オーダースーツ専門店「DAVID LAYER」を展開する株式会社COLOR(所在地:滋賀県守山市、代表取締役:伴野 友彦)は、男性テーラーとして日本人で初めてミラノファッション・ウィーク2024SS(ミラノコレクション)に出展。ブランドとして設けた特設ステージで21名のモデルが着用する和柄をふんだんに使用したスーツ24着を披露しました。ミラノファッション・ウィーク2024SS 特設ステージの様子■オーダースーツ「DAVID LAYER」とは「DAVID LAYER」が得意とするのはイタリアンスタイルのスーツ。細身で肩パッドも薄く、体のラインにぴったりフィットした美しいシルエットが特長です。生地の多彩さには自信があり、表地はイタリア・イギリス・日本のものを中心に15,000種類以上。裏地とボタンは共に1,000種類以上を揃えています。日本全国でも「DAVID LAYER」でしか扱っていない生地も数多くございます。オーダー価格は32,780円(税込)から。多くの著名人のオーナーも多く、その奇抜なデザインも相まって日本国内のファッションショーにも多数参加。メディアへの露出も増えてきています。公式ホームページ : DAVID LAYER コンセプト: ■発表新作(一部紹介)テーマ:Passion and Japanese tradition制作コンセプト:イタリアの情熱をイメージさせる、燃えるようなレッドの素材と、ブラック×和扇子をモチーフにしたバイカラースーツで情熱と日本の伝統を再現。テーマ:Fusion of Japan and Italy制作コンセプト:洋を連想させるデニム素材と、和を連想させる鶴をかけあわせた一着。イタリアを感じる三色を採用し、日本とイタリアの融合を表現。テーマ:Spirits of “YAMATO”制作コンセプト:狐面をあしらったネイビーの素材と番傘をあしらったパープルの素材で和文化の中にある「大和魂」を表現。ランウェイは21人のモデルが24着のスーツを着用し、和のテイストを取り入れた小物を身に纏う演出で日本とイタリアの融合を表現しました。(小物:扇子、狐面、ピンクの番傘など)ミラノコレクション当日の様子(YouTube): バックステージの様子(YouTube) : ステージ裏で最終フィッティングを伴野 友彦、彰洋の兄弟が行う■ミラノコレクション参加の背景2022年9月に海外のエージェントより声がかかり、今回のミラノファッション・ウィークへの参加が決定しました。世界4大コレクションの1つ、ミラノコレクションへの参加は創業時からの夢であり目標でもあり、男性テーラーとしては日本人初であります。左から伴野 彰洋、ミラノ日本人学校長、代表 伴野 友彦■過去に世界7カ国の日本人学校へオリジナルマスクを寄贈世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、世の中でマスクの供給不足が深刻化している際、代表の伴野 友彦が「着用するだけで気分が明るくなるようなマスクを届けたい」という思いから、イタリア・ミラノ、パリ、ニューヨークをはじめとした7カ国の日本人学校へ、日本文化を感じられる和柄のスーツ表地を使用したオリジナルマスクを約1,000枚寄贈した背景があります。当時からマスクを通じて日本文化を感じる和柄を普及させたいと考えており、今回の新作スーツにも、日本とイタリアを融合させた表地をふんだんに使用しました。左から講話の様子、ミラノ日本人学校生徒様との交流、寄贈したオリジナルマスクまた今回ミラノコレクションを終えた2日後に、現地のミラノ日本人学校より招待を受けミラノ日本人学校の小学生、中学生とその保護者も含めた約150名にこれまでの活動やミラノコレクションについての講和をさせて頂き、今回のミラノコレクション用のオーダースーツを子供達に着用してもらうなど、今回のミラノコレクション参加をきっかけに交流を深めることもできました。■ミラノコレクションの参加を経て当社は代表の伴野 友彦と、弟の伴野 彰洋の2名で事業をスタート。当時は家賃1万円のスペースを兄弟2人でDIYで改装した店舗でお客様をお出迎えし、店舗はトイレも試着室もなく、トイレは近隣に住む2人の実家のトイレを借りるなど、お客様にはご不便をおかけすることも多々ありました。そんなときから口にし続けた「世界4大コレクションへの出展」という目標は、周りから笑われる目標でしたがこうして実現する運びとなりました。ミラノに向かう道のりはフライトルートの変更など、様々なトラブルにも見舞われましたが周りの方の親切なサポートのおかげで当日を迎えることが出来た背景もあります。今後、東京出店、海外進出、残す3大コレクションの出展などを見据えており、より「DAVID LAYER」を世界へ発信していく次第です。今回ランウェイを歩いた21名のモデル、弟である伴野 彰洋との記念スナップ<会社概要>会社名 : 株式会社COLORブランド名 : DAVID LAYER代表取締役 : 伴野 友彦事業内容 : 紳士服の販売所在地 : 〒524-0042 滋賀県守山市焔魔堂町128番地8TEL : 077-583-0480FAX : 077-518-6970アクセス : JR東海道本線「守山駅」より徒歩15分(駐車場あり)営業時間 : 10:00~20:00(要予約)火曜日定休DAVID LAYER公式ホームページ: YouTube : TikTok : Instagram : Facebook : X(旧Twitter) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日崎山蒼志が新曲「My Beautiful Life(マイ ビューティフル ライフ)」を発表。