アメリカに本拠を置く、化粧品会社のエスティ・ローダー・カンパニーズ・インク。1960年代に日本で販売が開始されて以来、エスティローダーはいわゆる『デパコス』のブランドとして高い人気を誇っています。『エスティローダー』、日本人初としてKōki,をモデルに起用2021年3月16日、エスティローダーは創業以来日本人初となる、新グローバル・スポークスモデルを発表。俳優の木村拓哉さんと工藤静香さんの次女であり、モデルとして活躍しているKōki,(こうき)さんが就任しました。同年3月現在、18歳という若さのKōki,さん。大人びた顔立ちからは、木村さんと工藤さんの遺伝子を感じます。今後、Kōki,さんはエスティローダーのいろいろなキャンペーンで起用されるとのことです。エスティローダーグループは、Kōki,さんの起用についてこのようにコメントしています。私たちエスティローダーは、すべてのバックグラウンド、年齢、民族の女性たちを祝福するブランドのレガシーを受け継いでいくにあたり、Kōki,は日本や世界における次世代の消費者と私たちを結びつける助けになってくれると確信しています。彼女をエスティローダーのブランドファミリーに迎えることを、心から楽しみにしています。「世界中の女性に愛されている、エスティローダーのブランドに加わることができ、夢のようです」と語るKōki,さん。起用が発表されると、ネットからは「素晴らしいビジュアル!」「今後の活躍も楽しみ」といった声が上がりました。ナチュラルな美しさを持つKōki,さんは、日本人初のグローバル・スポークスモデルとして多くの人に化粧品の魅力を伝えてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年03月16日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、新作キーホルダーをマークス直営店にて発売。スライドさせると小さなミラーが現れる新作キーホルダーは、ラデュレの象徴的なモチーフをデザインした全6種のラインナップを用意。いずれも、エナメル調の質感でスタイリッシュに仕上げている。モチーフとして、ラデュレを代表するスイーツ「イスパハン」をはじめ、カラフルなマカロン、マカロンを積み上げたピラミッド、パステルカラーのカップケーキ、黒猫、フレンチブルドッグが登場。淡く上品な色彩や愛らしいフォルムで表現された、華やかなデザインが魅力だ。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 新作発売日:2020年12月8日(火)展開店舗:マークス直営店、マークス オンラインショップ価格:キーホルダー 各2,200円+税〈全6種〉【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年12月21日12月25日(金)に公開される映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』の舞台挨拶開催が発表された。若い世代から絶大な支持を得ているクリエイターユニット・HoneyWorksの「10周年記念プロジェクト」として制作された本作。HoneyWorksがプロデュースする勇次郎(CV:内山昂輝)と愛蔵(CV:島﨑信長)のアイドルユニット“LIP×LIP”の結成秘話を描いたアニメとバーチャルライブで構成された、巨大スクリーンで彼らの存在を感じることができる新時代アイドルムービーとなっている。舞台挨拶は『“LIP×LIP FILM×LIVE” 公開記念舞台挨拶』として公開日の翌日12月26日(土)に開催。全2回となっており、1回目は新宿バルト9で開催し、LIP×LIPのキャストである内山、島﨑に加え、Full Throttle4のキャスト、福山潤、柿原徹也が登壇。さらに、ライブを終えた“LIP×LIP”と“あすかな”の楽屋に突撃した特別映像の上映も決定した。この舞台挨拶の模様は全国の劇場で生中継される。そして、2回目は丸の内TOEIにて開催され、内山と島﨑が登壇。ふたりが作品のより深い魅力について語り明かす。なお、チケット販売は12月11日(金)18:00よりローソンチケットにて抽選で先行受付となり、12月19日(土)に一般発売予定。ぜひ奮って参加してほしい。【舞台挨拶詳細】『“LIP×LIP FILM×LIVE” 公開記念舞台挨拶』●1回目会場:新宿バルト9時間:12月26日(土)9:30の回 上映終了後舞台挨拶登壇者・予定:内山昂輝、島﨑信長、福山潤、柿原徹也、他※LIP×LIPとあすかなの特別映像ありチケット料金(1枚につき):2,100円均一●2回目会場:丸の内TOEI時間:12月26日(土)12:00の回 上映終了後舞台挨拶登壇者・予定:内山昂輝、島﨑信長、他チケット料金(1枚につき):2,100円均一●全国同時生中継について新宿バルト9で行われる、12月26日(土)9:30の回上映終了後、舞台挨拶の生中継となります。生中継付き上映会チケットは、各劇場にて順次販売開始予定です。生中継実施劇場一覧はHPよりご確認ください。<注意事項>※1回めの新宿バルト9の上映回にはマスコミ各社の取材による撮影、弊社記念撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載される場合がございます。予めご了承下さい。※登壇者は予告なく変更する場合がございますこと、予めご了承下さい。『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』12月25日(金)より公開
2020年12月11日東京・池袋のテイクアウト型スイーツショップ「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から、“ピカチュウ”モチーフの新作フラッペ「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」が限定登場。販売期間は、2020年12月5日(土)から2021年1月15日(金)まで。「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」は、たっぷりのホイップクリームに、キャラメルソース、チョコチップを組み合わせたことで、“プリン”のような味わいに仕上げた限定フラッペ。そのクリーミーな風味はもちろんのこと、なめらかなフラッペに、“サクサク”としたチョコチップをアクセントに加えた、楽し気な食感も魅力的だ。また提供されるカップは、ピカチュウの“耳”の装飾と、愛らしいフェイスをあしらった、見た目にもキュートな仕上がり。さらに2020年クリスマス公開の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」を記念して、劇中に登場する“探検ピカチュウ”モチーフのオリジナルスリーブも、ドリンクとセットで提供される。【詳細】「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」700円+税発売期間:2020年12月5日(土)~2021年1月15日(金)※オリジナルスリーブは全4種。選択不可、いずれもランダムでの提供。<ショップ情報>「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」営業時間:10:00~20:00※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準ずる。住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F※テイクアウトスタイルのため、予約なく利用可。※営業時間が変更になる場合があるため、事前確認を推奨。※実施期間および提供のサービスは、予告なく変更となる場合有り。※数量限定のため、品切れとなる可能性有り。
