グローバルフィットネスブランドのリーボックは、アメリカの人気スニーカーストア「NICE KICKS(ナイス キックス)」と、デザイナーのFrank Cooker(フランク・クッカー)とコラボレーションし、1990年代~2000年代前半を代表する伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンの趣味である“釣り”に対する愛をオマージュした「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU(リーボック × ナイス キックス クエスチョン ミッド MU)」を2020年7月25日に発売します。■「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU」について今回発売となる「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU」は、リーボックが、アメリカを拠点に最新のスニーカー情報を発信するリテールストア「NICE KICKS」と、デザイナーのフランク・クッカーがコラボレーションしたことで実現しました。1990年代~2000年代前半に活躍した伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンのシグネチャーモデル「QUESTION(クエスチョン)」をベースに、アイバーソン本人が幼少期から愛してやまない“釣り”への情熱を表現した1足です。本モデルは、アッパーと縫合されたウェーブ型マッドガードとつま先の部分にはスエード素材が使用され、一つのモデルの中で異素材が絶妙に組み合わさっています。さらに、ミッドソールを彩るスペックルや、アウトソールとシュータンにあしらわれたリーボックのベクター・ロゴには、暗闇で光る蓄光ペイント加工が施されており、夜間の”釣り”を彷彿とさせるこだわりが特徴です。また、ボディは全体にわたって、アクアブルー、グレー、ベージュの繊細なアース・トーンが、活気に満ちたイエロー、パープル、レッドと対照的なカラーリングに仕上がりました。コラボレーションモデルとして、左足のアウトソールの踵部分にはアイバーソンのナンバーである「3」のロゴ、右足には「NICE KICKS」のロゴをほどこし、それらの上に位置するアッパーの踵部分にはクラシックなリーボック「QUESTION」のロゴを配置しています。■「Reebok×NICE KICKS」コラボレーションの背景本モデルは、1990年代~2000年代前半を代表する伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンとリーボックのデザイナーであるスコット・ヒューイットが25年ほど前に、2人が釣り旅行を楽しんだ時に交わした会話からインスパイアされています。この旅をきっかけにアイバーソンと親交を深めたヒューイットは、1996年にデビューした「QUESTION OG(クエスチョン OG)」の特徴的なデザインを生み出し、結果的に「QUESTION」は、スニーカー史上最もインパクトのあるシグニチャー・シルエットのひとつとして人気を博すことになりました。コラボレーションに際し、アイバーソンは釣りへの情熱をはじめ、幼少期、故郷バージニア州ニューポートニューズ近くを流れるジェームズ川で釣りをしたこと、そして若い頃「本当は釣りのプロになりたい」と、周囲の人に話していたことを語っています。<アレン・アイバーソンのコメント>「家族全員が釣りをしていたから、俺も5歳の時に釣りを始めたんだ。初めて出かけた日のことをはっきり思い出せるほど、夢中だった。誤って母の足に釣り針を引っかけてしまったのを思い出すよ。実際に、当時母が使っていたひざ掛けの色まで覚えてる。昔は、みんなで近所の岩場や桟橋などから釣りをしていて、ボートで釣りに出るようになったのは、NBAに入ってからだね。何かから逃避したり、雑念を払うために釣りをするひとは多いけれど、俺はただ”釣り人”でありたいだけなんだ。釣りの楽しさを、愛して止まないんだよ。」■アレン・アイバーソンとはアレン・アイバーソンは、学生時代からその活躍で全米の注目を集め、1996年にドラフト 1位に指名されると、プロ初シーズンで新人王を勝ち取った伝説的バスケットボールプレイヤーです。リーボックは、彼の運動能力の高さを早くから見極め、スポンサー契約を結びました。アイバーソンは初シーズンから素晴らしい成績をおさめ、2016年にはバスケットボール殿堂入りを果たしました。今でも歴史に残るカリスマプレイヤーとして、高い人気を誇っています。■「QUESTION」とは1996年にドラフト全体で1位に指名されたアレン・アイバーソンに対して、リーボックは早い段階からその運動能力の高さを見極め、彼と契約しました。しかし、アイバーソンがリーグに入る前に乱闘事件に巻き込まれたことなどから、世間からは「アレン・アイバーソンは本当に大丈夫なのか?」という疑問の声も上がっていました。リーボックは、そういった周囲の評判を逆手に取り、アイバーソンのシグネチャーモデルとして発売した第一弾を「QUESTION」と命名しました。90年代のリーボックを代表するハニカム構造のクッショニングシステム「HEXALITE(ヘキサライト)」をソール部分に搭載しており、衝撃吸収力に長けた一足です。■商品概要名称:Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU(リーボック × ナイス キックス クエスチョン ミッド MU)●品番/カラー:[FW1784]STUCCO/BLACK/SETEME●サイズ:25.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はありません●自店販売価格:1万9,800円(税込)●発売日:2020年7月25日(土)●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE)・KICKS LAB.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日オニツカタイガーは7月17日より、ヴァレンティノの2020年秋冬メンズコレクションにて発表された、 コラボレーションから生まれた限定スニーカーを発売いたします。また、1月15日にパリで行われた、ヴァレンティノの2020年秋冬メンズコレクションにて発表されたカラーバリエーションの他に、日本のみの取り扱いとなる限定カラーも 登場します。今回、ヴァレンティノとオニツカタイガーのコラボレーションで誕生したのは、オニツカタイガーのアイコンモデル「MEXICO 66™ SD」を、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリが再解釈し デザインを施した限定モデル。アッパー外側のオニツカタイガーストライプの上に大胆にデザインされたヴァレンティノのV ロゴは、ひとつひとつ手作業でプリントされています。シュータンには、今回のコラボレーションのために作成された、両 ブランドのロゴが施された特別なラベルを採用し、中敷にも双方のブランドロゴがデザインされています。本モデルはミッドソールのかかと部分にクッション性に優れた素材を使用し、アウターソールには耐久性とグリップ性に優れた独自の素材を採用いたしました。ヴァレンティノの2020年秋冬パリメンズコレクションで発表されたカラーバリエーションは、ランウェイに登場した ベーシックな「WHITE-ホワイト」と、鮮やかなネオンカラーの「SHOCKING ORANGE-ショッキングオレンジ」「SAFETY YELLOW-セーフティーイエロー」「HOT PINK-ホットピンク」の全4色。これら4つのモデルは、世界各国のヴァレンティノの一部直営店と公式オンラインストアにて販売予定です。日本国内ではヴァレンティノ銀座、表参道、阪急うめだ、阪急 メンズ大阪、松坂屋名古屋、福岡岩田屋、公式オンラインストアで展開予定です。オニツカタイガーでは、オニツカタイガーブランドのアイコンである“トリコロールカラー”の限定モデル「WHITE/DIRECTOIRE BLUE - ホワイト×ディレクトワールブルー」を、オニツカタイガー表参道、銀座、難波、公式 オンラインストアにて展開いたします。また、日本限定カラーとして「WHITE/CLASSIC RED-ホワイト×クラシックレッド」を展開。こちらはヴァレンティノ 銀座、表参道、阪急うめだ、阪急メンズ大阪、松坂屋名古屋、福岡岩田屋、公式オンラインストアと、オニツカタイガー表参道、 公式オンラインストアでのみの取り扱いとなります。日本限定カラーの売り上げは、コロナ禍で困窮した子育て家庭を支援 するNPO法人キッズドアへ寄付いたします。本商品は、7月17日より、各色5万8,000円(税別)で発売予定です。■ブランド名表記英語表記 : VALENTINO GARAVANI / ONITSUKA TIGER日本語表記 : ヴァレンティノ ガラヴァーニ / オニツカタイガー#OnitsukaTigerXValentinoGaravani企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日’00年の来園から20年間、おっとりとした性格で“神戸のお嬢様”と親しまれてきた、兵庫県・神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「タンタン」。