TOMODACHIイニシアチブ(TOMODACHI)とソフトバンクは2月25日、「TOMODACHIサマー2015 ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」を実施すると発表した。ソフトバンクが資金提供を行って実施する同プログラムは、東日本大震災の被災地である岩手、宮城、福島の3県の高校生100人を無償でアメリカに招待し、グローバルリーダーシップ・スキルとコミュニティー・サービスを学ぶ機会を提供する。参加する生徒たちは、自分たちの地域社会に貢献する方法を探求するとともに、ホームステイ、ボランティア活動、アメリカの高校生との交流を通じ、米国社会と文化への理解を深める。7月22日~8月12日の期間、米国カリフォルニア大学バークレー校で交流する。また、今年も対象の3県より非営利団体職員など成人6人を合わせて招待。プログラムに参加すると同時に、帰国後の生徒たちの活動サポートを行う。2012年に開始した同プログラムは、今年で4年目。過去にプログラムに参加した生徒の多くは、プログラムで学んだことをそれぞれの地域社会のために役立てようと活動を始めているという。両社は、プログラムを2021年まで継続して実施する予定だ。プログラムへの応募は3月31日までが受け付け期間となっており、参加者の最終決定は5月末を予定している。
2015年02月26日オリエンタルランドは2月2日、事前に「マルチデーパスポート」を購入した人を対象に、「ディズニー・イースター」の2つの体験プログラムを楽しめる特典プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド&ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」(税込800円)の販売をスタートした。「ディズニー・イースター」は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで4月2日~6月23日に行われる期間限定プログラム。同特典プログラムでは、東京ディズニーランドの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」と東京ディズニーシーの「ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」を体験できる。同特典は、2~4日間連続で各パークに入場できるマルチデーパスポートの購入者を対象に販売される。販売期間は6月22日までで、6月22日が来園初日となるパスポートまでが対象。東京ディズニーランドの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は、専用マップに書かれたヒントをもとに、パーク内に隠された"イースターエッグ"を探してパークを周遊するラリー形式の体験プログラム。タマゴにはさまざまなディズニーキャラクターが描かれており、初登場のオラフ(「アナと雪の女王」)などを含めて40種類以上の"イースターエッグ"が登場するとのこと。東京ディズニーシーの「ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」は、コスチュームに合わせてデザインされたボンネット(華やかな装飾を施した帽子)や、ボンネット風の飾りが付いたハットを着用したキャストを見つけてスタンプを押してもらうプログラム。メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントの一部の施設で実施する。なお、同プログラムはパークでは販売せず、特典プログラム限定となる。どちらの特典プログラムも、クリアするとゴールにてオリジナルグッズがもらえるという。販売は主な旅行会社か、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて。(C)Disney
2015年02月04日オリエンタルランドは12月13日、2015年1月13日からスタートする特別プログラムの予約受付を開始した。今回予約受付を開始したプログラムは、東京ディズニーランド「ディズニースペシャルフォトセッション」、ディズニーeチケット「1デーパスポート、ダッフィーバスふわふわ体験付き」、東京ディズニーランドホテル「ビビディ・バビディ・ブティック」で映画「アナと雪の女王」のアナとエルサに変身できるプランの3つ。「ディズニースペシャルフォトセッション」は、利用者が楽しそうに歩いている姿や、同行者と話している自然な表情などを東京ディズニーリゾートのカメラマンキャストが同行して撮影するプログラム。希望に合わせて"トゥーンタウンコース"と"ファンタジーランドコース"の2つのコースから選ぶことができ、お勧めのフォトスポットの案内など、ゲストの要望にも応えながらプロならではの視点で撮影するという。実施期間は2015年1月13日~3月20日で、所要時間は約1時間。価格は1グループ3万円となる。なお、3歳未満の子どもを含め、1グループは6人まで。利用1カ月前の同日から、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト 内「ディズニースペシャルフォトセッション」専用ページにて事前予約を受け付ける。