エルヴィス・プレスリーの娘で、シンガーソングライターのリサ・マリー・プレスリーさんが米国時間1月12日夜に亡くなったと、母プリシラ・プレスリーがPEOPLEに声明を発表した。54歳だった。リサ・マリーさんは10日に行われたゴールデン・グローブ賞受賞式に出席していたが、そのわずか2日後、カリフォルニア州カラバサスの自宅で心肺停止の状態で発見された。TMZによると、近くにいた人がエピネフリンを投与するなど蘇生を試み、一時は心拍が回復したが、搬送先の病院で息を引き取ったという。リサ・マリーさんは’68年に誕生。4歳のときに両親が離婚し、9歳で父エルヴィスを亡くした。ティーンなってからはドラッグに溺れ、リハビリ施設に入所。’88年にそこで知り合ったミュージシャンのダニー・キーオと20歳で結婚し、長女ライリー、長男ベンジャミンを授かったが、’94年に離婚。その直後にマイケル・ジャクソンやニコラス・ケイジ、マイケル・ロックウッドら著名人と結婚を繰り返したが、いずれの婚姻生活も短期間で終わっている。そんな私生活の派手さからパパラッチに追われ、ゴシップ誌を賑わせ続けたリサ・マリーさん。近年はロックウッドとの泥沼離婚裁判や金銭問題に苦しみ、’20年には愛息ベンジャミンが拳銃自殺でこの世を去るなど心労が重なっていた。
2023年01月13日「酒かす化粧水」が“旬シリーズ”として初登場「SHIRO」のロングセラー商品「酒かす化粧水」が、この時期だけの“旬シリーズ”として200mlサイズのビッグボトルで限定登場。「酒かす化粧水 2022」(税込6,600円)が、2022年12月13日に発売されました。今年最初の純米酒からとれた酒かすを配合「酒かす化粧水 2022」には、北海道の小林酒造で搾りたての純米酒から生まれたフレッシュな酒かすを使用。鮮度を活かすために北海道の自社工場ですぐに化粧水に加工され、作りたてが届けられます。酒かすにはアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど、美肌作りに欠かせない100種類以上の栄養成分が濃縮。角質層までみずみずしく潤し、ふっくらとキメの整った肌へ導きます。甘酒のような優しい香りで、心もほっと落ち着かせてくれる化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月16日今だけの特別な「酒かす化粧水」ナチュラルコスメブランド「SHIRO(シロ)」の“旬シリーズ”より、フレッシュな酒かすを使用した同シリーズだけの「酒かす化粧水 2022」(税込6,600円)が2022年12月13日(火)に発売される。つくりたてをお届け「SHIRO」のベストセラーアイテム「酒かす化粧水」が、旬の素材の恵みをスキンケアに取り入れる“旬シリーズ”として初登場する。「酒かす化粧水 2022」には、北海道の老舗造り酒屋・小林酒造で搾ったばかりの、今年最初の純米酒から生まれた酒かすを配合。今の時期しか出会えない、フレッシュな酒かすを使った特別な1本だ。通常の「酒かす化粧水」は120mlサイズのところ、今回は素材本来のパワーをより感じられるよう200mlの大容量で登場する。酒かすに秘めたパワー「酒かす化粧水」は、発売から10年以上愛されてきた「SHIRO」のロングセラー商品。純米酒の副産物である酒かすと水をメイン使ったシンプルな化粧水だ。酒かすにはアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど100種類以上もの栄養成分がたっぷり含まれている。使うほどに肌を潤いで満たし、ふっくらとキメの整ったクリアな肌を叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月13日オールインワンクリームとの重ねづけを意識銀座ステファニー化粧品株式会社は、同社が展開している敏感肌向けブランド「エバメール」において、「光潤水プレミアム化粧水」(医薬部外品・180ml税込3,850円)を2023年1月5日(木)から発売すると発表した。エバメールは1992年のブランド開始以来、オールインワンクリームによるスキンケアを提唱している。しかし、実際には、化粧水と重ねづけして利用しているユーザーが多いことが、ヒヤリングにより明らかになったという。これを受け、同社は、オールインワンクリームと重ねづけできる化粧水を販売するに至った。「敏感肌」が増えているTPCマーケティングリサーチ社が2021年に行った調査によると、20代から60代で自身が敏感肌であると自覚している女性のうち、新型コロナウイルスの流行後に敏感肌症状を感じることが増えたと回答した人は約4割にのぼった。また、約8割の人が「(敏感肌)症状のせいでストレスがたまる」、「人から肌を見られるのが気になる」と回答した。この結果を受け、同社は、敏感肌であることは社会生活に影響を及ぼしかねないと指摘している。新型コロナウイルス流行以来、「自分は敏感肌である」と感じる人が増えている。終わりの見えないマスク生活の中で、肌に優しいスキンケアへの関心は、今後も高まるといえる。パリン類似物質配合で保湿より一歩進んだケア敏感肌とは、外部刺激により肌荒れが生じやすくなってしまっている状態のことだ。肌が本来持っているバリア機能がなんらかの理由によって低下しているため、少しの刺激でも状況が悪化してしまう。このような悪循環を断ち切るためには、バリア機能の乱れを改善し、将来の肌荒れを予防することが必要だ。エバメールの「光潤水プレミアム化粧水」は、バリア機能をサポートするためのヘパリン類似物質と、肌荒れを予防するためのグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、医薬部外品だ。また、化粧水をつけるときの摩擦を最小限に抑えるため、ややとろみのあるテクスチャーを採用している。このため、肌表面をこすることなく、なめらかに顔全体に広げることができる。さらに、敏感肌の人が刺激と感じやすい7つの成分(アルコール、フェノキシエタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤)は添加されておらず、3種類の肌刺激テスト(パッチテスト、アレルギーテスト、スティンギングテスト)をクリアしている。※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ Consumer Report No.314 「敏感肌コスメの使用実態と今後の商品ニーズ」(画像はプレスリリースより)【参考】エバメール公式オンラインショップ
