ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日NHK大河ドラマ「青天を衝け」が早くも話題の吉沢亮が、2022年1月から舞台「マーキュリー・ファー Mercury Fur」に出演することが決定。北村匠海と共演する。「マーキュリー・ファー」は、イギリスの劇作家フィリップ・リドリーが2005年に書き下ろし、日本では2015年に白井晃の演出によりシアタートラムで初めて上演した作品。これまで、白井さんが世田谷パブリックシアターで演出を手掛けたリドリーの作品は5作に上り、いずれも斬新な劇場空間と衝撃的な演出で高い評価と話題を呼んだ。その中でも「マーキュリー・ファー」はほかの作品と比べ、より過激な表現、より挑発的なセリフが次々と繰り出される作風で、極限状態に置かれた人間の残酷さが描かれている。暴力と略奪がはびこる荒れ果てた世界であぶりだされる人間の本質を世の中に鋭く突きつけるとともに、生きること、愛することを渇望する人間の美しさが描かれ、初演時には観客に大きな衝撃を与えた。今回は劇場をシアタートラムから世田谷パブリックシアターへと移し、およそ7年ぶりに白井さんの演出で再演。大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一を好演している吉沢さんの新たなチャレンジとなり、映画『さくら』に続き、公開待機中の『東京リベンジャーズ』でも共演する北村さんと魅力的なタッグを組む。ストーリーボロボロの部屋にエリオット(吉沢亮)とダレン(北村匠海)の兄弟がやって来る。ふたりは急いでパーティの準備にとりかかる。そこに青年がひとり偶然顔を出し、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。しばらくするとローラと呼ばれる美しい人物と、パーティの首謀者らしき男が謎の婦人を連れてやって来る。彼らの関係は…?そして彼らの会話の中で語られる、バタフライの秘密とは…?やがて、きょうのパーティゲストが到着するが、用意した「パーティプレゼント」に異変が起きて、事態は思わぬ展開に…。「マーキュリー・ファー Mercury Fur」は2022年1~3月、世田谷パブリックシアターにて上演予定。*長野(松本)、新潟、兵庫(西宮)、兵庫(神戸)、愛知ほかツアー公演あり(text:cinemacafe.net)
2021年02月27日2015年に日本初演され、観客に大きな衝撃を与えたフィリップ・リドリー作×白井晃演出の舞台『マーキュリー・ファー』が、約7年の時を経て再演決定。キャストを一新し、吉沢亮と北村匠海の共演で2022年に上演される。ロンドン出身の劇作家フィリップ・リドリーは、演劇のみならず、映画、美術、小説の分野で活躍しているアーティスト。これまで白井は世田谷パブリックシアターで5作のリドリー作品の演出を手がけており、いずれも斬新な劇場空間と、衝撃的な演出で高い評価を集めた。白井は数多くの劇作家の作品を手がけているが、リドリーは彼が最も触発される劇作家のひとりと言っていいだろう。本作はリドリー作品のなかでも、より過激な表現、より挑発的なセリフが次々と繰り出される作風で、極限状態に置かれた人間の残酷さが描かれる。暴力と略奪がはびこる荒れ果てた世界であぶりだされる人間の本質を世の中に鋭く突きつけるとともに、生きること、愛することを渇望する人間の美しさが描かれた作品だ。今回は劇場をシアタートラムから、世田谷パブリックシアターに移しての再演となり、兄・エリオット役に吉沢亮、弟・ダレン役に北村匠海という新たなキャストを迎える。上演は2022年1~3月を予定。ストーリーボロボロの部屋にエリオット(吉沢亮)とダレン(北村匠海)の兄弟がやって来る。ふたりは急いでパーティの準備にとりかかる。そこに青年がひとり偶然顔を出し、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。しばらくするとローラと呼ばれる美しい人物と、パーティの首謀者らしき男が謎の婦人を連れてやって来る。彼らの関係は? そして彼らの会話の中で語られる、バタフライの秘密とは? やがて、きょうのパーティゲストが到着するが、用意した「パーティプレゼント」に異変が起き、事態は思わぬ展開に……【公演概要】『マーキュリー・ファー Mercury Fur』作:フィリップ・リドリー演出:白井晃翻訳:小宮山智津子出演:吉沢亮 北村匠海 ほか日程:2022年1~3月会場:世田谷パブリックシアター主催:公益財団法人せたがや文化財団企画制作:世田谷パブリックシアター後援:世田谷区
2021年02月27日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日目にも暖かく着心地もソフトなファーは冬の定番アイテム。サステナブルやエシカルなファッションに注目が集まる今だからこそ、あえて“フェイク”を選ぶのが、おしゃれ賢者の証。深みのあるカーキでフーディーを大人っぽく。ボリューミーなシルエットがかわいいファーブルゾン。カジュアルになりがちなフード付きのデザインも、トレンドのカーキならノーブルな表情に。¥44,000(アパリス/スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03・5222・1744)オケージョンにも使えるクラシックなデザイン。ボックスシルエットのノーカラージャケットは、デイリーにもパーティシーンにも活躍する着回し力の高さが魅力。ベーシックなデザインながら、大きなフラップポケットが愛らしいアクセントに。¥73,000(ハウルー)ドレス¥68,000(ポーストヴィット)共にエストネーション TEL:0120・503・971スニーカー¥8,990(リーボック/リーボック アディダスお客様窓口 TEL:0570・033・033)タイツはスタイリスト私物鮮やかなネオンカラーで街中の視線を独り占め!ニットの表面に毛脚の長いファーを大胆にあしらったグローブ。コーディネートの主役としてはもちろん、シンプルな着こなしの外し役としても重宝しそう。他にブラックとパープルもあり。¥24,000(ミュベール TEL:03・5772・2689)本物のミンクのような滑らかなテクスチャー。アウターの上からも羽織れるノーカラーのファーベスト。裏側もニット素材で暖かな着心地。¥24,000(アダワス)タートルネックニット¥32,000パンツ¥49,000(共にサヤカ デイヴィス)ミニショルダーバッグ¥13,800(ヤーキ)以上ショールーム セッション TEL:03・5464・9975ブーツ¥36,000(セブン オール アラウンド/エストネーション TEL:0120・503・971)※『anan』2020年12月30日‐2021年1月6日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・SONYA(LIGHT management)文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年12月26日キーファー・サザーランドが、12月にオンラインで開催される「東京コミックコンベンション 2020」に参加することが分かった。キーファーは、大ヒットドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアー役でお馴染み、ほかにも『スタンド・バイ・ミー』『ロストボーイ』『ヤングガン』などの名作映画にも出演する俳優。今回キーファーは、同イベントのオンライン会場「Tokyo Comic Con World」のセレブエリアにて行われるサイン会に参加する。