映画『オンリー・ザ・ブレイブ』が、2018年6月22日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国の劇場にて公開される。巨大山火事に立ち向かう消防士を描いた実話2013年アメリカのアリゾナ州で発生した巨大山火事に立ち向かった、精鋭部隊"ホットショット"。『オンリー・ザ・ブレイブ』はそのチームに所属する20人の男たちが、大切な仲間、愛する家族、人々の命を守るため、勇気だけで炎の海に身を投げ出した感動の実話を描く。主人公の消防士役にジョシュ・ブローリン森林消防の現場を支える精鋭部隊"ホットショット"のリーダー・マーシュには、『ボーダーライン』『デッドプール2』に出演しているジョシュ・ブローリン。マーシュが率いるのは、ちなみにエリートと呼ばれるホットショットの中で唯一、地元の消防団からホットショットへと昇格した叩き上げのプロ集団が“グラニット・マウンテン・ホットショット”。屈強な男たちをまとめる父親的存在でもあり、厳しさの中にも優しい一面を覗かせる男を演じる。危険な仕事で気が抜けないだが、バーでは渋い美声を披露する。ジェフ・ブリッジスは、バンドの演奏にあわせてギターとボーカルを担当。軽快なウェスタン・ミュージックを奏でる。ジョシュは、マーシュを演じるにあたってリサーチ、その感想を次のように語った。「マーシュはすぐに華々しいスタートを切れたわけではありません。あらゆることで苦労を強いられた。彼には人間味があり、もちろん欠点もあったが、素晴らしいリーダーになるための資質を学んだんです。彼がホットショットの指揮官になるまでに費やした努力の大きさに僕は感動しましたね」マーシュを献身的に支える妻役には、『アリタ:バトル・エンジェル』の公開を控えるジェニファー・コネリーを迎えた。マイルズ・テラーがホットショットのメンバーにドラック中毒から這い上がり、ホットショットのメンバーとして森林火災に立ち向かう青年・ブレンダンを演じるのは『セッション』のマイルズ・テラー。ブレンダンは一言で言えば屑男。麻薬やセックスに溺れ堕落した生活を過ごす。母親からも見捨てられる。それでも別れた恋人が自分の子どもを妊娠・出産したことにより人生が一転。きっと人生を一変させる転機を探していたのだ。以前はは何をやってもダメで「あいつはなんでも中途半端」と言われてたが、娘のために更生。そして、ジョシュ・ブローリン演じるマーシュ率いる森林消防隊の求人募集に向かう。その他、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のジェフ・ブリッジス、『バトルシップ』のテイラー・キッチュなどが出演し、命を懸けて巨大な山火事に立ち向かう熱い男たちの姿を描く。監督にジョセフ・コシンスキー映画『オンリー・ザ・ブレイブ』のメガホンを取ったのはジョセフ・コシンスキー。『オブリビオン』などを代表作に持ち、『トップガン』の続編『Top Gun: Maverick』の監督が決まっている。『オンリー・ザ・ブレイブ』あらすじ更生のために森林消防団に入隊した青年を待ち受けていたのは、未曾有の巨大山火事だった――。学生寮で堕落した日々を過ごしていたブレンダンは、恋人が妊娠したことをきっかけに、生まれ変わる決意をし地元の森林消防団に入隊。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間と絆を深め、チームを率いるマーシュとの信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくブレンダン。しかしそんな彼を待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった――。圧倒的迫力、炎のように燃えたぎる友情、あなたの心を熱くする感動の実話!作品情報映画『オンリー・ザ・ブレイブ』公開日:2018年6月22日(金) TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー監督:ジョセフ・コシンスキー出演:ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジス、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリー原題:Only the Brave/2017/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/2時間14分/字幕翻訳:林完治(c)2017 NO EXIT FILM, LLC