2022年12月12日SHIRO(シロ)の限定スキンケアシリーズ「旬シリーズ」から、2022年冬コスメとして「酒かす化粧水 2022」が登場。2022年12月13日(火)より全国のSHIRO直営店舗にて数量限定発売される。“フレッシュな酒かす”使用の「酒かす化粧水 2022」「酒かす化粧水」は、140年以上の歴史を持つ北海道の老舗造り酒屋・小林酒造の酒かすを使用した、SHIROのベストセラースキンケア製品。酒かすと水をメインにしたシンプル処方の化粧水は、甘酒のような心地よい香りと共にうるおいをもたらし、もっちりと吸い付くような肌へと導いてくれる。今回はそんな「酒かす化粧水」が、旬の素材を使用したSHIROの限定スキンケアシリーズ「旬シリーズ」で初登場。今の時期だけの特別なアイテム「酒かす化粧水 2022」として限定発売される。素材本来のパワーで“ふっくら透明肌”に「酒かす化粧水 2022」の最大の特徴は、搾ったばかりの2022年最初の純米酒から生まれた“フレッシュな酒かす”を使用していること。生まれたての酒かすが、角層にふっくらとうるおいを与え、使うほどにキメの整った透明肌を叶えてくれる。酒かす本来のパワーを存分に感じられるよう、製造後すぐに届けてくれるのも嬉しい。また、甘酒を思わせるほっと落ち着くやさしい香りは、より深みある豊かな香りに。贅沢な200mLのビッグサイズで用意するので、朝晩のスキンケアにはもちろん、コットンやシートにたっぷりと浸してフェイスパックとして使用するのもおすすめだ。【詳細】「酒かす化粧水 2022」 200mL 6,600円<限定品>発売日:2022年12月13日(火)先行予約日:12月9日(金) ※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年12月09日累計出荷6400万本超えの化粧水が初リニューアルハトムギの恵みで肌をたっぷりの潤いで満たすベストセラー化粧水「ナチュリエ ハトムギ化粧水」が、発売20年目に初のリニューアル。2022年11月30日、さらに進化して全国のドラッグストアや大型スーパーなどで発売されます。毎日たっぷり水分補給を「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、肌がみずから潤う力を助ける低刺激化粧水。ハトムギエキスに豊富に含まれるアミノ酸が、天然保湿因子(NMF)の働きを補うことで角質層での「水分補給と保持」をサポートし、透明感・ハリ・ツヤを引き出します。今回のリニューアルでは、キー成分のハトムギエキスが20%増量。またエキスの抽出方法が変更され、アミノ酸の濃度が高まりました。無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤フリーに加え、アルコールフリーになってより低刺激に。さらにキャップが使いやすいワンタッチタイプにアップグレード。今回のリニューアルにより、家族みんなでより快適に使える化粧水へと生まれ変わりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュリエ」公式サイト
2022年11月29日発売20年目にパワーアップ発売20周年のベストセラー化粧水「ナチュリエ ハトムギ化粧水」(オープン価格/参考価格:税込748円)が、初のリニューアル。累計出荷本数が6400万本を超える大ヒットアイテムが、さらにパワーアップして2022年11月30日(水)に発売される。全国のドラッグストアや大型スーパーなどで購入可能だ。ハトムギの力で角質層まで潤いを「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、美肌作りの基本である「水分補給と保持」を追求した保湿化粧水。キー成分のハトムギエキスには、角質層に存在する天然保湿因子(NMF)を助けるアミノ酸が豊富に含まれている。19種類ものアミノ酸が水分を保持しやすい環境を整え、みずみずしく潤う肌作りをサポートしてくれる。3つのリニューアルポイント今回「ナチュリエ」は、ライフスタイルや肌へ影響を与える外的環境の変化、近年のマスク着用などにより乾燥に悩む人が増えたことを受け、発売20年目のリニューアルを決定した。リニューアルのポイントは3つ。まずは天然保湿成分「ハトムギエキス」が、従来品より20%増量。保湿のカギであるアミノ酸の種類や濃度もアップした。同社がこだわる「さっぱりした使用感」はそのままに、より高い保湿力を叶えている。2つ目はアルコールフリーになったこと。より低刺激で快適な使い心地に。さらに無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤フリーで毎日安心して使うことができる。最後に3つ目として、キャップが使いやすさを考えたワンタッチ式に変更された。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュリエ」公式サイト
2022年11月21日ボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と『コジコジ』がコラボレーション。大容量化粧水「スキンコンディショナー」の限定パッケージが、全国のマツモトキヨシほかにて発売される。大容量化粧水、“コジコジ”に癒される限定デザインで毎日たっぷりうるおいを補給し、調子のいい素肌へ導くボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と、人気作品『コジコジ』がコラボレーションを実現。ブランドの人気製品であるボタニカル化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」を、ちょっぴりメルヘンな『コジコジ』デザインでおめかしした限定パッケージを発売する。ボトルサイズはこれまで通り大容量タイプとなっているので、乾燥や肌荒れ対策にたっぷり使えるのも嬉しいポイント。ハトムギエキスと6種のハーブエキスが潤いを与え、瑞々しい肌を叶えてくれる。また、鉱物油・着色料は一切使用しておらず、ニキビの元になりにくい処方を採用するなど、敏感な冬の肌に嬉しい仕様となっている。【詳細】マジアボタニカ スキンコンディショナー コジコジ限定コラボパッケージ 500mL 825円発売日:2022年11月14日(月)取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ店舗、ウテナ公式オンラインショップ※一部販売のない店舗あり。Ⓒさくらももこ
2022年11月17日化粧品やヘアケア・サプリメントの販売を手掛けるLamu株式会社は、桃の美容成分と3種類のヒアルロン酸を配合したフェイスローション『momoist』を2022年11月11日(金)より、リニューアル新発売します。乾燥・肌荒れを防ぎ、みずみずしい肌へ桃から抽出した天然の美容成分が、お肌にうるおいを与え、乾燥や肌荒れを防ぎます。この度リニューアルした「momoist」は、従来のモモ葉エキスに加え、モモ種子エキスとモモ果汁を新たに配合し、保湿力を強化。乾燥が気になる、これからの季節にぴったりのフェイスローションです。うるおいをしっかり守る3種のヒアルロン酸大きさの異なる3種類のヒアルロン酸が、お肌のうるおいを高め、もっちりとしたハリ肌へ導きます。●ヒアルロン酸Na:1gで6リットルもの水分を保つことができ、お肌を柔らげます。●アセチルヒアルロン酸Na:肌なじみが良く、うるおいを長時間キープします。●加水分解ヒアルロン酸:角質層のすみずみまで浸透し、うるおいを届けます。<商品概要>商品名:momoist(バイラミュー Mローション〈化粧水〉)内容量:120ml通常価格:2,500円(税込)発売元:Lamu株式会社(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月14日吸着オイルin化粧水「モッチスキン吸着化粧水」株式会社ジェイ・ウォーカー(以下、ジェイ・ウォーカー)が、同社スキンケアブランドのモッチスキンから「モッチスキン吸着化粧水」を、11月10日に発売する。「モッチスキン吸着化粧水」はうるおい高保湿水分と、なめらか浸透性オイルが融合した吸着オイルin化粧水で、目視できるキラキラ微粒子のオイルが、水分を抱きかかえて浸透する。また、ベタつかず、肌の隅々までうるおいで満たし、キメの整ったうるもち肌へと導くほか、開き毛穴や乾燥・テカリなどに悩みの解消にもつながる。吸着型ヒアルロン酸やナイアシンアミドなどを配合「モッチスキン吸着化粧水」には、もっちり高保湿 水分として、吸着型ヒアルロン酸やナイアシンアミド、コメ発酵液が、なめらか浸透性オイルとしてスクワランやビタミンC誘導体、セラミドが配合されている。パラベンや石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤などを使用せず、誰でも気兼ねなく使えるシンプルな処方にした。同化粧水の内容量は1本150mlで、販売価格は税込み1,980円。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどの店頭および公式オンラインSHOPで、順次販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※モッチスキン吸着化粧水
