(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日*画像はニュースリリースより睡眠時のバスト流れをおさえ、肌あたりソフトトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、 睡眠時のバスト流れをおさえて、肌あたりがソフトなアイテム「おねむりブラ」「おねむりインナー」を、2014年2月20日より、 全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。身生地に、ソフトでなめらかな素材と伸びの良いポリウレタンを使用し、眠りに最適な心地よい肌ざわり、 締め付け感のない着けごこちを実現。カラーはオレンジとグリーンの2色で、見た目のおしゃれ感にもこだわったという。ノンワイヤーブラジャーとカップ付きインナーの2アイテムで展開トリンプの調査によると、毎日・時々合わせて4割以上の人が、寝る時にブラジャーまたはカップ付きインナーを着け、その理由のトップは「バストの形が崩れそうな気がするから」。 寝る時専用のブラジャーを持っている人は1割程度で、寝る時専用のブラジャーが欲しいと回答した人は、7割以上で、現在寝る時にブラジャーを着けていない人も、 専用のブラジャーがあれば欲しいと考えていることがわかったという。新製品では、身生地はソフトでなめらかなマイクロモダールベア天竺を使用。縫い目は表側仕様で、身生地の上にレースを配するなどソフトな肌あたりに。カップ裏部分には綿混の当て布を裏打ちし、睡眠時バストが流れるのをおさえる。ノンワイヤーブラジャーとカップ付きインナーの2アイテムでの展開となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2014年02月08日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日*画像はニュースリリースより大阪出身の高原 愛さんと東京出身の大石 絵理さんに決定トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、創立50周年の記念すべきイメージガールとなる第22代「2014トリンプ・イメージガール」を発表した。モデルや女優などへのデビューを夢見ている総勢205名の一般公募者の中から選出されたのは、大阪府堺市出身の高原 愛(たかはら あい/23歳)さん、および東京都世田谷区出身の大石 絵理(おおいし えり/19歳)さんの2名。トリンプのグローバルビジョンを体現する才能豊かな美女高原 愛さんは、モデルとしてショーや広告など幅広く活躍中で、キックボクシングやボルダリングで鍛えた長く美しい手足と洗練されたスタイル、大学時代に化学生命工学部で学んだ経験から、体の中から美を磨くことも常に心がける聡明な美女。理系学部出身ならではの明晰な頭脳が審査員を魅了した。また、モデルやタレントとしてマルチに活躍する大石 絵里さんは、大きな瞳の愛らしい笑顔としなやかな筋肉が創りあげたスタイルが魅力。アメリカ、ニュージーランドなど海外居住経験があり英語も堪能なバイリンガル美女で、トリンプでは、この才能と健康的な美しさを評価したという。両名は、11月1日より「2014トリンプ・イメージガール」に就任し、2014年10月までの期間、トリンプの各種PR・販促活動に登場する予定で、高原 愛さんはトリンプ、大石 絵理さんはアモスタイル バイ トリンプの活動を中心に、トリンプのグローバルビジョン「Empowering Self-Confidence~トリンプ、一人ひとりの自信を高める会社」を体現する活動を展開するとしている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2013年11月04日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日ワコールの子会社ウンナナクールは18日より、カスタマイズインナーを楽しめるシリーズ「play&choice」を販売している。 ○左右で異なるブラも作れる 同シリーズは、ストラップ、ブラ、ショーツ、アップリケを選んで組み合わせ、自分だけのオリジナルブラなどが楽しめるというもの。左ブラ8種類、右ブラ8種類、ストラップ29種類、ショーツ20種類があり、組み合わせられるパターンは3万7,120通りとなっている。アップリケを加えることも可能。バラエティー豊かなプリント柄が用意されている。 価格は、カップ部分の本体が各997円、ストラップ(無地)が126円、ストラップ(柄)が168円、ショーツが1,050円~1,365円となっている。