2018年03月16日カド―(CADEAUX)が、ブランドの世界観溢れる初のオンリーショップを伊勢丹新宿店に2月21日オープン。オープンに先駆けて、1月24日から29日までの 6日間、伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1にて、ポップアップショップを開催する。“ファッションにコーディネートをするスタイリッシュなジュエリー”がデザインコンセプトの同ブランドのジュエリーは、その時々のトレンド感に合う“旬”な雰囲気がありながら、ありそうでない“美しい”モダンなデザインが特徴。フランス語で“贈り物”を意味するブランド名“カドー”には、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、何かの記念に、素敵な“贈り物”の一つとして選んで欲しい、そんな想いが込められている。今回オープンする本店は、春らしいパステルカラーのカラーリングで上品ながら華やかでモダンなディスプレイを展開。日本の伝統工芸である「金彩」という特別な技術をもつ京都の職人に依頼し、金彩を施した美しい素材が使用された什器も用意され、海外からの来訪者も多い伊勢丹新宿店に合わせたデザインとなっている。なお、オープンを記念して税込7万5,600円以上の購入者を対象にオリジナルのレザーブレスレットをプレゼント。先着順となり、なくなり次第終了。【イベント情報】CADEAUX POP UP SHOP会期:1月24日~1月29日場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1
2018年01月26日“つけたまま眠れる”ほどの心地よさと美しい仕上がりを提供する国内売上6年連続NO1(*1)ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」を販売する美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマンは、ツヤ肌を主役にした大人のヌーディーメイクが楽しめるアイテムを集めた「オンリーミネラル ホリデーコフレ2017」を11月1日より全国のバラエティショップ、直営店(ヤーマン銀座店)、公式ブランドサイトにて数量限定発売します。■商品概要しっとりと艶めく美肌をつくる美容液BBとロングセラーのミネラルファンデーションは、仕上がりを格段に高める専用のブラシで、丁寧に磨き上げるように。女性らしさをもたらすピーチピンクのルージュと目元の立体感を引きたてるアイカラーで肌が主役の、大人のヌーディーメイクが完成します。<セット内容>●アクアリフトBBクリーム 30g(現品サイズ) SPF25 PA++95%が美容液成分で肌をみずみずしく整え、ハリのある明るい肌へと導きます。上にファンデーションを重ねれば、隙のないフローレス肌が完成。●ファンデーション 2.5g SPF17 PA++粉雪のように肌をやさしく包み込み、キメ細やかな仕上がりに。軽さとカバー力を両立した多機能ファンデーション。●オーバルブラシ(限定品)BBクリームとファンデーションをムラなく美しく仕上げるブラシ。手を汚さず、テクニックも不要です。●ミネラルルージュN ピーチピンクミネラル+天然由来成分100%で、なめらかなつけ心地の美発色ルージュ。女性らしい血色感とツヤのある、コーラル系ピンク。●ミネラルピグメント ピーチベージュ(限定色)ミネラル100%の艶と透明感。肌に溶け込むベージュゴールドで、目元の立体感を高めます。●ポーチ(限定品)コスメをコンパクトに収納できる便利なポーチ付き。※直営店(ヤーマン銀座店)、公式ブランドサイトのみの特典となります。製品名:オンリーミネラル ホリデーコフレ2017発売日:2017年11月1日より数量限定発売予定価格:9650円(税抜)色数:全2色※1「化粧品マーケティング要覧2017、2016、2015、2014、2013、2012」ファンデーション・ルース部門として 2015年、2014年、2013年、2012年、2011年実績(株)富士経済調べ(お問い合わせ先)ヤーマンTEL 0120-776-282
2017年10月06日ブランド誕生10周年を迎えるオンリーミネラル。この秋、新たな取り組みとして、ボタニカルオイルに着目。ミネラルと贅沢に組み合わせ、仕上がりにもスキンケア効果にもこだわり抜いた新製品が誕生します。■ミネラルモイストファンデーションミネラル100%のパウダーに、7種のボタニカルオイルを溶け込ませたパウダーファンデーション。ミネラルのツヤとオイルのツヤが重なり合うことで、ワンランク上の美しい仕上がりを実現します。さらに、24時間つけていたいほどの優しさとスキンケア効果。石けんで落とせます。・「7種のボタニカルオイル」が、理想の素肌のようなツヤを演出。・毛穴や小ジワをカバーし、明るさを持続させる、独自の「ダブルマイカ処方」。