2022年11月11日『Quiet Place: Day One』に、ルピタ・ニョンゴが主演することになりそうだ。現在交渉を進めているという。今作は『クワイエット・プレイス』の続編ではなくスピンオフ。構想はシリーズのクリエーター、ジョン・クラシンスキー、監督は『PIG/ピッグ』のマイケル・サルノスキ。クラシンスキーとエミリー・ブラントは出演しない模様だ。公開は2023年3月の予定。これとは別に、『クワイエット・プレイス』3作目の企画も進んでいる。こちらはクラシンスキーが監督。2025年の公開を目指している。文=猿渡由紀
2022年11月02日ナチュリエ(naturie)の「ハトムギ化粧水」がリニューアル。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売される。ベストセラーアイテム「ハトムギ化粧水」がリニューアルぐんぐん肌に浸透する保湿力&ベタつかないサッパリとした使用感が特徴の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」。発売から20年目を迎えるロングヒットアイテムとして、累計出荷本数6,400万本、7年連続売上本数No.1(※1)などを記録し、高い人気を誇ってきた。さっぱり感はそのままに、“保湿力”アップそんな「ナチュリエ ハトムギ化粧水」がリニューアル。爽やかな使い心地はそのままに、天然保湿成分“ハトムギエキス”を20%増量することで、さらなる保湿効果を実現した。瑞々しく浸透力に優れた処方で、重ねるほど肌になじみ、角層を水分で満たしてくれる。アルコールフリー&たっぷり使える500mlサイズまた、無香料・無着色・低刺激性・オイルフリー・アルコールフリーのため、毎日快適に使用可能。たっぷり使える500mlサイズで、化粧水やローションパック、プレ化粧水、ボディケアなど、惜しまずさまざまな用途で使うことができる。【詳細】ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml 748円(編集部調べ)※販売名:「ナチュリエ スキンコンディショナー R」発売日:2022年11月30日(水)販売場所:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア※1)インテージSRI セルフ化粧水市場 2015~2022年4月アイテム別小部数シェア。【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2022年10月15日創業100余年の旅館を運営する有限会社大朗館(所在地:熊本県阿蘇郡南小国町、代表取締役社長:北里 大亮)は、田の原温泉の温泉水でつくったオリジナル温泉保湿化粧水『朗潤 モイストエッセンス化粧水 RO-JUN Moist Essence lotion』と『さくら想ゐ エッセンス化粧水 -SAKURA-OMOI Essence lotion』を2022年10月21日(金)から発売いたします。『朗潤』と『さくら想ゐ』商品名:『朗潤 モイストエッセンス化粧水 RO-JUN Moist Essence lotion』朗潤 モイストエッセンス化粧水商品名:『さくら想ゐ エッセンス化粧水 -SAKURA-OMOI Essence lotion』さくら想ゐ エッセンス化粧水■開発背景やわらかな泉質でお肌に優しい、阿蘇外輪山の麓 小国郷 田の原温泉をもっとたくさんの方に知っていただきたい、商品を通して体感してほしい、そう願いを込めてオリジナル温泉化粧水をつくりました。余計な添加物を使用しない、ナチュラル志向の化粧水をぜひお試しください。『朗潤』と『さくら想ゐ』@笹のしずく『檜風呂』■商品特長田の原温泉水を主原料に、植物エッセンス・うるおい成分を贅沢に配合した温泉保湿化粧水です。香り成分は天然のエッセンシャルオイルを配合し、アロマ効果でリラックス。6つのフリー処方です(鉱物油、着色料、香料、シリコーン、アルコール、パラベン)。■商品概要商品名 :『朗潤 モイストエッセンス化粧水 RO-JUN Moist Essence lotion』販売価格:1,500円(税込)内容量 :150mL植物エッセンス・うるおい成分を贅沢に配合したしっとりタイプの高保湿化粧水当館の湯処『笹のしずく』をイメージした笹/竹の香り天然エッセンシャルオイル配合商品名 :『さくら想ゐ エッセンス化粧水 -SAKURA-OMOI Essence lotion』販売価格:1,500円(税込)内容量 :150mL植物エッセンス・うるおい成分をバランスよく配合したさっぱりタイプの保湿化粧水当館ロケ地の映画をイメージした桜(さくら)の香り天然エッセンシャルオイル配合■販売場所・2022年10月21日(金)~2022年10月23日(日)葛飾区産業フェア 南小国町ブース〒125-0062 東京都葛飾区青戸7丁目2-1テクノプラザ葛飾・2022年10月26日(水)~せせらぎのお宿 大朗館内・2022年10月29日(土)~TAIROUKAN ONLINE SHOPURL: ・2022年11月予定南小国町総合物産館 きよらカァサ〒869-2401 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1789-1■田の原温泉のご紹介筑後川の源流、田の原川のせせらぎが心地良い田の原温泉の開湯は鎌倉時代といわれるほど古く、江戸時代は湯治場として栄えました。1978年公開の映画のロケ地として長年親しまれています。せせらぎのお宿 大朗舘〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7130TEL: 0967-44-0908URL: せせらぎのお宿 大朗舘 『明神風呂』 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月13日寒くなるにつれて、乾燥が気になり始めるお肌。乾燥を防ぐためには、洗顔後の化粧水による保湿ケアが欠かせません。そこで今回は、秋冬もうるおいに満ちたお肌をキープできる高保湿なプチプラ新作化粧水を紹介します!朝晩惜しみなく使えて保湿力の高い、コスパの高い化粧水をお届けしていきます♡大人気日本酒の化粧水に新作が登場!出典:菊正宗酒造株式会社菊正宗日本酒の化粧水 ハリつや保湿価格(税込):1,320円容量:500mLプチプラ価格でありながら、大容量に高保湿というコスパの高さがで大好評な「日本酒の化粧水」。一度は使ったことや、ドラッグストアで見かけたことがあるのではないでしょうか?日本酒の化粧水にさらに保湿力を追求したエイジングケア※化粧水が登場しました。近年話題のスキンケア成分、ナイアシンアミドとセラミドをプラス配合することで、ハリ・弾力・ツヤに溢れた若々しい印象の肌に導いてくれます。シリーズ特有の日本酒による濃厚なうるおいが、年齢を重ねて乾燥しやすくなった肌をしっかり保湿してくれますよ。※年齢に応じたお手入れ敏感肌にもおすすめな高保湿・肌荒れケア化粧水出典:健栄製薬株式会社ル・マイルド化粧水(医薬部外品)価格(税込):1,870円健栄製薬が製薬会社ならではの知見と技術を活かして開発した、高保湿スキンケア「ル・マイルド」。