神戸市は中国に契約延長を申し入れてきたが、7月15日に契約満了を迎え、返還が決定……。24歳という高齢ながら、いつまでも赤ちゃんのようにかわいいタンタンの20年間を思い出の写真で振り返ります。【2000年】20年前の7月16日、4歳のときにオスのコウコウとともに来園。2頭が乗ったトラックは厳戒態勢で迎えられた。【2000年】来園直後からタンタンを一目見ようとたくさんの人々が訪れた。目をこする様子は照れているようにも。【2001年】大好物の竹の葉を食べるためにのそのそと屋外に出てきたタンタン。食いしん坊な一面もまた愛くるしい。【2007年】竹の葉は新しくて緑色のものより、古くて黄色いものが好きなのだとか。そのグルメっぷりはパンダ界随一かも!?【2009年】たくさんの竹の葉に囲まれてご満悦。お食事タイムは自然と表情が豊かになるのでシャッターチャンスが多め。【2014年】ちょっぴり出不精なタンタンが運動場に。でもボーッとしているだけで運動する気配はゼロ(笑)。【2015年】タンタンがすっぽり入るサイズのタイヤは欠かせないおもちゃ。ここでご飯を食べたりベッドがわりにすることも。【2016年】うとうとお昼寝中のタンタン。“食っちゃ寝”しているだけでこんなに愛されるのはパンダの特権。【2017年】ご飯のときはまずにんじんから食べるそう。ぬいぐるみのような座り方は足が短いからこそできるポーズ。【2018年】得意の「おっぴろげ」ポーズ。動物園のスタッフさんたちもこのポーズに思わず笑みがこぼれてしまうのだとか。【2019年】すごい角度の腹筋(?)に挑むタンタン。これを続けられればパンダ初のシックスパックも夢じゃない!?【2019年】24歳のお誕生日。氷のケーキを前に大興奮!夢中になりすぎて「4」がとれて「2」歳になっちゃった!?【2020年】4月、新型コロナ感染拡大による休園直前のタンタン(現在は再開)。こんな顔されたら会いたくなっちゃう……♪【2020年】6月、新型コロナの影響で中国返還は秋以降になりそう。帰国のことを察しているのか、どこか寂しげな表情……。タンタンは、阪神・淡路大震災から5年後の’00年、神戸の人々を元気づけるために王子動物園にやってきた。赤ちゃんのような小柄な体形と甘え上手のおっとりした性格が魅力。タンタンのまわりにはすずめやチョウチョが寄ってきたりタンポポが咲いていたりと、とってもほのぼのした雰囲気だそう。そんなタンタンだが、その半生は波瀾万丈。2度妊娠するも死産と生後4日で赤ちゃんが亡くなるという悲しい結果に。’10年にはともに中国からやってきた夫のコウコウと死別した。それでも人々を癒し続けてくれたタンタン。神戸の小学生たちが贈ったササにつけられた短冊には「中国に帰っても元気でね」「タンタンありがとう」といったメッセージがつづられていた。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日KITH(キス)が日本上陸。初のインターナショナル旗艦店「KITH 東京ストア」を、ミヤシタパーク内レイヤード ミヤシタパークの北街区1階に2020年7月4日(土)にオープンする。KITH日本上陸、ミヤシタパークに旗艦店KITHは、クリエイティブ・ディレクターのロニー・ファイグが2011年にニューヨークで創業。メンズ、レディス、キッズのオリジナルブランドとセレクトショップという2つの側面を併せ持っている。ニューヨーク、ブルックリン、マイアミ、ロンドン、ロサンゼルスに店舗を展開するKITHが初のインターナショナル旗艦店となる「KITH 東京ストア」をオープンし、日本に本格上陸を果たす。これまでは、2016年に銀座の限定ショップにてアンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションアイテムが発売された他、2017年にはロニー・ファイグが手がけるシリアルバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」が渋谷に出店している。2フロアから成る「KITH 東京ストア」では、メンズ、レディス、キッズのオリジナルアパレルと、様々なブランドから厳選したシューズを販売。店内2階では、キッズアイテムに加えシリアルアイスクリームバー「キス トリーツ」も展開される。豊富なスニーカーラインナップ店内で取り扱うスニーカーは、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ニューバランス(New Balance)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)など各ブランドの定番モデルから2020年春夏シーズンより登場するモデルまで幅広くラインナップ。ナイキの「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」や、ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のサンダル「ホパラ(HOPARA)」といった注目の新作も多数揃える。カスタムアートのインスタレーションやアーカイブシューズ展示店舗の外から見える2つのウィンドウディスプレイの片側には、KITHならではのカラーリングを採用したナイキ「エアフォース 1」のカスタムアートのインスタレーションを世界で初めてディスプレイ。店内へと続く「エアフォース 1」のカスタムアートがドーム状の天井を作り出している。さらに店内には、これまでのアーカイブシューズを展示したアーカイブ・タワーも登場する。店舗の正面部分の幅はニューヨークのSoHo旗艦店とほぼ同じ全長約30.48mの大きさを誇り、外壁にはKITHの特徴であるヘリンボーン・パターンのカララ大理石のタイル貼りを採用した。ナイキ「エアフォース 1」やVANSの限定スニーカーも日本上陸を記念して、ナイキとKITHがコラボレーションした「エアフォース 1」の限定スニーカーが発売。日本から着想したデザインとなっており、オールホワイトのレザーアッパーにベルベット素材のライニングを配置。トゥ部分にはミニスウッシュをあしらった。日本の国旗をイメージしたシュータンラベルや、KITHのモノグラムパターンを型押ししたクォーターパネルもポイントだ。さらに、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーも。アッパーの鮮やかな民族柄が目を惹くこちらのコラボレーションスニーカーは、ブルーとイエローの2色で展開する。なお、オープンと同日にはニューバランスとのコラボレーションスニーカーも発売する予定だ。【詳細】KITH 東京ストアオープン日:2020年7月4日(土)※ミヤシタパークはオープン後、当面の間事前予約制・入場制限を実施。※KITH 東京ストアはオープン後予約制での営業。デジタル抽選会を実施し、当選者にメールで来店時間を告知。※予約詳細はKITH 東京ストア公式ウェブサイトにて告知。住所:東京都渋谷区神宮前6-20 レイヤード ミヤシタパーク 北街区1階、2階取扱:メンズ、レディス、キッズ、シリアルアイスクリームバー<限定アイテム例>KITH×ナイキ エアフォース 1 “Tokyo” 15,000円+税、KITH×VANS スリッポン 11,000円+税
2020年07月05日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から、ロサンゼルスと東京を拠点とするセレクトショップ「ユニオン(UNION)」の別注ユニセックススニーカーが登場。2020年7月10日(金)よりユニオン トーキョーとアンディフィーテッド、7月17日(金)よりホワイトアトリエ バイ コンバースとコンバース オフィシャルオンラインショップにて発売される。別注スニーカーは、コンバースのアーカイブ「オールスター Ⅱ」をスケート仕様にアップデートした「ブレイクスター」をベースに採用。コンバースを象徴する星のロゴ「シェブロン&スター」やシュータンのラベルは、白いテープを切り貼りしたようなユニークなデザインで表現している。レースを通すアイレットは、マットなホワイトにアレンジ。ヒールには、「UN/LA」と記された黄色のラベルが施されるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。カラーは、ブラック・オレンジの2色を用意する。また、インソールには、安定性を確保する「REACT HD」を搭載。アクティブな動きをサポートするインナーホールドシステムも備えるなど、デザインだけでなくスケートにも適した高い機能性も兼ね備えている。【詳細】コンバース スケートボーディング発売日・展開店舗:・2020年7月10日(金)ユニオン トーキョー、アンディフィーテッド・2020年7月17日(金)ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース オフィシャルオンラインショップカラー:ブラック、オレンジサイズ:23.0~28.0、29.0cm価格:13,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-6434-5510
