ハンブルク・バレエ団による『ジョン・ノイマイヤーの世界』と『シルヴィア』が上陸。『ジョン・ノイマイヤーの世界』が2023年3月2日(木)から3月5日(日)、『シルヴィア』が2023年3月10日(金)から3月12日(日)まで、東京・上野の東京文化会館にて開催される。“現代バレエの生ける伝説”ジョン・ノイマイヤー最後の日本公演ジョン・ノイマイヤーは、ダンサー、振付家として国際的に活躍し、現在はハンブルク・バレエ団の芸術監督として多くの人々を魅了している人物。交響曲や宗教音楽、ミュージカルをもとにした作品まで、多岐にわたるジャンルで創作活動を続け、現代人の心理を描き出すドラマティックな大作を生み出してきた。そんなジョン・ノイマイヤー率いるハンブルク・バレエ団の5年ぶり9度目の日本公演が、「ジョン・ノイマイヤーによるハンブルク・バレエ団50周年」と銘打たれたノイマイヤーのラスト・シーズン中に行われる。演目は、過去2回の日本公演で反響を呼び再々演が待望されていた『ジョン・ノイマイヤーの世界』をEdition2023としてアップデートしたものと、『シルヴィア』を披露する予定だ。『ジョン・ノイマイヤーの世界』Edition2023中でも注目は、振付家ノイマイヤーが自ら舞台に登場し、バレエに魅了された彼自身の人生と芸術を語りつつ、彼の数々の傑作が踊られ、ダンスへの愛に溢れた壮大な世界が立ち現れてくる、2023年版としてアップデートされた『ジョン・ノイマイヤーの世界』。絶妙な構成を通して、“ダンスとは愛するがゆえに行う活動”というノイマイヤーの創作の真髄に触れることができる特別な機会となっている。ノイマイヤーの名作ハイライトを一度に見ることができ、『キャンディード序曲』や『アイ・ガット・リズム』『くるみ割り人形』、さらに『椿姫』『ニジンスキー』『マーラー交響曲第3番』に加え、『シルヴィア』や『ゴースト・ライト』を新たな演目として追加し上演する。神話テーマの3つの舞踊詩『シルヴィア』一方『シルヴィア』は、イタリアの詩人タッソの田園詩をもとに、ギリシャ神話の世界でニンフのシルヴィアと羊飼いアミンタの恋を描いたバレエ。ノイマイヤーは、自立心ある少女が思春期から女性へと移行する過程で経験する、内面的な葛藤と繊細な心理に焦点を当て、現代の愛の神話を繰り広げる。豪華プリンシパルが出演2つの公演に出演するプリンシパルにも注目。『ジョン・ノイマイヤーの世界』には、バレエ界のスターであるアリーナ・コジョカルをゲストに迎え、『シルヴィア』には、ローザンヌ国際コンクールで1位に輝いたハンブルク・バレエ団所属の菅井円加など、高い表現力や技術力を有するプリンシパルが多数出演する。【詳細】ハンブルク・バレエ団公演■『ジョン・ノイマイヤーの世界』Edition2023公演日・開催時間:・2023年3月2日(木) 19:00・3月3日(金) 19:00・3月4日(土) 14:00・3月5日(日) 14:00会場:東京文化会館住所:東京都台東区上野公園5-45上演時間:約2時間45分(休憩1回含む)予定※音楽は特別録音による音源を使用。■『シルヴィア』公演日・開催時間:・2023年3月10日(金) 19:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール・3月11日(土) 13:30 シルヴィア:イダ・プレトリウス、アミンタ:ヤコポ・ベル―シ、ディアナ:パク・ユンス・3月11日(土) 18:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール・3月12日(日) 14:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール会場:東京文化会館住所:東京都台東区上野公園5-45上演時間:約2時間15分(休憩1回含む)予定指揮:マルクス・レティネン演奏・東京シティ・フィルハーモニーック管弦楽団※出演者は、ダンサーの怪我等により変更になる場合あり。出演者変更によるチケットの払い戻し、日にち変更不可。入場料:・S席24,000円、A席21,000円、B席19,000円、C席15,000円、D席11,000円、E席8,000円※未就学児童の入場は不可。※ペア割引(S、A、B席)2枚で1,000円割引、NBS(WEB・電話)のみで販売。※親子割引(S,A,B席)子ども(小学生~高校生)半額。大人1名につき子ども2名まで、座席指定不可。NBS(WEB・電話)のみで2022年11月22日(火)10:00から発売。枚数限定発売のためなくなり次第終了。・U25シート:4,000円※NBS(WEBのみ)で2023年2月2日(木)20:00から引換券を発売。公演当日25歳までが対象。座席指定不可、座席指定券は公演当日に引き渡し。公演当日、年齢が確認できる身分証の提示が必要。枚数限定発売のためなくなり次第終了。チケット申し込み方法:・WEBチケットNBSホームページより※利用には、事前に会員登録(登録料・年会費は無料)が必要。【問い合わせ・申込】NBSチケットセンターTEL:03-3791-8888(月-金 10:00~16:00 土日祝:休)
2022年11月17日サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から、2022年クリスマスに向けた新作ランジェリーが登場。サロン バイ ピーチ・ジョン 銀座店、新宿店などで販売される。“繊細レース”のクリスマスランジェリーサロン バイ ピーチ・ジョンが2022年クリスマスに提案するのは、繊細なアイラッシュレースを使用したブラジャー。レースの透け感やラメの輝き、中央に施したパールモチーフも相まって、“まるでジュエリー”のように煌びやかなビジュアルに仕上がっている。カップをそっと包み込むような、軽やかなつけ心地もグッド。胸のボリュームをそのまま生かして、ナチュラルなバストメイクを叶えてくれる。同じデザインのショーツ、ソングも用意されているので、上下でお揃いを楽しむのがおすすめだ。新作「大人の着やせ」ブラなど22年秋冬新作もこの他にも、サロン バイ ピーチ・ジョン 2022年秋冬コレクションには、多彩なランジェリーがラインナップ。ボディラインをすっきりと整えてくれる高機能の新作「大人の着やせ」ブラジャーや、デコルテを美しくみせる人気「大人のデコルテ」ブラジャーの新色などが揃うので、クリスマスに向けてチェックしてみて。“上品モチーフレース”の新作ニットパジャマまた、ランジェリーだけでなく、寒い季節にぴったりのルームウェアも新登場。毛足の長いニット素材を使用しているため、毛布のようにふんわりとあたたかな着心地を提供してくれる。袖に配した上品なモチーフレースもポイントだ。【詳細】サロン バイ ピーチ・ジョン 2022年クリスマスに向けた新作※2022年11月中旬現在発売中。販売店舗:サロン バイ ピーチ・ジョン 銀座店、新宿店、公式通販サイトアイテム例:・大人のホリデイランジェリーブラ 5,060円サイズ:C~Eカップ UB65/70/75・大人のホリデイランジェリーソング 2,860円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ベージュ・大人の着やせブラリジッドレースA 5,060円サイズ:C~EカップUB65/70/75・大人の着やせショーツリジッドレースA 2,640円サイズ:S、M、Lカラー:ミント、モーヴ、チャコール・あったかレースニットパジャマ 8,690円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、グレー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年11月13日2023年3月24日全米公開予定の『John Wick:Chapter4』(原題)より、予告編が公開された。予告編の冒頭では、ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)が亡くなった妻に祈りを捧げているシーンからスタート。新キャラのケイン(ドニー・イェン)から「さよならを言いに来たのか?奥さんに聞こえているとでも?」と言われると、「ハローと言いに来た。聞こえていないかも」と答える。「じゃあなぜ?お前は死ぬよ」「死なないかもしれない」というやり取りをした後、ジョンは新しい敵マルキ・ド・グラモン(ビル・スカルスガルド)と対峙することに。ウィンストン(イアン・マクシェーン)より一騎打ちを命じられるのだ。そこからは『ジョン・ウィック』シリーズならではのド派手なアクションが繰り広げられる。真田広之演じるシマヅとの刀バトル、ケインと近距離での刀&銃バトルなど、予告編から大胆なアクションを放出している。予告編を観た映画ファンは、「『ジョン・ウィック』シリーズがこの先何本作られても、決して飽きることはない。それぞれの映画にある狂気とスリルが大好き。キアヌの演技は毎回最高だ」「チャド・スタエルスキ監督は常によいものを作り続けている」「最後に何が起こるのか楽しみ。かと言って、このシリーズは終わってほしくない」などの感想を寄せている。『John Wick:Chapter4』(原題)(C) APOLLO(賀来比呂美)■関連作品:ジョン・ウィック 2015年10月16日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開Motion Picture Artwork © 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee
2022年11月11日ポール・スミス(Paul Smith)初のホームフレグランスコレクションが登場。2022年11月12日(土)より、ポール・スミス一部店舗にて発売される。ポール・スミス初のホームフレグランスポール・スミス初となるホームフレグランスコレクションでは、カラフルなクリアガラスに入ったキャンドルとディフューザーが登場。ポール自身の“最もかけがえのない思い出”から着想を得た、個性的かつ刺激的な4つの香りで展開する。“パリッとした白シャツ”を思わせる「ボタニスト」「ボタニスト(植物学者)」の香りは、ポールがノッティンガムに最初に開いたショップで販売していた“パリッとしたテーラリング”にインスパイア。ハイチ産のベチパーやモス、レモンを調合し、刈りたての草や緑を思わせるフレッシュノートを完成させた。図書館を想起させる「ブックワーム」ポールのオフィスにある本や書類の山をイメージした「ブックワーム(本の虫)」は、図書館を想起させる、あたたかみのるアンバーの香り。ジャマイカ産ピメントベリーやグレープフルーツのフルーティーな香りに、シダーウッドを調合している。複雑でモダンな香り「アーリーバード」「アーリーバード(早起きの人)」は、ポールのロンドンのショップに施されている再生鉄の外壁や、曇りの朝、舗道に降り注ぐ雨の香りを再現したもの。インドネシア産パチョリオイルにアイリス、レインアコードをブレンドし、スパイシーでレザーのような香調の、モダンな香りに仕上げた。広々とした野原にいるような「デイドリーマー」ポールの“長いサマーホリデー”、それが「デイドリーマー(夢想家)」が思い起こさせる香り。ハーブガーデンや太陽の光が降り注ぐ南仏でのサイクリングの記憶からアイデアを得た、リラクシングな香りが特徴だ。フレンチ産ラベンダーオイル、クラリセージ、バーベナなどを調合し、暑い夏の日に広々とした野原にいるような雰囲気を再現している。ツートーンカラーの瓶は再利用も可能キャンドルやディフューザーのガラス瓶は、ポール・スミスらしい大胆なツートーンのカラーリングが魅力。使い終わった後は花瓶やジャーとして再利用できるほか、蓋はコースターとしても活用することが可能だ。【詳細】ポール・スミス ホームフレグランスコレクション発売日:2022年11月12日(土)※オンラインショップでは、11月3日(木)より先行発売。取扱店舗:ポール・スミス 銀座店、丸の内店、GINZA SIX、二子玉川店、仙台店、金沢店、大阪店、三条店、アミコ徳島店、福岡店アイテム例:・キャンドル(1本芯) 240g 全4種 各11,550円・キャンドル(3本芯) 1kg 全4種 各38,500円・リードディフューザー 250mL 全4種 各16,500円
2022年11月07日『ジョン・ウィック』の前日譚ドラマ「The Continental」(原題)が、アメリカ、イスラエル、中東を除く国・地域ではPrime Videoで配信されることが分かった。アメリカではPeacockで配信される。「The Continental」は、『ジョン・ウィック』に登場するコンチネンタル・ホテル・ニューヨークの支配人ウィンストンの若き頃を描くドラマ。映画ではイアン・マクシェーンが演じた同役を、ドラマではコリン・ウッデル(「フライト・アテンダント」)が演じる。Prime Videoのコンテンツ取得部門のディレクターは、「『ジョン・ウィック』の映画シリーズは、過去10年間のスクリーン上において、夢中にさせ、詳細をしっかり描き、楽しめる世界の一つを作り出してきました。私たちはその世界を作り続けるための役割を果たし、視聴者にあの悪名高いコンチネンタル・ホテルと、素晴らしいキャラクターたちの起源についての洞察をお届けできるのは、大変光栄に思います」とコメント。製作・配給会社のライオンズゲートは、「Prime Videoとの提携を大変うれしく思っています」「『The Continental』は、2023年の主要な配信イベントの一つになることが約束されています。『ジョン・ウィック』フランチャイズが成長を続ける中、Prime Videoのグローバルな視聴者にとって完璧にフィットする作品となるでしょう」と喜びの声を寄せている。「The Continental」にはコリンのほか、メル・ギブソン、ピーター・グリーンらが出演する。(賀来比呂美)■関連作品:ジョン・ウィック 2015年10月16日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開Motion Picture Artwork © 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee
2022年11月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、クリスマスシーズンに向けた「ノエル アドヴェント コレクション」が登場。2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで、全国のジャン=ポール・エヴァン店舗にて販売される。“トナカイ”モチーフ付き「クグロフ ショコラ」今回登場するのは、クリスマスシーズンを彩る様々なスイーツ。「クグロフ ショコラ」は、帽子のような形が特徴の「クグロフ」を、ビターチョコレートでコーティングした一品だ。トップには、“トナカイ”モチーフのチョコレートをあしらっている。クリスマス限定ボンボンショコラキューバ産カカオをガナッシュにしたクリスマス限定ボンボンショコラ「ハバナ」は、力強いカカオの風味と、繊細な酸味が魅力。「ハバナ」をはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスも用意している。“セーヌ川クルーズ”をイメージしたアドヴェントカレンダークリスマスまでの日数をカウントダウンする“アドヴェントカレンダー”も販売。クリスマスシーズンに行われるセーヌ川のクルーズをイメージしたデザインとなっており、描かれた建物の窓を開けると、ショコラやキャラメルが現れる。そのほか、香り豊かな「マロン グラッセ」とボンボンショコラのアソートボックスや、サクサクとしたパイ生地の「ミルフォイユ ショコラ」などがラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ノエル アドヴェント コレクション」販売期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン店舗、ジャン=ポール・エヴァン公式オンラインストアアイテム例:・「クグロフ ショコラ」4,212円・「ハバナ」470円・「ボンボン ショコラ 20個 イヴェール」7,839円・「ボンボン ショコラ 40個 イヴェール」15,084円・「カランドリエ ドゥ ラヴァン」14,580円・「グラン アソルティモン ノエル」13,645円・「ミルフォイユ ショコラ」972円※「カランドリエ ドゥ ラヴァン」は、11月1日(火)より予約を開始し、11月25日(金)より引き渡しを行う。※「ミルフォイユ ショコラ」は、11月1日(火)~11月30日(水)の期間で販売される。
2022年10月30日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬の新作小物が、2022年10月末より順次全国百貨店ほかにて発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫モチーフ」のハットなどポール & ジョー アクセソワの、2022年から展開をスタートしたヘッドウェアシリーズから、猫モチーフのメタルプレートがポイントの新作小物がラインナップする。注目は、起毛感のある温かな素材を使用したクロシェハット。くるりと巻いたリボンがフェミニンな印象を与える。また、ふわふわな肌触りのフェイクファーボアの、防寒対策にもぴったりなバケットハット&イヤマフや、まるで猫の毛並みのように心地良い質感のフェイクファー・ティペット、ローゲージのざっくり編みのニットマフラーも展開。さらに、くるぶし部分に猫耳が付いた「リングキャット」の刺繍を施したロングウォーマーソックスも登場。温かく厚手な素材のため、寒い冬や足元にボリュームが欲しい時などに活躍すること間違いなしだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬新作小物発売時期:2022年10月末~順次取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・フェイクファーイヤマフ(スカイブルー/ペールピンク) 3,300円※10月末より順次・フェイクファーバケットハット(ラベンダー) 3,960円※10月末より順次・クロシェハット(ベージュ) 3,960円※発売中・ニットロングマフラー(カナリア) 3,850円※発売中・フェイクファーティペット(カーキ) 3,850円※発売中・リングキャット刺繍ロングウォーマーソックス(ベージュ) 2,530円※発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年10月28日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)からアメリカ生まれのキュートなクマのキャラクター「ケアベア」とのコラボレーションコレクションが登場。2022年10月28日(金)より、一部のピーチ・ジョン ストアほかにて発売される。ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」「ケアベア」とのコラボレーションコレクションでは、作品のキャラクターやモチーフを散りばめたキュートなランジェリー3型、ルームウエア1型、スリッパ1型の全5型を展開。「ラブアロットベア」柄のノンワイヤーブラトップ“ノーブラよりも気持ちいい!”と好評のノンワイヤーブラトップ「ピージィ(Peasy)002」には、「ラブアロットベア」と「ケアベア」のハートマークの作品ロゴをプリント。ブラトップとお揃いのショーツも用意する。空のブルー&雲のふわふわシフォンのブラセットパッド入りの3/4カップで軽く寄せ上げ、自然な高さ&丸みのバストラインをメイクしてくれる「なちゅこれ」シリーズも「ケアベア」とコラボレーション。