自然の恵みを活用したコスメ2016年3月9日、ナチュラルコスメブランド「バーツビーズ」の日本初となるブランドショップがルミネ新宿店にオープンする。養蜂家であるバート・シャビッツとアーティストであるロクサンヌ・クインビーによって立ち上げられたバーツビーズは米国初のナチュラルコスメブランドであり、1984年に誕生。このブランドの製品は香りやテクスチャーに関しても自然の恵みを活用しているのが特徴である。それだけでなく、「アースデイ2015」では環境に優しいグリーン企業トップ50に選出されるなど、環境にも配慮した製品作りに力を注ぐ。全部欲しい、限定キットバーツビーズと言えばリップクリームと言っても過言ではない。このショップでは世界中の人々から愛されている「ビーズワックス リップバーム」を始め、ヘア、フェイス、ボディのケア製品も試してみることも可能。また、オープン記念のスペシャルキットが5種類、数量限定で発売される。バーツビーズの人気製品を集めた「バーツビーズ デビューキット」、乾燥肌に悩む人へおすすめしたい「スキンケアキット」、レモンの香りが爽やかなバス&ボディオイルの入った「オイル&ボディケアキット」、4種類のフレーバーを楽しむことができる「リップケアキット」、全身潤い肌を手に入れる「ハンド&ボディケアキット」の5種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月09日ブラック・アンド・デッカーは1月21日、家庭菜園の土ほぐしや除草に役立つ「コード式ミニ耕運・除草機 ACL100」(以下、ACL100)を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税込16,000円前後。ACL100は、コンパクトなデザインのスティック型耕運機。先端に配置された2枚のブレードが毎分280回転の速度で反復回転することで土を掘り返し、除草する。一方向ではなく反復回転するため、土中の根が絡まりにくい。深く耕せるため、ジャガイモや大根といった根菜類の栽培や、10坪程度の広い菜園にも適しているとする。すでに同シリーズのコードレスタイプ「LGC120N」が発売されているが、ACL100はコード式タイプ。基本的な仕組みやブレード回転速度などは変わらないが、ブレードの長さがLGC120Nの約2倍となる15cmになっている。サイズはW23×D34×H137~157cm、重量は電源コードを含めて4.5kg。コードの長さは10m。
2016年01月21日世界から注目を浴びる新鋭・真利子哲也監督が描く衝撃作『ディストラクション・ベイビーズ』。柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎など若き才能を持つ俳優陣が出演する本作から、この度、主演を務める柳楽さんが狂気の眼差し向けるティザービジュアルが公開された。舞台は愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所にふたりきりで暮らす芦原泰良と弟の将太。喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消す。松山の路地裏、強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、打ちのめされても食い下がる泰良。彼に興味をもった北原裕也が、「おもしろいことしようや」と声をかける。通行人をターゲットに無差別に暴行を加え、車を強奪したふたりは、乗り合わせていた少女・那奈と松山市外へ向かう。その頃、将太は、自分をおいて消えた兄を探しに市内へとやってきていた――。本作の監督には、「ももいろクローバー」が出演する『NINFUNI』を手掛け、日本のみならず海外からも注目を集める新鋭・真利子監督。脚本は、真利子監督と共に、俳優、声優、脚本家と幅広いジャンルで活躍し、『桐島、部活やめるってよ』では、日本アカデミー賞優秀賞を受賞し、若い世代の感情の揺らぎを掬いとる名手・喜安浩平が担当している。そして主人公・泰良を演じるのは、連続テレビ小説「まれ」などに出演する柳楽さん、喧嘩を繰り返す泰良に興味を持ち近づく北原裕也役に『ピース オブ ケイク』『ピンクとグレー』など話題作に続出する菅田さん、そんな彼らの遊びに巻き込まれる少女・那奈役に『近キョリ恋愛』や『黒崎くんの言いなりになんてならない』の公開も控え注目を集める小松さん、姿を消した兄を探す弟・将太役には今年の秋に放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でメインキャストとして出演した村上さんが好演。また、那奈が働く店の店長・三浦役に池松壮亮、泰良と将太を造船所に住まわせ、面倒を見る近藤役にでんでんらが集結した。今回解禁されたビジュアルは、狂気に満ち溢れた鋭い眼光でこちらを見る主人公・泰良を一面に描いた一枚。壮絶な激闘の後なのか、片目が腫れ上がり開けないほどボコボコの顔だが、開かれたもう一方の獣の如き眼差しは、視線を外せなくなるほどの迫力だ。先日解禁された、泰良の場面写真も話題となったが、その凄みに暴力の匂いが加わり、圧倒的なインパクトを含んだビジュアルとなっている。また、裏面に主要キャストの場面写真が集結。それぞれの目線の先に見るものとは…。映画の内容により期待膨らませるそんな仕様となっている。日本映画界を担い、革命をもたらす若き才能が集結した本作。彼らだからなせるその若者の狂気と欲望を描いたこの映画、昨今の日本映画の枠には収まりきらないパワーを持っているに違いない。『ディストラクション・ベイビーズ』は2016年5月、テアトル新宿ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2015年12月28日世界が注目する新鋭・真利子哲也監督の満を持しての商業映画デビュー作『ディストラクション・ベイビーズ』。柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎が出演することで話題の本作だが、今回新しいキャストとして池松壮亮、でんでんらの参加が決定。さらに併せて本作の場面写真も解禁となった。舞台は愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所にふたりきりで暮らす芦原泰良と弟の将太。喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消す。松山の中心街、強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、打ちのめされても食い下がる泰良。彼に興味をもった北原裕也が、「おもしろいことしようや」と声をかける。