2013年10月18日*画像はニュースリリースより“一人一人に合う”製品作りとコンサルティングの体験をより多くの女性にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年10月10日(金)、創立50年を迎えるにあたり、「“一人一人に合う”フィッティングを目指した製品作りとコンサルティングをより多くの女性に体験していただきたい」というコンセプトのもと、「トリンプフィッティングキャンペーン」を2013年9月20日から2014年10月10日までの1年間実施する。期間中試着すると抽選で様々な賞品をプレゼントトリンプでは、優れたクラフトマンシップで女性の身体に合わせた3D設計のブラや、ボディサイズを入力して体型を診断し、最適な商品選びを提案する「YSIOA体型診断」、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」などのコンサルティングツールにより、一人一人にぴったりの商品が見つかるようサポート。キャンペーンは、店頭にてトリンプ商品を試着した人を対象に、抽選で様々な賞品をプレゼントする。キャンペーンは、第1弾「自分にぴったりを見つけよう」(2013年9月20日~12月31日)、第2弾「技術や品質感を感じよう」(2014年1月1日~3月31日)、第3弾「自信を持てる自分になろう」(2014年4月1日~6月30日)、第4弾「50周年を祝おう!」(2014年7月1日~10月10日)と、期間を4期に分けて展開。賞品総額は1億円(相当)としている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月21日*画像はニュースリリースより1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、高機能素材なので1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現する、遠赤外線放射機能を備えた秋冬インナーシリーズを、2013年9月5日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用した「ふわり~ホット」や、遠赤外線を放射するセラミックを練り込んだ糸を使用した「うるおいセラテック」など、全5シリーズ30アイテムを展開する。赤外線放射機能を備えた素材を用いた5シリーズ「ふわり~ホット」(9月5日発売)は、マイクロアクリルを使用したソフトでふんわりした肌ざわりの新シリーズ。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。肌側が綿混素材でソフトでやわらかな肌ざわり。「マジ軽ホット」(9月5日発売)は、薄くて軽いフィット感のよい仕様と、裾や袖はヘム仕様でアウターにもひびきにくい冬の人気シリーズ。海底火山の噴火で生まれた天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。保湿加工・制電性・消臭機能を備え、薄い、軽い、楽な着けごこちで暖かさをキープする。セラミックの遠赤外線放射機能を活用したシリーズとしては、アクアキープ加工(保湿加工)により、しっとりソフトな着ごこちの「うるおいセラテック」(9月19日発売)、生地端(はし)が切りっぱなしの仕様で、脇接(は)ぎがなく、アウターにひびきにくい「スキニックホット」(9月5日)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(管理医療機器/10月3日発売)の3シリーズとなっている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月07日*画像はニュースリリースより着用することでキレイな姿勢を意識させ、 美しいシルエットを実現する下着トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、45歳からの女性をより前向きに美しくするための「ヘルシービューティーレシピ」を展開。その2013年秋冬新商品として、着用することでキレイな姿勢を意識させ、美しいシルエットを実現する「姿勢deシルエット」を、2013年9月5日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。トリンプが2013年5月に実施した“姿勢”に関する調査で、普段の生活で“姿勢”に気を使っている女性は66.7%。着用するだけで姿勢を意識できる下着を購入したいと思う女性は83.3%と、“姿勢に”対する女性の意識の高さに着目し、開発に至ったもので、サポート感のある素材やボーンなどで体を支えて“姿勢”を意識させることでキレイな姿勢をサポートし、気持ちまでポジティブになれる商品を提案する。サポート感のある素材やボーンなどでキレイな姿勢に「姿勢deシルエット」では、ブラジャーのアンダー部分には、サポート感のある素材を使用し、センター、サイド、カップ下、背部にある4本のボーンで体の中心をバランスよく支えて、背筋を伸ばし、キレイな姿勢をサポート。コーディネートのガードルの身生地には、部分的にパワーに差をつけたサポート感のある素材を使用。骨盤まわりはバンド状にパワーを強く編んでおり(パワーゾーン)、骨盤をサポートすることでキレイな姿勢をサポートする。