こちらの化粧水は、肌のうるおい構造に働きかけて肌の水分を保つ、保水有効成分ヘパリン類似物質と、肌のうるおいを保ちながらキメを整えるCICA成分を配合しています。とろみのあるテクスチャーで肌にぎゅっと潤いをチャージします。さらに、肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、肌荒れを繰り返しやすい方にもおすすめです。着色料・香料・アルコールを無添加とした低刺激設計で、敏感肌にもおすすめです。摩擦を避けてお肌をほぐす炭酸化粧水出典:株式会社ドウシシャ(左から)プラチナレーベルハトムギ炭酸泡化粧水、CICA炭酸泡化粧水価格(税込):2,200円内容量:180gプラチナレーベルのハトムギシリーズとシカシリーズに、炭酸化粧水が登場。じゅわっと弾ける泡を手で加圧しながら馴染ませることで、摩擦を防ぎながら保湿できます。化粧水だけでなく、導入美容液代わりの使用にも◎ハトムギ炭酸泡化粧水には、ハトムギ種子エキスのほか、アルニカ花エキスやハマメリス葉エキスなど、6種類の植物由来エキスを配合。みずみずしく肌馴染みの良い泡で、つややかでみずみずしい肌に導いてくれます。シカ炭酸泡化粧水には、ツボクサエキスのほかにアボカドオイルやオリーブオイルなど7種類の植物由来オイルを配合。キメ細やかな濃密泡がしっとりすべすべな肌に整えてくれますよ。高保湿なプチプラ化粧水で、うるツヤお肌をキープして!ドラッグストアで気軽に購入できる、今期注目の新作プチプラ化粧水をお届けしました。肌質は季節によって敏感に変わっていくものなので、その時の肌状態に合わせた化粧水を使うことが大切です。コスパと保湿力の高いプチプラ化粧水で、うるおいとツヤに満ちた肌をキープしましょう♡
2022年10月05日CICAとハトムギの「炭酸」スキンケアが新登場株式会社ドウシシャ(以下、ドウシシャ)は9月28日、スキンケアブランド「プラチナレーベル」に新たな化粧水と洗顔フォームが登場したと発表した。今回、ドウシシャが発売したのは、「プラチナレーベル CICA 炭酸泡化粧水」と「プラチナレーベル CICA炭酸ホイップ洗顔」、「プラチナレーベル ハトムギ炭酸ホイップ洗顔」と「プラチナレーベル ハトムギ炭酸泡化粧水」で、毎日のケアで、炭酸が肌をじっくりほぐして柔らかく整えていく。CICAシリーズには7種の植物由来のオイル成分CICAシリーズには7種の植物由来のオイル成分が配合されており、しっとりとしたすべすべの肌を実現するほか、ツボクサエキスによって保湿もできる。また、ハトムギシリーズには6種の植物由来の抽出エキスを配合。みずみずしい肌へ整えるほか、ハトムギ種子エキスで保湿も行う。「プラチナレーベル CICA 炭酸泡化粧水」と「プラチナレーベルCICA炭酸ホイップ洗顔」、「プラチナレーベル ハトムギ炭酸ホイップ洗顔」と「プラチナレーベル ハトムギ炭酸泡化粧水」は、いずれも容量が180gで、価格は税込み2,200円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャ プレスリリース
2022年10月03日化粧品・健康商品の開発・製造・販売を行う株式会社 エックスワンは、先進の技術を応用したヒト幹細胞培養液※1配合の新世代化粧水、XLUXES(エックスリュークス) モイストリジュビネイターW(ダブリュー)をさらに進化させた、「XLUXES(エックスリュークス) ダーマ リジュビネイター」(税込14,140円)を11月1日より直営店舗及び当社直販サイトや他ECサイト等で販売します。皮膚科学にもとづいて作られたコスメ従来の「モイストリジュビネイターW(ダブリュー)」は、多くの肌の成長因子を含みエイジングケア※2の切り札として注目されているヒト幹細胞培養液※1を配合し、さらには、国際美容業界イベント「in-cosmetics」で受賞した原料など世界中から高機能・高品質の美容成分を厳選・結集した化粧水でしたが、今回発売する「ダーマ リジュビネイター」は、皮膚科学(Dermatology)にもとづいて作られたコスメでヒト幹細胞培養液※3のハイブリッド配合に加え、美容成分のパフォーマンスを最大限に生かすためにコレステリック液晶処方を採用し、成分すべてを超微細ナノ化しました。また、肌を守りぬく力に着目した成分を配合し、ダメージを受けた肌に多角的にアプローチすることで、年齢や季節によってゆらぎがちな肌を、良好なコンディションに整えます。肌トーンアップ、ハリ・弾力、キメ・なめらかさを追求する「攻め」のエイジングケア※2 に、環境に立ち向かう肌力をアップする「守り」のエイジングケア※2をより充実させ、健康感やうるおいに満ちたみずみずしく、ゆらがない肌を目指します。なお、「ダーマ リジュビネイター」のピンクは、肌を守る力をサポートするWASTAR PINK BERRY※4と、ビタミンB12※5の2つの天然成分由来の色です。ピンクは満ち足りた気分や、優しい気持ちを表す色といわれており、ハピネスコスメとしてそのままの色を生かしています。「ダーマ リジュビネイター」は、自分「至上最高峰」のみずみずしく明るい艶肌へ「攻め」と「守り」で多角的にケアする、ハイパフォーマンスなエイジングケア※2 を実現する化粧水です。攻めのエイジングケア※2を効果的に実現する守りのエイジングケア※2主な配合成分:<トータルエイジングケア※2>ヒト幹細胞培養液※1、ステムセル・エクソソーム※6、ヒト臍帯血幹細胞培養液※7【攻めの成分】<ツヤ・輝き>ブライトニル※8<透明感>X-プレッシンC※9、ナイアシンアミド※10<ハリ(帯状毛穴ケア)>ミニポリル※11、ベルレッツァ(R)※12<弾力>オレアビタエ※13、ネオダーミル※14<キメ・なめらか>ニューロバイオクスTM※15【守りの成分】<幸福感>カンナビアセンス※16<健康感(肌あれケア)>WASTAR PINK BERRY※4、ビタミンB12※5、ヘテロサイド※17、ユーロールBT※18、ロサボラTM※19<健康感(環境ダメージケア)>モスセルテックNo.1※20、セルデトックス※21<うるおい力>リバイビル※22、アミポリン※23、ノブヒアル※24※1 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿成分)、※2 年齢に応じたスキンケア、※3 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム、ヒト幹細胞順化培養液、ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(すべて保湿成分)、※4 サンショウモドキ種子エキス(コンディショニング成分)、※5 シアノコバラミン(コンディショニング成分)、※6 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム(保湿成分)、※7 ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(保湿成分)、※8 ジグルコシル没食子酸(コンディショニング成分)、※9 パパイン(コンディショニング成分)、※10 ナイアシンアミド(コンディショニング成分)、※11 アカツメクサ花エキス(コンディショニング成分)、※12 ベルガモット果実エキス(コンディショニング成分)、※13 オリーブカルス培養溶解質(コンディショニング成分)、※14 (リシン/プロリン)銅、メチルグルコシドリン酸(コンディショニング成分)、※15 セイヨウノコギリソウエキス(コンディショニング成分)、※16 アサカルス溶解質(コンディショニング成分)、※17 ツボクサ葉エキス(コンディショニング成分)、※18 オリーブ葉エキス(コンディショニング成分)、※19 タンブリッサトリコフィラ葉エキス(コンディショニング成分)、※20 フィトール(コンディショニング成分)、※21 酵母エキス(保湿成分)、※22 オロバンケラプムエキス(コンディショニング成分)、※23 ザクロ果実エキス(コンディショニング成分)、※24 アセチルグルコサミンリン酸2Na(皮膚保護成分)、※25 ニュウコウジュ油(着香剤)■商品概要<11/1(火)AM9:30*発売>XLUXES(エックスリュークス)ダーマ リジュビネイター3種のハイブリッド ヒト幹細胞培養液※3配合 エイジングケア※2化粧水内容量/価格:150mL/¥14,140(税抜価格 ¥12,855)香調 :ダマスクローズ系の香り7種類の天然精油をブレンドしました。(ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、フランキンセンス油※25、ローズマリー葉油、パルマローザ油)使用方法 :適量(約2.5mL 100円玉大)を直接手に取り、顔全体にのばし、手のひらでやさしく肌に押し込むようにしてなじませます。*専用サイトでの発売時間。その他店舗においては、各店舗の営業時間等に準じます。商品リーフレットPDF (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月27日韓国コスメ通販サイトBIHIBIを運営し化粧品販売を行うGY SEOUL株式会社は、取り扱う化粧品ブランド「SHHOM(ショーム)」、「CKD GUARANTEED(シーケーディ)」、「DASHU(ダシュ)」、「DALEAF(ダリーフ)」、「FLEEF(フリーフ)」、そして、韓国アイドルも愛用中で大人気のダイエット食品「ディープト3日」を、日本初上陸のコスメなど海外からも多数出展され世界各国の最新コスメが集結する大型イベント「第3回 国際 化粧品展 [大阪] -COSME OSAKA 2022-」に出展いたします。会場で実際に見て手に取り、仕入れ先の選定や商談が可能のため、新規ブランドの発掘や仕入れの絶好の機会となっています。実際に販売も行うため、気になる商品を購入することも可能となっています。第3回 国際 化粧品展 [大阪]SHHOMロゴCKDロゴDASHUロゴDaleafロゴFLEEFロゴディープト3日ロゴ■来場者特典<SHHOM>韓国で話題沸騰中のコスメブランドSHHOMはオシャレなデザイン、そして本当の美しさのために製品を作っています。フォアホワイトクレンジングバームはKOREA YouTuberアワード1位を受賞し高評価を得ている商品です。展示会ではフォアホワイトクレンジングバーム旅行用miniサイズをプレゼントいたします。フォアホワイトクレンジングバームKOREA YouTuberアワード<CKD GUARANTEED>肌を健康にするために優れた機能を持つ成分と効果を高める配合、そして効果的な吸収ソリューションを加え、結果が見える健康的な美しさを実現した低分子コラーゲンとレチナールシナジーを組み合わせたレチノコラーゲンライン商品のサンプルをプレゼントいたします。口コミ評価も高く、大韓民国ビューティーブランド大賞やオリーブヤングリアルタイムスキンケアランキング1位など様々な賞を受賞しています。CKDサンプル<DASHU>2001年に設立された韓国を代表するメンズケアブランドDASHUは男性向けのパーソナルケア商品を中心に扱う化粧品会社です。ボディケア&ヘアケア&フェイシャル&メイクアップ商品を提供し、韓国の男性で知らない人はいない歴史のあるブランドです。展示会では、スカルプシャンプーのサンプルをプレゼントいたします。また、チャ・ウヌのサイン入りミニスタンドパネルを限定でプレゼントいたします。スカルプシャンプーサンプルミニスタンドパネルDASHU ミニスタンド<Daleaf>Daleafは安全な自然由来成分を配合し、急速に変化する時代に合わせてトレンディさをプラスしています。韓国消費者満足度1位のヘアケアブランドです。頭皮トラブルケア用のダンドラフシャンプー、アイドル並みの髪のキメを作るLPTケラチンリペアトリートメント、抜け毛対策用のリラクシングシャンプーのサンプルをプレゼントします。ダンドラフシャンプーLPTケラチンリペアトリートメントリラクシングシャンプー<FLEEF>FLEEFは鎮静に特化したアロエとシカの成分のダブルケアシステムが、男性の肌をキレイにする秘訣であると導きだしました。この成分がベースとなったカーミングオールインワンやフレッシュスキン、フレッシュローションのサンプルをプレゼントいたします。カーミングオールインワンフレッシュスキン、フレッシュローション<ディープト3日>韓国アイドルグループ「(G)I-DLE」のミヨンがブランドモデルを務めるディープト3日は、健康と美容が好循環するよう相互に連携して最高の効果を出すことができるように作られた健康機能食品です。健康なダイエットと体重管理をサポートし、発売と共に完売しリピート率の高い商品です。ディープト3日■出展詳細第3回 国際 化粧品展 [大阪] -COSME OSAKA 2022- 日程 :2022年9月28日(水)~30日(金)10時~17時施設名 :インテックス大阪所在地 :〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102最寄り駅:・コスモスクエア駅より徒歩約5分(西ゲートまでの循環バスあり)・大阪駅(梅田)から直通バス約25分・中ふ頭駅より徒歩約5分■会社概要社名 :GY SEOUL株式会社所在地 :9F Dongwoori Bldg., 14, Teheran-ro 92-gil, Gangnam-gu, Seoul代表者 :代表取締役社長 シム・テウン事業内容:1. 卸・小売流通/2. インフルエンサーマーケティング/3. オンライン運営代行URL :公式サイト 韓国コスメ通販サイトBIHIBI BIHIBI SNSリンクサイト 「BIHIBIと一緒ならばより美しい日々が待っている」というスローガンを掲げいるGY SEOULのコスメ流通ラインBIHIBI。K-POPなど、韓流の急速な変化に対応し、当社は2021年のJAVIN DE SEOUL(ジャビンドゥソウル)の日本流通を皮切りに、多様なマーケティングを共に支援し、韓国と日本の架け橋になることを目指しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日オリーブからの保湿成分「スクワラン」でハリ肌を実現クリーンビューティブランドのSyrene(サイリーン)が、化粧水「アクアライト モイスチャー ジェルローション」を発売したと、9月16日に発表している。「アクアライト モイスチャー ジェルローション」には、オリーブからの皮脂を補う保湿成分「スクワラン」が配合されており、ハリ肌を実現。ノンコメドジェニックテスト済みであることも特徴の1つだ。保湿剤特許成分「アクアキシル」がみずみずしい肌へ導く「アクアライト モイスチャー ジェルローション」には、湿地帯に自生する白樺由来の保湿剤特許成分「アクアキシル」も配合されており、水分などを補い、うるおい保持力を高めてみずみずしい肌へと導く。また、肌ダメージをケアし使い続けるほど、キメの整ったなめらかな肌にする「エフェメール」も配合。ワカメの配偶体の原料化を、独自の培養技術で成功させた。同化粧水はSyreneの会員向け先行販売で人気となり完売。9月16日14時から再度販売が開始された。さらに同日には「アクア インテンスクリーム」のBIGサイズ(50mL)も新たに発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Syrene 「アクアライト モイスチャー ジェルローション」※Syrene 「アクア インテンスクリーム」
