こんにちは、けばぶです。皆さん、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?もちろんご飯も大好きですが、私は昔から、朝食はパン派です。特にクロワッサンよりが好きで、営業マン時代は、仕事の合間に美味しいパン屋さんを巡るのが楽しみでした。朝起きたくない憂鬱な日でも、菓子パンがあるだけで布団から出る気になれたりします。ですが、現在妊娠中の身。食べるなら食パンにするよう、栄養指導が入っています。糖尿病の両親も、病院からの食事指導で、朝食には食パンを、と勧められているそうです。食パン生活を始めてみると、お財布に優しい。贅沢をして一斤500円でも、夫婦二人で2~3日食べられます。もちろん普段はスーパーに売っている、5枚切り100円前後の食パンなのでもっと経済的です。毎日同じだと飽きてしまうのが玉に瑕ですが…。ということで、今日はそんな食パンを、簡単に、可愛くアレンジする“トースタンプ”についてお伝えします。●トースタンプとは100均のキッチンコーナーで売っている、押し付けて食パンに跡をつけるアイテムです。近所の100均には2種類置いてあったので2種類購入しましたが、実際は4種類あるそうです。探して集めてみるのもいいですね。●くっきり跡をつけるにはでは、実際に使ってみましょう。事前準備の際、使用する食パンは市販の6枚切り相当のものと、4枚切り相当の厚さのものを準備しました。ぎゅっと押さないと絵柄がちゃんと出ませんので意識してみてください。“想像より強めに”と念じながら全体重をかけて10秒ずつ押します。そこそこくっきり跡がついたような気がしたのでトースターへ。こちらが焼き上がり。なんだか両方、想像とは違うような…。強いて言うなら6枚切りの方がくっきりしているけど、どちらもぼんやりです。もっとくっきりさせたいと思い、翌日体重をかける時間を10秒から20秒へ変更してみましたが、パン全体が硬くなっただけであまり変化がありませんでした。●焼き方にもこだわってトースターで焼いたのがそもそもの間違い だったようです。これ、せっかくできたパンのくぼみにも熱が入ってしまい、全体が満遍なく焼けてしまったのが原因。調べているとフライパンで数分焼く方法が出てきたのですが、我が家のガスコンロには不向きでした。フライパンに食パンを乗せているだけだと空焚きと勘違いして勝手に切れてしまいます。そもそも朝の忙しい時間に、食パンのためにフライパンを何分も使えないのです。ということで、フライパン強火で30秒加熱したのち、トースターの強(ワット数高め)で焼いて みました。裏返しにして、真ん中のくぼみを手で押さえて30秒。その後トースターへ。さっきよりも絵柄がはっきり分かります。フライパンで焼く時にぎゅっと押さえすぎて端がひび割れてしまいましたが、可愛らしく、ぱりっと美味しそうなトースト の焼き上がりです。----------いかがでしたか?今日は簡単で可愛い“トースタンプ”、焼き方のコツをお伝えしました。毎日の食パンにマンネリを感じてきたら、試してみるのはいかがですか?●ライター/けばぶ
2017年11月24日■フランス人の朝食は「甘いもの」が定番先日フランスの友人と、どのような朝食をとっているかという話になりました。私が知る一般的なフランス人の朝食は、ヴィエノワズリー(菓子パン)とカフェオレで軽く済ませるというもの。中でもクロワッサンやパン・オ・ショコラが代表的でしょう。パンの代わりに、ビスケットやサブレを食べることも。その菓子類のパッケージには、きちんと「プチ・デジュネ(朝食)」と書かれているのです。朝から甘いものを食べるフランス人ですが、逆に塩気の多いものはとらないそう。特に最近は、健康を考えた朝食を積極的にとっている人も多いと言えそうです。では友人が普段よく食べているという、朝食メニューをご紹介していきましょう。タルティーヌがメインの朝食1.バターとジャムを塗ったタルティーヌ2枚2.シトロンプレッセ(レモンを絞ったジュース)3.カフェオレタルティーヌとは、スライスしたパンにバターやジャムなどを塗ったもの。フランスではバゲットが一般的でしょう。彼女はこんがりと焼いてバターとフランボワーズのジャムを塗るのが好きだそう。以前、それをカフェオレに浸して食べている人を見かけて、衝撃を受けたことがありますが、それもフランスならではだとか。またカフェオレにはコクが出て、甘さも優しいブラウンシュガー(スティックタイプ)を、半量加えて飲むそうです。ミューズリーがメインの朝食1.バニラヨーグルト入りミューズリー2.オレンジプレッセ(オレンジを絞ったジュース)3.カフェオレミューズリーとは、栄養価の高いオーツ麦やドライフルーツ、ナッツ類などを混ぜたシリアルの一種で、砂糖やオイルを使用しておらず、ヘルシーなのが特徴です。さらにヨーグルトと一緒に摂ることで満腹感を得ることができるため、ダイエットに用いられることも多い食材。彼女はバニラが香る、自家製のヨーグルトと合わせて食べているとのことでした。フランスはシリアルの種類が豊富で、スーパーでも目移りするほど。健康を考えた朝食を心がけるフランス人が増えてきていることがわかります。■体を起こす柑橘系のジュース彼女が教えてくれた朝食メニューの中で、気になるのが柑橘系のジュース。レモンやオレンジといった柑橘類には、紫外線の吸収を高める「ソラレン」が多く含まれるため、朝や日中にとると紫外線によるシミを作りやすいとも言われています。しかしこれらのジュースには、体を起こす効果があるようなので、とる時間は考えつつも定期的に取り入れてみると良いでしょう。彼女から教えてもらったジュースの作り方は、とてもシンプルで簡単です。シトロン・プレッセの作り方シトロン・プレッセ(citron pressé)は、レモン1/2個分を絞り、熱湯を注ぐだけ。季節によっては冷たい水を加えても◯。ちなみにカフェで注文すると、グラスに入ったレモン果汁・水・砂糖の3点が運ばれてきます。これらを混ぜ合わせて自分好みの味に作ります。オレンジ・プレッセの作り方オレンジ・プレッセ(orange pressé)は、オレンジ1個分を絞って作るフレッシュなジュース。果肉が入っているので、食感も楽しいですよ。このままでも十分に美味しいけれど、グレープフルーツとレモンの果汁(どちらも1/2個分)を加えるのが彼女のおすすめです。美容面において朝や日中にとるのが不安な方は、日が沈んでからビタミン補給としてお試しくださいね。疲労回復効果もあるので、仕事で疲れて帰ってきた日にもおすすめです。■ときにはフランス流の朝食を楽しんでフランス流の朝食は、ゆっくり食べる時間がない日にもぴったりです。フルーツを絞る手間を省きたいのであれば、市販の果汁100%のストレートオレンジジュースでもOK。慌ただしいときこそ、いつもとは違うメニューで気分を変えてみませんか?お腹と心を満たして1日を心地よくスタートさせましょう。