通行人をターゲットに無差別に暴行を加え、車を強奪したふたりは、乗り合わせていた少女・那奈と松山市外へ向かう。その頃、将太は、自分をおいて消えた兄を探しに松山市内へとやってきていた――。本作のタイトルでもある“ディストラクション”は「Distraction=気晴らし、動揺」だけでなく、「Destruction=破壊」という、類似する発音で2つの意味を持った言葉から、この映画の若者たちの群像劇を象徴するタイトルとなったそう。今回本作で主人公・泰良役を演じるのは、連続テレビ小説「まれ」などに出演する柳楽さん、泰良に興味を持ち近づく北原裕也役に『ピース オブ ケイク』『ピンクとグレー』など話題作に出演する菅田さん、彼らの遊びに巻き込まれる少女・那奈役に『近キョリ恋愛』の小松さん、姿を消した兄を探す弟・将太役にドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の村上さんが決定した。さらに新たに決定したキャストでは、『愛の渦』『MOZU』など話題作に出演し続ける実力派俳優・池松さんが、本作では小松さん演じる那奈が働く店の店長・三浦に扮し、また『冷たい熱帯魚』『の・ようなもの のようなもの』など、あらゆるジャンルの作品で存在感を示し、作品に“エッジ”と重厚感をもたらすでんでんさんが、泰良と将太を造船所に住まわせ、面倒をみる近藤役で出演する。兼ねてから真利子監督作品に出演を熱望していた池松さんは、出演シーンこそ僅かながら、端正な風貌の下に危険な香りを漂わせる鋭利な演技を披露し、作品に一層の緊迫感をもたらしている。また、監督とは東京藝術大学大学院修了作品『イエローキッド』以来の再タッグとなるでんでんさんは、「まだ観れておりません。早く見たいのです!」とコメント。そのほか、北村匠海、三浦誠己らが脇を固める。今回併せて解禁されたのが本作の場面写真。“恐るべき子供”泰良を演じる柳楽さんが、異形のオーラを放ち路地裏を徘徊する一場面。もう一枚は北原裕也演じる菅田さんが冷たい視線を送るシーンを切り取ったもの。二人がその視線の先に見るものとは一体…。目覚める欲望と狂気、喧嘩の果てに待ち受けているものは何なのか、さらなる続報に期待したい。『ディストラクション・ベイビーズ』は2016年5月、テアトル新宿ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2015年12月11日バーツ ビーズ(BURT'S BEES)が10月28日、伊勢丹新宿本館地下2階のビューティアポセカリー/バーツビーズにて2種類の限定アイテムを先行発売する。「BEE MERRY ホリデーキット」(4,050円)は、ホリデーシーズンに合わせた限定デザインのパッケージで包んだ、ベストセラーの定番アイテムをセットにしたもの。クリスマスらしいケースに、ペパーミント、バニラ、グレープフルーツ、ザクロ、マンゴーの5種のフレーバーのリップクリームと、スペシャルケアとしても使えるコンディショニングリップバームが入っている。保湿成分のミツロウが唇に潤いを与え、柔らかくなめらかな唇へと導いてくれる。また「BEE MERRY バス&ボディ ホリデーキット」(5,800円)は、シトラス&ジンジャーの香りが特徴のボディウォッシュや、ボディローション、バオバブ油がなめらかでスムースな手肌に仕上げてくれるハンドクリームをセットに。さらに、レモン果皮油が潤いを与えるキューティクルバームのミニサイズ、肌のキメを整えつつたっぷり潤いを与えてくれる化粧水のお試しサイズも付いた限定キットとなっている。
2015年09月24日ブルーベル・ジャパンは10月1日より、東京都新宿区・伊勢丹新宿店「ビューティアポセカリー」にて、「バーツビーズ」の販売をスタートする。○アメリカ発、ハチミツコスメのパイオニア「バーツビーズ」が販売開始「バーツビーズ」は1984年の登場以来、30年以上愛され続けているアメリカ発のナチュラルコスメブランド。養蜂家であるバート・シャビッツが、ハチミツを作る過程で出るミツロウを利用してキャンドルを制作したことがきっかけとなり、誕生した。その後、19世紀に書かれたレシピをもとに作られた「ビーズワックス リップバーム」がベストセラーとなり、現在ではフェイスケア、リップバーム、ボディケア、ヘアケアアイテムなど自然由来のパーソナルケア製品を世に送り出している。大自然が秘める不思議な力、さまざまな植物をブレンドして、すばらしい物質を生み出すことができるミツバチから着想を得て、肌の自然な営みと調和しながらスキンケア効果を発揮する成分を厳選して使用し、製品開発を実施。全製品は、香りやテクスチャーについても自然からの最高の恵みを採用し、使うたびにユーザーが心地よい体験を味わってほしいと考えているという。今回は、同ブランドのベストセラーであるリップバームを始め、ボディ&ヘアケア、フェイスケアアイテムなど幅広いラインアップで登場。10月1日より伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー にて販売をスタートし、順次販売チャンネルの拡大を予定している。
2015年08月08日伊勢丹新宿店から再スタートハチミツコスメの先駆けとして知られる「バーツビーズ」。多くのファンがありながらも一旦は日本の市場から撤退していたのだが、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーにおいて2015年10月1日から販売開始することが発表された。人気のリップバームはもちろん、フェイスからボディ、ヘアケアまで幅広いスキンケアラインナップを携えての再上陸に根強い「バーツビーズ」ファンから黄色い悲鳴が上がっている。世紀を超えた不動の人気米国で「バーツビーズ」が誕生したのは1984年。養蜂家バート・シャビッツ氏がミツロウからキャンドルを作ったことがきっかけで設立されたブランドだ。ミツロウはハチミツを採取した後のミツバチの巣から取れるロウ。ハチミツのような甘い香りが特徴で保湿や抗菌性、防水性に優れている。肌や唇をしっとりとやわらかくする効果があるため、リップバームの原料によく用いられる。同ブランドから販売されている「ビーズワックス リップバーム」は爆発的大ヒット商品だ。19世紀に書かれたレシピをもとに作られているのだが、時を経た現在でも多くのファンの唇を潤し続ける。「バーツビーズ」のこだわりは大いなる自然の力と効果を発揮する成分との調和だ。肌への優しさのみ、化粧品の効果のみに目を向けるのではなくどちらも調和がとれた製品が魅力のブランドだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月05日リンクアンドモチベーションは7月23日、FiNCと事業提携し、社員の心と体が健康な組織創りをサポートするサービスの展開を開始すると発表した。