なお、直筆サイン予約チケットの発売は11月上~中旬を予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月02日アメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くナショナル ジオグラフィックのディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)の第1話と第2話が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて日本初・独占配信されている(第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始)。この度、物語の中心人物となる海兵隊のテストパイロット、ジョン・グレン少佐を演じたパトリック・J・アダムス、海軍史上最高のテストパイロットのアラン・シェパード少佐役のジェイク・マクドーマン、最年少のゴードン・クーパー大尉役コリン・オドナヒュー、そして製作総指揮のひとりであるジェニファー・デイヴィソンのインタビューが公開された。本作の主人公は、米ソ冷戦の中、「マーキュリー計画」に選ばれた野心溢れる宇宙飛行士たち。国家の重圧に耐えながらも、仲間との絆を深め、富や名声を手にし、一躍有名になっていく一方で、宇宙飛行士に求められる“ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)”とは何かを追い求めながら、挑戦し続ける姿を描き出す。インタビューの内容は、以下の通り。ーー本作をドラマシリーズ化、そして出演するにあたり、どの部分に魅力を感じましたか?パトリック・J・アダムス:「14歳くらいの時に父がくれたトム・ウルフの原作『ザ・ライト・スタッフ-七人の宇宙飛行士』を読んで、その頃から大好きだったんだ。だからシリーズ化すると聞いて、自分がどんな役を演じるのか、役がもらえるのかも全く分からなかったけれど、出演したくて話に飛びついた。しかもマーク・ラファティの素晴らしいパイロット版の脚本を読んだら、その気持ちがさらに強くなった。映画『ライトスタッフ』以外では語られてこなかったストーリーだと思うんだけど、すごいんだよ。映画は3時間だったけど、マーキュリー・セブンの物語にはもっと長い時間とディテールが必要だし、もっと注目されるべきだといつも感じていたんだ。だからシリーズ化にものすごくワクワクしたよ。そういうわけで参加したんだ」ジェイク・マクドーマン:「実は僕は映画版を観たことがなかったんだ。映画のことは聞いたことはあったし、時代背景も知ってはいたけど。でも脚本にすっかり夢中になったんだ。脚本を読んだ知り合いの俳優たちは口を揃えてその話で盛りあがっていて。いよいよ自分にも話が来て、オーディションを受けることになって脚本を読んだんだけど、皆の言う通り素晴らしい脚本だった。“マーキュリー・セブン”のメンバーから、奥さんや家族、NASA のスタッフたちまで膨大な数のキャラクターが登場する。こんなに大勢のキャラクターのバックグラウンドをまとめ上げたマーク・ラファティの才能は尋常じゃないよ。あと、僕は元々シェパードじゃなくて別の役のオーディションを受けていたんだ。だから、オーディションを受けるキャラクターに集中しすぎるというありがちな問題もなく、台本を読めた。シェパードを背後にいる登場人物として全く先入観なく観察することができたし、立場が変わって彼を演じることになったらもっと面白かった。当時はとても豊富な資料が残っている時代で、文書やドキュメンタリー、ポッドキャストと、リサーチするのはいつもすごく楽しい。アメリカがその頃どんなに豊かだったかが見えて、宇宙計画の開始やソ連との競争、数えきれないほど様々な立場から多様な見解がある。こうやって十分な資料と裏付けのあるプロジェクトに取り組むのはとても刺激的だよね」コリン・オドナヒュー:「僕は10代の頃にこの映画を見て、大好きだったんだ。宇宙とか NASAとかそういうのがいつも好きだったしね。実は数年前にアッピアン・ウェイ社でジェニファー・デイヴィソンと打ち合わせをしたんだ。シリーズが始まるずっと前だと思うけど、本を渡されて、読んでからマネージャーとエージェントにこう言ったのを覚えている。そのときは別の番組に出演していたんだけど、この企画が進んで、もし自分が空いていたらぜひ手を挙げたいと。そしてラッキーなことに、今ここでインタビューを受けているんだ。とにかくふたりの言う通り素晴らしいストーリーなんだ、宇宙のことなんて誰も何も知らなかった時代に、核ロケットの上に座って宇宙に行こうとした驚くべき男たちの素晴らしい物語だよ」ジェニファー・デイヴィソン:「ご存知の通りレオナルド・ディカプリオがパートナーで、私たちは複雑なキャラクターで、男性を中心にした企画を探していたの。多くの偉人たちを見て、“偉大であるために私生活や仕事上で何を犠牲にしたんだろう?”と思った。私たちが宇宙計画に携わった人々を調べていて、“ちょっと待って、ここに7人いるじゃない。偉大で複雑なキャラクター7人が”と飛びついた。そして、原作者のトム・ウルフが亡くなる前にこのドラマシリーズ化の話ができた。彼は私たちと同様に、映画を賞賛していてリスペクトしていたのだけど、同時に映画では彼らのことを充分に見せきれていないと感じていた。だから、“やってみよう”と決断してくれたの」ーー演じる実在の人物について色々とリサーチされたと思います。キャラクターを理解する上で、何か参考になることはありましたか?パトリック・J・アダムス:「圧倒されるくらい沢山発見があった。ジョン・グレンの人生は極めて多くの記録が残っているんだ。彼と妻のアニーは大恐慌時代に育ったので何でも捨てずに取っておいた。それが全部オハイオ州立大学のアーカイブにあって、資料、写真、インタビュー、レシートやインビテーションなどが何百箱も保管されている。そこで2、3日かけて、それを分けてできるだけのものをピックアップして、マイ・ジョン・グレン・ライブラリーみたいなものを作って、撮影が進むにつれてそこから役立つものを探していけたんだ。一番驚いたのは、彼が詩人で詩を書くのが好きだったということだね。小さな紙に書かれた詩で、彼が優れたエンジニアで腕利きのパイロットであったことが確かになったんだ。彼の信仰生活や、奥さんや家族との美しい関係は多くの記録がある。でも、詩人だったことや、小さな紙片に彼の手で書かれた詩を見つけたりすることが、情報を解析して彼の頭の中に入り込もうとしている僕を驚くほど助けてくれた」ジェイク・マクドーマン:「僕らは一人ずつバラバラと出演が決まっていったんだけど、最初に決まっていたパトリックが情報をシェアできるように7人全員をメールグループにしてくれて、ポッドキャストや読んだ記事なんかを共有してくれた。シェパードに関して言うと、彼はプライベートを出さない人間で、パトリックのジョン・グレンとは全く逆だった気がする。彼はこの仕事のせいで超有名人になるのがとても心地悪くて、知名度や立ち回り方が、宇宙計画での成功にどれだけ影響するのか疑問に感じていた。彼の考え通りなら、私生活や人気の有無は関係なく、スキルが全てになっていたんじゃないかな。シェパードのリサーチは興味深かったよ。確かメンバーで自伝を書いてないのは彼だけだと思う。彼の伝記は没後にワシントン・ポスト紙の記者ニール・トンプソンが書いたんだ。シェパードの追悼記事の担当になったニールが、宇宙に行った最初のアメリカ人にもかかわらず彼についての本がないことに気づいた。それで彼の伝記を書くことになったんだけど、全くの他人だったからこそシェパードという人間をよく洞察できているんだ。シェパードの身近な人たちから見た彼への見解を周辺から描いている。そして、特に彼の役に入り込む上で重要だと感じたのは、有名人の立場や名声との闘いだけではなく、彼が生まれつきのパイロットではないということ。つまり、コックピットに乗っていきなり記録を塗り替えるような、天賦の才能はなかった。