ブラの左側には良い眠りを届ける「ベッドタイムべア」、右側には相棒の「スターバディ」のモチーフを施した。カラーは、空のブルーと、雲をイメージした白いふわふわなシフォンを組み合わせた。ふわふわの「ケアベア」着想のふわもこパジャマ柔らかく暖かいモールニットのルームウエアは、ふわふわした「ケアベア」から着想を得た一着。カーディガンの背中には、編み込みロゴとアップリケ、フロントにはキャラクターのおなかと同じ柄のボタンを配した。ボトムはややフレアの美脚シルエットに仕上げている。“まるでぬいぐるみ”なスリッパ「ラブアロットベア」のスリッパもラインナップ。ぷっくりしたほっぺや耳、しっぽがまるでぬいぐるみのよう。表面は毛足短めのファーで、内側のソフトなベロアタッチのサンゴマイヤー生地が足の甲をすっぽりと包み込む。冬場に冷えやすい足元を温める。ルームウエアと合わせて着用するのがおすすめ。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」コラボレーションコレクション発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:一部のピーチ・ジョン ストア、公式通販サイト※タカシマヤ ゲートタワーモール店での取扱はなし。※公式通販サイトは12:00から販売スタート。アイテム:・「Peasy002」2,508円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「Peasyショーツ」1,078円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「なちゅこれケアベアブラセット」4,378円サイズ:B~Eカップ、UB65/70/75カラー:ホワイト(全1色)・「ケアベアふわもこカーデセットアップ」6,248円サイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ラベンダー(全2色)・「ケアベアスリッパ」2,508円サイズ:ワンサイズカラー:ピンク(全1色)
2022年10月22日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)はアニメ、『ルパン三世 PART6』商品を、2022年10月21日(金)12:00より、トムスショップにて販売開始いたします。また、2022年10月26日(水)より、日テレ屋(汐留店・東京駅店)で該当商品を3,300円(税込)お買い上げごとに特製ショッパーをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。ビールジョッキマグカップ【ルパン一味でのどの渇きを潤そう】『ルパン三世 PART6』第2クールのオープニングカットをプリントしたビールジョッキと、第1クールのエンディングから不二子がプリントされたマグカップが登場します。■ビールジョッキ価格 :¥3,850円(税込)サイズ:400ml 口径75×高さ150mm■マグカップ価格 :1,650円(税込)サイズ:口径82×高さ95mm【描き下ろしのルパン一味】キャラクターデザイン丸藤広貴氏描き下ろしのルパン・次元・五ェ門・不二子を使った商品を発売。クールなルパン・次元・五ェ門とセクシーな不二子が印象的です。アクリルキーホルダー(4種)Lupin3rd Ring Noteリングノートジャガードタオル■アクリルキーホルダー(4種)価格 :各770円(税込)サイズ:68×30mm 厚さ3mm■リングノート価格 :1,980円(税込)サイズ:A5 表紙(表・裏)+72枚綴り(4柄)■ジャガードタオル価格 :3,630円(税込)サイズ:約200×1100mm【印象的なシーンをPART1とPART6で商品化】アクリルブロック(2種)■アクリルブロック(2種)価格 :各4,400円(税込)サイズ:A6 厚さ15mm◆日テレ屋(汐留店・東京駅店)では、2022年10月26日(水)よりルパン三世商品を3,300円(税込)お買い上げごとに特製ショッパーをプレゼントします。特製ショッパー【販売概要】■発売日2022年10月21日(金)12:00~(トムスショップ)2022年10月26日(水)10:00~(日テレ屋 東京駅店)、10:30~(日テレ屋 汐留店)■販売サイト (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。東京メトロ・大手町駅西改札口外にて、2022年10月18日(火)から10月31日(月)までの期間限定で販売を行う。ポール & ジョー×シナモロールのコラボハンカチが自販機に!ポール & ジョーのファッション小物を展開するポール & ジョー アクセソワと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がタッグ。自動販売機にて販売されるコラボレーションハンカチには、「シナモロール」と、ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」、猫の「ジプシー」「ヌネット」のデザインをあしらった。ピンクやイエロー、ブルーなど淡く上品な色味と愛らしいモチーフが魅力のガーゼハンカチ、タオルハンカチ、スマホ拭きを、自動販売機で気軽に買うことができる。スマホ拭きは裏表で異なる柄をあしらい、リバーシブル仕様に。マイクロファイバー素材のため、スマートフォンだけでなく手拭き用としても、また、メガネや鏡を拭く際にも使用可能だ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×サンリオ「シナモロール」コラボレーションハンカチ 自動販売機販売期間:2022年10月18日(火) 10:00~10月31日(月) 15:00設置場所 :東京メトロ 東西線 大手町駅西改札口出て左 ※最寄り地上出口:B1A/OOTEMORI付近・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。※支払い方法はキャッシュレス決済のみ対応。
2022年10月21日10月27日(木)16:20~18:00学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室は、「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」セミナーを、2022年10月27日(木)に開催いたします。立命館学園は、「ダイバーシティ&インクルージョンを実現する学園」を2030年にめざす学園像の一つとして掲げています。また、構成員一人ひとりの尊厳と多様性が大切にされることを目指して、安心して学び、研究し、働くことができる環境整備を学園全体で進めています。今回のセミナーは、アフリカ マリ共和国に生まれ、中国への留学を経て、日本の大学で教鞭をとる京都精華大学のウスビ・サコ教授の講演に続き、香港やアフリカでのフィールドワークを通じたユニークな研究を展開する本学の小川さやか教授とサコ教授との対談を行います。日本が越えていくべきダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包摂)の課題、グローバル社会における日本の高等教育への期待などについて両氏が語ります。一人ひとりがもつ個性と能力を発揮できる社会づくりに向け、私たちにできることを考える機会となれば幸いです。■学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室HP : 【セミナー概要】日時 : 2022年10月27日(木) 16:20~18:00開催方法 :【オンライン】Zoomウェビナー【対面】立命館大学衣笠キャンパス(対面参加は立命館 学生・教職員に限定させて頂いています)対象 : どなたでもご参加いただけます参加費 : 無料申込 : オンライン参加を希望される方は、以下よりお申し込みください 登壇者 : ウスビ・サコ氏(京都精華大学前学長・全学研究機構長・人間環境デザインプログラム教授)、小川さやか氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【プログラム】「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」<講演>30分ウスビ・サコ 氏(京都精華大学前学長/全学研究機構長/人間環境デザインプログラム教授)<対談> 50分ウスビ・サコ 氏 × 小川さやか 氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【登壇者略歴】ウスビ・サコ 氏1966年、アフリカマリ共和国生まれ。北京語言大学、南京東南大学等を経て、京都大学大学院工学研究科建築学専攻博士課程修了。博士(工学)。2001年に京都精華大学に着任、2018年4月~2022年3月京都精華大学学長。研究対象は「居住空間」「京都の町家再生」「コミュニティ再生」「西アフリカの世界文化遺産(都市と建築)の保存・改修」など。社会と建築空間の関係性を様々な角度から調査研究を進めている。著書に『知のリテラシー・文化』、論文に「バマコの集合居住の生成と中庭型在来住宅の形成過程の考察」など。小川さやか 氏2007年京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士一貫制課程指導認定退学。博士(地域研究)。 国立民族学博物館研究戦略センター機関研究員、同助教、立命館大学大学院先端総合学術研究科准教授を経て同研究科教授(現職)。『都市を生きぬくための狡知』(2011年、世界思想社)で第33回サントリー学芸賞、『チョンキンマンションのボスは知っている』(2019年、春秋社)で第8回河合隼雄学芸賞、第55回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。