2020年07月03日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILL ALIVE(スティル アライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILL ALIVE(スティル アライブ)オリジナルのブルーを基調としたファイヤーパターンのスウォッシュを組み込んだ一足。シューレースはシルバー塗料で装飾を施し、シュータンにはSTILL ALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日プーマ(PUMA)は“超厚底”の新ウィメンズスニーカー「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」を2020年6月27日(土)よりプーマ取扱い限定ストアにて発売する。プーマの“超厚底”ウェッジソールスニーカープーマの新作「カリ ウェッジ」は、約5.5cmの“超厚底”ウェッジソールが特徴的。抜群の脚長効果をもたらして、スタイルアップを叶えてくれる。存在感のあるボリューミーなソールでありながら、シンプルなデザインなので、どんなスタイリングにもマッチして、スニーカーファッションをさらに楽しくしてくれる。また、ソール以外にもこだわりは満載。アッパーは、上質なレザーと人工皮革をコンビネーションさせて、デザイン性を加えた。織りラベルが施されたシュータンやヒールロゴは、プレイフルな印象を与えてくれる。藤田ニコルが着用カラーは、オールホワイトモデル、ブラックのアッパーにホワイトソールを合わせたモデル、ヒールにブラックのアクセントカラーを差したホワイトモデルと全3種。なお、ビジュアルでは、プーマのアンバサダーである藤田ニコルが「カリ ウェッジ」を着用した。【詳細】プーマ「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」全3種 10,780円(税込)・01(オールホワイト)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗・02(ブラックアッパー×ホワイトソール)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア・03(ブラックヒールパッチ付きホワイト)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア※商品カラーにより取り扱い店舗が一部異なる。【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月25日リーボック(Reebok)とブレインデッド(BRAIN DEAD)のコラボレーションによる新作スニーカー「リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU(Reebok×BRAIN DEAD CL LEATHER MU)」が登場。2020年6月26日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップにて発売される。ブレインデッドは、ロサンゼルスを拠点に活動しているクリエイティブ集団。ポストパンク、スケートボードなど様々なカルチャーからインスピレーションを得た独創的なグラフィックのプロデュースを行っており、過去にはA.P.C.(アー・ペー・セー)などとのコラボレーションも実施している。そんなブレインデッドとリーボックの今回のコラボレーションスニーカーのベースとなったのは、リーボックのアイコンモデルの一つとして知られる「クラシック レザー」。スエード地とメッシュの異素材を組み合わせたアッパー、シュータンや踵にさり気なく配したパープル、起毛素材のシューレースなど、ディテールに様々な遊び心を散りばめた。また、シュータンにおけるコラボレーションオリジナルロゴもポイント。さらに、サイドとヒールには、ブレインデッドのネームをユニークなフォントであしらった。【詳細】リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU発売日:2020年6月26日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップ価格:15,400円(税込)サイズ:23.0cm~31.0cm(30.5cmの展開は無し)カラー:モス/ソフトキャメル/フィルタードイエロー【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年06月25日アメリカ・カリフォルニア発のセレクトショップ「ベイト(BAIT)」より、映画『トイ・ストーリー』とコラボレーションした、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「インスタポンプ フューリー(Instapump Fury)」が登場。2020年6月13日(土)より、ベイト公式オンラインにて発売される。ウッディ&バズがモチーフ、左右非対称の「インスタポンプ フューリー」今回登場するコラボレーションスニーカーは、映画『トイ・ストーリー』に登場するキャラクター、ウッディとバズ・ライトイヤーがモチーフ。右足はウッディ、左足はバズ・ライトイヤーをイメージし、左右で異なるデザインに仕上げた。ウッディデザインの右足は、ウッディが着用している牛柄のベストから着想。シュータンとヒールにはウッディの首元のバンダナを想起させる赤いストラップを配置した。また、左足のバズ・ライトイヤーデザインは、パープル、グリーン、ホワイトのアイコニックなバズ・ライトイヤーカラーを採用。なお、「インスタポンプ フューリー」において象徴的なエア注入パーツのデザインは、バズ・ライトイヤーがレーザー光線を発射するアクションボタンを再現。遊び心のあるディテールとなっている。アパレルコレクションも登場また、スニーカーと併せてアパレルコレクションも登場。ウッディとバズ・ライトイヤーをラフスケッチ風に描いたTシャツを展開する。【詳細】ベイト×トイストーリー発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ/大阪ミナミ店、ベイト公式オンライン価格:・バズ&ウッディ インスタポンプ フューリー 28,000円+税(※ベイト公式オンラインのみ、13日より抽選オーダー開始)・トイ・ストーリー ウッディ&バズ スケッチ T 5,800円+税
2020年06月13日プーマ(PUMA)から、デザイナーやアートディレクターとして活躍するビリー・ウォルシュとのコラボレーションコレクションが、プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストアにて発売。プーマの大人気シューズ「クリーパー」のオリジナルを手掛けたことでも知られるビリー・ウォルシュ。今回のコレクションでは、プーマのフットボールの歴史から着想を得たスニーカーとウェアを展開する。新作スニーカー「セルドーム」は、1970年代のサッカースパイク「キング」をベースに製作。上質なアッパーに施したクラシックなステッチや、シュータンの“KING”ロゴなどが特徴的だ。ゴツゴツとした彫刻的なミッドソールを組み合わせ、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。カラーは、ブラック、グレー、ホワイトの3色を用意する。また、Tシャツにも、クラシックなステッチをデザインとして採用。その他、撥水とリフレクティブ機能兼ね備えたジャケットやショーツもラインナップする。【詳細】プーマ×ビリー・ウォルシュ ※発売中販売店舗:プーマストア(原宿・大阪)、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストア価格:・セルドーム 18,700円(税込)・KING TEE 7,700円(税込)・KING REFLECTIVE JACKET 30,800円(税込)・KING REFLECTIVE SHORTS 11,000円(税込)・KING SHORTS 9,900円(税込)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月06日プーマ(PUMA)からユニセックスの新作シューズコレクション「ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション(RUDOLF DASSLER LEGACY COLLECTION)」が、2020年6月1日(月)よりプーマストア、プーマ取扱店の一部、プーマ公式オンラインストアにて販売される。プーマの創設者であるルドルフ・ダスラーの功績を称えた「ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション」は、プーマを代表するクラシックスニーカーを、モダンにアップデートしたスニーカーコレクション。