実際、パイロットスクールを退学しかけて、こっそり補習クラスの授業料を払わなきゃいけなくて。誰かに知られたら相当バカにされるようなことだよね。だから、一度掴んだら握って離さない、それが彼の仕事のルールになった。天性の能力に頼るかわりに、几帳面に延々と繰り返して、機械的にできるようになるまで続けるんだ。それで彼の競争心が強くなり、他のテストパイロットみたいに一番を目指して、限界に挑戦するハングリーな野心を抱いたのだと思う。マークの脚本の彼のキャラクターと組み合わせて、全てとても役に立ったし、興味深かったよ」コリン・オドナヒュー:「僕はふたりとは全く逆で、実は参加したのが多分、撮影スタートの3、4日くらい前だったから、時間がなくて。本は読んでいたから、基本的には本と脚本に書かれていることで演じていった。僕のゴードンへの考察は全部パイロット版の脚本から得たようなものだった。幸いとても優れた脚本だったから、そこから何かを紐解くことができたよ。本当に脚本がとても良くて、でもそれ以上に、本当に素晴らしいと感じたものに参加できて、実在するアメリカのヒーローを演じることに興奮した。僕は(アイルランド出身なので)訛りが大丈夫かを一番気にかけていて、ちゃんとできているか確認するのが課題だった。でも個人的には、そういうことばかり考えて特定の方法で誰かを表現することにこだわると、演技にとても悪い影響を与えかねないと思っていて。だから、とにかくトライして、そんなことは気にせず流れに乗ってセリフを言うのが一番いいと思うんだ。リサーチする時間は全くなかったけど、いいゴードンを演じられていることを願うよ。『マーキュリー・セブン』(全8話)第1話、第2話独占配信中(第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始)
2020年10月17日アメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くナショナル ジオグラフィックのディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)が、10月16日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて日本初・独占配信が開始される。この度、日本版予告映像とLAプレミア・イベントのレポートが公開された。レオナルド・ディカプリオが製作総指揮に名を連ねるドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』。公開された予告では、本作がアメリカ初の有人宇宙飛行計画となったマーキュリー計画の舞台裏と、宇宙飛行士や周囲の人々のヒューマンドラマが展開することが示唆されている。ロサンゼルス時間10月5日(月)夜、本シリーズの配信開始を記念し、『マーキュリー・セブン』のプレミア・イベントが、サンタモニカ空港で催された。バーカー・ハンガー(格納庫)の横の広大な敷地に巨大スクリーンが設置され、ドライブイン・シアターとなった会場に出席者は全員自分の車で乗り入れ、車中からシリーズの第1話と第2話を鑑賞した。パトリック・J・アダムス、ジェイク・マクドーマンなど主要キャストがマスク姿で参加した。新型コロナウィルスの影響により、ドライブイン・シアターでの野外プレミア・イベントとなったが、物語の舞台が50年代から60年代ということもあり、上映前の会場ではオールディーズのヒット曲が流れていたり、ノスタルジックな雰囲気は、まるで当時にタイムトリップしたよう。会場に着くと、セキュリティ・チェックを通過し、係員の指示に従って車を停車させ、ラジオを指定されたFMに合わせると、車内には本編の音が流れてくる。なにか必要なことがあれば車のハザード・ランプを点滅させれば、直ぐに係員が来て対応をしてくれたり、上映前にサンドウィッチや飲み物、スナックが入ったボックスを渡され、車内で飲食することもできて、ドライブイン・シアターでしか味わえないプレミア・イベントとなった。コロナ禍で、ハリウッドでは春から映画館でのプレミアは基本的に行われていなかったが、今後ハリウッドではドライブイン・シアターを使ったプレミア・イベントが増えていくかもしれない。『マーキュリー・セブン』は、10月16日に第1話と第2話を一挙配信開始、第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始となる。『マーキュリー・セブン』(全8話)10月16日(金)よりDisney+(ディズニープラス)にて日本初・独占配信
2020年10月13日アメリカ初の有人宇宙飛行計画“マーキュリー計画”に抜擢された宇宙飛行士7人の実話を描くディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)がディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、10月16日(金)より日本初独占配信される。アメリカとソ連の間で繰り広げられた宇宙開発競争初期、1958年から1963年にかけて実施されたマーキュリー計画では、“マーキュリー・セブン”と呼ばれた宇宙飛行士7名が命をかけて宇宙に挑んだ。1984年に映画『ライトスタッフ』としても映像化された、トム・ウルフによるベストセラー原作『ライト・スタッフ -七人の宇宙飛行士-』を今回初めてドラマシリーズ化する。独占配信初日の10月16日は第1話と第2話を一挙配信開始、第3話以降は毎週金曜日に順次配信される予定だ。主人公は、米ソ冷戦の中でマーキュリー計画に選ばれた野心溢れる宇宙飛行士たち。一躍有名となった彼らは富や名声を手に入れながらも、宇宙飛行士に求められる“ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)”とは何かを追い求めながら、挑戦し続けた。そんな彼らの姿を家族や周囲の人々との関係性と共に描きながら、“普通の人間がいかにして非凡なことを成し遂げられるのか”というテーマを通して視聴者に語りかける。物語で中心人物のひとりとなるのは、献身的な家族と周りからの信頼を獲得している海兵隊のテストパイロットジョン・グレン少佐。本作のキーとなるグレン少佐をドラマ『SUITS/スーツ』のマイク・ロス役で人気を集めたパトリック・J・アダムスが演じる。また、海軍史上最高のテストパイロットのひとりであるアラン・シェパード少佐を演じるのは『アメリカン・スナイパー』『リミットレス』のジェイク・マクドーマン、最年少のゴードン・クーパー大尉役にはディズニープラスのドラマシリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム』でフック船長を演じたコリン・オドナヒュー。さらに、本作の製作総指揮には、犯罪ドラマ『ホワイトカラー』の脚本を手がけたマーク・ラファティや、俳優のレオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイヴィソン、ウィル・ステイプルズら、豪華スタッフ陣が集結した。ディカプリオの個人製作会社アッピアン・ウェイ社とワーナー・ブラザース・テレビジョンが、ナショナル ジオグラフィックのために共同制作した新作ドラマに期待したい。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『マーキュリー・セブン』(全8話)10月16日(金)より日本初独占配信開始