第一弾として、個人・組織の健康状態を診断する「ウェルネス経営サーベイシリーズ」の提供を開始する。本サービスでは、リンクアンドモチベーションの組織や個人を診断・変革する技術「モチベーションエンジニアリング」に、FiNCの「ウェルネス家庭教師」をはじめとした「人の心身の健康を増進する」ソリューションを組み合わせて展開していくという。「厚生労働省 職業性ストレス簡易調査57項目+FiNC独自の質問項目」に基づく「個人の生活習慣・健康状態」の分析や、組織診断として、社員の「生活習慣」だけでなく、「仕事環境」「上司特性」「職場環境」を加えた、全64項目における「個人と組織の関係性におけるストレス状況」の分析など、個人と組織の診断を行い、組織の「ウェルネスマネジメント課題」を探って改善へとつなげるという。両社の技術を組み合わせることで、「ストレスチェック義務化」を企業の負担としてではなく、経営戦略とした「ウェルネスマネジメント」につなげるサポートとして提供していく構えだ。価格は、一人あたり月額2000円(税別)~となっている。
2015年07月24日そのままではチープな感じの子ども用アイロンビーズで、大人向けアクセサリーを作ってみました。ひと手間加えるだけで、ちょっとステキに変身させられます。○アイロンビーズをオーブントースターで加熱したら、大人も使えるビーズになりました筆者は革ヒモやウッドビーズを使ったアクセサリーが好きですが、革ヒモが通せる大きめの穴のビーズで、好みのものがなかなか見つかりませんでした。いろいろと素材を探していて思いついたのがこの方法です。用意するものは、アイロンビーズ、オーブントースター、魚焼きなどで使うくっつかないタイプのアルミホイルと革ヒモです。アルミホイルにアイロンビーズの穴を上に向けて並べ、オーブントースターで加熱します。横に広がるので、間隔を開けて並べてください。加熱の温度や時間はトースターによって差があると思いますが、今回は700Wで1分程度加熱しました。加熱中は目を離さないように注意してください。加熱直後はかなり熱くなっているのでやけどに注意!!少し冷ましてから取り出すようにしてください。でき上がったのがこちらです。少々いびつなところが、自然で天然素材と違和感なくなじみます。筆者は、このビーズを使ってブレスレットを作ってみました。今回作ったアイロンビーズとウッドビーズを革ヒモに通しただけでこの仕上がりです。金具の部分は、市販のアクセサリーパーツを使うといいでしょう。また、革ヒモの代わりにヘアゴムを使い、両端を結ぶだけにするというのもOKだと思います。夏休みの工作や自由研究にしてみてはいかがでしょうか。執筆:YUM中学3年生の息子に身長を追い抜かれてから、上から目線に悔しい反面、成長を目の当たりにしてうれしい日々を過ごしています。趣味はDIY、クラフト全般……と、手を動かすことが大好き! 現在自宅をセルフリフォームするべく画策中です。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月23日ビーズは25日、同社のインテリアブランド「Going Furniture」から、ランタン型センサーライト「センサーポップアップランタン L1-267」を発売した。希望小売価格は税別2,800円。センサーポップアップランタン L1-267は、折り畳みが可能なセンサーライト。折り畳み状態で本体上部をひねると、ホヤ部分が立ち上がり、ランタンとして使用できる。電源ボタンを長押しするとセンサーモードに切り替わり、人の動きを感知すると点灯するようになる。センサーの感知角度は、本体設置場所の中心部から全方位90度以内、感知距離は最大5m。センサーモードでの点灯は、1回の感知で約10秒行われる。常時点灯モード(センサーモードOFF)では、ライトの明るさ強/弱の2段階および消灯を切り替えられる。電源には単3形乾電池×3本を使用する。常時点灯モードでの連続点灯時間は、明るさ強の場合で約25時間、明るさ弱の場合で約80時間。本体サイズは、ホヤ部分展開時でW85×D85×H145mm、収納時でW85×D85×H55mm。重量は166g。本体内部にはマグネットを、上部には専用フックを用意する。
2015年05月25日ビーズは14日、同社のBauhutte(バウヒュッテ)」ブランドから、折りたたみ式の電子機器用テーブル「トランスフォーム・ロボテーブル Grasshopper LOBO All Direction」シリーズを発売した。希望小売価格は「BLT-74-BK」と「BLT-74-WH」が8,600円、「BLT-75-BK」が5,600円、「BLT-75-BK」が3,900円(すべて税別)。同製品群は、リラックスした姿勢でのノートPC・タブレット操作に向いた多関節構造のテーブル。脚部の関節はすべて360度可動で、15度ずつ角度調節が行える。PCやタブレットを仰向けの状態で操作するスタイルのほか(※)、ベッドサイドデスクやローデスク、スタンディングデスクとしても使用できる。天板にはノートPC・タブレットの落下を防ぐストッパーと固定用バンドを備える。本体の素材は、脚部にアルミニウム、ジョイント部にABS樹脂を採用。※BLT-76-BKを除く○BLT-74-BK、BLT-74-WHBLT-74-BKおよびBLT-74-WHは、脚部の関節を左右3カ所ずつ備えるテーブル。設置時のサイズは最大でW570×D290×H480mm。折りたたみ時のサイズはW570×D290×H40mm。重量は1.5kgで、耐荷重は15kg未満。○BLT-75-BKBLT-75-BKは、脚部の関節を左右3カ所ずつ備えるテーブル。設置時のサイズは最大でW500×D260×H490mm。折りたたみ時のサイズはW500×D260×H40mm。本体の重量は0.9kgで、耐荷重は10kg未満。○BLT-76-BKBLT-76-BKは、脚部の関節を左右2カ所ずつ備えるテーブル。仰向け状態での使用は推奨していない。設置時のサイズは最大でW480×D260×H270mm。折りたたみ時のサイズはW480×D260×H40mm。本体の重量は0.8kgで、耐荷重は10kg未満。
