アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日唇もエイジングケアをHealthBeautyLab株式会社は、は、2017年9月7日に、リップランパーより「LIP8R(リップエイトアール)」を発売した。唇のエイジングケアをできる商品として人気のあるEsLucy「LIP8(リップエイト)」の新色として登場する形だ。これからの季節、徐々に乾燥の季節になり、唇の潤いはしっかりと保っておきたいもの。そんな女性にとって心強いアイテムとなりそうだ。「リップエイト」は、2017年5月に発売された、無色の唇美容液。高保湿に加え、カプサイシンを配合していることが特徴。血行を促進させ、唇の毛細血管を広げることで、ぷっくり唇を実現する。さらに、バイオテクノロジーによって生み出された最先端の原料・ネオダーミルがコラーゲンやエラスチンの生産を促すことで、ハリや弾力をUPさせてくれる効果も。ワセリンの他、アルガンオイルやココナッツオイル、シアバターと言ったオーガニックオイル、さらにはヒアルロン酸やコラーゲンを配合し、唇をしっかりと保湿する。8つの効果を1本に集約「リップエイト」は美容液、リップ下地、ハリツヤ、ナイトケア、UVケア、くすみケア、エイジングケア、高保湿と言った8つの効果を1本にぎゅっと集約。美容液成分とカプサイシンの刺激で、潤いのあるぷるぷる唇の強い味方だ。このたび発売される新色「リップエイトアール」は、これまでの無色と異なり、赤に近い色を用意。重ねづけをするもよし、そのまま唇に塗ってプランパー効果も期待でき、唇に美しい血色を与えてくれる。唇ケアをしながら、上品なラメ感で秋のオシャレを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※HealthBeautyLab株式会社のプレスリリース※リップエイトについて
2017年09月17日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)のシーズン2の発売が決定。2017年8月5日(土)より発売をスタートする。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのコラボレーションは、2016年9月、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン 2017年春夏コレクションのショーで初公開され、以後4度に渡ってカプセルコレクションを展開してきた。そして、2017年4月発売のコレクションを持って、シーズン1は終わりを迎えた。約4か月の月日が過ぎ、新しいステージ・シーズン2がスタートする。シーズン1に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、ユニセックスのアパレルとフットウェアが提案される。今シーズンのストーリーは、「謎の自転車集団」がテーマ。ラインナップは全27型。コレクションのキーアイテムは、スリムフィットのサイクリング用ワンピース「AW Onesie」。伸縮性のあるスペーサーインターロック素材が使用され、 "ALT DIMENSION"というモチーフとフレーズが描かれている。また、「Cycling Jersey」と「AW Cycling Shorts」「AW Cycling Leggings」は、サイクリング用ウェアに実際に使用されているラバープリントとシリコンプリントが裾に施された。こちらはセパレートタイプのデザインで登場する。フットウェアには、新作「AW Hike Lo」が加わる。アディダスブーストツーリングとモールド・ゴム製のアウトソール、高級なスエードといった全く違うテクスチャー搭載したモデルで、アディダスのアイコン・3ストライプのモチーフはシリコーンドットで表現されている。アイテム公開に先駆け公開された映像では、マスクを被ったメッセンジャー達がニューヨークの町中の壁に電話番号が書かれた秘密のポスターを夜な夜な貼る姿が隠し撮りのように捉えられている。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン シーズン2発売日:2017年8月5日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年07月29日こんにちは。料理研究家の越野美樹です。毎日を慌ただしく過ごすママを楽にしてくれる常備菜。お休みの日に実践されている方も多いのではないでしょうか。そんな常備菜のひとつとしてご紹介したいのが、夏野菜を使ったナムル。もやし、ほうれん草、ぜんまいなどが一般的ですが、実はどんな野菜でも作れるんですよ。あり合わせの野菜を刻み、調味料と和えるだけ。市販のナムルの素などを使わなくても、家にある調味料で簡単に作ることができます。ニンニクやオイルのコクが加わると、苦手な野菜があるお子さんでもパクパク食べてくれますよ。今回は、そんな夏野菜のナムルを使った一品と、アレンジ方法をご紹介しましょう。■「夏野菜の彩りビビンバ風」の作り方調理時間 10分子どもが好きな野菜はもちろん、苦手な野菜もおいしく食べられる魔法のお料理です。辛くない「夏野菜のナムル」をご飯にのせて、簡単どんぶりを作りましょう。レシピ制作:藤野料理教室にじ 越野美樹<材料> 作りやすい分量なす 1本きゅうり 1本ズッキーニ 1本ピーマン 2コ赤カブ 2コごま油 小さじ2オリーブオイル 小さじ2塩 小さじ1と1/2薄口しょう油 小さじ1みそ 小さじ1米酢 小さじ1カレー粉 少々おろしニンニク 1片白すりごま 適量ご飯 適量<作り方>1、ナスは縦半分に切ってから斜め切りにする。ボウルに入れ、みそ小さじ1とごま油小さじ1、おろしニンニク1/3片を加えて和える。2、きゅうりは薄い輪切りにする。