グッチ(GUCCI)のインテリアコレクション「グッチ デコール(Gucci Decor)」の新作が登場する。「グッチ デコール」は、イタリアの家具・工芸品製造に受け継がれてきた伝統と卓越した職人技を活かしたグッチのインテリアコレクション。イタリアの豊かな芸術文化を尊重するグッチの強い想いが込められたアイテムがラインナップされる。中でも、グッチのアイコニックなモチーフやパターン、スネークのハンドルが装飾された花瓶のシリーズは新しい「グッチ デコール」において代表的なプロダクト。イタリアの陶磁器メーカー、リチャード・ジノリ社製の花瓶は、熟練した職人の手作業と専門知識を必要とする高度なセラミック焼成プロセスを用いて作製された。また、コレクション内では、カラーレザーやベルベットのキャピトンを用いたポーターズチェアが新アイテムとして登場。エッグシェイプの背もたれが特徴のポーターズチェアは、全ての製造工程をイタリア・トスカーナの職人たちが担当し、下部に付いている引き出し部分には、グッチのウェアコレクションに用いられている"グッチ ジャカード ファブリック"が使用された。その他にも、メタル製の折りたたみ式テーブル、布張りのチェア、アームチェア、クッション、ウォールペーパーなど幅広いアイテムが新デザインで登場。いずれもグッチのテイストが反映された、生活空間を華やかに彩ってくれるデザインに仕上げられた。【詳細】グッチ デコール 新作コレクション展開店舗:グッチ フラグシップショップ、一部のグッチ ショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年07月23日グッチ(GUCCI)は、ハーレムの伝説的ショップであるダッパー・ダンとコラボレーションしたグッチ「ダッパー・ダン」コレクションを、2018年8月上旬よりグッチ 銀座とグッチ 新宿にて発売する。ハーレムの“伝説的ショップ”を手掛けたダッパー・ダンとはダッパー・ダン(本名ダニエル・デイ)は、1980年代から90年代初めにかけて、マンハッタンのハーレムに自身のショップをオープンし、カルト的な人気を集めた人物。ヒップホップスターらセレブリティに向けたメイドトゥオーダーを手掛けてきた。今もなお伝説的仕立て屋として知られている。彼の創造は、好奇心と文化的な冒険心を示すもので“折衷主義的なスタイル”がメインだ。これは、さまざまなところからインスピレーションを得ているグッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの創造と通ずるところがある。だからこそ、今回のコレクションによって、グッチとともにその伝説が蘇る。アーカイブを“グッチ化”させたラグジュアリーなスタイルグッチ「ダッパー・ダン」コレクションでは、ダッパー・ダンのアーカイブからヒントを得て、ラグジュアリーなトラックスーツやジャケットスタイルをベースとしながらも、グッチならではの素材やモチーフを取り入れることで彼の美学をグッチ化“(Guccified)”させた。ウェアの全面にロゴを入れるデザインは、ダッパー・ダンではお馴染み。今回はレザージャケットやベロアのトラックスーツに、GGパターンをプリントしている。デニムは、ダッパー・ダンの全盛期であった80年代末から90年代初めのファッションシーンを想わせるウォッシュとフィット感を再現した。そのほか、GGジャカードを使用したキャンバス ジャケット、ゴールドの軽いナッパレザーのブルゾンなども提案。ディテールには、アイコニックカラーのグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプが首元や肩回りに配されているのも目をひく。そして、煌びやかに“グッチ化”されたのは小物類も同じで、大きなアイウェアにはスワロフスキー クリスタルの装飾がきらめき、ゴールドのチェーン状のメダリオンにはライオンヘッドとギリシャの神の顔があしらわれた。【詳細】グッチ「ダッパー・ダン」コレクション発売時期:2018年8月上旬取り扱い:グッチ 銀座、グッチ 新宿【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年07月22日グッチ(GUCCI)のインテリアコレクション「グッチ デコール」に花瓶やマグカップなど多彩な新アイテムが登場する。illustrated by Alex Merry「グッチ デコール」は空間を自分らしく演出する家具やテーブルウェア、室内装飾小物によって、グッチの折衷主義的でロマンティックな美学を生活空間に取り入れることのできるインテリアコレクション。この中核をなすのは、イタリアの家具・工芸品製造に受け継がれてきた伝統とその卓越した職人技。そこにはイタリアの豊かな芸術文化を称えたいというグッチの強い想いが込められている。その代表といえるのが、グッチを象徴するモチーフやパターン、そして見事なスネークのハンドルで装飾された花瓶のシリーズ。この新しい花瓶のシリーズは1735年にフィレンツェで創設された歴史ある陶磁器メーカー、リチャード・ジノリ社製で、同社の卓越した技術により、熟練した職人の手作業と専門知識を必要とする高度なセラミック焼成プロセスを用いてグッチ デコールのさまざまなアイテムを開発することができた。陶磁器のコレクションには、花瓶のほか、マグカップとキャンドルホルダーの新アイテムも多数加わる。新しいデザインでは、キャット、ステージカーテンのビジュアルやジュエル パターンがフィーチャーされ、「Maison de l’Amour」や「Urtica Ferox」といったテキストを用いたデザインも登場する。illustrated by Alex Merryもうひとつの重要な新アイテムは、カラーレザーまたはベルベットのキャピトンを用いたポーターズチェア。ポーターズチェアとは、英国で生まれ、その後に16世紀のフランスで門番が座るために邸宅のエントランスに置かれていたチェアで、下部に引き出しが付き、高い背もたれと天蓋で囲われるようなフォルムが特徴だ。「グッチ デコール」コレクションの新しいポーターズチェアは、エッグシェイプの背もたれを持ち、すべての製造工程をイタリア・トスカーナの職人たちが手掛ける。その製造には、背もたれのキャピトン部分だけで28時間、1脚を完成するには64時間を要する。引き出し部分には、グッチのウェア コレクションに用いられているGucciジャカード ファブリックが張られている。布張りのチェアには、「グッチ デコール」コレクション誕生時からのフローラルジャカードとシルバー ディテールで装飾されたヴァニティチェア、前述の新しいポーターズチェアに加え、新しく2つのスタイルのアームチェアがラインナップ。 その他、メタル製の折りたたみ式テーブル、クッション、ウォールペーパーなど幅広いアイテムに新しいデザインが加わった。illustrated by Alex Merryまた、グッチ公式アプリでAR(拡張現実)テクノロジーによる新しいコンテンツがスタート。これにより自身の部屋を「グッチ デコール」コレクションで装飾した様子を確認できるようになる。アプリ内の専用ページで「グッチ デコール」コレクションの多彩なラインアップから好みなアイテムを選び、スマートフォンまたはタブレットの画面に映し出した場所に配置することでリアルなイメージを見ることが可能に。「グッチ デコール」コレクションは、グッチ フラッグシップショップ、公式オンラインショップ、一部のグッチ ショップにて展開する。