利用日当日の「カメラセンター」での予約も可能。なお、実施期間中「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」のいずれかに宿泊する場合利用日1カ月前より前でも予約できる。「1デーパスポート、ダッフィーバスふわふわ体験付き」では、「ダッフィーバス」の車内に入り、ダッフィーならではの世界を楽しめる。自身のカメラでたくさんのダッフィーと一緒に写真を撮れるほか、専門のカメラマンが撮影した写真も「ダッフィーバス」をデザインした台紙に入れてもらえる。また、ダッフィーをデザインした記念のピンもプレゼントする。なお、「ダッフィーバス」は走行しない。対象日は2015年1月13日~3月20日で、1月16日、2月6日は対象外となる。東京ディズニーシーの1デーパスポート付きで、料金は大人1万400円、中人9,500円、小人8,200円となる。販売期間は2014年12月13日~2015年3月19日。なお、定員になり次第販売終了する。購入は「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」のディズニーeチケット購入サイトにて。また、3歳から小学生以下の女の子がディズニープリンセスのコスチュームに着替えられる東京ディズニーランドホテルのビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」では、映画「アナと雪の女王」のアナとエルサのドレスが初登場する。予約受付は、利用希望日の1カ月前から。また、1月13日~3月20日には、「ビビディ・バビディ・ブティック」を当日利用した子どもを対象に、シンデレラとのグリーティングやダンスを楽しめる特別プログラム「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」(1回5,500円)も用意している。詳細は「ビビディ・バビディ・ブティック」オフィシャルウェブサイトにて。(C)Disney※価格は全て税込
2014年12月17日米Googleは12月4日(現地時間)、Google Appsのパートナープログラム一新を発表した。Appsや、Chrome、Cloud Platform、Maps、Searchといった製品毎にわかれていたプログラムを、新しくGoogle for Work and Education Partner Program(英語サイト)に統一。この新プログラムにより、パートナーが、Googleの製品やサービスを統合的に扱うことを可能にし、ユーザーに紹介しやすくなる。新しいパートナープログラムは、ユーザーの要望にあわせた3つのトラック「セールストラック:販売とマーケティングに特化したスキルをもち、販売実績が特に多いパートナー向け。既存顧客への対応や更新管理も含む」「サービストラック:販売、コンサルティング、トレーニング、デプロイメント、技術的サポートといったサービス全般のスキルをもつパートナー向けのトラック」「テクノロジートラック:Google for WorkおよびGoogle for Educationの各種製品を強化、補完、拡張する追加機能をもつ製品、およびそれをベースにした製品・サービスを開発するパートナー向けのトラック」で構成される(複数のトラックに加入が可能)。また、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供のため、パートナープログラムに加入条件とプロセスを変更し、2015年より順次適用する。パートナーへは、「Google for Work Connect(営業コンテンツ、マーケティングキャンペーン、サポート資料、トレーニングなどを提供するパートナー向け情報共有サイト)へのアクセス」「プログラムに関する情報」「販売パートナーコンソール(発注・顧客管理ツール)」「Google for Work もしくは Google for Education の認定パートナーバッジの使用」「製品の販売およびマージン」「パートナー検索サイトへの掲載」を提供する。また、各トラックごとに、より優れた経験とスキルをもつパートナーとしてプレミアパートナーを認定。プレミアパートナーには、「パートナーセールスのアサイン」「協業マーケティングの機会」「マーケティングファンドやインセンティブプログラム(予定)」「プレミアパートナー限定トレーニング、イベントへの参加」「認定プレミアパートナーバッジの使用」を追加で提供する。Googleは、この新プログラムを通じ、引き続きパートナーへのサポートと投資を適切におこない、パートナーとともに、ユーザーに最高の製品・サービスを活用いただけるよう関係構築を強固にしていくとしている。