ボウルに入れ、薄口しょう油小さじ1と、ごま油小さじ1、白すりごま、おろしニンニク1/3片を加えて和える。3、ズッキーニも薄い輪切りにする。ボウルに入れ、塩小さじ1/2とオリーブオイル小さじ1を加えて和える。4、ピーマンは縦半分に切って種を取り、千切りにする。塩小さじ1/2とオリーブオイル小さじ1、おろしニンニク1/3片とカレー粉を加えて和える。5、赤カブはくし形切りにする。ボウルに入れて、塩小さじ1/2と米酢小さじ1を加えて和える。6、どんぶりにご飯をよそい、1、2、3、4、5を盛りつける。今回はすべて火を入れずに作りましたが、それぞれ火を入れてからナムルにしてもコクが出て食べやすくなります。ナスは蒸してから調味料と和えてもまろやかな食感ですし、ズッキーニはオリーブオイルで焼いて米酢を加えても食べやすくなります。ピーマンもごま油で炒めてから塩とおろしニンニクを加えると、風味豊かですよ。どんな野菜でもアレンジができます。塩、しょう油、みそなどの調味料の組み合わせを選んで、楽しんでみてくださいね。カレー粉やニンニクを入れると、苦味のある野菜も食べやすくなります。<ナムルにしてもおいしい野菜>トマト、とうもろこし、枝豆、モロヘイヤ、空芯菜、かぼちゃ、ジャガイモ、オクラ、パプリカ、大根、ブロッコリー、ミョウガ■「夏野菜の彩りナムル」の食べ方アレンジ・そうめんにナムルをそうめんの上にのせて。ナムルから出てきた汁も調味料として無駄なく使えます。・チヂミの具にお好みのナムルにすりおろしたジャガイモとかたくり粉を加え、フライパンで両面を薄く焼きます。・チャーハンの具に彩り豊かなナムルを加えれば、手軽に野菜がたっぷりとれるチャーハンのできあがり!・オムレツの具に卵焼きやオムレツに加えたり、薄焼き卵で巻くのもオススメです。・クッパに「夏野菜のビビンバ」にわかめスープを加えて、汁かけ飯に。サラサラといただけますよ。・納豆和えにナムルを加えると、納豆のネバネバが和らぎ、コクがプラスされて食べやすくなります。・チャプチェに熱湯で戻した春雨とナムルをフライパンで炒めれば、韓国風炒め物に。・焼きそばや焼うどんの具にゆで麺と一緒にナムルを炒めれば、下ごしらえをしなくてもすぐに焼きそばや焼うどんが仕上がります。野菜嫌いのお子さんでも、モグモグ食べられる「夏野菜のナムル」を常備しておけば、忙しい日でも面倒な下ごしらえをせずに、いろいろなお料理が作れます。ぜひ、手元にあるお野菜で、作ってみてくださいね。参考/文部科学省 食品成分データベース
2017年07月14日フローフシは、”唇の色温度を操る”新リップトリートメント「LIP38℃」を2017年7月7日(金)に発売する。ほんのり上気したかのような血色感を唇へ唇を美しく見せるためには、ほんのり上気したかのような血色感が必要。「モテマスカラ」で人気のフローフシの新作「LIP38℃」は、理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶えるリップトリートメントだ。+5℃、+3℃、+1℃、±0℃、-2℃の5段階から選べる人の唇は、血色感によってひとりひとり色が異なる。そのため、+5℃、+3℃、+1℃、±0℃、-2℃と5段階を用意。自分の唇にあったカラー、またその日のコンディションに合わせて色選びをすれば、いつだって「色温度=38℃」の口元を叶えることができる。血色の悪い唇・色素沈着した唇には「+5℃」を。血色感を創出するコーラルオレンジは、鮮やかなカラーで口元に元気を与えてくれる。ひと塗りで、肌色まで明るくトーンアップさせてくれるから驚きだ。また、元から赤みが強すぎる唇には「-2℃」がオススメ。アイスグリーンが温度をコントロールし、赤みをクールダウン。赤リップの上から重ねると、肌馴染みがよくなりメイクの幅を広げてくれそう。”うるおい菌”を世界初リップ製品に、取れた後も潤い続くこの「LIP38℃」は、色温度を整えてくれるだけでなく保湿効果もばっちり。世界で初めて、“うるおい菌”と呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」をリップ製品に配合。唇フローラを整えれば、食事などで取れた後も、潤い続ける唇へと育んでくれる。唇の表皮は薄く、約1週間で生まれ変わるパーツ。そのため、おやすみ前に「LIP38℃」を取り入れることで、ふっくら明るく、プルプルリップへと近づけてくれる。アイテム詳細FLOWFUSHILIP38℃リップトリートメント 全5種 各1,600円+税発売日:2017年7月7日(金)※クリスタルのみWEB限定発売。【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2017年06月27日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から新コレクションが登場。2017年4月1日(土)よりアディダス オリジナルス直営店とアレキサンダー ワン直営店にて販売される。コレクションは、「In-Out」「All Over Print」「Soccer」の3つのパックで展開。アイテムにはすべて「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」のシンボルである上下反転させたアディダスのロゴ「トレフォイル」を配した。「In-Out」は、あえて生地の裏地を表側に出し、表地と交互にストライプ柄を描くように配したシリーズ。ドライフレンチテリー地のスウェットシャツ、ショーツ、トラックスーツといったリラックス感のあるアイテムが、中間色のブラック、ホワイト、グレーで登場する。カジュアルでベーシックながらも、むき出しになった裏地の粗い質感が、ストリートなモード感を演出してくれる。「All Over Print」は、両ブランドのロゴを全体的にプリントした。