221027-flyer.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)とサンリオの「シナモロール」がコラボレーションしたステーショナリーが、ポール & ジョー ラ・パぺトリー(PAUL & JOE La Papeterie)から登場。2022年10月20日(木)より順次、マークス直営店、全国取扱店などにて発売する。ポール & ジョー「クリザンテーム」猫と遊ぶシナモンコラボレーションステーショナリーには、ポール & ジョーのシンボルモチーフ「クリザンテーム」をフィーチャー。ポール & ジョーのデザイナーであるソフィーの愛猫「ジプシー」「ヌネット」と、白いこいぬの男のコ「シナモン」が花々に囲まれた中で仲良く遊ぶ、愛らしい姿がデザインされている。キーリングやノート、ポーチなどアイテムラインナップは、「クリザンテーム」にちょこんと座る「シナモン」がチャーミングなキーリングやペンケース、花々を散りばめたようなデザインのノート、ブック型付せん、小物を整理するのに便利なラウンド型ポーチなど。「シナモン」のシルエットを象ったダイカットノートも登場する。直営店限定「アイボリー」カラーの文房具も尚、ふんわり浮かぶ雲のような「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチは、マークス直営店など限定で発売される。【詳細】ポール & ジョー×シナモロール発売日:2022年10月20日(木)~順次※2022年10月6日(木)~、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」にて先行発売(ペンケース・丸ポーチ・パスケースは10月17日(月)以降発売予定)。展開店舗:マークス直営店、全国取扱店、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」・キーリング 3,630円・ノート・A5 1,540円・付せん 880円・ステーショナリ―ケース・A5 2,640円・ペンケース・S2 3,190円・ペンケース・M2 4,400円・パスケース 5,060円・丸ポーチ 3,520円※「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチはマークス直営店、「オンライン・マークス」限定。
2022年10月09日ポール・スミス(Paul Smith)と、英プレミアリーグ所属のサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」、アディダス(adidas)がコラボレーション。スニーカー「Smith + Smith」を、2022年10月1日(土)よりポール・スミス銀座店などで発売する。トリプルコラボによる“オールホワイト”のスタンスミス今回のコラボレーションでは、アディダスを代表するモデル「スタンスミス」をベースにアレンジ。オールホワイトでクリーンな印象に仕上げつつ、それぞれのアイコニックなモチーフが随所に落とし込まれている。それぞれのモチーフをアッパーやシュータンに例えば、右足のシュータンにはスタン・スミス、左足にはポール・スミスの肖像画とサインがアッパーと同色のエンボス加工で施されている。また、ヒールタブには、「マンチェスター・ユナイテッド」のアイコニックな“赤い悪魔”のロゴを配置した。インソールやタンの裏側、シューレースなどには、「マンチェスター・ユナイテッド」のチームカラーであるレッド、ホワイト、グレーのストライプをあしらい、さりげなく遊び心を加えた。なお、本シューズは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年にちなみ、全世界1,946足限定となる。【詳細】スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・大阪店・丸の内店)、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:28,600円 ※全世界1,946足限定
2022年10月03日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、限定ボンボンショコラのセットなど「ハロウィン コレクション」の商品を、2022年10月1日(土)から31日(月)まで販売する。テディベア&ボンボンショコラのハロウィン限定セットハロウィンに向け、愛らしいテディベアと秋季限定ボンボンショコラの人気セットが登場。ミルクチョコレートでクルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストを包み込んだ「オトンヌ」や、ビターチョコレートで、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュを覆った「フィグ」といった秋を感じるフレーバーのボンボンショコラがアソートされている。「フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ」は、クマのぬいぐるみが抱えるバッグの中に、ボンボンショコラ「オトンヌ」と「フィグ」を詰めた、遊び心いっぱいのセット。「ジャドール JPH オトンヌ」は、「オトンヌ」と「フィグ」を含む9個のボンボンショコラを収めたボックスとテディベアがセットになっている。ファントムの“仮面”を描いたハロウィン限定マカロンも加えて、「ハロウィン コレクション」には、パンプキンフレーバーの「マカロン ポティロン ファントム」もラインナップ。“怪人”をイメージした仮面を描いたマカロン生地に、カボチャ、コク深い味わいのアングレーズソース、ビターチョコレートを合わせたガナッシュを挟んで仕上げた1品だ。単品販売に加え、「マカロン ポティロン ファントム」を含む様々なフレーバーの詰め合わせも用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ハロウィン コレクション」開催期間:2022年10月1日(土)~31日(月)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン各店舗、オンラインブティック・フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ 3,883円・ジャドール JPH オトンヌ 7,975円・マカロン ポティロン ファントム 368円・マカロン 12個 ファントム 4,342円 ※店舗では、各種詰合せ(4個~24個入)の販売あり。※「フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ」「ジャドール JPH オトンヌ」は、店舗により取扱いのクマのデザインが異なる場合あり。
2022年09月30日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、『ルパン三世』アニメ化50周年記念として発売した浮世絵シリーズの最終第三弾、ルパン・次元・五ェ門の浮世絵を、2022年9月22日(木)18時よりトムスショップにて数量限定で販売開始いたします。全体【ルパン・次元・五ェ門の魅力に迫る至極の逸品】今回はルパン・次元・五ェ門にフォーカスし、3枚の浮世絵を制作しました。いずれも『ルパン三世 PART4』のオープニングから印象的なシーンをピックアップ、現代的な効果を使用したカットと伝統的な浮世絵の技法をミックスした迫力のある浮世絵に仕上がっています。今回は3枚の絵ごとに摺師を変更、ルパンは岡田拓也氏、次元は須田あゆみ氏、五ェ門は古川俊氏、とそれぞれの摺りの違いも魅力です。3点セットと単品各1枚は、各々異なる額色を使用しそれぞれの絵を演出。シリアルナンバー入りのプレートと証明書付きで「限定50枚」の販売です。3点セット■ルパン三世 浮世絵 ルパン・次元・五ェ門 3点セット額装入り価格 :¥231,000(税込)額サイズ:387×1270×15mmルパン次元五ェ門■ルパン三世 浮世絵 ルパン・次元・五ェ門額装入り価格 :各¥77,000(税込)額サイズ:各407×516×15mm【販売概要】■発売日2022年9月22日(木)18:00~■販売サイト (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月22日2021年にアニメ化50周年を迎えた、モンキー・パンチさん原作のアクションアニメ『ルパン三世』。同じく長寿人気作品との奇跡のコラボが、2022年9月22日に発表されました。『ルパン三世』×『キャッツ・アイ』がコラボアニメ化決定!今回、『ルパン三世』とコラボレーションを果たすのは、怪盗三姉妹が活躍する、漫画家の北条司さんによる『キャッツ・アイ』!『ルパン三世』アニメ化50周年と、『キャッツ・アイ』の原作40周年を記念し、なんとコラボレーションアニメの制作が決定しました。公開されたキービジュアルには、笑みを浮かべるルパン三世と、来生瞳(きすぎ・ひとみ)の姿が描かれています。2023年に動画配信サービス『Amazon Prime Video』 にて世界独占配信予定の、同作。『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代を舞台に、各作品の怪盗たちによるスタイリッシュなアクションが繰り広げられるとのことです!『キャッツ・アイ』原作・北条司さんコメント『ルパン三世』は、中学生の時から読んでいた大先輩の作品です。モンキー・パンチ先生がこのコラボの話を聞かれたらどんな反応をされていたかな…?と考えずにはいられません。生前、何度かバーでご一緒する機会がありましたが、お互いマンガのお話をすることはありませんでした。ある時、人づてに頼みたいことがあると言われ、ただそれをおうかがいする前に亡くなられてしまいました。