2022年12月27日(火)より放送される豊嶋花主演のドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』の主題歌として書き下ろした。崎山蒼志、ドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』主題歌を書き下ろし2022年は全国対バンライブツアーや、新曲「覚えていたのに」のリリースなどで、注目を集めたシンガーソングライター崎山蒼志。そんな崎山蒼志が新曲「My Beautiful Life」を、ドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』の主題歌として書き下ろした。主人公の葛藤、そこに差し込む光を描いた一曲今回書き下ろされた新曲「My Beautiful Life」は、若者が抱える葛藤に少しずつに“光”が差し込んでいく…という情景を静かなギターサウンドから始まりつつも、サビ近づくにつれて、軽やかな疾走感が加わっていくメロディーラインで表現。苦悩の中にも、青春のさわやかさを感じるようなサビや、エモーショナルな歌詞もポイントだ。なお、ドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』は、ヤングケアラーの女子高生・木村ひかるが演劇部に入部、家事負担を担い続けなければならない自分の境遇との間で葛藤する青春ヒューマンドラマ。主演には豊嶋花、共演には祷キララや横田真悠を迎える。【詳細】崎山蒼志 新曲「My Beautiful Life」※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。※ドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』主題歌■ドラマ『瑠璃も玻璃も照らせば光る』放送日時:2022年12月27日(火) 13:45~14:45放送局:フジテレビジョン出演者:豊嶋花、祷キララ、横田真悠、なえなの
2022年12月26日ローカスト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:山本 修司)は、「LOCUST(ローカスト)」2号店の「ピエリ守山店」(滋賀県:守山市)が、ローカスト同様に『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福屋 剛)と提携し、2022年11月1日(火)より衣料品回収BOXを店内に設置したことをお知らせします。本提携により、プラットフォームの更なる進化を目指します。「LOCUST(ローカスト)」は、様々なメーカーが抱える余剰在庫をセレクトして買い取り、これらの商品をお客様に安価で提供する≪「もったいない」を再循環≫をコンセプトとしたオフプライスストアです。【オフプライスストア「LOCUST(ローカスト)」とSMASELL(スマセル)との取り組みについて】廃棄ロスを減らし1点でも多くの商品をお客様に提供し続ける『再循環プラットフォーム』を目指す「LOCUST(ローカスト)」と、『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」が提携し、「LOCUST(ローカスト)」店内での“衣料品回収BOX”を開始いたします。お手持ち服を持ってきていただいたお客様には、「LOCUST(ローカスト)」全店で使えるクーポン券をプレゼントし、お客様自身にもサスティナブルな体験をしてもらうことを目指します。また回収BOXにて回収された衣料品は、SMASELL(スマセル)が買取り通販サイトにて再販し、必要とするユーザーへ届けられます。【オフプライスストア『LOCUST(ローカスト)』の取り組みについて】《ローカスト株式会社 代表取締役:山本 修司の言葉》世の中の『もったいない』をもう一度輝かそう。廃棄されるはずの価値ある商品をもう一度輝かせ、『あっと驚く価格設定』で1点でも多くお客様に提供し続けることで環境問題と向き合い、持続可能なより良い未来を創造していくことがローカストの使命だと考えています。「もったいない」を再循環《大量消費生活から『もったいない』の再循環へ》国内アパレル各社から余剰在庫を買取る中間業者をはじめ、生活雑貨、日用品、家電などの、幅広い事業者から余剰在庫やシーズンを過ぎた商品を買取り、廃棄されるはずであった商品をもう一度輝かせ、1点でも多くの商品をお客様に安価で提供し続ける『再循環プラットフォーム』を提供することで、ライフスタイル産業全体の商品ロスを低減させて、サスティナビリティある社会の実現に貢献すると共に、企業の社会的責任を果たして参ります。《ローカスト 3つの特徴、こだわり》1. 取扱商品アパレル以外にもファッション雑貨、生活雑貨、家電、コスメ、日用品など取扱商品が豊富2. 価格『イイものをオドロキの価格で。』のとおり、お客様がご納得いただける価格設定3. 話題性新品/古着問わず人気ブランドやトレンド商品をセレクトし、常に鮮度が高い商品を提供ローカスト図【新品のものが、なぜ安いのか?】《「イイものをオドロキの価格で。」