アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、エンダースキーマ(Hender Scheme)による最後のコラボレートコレクションとなる「HS ZX 4000 4D」 が6月22日より発売される。コラボレートのラストを飾る今作は、前回のコラボレートで採用した「ZX」シリーズを踏襲しつつも、最新テクノロジーを搭載した「ZX 4000 4D」をベースにした2色のモデルを展開。エンダースキーマのトレードマークであるベジタブルタンニンレザーと、アディダスのデジタルライト合成テクノロジーで作られた高性能な4Dミッドソールを組み合わせている。アッパーには、軽量ニット素材であるアディダスのプライムニット(Primeknit)と、ベジタブルタンニンレザーを配置。スニーカーとレザーシューズのブランディングに対する捉え方の違いに着目し、 両ブランドのロゴを限りなく小さく施している。「HS ZX 4000 4D [F36147]」(4万5,000円)ブラック一色で統一されたアッパーにより、シュータンにさりげなく型押ししたエンダースキーマのロゴと、アイステイのトップに施したアディダスのロゴが際立つデザイン。「HS ZX 4000 4D [F36048]」(4万5,000円)メタリックグレーとクリスタラインホワイトの組み合わせにレッドのトップステッチを効かせた、よりクラシックな「ZX」らしいカラーは、ヌメ革が持つ独特な艶が目を惹くデザイン。主な取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、スキマ 恵比寿(Hender Scheme Flagship Shop)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店 メンズ館、ユナイテッドアローズ&サンズにて。なお、エンダースキーマ旗艦店である「スキマ 恵比寿」には、6月7日から11日の期間限定で特設ルームが出現。販売に先駆けて、「HS ZX 4000 4D」が展示される。また、同店とウェブサイト()の2箇所にて、シューズ2型の抽選応募を開催。店舗では、6月7日14時から11日20時まで、ウェブサイトでは、4月7日14時から11日23時59分まで応募を受け付けている。ショップとWEBの両方への応募が可能となっており、当選者への商品発送は6月22日の発売日より開始される。
2019年06月06日『スター・ウォーズ』をモチーフにしたメンズ・ウィメンズ向け厚底スニーカーやサンダルが登場。2019年5月31日(金)より、アトモス(atmos) の「アトモス ギャラリー」で開催される期間限定ストアにて販売される。『スター・ウォーズ』キャラクターをフットウェアに2019年12月に新3部作の完結を迎える映画『スター・ウォーズ』。今回発売されるフットウェアは、全世界が公開を待ちわびる『スター・ウォーズ』のキャラクターからインスピレーションを得てデザインしたもの。手掛けるのは、スナック菓子から着想を得た遊び心満載のデザインや、ポップなカラーリングで話題の韓国発スニーカーブランド「スイートフィッシュ(Switfish)」だ。お菓子のパッケージに入った厚底サンダルラインナップは全4型。「SD-H」は、7種のキャラクター名をアッパーに施した厚底サンダル。「チューバッカ」の様なモフモフの毛を施したものや、オールブラックにまとめて「ダース・ベイダー」をイメージしたものなど、キャラクターとリンクしたデザインが魅力的。パッケージは、まるでお菓子の袋のようなデザイン。パッケージまで、「スイートフィッシュ」ならではの遊び心が詰まったアイテムとなっている。キャラクターのカラーを厚底スニーカーに「MG」は、「R2-D2」や「ストームトルーパー」といったキャラクターのイメージカラーを配した厚底スニーカー。シュータンの裏に各キャラクターのイラストが入っているのもポイントだ。「ミレニアム・ファルコン」をイメージしたカスタムシューズまた、「PG-01」は、宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をイメージした外観とアウトソールが特徴のスニーカー。付属するパーツをプラモデルの様に取り付けて、よりメカニックな1足にアレンジできる。また、シューズを展示できるパーツも付属。組み立てることで、コレクションの様に飾ることができる。【詳細】スター ウォーズ × スイートフィッシュ発売日:2019年5月31日(金)販売場所:アトモス 銀座「アトモス ギャラリー」期間限定ストア、オンラインショップ(5月31日(金)9時~)サイズ、価格:・PG-01(23.0~30.0cm)17,500円+税・MG(23.0~28.0cm)7,500円+税・SD-H(23.0~25.0cm)5,500円+税・SD(23.0~25.0cm)4,500円+税スター・ウォーズ×スイートフィッシュ 期間限定ストア開催時期:2019年5月31日(金)〜場所:アトモス ギャラリー住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII B1F【問い合わせ先】アトモス ギャラリーTEL:03-6264-4525
2019年06月01日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター クップ レザー OX(ALL STAR COUPE LEATHER OX)」に新色が登場。2019年6月に発売される。「オールスター クップ レザー OX」は、ドレッシーなカップソールを採用したヨーロピアンテイストのスニーカー「オールスター クップ」のアッパーに、高級感のあるスムースレザーを使用したモデル。新しく登場するカラーは、どんなコーディネートにも合わせやすいホワイトとブラックの2色。スムースレザーの素材感とモノトーンのカラーリングがスタイリッシュな佇まいを演出している。ミニマルなデザインにアクセントを加える切りっぱなしのシュータンや、ゴールドに輝くロゴにも注目だ。【詳細】「オールスター クップ レザー OX」新色発売時期:2019年6月価格:14,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年05月25日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日ミズノ(MIZUNO)とパリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」のコラボレーションによるスニーカー「ウエーブエンペラー F(WAVE EMPEROR F)」が登場。5月25日(土)から6月7日(金)の期間、モンキータイム 原宿で先行発売されたのち、2019年6月1日(土)より、モンキータイム 新宿・大阪、ミタスニーカーズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。「ウエーブエンペラー F」は、ミズノのスポーツシューズをタウンユーススニーカーとして蘇らせる“KAZOKU”プロジェクトの第16弾。