何本もラインを描くように配されたロゴがスポーティで爽やか。ブラックのウィンドブレーカーと、リバーシブルのボンバージャケットが登場する。そして、クラシックなフットボールウェアにファッションの要素を加えた「Soccer」も。チームジャカードジャージーのトップやショーツ、トラックスーツに配されたアディダスを象徴する3ストライプはステッチで表され、より都会的に仕上げた。さらに、フットウェアも登場。「AW Basketball」はバスケットシューズスタイルを踏襲したハイカットのタフなフォルムを採用。一方で、ラグジュアリーな素材やシックなカラーパレットで、日常にも使えるスタイリッシュなデザインに。スケートスタイルのスニーカー「AW SKATE」は、厚めのソールに3つのカラーを配したデザイン性の高い1足だ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、両ブランドのオンラインサイト■アイテム例・「Soccer」AW Soccer LS 17,000円 / AW Jacquard TT 30,000円・「All Over Print」AW Windbreaker 43,000円 / AW Rev Bomber 50,000円・「In-Out」AW Inout Zip Up 26,000円 / AW Inout Crew 21,000円・「AW Skate」(ライトグレー / サンド) 23,000円・「AW Basketball」(ブラック / ホワイト)34,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033アレキサンダー ワン TEL:03-6418-5174ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:03-5159-7800エイチ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230リステア ブティック TEL:03-5413-3708221リステア 大阪 TEL:06-6347-1078GR8 TEL:03-3408-6908伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111阪急うめだ本店 TEL:06-6361-1381
2017年03月31日ニューヨークで2016年に発表された「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)」のアイウェア コレクションが、2017年4月7日(金)より日本で順次発売される。2002年に設立したalice + olivia by Stacey Bendetは元々、完璧なパンツを作りたいというステイシーの個人的な探求心から生まれたもの。その後レディ・トゥ・ウェア、ガウン、シューズ、アクセサリーやハンドバッグのコレクションを含むフルライフスタイルブランドへと成長した。周りの世界のあらゆるものからインスピレーションを受け、ステイシーは大胆な色、個性的なプリント、幅広いディテールを取り入れ、ドラマチックで力強いコレクションを生み出している。注目すべきは、ハリウッドのセレブリティ間での人気ぶり。ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・オバマ、そしてテイラー・スウィフト等が愛用している。登場する「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット」のアイウェアは、オーバーサイズのキャットアイ、スクエア、80年代風のラウンドフレームなどの大胆なシェイプが特徴。ベンデットは、オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーになっており、まさに「Stacy Face」を連想させるアイテムが並ぶ。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは印象的なシルエットにアクセントを加えている。ステイシーは長い間アイウェアに情熱を傾けているので、今回のアイウェアの展開はブランドにとって自然な流れのように見える。なお、彼女はアイウェアの展開について、次のようにコメントを残している。「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした」。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型“ステイシー”フレームを含む8スタイルが展開される。【概要】アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)発売日:2017年4月7日(金)発売場所:アリス アンド オリビア 表参道店、オンラインストア価格帯:33,000~83,000円+税