2014年12月08日SAPはこのほど、Shellおよびフォルクスワーゲン(VW)と共同でコネクテッドカーとその周辺環境の相互作用を検証するパイロットプログラムを発表した。同プログラムは現在、ドイツ・ハノーバーにて進行中で、給油作業をネットワーク化する統合システムなど、幅広いサービスの基礎を築くことを目指す。プログラムでは、3社のみならず、他の企業も含めた形で、コネクテッドカーの協業に向けた話し合いの基礎作りも行われているという。SAPは、「シンプル化、機能性、イノベーションを一体化することは、シームレスなコンシューマーエクスペリエンスを実現する上で不可欠と考えている。このようなエンド・トゥ・エンドのエクスペリエンスを、1社単独で実現することは不可能。VolkswagenおよびShellとのコラボレーションは、ネットワーク経済でのコラボレーションとイノベーションの真価をお分かりいただける絶好の事例となる」とコメントしている。
2014年11月25日千葉県浦安市の東京ディズニーシーと東京ディズニーランドは、2015年1月1日~5日に正月限定のプログラムを、また1月6日~3月20日に冬のプログラムを開催すると発表した。○東京ディズニーリゾートの新アンバサダーも登場それぞれのパークの正月限定プログラム「ニューイヤーズ・グリーティング」では、ディズニーの仲間たちが新年の挨拶に登場し、ゲストとともに正月をお祝いする。東京ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」では、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちと、ダッフィーやシェリーメイが2015年のサインが付いた船に乗って登場する。また1月1日の2回目の開催回には、2015~2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し就任のあいさつを行う。実施場所はメディテレーニアンハーバー。実施回数は1日3回。実施時間は約10分。東京ディズニーランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」では、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、正月ならではの装飾が施された「リマウジン2」などに乗って登場。1月1日の1回目開催回では、2015~2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し就任のあいさつを行う。実施場所はパレードルート。実施回数は1日2回。実施時間は約35分。また、エントランスには、2015年の干支である「未(ひつじ)」にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」が飾りの中にあしらわれた門松などが飾り付けられる。「こひつじのダニー」は、1949年公開のディズニー映画「So Dear to My Heart」に登場するひつじのキャラクター。○東京ディズニーランドで「アナと雪の女王」のスペシャルプログラム東京ディズニーランドが1月13日~3月30に開催する新規スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、ディズニー映画「アナと雪の女王」のその後の世界をテーマにしたスペシャルイベント。日中は初登場のアナとエルサとオラフがグリーティングパレードを繰り広げ、夜はナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、「アナと雪の女王」をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演する。同じく1月13日~3月20日に開催する「ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」は、小学生以下の女の子が"リトルプリンセス"として、楽しいひとときを過ごせるプログラム。「プリンセス・レッスンブック」を手に、憧れのプリンセス気分でパークを楽しめるほか、参加型のミニショー「リトルプリンセスデビュー」で、憧れのディズニープリンセスたちや家族にダンスを披露する。○東京ディズニーシーでは「スウィート・ダッフィー」を開催東京ディズニーシーで1月13日~3月20日に開催する「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、スウィーツがいっぱいのプログラム。今回は、2014年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニも参加。ダッフィーモチーフのカップケーキが描かれたスーベニア付きのデザートやホットドリンクなどのスペシャルメニューが登場する。さらに、キッチングッズや自分だけのオリジナルグッズが作れるハンドクラフトグッズなど、約50種類のスペシャルグッズを販売する。また、今回はアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで展開エリアが広がるという。1月6日~3月20日に開催する、新バージョン「タワー・オブ・テラー: Level 13"シャドウ・オブ・シリキ"」は、超常現象により垂直落下するエレベーターのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に、今年は呪いの偶像"シリキ・ウトゥンドゥ"がパワーアップして登場。さらなる超常現象を引き起こすという。さらに、東京ディズニーリゾートでは1月13日~3月20日、4つの施設でバラエティーに富んだ5つの本格的謎解きプログラムを初めて同時に開催する。東京ディズニーランドでは、閉園後のパークを舞台に貸し切りで東京ディズニーシーでは、開園中のパークで開催。ディズニーアンバサダーホテルでは、宿泊と宴会場(ランチ、またはディナー)利用ゲスト向けに異なる2つのプログラムを用意する。また、今回初開催となるディズニーリゾートラインでは、リゾートライナーに乗って4つの駅をめぐるプログラムを開催する。