・パウダーなのに、まるでクリームのようなしっとり感発売日2017年9月1日容量10g価格4700円(税抜/ケース・ブラシ付)3800円(税抜/レフィル)色数全5色UV値:SPF35/PA++++配合成分ミネラルと天然由来成分100%(96%がミネラルとボタニカルオイル)フリー成分鉱物油・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料・ナノ粒子・タルク・シリコン・パラベン・エタノール・紫外線吸収剤■オンリーミネラル ミネラルルージュNミネラル+天然由来成分100%、石けんで落とせる人気のルージュがこの秋、ボタニカルオイルを味方につけてさらに進化します。乾燥してくすんだ唇もみずみずしく整え、エイジングケアも。唇そのものを美しくする効果を、落としたときに実感してください。・荒れた唇にも優しくなじむ、ミネラル+天然由来成分100%処方。・5種のボタニカルオイルとハチミツで、うるおいがさらにアップ。・マキシリップを200%増量。唇にハリとツヤを。・天然色素とミネラルでくすみをカバー。美発色が続く発売日2017年9月1日容量3g価格3000円(税抜)色数全6色配合成分ミネラルと天然由来成分100%フリー成分鉱物油・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料・シリコン・ポリマー・タルク・パラベン・ナノ粒子・エタノール(お問い合わせ先)フリーダイヤルTEL 0120-776-282
2017年07月26日今年20周年を迎えたヒップホップダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダー、ISSAが主演を務めた『ブレイブX(テン) 極道十勇士』が、8月31日(木)、9月1日(金)に渋谷ユーロライブにて舞台挨拶付きプレミア上映が実施されることが決定した。関東裏社会の首領・徳永康男は、日本を一本に束ねる為に勢力拡大を急いだ。その野望に抗うのは、長野にある小さな組の組長・幸田昌己。だが、徳永の葵会との力の差は歴然。程なくして幸田昌己は組を解散することになる。居場所を失った組員たちが頼ったのは昌己の次男、カタギとして生きていた幸田真一(ISSA)だった。真一にとってヤクザの勢力争いなどは全く興味のないこと。だが、そんな彼にも「守りたいもの」はある。やがて幸一は徳永と対峙していく、10人の仲間たちとともに…。戦国の猛将・真田幸村と彼に仕えた10人のヒーローたちの物語「真田十勇士」をモチーフに作られた本作。主演のISSAさんが演じるのは、長野のヤクザ、幸田組の次男として生まれるも、カタギとして生きる真一(真田幸村)。仲間とともに巨大な組織に挑んでいく役を熱演している。ISSAさんは「この作品は自分にとって新たな挑戦でした。お話を頂いたときは持てる全てを出し切ってやり切ろうと強く思い挑みました」と語り、撮影中は「スタッフさんやキャストの仲間に助けられ、幸田真一という男を演じ切ることが出来ました。任侠の世界の話ですが、男道として守るべき大切な気持ちを学ぶことができ、またチャレンジしたいという気持ちになりました」とコメントしている。さらに、真一の異父兄でありながら幸田組に敵対する東京・葵会傘下の本間組に属する繁和(真田信幸)に第5回ジャパンアクションアワード・ベストアクション俳優に選ばれた山口祥行。2人の父親・幸田昌己(真田昌幸)役には、東京キッドブラザース出身、大河ドラマ「義経」や「鬼平犯科帳」など数々のドラマ・映画で活躍する三浦浩一。繁和の所属する本間組の組長であり義理の父でもある本間(本多忠勝)役に「スクール☆ウォーズ」「下町ロケット」などに出演する大石吾朗。そして葵会会長・徳永康男(徳川家康)役を、「必殺シリーズ」などでお馴染みの中条きよしが扮する。そのほか木村祐一、薬師寺保栄、本宮泰風(特別出演)、渡辺哲が脇を固め、「DA PAMP」のメンバーYORIとDAICHIも真一の仲間として出演している。『ブレイブX 極道十勇士』は8月31日(木)、9月1日(金)、渋谷ユーロライブにてレイトショー。(cinemacafe.net)
2017年07月25日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2017年春夏限定の”SPF50+コレクション”が3製品登場。早速その詳細を見て行きましょう。オンリーミネラル2017年春夏限定SPF50+コレクション”肌本来の美しさ”を引き出すUVベースメイクシリーズは・ミネラルと天然由来成分で肌にやさしい・ノンケミカル処方のSPF50+・素肌美を引き立てる時短スキンケアメイクという3つのポイントを持っています。今回数量限定で登場する3製品について、詳しく見ていきましょう。薬用美白ファンデーション単品3,900円(税抜)ブラシセット5,200円(税抜)ミネラル100%の薬用有効成分を配合しており、メイクをしながら美白ケア(メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)ができるベースメイクで、紫外線のみでなくブルーライトもカットしてくれます。