2020年10月08日アメリカ初の有人宇宙飛行計画に選ばれた宇宙飛行士たちの実話を描くヒューマンドラマ「マーキュリー・セブン」が、10月16日(金)より「Disney+」にて配信されることが決定。US版キャラポスターも公開された。本作は、映画『ライトスタッフ』としても映像化されている、トム・ウルフによるベストセラー原作「ザ・ライト・スタッフ-七人の宇宙飛行士」を初ドラマシリーズ化。1958年から1963年にかけて実施されたアメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」。本作は、アメリカとソ連の間で繰り広げられた宇宙開発競争初期の時代に“マーキュリー・セブン”と呼ばれた宇宙飛行士7名が命をかけて宇宙へ挑戦する実話を描く。国家の重圧に耐えながらも、仲間との絆を深め、富や名声を手にし、一躍有名になっていく一方で、宇宙飛行士に求められる“ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)”とは何かを追い求めながら、挑戦し続ける姿を描き、また不安や心の葛藤を抱えながらも夫を懸命に支えた妻たちや家族、彼らの周囲の人々の心の動きや絆も見どころ。物語で中心人物の1人となるのは、「SUITS/スーツ」のマイク・ロス役で知られるパトリック・J・アダムスが演じている、献身的な家族を持ち、周りからも尊敬されている海兵隊のテストパイロットジョン・グレン少佐。そして、海軍史上最高のテストパイロットの1人であるアラン・シェパード少佐を「リミットレス」『レディ・バード』のジェイク・マクドーマン。最年少のゴードン・クーパー大尉役は「ワンス・アポン・ア・タイム」でフック船長を演じたコリン・オドナヒュー。また本作の製作総指揮には、「ホワイトカラー」の脚本を手掛けたマーク・ラファティや、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイヴィソン、ウィル・ステイプルズが名を連ね、レオナルドの個人制作会社アッピアン・ウェイ社とワーナー・ブラザース・テレビジョンが、ナショナルジオグラフィックのために共同制作した。「マーキュリー・セブン」は10月16日(金)よりDisney+にて日本初独占配信開始(全8話)。※16日は第1話と第2話を一挙配信開始、第3話以降は毎週金曜日に順次配信開始(cinemacafe.net)
2020年10月06日スナイデル(SNIDEL)が、ハルタ(HARUTA)と初のコラボレーション。限定ローファーを、2020年9月16日(水)よりスナイデル全店舗およびオンラインストアにて販売する。スナイデル×ハルタの初コラボローファー2020年でデビュー15周年を迎えるスナイデルが、日本が誇る老舗ブランドであるハルタと初のコラボレーション。ハルタで長年愛され続けているローファーをベースに、オリジナルバックルを配してクラシックに仕上げた。アッパーには本革を使用しているので、時を共にするほど、足に馴染む履き心地。カラーはブラックとブラウンの2色を展開する。【詳細】スナイデル×ハルタ 18,000円+税発売日:2020年9月16日(水)取り扱い:スナイデル全店舗およびオンラインストアサイズ:S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)カラー:ブラック、ブラウン
2020年09月17日ファーファー(FURFUR)初のルームウェアが誕生。2020年9月17日(木)よりファーファールミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかで発売する。ファーファー初のルームウェアがデビューファーファー初のルームウェアは“ロマンティックなモード感”がキーワード。リラックスタイムにふさわしい肌あたりの優しいテキスタイルと上品なカラーを取り入れて、“ワンマイルウェア”としても活躍してくれる、おしゃれなルームウェア&小物全7型を提案する。ワッシャープリーツをかけた「パジャマ ドレス」は、くしゃっとした柔らかなファブリックが魅力的だ。袖にはたっぷりとしたボリュームを持たせて、繊細なリボンディテールで遊びを加えた。ユニークなのは前後どちらでも着られる2WAYデザインであること。気分に合わせて、気軽に着こなしをチェンジして楽しめそうだ。ファーファーオリジナルプリントを施したキャミソールとパンツは、セットアップで着ても、単品使いで楽しんでもOK。パンツは、ウエスト部分に別の柄生地をのせているなど、デザイン性に富んだ仕上がりとなっている。着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツは、優しいピンクカラーでロマンティックなムードを演出。キャミソールは、バックスタイルを大きく開けて、体を綺麗に見せる工夫も施されている。控えめフリルのエプロンもルームウェアだけでなく、エプロンも用意。柔らかなミントとモードなブラックの2色展開のエプロンは、控えめなフリルがポイントだ。【詳細】ファーファー初のルームウェア発売日:2020年9月17日(木)取扱店舗:ファーファールミネエスト新宿店(TEL:03-6380-1664)・西武池袋本店 SEIBU BEONE店(TEL:03-6907-2273)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-462-9413)、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE<アイテム例>・パジャマ ドレス 8,800円+税・パンツ 6,800円+税・キャミソール 3,600円+税・エプロン 8,800円+税
2020年09月13日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランドFURFUR(ファーファー)は、ブランド初となるルームウエアのカプセルコレクションを9月17日よりオフィシャルオンラインストアとECデパートメントストアのUSAGI ONLINE、そして一部の店舗限定で発売いたします。<FURFUR:>Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxROOM WEAR CUPSULE COLLECTION肌に触れる、柔らかく優しい感覚ロマンティックなモード感を意識したルームウエアは家の中ではもちろん、ワンマイルのお出掛けにも。柔らかく快適な着心地のパジャマワンピースやキャミソール&パンツのセットアップ、キッチンに立つ時間を楽しくしてくれるようなフリルエプロンなど、アパレル6型、ヘアバンド1型の計7型をいつもより手に取りやすい価格でラインアップ。もちろん、コレクションアイテムとの相性も抜群なので、いつものファッションにプラスオンして楽しむことも可能です。商品ラインアップCamisole 3,600円+tax Pants 6,800円+tax着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツはスウィートな気分に合わせたカラーをセレクト。フロントのスクエアネックのデザインや、大きく開いたバックスタイルで体を綺麗に見せる工夫も。パンツはウエストゴムになっていて、少し短めに仕上げたフレアシルエットがゆったりしたくつろぎタイムやヨガウエアとしても最適です。上下ともに施したサイドの配色メロー仕上げがポイントに。Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxワッシャープリーツをかけた、くしゃっとした柔らかな素材感が魅力のパジャマワンピースが登場! 袖にはたっぷりとしたボリュームと、前後どちらでも着られる2WAYデザインを叶えました。パジャマワンピースといえど、着こなし次第では普段のファッションにも取り入れられるのが嬉しい。コンフォータブルな装いを楽しんで。Apron 8,800円+tax Pajama dress 8,800円+tax Pants 7,800円+taxApron 8,800円+taxFURFURのエッセンスを存分に入れこんだエプロンは、柔らかなミントとモードなブラックで。