2020年11月23日バーチャルジャニーズプロジェクトの海堂飛鳥・苺谷星空が、映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』に出演することが19日に明らかになった。同作は関連動画総再生回数7億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の映画化作。勇次郎(CV:内山昂輝)と愛蔵(CV:島﨑信長)による男子高校生2人組バーチャルアイドルユニット「LIP×LIP」の結成秘話が明かされることとなる。この度、新たに第2弾キービジュアルを公開。イラストはHoneyWorksのヤマコによる描き下ろしで、ステージ上からこちらに手を差し伸べる勇次郎と愛蔵(LIP×LIP)、そして海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな)が描かれ、映画に「あすかな」の2人、そしてマネージャー・前田睦が出演することが明らかになった。キャスト情報も解禁となり、海堂飛鳥を藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、苺谷星空を大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、前田睦を櫻井孝宏が演じる。あわせて、新規公開となる映像を使用した第2弾本予告も公開。映像ではLIP×LIPに加え、あすかな、Full Throttle4と本作に登場するアイドルたちが勢ぞろいする。映像の前半では、LIP×LIPが歌うオープニング主題歌「LOVE&KISS」、挿入歌「やっぱ最強!」がアニメパートの映像に合わせて流れ、後半ではバーチャルライブパートの映像に合わせてあすかなの歌う「Lv.1」、LIP×LIPの歌う「ロメオ」も。あすかなの歌う挿入歌「Lv.1」は、リリックビデオも同時に解禁となった。第2弾前売券とその特典情報も発表され、第2弾キービジュアルとして公開されたイラストを使用したムビチケカードに、同じイラストを使用した特製クリアファイルが1枚、特典として付いてくる。○海堂飛鳥 コメント星空が俺たちのマネージャーの前田くんと電話してて急に大声で「映画出るで〜」って。最初何のことか分らなかったのですが、LIP×LIPの2人のこれまでが映画になるって分かり驚きました。俺たちも2人の出会いの現場に立ち会っていたので、これも縁なんかな?って。配信でしか会えない姫ピメたちとスクリーンで会える! って思ったらとても嬉しかったです。○苺谷星空 コメントもうびっくりして飛鳥に『映画出るで〜』って叫んだら怒られました(笑)。俺らのマネージャー前っちっていうんですけど、ちょっとS気味なんです。なんでも唐突なんですよ。しかもテンションあんま変わらん人やから事務連絡みたいに言ってきて(笑)。これってほんまは盆と正月が一緒に来たくらいすごいことやないですか!?○櫻井孝宏 コメント・本作の印象についてシンデレラストーリーと言いましょうか、そんな言葉が連想される作品でした。ただ、根底にある2人の息苦しさが全て払拭されるわけではありません。この作品のラストシーンは彼らの始まりに過ぎないのかもしれないです。何がハッピーエンドかは2人が決めること、2人の最後の言葉がそれを物語っているように思いました。・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み登場機会は多くありませんが、思わせぶるような姿が印象的でした。彼の呟きに何らかの強固な意思を感じます。どこか曲者っぽい印象づけができたらと思い収録に臨ませていただきました。
2020年11月19日元アイドルグループ『SMAP』の木村拓哉さんが、2020年11月13日に48歳の誕生日を迎えました。『キムタク』の愛称で、アイドルとしてだけでなく俳優やモデルなど幅広く活躍している木村さん。2000年に歌手の工藤静香さんと結婚し、2人の娘の父親としても奮闘しています。木村拓哉の誕生日に、工藤静香が『愛』を語る木村さんの誕生日に、工藤さんがInstagramを更新。美しい花の写真とともに、11月生まれの人たちに向けて祝福の言葉を送りました。そして工藤さんは、自身が考える愛の定義について、このように語っています。繰り返し頑張る事や体感などでの「慣れる」は、好ましいですが、「慣れ過ぎる」のはゼロに戻ってしまうというか、注意不足になってしまうというか、その時点で伸び代を失うような気がしていて、何事にも「慣れ過ぎ」に注意をしてきたような気がします。無論、好きという気持ちや、愛するという気持ちには、ほんの少しでも「慣れる」という事は絶対に無いです。寧ろ愛する事も、愛される事も「慣れ」たくはないですねkudo_shizukaーより引用 この投稿をInstagramで見る Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 木村さんの名前は出ていませんが、この日に投稿するということは木村さんのことを想った文章なのでしょう。「愛することも、愛されることも慣れたくはない」という言葉からは、愛があることは当たり前ではないという考えが伝わってきます。大切な人をいつまでも尊重し続けることこそが、工藤さんが考える『愛にとって大切なこと』なのかもしれません。また、長女であるモデルのCocomiさんと次女のKōki,さんも、自身のInstagramで木村さんの誕生日を祝福。自身が幼い頃に撮影された写真や動画を投稿し、「いつまでもかっこいい父上でいてください」「いつも家族に笑いと明るさをもたらしてくれてありがとう」とつづりました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る @cocomi_553_officialがシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る Kōki,(@koki)がシェアした投稿 工藤さんの文章や娘さんたちの写真から伝わってくる、木村一家の温かさ。きっと今後も、笑顔あふれるしあわせなエピソードを発信してくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月15日天然温泉と「LILAY」お肌ツヤツヤ湯快リゾートが運営する温泉旅館・ホテル3施設では、トータルケアブランド「LILAY」の商品が選べる宿泊プランを2020年9月14日より開始した。天然温泉と種類豊富なバイキング、1泊2食7,500円から利用できる宿泊施設に、表参道で人気のヘアサロンがプロデュースする「LILAY」がコラボ、温泉リゾートでの「おこもり美容」が楽しめる。4つの商品と宿泊プラン商品ラインナップは美容オイル・ラップミスト・フリーバーム・トリートメントバームの4種類、コラボプランは4つ。「LILAYコラボ」は、スキンケア2種類を選べるプランで、実際に施設で試してから、好みや肌状態に合わせて選ぶことができる。「アニバーサリー」は、美容オイルとラップミストをボックスに入れたギフトプラン。記念日や誕生日、日頃の感謝などを伝えるためのプランとして、パートナーや家族、友人同士で楽しむことができる。「女子旅5名様以上限定」は、商品を1人1点選ぶことができるプラン。複数でお得に楽しむことができる。「お部屋で贅沢」は、ワンランク上のお部屋とスキンケア商品4点セットつきのプランで、贅沢なリゾート気分を味わえる。宿泊は石川県の山中温泉、和歌山県の南紀白浜温泉、鳥取県の三朝温泉の施設。各施設の取扱プランや金額など詳細は、湯快リゾートの公式サイトで確認できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※湯快リゾートのプレスリリース※湯快リゾートの公式ホームページ
2020年09月16日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、9月12日より新しいムースケーキを販売いたします。大人気のムースケーキに、ゲンガーとヒトモシが仲間入り!既に発売中のムースケーキとセットになった、「ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート」も登場します。ご家族やお友達へのお土産にもおすすめの商品です。またケーキの販売方法も、6種類のケーキの中からお好きなものを2種類選んで購入することができる「ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット」として新しくなります。公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート 2,600円(税抜)ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット 1,300円(税抜)6種類のケーキの中から、お好きなケーキを2つ選んで、購入することができます。※写真の組み合わせは一例です。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、8月1日から10月1日までの期間限定で、新しいアイスとドリンクを販売いたします。夏にぴったりのひんやりしたスイーツを、ぜひお楽しみください!