ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)のメイクアップコレクションがついに日本上陸。10月9日から15日まで開催される、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でのポップアップを皮切りに発売を開始する。すべての⼥性の中にある“クイーン(QUEEN)”な魅⼒を呼び覚まし、艶やかに開花させるメイクブランド「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」。メイクアップコレクションの今年度の展開数は、ホリデー限定品なども含めて全241アイテム。口紅を中心に、纏う人の魅⼒を官能的に引き出すアイテムがそろう。価格帯は、1,600円から2万2,500円。レオパード、ブラックレース、ローズ&フラワー、バロック&ダマスク、フィグリー&マヨルカなど、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなファッションのモチーフやプリントの柄を用いたアイコニックなパッケージにも注目。本物のファッションアクセサリーであるかのような洗練されたデザインが並ぶ。ドルチェ&ガッバーナのドレスを纏うように、唯一無二の魅力を開花させる口紅「ザ・オンリーワン ルミナス リップスティック」(4,400円)は、全32色がラインアップ。アイコニックなゴールド、官能的なブラックレース、高貴なダマスコ、魅惑的なレオパードの4柄から選べるキャップ「ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」(1,600円)でカスタマイズできる。この他、マットからクリーミー、サテンまでの多彩な質感と、見たままに発色する美しい色彩で情熱的な口元を彩るリップアイテムがラインアップする。パーフェクトな肌を演出するベースメイクには、化粧下地や仕上がりに応じて選べるファンデーション、コンシーラーなど7つのアイテムがラインアップ。どのアイテムもスキンケア効果に配慮したフォーミュラで、肌を自然に明るく美しく整える。みずみずしい輝きのジェル-オイルファンデーション「グロリアスキン パーフェクトルミナス クリーミーファンデーション」(1万5,000円)は、贅沢な気分を堪能できる装飾性の高いパッケージが目を引く。またヘルシーな血色感の肌をつくるチークは、12色展開の「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」(6,300円)と、リップにも使うことができる「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」(6,300円)が、ローズやフィリグリー柄のパッケージで登場。地中海沿岸に咲く花にインスピレーションを受けた自然な色彩と贅沢なテクスチャーで、ヘルシーな明るさを添える。肌に温かみを与え、感覚を喜ばせ、誰もが羨むイタリア人女性の地中海生まれのツヤ、太陽の輝き“ソールグロウ”を纏う肌をつくる2つのブロンザーは、遊び心あふれるマヨルカ柄のパッケージ。パウダータイプの 「ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー」(7,800円)と、リキッドタイプの「ソーラーグロウ ユニバーサル ブロンジングドロップス」(5,800円)で、地中海の太陽に似合う肌を演出する。クルクルと変わる目もとの表情の豊かさを際立たせ、美しさを格別のものに仕上げてくれるアイコレクションにも様々なアイテムが登場。鮮やかな発色で、目もとに魅惑のインパクトを与える「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」(4,600円)や、昼も夜もどんなシーンでも美しい目もとを演出するためにデザインされたアイシャドウパレット「ジ・アイシャドウ クワッド」(7,500円)の他、4種類のアイライナーや2種類のアイブロウなどがラインアップする。モニカ・ベルッチ数量限定で、特別なパレットも発売。リキッドタイプとペンシルタイプのアイライナー2本がセットになった「アイラブドット アイオープニングセット」(5,500円)は、アイコニックなドット柄にキュートなハートがデザインされたケースに入って、伊勢丹新宿店限定で11月20日に発売。ブラックレース柄のオールインワン メイクアップパレット「ザ・シシリアンレース<メイクアップパレット>」(1万2,600円)は、12月11日に銀座三越限定で発売される。この他、「ザ・ネイルラッカー<ネイル>」(3,200円)や、パーフェクトなメイクアップの仕上がりをサポートする9種類のブラシも登場する。販売は、10月9⽇から15⽇までの7⽇間開催する、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベントからスタート。この後順次、常設店舗として10月16⽇に大丸札幌店、23⽇に大阪タカシマヤ、30日に伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。4つの常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスの「ベルベットコレクション」から、価格帯2万9,800円から3万9,500円の全19アイテムも取り扱い、メイクアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を⾏う。また12月11⽇から25⽇には、銀座三越でもポップアップイベント開催する。なお百貨店ECでも、10月9⽇より三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」、阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY」、10月23⽇より「高島屋オンラインストア」にて一部アイテムの取り扱いを開始する。
2019年09月26日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)の期間限定ショップが、2019年7月10日(水)から23日(火)まで阪急うめだ本店にて開催される。関西で初開催となるキワンダキワンダの期間限定ショップでは、夏に特化したアイテムを2週にわたり展開。ブランド初展開となる水着にフォーカスした1週目は、オリジナルハンドプリントで仕上げたワンピースタイプからセパレートタイプまでをラインナップ。リゾートやバカンスにもぴったりのノスタルジックなデザインのものが揃う。2週目には、水着と同柄など、オリジナルハンドプリントをあしらった麻100%の浴衣を用意。会場には浴衣だけでなく下駄や帯も並べ、その場で全身のコーディネートを組むことができる。その他、サマードレスやシューズ、パルファムシリーズ、傘や小物といったアイテムが用意される。【詳細】キワンダキワンダ 期間限定ショップ開催期間:2019年7月10日(水)~7月23日(火)場所:阪急うめだ本店3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格帯:水着7,344円~、浴衣62,640円~、傘16,200円~、シューズ25,920円~、レッグウェア2,160円~■特典・来場者全員にオリジナルステッカーをプレゼント(1人1枚まで)・パルファムシリーズとソックスをセットで購入した人にBOXプレゼント・税込10,800円以上購入者にパルファムシャンプーミニボトルをプレゼント※全てなくなり次第終了。
