“神的美少女”と称されるモデルの黒木ひかりが25日、東京・新木場STUDIO COASTで開催されたガールズフェスタ「TGC teen 2019 Winter」に出演した。黒木は、人気アニメのアパレルアイテムを展開するブランド「R4G」ステージのトップバッターとして登場。バーチャルシンガー・初音ミクとコラボレーションした同ステージで、初音ミクが描かれたTシャツにショートパンツをあわせたコーディネートを披露した。そして、美脚をあらわにランウェイを闊歩。観客に向かって手を振ったり、ポーズを決めたり、終始笑顔で楽しそうに歩いた。出演後に自身のツイッターを更新。「TGC teen ありがとうございました! イベントなどに出演することが久しぶりでドキドキだったけど本当に楽しくて幸せな時間でしたクリスマスみんなに会えてよかったぁあ!!!本当にありがとう!!これからもよろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。2回目の開催となる「TGC teen」は、東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースするティーン世代が主役のガールズイベント。冬休み中のティーン世代を抽選で2,000人無料招待し、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブのほか、来場者参加型コンテンツなどを実施。MCはお笑いコンビ・EXITが務めた。
2019年12月25日名古屋の美少女ユニット、delaの早見紗英と近藤真琴が21日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Sae Summer』、『まこちゃんですっ!』(ともに発売中 各4,180円税込 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。名古屋発の精鋭美少女ユニット、dela(デラ)の早見紗英と近藤真琴が、それぞれ1枚目となるグラビアDVDをリリース。ともに今年9月に訪れたバリ島でロケが行われ、バリ島の自然をバックに貴重な水着姿を披露するなど、2人の魅力がたっぷりと詰まった作品に仕上がっている。初めてのDVD撮影は「今年でアイドル8年目ですが、初めてのDVDを出すということで緊張しました」と早見が撮影時の思いを明かし、近藤も「最近は水着撮影会もやっていて水着を着るんですけど、DVDの撮影は初めてだったので緊張しましたね」と語った。続けて早見は「いつもの自分じゃない姿が見られると思うので、大人の早見だったり可愛い早見を見ていただけると思います。シャワーのシーンは大人っぽく撮影することができました」と自信を見せ、近藤は「私の担当カラーでもある黄色の水着を着て砂浜を走るグラビアの王道的なシーンがあります。それにファンの方に人気があるスクール水着も取り入れました。お花だけで胸元を隠すシーンは、すごくセクシーな感じですね」とアピールした。彼女たちが在籍しているdelaは、2012年に名古屋で結成。1期生でもある早見が「コンセプトは名古屋からアジアへ、そして世界を目標に掲げています。先日もメキシコやロサンゼルスに行ったりと、20カ国の国を訪れて名古屋の魅力を発信しています」とこれまでの活動を紹介しつつ、「これからもdelaとして世界に羽ばたいていきたいです。そのためにも個人個人が頑張り、delaとして最強のグループを作っていけたらと思っています」と今後の抱負を。近藤も早見の意見に同調しながら「delaとして世界制服をしたいですね」と力を込めていた。
2019年12月22日「美少女図鑑」が注目するネクストブレイクが期待される美少女たちが、タイムライン上に登場するTwitterアカウント「ぶれいくガール with 美少女図鑑」が開設された。「美少女図鑑」は、“街に美少女を増やそう”という宣言のもとに作られるローカルコンテンツで、これまでも二階堂ふみや桜井日奈子、馬場ふみかなどを輩出。「ぶれいくガール with 美少女図鑑」では、何気ないオフショットや何かに夢中になる少女たちが、ショート動画で登場する。第1弾に登場するのは、阿知波妃皇、石井さな、大塚美波、河本景、琴石玲菜、佐分利眞由奈、半澤楓、メドウズ舞良、森マリア、若菜葵の10人。今後も、日本全国からの美少女たちの登場が予告されている。
2019年08月09日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたTシャツ「美少女戦士セーラームーン UT」が登場。2019年8月23日(金)より、全国ユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売される。UT×『美少女戦士セーラームーン』1992年より月刊誌『なかよし』で連載以来、世界中で多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。2020年には、劇場版アニメーションの公開を控えるなど、その人気は20年以上たった今なお健在だ。今回そんな人気作品とタッグを組んだ「美少女戦士セーラームーン UT」は、原作者・武内直子の原画をもとにTシャツのデザインを決定。人気キャラクターをモチーフにした全8型がラインナップする。“お馴染みポーズ”のセーラームーン入りTシャツ注目は、セーラームーンの代表的なキメ台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画入りTシャツ。にっこりとほほ笑むセーラームーンと、その肩にちょこんと座る黒猫ルナがセットになったファンにはたまらない1枚だ。5人の戦士が並ぶ原画入りTシャツ爽やかな淡いブルーが目を惹く一着には、セーラー戦士5人が並ぶ、コミックス(完全版)1~5巻の原画を採用。それぞれの守護性マーク部分には、パール風プリントでツヤめきをプラスした。コミック風デザインもその他、コミックのワンシーンを描いたユニークなプリントも登場。19年7月に電子書籍化したことを記念した、全10言語の台詞入りTシャツや、セーラームーンの誕生シーンを描いたタイダイ染め風Tシャツなどが展開される。【詳細】「美少女戦士セーラームーン UT」発売日:2019年8月23日(金)取扱:全国ユニクロ店舗、オンラインストア価格:全8型 各1,500円+税※2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開
2019年08月08日『美少女戦士セーラームーン』の2.5次元ミュージカルが楽しめるショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -シャイニング ムーン トーキョー(SHINING MOON TOKYO)-」が、東京・麻布十番に、2019年8月15日(木)オープン。2.5次元ミュージカルが楽しめるレストラン武内直子による原作コミックは17カ国語に翻訳され、アニメシリーズは40カ国以上の国で展開するなど世界中で人気を博している『美少女戦士セーラームーン』。これまでにも上演し、注目を集めてきた2.5次元ミュージカルが“ショーレストラン”として楽しめるようになる。常設店としてオープンを迎えるショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -シャイニング ムーン トーキョー-」の位置する麻布十番は、物語の舞台であり、国内外から多くのセーラームーンファンが訪る聖地。本レストランが入るビルは、実際に第1話で宝石店として登場する場所だそうだ。店内では、作品の世界を体感できるオリジナルショーをはじめ、作品をイメージしたフードやドリンクの提供、オリジナルグッズの販売も行う。ここでしか観られないオリジナルショーショーにはセーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、タキシード仮面などお馴染みのキャラクターに扮したキャストが登場。日本人だけでなく海外の人にも楽しんでもらえるよう、決め台詞など以外は基本的にセリフなしでパフォーマンスを繰り広げる。ステージ上では、「セーラームーン」おなじみの楽曲「ムーンライト伝説」に加え、ショーレストランのためだけに制作した曲を使用。“聖地”でしか観ることができない完全オリジナルのショーを展開していく。ランチ&ディナーの2部構成レストランは食事のみを楽しむランチタイムと、オリジナルショーと共に食事を楽しめるディナータイムの2部構成。ランチメニューには、変身用ブローチをイメージしたオリジナルランチボックス付き「ムーン・プリズム・ライスバーガー」や、星型のかまぼこ・ポテトなどのおかずをたっぷりと詰め込んだ「Pretty Guardianランチボックス」を提供。