公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー ~パインオレンジ味~ 650円(税抜)※ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。※ドライアイスのご用意はございません。ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税抜)「ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ」は、別売りの「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットでのお持ち帰りが、かわいくておすすめです。※ドリンクスリーブは、ドリンク1杯ご注文につき、1個550円(税込)でご購入いただけます。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。※メニューにぬいぐるみは付属しません。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日大塚愛公式YouTubeチャンネルにて、人気楽曲『CHU-LIP』の歴代ライブ映像14本分を、約75分に繋いだまとめ映像が5月12日(火)21時からプレミア公開されることが発表された。『CHU-LIP』は2007年にリリースされた大塚愛の14thシングル。振付師の南流石によるサビの振り付けが印象的な楽曲で、ライブによってアレンジや演出が異なるのが醍醐味となっている。今回配信される歴代ライブは、以下の計14本。豪雨の中の祭りバージョンやウェディングバージョン、着物で踊る大奥バージョンなど、様々なバージョンの『CHU-LIP』を堪能しよう。・愛 am BEST Tour 2007 ~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~・a-nation ’07・LOVE IS BORN ~4th Anniversary 2007~・LOVE PiECE Tour 2008 ~メガネかけなきゃユメがネェ!~・LOVE IS BORN ~5th Anniversary 2008~・LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る!~・LOVE LETTER Tour 2009 ~ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!~・LOVE IS BORN ~6th Anniversary 2009~・LOVE IS BORN ~7th Anniversary 2010~・LOVE IS BORN ~9th Anniversary 2012~・LOVE FANTASTIC TOUR 2014 ~おぉーつかあいはまほぉーつかぁい~・LOVE IS BORN ~13th Anniversary 2016~・LOVE IS BORN ~14th Anniversary 2017~・LOVE IS BORN ~15th Anniversary 2018~大塚 愛 /「CHU-LIP」づくしの歴代ライブ "まとめ映像″公開日時:2020年5月12日(火)21:00~ プレミア公開配信URL:
2020年05月11日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、マークスとラデュレのコラボレーション10周年を記念した限定アイテムを発売。「スクレ by ラデュレ マークス」10周年のアニバーサリーアイテムとして登場するのは、フランスを象徴する青、白、赤のトリコロールカラーに彩られたマカロンやエッフェル塔モチーフのステーショナリーだ。トリコロールカラーの他、満天の星が輝く夜空をイメージした黒・白・ゴールドの「ノワール・エ・オール」カラーも用意する。ラインナップは、マカロンを連ねたキーホルダーやボールペンをはじめ、付せんやペンポーチ、ノートブック、フラットポーチを揃える。キーホルダーやポーチにはきらめく星モチーフを添え、上品なムードにポップさを加えた。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 10周年限定アイテム展開店舗:マークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗、マークス オンラインショップ※マークス オンラインショップでは発売中(2020年5月1日(金)現在)。※臨時休業中のマークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗では、営業再開後に発売。最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどで確認を推奨。・キーホルダー 各3,600円+税・付せん 各600円+税・ボールペン 各2,700円+税・ペンポーチ 各2,100円+税・ノートブック・B6 各1,100円+税・フラットポーチ H180×W235×D20mm 各2,600円+税【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年05月04日レモンスイーツ専門店「レモンショップ by フランセ」は、「レモンチーズパイサンド」を2020年4月1日(水)より期間限定で発売する。「レモンショップ by フランセ」とは?「レモンショップ by フランセ」は、“果実”をたのしむ洋菓子ブランド「フランセ」から2019年に誕生したレモンスイーツ専門店。瀬戸内産レモンを使ったレアチーズケーキ「<生>レモンケーキ」や、甘さを抑えたレモン型の焼き菓子「レモンケーキ」が人気メニューだ。サクサク食感の「レモンチーズパイサンド」そんな「レモンショップ by フランセ」の新メニューは、サクサクのパイで爽やかなレモンチーズクリームをサンドした「レモンチーズパイサンド」。2019年期間限定で展開された人気メニューが、2020年春再び登場する。サクサクとしたパイとなめらかなレモンクリームはベストマッチ。香ばしく軽やかなパイの食感と、口いっぱいに広がるレモンとチーズの香りをぜひ堪能して欲しい。【詳細】レモンショップ by フランセ「レモンチーズパイサンド」6個入 1,620円(税込)発売日:2020年4月1日(水)より期間限定発売取り扱い店舗:レモンショップ by フランセ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:10:00~21:00※営業時間及び取扱い商品につきましては予告なく変更する場合有り。
2020年04月04日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」より、パティシエ・辻口博啓監修による「レモンケーキ」が登場。「レモネード by レモニカ」一部店舗にて発売される。「レモネード by レモニカ」は、オリジナルレシピによる非加熱のレモネードを提供するレモネード専門店。一番人気の「ソーダレモネード」をはじめとする定番から季節限定のメニューまで、約20種類以上のレモネードを常時ラインナップしている。そんな「レモネード by レモニカ」から今回登場するのが、世界的パティシエ・辻口博啓が監修を手掛けた「レモンケーキ」。試行錯誤を重ねて完成した「レモンケーキ」は、焼き菓子でありながら口の中で弾けるレモンのフレッシュな酸味と、ジューシーな果肉感をしっかり感じることが出来る一品となっている。また、より高いクオリティーで提供するため、「レモンケーキ」は辻口のパティスリーである自由が丘の「モンサンクレール」で焼き上げている点もポイント。なお、同じく辻口が展開するスイーツブランド「フェーヴ(FEVE)」が開発した、バター香る「レモネードクッキー」も同時に販売しているので、こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】辻口博啓監修 レモンケーキ ※発売中販売期間:通年販売店舗:レモネード by レモニカ 金沢フォーラス店/金沢フォーラス店2/高崎OPA店/八王子OPA店/マリエとやま店/オリナス錦糸町店/ピエリ守山/松坂屋名古屋店/モラージュ柏/浜北サンストリート店、アリオ八尾店/渋谷フクラス店/南町田店/渋谷ストリーム店/ららぽーと立川立飛店(2月中旬予定)/鎌倉小町通り店(2月中旬予定)価格:1個 320円(税込)、3個入り特別ボックス 960円(税込)<レモネードクッキー>価格:ボックス5枚入り 800円(税込)