2017年11月22日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日ニューヨーク五番街のティファニー(TIFFANY & CO.)本店に、今年のホリデー ショーウィンドウが登場。この伝説的なニューヨーク五番街本店のウィンドウがオマージュを捧げるのは、ティファニー社の伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーア(Gene Moore)のアイコニックなビジュアルディスプレイ、そしてジュエラーとしてのティファニーを長年支え続けてきた比類なきクラフトマンシップ。今年のホリデーウィンドウは、ティファニーの伝統を継続させ、卓越したデザインが大きな存在感を放つとともに、ジーン・ムーアのシグネチャー的モチーフである、しなやかな動きの木製フィギュアがプレイフルなシナリオを表現。ハンドクラフトの要素や劇場のような照明を取り入れ、輝くジュエリーをディスプレイしながら、ティファニーのギフトを贈るという「魔法」を表し、それはグラマラスでウィットに富んだ趣のあるディスプレイを好んで制作したジーン・ムーアへのトリビュートでもある。そして、ティファニー銀座本店のエントランスには、高さ約6メートルものクリスマスツリーが登場。ティファニーらしい装飾で彩られた巨大ツリーが、この時期ならではのひときわ幸せな時間を演出している。
2017年11月16日ティファニー(TIFFANY & CO.)は、「ティファニー イースト ウエスト」ウォッチ コレクションより、新たにブレスレットタイプを発売する。「ティファニー イースト ウエスト ミニ」(46万円)/37×22mmステンレススチールケース170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映し製造されるティファニーの時計。従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴である「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされた、クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つコレクション。これまでレザーストラップで展開していたこのウォッチコレクションから、新たに登場したブレスレットタイプは、37×22mmのミニサイズと42×25mmのスタンダードサイズの2型で展開される。
2017年11月15日今回で3回目の朝食についてアンケート、今回は朝食を食べる場所について。最近は会社のデスクで朝食を食べる人についての意見が飛び交うこともあるみたいですね。職場の環境や職種によっても変わってくるかもしれません。実際に働く女性のみんなはどうしているの?朝ごはん、どこで食べてる?家91%会社のデスク4%カフェなど、外食4%会社の休憩室1%※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査調査期間:2017/9/27〜10/17有効回答数:426人9割以上が家で食べている朝食。デスク派や外食派は少数。91%の人が家で朝食を食べていると回答。職場の環境や職種によるとは思うけど、今回のアンケートでは会社のデスクで食べている人は4%でした。カフェやファミレスなど外食派も同じく4%。片付けもしなくて良いし、気持ちも切り替えられるという声が多かったようです。最近いろいろなところで食べることで変化をつけてます。 カフェやファミレスなど家ではバタバタしてしまうので外でゆったりしています。 朝ごはんに何を食べようか悩んでるときが今は一番幸せです。 それにファミレスに行けば、新聞も読めちゃうから何かとプラスが多いです。 (こちこ/34歳)頑張らないといけないときは、会社の近くの市場でモーニング!新鮮かつおいしくて元気がもらえます!(とろろ/28歳)忙しいのでテレビの天気予報を見ながら、焦って食べています(kittyチャマ/58歳)元々実家では家で食べるようにしていたけど、今結婚してからは用意するよりも片付けも不要だし、そんなにいらないのでカフェのモーニングがちょうどよく感じてしまっています!リラックスできて、朝から脳みその信号を切り替えられる気がします!(葵/30歳)朝からしっかり食べます。パンやシリアルはすぐに空腹感を感じてしまう気がして、ご飯もの、麺ものなどしっかり食。つい準備に時間がかかって、後まわしに。 十分に食べられないことが多いです。 会社到着から始業まで、電車の関係で余裕があるので、会社で2度目の朝ごはんを食べることもあります(しろねこ/31歳)朝ごはんはトーストとコーヒーでカフェのモーニングを利用することが多いです。朝ごはんを食べることより必ずコーヒーは飲みたい(おひと/37歳)朝、食べないと元気とやる気が出ないので、必ず食べます。 早起きしたら、会社の近くまで行き、ガストでゆっくりモーニングします(ぐっち/51歳)休日に少し遅めの朝食を窓辺で空を眺めながら、温かい紅茶やコーヒーを飲みながら、の〜んびり食べたい。映画「かもめ食堂」やCM「超熟・イングリッシュマフィン」のようなのんびりした雰囲気が一番の理想!!実際には時間に急かされてドタバタしながら一口で頬張って、もぐもぐしながら何かをしていることが多い。理想と現実の差に、とほほ…(ありんこ/39歳)編集部VOICE20代のころ働いていた会社では、みんな朝食はデスクで食べていました。ちなみに昼食も、夕食もほぼ会社のデスク…。他のランキングもCHECKする