2019年07月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日マルニ(MARNI)は、ポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、阪急うめだ本店3階コトコトステージ31にて、6月19日から25日まで開催する。「ピクニックバッグミニ」グリーンミックス(1万6,000円)※阪急うめだ本店先行販売カラー“月”にインスパイアされた驚きに満ちた空間で、マルニの遊び心を楽しめる「マルニ ムーン マーケット」は、これまでの燦燦と太陽の光が降り注ぐマーケットとはまた少し違う世界が広がる。今年の4月にミラノサローネで発表されたこの新コンセプトは、今回が日本初上陸となる。今回のポップアップでは、カラフルで活気に満ちあふれたマルニのクリエイティビティとインスピレーションを表現。黄、青、紫の大胆なプリントに覆われた床とカウンター、さらにオレンジ色の印象的な宇宙飛行士のコロニーがユニークな印象を与える。「ハンモックバッグ」ピンク(1万7,000円)※阪急うめだ本店限定カラー店内には、手作りの「ピクニックバッグミニ」(レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト 各1万6,000円)、小さなハンモックを連想させる「ハンモックバッグ」(ピンク、ブルー 各1万7,000円)、マルニのハンモックのストライプ柄を取り入れた「ストライプバッグ」(ラッカーレッド、ピンクキャンディ 各1万8,000円)など、さまざまな色とサイズのバッグのコレクションがラインアップ。なお、「ピクニックバッグミニ」は6月20日より発売、「カナパバッグ」(8,600円)は22日より発売となる。「1人掛けチェア」(7万8,000円)、「テーブル」(4万2,000円)、「2人掛けチェア」(10万5,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ロッキングチェアやラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも並ぶ。各種バッグの販売方法等は、阪急ホームページの婦人服売場インフォメーションで確認できる。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:6月19日~6月25日場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2019年06月17日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、大阪・阪急うめだ本店3階<コトコトステージ31>にて「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を開催する。期間は、2019年19日(水)から25日(火)まで。マルニが不定期で開催し、毎回多くの人が訪れる「マルニ マーケット」。今回は、いつもの太陽が降り注ぐ陽気な雰囲気とは異なり、「マルニ ムーン マーケット」と題して、その名の通り“月”にインスパイアされた驚きに満ちた世界を繰り広げる。なお、同コンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、これが日本初上陸となる。黄、青、紫の大胆なグラフィックで覆われた店内には、手作りの「ピクニックバッグ」爽やかなナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグ」など、これまでも「マルニ マーケット」で人気を博してきたアイテムを並べる。また、表参道の旗艦店オープンに先駆けて開催していた「マルニ マーケット」でも即完売した「ハンモックバッグ」も、ともにラインナップ。阪急うめだ本店限定カラーとしてピンクを用意した。インテリア用品では、宇宙船を想わせるプチソファやランプ、ロッキングチェア、ラウンジチェア、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。バッグなどにあわせても可愛いバンダナは、UFOやロボットを描いたポップなプリントで登場する。【詳細】MARNI MOON MARKET会期:2019年6月19日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 <コトコトステージ31>住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム価格・ハンモックバッグ(W37xH40cm) 17,000円カラー:ピンク、ブルー※ピンクは阪急うめだ本店限定カラー・ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円カラー:ラッカーレッド、ピンクキャンディ・ピクニックバッグミニ(W22xH22xH14cm) 16,000円 <6月20日(木)発売>カラー:レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト※グリーンミックスは阪急うめだ本店先行販売カラー。・カナパバッグ(W48xH38cm) 8,600円 <6月22日(土)発売>・1人掛けチェア(52x80.5x88cm) 78,000円・テーブル(40x47.5x38cm) 42,000円・2人掛けチェア(92x123x87cm) 105,000円【問い合わせ先】マルニ フラワー カフェTEL:06-6313-0687
2019年06月16日阪急うめだ本店では、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)やポール・スミス(Paul Smith)など7つのブランドのコラボレーションアイテムを紹介するイベント「ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)」が開催される。期間は、2019年6月19日(水)から24日(月)まで。「ワールドトレジャー」は、7つのファッションブランドが手掛けたクリエーションを紹介するイベント。“世界の宝(=トレジャー)”である文化や伝統技術を取り入れたアイテムを各ブランドが提案する。アナ スイモードファッションの“宝”である山本寛斎は、アナ・スイ(ANNA SUI)がリスペクトするデザイナーの1人。コラボレーションによって、山本寛斎ならではのグラフィックとアナ・スイらしいカラーパレットを融合した、コート、ライダースジャケット、トレーナーを発売する。また、アナ・スイが好きな「バービー」とのコラボレーションでは、アナ スイ コレクションウェアをセットにしたドール全4種を展開。アナ・スイのお気に入りスイーツブランド「ヨックモック」とのコラボレーションとして、スイーツのセットも用意する。なお、これらはアナ スイの新プロジェクト「スウィンギング トーキョー」のなかで実現したコラボレーションだ。マーク ジェイコブスマーク ジェイコブスは、世界の宝である「ピーナッツ」とのコラボレーションを全国展開に先駆けて用意。コミックのひとコマをプリントしたアイテムには、阪急うめだ本店限定バッグのほか、スカーフなども揃う。ポール・スミスポール・スミスのクリエーションは、いつの時代も輝きを失わない宝と言っても過言ではない。本イベントでは、ポール・スミスとマハラムのコラボレーションテキスタイルを使用したハーマンミラーの家具から、ソファやスツールなどのインテリア家具を揃える。ルシアン ペラフィネルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)はヒポポタマスとのコラボレーション。ヒポポタマスの上質な今治産タオルを用いたトラベルセットを展開する。