2017年03月06日アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワンの第2弾アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の第2弾が登場。2017年3月1日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザなど世界8店舗限定で先行発売され、3月4日(土)にアディダス オリジナルスの一部店舗やアレキサンダー ワンの旗艦店、オンラインストアで発売される。第1弾が2016年9月にローンチされ、両ブランドの魅力が凝縮されたコレクションに多くの人が魅了されたアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。反転されたロゴが新たなアイコンとしてこのブランドを象徴し、シンボリックな計84型のユニセックスアイテムに統一感をもたらしている。第2弾「ドロップ2(Drop2)」コレクションは、フリップ・パック(Flip Pack)と名付けられた。アディダス オリジナルスの象徴である3ストライプスにスポットを当て、それを破壊したり裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりと、新しい3ストライプスの形を提案している。ブランドのアイコニックな「トレフォイル(三つ葉)」も、逆さまになって取り入れられた。全84型の中でトラックスーツ、クロップドトップス、ショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色でそれぞれ展開。また、「Run」と「Run Clean」と呼ばれる2スタイルで展開するフットウェアには、ブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットなどアディダス オリジナルスの技術を集約させている。「ドロップ2」コレクションのビジュアルは、撮影がヨーガン・テラー、スタイリングにカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用。ニューヨークの街中で撮影された作品から、コレクションの扇動的なコンセプトが浮かび上がってくる。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン Drop2コレクション先行発売日:2017年3月1日(水)先行発売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ一般発売日:2017年3月4日(土)一般発売店舗:アディダス オリジナルス一部店舗、アレキサンダー ワン 旗艦店、両ブランド公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 29,000円+税・クロップドトップス 20,000円+税・ショートパンツ 22,000円+税・ランブラック 30,000円+税・ランクリーン 23,000円+税【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年03月02日(Photo by madoka)世界的に見てもノーメークで過ごす人が少ないと言われる日本。 あなたは、「ノーメークでセルフィーを撮れ」と言われたらどう思いますか? 皆さま、こんにちは! ハッシュタグ・アクティビズムを紹介する連載企画の第4回です! 早速ですが、欧米の歌手やモデル、女優らが相次いでSNSにノーメークの姿をアップロードするムーブメントが起きているのを知っていますか? その名も#NoMakeup。(Photo by JOANNE)<レディー・ガガ/歌手>(Photo by Beyoncé)<ビヨンセ/歌手>(Photo by Gigi Hadid)<ジジ・ハディッド/モデル> これはアメリカのシンガー、アリシア・キーズが広めた「自分を包み隠すことをやめる」ムーブメントなのです! 彼女は5月に出したエッセイで「私はもう何も包み隠したくない」「顔、気持ち、心、考え、夢、苦しみ、感情の高ぶり、全てを偽ることを止める」と綴って以来、コンサートのときも撮影するときもノーメークでいます。(Photo by aliciakeys)ノーメークのまま撮影に挑んだ彼女の感想というと、「間違いなく、これまでで最も強く、力にあふれ、自由で、正直な美しさのある体験でした」。 アリシアが綴ったエッセイには、 聴衆の前でノーメークになることを決意するまでの過程が綴られています。 あえてノーメークを見せた彼女は、自分を偽っていない「ありのまま」を世界に公開するという勇気を見せたのです!(Photo by madoka)そして有名人だけでなく、あらゆる人が#NoMakeupのハッシュタグをつけてSNSに自分の素の顔を投稿しているのです! インスタグラムで#NoMakeupをつけた投稿を検索してみると、120万件以上がヒットします。(Photo by aliciakeys)「何も隠さない素顔のままの自分を見せること」を良しとしているこのハッシュタグ・アクティビズムですが、決して「化粧がいけない」と言っているのではありません! これは化粧をしていてもしていなくても、自分を包み隠さず見せることが「自分の強さ」を見せることなのだと教えてくれるムーブメントなのです。 皆さんもノーメークでセルフィーを撮りたくなりましたか? 次回の連載をお楽しみに! この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会③|#ShoutYourAbortion” 皆さん、こんにちは!ハッシュタグ・アクティビズムを紹介する連載企画の第3回目です。 さて、突然ですが皆さんは“中絶”という言葉を聞いてどんなイメージを受けま... ーBe inspired!