それがさすがにこのコラボの話ではなかったとは思いますが、今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています。エム・ピー・ワークス代表・加藤州平さん(モンキー・パンチ先生次男)コメントモンキー・パンチは、『キャッツ・アイ』の世界観が大好きでした。『キャッツ・アイ』と『ルパン三世』が対決したらきっと面白い作品になるだろうと、楽しそうに話をしていたことがあります。親しく交流させていただいた北条先生の『キャッツ・アイ』と、『ルパン三世』のコラボレーションは、熱望していたモンキー・パンチにとって、夢のような企画だと思います。原作者でも、アニメの『ルパン三世』は、ファンの一人として楽しむ人でした。きっと、今回の企画も、ファンの一人として、作品完成を待ちわびていると思います。ルパン三世役・栗田貫一さんコメント『ルパン三世』はアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』は原作40周年。記念すべき年に、まさかの対決?ができるとは思っていませんでした。ルパン、次元、五ェ門と銭形のとっつぁん。そして、不二子ちゃんと3姉妹!今からとても楽しみです!来生瞳役・戸田恵子さんコメント「お話聞いて、えーー?マジーー?って感じでひっくり返りました!(笑)何十年ぶりとかは最早考えたくない!(笑)お祭り気分で楽しもうと思います。プロデューサー・石山桂一さんコメント『ルパン三世 VS 名探偵コナン』に継ぐ夢のコラボ作品『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。泥棒 VS 怪盗ということもあり華麗でスタイリッシュなアクション要素も満載なテンポのいい作品に仕上がりました。北条先生からモンキー先生へのリスペクトもあり「ルパンの世界観にキャッツたちが存在している様に見せたい、ルパンのキャラクターに寄せてほしい」というオーダーがあったため、漫画家の中田春彌先生にイラストを描いていただき、両方のキャラクターを一新いたしました。また、ルパンのジャケットがピンクなのは、『キャッツ・アイ』の時代設定が 80 年代であり、本作もその時代設定をフィーチャーしているため「80 年代のルパンと言えばピンク」という思いがあり決定しました。コメントから、制作陣の気合が伝わってくる『怪盗コラボ』。作中で繰り広げられるストーリーは、視聴者をあっと驚かせ、ワクワク感を与えてくれるはずです!【Amazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』】2023年よりPrime Videoにて “世界独占配信”コピーライト:©モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世VSキャッツ・アイ製作委員会公式HP:www.lupin-vs-catseye.com公式Twitter:@lupin_vs_catsハッシュタグ『#ルパンVSキャッツ』※作品の視聴には会員登録が必要です。(AmazonプライムについてはAmazon.co.jpサイトをご覧ください。)Amazon、Prime Videoに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. 又はその関連会社の商標です。[文・構成/grape編集部]
2022年09月22日『ルパン三世』アニメ化50周年、『キャッツ・アイ』原作40周年を記念して、『ルパン三世』 × 『キャッツ・アイ』のコラボアニメが制作されることが決定した。2023年にAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。一方、北条司原作の初連載作品となるアニメ『キャッツ・アイ』は、ある時は怪盗、ある時は喫茶店の美人三姉妹。華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディアニメ。2021年から今年にかけては、『ルパン三世』アニメ化50周年、そして『キャッツ・アイ』原作40周年という両作品にとっての記念イヤーとなっている。この度、そんな両作のスペシャルな作品として、トムス・エンタテインメントが、Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』を制作することが決定し、ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。本作はAmazon Originalの日本のアニメーション映画作品としては初めて、2023年よりAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。舞台は『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代。キャッツ・アイの父が遺した「三枚の絵」をターゲットに、共に絵を狙うルパンとキャッツが“夢の泥棒対決”を繰り広げる。レトロ&スタイリッシュな、爽快クライムアクションとなっているという。『キャッツ・アイ』の原作者・北条は生前のモンキー・パンチとも交流があったようで、「今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています」とコメントを寄せた。<コメント全文>『キャッツ・アイ』原作者:北条司『ルパン三世』は、中学生の時から読んでいた大先輩の作品です。モンキー・パンチ先生がこのコラボの話を聞かれたらどんな反応をされていたかな・・・?と考えずにはいられません。生前、何度かバーでご一緒する機会がありましたが、お互いマンガのお話をすることはありませんでした。ある時、人づてに頼みたいことがあると言われ、ただそれをおうかがいする前に亡くなられてしまいました。それがさすがにこのコラボの話ではなかったとは思いますが、今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています。エム・ピー・ワークス代表:加藤州平(モンキー・パンチの次男)モンキー・パンチは、『キャッツ・アイ』の世界観が大好きでした。『キャッツ・アイ』と『ルパン三世』が対決したらきっと面白い作品になるだろうと、楽しそうに話をしていたことがあります。親しく交流させていただいた北条先生の『キャッツ・アイ』と、『ルパン三世』のコラボレーションは、熱望していたモンキー・パンチにとって、夢のような企画だと思います。原作者でも、アニメの『ルパン三世』は、ファンの一人として楽しむ人でした。きっと、今回の企画も、ファンの一人として、作品完成を待ちわびていると思います。ルパン三世役:栗田貫一『ルパン三世』はアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』は原作40周年。記念すべき年に、まさかの対決?ができるとは思っていませんでした。ルパン、次元、五ェ門と銭形のとっつぁん。そして、不二子ちゃんと3姉妹!今からとても楽しみです!来生瞳役:戸田恵子お話聞いて、えーー?マジーー?って感じでひっくり返りました!(笑)何十年ぶりとかは最早考えたくない!(笑)お祭り気分で楽しもうと思います。プロデューサー:石山桂一『ルパン三世 VS 名探偵コナン』に継ぐ夢のコラボ作品『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。泥棒VS怪盗ということもあり華麗でスタイリッシュなアクション要素も満載なテンポのいい作品に仕上がりました。北条先生からモンキー先生へのリスペクトもあり「ルパンの世界観にキャッツたちが存在している様に見せたい、ルパンのキャラクターに寄せてほしい」というオーダーがあったため、漫画家の中田春彌先生にイラストを描いていただき、両方のキャラクターを一新いたしました。また、ルパンのジャケットがピンクなのは、『キャッツ・アイ』の時代設定が80年代であり、本作もその時代設定をフィーチャーしているため「80年代のルパンと言えばピンク」という思いがあり決定しました。Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』2023年よりPrime Videoにて世界独占配信
2022年09月22日株式会社ステレオサウンド(所在地:東京都世田谷区/代表取締役社長:原田知幸)は、「ルパン三世 カリオストロの城」のサウンドトラックをSACD/CDハイブリッド盤で2022年10月13日に発売します。Stereo Sound ORIGINAL SELECTION Vol.17ルパン三世 カリオストロの城 オリジナルサウンドトラックBGM集~for Audiophile~URL: ■アルバム紹介『ルパン三世 カリオストロの城』は、モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』の劇場公開作第二弾です。1979年12月15日の公開当時から高い評価を受け、シリーズ屈指の人気作として世界中に多くのファンを持っています。また、スタジオジブリ作品でおなじみの宮崎駿の映画初監督作品としても広く知られています。本作『ルパン三世 カリオストロの城 オリジナルサウンドトラックBGM集~for Audiophile~』は、その『ルパン三世 カリオストロの城』のサウンドトラックBGM集に4曲のボーナストラックを加えた当社オリジナルの選曲でお届けするコンピレーション作品であり、Stereo Sound ORIGINAL SELECTIONシリーズのアニメーション・サウンドトラック第二弾となるSACD/CDハイブリッド盤です。『ルパン三世 カリオストロの城』映画公開当時、“オリジナルサウンドトラック”はリリースされませんでした。というのも、テレビシリーズと共用した楽曲も多く含まれていたため、1979年12月10日に発売されたTVオリジナルサウンドトラック『ルパン三世・3』と兼用されていたようなのです。