ベースとなるスニーカーは、ミズノが長年改良を続けてきたラストを使用した、洗練されたシルエットの「ウエーブエンペラー」。ミッドソールに軽量性を飛躍的に高めた“U4ic”と、クッション性と安定性を高める軽量の“ミズノ ウエーブ(MIZUNO WAVE)”をソール内に搭載することで、ミズノが誇る本格的なパフォーマンスシューズ機能を体感することが出来る一足となっている。アッパーは、カラーによって素材を変更。ソフトホワイトのモデルにはピッグスキンのヌバック、高品質のスエード、サテンのナイロン素材を採用し、シュータンには「フューチャー」のロゴ刺繍を、踵部には「フューチャー」と「ミズノ」を組み合わせた型押しのロゴを配置した。一方、ブルーのモデルのアッパーはフルグレインレザー、オープンメッシュ、合成スエードのコンビネーション。シュータンの「フューチャー」ロゴは、カラーポイントとなるオレンジの糸で刺繍し、踵部にはソフトホワイトのモデル同様、型押しで「フューチャー」と「ミズノ」のロゴをデザインしている。【詳細】ウエーブエンペラー F発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:モンキータイム 原宿・新宿・大阪、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド 渋谷・大阪、エイチ ビューティー&ユース、グラフペーパー、スタイルス 代官山・六本木、ウェイビーストア、グラウンド デポ、ゴールドキス、フレッシュサービス ストックルーム、ワンダーマウンテン、ハイブリッズ、コピーレフト、エキップメント価格:19,000円+税サイズ:26.0~29.0cm、30.0cm<先行発売情報>先行発売期間:5月25日(土)~6月7日(金)先行発売店舗:モンキータイム 原宿
2019年05月23日ナイキ(NIKE)×sacai(サカイ)のコラボレーションシューズが登場。「ナイキx sacai LDワッフル」は、2019年5月16日(木)から、「ナイキ x sacai ブレーザーMID」は5月30日(木)から、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRSで発売される。ナイキのスニーカーをsacai流「ハイブリッド」でアレンジsacaiとナイキのコラボレーションシューズは、ナイキのスニーカーをベースとしながらも、異なる要素をミックスするsacaiの「ハイブリッド」のアイデアでアレンジ。展開モデルは2型で、バスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」と、ナイキの「LDV」と「デイブレイク(DAYBREAK)」をかけあわせたランニングシューズ「LDワッフル」がラインナップする。ナイキ×sacai ブレーザーMID「ナイキ×sacai ブレーザーMID」は、足首までホールドしたミッドカットのスニーカー。コーディネートのアクセントとなる重量感のある仕上がりだ。sacaiとのコラボレーションでは、ナイキを象徴するスウッシュマークをアレンジ。サイドにのせたスウッシュを2重にすることで立体的に表現。ブラックのボディには、ホワイトとブルーのスウッシュを、イエローのボディには、レッドとネイビーのスウッシュをのせている。足首までのびたシューレス周りにもアクセントカラーを配置。ヒール部分には、NIKEのロゴを大きくあしらっている。ナイキx sacai LDワッフルヒールから突き出たミッドソールが特徴的な「ナイキx sacai LDワッフル」。ローカットのボディには「ナイキ×sacai ブレーザーMID」同様に2重にアレンジした、スウッシュマークをのせている。特筆すべきは2重になったシュータン。立体感のあるディテールでスニーカーに個性を与える。カラーリングはプレイフル。ブルー、オレンジ、レッド、ホワイトなど様々なカラーをパーツごとに切り替えてあしらって、sacaiならではのハイブリッドなアイデアを表現している。なお、これらの「ナイキ×sacai ブレーザーMID」「ナイキx sacai LDワッフル」はともに、sacai2019年春夏メンズ・2019年リゾートコレクションのランウェイショーにて発表されたモデルだ。【詳細】「ナイキ×sacai ブレーザーMID」16,200円(税込)発売日:2019年5月30日(木)「ナイキx sacai LDワッフル」18,360円(税込)発売日:5月16日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRS※予定【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月17日今年で20周年を迎えたシュークリーム専門店「ビアードパパ」。エイプリルフールネタでSNSで話題となった「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」の禁断のコラボシュークリームが、20周年を記念し“お茶漬けの日”である5月17日(金)に、1日限定で商品化が実現しました。「お茶漬けの日」限定!“永谷園のお茶づけシュー”特徴お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせました。クリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔になります。価格250円(税込)販売期間2019年5月17日(金)限定販売店舗<関東エリア>東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店<中部エリア>名鉄サンロード店<関西エリア>JR大阪駅店、阪急西宮北口店※売り切れの際はご容赦ください。「ビアードパパ」シュークリーム専門店のこだわりシュー生地&クリーム常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り。実演販売スタイルご注文をいただいてから1点1点クリームを詰める実演販売スタイル。いつもできたて・作りたてを提供。厳選素材専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材を使ったオリジナルレシピは、ほかではマネできない何度でも食べたくなる飽きのこない美味しさ。1日限定商品を見逃すな!売り切れが予想されますので、お近くに店舗がある方は、当日はお早めのご購入をおすすめします。ぜひ、この機会に禁断のコラボシュークリームをご堪能ください。
2019年05月16日サカイ(sacai)の2019年春夏メンズ&2019年プレスプリングのショーで公開されたナイキ(NIKE)とのコラボレーションスニーカーが発売される。「NIKE x sacai LDワッフル」(1万7,000円)今回登場するのは、5月16日発売の「NIKE x sacai LDワッフル」と、5月30日発売の「NIKE x sacai ブレーザーMID」。サカイ独自の美学である、異なる要素を組み合わせるハイブリットの精神を反映したシューズは、2種類のシューズを融合させ、新たなシルエットが生み出された。二重になったスウッシュやシュータン、長く伸ばしたミッドソール、馴染みのあるレトロなカラーもハイブリットされている。「NIKE x sacai ブレーザー Mid」(1万5,000円)取り扱いは、NIKELA B MA5、SNKRS、DSM GINZA、sacai青山店にて。