2017年11月14日ティファニー(Tiffany&Co.)は、クリスマスシーズンに向けた日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」を、数量限定で発売する。2017年11月11日(土)より全国のティファニー ブティックおよびオンラインにて販売する。「ティファニー ボウ ペンダント」は、18Kローズゴールドが描く滑らかなラインが美しいペンダント。大切な“絆”を象徴するものとして、指に結んだ細い糸をモチーフにしている。繊細なチェーンと組み合わせ、可憐な印象に仕上げている。中心には華やかな輝きを放つピンクサファイヤをあしらい、フェミニンな雰囲気を演出。プレゼントにもぴったりなアイテムだ。【詳細】ティファニー ボウ ペンダント発売日:2017年11月11日(土)取扱場所:全国ティファニー ブティックおよびオンライン価格:85,000円+税※日本限定、数量限定素材:18KRG、ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月09日「ティファニー(TIFFANY)」と「ゼクシィ」が、主演に成田凌と杉咲花を迎え、川村元気が脚本を手がけたWEBショートフィルム「ティファニー・ブルー」を制作。11月22日(水)の「いい夫婦の日」に公開されることになった。今回のショートフィルムは、ブライダルジュエリーとしても圧倒的人気を誇る「ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク」と結婚情報サービス「ゼクシィ」が制作するラブストーリー。「ティファニー」のブランドカラーであるティファニーブルーが特別な瞬間を生み出す、1組のカップルのプロポーズの直前までを描いていく。キャストは、プロポーズする男性役に成田さん、彼女役に杉咲さんと「クラフトボス」のCMでも共演したことのある2人。脚本およびクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、『君の名は。』『世界から猫が消えたなら』で社会現象を巻き起こした映画プロデューサーで小説家の川村さん、映像ディレクターには児玉裕一を起用。音楽はLAを拠点に活躍する注目バンド「LANY」の「Good Girls」がストーリーを盛り上げる。すべてのカップルに贈る、“一生分の一歩を踏み出したくなる”ような珠玉のショートフィルム。なお、映像公開と同タイミングで発売される「ゼクシィPremier WINTER」には、ティファニーオリジナル婚姻届が封入される。「ティファニー・ブルー」は11月22日(水)いい夫婦の日に「ゼクシィ」特設サイトにて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)を11月11日より全国のティファニーブティックと公式ウェブサイトにて、数量限定で発売する。「ティファニー ボウ」コレクションは、大切な絆の象徴。何かを、あるいは誰かを記憶に刻むため指に結んだ細い赤い糸をモチーフにしている。このコレクションより登場した日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)は、18Kローズゴールドの滑らかで優美なリボンが美しく、結び目にはピンクサファイヤが可憐な輝きを放つ。プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりな特別なペンダントだ。
2017年11月08日前回から続く、朝食についてアンケート、今回は朝食に食べているものを聞いてみました。あなたはパン?ご飯?それともヨーグルトやシリアル?働く女性の朝食の内容とその理由を聞いてみました。朝ごはん、何を食べてる?パン40%ご飯(お米)29%ヨーグルト9%シリアル8%そのほか7%フルーツ6%スムージー2%※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査調査期間:2017/9/27〜10/17有効回答数:452人パン派が1位。菓子パンから、手づくりパンまで!40%でパンが1位となった今回のアンケート。2位のご飯が29%と、想像以上に差が開きました。でもコメントを見てみると、「パンが大好き!」という声もあれば、理想は和定食だけど時間が無いからパン…という人も多いよう。一方ご飯派は、パンではすぐにお腹が空いてしまうという意見が見られました。朝はどうしても時間が無くて、ワンパターンになりがちですよね。あなたの定番朝食は何ですか?朝からしっかり食べます。パンやシリアルはすぐに空腹感を感じてしまう気がして、ご飯もの、麺ものなど、しっかり食べます(お気楽さん/43歳)平日は洗いものに時間がかからないよう菓子パンを食べることが多い(Aoniyoshi/49歳)学生のころは朝抜きで過ごすことが多かったが、今はシリアルと果物を食べ、目を覚ましています(たんたん/27歳)朝ごはんが一番大切だと思っています。朝がパンだとすぐにお腹が空くので絶対ご飯。そして我が家では夕飯は軽めで朝に肉とかを食べることが多いです。作り置き必須(きのこのこのこ/31歳)朝からご飯と味噌汁と焼き魚…こんな理想的な食事ができればいいなと思いつつ、トーストとコーヒーが、精一杯です(snow/45歳)白湯から始まり、フルーツ、野菜を食べます。主食はパンだったりご飯だったり。ゆで卵、目玉焼き、ヨーグルトは順番でエントリーします(michimichi/53歳)1日の活力!熱いコーヒーとバターたっぷりトーストがあれば元気になれる!(まちこ/30歳)ヨーグルトだけだけど、朝からお腹の調子が良くていいですよ(400gの大きいやつを半分くらい食べてます。)(あーい/50歳)夜の食事量を減らしているので、朝食は雑穀米&納豆&のり&鮭というお肌にも身体にも良いご飯を食べています(りんご/36歳)食べなきゃいけないのは分かっているが時間が無い…(その分寝ていたい)。平日は簡単にシリアル+牛乳が多い(YN/36歳)普段、夜ごはんは節約してるので、朝ごはんがもしかしたら1番お金かけたかも…って思う日もあるぐらい、朝ごはんだけはケチりません!笑(にょー/29歳)朝ごはんをパンからご飯に変えたら痩せました。なので、パンを食べたいときもあるけど、ご飯を食べてます(こえみぶう/37歳)今までは午前中の体力がもたないと、しっかり納豆ご飯を食べていたのですが、夏バテになりフルーツを食べるようになってからフルーツにはまって毎日食べています。少しお腹が減ることもありますが、体が軽くなるような気がします。旬のフルーツを食べてビタミンを摂れているのかな?(A・A/26歳)朝ごはんはなくてはならない物ですが、どうしても時間がなくて家を出る前にヨーグルト&フルーツ、会社の席についてからパンをかじる、といった流れになってしまっています。もっとゆったりと食べたい…(えみりん/44歳)大事なので絶対に食べます。そのとき身体が欲しているものが多いですが、身体に入れたいものは前日にある程度用意しています(monami/50歳)家族で食べる朝ごはんはパン食が多かった。5人家族だったので、朝は自分のパンを焼いて、おかずは大皿から好きによそう感じでした。毎日ガッツリ!(EM/49歳)毎朝手作りのパンを食べています、簡単な捏ねないパンです。 朝が待ち遠しくなるくらいおいしいので手作りパンおすすめです(くるミルク飴/49歳)朝はパン派なので、ちょくちょくではないですが、ネットで話題のおいしいパン屋の食パンを買うのが好きです。スーパーよりは高くつくんですけど、味が本当にいおいしいので、たまには朝から贅沢してます(ちいさん/44歳)編集部VOICE2年ほど前から、毎日エッグスムージーを飲んでいます。腹持ちも良いしおいしくて栄養バランスも◎。おすすめです★他のランキングもCHECKする