下地不要で時短メイクにも最適。メイクオフは石鹸洗顔だけで可能で、その優しさは、つけたまま眠れそうな心地よさ。ミネラル CC クリーム3,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分94.6%も配合した美容液CCクリームは、軽やかなつ心地なのに皮脂・汗に強く春夏のメイク崩れやテカリを防ぎ、つけたての美しさが持続します。ミネラルの光拡散効果による、毛穴の凹凸もなめらかにカバー。肌の内側から柔らかく発行するような素肌美を引き立ててくれます。また、3種の・オーガニック植物エキスを配合しており。メイクするほど美しい素肌に導いてくれます。マーブルフェイスパウダー4,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分100%つくられているUV フェイスパウダー。日焼け止め特有の圧迫感や白浮きを押さえ、石鹸のみでメイクオフが可能です。オーガニックペパーミントオイルとラベンダーオイルを配合し、メイクするたびひんやり心地よい使用感は、これからの季節のメイク直しに最適。ミネラル(シリカ)の皮脂コントロール効果でテカリ・べたつきも抑えてくれますし、4色のミネラルカラー(ピンク・パープル・グリーン・イエロー)で肌の色ムラを補正やくすみを飛ばして透明感を高めることとも可能。朝のメイクの仕上げ、日中のメイク直し、ハイライト、UVケア、とマルチに使えます。好みに合わせて3種を自由に組み合わせてほんの少しのおでかけには、「薬用美白ファンデーション」、絶対にメイク崩れしたくない日は「ミネラル CCクリーム」+「マーブルフェイスパウダー」、メイク直しには「マーブルフェイスパウダー」のみ・・・と予定や好みに合わせて自由に組み合わせるのも楽しいはず♪数量限定となるのでお早めにチェックしてくださいね!!取り扱い店舗全国のバラエティショップ(プラザ・ロフト・ショップイン・東急ハンズ等)直営店(ヤーマン銀座店・大丸東京店)公式サイト:い
2017年03月13日パリ出身アーティストのナタリー・レテが10月20日、表参道と青山通りを結ぶ“青参道”にオンリーショップ「ル モンド ドゥ ナタリー(Le nonde de Nathalie)」(東京都渋谷区神宮前5-1-14 2階)をオープンする。ナタリー・レテは、絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛けるアーティスト。ユーモラスでどことなくシニカルな雰囲気を持ち合わせた作風が世界中で愛されており、これまでにゴディバ(GODIVA)やセレクトショップのアンソロポロジー(ANTHOPOKOGIE)などとのコラボレーションも行っている。今回オープンするオンリーショップでは、ナタリーが様々なブランドとコラボレートして製作したグッズや一点物のアーティスティックな作品などを展開する他、ナタリーの世界観をもとにニューヨークの蚤市で買い付けられた雑貨シリーズも販売。店内はベッドやテーブルなどのインテリアから小さなキッチンまで、ナタリーの部屋を彷彿させるようなデザインに仕上げられた。
2016年10月19日オランダ発のインテリアブランド「モーイ(moooi)」が東京・南青山に日本初のオンリーショップ「モーイ トーヨーキッチンスタイル(moooi TOYO KITCHEN STYLE)」を、2016年6月18日(土)にオープンする。「モーイ」は、2001年にマルセル・ワンダースとキャスパー・フィッサスにより設立されたオランダのインテリアブランド。オランダ語のmooi(美しいの意)にさらに1つの“o”を加えて、更なる美しさやオリジナリティのあるデザインをめざすという想いが込められている。コレクションには、アンティーク家具のクラシカルなデザインをヒントにしたスツールや、ダイナミックな宇宙空間を想わせる球状の照明、そして丸い形とビビットなカラーが印象的なソファなどが揃う。アンティークな要素と先進的なデザインの融合から生まれたそれぞれのアイテムには、他にはない“愛”が詰まっている。【店舗概要】moooi TOYO KITCHEN STYLEオープン日:2016年6月18日(土)住所:東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビルTEL:03-3400-1040営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休価格帯:・ラブソファー 374,000円+税~・スモークチェア 580,000円+税