2014年10月20日新生銀行はこのたび、店頭・電話限定で「円定期セットプログラム」を開始した。「円定期セットプログラム」とは、店頭または新生パワーコール(電話)にて、投資信託などの対象商品を1回の取引で合計300万円以上購入すると、「100万円以上、対象商品の購入金額と同額まで」3ヵ月ものあるいは6ヵ月もの特別金利円定期預金に預け入れることができるというもの。金利は当初3ヵ月間、もしくは6ヵ月間のみ適用となり、満期日に元利金は円普通預金に入金され、満期日以降は円普通預金店頭表示金利が適用される。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)キレイを応援する「d プログラム」資生堂の「d プログラム」では、「キレイでいたいし、仕事もプライベートも充実させたい」という忙しい女性に向け、スキンケア、ライフスタイル、美肌を維持するコツなどをブランド公式サイトや、イベントを通じて発信しています。シェアハウスでの生活を通じて「美」を学ぶ!今回、「d プログラム」では、丁寧に、美しく生活するための応援サイト「Beauty & Co.」とコラボレーションをし、2014年11月8日(土)から11月15日(土)までの1週間、ライフスタイルから美しくするテーマ型のシェアハウス、第5回「Beautyシェアハウスby d プログラム」(以下、「Beautyシェアハウス」)を開催します。「Beautyシェアハウス」は、東京都大田区にあるシェアハウス「コンフォート蒲田」での開催になります。広々としたキッチンやフィットネススタジオも完備した同シェアハウスは快適な共同生活に最適な施設となっています。イベントは3つのプログラムで構成。最後はパーティも同イベントは大きく3つのプログラムで構成。「SKIN」「MIND」「SLEEP」「FOOD」「BODY」の各分野のプロによる【ワークショップ】、仲間とともにシェアハウスで生活しながらワークショップで学んだことを行う【実践】、最後にはイベントで学んだり、実践したりした感想や結果報告を行う【発表会&パーティ】の3つの構成で、美しくなれるコツを自分のものに。詳しくは【参考】のリンク先を参照下さい。【参考】・“冬の” 第5回「Beautyシェアハウス」・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月19日東京ディズニーシー(TDS)で24日、初の七夕プログラム「ディズニー七夕デイズ」がスタートした。東京ディズニーランド(TDL)では1997年より開催してきた恒例の“七夕プログラム”だが、TDSでは初となる。【動画】ディズニー初のプロジェクションマッピングを動画で紹介☆TDSのニューヨークエリアに“ウィッシングプレイス”が登場。ゲストは浴衣姿のキャストが配るミッキーマウスをかたどった 短冊(ウィッシングカード)に願い事を書き込み、思いを込めながらウィッシングプレイスに結びつけていた。ミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィーなどディズニーの仲間たちが書いた短冊も飾られており、どんな願い事が書かれているか探すのも楽しみのひとつとなっている。そのほかにも、“七夕”をイメージした吹き流しが施された船からディズニーの仲間たちがゲストに挨拶する「七夕グリーティング」を実施。ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイが七夕のコスチュームで登場し、ゲストを楽しませた。TDLにも、ワールドバザールの中央にミッキーをかたどった吹き流しが飾られた、約11メートルものウィッシングプレイスが登場。TDS同様に多くの願い事で埋め尽くされた。2つのパークの和食レストランで期間限定メニューを展開するほか、スペシャルグッズも販売。両パークで“七夕”ならではの雰囲気を楽しめるプログラムとなっている。「ディズニー七夕デイズ」は24日から7月7日までの14日間、期間限定で開催。