また、骨格から支えて美しいシルエットを実現する「肩甲骨のきもち」、「骨盤のきもち」の秋冬新作も2013年10月3日より発売するとしている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月24日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日ココロにカラダに、環境にやさしく、ナチュラルな美しさをトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、「ココロにもカラダにもやさしいボディウエア」をコンセプトに掲げて展開するブランド「sloggi」(スロギー)に18日、新作「sloggi 049シリーズ」を投入した。デビューしたシリーズは、下着素材として業界でも初となる「プレオーガニックコットン」を採用。素材や着け心地、デザインの美しさに加え、環境にもやさしく社会的な貢献度も高い、こだわりのアイテムとなっている。心身ともに健やかに美しく!「プレオーガニックコットン」は、株式会社クルックと伊藤忠商事株式会社繊維カンパニーが共同で企画・運営を行う、インドのコットン生産者に対しオーガニック栽培への移行を支援するプログラムから生まれたもの。プログラムでは、農薬による環境被害や生産者の健康被害、農薬にかかるコスト増による経済的負担など、現地の悪循環を断ち切り、持続可能なオーガニック栽培への移行をサポートしている。具体的な活動としては、この移行期間中で、負担が大きくなりやすい3年間に栽培されたコットンをプレミアムをつけて購入したり、オーガニック農法の指導や認証取得をサポートしたりしている。「sloggi 049シリーズ」では、こうしたプロジェクトから生まれた「プレオーガニックコットン」を使用し、カジュアル・キュートなボーダー柄のデザインでアイテムを仕上げている。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌にあたらないよう工夫されている、快適なノンワイヤーブラジャーや、アンダーが4段階で調節できるブラトップ、そのほかヒップハンガー、ミディショーツ、サニタリーショーツがある。8月中旬には、花柄が魅力の「sloggi 047シリーズ」も発売となるとのこと。こちらにも「プレオーガニックコットン」が使用されている。また、ブラジャーにはクッションカップが採用され、ほどよいボリュームアップでバストメイクができるという。ナチュラルな着け心地で、肌にもカラダにもやさしく、ボディを美しくみせてくれる上に、地球環境や社会問題への解決に向けた試みにも貢献できる、うれしいシリーズ。心身ともに健やかに輝く、美しい人を目指してみては。【参考】▼トリンププレスリリース▼sloggi ブランド公式サイト恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月20日コンサルティングの質の向上を目的に一部店舗で先行導入トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、コンサルティングの質の向上を目指し、下着業界としては初となる、タブレット端末iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを、2013年4月8日(月)より、百貨店、チェーン店、直営店(トリンプショップ)の一部店舗(約100店舗)にて開始する。*画像はニュースリリースより見やすくわかりやすいコンサルティングを実現トリンプでは、店頭コンサルティングにiPadを導入することで、タブレット端末の機動性、視覚メリットを活用、見やすくわかりやすく、顧客が「参加しやすい」コンサルティングを実現し、コミュニケーションを活性化することで、来店価値をより高める。コンテンツは、現在もアドバイザーがコンサルティングに活用している、ボディサイズを入力して体型を診断し最適な商品を提案する、トリンプ独自の「YSIOA」体型診断。サイズだけでなくボディの厚みやバストフレームなどを考慮し、体を立体として捉えるトリンプ独自のコンサルティングを、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」。肌の色などから分析した自分に似合う美しくみせる下着を提案する「カラーコンサルテーション(百貨店のみ)」。さらに、45歳以上の世代に向けて、“リラックス”“美肌”“姿勢・体型”“カラダ改善”という、からだの中から外から健康的な美しさを目指す4つのレシピで、商品選びをサポートする「ヘルシービューティーレシピ」(2013年5月~)などを展開するとしている。元の記事を読む