2016年10月08日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)が登場。2016年9月10日(金)に、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG) 2017年春夏コレクションのショーで世界初公開となり、その後、ニューヨーク、ロンドン、東京の限られた都市で数量限定のカプセルコレクションとして発売される予定。アイテムは全84型アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、ユニセックスで、アパレルとフットウェアを展開する。型数は全84型。ストリートな空気を感じさせるデザインのTシャツ、スウェット、フーディから、スポーティーなジャケット、パンツまで豊富なアイテムをラインナップ。発売時期は2017年春この限定コレクションの発売は何回かに分かれている。1回目は、2016年9月17日(土)に東京都内を回るポップアップトラックで一部のアイテムを販売。展開アイテムは10型。2017年春には、アイテムのラインナップを拡大して販売予定だ。発売場所は、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス直営店、両ブランドのウェブサイト、そして一部の厳選されたセレクトショップとなっている。【概要】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンAdidas Originals by Alexander Wang■発売に関して1回目:2016年9月17日(土)11:00~発売場所:東京都渋谷区神宮前4-31-12※トラックに関する情報は@adidasOriginalsと@AlexanderWangNYのインスタグラム、またこのイベントのために特別に用意されたTEL:03-6419-7470に連絡すると、停車位置の時間と住所を伝えるアナウンスが流れる。2017年春に発売日されるアイテムに関しては随時発表される予定。
2016年09月14日(Photo by Flickr)日本人の両親を持つあなたはイギリス生まれ、イギリス育ちだとしよう。 両親は日本から60年代にイギリスに移民したが、イギリスで生まれたあなたの第一言語は英語、受けた教育も英語、友達もみんなイギリス人。 それなのに、日本人の見た目だからという理由で、新しい人に会うたびに「どこから来たの?」と生涯ずっと言われたらどう思うだろうか。 毎回説明するのは面倒だろうし、悲しみや、怒りも感じるかもしれない。 いつまでたっても部外者扱いだからだ。 自国の大多数を占める人種、もしくは力のある人種ではないからといって「どこから来たの?」と他人に聞くのは“Politically incorrect (ポリティカリー・インコレクト)”である。(Photo by Freaks and Geeks Stills)みなさんは、この“Politically Incorrect”というフレーズ、聞いたことがあるだろうか? 西洋ではよく議論のテーマとなるこのコンセプト。 誰かの言動が、“Politically Incorrect”というと、その人が政治的、宗教的、歴史的、社会的、そして経済的な背景を考慮しないで、他人に不適切な発言をしてしまったり、行動をしてしまったりすることを意味する。 実際の例を挙げてみよう。 ここ数年、北米の音楽フェスティバルでは先住民の「羽飾り」が若者の間でファッションとして人気である。 見た目もかわいいし、フェスティバル感が増して、人気な理由も理解できる。(Photo by National Post)しかし、北米には先住民に対する500年の悲惨な虐殺の歴史がある。 勝手にやってきたヨーロッパ人は原住民が元々居た地を侵略し、原住民を虐殺しつづけた。 その数は「何千万人」にも達したという。 完璧に居着いた後も、原住民をまとめて一つの地区に追いやったり、選挙権を与えなかったり、扱いは良くならなかった。 権利も与えられず、苦しい生活に追いやられ、酷い扱いを受け続けてきた先住民。 その後遺症はアルコール中毒や、高い失業率など、今日まで続く。 「羽飾り」は原住民にとって、戦闘における勲章であり、勇敢な戦士である事を意味している。 それを何も考えずファッションとして、着用している若者たち。 しかも、彼らは原住民を苦しみ続けた北米人。 原住民の人が不快に思ったのも簡単に理解できるだろう。(Photo by AnOther)記事の冒頭に出した例を振り返ってみると、イギリスで日本人の見た目の人に「どこから来たの?」と聞くのも、北米の音楽フェスティバルで、「羽飾り」を着けるのも、当人たちに悪気があるとは思えない。 しかし、マイノリティが迫害されてきた歴史を見れば、「無知」や「関心のなさ」は暴力の一貫であり、マイノリティの人々に苦痛を与えてきたという事実は否めない。 また、難しいのは、何が“Politically Incorrect”なのかと考える時、正解は一つではないということだ。 関わっている人々の背景や、力関係によって答えはいくつも存在する。 時代の流れで社会の価値観も常に変わっていく。 もちろん個人レベルでも、何を不愉快とするかが変わってくる。 私たちは常に何が“Politically Incorrect”なのか考え続ける必要があるし、お互いコミュニケーションをとることで答えを出すことがとても大事だ。だから今回、Be inspired!でPOLITICALLY INCORRECT DICTIONARY(これからは言っちゃいけない?コトバ辞典)の作成が決定した! 毎週1つ、“今”私たちが日常で使いがちな、“Politically Incorrect”な言葉やコンセプトを挙げていく。 「賛成」でも、「反対」でも、「?」でも、これをきっかけにみなさんが考えたり、ディスカッションしてくれたら、それだけで平和な世界への第一歩なのだ。 来週からお楽しみに! via. National Post, るいネット この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!日本人が気づかないうちにしている「盗み」のこと パリス・ヒルトンが着ていたネイティヴ・アメリカンのハロウィンコスチューム、セレーナ・ゴメスがつけていたインドのビンディ、ケイティ・ペリーの着物風ステージ衣装。どれも... ーBe inspired!