チャリティー&カスタマイズ企画もヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からは、阪急うめだ本店限定のTシャツとバッグをラインナップ。Tシャツは、収益の一部を国際環境団体に寄付。一方バッグは、雇用支援プロジェクトを通じてアフリカの職人が生産したものだ。またオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、タブレット端末でシューレースやストライプなどのカラーをセレクトできる「NIPPON MADEカスタムオーダー」を展開する。【開催概要】ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)期間:2019年6月19日(水)~24日(月)■アイテム価格・アナ スイ×山本寛斎コート 194,400円、ライダースジャケット 183,600円、トレーナー 74,520円・アナ スイ×バービーバービー人形(4種、マグカップ付き) 各21,600円・アナ スイ×ヨックモックプティ シガール(8本入り)、プティ シガール オゥ ショコラ(8本入り) 各1,080円・マーク ジェイコブス×ピーナッツバッグ 50,760円<阪急うめだ本店限定>、スカーフ 61,560円・ポール・スミスイームズソファコンパクト 961,146円<受注生産>、カバードスツール(全6色) 46,440円・ルシアン ペラフィネ×ヒポポタマストラベルセット 45,360円・ヴィヴィアン・ウエストウッドTシャツ 10,800円、バッグ 20,520円<いずれも阪急うめだ本店限定>・オニツカダイガーNIPPON MADE カスタムオーダー 43,200円・アトリエノティファイ 荻野綱久ライブペインティング日程:2019年6月22日(土)・23日(日)
2019年06月15日グラビアアイドルのほしのうめが8日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『うめシロップ』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。コスプレーヤーとして活躍中のほしのうめが、同DVDでグラビアデビューを飾った。上からB98・W63・H99というスリーサイズにIカップバストが魅力的の25歳で、その迫力あるダイナマイトボディーは現在のグラドル界でもトップクラス。初めてとなる同DVDは、今年2月にグァムで撮影された。先輩とイチャイチャするというストーリーが展開される中、随所で際どい衣装や水着姿となり、Iカップバストが縦横無尽に所狭しと暴れまくる。初めてのイベント取材に緊張した面持ちも、はっきりとした口調で応えたほしの。「グァムはあいにくの台風と被っちゃって、風がキツかった思い出があります」と話しつつ、「スタッフさんが頑張ってくれましたのでキレイに撮れました」と仕上がりには自信。「ハンバーガーショップの店員さんになった時は、先輩に衣装を見せるんですが、手ブラ的なシーンもあってすごくドキドキしました。マッサージのシーンが一番セクシーだと思います。先輩にマッサージをしてもらうんですが、くすぐったくてイイ感じに気持ち良かったです。おっぱいも揺らされました(笑)」と紹介した。グァムでの撮影は風が強かったせいか、「海でのシーンは本当に風がキツくて、水着が取れそうになりました。風でおっぱいも揺れましたね(笑)」と振り返った。2年前からコスプレーヤーとして活躍していたほしのは、その活動が関係者の目に留まってグラビア活動をスタート。初めての作品となる同DVDは友人と見たそうで、「恥ずかしかったんですけど、すごくキレイに撮っていただいたので、自分じゃないみたいで面白いなって思いました」と感想を。今後はコスプレイヤーとグラドルの二刀流として活躍したいそうで、「雑誌などの紙でグラビアを飾ってみたいですね。目標は桐山瑠衣さんです。チャームポイントはIカップのおっぱいで、おっぱいの形が良いと言われるので皆さんに見ていただきたいです!」とアピールしていた。
2019年06月13日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2019年5月27日(月)から9月30日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の13階にて開催される。「うめだ阪急ビアガーデン」は、気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる激戦区の中で、“お洒落”に飲める場として定着したビアガーデン。会期中は、「日本のれんフェア」と題し、九州、関西、北海道・東北と3期間に分けてご当地メニューを入れ替えるので、何度来ても楽しめるのが魅力だ。5月27日(月)から7月2日(火)までは、第1弾として「博多・九州のれんフェア」を開催。鶏白湯出汁おでん、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなどが、期間限定で販売される。その他、串焼きや北京ダック、点心、おばんざいなど、多彩なメニューを用意。シメにぴったりな麺や、デザートの和風アイスなども揃える。【詳細】うめだ阪急ビアガーデン会期:2019年5月27日(月)~9月30日(月) 17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日(土)~18日(日)は16:00~場所:阪急うめだ本店 13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7料金:1人 3,980円(小学生 1,600円 / 未就学児 無料)※肉とシーフードの舟盛り付きや、バースデーなど各種プランも別料金で用意。席:120分制 / フリードリンク90分制※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は、中止。
2019年05月25日阪急うめだ本店の屋上に、5月27日から「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」がオープンする。期間は9月30日まで。仕事帰りに気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる大阪・梅田地区。そんな激戦区でありがらも働く女性を中心に、お洒落な呑みどころとして毎年大人気の「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」。今年は、“日本のれんフェア”と題し、期間中、九州、 関西、 北海道・東北と3期に分けてメニューを入れ替えるご当地ビアガーデンを開催。第一弾として、オープン時から7月2日までは博多・九州にフォーカス。鶏白湯出汁おでんや、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなど九州名物を味わえる。その他にも、薬味でお好みにカスタムできる串焼きを始め、北京ダック、夜市小籠包、海鮮チヂミ、やみつき蒸し海老餃子といった点心など、異国の夜市を想起させるようなメニューから、新鮮な生野菜サラダ、赤い野菜のキンピラマリネやヒジキのナムルなどおばんざい、さらに〆にぴったりなシメ麺、だし茶漬け、ビーフカレーなど、欲張りなメニューラインアップがこのビアガーデンの自慢だ。デザートには、期間限定の和アイスを。九州フェア期間中は、どら焼きアイスが登場する。【イベント情報】うめだ阪急ビアガーデンマルシェ会期:5月27日~9月30日場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日~18日は16:00〜料金:1名3,980円(小学生1,600円 / 未就学児は無料)※肉とシーフードの舟盛り付きやバースデーなど各種プランも料金別で用意席:120分制 / フリードリンク90分制予約URL: ※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は中止。