2015年05月15日ビーズは、ストリートスポーツブランド「DUB STACK」の第1弾製品として、「モーションスタビライザー DCS235-RD」「モーションスタビライザー DCS236-RD」「スマートフォンホルダー DPC237-DP」を発表した。希望小売価格はDCS235-RDが9,800円、DCS236-RDが44,000円、DPC237-DPが1,400円(いずれも税別)。○モーションスタビライザー DCS235-RDモーションスタビライザー DCS235-RDは、移動しながら動画を撮影する際のカメラに加わる揺れを緩和するスタビライザーの入門モデル。重量230~950gのカメラを設置でき、角度や高さなどを自在に調整可能だ。「スマートフォンホルダー DPC237-DP」と組み合わせることで、スマートフォンもセットできる。材質はアルミニウム合金製。使用しない時はコンパクトに折りたたんでおける。本体サイズはW55×D180×H265~325mm、重量は約500g。カラーはレッド×シルバー。○モーションスタビライザー DCS236-RDモーションスタビライザー DCS236-RDは、中・上級者向けスタビライザー。カーボンファイバーとアルミニウム合金を使用し、より安定した設計になっている。小型の三脚と一体化しており、使用しない時はコンパクトに折りたたみ可能だ。本体サイズはW235×D220×H290~390mm、重量は約410g。対応カメラの重量は450~2,000gまで。カラーはレッド×ブラック。○スマートフォンホルダー DPC237-DPスマートフォンホルダー DPC237-DPには、幅65mm以下、厚み13mm以下のスマートフォンをセットできる。三脚ネジ穴を備え、スタビライザーだけでなく三脚や自撮り棒などへ取り付けられる。本体サイズはW95×D25×H70mm。
2015年04月06日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が、伊勢丹新宿メンズ館では初となるポップアップショップを同館2階のインターナショナルクリエーターズにオープンする。期間は4月8日から14日まで。同ブランドの15SSはホワイトとブラックに淡いパステルカラーが取り入れられ、「自然と生命」にインスピレーションを受けたスタイル。会場でもホワイトを基調にブランド独自の世界観が表現されている。会場では今シーズンより展開されるシューズライン“AD”がWHITE/BLACK(7万8,000円)と、BLACK(8万4,000円)が先行発売される。このほか、Tシャツ(3万2,000円)、長財布(6万5,000円)、カードケース(3万3,000円)、ストール(5万2,000円)など、全てホワイトのアイテムが展開される。
2015年04月03日突然だが、「パーラービーズ」という商品をご存知だろうか?日本では「ダイヤブロック」や最近では「nanoblock(ナノブロック)」でおなじみの玩具メーカー・カワダが1995年に国内販売を開始した、ビーズシリーズだ。通称“アイロンビーズ”とも呼ばれており、好きな形に並べたビーズを上からアイロンで熱してくっ付けることができる。現在、アラフォー世代の筆者は実は知らなかったが、アラサー世代以下の女子たちに訊ねると、揃って「懐かしい!!」という声が返ってきたほど、一定の世代以下の女子たちは一度は夢中で楽しんだ時代があるようだ。○オトナも夢中になる面白さそんな今年で発売から20周年を迎えたパーラービーズを筆者も体験してみた。商品が届き、手元に置いていたところ、現在小学2年生の筆者の息子も「パーラービーズだ!やりたい、やりたい!!」とものすごい食いつきよう。訊ねると、学童保育で遊んだことがあるとのこと。パーラービーズ初心者の筆者が説明書を読まなくても、子どもにレクチャーを受けながら、見よう見まねでひとつ目を作ってみた。子どもはパッケージ写真のサンプルを見ながら、基本形は同じで色を変えたり、一部を自分でオリジナルにアレンジしながら作っていたが、もう十分いい大人な筆者はなんとなくビーズの色を好きに選んで、思いのままに模様を描いてみた。なんとなく全体の模様や色が線対称になるのを意識しながら、とりあえず完成。そして、手順のとおり、付属のアイロンペーパーを表面にかぶせ、その上からアイロンを押し当て、下のビーズが熱で溶けてくっ付いているかを確認してから、ビーズを土台の板からゆっくりと剥がす。温度が冷めたところで、もう1度反対の面を同じ作業を繰り返す。たったこれだけの作業だが、アイロンを当て過ぎても熱でビーズが溶けすぎて変形してしまうし、特に端側のビーズはしっかりと接着しておかなければ、後からバラバラと崩れてしまう可能性があるので念入りにするなど、簡単ではあるが意外とコツが必要だ。また、熱で反ってしまうので、両面の作業を終えた後は、しばらく上から重石を載せておくなど、最後まで手を抜かないことが大事。○子どもの教育にも役立つ!?初めてパーラービーズを体験した感想は、まずはクリエイティビティの可能性の高さに関心。子どものように、見本どおりにキャラクターやモチーフを作るという初歩的な創造性にはじまり、それをさらに膨らませて自分でアレンジしたり、自分自身で考えたオリジナルのものを作成したり、想像力や応用性にも富んでいて、子どもから大人まで楽しむことができる。そして、もうひとつが集中力を養うのに最適だということ。無数にあるビーズの中から使いたいビーズを探し出すという作業だけでもかなりの集中力を問われる。さらに、小さなビーズをピンセットでつまんで並べるという作業も集中力なしには不可能。手元がちょっと緩んだだけでも、ビーズが落下してしまい、既に並べたビーズに直撃して全壊という惨事も何度か経験した。しかし、こうした失敗をしないためにどのように対処したらいいのかなどをやりながら試行錯誤して学んでいくという技術向上と達成感も得られる。ちなみに、初回の時はバラバラになったビーズの山の中から一つひとつ使いたいものを探し出してその都度並べていくという作業を繰り返したが、作りたい柄や色があらかじめ頭の中で固定されている場合は、やはり使いたい色を事前に選り分けてから並べる作業だけに集中したほうが効率がよいということに途中気付き始めた。さらに、ビーズの種類を分別する作業のみに特化した場合も、それらをどのように行うと最も効率がよいかということをそのうち考え始めるようになり、単純作業ながら非常に頭を使う。気が付くと夢中で分別しながら、「これはお年寄りの認知症防止にも効果があるだろうな」などと考えていた。ビーズを並べる作業に関しても同様のことがいえる。例えば、ビーズの色を交互に変えたい場合、最初から上から順に並べていく方法もあれば、先に片方のビーズだけをひとつ飛ばしで並べた後、もうひとつをそのすき間を埋めるように並べていく方法もある。飽きっぽい筆者の場合、単純作業に疲れてくると並べ方を変えたりして気分を変えながら最後までやり通した。また、自分で図柄を考える場合は、既に頭の中で考えた図案を思い浮かべながら、それを板の上で再現していく方法もあれば、まずはビーズを敷き詰めて、その中から“間引く”といった方法で形を整えたり、変えたりといった方法もあり、ちょっとした空間認識力の訓練のように、結果として出来上がったものの意外性を楽しみながら完成させることもできる。こうした遊び方に多様な広がりがありながらも“ものづくり”も経験できるというのが、パーラービーズのまさに醍醐味だと感じた。子どもの知育には言うまでもなく、大人にも充分さまざまな効果があって楽しいパーラービーズ。幼い頃は“あんみつ姫”や“じゃじゃ馬娘”と呼ばれ、遊びと言えば、基本屋外で猿のごとく走り回り、ビーズや編み物といった女子力の高い遊びには一度も見向きすることがなかった筆者だが、気が付くと夢中になってしまっていた。没頭し始めると無心になれるので、落ち込んでいるときや嫌なことがあったときにそれらを忘れるのにもうってつけ。子どもはもちろん、まだ試したことのない大人もぜひ一度体験してみてほしい。なお、同社ではパーラービーズの単色セット総数200名に当たる「パーラービーズ20thキャンペーン」(3月20日~5月11日)や、「パーラービーズ」で制作したオリジナル作品を募集する「フォトコンテスト」(5月11日まで)も実施している。