また、イチゴとヨーグルトがマッチした「うさぎのおすすめ!ストロベリースムージー」などのドリンクも用意される。ディナーメニューでは、サヨリや金時草、イクラ、ずわいガニ、穴子の5種の手毬寿司をセットにした「セーラー・プラネット手毬寿司」や、うさぎ型のライスが愛らしい「月野家定番!うさぎカレー」を展開。セーラー戦士をイメージした色鮮やかなドリンクとして、サイダーとラムネシャーベットを合わせた「マーキュリー・ブルー・サイダー」や、トロピカルゼリーにマンゴージュースを注いだ「ヴィーナス・ゴールデン・マンゴー」なども取り揃える。なお、ショーの構成やフード・ドリンクメニュー、グッズなどは、ブラッシュアップされていく予定となっている。【詳細】「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」オープン日:2019年8月15日(木)住所:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 地下1F■ランチタイム時間:12:00~13:30 ※食事のみ。料金:一律3,500円(税込)(1フード+1ドリンク)※当日追加できるメニューに関しては後日発表。■ディナータイム時間:16:00~17:40(SHOWTIME/17:00~17:40)、18:30~20:10(SHOWTIME/19:30~20:10)、21:00~22:40(SHOWTIME/22:00~22:40)※時間は変更になる場合がある。料金:S席8,500円(税込)(ショーチャージ+1フード+1ドリンク)A席7,500円(税込)(ショーチャージ+1フード+1ドリンク)※当日追加できるメニューに関しては後日発表。■グッズ「-SHINING MOON TOKYO-」オリジナルグッズ販売を予定。<チケット申込み>第1弾・予約可能期間:8月15日(日)〜10月31日(木)・「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルFC先着先行受付期間:7月18日(木)19:00〜7月20日(土)18:59・一般販売受付期間:7月21日(日)10:00〜9月30日(月)9:59予約サイト:
2019年07月21日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、人気作品『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたウォッチ「美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ - ムーンライトコラボレーション」が登場。2019年8月21日(水)から8月27日(火)までの期間、新宿髙島屋・大阪髙島屋・ジェイアール名古屋タカシマヤの3会場で開催される限定ストアにて、数量限定で販売される。コラボレーションウォッチには、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人の戦士をモチーフに起用。真っ白でしなやかなシリコンラバーベルトに合わせたグラデーションカラーの文字盤には、それぞれの戦士たちのイメージカラーをあしらった。例えばセーラームーンは、乙女心をくすぐるピンク×イエローで、セーラーマーキュリーは、凛としたブルーとスカイブルーで、セーラーヴィーナスはパワフルなたオレンジ×ブルーで表現されている。また細部にも『美少女戦士セーラームーン』の世界観をとじこめて。12時の位置には、戦士たちの守護星マークをオン。時間を合わせるリューズには、キャラクターのイメージカラーにちなんだカラフルなスワロフスキークリスタルをポイントに配した。さらにケースバックには、美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクトのロゴを刻印している。なおそれぞれのウォッチには、セーラー5戦士と配色を合わせた、貯金箱にもなるBOXとオリジナルパッケージが付属。先着順で、オリジナルクリーナーもプレゼントされる。【詳細】「美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ - ムーンライトコラボレーション」各16,000円+税販売期間:2019年8月21日(水)10:00~8月27日(火)販売店舗:美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ 期間限定ストア・新宿髙島屋2階 スウィングスクエア(東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2)・大阪髙島屋1階 婦人アクセサリー売場イベントコーナー(大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号)・ジェイアール名古屋タカシマヤ1階 南エスカレータ横特設会場(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4)※1会計につき、一人各種3本・合計15本までの購入※コラボレーションモデルの購入者には、先着でオリジナルクリーナープレゼント。※期間限定ストアで無くなり次第、販売は終了。※追加販売の可能性も有り。<商品詳細>サイズ:(Small) 34mmケース&バンド:シリコンラバーリューズ:スワロフスキークリスタルガラス:ミネラルガラスケースバック:ステンレススチールムーブメント:日本製クォーツ防水:10気圧防水
2019年07月19日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.から、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした期間限定スイーツが登場。2019年6月30日(日)から8月4日(日)まで提供される。コラボアクセサリーに見立てたスイーツQ-pot.と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第5弾発売を記念して販売される期間限定スイーツには、ケーキセットやパフェセット、アフタヌーンティーセットなどがラインナップ。アクセサリーに見立てた、華やかなメニューを提供する。変身ブローチマカロンケーキ“変身ブローチマカロン”をイメージしたのは「変身ブローチマカロンケーキ」セット。変身シーンの光り輝くエフェクトをアプリコットとマンゴーのムースで再現した。“クリスタルスターマカロン”に見立てた「クリスタルスターマカロンケーキ」は、ピーチとストロベリーのムースでコンパクトが輝く様子を表現。ケーキセットにはいずれも、持ち帰り可能なリボンプレートがセットになっている。セーラーリボンマカロンパフェ「セーラーリボンマカロンパフェ」には、セーラー戦士のコスチュームカラーをイメージしたマカロンをトッピング。爽やかなレアチーズクリームに優しい味わいのミルクティームースを合わせ、5戦士それぞれに異なるピーチやキウイのソースで仕上げた。パフェには各キャラクターごとのコルクコースターがセットになっている。タキシードアムールショコラパフェ7月29日(月)から8月4日(日)までの期間限定で登場するのは、地場衛の誕生日を祝した「タキシードアムールショコラパフェ(コースター付)」。地場衛の好きなチョコレートと、タキシード仮面をイメージした一輪のバラを添えたこだわりの逸品だ。チョコレートとコーヒーのほろ苦いソースが全体の味わいを引き締めている。アフタヌーンティーやドリンクもその他にもルナ&アルテミスのビスケットなどを楽しめる「セーラーアフタヌーンティーセット」や、「ムーントワイライトソーダ」「タキシードナイトモカ」といったドリンクなど、「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したメニューが展開される。【詳細】Q-pot CAFE.「美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニュー期間:2019年6月30日(日)~8月4日(日)場所:Q-pot CAFE. 表参道本店(東京都渋谷区神宮前3-4-8)時間:全日程100分制 全5回 ()内は最終入店時刻およびラストオーダー時刻・11:00~12:40(12:10)・12:50~14:30(14:00)・14:40~16:20(15:50)・16:30~18:10(17:40)・18:20~20:00(19:30)利用方法:ウェブ予約、または当日券が必要。■ウェブ予約予約場所:Q-pot CAFE.オフィシャルサイト(予約受付開始日時:6月3日(月) 22:00予約受付対象期間:6月30日(日)~8月4日(日)※予約受付は予約希望日の前日昼12:00(正午・日本時間)まで■当日券席に余裕がある場合のみ当日券を配布。当日券配布の有無は前日夕方頃にQ-pot CAFE.オフィシャルTwitterに期間中毎日投稿。当日券配布時刻:11:00~店頭にて先着順番※混雑状況などにより配布開始時間が前後する場合がある。※当日券は1人1枚のみの配布。※当日券で入店の場合、用意できるメニューの数に限りがある。※その他入店方法の詳細は公式サイト(にて確認。