しかし『ルパン三世 カリオストロの城』の人気の高まりを受け、1983年3月21日に大野雄二が作曲・編曲を手がけた映画のオリジナルサウンドトラックLPが初登場。以降もCDで収録曲の異なる複数のバリエーションがリリースされるなど、今日でも高い人気を誇り続けています。今回はそんな『ルパン三世 カリオストロの城 オリジナルサウンドトラックBGM集』を、“オーディオファンが愛用システムの実力を存分に発揮できるSACD/CDハイブリッド盤”として1枚の作品に仕立て上げました。制作にあたっては、日本コロムビアの全面協力の下、オリジナルのアナログ・マスターテープにまで遡り、同社・南麻布スタジオにて万全の注意を払いながらのマスタリングを実施しています。SACD層/CD層のそれぞれに独自のマスタリングを行なっていますので、SACD対応プレーヤーをお持ちでない方にとっても新たな『ルパン三世 カリオストロの城』のサウンドをご体験いただけるはずです。ボーナストラックとして加えた4曲は、『ルパン三世 PART2』TVシリーズサウンドトラックから厳選したものです。中でもトラック(18)「『ルパン三世のテーマ’78』シングル・ヴァージョン」は必聴と言えます。当社が昨年11月に発売したSACD/CD『Stereo Sound ORIGINAL SELECTION Vol.12 ルパン三世 1977~1980 ORIGINAL SOUNDTRACK ~for Audiophile~』に収録の同曲には山田康雄さんらキャストのセリフがミックスされていますが、本作収録のシングル・ヴァージョンにはセリフがありません。セリフ・ミックス前の鮮度感抜群のバンドサウンドを楽しむか、貴重なセリフが入ったアルバム・ヴァージョンのありがたみをしみじみと感じるか、ファンならどちらも楽しめること間違いなしです。ぜひとも2枚ともお手元に置き、両ヴァージョンの魅力をご堪能いただけましたら幸いです。アルバムジャケット■収録曲01. 非常線突破 バリエーション TOWARD THE PATROL LINE VARIATION02. 炎のたからもの バリエーションI FIRE TREASURE VARIATION I03. 忍び足 SNEAKIN'04. 炎のたからもの バリエーションII FIRE TREASURE VARIATION II05. 地下水道の謎 A RIDDLE OF UNDERGROUND WATERWORKS06. 炎のたからもの バリエーションIII FIRE TREASURE VARIATION III07. 摩可不思議 STRANGE SENSATION08. 炎のたからもの FIRE TREASURE 歌/ボビー09. そよ風の誘惑 バリエーション YOU ARE LIKE BREEZE VARIATION10. ウェディング(18世紀ドイツ音楽) WEDDING11. ルンルン気分で IN THE LUN-LUN FEELING12. トロピカル・ウェイヴ バリエーション TROPICAL WAVE VARIATION13. 伯爵の陰謀 THE PLOT OF THE EARL14. ミステリー・ゾーン MYSTERY ZONE15. 哀愁の一匹狼 LONE WOLF16. 恐怖の一夜 UNCANNY NIGHT17. ミステリアス・ジャーニー バリエーション MYSTERIOUS JOURNEY VARIATION<BONUS TRACK>18. ルパン三世のテーマ(「ルパン三世のテーマ’78」シングル・ヴァージョン) THEME FROM LUMIN III19. 抱いて、ルパン I MISS YOU BABE(,YES,I DO) 歌/サンディ・A・ホーン20. ラヴィン・ユー(ラッキー) LOVIN' YOU <LUCKY> 歌/トミー・スナイダー21. しゃれた沈黙 LEAVE YOU 歌/木村昇■商品概要商品名 : Stereo Sound ORIGINAL SELECTION Vol.17ルパン三世 カリオストロの城 オリジナルサウンドトラックBGM集~for Audiophile~品番 : SSMS-061発売日 : 10月13日(木)形態 : SACD/CDハイブリッド盤 ※通常のCDプレーヤーで再生可能定価 : 4,950円(税込)JAN : 4571177053060販売場所: ステレオサウンドストア、一部オーディオ専門店での取り扱いありURL : ■会社概要商号 : 株式会社ステレオサウンド代表者 : 代表取締役社長 原田知幸所在地 : 〒158-0098 東京都世田谷区上用賀5-12-11設立 : 1969年6月2日(創立1966年1月10日)事業内容: オーディオ専門誌の制作・出版・販売高音質音楽ソフトの企画・制作・販売オーディオビジュアルのポータルサイト運営資本金 : 1,800万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月21日革靴メーカーのマドラス株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長:岩田達七、以下マドラス)は、原点回帰となる『ルパン三世PART1』シリーズとのコラボレーション商品をマドラスオンラインショップにて9月28日(水)から受注販売いたします。マドラス直営店、 ISETAN靴博2022にて9月21日(水)より商品展示いたします。【ISETAN靴博2022にて展示&三越伊勢丹オンラインストアにて先行受注販売】ISETAN靴博2022の受注に関しては、三越伊勢丹オンラインストアにて、全国の皆様がお買い求め頂ける販売方法になります。先行受注数、各モデル33足。先行受注特典、通常納期より1~2ヶ月早くお届け致します。( 2022 年 12月~23 年 1月予定。)【マドラス店舗にて展示】9月21日~9月30日 ワールドシューファクトリーマドラス 大丸心斎橋店、マドラス 栄地下店9月29日~9月30日 マドラス ヤエチカ店【マドラスオンラインショップにて受注販売】9月28日(水)10:00~9月30日(日)19:00まで各モデル 足数制限は設けません。納期は2023年1~3月予定を目途にしておりますが、生産数が見込みより多い場合はさらにお時間いただく場合もございます。【『ルパン三世 PART1』シリーズコラボレーション商品特設ページ】 (9/21(水)10:00公開予定)【ルパン三世モデル】PART1シリーズ全話で大きくデザインイメージの変わることのなかったルパン三世モデルは、ストレートチップの付いた外羽根タイプのブーツ。先が細くなったトゥのシルエットに合わせて木型を新規作成し、アニメで描かれている特徴的な膨らみを持った足首のシルエットをブーツの履き口にスポンジを入れることにより表現しました。靴紐を太めのものを選び、穴数も4 穴に通すデザインとなり、カラーも70年代の雰囲気を残すブラウンとなります。販売価格:33,000円(税込)(本体価格30,000円)サイズ:23.0cm~28cm(各1cm刻み)【次元大介モデル】PART1シリーズの中でも第一話で、特徴的にアニメで描かれていた次元大介モデルは、革巻きボタンが3つ付いたブーツ。先が細くなったトゥのシルエットに合わせた木型に、アニメで描かれている特徴的な膨らみを持った足首のシルエットをブーツの履き口にスポンジを入れることに入れることにより表現しました。実用性を考慮し、内側にファスナーのある仕様にアレンジし、黒に近い、黒過ぎない黒をイメージしたカラーになります。販売価格:33,000円(税込)(本体価格30,000円)サイズ:23.0cm~28cm(各1cm刻み)【石川五ェ門モデル】PART1シリーズでも、普遍的な雪駄が描かれていたこともあり、引き続き石川五ェ門モデルは雪駄サンダル。PART6シリーズとの大きな違いはアウトソールのデザイン。今回も指定カラーのVIBRAMソールをアニメの放送された70年代に、海外を中心に広まったシャークソールの型で使用。販売価格:19,800円(税込)(本体価格18,000円)サイズ:23.0cm~28cm(各1cm刻み)【銭形警部モデル】PART1シリーズ全話で大きくデザインイメージの変わることのなかった銭形警部モデルは、プレーントゥの外羽根タイプのブーツ。先が細くなったトゥのシルエットに合わせた木型に、アニメで描かれている特徴的な膨らみを持った足首のシルエットをブーツの履き口にスポンジを入れることにより表現しました。 PART6シリーズのコラボレーションシリーズ同様にこのモデルのみGORE-TEX 仕様となります。販売価格:33,000円(税込)(本体価格30,000円)サイズ:23.0cm~28cm(各1cm刻み)【峰不二子モデル】一話毎に様々なファッションに身を包む峰不二子ですが、PART1シリーズの中でも第一話で描かれている赤いサンダルに着目しました。70年代に好まれたエナメル素材と金具使いを特徴としながら、緩やかな足裏に合わせた凹凸を持つフットベッド型のインソールにするなど、履きやすさを加えたマドラス流のアレンジを施しました。販売価格:33,000円(税込)(本体価格30,000円)サイズ:S,M,L,LL【企業情報】マドラス株式会社 イタリアの靴づくりの伝統を踏襲しながらも、日本人の求める快適な履き心地と機能性、そして美しいデザインを追求し続けてきました。2021年で、100周年を迎え、靴づくりのノウハウは、今もなお受け継がれ、進化し続けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日『リコリス・ピザ』のポール・トーマス・アンダーソン監督の過去作を上映する「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」が、下北沢トリウッドにて開催される。世界三大映画祭全てで監督賞に輝き、新作を発表する度にアカデミー賞多数ノミネート必至のアンダーソン監督。