2015年03月20日エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)が3月11日から17日まで、横浜高島屋3階にポップアップショップをオープンする。ブランドにとって横浜高島屋に初の出店となる同ショップ。展開される15SSコレクションでは、サーフとストリートの2面性を合わせ持つアイテムが集まった。ブラックとアイボリーを基調とした装いはスポーティーな仕上がりに。他にも、ネオンピーチや瑠璃色、イエロー、パームプリントなどをデザインに取り入れている。ラインアップはトップス(2万円から6万円)、ワンピース(3万円から8万円)、バッグ(3万円から9万円)など。その他、人気のバッグや、重ね付けが楽しめるリングなどのアクセサリーも展開される。エリザベス アンド ジェームスは、デザイナーのアシュリー・オルセン(Ashley Olsen) とメアリー=ケイト・オルセン(Mary=Kate Olsen)によって07 年に立ち上げられたブランド。先進的なコンテンポラリーブランドとして、スタイリッシュでありながら日常の装いに着こなせるスタイルを提案している。
2015年03月03日ブラック・アンド・デッカーは2月18日、乾湿両用のコードレスクリーナー「DEWALT DCV580」を発表した。発売は3月上旬。希望小売価格は本体のみが税別22,000円で、バッテリーと充電器がセットになった「DCV580M1」が税別47,000円となっている。DCV580は、電動工具と同じ18Vリチウムイオンバッテリーを採用した乾湿両用のコードレスクリーナー。木くずやコンクリートくず、小石などの乾いたゴミだけでなく、水や泥など湿ったゴミもパワフルに吸引できる。風を送り出すブロワ機能では、1秒間に最大15.9Lの風量でホコリやゴミを吹き飛ばす。サイズはW295×D410×H330mm、バッテリーを除く重量は3.6kg。集じん容量は7.5L。対応するバッテリーは同社製の「DCB182」「DCB180」。約60分でフル充電され、DCB182を使用した場合は最大で約26分の連続使用が可能だ。
2015年02月20日ビーズはこのほど、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」のブランド創設1周年と、今冬販売した「綿嫁」「綿旦那」「ツインテール挟まれ枕」の初回販売分完売を記念し、ツイッターキャンペーンを開始した。同ブランドのデビュー製品「ぼっちてんと」は、デスクまわりに張るテント。積極的に「ぼっち(ひとりぼっちの略)」を肯定するアイテムとして、現在でも人気となっている。その他、人型にデザインされた着る毛布「人型寝袋フリース」、人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」、凹型の抱き枕「ツインテール挟まれ枕」などを展開している。今回、「綿嫁」「綿旦那」「ツインテール挟まれ枕」の初回販売分が完売したことを受け、BIBI LAB公式Twitterアカウントをフォローしてつぶやくと抽選で景品が当たるキャンペーンを開始した。景品は週ごとで変わる。「ぬくぬく週間(2月1日まで)」は人型寝袋フリースと巣的な毛布、「ツインテール週間(2月2日~8日)」はツインテール挟まれ枕、「ソロバレンタイン(2月9日~15日)」は綿嫁と綿旦那、「良いサウナの日(3月2日~8日)」は、非売品のぼっちてんとサウナ(白)、「ソロホワイトデー(3月9日~15日)」は、非売品のぼっちてんと(白)が当たる。同キャンペーンは、外部懸賞サービス「楽懸」を利用したものとなるため、応募には事前に「楽懸」へのユーザー登録が必要。キャンペーンは3月15日まで実施している。
2015年01月29日豊富なアタッチメントで顔に生える様々な毛を整えるビーズは、生活が楽しくなる雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」より、6種類のアタッチメント・コームつきであらゆる毛を整備しスタイリングできる、「マルチトリマー BET-01BK/BET-01RD」を、12月より発売する。豊富なアタッチメントにより、これ1台で、顔に生える様々な毛を整えたり処理したりできるマルチなトリマー。女性の手にもぴったりな、軽量・コンパクトサイズで、付属ポーチに全てを収納でき、旅行先でも気軽に使用できる。刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でOK「マルチトリマー」は、鼻毛用の回転コーム、ヒゲ用コーム、眉毛用コーム2種、ヒゲ用トリマー、細部用トリマーの計6種類のアタッチメントで、ムダ毛を格好良く処理。調整したい部位によってアタッチメントを簡単に取り替えでき、刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でできる。アルカリ単3乾電池1本で動き、付属の持ち運び用ポーチに全てを収納できる。本体ごと水につけて洗うことが可能なため、手入れも簡単。男女兼用のシンプルデザインで、本体カラーは赤と黒の2色から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビーズプレスリリース
2014年12月19日ビーズはこのほど、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、人型の抱き枕「綿嫁 WY1-26」(税別8,400円)「綿旦那 WD1-27」(税別10,800円)を発売した。同製品は、人型にデザインされた抱き枕。 中綿にはぬいぐるみなどに使われる粒綿を採用し、リアルな抱き心地を追求。「綿嫁 WY1-26」(約2.6kg/約W40×H150×D20cm)は女性体型、「綿旦那 WD1-27」(約2.9kg/約W45×H165×D20cm)は男性体型を模している。専用カバーは洗濯可能。就寝時の抱き枕を超越し、「ぼっち」(一人ぼっち)期間の物言わぬパートナーとして、腕枕・膝枕をはじめさまざまなシチュエーションで使用できる。また人型のシルエットで空き巣対策にも利用でき、副次的な効果も期待できるという。「想像上の『俺の嫁』『私の旦那』をできる限り具現化し、添い寝だけでなく在宅中の全てを共にできる、ぼっちパートナーを提案したいと考えました」と同社。詳細は同社製品ページで確認できる。