2013年04月06日全体のシルエットをトータルに美しくするためにトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬より店頭にて導入しているブラジャーのフィッティング提案「3Dフィッティング」のボトム編として、「3Dボトムフィッティング」を、3月28日より導入する。「3Dフィッティング」は、千差万別な個人の体型に本当にフィットする下着選びと正しい着け方をアドバイスし、美しいボディラインとフィット感を実現するトリンプ独自のフィッティングコンサルティングで、好評を得ていることから、より全体のシルエットをトータルに美しくするために、ボトムフィッティングでも展開するもの。*画像はニュースリリースより「ヒップフレーム」など、総合的に確認しアドバイス「3Dボトムフィッティング」では、ウエスト・ヒップサイズだけでなく、おしりと脚の境目を「ヒップフレーム」と名付け、その人のヒップの丸みやヒップ下部のラインをより美しくメイクするガードル選びと、ガードルの機能を100%生かす着用アドバイスを提案する。トリンプ調査によると、ガードル着用では、多くの人が様々な悩みや不満を抱えており、「きつい」「くい込む」「ズレ上がる」などの他にも1割以上の人が「補正効果が感じられない」と回答。フィット感や効果の不満には、サイズが合っていないことや、きちんと着用していないことも多くみられ、ガードルの間違った着用は体型の崩れにつながる恐れもあることから、トリンプでは、正しいガードル選びと着用を提供し、女性の美と自信を応援するとしている。元の記事を読む
2013年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月4日、磁力でコリほぐすインナー「マグネセレブ」からトップスなど春夏商品6商品を発売する。同シリーズは、「ピップエレキバン」で知られるピップとの共同開発となる、磁力で血行をよくしコリをほぐすインナー。2012年に同社初の管理医療機器としてリリースされている。新商品では、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)を新たに設定。インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できるという。ラインナップはトップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの全6アイテム。価格はトップスが4,095円~4,830円。ボトムスが3,150円~3,360円。カラーは共にベージュとホワイト。ストラップ(付け替え用)はA~Eカップ対応で2,100円。カラーはベージュとブラック。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月26日管理医療機器「マグネセレブ」の2013年春夏商品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ピップとの共同開発により、2012年秋冬にデビューした、磁力で血行を良くしコリをほぐすインナー「マグネセレブ」の2013年春夏商品を、4月4日より新発売します。今シーズンは、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)が新登場。トップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの、全6アイテムで、インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できる。背中の血行を良くしてコリをほぐす、付け替え用ストラップ管理医療機器「マグネセレブ」のストラップ(付け替え用)は、左右それぞれ5個の磁石を配置することで、肩から背中の血行を良くして、コリをほぐすストラップ。ストラップ裏側に磁石を配置し、表側からは分かりにくく裏打を施し、肌あたりもやさしい仕上げ。A~Eカップ対応で、カラーはベージュとブラック。インナーは、素材には吸放湿性に優れたキュプラを使用し、吸水速乾性に優れて、綿混素材で肌ざわりもやわらか。磁石を配置している部分は、外側から凹凸がわかりにくくなっており、見た目にも配慮。トップスは、肩から背中まわりにかけてのポイントに12個の磁石を配置。ボトムスは、腰まわりなどのポイントに8個の磁石を配置。装着部位の血行を良くして、コリをほぐす。元の記事を読む
2013年03月19日吸水速乾、消臭機能、綿100%など豊かなラインナップトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、猛暑対策下着として2012年に新登場した接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した夏向けインナーを、2013年2月21日より順次発売する。アイテムは、吸水速乾、消臭機能、綿100%など様々な機能を盛り込み、好みや着用目的などに応じて選べるバリエーション豊かなラインナップを取り揃える。*画像はニュースリリースよりなめらかですべりの良さにこだわった「クールシャイン」「タッチクール」は、素材に肌が触れた時、ひんやりと肌が「冷やされた」体感が得られる機能。熱伝導性が高く、触れた瞬間、肌表面の体温が接触素材に奪われることによって「冷たい」と感じる、という物理的な現象を活用した感応効果。新商品の「クールシャイン」は、接触冷感機能「タッチクール」に加え、なめらかですべりの良さが特長の素材を使用。着用時にクール感が得られるだけでなく、光沢があるので見た目にも涼しい、蒸し暑くなるシーズンに向け新たに開発された商品で、キャミソールと3分袖トップの2アイテム。その他、吸水速乾機能を追加しリニューアルした「スキニッククール」、新アイテム・新色を追加した 「天使の扉」、新色を追加した「さらり気冷」も展開する。元の記事を読む