現在活躍する数多くの映画監督も彼のファンだと言及することも度々、最新作『リコリス・ピザ』では、ますます瑞々しい魅力を炸裂させ、全世界に衝撃を与えた。今回の上映では、そんな監督の初期傑作から問題作まで4作品を期間限定一挙上映。本上映会に合わせて、字幕も一新、全て新字幕で上映する。そんな4作品は、日本では正式な劇場公開をされることなく、限定的なイベント上映とソフト販売のみにとどまっている、幻ともいえる長編デビュー作『ハードエイト』。実在したポルノ男優ジョン・ホームズをモデルに、70年代末から80年代のポルノの産業の裏側を描き、長編2作目にしてアカデミー脚本賞にノミネートもされた出世作『ブギーナイツ』。『ハードエイト』自己啓発セミナーを開催するナンパ師を演じるトム・クルーズをはじめ、豪華キャストが怪演、名演を魅せる、監督の初期の代表作『マグノリア』。名優フィリップ・シーモア・ホフマンの「シャシャシャシャシャラップ!」が必見、“強烈な一目惚れ”を扱う、『リコリス・ピザ』ファンには絶対に外せない恋愛コメディ『パンチドランク・ラブ』がラインアップされている。『パンチドランク・ラブ』下北沢トリウッドでは、最新作『リコリス・ピザ』も本上映会と同時期の10月8日(土)~11月4日(金)に上映(※平日火曜定休)。なお関西では、京都みなみ会館で本上映会が開催予定だ。「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」は10月8日(土)より下北沢トリウッドにて土日限定上映。(cinemacafe.net)■関連作品:リコリス・ピザ 2022年7月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2022年09月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット(Romantic Gipsy & Nounette)」プリントのハンカチや靴下が登場。2022年9月上旬より順次、全国百貨店などで販売される。“ベルエポック”着想の猫モチーフ今シーズンのポール & ジョー アクセソワは、「ベルエポックへの旅」がテーマ。新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット」は、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの飼い猫であるジプシー&ヌネットが、19世紀末フランスのサロンで寛ぐ様子をイメージしたシリーズだ。写実的なジプシー&ヌネットと共に、ロマンティックなフラワーを描いたハンカチ、ソックス、紐付きポーチなどが揃う。“パリの街並み”を描いたカラフルプリントパリジャンの生活を、コミックのように切り取った「ラビエ・ア・パリ(La Vie à Paris)」プリントもラインナップ。フラワーショップやペットショップ、ポール & ジョーのブティックなどが連なるパリの街並みを、コインケースやポーチ、ソックスなどに配した。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ発売時期:2022年9月上旬から順次取り扱い店舗:全国百貨店、公式オンラインサイト他アイテム例:・マイクロファイバーハンカチ 880円・ソックス 1,540円・紐付きポーチ 1,980円・パイルハンカチ 660円・持ち手つきポーチ 5,390円・パスコインケース 3,850円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年09月09日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、2022年7月に発売しましたルパン三世のTシャツ刺繍商品に引き続き、『ルパン三世 カリオストロの城』のスカジャンなどの冬商品を2022年9月9日(金)12時よりトムスショップにて販売いたします。12【あの名シーンをラインアップ】■リバーシブルスカジャン 3種『ルパン三世 カリオストロの城』から印象的なシーンを抜粋し、デザインしたスカジャンをラインアップ。リバーシブルで世界観がガラリと変わります。価格 :35,200円(税込)サイズ:S・M・L・XL・XXL345678【冒頭のシーンをデザイン】■パーカー 2色冒頭のルパンと次元がカジノから大金を盗んで逃げるシーンをデザイン。ルパンと次元の息の合ったところも見どころです。価格 :18,480円(税込)サイズ:S・M・L・XL・XXL910【刺繍とプリントの組み合わせ】■長袖Tシャツ 3種×2色印象的なシーンのプリントと刺繍の組み合わせ。プリントと刺繍のバランスが絶妙です。価格 :8,690円(税込)サイズ:S・M・L・XL・XXL111213141516【販売概要】販売日 : 2022年9月9日(金)12:00~販売サイト: (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、秋季限定のボンボン ショコラを含む「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」を、2022年9月1日(木)よりジャン=ポール・エヴァン 全ブティックにて発売する。秋の味覚を愉しむ「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」は、秋の味覚を愉しむスイーツコレクション。マロンやクルミ、イチジクを使ったボンボン ショコラや、カボチャの新作マカロンなど、秋ならではの味わいを楽しめるスイーツが揃う。クルミ&マロンやイチジクなど限定ボンボン ショコラ秋限定のボンボン ショコラは、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーティングした「オトンヌ」と、イチジク入りのビターチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュをビターチョコレートで包み込んだ「フィグ」の2種類がラインナップ。単品販売に加え、4個入りから50個入りまで多彩なバリエーションを揃えるボンボン ショコラの詰め合わせボックスにて、販売される。しっとり食感の「マロン コンフィ」&カボチャの新作マカロンまた、大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」も登場。しっとりとした食感と上品な栗の甘さを堪能できる。「マカロン ポティロン」は、カボチャが主役の新作マカロン。カボチャに深みのあるアングレーズソースとビターチョコレートを合わせたガナッシュに、シナモンの隠し味を効かせた。モンブランや「サロン デュ ショコラ」の人気ガトーも金、土、日、祝日のみ登場する「モンブラン」は、風味豊かなマロンの味わいを楽しめるケーキ。たっぷりの生クリームと軽やかなアーモンド風味のメレンゲが、栗のコク深い味わいを際立たせる。また、ショコラの祭典「サロン デュ ショコラ」でも人気を博したガトー「パナム キャラメル」も期間限定で再登場。ビターチョコレートのムースに、クレームブリュレ、キャラメルソース、フイユティーヌとヘーゼルナッツのクルスティヤンを重ねた、リュクスな味わいを楽しめる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボン ショコラ「オトンヌ」「フィグ」の単品販売なし。※ジェイアール京都伊勢丹店は、「モンブラン」、「パナム キャラメル」の販売なし。※「パナム キャラメル」の三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店での販売は、10月1日(土)~10月31日(月)のみ。商品例:・ボンボン ショコラ 16個 オトンヌ 6,999円・マロン コンフィ 6個 3,219円・コフレ グルマンディーズ ドトンヌ グラン 9,180円・マカロン ポティロン 346円・モンブラン 756円 ※金、土、日、祝日のみ販売・パナム キャラメル 778円
2022年09月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬バッグコレクションが、2022年9月上旬から順次全国百貨店ほかで発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫デザイン」バッグポール & ジョー アクセソワから、猫デザインを取り入れた遊び心あふれる新作バッグがラインナップ。中でもイチオシは、ふわふわのファー素材を使用したバッグシリーズだ。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫“ジプシー”と“ヌネット”の毛並みをイメージして、暖かみのあるカラーリングのファー素材を起用。中央には猫のモチーフとともに、ポール & ジョーのロゴをあしらった。丸みのある巾着型ショルダーバッグや、手提げファーバッグ、ファーミニトートバッグとスタイル違いで3種類を用意。いつものコーディネートにプラスするだけで、簡単に秋冬スタイルにシフトできるのが嬉しい。また、“ジプシー”と“ヌネット”のフォトプリントを使用したトートバッグも新発売。ソフィー・メシャリーが自宅のベランダで撮影したという写真は、どこか一点を見つめてくつろぐ猫たちの表情がなんともチャーミングだ。A4サイズも収納できるトートバッグと、ミニサイズのミニトートバッグは、どちらもアイボリーとブラックの2色で展開。さらに、フロントにキャットモチーフのバックルをあしらったシンセティックレザーバッグもラインナップ。