ウォンジョンヨ(Wonjungyo)のヘアケアライン「ウォンジョンヨ ヘア(Wonjungyo Hair)」が2024年夏にデビュー。2024年5月1日(水)より、ヘアケアアイテム6種を発売する。広告キャラクターには、Number_iの平野紫耀を起用。待望のヘアケアライン「ウォンジョンヨ ヘア」が誕生自宅でサロン品質のようなツヤ髪を叶える「ウォンジョンヨ ヘア」が、待望のデビュー。シャンプーやトリートメントをはじめとするヘアケアアイテムを展開する。中でも注目は、使うたびに美髪へ導く「リペアシャンプー」と「リペアトリートメント」だ。髪のからまりが気になる人向けの「スムース」と、髪のパサつき・広がりが気になる人にぴったりの「モイスト」の2種がラインナップする。“サラサラ髪orまとまり髪”のなりたい理想の髪や香りにに合わせて、2種から選ぶことができる。ニュアンスヘアを叶えるヘアオイルもさらに、ウェットな束感やカールをキープし、ニュアンスヘアを演出する「スタイリングヘアオイル」や、パサつく髪をつややかに整える集中補修トリートメント「ウィークリーコンセントレートトリートメント」なども揃う。広告キャラクターにNumber_i 平野紫耀を起用なお、広告キャラクターにはNumber_iの平野紫耀が就任した。【詳細】ウォンジョンヨ ヘア発売日:2024年5月1日(水)・リペアシャンプースムース 350mL 1,650円・リペアトリートメントスムース 200g 1,650円・リペアシャンプーモイスト 350mL 1,650円・リペアトリートメントモイスト 200g 1,650円・ウィークリーコンセントレートトリートメント 4包×10g 1,100円・スタイリングヘアオイル 48mL 1,320円
2024年04月28日Number_iの平野紫耀が、5月1日よりコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から発売される初のヘアケアラインの広告キャラクターに就任した。涙袋メイクの第一人者として韓国メイクをけん引する、メイクアップアーティストウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド。このほどシャンプー・トリートメントを中心としたアイテム6種類を発売する。「なりたい髪、あなたの望む髪」をかなえることを「Hair you want」と表現し、使うたびに手入れがしやすく、艶やかな髪に仕上げるヘアアイテムが登場する。今回、平野は「類いまれなスター性を持つ平野のなりたい自分に向かって常に努力し続ける姿勢や、目標に向かって突き進む姿勢が、ブランドコンセプトの『Hair you want』を体現できる唯一無二の存在」であるとして、起用に至った。平野は「ウォン・ジョンヨさんは強いこだわりを持って商品を作ってらっしゃる方なので、そういった方とご一緒できたことはとてもうれしく、光栄に思っております。Wonjungyoでヘアケア、ぜひ一緒に試してみてください」とコメント。今回発表されたビジュアルのうち「モイスト」は平野のセクシーな表情やしぐさを繊細なモノクロの世界でファッショナブルに表現し、「スムース」はスタイリッシュながら身近に感じる日常の平野を映し出し、その引き込まれる表情と抜け感にこだわった仕上がりに。平野はメインビジュアルの出演を皮切りに今後もさまざまなビジュアルに登場予定だ。
2024年04月25日コタ株式会社は、根元から立ち上げをサポートする「ボリュームケア」と、髪に弾力を与える「バウンスケア」で美しいシルエットを実現するヘアケアライン(シャンプー/トリートメント/ミスト)の『コタエイジング バウンスアップ』を2023年5月10日(水)に発売いたします。美容室専売品のため、お取扱い美容室にてご購入いただけます。“しなやかに 弾む美しさをデザインする”■見た目印象が大きく変わる シルエットケア根元のふんわり感と、まとまりのある髪が、美しいヘアスタイルをつくります。シルエットが整えば、スタイリングも思い通りに。<VOLUME CARE>髪を根元から立ち上げ、ふんわりとさせます。<BOUNCE CARE>髪全体にしなやかな弾力を与え、まとまりやすくします。ボリュームケアとバウンスケアによるシルエットケアで、美しいヘアスタイルへと導きます。■新製品の配合成分(1)毛髪に弾力を与える バウンスケア成分<毛髪を補強する 3つのケラチン>・アニオン化ケラチンアミノ酸[ケラチンアミノ酸]低分子で浸透性の高いアニオン化ケラチンアミノ酸。アニオン化することでトリートメント配合成分のカチオン化ケラチンPPTと結合し、毛髪内部のダメージを補修します。配合製品:シャンプー・カチオン化ケラチンPPT[ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)]低分子で浸透性の高いカチオン化ケラチンPPT。