2018年07月12日グッチ(GUCCI)の時計シリーズ「G-タイムレス」と「 G-フレーム」、「ル マルシェ デ メルヴェイユ」に新作デザインが登場。「G-タイムレス」「 G-フレーム」がフローラルデザインに「G-タイムレス」と「 G-フレーム」には、フローラルデザインが登場。自然界にインスピレーションを受けたフローラルの模様は、まるで水彩絵の具で描かれたように繊細で芸術的な美しさを湛えている。なお、全4モデルはすべてRonda製クォーツ ムーブメントを搭載し、50mの防水性を備えている。G-タイムレスラウンド型の「G-タイムレス」は、ベージュまたはアクアマリンのベースカラーの2種類のモデルを展開。大きなバラの花がダイヤルやストラップに優雅に咲き誇っている。イエローゴールドPVDのスタッズをあしらったベゼルが文字盤を縁取り、デザインにエッジを効かせている。ケースバックには、ストロベリーのモチーフが刻まれている。G-フレームスクエア型の「G-フレーム」は、大ぶりの花びらを豪華に配したプリントと、小ぶりの花びらを繊細に並べたプリントの2種類のモデルで展開。ゴールドカラーに輝くベゼルが、マザー・オブ・パールの文字盤を縁取っている。ケースバックには、グッチのコレクションを象徴するモチーフの1つである、キャットヘッドを配している。「ル マルシェ デ メルヴェイユ」にはスネークを描いて独創的なグッチの世界観を表現したコレクション「ル マルシェ デ メルヴェイユ」には、アニマルモチーフを配したユニセックスのウォッチが仲間入り。グッチのシグネチャーモチーフである「スネーク」が、ストラップからダイヤルにかけて大胆に描かれている。鮮やかなグリーンやブルーのカラーと、縞模様のスネークの組み合わせが、アーティスティックでポップな印象を放つ。文字盤のインデックスにはアイコニックな「ビー」のモチーフを配したり、ベゼルにはスタッズをあしらうなど、ディテールにも遊び心が詰まった1点だ。【詳細】グッチ 新作ウォッチ・G-タイムレス発売日:2018年8月予定価格:140,400円・G-フレーム発売日:2018年8月予定価格:156,600円・ル マルシェ デ メルヴェイユ発売日:現在展開中。価格:パステルコバルト、パステルソフトグリーン、パステルピンク レザー 各131,760円※全て税込み※全てクォーツムーブメントを搭載。50mの防水性。【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2018年07月12日グッチ(GUCCI)の2019年リゾートコレクションが発表された。世界遺産・アリスカンの遺跡に現れたランウェイこれまでロンドンのウェストミンスター寺院の回廊、フィレンツェにあるピッティ宮殿のパラティーナ美術館など、文化的ロケーションで開催されてきたグッチのショー。今季はフランス・アルル市に位置する最も有名なローマ古墳のひとつ、アリスカンの遺跡にそのランウェイは現れた。ユネスコの世界遺産にも指定されているアリスカンの遺跡でのイベント開催は歴史上、初めてとなる。アリスカン遺跡は、4世紀頃からの高貴なローマ人たちが眠る場所。苔むす古代の墓石が並ぶこの遺跡に、キャンドルライトが灯され、また会場はスモークに包まれ幻想的な雰囲気に。真っ暗な会場の中でランウェイに炎が走ると、ショーは幕を開けた。シンボリックな黒い十字架序盤に登場した淡いピンクのジャンパー&スカートにグリーンのタイツを合わせたルックや、セーラーカラーのブラックドレスは、アレッサンドロ・ミケーレがこれまでに築き上げてきたノスタルジックなムードに沿うものではあるのだが、何かが違う。そこには必ず黒い十字架が存在するのだ。チョーカー、イヤリング、ネックレス...様々なアクセサリーとして取り入れられた十字架は今シーズンのシンボリックなモチーフと言ってよいだろう。祭服を彷彿とさせるブラックドレス多くのルックが脇に抱えたクラッチバッグは、どこか聖職者が携える聖書のようにも感じられる。祭服を彷彿とさせる黒いドレスに、大胆にも骨のモチーフを落とし込んだピースも登場し、墓石の並ぶアリスカン遺跡を舞台としたミケーレの折衷主義的世界観は加速していく。散りばめられた鮮やかな花々プリーツスカートやジャケット、ガウン、ドレスには鮮やかな花々が。花鳥風月もミケーレの象徴的な表現ではあるが、他シーズンと比較しても目を惹くのは、花束が古代の墳墓のシンボルであることも多分に関係しているのだろう。遺跡に眠る者たちを弔うためのものだろうか、モデルたちが持つ色とりどりの花束も、ミケーレが生み出す世界に欠かせない要素の1つとして存在している。
2018年06月27日グッチ(GUCCI)18年プレフォールの新作ウィメンズバッグ「ミディアム ダブル ショルダーバッグ」と「ウィッカー スモール バケツ ショルダーバッグ」を紹介。どちらも2018年7月に発売予定だ。2つの面で魅せる異なる魅力「ミディアム ダブル ショルダーバッグ」は、2つのフラップバッグを合わせたようなダブル構造で、それぞれ異なるデザインを採用したショルダーバッグ。レッドで彩られた片面は、アーカイブから復刻したダブルGのエンブレムをあしらったミニマルなデザイン。ゴールドに彩られたエンブレムが、レッドレザーを引き立てると共に、高級感溢れるムードを演出する。一方、ブラックレザーを使用した反対側は、ゴールドのダブルGストライプを配した華やかな表情。中央に配した"吠えるキャットヘッド"のモチーフの眼には、クリスタルやジェムストーンをあしらってリュクスな輝きをプラスした。なおカラーは、ホワイト×ブラックも展開される。ディテールにまで拘ったストローバッグ全て天然素材で作られた「ウィッカー スモール バケツ ショルダーバッグ」は、波のように美しい織り模様が魅力のバケツ型ショルダーバッグ。デイリーで使いやすいインナーウォレットには、エレガントなフラワーモチーフを散りばめて女性らしさを演出する。またストラップ&底部は、ダークオレンジレザーで統一。バッグ正面には、メタルのダブルG付きブルーラッカーをアクセントに配すなど、細部のディテールにまで拘りを詰め込んだ。【詳細】グッチの新作バッグ発売時期:2018年7月予定取扱店舗:全国のグッチ ショップアイテム:・「ミディアム ダブル ショルダーバッグ」336,960円(税込)・「ウィッカー スモール バケツ ショルダーバッグ」398,520円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年06月14日グッチ(GUCCI)は、製品をカスタマイズして自分らしさを表現するパーソナライズサービス「Gucci DIY(Do It Yourself)」の新たなプログラムを、5月10日よりグッチ公式オンラインショップ、Gucci.com限定でスタート。Creative Director: Alessandro Michele / Art Director: Christopher Simmonds / Photographer & Director: Petra Collins新プログラムは、「オフィディア」 トートバッグと「エース」 スニーカーが対象となり、サイト内のスペシャルツールを使ってデザインをビジュアルで確認しながらパーソナライズを楽しむことができる他、ニューヨークのグッチ ウースター(Gucci Wooster)でもオーダーすることが可能。本プログラムによるバッグやシューズは、「ABCDEFGucci」とプリントされた専用のパッケージで配送される。ペトラ・コリンズによる広告ビジュアルとムービーは、ロックスターになりたいと夢想するキャラクタ―のイマジネーションを通じて、カスタマイズ可能なバッグやシューズの魅力を表現したもので、プログラムのローンチに合わせて公開される。