2019年06月07日Q-pot.(キューポット)と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第5弾が登場。2019年6月30日(日)よりQ-pot.直営全店にて販売される。「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第5弾主人公・月野うさぎの誕生日に合わせて発売される「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションコレクション。第5弾では、「美少女戦士セーラームーン」第1期からインスピレーションを得て、物語の全ての始まりとなったモチーフを“マカロン”などに変身させたアクセサリーを展開する。変身ブローチマカロン(from the Animation)変身ブローチをマカロンに見立てた「変身ブローチマカロン(from the Animation)」はネックレスとキーホルダーで登場。イエローのマカロンに大粒のスワロフスキーや、ゴールドのプレートをあしらい、ゴージャスに仕上げている。「セーラーリボンマカロン」セーラー戦士のコスチュームをプチマカロンで表現した「セーラーリボンマカロン」はネックレスとバックチャームで。マカロンコックはセーラーの襟元とバックリボンを、その上に飾ったゼリー菓子“パートドゥフリュイ”は胸元のリボンをイメージしたカラーリングを採用している。「ルナマカロン/アルテミスマカロン」セーラー戦士達のサポート役ルナ&アルテミスはぷっくりとした「ルナマカロン/アルテミスマカロン」ネックレスとバッグチャームに変身。マカロンコックでサンドしたクリームには、ルナはセーラームーンを、アルテミスはヴィーナスをイメージしたスワロフスキーを飾っている。「セーラープチジュエルキャンディー」セーラー戦士たちのリボンをイメージしたキャンディーモチーフのネックレス&ピアス「セーラープチジュエルキャンディー」は、小ぶりのサイズ感で、普段のコーディネートにさりげなく身に着けるのにぴったり。キャンディーの裏面には5戦士の守護星マークが刻印されている。「メルティームーンキャッスルペンダント」シルバー・ミレニアムにそびえ立つムーンキャッスルをモチーフにした「メルティームーンキャッスルペンダント」は、裏面にエンディミオンとセレニティの愛を表す「You’re just my love」の文字を配して。「プリンセスムーンカップケーキ」「プリンセスムーンカップケーキ」のネックレス&バッグチャームは、月のプリンセスが纏うドレスを、カップケーキのふわふわのクリームに見立てた。「セレニティ ヘアーリング」その他にも月の光に照らされて輝くセレニティの髪を表現した「セレニティ ヘアーリング」などを取り揃える。これらのコラボレーションアクセサリーには全て、セーラームーンの横顔をデザインしたスペシャルパッケージが付属する。傘やマグカップなどのグッズ類もQ-pot.ではアクセサリーだけでなく、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたグッズも用意。ホイップクリームとストロベリーでデコレーションしたケーキ柄の折り畳み傘や、セーラームーンのシルエットをデザインした丸いハンドタオル、ルナ&アルテミスのマカロンや守護星マークを配したマグカップなどが展開される。Q-pot CAFE.ではコラボメニュー発売なおQ-pot CAFE.では6月30日(日)から8月4日(日)まで「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー、マカロンケーキ、マカロンパフェなども販売するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第5弾発売日:2019年6月30日(日)販売店舗:Q-pot.直営全店、公式オンラインショップ■アクセサリー例・変身ブローチマカロン(from the Animation) ネックレス 15,000円+税、キーホルダー 13,000円+税・セーラーリボンマカロン ネックレス 9,500円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ルナマカロン/アルテミスマカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税■グッズ例・セーラームーン ケーキアンブレラ 5,000円+税・ルナ・アルテミスケーキマグカップ 2,800円+税<Q-pot CAFE.限定>【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年06月07日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.は、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションメニューを期間限定で販売。前期と後期に分けてそれぞれ「美少女戦士セーラームーン」の世界観を存分に味わえるメニューを提供しているQ-pot CAFE.。後期は、タキシード服を大胆にデザインしたプレートで提供されるケーキ「タキシードアムールローズ」がラインナップ。うさぎちゃんの心を奪うタキシード仮面の魅力を、ハートショコラムースで表現した。なお、プレートは持ち帰りが可能だ。また、最強のペア、ウラヌス&ネプチューンをイメージしたアイスケーキのプレートもラインナップ。ウラヌスはほんのりミント香るホワイトチョコレート味、ネプチューンはピスタチオ味の甘く爽やかなアイスケーキで表現しており、シュー生地とマリアージュさせてもおいしい。そのほか、ムーンスティックをイメージしたパフェや、うさぎちゃんの“あま~い夢”をイメージしたフロマージュブランのさっぱりレアチーズケーキ、セーラースターライツのメイクアップを想わせるピーチティーレモネードなど、見た目にも楽しめるドリーミーなスイーツとドリンクを揃えた。なお、前期メニューとして登場した「スイートエターナルムーンアーティクルプレート」は、好評につき後期も継続してメニューに仲間入りする。【詳細】Q-pot CAFE.「美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニュー後期提供期間:2018年7月26日(木)~8月19日(日)・タキシードアムールローズ プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・スイートエターナルムーンアーティクルプレート プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・ウラヌス&ネプチューン ゴージャス&エレガント アイスケーキプレートクリアランチョンマット付き・ドリンクセット 2,200円+税 <平日限定>・うさぎドリームシュガープレート ドリンクセット 2,200円+税・ムーンヒーリングパフェ コースター付き・ドリンクセット 2,500円+税※スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテとセーラーチェンジスターティー、ギャラクティカ スーパー ストリング・スパークリングはセットドリンクでの提供。※プレート、ランチョンマットは持ち帰り可。