誕生の背景》それは様々なブランドやメーカーが期間中に販売しきれなかった余剰在庫の中から、バイヤーがひとつひとつイイものをセレクトして安く買い取っているからです。その他にも内装や店の運営コストなど、できる限り節約して商品の売値に反映させることでオドロキの価格を実現しています。【店舗概要】店舗名 : LOCUST(ローカスト)ピエリ守山店所在地 : 滋賀県守山市今浜町2650-5 ピエリ守山TEL : 077-598-5303営業時間: 10:00~20:00URL : 【LOCUST(ローカスト)会社概要】会社名 : ローカスト株式会社所在地 : 大阪府大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル3F代表者 : 代表取締役 山本 修司設立 : 2021年3月事業内容: 郊外大型 オフプライスストア株主 : 株式会社パルグループホールディングス双日株式会社URL : 《株主会社概要》会社名:株式会社パルグループホールディングス所在地:大阪府大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階代表者:代表取締役社長 井上 隆太設立 :2016年9月会社名:双日株式会社所在地:東京都千代田区内幸町2-1-1代表者:代表取締役社長 藤本 昌義設立 :2003年4月【SMASELL(スマセル)とは?】ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。スマセル図《SMASELL(スマセル)会社概要》運営会社名: 株式会社ウィファブリック所在地 : 本社〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24タツト靭公園ビル7階東京〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F代表者 : 代表取締役 福屋 剛(ふくや つよし)設立 : 2015年3月資本金 : 32,644万円事業内容 : アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業URL : コーポレートサイト SMASELL(スマセル)サイト サスティナブルイラスト図 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月04日オークランド観光開発株式会社(愛知県春日井市)が運営する温浴施設「竜泉寺の湯 名古屋守山本店」では、2021年9月16日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、ビームス(BEAMS)監修のアフターサウナの定番ドリンク『オロポ』をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどグッズが販売されます。オロポスタンド販売するグッズは、ビームスのエグゼクティブディレクター 南馬越 一義氏が監修した「オロポグッズ」です。サウナー御用達のドリンク「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズとなります。今回は新商品として“オロポキーホルダー”も加わり、そしてご購入して頂いた方への特典として、オロポステッカーをプレゼントいたします。またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、かき氷の女王 原田 麻子氏がレシピ考案の“オロポかき氷”も販売されます。なお、本件はビームスと業務提携を結ぶ株式会社大垣共立銀行(岐阜県大垣市)の“地域商社機能”がきっかけとなって実現した取り組みです。■オロポとはサウナ愛好家に愛されているアフターサウナの定番ドリンク。オロナミンCでポカリスエットを割ったドリンクで、サウナ浴で失われた水分・ビタミン・ミネラル・塩分・糖分を同時補給できます。サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”と言われています。【オロポかき氷】かき氷の女王 原田 麻子氏がレシピ考案の“オロポかき氷”が販売されます。※原田 麻子氏プロフィール大学時代に京都で出合ったかき氷に感動して以来、かき氷の虜に。年間1,700杯近くを食べ歩き、かき氷の女王とも称される。2016年には、自らかき氷専門店「氷舎mamatoko」をオープン。現在は作り手としても、日々“よりおいしい”かき氷を探し求め続けている。■竜泉寺の湯 とは1989年に日本で初めて「スーパー銭湯」の業態を実現し、2000年に初めて人工炭酸泉を温浴施設に導入した、業界のパイオニアとしてお風呂・サウナ・岩盤浴にこだわった大型温浴施設のブランドです。温泉情報専門メディア「ニフティ温泉」が実施する年間ランキングでは、「名古屋守山本店」をはじめ、全施設が常に上位にランクイン。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日クラブハリエは、「ホワイトデーコレクション」のブラウニーやバームクーヘンを、2019年3月14日(木)までの期間限定で発売。ホワイトデーにぴったりなハート型ブラウニー「ホワイトブラウニー」は、甘酸っぱい木苺のジャムとまろやかなホワイトチョコレートを使った1品。ホワイトとピンクに彩られたパズルのような模様が華やかな彩りを添え、ハートにカットされたピースが遊び心を感じさせる。