2019年05月14日ナイキ(NIKE)から新シューズ「ナイキ リアクト プレスト」が、2019年5月9日(木)より一部のナイキ販売店などで順次発売される。「ナイキ リアクト プレスト」は、2000年に登場したナイキのスニーカー「ナイキ エア プレスト」に、ナイキが誇るクッショニングシステム「ナイキ リアクトテクノロジー」を搭載したモデル。ふかふかのソール、足に馴染むアッパーを搭載した、足をリラックスさせるためのシューズだ。「ナイキ リアクト フォーム」により履き心地が増したソール部分は、本シューズのためだけに仕上げた形状が採用されている。さらに、アッパーからかかと、シュータン部分にかけてシューレースを通すことができるので、自分だけの通し方でアレンジすることができる。また、目を引くカラーウェイにも注目。シューズのカラーは、ナイキ社員のアイディアから生まれたキャラクターに基づき配色されている。インソールには、各カラーの基となったキャラクターが配されているのもポイントだ。【詳細】ナイキ リアクト プレスト発売日:2019年5月9日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:12,960円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、2019年春夏シーズンの新作スニーカーコレクション「TALK THE TYPE」が登場。2019年4月20日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、公式オンラインショップなどで発売される。モノクロームカラーとタイポグラフィーに着目した「TALK THE TYPE」は、ホワイトもしくはブラックカラーのアッパー全体に、大胆なボールドフォントのレタリングを施したスニーカーコレクション。「NMD_CS1 PK」と「レキシコン(LXCON)」、ウィメンズからは「アディダス ファルコン W(ADIDASFALCON W)」をそれぞれベースにした3モデルが展開される。また、「レキシコン」のシューレースクロージャーや「アディダス ファルコン W」シュータンロゴには、シアン、マゼンダ、イエローで構成される3原色を採用。ホワイトのボディにブラックのレタリング、あるいはブラックのボディにホワイトのレタリングで統一された、白黒のシンプルな美しさを引き立てている。【商品情報】アディダス オリジナルス「TALK THE TYPE」発売日:2019年4月20日(土)価格:・NMD_CS1 PK 22,000円+税・レキシコン 15,000円+税・アディダス ファルコン W 15,000円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オンラインショップ/アトモス ブルー 表参道・渋谷/アンディフィーテッド 原宿 明治通り/KICKS LAB. ラフォーレ原宿店/ビリーズエンター 原宿・渋谷
2019年04月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、アシックス(ASICS)が初コラボレーション。エクスクルーシブなスニーカーのカプセルコレクションがローンチする。本コラボでは、アシックスと、アシックスタイガーのスニーカーをベースに、5型からなるスニーカーのコレクションを製作。その第1弾としてスニーカー2型を4月27日に世界同時発売する。「GEL-MAI™ KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表されたブランドのアイコン的スクイグル柄を採用した。オリジナルに忠実な赤と白の配色をベースに、アッパーにはインターシャ編みによりスクイグル柄を表現。ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられる、アシンメトリーのレーシングシステムは、同モデルのデザインでも象徴的。内側には、ブランドを象徴する「ORB ロゴ」をプリント。カラーは1色展開。「GEL-MAI™ KNIT MT」(2万4,000円)もう一足は、アシックスが1999年に発売した「GEL-KAYANOTM 5」をアップデートし、2018年にリローンチした「GEL-KAYANOTM 5 OG」をベースにした。同モデルで使用されているレッドとオレンジのカラーは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスクイグル柄の配色から着想を得たカラーで、シュータンや履き口のライニング部分に落とし込まれている。ヒールには、マルチカラーの「ORB ロゴ」をプリント。「GEL-KAYANO™ 5 OG」(2万円)取り扱いは、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスタイガーオンラインストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店にて。また、今年の7月には新たな3型の発売も予定されている。
2019年04月19日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とhave a good time(ハヴ ア グッド タイム)が再びコラボレーション。メンズ&ウィメンズ向けシューズ「アズトレック ハヴアグッドタイム(AZTREK HAGT)」を2019年4月12日(金)よりリーボック クラシックストア原宿・HEP FIVE・名古屋みなとアクルス、have a good timeほかで発売する。90年代リーボックの象徴モデル「アズトレック」をベースにコラボレーションシューズのベースは、リーボックの「アズトレック」。1993年リーボックのトレイルランニングシューズとして誕生した、90年代のリーボックを代表するモデルの一つだ。特徴的なのは、ダイヤ型のスタッズアウトソール。90年代当時は斬新であったディテールだ。また、機能性を高めるため、独自の軽量クッショニング素材「ヘクサライト」を搭載している。これまで数々の有名スニーカーを生み出してきた、デザイナーのクリスチャン・トレッサーが手掛けたことでも知られている。「have a good time」ロゴをポイントに今回のコラボレーションでは「have a good time」のロゴを印象的に配置。右足のシュータン部分には刺繍で施し、通常「Reebok」のロゴがあしらわれている左足のサイド部分にも「have a good time」の文字を刻んだ。カラーはモノトーンカラーはブラック、グレー、ホワイトとモノトーンでまとめている。ブラック&ホワイトのグラフィカルなソールや、レッドカラーの「have a good time」ロゴがデザインポイントとなっている。【詳細】「アズトレック ハヴアグッドタイム(AZTREK HAGT)」12,960円(税込)発売日:2019年4月12日(金)サイズ:23.0cm~30.0cm取り扱い店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス / )have a good time / ビームス 原宿 / ビームス ジャパン / KICKS LAB. / アンディフィーテッド 原宿明治通り店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)