2018年08月05日「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートが、2018年8月28日(火)、29日(水)の2日間東京芸術劇場で、また9月7日(金)に大阪フェスティバルホールにて開催される。「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートは、2017年8月に東京芸術劇場、20184月に大阪・フェスティバルホールにて開催された人気企画。新シリーズとなる今回は、90年代に放映されていたテレビアニメや劇場版アニメ、さらにはミュージカル、テレビアニメCrystalシリーズ…など、これまで「美少女戦士セーラームーン」のファンを魅了してきた数々の名曲がオーケストラアレンジで展開される。指揮は新田ユリ、堀江美都子、小坂明子、寺下真理子、SUGURU(from TSUKEMEN)をゲストに迎えて実施。管弦楽は、東京公演は東京フィルハーモニー管弦楽団が、大阪公演は関西フィルハーモニー管弦楽団がそれぞれ担当する。【詳細】「美少女戦士セーラームーン Classic Concert 2018」■東京期間:2018年8月28日(火)、29日(水)各日14:00開演(13:00開場)/19:00開演(18:00開場)会場:東京芸術劇場住所:東京都豊島区西池袋1-8-1料金:S席 8,900円(税込)、A席 7,900円(税込)■大阪期間:9月7日(金)19:00開演(18:00開場)会場:フェスティバルホール住所:大阪府大阪市北区中之島2丁目3-18料金:S席 9,800円(税込)、A席 8,800円(税込)、BOX席 12,000円(税込)
2018年06月18日「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したパッケージに加え、ハート型容器の「ロートリセb」、「ロートリセコンタクトw」、変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」型の目薬ケースがついた「ロートリセブラン」の計3品です。さらに、女性ユーザーの多いコンタクトレンズ向けブランド「ロートCキューブ」からも、コラボレーション商品を3品発売します。いずれも6月22日、全国の薬局・薬店等で数量限定で発売します。■ロート リセ「ロート リセ」は1994年に誕生して以来、女性向け目薬ブランドとして長年支持されています。「澄んだ瞳はメイクだけでは作れない」という想いのもと、充血をケアする目薬(ロートリセb)、カラーコンタクトレンズやコンタクトレンズをしたままでもうるおいを与える目薬(ロート リセ コンタクトw)、大人の疲れ目を癒す目薬(ロート リセブラン)、目をすっきり洗って瞳のトラブル防止(眼病予防)につながる洗眼薬(ロート リセ洗眼薬)をラインナップしています。その人気は日本だけにとどまらず、海外でも支持されています。(お問い合わせ先)ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスクTEL 03-5442-6020
2018年06月01日女の子の憧れが限定パッケージにクラシエホームプロダクツのヘアスタイリングブランド「プロスタイル」は、人気漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした限定パッケージアイテム全5品を5月17日より発売する。25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、今もなお多くのファンを抱え、女性たちの憧れの存在として君臨している。スタイリングが楽しみになりそう!ヘアスタイリングフォーム「プロスタイル」とのコラボレーションでは、セーラームーンのほかセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5人が登場。「くっきりウェーブフォーム」には、つややかなおだんごヘアがトレードマークのセーラームーン、「スーパーハードスタイリングフォーム」には、きっちりしたポニーテールのセーラージュピターなど、それぞれのスタイリングフォームに応じたキャラクターが描かれる。24日からは「プロスタイル×美少女戦士セーラームーンオフィシャルWEBサイト」も公開され、豪華コラボレーションを盛り上げている。まぶしいツヤ髪、思い通りにスタイリング「プロスタイル」は、テクニックがなくても思い通りのスタイリングができるヘアスタイリングフォームとして、ムース・フォーム剤売り上げナンバー1を誇るブランド。ビタミンEが豊富な「アルガンオイル」と水分保持力の高い「ヒアルロン酸」を配合しており、毛先までしっとりとまとまるツヤ髪を作り上げてくれる。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi (C)武内直子・PNP・東映アニメーション【参考】※プレスリリース
2018年04月29日●『マンハント』大抜てきを経て成長事務所スタッフが「鹿児島に美少女がいる」という噂を聞きつけてスカウトし、2008年にデビューした桜庭ななみ。10年の時を経て25歳になった桜庭は、中学生から大人への外見的な変化だけでなく、女優として大きな転機に差し掛かっているとも言えるだろう。ジョン・ウー監督作の映画『マンハント』に大抜てきされたのだ。高倉健主演でも映画化された西村寿行の小説『君よ憤怒の河を渉れ』を、日本映画ファンのウー監督が再び映画化した本作。何者かにはめられて殺人事件の被疑者となったドゥ・チウ(チャン・ハンユー)と、彼を追いながら無実を確信した大阪府警の刑事・矢村(福山雅治)が、事件の真相に立ち向かっていく様を描く。桜庭は、矢村の部下で新人刑事の里香を演じる。桜庭は2013年に台湾の映画『あの頃、君を追いかけた』を観たことがきっかけで中国語に興味を持ち、2015年に台湾へ短期留学。2016年には台湾ドラマ『戀愛沙塵暴』で全編中国語のセリフに挑み、最近も『マンハント』の海外プレミアで通訳なしの取材に応じるなど、今の魅力は「鹿児島の美少女」には収まらない。取材をしてみると、並々ならぬ強い意志と覚悟がその原動力になっていることが分かる。○ジョン・ウー監督は「夢の夢の夢」――日本で撮ったとは思えないスケールの映画でした。そうですね。日本での撮影でしたが、アジアのいろいろなスタッフの方々が集まって下さっているおかげで、日本だけでは実現できないような迫力やアクションのキレにつながっているんだと思います。――ブログを見てきたんですが、結構前に撮り終わっているんですね。ありがとうございます(笑)。撮影は2年前になります。――ジョン・ウー監督作に出演することについて、「夢の夢の夢」と書いてありました。それほどの感激だったんですね。そうですね。それまでもジョン・ウー監督の作品はたくさん観ていたんですが、男らしい物語が多い中でも、女性が輝いているように見えて。監督が描くその「女性の輝き」がすごく好きで、次第に「いつか参加したい」という気持ちが強くなっていきました。――監督とは撮影後も映画祭などで再会したそうですね。映画祭のほかにも、先日北京でイベントがあって、そこでもお話させていただきました。お会いする前は作品の世界観に引っ張られていた印象だったのですが、現場ではすごく穏やかで優しくて。俳優のお芝居の意見を尊重してくださるようなすごく優しい方です。――実際にそういうシーンがあったんですか?終盤にアクションシーンがあるんですが、福山(雅治)さん演じる矢村さんの単独行動だったので部下である里香がそこにいるのはおかしいという話になって。でも、里香は矢村さんを支えたくて、任務を全うしたいとも思っている。だから、「里香がそこにいないのはちょっとさびしいです」と監督にお話したら、その意見を受け入れてくださいました。現場に入ると他の俳優さんもそうなんですが、監督と話し合う時間が設けられていました。――自分の考えや思いを相手の国の言葉伝えられるメリットは役者としてもありそうですね。監督だけではなくて、中国スタッフの方々とも会話できたのは楽しかったですし、コミュニケーションを取ることができて、現場も明るい雰囲気になったのかなと思います。○「武器」を探しに台湾留学――北京のプレミア試写会出席後、ブログには「景色が違いました」という感想がつづられていました。以前の北京と比べてどのような違いを感じたんですか?6年前、2泊3日の仕事で北京に行く機会がありました。その時は中国のことをあまり知らなかったんですが、それからの6年間で中国のことを勉強したり、文化を学んでから実際に北京に行くと、たくさん発見があってすごくキラキラして見えたんです。本当に「景色」が変わって見えました。――最近は語学力が話題になっています。好きな台湾ドラマがきっかけで留学したそうですね。決断力がすごい。時間を無駄にしないように、「武器になるもの」「自信になるもの」を身に着けたかったんです。そう思うようになったのは、実は最近のことで。この世界に入ったばかりの頃は、台本をもらって楽しくセリフを覚えて現場に行くというような感じだったんですけど、周りの俳優さんを見ているとそれぞれの「武器」に感動することがたくさんあって。私も、ただただセリフを覚えて現場に行くだけじゃなくて、自分の強みを見つけないといけないと感じるようになりました。事務所の方々も応援してくれたので、がんばることができたんだと思います。●『西郷どん』『かぞくいろ』地元への思い――台湾の留学はトータルで約6カ月と聞きました。