2019年05月22日古着好き必見のイベント「Umeda 10F Furugi st. Vol.3」が、阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パークと中央街区にて5月8日から14日まで開催される。関西にある人気店や、オンラインショップを中心に展開する店など18店舗の古着屋が集結し、モードやストリート、トラッドなど様々なティストの古着を販売する。古着ならではのデザインや色使いが楽しめる古着を使用したミックススタイルを女性に向けて提案する他、本イベントのために各オーナーが買い付けた、とっておきの春夏アイテムもラインアップ。さらに、イベントを盛り上げるDJブースの設置や、掘り出しアイテムが集まる「トレジャーハント」のコーナーも登場。沢山のアイテムの中から自分にぴったりの一点物を探すことができる。出店店舗は下記の通り。【中央街区パーク】chouchouvintage、frasco/floor、jabberwocky by F-TROUPE、kyokutobase、lila、milo antiques、むむむ、NUTTY、poeasy vintage、Run Rabbit Run Vintage、unalog【中央街区】anz、born、channu、lili by SERI(10日~12日のみ出店)、mixedbag、marimero、yamastore【イベント情報】Umeda 10F Furugi st. Vol.3会期:5月8日〜14日会場:阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パーク・中央街区住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※最終日は17時まで
2019年05月07日大阪の阪急うめだ本店は、ビューティーイベント「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」を、2019年4月18日(木)から21日(日)まで9階阪急うめだホールにて開催する。「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」では、約20のビューティーブランドが集結し、スキンケアやメイクアップを紹介。マリ・クレール ボーテ大賞の受賞コスメや限定コスメが販売されたり、メイク・スキンケアアドバイス、セミナーが開催されたりと、ビューティーにまつわる様々なコンテンツが展開される。場内には、リップなどのコスメに自分の名前やメッセージを入れられるカスタマイズサービスのブースが登場。シュウ ウエムラ(shu uemura)、資生堂(SHISEIDO)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、ゲラン(GUERLAIN)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)などをはじめとするブランドのコスメにカスタマイズを施すことが可能だ。また、各ブランドのブースでは、夏のおすすめコスメを気軽に試したり、限定キット・限定コスメを購入したりすることができる。さらに、マルコメ×キムラフルーツの糀とフルーツを使ったコラボレーションスムージー「甘酒 マンゴパイン」や、ラ・カスタ カフェの「りんごジュース」「ハーブティー」といった、体内から“美しさ”を目指すドリンクも販売される。【詳細】HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019会期:2019年4月18日(木)~21日(日)場所:阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・NARS ハイライティングブラッシュ パウダー 5136 3,672円〈限定20個〉・セルヴォーク インフィニトリー カラー EX04 3,456円〈限定100個〉・marukome × キムラフルーツ 甘酒 マンゴパイン 700円カスタマイズ展開ブランド:アディクション(ADDICTION)、イヴ・サンローラン、エスティ ローダー(Estée Lauder)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)、ゲラン、資生堂、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート ビューティ、ランコム(Lancôme)、M·A·C(マック)※6,480円以上購入の先着100名に「HANKYU BEAUTY×アトリエ ノティファイ」のオリジナルバッグ&ワッペンをプレゼント。■マリ・クレール ボーテ大賞受賞記念式開催日:2019年4月20日(土) 18:00~料金:1,000円※事前申込制・先着200名、4月10日(水)~受付開始内容:藤原紀香 トークショー/メークアップアーティスト・KUBOKI&女優・矢田亜希子のメイクショー、トークショーなど
2019年04月19日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)の新ブティックが、大阪・阪急うめだ本店にオープン。フランス輸入の資材で作るこだわりの店内オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは東京(代官山、日本橋)・京都につぐ、国内4店舗目のブティックを大阪・阪急うめだ本店に構える。店内のインテリアや什器は、フランスから取り寄せた資材を使って製作した。磨き上げられた木彫キャビネットには、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのコスメ製品をディスプレイ。手作業でカットされた美しいプレート、金装飾が施された大理石、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー本店にオマージュを捧げた重厚なオーク材、ロマネスク様式のウィンドーなど、こだわりのマテリアルが上品な雰囲気を演出する。オープン限定「スキンケアコフレ」オープンを記念して、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店限定アイテムが登場。「スキンケアキット メダイヨン・ユニヴェルセル」は、フェイスケアに特化したコフレだ。中には、クレンジングウォーター「オー・レクティフィエ」やバラの蒸留水をベースにした化粧水「オー・スーペールフィヌ」、クレンジングミルク「レ・ネトワイヤン」と3つのコスメをセットした。ラウンド型の特別なボックスに入れて販売される。新デザインのソープラベルまた、中性石鹸「サヴォン・スゥペールファン」の新デザインソープラベルをオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店で先行販売する。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店オープン日:2019年3月29日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店2FTEL:06-6313-0650営業時間:日〜木10:00〜20:00、金・土10:00〜21:00<限定アイテム>・スキンケアキット メダイヨン・ユニヴェルセル 15,000円+税セット内容:オー・スゥペールフィヌ190ml、レ・ネトワイヤン190mlオー・レクティフィエ190ml※メダイヨンボックス入り。※数量限定なくなり次第終了。【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーTEL:0120-09-1803