2017年11月07日ティファニー(Tiffany&Co.)から新作ホーム&アクセサリーコレクションが登場。2017年11月より、全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイトにて発売される。商品はティファニーのアーカイブコレクションがインスピレーション源となっている。登場するのは分度器や定規といった文房具、“ティファニーブルー”が取り入れられた紙コップやストロー、さらに目覚まし時計やブタ型の貯金箱、救急箱、ベビーコームといった日常的なアイテムの数々。さらに、ヨーヨーやテディベアといったキッズルームに欠かせないアイテムも。いずれもスターリングシルバー素材を使用し、ティファニーの職人たちが手作業で仕上げることにより、まるで美しいオブジェのよう。多くのアイテムは、世界に一つだけの逸品にできるエングレービングサービスを実施している。最高品質の素材・クラフトマンシップ・デザイン性に加え、日常的に使うことができる機能性を兼ね備えた、ラグジュアリー感あふれるホームグッズとなっている。【詳細】ティファニー ホーム&アクセサリー コレクション発売日:2017年11月取り扱い:全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイト※商品により入荷時期、展開店舗が異なる。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク カスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月03日ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日ティファニー・アンド・カンパニー(Tiffany & Co)は、伝説的デザイナーであるジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)によるコレクション"NATURAL WONDERS"の発表を記念し、10月16日に目黒の八芳園でガラパーティーを開催した。ジャン・シュランバージェは1950年代からティファニー社に加わり、その素晴らしいデザインは現在に至るまで長年にわたり顧客たちを魅了し続けてきた。その多くは自然界からインスピレーションを得てデザインされ、カラフルなジェムストーンを使用し、ティファニーが誇るクラフトマンシップによって完成したユニークな作品である。同コレクションは、20世紀を代表する才能あるアーティストの一人であったジャン・シュランバージェとその想像力あふれるデザインへのオマージュ。彼の自然への畏怖の念が、動植物をテーマとするユニークなデザインの中にエレガントに表現されている。今回、同コレクションのお披露目となる素晴らしい一夜のために世界各国からゲストが来日、約200名がこの特別なガラパーティーに参加した。また、会場となった八芳園には開催国である日本の美しい自然とカルチャーを融合させた空間が作られ、和太鼓のパフォーマンスが行われた。そして、この日のために来日した歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)によるパフォーマンスが披露され、訪れたゲストたちにとってスペシャルな一夜となった。
2017年10月27日おいしくてヘルシーな朝食を朝7時から提供2017年9月1日(金)より「Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園店」にて、ヘルシーな朝食メニューが新登場した。今回の新メニューは、駒沢公園でランニングやウォーキング後に、しっかり食べられてヘルシーなメニューへの要望が多かったことによるもの。運動後だからしっかりと食べたいけれど、せっかく運動をした後だから、カロリーは抑えたい。そんな顧客の声に応える形で登場したのが、ヘルシーなのにボリューム感があり、おいしい朝食メニューだ。朝の7時から提供されているので、仕事前に食べていきたい人にもうれしいサービスとなっている。Mr.FARMERの豊富なヘルシーメニューMr.FARMERでは、様々なヘルシーメニューを用意。定番のアサイーボウルやアボカドトーストはもちろん、【無花果とバナナのフルーツトースト】や【ヴィーガングリーンサラダ】【アボカドベーコントースト】など、野菜やフルーツをふんだんに使用したメニューを数多く取りそろえている。それだけでなく【厚切りフレンチトースト】や【ベーコンエッグトースト】【サーモンエッグベネディクト】に【ホワイトエッグオムレツ】など、ボリューム感のあるものもきちんと提供。男性など、しっかりと食べたい人にも男性にも満足の内容となっている。さらに、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリー、高タンパク低カロリーのメニューを用意。食事で健康を目指したい人やアスリート向けのメニューも豊富なところが魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イートウォークのプレスリリース
2017年09月26日ティファニー(TIFFANY & Co.)のポップアップストア「ティファニー ハードウェア×トーキョー」が、10月20日から11月5日まで東京・表参道のイベントスペース・バツアートギャラリーにてオープンする。ニューヨークの力強さやスピリット、ストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた最新コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイヴにあるユニセックスなブレスレットをもとに、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントなどが新しくデザインされている。同ポップアップでは、コレクションの着想源となっているニューヨークのダウンタウンのストリートを表現。「ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット[スターリングシルバー]」(13万8,000円)をはじめ、同コレクションのアイテムを豊富に揃える他、アイコニックなファッションジュエリーとの組み合わせを試せるスタイリングスタジオを用意している。