2019年04月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、柏崎亮による東京発のフットウエアとアクセサリーのブランド、エンダースキーマ(Hender Scheme)とのコラボレートコレクション「adidas Originals by Hender Scheme」の新作を4月26日より発売する。4回目のコラボレーションとなる今回は、アディダス オリジナルスの「LACOMBE」 と 「SOBAKOV」 をベースに展開。 コラボレーションでしかなしえないプロダクトの制作を行いたいという柏崎の思いから、両ブランドが共有する創造意欲を通じ、相反する要素を融合させたフットウェア2型をラインアップする。「LACOMBE HS[EE6015]」2万3,000円「LACOMBE HS」は、オリジナルモデルの特徴でもあるオールドテニスシューズな雰囲気漂うミニマルなデザインをベースに、時間の経過や履き方などにより独特の風合いを生み出すベジタブルタンニンレザーを使用。アッパー部分に施した穴には手作業でレザー製のテープを通し、アディダスのトレードマークでもあるスリーストライプスを表現。テープの両端の結び目は手作業で作られ、二つとない表情へと仕上げている。トゥにはパンチングの技術も採用。テクノロジーによって生み出される均一な仕上りと、エンダースキーマーらしいクラフトマンシップ溢れるデザインを絶妙に落とし込んだ一足。メタリックゴールドの箔押しで施されたシュータンのアディダスロゴと、アッパーのエンダースキーマーロゴにも注目だ。「SOBAKOV HS[EE5441] 」2万3,000円サッカーシューズにインスパイアされた「SOBAKOV HS」は、オリジナルモデルの特徴であるダイナミックなスリーストライプスや、アッパーに施したステッチワークをそのまま生かしたデザインに、オリジナルパターンのシュータンを組み合わせた一足。ブランドロゴを大きく表現する従来のスニーカーの概念を覆し、エンダースキーマーのプロダクトとして最適なサイズとして、シュータンには小さなメタリックゴールドの箔押しで、エンダースキーマーのブランドが刻印されている。シュータンとスリーストライプスには、ベジタブルタンニンレザーを採用。 主な取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダス オンラインショップ、スキマ 恵比寿(エンダースキーマ旗艦店)。なお、エンダースキーマ旗艦店である「スキマ 恵比寿」には、4月5日から9日の期間限定で特設ルームが出現。販売に先駆けて、「LACOMBE HS」と「SOBAKOV HS」が展示される。また、同店とウェブサイト()の2箇所で、シューズ2型の抽選応募を開催。店舗では、4月5日14時から9日20時まで、ウェブサイトでは、4月5日14時から14日20時まで応募を受け付けている。当選者への商品発送は、4月26日の発売日より開始する。
2019年04月05日暖かくなり、外へのお出かけも増えてくるこの季節。晴れた日は、外でランニングするのが気持ちの良いものです。近年、週に1日以上運動している20代30代共に4割以下という調査結果が。運動不足になりがちな現代人におすすめなのがランニング。始めやすく個人で続けやすいランニングは、基礎代謝を上げ体力UP、集中力UP、ストレス発散など良い効果が盛り沢山です。今回は、ランニングシューズとしてもデイリーシューズとしても活躍するファッション性と機能性の高いアイテムをご紹介します。 ニューバランスのベストセラーFRESH FOAM 1080 W¥16,000(税別)ランニングシューズのベストセラーは、フルマラソンからスロージョグまで使えるFRESH FOAMシリーズの「1080」。特徴はFRESH FOAMシリーズの中でも最上級のクッション性。凹凸のある3Dデザインヒールを採用し、高い安定性とホールド性を向上。そして、部位ごとに硬度を変えたアウトソールでクオリティの高い走り心地を実現します。ブラックカラーでシンプルなデザインなので、デイリーシューズにも重宝しますよ。 春の新作4カラーからあなた好みの1足をFRESH FOAM ZANTE PURSUIT W ¥11,900(税別)新作「ZANTE PURSUIT」はFRESH FOAMのクッション性をレーザー加工でさらに高めたランニングシューズです。抜群のフィット感とサポート感のあるアッパーと細やかな凹凸でグリップ性を高めたアウトソールもポイント。春の新作としてブラック、ピンク、バイオレット、グレーの4カラーが登場しました。 汎用性の高いベーシックカラーのブラックとグレー、春らしさを感じさせるピンクとバイオレットは、アッパー部分のファブリックが二重になっていて下のファブリックカラーがちらりと覗くデザインに。 本格的なランニングにはコレNB HANZO U W ¥13,500(税別)日本人向けの長距離マラソンシューズとして、20年以上幅広いランナーに支持されてきた「1040」がHANZOシリーズとして新たに「NB HANZO U」として登場した。日本人の“幅広甲高”な足に合わせて開発されたフィット感と、足の筋力が強くないビギナーランナーでも足の衝撃を和らげてくれるクッション性と反発性も兼ね備えたランニング初心者から上級者まで広くカバーをしてくれる一足です。また、軽さと通気性も高く、長時間のランニングでも安定した心地よい走りを実現してくれます。バイオレットカラーが目を引くデザインで、オレンジのネオンカラーが映えるインナーソールがトレンド感を演出。シュータンには、HANZOシリーズでお馴染みの忍者のロゴマークがポイントです。 ファッションのアクセントにもなるランニングシューズFRESH FOAM CRUZ W ¥9,500(税別)シューズの脱ぎ履きが簡単にできるソックタイプのアッパーが特徴のランニングシューズ。フィットネスからデイリー使いまで様々なシーンで活躍してくれることで人気の「FRESH FOAM CRUZ」は、柔らかい履き心地で足を包み込みます。ネイビーのボディにバイオレットのシューレースがアクセントに。ランニングはもちろん、ちょっとしたお出かけでたくさん歩く日にもおすすめ。ガーリーなスタイルの抜け感としても活躍してくれるシューズです。 効果的なランニングとは?ランニングなどの有酸素運動は、20分以上の継続が効果的と言われています。20分以上の運動によって血液の収縮が多くなり脂肪燃焼を助けてくれるのだとか。また、食後3時間以上を空けて走るのがベストで、走った後30分以内は豆乳やフルーツジュース、果物などを摂取するのがオススメです。ランニングビギナーの方は、体の負担をかけないよう週に2〜3日の頻度を目安にすると良いですよ!あなたの足とスタイルに合ったランニングシューズで、春のランニングを満喫してみてはいかがでしょうか? New Balanceshop.newbalance.jptext: 和田典子