2022年09月26日株式会社JABLEは、「植物のいのちを、素肌に一滴」をコンセプトにした韓国美容ブランドの高純度ヴィーガンエキス「JUST ONE(ジャストワン)」化粧水を既存のECサイトでの販売に加えて、9月から本格的にコクミンドラッグをはじめとし、全国のドラッグストアやAREEなどのバラエティショップにて順次販売を開始しました。(※一部店舗除く)植物のいのちを吹き込み、みずみずしく潤う肌へ「JUST ONE」は徹底的に管理された環境で育った植物原料を、水を加えず20時間じっくり低温抽出して、その効能を最大限に引き出しています。香料・着色料・アルコール・パラベンすべて不使用のヴィーガンエッセンスが植物のいのちを吹き込み、みずみずしく潤う肌へと導きます。■植物原料エキス92.5%以上配合の高純度JUST ONEは、主成分の植物原料エキスを92.5%以上という高い基準で配合しているのが最大の魅力です。植物から丁寧に抽出したエキスを使ったシンプルなスキンケアをすることにより、肌本来の美しさを引き出します。実際にお使いいただいている方からアンケートをとった結果、「今後も使いたい」「周囲におすすめしたい」と答えた方が98%と、高い評価をいただいています。肌によって選べる5つのエキス「JUST ONE」はお肌の悩み別に選べる5種類の高純度ヴィ―ガンエキスを取り揃えております。乾燥や肌荒れが気になる方にはドクダミエキス、カサつきのある敏感肌にはカワラヨモギ花エキス。そして他にはない「JUST ONE」だけのスペシャルラインナップとして、ヒノキ葉エキス、エゴマ葉エキス、そして柿果実エキスのそれぞれゆらぎがちなお肌を整えてくれる3つの植物エキス。お肌の悩みによって、2種類以上を混ぜて使ったり、重ね付けもできるのが喜ばれているポイントでもあります。<定番のラインナップ>商品名:JUST ONE ドクダミエキス 92.5%お肌の乾燥や肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE カワラヨモギ花エキス 92.5%敏感になった肌表面のカサつきが気になる方へおすすめ。各150ml1,380円(税込)<JUST ONEだけのスペシャルラインナップ>商品名:JUST ONE ヒノキ葉エキス 92.5%お肌の保水環境を整えたい方へおすすめ。商品名:JUST ONE エゴマ葉エキス 92.5%マスクによる擦れなど、外部刺激による肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE 柿果実エキス 92.5%くすみ肌※1を明るい印象へ(※1乾燥による)各150ml1,450円(税込)洗顔後の素肌にそのまま浸透*1させるのが「JUST ONE」の基本的な使い方ですが、いつものスキンケア製品に5~10%加えたり、複数の種類を混ぜて使うこともできます。手に取りやすいプチプラ価格でご用意しておりますので、肌のコンディションに合わせてお使いください。*1角質層まで(画像はプレスリリースより)【参考】※ECサイト
2022年09月25日化粧品の企画・製造販売事業を展開する株式会社インフィニートインターナショナル(代表:安納 弥生、本社:東京都港区)は新フェイスパック「パナセ モイストチャージCマスク」を2022年9月2日から販売開始いたします。【こだわり成分のオールインワンフェイスパックを新発売】新発売の「パナセ モイストチャージCマスク」は、自然の成分にこだわったフェイスパックです。化粧水いらずで、洗顔後すぐに使用できるため、毎日手軽に肌のケアをすることができます。●吸収力42倍、人のカラダの構造に近いコラーゲン成分コラーゲンペプチドを84%配合しており、人間のコラーゲン構造に近いコラーゲン成分の美容液がたっぷり含まれています。コラーゲンペプチドは一般的なコラーゲンと比較して、42倍の吸収力があります。汗やエアコンなどで乾燥が気になるゴワついた肌をしっとりと潤し、肌をみずみずしく保ちます。●ケミカルを排除し、肌に優しい自然成分のみを配合防腐剤や香料、界面活性剤など、肌への負担がかかるケミカルな成分を排除し、生薬、ミネラル、ボタニカルなど自然の成分を配合しています。また、コットンにもこだわり、吸着力に優れた竹を100%使用しています。漂白されたコットンを使っていないため、フワフワの肌触りで深く浸透します。●使いやすさを重視したパッケージで手を煩わせないモイストチャージCマスクの使い方は、洗顔後、顔に10分貼るだけです。オールインワンなので、化粧水もクリームも必要ありません。また、ティッシュのように1枚さっと取り出して使うことができ、面倒な袋の開封もありません。【商品・キャンペーン概要】■パナセ モイストチャージCマスク容量: 30枚(490ml)新商品発売記念キャンペーン価格: 3,938円(税込)※10月31日まで※定価: 6,578円(税込)●3つの美容成分1. コラーゲンにより肌の水分保持、肌の弾力を保つ2. プロポリスによりターンオーバーを促進・正常化3. 古くから薬草として使われるハナスゲ・ヨモギにより色むらを均一化(画像はプレスリリースより)【参考】※購入サイト
2022年09月06日キャンペーンに応募して、プレゼントをもらおう!菊正宗酒造株式会社(以下、菊正宗酒造)は、菊正宗化粧品『日本酒の化粧水シリーズ』が販売開始から10周年を迎えたことを記念して、2022年9月1日(木)から『日本酒の化粧水10周年記念 Twitter&Instagramプレゼントキャンペーン』を実施している。応募者の中から、毎月30名(合計90名)に『日本酒の化粧水シリーズ』全8アイテムをプレゼントする。Twitterで応募する場合は、菊正宗化粧品公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーンに関するツイートをリツイートすることで応募が完了。Instagramで応募する場合は、菊正宗化粧品公式Instagramアカウントをフォローし、キャンペーンに関する投稿にコメントすることで応募することができる。応募期間は第1弾が9月1日(木)から9月14日(水)まで。第2弾が10月3日(月)から10月16日(日)まで、第3弾が11月1日(火)から11月14日(月)までとなっている。第3の化粧水が登場2022年9月1日(木)、菊正宗酒造から『菊正宗 日本酒の化粧水 ハリつや保湿500ML』が発売された。同商品は、既存の『日本酒の化粧水 透明保湿』『日本酒の化粧水 高保湿』に続く第3の化粧水で、保湿成分として「ナイアシンアミド」と「セラミド」を新たに配合。『日本酒の化粧水シリーズ』の中でも、最も高い保湿力を誇る。参考小売価格は1,200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※菊正宗酒造株式会社 お知らせ・最新情報※日本酒の化粧水10周年記念プレゼントキャンペーン特設サイト