2014年12月17日ビーズは15日、雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」から、「マルチトリマー BET-01」を発表した。6種類のアタッチメント・コームが付属し、顔周りの毛をスタイリングできる。発売は12月で、希望小売価格は税別4,600円だ。BET-01は、「刈る」「すく」「剃る」の3通りで顔周りの毛を整えられる男女兼用マルチトリマー。「回転トリマー」「ヒゲ用コーム」「細部トリマー」「ヒゲトリマー」「24mm眉毛コーム」「6.8mm眉毛コーム」のアタッチメント6種類を付け替えることで、鼻や耳、眉、もみあげなど顔周りに生えてくる毛に対応する。また、本体は丸ごと水洗いが可能だ。サイズは直径25×長さ135mm、重量は105g。電源には単3形アルカリ乾電池×1本(別売)を使用。掃除用ブラシと収納用ソフトポーチが付属する。カラーはブラックとレッド。
2014年12月15日ビーズはこのほど、同社のアイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、着る毛布「人型寝袋フリースX」を発売した。○地球温暖化防止と家庭円満化に貢献するヒーローコスチューム同商品は、同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOORR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より発売されている「人型寝袋フリース」の進化版。保温性のある生地を人型にして着ることで全身が包まれ、暖かいだけでなくこたつや毛布よりも活動しやすくなるため、室内での防寒対策に効果的だという。新商品では、着用すると着ぐるみヒーローのように見える外観的特徴をさらに生かした改良を実施。利便性とヒーロー性をより高めた。デザインはより"躍動感"を意識したものとし、キッズサイズ商品を初めて展開。家族みんなで躍動できる。また、顔部分にはアイホールとエコゴーグルを新装着。着用すると前が見えなくなっていた従来モデルを大きく改良するとともに、ゴーグル部分はアイマスクとしても使える構造にした。さらに、「着たままトイレシステム2.0」は、生地の固定部分がベルクロテープ式からジッパー式にアップデート。緊急時でもスムーズに尻を出せるよう配慮した。以前の指のない形状だった手のひら部分には、新たにボタン開閉式の「5フィンガーグローブ」を搭載。着用時の利便性とポージングの付けやすさを高めた。カラーはレッド(Mサイズ)、ブルー(Lサイズ)、イエロー(キッズサイズ)、ピンク(Sサイズ)のヒーロー色(グリーンは未設定)4色のほか、イエローにはキャラクターイメージに合わせXLサイズも用意。さらに、戦闘員イメージのブラック(キッズサイズ~XLサイズ)も設定した。価格はキッズサイズ6,600円、Sサイズ7,600円、Mサイズ8,000円、Lサイズ8,400円、XLサイズ8,800円。各税別価格。
2014年12月12日ビーズは、窓に貼り付けて太陽光で蓄電する「ピタッとソーラー充電器」を2機種3モデル発売した。価格(税別)は4,800円から。○BEC-01RD(レッド)・BEC-01SL(シルバー)「BEC-01」シリーズは、窓に貼り付けて蓄電できるソーラー充電器。レッドとシルバーの2色を用意。価格は4,800円(税別)。ソーラーパネルのまわりにアクリルフォームを装備し、窓に貼り付けることができる。本体にはリチウムポリマーバッテリを内蔵し、バッテリ容量は2,600mAh。ソーラーパネルからの充電以外にも、microUSB経由での充電も行える。給電用USBポート×2基を装備し、本体サイズはW18×D110×H110mm、重量は230g。○BEC-02「BEC-02」はバッテリ容量が5,000mAhの大型モデル。価格は5,800円(税別)、本体サイズはW20×D180×H150mm、重量は265g。カラーはシルバーのみとなり、それ以外の仕様は「BEC-01」シリーズと共通。
2014年11月27日株式会社マガジンハウスより毎月発行されているライフスタイル情報誌「アンドプレミアム(&Premium)」と「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」の考える、スタンダードアイテムを提案する期間限定イベント『Mini STANDARD』を2014年11月20日(木)から12月7日(日)まで「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」全店にて展開する。『より良き日々』のため、ライフスタイルのさまざまなシーンに上質なものを足していく、という意味を込めて創刊された「アンドプレミアム(&Premium)」と、雑誌とセレクトショップが考える、今本当に着たいスタンダードなアイテムを集めたコーナーとなる。期間中には、アウター、ニットなどウエアを中心に、今回の号のコーヒー特集とも連動し、イラストレーターであるSTOMACHACHE.のデザインしたスペシャルパッケージのコーヒーや、ケメックス、マグカップなど、ライフスタイルを彩る雑貨類も店舗限定にて展開するほか、11月22日(土)から24日(月・祝)の3日間(15:00-17:00)は、同ブランド表参道店にて、ベイクルーズの展開するコーヒーショップ「フィルバートステップス(FILBERT STEPS)」のコーヒーを無料サーブ。【Mini STANDARD概要】期間:2014年11月20日(木)~12月7日(日)期間中、お買い上げの方にノベルティーとしてSTOMACHACHE.のオリジナルイラストの入ったトートバッグをプレゼント。*数に限りがあります。■ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)店舗一覧元の記事を読む