2016年06月19日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日毎年の恒例となっているスウォッチの時計「母の日モデル」に、2016年バージョンが登場する。タイトルは「オンリー・フォー・ユー」(ONLY FOR YOU)で、3月12日の発売、価格9,720円(税込)だ。シルバーのダイアルに、ピンクを基調としたマルチカラーでカーネーションを描いており、エレガントさとかわいらしさを表現。スペシャルパッケージのふたも、カーネーションのデザインとなっている。ベースモデルは「Gent」(ジェント)で、ケース素材はプラスティック、ケースサイズは幅34×厚さ8.75×高さ39.2mm、ストラップ素材はシリコン、防水性能は3気圧。
2016年03月06日三越伊勢丹は、顧客の声を具現化したオリジナル商品を紹介する「オンリー・エムアイ(ONLY MI)春のキャンペーン」のメンター(助言者)にジャズピアニストの上原ひろみを起用する。同キャンペーンは、3月2日から15日まで、三越や伊勢丹を含む同社グループ各店で開催される。同キャンペーンのディレクションテーマは「日常の進化と革新」。何気ない日常の中で、顧客が真に望み、感動するモノやコトが三越伊勢丹オリジナル商品を通じて提案される。キャンペーンでは主に「ノームコア」と「ハッカソン」スタイルを紹介。ノームコアでは“丁寧、簡潔、誠実”をキーワードに、モノに込められた美意識を自分のアイデンティティーを大切にしながら自身を魅せていくアイテムを紹介する一方、ハッカソンでは“ひらめき、遊び心、偶然性を楽しむ共創”をキーワードにオリジナル商品を紹介していく。今回、同社はキャンペーンのメンターに上原ひろみを起用。起用理由について、同社宣伝部の担当者は、「上原さんはジャズピアニストとして世界的に高い評価を受けていることはもちろん、彼女自身、周囲に影響を与えていく強いパワーをお持ちで、彼女自身の“変えるのは自分、変えないのも自分。日々、変わっていく自分を楽しんでいく”という言葉に込められた価値観がオンリー・エムアイの原点である“自分らしく暮らす”というコンセプトに合致した」とコメントしている。尚、同社による上原ひろみへの単独インタビューの様子は、Youtube動画で公開され、彼女自身の音楽に対する想いや自身の世界観が語られている。上原ひろみは、1999年、ボストンバークリー音楽院に入学。在学中にジャズの名門テラークと契約し、2003年にアルバム『Another Mind』で世界デビュー。2010年アンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップスとの「上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト」を結成し、2011年には参加アルバムがグラミー賞を受賞している。「オンリー・エムアイ春のキャンペーン ジャズピアニスト・上原ひろみインタビュー」動画引用元: (YouTube ISETAN 伊勢丹 公式チャンネル:
2016年02月29日『黒執事 Book of Circus』のオンリーショップイベント「~その執事、ハロウィン~」が、10月24日~11月3日の会期で、東京・コトブキヤ秋葉原館5階のイベントスペースにて開催されている。イベント会場には、ハロウィンの装飾を施したパーティー会場と、"坊ちゃん"ことシエルの寝室をイメージした展示ブースが設置され、限定商品を含む『黒執事 Book of Circus』の関連商品を販売。来場特典には、「マスカレイド☆ダイカットカード」全4種(セバスチャン・シエル・グレル・葬儀屋)がランダムで配布される。会場奥にあるシエルの寝室ブースでは、10月に発売されたばかりの『黒執事 Book of Circus』フィギュアシリーズ第4弾「ARTFX J 葬儀屋 UNDERTAKER」(12,000円/税別)が鎮座。原作者・枢やな氏描き下ろしのポーズ案を元に立体化された"葬儀屋"の姿と、購入特典であるサクライ氏によるキュートな「ラバーストラップ葬儀屋」を間近で見ることができる。イベント限定商品には、「黒執事 Book of Circus 缶バッジガチャ」(全16種・1回300円)、「黒執事 Book of Circus スープマグ」(1,500円/税別)、「黒執事 Book of Circus パンプキンスープ入りエナメルポーチ」(1,800円/税別)、「黒執事 Book of Circus 棺入りホネクッキー」(1,380円/税別)を用意。また、イベント期間中に「黒執事 Book of Circus」関連商品を3,000円以上購入すると、購入特典の「ハロウィンナイト☆ショッパー」がプレゼントされるという。さらにイベント期間中、対象商品1万円以上の購入者の中から抽選で「セバスチャン・ミカエリス役:小野大輔さんのサイン入り特製色紙」をゲットできるチャンスも。イベント特設ページに詳細が掲載されている。なお、混雑状況に応じて整理入場を実施する場合もあるが、いずれも先着順での配布・入場となる。コトブキヤ秋葉原館公式Twitterでも、その模様がアナウンスされている。(C)枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBSイラスト:サクライ(コトブキヤ)