2022年09月05日「エタピュール」日本上陸1周年フランス生まれのクリーンビューティブランド「エタピュール」が日本上陸1周年を迎え、新作化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)を2022年9月1日(木)より発売する。「エタピュール」が目指すこと日本でも広く知られ愛用者の多いスキンケアブランド「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続いて、第3のブランドとしてフランスのNAOS社が展開する「エタピュール」。同ブランドは“エコバイオロジー”の考えに基づき、肌が本来持つ力を育み土台を整えるピュアスキンケアラインだ。肌に元々備わった成分と近い成分を配合する生体模倣処方で、負担をかけずに健やかな肌へ導いてくれる。乾燥による小じわやキメの乱れをケア「エタピュール」の新作として登場するのは、ブランド初となる導入化粧水だ。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分が、角質層まで水分をチャージ。また「ナイアシンアミド」が肌のバリア機能を高め、乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれる。たっぷりのうるおいで肌を満たすことで、キメの整ったなめらかな肌に。夏の間に浴びてしまった紫外線によるトラブルにも有効だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」の公式サイト
2022年09月03日日本上陸1周年!新作は導入化粧水日本上陸1周年を迎えたフランス発のクリーンビューティブランド「エタピュール」より、ブランド初となる導入化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)が新登場。2022年9月1日に発売されます。“エコバイオロジー”に基づくスキンケアブランド「エタピュール」は、「洗う」と「うるおす」のシンプルステップで、肌が本当に必要としているものを必要な分だけ補い健やかに導くスキンケアブランドです。製品の97%以上が肌が本来持つ成分に近い「生体模倣成分」。そのため肌への親和性が高く、負担をかけません。また一般的な化粧品に使われるおよそ30,000種類の成分から、わずか1%を厳選配合。肌と環境への負荷を考慮し、シリコン、鉱物油、合成着色料等は一切使用しないピュアスキンケアを提案します。そんな同ブランドより、新作の「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」が誕生。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分で、角質のすみずみまでうるおいで満たします。乾燥などの刺激に負けない健やかな土台を作る化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】「エタピュール」の公式サイト
2022年08月31日加齢に伴う肌悩みに高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』から、高保湿エイジングケア化粧水「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が2022年10月16日より新発売となる。『ONE BY KOSÉ』は多様な肌悩みを解決することに特化したアイテムを展開し、幅広い顧客層に支持されるブランドだ。乾燥やシワ、くすみ、ハリや弾力の衰えなど、年齢に伴う肌悩みを実感しはじめる年代の保湿へのニーズに着目し、より高い効果をもとめる傾向が強い世代に向け、毎日のお手入れで使用する化粧水を新たに開発した。シワ改善・美白・保湿に特化同商品はうるおいの持続、シワ改善、美白と1本3役をこなす高保湿エイジングケア化粧水だ。ヒアルロン酸・セラミド複合体形成である保湿成分「モイストパフォーマー」を世界で初めて採用し、ヤグルマギクエキス、アマチャヅルエキスなどを配合した「モイストブルーマー」が角層内をうるおいで満たす。加えて、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分ナイアシンアミドがふっくらと弾む明るい印象の肌に仕上げてくれる。肌なじみのよさにこだわり、角層をやわらかくほぐす浸透促進成分を配合することで、高保湿とべたつき感のないみずみずしさを両立した。(画像はプレスリリースより)【参考】※『ONE BY KOSÉ』ブランドサイト
2022年08月26日表面はサラサラ、内側は潤った桃のような肌に「SKINFOOD」日本総代理店の株式会社フードコスメは、ナチュラルコスメブランド「SKINFOOD」から、化粧水『ピーチコットン トナー(N)』と乳液『ピーチコットン エマルジョン(N)』を数量限定で8月10日から販売することを発表した。「SKINFOOD」は、2004年に韓国で生まれ、2009年に日本に上陸したトータルコスメティックブランド。米・フルーツ・野菜など、肌に良いFOODを世界中から探して、効果だけでなく、製造過程やレシピもこだわった商品を提供する。パウダリー感触で暑い日でも心地良く『ピーチコットン トナー(N)』と『ピーチコットン エマルジョン(N)』には、ピーチエキス(モモ果実エキス、皮膚コンディショニング剤)を配合している。 桃のジューシーな香りを楽しみながら、ケアすることができる。『ピーチコットン トナー(N)』は、余分な皮脂を吸着するサラサラパウダーが入った化粧水。ピーチエキスを15%配合しており、肌にみずみずしい潤いを与えながらも、サラサラに整え、ベタつきが気にならない肌に仕上がる。『ピーチコットン エマルジョン(N)』は、美容液のように軽い感触の乳液。ピーチエキスを10%配合しており、薄い潤いベールをかけたようななめらか肌に整え、水分をキープする。化粧水と乳液だけの2ステップでスキンケアが完了するので、忙しい人にもオススメ。ドリンクのようなボトルもオシャレでかわいい。SKINFOODでは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることにより、リサイクル率を向上させている。価格は、140ml入りで、各2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フードコスメ※スキンフード公式サイト
2022年08月10日ノブ Ⅲシリーズのスキンケアがリニューアル。2022年秋のスキンケアとして、化粧水、保湿乳液、保湿クリームが、2022年9月12日(月)より発売される。低刺激性の高保湿「ノブ Ⅲシリーズ」がリニューアルノブ Ⅲシリーズは、化粧品ブランド・ノブから 1998年に誕生した、低刺激性の高保湿化粧品ライン。敏感な肌をうるおい溢れる健やかな状態へと導いてくれるスキンケアとして、デビュー以来愛されてきた。そんなノブ Ⅲシリーズがリニューアルして新登場。化粧水、保湿乳液、保湿クリームの3製品がパワーアップして新たに展開される。化粧水「ノブ Ⅲ フェイスローション R」は、3種類のアミノ酸(ベタイン、セリン、グリシン※すべて保湿成分)を新配合して、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれる化粧水に進化。しっとりとしたテクスチャーで、肌を優しく包み込み、バリア機能をサポートしてくれる。「ノブ Ⅲ ミルキィローション」は、肌をなめらかに整えてくれる保湿乳液。みずみずしい感触ですっとなじみ、乾燥しやすい肌も守ってくれる。また、保湿クリーム「ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム」は、配合したスクワランやワセリンを増量して、肌のうるおい持続力をアップさせた。しっとりコクのあるテクスチャーで、うるおいを閉じ込めて、乾燥ケアしながら肌あれも防いでくれる。ライン使いできる「トライアルセット」もなお、ノブ Ⅲシリーズのリニューアルに合わせて、ライン使いできるトライアルセットも限定発売。