2014年11月17日ブラック・アンド・デッカーは29日、コードレスタイプの2in1サイクロン式スティッククリーナー「ORA(オーラ)」を発表した。フローリングでの使用に最適化された掃除機だ。発売は11月中旬で、希望小売価格は税別57,000円となっている。○ダストピックアップ率99.8%のスティッククリーナーORAは、日本やヨーロッパの住宅において、フローリングの床が増えていることに着目して開発されたスティッククリーナー。ORAとは「Optimized Runtime & Airflow(最適な作業時間と吸引力)」を意味する。1回の平均掃除時間を参考に設定された最大25分の連続駆動時間、フローリングの床におけるダストピックアップ率99.8%と、フローリングやハードフロア(硬い床材)の掃除に最適な構造となっている。スティッククリーナーとしてだけではなく、ハンディクリーナーとしても使用可能だ。ハンディユニットの吸込口は60cmまで伸びる蛇腹ホースとなっており、取り回しやすいようにした。ハンディユニットに取り付ける5つのアクセサリ「2in1コンビネーションノズル」「先細隙間ノズル」「ペット&ファブリックノズル」「ロングブラシノズル」「延長ノズル」が標準で付属。アクセサリと組み合わせることで狭い場所や階段、棚、車などの掃除、ペットの毛の掃除を行える。ヘッドには、日本向けに開発されたブラシを採用。太さや硬さが違う4種類のブラシを組み合わせており、大きなゴミも微細なゴミも一度にかき取って吸引できる。前面と左右からゴミを吸い取るため、壁際のゴミ吸い残しが少ない。また、ダストケースが容量いっぱいになっても吸引力を99.9%キープする。サイズはW270×D210×H1,120mm、重量は3.6kg、ダスト容量は450ml。約4時間でフル充電される。カラーはホワイト、ブラック、レッド。○ターゲットは男性ブラック・アンド・デッカーは、これまでもハンディクリーナーを日本で発売していたが、このたびの「ORA」をもって日本のクリーナー市場へ本格参入する。スティッククリーナーは日本のクリーナー市場で伸長している製品カテゴリで、特にコードレスのスティッククリーナーの伸びが顕著だ。床材にフローリングを採用している住宅の増加を受けて、吸引力をただ強力にするのではなく、フローリングやハードフロアに最適な構造を持つコードレスタイプのスティッククリーナーをコンセプトに、「ORA」を開発した。また同社は、女性の就業率や共働き世帯の増加を受けて、1台で何役もこなす「ORA」による時短家事を提唱。「ORA」では家事を行う男性をターゲットに、床を掃除するだけでなくハンディクリーナーとしても使えるスティッククリーナーとして訴求を図る。
2014年10月29日「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、現在ウィメンズウエアのポップアップコーナーを伊勢丹新宿店2階のグローバルクローゼットにてオープン中だ。「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、1973年にリーバイ・ストラウスによって誕生したブルージーンズからはじまるリーバイス®の歴史とブランド精神を元に、高い縫製技術と上質なファブリックによって生み出される、革新的でハイクオリティな仕上がりを実現したエクスクルーシブライン。今回のコーナーでは、ブランドの世界観を体現した「ニュー・ウェスト:アウトドア」がテーマの2014年秋冬コレクションをラインアップ。限定商品の販売を行うほか、先着でノベルティとしてオリジナルバッグがもらえる。ポップアップコーナーは、10月14日(火)までの開催となる。ぜひこの機会をお見逃しなく。(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日宮崎県のお肉屋さん、「中村食肉」が販売している「マキシマム」という調味料を御存じだろうか。過去に何度もメディアに取り上げられた実績を持つこの「マキシマム」。肉屋が作る特製スパイスで、ステーキや焼き肉、あげもの、スープ、チャーハン、ドレッシングまで幅広く使える調味料なのだ。前々から憧れていたこちらの調味料。今回ついに入手に成功したので、早速家にある食材で何か作ってみることにする。○マキシマムをゲット!!こちらが今回手に入れたマキシマムだ。片手で持てるものの、かなりの大容量。フタをあけてみると、こんな感じ。ふわりと良い香りが鼻をつく。かいでいるだけで食欲をかきたてられる香りだ。ナツメグの香りがすると思って原材料を見てみると、「食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ」などが入っているとのことだ。○冷蔵庫に何もなかった小腹も空いたし早速何かつくってみようと冷蔵庫を開ける。ここで気がついた。しばらく買い出しをしていなかったので冷蔵庫はすっからかん。どうしようかと立ち尽くしていると、野菜室に奇跡的に長ネギがあった。かなり太いもので、まだまだしっとりと水みずしかったので、こちらを使うことにする。冷凍庫を見てみると、冷凍のご飯と冷凍の豚肉が。これらの材料を使って焼き飯をつくってみることにする。フライパンでごま油をあたため、解凍した豚肉を投入。火が通ってきたらネギを入れ、最後に解凍したご飯を入れて炒める。軽く塩で下味をつけたら、ここでいよいよ本日の主役、マキシマムをささっとかけてみる。みるみるうちにキッチンに良い香りがたちのぼる。○完成!!完成した焼き飯がこちら。早速一口食べてみると、豚肉の味がより引き立てられており、スパイシーな香りが口いっぱいに広がる。この日はお茶と一緒にいただいたが、これはもうビールが進むこと間違いなしだろう。味付けは完全にマキシマムに頼りきっているくせに、食べていて「あ、これは店出せるな」と不思議な自信がわいて出るほどの味だった。残り物の材料でつくった焼き飯も、マキシマムを使えばこんなにも美味しくなる。2014年9月29日現在のAmazonでの価格は、499円(税込)。手軽に入手できるマキシマム。是非一度、試してみてはいかがだろうか。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2014年09月29日ニューヨークブランド「エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)」が、玉川高島屋のインターナショナルクローゼットにコーナーショップをオープンした。同ブランドは、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)とメアリーケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が07年にスタートしたファッションブランド。その特徴はアップタウンの洗練されたフェミニンさと、ダウンタウンのカジュアルなエッジさを巧みに融合させたバランス感覚。トレンド感のある洋服やシューズ、アクセサリーなどをフルラインアップしており、デイリーユースに取り入れやすいスタイルを提案している。「エリザベス アンド ジェームス」高島屋玉川店では、ショップの限定アイテムとなるシャツとワンピースを販売。その他、秋冬のウィメンズウエアやバッグ、アクセサリーを豊富にラインアップする。