2019年04月04日「リサとガスパール」の期間限定コラボレーションカフェが、2019年3月6日(水)から2019年4月9日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店4階の「チアーズ カフェ アンド ダイニング(CHEER’S CAFE&DINING)」内にオープンする。白い体に赤いマフラーを付けたリサと、黒い体に青いマフラーを付けたガスパールの日常を描いた「リサとガスパール」。今回はその誕生20周年を記念して、フランス語で「乾杯」を意味する「SANTÉ!」をテーマに、“とびきりキュートなパリの住人”が来場者を迎えてくれる。店内では、グラスを持ったリサとガスパールが、バルーンやハート、カラフルな星を散りばめた小さなイチゴのホールケーキで乾杯するデザートプレートのほか、コンポートしたリンゴとベリー、バニラアイスをトッピングしたフレンチトースト、パリジェンヌ・パリジャン気分を味わえるクロックムッシュサンドやニース風クレープサラダなど、全8品のスペシャルメニューが楽しめる。【店舗情報】「Gaspard et Lisa Cafe meets CHEER’S」オープン期間:2019年3月6日(水)〜2019年4月9日(火)場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F「チアーズ カフェ アンド ダイニング」席数:70席TEL:06-6313-1573営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O. フード 19:00 / ドリンク 19:30)金・土 10:00~21:00(L.O. フード 20:00 / ドリンク 20:30)©2019 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre
2019年03月07日阪急うめだ本店のスニーカー売場が、「スニーカー エディット(SNEAKER EDIT)」としてリニューアル。2019年2月27日(水)にオープンする。装い新たにオープンする「スニーカー エディット」には、従来のスポーツブランドに加え、モードでクリエイティブな国内外ブランドをセレクト。元々は15坪の売場を2倍の30坪に拡大し、最大40ブランドものスニーカーを取り揃える。展開ブランドは、フランス・パリ発のエッジが効いた彫刻的なフォルムのピエール アルディ(PIERRE HARDY)、メンズライクなデザインの中にフェミニンなスパイスを効かせたフィレンツェ発のブランドのデイト(D.A.T.E)、星モチーフとカラーが特徴的なイタリア発・アトランティックスターズなどユニークなラインナップ。その他、ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)やエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)、ケンゾー(KENZO)、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)といったブランドも展開し、ファッショナブルなスニーカーを数多く集める。【詳細】阪急うめだ本店「スニーカー エディット」リニューアルオープン日:2019年2月27日(水)場所:阪急うめだ本店 4階シューズギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開シューズ例:・ピエール アルディ スニーカー 92,880円・デイト スニーカー スニーカー 33,480円・アトランティックスターズ スニーカー 33,480円・ミハラ ヤスヒロ スニーカー 34,560円■展開予定ブランドマーク ジェイコブス、ロートルショーズ、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、ケンゾー、コモンプロジェクト、ノーネーム、エミリオ・プッチ、プライムリー、アッシュ、ゴールデン グース デラックス ブランド、デイト、ヴェジャ、ピエール アルディ、ミハラ ヤスヒロ、カルフ、ヌメロ ヴェントゥーノ、アトランティックスターズ、ベンシモン、カルバン・クライン、Amb、MSGM、RFW、エムエム6 メゾン マルジェラ、サークルスリー
2019年03月01日グランフロント大阪のナレッジキャピタル1階にあるメルセデスブランドの発信拠点「Mercedes me Osaka」にて2月21日、国立文楽劇場・うめだ文楽とコラボしたラッピングカーの展示がスタートし、除幕式が行われた。「うめだ文楽2019」チケット情報今回ラッピングされたのは、3月29日(金)よりグランフロント大阪北館4階のナレッジシアターにて上演される「うめだ文楽2019」の上演演目『義経千本桜 ~道行初音旅~』と『二人三番叟』の世界を描いたアートワーク。除幕式では人形遣いの吉田玉勢(たませ)と吉田簑紫郎(みのしろう)らが『義経千本桜 ~道行初音旅~』に登場する文楽人形の静御前と佐藤忠信を操り、パフォーマンスを行った。『義経千本桜 ~道行初音旅~』は、源義経が吉野山に身を隠しているという噂を聞き、桜が満開の吉野山までやってきた静御前と家臣・佐藤忠信の物語。初回よりうめだ文楽のビジュアルアートワークを担当する池田壮平は「うめだ文楽が5周年ということで、華やかさを一番念頭に置いてデザインしました。メインのフロント部分は、静御前を真ん中に、忠信、狐という構図で構成させていただきました。物語では、忠信が実は狐の化けた姿で、鼓が狐の親。鼓に寄り添いたいという気持ちを表現するためにそういった形にしました。また、鼓から広がる音色というものを着物に見立てて、全体を包み込むように車体をデザインしました」と、デザインで注力したポイントを紹介。そんな池田の話を聞き、前回公演からうめだ文楽のリーダーを務め、静御前を操る簑紫郎は「すごく斬新で素敵なデザインだなと思います。デザイナーさんがお芝居をよくご存知だからこその構成で、素晴らしいですね。本番を観ていただく前に、この斬新なコラボレーションを見ていただいて、気持ちを高めていただければ」とコメント。忠信を操る玉勢も「メルセデスのようなカッコいい車に文楽を現代アートとして表現してくださったことをすごく光栄に思います。世界中の方々に見ていただけるとうれしく思います」と喜びを語った。コラボラッピングカーの展示は3月31日(日)まで。また、メルセデス ミーに併設のDOWNSTAIRS COFFEEでは、期間中コラボドリンク「桜ヨーグルトソーダ」「ホワイト抹茶ラテ」を提供中。ご注文された方にはオリジナルコースターをプレゼント。「5th Anniversary うめだ文楽2019」は、3月29日(金)から31日(日)グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアターにて上演。チケット発売中。取材・文:黒石悦子