ベースには、膨大なプーマのアーカイブから、「ファスト ライダー」「ラルフ サンプソン ロー」「ラルフ サンプソン ミッド」「オスロ シティ」「スカイ LX ロー」「スカイ」「カプリ」「ローマ 68」といった8種類の名作モデルをセレクトした。各モデルのシルエットはそのまま、アッパーにホワイトプレミアムレザーを採用し、クリーンな印象に。また、アクセントとして、「ラルフ サンプソン ミッド」はレッド、「ローマ 68」はグリーンなど、プーマの定番カラーをシュータンに配した。ヒールには、ダスラーの頭文字“D”の中をピューマが通り抜ける、創業初期のロゴを刻印。さらに、同ロゴを象ったゴールドチャームを各シューズに付属する。【詳細】ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部、プーマ公式オンラインストア※商品により取扱店が異なる。価格:・ラルフ サンプソン ロウ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込)・ラルフ サンプソン ミッド ルドルフ ダスラー レガシー COL 22,000円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売・オスロ シティ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込)・カプリ ルドルフ ダスラー レガシー COL 12,100円(税込)・ローマ 68 ルドルフ ダスラー レガシー COL 15,400円(税込)・スカイ LX ロウ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売・スカイ LX ミッド ルドルフ ダスラー レガシー COL 22,000円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、中国人デザイナーの「エンジェル・チェン(ANGEL CHEN)」が初のコラボレーション。ウィメンズフットウェアのコレクション「アディダス オリジナルス by エンジェル・チェン(adidas Originals by Angel Chen)」を、2020年5月30日(土)よりアディダ スオリジナルスショップ各店、アプリ、オンラインショップにて発売する。「エンジェル・チェン」は、上海を拠点に展開する中国ブランドだ。2017年よりミラノ、ニューヨークにてコレクションを発表。H&M(エイチ&エム)やマック(M·A·C)とコラボレーションするなど、中国のみならず世界で注目を集めている。コラボレーションでは、「エンジェル・チェン」を象徴する4つのキーワード「革新的・カラフル・自由奔放・豊富な表現力」を反映し、明るく遊び心のある4つのスニーカーを、各2カラーずつ展開する。「キーラ W AC」は、ビビットなマルチカラー、鮮やかなブルーの2色をラインナップ。シュータンやミッドソールには、水泳や書道から着想したグラフィックをあしらっている。ボリュームのあるシルエットを採用した「マグマ ランナー W AC」は、中国武術をテーマにリメイク。フラッシュグレーにビビットなカラーを配したカラーリングと、鮮やかなレッドの2色を用意する。その他、半透明のアウトソールからカラフルなディテールが透けて見える「アディダス スリーク スーパー W A」、ブラックとイエローをベースにした大胆なカラーブロックが特徴の「オズウィーゴ AC」も展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by エンジェル・チェン発売日:2020年5月30日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ※他店舗でも発売の可能性あり。価格:・アディダス スリーク スーパー W AC 15,000円+税・キーラ W AC 15,000円+税・マグマ ランナー W AC 17,000円+税・オズウィーゴ AC 18,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年06月01日ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 PRM」「ナイキ エア マックス 90 PRM」が、2020年6月6日(土)に一部ナイキ販売店、ナイキ 公式オンラインストアなどで発売される。ともにブラッシュオフ仕上げのレザーアッパーを採用した「ナイキ エア フォース 1 PRM」と「ナイキ エア マックス 90 PRM」。どんな場所にいても自分の好きなクラブを応援したい、熱狂的なファンから着想を得て作られたモデルだ。いずれもシュータンにはコンパスを配した。「ナイキ エア フォース 1 PRM」はホワイト×レッド、ホワイト×パープル、ブラックの3色を用意。「ナイキ エア マックス 90 PRM」も、オレンジ、パープルなど3色を展開する。また、どちらのモデルにも輝く「ジュエル スウッシュ」を採用。尚、「ナイキ エア マックス 90」シリーズで「ジュエル スウッシュ」が用いられるのは、「ナイキ BSMNT エア マックス 90 FA19 シティパック」に次いで2回目となる。【詳細】ナイキ 新作スニーカー発売日:2020年6月6日(土)展開場所:一部ナイキ販売店、ナイキ 公式オンラインストア、ナイキ アプリ・ナイキ エア フォース 1 PRM 15,400円(税込)・ナイキ エア マックス 90 PRM 15,400円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月31日ナイキ(NIKE)から新作スニーカー「ナイキ エア ズーム タイプ」が登場。2020年6月4日(木)より、一部のナイキ販売店、ナイキ公式アプリSNKRSにて発売される。ふわふわと柔らかな履き心地「ナイキ エア ズーム タイプ」は、マラソン“世界最速記録”の達成をサポートした競技用最先端シューズ「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %」の初期の試作品をベースにしつつ、より“デイリーユース”に最適な履き心地を目指した新作スニーカー。前足部には2つのズーム エア、中足部のサポートにはTPUプレートと、テクニカルな素材を配置することで、ふわふわとした柔らかな履き心地を実現させた。“ハンドメイド”の試作品を忠実に再現全体のビジュアルは、オレゴン州ビーバートンで手作りされた試作品にできる限り近づけることを目指して制作されており、ハンドメイドの仕上がりを忠実に再現。ナイキのアーカイブ部門に保管された試作品を活用した「N.354」レーベルと同様のアプローチを取りつつ、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %」と同時進行で開発が進められた。そのため「ナイキ エア ズーム タイプ」は、履き心地だけでなく、ビジュアル面でも「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %」とシンクロする部分がある。その他にも、デザイナーの作業の痕跡が感じられる「N.354」ロゴや、目に見えるように施したステッチ、ナイキのランニングシューズ「ルナ レーサー」を参考にした通気性のあるシュータンなど、細部にまでこだわって仕上げた。カラーはホワイトとブラックの2色を用意。いずれもソールに華やかなヴィヴィッドカラーでアクセントを加えている。【詳細】ナイキ エア ズーム タイプ 18,150円(税込)発売日:2020年6月4日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキ公式アプリSNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月30日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、人気グループ「DOBERMAN INFINITY」のメンバーであり、アーティスト、俳優、クリエーターとして幅広く活躍するSWAY(スウェイ)率いるクリエイティブ集団N0IR(ノアール)と、昨年12月に発売したアパレルコレクションに続き、3度目のコラボレーション「Reebok × N0IR INTVL 96(リーボック × ノアール インターバル96」を2020年6月6日に発売します。また発売に先駆け、2020年5月30日よりNUBIANにて先行販売します。■「Reebok×N0IR INTVL 96」について今作は、2017年11月に発売された「CLUB C 85 SWAY(クラブ シー 85 スウェイ)」、昨年12月に発売されたアパレルコレクションに続く、N0IRとの3度目のコラボレーションです。今回は、リーボックの代表モデル「INTVL 96(インターバル 96)」をベースとしたコラボレーションモデルが登場します。本モデルは、ブラック、ホワイト、レッドをベースカラーに採用し、ミッドソールの内側に蛍光イエローと蛍光オレンジがアクセントとして配された、個性的なカラーリングに仕上がっています。カラーリングの「組み合わせは何パターンか出してかなり考えました」とSWAYが語るように、今回のモデルは、昨年発売されたトラックパンツの裾部分に施された「Reebok」ロゴのカラーと連動しており、アパレルとの相性や着用した際を想定したこだわりのデザインとなっています。