2020年02月21日WANDSが1月29日にニューシングル『真っ赤なLip』をリリースする。90年代に『愛を語るより口づけをかわそう』『世界が終るまでは…』などの楽曲で一世を風靡したWANDS。彼らは2000年に解散を発表して活動を終了していたが、昨年11月、ギター・柴崎浩とキーボード・木村真也が新たなボーカリストの上原大史を招き、約20年ぶりに活動を再会した。今年はすでに「東京オートサロン2020」内で行われた「AUTO SALON SPECIAL LIVE」に出演し、存在感をアピール。そして新たなバンド体制として初の、シングルとしては約21年ぶりの『真っ赤なLip』がリリースとなった。先行してYouTubeにアップされた同曲のMVは10日ほどで30万回以上の再生を記録。マイナー調でセクシーな質感の楽曲だ。間奏のギターソロも見応えがある。また同曲は人気アニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマに抜擢されており、すでに放映も開始されている。番組とのコラボレーション企画として、主人公のコナンが楽曲に合わせて踊る映像も公開されており、彼が20年ぶりに踊っているとファンの間で話題だ。さらに番組と楽曲のAR(拡張現実)によるコラボも実施されている。多方面で注目のWANDS、21年越しの新曲をぜひ手に取って聴いてほしい。■リリース情報WANDS『真っ赤なLip』1月29日リリース・通常盤(CD)1. 真っ赤なLip2. 時の扉 ~WANDS 第5期 ver.~・名探偵コナン盤※『名探偵コナン』描き下ろしアニメ絵柄ジャケット1. 真っ赤なLip2. もっと強く抱きしめたなら ~WANDS 第5期 ver.~3. 真っ赤なLip -TV size-
2020年01月28日光の演出と美食を楽しむイベント「名古屋城夜会 by 1→10」が、2020年1月13日(月・祝)まで名古屋城特設会場にて開催される。光の演出&美食「名古屋城夜会 by 1→10」は、光の演出や食の催しによる「五感で愉しむ和の集い」をコンセプトとしたイベント。名古屋城の本丸御殿を舞台にしたプロジェクションによる巨大絵巻物や、随所に配された光の演出を楽しみながら、名古屋ならではの美食を味わうことができる。名古屋の伝統文化や歴史を表現した光の演出イベントがスタートするとともに城壁には光のサインが登場。名古屋城を築いた大名らの刻印が浮かび上がる。また、宴の入り口では、伝統的な絞染“有松鳴海絞り”にちなんだ演出が行われたり、小道には伝統工芸品の名古屋提灯の暖かな光が連ねられていたりと、名古屋の伝統文化を体感できる空間が広がっている。注目は、ダイナミックなプロジェクションによって表現された巨大歴史絵巻。狩野派絵師が描いた障壁画をモチーフに、尾張名古屋の過去・現在・未来を表現した歴史絵巻が本丸御殿に映し出される。愛知の食材を使用したフード&地元酒蔵の日本酒歴史を感じる光の演出とともに楽しめるのは、愛知の野菜、肉などの食材を使ったオリジナルフード。「名古屋城夜会大名御膳」「名古屋城夜会御膳」といった華やかな御膳メニューや、「たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ」「八丁味噌とカレースパイスの豚汁」など、地元の魅力を感じられるフードが勢揃いする。また、週替わりで地元の酒蔵が出店。澤田酒造「白老」や山忠本家酒造「義侠」といった地酒も味わうことができる。【詳細】NAGOYA MEETS NEW HISTORY「名古屋城夜会 by 1→10」会期:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月・祝) 18:00~20:30※閉門21:00※12月29日(日)~1月1日(水)は休み※雨天決行、荒天中止会場:名古屋城特設会場住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1※入場は正門のみ。料金:当日券 高校生以上 1,200円(税込)/名古屋市在住高齢者 880円(税込)※上記金額は、名古屋城観覧料含む※中学生以下は無料。※城内の飲食は別途有料。■フード例・名古屋城夜会大名御膳(要事前チケット購入) 4,000円(1ドリンク付き)・名古屋城夜会御膳 2,000円・たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ 800円・三河鶏とゴロゴロ野菜のほうじ茶と白出汁のスープ 800円■日本酒酒蔵出店金鯱:盛田金しゃち酒造、ねのひ:盛田、神杉:神杉酒造、孝の司:柴田酒造場、勲碧:勲碧酒造、白老:澤田酒造、義侠:山忠本家酒造、生道井:原田酒造、鷹の夢:山盛酒造、東龍:東春酒造、蓬莱泉:関谷酒造※週替わりで以下の酒蔵が出店
2019年12月19日2019年12月5日(木)にレモネード専門店「レモネード by レモニカ」から、初めてのカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が東京・渋谷の新商業施設「渋谷フクラス」にオープンしました。「レモネード by レモニカ」って?「レモネード by レモニカ」は、「子供でも安心して飲めるレモネード」「フレッシュレモンからじっくりと時間をかけて非加熱で抽出するシロップを使用」「店頭で1つずつスタッフが手作りした新鮮なレモネード」を掲げたレモネード専門店です。初めてのカフェがオープン!「レモン by レモネード レモニカ」新店「レモン by レモネードレモニカ」は、「レモネード by レモニカ」のテイクアウトだけでなくイートインできる初のカフェです。併設されたカフェで毎日でも飲みたくなる本格派レモネードを味わってみてはいかがでしょうか。気になるラインナップは?「レモン by レモネードレモニカ」では、レモネードはもちろん、レモンを使用したオリジナルメニューが用意されています。さらにアルコールを含むレモネードハイボールや、お茶を使った「青焙じ茶マティーニ」に注目です。コラボレーションメニューも楽しんで「レモン by レモネードレモニカ」では「森山ナポリ」「モンサンクレール」とのコラボレーションメニューも展開されます。コラボレーションしたピザなどのフードメニューや、お土産に最適なクッキーも楽しんでみてはいかがでしょうか。
2019年12月15日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」から初のカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が、2019年12月5日(木)に東京・渋谷フクラスにオープンする。「レモネード by レモニカ」は、独自の製法により抽出した非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。新たにオープンする新店「レモン by レモネード レモニカ」は、テイクアウトだけでなく店内で飲食できる初のカフェ併設店だ。ラインナップは、レモネードはもちろんのこと、フレッシュなレモン果汁や果肉を使用したオリジナルメニューを多数用意。さらに、レモネードハイボールや、お茶を使用した「青焙じ茶マティーニ」など、オリジナルのアルコール類も用意する。また、金沢のピザ店「森山ナポリ」のピザなどフード類や、レモン果汁入りの生地をしっとりと焼き上げた、自由が丘のフランス菓子店「モンサンクレール」とのコラボレーションメニュー「レモンケーキ」、果皮を練り込み風味つけた「レモネードクッキー」などお土産にもぴったりなスイーツも展開する。【詳細】レモン by レモネード レモニカオープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス1階定休日:なし(渋谷フクラスに準ずる)営業時間:8:00~翌日2:00TEL:03-6712-7172価格例:レモネードハイボール 550円(税込)、レモンサワー 550円(税込)、青焙じ茶マティーニ 800円(税込)、レモニカコラーダ 680円(税込)、レモネードクッキー 495円(税込)、レモンケーキ 1,780円(税込)