2015年10月26日インテリアブランド「トム・ディクソン(TOM DIXON)」が7月、日本初となるオンリーショップを東京・青山(住所は東京都渋谷区渋谷2-1-13)にオープンする。02年にスタートした「トム・ディクソン」は、欧州最大級のインテリア・デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ(MAISON & OBJET)」にて「デザイナー・オブ・イヤー」も受賞したプロダクトデザイナーのトム・ディクソンによるインテリアブランド。これまでに、ニューヨーク近代美術館の永久コレクションにも選ばれた代表作の「S チェア」を始め、独創的なミラーを用いた照明シリーズなど、一点モノのアート作品のような斬新なプロダクトを多数発表してきた。また、最近では商業施設の内装や建築デザインなどのプロジェクトも実施。14年にはロンドン中心にオープンしたモンドリアン・ホテルの総合デザイン監修も手掛け、建築デザイン業界においても高い評価を得ている。日本初のオンリーショップとなる同店の空間プロデュースには、トム・ディクソン自身も携わっており、店内にはブランドの世界感が存分に表現された。商品ラインアップは、ウィングバックチェアやビートライトシリーズなどの代表作を始め、照明やチェア、ホームアクセサリーなど様々なプロダクトが揃う。
2015年06月21日5月1日、ブラジルのシューズブランド、メリッサ(melissa)が、東京・原宿に日本初となるオンリーショップ(東京都渋谷区神宮前4-31-11)をオープンする。1979年に設立されたメリッサは、プラスチック素材を使用した革新的でオリジナリティ溢れるシューズを展開。ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)やジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)といったクリエイター達とコラボレーションした作品を発表するなど、ブラジルのみならず世界中で愛されるシューズブランドだ。今回は、オープンを記念して著名デザイナーらとコラボレーションした限定シューズ3足が登場。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)との3度目となるカプセルコレクションからは、網目のデザインにパールがあしらわれた上品なフラットシューズ「Melissa + Karl Lagerfeld」(1万5,240円)がラインアップ。また、ジェイソン・ウー(Jason Wu)とコラボレーションした「Melissa + JASON WU」(1万4,380円)は、プラスチックのフラットシューズに、クラシカルな大ぶりのリボンのディテールが愛らしい一足に仕上がっている。さらに、スワロフスキークリスタルを使用した美しいデザインが特徴のイギリス人デザイナー、ジェイ・マスクレイ(J.Maskrey)は、ウェディングを快適に過ごせる花嫁のためのシューズ「Melissa + J.Maskrey」(4万1,500円)をデザイン。メリッサの「Ultragirl」に、花火のように煌めくスワロフスキークリスタルを散りばめた美しく履きやすい一足だ。
2015年04月26日DIESEL(ディーゼル)は、世界中の貧困撲滅を目指して設立した「ONLY THE BRAVE FOUNDATION(オンリー・ザ・ブレイブ・ファウンデーション)」の2012年秋冬モデルの限定Tシャツとブレスレットを発売する。「DIESEL for ONLY THE BRAVE FOUNDATION」は、ディーゼルの限定アイテムを毎シーズンごとに発表し、その収益が寄付されるコレクションである。今シーズン限定Tシャツには、”WE BELIEVE IN A BETTER WORLD”のメッセージがプリントされ、ブレスレットはユニセックス仕様のデザインに仕上がっている。「ONLY THE BRAVE FOUNDATION」の活動は、学校や病院などさまざまな施設の整備や、マラリア対策を行うなど、村の人々の生活基盤の改善に取り組むことへの支援を2009年よりはじめ、今後も新たな水源や、インターネットの導入、村民が収入を得るためのビジネスチャンス創出などを進めていく。同プロジェクトは、2015年までにアフリカにおける極度の貧困を解決することを目標としている。【「ONLY THE BRAVE FOUNDATION」ウェブサイト】※サイト内は全て英語です元の記事を読む
2012年10月25日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日