また、左足のシュータン部分にはN0IRのロゴにも使われている「ø(ゼロ)」が大胆にあしらわれており、ヒール部分に施された「Reebok」ロゴの“o(オー)”の部分も、アパレル同様に「ø(ゼロ)」になっているのが特徴です。夏に向けてスポーティーなコーディネートにも映える一足です。■コレクションテーマ「0 to R」について昨年のアパレルコレクションと今作のアイテムは、クリエイティブ集団としてN0IRが掲げているコンセプト『0が1になる瞬間、「0 to 1」』を基に、「1」をリーボックのイニシャルである「R」に変え、「0 to R」をテーマとしてデザインされました。この「R」には、リーボックのほかに“Revolution”の意味が含まれており、今回のコラボレーションアイテムをきっかけに「自分の中で革命を起こせ」という強いメッセージも込められています。また、N0IRを率いるSWAY自身のトレーニングの経験からデザインされたコレクションアイテムは、ファッションとフィットネスの融合を目指すリーボックを象徴するアイテムとして、幅広いジャンルのスタイリングに取り入れることが出来ます。■N0IRについてN0IRは、4MC+1Vocalによる人気グループ「DOBERMAN INFINITY」のメンバーであり、俳優、クリエーターとして活躍するSWAYが率いるクリエイティブ集団です。グループ名になっている「N0IR」とは、フランス語で黒を意味するワードであり、カラーコードで表すと「#000000」となります。クリエイティブ集団として掲げている『0が1になる瞬間(0 to 1)』というコンセプトは、「0(ゼロ)」から何かが生まれる瞬間こそ、大切なはじめの一歩となることを示しており、「N0IR」の創作を支える根幹となっています。■SWAY 特別インタビュー自宅にスニーカールームを保有するほど、大のスニーカーフリークであるSWAYさんに、自宅にいる時間の増えた昨今ならではの、スニーカーやファッションの存在について、特別にインタビューに答えていただきました。●今回デザインにあたり、こだわったところはどこですか?カラーの組み合わせについては、何パターンか出してかなり考えました。昨年末に発売したアパレルとの相性も考えて作っています。初めてコラボレーションした「CLUB C」からの進化版という感じで、何よりも「NøIR」の“ø”が一番のキーポイントです!●インターバルをどのようなコーディネートに合わせて履いてほしいですか?スポーティーなコーディネートには最高に相性がいいと思います!皆さんがどう履いてくださるか、SNSなどで見るのがすごく楽しみです!●SWAYさんにとってスニーカーはどのような存在ですか?集めるまで苦労しましたが、コレクター心を常にくすぐってくれる、そして“靴”という概念を飛び出した最強のおもちゃだと思っています。ほぼ毎日履くものですし、その日の気分に合わせて履けるバリエーションがあるというのが、たくさんスニーカーを持つ人の特権かと思っています!●ご自宅から外に出ることが少なくなったかと思いますが、SWAYさんのスニーカー生活に何か変化はありましたか?僕の場合は、見ているだけで幸せですかね。スニーカー部屋があるのですが、そこからインスタライブをしてみたり、スニーカーを磨いたりしてます。早く履きたい!という気持ちが、この自粛生活を支えてくれていますね!●ご自宅では、どのようにファッションを楽しんでいますか?デニムまでは履かないですが、その日の気分で家コーデを楽しんでます。靴下も履いてますし、家用にサンダル(スリッパじゃないです)が何足かありますし、家の中だけど、いつも通りの身だしなみは意識してますね!自粛生活でも朝はちゃんと、スキンケア、眉毛、髭、もみあげ、髪の毛を整えて、普段の出かける準備と同じ流れは行います!●withコロナ時代において、スニーカーの価値観はどのように変化すると思いますか?今は履けずにいますが、必ず前のような日常は戻って来ると信じて、スニーカーは買い続けています。ただ、家にいる時間が増えて、映画やドキュメンタリーを見る時間も増えたので、何かを観て影響されるものも増えています。今までと、買うスニーカーのジャンルが少し変わったので、皆さんもレアスニーカーだけではなく、“自分が本当に欲しいもの”が発見できるようになるのではないかと思っています!■「Reebok × N0IR INTVL 96」商品概要名称:INTVL 96(インターバル 96)●品番/カラー:[FX7137]ブラック/スカーレット/ホワイト●サイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はございません。●自店販売価格: 9,339円(税込)●発売日:2020年6月6日(土)※2020年5月30日(土)よりNUBIANにて先行販売●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ZOZOTOWN()・atmos-tokyo.com / KICKS LAB. / NUBIAN※リーボックオンラインショップを除くリーボック直営店について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在一部臨時休業、営業時間を変更しております。休業店舗における本商品の販売については、営業再開後順次開始を予定しております。また店舗により展開商品が変更する場合がございます。リーボック直営店の臨時休業および営業再開に関する詳細は、リーボック公式ブログ()をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日ナイキ(NIKE)とトラヴィス・スコット(Travis Scott)による、コラボレートコレクションの新作が、5月29日より発売される。「ナイキ×トラヴィス・スコット ナイキ エア マックス 270 カクタス トレイルズ」(税込 2万350円)今回発売される「ナイキ×トラヴィス・スコット エア マックス 270 カクタス トレイルズ」は、ヴィンテージライクかつ、よく履きこなしたシューズを彷彿とさせるデザインながら、どこかSF的な近未来感も漂わせる一足。これらの色合いは、ヴィンテージアパレル好きのスコット自身の好みも反映されている。履き口のポーラーフリースを含む素材を選択し、アウトドアとのつながりを意識させる一方、アッパー、ミッドソールとエア ユニットは、薄い硫化染料で染めて酸化発色させることにより、愛情をかけたツヤが表現されている。さらに、本モデルならではの特製シュータンタブ、レースロックやつま先のスウッシュなどのディテールも追加された。「ナイキ×トラヴィス・スコット ナイキ エア マックス 270 カクタス トレイルズ」は大人用サイズに加えて、子供用サイズとして、プリスクールサイズとトドラーサイズも展開。ナイキ×トラヴィス・スコットのコラボレーションとして子供用サイズを発売するのは、今回が初めて。キッズモデル限定でデザインされた、スウッシュを反転させたユニークなアレンジも必見だ。子供用、プリスクールサイズモデル子供用、トドラーサイズモデルさらに、フーディ、スウェットパンツ、T シャツなどを含むアパレルコレクション(すべて大人用サイズのみの展開)も登場。スポーツウェアの快適さはそのままに、たくさんのポケットを付けて実用性を組み込む、というスコットならではの工夫が施されている。「ナイキ x トラヴィス・スコット エア マックス 270 カクタス トレイルズ」及びアパレルコレクションは、5月29日から、NIKE.COM、NIKELAB、SNKRS、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、その他一部の販売店にて発売予定。なお、DSMでは、キッズモデルのプリスクールサイズとトドラーサイズの展開は行われない。>>その他のナイキの記事はこちら
2020年05月25日プレミアムランニングシューズブランド・ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のランニングシューズ「カーボン エックス(CARBON X)」より新作が登場。2020年6月1日(月)よりホカ オネオネ取り扱いスポーツ・アウトドア専門店および公式オンラインストアにて発売される。ホカ オネオネのスニーカー「カーボン エックス」は、歩行・走行時の推進力を向上させるカーボンファイバープレートを搭載した厚底ソールが特徴の一足。足の着地から蹴り出しをスムーズに促すホカ オネオネ独自の“メタロッカー構造”により、快適な歩行・走行環境を提供してくれる一足となっている。今回はそんな「カーボン エックス」から新色が登場。メンズとウィメンズ共通となるブルーとイエローのビビッドなカラーリングのモデルに加え、ホワイトのベースにブルーやネイビーといった差し色を合わせた爽やかなカラーリングのモデルをメンズ、ウィメンズそれぞれ各1種ずつ新たに展開する。また、新色の発売と同時に「カーボン エックス」の機能をさらにアップデートした「カーボン エックス エスピーイー(CARBON X SPE)」も発売。高いフィット感を誇るシュータン一体型のシームレスなデザインと、さらに性能を向上させたソール構造が特徴となっており、よりアクティブなシーンで活躍してくれる。【詳細】■ホカ オネオネ カーボン エックス 新色発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:ホカ オネオネ取り扱いスポーツ・アウトドア専門店および公式オンラインストア価格:24,000円+税カラー:アンパロブルー/イブニングプリムローズ(メンズ&ウィメンズ)、ニンバスクラウド/ムーンリットオーシャン(メンズ)、ホワイト/エンジェルブルー(ウィメンズ)サイズ:メンズ 25.0cm~30.0cm、ウィメンズ 22.0cm~25.0cm■ホカ オネオネ カーボン エックス エスピーイー発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:ホカ オネオネ取り扱いスポーツ・アウトドア専門店および公式オンラインストア価格:25,000円+税カラー:プレインエアー/バーズオブパラダイスサイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】デッカーズジャパン