2014年09月26日コルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホールにて15SSメンズコレクションショーを開催した「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」。創設者のアン・ドゥムルメステールがメゾンを去り、14-15AWウィメンズコレクションよりデザインチームへ引き継がれた同ブランド。現在チーフデザイナーを務めるセバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunuer)が、フィナーレにて挨拶のために姿を現した。1974年生まれのムニエは、エスモードでファッションを学び、98年にイエールのコンクールでメンズ賞を受賞。以後、ボンデージからインスパイアされたフェティッシュなメンズコレクションを毎シーズン発表していたが自身のブランドを閉鎖し、2010年よりアン・ドゥムルメステールのアシスタントに就いていた。今シーズンは、アール・ヌーボーに繋がるウィリアム・モリス(William Morris)が提唱したアーツ&クラフツ運動や、美術家ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Milton Ernest Rauschenberg)と、彫刻家ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品がイメージソース。アーツ&クラフツ運動はジャケットなどの刺繍に意匠となり、ロバート・ラウシェンバーグ作品はレイヤードのアイデアに直結し、ルイーズ・ブルジョワは、作品に登場する花と麦のモチーフがアクセサリーなどに引用されている。ムニエは、アン・ドゥムルメステールのDNAを引き継ぎながら、見事メゾンに新風を吹き込むことに成功していた。
2014年08月19日初夏の風が心地よく、腕をむき出しにする季節になると、手首に何か巻きつけたくなるのは女子の本能でしょうか? お洒落心の発露でしょうか? 特に、透明感あふれるビーズ素材がとっても気になります。手元をキラキラさせて、涼やかな風を感じてみた~い!そこで、デンマークで誕生したトロールビーズのカタログをゲット。もともと想像の世界で遊ぶのが大好きなので、おとぎ話や北欧神話に登場する“森の妖精”トロールにはインスピレーションを刺激されまくり。北欧では、人々の運命に様々な影響を与える存在として伝えられているとか。そんなトロールからのメッセージとして生まれた、多様なチャーム満載のカタログから、自分好みを追及したコーディネートを3つ、発案しました。その1. 海辺のバカンスにぴったり!透明感あふれる白っぽいブレス初夏の風に吹かれながら、海辺を散歩したいなあ。涼しげなシルバーのチェーンに、白と透明なチャームだけをつなげてみたらどうかしら? と、海にまつわる素材にこだわりながら、イメージを膨らませます。海からの贈り物であるパールはもちろん、海の生き物、タツノオトシゴ「シーホース」も可愛いし、「オーシャン」というチャームには、ヒトデや貝が愛らしく絡まっていて、見ているだけで海の香りが漂ってきます。トータル¥97,740(税込) チャームを少なめにしたり、あるいは、1個から始めて、記念日ごとに増やしていくとか、プライス的にもいろいろ加減できるのが嬉しい中心は、やはり「マーメイド」にしようかな? デンマーク生まれのアンデルセンの童話「人魚姫」が頭をよぎります。ブレスレットの留め金も、魚がダイナミックに跳ねているデザインの「ビッグフィッシュロック」を選択し、気分はすっかり海辺のバカンス。その2. 北欧神話の世界に遊ぶ!ナチュラルテイスト&普段遣いのお守りがわりせっかくなら、日常的に毎日着けられるブレスをカスタムしてみたい、という気持ちも募ります。ナチュラルなベージュのレザーをベースに、守護天使のご加護を受けられるよう「ガーディアンエンジェル」というチャームを、まずチョイス! 想像上の動物「グリフィン」は、守護と知恵の象徴だそうで、これらを日々、手首に巻いていれば、お守りのように自分の運命を守ってくれそう。何かいいことがありそうな予感が…。トータル¥58,320(税込) 自分の星座、頭文字のアルファベット、誕生花といったチョイスも素敵。ベースのレザーは、他にブラック、ブラウン、レッドとボルドーのコンビなど多彩その3. ロックテイストのブレスパティ・スミスへのオマージュを意識して普段遣いも欲しいのですが、ロックコンサートに行ったりクラブで踊ったりする時、いつもとは違う、ちょっとハジけたエッジーなブレスをしたい、という気持ちも、実はありまして…。というのは、昨年、感動したパティ・スミスのコンサート、オールスタンディングでしたが、ラッシュアワー並みの混み具合で、何を着ているかより、前方に突き出す腕しか見えないわけですよ。そこにメッセージを込めたい! と強く思いましたね。また、ぴったりのエックスバイトロールビーズという、黒いラバーと組み合わせるシリーズがあり、チャームも、まさに「ロックンロール」「スター&ハート」「XOXO(ハグ&キス)」と、ロックテイストでカッコいいんです。そこに、自分の星座「キャンサー(蟹座)」をプラスして…と、どんどんイマジネーションが拡がっていきます。トータル¥77,328(税込) これはシルバーだけで統一しましたが、ゴールドだけ、シルバー+ゴールドの組み合わせもあり。遊び心を満喫させてこんなわがままな妄想を実現したくて、近所のトロールビーズ・ショップへ。丁寧に対応していただいて楽しかったです。何万通りもあるチョイスから、自分だけの“世界にひとつ”をカスタムできる喜び、そして、由来する背景が持つ深さと神秘性こそが、トロールビーズの魅力だと実感しました。あなただったらどんなブレスをカスタムしますか?・ トロールビーズ
2014年07月03日ビーズは10日、同社のアウトドア製品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、LEDを搭載した水鉄砲「LEDウォーターガン マキシナイトフラッシュ WG1-242」を発売した。希望小売価格は税別2,500円。WG1-242はLEDを搭載しているため、夜でも遊びやすい水鉄砲。バケツなどに溜めた水を吸い上げ、ポールで水を押し出す方式だ。水の飛距離はおよそ7mと長く、子どものみならず大人でも楽しめる。また、本体の周りにはスポンジ素材を使用しているので、夜の視界が悪い環境で、製品が不意に体に当たっても怪我をしにくい仕様だ。サイズは全長43cm、直径5cmで、重量は188g。貯水量は220mlだ。電源には単3形電池×3本(別売)を使用する。カラーはライムグリーン×パープルの1種類。
2014年06月10日