2016年09月09日ハイク(HYKE)が、アディダス オリジナルス by ハイク(adidas Originals by HYKE)2016春夏コレクションのキービジュアルを公開した。今シーズンの注目アイテムは、アディダスが1984年に発表したハイテクフットウェア「マイクロペーサー(Micropacer)」をベースにし、ホワイトカラーでシンプルにアップデートしたスニーカー。このスニーカーの最大の特徴は、左足のシュータンに内蔵されたデジタルLCDマイクロコンピューターと液晶ディスプレイ。このデジタルデバイスが、歩数計やストップウォッチ、カロリーカウンターとして機能する画期的なデザインとなっている。
2016年01月12日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、ディズニーと共同で世界中で愛されているおとぎ話「ふしぎの国のアリス」にインスピレーションを得たカプセルコレクション「アイ・アム・ノット・ライク・アザー・ガールズ」を発売する。ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として16年春に公開が予定されている『Alice Through the Looking Glass』に先駆けて発売される同コレクション。ディズニークラシックフィルムの個性を追求し、独創的な解釈でデザインされたものとなる。ラインアップは、サングラス、トートバッグ、バックパック、スマートフォンケース、スウェットなど。アーカイブを基にした素材使いや、オリジナル要素をミックスして、マーク BY マーク ジェイコブス版の「ふしぎの国のアリス」が表現されている。取扱い店舗は、全世界のマーク ジェイコブス主要店舗にて。販売店情報は、随時オフィシャルサイト(www.marcjacobs.jp)に掲載される。
2015年07月19日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)のバックパックシリーズ“ドーモ アリガト”から新作が登場。“ドーモ アリガト”は、アメリカのロックバンド、スティクス(STYX)の曲「Mr. Roboto」にある冒頭の日本語フレーズから引用したというユーモラスなシリーズ。新柄として登場したのは、黒に白いペイントを散らしたような、躍動感のあるしずく柄。 モノトーンカラーと、ハンドルやジップのパーツにレザーを用いたスタイリッシュさで、旅先のレジャーにはもちろん、タウンユースにもマッチするデザインだ。レザーパッチを正面に配した「DOMO ARIGATO OIL DROPS」(H33cm×W24cm×D10cm 2万8,000円)は、小サイズ。そして、一泊旅行ほどの荷物が収まる大サイズは、口をヘの字に曲げた“スマイリー”ではなく“アンスマイリー”を大胆にあしらった「DOMO ARIGATO JUMBLED PRINT」(H38cm×W32.5cm×D18cm 3万3,000円)。ジップのダブルポケットとショルダーストラップには、手描き感のあるフラワープリントが採用されており、さりげなく柄が切り替えられている。また、ショルダーにはパットが付いており、長時間背負っていても疲れにくいのもポイント。更に、つるっとした表面加工を施したナイロンライナーにより、汚れも拭き取りやすい。旅先で、スーツケースにしまう際にはオーガナイザーとして使うのもひとつの手。<問い合わせ先>マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2015年06月29日カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」のファミリーブランドのパスタレストラン「ハッピーパスタ by カプリチョーザ」は16日、グランドメニューをリニューアルした。○計20種類のパスタメニューを、本日のサラダまたはスープ付きで提供今回のメニューリニューアルは、"いろいろなパスタを楽しんでハッピーになりましょう!"という想いを形にしたもの。同店で人気の定番イタリアンレシピのパスタ、やさしい味わいのヘルシー感あふれるパスタ、季節の和食材を使ったパスタ、そして、これまでにありそうでなかった創作オリジナルレシピのパスタなど、4カテゴリー、計20種類のパスタメニューを、POPでカジュアルな雰囲気の中で楽しめるという。すべてのパスタには本日のサラダかスープがつく。価格は、パスタ1品+本日のサラダまたはスープのセットで1,200円~1,700円(税別)。パスタの後には、追加でミニデザートも用意している(6種類より選択、2個で400円、3個で500円・各税別)。同店の所在地は、東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7階。
2014年12月17日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、オンライン上でキャンペーンゲームを公開した。12月25日までの限定。URLは。オンラインゲーム「マーク BY マーク ジェイコブス リゾート2014 スペースゲーム」は、「宇宙」にインスパイアされた2014年リゾートコレクションのキープリントの一つである「スターゲイザー」をモチーフとしたスペース空間の中で、好みのアイテムを選びつつミッションをクリアしていくという内容。宇宙遊泳をしているような疑似体験を楽しめる。スマートフォン・PC・タブレットに対応。ゲームをクリアした画面を店頭で見せるとコレクションを象徴するキープリントやキャラクターなどでデザインされたオリジナル缶バッジがプレゼントされる(数量限定)。