大きめのポケットで実用的なデザインを叶えつつ、ファッショナブルで注目度の高いアイテムに。甘さを抑えたパンツとのレイヤードはもちろん、ワンピースとの相性も抜群。エプロンの枠を超えて楽しめる一枚に仕上げました。Camisole 4,500円+tax Pants 7,800円+taxFURFURオリジナルのプリントを施したシンプルなキャミソールとパンツ、ターバン型のボリューミーなヘアバンドをシリーズでラインアップ。キャミソールとパンツにはワッシャープリーツを施して、リラクシングに楽しめるアイテムに。セットではもちろん、単品使いで様々なコーディネートに活躍できるのも嬉しい。パンツのウエストは別の柄生地をオンしているのもコーディネートを楽しめるポイントに。発売について・発売日:9月17日(木)・オンラインストア:OFFICIAL ONLINE STORE ONLINE ・取り扱い店舗:FURFUR ルミネエスト新宿店 03-6380-1664FURFUR 西武池袋本店 SEIBU BEONE店 03-6907-2273ジェイアール名古屋タカシマヤ店 052-462-9413BRAND CONCEPT"Feminine mode wears"フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる"Feminine mode wears"高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。SHOP数々のカルチャー、トレンドが生まれてきたラフォーレ原宿1F をフラッグシップショップにルミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE 店・渋谷パルコ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・グランフロント大阪店・心斎橋OPA 店・FUKUYA ADDICT 店の計8 店舗を展開しています。■OFFICIAL ONLINE STORE■USAGI ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ファーブル・ルーバの腕時計「スカイチーフデイト」の2020年新モデルが、日本での発売を開始。存在感と上品さをまとうモデルに、新たなカラーバリエーションが加わります。1737年創業の歴史あるスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の腕時計「スカイチーフデイト」より、新色のホワイトとグリーンが登場。今回の新モデル発売により、スカイチーフデイトは5色展開(ブラック、シルバー、ブルー、ホワイト、グリーン)となります。「スカイチーフデイト」はシンプルなデザインでありながら、力強い存在感と上品さをまとうモデルです。「スカイチーフデイト」を始めとする現行の「チーフコレクション」は1950年代のモデルを起源とし、その文字盤は6時位置に日付表示を配した左右対称の均整の取れたデザインであり、美しい光沢を放ちます。細部には、ファーブル・ルーバの現行モデルの特徴である14角形のベゼルや視認性に優れる大きなインデックスなどが見られます。また実用時計としてのアイデンティティ―も健在です。10気圧(100m)防水のケースや、しなやかで頑丈なネジ止め式のブレスレットはその好例と言えます。■スカイチーフデイトの歴史「スカイチーフデイト」のオリジナルモデルは1956年の「シーチーフ」。あらゆる気候に対応した高い実用性をもつ三針時計という「シーチーフ」のコンセプトは、現代の「スカイチーフデイト」にも継承されています。■スペックRef:00.10201.08.21.41ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref:00.10201.08.25.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref: 00.10201.05.26.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバック、18Kローズゴールドベゼルケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 44万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは46万円(税別)保証:メーカー5年保証ファーブル・ルーバ公式サイトファーブル・ルーバ日本版サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日ファーファー(FURFUR)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年8月上旬より順次店頭にて展開。7月31日(金)からは、公式オンラインストア及びECデパートのウサギオンラインにて予約受付を実施する。「イフェメラル アーミー」をテーマに今シーズンのテーマは、「イフェメラル アーミー(ephemeral ARMY)」。ファーファーの得意とするアーミーに、様々な要素をミックスすることで、フェミニンで繊細なムードへとアレンジしたブランドらしいコレクションに仕上がっている。アーミー風パッチワークスカートアーミー風のパッチワークが目を惹く「ミックスワークスカート」は、ミリタリーのテーマに基づきながら、様々な素材をミックスすることでフェミニンに仕上げたロングスカート。緩やかなフレアシルエットを描く裾には、軽やかな素材を取り入れることで、よりロマンティックな表情へと引き寄せているのが印象的だ。カラーは、ミリタリー感の強いカーキと、ダスティなムードのベージュの2色を揃える。ミリタリーベースのゆったりコートミリタリーをベースにした、紐でウエストを留めるタイプのタイロッケンコートは、ボンディング素材を使用することで、上品にアップデート。女性の体躯をゆったりと包み込む身頃と、丸み帯びたアームのパターンによって、ちょっぴりモードな空気を含んだ女性らしい一着に仕上げてる。異素材ドッキングのふんわりブラウスギンガムチェックの可憐なブラウスには、トレンチコートのようなツイル素材を首元にドッキングさせることによって、今季らしいツイストをきかせて。かっちりとした襟元に対して、ふんわりと膨らむバルーンスリーブが、逆説的に女性らしさを引き出してくれる。“実写”花柄プリントのセットアップ溢れんばかりの花々が咲き誇るロマンティックなブラウスは、実際に写真を昇華転写プリントした存在感溢れる一着。コンパクトなボルネック×ヘムにあしらわれたメロー加工によって、大人フェミニンな印象に仕上げている。単体ではもちろん、セットアップで楽しめるスカートと共に着こなすのもおすすめだ。“ぽかぽか”エコファーマフラーもふわふわのエコファーで仕上げたマフラーも今季の注目アイテム。ボリューミーなシルエットで首元をキュートに飾ってくれるので、秋冬のあらゆるコーデのポイントとして活躍してくれること間違いなしだ。カラーは、顔周りが明るくなるオフホワイトと、はっと目を惹くライトブルーの2色を揃えている。詳細ファーファー2020年秋冬コレクション予約受付:2020年7月31日(金)~公式オンラインストア、ウサギオンライン発売時期:8月上旬より順次発売 ※アイテムによって発売日が異なる