「オフィディア」トートバッグ「オフィディア」トートバッグをカスタマイズする大きなアップリケは、特別にデザインされた「Gucci DIY」アルファベットから好みに応じて文字を選ぶことができ、選択した文字にはGGパターンのバックグラウンドにブラウンレザーのハンドルとトリムが付属。両サイドにゴールドメタルのダブルG装飾とグリーン・レッド・グリーンのウェブストライプがあしらわれている。アップリケは、レザー・クロコダイル・パイソン・クリスタルが散りばめられたフェルトから素材を選ぶことができ、両サイドに異なる文字を入れてカスタマイズできる他、同様のイニシャルデザインを「エース」 スニーカーに施すことも可能(片足に1文字ずつ)。「エース」スニーカーテキストは、2つボタン仕様のスニーカーパッチにあしらわれる。ブライトレッド・グリーン・イエロー・ピンク・ブラックのレザーや、レッド・グリーン・ダークナチュラルイエローのパイソン、シャイニーフューシャピンクまたはゴールドシルクナッパ、文字の形に沿ってクリスタルが並ぶブラックフェルトなど、様々な素材とカラーの組み合わせを選ぶことができる。スニーカーは、グッチを象徴するブルー・レッド・ブルーのウェブストライプ入りのデザインで、ヒールにレッドとブルーのメタリックレザートリムデザイン。シューズはインソールに、バッグは内側に、DIYでカスタマイズしたアイテムであることを示すマークが付けられる。Creative Director: Alessandro Michele / Art Director: Christopher Simmonds / Photographer & Director: Petra CollinsGucci.comに採用されているスペシャルツールでは、パーソナライズした「Gucci DIY」製品のイメージをバーチャルで確認することが可能。コンピューターによる3D画像と実際の製品写真を合成するというプロセスにより、まるで本物の仕上がりのような画像で、カラーと素材の組み合わせを確認できる。なお、モバイルからデスクトップ、タブレットまで全てのデバイス上のGucci.comでシームレスに使うことができる。また、グッチ ウースター用に拡張現実テクノロジーを活用した専用のインショップアプリを開発し、ショップで提供される「Gucci DIY」にも本物感のあるクオリティを実現。本アプリを利用することにより、ショップ内の実際のグッチ製品を専用のiPadで写し出しながらカスタマイズの操作を行い、現実世界でデザインを確認できる新しいDIYビジュアル体験を楽しむことができる。なお、「Gucci DIY」新プログラムは、9月よりグッチの他ショップでも展開予定。
2018年05月25日グッチ(GUCCI)と日本人アーティスト ヒグチユウコがコラボレーション。日本限定コレクションが2018年5月17日(木)より発売される。ヒグチユウコとは東京を拠点に活動するヒグチユウコ。繊細な画風と独特な世界観で描かれる作品には、奇妙で幻想的なキャラクターがしばしば登場する。ウサギ、ネコ、イヌ、架空の動物…といったキャラクター達は、ダークな一面を想い起こさせるミステリアスな雰囲気を纏う。前回グッチとコラボレーションした2018年春夏チルドレンズ コレクションでは、ブランドの為にオリジナルデザインした「ネコ」がデザインの主役。Tシャツやワンピース、シューズなどキッズウェアを中心に、カラフルなパレットの上に顔を出した「ネコ」は、ブランドのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが描くグッチの世界と絶妙にマッチした。カラフルなガーデンを描いたレザー小物今回のコラボレーションでは、ハンドバッグやウォレットなどレザー小物を中心に。本コレクションの為に特別に開発されたという、耐久性に優れたプリントのファブリックには、ウサギとトリが棲むカラフルなガーデンが描かれた。またヒグチユウコのイマジネーションから生まれた「ひとつめちゃん」も登場。太古から生息する植物の一種とされ、森の中で他生物から生活の知恵を学ぶという、ユーモア溢れるキャラクターがガーデンの中に潜んでいる。ブランドシンボルを配して各アイテムには、ホワイトレザートリムや、ブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプ、メタルのダブルGのハードウェアなど、ブランドを象徴するディテールもオン。内側に配したレザータグ又はテキストの刻印が、日本限定コレクションであることを証明してくれる。なおヒグチユウコのアートワークをフィーチャーした、Tシャツやスウェットシャツ、ナイロンジャケットといったウェアアイテムも、合わせて展開される。【詳細】グッチ×ヒグチユウコ発売日:2018年5月17日(木)取扱店舗:国内のグッチショップの一部、グッチ公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年05月18日グッチ(GUCCI)は、日本人アーティスト・ヒグチユウコとのコラボレーションによる日本限定コレクションを発表。5月17日より、日本国内のグッチショップの一部とグッチ公式オンラインショップ(gucci.com/jp)にて発売する。東京を拠点に活動するヒグチユウコは、奇妙で幻想的なキャラクターの作品で広く知られている。不思議さとあどけなさを併せ持つ擬人化されたウサギ、ネコ、イヌや架空の動物たちなどのキャラクターは、思わず引き込まれていくフェアリーテイルのようなミステリアスでダークなイメージを喚起する。今回の日本限定コラボコレクションは、ヒグチが特別に描き下ろしたアートワークがデザインされたウィメンズのハンドバッグ、スモールレザーグッズ、ウエアをラインアップ。ハンドバッグとスモールレザーグッズは、ウサギとトリが棲むガーデンを描いたカラフルなイラストとともに、グッチを象徴するブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプ、ホワイトレザートリム、メタルのダブルGハードウェアまたはダブルGがあしらわれたオーバルのエナメルディテールがフィーチャーされている。バッグとレザーグッズに使われているプリントのファブリックは、このコレクションのために特別に開発されたもので、アートワークの鮮やかなカラーとディテールの表現、また耐久性にも優れている。すべてのアイテムには、内側に日本限定コレクションであることを印すレザータグ、またはテキストの刻印が施されている。ウエアには、ヒグチのアートワークをフィーチャーしたコットンジャージーのTシャツやスウェットシャツ、フード付きジップアップ ナイロンジャケットが揃い、すべてに「Gucci Japan Exclusive」と記されたラベルが付く。ヒグチが本コレクションのために描いたガーデンの中には、自身のイマジネーションから生まれた「ひとつめちゃん」も登場。なお、同コレクションは、「ヒグチユウコ ガーデン」が鮮やかなカラーでプリントされたショッパーとボックス、ピンクのインナーラッピングペーパー、ブラックのグログランリボンによるスペシャルパッケージとともに提供される。