2020年05月23日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、2020年春夏の新作バッグ&ウォレットが登場。“シューレース”着想の装飾つきトートバッグ新作バッグの注目は、キャンバス素材で仕上げたトートバッグ「Cabalace Small」。バッグの両サイドには、シューズをDNAにもつメゾンならではの、“シューレース”モチーフのレースをあしらった、遊び心溢れるディテールが印象的だ。ブラックとホワイトの全2色を用意するバッグには、メゾンのアイコン“レッドソール”にちなんだ赤を差し色として取り入れている。ミニサイズも同シリーズには、もう一回り小さい「Cabalace Mini 」もラインナップ。ショルダーバッグとしてもたのしめる、ストラップも付属している。鮮やかイエローの巾着バッグ2018 年より登場した巾着型バッグ「Marie Jane」シリーズには、目が覚めるような明るいイエローの新色が仲間入り。細やかなクリスタルの装飾を散りばめたカーフスキンのボディには、メゾンのシグネチャーが見え隠れするユニークなデザインに仕上がっている。カメラのフラッシュに反応すると、蛍光色に変化するサプライズな仕掛けも。“古代エジプト”着想のスマートフォン専用ポーチ“古代エジプト”に着想を得て誕生した「Elisa」のスマートフォン専用ポーチ「Elisa Phone Pouch」は、当時の文字や記号をモチーフにしたメタルの留め具がポイントになるデザイン。ブランドロゴは、エジプト神話に登場する“太陽神ラー”の頭上にあるサークル内におさめるなど、細部にまでその世界観を詰め込んでいる。ブラックライトにあたると蛍光色に発光するため、ナイトアウトのコーディネートにもオススメだ。コンパクトなスモールウォレットも「Elisa」バッグシリーズのスタイルを踏襲する、コンパクトな新作ウォレットも同時にラインナップ。ゴールドメタルの「CL」ロゴとシグネチャーレッドのライニングをポイントに、春夏らしいポップなマリンカラーを組み合わせているのが特徴だ。高いデザイン性はさることながら、4つのカード用スロット、ファスナー付きポケット、ダブルスナップボタンを備えた機能面も嬉しいポイント。詳細クリスチャン ルブタン2020年春夏バッグ&ウォレット発売時期:発売中販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年05月23日アシックス(ASICS)から、スニーカーショップのアトモスがデザイン監修した新作スニーカー「ゲルピーティージー スリーストランド(GEL-PTG "3 STRAND")」が登場。2020年5月23日(土)より、一部のアトモス店舗、アトモスとアシックスの公式オンラインストアにて発売される。アシックス「ゲルピーティージー」にアトモス監修の限定モデル本作のベースとなったのは、アシックスのバスケットボールシューズカテゴリーにおける名作を、日常使い出来るライフスタイル版としてアップデートした「ゲルピーティージー(GEL-PTG)」。3重ストライプ&刺繍ロゴ今回のコラボレーションでは、基本的なデザインやシルエットはそのままに、ブロックトイから着想を得たという3重のアシックスストライプと、これにリンクした3連の刺繍ロゴをシュータンとヒール部分に採用。イエロー、レッド、ブルーの3色がアシックスのアイコンロゴを立体的に見せる、ポップな印象の一足だ。価格はローカットモデルが13,000円+税、ミドルカットモデルが14,000円+税で、サイズはいずれも22.5cm〜29.0cmのユニセックス展開。ローカットとミドルカットで、それぞれ3重ロゴのカラー配置が異なっている。商品情報「ゲルピーティージー スリーストランド(GEL-PTG "3 STRAND")」発売日:2020年5月23日(土)価格:ローカット 13,000円+税/ミドルカット 14,000円+税サイズ:22.5cm〜29.0cm
2020年05月23日プーマ(PUMA)から、新作ウィメンズスニーカー「スピードキャット OG スニーカー(SPEED CAT OG SNEAKER)」が登場。プーマのモータースポーツコレクションを代表するスニーカー「スピードキャット」が、イタリアのモータースポーツアイテムのブランド「スパルコ(SPARCO)」とコラボレーション。ドライビングシューズらしい細身のシルエットには、確かなペダル感覚を提供する低いアウトソールと、足に馴染みやすい天然皮革のスエードを合わせ、快適なフィット感を実現した。また、シュータンにはスパルコのロゴをプリント。シンプルなフォルムながら、レトロなフォームストリップを添えて、クラシックな雰囲気に仕上げている。カラーは、落ち着いたブラックやグリーン、そしてブルーやピンクの計4色。発色のよいスエード素材で、足元を鮮やかに彩ってくれる。【詳細】スピードキャット OG スニーカー※2020年5月現在発売中展開店舗:プーマ原宿店、大阪店、プーマ公式オンラインストア価格:11,000円+税カラー:ブラック、ブルー、ピンク、グリーンサイズ:22.5〜25.5cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年05月22日プレミアムランニングシューズブランド「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」では、2020年秋冬の新作として、反発性と推進力を高めるカーボンプレートを搭載した新モデル「CARBON X SPE」と、ランナーから高い人気を誇る「CARBON X(カーボン エックス)」の新色を6月1日より発売します。CARBON X SPE (Mens))独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA ONE ONE® ホカ オネオネ™は、世界で最も革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。このたび、ホカ オネオネでは、2020年秋冬の新作として、反発性と推進力を高めるカーボンプレート(特許出願中)を搭載した新モデル「CARBON X SPE(カーボン エックス エスピーイー)」を6月1日より発売開始します。また、ランナーから高い人気を誇る「CARBON X(カーボン エックス)」の新色も同日より発売します。いずれも販売は、ホカ オネオネ公式サイトおよび全国の取扱店舗です。「CARBON X SPE」は、足をしっかりとホールドするポリエステルエンジニアードメッシュアッパーとモールド成形のヒール補強がサポートを強化。高いフィット感を実現するシュータン一体型のシームレスなデザインが特徴です。「CARBON X」は、伸縮性や通気性に優れたメッシュアッパー、ガゼットがずれを防ぐコアードメッシュのシュータンを採用しています。いずれも、ミッドソールに内蔵したカーボンプレートファイバーが反発力のある走りを叶え、ホカ オネオネ独自のメタロッカー構造とのコンピネーションがこれまでにない推進力を生み出します。好みのフィット感や軽さにあわせてお選びいただきたい、自分の記録に挑戦するランナーにお勧めのシューズです。CARBON X SPE (カーボン エックス エスピーイー)*新モデルCARBON X SPE (Mens・Womens))レースでの耐久性を誇る「CARBON X SPE」は、先発の「CARBON X」と同様のカーボンファイバープレート(特許出願中)と、ホカ オネオネ独自のメタロッカー構造とのコンビネーションにより推進力と反発性を提供する新モデルです。「CARBON X SPE」は、カーボンプレートの上に軽量で反発性の高いEVA CM Betty Fly Foam、プレート下にはラバーEVAを採用した PROFLY(TM) X構造を採用。柔らかなエンジニアードメッシュのブーティに包まれた、シュータンのない快適でシームレスなフィット構造。つま先を包み込む薄いモノメッシュの裏地とモールド成形のヒール補強部材がサポートを強化し、柔らかく、安定した、反発力のある走り心地を実現します。