親日家が多いと聞きますが、肌身で感じた国民性はいかがでしたか?「みんなが家族」のような距離感でした。初対面でもすぐに友達になったり、そういう温かさが台湾にはありました。行ったばかりの頃は中国語も全然できなかったので不安もあったんですが、台湾の方々のそういう「優しさ」に引き込まれて、すごく居心地が良い空間でした。それまでは人見知りで壁を作ってしまうこともあったんですが、台湾ではそういうことが全くなかったので不思議ですね。――日本に戻ってきてもそれは続いたんですか?いろいろな人とコミュニケーションを取ろうという気持ちにはなりました。ご飯を食べに行ったりとか。それまでは家で一人でいることが多かったんですが、今は以前よりは外に出るようになりました(笑)。――「仕事の武器」を作ることが目的だったはずが、内面も磨かれていたと。そうなっていればいいです(笑)。○中国語・韓国語の習得法――映画では「友情」も大きなテーマでした。留学中でそんなことを感じる人物はいましたか?ホームステイ先の方とは、台湾に留学して初めてお会いしました。親戚でもなければもともと知り合いでもない関係性だったわけですが、1つ1つすごく丁寧に説明してくださったり、言葉が分からない映画を観ている時でも分かりやすく教えてくださったり、そういうところからも優しさを感じました。「人情」というんですかね? 「心の底から優しい」というのは、こういう人のことを指すんだと実感しました。――事前の勉強や現地での交流で覚えたんですか?ホームステイ先や友達になった方とお話しながら、覚えていきました。まだまだ知らない単語もありますので、これからも勉強していきたいです。――今後も語学力を磨くとして、それを踏まえてどのような将来像を思い浮かべていらっしゃるんですか?海外作品に出演できるように引き続き学んでいきたいです。それから、日本の作品も大好きなんです。小さい時から日本のドラマや映画を見て育ちました。日本の作品にもさくたん出演できるように頑張ります。――出身地である鹿児島を舞台にした大河ドラマ『西郷どん』にも出演中ですね。はい。今は鹿児島が舞台の映画『かぞくいろ』の撮影もしています。――今年は鹿児島と縁がある一年ですね。地元のスターじゃないですか!いえいえ! そう言ってもらえるように頑張ります。■プロフィール桜庭ななみ1992年10月17日生まれ。鹿児島県出身。身長162.5センチ。O型。特技は中国語と韓国語。2008年に映画『天国のバス』でデビュー。2009年にはNHKドラマ『ふたつのスピカ』で主演を務め、劇場アニメ『サマーウォーズ』では初めて声優に挑戦した。その後、2010年の『最後の忠臣蔵』で第35回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、映画新人賞を総なめ。現在、NHK大河ドラマ『西郷どん』に出演中。鄭義信監督の映画『焼肉ドラゴン』(18年初夏公開)、「RAILWAYS」シリーズ最新作で鹿児島を舞台にした『かぞくいろ』(18年公開予定)に出演。
2018年02月17日美少女戦士セーラームーンと宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)がコラボレーション。セーラームーンで描かれた宇宙の世界を楽しむ企画展「美少女戦士セーラームーン×TeNQ企画展 Over the Sailor Moon~宇宙への招待~」が、2017年12月15日(金)から2018年4月15日(日)まで開催される。セーラー戦士たちや月と地球の密接な関係など、「美少女戦士セーラームーン」内の宇宙観をTeNQならではの視点で紹介。セーラースターライツやファッションドール「プーリップ」、アニメ映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンS』の原作として書き下ろされた作品などを展示する。会場には、「セーラームーンぬりえミュージアム」 も設けられ、入館時に渡される限定ぬりえを好きな色で彩ったり、想いを書いたり…と来場者が参加型で楽しめる企画も。限定ぬりえを完成させ、撮影し、ハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、抽選でオリジナルグッズがプレゼントされる。【イベント詳細】「美少女戦士セーラームーン×TeNQ企画展 Over the Sailor Moon~宇宙への招待~」開催期間:2017年12月15日(金)~2018年4月15日(日)会場:宇宙ミュージアムTeNQ内企画展示室住所:東京都文京区後楽1丁目3-61 東京ドームシティ 黄色いビル6階料金:TeNQ入館料に含む一般 1,800円、大学 / 高校生 / 専門学校生 1,500円、中学 / 小学生 / 未就学児※4才以上 1,200円、シニア※65才以上 1,200円※前売りは200円引き。■グッズ付き前売り券・スペースフード(ホワイトチョコ)付き一般 2,300円、ほか(前売り料金+700円)発売日:2017年11月1日(水) 0:00~・宙ジュエリー(ネオ・クイーン・セレニティ)付き 一般 4,600円、ほか(前売り料金+3,000円)発売日:12月1日(金) 0:00~※グッズは、入館当日TeNQにて引換。※日付指定券または期間指定の前売り券となる。※混雑時の入館は、指定前売券持参者が優先入場。■ぬりえキャンペーン投稿期間:2017年12月15日(金)11:00~2018年4月15日(日)23:59賞品:セーラームーン賞/セーラームーン柄の宇宙食&宙ジュエリーセット(2名)、セレニティ賞/セレニティ柄の宇宙食&宙ジュエリーセット(2名)、セーラームーン×TeNQ企画展特別賞/企画展オリジナル缶バッジ全14種セット(3名)、TeNQ賞/TeNQ宇宙ストアグッズ詰め合わせ(3名)【問い合わせ先】宇宙ミュージアムTeNQTEL:03-3814-0109©Naoko Takeuchi©武内直子・PNP・東映アニメーション
2017年10月28日シュタイフ(Steiff)より、美少女戦士セーラームーンとコラボレーションしたテディベアが登場する。シリアルナンバー付きで、1992体限定、2017年12月下旬より順次発売する。セーラームーンらしいピンクのテディビアの胸元には、クリスタルスターコンパクト。赤いリボンが印象的な人気の戦士服を、細部にまで拘り抜いて再現。モヘアを使用しているのでさわり心地は柔らか。スベスベとした手触りで、高級感溢れる美しい光沢を放つ。シュタイフは世界初のテディベアを製作したとされるドイツの老舗メーカー。テディベアを語る上では欠かすことのできない高級ぬいぐるみブランドだ。【詳細】シュタイフ×美少女戦士セーラームーン予約開始日:2017年6月20日(火)13:00~発売予定日:2017年12月から順次発売予定価格:43,200円(税込)限定数:1,992 体対象年齢:15 歳以上サイズ:高さ約28cm、横幅約20cm、奥行約10cmセット内容:テディベア本体/シリアルナンバー証明書/シュタイフ専用 BOX※シリアルナンバーは選べない。販売:一部百貨店、「オトナ女子美日和ショップ」(東京駅一番街)、バンダイオンラインショップなど。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2017年06月23日NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で、亡き直親(三浦春馬)の隠し子を名乗り、井伊谷へやってきた謎の美少女。その美少女・高瀬を演じているのが高橋ひかる(15)だ。剛力彩芽(24)、武井咲(23)らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いたのがおよそ3年前。 「ずっと芸能界に憧れていて、まわりの勧めもあって応募しました。映画やCMに出演させていただいて、そこから女優のお仕事に憧れを持つようになりました」(高橋・以下同) 演技経験はデビュー作の映画『人生の約束』に続き2作目、ドラマデビューにして大河に抜擢された。 「歴史、特に戦国時代が好きなので、大河ドラマに出られてうれしいです。時代劇のお芝居の勉強がたくさんできて充実しています」 演じ方で悩んだときには、主人公・直虎を演じる柴咲コウ(35)から“目ヂカラ”の使い方のアドバイスをもらい、救われたという。 「『目線ひとつで、身分の差がわかる』ということを教えていただきました。そのとき高瀬は井伊の家に来たばかりで、直虎さんや祐椿尼さん(財前直見)と目を合わせている私の演技に、まだ目を合わせられる状況ではないと教えていただいて。柴咲さんは普段着のときもすごくオーラがあって、かっこいいんです」 ハキハキと話す“国民的美少女”。これから女優として成長していく姿が楽しみです!