また、ホワイトデーシーズン限定の「ホワイトバーム」は、淡雪のようなバターや、黄身まで白い希少な卵を使った真っ白なバームクーヘン。味わい深く、ふんわりとした食感が魅力だ。定番のバームクーヘンと同じくクラブハリエ伝統のレシピによって作られているので、それぞれ異なる味わいを食べ比べてみるのも楽しい。【詳細】クラブハリエ「ホワイトデーコレクション」販売期間:発売中~2019年3月14日(木)・ホワイトブラウニー 2,376円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店、Fruit Box)、B-studio 名古屋髙島屋、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ・ホワイトバーム 1,620円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店)、B-studio 全店、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ【問い合わせ先】クラブハリエTEL:0120-800-144(10:00~18:00)
2019年03月04日『あらいぐまラスカル』とロックバンド「氣志團」がタッグを組み誕生した「羅巣華流團(ラスカルだん)」が、洋菓子店「クラブハリエ」とコラボレーション。2018年9月15日(土)・16日(日)開催の野外音楽フェス「氣志團万博2018」の開催を記念し、イベント会場およびクラブハリエ店舗と通販にて「羅巣華流團バームクーヘン」が発売される。自他共に認めるバームクーヘン・マニアの氣志團・團長の綾小路 翔が“世界一おいしい”と称する「クラブハリエのバームクーヘン」は、毎年恒例の会場グッズとして販売されている。そこに「ラスカル」が加わった「羅巣華流團バームクーヘン」は、新バームクーヘンの企画準備の際、クラブハリエ担当者が使用していた「ラスカル」のLINEスタンプがコラボレーションのきっかけとなって誕生した。クラブハリエのバームクーヘンは、素材と昔ながらの製法に徹底してこだわり、一層一層を職人の手によって丹念に焼き上げられた、ふんわりしっとりと深い味わいのする自慢の一品。それを羅巣華流團とのコラボレーションパッケージで限定販売する。なお、「羅巣華流團バームクーヘン」には羅巣華流團のメンバーがデザインされたオリジナルチャーム全14種(シークレット2種)のうち、どれか1つが封入される。【詳細】「羅巣華流團バームクーヘン」発売日:2018年9月15日(土)・16日(日)販売店舗:氣志團万博2018会場(千葉県・袖ケ浦海浜公園)、全国のクラブハリエ店頭(ラ コリーナ近江八幡、近江八幡日牟禮ヴィレッジ、彦根美濠の舎、守山玻璃絵館、八日市の杜、近江八幡店、草津近鉄FruitBox、たねや クラブハリエ渋谷東急本店、B-studio 日本橋三越本店、B-studio 池袋東武店、B-studio 新宿小田急店、B-studio 横浜高島屋店、B-studio 名古屋高島屋店、B-studio 京都高島屋店、B-studio 梅田阪神本店、B-studio あべのハルカス近鉄本店、B-studio 博多阪急店)※種谷・クラブハリエ公式オンラインショップは2018年9月1日(土)9:00〜、電話注文はたねや・クラブハリエ通販本部(TEL:0120-295-999)にて、受付時間は10:00~17:00。価格:1,620円(税込)※「羅巣華流團」のノベルティ1つ付属。ボールチェーンのオリジナルキーチャーム12種、シークレットアイテム2種からなる全14種の中からランダム。【問い合わせ先】たねや・クラブハリエ通販本部 TEL:0120-295-99
2018年08月31日サムティと双日商業開発は12月17日、滋賀県の商業施設「ピエリ守山」を開業した。「ピエリ守山」は2008年9月に開業したが、2013年11月には4店舗にまでテナントが減少し、インターネット上で「明るい廃墟」などと呼ばれ話題になった。2014年2月には全店が閉店し、リニューアル工事を行っていた。今回のドアオープンに先立ち開催されたオープニングセレモニーでは、滋賀県守山市の宮本和宏市長も参加し、テープカットが行われた。初日は約4万3,000人が来館し、10時の開業前にも約3,000人が訪れていたという。同施設には約150店舗が入居しており、「ZARA」や「H&M」、「Gap」などのファッションブランドもそろえる。営業時間は10:00~21:00(レストランパークは11:00~22:00)となる。
2014年12月22日バーガーキング・ジャパンは12月17日、滋賀県守山市に「バーガーキング」滋賀県内1号店となる『バーガーキング ピエリ守山店』をオープンさせる。同店は、滋賀県守山市の商業施設「ピエリ守山」のリニューアルオープンに合わせて開店する。「ピエリ守山」は、滋賀県を代表する観光スポット・琵琶湖の湖岸に立地する大型ショッピング施設。ゆったりとした座席レイアウトの店内で、直火焼ビーフパティをはさんだハンバーガーが楽しめる。オープン記念として、数量限定でステップアップスタンプカードをプレゼントする。同スタンプカードを利用すると、500円(税込)以上購入ごとに、会計金額から1回目は10%引き、2回目は15%引き、3回目は20%引き(またはバーガーキングオリジナルマグカップ1つプレゼント)になる。
2014年12月10日