2013年02月28日「シェイプウエア」市場をけん引するトリンプの春夏新製品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「毎日ラクに、自己ベストボディ。」をコンセプトにした「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」の2013年春夏新作を、2013年2月7日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。また、10代~20代女性に向けたトリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」のシェイプウエアシリーズ「きゅっとキュート」の2013年春夏新作を、2013年3月7日(木)より発売する。*画像はニュースリリースより(「SHAPE SENSATION」)「オフタイムをアクティブに過ごす」新ラインを提案「SHAPE SENSATION」の2013年春夏新作は、新登場の立体的な丸いヒップラインをつくる「パッド入りロングサポートショーツ」や「カップ付スリップ」、「ペチコート付きウエストベルト」など、全30型を展開。さらに、“いつ着用するのか”というオケージョンに着目し、「オフタイムをアクティブに過ごしたいとき」にぴったりなシェイプウエアとして、「シェイプセンセーション」では「イージーアクティブ」を展開。苦しくなくラクな着用感で、ヨガやウォーキングなどのアクティブシーンで着用でき、姿勢を意識させて美しいボディラインを演出する。「きゅっとキュート」は、今シーズンは、軽いスポーツにもぴったりな「きゅっとキュートACTIVE」が新登場するなど、全24型を展開。「きゅっとキュートACTIVE」は、日常からフィットネスなどの運動シーンまで、 アクティブに動くときにピッタリな新ラインで、ノンワイヤーブラジャーはバストの揺れを軽減し、姿勢を意識させ、ボトムは筋肉に軽い負担をかけるコンプレッション機能に着目したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日欲しかったアイテムをお得にGetして!2月8日から10日までの3日間を限定に、ランジェリーメーカーの「Triumph」(トリンプ)がお得なファミリーセール「特別感謝セール」を実施する。場所は、東京・品川の五反田TOCビル 13階 Eホールだ。2013年初となる同メーカーのファミリーセール。注目の新アイテムも勢ぞろいとなっており、人気定番シリーズのものも含め、豊富なアイテムがお得なプライスで提供されるという。気になっていたアイテム、新調したいなと思っていた人には、格好のチャンスといえる。会員登録で景品が当たる企画も招待状等も不要で、特別な参加条件などがないため、だれでも参加可能で、気軽に足を運ぶことができる。会員登録をすると、パナソニックの美容家電など、豪華な景品が当たるスロットにも参加できるとのこと。ショッピングのお得だけでない、イベントも企画されているようだ。セゾンカードを持っている場合は、永久不滅ポイント200Pを1000円分のお買い物券とその場で交換してもらうこともできる。得られたお買い物券は、会場での支払いに使用できるそうだ。開催時間は、8日は10:00~20:00、9日は11:00~18:00、最終日の10日は11:00~17:00と各日で異なっているので、間違えないように注意したい。詳細はホームページなどで確認を。元の記事を読む
2013年02月06日先行発売2店舗での販売実績が好調に推移トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年11月下旬に、伊勢丹新宿、阪急うめだの2店舗で先行デビューしたプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年1月より全国にて店舗展開を開始する。先行発売2店舗での販売実績が予測通り好調に推移していることを受けたもので、1月30日に西武池袋本店、横浜タカシマヤ、1月31日に西武渋谷店、2月に名古屋、福岡でも発売を開始し、2013年春夏シーズンで合計13店舗にて展開予定としている。