2014年06月24日Amazon.co.jpはこのほど、妊婦や小さい子どもを持つ人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」の提供を開始した。同プログラムの会員になると、指定の頻度で定期的商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入することができる。また、有料(年会費3,900円)の会員制プログラム「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、「当日お急ぎ便」などの配送サービスを無料で利用することが可能となるという。このほかの会員特典として、5,000円以上の買い物で利用できる3,900円分のクーポンをプレゼントするほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加することができる。年会費は3,900円で、「Amazonプライム」会員の登録が必要となる。なお、すでに「Amazonプライム」会員である場合は「Amazon ファミリー」に登録後、すぐにクーポンが提供されるとのこと。同社は、マタニティ商品から、子どもの衣食住に関連する商品(ベビーカー、ベビー家具・寝具、知育玩具、絵本、離乳食、粉ミルク、水など)まで、7万種類以上の豊富な商品を提供している。同プログラムの会員は、これらの商品から、「利便性、機能性、トレンドやデザイン性、価格など、ニーズに合わせて簡単に探し、購入することができる」(同社)。また、販売価格より最大10%割引となる「Amazon定期おトク便」は、多くの育児関連商品が対象となっており、パソコンやスマートフォンなどを利用して、自宅だけでなく外出先からも安価かつスピーディな配送で必要なものを購入することが可能とのこと。同社は、今後もより多くの利用者に利用してもらえるよう商品の拡充をはかるとともに、利用者のニーズに対応し、サービスならびに利便性の向上に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日Amazon.co.jpは3日、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」を開始した。同プログラムに入会すると、指定した頻度で定期的に商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入できる。また、「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、お急ぎ便などの配送サービスを利用して日々必要な商品を購入できるほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加が可能となる。対象は、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人。年会費は3,900円で、Amazonプライム会員の登録が必要。なお、最初の3カ月は無料で利用できる。すでにAmazonプライム会員の場合は、Amazon ファミリーに会員登録後、すぐに3,900円分のクーポンが提供される。そのほか、登録方法、特典をはじめとする詳細については、「Amazon ファミリーのページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ゼネラル・モーターズ・ジャパンはこのほど、アイロックとのコラボレーションによるカスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」をスタートした。ワイルド・コンパクト「シボレー・ソニック」をよりスポーティにカスタマイズできる。アイロックは名古屋市に拠点を持つアメリカンカスタムカーのプロフェッショナル。今回のプログラムでは同社のプロデュースするカスタマイズパーツを全国のシボレー正規ディーラーで販売。「シボレー・ソニック」を好み通りにカスタムしてから納車することができる。販売されるカスタマイズパーツは、ペダース車高調整式スポーツ サスペンション、3dカーボン エアロパーツ4点キット(フロント・サイド・リア・スポイラー)、ジアンナ・ホイールズ製ブリッツ18インチアルミホイール、カーボンデカール レーシングストライプ、クローム メッシュ グリルの5点。カスタムのベースとなるモデルは「シボレー ソニック 5HB 6AT」で価格は189万円。これにカスタマイズパーツの価格、取付け工賃、塗装費用がプラスされる。このプログラムによりカスタマイズされた車両は、製品メーカーの検査基準に基づく保証内容と保証期間が適用される。ゼネラル・モーターズ・ジャパンでは、「シボレー・ソニック」に対して多くのユーザーから北米やオーストラリアで開発されたソニック用アクセサリー、パーツに関する要望があり、それに応えるために今回のプログラムを企画したという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月22日メットライフアリコ生命は、「JICE東日本大震災復興支援プログラム メットライフアリコ社員寄付 子ども支援プログラム」の助成先を決定した。このプログラムは、公益財団法人日本国際交流センター(JICE)と協働し、東日本大震災ならびに原子力発電所事故に伴い、被災した子どもたちを支援する活動として、被災地で子育てに関わる人たちの取り組みを応援する目的で昨年の12月から実施しているもの。メットライフアリコの社員からの寄付と、同寄付に対して会社が同額を拠出するマッチングギフトによる寄付を原資としている。2011年12月15日から2012年1月31日までに助成対象となるプロジェクトを公募した結果、全国から187件の応募があり、審査の結果、21団体(助成金額1,500万円)の助成を行うことを決定した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日