2019年03月24日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズ向けの新作スニーカー2019年スプリング・サマー コレクションを2019年春夏展開予定だ。今季は「ナイキ エア フォース 1」をはじめ、ブランドを代表するアイコニックなピースに加え、近年エアマックスファミリーに加わった「ナイキ エア マックス ディア」「ナイキ エア マックス 720」の最新モデルまで、バリエーション豊富に揃える。「ナイキ エア マックス FF720」“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載した「ナイキ エア マックス 720」は、全方位にエアを配したユニークなソールで、ボリューミーなシルエットが魅力。2019年2月にデビューしたばかりの新作から、早くもニューデザインがデビュー。オールホワイトの「ナイキ エア マックス FF720」は、新しいアッパー、ミッドソール、アウトソールを組み合わせた。足入れすると甲の一部が見えるセンシュアルなデザインで、女性らしさを演出する。エンボスで仕上げた、控えめなスウッシュマークもポイントに。「ナイキ エア マックス ディア」デザイナー、エンジニア、開発担当者、製品担当者女性だけのチームでデザインされた“女性による女性のためのスニーカー”「ナイキ エア マックス ディア」。2019年夏モデルは、大きなエア バックをポップなピンクカラーで染め上げ、遊び心を加えた。シュータン、ヒールにもピンクのタグをつけて、統一感のあるカラーリングに。「ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー」「ナイキ エア ヴェイパーマックス」からは、ネオンカラーモデルが到着。フライニット地のアッパーは、明るいネオンイエローで染め上げ、さらにスワロフスキーを配置。スポーティーなカラーに差し込まれた、エレガントな装飾が印象的だ。ワンピースやスカートと組み合わせて、テイストミックスしたコーディネートがオススメ。「ナイキ リアクト エレメント 55」"ボコボコ"ドリルソールが特徴的な「ナイキ リアクト エレメント」シリーズからは、カラフルな一足「ナイキ リアクト エレメント 55」が発売。独特の形状のソール部分には、ディープブルーのパーツを埋め込んだ。アッパーは、オレンジ、ピンク、ブルー、グリーンと様々なカラーをシックなグレーの上にのせて、ポップなデザインに仕上げている。【詳細】ナイキ ウィメン フットウェア スプリング・サマー 2019発売時期:2019年春夏<アイテム例>・ナイキ エア マックス FF720 24,300円(税込)・ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー 59,400円(税込)・ナイキ リアクト エレメント 55 14,040円(税込)・ナイキ エア マックス ディア 11,880円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2019年03月17日リーボック(Reebok)のスニーカー「インスタポンプフューリー プロト 94(INSTAPUMP FURY PROTO 94)」が、2019年3月22日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「インスタポンプフューリー プロト 94」は、リーボックの代表的スニーカー「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念した、初回生産版“プロトタイプ”の初復刻モデル。シリアルナンバー付きで、1994年発売にちなみ、全世界1994足限定で販売される。初回生産版“プロトタイプ”とは「インスタポンプフューリー」は、1994年3月、“プラネット リーボック”と称されたキャンペーンの目玉商品として誕生。リーボックを象徴するフィッティングテクノロジー“ザ ポンプテクノロジー”の空気室をアッパーの一部に使用するというアイデアと、屈曲性を持たせるために大胆に分断したアウトソールで、人気を博すこととなる。発売時のファーストカラーとして知られる、イエローやレッドの通称“シトロン”カラーには、“プロトタイプ”と呼ばれる半年しか販売されなかった幻の初回生産版が存在していた。“プロトタイプ”のアウトソール前足部には、イエローのラバーパネルが使用されていたが、鮮やかなシトロンイエローの染料は柔らかく、すぐに劣化してしまうという問題が。品質改良の結果、初回版発売後半年が経った1994年9月に耐久性に優れたブラックのラバーソールに変更し、同時にいくつかのディテールもアップデートして再販されたのだ。そのため、実際には2番目のバージョンであるモデルが現在の「インスタポンプフューリー オリジナル(INSTAPUMP FURY OG)」として認識されている。“プロトタイプ”と“オリジナル”の違いプロトタイプとオリジナルのディテールの違いは、大きく5つ。1.ポンプ部分に、プロトタイプは“THE pump”、オリジナルは“insta pump”の文字が記されている。2.アッパーの刺繍部分に、プロトタイプは90年代当時のロゴであるベクターロゴが無く、“Reebok”の文字のみが描かれている。3.プロトタイプにはシュータンとヒールのループが無い。4.プロトタイプは前足部のアウトソールのカラーがイエロー、オリジナルはブラック。5.プロトタイプはインスタポンプフューリーを開発したデザインチーム「RAC」のロゴ、オリジナルは“FURY”のロゴが使用されている。【詳細】「インスタポンプフューリー プロト 94」※シリアルナンバー付<1994足数量限定>価格:21,600円(税込)発売日:2019年3月22日(金)発売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE)/リーボック オンラインショップ/アトモス ハラジュク/BEAMS 原宿/BILLY’S ENT(原宿/大阪)/ BILLY’S Online/KICKS LAB./mita sneakers/UNDEFEATED(渋谷、大阪)/ UNITED ARROWS & SONS/UPTOWN(Deluxe/熊本店)サイズ:23.0cm~30.0cm ※ユニセックス【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2019年03月17日アディダス(adidas)から、アメリカの人気テレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」とコラボレーションしたシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」が登場。2019年3月22日(金)より、アディダス ブランドコアストア各店などで発売される。