2019年02月27日スキンケア・メイクアップ・インナービューティー2月27日(水)から3月5日(火)、大阪府大阪市北区角田町にある阪急うめだ本店の9階催場にて、『BEAUTY EXPO!2019』が開催される。このイベントにはスキンケアを中心に、メイクアップ、体の内側からきれいになるインナービューティーの多数のブランドが参加。参加者が試せるイベントとなっており、セミナーやメイクショー、トークショーなども予定されている。プレゼントやイベント限定のアイテムもこのイベントでは、スキンケアのゾーンに「SK-II」や「エスティ ローダー」、「MDNA SKIN」、「クレ・ド・ポー ボーテ」「ランコム」などが参加。メイクアップのゾーンには「クリスチャン ルブタン」、「クリニーク」、「ボビイ ブラウン」などが参加する。また、インナービューティーでは「ディア マユコ」や「N.O.U」、「ローズラボ」などが参加予定である。それぞれ、スペシャルキットやプレゼント、限定アイテムも用意される。また、3月2日(土)と3月3日(日)にはメイクショーや、トークショーイベントも行われる。日程: 2月27日(水)から3月5日(火)場所: 阪急うめだ本店 9階催場大阪府大阪市北区角田町8番7号(HANKYU BEAUTYのサイトより引用)参加ブランドやイベントの詳しい内容、セミナーの申し込み方法などは以下URLのHANKYU BEAUTYのサイトで確認を。(画像はHANKYU BEAUTYのサイトより)【参考】※【HANKYU BEAUTY EXPO! 2019】開催! - HANKYU BEAUTY
2019年02月20日ティラミス専門店「リバーレ」が、大阪・ホワイティうめだ(Whityうめだ)に2019年2月1日(金)オープン。「リバーレ」では、イタリアンドルチェの代表格“ティラミス”を、日本の食と融合したメニューを展開していく。店内限定で提供する「ティラミスだんご」は、みたらし団子とティラミスを組み合わせた新感覚スイーツだ。そのほか、「なめらかティラミスプリン」や「ティラミスゼリーラテ」など、店内でゆっくり楽しめるメニューから手土産にも最適なメニューまでを取り揃える。店舗は、優しい温もりを感じさせるナチュラルウッドとブラックの和モダンな空間。のれんをくぐれば、ティラミスの甘い香りが広がる。【詳細】ティラミス専門店 リバーレオープン日:2019年2月1日(金)住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-8 ホワイティうめだ営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)定休日:地下街定休日■メニュー例・ティラミスだんご(店内限定) 680円+税・なめらかティラミスプリン 420円+税・ティラミスゼリーラテ 580円+税
2019年01月31日「大阪が世界に誇る伝統芸能・文楽の魅力をより多くの人に知ってもらいたい」と、大阪の放送局とナレッジキャピタルがひとつになり、2015年に初開催されたうめだ文楽。その5周年記念となる『うめだ文楽2019』に向けて、1月28日、会場であるナレッジシアターが入るグランフロント大阪北館のUMEKITA FLOORにて、プレ・パフォーマンスが開催された。「うめだ文楽2019」チケット情報今回の上演演目『義経千本桜』の静御前と狐が、ランチタイムで賑わうフロアに登場。吉田簑紫郎、吉田玉彦、吉田簑之、吉田玉延が人形を操りながら練り歩き、サラリーマンやOLらに公演をPRした。パフォーマンスを終えて、本公演のリーダーを務める簑紫郎は「今回は5周年ということで初めての二演目。『二人三番叟』と『義経千本桜』を上演します。分かりやすくて華やかで、初めてご覧になる方でも頭の中を空っぽにして楽しんでいただけるような演目を選ばせていただきました。文楽って、最初はちょっと入りづらいかなとか、敷居が高いイメージを持たれている方も多いと思うのですが、若い人が多い梅田の中心でやることで、初めての方にも気軽に親しんでいただければ」とアピール。また、これまでの4年を通して「毎回、初めてご覧になる方が半分以上で、リピーターになってくださるお客様もいらっしゃいます。次は10回を目標に続けていけるように頑張りたい」と意気込みを見せた。『うめだ文楽2019』は、3月29日(金)から31日(日)まで大阪・グランフロント大阪 北館4F ナレッジシアターにて上演。『二人三番叟』、『義経千本桜 道行初音旅』の上演のほか、東儀秀樹、三浦しをん、桂南光、上田誠ら日替わりゲストとのトークショーもあり。チケットは発売中。取材・文:黒石悦子
2019年01月30日はちみつ専門店HACCIのはちみつソフトクリーム「haccici」の期間限定ストアが、2018年12月12日(水)から25日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店地下1階にオープンする。濃厚でまろやかな舌触りと、上品な甘さのはちみつクリームがふわっと口でとろけるHACCIのはちみつソフトクリームが、阪急うめだ本店に登場。美容成分入りで“キレイ”をサポートしてくれる美容成分入りの「ビューティーハニー」や、さらりとした食感と上品な味わいの「ハンガリー産アカシア」、みつばちの巣の一部をそのまま切り取った栄養豊富で希少な「巣みつ」など、メニューによって様々なはちみつのトッピングが用意されている。ソフトクリームのラインアップは、ホワイトクローバーはちみつと北海道産マスカルポーネチーズのマリアージュが楽しめる定番ソフトクリーム「ハニーマスカルポーネ」と、上質で濃厚なベルギー産チョコレートを贅沢に練りこんだ「ハニーチョコレート」の2種。新作の「ハニーチョコレート」は、はちみつをたっぷりとトッピングすることで、ほろ苦いチョコレートと優しい甘みのはちみつが互いに引き立てあう、やみつきの味わいが堪能出来る。【店舗情報】はちみつ専門店HACCI はちみつソフトクリーム「haccici」 阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2018年12月12日(水)〜12月25日(火)場所:阪急うめだ本店地下1階提供メニュー:■ハニーマスカルポーネ・ビューティーハニー(コーン) 651円(税込)・ハンガリー産アカシア(カップ) 501円(税込)・巣みつ+ハンガリー産アカシア(カップ) 801円(税込)■ハニーチョコレート・メキシコ産オレンジ(コーン) 601円(税込)・グァテマラ産コーヒー(カップ) 551円(税込)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2018年12月11日北欧の人気陶芸作家リサ・ラーソン(Lisa Larson)とのコラボレーションカフェ&ショップ「港の見えるフィーカ」が、大阪・阪急うめだ本店4Fチアーズ カフェ&ダイニングに、2018年12月12日(水)から2019年1月15日(火)までオープンする。リサ・ラーソンが手掛ける人気陶器やキャラクターたちが、カフェメニューになって登場。北欧のエッセンスを取り入れた美味しいフードとともに、リサ・ラーソンの世界観が存分に楽しめる空間となる。メニューは全7種類。「自家製ミートボールと北欧のごちそうプレート」には、ホワイトソースとブルーベリーソースをあしらったミートボールを中心に、野菜をたっぷり使ったスモークサーモンのクリームスープ、スウェーデンの国民的スイーツ「セムラ」を添えて。リサ・ラーソン作品の中でも人気の高い猫モチーフの「マイキー」は、ロメインレタスの上に、じゃがいも・ベーコン・ビーツを炒めた北欧の家庭料理の定番「ピッティパンナ」をのせたサラダから顔を出している。ハリネズミ3兄弟イギー・ピギー・パンキーをモチーフにした、ホットドリンクも注目。キャラメルを使ったあたたかなキャラメルラテは、寒い季節にぴったりだ。また、カフェに併設したショップでは、リサ・ラーソングッズを多数取り揃える。猫の形をしたティーポットが復刻。「ねこのティーポット くろねこのPIA」は、どこよりも早く先行販売となる。