2017年09月25日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ラグジュアリー感溢れる新作ホーム&アクセサリーコレクションを発表した。「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」とのコンセプトで生まれた新コレクション。ブランドのアーカイブがインスピレーションソースとなり、多くのアイテムには世界に一つだけの逸品に仕上げてくれるエングレービングサービスが可能となっている。分度器や定規、ストロー、ペイント缶、救急箱、そして紙コップといった日常的なアイテムはスターリングシルバーで表現され、ブランドの職人たちによってオブジェとして生まれ変わっている。また、ニューヨークのストリートや地下鉄に見られるスチールのトレッドパターンにインスパイアされたティーセットも、ティファニーの名誉デザインディレクターであるジョン・ローリングがデザインした卓上アイテムのオマージュとして登場する。加えて、スモールレザーグッズシリーズ「ダイヤモンドポイント」には、その名の通りダイヤモンドキューレットが、幾何学パターンのインスピレーションソースとなっている。さらに、ボーンチャイナ製のカジュアルティーセットやレザーアクセサリーには、アイコニックなティファニーブルーにカラーブロックパターンが加わっている。さらに、新生児のためのベビーアイテムを世界で初めて提供した同ブランドから、ピギーバンクや、カシミアとウールを素材にティファニーブルーで仕上げたブランケットなど、細部にまでこだわったオリジナルクリエイションの数々も展開されている。
2017年09月22日ティファニー(Tiffany&Co.)が、全国のブティックで「ティファニー ウォッチ フェア」を、2018年4月21日(土)から4月30日(月・祝)まで開催する。会期中は、ウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、タイムピースを紹介する。「ティファニー メトロ」は、アーカイブから着想を得てデザインされたウォッチ。クリーンで滑めらかなフォルムが特徴で、エレガントな雰囲気が漂う。“ティファニーブルー”の色合いを採用した文字盤とダイヤモンドを贅沢に施したケースに、ステンレススチール素材のベルトを組み合わせたモデルなどが登場する。ケースだけでなく、リュウズやインデックスにもダイヤモンドをセットしており、ティファニーらしさの光るウォッチに仕上げている。また期間中に購入したアイテムには、無料の名入れサービスが実施される。あなただけのイニシャルが入った世界に一つのウォッチを手に入れてみてはいかが。【詳細】「ティファニー ウォッチ フェア」期間:2018年4月21日(土)~4月30日(月・祝)開催場所:ティファニー 全国直営店商品紹介:ティファニー メトロ 935,000円+税※名入れサービスは一部の商品を除く【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年09月07日ティファニーの伝統がいきづくタイムピーシーズティファニーのダイヤモンドの伝統が息づくこのタイムピースには、シリアルナンバーが振られたラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドがクラウンにあしらわれています。ニューヨークが刻む時のペースとエネルギーを彷彿させるクリーンでなめらかなラインを備えたウォッチコレクション「ティファニー メトロ」は、真のエレガンスを表現しています。アーカイブに残るデザインから想を得て、現代を生きる女性に相応しい最高のデザインを追求した「ティファニー メトロ」。ダイヤルやケース、ストラップの種類を豊富に取り揃え、洗練されたカーブが美しいステンレススチールのブレスレットタイプでも展開します。豊かなデザインバリエーションで、昼夜を問わずどのようなシーンにもフィットする1本をお選びいただけます。ティファニー メトロ(画像左)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、アリゲーター ストラップ、クォーツ式、¥880,000(税別)ティファニー メトロ(画像右)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、ステンレススチール ブレスレット、クォーツ式、¥935,000(税別)お問合せ先ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL0120-488-712
2017年09月04日2017年8月24日(木)、ティファニーの新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発表会を10月の発売に先駆けてティファニー 銀座本店にて開催。会場には、約180名のプレス・百貨店関係者に加え、ローレン・サイ、Baby Kiy、浦浜アリサ、矢野未希子など、たくさんの人が集まった。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドのアイデンティティがモダンに表現され、素肌、香り、 ジュエリー、ティファニー ブルーなどブランドの持つ様々なエッセンスが閉じ込められている。世界的なマスター調香師ダニエラ・アンドリエ(ジボダン社所属)が作り上げた香りは、高級フレグランスに使用されてきた貴重な香料を用いてモダンに仕上げられている。トップノートの躍動感あふれるグリーンマンダリンの香りに続いて、ミドルノートに現れるのはメインの香りである貴重なアイリスフラワー。ティファニーのデザインに頻繁に登場するアイリスの花の香りを加えることで、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象に仕上げている。ラストノートでは、パチョリとムスクの心地よい香りが包み込んで、肌の上で官能的な香りを生み出す。