カチオン化することでシャンプー配合成分のアニオン化ケラチンアミノ酸と結合し、毛髪内部のダメージを補修します。配合製品:トリートメント・高分子ケラチンPPT[ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)]キューティクルに吸着し補修することで、毛髪内部の補修成分の流出を防ぎ、弾力のある髪へ導きます。配合製品:ミスト<毛髪をしなやかにする CMCリペアアミノ酸>・CMCリペアアミノ酸[トシルバリンNa]キューティクル間と毛髪内部にあるCMCに浸透することで、CMC内を補修し、しなやかな髪へ導きます。配合製品:全製品(2)根元の立ち上げをサポートする ボリュームケア成分・アーチチョーク葉エキスキク科植物のアーチチョークの葉から抽出したエキスです。頭皮をやわらげることで、頭皮環境を整えます。配合製品:全製品・ジグルコシル没食子酸(ぼっしょくしさん)[ジグルコシル没食子酸]ブナ科植物のコブに含まれる「没食子酸」から抽出したポリフェノール誘導体成分です。キューティクルに吸着しコーティングすることで、毛髪の根元の立ち上げをサポートします。配合製品:全製品(3)ツヤとうるおいで満たす 各種配合成分・アラニンタウリン系界面活性剤[ラウロイルメチル-β-アラニンタウリンNa]軽やかな洗い上がりが特長のアミノ酸系界面活性剤。毛髪内部の水分保持力を高めながら、豊潤な泡で優しく洗い上げます。配合製品:シャンプー・サクシノイルアルギニンNa[サクシノイルアルギニンNa]キューティクルに吸着し補修することで、キューティクルをなめらかに整え、ツヤを向上させます。配合製品:トリートメント・ヒートアクティブシルクPPT[(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク]毛髪内部に浸透し、ダメージを補修します。さらに、ドライヤーなどの熱によって補修成分同士が強固に結合・定着し、熱ダメージから毛髪を保護します。配合製品:ミスト■FRAGRANCE<ササユリを基調としたブーケの香り>ユリの原種で古事記にも登場する、日本固有種のササユリを基調としたブーケの香り。基調となるササユリは、甘く優雅な香りが特長で、リラックスしたい人におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月10日天然由来成分99%以上のヘアケアシリーズナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインをリリース。2022年7月1日(金)より、シャンプーとコンディショナーを発売する。数量限定アイテムだ。美肌菌に着目したふわふわシャンプー「to/one」が着目したのは、頭皮の美肌菌。「トーン モイスチャー シャンプー」(税込3,300円)は、頭皮環境を健やかに保つ「酵母発酵エキス」をはじめ、「ダイズ芽エキス」や「アシタバ葉/茎エキス」などの保湿成分が美しい髪の土壌作りをサポートする。また髪に潤いを与える複合保湿成分の「モイスチャーコンプレックス」を配合。ふわふわの泡が髪内部まで浸透し、芯まで潤いをチャージ。ダメージを補修して本来の水分量を保ってくれる。「インナードライ髪」を素早く保湿一方「トーン モイスチャー コンディショナー」(税込3,300円)は、「インナードライ髪」の乾きを満たし、ダメージに負けない強くしなやかな髪を作るコンディショナー。スキンケア発想の微生物由来成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」、「モイスチャーコンプレックス」がたっぷり潤いをチャージする。精油100%の「シトラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月24日自分らしく、美しい髪を作るヘアケアシリーズ自然派コスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインとしてシャンプー&コンディショナーを発売。2022年7月1日(金)に数量限定で全国発売をスタートします。価格はいずれも税込3,300円です。天然由来成分99%以上、ダメージに負けないツヤ髪へ「トーン」初のヘアケアシリーズは、頭皮の"美肌菌"のバランスを整え、髪本来の水分量を保つシャンプーとコンディショナー。ふわふわ泡のシャンプーにはキー成分として「酵母発酵エキス」を配合し、頭皮環境を健やかに整えます。乾燥ケアにはスキンケア発想の微生物由来成分や「モイスチャーコンプレックス」、植物由来のタンパク質成分、3種の植物オイルなどを贅沢に配合。髪内外のダメージにアプローチし、乾燥が気になる髪の芯まで潤いで満たします。