2018年05月16日日本ではそろそろボーナスシーズンが始まります。自分へのご褒美に何を買おうか迷っている方にプチ情報! 実は、世界的にまたグッチの人気が急上昇中なのです。世界のファッショニスタのスタイルを参考にしながら、自分好みのグッチを探してみてはいかがですか?1枚は欲しい!最近超人気のGUCCI Tシャツ!Tシャツだけでもすごくおしゃれなのが、グッチのTシャツ。何枚でも欲しくなりますが、まずは自分好みの個性的なデザインを選んでみてください。1枚あればカジュアルなスタイルにも、スカートに合わせたら一気にモダンでスタイリッシュな上級者スタイルにもなるので、本当に重宝します!定番中の定番! グッチのロゴベルトはファッションエディターの中でも大人気!定番グッチのロゴマークの革ベルトは、1本あればカジュアルな服装でも一気に雰囲気が変わる優れもの。かっこよく、でも気取りすぎないゴールドのロゴベルトが大人気です。デニムスタイルにかっこよく着こなす人もヨーロッパには多く見られます。お手頃価格なので、プレゼントをおねだりするにもいいかも!?個性的なグッチの斬新バッグは、多くのセレブも愛用中!ひと目でグッチとわかるGGマークのバッグは、最近では個性的なデザインが多いよう。なかなかいいお値段がしますが、一生ものと考えると、長く使用できるのでオススメです!さらに、シンプルなスーツスタイルに合わせても、一気にファッション上級者になれるので、今年のボーナスでグッチのバッグを狙うのもあり!?グッチのGGマークのポーチをクラッチとして!ちょっぴりスポーティでスタイリッシュに決めたこちらのスタイル、グッチがあるだけで一気に高級感アップ!? バッグの中でも使えますし、クラッチバッグとしても使用できるちょうどいい大きさです。価格もお手頃なものが多いので、バッグを購入するのにためらう場合は、このようなポーチはおすすめ!シンプルで品格ある本革トートバッグにゴールドGGロゴファッションエディターでもあり自身でマガジンの創設者でもあるドイツ出身のファッショニスタ・ベロニカ(Veronika Heilbrunner)。スポーティなスタイルでもこの上品なグッチのバッグを選ぶのは、なかなか他とは被らないスタイルでさすがです!やっぱりゴールドのGGマークが世界的にも人気ですね。そこは見逃せません!インスタグラム@veronikaheilbrunnerいかがでしたか?本国イタリア以外にもヨーロッパではもちろん、ここ日本でもグッチは昔から大人気ですが、最近さらに個性的なデザインが増えてきているので、より幅広いファンを獲得している模様。このトレンドに乗り遅れないように、世界のファッショニスタのスタイルをチェックしてみてください♪
2018年05月16日グッチ(GUCCI)は、フレグランス「グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ」を2018年5月9日(水)に新発売する。「グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが全監修した「グッチ ブルーム オードパルファム」のリッチなホワイトフラワーの香りに、爽やかなグリーン調の香りをプラスしたフレグランス。フレッシュなグリーンノートが、花々の美しい香りを際立たせる。みずみずしく濃厚なフローラルグリーンのトップノートに始まり、ジャスミンやチュベローズ、インドの希少な花・ラングーンクリーパーといったホワイトフラワーが華やかに漂う。ラストノートのムスクやサンダルウッドが甘くセンシュアルな深みをプラスする。パッケージやボトルには、2色使いで表現されたグリーンのハーバリウムのような葉、桜の枝、花があしらわれ、植物が生き生きと茂るようなイメージに仕上げている。【詳細】グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ発売日:2018年5月9日(水)価格:50mL 9,800円+税、100mL 12,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120‐005‐130
2018年05月11日グッチ(GUCCI)から、2018年プレフォール コレクションをテーマにした写真集『Disturbia』が登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザ、代官山T-SITEにて販売される。発行部数1,000部限定の『Disturbia』は、アーティストでフォトグラファーのピーター・シュレシンジャーがローマで撮影した写真で構成される。都会の風景、夜景、建築物、暗い室内などと、グッチ2018年プレフォール コレクションのピースを身に纏ったモデルを組み合わせ、独特の世界観へと誘う写真の数々が収められている。ローマでは、ジョージ・イーストマン歯科病院の講堂 アウラ・マグナやコッペデ地区などで撮影が行われた。イタリア人監督 ダリオ・アルジェントが手掛けたホラー映画『インフェルノ』や『歓びの毒牙』に登場するロケーションが選ばれており、映画のシーンを思い起こさせるショットや、映画へのオマージュを感じさせる写真が撮影された。また、『インフェルノ』のシナリオが写真とともに掲載されているページもある。その他にも、ホテル メディテラーネオや、フクロウの家と呼ばれるカシーナ・デッレ・チヴェッテなどで撮影が行われた。【詳細】グッチ限定写真集『Disturbia』8,500円<発行部数1,000部限定>主な取扱店舗と発売予定日:・ドーバー ストリート マーケット ギンザ(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館) 2018年5月5日(土)・代官山T-SITE(東京都渋谷区猿楽町16-15) 5月18日(金)・IDEAオンラインショップ■代官山T-SITE『Disturbia』刊行記念フェア会期:5月18日(金)~5月31日(木) 7:00~翌2:00会場:代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区猿楽町17-5) 2号館1階 ブックフロア【問合せ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年05月11日グッチ(GUCCI)の2018年春夏サングラスコレクションが登場。新宿髙島屋2階 スウィングスクエアでは、5月2日(水)から5月15日(火)までグッチの新作サングラスを一堂に会したフェアが開催される。モノクロームからロマンティシズムまで、多様なインスピレーションから生まれたサングラスグッチの2018年春夏サングラスコレクションは、エレガントであると同時にエキセントリックで、装飾にもこだわったサングラスを揃えた。シェイプ、カラー、装飾は、80年代のモノクロームから官能的なロマンティシズムまで、幅広い影響を受けている。フェミニンなラウンドシェイプ「GG0253S/A」軽量メタルを使用した「GG0253S/A」は、ブリッジ、サイド、テンプルチップにフォーク要素を採用した「フォークコンセプト」コレクションから。グラデーションを帯びたカラーレンズはもちろん、エンドチップのパール装飾、GGのインターロッキングロゴが、フェミニンなラウンドシェイプのサングラスをグッチらしい個性あふれる逸品へと昇華する。シャイニーで色鮮やかな「GG0257S」&「GG0262S」ワイドラウンドシェイプで、シャイニーで鮮やかな色合いのサングラス「GG0257S」。フェミニンなアセテート製の軽量フレームには、さりげないアクセントとしてシンプルなロゴを配置した。カラーは、シャイニーライトアジュール、半透明シャイニーフューシャ、半透明シャイニーオレンジにそれぞれのトーンに合ったレンズが採用される。また、「GG0262S」も同様にシャイニーカラーで展開する。80年代的なフラットでマスキュリンなアセテート構造によって、パイロットシェイプを一新。大胆なカラーパレットと軽量設計が相まって、より夏の日差しに映える、華やかな印象に仕上がっている。