*画像はニュースリリースよりベーシック、イメージ、シーズンの3ライン5シリーズで展開「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビューし、現在ヨーロッパなど世界約30ヵ国で展開して好評を博しているというトリンプのプレミアムライン。商品コンセプトは“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”で、細部にまでこだわった独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品ラインは、トリンプの技術を駆使した実用性を重視した<ベーシックライン>、大人の女性の上品さやモダニズムを表現し「ESSENCE by Triumph」のイメージを印象づける<イメージライン>、シーズントレンドを反映し、様々なオケージョンに対応する<シーズンライン>の3種。春夏向け商品として<シーズンライン>の新作2シリーズを、2013年1月31日より順次発売。<イメージライン>には新色も登場し、<ベーシックライン>とあわせて常時5シリーズを展開していくという。元の記事を読む
2013年01月31日“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ファッション感度の高い20代後半~30代の女性に向けて、“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”「Lien Senteur(リアン センチュール)」シリーズを、1月24日より全国の「Lien Senteur」取扱店約40店舗において順次発売する。*画像はニュースリリースより“センシュアル”な洗練されたデザインと機能性「Lien Senteur」は、“センシュアル”(知的でエレガントなセクシーさのこと)な洗練されたデザイン性と機能性を兼ね備えた商品を、リーズナブルな価格で提供する、20代後半女性向けの新シリーズ。春夏コレクションとして、まず、ファンデーション、ランジェリー9シリーズ、ルームウエア2シリーズに、シェイプウエア1シリーズの全12シリーズを展開し、その後順次新作を投入するという。価格帯・ブラジャー 中心価格¥4,515 (¥3,990~¥5,040)・ショーツ 中心価格¥1,575 (¥1,575~¥2,100)・シェイプウエア ¥1,575 ~¥6,090・ルームウエア ¥3,150 ~¥4,200元の記事を読む
2013年01月19日下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品の第1弾として「恋するブラ」を11月22日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今シーズンの同商品は、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を新たに採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材を使用し、サイズごとにパッドの厚みを変えることで、さまざまなバストによりフィットしやすくなったという。また、伸縮性のある「ソフトストレッチカップ」が体の動きにフィットし、よく伸びる「肩楽ストラップ」が楽な着けごこちを実現している。価格は5,565円から5,880円で、ピンク、グリーン、ベージュ、ダークグレーの4色を展開。なお、12月下旬には360度どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々(りんりん)ブラ」を発売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品として、発売時期に消費者が求める要望に合わせた機能を持つ主力商品3シリーズを展開する。第1弾として「恋するブラ」を2012年11月22日より、また、12月下旬には360°どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々ブラ」を発売。「最近キレイ!といわれるヒミツ。」を共通キーワードに、“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案を行い女性の美しさをサポートする”という。*画像はニュースリリースより低反発素材の「メモリークッションパッド」を新採用抜群のフィット感で体の動きについてくるトリンプのロングセラーブラジャー「恋するブラ」では、今シーズンは、低反発でしっかりフィットしバストとブラジャーの隙間を埋める、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材とサイズごとにパッドの厚みを変えることで、どんなバストにもよりフィットしやすくなり、また、伸縮性のあるパッドにより、体の動きにもついていくなど、快適に過ごせるようサポートし、元気に美しくファッションや毎日を楽しむ女性を応援するとしている。元の記事を読む