精油100%のシトラスフローラルウッディの香りで、心まで心地良く満たしてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月23日髪のキメ美容シリーズ花王株式会社の新ヘアケアライン「Essential THE BEAUTY(エッセンシャルザビューティ)」が、SNSで人気の女性インフルエンサー3組をPRアンバサダーに起用し、それぞれのYouTubeチャンネル上で商品の魅力をアピールする動画が公開された。Essential THE BEAUTYは2021年8月28日に全国発売された髪のキメ美容シリーズ。髪表面の乱れに着目し「髪のキメがそろった状態」へと導く美髪処方を採用したEssentialの新商品だ。美しい髪の必須成分「18-MEA」を配合し、髪の内部とキューティクルをWで補修することで、髪1本1本の毛流れを乱れなく整いやすい状態に導いてくれる。キレイな髪のシンボル「キメハート」に挑戦PRアンバサダーを務めるのはYouTuber・むくえなさんとYouTuber・みぽたぽたさん、Tik Toker・夢咲ももなさんの3人。それぞれがチャンネル内でヘアケアルーティーンや商品のお気に入りポイントを紹介し、キメそろった美しさのシンボルである「キメハート」作りに挑戦した。(画像はプレスリリースより)【参考】※Essential THE BEAUTYブランドサイト
2021年10月13日新ヘアケアライン「艶衣」登場株式会社ファンケルは、「艶衣」を2021年3月18日(木)に通信販売と直営店舗で新たに発売する。同製品は、日本古来より髪に良いとされてきた伝承成分「ガゴメ昆布エキス」「真珠エキス」などを配合したヘアケアラインだ。日本人の髪質に合わせたこだわりの成分で、日本人が本来持っているつややかで絹のようにしなやかな美しい髪へ導く。今回発売する製品は、「ミネラルリペアシャンプー」「ミネラルリペアトリートメント」「バイタルボリュームシャンプー」「バイタルボリュームトリートメント」の4品。ライン共通の特長成分として配合した希少価値の高い「ガゴメ昆布エキス」は、外部の刺激から髪を守り、髪や頭皮にうるおいを与える効果がある。また、「真珠エキス」は、髪のキューティクルをケアしてつややかな髪に整える。パサつきやダメージをケアさらに、ミネラルリペアの2品には、「シルクエキス」を配合。髪に含まれるアミノ酸と同じ組成の成分で、髪の毛のパサつきをケア。バイタルボリュームの2品には、頭皮のダメージをケアする「ハスエキス」を配合。髪にハリやコシを与えてくれる。販売価格は、各2750円(税込み)。シャンプートリートメント(ミネラルリペア)セット、シャンプートリートメント(バイタルボリューム)セット各5225円(税込み)も同時発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2021年02月21日ボタニスト(BOTANIST)は、シリーズ最高峰の新ヘアケアライン「ボタニスト プレミアム(BOTANIST PREMIUM)」のシャンプー&トリートメントを、2020年7月23日(木)にボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店にて発売する。オンラインストアでは7月13日(月)より予約販売。「和」成分に着目したシリーズ最高峰ヘアケア「ボタニスト プレミアム」は、古来から美容成分として愛用されていた「和」成分の力に着目した「ボタニスト」シリーズ最高峰の新ライン。稲・葛・小豆・トウゴマによる保湿成分が乾燥等でダメージを受けた毛髪に柔軟性と自然なツヤを与え、イチジク・杏子・ダイズといった様々なボタニカル成分と合わせて頭皮と毛髪を健康な状態にキープ。潤いのある、まとまりやすい髪へと導く。さらに、ダメージを受けた部分は選択的に補修することで、べたつきのないサラサラな指通りを叶える。しなやかな「ベルベットモイスト」/軽やかな「シルキースムース」シャンプー&トリートメントのラインナップは、「ベルベットモイスト」「シルキースムース」の2通りの仕上がりを用意。いずれもWフレグランスの香りを楽しめる。しなやかで潤いのある髪に仕上げる「ベルベットモイスト」は、ジンジャーリリー&プラムの香りのシャンプーと、ジンジャーリリー&シダーが香るトリートメントを展開。軽やかで艶のある髪へと導く「シルキースムース」は、ガーデニア&ベルガモットのシャンプーと、ガーデニア&サンダルウッドのトリートメントを揃える。