Must Buy!保湿ケアシリーズ新アイテムあのGIVENCHY(ジバンシィ)の保湿ケアシリーズ「イドラスパークリング」からなんとBBクリームが登場。9月2日、発売となった。手軽に美しい肌がつくれるアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。この新作BBクリームは「イドラスパークリングティンテッドクリーム」という商品。水が光を生むBBクリームだという。そもそも「イドラスパークリング」シリーズは、“水力保湿”という新型の処方を採用したシリーズアイテム。細胞を水のクッションで包み込むようにして、つけた肌をしっとりとうるおわせ、光を受けてゆれ輝く水面のような“発光肌”に導くスキンケアを提案している。そのシリーズからのBBクリームということで、この“水力発光”効果にプラスして、メイクアップ効果、プロテクト効果の相乗効果を実現。軽い使い心地もよく、化粧下地としても使える、まさに1本で優秀なアイテムとなっている。ファンデーションキットも同日発売!うるおい美肌にチェンジ☆この「イドラスパークリングティンテッドクリーム」、これ1つでもうれしいアイテムなのだが、2日同日発売には充実の限定キットも。こちらには同アイテムの現品にプラスして、トラベルサイズの「メイクオフエマルジョン」、オリジナルミラー、ブラッククリスタルのおしゃれなポーチが付いて、価格もそのまま。艶やかでうるおいのある美肌を目指すなら、お得なこの「オータムファンデーションキット」がおすすめだ。数量限定なのでお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド、「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、とても敏感な肌やアレルギー肌を考慮した特許取得済みパッケージ採用の保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」が新発売。●「トレリアン ウルトラ」<保湿美容クリーム>39g 4,830円クリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッターで外気に触れたクリームの逆流を防ぎ、3つの雑菌防御バルブで雑菌の混入も遮断。さらに、酸化を防ぐ高気密性パックも採用するなど、 16個の部品で構成された、緻密な容器設計の密封パッケージ(ヘルメットパッケージ)にも注目!2010年に「ラ ロッシュ ポゼ」が世界的な疫学的調査を行うため、米国、ブラジル、フランス、ドイツ、中国の3500人以上の女性にインタビューを実施したところ、実に40%以上の女性が自分の肌が「敏感な状態である」「アレルギーの症状がある」という衝撃の結果に。「敏感肌」「アレルギー」という問題は今や世界的に上昇傾向にあるという事実が浮き彫りになった。こうした世界的な傾向やニーズに応えるために誕生したスキンケアアイテムが、先進の成分「ニューロセンシン(整肌成分)」配合で、とても敏感な肌の皮膚の過敏性を抑える保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」だ。「ニューロセンシン」は、肌あれを起こした皮膚をおだやかにケア。バリア機能が低下し、炎症のある皮膚状態に働きかけ、健やかに心地よく整えてくれる成分として注目されている。また、 セレニウムを豊富に含むことから皮膚への有用性について研究が行われている ラ ロッシュ ポゼ独自の湧水「ターマルウォーター」や、皮膚を保護しながらしっとりうるおいを保つシアバターなど、刺激の少ない厳選成分も配合。商品の高い安全性を目指すために、アレルギー肌でもテストを実施している。さらには、雑菌混入を防ぐ「ヘルメットパッケージ」(本国フランスでは特許取得済み)を採用。敏感肌やアレルギー肌を徹底的に考慮した高い安全性を追求した処方になっている。「トレリアン ウルトラ」は、無香料・防腐剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・ラノリンフリー・ノンコメドジェニック。塗布するとすっと肌に浸透する、やさしく肌なじみの良いテクスチャーも嬉しいポイントだ。2011年9月より「ラ ロッシュ ポゼ」取り扱いのクリニック、調剤薬局、バラエティストア、ドラッグストアなど全国で発売が開始される。お問い合わせ先:ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572 www.laroche-posay.jp/ 取材/松浦明
2011年08月25日「保賢人」をリニューアルカレンは22日、生活者の生命保険選び/生命保険見直しを支援する無料サービス「保賢人」をリニューアルすることを発表した。機能をさらに使いやすく「保賢人」は、5月14日にオープンして以来、、「生活者目線に立った、合理的で納得感ある生命保険選び/生命保険見直し」を実現できる完全無料のサービスを提供してきた。今回のリニューアルでは、二人の保険アドバイザーがネット上でライフプラン概略をネット上で提示する「ダブルアドバイス」や事例を個人情報を除去した形で公開しているデータベース「ライフプラン事例データベース」などの機能がさらに使いやすくなったほか、電話窓口を開設して利用に関する問い合わせを受けることができるようになったという。ロゴもリニューアルまた、お客様と保険アドバイザーが手を取り合って大切なものを守るというイメージで、ロゴマークとデザインを一新した。【保賢人】はこれからも、“人”と“プラン”と“保険アドバイザー”のベスト・マッチングを通じて、生命保険を嬉しく賢い買い物にしたいとしている。株式会社カレンリリース
2010年09月25日