なお、2019年1月23日(水)から2月26日(火)までは、猫の「マイキー」に特化した「マイキーコラボカフェ」が同会場でオープン予定だ。【詳細】リサ・ラーソンカフェ&ショップ「港の見えるフィーカ」開催期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)会場:阪急うめだ本店4F チアーズ カフェ&ダイニング住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-1573営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 / DRINK 19:30)金・土 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30)<メニュー例>・自家製ミートボールと北欧のごちそうプレート 1,580円(税込)・ヤンソンさんの誘惑ポテトグラタン~アンチョビ風味~ 1,380円(税込)・ロメインレタスとピッティパンナのシーザーサラダ~マイキーと一緒~ 1,280円(税込)・ハリネズミ3兄弟のほかほかキャラメルラテ 850円(税込)<グッズ例>・CAT ティーポット(くろねこのPIA) 5,400円(税込)
2018年12月10日オタフクソースと阪急うめだ本店のコラボレーションによる“お好みソース饅頭”専門店「oh!!sauce(オー!!ソース)」が2018年12月5日(水)、阪急うめだ本店地下1階の食品売場にオープンする。同店は、カルビーポテトを使ったコロッケ専門店、ハウス食品のカレールウを使ったカレーパン専門店など、阪急うめだ本店と食品会社による“オンリーワン”のコラボレーションショップ第11弾。今回は「もっと手軽に、もっと楽しくソースを楽しんでもらおう!」をコンセプトに、日本で初めてお好み焼き専用ソースを開発したオタフクソースによる、ソースが主役の“お好みソース饅頭”を提案する。独自開発の特製ソースを中心に閉じ込めて焼き上げた“お好みソース饅頭”は、そば、うどん、カレーうどん、激辛そば、ほうれん草&ベーコン、トマト&キャベツの全6種類がラインナップ。カツオと昆布のダシが効いた生地には野菜がたっぷりで、一口かじると、中から野菜と果実の甘みを活かしたまろやかなソースが溢れ出す。また、素材にこだわった特別なお好みソースが、阪急うめだ本店限定で発売。「焼あご&焼しいたけ」「赤ワイン&トリュフ」「デーツ&広島県産牡蠣エキス」の3種類で、2種類のダシが生み出す風味豊かな味わいが、一味違うお好み焼きを演出してくれる。【店舗情報】「oh!!sauce(オー!!ソース)」オープン日:2018年12月5日(水)場所:阪急うめだ本店 地下1階 食品売場販売商品:■お好みソース饅頭そば(1個)220円、うどん(1個)220円、カレーうどん(1個)240円、激辛そば(1個)240円、ほうれん草&ベーコン(1個)220円、トマト&キャベツ(1個)270円
2018年11月22日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)より、阪急うめだ本店限定バッグが登場。2018年11月21日(水)から11月27日(火)まで大阪・阪急うめだ本店1階にて開催される、期間限定ストアにて発売される。限定バッグとして、2019年春夏プレコレクションの新作「バタフライトートバッグ」の阪急限定カラーが登場。「バタフライトートバッグ」は、蝶々の羽のように角が折り曲げられたデザインが特徴的な、柔らかなレザーバッグ。限定色は、ネイビー/アイボリー、レッド/コーラルピンク、オフホワイト/アイボリーの3種類のカラーリングを用意。折り返し部分で、カラーのコントラストを楽しめる。その他、期間限定ストアでは、バッグ、シューズ、スモールレザーグッズなどのアクセサリーをメインに、多彩なラインナップのアイテムが勢揃いする。また、2018-19年秋冬コレクションのウィメンズウェアにフィーチャーした期間限定ストアも開催。こちらは5階 コトコトステージ51にて11月14日(水)から11月27日(火)まで開催され、美しいプリントや端正なカッティングのドレスなど、アレキサンダー・マックイーンならではの世界観を落とし込んだウェアを揃える。【詳細】アレキサンダー・マックイーン「バタフライトートバッグ」〈阪急うめだ本店 限定カラー〉発売日:2018年11月21日(水)~展開場所:阪急うめだ本店 1F ウィメンズアクセサリー 期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7カラー:ネイビー/アイボリー、レッド/コーラルピンク、オフホワイト/アイボリー■ウィメンズアクセサリー 期間限定ストア会期:2018年11月21日(水)~11月27日(火)場所:阪急うめだ本店 1階■ウィメンズウェア 期間限定ストア会期:2018年11月14日(水)~11月27日(火)場所:阪急うめだ本店 5階 コトコトステージ51
2018年11月09日大阪・阪急うめだ本店は、ハウス食品株式会社と初めてコラボレーションし、カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」を2018年11月14日(水)阪急うめだ本店地下1階食品売場にオープンする。家庭のルウカレーを中心に製造・販売している“カレーを知り尽くした”ハウス食品株式会社が、阪急うめだ本店と初タッグ。カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」では、“カレーライスのようなカレーパン”をテーマに、メニューを展開する。特徴的なのは、ルウカレー同様に好みの味を選べること。甘口・辛口2種類を用意する。パンの中には、ハウス食品株式会社おなじみの「バーモントカレー」と「ジャワカレー」を使用したカレーをセット。「ハウス バーモントカレーパン甘口」は、野菜とりんご、はちみつの自然な甘さを感じられるお子様にもオススメの一品。ほんのりきかせたシナモンがアクセントとなっている。「ハウス ジャワカレーパン辛口」は、ローストオニオンの深いコクに、ペパーやカルダモンなど焙煎したスパイスをあわせて、爽やかな辛さを追求した。どちらも一口頬張れば、ぎっしりと詰め込んだ、牛肉・じゃがいも・にんじん入りのカレールウがとろっと溢れてくる。カレーパウダー風味で黄色に色付けしたパン生地には、タピオカ粉を加えることで、外はカリっと中はもっちりとした独特の食感を生み出した。なお、1個買いはもちろん複数買えば、ホームパーティへのお持たせにも最適。ギフトボックスのような箱も用意されている。【詳細】「ハウス カレーパンノヒ」オープン日:2018年11月14日(水) 10:00場所:阪急うめだ本店地下1階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ハウス バーモントカレーパン甘口 1個 378円・ハウス ジャワカレーパン辛口 1個 378円