価 格:2万5,000円発売日:2020年6月1日・スポーツ・アウトドア専門店 [取り扱い店舗一覧] ・ホカ オネオネ公式サイト [Unisex] サイズ:23.0cm – 30.0cm ・ 250g/27cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール32mm/フォアフット27mm カラー:Plein Air/Birds Of ParadiseCARBON X SPE (Plein Air・Birds Of Paradise)[テクノロジー]Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe / PROFLY(TM) X [素材]アッパー:テキスタイル ソール:ラバーEVA軽量でシンプルなアッパーはシングルレイヤーのポリエステルエンジニアードメッシュ メッシュのブーティーがしっかりフィット モールド成形のヒール補強部材がサポートを強化 タンのない構造で快適かつシームレスなフィットカーボンプレートの上にCM Betty Fly Foamを配置し、プレート下にはラバーEVAを挿入したPROFLY™ X構造ラバーEVAが耐久性に優れ、反発力のあるアウトソールを実現CARBON X (カーボン エックス)CARBON Xホカ オネオネの最新テクノロジーを採用した新世代モデル「CARBON X」に新色が登場。ソールに内蔵されたカーボンファイバープレート(特許出願中)と進化したメタロッカー構造がこれまでにない新しい推進力を生みだします。ランニングにおける足の着地から蹴り出しをスムーズに促すホカ オネオネ独自の「メタロッカー」構造が進化。カーボンプレートをアウトソールの近くに配置することにより、足をしっかりととらえながら、これまで以上にスムーズな走りを実現します。もっと長く、もっと速く。自分の記録に挑戦するランナーにお勧めのシューズです。価 格:2万4,000円発売日:2020年6月1日・スポーツ・アウトドア専門店・ホカ オネオネ公式サイト [Men’s] サイズ:25.0cm – 30.0cm ・ 241g/27cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール32mm/フォアフット27mm カラー:Amparo Blue/Evening Primrose, Nimbus Cloud/Moonlit OceanCARBON X (Amparo Blue・Evening Primrose)CARBON X (Nimbus Cloud・Moonlit Ocean)[Women’s] サイズ:22.0cm – 25.0cm ・ 204g/24cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール30mm/フォアフット25mm カラー:Amparo Blue/Evening Primrose, White/Angel BlueCARBON X (Amparo Blue・Evening Primrose)CARBON X (White・Angel Blue)[テクノロジー] Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe / PROFLY™ X [素材]アッパー:テキスタイル ソール:ラバーEVAシングルレイヤーのエンジニアードメッシュが、シンプルで、軽く、通気性の高いアッパーを実現 タンに採用した軽量Lycra®素材のガゼットが足の甲でのずれを防止 コアードメッシュのタンが、重量を最小限に抑えつつ、快適性と通気性を向上カーボンプレートの上にCM Betty Fly Foamを配置し、プレート下にはラバーEVAを挿入したPROFLY™ X構造ラバーEVAが耐久性に優れ、反発力のあるアウトソールを実現【About HOKA ONE ONE】HOKA ONE ONE®(ホカ オネオネ™)は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウエア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ(TM)のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。詳しくは 、もしくは @hokaoneone #timetoflyをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日VANS(ヴァンズ)から、ミュールタイプのオールドスクール「VANS Style36」が登場。ローズバッド限定カラーとしてレオパード柄の新作が、2020年5月19日(火)より発売される。「VANS Style36」は、VANSのアイコンモデルであるオールドスクール発売当初のデザインやディテールを再現し、当時呼ばれていた“Style36”の名を冠した復刻モデル。ローズバッドは、そのモデルにインパクトのあるレオパード柄を採用し、コーディネートのアクセントになるような1足に仕上げた。ヒール部分は、歩行時にも脱げづらい高さに設定。シュータン部分には、ゴムが配されているので、靴紐なしでも履くことができる。また、活性炭を配合したクッションカップインソールは、はだしで履いてもニオイの出にくい仕様だ。なお、「VANS Style36」はその他、ビリーズ(BILLY’S)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、フリークスストア(FREAK’S STORE)でも各別注カラーが展開される。【詳細】VANS Style36 ミュールタイプスニーカー発売日:2020年5月19日(火)取り扱い:ROSE BUD公式オンラインストア・各店舗※現在休業中の店舗、及び時間を短縮して営業中の店舗あり。詳細は公式ポンラインストア内INFORMATIONページを確認。価格:8,000円+税サイズ:5/5H/6/6H/7カラー:ブラック(レオパード) 1色展開
2020年05月17日これからのシーズンにぴったり! VANSよりミュールタイプの新作フットウエアが国内有数のセレクトショップから別注カラーを纏ってリリースします。ROSE BUDは根強い人気のレオパード柄をチョイス。スタイリングのポイントになる一足に仕上がりました。ベースモデルには、Vansのアイコンモデルでもある“Old Skool”発売当初のデザインやディテールを再現し、当時呼ばれていた“Style36”の名を冠した復刻モデルを採用。また、ヒール部分の高さは歩行時にも脱げづらい高さに設定され、シュータン部分にはゴムをつける事で靴紐なしでも履ける仕様に。活性炭を配合、はだしで履いてもニオイの出にくい高クッションカップインソールを採用するなど、最新のテクノロジーも搭載しリラックスして履いて頂ける仕上がりになっています。女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットをイメージしたレディースセレクトのROSE BUDは、インパクトのあるレオパード柄をオーダー。アウトソールやサイドストライプ等、その他のパーツをブラックでまとめることでスタイリングに取り入れやすいデザインにしました。<ROSE BUD EXCLUSIVE>VANS Style36 ミュールタイプスニーカー 8,000円サイズ:5/5H/6/6H/7カラー:ブラック(レオパード)1色展開ROSE BUD公式オンラインストア・各店舗にて5月19日発売※※コロナウイルスの感染拡大防止の為、現在休業中の店舗、及び時間を短縮して営業中の店舗がございます。詳細は公式オンラインストア内INFORMATIONページをご確認ください。他社別注カラーの展開サイズ、発売日情報は各SHOPのWEB、SNSよりチェック!・BILLY’S・URBAN RESEARCH・FREAK’S STORE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日ダブルタップス(WTAPS®)とニューバランス(New Balance)による、フットウエア「ニューバランス 992」のグローバルコラボレーション企画がスタート。第一弾となる「WTAPS®×New Balance M992WT」が、5月1日午後12時より発売される。「WTAPS®×New Balance M992WT」(3万6,000円)サイズ:23.0cm-29.0cm,30.0㎝本コラボシューズは、2006年のオリジナル発売以降、今年2月に初めて復刻された「ニューバランス 992」をベースにリデザインしたもの。ダブルタップスの持つ強さと、ニューバランスの上品さを、オリーブドラブからグレーへとグラデーションしたアッパーのカラーリングによって表現した。また、ダブルタップスのアイデンティティであるオレンジカラーをミッドソールに、アウトソールにはティールカラーが配されいるところにも着目したい。アッパーの随所に大胆に配されたリフレクターは、高いデザイン性と同時に夜間の視認性を高める機能を与える。シュータンとヒール部分のシンセティックレザーの型押しのテクスチャーは、ダブルタップスのディレクター・西山徹氏がプライベートで愛用していた「ニューバランス 998」のディティールからのアレンジ。「992」に落とし込まれた「998」のディティールポイントは、シュータンとヒール部分のシンセティックレザー使いに加え、スエード、ヌバック、メッシュといった複雑なマテリアルの切り替えからも垣間見ることができる。そして、コラボシューズの醍醐味といえば忘れてはならないのが、限定仕様のシューズボックス。スマートなカラーリングにブランドロゴが配されたエクスクルーシブなデザインがいい。シックなインテリアにも馴染みそうだ。なお、サイズ展開は、23.0cmから29.0cm、30.0㎝。ユニセックスで着用できる。取り扱いは、ダプルタップス公式オンラインストア()、ニューバランス公式オンラインストア()、DSMG E-SHOP()、ユナイテッドアローズ&サンズオンラインストア()、ロンハーマン(※発売日未定)、HOODS SENDAI、HOODS KANAZAWA、HOODS NAGOYA、HOODS OSAKA、HOODS HIROSHIMA、HOODS MATSUYAMA、HOODS FUKUOKDAにて。HOODS各店では、電話での通販対応も承っている。※ 電話通販の店舗では状況によって電話が繋がりにくい場合も。予めご了承ください。※ロンハーマンのみ発売日未定。発売日決定次第、ロンハーマン公式HP()にて告知。>>その他のニューバランスの記事はこちら