2020年08月03日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「FURFUR(ファーファー)」は7月8日より、歌手、モデル・鈴木愛理が選んだ夏のおすすめコーディネートをFURFUR公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINEにて公開いたします。 また、対象の商品をご購入いただいた売上の利益全額が、マッシュグループが取り組むチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」に寄付されます。Dress 2万4,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万5,000円+tax【企画詳細】・企画名:KEEP SMILING CHARITY COLLECTION CURATIONS BY Airi Suzuki・開催期間:7月8日(水)12:00~7月22日(水)23:59・販売ページ:公式オンラインストア ウサギオンライン 1万8,000円+tax, Cardigan 1万8,000円+tax Hat 7,500円+tax, Shoes 2万3,000円+taxBlouse 2万1,000円+tax, Skirt 1万8,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万3,000円+tax【FURFURについて】フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースウエアを展開。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。・Instagram: 【鈴木愛理】女性アイドルグループ℃-ute元メンバー。解散後2018年にソロヴォーカリストとしてデビュー。様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。【MASH PARK PROJECTについて】マッシュホールディングスは、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年より「子どもたちに最高の笑顔を届ける」というコンセプトを軸に復興支援プロジェクトを始動しました。年に一度本社を開放して参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」を開催し、物販フロアの売り上げの全額、ご協力企業様の出店ブースや屋台ブースの売り上げの一部が「MASH PARK」を寄贈するための建設費に充てられています。2020年、宮城県女川町に、当プロジェクトが手掛ける公園第一号「MASH PARK ONAGAWA (マッシュパーク女川)」が開園いたします。公園のデザインは当グループのマッシュデザインラボが手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日平日午後の映画番組「午後のロードショー」では、6月2日(火)にブルース・ウィリス主演、アレック・ボールドウィンらの出演による『マーキュリー・ライジング』を放送する。『ダイ・ハード』シリーズが大ヒットを記録したことで一躍ハリウッドスターへの階段を駆け上がることになったブルース・ウィリス。1994年には鬼才クエンティン・タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』に出演、さらにテリー・ギリアム監督の『12モンキーズ』、リュック・ベッソン監督の『フィフス・エレメント』、超メガヒットとなったマイケル・ベイ監督の『アルマゲドン』、M・ナイト・シャマラン監督作品『シックス・センス』と世界で注目される監督とのタッグで次々とヒット作を世に送り出した。今年1月にはエドワード・ノートンが監督・主演を務めた『マザーレス・ブルックリン』に出演、常に第一線で活躍を続けるブルース・ウィリスがFBI捜査官に扮したのが本作となる。FBIの潜入捜査官アート(ブルース・ウィリス)は、潜入先のテロ組織が起こした人質立てこもり事件での説得を無視した強行突入により犯人グループの少年を死なせてしまう。怒ったアートは強引な突入指示を出した上司を殴り、潜入捜査班から外されてしまう。そんなアートのもとに無理心中事件の捜査が舞いこむ。現場に出向いたアートは事件は何者かによる殺人だと疑い、子ども部屋でサイモン(ミコ・ヒューズ)が隠れているのを見つける。保護され病院に入院したサイモンだったが何者かに命を狙われ、アートは間一髪で救出。病院を抜け出したアートとサイモンは執拗に追ってくる殺し屋をなんとか振り切る。サイモンは自閉症でパズルに関して天才ぶりを発揮、彼が偶然パズル雑誌で解いた暗号は、NSA(国家安全保障局)が開発した絶対に解けないとされる“マーキュリー”という暗号システムで作られたもので、NSAのクドロー中佐(アレック・ボールドウィン)は国家機密保持のため、暗号を解いたサイモンを抹殺しようとしていた…という物語。サイモンを狙うNSAのクドロー中佐には『レッド・オクトーバーを追え!』のジャック・ライアン役や、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどの作品で知られるアレック・ボールドウィンが出演している。午後のロードショー『マーキュリー・ライジング』は6月2日(火)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年06月02日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏から、新作ウェアが登場。“MY SWEET junk”をテーマにした今季は、視点をかえることで生まれた、ユニークなアイディア満載のコレクションが展開される。“大切なモノ”を繋ぎ合わせたパッチワークドレス例えば、クローゼットの奥に眠る小花模様の洋服やペイズリー模様のバンダナ。使うことはないけれど、大切な思い出が詰まっているこうしたアイテムを繋ぎ合わせるように、オリジナルパッチワークのロングドレスが誕生した。ふんわりとしたパフスリーブに、裾に向かって広がるフレアシルエットのスカートを合わせた、クラシカルなムードの一着に仕上がっている。“ギフト包装紙”のプリントをイメージファーファー定番人気のボックスシルエット&ショート丈のシャツには、子供の頃に大切にしていた“プレゼント用包装紙”に着想を得たプリントをあしらって。同柄で仕立てたアシンメトリーなスカートも展開されるので、セットアップで着こなすのもオススメだ。波打ち際の水面を、カラーフィルターで捉えたら…?はっと目を惹く鮮やかなマーブル模様のスカートは、ビーチの波打ち際の風景を、カラーフィルターで切り取った様子を表現した一着。流れるように波打つ、細やかなプリーツも相まって、躍動感あふれる表情に仕上がっている。カラーは、ブラック、ブルー、オレンジの全3色を用意した。“異国の民族”がインスピレーション源のウェアも遠い異国の地に想いを馳せたユニークなウェアにも注目したい。控えめなペプラムシルエットを採用したニットプルオーバーは、少数民族の伝統的な模様をイメージした、フォークロアなムード。爽やかなブルーやクリーンなホワイトなどで染め上げることで、現代的な一着へと昇華している。オランダのフォーレンダ民族の衣装に着想を得たスカートは、その特徴的なストライプ柄を様々な糸を編み込むことで表現。スカートのサイドには、生地を贅沢に使用することで、ゆるやかなアシンメトリーシルエットが生み出されている。詳細ファーファー2020年春夏新作コレクション発売時期:アイテムによって異なる※オンラインサイトで予約受付中。アイテム例:・スクエアヘムニットスカート 21,000円+税・フォークロアディティールセーター 17,000円+税・マーブルプリーツスカート 23,000円+税・フラワーラインチェックシャツ 18,000円+税・パッチワークミックスワンピース 29,000円+税