2014年12月12日最近大好きだったはずの美容が、何故か楽しくないと感じる時が増えてきました。特に40歳を過ぎて、いままでの美容は攻めるための美容だったはずなのに今は白髪を隠すために美容院に行く、肌の調子が悪いから何か美容液を投入しよう…とかマイナスをプラス…ではなくて「ゼロ」に戻す作業と感じてしまうから。 かといって美容医療は痛いんじゃないかなとか、術後の不安などがあるからその間どうしようとか、高いんじゃないかなとか色々な理由をつけて敬遠をしてきました。マイナスをプラスにたった一日でもっていけるなら…同窓会だけ、お友達の結婚式だけ、キレイなお友達が集まる女子会だけなんとかできればなぁ…。自分にはまだ早いと思っていたけれど…「盛りアイテム」としてのジーニーとの再会!そう思っていた時、存在は知ってはいたけれど、自分には早いと思って手を出していなかった化粧品を思い出しました。それは、一度はテレビで観たことのある「ジーニー インスタントラインスムーサー」。 かくいう私もテレビショッピングキャスター時代に何度か担当したことがあるけれど、40代の自分にはまだ早いと思っていました。だって自分はまだそんなにたるんでないし、テレビで観るジーニーの紹介番組には、50代以上の女性が愛用者として出演されていたので、私と同じように自分にはまだ早いのかな、と思っている人も多いのではないかと思います。 今回、久しぶりの同窓会を来週に控え、「ほうれい線をなんとかしたい!! フェイスラインをはっきりさせたい! 毛穴も開いてるし…」とジーニーを手にとってみました。ジーニーの効果を最大限に出す方法を研究! 久々にジーニーの説明書をじっくりと読んで、いくつかの「コツ」を意識して使ってみたところ、ほうれい線も目立たなくなり、フェイスラインもこころなしかハッキリしたよう! 毛穴やしわに入り込んでストレッチしながら表面を滑らかに整える、化粧下地としてジーニーの機能を再認識しました。ジーニーの使い方のコツは…【1】 とにかくうすく伸ばすこと。手にワンプッシュ取って、顔の中心から外へうすーく伸ばす。すりこんだり、パッティングは禁物。足りないところはあとから薄く重ねる。 【2】 完璧に乾かす。三分くらいは表情をうごかさず完璧に乾くまで待つ。上げたいところや、伸ばしたいしわは固定したほうが効果的。乾いたときに多少ぴっと皮膚が張るような感覚がある。 【3】 油分のなるべく少ないファンデーションを選ぶ。ミネラルファンデみたいな粉状のものやパウダリーをブラシでのせると失敗しない。 大体失敗するのが、スキンケアに油分の強いものを使って、それが乾かない間にジーニーをつけてしまったり、 効果をあげたいがために分厚く塗ってしまったり、完璧に乾く前にファンデーションを塗ってしまったりしてポロポロになってしまったり…。 ジーニー自体にコラーゲンやアロエベラ、パルミチン酸レチノール・トコフェロール・キュウリエキス等の美容液成分も入っているので、これ自体でスキンケアもできてしまうので、事前にあれやこれや塗らなくても良いということも覚えておきたいポイントですね。これはつけまつげなどのように若干練習はいるものの、使いこなしてしまえば手放せないアイテムになるのは間違いないですね。暇な時にちょっと練習してみるのがおススメです。急いでいるときにちゃんと乾かせず、焦ってファンデーションを塗ってポロポロになってしまったりすると、全部最初からやり直しになってしまうので、ジーニーを使うときは心に余裕を持つのもポイントです。これで来週の同窓会も安心です!アラフォーにも使ってほしい! ジーニーを使いこなして活用!テレビショッピングキャスター時代、テレビ出演しているモデルさんたちもこのジーニーをつかっていたことを覚えています。本当にタネも仕掛けもなく、ジーニーだけであれだけの効果が出てしまうから、やっぱり凄いと感じました。私自身すごく効果を感じたのは、顔全体に塗った場合、頬の位置が高くなる感じがするのと、表情じわと首のしわがめだたなくなったことです。若い人でも寝るときの癖によってできる、首のしわや、前髪ごしに目を見開きがちな人に多い、額の表情じわなどの部分使用におすすめです。美容医療に手を出すまえに、こっそりジーニーを!! が今のところ私の結論です。・ ジーニー インスタントラインスムーサー 公式サイト ・ ジーニーインスタントラインスムーサー、プレゼント実施中! 応募はコチラ(4/22~5/21)>>
2014年04月22日「マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」のポップアップストアが12月4日、伊勢丹新宿店2階センターパークにオープンした。ロンドン在住のイラストレーター、ハッティー・スチュワート(Hattie Stewart)とのコラボレーションアイテムを先行発売している。会期は10日まで。自由の女神やニューヨークの街並みが装飾で表現された店内には、同ブランドのモチーフであるクリチャーズや水玉模様と、ハッティーのグラフィカルでカラフルなアニマルが融合したアイテムが並ぶ。ゼブラやブルドッグがプリントされたトートバッグ(3万4,650円)、立体的なウサギやネコのiPhoneケース(6,825円)の他にも、ブレスレットやネックレス、ピアスなどのジュエリーも先行で販売。同店限定アイテムとして、アニマルがフロントにプリントされたカットソーや、さりげないウサギがキュートなブリック柄のタブレットケース(9,450円)、スマートフォンカバー(5,250円)、ポーチ、カメラケースなどがそろう。アニマルシリーズ以外にも、マーク BY マーク ジェイコブス13-14AWコレクションからバッグやアクセサリーも販売中。グリーンのクラッチバッグ(3万9,900円)や黒×白の異素材バッグ(7万2,450円)など豊富にラインアップ。一部アイテムは、同店のホームページでも購入可能。また、店内にはオリジナルフォトシール撮影ブースが設置されており、無料で利用出来る。プリントされたシートに“当たり”が出ると、オリジナルギフトがプレゼントされるキャンペーンも行われている。