2017年05月20日GU(ジーユー)より、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年3月24日(金)よりジーユー全店にて発売開始される。10周年を迎えるジーユーは、10のコラボレーション企画を2017年3月中旬より順次展開していく。そのうちの一つとなる「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションでは、作中に登場するキャラクターやモチーフを取り入れたウェアとグッズを発売する。ウェアには、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスといった人気キャラクターや、ムーンスティックやルナのモチーフをプリントしたグラフィックTシャツが登場。さらに、「セーラームーン」を示すロゴやマークをさりげなく取り入れたジーンズやワンピース、セーラー戦士の衣装のリボンをイメージしたスカンツが、限定店舗にて発売される。グッズには、ルナとアルテミスをかたどったキュートな猫型バッグや、クリスタルスターのデザインを型押ししたトート、バッグチャームがラインナップ。コラボレーションアイテムを購入すると、特別なショッパーがプレゼントされるという。GU銀座店とGU心斎橋店の2店舗では、2点以上購入でオリジナルデザインのポケットミラーがプレゼントされる。どちらも数量限定なので早めにチェックして。【アイテム詳細】美少女戦士セーラームーン meets GU発売日:2017年3月24日(金)取り扱い店舗:GU全店、オンラインストア<アイテム例>・ルナ&アルテミスショルダーバッグ 全2種 各1,990円+税・セーラー戦士プリントTシャツ 全5種 各790円+税・セーラー戦士ロゴプリントTシャツ 全5種 各790円+税※商品の取り扱いは店舗によって異なる。■特別ノベルティ期間:2017年3月24日(金)~26日(日)対象店舗:GU銀座店、心斎橋店※コラボレーション商品2点以上購入すると、数量限定で「美少女戦士セーラームーン meets GU」スペシャルノベルティのオリジナルポケットミラーをプレゼント。※スペシャルショッパーおよびスペシャルノベルティは、オンラインストアは対象外。なくなり次第終了。
2017年03月24日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地が登場。2017年4月21日(金)より限定発売される。限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地には、セーラームーンに登場する5人のセーラー戦士:セーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナスのモチーフがデザインされている。セーラー戦士5人をモチーフにした虹色の「ファンデーションコンパクトケース」「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」はムースをパウダリーにした、新感覚ファンデーション。溶けこむようにフィットし、毛穴・色ムラをカバー、まるで元の素肌がキレイであるかのように見える、天然美肌の仕上がりが特徴の人気アイテムだ。今回付属のパクトケースの天面には、セーラー戦士5人をイメージした特別仕様となっている。彼女たちが変身する際に登場する、セーラーマーズの火星マークやセーラージュピターの木星マークといった、お馴染みのモチーフをデザインしている。虹色のカラーも気分を上げてくれる。セーラー戦士5人のモチーフがキャップに散りばめられた「化粧下地」上記のファンデーションレフィルに加え、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」がついたセットも。くずれ防止の化粧下地は、肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりを長時間キープする優れもの。キャップ部分は、セーラー戦士たちのモチーフが散りばめられたデザインになっている。【詳細】美少女戦士セーラームーン×マキアージュ発売日:2017年4月21日(金)■マキアージュ ドラマティックパウダリー UV & コラボレーションコンパクトケース S限定セット 全2種 各3,500円+税(編集部調べ)容量:9.2g■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV コラボレーション S限定セット 全2種 各2,600円+税(編集部調べ)容量:25ml+パウダリー特製サイズ 1g【問い合わせ先】資生堂 お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年01月29日スマートフォン向けパズルRPG『ポコロン ダンジョンズ』(グレンジ)の初CMが先月29日から全国放送され、CMに出演している美少女が話題になっている。「ポ~コダン♪ ポコダンダン、ポコポコダン♪」と歌いながらカメラに笑顔を向けるのは、女優の大友花恋(おおとも・かれん=16)。YouTubeにアップされた動画はトータルで30万再生に迫る勢いで、コメント欄には「かわいすぎる」「中毒性のある動画」「耳に残る」などの感想が次々と寄せられている。大友は1999年10月9日生まれの群馬県出身。2012年にフジテレビ系ドラマ『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』でデビューし、その後も『悪夢ちゃん』(12年・日本テレビ系)、『恋仲』(15年・フジテレビ系)、『お迎えデス。』(16年・日本テレビ系)など脇役ながら確かな演技力で存在感を示した。また、フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』の「胸キュンスカッと」に出演した際にも、容姿や演技を褒める声がネット上に続々と書き込まれた。雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしても活躍し、現在はテレビ東京系ドラマ『こえ恋』(毎週金曜24:52~)に出演中。10月22日には映画『金メダル男』の公開も控えている。CMと合わせてアップされたメイキング動画には本人のコメントも。「ゲームのCMは初めてなので、ちょっと緊張していたんですけど、実際にポコダンをしながら、楽しく撮影をすることができました」と笑顔で報告し、「ぜひ遊んでみてください!」とゲームを元気よくアピールしている。
2016年08月09日カラダとキレイにパワーチャージ!エーザイ株式会社は、栄養機能食品「チョコラBB(R)ジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアルし、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを実施する。同製品は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーにした炭酸飲料。マイルドジンジャーの味は後味がすっきりして飲みやすいのが特徴。ビタミンB6の他、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスなどが含まれている栄養機能食品だ。セーラームーンのオリジナル限定グッズが当たる今回は、同製品のリニューアルを記念してキャンペーンを実施。「チョコラBB(R)ジョマ」を飲んで応募をすると、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオリジナルグッズが当たる。グッズは、セーラームーン限定デザインのQUOカードやジュエリーポーチ、チークブラシなど、セーラームーンファン垂涎のグッズばかり。キャンペーン応募期間は2016年5月31日(火)~8月31日(水)。製品名チョコラBB(R)ジョマ (栄養機能食品(ビタミンB6)、炭酸飲料)希望小売価格(税込)1本 190円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン
2016年06月03日「美少女戦士セーラームーン展」が六本木ヒルズで2016年4月16日(土)から6月19日(日)まで開催される。90年代に一世を風靡した大人気作『美少女戦士セーラームーン』は、1992年に講談社月刊少女漫画誌『なかよし』に連載され、社会現象となった人気漫画だ。見どころが盛りだくさんの本展。まず、足を踏み入れるとエントランスには、ムーンキャッスルをイメージした空間が広がる。展望台の窓にはセーラー戦士の全身イラストがずらりと並び、高さ11メートルを超える吹き抜けの大空間には、原作者・武内直子の描き下ろした原画を使用したタペストリーが飾られる。夜には景色と融合したライトショーも開催するので、作品舞台の麻布十番や東京タワーをバックに記念撮影してみてはいかが。中央には、作品にまつわる様々なメディアミックス作品が勢ぞろいする。また、本作の原点である第1話のカラー原稿を初公開。連載開始時から表紙を飾った『なかよし』1992年2月号や、「メイクアップゴーグル」などのふろく、応募者全員プレゼントとして製作された「うさぎちゃんステーショナリーセット」といった、“伝説”のアイテムを並べる。「博物館」と称したスペースも設置。現在では入手困難な当時のグッズやフィギュア、お菓子、ゲーム機などが展示される。また90年代アニメの5シリーズで使用されたセル画の名場面集、さらには絵コンテやアフレコ台本まで、総数500点以上のアイテムを一堂に会する。さらに、本展のために武内が書き下ろした2点は必見だ。10戦士が大集合した華やかな作品や、ネオ・クイーン・セレニティをフィーチャーした神秘的な絵画が展示される。そのほか、『なかよし』連載当時の美しいカラー原画の中から、扉絵で使われたものを中心にコミックの表紙で使われたものなど、選りすぐりの作品を揃える。会期中、同フロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」が「CHIBIUSA Cafe」に変身。「タキシード仮面のニヒルなパスタ」やセーラームーンのアイテム、クリスタルコンパクトをイメージしたピンク色の月見バーガー「セーラームーンスペシャルバーガー」が販売される。他にも「ちびうさのプリン・ア・ラ・モード」や月のモチーフを飾った「天空のミラクル・ロマンスパフェ」など、全12種のユニークなオリジナルメニューを展開する期間限定のコラボレーションカフェとなる。ファン必見のオリジナルグッズもチェックしてみて。冷たい飲み物でセーラー戦士が浮かび上がり、グラスがふわっと色付く「カラーチェンジングガラス」や、まるでアクセサリーのようなセーラー戦士5人の通信機をモチーフにしたタブレットケースは数量限定のレア商品。また、サマンサタバサ スイーツとの特別コラボレーションによるハートマカロンや、ハニーサロン(Honey Salon)と作り上げた可愛いポーチやミラーも販売される。【開催概要】「美少女戦士セーラームーン展」期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)※会期中、カラー原画の展示替え有。時間:10:00〜22:00(最終入館は21:30)休館日:会期中無休場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階「CHIBIUSA Cafe」場所:「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」 Cafe area 「THE SUN」 (六本木ヒルズ森タワー52F)期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)入場料:無料※但し展望台入館料(一般 1,800円)もしくは、「美少女戦士セーラームーン展」の入場券が必要。■そのほか展示内容・セーラームーン公式年表・セーラームーンミニムービー原作の印象的なシーンを映像(約2分間)で上映。【問い合わせ先】東京シティビューTEL:03-6406-6652© Naoko Takeuchi
2016年04月18日90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」初の展覧会となる「美少女戦士セーラームーン展」が4月16日(土)から6月19日(日)まで、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて開催される。1992年に講談社月刊少女漫画誌「なかよし」に連載され、少女を中心に年齢や性別を問わず広く人気を博し、少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブーム・社会現象となった「美少女戦士セーラームーン」。その人気は国内にとどまらず、海外の多くの若者をも魅了し、連載終了から19年が経過したいまもなお、多くのファンを持つ作品だ。2012年には20周年プロジェクトがスタートされ、今春からアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第3期<デス・バスターズ編>の放送が決定し、話題を呼んでいる。本展では、今回の展覧会のために原作者・武内直子による描き下ろしを含む多数の原画を展示するほか、90年代のアニメ資料や人気グッズなどが随所に散りばめられた初の総合展となる。会場エントランスは作品内に登場するシンボリックな建物“ムーンキャッスル”に見立てた展示空間が広がる。また、同フロアの「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」では、期間限定のセーラームーンコラボカフェとしてオリジナルメニューやスイーツを展開。作品の舞台でもある麻布十番を見下ろす東京シティビューならではのダイナミックなロケーションで、「セーラームーン」の世界に浸ることができる展示になりそうだ。「美少女戦士セーラームーン展」は、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて4月16日(土)~6月19日(日)開催。(text:cinemacafe.net)
2016年03月26日アプラスとカルチュア・コンビニエンス・クラブは4月1日、『美少女戦士セーラームーンCrystal』デザインのクレジット機能付きTカード「Tカードプラス(美少女戦士セーラームーンCrystalデザイン)」の募集・発行を開始する。昨年12月から発行されている「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystalデザイン)」にクレジット機能を付加した、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第3期<デス・バスターズ編>をデザインしたカード。貯まったTポイントを使ってオリジナルグッズに応募できるなど、カードを持っている人限定の特典がつく。またカードを使ってショッピングした人の中から抽選で、ガシャポンスペシャルセットがプレゼントされる"第2弾限定"のキャンペーンも用意されている。そのほか特典は、Tポイント提携店舗でのTカード利用で100~200円につき1ポイント付与(一部提携先により異なる場合あり)、アプラス加盟店又はJCB加盟店でのクレジットカード利用で200円(税込)につき1ポイント。1ポイント=1円分としてTポイント提携先で利用できる。希望に応じてキャッシングあり。カードブランドはJCB。年会費は初年度無料、年間1回のカード払いで翌年度も無料(利用がない場合は税別500円)。カード発行手数料は540円(税込)。発行期間・特典提供期間は12月6日まで。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年03月01日武内直子原作のTVアニメ『美少女戦士セーラームーンS』に登場するアイテムをモチーフにした「美少女戦士セーラームーンS ミラクルロマンス コズミックハートチーク」の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年3月発送予定で、価格は4,212円(税込)。『美少女戦士セーラームーンS』は、アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの第3弾として1994年から放送。セーラープルートをはじめ、ウラヌス、ネプチューン、サターン、さらにちびムーンら多くのセーラー戦士が登場し、ストーリーに大きな影響を与えていくことになる作品でもある。「美少女戦士セーラームーンS ミラクルロマンス コズミックハートチーク」は、劇中でセーラームーンが変身時に使用する「コズミックハートコンパクト」をコスメ化。コンパクトはピンクゴールドのキラキラ仕様で、7つのストーンがあしらわれゴージャスに。鏡まわりのレリーフや粉とび防止シートのイラストは、90年代のアニメ放送当時を彷彿とさせるデザインになっており、細部までこだわったものとなっている。ピンクカラーのチークは、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、バラエキスなど保湿成分を配合。のびがよく、ムラ付きしないので、簡単にふんわりとした印象に仕上げることができる。商品価格は4,212円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締め切りは後日アナウンス。商品の発送は、2016年3月を予定している。