最後に表れる意外性と、タイムレスな香りが特徴だ。新しいフレグランスは、愛は心の在り方だと教えてくれる-ポジティブに、力強く、そして喜びを感じながら。ティファニーの真髄は、美しさと愛情であり、それがこの新しいフレグランスにも表現されている。ボトルのデザインは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドのカットがインスピレーション源。底にあしらった複雑なファセットカットは、世界で最も希少な82面カットのティファニー ダイヤモンドを彷彿させ、また幾何学的なショルダーラインには、ルシダと呼ばれるティファニーのオリジナルカットのデザインが反映されている。さらに、繊細なブルーのフレグランスが、ボトルに施した精密なカッティングを引き立てる。パッケージにはティファニーのジュエリーと同様に、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックスを使用している。商品概要■ティファニー オードパルファム : 30mL ¥8,500(消費税別) / 50mL ¥12,000(消費税別) / 75mL ¥15,000(消費税別)2017年10月18日(水) 全国発売予定■ティファニー シャワージェル : 200mL ¥6,000(消費税別)■ティファニー ボディローション : 200mL ¥7,200(消費税別)■ティファニー ボディクリーム : 150mL ¥12,000(消費税別)2017年11月22日(水) 全国発売予定
2017年09月03日ティファニー(Tiffany&Co.)は、約15年ぶりとなる新フレグランス「ティファニー オードパルファム」を、2017年10月18日(水)より全国で発売する。ティファニーの歴史を担うアイリスの花が主役「ティファニー オードパルファム」は、ブランドと縁の深いアイリスの花が主役。自然のモチーフを得意とするティファニーが、初期のアーカイブスケッチ、19世紀に制作したジュエリー、ホローウェア…と長きに渡って愛してきたのがアイリス。1900年のパリ万博では、ガーネットとサファイアをセットしたアイリス ブローチでグランプリを受賞した。ブランドのDNAが刻まれたこのアイリスをメインに、「ティファニー オードパルファム」ではムスク、パチョリなどを交えて弾けるようなフローラル ムスクの香りを完成させた。香りは、躍動感あふれるグリーンマンダリンが弾けると、ミドルノートとして主役のアイリスフラワーが顔を出す。7、8月にフランスで収穫されるものを特別な抽出方法で抽出したアイリスは、明るく官能的なノートで女性らしく洗練された印象を作り出す。ラストにかけては、心地よいムスク、パチョリが登場。官能的な余韻とともに、ティファニーの洗練された姿を作り上げる。ダイヤモンドカット着想のボトルボトルには、ティファニーのジュエラーとしてのアイデンティティを埋め込んだ。ボトル底には82面カットのイエローダイヤモンドのカッティングを取り入れて。幾何学的な形のユニークなショルダーラインは、ティファニーオリジナルのカットを施した、ルミダと呼ばれるダイヤモンドエンゲージメントリングのデザインを起用した。ネック部分はティファニー ブルーで染色。キャップ下のメタルプレートには、メゾンの証である「Tiffany&Co.」のロゴを刻んだ。女子の憧れ「ブルー ボックス」がパッケージにジュエリー同様に、フレグランスもアイコン「ブルー ボックス」にセット。コマドリの卵の色からインスピレーションを得て生まれたオリジナル ブルーのボックスは、ボックスのみを購入したいという声が上がるほど人気のデザイン。今回はダイヤモンドのように輝くフレグランスボトルを大切に守る存在として登場している。4人のモデルが表現する、現代のティファニー・ウーマンの形新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発売を記念して、ムービーが公開。モデルのヴィットリア・セレッティ、ジュリア・ノビス、アチョク・マヤーク、ジョルジーナ・グレンヴィルをスティーヴン・マイゼルが捉えた映像、大胆でモダン、そしてロマンチックな仕上がりでティファニー・ウーマンを象徴しているかのよう。新たに編曲されたビートルズの「All you need love」の音楽にのせて、モデルたちが様々な表情を魅せてくれる。【アイテム詳細】「ティファニー オードパルファム」発売日:2017年10月18日(水)全国発売価格:30ml 8,500円+税、50ml 12,000円+税、75ml 15,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年08月27日ティファニー(Tiffany&Co.)から、「オープンハート」と「ビーン」コレクションの新作ペンダントが登場。「オープンハート」と「ビーン」コレクションは、有機的で官能的なフォルムを得意とするティファニーの専属デザイナー、エルサ・ペレッティによって作られたジュエリーコレクション。今や誰もが知っているその独創的なデザインは、時代を超えて愛されてきた。新作ペンダントは、「オープンハート」と「ビーン」のチャームを7mmのサイズに小さくしたペンダントだ。どちらも、イエローゴールドとレッドゴールドの2種類の素材で展開される。よりカジュアルに、より気軽にティファニーのジュエリーを取り入れることができそう。【詳細】「オープンハート」と「ビーン」新作ペンダント発売時期:2017年8月取扱店舗:全国のティファニー店舗・エルサ・ペレッティ オープンハート ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税・エルサ・ペレッティ ビーン ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月21日子どもの頃に観たアニメーションには、“いつかやってみたい”ことがたくさん詰まっていました。たとえば再放送で観ていた「アルプスの少女ハイジ」、ふっかふかの干し草のベッドで飛び跳ねてみたかったし、黒パンとチーズはシンプルなのにとても美味しそうだったし、子ヤギのユキちゃんもかわいかった。オープニングでハイジが気持ち良さそうに乗っているブランコにも憧れました。■21世紀版のハイジ――名シーンにも注目「アルプスの少女ハイジ」の原作は、スイスの作家ヨハンナ・シュピリの書いた同名児童文学。日本をふくめ60もの言語に翻訳されているそうです。