2011年のシリーズ公開以来、作品の舞台であるウェスタロスの世界を超えて、現代のポップカルチャーにおける地位を不動のものとした大ヒット作品「ゲーム・オブ・スローンズ」。今回は、4月から本国でスタートする最終章の放送を記念して、ウェスタロスを代表する名家や登場人物たちをイメージしたシューズが制作された。ラインナップは、「ターガリエン」2モデル、「スターク」、「ラニスター」、「ナイツ ウォッチ」、「ホワイト ウォーカー」の全6型。注目すべきは、ウェスタロスの様々な勢力の特徴を表現したディテールで、名家のモチーフにインスパイアされたカラーをまとった各シューズのシュータンには各家の紋章が、ヒールタグには各勢力の標語や名前が配されている。また、本シューズの発売を記念して、アディダス ブランドコアストア 原宿では3月22日(金)からの3日間限定でコラボレーションキャンペーンを実施。同店舗にてコラボレーションシューズを購入すると、抽選で「ゲーム・オブ・スローンズ<第一章〜第七章>ブルーレイ・ボックス」がプレゼントされるほか、店頭に1/1スケールの“鉄の玉座”が設置される。【商品情報】■アディダス × ゲーム・オブ・スローンズ ウルトラブースト発売日:2019年3月22日(金)サイズ展開:22.0cm〜30.0cm ※店舗により取り扱いサイズが異なる価格:22,000円+税取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア各店、公式オンラインショップほか一部取り扱い店舗■ゲーム・オブ・スローンズ(第一章〜第七章) ブルーレイ・ボックス(35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) ※初回限定生産価格:37,000円+税ボーナス・ディスク収録内容:・第一章 視覚効果の裏側/七つの王国・第二章 原作者が語る第二章/視覚効果/出演者が語る第二章/美術/武器/アリアの新たな一面・外伝 第一章〜第六章(2枚組)・第七章 外伝:七王国の歴史※ボーナス・ディスクは既発売の初回限定生産商品に収録されていたものと同様。封入特典:日本限定 日めくり名台詞カレンダーR-15 指定:本作には、一部に15歳未満の鑑賞には不適切な表現が含まれています。Game of Thrones © 2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related service marks are the property of HomeBox Office, Inc. Distributed by Warner Bros. Entertainment Inc.
2019年03月15日プーマ(PUMA)とMTVによるカプセルコレクションが、2019年3月16日(土)よりプーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗などで発売される。カプセルコレクションのメインとなるアイテムは、ボリュームソールを備えたスニーカー「RS-X TRACKS」だ。デジタル時代の音楽の進化から着想を得たというシューズは、ネオンカラーの様なブルーとラベンダーカラーを組み合わせてデザイン。アッパーは、メッシュ素材とレザーを組み合わせることで上品な印象に仕上げた。シュータンには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴがあしらわれている。また、“レトロフューチャー”な雰囲気を纏うアパレルにも注目。ブラックのトラックトップは、ブルーとラベンダーカラーをグラデーションにして配した。また、セットアップでも着用できるショーツもラインナップする。その他、フロントに両ブランドのロゴを大きく配したタンクトップやラベンダーカラーのTシャツも展開される。【詳細】プーマ × MTV カプセルコレクション発売日:2019年3月16日(土)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマオンラインストアで発売予定価格:・RS-X TRACKS 13,000円+税・RS-X TRACKS MTV BOLD 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV POP 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV GRADIENT BLAZE 14,000円+税・RS-X TRACKS MTV GRADIENT GLOOM 14,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年02月23日ニューバランス(New Balance)より新作パンツコレクション「ウエスト トゥ トウ(WAIST TO TOE)」が登場。2019年3月1日(金)よりニューバランス直営店にて発売される。「ウエスト トゥ トウ」は、ニューバランスのシューズを美しく見せることをコンセプトにサイズ設計がなされたパンツコレクション。ストレート、スキニー、スリムテーパード、ワイドテーパード、ワイドの5つのシルエットがラインナップされ、いずれもニューバランスのシューズのボリューム感を際立たせるため、シュータンからパンツの裾までの空間が1インチに設定された。素材には、撥水性や軽量性、ストレッチ性を兼ね備え、履き心地のよさを実現したファブリックを採用し、機能面も充実。自然な風合いでシワが気にならない生地感は日常の様々なシーンで活躍すること間違いなしだ。【詳細】ウエスト トゥ トウ発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:ニューバランス直営店舗価格:12,000円+税カラー:ブラックサイズ:S、M、L、XLシルエット:ストレート、スキニー、スリムテーパード、ワイドテーパード、ワイド【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年02月22日ビームス(BEAMS)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーション。ビームス別注の3ホールシューズが、メンズ・ウィメンズモデルともに2019年3月29日(金)より発売される予定だ。ビームスとドクターマーチンが再びタッグを組む。今回は、人気の3ホールシュールを使いやすいブラック、ホワイトの2色で展開。シューレースはいずれもブラック、イエローカラーのステッチでアクセントを加えた。シューレースの隣には、着脱を簡単にするサイドジップを配置。また、シュータンの裏側にはエラスティックを配することで、シューレースなしでも着用できる2WAY仕様にアレンジした。メンズは6、7、8、9、10の5サイズで、ウィメンズは3、4、5、6の4サイズで登場。店頭で予約を受付、3月29日(金)より発売予定だ。【詳細】ビームス×ドクターマーチン 別注3ホールシューズ 全2色 各24,000円+税店頭予約分発売日:2019年3月29日(金)※予定サイズ:メンズ 6、7、8、9、10 / ウィメンズ 3、4、5、6取り扱い店舗:メンズ ビームス取り扱い店舗、ウィメンズ レイ ビームス取り扱い店舗【問い合わせ先】メンズ:ビームス 原宿TEL:03-3470-3947レディース:ビームス ウィメン 原宿TEL:03-5413-6415