フラットトップのパイロットシェイプ「GG0287S」フラットトップのパイロットシェイプ「GG0287S」は、ジェンダーレスなムードを漂わせる。そこにインパクトを与えるのは、フロントのエナメル加工のアセテート部分からテンプルまでのびる、ヴィンテージウェブストライプだ。また、ベースはメタルフレームで構成することで、モダンかつエレガントな余韻を残した。カラーは4種類で展開。【詳細】グッチ 2018年春夏サングラスコレクション発売時期:2018年5月初旬~取り扱い:全国の一部アイウェア専門店価格:GG0253S/A 54,000円GG0257S、GG0262S 34,000円GG0287S 57,000円■グッチ 2018年春夏サングラスコレクション フェア開催場所:新宿髙島屋2階 スウィングスクエア期間:2018年5月2日(水)~5月15日(火)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年05月01日グッチ(GUCCI)のフレグランス「グッチ ブルーム」から、ホワイトフラワーが香るヘアミスト「グッチ ブルーム ヘアミスト」が登場。2018年4月25日(水)から数量限定で発売される。「グッチ ブルーム」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの手掛けた初のフレグランス。花々の咲き誇る、魅惑的なガーデンをイメージした香りには、エキゾチックで甘いチュベローズやジャスミンに加え、世界初の試みとなる南インド産の希少な花・ラングーンクリーパーを使用している。今回発売となる「グッチ ブルーム ヘアミスト」にも同様に、そんな希少価値の高いホワイトフラワーをブレンド。一吹きかけるだけで、繊細で魅惑的な香りが髪全体をふわりと包み込み、センシュアルな余韻を残していく。一日中持続する香りは、纏う者にエレガントで華やかな印象も演出してくれる。またパッケージには、淡いパウダーピンクのすり硝子で出来たスクエア型ボトルを採用。ヴィンテージ感のある、気品溢れるビジュアルは、使用するたびに気分を上げてくれそうだ。【詳細】「グッチ ブルーム ヘアミスト」発売日:2018年4月25日(水)価格:30mL 5,500円+税 ※数量限定【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120‐005‐130
2018年04月26日グッチ(GUCCI)から4月25日、芳醇なホワイトフラワーが香るヘアミスト「グッチ ブルーム ヘアミスト(GUCCI BLOOM HAIR MIST)」(30ml/5,500円)が数量限定発売。「グッチ ブルーム ヘアミスト」は、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が初めて全監修したフレグランス「グッチ ブルーム(GUCCI BLOOM)」シリーズから誕生したヘアミスト。女性の本質やバイタリティー、多様性を称える、個性的でありながらもナチュラルで表情豊かな香りが魅力。ヘアミストは「グッチ ブルーム」と同様に、天然のジャスミンサンバック、チュベローズ、そしてインド南部で発見され、香水には初めて採用されたラングーンクリーパーという、美しくリッチな香りを持つ3つのホワイトフラワーをブレンド。ワンプッシュで髪全体を優しく包み込み、官能的で繊細な香りを一日中持続させる。髪をドレスアップしたようにふんわりと香るヘアフレグランスは、特別なシーンだけでなく、デイリー使いにもおすすめ。すりガラスでできたスクエア型ボトルは、美しい花々の香りを体現するヴィンテージ感に満ちたパウダーピンクがスタイリッシュ。黒のフレームに縁取られた上品なボックスは、花咲くチェリーの枝や葉をモチーフにしたレッドとホワイトのトワルドジュイ風ハーバリウムプリントが描かれ、幻想的な庭園を思わせる華やかでエキゾチックなデザインとなっている。香りだけでなく、見た目にも美しいヘアミストは、プレゼントとしても喜ばれそうだ。
2018年04月21日グッチ(GUCCI)から“オーディオカセットのパッチ”がデザインされた「クッチ クーリエ」コレクションが登場。2018年4月17日(火)から26日(木)まで、東京・中目黒のワルツ(waltz)にて先行販売され、4月27日(金)よりグッチ青山でも展開をスタートする。「クッチ クーリエ」コレクションは、GGパターンを配したクラシカルな下地に色鮮やかなパッチなどをのせて、遊び心あふれるデザインに仕上げた限定コレクション。ユニセックスデザインのバッグやウォレットなど、バリエーション豊富なレザーグッズが展開される。先行販売を行うワルツ(waltz)は、カセットテープやレコード、VHS、ラジカセ、さらにファッション・デザイン雑誌のバックナンバー、書籍などを取り扱う“アナログを愛する人の聖地”と呼ばれるショップ。また、グッチがブランドと関わりのあるスポットと認めた「グッチ プレイス」に登録されている。今回、ワルツ(waltz)で先行販売される「クッチ クーリエ」には、キラキラと輝く“オーディオカセットのパッチ”と、「グッチ プレイス」の証であるビーモチーフのパッチをセットした。また、ワルツ(waltz)をはじめ、英国のチャッツワース・ハウス、イタリアのアンジェリカ図書館など、現在世界6か所に設けられた「グッチ プレイス」では、アプリを通じて様々な体験が可能だ。グッチ公式アプリをダウンロードし、登録された「グッチ プレイス」に近づくとプッシュ通知が送信される。到着後アプリでチェックインすると特製バッチがもらえたり、SNSで共有したりして楽しむことができる。【詳細】「グッチ クーリエ」コレクション発売日:2018年4月27日(金)※2018年4月17日(火)~26日(木)中目黒のwaltzにて先行販売。取扱店舗:・グッチ青山・waltz住所:東京都目黒区中目黒4-15-5【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年04月19日グッチ(GUCCI)は、2018年春夏の広告キャンペーンを手掛けたスペイン人アーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のアートワークをフィーチャーしたリミテッドエディションライン「#GucciHallucination」を、Gucci.com限定で発表する。リミテッドエディションライン「#GucciHallucination」Courtesy of GucciスウェットシャツとTシャツ、それぞれ9タイプで構成される同ラインは、2018年春夏キャンペーンのためにモンレアルが描いた幻想的なデジタルアートワークがデザインされており、ハッシュタグ「#GucciHallucination」と共にグッチのソーシャルネットワーク上に登場。これらのアイテムのユニークな特徴として、Tシャツは各デザイン200枚限定、またスウェットシャツは各デザイン100枚限定でリミテッドエディションナンバーが付与される。各製品は、1 of 200などナンバリングされたラベルが付けられ、アーティストの作品をフィーチャーしたスペシャルパッケージでお届けする。リミテッドエディションライン「#GucciHallucination」 Courtesy of Gucci2015年の#GucciGramプロジェクトで、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレとのクリエイティブな取り組みがスタートして以来、モンレアルがデジタルで創り出すラファエロ前派やデ・キリコをコンテンポラリーに掛け合わせたような超現実主義的な世界観は、グッチの折衷主義的なビジョンとシナジーを生み出している。