2018年11月05日「英国フェア2018」が阪急うめだ本店で開催される。会期は、2018年10月10日(水)から16日(火)まで。テーマは「英国ファンタジー」阪急うめだ本店の人気イベント「英国フェア2018」。今回はいつもと趣向を変え、”英国ファンタジー”をテーマにしたフェアを開催する。「ピーターラビット(TM)」や「ハリー・ポッター(TM)」など世界中の人を魅了する英国ファンタジー。作品にゆかりのフードやアイテムを通じて、その世界観や英国流の暮らしに浸ってみては。ピーターラビット会場では、「ピーターラビット」の舞台である湖水地方から、作品ゆかりのホテルのティーセットや英国外初出品のグッズが登場。 祝祭広場に作品の世界観がそのまま再現された「ピーターラビット・ガーデン」が設置される。また、作者のビアトリクス・ポターが、かつて休暇を過ごし絵本を執筆した邸宅の跡に建てられたホテルで提供される「クリームティー」が販売される。香ばしいスコーンに、ジャムやクロテッドクリームを塗り、紅茶とともにいただく英国伝統のティータイムを楽しんで。ハリー・ポッター「ハリー・ポッター」のフードやグッズも。作者のJ.K.ローリングが第1章を執筆したというカフェから、 スコットランド伝統のパンケーキが販売される。さらに、作中で登場したハリーの大好物である「英国伝統のクリスマスケーキ」も登場。プディングに温めたブランデーをかけ、火をつけて食べるというインパクト大の一品を、是非試してみて。ロンドンにある映画『ハリーポッター』シリーズのグラフィックを手がけるデザイナーコンビ「ミナリマ」のショップ&ギャラリーもオープン。2人が登壇するトークショーでは、映画撮影秘話や裏話など、ファンにはたまらないとっておきの話も聞くことができる。全英No.1フードが大集結その他にも、全英No.1の英国フードが大集結。U.K.フィッシュ&チップス協会認定され、英国1位に輝いたフィッシュ&チップスや、ロンドン名門5つ星ホテルのティールームで提供されるスコーンなどが販売される。【詳細】「英国フェア2018」会期:2018年10月10日(水)〜16日(火)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■メニュー例・クリームティー 1,601円 ※各日限定600食・スコティッシュパンケーキ 1枚 201円・フィッシュ&チップス 1,451円・スコーン (プレーン・アプリコット、各1個) 各270円■「ミナリマ」トークショー開催日時:10月10日 13:00〜、16:00〜 (各60分)
2018年10月07日マルニ(MARNI)は、日本限定2018年秋冬ウィメンズカプセルコレクション「デコフラワーカプセルコレクション」を、大阪・阪急うめだ本店3階にオープンする限定ストアで販売する。期間は2018年9月19日(水)から25日(火)まで。「デコフラワーカプセルコレクション」は、マルニ2018年秋冬コレクションで発表された「デコフラワープリント」を阪急うめだ本店限定カラーで表現したカプセルコレクション。阪急うめだ本店限定で、優し気なモーブピンクとビビッドなイエローを組み合わせたフラワープリントが用意された。展開されるアイテムは、ボウタイブラウス、スカート、シープスキンジレ、ワンピース、コートの5点。いずれもマルニのアイコニックなシルエットを採用したものだ。ワンピースは前後に異なるテキスタイルを配置。フロントとバッグで違った表情を楽しむことができる。コクーンシルエットのコートは、表地にフェルテッドウールを、裏地に限定色の「デコフラワープリント」をあしらっている。【詳細】マルニ日本限定2018年秋冬カプセルコレクション「デコフラワーカプセルコレクション」アイテム例:・「デコフラワープリント」ボウタイブラウス 98,000円・「デコフラワープリント」スカート 98,000円・リバーシブルシープスキンジレ 398,000円・コート 278,000円【限定ストア詳細】会期:2018年9月19日(水)~25日(火)会場:阪急うめだ本店3階コトコトステージ住所:大阪府大阪市北区角田町8−7問合せ先TEL:06-6313-7366(マルニ阪急うめだ本店)
2018年09月16日東京の“おやつ”を集めた「♯TOKYO おやつショー」が、阪急うめだ本店で開催される。会期は、2018年8月29日(水)から9月4日(火)まで。写真に収めたくなるような、華やかな見た目のスイーツが集結した2017年の「♯TOKYO おやつショー」。2回目の開催の運びとなる今回は、ライブ感溢れる演出で、思わず動画を撮りたい!と思わせてくれる東京の人気スイーツが一堂に。見た目のみならず、味にも拘っているので、“スイーツ好き”には見逃せないイベントとなっている。会場には、約25のスイーツ店が出店。注目は、関西初出店となるレアスイーツだ。10種類以上のデコレーションを飾って作る「パティスリービヤンネートル」のベリーカラーのパフェや、「ティースタンド ナナ」の"ビール"のような見た目のティーソーダ、 360度どこからみても美しい、ミニブーケのような「タジマジ」のクレープなど、注文から口に入れる瞬間まで、その見た目を楽しませてくれるメニューを取り揃えている。【詳細】「♯TOKYO おやつショー」会期:2018年8月29日(水)~9月4日(火)開催場所:阪急うめだ本店 9F催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<メニュー例>・キングジョージ「サンドイッチ<いちご・あん・ヨーグルト&チーズクリーム>」ハーフサイズ 810円・パティスリービヤンネートル「パフェ」(ドリンク付)2,001円<阪急限定>・ティースタンド ナナ「ティービール」810円・キング ジョージ「クッキーアイスサンド」651円<催し特別メニュー>※価格は変動する場合有り※数に限りあり、無くなり次第終了
2018年08月24日ジル・サンダー(JIL SANDER)から、大阪・阪急うめだ本店限定「シースルー ショッパー」が登場。2018年8月22日(水)から28日(火)まで、阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31にオープンする限定ストアで販売される。展開されるのは、PVC素材に幻想的なアーカイブフラワープリントをのせた「シースルー ショッパー」。ブラックのハンドルや縁取り、ブランドロゴが、全体の印象を引き締めている。阪急うめだ本店の限定ストアではその他にも、“HUMAN FUTURE”をテーマに、デザイン性と機能性を持ち合わせたジル・サンダー2018年プレフォールコレクションのアイテムが並べられる。【アイテム詳細】ジル・サンダー阪急うめだ本店限定「シースルー ショッパー」88,000円+税素材:PVCサイズ:W42cm H30cm D23cm【限定ストア詳細】期間:2018年8月22日(水)~28日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
2018年08月20日ミュウミュウ(MIU MIU)は、ファーバッグとアクセサリーを取りそろえた期間限定ショップを、8月22日から28日まで阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11にオープンする。「ハンドバッグ」(17万3,000円)左:ピンク×ホワイト、右:ライトブルー×ホワイトデイリーユースにぴったりなトートバッグとクロスボディーバッグを始め、スポーティな巾着バッグやベルトバッグが、ふわふわとした触り心地のシープファー素材で登場。この他、ビッグロゴを配したファーバッグシリーズ「モントーネ レター」より、2018年秋冬コレクションの象徴的な素材である、スパンコールを用いた新作や、バスケットにファーをあしらった遊び心溢れるバッグなど、秋冬シーズンに向けたミュウミュウのアイコニックな最新スタイルが、世界に先駆けてバリエーション豊富にそろう。なお、すべて予定価格。同コレクションは、今後全国のミュウミュウ直営店で展開予定。11月28日から12月11日には、大丸札幌店に同ポップアップストアがオープンする。【イベント情報】ミュウミュウ ポップアップストア会期:8月22日~8月28日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11会期:11月28日~12月11日会場:大丸札幌店1階特設会場※大丸札幌店のポップアップストア商品展開情報については、一部変更となる可能性あり
2018年08月17日