2019年02月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、フィオルッチ(FIORUCCI)とコラボレーションした「アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS MEETS FIORUCCI)」のアイテムを、2019年2月15日(金)から発売する。80年代イタリアのポップカルチャーを象徴するフィオルッチがアディダス オリジナルスとタッグを組んだアイテムは、アパレル4点、アクセサリー1点、フットウェア1点の全6種類。全てのアイテムに、両ブランドの象徴的なロゴやグラフィックが施されている。光沢感のあるブラックの素材で仕立てたトラックスーツは、フィオルッチのアイコニックなビニールパンツをイメージ。Tシャツには、トレフォイルロゴのティアラを付けたフィオルッチエンジェルが描かれている。また、スニーカーやクルーネックカットソーには、鮮やかなレッドとホワイトのカラーを採用。スニーカー「FIORUCCI SAMBAROSE」のシュータンには、フィオルッチエンジェルが大胆に施さており、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ発売日:2019年2月15日(金)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオンラインショップ・VINYL TRACK TOP 28,000円+税・VINYL TRACK PANTS 26,000円+税・DUFFLE 4,990円+税・CLASSIC ANGEL TEE 7,490円+税・CREW NECK 18,000円+税・FIORUCCI SAMBAROSE 15,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月18日ナイキ(NIKE)は新スニーカー「ナイキ ウイメンズ フローラルパック」を発売する。「ナイキ ウイメンズ フローラルパック」からは2型がラインナップする。エア フォース 1、ヴァンダルどちらのモデルにも、花柄のレザーアッパーを起用した。ブラックのレザーに、ホワイト、ローズ、グリーンなどの色味を使い、大きく花開いたフラワーのモチーフを描いた。ソール、スウッシュマークもブラックで統一しているため、鮮やかなフラワーがポイントとなっている。エア フォース 1はシュータンにゴールドのパッチをオン。厚底モデルのヴァンダルにも同様にゴールドのパッチを配し、レースホールもゴールドで揃えている。【詳細】「ナイキ ウイメンズ フローラルパック」※2019年2月中旬以降発売予定。・ナイキ ウィメンズ エア フォース 1 ’07 LXX 14,040円(税込)サイズ:22.5~29㎝・ナイキ ウィメンズ ヴァンダル 2K LX 14,040円(税込)サイズ:22.5~27㎝【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年02月15日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とネペンテス(NEPENTHES)のニューヨーク店「ネペンテス NY」がコラボレーション。新シューズ「ワークアウトプラス ネペンテス(WORKOUT PLUS NEPENTHES)」を2019年2月15日(金)より発売する。なお、ネペンテス 東京では2月8日(金)より先行販売される。リーボック クラシックとネペンテスは、80年代メンズのフィットネスシューズとして生まれた「ワークアウト プラス(WORKOUT PLUS)」をもとに、コラボレーションシューズを制作。特徴的なのは、ホワイトレザーに組み合わせたスエード。クリーンなホワイトレザーのアッパーに、スエード生地を重ねて意外性のあるデザインを完成させた。シュータンには、コラボレーションの証として「ネペンテス NY」とリーボックのロゴをオン。ホワイト~ライトグレートーンでまとめたボディに、ブルー&レッドの鮮やかなロゴが映える。また、サイドのストラップ部分のパネルは、通常モデルよりもオーバーサイズに変更することで、遊び心を加えている。【詳細】「ワークアウトプラス ネペンテス(WORKOUT PLUS NEPENTHES)」16,200円(税込)発売日:2019年2月15日(金)※2月8日(金)よりネペンテス 東京で先行販売サイズ:23.0cm~30.0cm取り扱い店舗:ネペンテス 東京 / リーボック クラシックストア 原宿 / アトモス 原宿 / ビームス 原宿 / ミタスニーカーズ【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(受付時間 平日 9:30~18:00)
2019年02月11日シュークリーム専門店「シュクリムシュクリ(CHOUXCREAM CHOUXCRI)」の期間限定メニュー「シュークロワッサン ベイクドショコラ」が、2019年2月1日(金)から2月28日(木)まで販売される。2015年にビアードパパの新ブランドとしてオープンした「シュクリムシュクリ」は、毎日店頭で焼き上げる数種類の生地を使った、新食感のシュークリームが楽しめる専門店。今回、バレンタインシーズンに合わせて登場する「シュークロワッサン ベイクドショコラ」は、やわらかな軽さのシュー生地とバターの風味豊かなクロワッサン生地が融合した「シュー クロワッサン」をベースにした一品だ。ポイントは、こんがりと二度焼きしたチョコレートとキャラメリゼしたシュークロワッサン生地、その2つの食感のコントラストが楽しめる生地。そんな「シュクリムシュクリ」ならではの香ばしい生地の中に、たっぷりのチョコラクリームを詰め込んだ濃厚なシュークリームとなっている。【商品情報】「シュークロワッサン ベイクドショコラ」販売期間:2019年2月1日(金)〜2月28日(木)価格:330円(税込)販売店舗:全国のシュクリムシュクリ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。