プライベートではもちろん、オフィスバッグとしても活躍してくれそうだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬バッグコレクション発売時期:2022年9月上旬~順次発売取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・手提げファーバッグ 7,590円・巾着ショルダーファーバッグ 7,590円・ファーミニトートバッグ 7,590円・トートバッグ 4,730円・ミニトートバッグ 4,950円・ボストンバッグ 11,000円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年08月26日世界的ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ役で知られるキット・ハリントン主演のナショナル・シアター・ライブ(NTLive)「ヘンリー五世」から2バージョンの劇場予告編が解禁された。かつて放蕩の限りを尽くし、父ヘンリー四世らの心配の種だったハル王子は父の死後、即位してヘンリー五世に。若いころと打って変わって才知溢れ尊敬を集める名君へと成長した。そんなヘンリーがフランス王位に対するイングランドの権利を主張すると、フランス側は取り合わないどころか親書で侮辱。憤ったヘンリーはフランスへと進軍する――。解禁となった予告は2バージョンあり、1つは主演キットにフォーカスしたバージョンと、もう1つは本作がイギリスで上演された際に各紙が絶賛したレビューバージョンとなる。演出は、今年のローレンス・オリヴィエ賞で作品賞含む5部門に輝いた冒険劇「パイの物語」を手掛けた気鋭のマックス・ウェブスター。彼の解釈と演出により、古典のシェイクスピア劇がいま世界で起きている戦争にリンクした物語とも受け取れる、“いまだからこそ観るに値するシェイクスピア劇”となっている。今回は、予告編に加えて舞台の様子が垣間見られる場面写真も到着した。NTLive「ヘンリー五世」は9月2日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年08月25日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、ワンピースのアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションコレクションを2022年9月21日(水)より発売する。先駆け、8月10日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗にて先行受注をスタート。『ONE PIECE FILM RED』キャラクターに“なりきり”ルームウェア&下着ピーチ・ジョンの新作は、アニメ『ワンピース』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』とタッグを組んだもの。映画の主要キャラクターであるウタを中心に、劇中に登場する戦闘服の衣装などをイメージした、ランジェリー、ルームウェア、ポーチの全7型を展開する。「ウタ」の衣装をモチーフに『ONE PIECE FILM RED』のキーキャラクターである「ウタ」の衣装は、ブラ&ショーツのセットへと昇華。白いワンピースをブラに見立て、ツートンの髪色はフリルレースやストラップで表現した。クロスしたブラのバックストラップや、ショーツにあしらったリボンなど、ロマンティックなディテールが光る。また“ウタになりきれる”ランジェリーも登場。ほんのり透け感のあるジョーゼット生地のワンピース風トップスに、サイドストリングタイプのショーツをコンビネーションさせた。レース素材のバックスタイルには、翼のモチーフをプラスして「ウタ」の衣装を表現している。ウタが劇中で羽織っているジャケットをアレンジした“再現度の高い”フーディも発売に。濃淡異なる2色のピンクを組み合わせて、胸元やアームラインには、ポップなアップリケを添えた。袖口や裾にはカラフルなボーダー模様を、またフードには耳&顔付きで、作品ファンにはたまらない仕上がりとなっている。メンズもOK!「シャンクス」のパジャマさらに、メンズも楽しめる『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションルームウェアも。シャンクスの劇中衣装をアレンジしたパジャマは、ボタンを外すと、シャンクスのようなワイルドな雰囲気で着こなすことができる。なお、ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』のローンチに合わせて発表されたビジュアルには、コスプレイヤーのえなこ、マヂカルラブリーの野田クリスタルを起用。映画に登場するキャラクターになりきる2名の美しい姿が捉えられている。【詳細】ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』発売日:2022年9月21日(水)正午先行受注日:8月10日(水)全国のピーチ・ジョン店舗、公式通販サイト<アイテム例>・ウタのブラセット 5,478円サイズ:B~Fカップ、UB70/75カラー:ホワイト・ウタのランジェリーセット 6,028円サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト・ウタのフーディ 6,908円サイズ:Mカラー:ピンク・シャンクスのパジャマ 5,478円サイズ:レディース 1、2/メンズ 3カラー:レッド【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月13日歌手・俳優のオリヴィア・ニュートン=ジョンが亡くなった。享年73。夫のジョン・イースターリング氏がオリヴィアの公式Facebookに掲載した声明によると、オリヴィアは「南カリフォルニアの牧場にて、家族と友人に見守られて安らかに息を引き取りました」とのこと。「オリヴィアは、30年以上にわたって乳がんとの闘いをシェアすることで、勝利と希望の象徴になってきました」と長年の闘病について触れ、花を手向ける代わりにオリヴィアが設立した植物療法とがんの研究を目的とした「オリヴィア・ニュートン=ジョン財団基金」に寄付をしてほしいと呼びかけている。『グリース』でオリヴィアと共演して以来、友情を築いてきたジョン・トラボルタは「親愛なるオリヴィア。あなたは私たちの人生をより良いものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。大好きです。いつかまた会いましょう。みんなで一緒になれますよ。初めて会ったときから、そして永遠にあなたのものです。あなたのダニー、あなたのジョンより」とインスタグラムに若き日のオリヴィアの写真を投稿し、メッセージを送った。ジョンのほか、ジェームズ・ガン監督、アントニオ・バンデラス、ダニエル・デイ・キム、ジョージ・タケイ、ロッド・スチュワート、ミア・ファローら多数の業界仲間がSNSでオリヴィアを追悼した。(賀来比呂美)
2022年08月09日2022年8月8日、アニメ『ルパン三世』の次元大介役などで知られる、声優の小林清志さんが肺炎のため亡くなったと、所属していた東京俳優生活協同組合がウェブサイトを通じて発表しました。享年89歳でした。当組合所属俳優小林清志2022年7月30日(土)午前7時6分、肺炎により永眠いたしました。享年89通夜葬儀に関しましては故人の意向により、近親者のみにて相済ませました。お別れの会につきましては、後日行う予定です。長年にわたり、俳優 小林清志にご声援、ご指導、ご鞭撻を賜りまして誠にありがとうございました。ここに生前のご厚誼に深謝するとともに、謹んでご報告申し上げます。東京俳優生活協同組合ーより引用子供の頃、小林さんの声を通じて、次元大介の活躍を楽しんでいた人は多かったことでしょう。それだけに、多くの人が小林さんの訃報に悲しんでいます。・渋い声で好きでした…。小林さんの次元大介は今でも印象的です。・心より、数々の素晴らしい演技に感謝しています。・突然の訃報に、驚きました…。小林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年08月08日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、新作ブラジャー「ナイスバディブラアンティークフラワー」が登場。「ナイスバディ」シリーズの新作ピーチ・ジョンの新作は、着用するだけでメリハリボディを叶える「ナイスバディシリーズ」から登場するもの。着けるだけでウエストとバストの厚みを1:1.5の“ヴィーナスバランス”に整えてくれると、2019年の発売以来人気を博している。“繊細フラワーレース”を用いたアンティーク風ランジェリー新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」は、透け感のあるストレッチレースを使用した儚げなデザイン。フロントに、フラワーブーケのようなケミカルレースモチーフをあしらい、エレガントなビジュアルに仕上げている。カラーは、アンティークのような雰囲気を放つくすみピンク、ブルー、ブラックの3色。お揃いのデザインのショーツやソングも用意されているので、上下セットで手に入れたい。佐藤晴美&ゆりやんレトリィバァのビジュアルもなお、新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」のビジュアルには、ブランドミューズの佐藤晴美、ゆりやんレトリィバァが起用されている。【詳細】ピーチ・ジョン 新作ランジェリー発売日:2022年8月3日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイトアイテム例:・ナイスバディブラアンティークフラワー 3,900円サイズ:A~Fカップ UB65/70/75/80 ※A、B、FカップはUB80なし・ナイスバディショーツアンティークフラワー 1,800円サイズ:S、M、L・ナイスバディソングアンティークフラワー 1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月07日