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2016年01月18日TSUTAYAは、武内直子氏原作によるアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とコラボレーションをした「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystal デザイン)」を2015年12月21日(月)よりTSUTAYA店頭にて発行する。20周年プロジェクトを展開中の『美少女戦士セーラームーン』は、大人の女性にも喜ばれる商品開発や大手デパートでの期間限定ショップ、さらにテレビCMでは大人になった実写版セーラームーンの登場など、ますますの賑わいをみせ、幅広い年代に愛され続けている作品。今回のTカードは、そんな人々の心の中にいるキャラクターたちと重ね合わせられるようにセーラー戦士をシルエットでデザインしたものとなっている。さらに来年には、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>デザインのクレジット機能付Tカードの発行も予定されているという。また、TSUTAYAでANIME関連の雑貨を扱うサテライトショップでは、2015年12月1日(火)より、今回のフェアのために描き下ろした、セーラー戦士の絵画風イラストがデザインされた雑貨など「美少女戦士セーラームーンCrystal×TSUTAYA BOOKS コラボアイテム」の販売が行われているので、こちらもチェックしておきたい(一部TSUTAYA限定商品となる)。「Tカード(美少女戦士セーラームーンCrystal デザイン)」の発行は、2015年12月21日(月)。申し込み方法や特典などの詳細はサービス公式サイトやTSUTAYA店頭にて確認してほしい。(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年12月07日2012年から始動している「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」。多彩な展開を見せるなか、セイコーネクステージのレディスブランド「WIRED f」とコラボレーションしたオフィシャルウオッチ「WIRED f × セーラームーン」がリリースされる。世界限定5,000本となり、インペリアル・エンタープライズが運営するサイト「PREMICO」で予約受付中だ。価格は39,800円で、600円の発送手数料が別途かかる(いずれも税別)。なお、2015年11月29日現在、初回入荷分(2016年2月末)は完売となっており、2016年5月中旬の発送分を受け付けている。ラインナップは、メタルバンド(ステンレススチール)タイプと革バンド(牛革)タイプの2種類で、時計部分は共通。クリスタルスターコンパクトをイメージした文字板では、ムーンスティックの三日月(秒針)が時を刻む。ハードレックスガラスの風防は、ガラスの縁にフリルカットを施しており、キラキラと輝く。裏ぶたには、公式20周年ロゴとエディションナンバーを刻印。時計はオリジナル特製ボックスに収められ、アニメーションで主人公・月野うさぎを演じる声優・三石琴乃さんのメッセージが付く。ケースサイズは縦23×横32×厚さ8mm、ムーブメントはクオーツ、防水性能は3気圧。手首周りは、革バンドタイプが13.5cm~17cmとなる。メタルバンドタイプには3種類のサイズがあり、Sサイズは13.5cm、Mサイズ15.5cm、Lサイズは18.5cmだ。(c)武内直子・PNP・東映アニメーション(c)Naoko Takeuchi
2015年11月29日e’motionは10月22日(セーラーヴィーナスの誕生日)、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」で東映アニメーションの人気キャラクター『美少女戦士セーラームーンCrystal』の2デザインの婚姻届の販売を開始した。婚姻届は、愛のメッセージを伝える月光を放つ三日月で微笑むうさぎがキュートなデザイン、それぞれのキャラクターの変身アイテムをちりばめた大人なデザインの全2デザイン。新商品も続々販売予定という。価格は3,000円(税込/送料別)。提出用2部と記念保存用1部をセットし郵送にて届ける。
2015年10月22日LMNホールディングスの子会社であるe’motionは、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」にて東映アニメーションの人気キャラクター『美少女戦士セーラームーンCrystal』より2デザインの婚姻届の販売を開始する。価格は3,000円(税込/送料別)。愛のメッセージを伝える月光を放つ三日月で微笑むうさぎがキュートな「Sailor Moon Romantic Love」と、それぞれのキャラクターの変身アイテムをちりばめた大人なデザインの「Sailor Moon Make Up Princess」といった2デザインが用意されており、それぞれ提出用2部と記念保存用1部がセットになって郵送で届けられる。なお、発売開始日の10月22日は、愛と美貌の戦士であるセーラーヴィーナスの誕生日。『美少女戦士セーラームーンCrystal』の婚姻届についての詳細は、特設サイトをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年10月22日コトブキヤの展開するフィギュア「STREET FIGHTER 美少女」シリーズより、「STREET FIGHTER美少女さくら-体操着- 限定版」が現在コトブキヤより発売されている。価格は7,776円(税込)。本商品は、今年8月に発売された「STREET FIGHTER 美少女 さくら」の限定版で、10月11日まで米・ニューヨークで開催されていたポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン2015」の会場で販売されていたもの。国内では、「コトブキヤショップ」でのみの発売となる。おなじみの山下しゅんや氏描き下ろしイラストをもとに、ゲーム中の「体操着」姿のさくらを再現しており、「春日野」という名前入りゼッケンも忠実に表現されている。「STREET FIGHTER美少女 さくら-体操着- 限定版」は、『ストリートファイター ZERO2』で初登場し、春麗、キャミィ、ローズに次ぐ4人目の女性キャラクターである女子高生ファイター・春日野さくらを原型師・高橋昌宏氏(GILL GILL)氏の手により立体化。「ストリートファイター」シリーズに登場する人気女性キャラクターをフィギュア化してきた「STREET FIGHTER 美少女」シリーズの中でも、さくららしい溌剌とした表情と、健康的な魅力を前面に出した一品となっている。商品価格は7,776円(税込)で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤオンラインショップ」にて発売中。(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. This product is manufactured and sold by KOTOBUKIYA utilizing Capcom U.S.A.’s intellectual property, under license by CAPCOM U.S.A.
2015年10月15日ナムコが運営するテーマパーク「ナンジャタウン」(東京・池袋)は、アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』とのタイアップイベントを2015年9月25日(金)から12月13日(日)まで開催する。期間中、全19種のオリジナルコラボメニューを販売するほか、10月30日(金)からはイベント限定イラストのねこ耳カチューシャや、ねこしっぽをつけた姿のセーラー戦士たちがオリジナルグッズやガラポン景品として登場する。○「美少女戦士セーラームーン Crystal in ナンジャタウン」概要◎オリジナルデザート&フードに加え、本イベントではオリジナルドリンクメニューも販売。セーラー戦士やちびうさ、タキシード仮面、ルナ、アルテミスのデザート&フードメニューが豪華勢揃いするほか、 セーラー5戦士のドリンクメニューも登場。◎ねこ耳カチューシャや、ねこしっぽを付けたイベント限定のセーラー戦士たちが、オリジナルグッズやガラポン景品として登場(10月30日(金)より)。◎アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』の普段見ることのできない設定画を展示。そのほか、イベントに関する詳細は「ナンジャタウン」の公式サイトをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C)2015 NAMCO All rights reserved.
2015年09月16日