これまでにもシャーリー・テンプルがハイジを演じたハリウッド版をはじめ、本国スイス版、数多くの実写版が作られてきました。今回ピックアップした映画『ハイジ アルプスの物語』は、ハイジを生んだスイスで作られた21世紀版です。ハイジを演じる子役もめちゃくちゃ可愛い!演じるのはスイス、グラウビュンデン州クール生まれのアヌーク・シュテフェン。500人の候補者のなかから選ばれ、この映画で俳優デビューを飾っています。ハイジのおじいさん、アルムおんじを演じるのはブルーノ・ガンツ!まさにハイジとアルムおんじ!と感動するほどぴったりです。彼らが暮らすアルプスも、もちろん美しく──21世紀版のハイジではありますが、目指したのは“ハイジの原点に還った映画”。19世紀のスイスとフランクフルトを再現したロケーション撮影によって、観る者はハイジの世界へタイムスリップしたような感覚になるはずです。干し草のベッドや黒パンとチーズ、ハイジと言えば…の名シーンもしっかり入っています。■実際に行ってみる? アルプス旅行へそして、この目でハイジの暮らしていたアルプスを見てみたいなぁと、すっかり旅ごころをくすぐられました。調べてみると──ハイジの舞台と言われているのは、スイスのマインフェルトという村。そこにはハイジの家を再現したハイジハウス、ヤギの水飲み場、ハイジの泉、ハイジの道など、物語の世界を再現した観光スポットがあり、ハイジツアーもあるようです。また、マインフェルト村の周辺はブドウが広がるワインの産地。ハイジの世界を満喫したあとにワイナリー巡りができたら最高ですよね。さらにスイスと言えばチョコレート!チーズ工場とチョコレート工場を訪ねる列車の旅“チョコレート・トレイン”も追加して…と、旅のプランは膨らむばかりです。(text:Rie Shintani)(text:Rie Shintani)■関連作品:ハイジアルプスの物語 2017年8月26日より、YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国にて公開(C) 2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH
2017年08月16日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、新作が登場。スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークの街から着想を得た「ティファニー CT60」。新たに登場する新作は、 黒1色のステンレススチール製ケースの力強いデザインで展開する。ストラップにはナイロン素材を採用し、スポーティで軽やかにまとめあげた。ケースには、ダイヤモンド ライク カーボンのコーティングを施し、シンプルながらも上質感なツヤ感を再現。ハードでスポーティな中にも、繊細な美しさを秘めている。都会的な洗練を感じさせる1本だ。【詳細】 ティファニー「ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ」 発売日:現在展開中 ■60557969685,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント■60557926935,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月08日ティファニー(Tiffany&Co.)2017年秋のシーズンビジュアルが公開された。ビジュアルには、『マレフィセント』『ネオン・デーモン』の女優エル・ファニングや『ダイバージェント』に出演し、女優・歌手・モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、バレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグなど、異なる分野で活躍する6人が登場した。それぞれティファニーのアイコニックなジュエリーを付けている。女優エル・ファニングが着用したのは、「ティファニー キー」のチャームをたくさん取り付けたチャーミングなネックレス。ダイヤモンドのきらめきが華麗な印象を与えている。さらに、手元には「ティファニー T」のワイヤーブレスレットと、ハートモチーフのボリューミーなリングをスタイリングしている。一方ゾーイ・クラヴィッツは、4月に発売された新アイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」のブレスレットと「リターン トゥ ティファニー」のペンダントを組み合わせた。【クレジット】モデル:エル・ファニング、ゾーイ・クラヴィッツ、ジャネール・モネイ、アニー・クラーク、キャメロン・ラッセル、デヴィッド・ホールバーグフォトグラファー:イネス&ヴィノード【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、個性と自己表現の力を讃える2017年秋の広告キャンペーン「There’s Only One」を発表した。非凡なスタイルや強さ、想像力豊かなビジョンを持ち、異なる分野で活躍する6人のモデルが、キャンペーンの顔として登場する。チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは、次のように述べている。「ティファニーは常に、クリエイティビティと情熱に溢れ、前向きであり続けることを理想として掲げてきました。被写体の自然体な美しさと個性豊かなスタイルを表現したこのポートレートには、才能溢れる個々の魅力が存分に描き出されています」女優のエル・ファニングは、複数のティファニー キーを着用し、自身のスタイルを主張。ボリショイバレエとアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルを務めるバレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグは、ティファニーの伝説的なデザイナー、ジーン・シュランバーゼーがデザインしたバード オン ア ロックのクリップを身に着けて登場。コントラストが印象的なポートレートに仕上げられている。女優、歌手、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツは、ティファニー ハードウェアの新作ジュエリーとリターン トゥ ティファニーのペンダントを斬新に着けこなす。