2019年02月02日glamb(グラム)からポケモンをモチーフにしたカプセルコレクションが、2019年3月下旬よりglamb直営店などで順次発売される。カプセルコレクションのテーマは、大人になった“ポケモン世代”が着用できるウェア。日本のみならず世界をも虜にしてきたポケモンたちの姿を、スニーカーやニットなどのアパレルや、iPhoneケースなどのアクセサリー類に落とし込んだ。中でも注目は、ピカチュウをモチーフにしたシャークソールのスニーカーだ。シュータンにピカチュウの耳、ヒール部分にしっぽを取り付けたインパクト大のデザイン。シューズにフカフカした質感の素材を使用することで、柔らかみのある雰囲気を纏わせている。ピカチュウ、プリンの顔を360度隙間なく落とし込んだニットにも注目したい。素材には、長い毛足でふかふかの肌触りが特徴のナイロンフェザーを使用。目、ほっぺなどのディテールや、それぞれを象徴するカラーを配し、キャラクターのビジュアルを表現した。大人から子供まで着用できるよう、幅広いサイズが展開される。その他、スプレーや水彩画などグラムが得意とする画法でピカチュウを描いたTシャツや、iPhoneケースなどのオリジナルアイテムが27型ラインナップする。【詳細】glamb×ポケットモンスター発売日:2019年3月下旬より順次発売販売店舗:glamb直営店、その他glamb全国取り扱いディーラー、ゾゾタウン価格例:・ピカチュウスニーカー 27,000円(税込) ※5月下旬発売・ニット 18,360円(税込) ※4月下旬発売・ピカチュウTシャツ 7,452円(税込) ※3月下旬発売・イーブイ ポケット Tシャツ 7,452円(税込) ※3月下旬発売
2019年01月28日sacai(サカイ)が、ナイキ(NIKE)とコラボレーション。アイテムは、sacaiの2019年秋冬メンズコレクションと、ウィメンズのプレフォールコレクションにて発表された。ダウンコートは、同系色で2つの異なる素材を組み合わせた。ブラックやシルバーなどのカラーリングがシンプルかつスポーティな印象を与える一方で、袖口などのディテールを変形させ、sacaiらしいバランス感を生み出した。太めのポップなフォントで胸元にあしらった「NIKE」のシグネチャーが、デザインのポイントとなっている。スニーカーは、ナイキの人気モデルを1足に合体した「LDV×Daybreak」と「Blazer×Dunk」が登場。シュータンを2枚重ねたり、ヒールが変形していたりと、ハイブリッドなデザインを展開した。さらにファーやレザーのタッセルで、sacai特有のエッセンスを添えている。モノクロのカラーパレットが、シックな雰囲気を醸し出すシューズコレクションだ。
2019年01月27日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)からブランド初となるスニーカーが、2019年2月15日(火)より発売予定となる。本スニーカーは、ハンティング・ワールド2019年春夏コレクションのテーマである「マリン」から着想。アッパーに施された大胆な曲線は、スエードやカーフ、ナイロンなどをバランスよく組み合わせ、うねる波を表現している。また、厚みのあるラバーソールや、パッド入りの足首部分やシュータンによってボリュームのあるシルエットに。カラーは、メンズ、ウィメンズともに、ブラック、グレー、ホワイト、オレンジの4色を用意する。【詳細】ハンティング・ワールド ブランド初スニーカー発売日:2019年2月15日(火)販売開始予定販売店舗:ハンティング・ワールド帝国ホテル店、梅田店、髙島屋大阪店、髙島屋玉川店カラー:ブラック、グレー、ホワイト、オレンジ価格:65,000円+税【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル店 TEL:03-3501-7080
2019年01月27日プーマ(PUMA)から新スニーカー「RS-X トロフィー」が、2019年1月26日(土)より、プーマストア各店などで発売される。ブラックをメインカラーに採用した「RS-X トロフィー」は、アクセントとしてゴールドを配し、トロフィーのイメージを表現したシューズ。アッパーは、テキスタイルやメッシュ、レザーといったマテリアルを組み合わせ、素材による質感の違いを表現。また、ミッドソールにプーマのRSテクノロジーを搭載することで、スニーカー全体をボリューミーな印象に仕上げた。さらに、踵のサイド部分にはRSシステムのフォント、インソールとシュータンにはRSのブランディングが刻まれている。【詳細】RS-Xトロフィー発売日:2019年1月26日(土)販売店舗:プーマストア(サッポロファクトリー、富士見、原宿、お台場、京都、大阪)、プーマオンラインストア、プーマ取扱の限定店舗販売価格:13,000円+税【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2019年01月20日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)より、新作ウォッチ「トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー」が登場。2019年秋以降に発売される。スイスの首都ジュネーブで開催される高級時計の見本市「SIHH」。2019年の「SIHH」にてヴァシュロン・コンスタンタンより発表される「トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー」は、ボタン一つでパワーリザーブを4日間から65日間に延長することができる新しい機能を搭載したウォッチだ。時計には、別々の振動数をもつ2つのテンプが組み込まれている。着用する場合は、テンプは毎時3万6000回振動するアクティブ・モードで作動。機能を最大限に生かすことができ、4日間のパワーリザーブを得ることができる。また、時計を外す場合、毎時8640回振動するもう1つのテンプで作動するリザーブ・モードに切り替え。アクティブ・モードより大幅に振動を減速することにより、パワーリザーブを少なくとも65日間まで延長することができる。モードの切り替えはいたってシンプルで、8時位置にあるボタンを1回プッシュするだけ。また、スタンバイ・モードで作動中のどの時点でもアクティブ・モードに切り替えて着用が可能。その名の通り、“永久に作動”するという理想にまた1歩近づく高級機械式時計となっている。文字盤は、18世紀の技法であるギヨシェ彫りとフロスト仕上げを現代的にアレンジしたもの。手彫りのギヨシェ模様で装飾したゴールドの部分を中心部に置き、外周をサファイアクリスタルで作った。プラチナ製のクラシカルなケースに、現代的な美的感覚の文字盤とムーブメントを完璧に調和したデザインだ。【詳細】トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー発売時期:2019年秋以降(ブティック限定モデル)価格:時価 ※SIHH現在予価税抜2380万円ムーブメント・サイズ:直径32mm×厚さ6mm振動数とパワーリザーブ:アクティブ・モード(5Hz、毎時 3万6000回振動)、パワーリザーブ約4日間、スタンバイ・モード(1.2Hz、毎時8640回振動)、パワーリザーブ約65日間ケース・サイズ:直径42.0mm×厚さ12.3mm防水機能:3気圧(約30m)文字盤:ゴールド製手彫りギヨシェ、スレートカラー(中心部)、シースルーサファイアクリスタル(外周部)、18K ホワイトゴールド製アプライドインデックス、および時針と分針、ブラックに酸化させたゴールド製のパワーリザーブ、日付・月・振動数モード針ストラップ:グレーのミシシッピ・アリゲーターレザー、アリゲーターレザーによるライナー、手縫いサドルステッチ、ラージ・スクエア・スケール【問い合わせ先】ヴァシュロン・コンスタンタンTEL:0120-63-1755
2019年01月18日