2013年12月05日去年の秋にリニューアルした、新宿伊勢丹B2Fのビューティアポセカリーに誕生した、ナチュラルコスメの魅力を堪能できるトータルケアサロン「Beauty Apothecary spa by uka」に行ってきました。なんといっても、こちらのサロンの魅力はビューティアポセカリーとのコラボならではの最新ナチュラルコスメを使った施術が受けられること! そして、サロン内に一歩足を踏み入れたとたん、優しいアロマの香りに包まれて日常の疲れを一気に忘れさせてくれます。今回、私が体験したのは「ビューティアポセカリー ブランドミックスフェイシャル」。名前のとおり、様々なブランドのコスメを組み合わせたメニューなのです。まず最初に行うのが、念入りなカウンセリング。ライフスタイル、肌質、アレルギーの有無、肌の悩みなど多種の項目を、セラピストの方とじっくりお話します。こんなにきちんとしたカウンセリングは、他にないというくらいの丁寧さ! ここで、今の肌悩みの原因を探り、それを解決するような施術をしていきます。私は、毛穴、たるみ、ほうれい線が気になるのですが、すべて乾燥によるものが原因というアドバイスにより、まずは保湿に重点を置くことに。通常のエステなら、すぐに顔の施術に入るのですが、こちらでは座ったまま体調別のアロマオイルで、しっかり首、肩をマッサージしてほぐします。この時点で、全身から脱力しそうなくらいの気持ちのよさ。そして、腹式呼吸をして横隔膜あたりの大きなリンパの流れをスムーズにしてからフェイシャルが始まります。クレンジングとピーリングは、「食べられるほど安全」なロハスコスメ「アンネマリーボーリンド」のもの。汚れを落としただけなのに、クリームをつけた後のように肌がしっとりつるつるに! その後、うっとりするような華やかな香りの「ジャスミンアロマティーク」のオイルでフェイシャルマッサージを受けます。強弱をつけたメリハリのあるマッサージで、顔のコリがしっかりとほぐれ、フェイスラインもキュッとリフトアップする感じ。そして、ナチュラルと科学を融合させた「本当に効く」コスメ「オシエム」のブラックパールマスクで贅沢にパック。ローションとクリームでお仕上げをして終了。肌を触ってみると、ふわっと柔らかくしなやかで、表面のざらつきが全く無くなっていました。毛穴も小さくなって、キメが整ったおかげか化粧ノリもバツグンです!ナチュラル&オーガニックコスメの良い所取りなだけあって、確実に効いているのを実感しました。フェイシャルの他にも、ボディ、ヘッド、ハンド、フットケアがあるので全て試してみたいです。メニュー:ビューティアポセカリーブランドミックス フェイシャル 60分 12,600円お問い合わせ: Beauty Apothecary spa by uka
2013年02月02日マークスが運営するデザインストア「MARK’STYLE TOKYO(マークスタイル トーキョー)表参道ヒルズ店」にて、ギャラリーイベント『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展』を2012年9月30日(日)までの期間開催する。「二ナデジby 蜷川実花」と、デザインダイアリーを展開する「マークス」が、『2013年版ダイアリー』でコラボレーションを実現。ダイアリーには、満開の花々やキュートな人物、人形たちがコラージュされた華やかなカバーに「This world is so wonderful. There is so much to enjoy, if you only think to look.(この世界は素敵で、気づこうと思えばいくらでも楽しいことがある)」という蜷川実花氏のメッセージが浮かぶ。『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展 』では、ダイアリーのカバーに使用している作品を中心とした蜷川実花氏の作品を大型パネル化し展示しており、ダイアリーのほか、ポストカードや自由帳、mastermindとニナデジとのコラボレーション製品などを取り揃えている。さらに、写真集「ニナデジ」を50冊限定で直筆サイン入りも購入可能である。MARK’STYLE TOKYO(マークスタイルトーキョー)表参道ヒルズ店所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB3F営業時間:11:00~21:00(日曜~20:00)TEL : 03-3478-5337元の記事を読む
2012年09月19日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日アド「美」のおもしろコマーシャルが登場アドビのフォトショップを文字ってパロディにした「フォトショップbyアド「美」(アドベ)」のコマーシャルがネット上で話題になっている。先週月曜日(2012年1月9日)に投稿されたこの動画は、週末の金曜日にはミリオンアクセスを記録した。ありえないくらい美しくなれる、究極の美容商品とは?このビデオでは、フォトショップを「新しい全身トリートメント商品」として取り扱っており、「この製品があればあなたも簡単に“ありえない(非現実的な)美しさ”を手に入れられる!」とうたう。「色相・彩度の機能を利用し、あなたのカラーをコントロールしよう」というビデオの中のフレーズは、フォトショップの機能と美容CMなどでおなじみのフレーズを結びつけており、まさに「座布団一枚」だ。思いつきで出来上がった作品に、世界中から大反響このビデオを作ったJesse Rostenは「ある夜、なかなか寝付けなくて、なんとなく美容グッズのテレビショッピングを見ていたんだ。そんな時目に飛び込んで来たのが、ビフォアー&アフターの写真。フォトショップで加工した写真にしか見えなくて、これはおもしろいと思ってこのビデオを作ったんだ。」と語る。You Tubeに寄せられたコメントの中には、「フォトショップによる「修正」が「現代の美の基準」になっていることは本当に馬鹿らしくておもしろい」と指摘する声がたくさんあがった。(画像参照:Jesse Rostenのブログ)編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月17日