モンレアルが#GucciGram第1弾で発表した占い師と気象予報士のデザインは、2018年クルーズ コレクションでTシャツのプリントとして登場した。続いて彼は、ギリシャ神話とローマ神話にインスピレーションを得て2017年のホリデーシーズンのキャンペーンとギフトカタログを手掛け、その作品の一つが、グッチ ブルーム フレグランスの発売に際しミラノとニューヨークのアートウォールにペイントされた。直近では2018年春夏キャンペーン向けの新しいアートワークを制作し、その一環として展開されたアイロニックなビデオでは、モンレアル自身が架空のグッチギャラリーのキュレーターとして主演を務めている。LONDON ART WALL Courtesy of Gucci by Ronan Gallagherイグナシ・モンレアルの作品はイギリスで初めての試みとして、現在イーストロンドンの有名なブリックレーンの近くにある壁面をカラフルなアートワークで飾っている。ヨーロッパの屋外広告を牽引するアーバン・ビジョンにより実施されたこの新しいアートウォールは、イグナシオ・スロアガ・イ・ザバレタの「ガレイ夫人の肖像」と、1812年初版のドイツのおとぎ話「ラプンツェル」に着想を得たソファーに座る女性をフィーチャーしたもの。
2018年04月17日グッチ(GUCCI)が世界中にある唯一無二な場所をセレクトするプロジェクト「グッチ プレイス(Gucci Places)」の新たな場所として、2017年12月に東京・中目黒のワルツ(waltz)をピックアップした。4月17日、グッチとワルツのコラボレーションによる「グッチ クーリエ」コレクションの限定アイテムがローンチする。「グッチ クーリエ」コレクション限定アイテム(25万円)グッチ プレイスとは、グッチ公式アプリ内における活動を中心に、グッチにインスピレーションを与えてきた世界中の場所への旅や探索へと案内するプロジェクト。選ばれたいずれの場所もグッチと関わりがある場所で、驚きがあり、人々の興味を呼び起こし、クリエイティブマインドを刺激するような魅力に溢れている。中目黒・ワルツ(waltz)Courtesy of Gucci今回コラボレーションした中目黒のワルツは、カセットテープやレコード、VHS、ラジカセ、ファッション・デザイン雑誌のバックナンバーや書籍などを取り扱うショップ。2017年12月にグッチ プレイスに選出された。中目黒は、ノスタルジックさとイノベイティブな感性が共存する街であり、グレン・ルッチフォードが東京で撮影したグッチ2016年秋冬広告ビジュアルを彷彿とさせる。「グッチ クーリエ」コレクション限定アイテム(13万4,000円)そんなストアのビジョンからインスピレーションを受け、オーディオカセットのパッチがデザインされた「グッチ クーリエ」コレクションの限定アイテムが誕生。4月17日から26日までワルツにて先行販売、4月27日よりグッチ青山でも展開をスタートする。
2018年04月16日グッチ(GUCCI)は4月6日、東京・新宿のフラッグシップショップを新宿M-SQUARE 1階にて新たにオープンした。 グッチ新宿外部からショップ内の温かみのあるイエローオーカーのウッドパネルがよく見える、大きなガラスのファサードが印象的な新しいショップ。外観と控えめなデザインのインテリアが、来訪者を迎えるのに相応しい、心地よくリラックスできる空間を創り出す。ベルベットのアームチェアやダークウッドのヴィンテージ調ディスプレイファニチャーによる柔らかな質感が、硬質なサーフェスやリベットなどのインダストリアルなエレメントと調和。美しい素材を取り入れながらスペースを贅沢に使うことにより、グッチならではのコンテンポラリーラグジュアリーを提案する。グッチ新宿総面積は900平方メートルを超え、メンズ及びウィメンズウエアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品、ベルト、アイウエア、フレグランス、グッチ デコール コレクションまで豊富なアイテムを取りそろえる。グッチ新宿限定カラー今回、グッチ新宿のオープンを祝して、グッチ デコール コレクションの新作を全世界に先駆けて発売。グッチ新宿限定デザインのエンブロイダリーがあしらわれたクッションも登場する。さらに、1980年代のビデオゲーム文化にオマージュを捧げてセガ(SEGA)フォントで表現されたGuccy ロゴをフィーチャーした最新コレクションに、グッチ新宿限定カラーのディープターコイズとブライトピンクが登場。メンズおよびウィメンズのバッグ、スモールレザーグッズ、シルク製品、アクセサリー、Tシャツ、スウェットシャツなど多彩なアイテムで展開される。【店舗情報】グッチ新宿住所:東京都新宿区新宿3-24-1 新宿M-SQUARE 1F時間:月〜金 11:00〜21:00、土日祝 11:00〜20:00
2018年04月10日グッチ(GUCCI)の新作腕時計が、2018年5月より順次発売される予定。G-タイムレスGGロゴのホログラム「G-タイムレス」コレクション38mmサイズのクォーツモデルの新作として、GGロゴのホログラムが浮かび上がる、立体的なデザインの腕時計が登場。幅広い手首のサイズに対応可能な、プラスチック製ストラップのユニセックスモデルだ。白と黒で統一されたカラーリングで、どのようなスタイリングにも組み合わせやすいデザインとなっている。ケースバックには、グッチのジュエリー コレクションと同様のウロボロス モチーフが刻印された、ラグジュアリーな仕上がりだ。キャットヘッドやスネークのダイアルグッチの新しいモチーフであるビー(ハチ)、スター、ハートをインデックスに施したポップなデザインも。サイズは27㎜と38㎜の2種類を展開。ダイアルにはキャットヘッドまたはレッド・ブラック・ホワイトで彩られたスネーク モチーフをあしらい、それぞれシルバートーンのタイプと、ステンレススチールにイエローゴールドPVDを組み合わせたタイプの2色を用意する。G-フレーム「G-フレーム」コレクションには、ストラップを付け替え可能にした、新たな21 x 34mmサイズのモデルがラインナップ。クリーム・レッド・ブルーにカラーリングされたマザー・オブ・パールのダイアルには、ブラウンの表情豊かなアイヤーズ ストラップの他、ホワイト、レッド、ブルーのいずれかのアイヤーズ ストラップに付け替えることができる。グリーン・レッド・グリーンのアイコニックなダイアルにも同様に、好みのカラーのストラップを組み合わせられる。オートマティック ウォッチ40㎜のメンズ オートマティック ウォッチからは、5種類の新作が勢揃い。GMT機能を備える2モデルは、セカンドタイムゾーンの時間をスネークモチーフの針が指し示してくれる。鮮やかなエメラルドグリーンやブラックのアリゲーター カフを組み合わせた、職人技の光る優雅なデザインに仕上げている。ベゼルとステンレススチール ブレスレットに精巧な模様を刻み装飾を施した1モデルは繊細で気品のある仕上がりに。ステンレススチール ケースとシルバーギヨシェ ダイアルにも注目だ。また、エレガントに着用できるブラック レザーストラップのモデルも、イエローゴールドPVDケースと、ステンレススチール ケースの2種用意する。