【詳細】ボタニスト プレミアム発売日:2020年7月13日(月)~順次販売場所:・2020年7月13日(月)公式オンラインストアにて予約開始 ※出荷予定日は7月27日(月)・2020年7月23日(木)ボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店・2020年7月27日(月)EC モール(楽天・Amazon)■アイテム・プレミアムボタニカルシャンプー ベルベットモイスト 3,000円+税・プレミアムボタニカルトリートメント ベルベットモイスト 3,000円+税・プレミアムボタニカルシャンプー シルキースムース 3,000円+税・プレミアムボタニカルトリートメント シルキースムース 3,000円+税【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年07月16日(画像はプレスリリースより)“生命の木”バオバブとは?株式会社ハウス オブ ローゼは、“生命の木”と呼ばれるバオバブの木の成分を配合した新しいヘアケアライン「バオバリッチ」を2014年9月13日(土)に発売します。「バオバブ」とは、樹齢が数千年にも及び、地球上で最も大きいとされる木であり、「生命の木」と呼ばれています。その呼び名の由来は、太い幹にたっぷりと水分を蓄えており、厳しいアフリカのサバンナで大地が乾燥しても長期間枯れずに耐えることができることから。「バオバリッチ」は、そんな過酷な環境に耐えるバオバブの力を借りて、枝毛・切れ毛・パサつきなどの髪のダメージをケアします。バオバブ成分が配合された3アイテムが発売今回発売するのは、「バオバリッチダメージケアシャンプー(2,000円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアトリートメント(2,200円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアヘアマスク(2,500円/税抜き)」の3アイテム。バオバブ種子油や加水分解バオバブエキスをはじめとした成分で、ダメージヘアを集中補修します。“生命の木”バオバブのパワーを体感してみては。【参考】・株式会社ハウス オブ ローゼ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月17日高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ」から、新トリートメントリサージ(LISSAGE)は、高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」から、痛んだ髪を補修&保護し、毛先まで瞬時にまとめる濃厚トリートメント「ヴォーニュエクストラヘアチェンジ」を、11月16日に発売する。補修&保護しツヤのある“美髪”に「ヴォーニュ」は、髪の土台である「頭皮のケア」と、髪そのものに働きかける「髪のケア」、ふたつのアプローチで、ダメージのない美しい髪への願いを叶え、思い通りの美しい髪へ仕上げる高機能ヘアケアライン。「エクストラヘアチェンジ」は、紫外線による乾燥などのダメージ要因から髪を守る新プロテクト処方を採用。コクのある濃厚クリームが髪を包み込み、傷んだ髪の深部まで浸透・集中補修し、髪1本1本を集中保護しながら、しっとりなめらかなツヤのある髪に仕上げるという。リラックス感のあるフローラルウッディの香り。元の記事を読む
2012年10月21日高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」からリサージは、高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」から、大人の女性やボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメント「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(ハリ・コシ)」(400mL2,100円レフィル350mL1,575円)と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(ハリ・コシ)」(400mL2,415円レフィル350mL1,890円)を、6月10日に発売する。“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”「ヴォーニュ」は、「頭皮のケア」と、「髪のケア」のふたつのアプローチで、美しい髪をめざす高機能ヘアケアライン。現在、「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー」と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント」は、<スムース><モイスト><スカルプ>の3タイプ。新発売の<ハリ・コシ>タイプは、ボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメントで、“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”導くという。元の記事を読む
2012年04月18日