2012年11月22日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは13日、今年の世相を反映したデザインのブラジャーとして、「女性維新ブラ」(非売品)を発表した。同社では毎年、その年の時流や話題をテーマに、オリジナルデザインのブラジャーを制作している。今年注目された「維新」という言葉をテーマにした同作品。社会で戦う女性の鎧(よろい)を表現し、頑張る女性にエールを送るという。桜の花をデザインした錫(すず)製のカップを採用し、腹部には桜の葉や枝をイメージして軟鉄でかたどった「維」と「新」の文字があしらわれている。ストラップには桜のチャームを使用。これらは男性社会で活躍する、女性鋳物(いもの)職人、女性鍛冶(かじ)師とのコラボレーションで制作された。また、ブラジャーのサイドにミラーとくしを装備。社会で戦いながらも美しさを忘れない女性たちをイメージしている。ベースカラーは愛や幸せをイメージするピンクで女性の包容力、知性・誠実・清潔をイメージするブルーで女性の凛とした芯の強さを表した。ボトムは着物風とドレス風のリバーシブル巻きスカートにして、和装から洋装へと変化した明治維新を表現したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日Triumph(トリンプ)は、“毎日ラクに、自己ベストボディ”をコンセプトに、窮屈感が少なく簡単にボディラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」から新ラインの展開を2013年春夏より開始、全国のトリンプ製品取扱店にて2012年2月上旬~順次発売する。2013年春夏シーズンより展開される「シェイプセンセーション」は、従来の補正下着に対して「窮屈」「面倒」「ダサい」というイメージを持っている女性に対し、圧迫感がなくデザイン性を兼ねそろえたお洒落な「シェイプウェア」として、ファッション性の高い補整下着を提案する。展開されるアイテムは、ロングシェイパーやロングガードルなどを含めた全30アイテムを展開。扁平なヒップに悩む日本人に向けて、おしりに厚めのパッドが入り立体的なヒップラインを作る「パッド入りロングサポートショーツ」、きれいなウエストを作る「ペチコート付きウエストベルト」などが登場する。さらに、シェイプウェアの形やボディメイク力のバリエーションだけでなく、“いつ着用するのか”という点に着目した新ライン「イージーアクティブ」を提案し、ヨガやウォーキングなどのオフタイムをアクティブに過ごすときに、楽な着用感でありながらも美しい姿勢を意識してボディラインを演出することが出来る。イージーアクティブラインは、背中のパワーネットの裏打で姿勢を意識させる「ノンワイヤーブラジャー」や「ロングシェイパー」、骨盤をサポートする「9分丈ロングボトム」、「ヒップハンバーショーツ」の4型を展開する。【SHAPE SENSATION 商品概要】発売日:2012年2月上旬より順次アイテム/価格:ボディシェイパー(3アイテム) ¥4,200~¥5,757 ガードル・ショーツ(7アイテム) ¥2,310~¥6,300 ブラジャー(2アイテム) ¥5,565~¥6,195 ストレッチフィットシェイパー(4アイテム)¥2,625~¥4,095 その他(3アイテム) ¥4,410~¥7,140イージーアクティブライン(4アイテム) ¥2,625~¥4,410 プレミアムライン(7アイテム) ¥3,780~¥9,765元の記事を読む
2012年11月11日トリンプ・インターナショナルは「Triumph Inspiration Award(トリンプ・インスピレーション・アワード)2012」世界大会を、10月19日に中国・上海の民生現代美術館で開催した。同コンテストは若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘を目的として、同社が世界規模で開催。今年で5回目を迎えた。各国を代表するデザイン系大学・専門学校の学生を対象とし、本年は世界31カ国、約2,000名以上の学生が参加した。今年のテーマは“Dragons & Butterflies ~相対するものの共存~”。審査は「新しさ・創造性」、「個性・ユニークさ」、「コンセプト」、「美的感覚」、「クオリティ」、「ショーでのプレゼンテーション力」を基準に行われた。日本からは文化服装学院の学生から応募を募り、計332点にのぼる応募があった。その中から、古屋綾(ふるやあや)さん(ファッション高度専門士科4年)の作品「JUNCTION(ジャンクション)」が代表として参加した。優勝はイギリス代表の「Ecliptic Renewal(エクリプティック リニューアル)」が勝ち取った。作品は2013年に商品化され、日本をはじめ世界中のトリンプショップにて限定発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日