【詳細】グッチ 新作腕時計・G-タイムレス発売時期:2018年5月予定・G-フレーム発売時期:2018年7月より順次展開予定・オートマティック ウォッチ発売時期:2018年6月より順次展開予定【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2018年04月06日グッチ新宿(GUCCI Shinjuku)が、新宿の新たな複合ビル「新宿 エム スクエア(M-SQUARE)」に、2018年4月6日(金)旗艦店を移転オープン。国内最大級のフロアに最新コレクションが網羅「新宿 エム スクエア」は、店舗、オフィスなどが入居する東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅直結の複合ビル。その1階にオープンするグッチは、近傍のビルからの移転オープンとなる。グッチの店舗の中でも国内最大級となる、総面積は900㎡超を誇るフロアには、ウィメンズ&メンズウェア、バッグ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、アイウェア、フレグランス、さらにグッチ デコール コレクションのインテリアまで、最新のアイテムが揃う。ショップの内装は、コレクションと同様に、伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックの融合が特徴。外からは温かみのあるイエローオーカーのウッドパネルが良く見え、中に入ればベルベットやヴィンテージ調の家具を配置したリラックスムードあふれる空間を満喫できる。グッチ新宿の限定アイテムが登場また、オープンに際して、2018年春夏コレクションのアイテムを、グッチ新宿限定カラーのディープターコイズとブライトピンクで彩った限定品が登場。1980年代のビデオゲーム文化へオマージュを捧げ、"SEGA"フォントから着想を得た"GUCCY"ロゴを配したコレクションだ。ショルダーバッグ、ウォレット、サンダル、シルクスカーフ、Tシャツ、スウェットシャツといった多彩なアイテムで展開される。詳細グッチ新宿オープン日:2018年4月6日(金)住所:東京都新宿区新宿3-24-1 新宿M-SQUARE 1F営業時間:月~金 11:00~21:00、土・日・祝日 11:00~20:00■限定品アイテム例・ショルダーバッグ 203,000円・ロング ウォレット 92,000円・ポーチ 130,000円・スリッパ 53,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年03月12日グッチ(GUCCI)の2018年春夏コレクションから、新作アイウェアコレクション「モノカラースタイル」が登場。今シーズン、アイウェアのインスピレーションの源としたのは80年代。当時のムードやファッションから自由に連想したカラー、シェイプ、ディテールを採用している。カラーリングは、華やかなトランスペアレント ネオンカラーがメイン。水色やピンク、オレンジ、イエローといった鮮やかなカラーを、透明で軽やかな印象に仕上げている。シルエットは、顔を大きく覆うようなオーバーサイズ。耳にかけるテンプルには、ゴールドに輝くGUCCIロゴを施した。バリエーションはカラーレンズタイプや、ダブルブリッジタイプなど4種類を揃える。エレガントさは残しつつもエキセントリックな佇まいのアイウェアは、コーディネートのアクセントとしても、主役としても取り入れたいアイテムだ。【詳細】グッチ「モノカラースタイル」発売日:2018年3月上旬価格:各34,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年03月05日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレによる2018-19年秋冬コレクションをミラノで発表した。
2018年02月28日グッチ(GUCCI)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク2日目の2018年2月21日(水)に発表された。今季もメンズとの合同ショーである。テーマは「サイボーグ」。アレッサンドロ・ミケーレの世界から動物たちが姿を消した。クリエイティブ・ディレクター就任以降、彼の世界を象徴する存在として用いられていた鳥、タイガー、ネコなどが隠れ、また彼が積極的に使用していたメゾンのコード(GGロゴやウェブ)も今季は控えめになっている。代わって登場したのは「サイボーグ」というテーマにぴったりな不可思議な要素だ。ランウェイを歩いているモデルと全く同じ顔のマネキンがまるでバッグのように小脇に抱えられていたり、リュクスな素材で仕立てたドレスやコートがラップのようなシースルー素材で全面的に覆われていたり…。ニット帽には前髪風のサラサラなフリンジがあしらわれ、モデルたちの顔を覆面マスクのようなヘッドピースが覆っている。中には第3の目を持つモデルも。モチーフが控えめになったからか、素材やシルエットで遊んでいるルックが多い。ドレスにはベルベット、ラメ地といった光沢素材や総スパンコール装飾など、キラキラと光るツールを使用。袖口や胸元にはボリュームフリルがあしらわれ、裾がアシンメトリーにカッティングされたり、アームにふわっと膨らんだボリュームスリーブを組み合わせたり、不均衡なフォルムが主流になっている。また“着るジュエリー”と称するのが相応しいオールビジューのベストも存在する。演出、装飾、ファブリック…あらゆる面で新鮮さや変化を感じられるが、クリエーションの姿勢は変わらず折衷主義のようだ。特に今季は、野球から着想したスポーツスタイル、民族的なエッセンスの交差が激しい。膝丈のクラシックなスカートスーツには胸元「NY」のロゴをのせた。テキスタイルには野球のユニフォームのようなストライプ地が使用され、またスカート中央にはベースボールシャツのように縦一列にボタンをあしわれている。チャイナ服またはアオザイを解体したようなセットアップも登場。身頃には繊細な刺繍が施され“アジアの雰囲気”を感じさせるが、胸元の野球ユニフォーム風の刺繍がただの民族衣装ではないことを裏付ける。カーペットみたいなポンチョ、ターバンといったエスニックな小物も多く起用され、ミケーレの新しい世界を彩っている。
2018年02月23日グッチ(GUCCI)がミラノで開催する2018-19年秋冬コレクションショーをライブストリーミング配信する。日本時間2月21日23時(現地時間21日15時)より。中継はこちらからもご覧いただけます。※会場の状況により開始が遅れる場合あり。
2018年02月21日グッチ(GUCCI)は、2018年プレフォールコレクションのビジュアルを公開した。今シーズングッチが向かったのは、花の都パリ。舞台となるのは、旧体制からの変化を求める若者が起こした1968年の"5月革命"だ。ビジュアルには、パリでデモ行進を行ったり、バリケードを作ったり、美術に専念したりする、自由なスピリットにあふれた若者たちが映し出されている。フランソワ・トリュフォーやジャン=リュック・ゴダールら、この運動に触発された映画人たちからインスピレーションを受け、大胆で実験的な手法が用いられた。歴史的な瞬間を切り取ったビジュアルでありながら、登場人物たちはもちろんグッチの最新コレクションを身に纏っている。反抗的な若者のエネルギーとグッチのコレクションが生み出す、革新的でロマンチックなムードが感じられる。【詳細】グッチ2018年プレフォールコレクション ビジュアル「Gucci Dans Les Rues」【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年02月19日グッチ(GUCCI)のウォッチ、G-タイムレス コレクションとG-フレーム コレクションに新作が登場。