2020年04月18日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏コレクションから新作ウェアが登場。“スイート マリン”な新作ウェアファーファー 2020年春夏コレクションのシーズンテーマは「スイート マリン(Sweet Marine)」「マイ スイート ジャンク(My Sweet Junk)」。マリンスタイルをベースに、ファーファーらしい遊び心を加えたドレス、スカート、ジャケット、ポロシャツなどを展開する。“海辺の街並み”を描いたスカート「ドローイングプリントスカート」は、海辺の街並みの風景をドローイング風に書き上げたプリントをあしらったスカート。タックをたっぷりと入れたボリューミーなフレアシルエットで、華やかな印象に仕上げている。ホワイトにブルーの絵柄を配した爽やかなカラーリングも印象的。スカーフ付きデニムジャケットマリンルックに欠かせないスカーフをセットにしたのが「ノーカラーデニムジャケット」。ボディはリーバイスのサードモデルを参考に、ゆとりのあるボックスシルエットに仕上げている。スカートやワンピースに合わせやすい短めの着丈も魅力だ。マルチボーダーのニットポロシャツ「パンチレースニットポロシャツ」は、繊細なレース状のニットポロシャツ。ネイビーやパープル、ホワイトを用いたボーダーが、プレイフルなマリンスタイルを連想させる。素肌が編地からわずかに透けるので、スタイリングに軽やかなムードをプラスしたい時におすすめ。“私はカモメ”ロゴのシアーTシャツ「ロゴシアーTシャツ」には、“私はカモメ”を意味するロシア語をプリント。遊び心溢れるシアーなTシャツは柄物のアイテムとの相性も良く、様々なコーディネートで活躍してくれそう。イメージビデオも公開なお、前述のアイテムなどはファーファーの2020年春夏キャンペーンビデオ“She also”にも登場。コレクションの製作過程やスナップを織り交ぜた3本のビデオと、ビデオに登場する女性たちのスナップが、公式サイトで公開されている。【詳細】ファーファー 2020年春夏コレクション一部発売中 ※2020年3月現在、アイテムにより発売日が異なる。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイトアイテム例:・レース編みセーター 18,000円+税・ドローイングプリントスカート 26,000円+税・ノーカラーデニムジャケット 23,000円+税・パンチレースニットポロシャツ 21,000円+税・ロゴシアーTシャツ 9,000円+税
2020年04月02日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日ファーファー(FURFUR)から、スタンリー・キューブリック監督による映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年2月5日(水)より、全国の店舗と公式オンラインストアにて発売される。ファーファーがキューブリック映画『シャイニング』とコラボスティーヴン・キングによる同名小説を原作に、奇才スタンリー・キューブリック監督が実写化したサイコスリラー映画『シャイニング』。ドアの裂け目から顔を突き出した主演ジャック・ニコルソンの狂気の表情はあまりにも有名で、作品自体を知なくとも、ジャケットにも採用されたこのシーンに見覚えのある人は多いだろう。1980年公開時の評判と興行は振るわなかったものの、その奥深さから徐々に人気を獲得し、根強くカルト的な人気を誇るキューブリック監督の代表作だ。双子少女のプリントTシャツやカーペット柄ワンピース今回のコラボレーションでは、そんな名作モダンホラーの要素を落とし込んだ全4アイテムがラインナップ。作中に登場する謎多き双子の少女の場面カットと「THE SHINING」の文字をプリントしたTシャツ、映画の舞台となった「ザ・オーバールック・ホテル」の237号室に置かれていたカーペットの柄を総柄であしらったワンピース、映画ロゴを刺繍で表現した半袖パーカーなどが展開される。商品情報ファーファー×映画『シャイニング』発売日:2020年2月5日(水)取り扱い店舗:全国のファーファー及び公式オンラインストア
2020年02月06日『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後、変わってしまった世界を舞台にピーター・パーカー/スパイダーマンの新たな戦いと新たな一歩が描かれた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVDが12月4日(水)にリリース。この度、その特典映像から、ピーター・パーカーを演じたトム・ホランドが挑んだスタントシーンのメイキング映像が公開された。今回解禁となったのは、本作のブルーレイ&DVDに収録される特典映像「スタントの舞台裏」の一部。スパイダーマンことピーター・パーカーを演じたトムの体を張ったスタントの舞台裏を垣間見ることができる。ミステリオ役で共演したジェイク・ギレンホールも「あんな身軽な俳優はいない。一緒に撮影した日も、トランポリンから回転して僕の前に着地をして驚いたね」と、トムの身体能力の高さを絶賛。ジェイクの言葉どおり、トムは本作のスタントをできる限り自分自身で演じている。ヴェネチアを舞台にした撮影で、欄干に激突してビショ濡れになるシーンについて、「あの日は最高だった」と笑いながらにふり返るトム。「大量の水を勢いよくかけられる。しかも冷たい水なんだ。凍えたよ。水浴びみたい」と、体を張ったスタントシーンながらも楽しげにコメント。撮影を楽しみながらも真剣にスタントをこなす姿は必見だ。今回公開された映像のほかにも、ブルーレイ&DVDには未公開のショートフィルムやNGシーンなどをはじめ、ファン必見の豪華特典映像が収録されている。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はデジタル先行配信中。12月4日(水)よりブルーレイ&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年11月27日ファーファー(FURFUR)から、サイコスリラー映画『シャイニング(THE SHINING)』のTシャツが登場。2019年11月22日(金)にオープンする渋谷パルコ店にて先行発売される。サイコスリラー映画『シャイニング』のTシャツ1980年に公開された『シャイニング』は、スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演のサイコスリラー映画。冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈みゆくさまが描かれた。その40年後の物語を映し出した続編映画『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に全国公開となり再注目されている。ファーファーでは『シャイニング』を表現したTシャツ2型、フーディー、ワンピースの全4型を2020年春に発売予定。今回はそのうち、映画に登場する双子をプリントしたTシャツ1型が先行発売となる。渋谷パルコ店がオープン先行発売の場所となるファーファー 渋谷パルコ店は、11月22日(金)に開業する渋谷パルコ4Fにオープン。『シャイニング』Tシャツの他にも、ミリタリーベルトバッグのカーキや、リバーシブルキルティングフレアスカートのボルドーが、渋谷パルコ店限定カラーとして販売される。【詳細】ファーファー 映画『シャイニング』フューチャリングコレクション発売時期:2020年春・渋谷パルコ店 先行発売Tシャツ 各9,000円+税 ※2019年11月22日(金)発売【店舗情報】ファーファー 渋谷パルコ店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 4FTEL:03-5422-3563■渋谷パルコ店 限定アイテム・ミリタリーベルトバッグ 11,000円+税(限定カラー:カーキ)・キルティングフレアスカート 21,000円+税(限定カラー:ボルドー)※20,000円(税込)以上購入者にファーファーオリジナルファブリックのポーチをプレゼント。(ベージュ、ブルーどちらか1つ)※商品購入でロゴトートバッグをプレゼント。