シンガーソングライターであり、アカデミー賞ノミネート女優でもあるジャネール・モネイは、自身のタイムレスで革新的なスタイルに合わせ、リターン トゥ ティファニーのクラシックなハート ペンダントにティファニー ハードウェアのリングを重ね着けした個性的なスタイルで登場。アメリカ出身のモデルで、活動家でもあるキャメロン・ラッセルは、ティファニー T Twoリングと、エルサ・ペレッティによるダイヤモンド バイ ザ ヤードを着用。セイント・ヴィンセントの名で活躍するミュージシャン、アニー・クラークは、ティファニー ビクトリアをエレガントに着こなしています。この広告キャンペーンには、ブランドの180年の歴史の中でティファニーのジュエリーを身に着けてきた数多くの女性・男性の、パーソナルなスタイルが色濃く反映されている。キャンペーンのビジュアルと映像は雑誌やウェブサイトで展開されるほか、ソーシャルメディアではハッシュタグ#TheresOnlyOneとともに紹介される予定。#TheresOnlyOne
2017年07月28日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」からダイヤモンドをあしらった新作が登場する。170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映して製造されるティファニーの時計。そのなかでも、「ティファニー CT60」は、スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされるコレクションだ。新作の最大の特徴は、インデックスに配した8石の煌めくラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。58面体にカットするラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、光をより多く反射し、宝石の美しさを最大限に引き出してくれる。また、ダイヤルには上品かつフェミニンな新色のピンクを採用。ベゼルに60石のダイヤモンドをセットしたラグジュアリーなタイプに加えて、シンプルなステンレススチール ケースのタイプも登場する。【詳細】ティファニー CT60(発売中)・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドあり) 1,160,000円+税仕様:60石のダイヤモンドをベゼルに配した34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドなし) 590,000円+税 仕様:34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月22日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日モデル・女優として活躍する水原希子とモデルで妹の水原佑果、そして「EXILE/三代目 J Soul Brothers」のNAOTOが、「ティファニー(TIFFANY & CO.)」のブランドの新しいアイコンとなるジュエリーコレクション 「ティファニー ハードウェア」の発表を記念したショートムービーに出演していることが分かった。本ムービーは、「時代の挑戦者たち」をテーマに、LAにて水原姉妹を、NYにてNAOTOさん、東京にてミレニアルズ(岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイ)をフィーチャー。自分に限界をつくらずいつも何かに挑戦し続けている、自分の意見を強く信じて行動している、内に秘めた力強さ(=反逆心)を持つ「時代の挑戦者たち」を、それぞれに由縁のある街で撮り下ろしたストーリームービーで表現。それぞれのジャンルで挑戦する彼らの素顔と、ここでしか語られないリアルな言葉と共に撮りおろされた。現在LAにて女優業に挑戦中の姉・希子さん。水原姉妹が登場するムービーでは、日本を離れLAで過ごし、自分に限界をつくらず、常に進化し続ける彼女の日常と、愛すべき妹である佑果さんとの時間を追いかけた。映像では、「いま挑戦していることは、語学、カルチャー、演技。あとは、もっと自分のことを知りたい」と話し、“姉妹”については「鏡みたいな感じ」と語っている。一方、NYで撮影されたNAOTOさんのムービーでは、自身とNYとの出会いから語られる。12年前、ダンス修行で初めてNYの地に訪れたというNAOTOさんは、「そのときに吸収できたことが、いまでもパフォーマーとして活動するなかで活きている」と語る。映像は、ブルックリンのストリートで、力強くそして軽やかに表現されている。なお、希子さん、NAOTOさんが「ティファニー ハードウェア」を纏ったビジュアルストーリーは、発売中の雑誌「ヌメロ・トウキョウ」にて掲載。また公式webサイトでは、ムービーのテーマとなった「挑戦」をキーワードに出演者が語るインタビューも公開されている。(cinemacafe.net)
2017年05月29日朝食は乱れた体内時計をリセットする2017年5月21日、株式会社ナリス化粧品は「食べるシェイクPLUS」を発売する。「ダイエットをしよう」と思いついた時、まず思い浮かべるのは食事を摂らないというダイエット方法ではないだろうか。もしくは、フルーツや野菜だけを食べるという人もあるだろう。そのようなダイエットは一時的に体重を減らすことはできてもリバウンドしやすいということは既によく知られている事実だ。健康的なダイエットに必要なことは栄養バランスの良い食事を摂ること。特に、朝食をきちんと摂ることで乱れた体内時計をリセットすることも可能になる。忙しくてもバランスの良い朝食が摂れるそこでおすすめしたいのが、今回発売される「食べるシェイクPLUS」。この商品は水や牛乳、豆乳に溶かすだけで簡単にシェイクができる。キヌアパフとバジルシードの2つのスーパーフードを配合することで、食べ応えがあり腹持ちの良い商品に仕上がっている。低カロリーながら食物繊維や必須アミノ酸が豊富でミネラルもたっぷりと含まれている。「味わい抹茶」「香ばしカフェオレ」「クリーミー苺」の3種類のフレーバーがあり、飽きずに続けられそうなところも嬉しい。起き抜けで食欲がない時でもこれなら食べやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2017年04月26日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日