G-タイムレス コレクションG-タイムレス コレクションから登場した新作は、ブランドならではの美学が表現されたカジュアルなスタイルのユニセックスモデル。自然界からインスピレーションを得たモチーフが大胆に取り入れられ、コンテンポラリーなストーリーを紡ぎ出している。ポリッシュ仕上げイエローゴールドPVDケースのモデルには、初めて同素材のケースバックを採用。ブランドのシグネチャーであるビー(ハチ)、キャットヘッドモチーフのエングレービングが施されている。ストラップにはケースと同素材のアルディオンバックルを使用し、幅広い手首のサイズ(150mm〜192mm)に対応。G-タイムレス コレクションゴールドのビーとスターのモチーフがアクセントのブラックレザーダイアルモデルは、イエローゴールドカラーの針を採用し、12時位置にはグッチロゴを配置。G-タイムレス コレクションフレッシュで様々なシーンにマッチするデザインのモデルは、ホワイトレザーダイアルに同素材のストラップを組み合わせた。ダイアルには鮮やかなバタフライを配し、イエローゴールドカラーの針、グッチ ロゴ、12時位置にあしらわれた数字の“25”が魅力を一層引き立てている。G-フレーム コレクションG-フレーム コレクションからは、フレッシュでフェミニンな3モデルが新登場。いずれもポリッシュ仕上げ、ステンレススチールの小振りのスクエアケース(14×18mm)によるエレガントなスタイルが特徴。マザー・オブ・パールダイアルにはそれぞれに調和したカラーのストラップを組み合わせ、鮮やかなブルー、マンダリン、フューシャの美しい色合いで展開する。しなやかで耐久性に優れ、着心地の良いサテンを用いたストラップは幅広い手首のサイズ(135mm〜171mm)に対応。ピラミッドシェイプのサファイアクリスタルは光を捉えて美しい輝きを放ち、優雅なデザインに深みを添える。一際洗練された新しいスタイルは、12時位置に配されたグッチ ロゴ、6時位置の「Swiss Made」の刻印、繊細なシルバー カラーの針とインデックスにより、その魅力がいっそう引き立つ。
2018年02月06日グッチ(GUCCI)から新作ウォッチが登場。新作時計は「G-タイムレス」と「G-フレーム」の2つのコレクションから展開される。ビーやバタフライが現れるカジュアルウォッチエレガントでありながらコンテンポラリーな魅力を備えた「G-タイムレス」コレクション。新作はカジュアルなスタイルのユニセックスモデルで、自然界からインスピレーションを得たビー(ハチ)やバタフライなどのモチーフを大胆に取り入れている。さらに注目すべきは時計の裏側。ケースに用いられている艶やかなイエローゴールドPVDを、今回初めて裏蓋にも採用し、グッチのシグネチャーであるビー(ハチ)やキャットヘッド モチーフを刻んだ。デザインのバリエーションも、豊富に取りそろえる。ゴールドのビー(ハチ)とスターでアクセントを効かせたブラックレザーダイアルのモデルには、イエローゴールド カラーの針を合わせ、12時位置にグッチのロゴを施した。同様のモチーフとブラックとゴールドのカラーコンビネーションを取り入れたレザーストラップも、美しく調和している。同様のモデルからは、アイコニックなGG スプリームキャンバスのダイアルと、同素材のストラップが組み合わされた、統一感のあるデザインの時計も展開される。ホワイトレザーダイアルと同素材のストラップを組み合わせたモデルには鮮やかなバタフライが現れる。さらにイエローゴールド カラーの針、グッチ ロゴ、12時位置には数字の「25」があしらわれた。同じモデルにはその他にも3モデルが用意され、エメラルドグリーンまたはブラックレザーにはビー(ハチ)モチーフ、キャメルレザーにはバタフライモチーフが施されている。スクエアケースのフェミニンウォッチ「G-フレーム」コレクションからは、フレッシュでフェミニンな3モデルが登場。ブルー、マンダリン、フューシャのカラーが展開される。艶感のあるステンレススチールの小振りのスクエアケースが、エレガントなスタイルを生み出している。鮮やかな色合いのマザー・オブ・パールダイアルには、ピラミッドシェイプのサファイアクリスタルをあしらった。さらに12時位置にはグッチ ロゴ、6時位置には「Swiss Made」の刻印を施し、繊細なシルバーカラーの針とインデックスを配した。優雅な輝きを放つダイアルに組み合わせるのは、同カラーのしなやかなサテンストラップ。リューズにはG モチーフを、裏蓋にはキャットヘッド モチーフを施し、細部にまでこだわりを詰め込んだ。【詳細】グッチ 新作ウォッチ「G-タイムレス」「G-フレーム」発売中 ※2018年2月現在アイテム例:・「G-タイムレス」ケース径 38mm 129,600円(税込)、又は115,560円(税込)・「G-フレーム」ケース径 14x18mm 110,160円(税込)【問い合せ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2018年02月05日グッチ(GUCCI)から、チャイニーズ ニューイヤー限定アイウェアが登場。2018年2月3日(土)から販売される。発売されるグッチの限定アイウェアは、活気あふれる中国の旧正月からインスパイアされたもの。アイコニックなラウンドシェイプのサングラスを、祝祭を象徴するレッドカラーで彩った。レンズをつなぐブリッジ部分はダブルのデザインに。スタイリッシュなゴールドのメタルフレームは鮮やかなレッドで飾り、魅力的な輝きのレッドスワロフスキークリスタルとゴールドのマイクロスタッズを散りばめた。耳にかけるテンプルにはGGロゴを、エンドチップにはアイコニックなビーを施し、細部にまでグッチのこだわりを詰め込んでいる。パッケージはエレガントで柔らかなベルベット素材のケースに、サテン素材のポーチを合わせ、ラグジュアリーに仕上げた。なおこの限定サングラスは、2018年春夏のシーズンビジュアルにも採用されている。【詳細】グッチ チャイニーズ ニューイヤー限定アイウェア発売日:2018年2月3日(土)価格:51,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年02月05日グッチ(GUCCI)から、新作バッグ「オフィディア」が登場。「オフィディア」は2018年リゾートコレクションにて初めて発表され、続く2018年春夏コレクションでも強い存在感を放った、グッチの新作バッグ。ヴィンテージの雰囲気とコンテンポラリーな魅力を兼ね備えたシンプルなデザインながらも、グッチを象徴するグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプや、シャイニーゴールドのGGモチーフがアクセントを添えている。使用する素材は、グッチを代表するGGスプリーム キャンバス、色鮮やかなエメラルドグリーンやハイビスカスレッドに染められたスエードなど幅広く、様々な表情のバッグを楽しむことができる。スタイルも、ビューティーケースを思わせる2サイズのチェーンストラップ付きショルダーバッグや、長さ調節が可能なレザーストラップ付きのドームシェイプ ショルダーバッグなどバリエーション豊富に展開。2018年春夏コレクションでは、ベルトバッグも加わる。【詳細】グッチ 新作バッグ「オフィディア」発売中 ※2018年1月現在販売店舗:全国のグッチショップアイテム例:・オフィディア GG ショルダーバッグ 209,520円(税込)・オフィディア GG スモール ショルダーバッグ 234,360円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年02月03日