2019年12月01日ビームス(BEAMS)が展開する「ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)」より、アメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の別注ロングカーディガンが登場。2019年9月上旬に発売される。別注のロングカーディガンには、ペンドルトンが得意とするネイティブアメリカン柄を大胆にデザインした。全体的にボリュームを抑え、女性らしいシルエットに。季節の変わり目の装いを彩る、存在感ある1着に仕上がった。なお、カラーは、ブラックの「ハーディング」とベージュの「マウンテン・マジェスティ」の2色展開となる。【詳細】ペンドルトン × ビーミング by ビームス カーディガン発売日:2019年9月上旬価格:18,000円+税カラー:ベージュ / ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2019年09月02日九州随一の日本酒県である佐賀のおいしいお酒と名産おつまみを味わいながら、120万枚の桜の花びらに埋もれるお花見体験を楽しんでみませんか?2019年3月22日(金)~31日(日)までの期間限定で、東京・表参道にある「IKI-BA in commune 2nd」にて、“体験型インドアお花見”を楽しむチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR(サクラチルバー) by 佐賀」がオープンします。「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」とは?2018年3月に、佐賀の日本酒「佐賀ん酒」をPRするために企画・開催された「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」。連日1時間半待ちの行列ができるほど反響があり、来店者リピート意向98%と高い評価を受けています。2019年は、佐賀いちごの新ブランド「いちごさん」が新たに加わり、一層グレードアップして再登場。桜が“舞い散る”中で、“チルアウト(ゆったりとした)”な体験が楽しめるコンセプトバーで、新感覚なお花見を満喫してください。「桜プール」で桜に埋もれるお花見体験※2018年度の「SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒」公式映像店内では、大きな桜の木の下や120万枚の花びらが敷き詰められた「桜プール」の中で佐賀ん酒を堪能できます。天候や寒さに左右されない「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」だけの特別な“体験型インドアお花見”をぜひ満喫してみてくださいね。おいしい佐賀の日本酒「佐賀ん酒」を堪能「サクラチルSET」税込1,000円佐賀ん酒3種飲み比べと佐賀の名産おつまみ5種盛り合わせがセットになったメニュー。日本酒は、蔵元の異なる23銘柄の佐賀ん酒からお好みの味を選ぶことができます。フォトジェニックな「桜枡」にも注目です。佐賀ん酒を桜の花言葉に合わせて分類桜の花言葉に合わせて佐賀ん酒を4つの味わい別にカテゴリ分け。日本酒に詳しくなくても、カテゴリを参考に自分のお気に入りを見つけやすくなっています。【シダレザクラ】花言葉:優美/甘口~超甘口。フルーティな味わい。【ヤエザクラ】花言葉:豊かな/旨味やコクがあるリッチな味わい。【ソメイヨシノ】花言葉:純潔/スパークリング系や生酒など、みずみずしい味わい。【ヤマザクラ】花言葉:美麗/辛口~超辛口。軽快でキレのあるシャープな味わい。※前半:2019年3月22日(金)~26日(火)まで12銘柄、後半:3月27日(水)~31日(日)まで11銘柄の提供です茶道家監修のおつまみで佐賀の名産を味わって裏千家茶道准教授、茶道教室SHUHALLY代表である茶道家・松村宗亮さん監修のもと、日本酒に合う佐賀の名産品を5種盛り合わせ。海と山の素材を取り入れ、佐賀の豊かな食資源を表現しています。いちごのジューシーな味わいや、いかのプリッとした食感、のりのサクッとした軽い口当たりなど、さまざまな食感と味わいを体験してください。新メニュー「いちごさんSET」が登場「いちごさんSET」税込1,530円2018年秋にデビューした、佐賀生まれの新しいいちご「いちごさん」をより楽しめる新メニュー「いちごさんSET」も登場。佐賀ん酒3種のグラスに「いちごさん」をトッピングした写真映えもばっちりな贅沢メニューです。凛と美しい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴の「いちごさん」を、佐賀ん酒と一緒に楽しんで。「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」概要イベント名SAKURA CHILL BAR by 佐賀開催日時2019年3月22日(金)~31日(日)【平日】15時30分~21:45/【土・日】11:00~21:45※最終入場21:15メニュー「サクラチルSET」税込1,000円佐賀ん酒三種飲み比べ・佐賀の名産おつまみ「いちごさんSET」税込1,530円佐賀ん酒三種飲み比べ・佐賀の名産おつまみ・いちごさん3個入場について・受付は先着順です。混雑した際にはお店の前に並んでお待ち頂く場合があります・メニューのご注文後、整理券順に桜プールにお入りいただけますイベント情報イベント名:SAKURA CHILL BAR by 佐賀催行期間:2019年03月22日 〜 2019年03月31日住所:東京都港区南青山5-1-25commune2nd内
2019年02月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)のコラボレーション「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」第4弾のアイテムが、2018年11月14日(水)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン各ショップ、一部セレクトショップにて発売される。2018年6月に発売された第3弾に続く、今回のコラボレーションでは、過去のコラボレーションコレクションから最も象徴的なガーメントやグラフィック、ファブリックをベースに、素材の一部が立体的に見える“フォトコピー”によるデザインを採用。アイコニックなアディダスのサッカージャージには、アレキサンダー ワンのシグネチャーを融合させ、コラボレーションを印象付けている。また、歪んだデザインや縫製、異素材の組み合わせなど、ユニークなディテールが施されているのもポイントだ。トップス、ドレス、ショートパンツ、パフダウン、クロップドトップなどのアイテムには、2つのロゴを組み合わせたり、ブランドフラグを上下逆さにしたり、「意図的な間違い」をデザインに落とし込んでいる。また、リッチなベロアジャージには、ナイロン素材を組み合わせ、都会的な印象に仕上げている。フットウェアは、5型を用意。第1弾のツールを再構築したスニーカー「AW Skate Super」は、アディダスの「スーパースター」のアッパーに、アレキサンダー ワンの分厚いソールを組み合わせ、1980年代のスタイルを思わせる仕上がりとなっている。その他、オールホワイトの「AW BBALL」や鮮やかな配色の「AW TURNOUT TRAINER」などを展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン(青山店、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、名古屋イセタンハウス、阪急うめだ本店)、一部セレクトショップ、オンラインショップアイテム:アパレル18型、シューズ5型価格例:・X Puffer 50,000円+税・Photocopy Tee 12,000円+税・Photocopy Dress 20,000円+税・AW TURNOUT TRAINER 22,000円+税・AW SKATE SUPER 24,000円+税・AW BBALL 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年11月15日フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」から、LIP38℃ ファイナル エディション(Final Edition)「アンフレーム(+UnFrame)」が登場。2018年11月1日(木)より全国発売、先駆け10月17日(水)から10月31日(水)まで開催される大阪・阪急うめだ Beauty studioでの期間限定ショップで先行販売を行う。2018年末をもってブランドの展開を終了することを発表した、フローフシ。これまで「MOTEMASCARA」や「MOTELINER」、そして”唇の色温度を操る”世界新のリップトリートメント「LIP38℃」などを展開してきた。ブランド終了を目前に控えた、2018年秋LIP38℃ ファイナル エディションとして「アンフレーム(+UnFrame)」を発売。