2020年04月28日リーボック(Reebok)の新作スニーカー「クラブ シー 85(Club C 85)」が、2020年4月27日(月)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボックフィットハブ各店、およびリーボック オンラインショップほかにて発売される。ホワイトシューズの定番である「クラブ シー(Club C)」。その発売35周年を記念するコレクション「クラブ シー カラー・パック(Club C Color Pack)」から、ミニマルなホワイトボディはそのままに、随所にヴィヴィッドカラーのアクセントを取り入れたスニーカー「クラブ シー 85」が登場する。ヒールやアウトソール、サイドライン、そして裏地のテリークロスといった各部分には、レッド・グリーン・イエローの鮮やかなカラーをのせている。また、シュータンには35周年を祝うスペシャルロゴを施し、シンプルながらもディテールにこだわりを詰め込んだ1足に仕上げた。【詳細】クラブ シー 85発売日:2020年4月27日(月)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボックフィットハブ ららぽーとエキスポシティ・博多キャナルシティオーパ、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN価格:7,689円(税込)サイズ:23.0~30.0cm(ユニセックス)カラー:ホワイト/グレングリーン/ブラック、レガシーレッド/ホワイト/ブラック、ホワイト/フィアスゴールド/ブラック※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年04月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とメディアプラットフォームのGirls Are Awesomeがコラボレーションしたスニーカーが、2020年4月22日(水)よりアトモス(atmos) ピンク フラッグシップ 原宿店、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アトモス オンラインショップ、アディダス オンラインショップ他で発売される。「スーパースター」をカラフルにアレンジアディダス オリジナルスは、イベント開催やビデオ製作などさまざまな活動を通して女性たちの活躍を発信しているGirls Are Awesomeとコラボレーション。アディダスのアイコニックなシューズ「スーパースター(SUPERSTAR)」をベースに、カラフルなスニーカーを完成させた。厚底ソール“アイスピンク”スニーカー「スーパースター ボールド(SUPERSTAR BOLD)」は、厚底ソールが印象的なスニーカーだ。アッパーは、スプリットアイスピンクカラーで染め上げ、ライトグレーカラーのスウェードとコンビネーションさせた。かかと部分には、7色に光るヒールパッチを取り入れてアクセントを効かせた。シューレースは、ホワイトに加えてスプリットアイスピンクカラーも揃える。“アシンメトリー”スリーストライプスのスニーカーまた「スーパースター C(SUPERSTAR C)」はクラッシックなホワイトレザーのアッパーに、内側と外側で異なるカラーリングのスリーストライプスをあしらった遊び心あふれるモデルだ。アクセントとしてヒールとシュータンにはコーラルカラーをのせている。こちらもシューレースは、2色付きで、ホワイトとコーラルの2色がセットになる。なお、「スーパースター C」は大人サイズだけでなく、ベイビー、キッズサイズも揃うので親子コーデにもおすすめ。またベイビー向けの7色アッパーの「スーパースター 360 I(SUPERSTAR 360 I」も発売される。【詳細】アディダス オリジナルス「GIRLS ARE AWESOME」発売日:2020年4月22日(水)取り扱い店舗:アトモス ピンク フラッグシップ 原宿店、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アトモス オンラインショップ、アディダス オンラインショップ※店舗によって取り扱い商品が異なる。<アイテム例>・スーパースター ボールド 13,000円+税・スーパースター C 12,000円+税・スーパースター 360 I 4,990円+税【詳細】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年04月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーションした「1460 YY WEB」8ホールブーツが、ヨウジヤマモト青山本店をはじめとする直営店、オンラインストアにて発売される。オンラインストアでは、実店舗に先駆けて2020年4月25日(土)から発売。ドクターマーチンのファーストモデル「1460」8ホールブーツが誕生してから2020年で60周年を迎えることを記念し、「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトが始動。プロジェクトのコラボレーションシリーズ第4弾として、ヨウジヤマモトとのコラボレーションブーツが登場する。スムースレザーで仕立てた「1460」8ホールブーツをベースに、「スパイダーウェブ」をレーザー加工のプリントでブーツ全体に表現。シューレースにも「スパイダーモチーフ」を配し、エッジを効かせた。さらに、シュータンにはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを配し、トップのアイレットのみゴールドカラーに。大胆さと繊細さを兼ね備えた1足となっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ドクターマーチン「1460 YY WEB」8ホールブーツオンライン発売日:2020年4月25日(土)~※ヨウジヤマモト青山本店、百貨店インショップでは、営業再開後に順次発売予定。展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店、ヨウジヤマモト 百貨店インショップ、オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」(メンズサイズのみ展開予定)※ウィメンズサイズは大丸札幌店、伊勢丹新宿店、西武池袋本店、日本橋三越本店、ジェイアール京都伊勢丹店のみ展開予定。※臨時休業中店舗での予約・取置きは不可。価格:67,000円+税サイズ:メンズサイズ 25cm、26cm、27cm、28cm、29cm/ウィメンズサイズ 23cm、24cm、25cm ※ウィメンズサイズの展開スタート日は展開予定店舗の営業再開日に準ずる。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2020年04月23日■食べれば必ずチーズの魅力にハマってしまうレアチーズ&ベイクドチーズケーキがシュー生地に包まれていますが、なんとレアチーズケーキは2種類使用。一番下は北海道産クリームチーズを使用した固めのベイクドチーズケーキ、2段目はクリームチーズとレモン果汁を使用した爽やかな酸味のレアチーズケーキ。そして最上部はカマンベールチーズを使用した本格的なレアチーズケーキが。つまり一口で異なる3種のチーズケーキの味と食感が楽しめます。シュー生地もしっかり固く厚め。片手で食べても中からチーズケーキが飛び出すこともなく、器としての役割もばっちりです。3種のチーズを同時に食べて濃厚な味わいを楽しむも良し、フォークを使って一層ずつ食べ比べるも良し。あなたの“推しチーズケーキ”が決まること間違いなし。(ちなみに私はベイクド推し!)・価格:200円(税込)・カロリー:285kcal
2020年04月22日