新生化粧水、保湿乳液、保湿クリームをトライするチャンスなので、こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】ノブ Ⅲ フェイスローション R〔医薬部外品〕120mL 4,400円(編集部調べ)ノブ Ⅲ ミルキィローション〔医薬部外品〕80mL 4,400円(編集部調べ)ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム〔医薬部外品〕45g 4,950円(編集部調べ)ノブ Ⅲ トライアルセット〔全品医薬部外品〕 1,650円(編集部調べ)セット内容:ノブ Ⅲ クレンジングクリーム 15g、ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム 15g、ノブ Ⅲ フェイスローション L 2mL、ノブ Ⅲ フェイスローション R 20mL、ノブ Ⅲ フェイスローション EX 2mL、ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト 0.8g、ノブ Ⅲ ミルキィローション 8mL、ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム 4g、ノブ Ⅲ バリアクリーム UV 0.8g【問い合わせ先】常盤薬 品工業株式会社 お客さま相談室(ノブ)TEL:0120-351-134
2022年08月06日エリクシール(ELIXIR)の2022年秋スキンケアが、2022年9月21日(水)より発売される。エリクシールの化粧水・乳液が進化エリクシールの化粧水・乳液が、2022年秋進化して登場。最新のコラーゲン・サイエンスに着目するエリクシールならではの観点から、今回新たに厳選成分「M-バウンサーCP(※1)」を配合。さらに保湿効果のある「ディープモイストイン CP(※2)」も加えることで、“つや玉”が続くハリ・ツヤ肌へと導く、化粧水・乳液にアップデートした。テクスチャーは、好みに合わせて選べるよう化粧水・乳液ともに3タイプを用意。みずみずしくうるおうさっぱりタイプ、なめらかなのにうるおうしっとりタイプ、とろり濃密にうるおうとてもしっとりタイプの3種類から、季節や気分に合わせて、自分好みの質感を選ぶことができる。いずれのタイプも化粧水は、肌にハリを与えながら、角層深くまでうるおいを届けて「つや玉」が輝き続ける肌を実現。乳液も同様にハリを与えながら、うるおいを届けて、「つや玉」続く肌へと整えてくれる。【詳細】エリクシール 化粧水・乳液発売日:2022年9月21日(水)・エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(医薬部外品) 各本体170mL 各3,300円(編集部調べ)、つめかえ用150mL 各2,860円(編集部調べ)・エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(医薬部外品) 各本体130mL 各3,850円(編集部調べ)、つめかえ用110mL 各3,190円(編集部調べ)・エリクシール リフトモイスト トライアルセット SP Ⅱ(医薬部外品) 各30mL 968円(編集部調べ)<数量限定品>・エリクシール リフトモイスト ローション ディスペンサー SP 550円(編集部調べ)<数量限定品>・エリクシール リフトモイスト エマルジョン ディスペンサー SP 550円(編集部調べ)<数量限定品>※1:オトギリソウエキス、グリセリン:ハリ保湿※2:メリロートエキス、グリセリン:保湿【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2022年08月05日~ブランド専用ページを月額制で持てるサービス~ラプラ株式会社が運営するコスメ・美容情報サイト【COSMEbi(コスメビ)】は、化粧品メーカーに向けた新サービス「ブランド プレイス」を2022年8月から提供を開始いたします。 ブランド プレイスとはCOSMEbi内で「ブランド専用ページ」を月額制で持てるサービスです。ユーザーに向けて定期的・効果的に情報発信ができる場所を提供し、COSMEbi広告サービスを便利に利用できるサービスです。ブランド様を長期的にサポート。多方面からブランド様の情報を発信しユーザーとの接点を増やすことで、新規獲得→リピーター→顧客への導線をしっかり確保していきます。ブランド プレイスとはブランド プレイスでできること1. 新着・キャンペーン情報を毎月定期的に発信ブランドファンの獲得・固定化へとつなげます。2. 購入への導線を設置全アイテムページに「公式購入ページ」のリンクを貼り、公式オンラインショップへスムーズに誘導します。3. COSMEbi公式Instagram投稿新着情報をCOSMEbi公式Instagram「フィード・ストーリーズ」で発信します。4. COSMEbiの各種広告サービスを無料~割引価格でご利用できます。<価格(税別)>月額90,000円~COSMEbiとは楽しい!キレイ!をみんなでシェアできるプラットフォームコスメ好きな人も、これからコスメ・美容を知っていく人も、気軽に楽しめるクチコミサイトです。独自のチャネル分けで、膨大な美容情報をコンパクトにまとめてすっきり見やすくし、質の良い情報を整理してお届けします。こだわり検索で、自分の好みや肌の変化に合わせたコスメも見つけやすく、また、自身のコスメ情報も発信し、みんなでシェアしながら気軽に楽しめるサイトです。会社概要商号:ラプラ株式会社所在地:〒183-0055東京都府中市府中町2-9-1-503事業内容:美容情報サイト運営URL : 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先お問い合わせはこちらから : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月26日気分爽快なつけ心地キューサイ株式会の展開する年齢肌のお悩みに応えるスキンケアブランド「コラリッチ」が、薬用涼感化粧水「コラリッチ リンクルホワイトローション ひんやりタイプ」を2022年7月1日(金)より発売する。この商品は、シワ改善・シミ予防を同時に叶える「リンクルホワイトシリーズ」の限定商品として、夏の肌悩みにアプローチするものだ。紫外線や冷房による肌の乾燥を防ぐだけでなく、ひんやりとした使用感が好まれる夏のスキンケアに、涼感成分メントールを配合し清涼感のある使い心地が特長の商品だ。シワ改善・シミ予防のWアプローチ「コラリッチ リンクルホワイトローション ひんやりタイプ」は、さっぱりとしたつけ心地ながら、リンクルホワイトシリーズの特長成分はそのままに、とろみのあるテクスチャーでしっとりもちもちに仕上がる化粧水だ。有効成分ナイアシンアミドを配合し、紫外線によるシワ・シミ悩みが加速する夏の肌に透明感を与え、3種のコラーゲンが紫外線やクーラーによって乾燥した肌に潤いを与える。イノシットやアーティチョークエキスが肌を引き締め、キメの整ったなめらかな肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コラリッチ リンクルホワイトローション ひんやりタイプ【医薬部外品】商品ページ
2022年07月19日女優の永野芽郁が出演する、コーセー・雪肌精の新WEB動画「#きき化粧水 やってみました! 永野さん」編が、30日に公開された。新WEB動画では、「雪肌精 クリアウェルネス」のミューズを務める永野が“きき化粧水”に挑戦する。永野は自らがミューズを務める商品を毎日使っていると語り、「間違えるわけにはいかない!」と気合十分。香りやテクスチャーを確かめながら、「自信しかない! これは当たるでしょ! 決まり!」と強気の発言で、堂々と解答を発表した。
2022年06月30日