光と影を操り、リップカラーに重ねて遊ぶ2つのホログラフィックコートを提案する。「ライト(Light)」は、“愛されリップ”を叶えるトップコート。透明で多角形のガラスフレークと、血色感とインパクトを与えるオーロラフレークを絶妙なバランスで配合している。角度によって様々な光を放ち唇にツヤを添える。SPF20 PA++と紫外線を防ぐUV カット効果も期待。ダークカラーの「シャドウ(Shadow)」は、モードな雰囲気を引き出すトップコートだ。見る角度によって色が変化する多色偏光パールと、透明なブラックのピグメントを独自にブレンドし、透明感を保ちながらも陰影を演出してくれる。「ライト」同様にSPF20 PA++で紫外線をブロック。うるおい菌とも呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」が配合されているので、食事などで取れた後も自ら潤い続ける唇へと育んでくれる。【詳細】フローフシ LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>Light / Shadow 各1,600円+税発売日:2018年11月1日(木) 全国発売■フローフシ最後のポップアップストア開催期間: 2018年10月17日(水)~31日(水)時間:10:00~20:00(金・土 ~21:00) ※最終入場:閉店10分前住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階入場料:無料※「LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>」を先行発売※「Special Gift」と「2019 への特別なInvitation」を毎日数量限定で先着順でプレゼント【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年10月18日創業 150 年以上の歴史を誇るフランスの老舗ウォッチブランド「LIP(リップ)」より、1976 年に発売された発光ダイオードモデルの復刻版である「マッハ 2000 ダイオード」が、2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売します。「マッハ 2000 ダイオード」*2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売 「マッハ 2000 ダイオード」の歴史1976 年、LIP 社が当時最先端の技術であったダイオードをいち早く取り入れ、フランスのモダン デザインの巨匠である“ロジェ・タロン”によってデザインされた「マッハ 2000 ダイオード」。デザインを手がけた“ロジェ・タロン”は、今や LIP の顔ともいえる「マッハ 2000」やフランスの高速列車 TGV をデザインしたことでも有名です。 1976 年発売当時のモデル スクエアフォルムのケースデザインと表示ディスプレイに点灯するダイオードの光は、どこかレトロフューチャーを感じる、タイムレスで優れたデザイン。発売当時、ダイオードのカラーはレッドのみでしたが、今回のモデルは現代の LED 技術を取り入れ、ブルー・オレンジを採用しました。 デザインはより現代的になった一方で、機能は当時とほとんど変わることなく、ボタンを押したときにだけ時刻が表示される特徴的な仕組みも、今回の復刻の魅力です。 詳細情報■発売時期2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売予定 ■メーカー希望小売価格各¥35,000+税 ■LIP(リップ)社についてLIP 社は、1867 年にフランス東部の街、ブザンソンで創業したフランスを代表するウォッチブランドです。フランスを代表する時計ブランドとして、自国のドゴール首相や英国チャーチル首相にも贈呈された歴史があります。クラシックな時計作りに長けていた一方、フランスを代表するデザイナー、ロジェ・タロンによる左右非対称の斬新なデザインの“マッハ 2000”シリーズを 1975 年に発表するなど、フレンチデザインを象徴するプロダクトも生み出しています。時代を経ても色褪せないフレンチデザインと、2017 年に 150 周年を迎えた長い時計製造の歴史に基づいた LIP のコレクションは、近年パリを中心にフランスの幅広い世代に再評価され、フランスの TV 番組でも取り上げられています。 お問い合わせ先LIP/リップ(DKSH ジャパン)TEL:03-5441-4515 ▼LIP(リップ)日本公式ホームページ▼LIP(リップ)日本公式 Instagram
2018年09月16日レモネード専門店「レモネードbyレモニカ」が、2018年9月13日(木)に開業する新複合施設「渋谷ストリーム」内1階にオープンする。「レモネードbyレモニカ」は、独自製法により抽出される非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。金沢に第1号店をオープンして以後、下北沢店、原宿竹下通り店、新百合ヶ丘店、軽井沢店など計7店舗をオープンしてきた。新たにオープンすることとなった、渋谷ストリーム店でもこれまでの店舗と同様、自分好みのカスタマイズをしながらレモネードを楽しむことができる。ストリベリーやピーチ、キウイなどのフルーツソーダをミックスしたものから、コーラやアイスティーをミックスしたものまで。また、季節に応じて、冬にはホットレモネードも楽しめる。さらに、渋谷ストリーム店では、クロワッサンをセットにしたモーニングメニューも用意。販売カウンター横にはイベントスペースも設け、定期的に内容を変更して“レモネード”の世界を体感できるインスタレーションを行う。【詳細】レモネードbyレモニカ 渋谷ストリーム店オープン日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム1階定休日:なし営業時間:8:00~21:00■メニューオリジナルレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円ソーダレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円フローズンレモネード レギュラー 480円、ラージ 620円ストロベリーソーダレモネード 410円ピーチソーダレモネード 410円キウイソーダレモネード 410円フレーズリーレモネード 450円オランジェ―ド 410円マスタークレンズレモネード 450円アイスティーレモネード 450円ホットレモネード 450円※価格はすべて税込み。
2018年09月08日「タイフードブッフェ by シェフX(エックス)」が開催!千葉県・浦安市舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、2018年9月1日(土)〜9月30日(日)の期間、「タイフードブッフェ by シェフX(エックス)」を開催。開業30周年を記念した9月限定の「タイフードブッフェ by シェフX」では、「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」の現総料理長で、「シェラトン ホテル」の元シェフ「アッタポル・ナイトー・タントン(Attapol Naito Thangthong)」通称“シェフX(エックス)”が手がける、本格タイ料理が日替わりで登場します。絶品タイ料理が日替わりで登場!タイ料理の定番であるスパイシーな「トム・ヤム・クン」や、カニの旨みがぎゅっと詰まった「プーパッポンカリー(タイ風フライチリクラブ)」、タイ風ヤキソバ「パッタイ」など、スパイス使いの達人である「シェフX」が、独自のアレンジを加えたメニューが日替わりで登場します。「タイフードブッフェ by シェフX」開催概要期間2018年9月1日(土)〜9月30日(日)開催店舗シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)時間ランチブッフェ 11:30~14:30 (土日・祝日 15:00まで)ディナーブッフェ17:00~23:00(ラストオーダー 22:30まで)料金ランチブッフェ大人 3,600円(土日・祝日 4,200円)、9~12才 2,300円、4~8才 1,600円ディナーブッフェ大人 5,400円(土日・祝日 6,000円)、9~12才 3,500円、4~8才 2,300円※9月19日(水)ランチサンクスデー 大人 3,600円→2,600円(1,000円オフ)※9月21日(金)ディナーサンクスデー 大人 5,400円→3,400円(2,000円オフ)(ディナーサンクスデーは前日までの要予約)お問い合わせ047-355-5555(代)ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」公式HPChef X (シェフエックス本名:アッタポル・ナイトー・タントン/Attapol Naito Thangthong)タイ・エジプトの国際的な五つ星ホテルなどで活躍するタイのスターシェフ。