2019年11月17日コーチ(COACH)から、2019年クリスマスに向けたホリデーコレクションの新作バッグが登場。ホリデーコレクションの新作バッグファーたっぷり!“もこもこ”ショルダー新作バッグは、特別な季節に相応しい華やかなムード。「シアリング Tabby ショルダー 26」は、真っ白な“もこもこ”ファーをたっぷりとあしらった温かみ溢れるデザインが魅力。フラップポケットのフロントに留めた、ブランドの頭文字「C」のメタルパーツが、重厚感溢れるアクセントをプラスしてくれる。クリスマスカラーで彩って収納力に長けた「ミックス レザー Troupe トート」は、バッグ全体をクリスマスカラーのレッドで染め上げて。バッグのクチにあしらったゴールドのメタルパーツや、ハンドルに取り付けたチャームが、ラグジュアリーなムードを加速させている。ヘリテージロゴ入りサドルバッグ高級感溢れる漆黒レザーを使用した「キルト レザー Kat サドル バッグ 20」は、コンパクトなサイズ感でモダンなムードに仕上げた。中央で黄金に輝くコーチのヘリテージロゴ「ホース アンド キャリッジ」と合わせて、ストラップのハトメや留め具といったディテールもゴールドで統一しているのが特徴だ。ホリデーシーズン ビジュアルも公開なお 「Wonder For All」と題した、2019年ホリデーシーズン ビジュアルも公開。女優のヤラ・シャヒディ、モデルの ケイト・モス、ラッパーのミーガン・ジー・スタリオンをはじめ、スパイク・リーやトニヤ・リーなど、多彩な分野で活躍する豪華キャストの顔ぶれが揃う。ビジュアルの中には、「ホース アンド キャリッジ」のモチーフをカラフルなパターンへとアップデートした新作バッグやウェアも登場している。【詳細】コーチ 2019年ホリデーコレクション新作価格例:・シアリング Tabby ショルダー 26(H15 x W26 x D8) 85,000円・ミックス レザー Troupe トート(H29 x W26 x D16) 100,000円・キルト レザー Kat サドル バッグ 20(H19 X W21 X D6) 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年11月08日ズッカ(ZUCCa)からフランス・エコペル社製エコファーの数量限定ファーコレクションが登場。10月9日に発売される。繊細でソフトな風合いにより、肌触りや着心地はリアルファーに負けず劣らずの品質で、“リアルファーに最も近い”とも言われる世界的に名高いエコファーメーカー、エコペル。今回登場したズッカのニューコレクションは、ウィメンズ、メンズで展開されるコート(ウィメンズ/7万3,000円、メンズ/6万9,000円)、フックの留め方次第でブルゾン風やケープ風と着方を遊べるブルゾン(6万3,000円)、シャツ(3万9,000円)、定番のバックルバッグ(大/2万7,000円、小/2万3,000円)、ネックウォーマー(9,000円)がラインアップ。いずれもオリジナルのチェック柄がチャーミング。取り扱いは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及び、ECサイト(アイテムにより店舗限定発売)にて。
2019年10月02日ファーファー(FURFUR)の2019年秋冬コレクションから、新作が登場。ファーファー 2019年秋冬コレクションのテーマは「ドキュメンタリー(Documentary)」。人の内面や感情を露にする「ドキュメンタリー」作品に着想を得て、洋服の内側に隠された縫い代やステッチなどのディテールをあえて表に出したり、前後左右の異素材使いや配色のコントラストによって二面性を表現したりすることで、コレクションを作り上げている。無地のツイルとチェック生地を貼り合わせたオリジナル素材で仕立てたのは「ボンディングコート」。着丈を長めに設定したオーバーサイジングなアウターながら、ハリ感のあるテキスタイルが、立体的で美しいシルエットを生み出している。2018年秋冬コレクションでも人気のあったノルディックドレスをアップデートしたのは「ノルディックリバーシブルニットドレス」。丸ヨークのセーターを逆さまにしたかのようなデザインが特徴だ。ニットとキャミソールドレスがセットになっており、ニット部分はリバーシブルで着用することもできる。「ローズタトゥー(RoseTatoo)スカート」は、アーティストのTAPPEIが描いたバラ柄を刺繍した、フレアシルエットのスカート。手書きの不揃いな線やわざと残した糸などのディテールが目を惹く。ウエストはブラックで切り替え、メリハリのあるデザインに仕上げた。「アシンメトリーヘムプリーツスカート」は、ウエスト周りのギャザーやアシンメトリーなヘムラインがドラマティックな印象。チェック柄のプリーツ部分に透け感のあるシフォン生地を採用することで、軽やかな雰囲気を演出した。なお前述のアイテムは、ファーファー 2019年秋冬コレクションの発売に合わせて公開されたビデオやビジュアルに登場。シーズンテーマである「ドキュメンタリー」をイメージした作品となっている。また公式サイトでは10月17日(木)より、『きみの鳥はうたえる』『楽園』などにも出演する女優・石橋静河を起用したビジュアルを公開。石橋は前述の「ボンディングコート」や「ノルディックリバーシブルニットドレス」など2019年秋コレクションのピースを纏っている【詳細】ファーファー 2019年秋冬コレクション 新作一部発売中 ※アイテムによって発売日が異なる。アイテム例:・ボンディングコート 49,000円+税 ※9月下旬頃発売・ノルディックリバーシブルニットドレス 27,000円+税・ローズタトゥースカート 24,000円+税・アシンメトリーヘムプリーツスカート 24,000円+税
2019年09月09日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日全米公開よりも早い、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から、キャラクターポスター4種が公開された。MCUフェイズ3完結作であることも明らかとなった本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の物語が展開される。今回到着したキャラクタービジュアルに写るのは、トム・ホランド扮するスパイダーマン(ピーター・パーカー)をはじめ、ピーターにミッションを与える元S.H.I.E.L.D.の長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。アベンジャーズの最後の戦いを経て、新たに迫る脅威に共に立ち向かう異次元から来たというジェイク・ギレンホール演じるミステリオ(ベック)。そして、ピーターたちと夏休み旅行へ出かけるミシェル・“MJ”・ジョーンズ(ゼンデイヤ)と、主要キャラクターの4人だ。ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない中、どう戦うのか!?公開まであと1か月。どんな戦いが待っているのかワクワクが止まらない。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年05月23日