国際大会にて数々の賞を受賞し、現在は「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」の総料理長を務めています。過去には「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の「グランカフェ」にてチーフシェフを務めていたこともあり、「タイフードブッフェ by シェフX」が実現しました。メニュー※日替わり「トム・ヤム・クン」辛みと酸味、スパイシーな香りが特徴的なタイ料理「トム・ヤム・クン」。味わい深いタイ料理の定番スープです。「パッタイ」タイの屋台や地元の食堂で提供されている、ライスヌードルを炒めたポピュラーな料理「パッタイ」。モチっとした麺に甘酸っぱいソースがからむクセになる味です。「プーパッポンカリー」(タイ風フライチリクラブ)「プーパッポンカリー」は、蟹や卵を使ったスパイシーなシーフードカレーです。まろやかな辛さで、カレーですがさっぱりといただけます。「ガイヤーン」タイで食べられている焼き鳥「ガイヤーン」は、屋台などで餅米と共に売られているそう。タレがお肉にしっかりと染み込み、食欲をそそるタイ風焼き鳥です。「ライスダンプリングココナッツスープ」色鮮やかなゆでたお団子を、ココナッツスープに浸していただく「ライスダンプリングココナッツスープ」。ココナッツミルクで煮込んだスープは、やさしい味わいで気持ちもほっこり。本格タイ料理をブッフェで心ゆくまでご紹介したメニュー以外にも「ローストビーフ」や「石窯焼きピザ」、「パスタ」などの人気のレギュラーメニューも豊富に揃っています。「タイフードブッフェ by シェフX」で、スパイシーな本格タイ料理を味わって、タイの熱気をそのまま体感してみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:タイフードブッフェ by シェフX催行期間:2018年09月01日 〜 2018年09月30日住所:千葉県浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」電話番号:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
2018年08月30日スクレ by ラデュレ(Les Secrets by Ladurée)より、iPhoneケースが新登場。2018年8月下旬に発売予定だ。デザインのモチーフに選ばれたのは、メゾンの象徴である"マカロン"。ケースの背面には、異なるフレーバー3種のマカロンが、立体的にあしらわれた。カラーは、淡いグリーンの「ヴェール・ピスタッシュ」、ヴィヴィッドピンクの「ローズ・フランボワーズ」、シックなブルーの「ブルー・ロワイヤル」の3色がラインナップ。それぞれに、ケースと同色のリボン付きチャームを添えた、ガーリッシュなデザインとなっている。【詳細】スクレ by ラデュレのiPhoneケース発売時期:2018年8月下旬価格:3,780円(税込)対応機種:iPhone 6、6S、7、8【問い合わせ先】スクレ by ラデュレ マークスTEL:03-5779-7550
2018年07月30日フォトジェニックで一際目立つ黄色のレモンが目印のオリジナルレシピのレモネード専門店「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」の全国で3店舗目で都内第1号店となる下北沢店がオープンした。レモネード by レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店。一つひとつ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げて提供する。店独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用した自然派のレモネードは、その突き抜けるような爽快感が特徴。希望に応じてカスタマイズも楽しめる。もちろんノンアルコールなので子どもも楽しめる。石川・金沢の金沢フォーラス1階へ第1号店が誕生し、その後第2号店が群馬・高崎の高崎オーパ7階にオープン。このたびオープンした都内第1号店となるレモネード by レモニカがあるのは、下北沢駅から徒歩2分の好立地。遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店は、3月のオープン以来行列ができる程の人気ぶり。レモネードレモニカを片手にインスタ映えの写真を取る人も多く見られる。オススメは、オリジナルレモネード(税込320円)他、ソーダレモネード(税込320円)、ストロベリーソーダレモネード(税込410円)マスタークレンズレモネード(税込450円)など。
2018年04月05日フローフシは、世界初のリップトリートメント「LIP38℃」より、2018年春限定「LIP38℃<+1℃ スワール(SWIRL):渦>」を、2018年4月16日(月)に数量限定で発売する。「LIP38℃」は、唇の色温度を操ることでほんのり上気したような血色感を叶えるリップトリートメント。リップバームとリップグロスを7:3でハイブリッドで処方しているため、潤いとハリ感を唇に与えてくれる。今回発売される限定リップ「LIP38℃<+1℃ スワール:渦>」は、全3色を展開。動脈のレッド、静脈のブルー、肌馴染みのゴールドから成る3色のグリッターを黄金比で渦状にブレンドしたベースに、華やかなピンクベージュ、ヘルシーなコーラルベージュ、フレッシュなクリアカラーをミックス。ひと塗りするだけで、ラフなグリッター感とともに春らしい仕上がりを実現する。また、「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」の発売を記念して、4月1日(日)から4月8日(日)までZeroBase表参道にて期間限定ストアが開催される。【詳細】フローフシ LIP38℃<+1℃ スワール:渦>発売日:2018年4月16日(月)価格:Nude Pink 001 / Nude Coral 002 各1,800円Nude Sparkling 003 1,600円■期間限定ストア会期:2018年4月1日(日)~4月8日(日)時間:12:00~20:00場所:ZeroBase表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年03月25日セクシーでグラマラスな唇に化粧品・健康食品などを販売するHealth Beauty Lab株式会社は、同社が展開するEsLucy(エスルーシー)から、「LIP8M(リップエイト ミューズピンク)」を3月12日に限定発売した。「LIP8(リップエイト)」は、2017年5月に発売したリッププランパー(唇用の美容液)。インパクトのあるパッケージデザイン、1本で8役、高保湿、“エイジングケアができるリッププランパー”として高い評価を得ている。「LIP8」は、最先端のエイジングケア成分“ネオダーミル(R)”を配合しており、コラーゲン・エラスチンの生産を促し、ハリ・弾力アップに効果がある。高保湿成分に加え、美容液も贅沢に配合。くすみ対策として、ビタミンC誘導体とレスベラトールを配合しており、抗酸化作用により、メラニンを抑制し美白へと導く。美容液なのにしっかりとピンクに発色今回、「LIP8」に新しく限定色の“ミューズピンク”を発売した。これまでの「LIP8 (クリア 無色)」・「LIP8R (レッド)」とあわせて3色の展開となり、使用場所や好みにあわせて選ぶことが可能になった。「LIP8」、「LIP8R」の2倍のダイヤモンドパウダーを配合しており、内側からも外側からも美しい唇を実現する。美容液でありながら、しっかりとピンクに色づくが、色素沈着しない成分で作られているため、唇を守りながら美しい唇を演出する。販売価格は、1,800円(税別)。アットコスメストア・プラザ・ロフトなど全国のバラエティショップで、随時店頭販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースHealth Beauty Lab株式会社※商品詳細 LIP8M
2018年03月13日「自分は虐待をしているのではないか?」1991年より都内で、子どもへの虐待防止のための電話相談などボランティアで支援を続けている民間団体の「子どもの虐待防止センター(CCAP)」には、相談者からこういった疑問を投げかけられることも少なくないそうです。前編では、ベテラン相談員・Mさんに「虐待の境界線」をお聞きしました。続く後編では、子育てしにくい時代に、どうやってできるだけ怒らずに子育てをしていけるか、というお話をうかがいました。■児童虐待防止法も影響? 周囲の目がきゅうくつに感じる「現代の子育て」── 長年相談を受けている中でお母さんたちの相談内容が変わってきたという印象はありますか?Mさん:私の主観的な印象ですが、「周りに子どもがいるのが当たり前」の環境から、「子どもと接する機会がない、子どものはしゃぐ声や泣き声を普段耳にしない」という環境になってきているように思います。その中で子育てをするのは大変ではないかと感じています。── 今の環境は、お母さんたちにとってきゅうくつなのでしょうか?Mさん:電話相談を受けるなかでも、「スーパーで子どもがダダをこねてギャーっと騒いでしまったので叱ったら、周囲からは冷たい視線。通報されるのでは? といたたまれなくなって、買い物もそこそこに家に帰りました。ドアを閉めた途端、つい子どもに『何なのよ!』と怒鳴ってしまった。今、子どもはイヤイヤ期真っ盛りなのはわかっているのに…」などと話す方もいらっしゃいます。──私の周囲でも、「子どもを叱っていたら児童相談所の人が来た」という笑えない話を結構聞きますが、2000年に児童虐待防止法が成立して、通告が増えた影響はありますか?Mさん:通告は困っている親子を支援するためのものなのですが、お母さんたちは「助けられている」というよりは「見張られている」ように感じる面があるのかな、と感じています。──相談を受けているなかでお母さんたちのとまどいを感じているんですね? Mさん:小さい子の機嫌をコントロールするのは難しいことです。親ならそれをうまくできるはずというプレッシャーを受けて頑張るけれどうまくいかない、ということだと思います。── そんなきゅうくつな中で、どのように子育てをしていったらいいのでしょうか?Mさん:難しいことですが、少し心に余裕を持てたらいいですね。親も子育てしながら親として成長します。失敗したと思ったら「言い過ぎたね。ごめんね」と正直に伝えたらどうでしょう。「おやつ食べようか。本でも読もうか」と親子共に気持ちを切りかえられたらいいのでは?子どもとの関係ってもっと広いし深いので、一つのことにとらわれすぎずにやっていってもらえたらいいな、と思っています。■自分の中の「コップの水=たまったストレス」をあふれさせないためには?── 具体的にはどうすればいいでしょうか?Mさん:ストレスがたまりにたまった時って、コップにお水がいっぱいいっぱいの状態と似ていますね。表面張力でかろうじてこぼれていない状態のようなものです。だから、そこで何か起こると、最後の一滴となってコップに注がれ、一気に水があふれてしまうんです。── そうですね。子育て、家事、仕事とあふれそうな状況は私自身よくあります。そういう時は申し訳ないけれど、子どもに八つ当たり気味に怒ってしまう時もあります。Mさん:皆さんそういう状況で電話をかけてくれるので、「子どもにやりすぎてしまった」「自分は反省している」「でも夫はこういうことをわかってくれない」と話していくと少し余裕が出てきて、子どもに当たってしまう今の自分が見えてきます。だから、お母さんがいっぱいいっぱいになった時は、コップの水が一気にあふれないように、少し自分からこぼせるといいですね。子どもには成長段階があって、時期がくれば今まではなんだったのか? ということも多いです。── 自分の中のコップの水を減らすのが大切ということですね。具体的にはどのような方法がありますか?Mさん:今はいろいろなところで相談を受け付けていますから、こういう電話相談などにかけてみるのも一つの手だし、どこかに子どもを預けたり、休みの日は夫に預けて自分の好きなことをやる時間を少しとったり、というようなことをやって、しのいでいけたらいいのではと思います。── 子育てだけの世界から少し離れる、ということですね。Mさん:1日24時間、365日お母さんをやっていると、すごく疲れますよね。だから、お母さんも1人になれる時間は必要ですよ、と話すと「食事もトイレもお風呂も、1人の時はない!」と初めて気づかれるんです。それでちょっとでも1人になれる時はないか、ホッとできるのはどんな時かを一緒に考えます。ワンオペで育児されている方も多いですが、公的サービスなど使えるものは何でも使って、少しでもストレス解消できるといいですね。── 電話をかけてくるのもワンオペ育児の方が多いのですか?Mさん:多いですね。そういう方はワンオペという大変な状況のなかで、すごく頑張っているんです。なのに「もっとやらねば。大変だと思うのは子どもを愛していないからなのか」と自分を追い込んでしまっているのが本当に残念です。── まずは、自分が大変ななか頑張っている状況を自分でほめてあげて、心に少しでも余裕を持つことが大切なんですね。 ■「どういう時に怒ってしまう?」自分の怒りパターンを把握── そのほかに怒りすぎない方法はありますか?Mさん:そうですね。あとは怒りたくなるけれど、視点を変えると超かわいい子どもの姿を撮る“おバかわ写真”のような方法でしょうか。ギリギリの状況は変えられない、腹が立つのも仕方ない。でも、せめて腹が立つのを笑いに変えられたら、親子共にハッピーですね。── 笑いに変えるなど自分なりにしのぐ方法をちょっと探してみる、ということですね?Mさん:怒りすぎてしまう時って大体、同じパターンになっていませんか? いつものように親子のやりとりをして、気がつけばいつものように怒っていた。そのようなやり取りになった時に、先ほどのおバかわ写真を撮るとか「あー始まった、始まった」と呪文を唱えるとか、その場を離れる、深呼吸するなど自分なりにしっくりくるものを探して、「あー、また怒っちゃった」と後悔せずにすめばいいな、と思います。── パターンを把握して、対処法をいくつか持っておくといいんですね。Mさん:パターンのどこかを変えると流れが変わります。この言い方で話してみよう、このタイミングでこうしてみようなど、なるべく楽しくなるようなことに変えながらやってみる。それでダメだったら、「あ、ダメだったな。次はどの手でいこうかな」くらいの気持ちで。── それ以外に何かありますか?Mさん:子どもの行動を(a)好ましい、(b)やめさせたい、(c)してはいけない、のように3つに分けてみてはどうでしょう。(c)は命にかかわるなど重大なことですが、(b)は時期を待つ選択もあるかもしれません。親も言い出すと意地になって引くに引けなくなる時期もあったりしますのであきらめる、というか、今すぐにどうこうしようとせず、ちょっと置いておくのはどうでしょうか。── 今日はありがとうございました。日々、子育てに困っているお母さんたちに向き合っているMさんのお話は大変参考になりました。取材なのに、ゆったりとした口調で、こちらの話も丁寧に聞いてくださるMさんとのインタビューは時折、自分の子育て相談をしているような錯覚に陥りました。そのMさんが「子どもを怒らない」ための対策としてあげるのが次の3つ。1.1人でがんばりすぎず、できるだけ心に余裕を持つ。2.自分が怒ってしまう原因などパターンを見つけ、(できれば楽しめる)対策を考える。3.あきらめる(今は置いておく)。ほぼワンオペで、コップの水もかなりギリギリの筆者自身の話も聞いていただき、「怒りたくないのに怒ってしまった」と後悔を繰り返す日々を抜け出す多くのヒントをもらったように感じました。長年、親身に困っているママたちに寄り添ってきているMさんのような方たちに話を聞いてもらうのも、とてもスッキリしそうです。取材協力: 社会福祉法人子どもの虐待防止センター(CCAP) 子どもの虐待を早期に発見し、虐待防止を支援するために1991年に設立された民間団体。研修を受けた相談員と、医師、弁護士、臨床心理士、ソーシャルワーカー、行政経験者、教育関係者などが活動しています。CCAPでは、子育てに悩む方のための電話相談、母親のグループ(MCG)、CCAPペアレンティングプログラム講座「親と子の関係を育てるプログラム」などを行っています。相談の電話番号は、03-5300-2990(平日10:00~17:00 土曜日は10:00~15:00/通話料以外は無料)取材・文/まちとこ出版社 石塚由香子
2018年03月10日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日