コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ダイスケリチャードとのコラボレーションヘアケアキットが2021年9月2日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ダイスケリチャードとコラボヘアケアキットジョンマスターオーガニックのネクストコラボレーションは、デザイナー兼イラストレーターとして活躍する日本人アーティストのダイスケリチャードと実施。日常をヒントに描かれるダイスケリチャードの作品は、どこか切なく、だけど力強いユニークなムードが印象的だ。今回のコラボレーションでは、ヘアケアから着想を得て、ダイスケリチャードが“長い髪”の女の子のモチーフを描いた。水の中で長い髪を揺らめかせる女の子をホワイトカラーのポーチにあしらい、若い世代にも興味を引くデザインに仕上げた。このポーチは、耐久性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使用しており、小物入れなどに活用できる。また、キットの中には、ミニサイズのパドルブラシと、「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」をイン。「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」は、ミストタイプの洗い流さないヘアトリートメントで、シルクのようなサラサラな髪に導いてくれる。【詳細】「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」6,930円発売日:2021年9月2日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び公式オンラインストアセット内容:G&Cリーブインコンディショニングミスト N125mL、コンボパドルブラシ ミニ、thank you always 〈L〉×ダイスケリチャード【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日セイコーセレクション(SEIKO SELECTION)から、バッグブランドのマスターピース(master-piece)とコラボレーションした限定腕時計が登場。2021年6月25日(金)に発売される。セイコーセレクション×マスターピースの限定腕時計ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを通して、様々な生活にマッチするバッグの機能美を追求しているマスターピース。今回のコラボレーションでは、マスターピースのビジネスラインである「NEO WORK」コレクションに着目し、多様化するビジネスシーンに自然とマッチするデザインコンセプトを落とし込んだ2種類の限定モデルを展開する。シルバーまたはブラックのワントーンカラーリングは、スタイリッシュでクリーンなオールシルバー、またはソリッドで存在感のあるオールブラックのワントーンに。ミニマルな文字盤にはバッグで使用されている生地の織模様をイメージしたパターンをあしらったほか、ブランドマークの「m」の字を模した特殊形状を採用した秒針を採用。半分をイエローに染めた一本の針が、ミニマルなルックスのデザインアクセントとして一役買っている。価格はシルバーが58,300円(税込)、ブラックが63,800円(税込)。それぞれ国内限定700本で、本モデルの購入者には、マスターピースのバッグに使用されている生地を使ったオリジナルデザインのポーチがプレゼントされる。商品情報<セイコーセレクション>マスターピースコラボレーション限定モデル発売日:2021年6月25日(金)価格:・SBTM301(シルバー) 58,300円(税込)・SBTM309(ブラック) 63,800円(税込)※各国内限定700本【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2021年05月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日UGG(アグ)とマスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)によるコラボレーションブーツが、2020年12月18日(金)よりUGG 銀座などで発売される。2018年の初コラボレーションに続く今回は、UGGのハイブリッドシューズにマスターマインドを象徴するデザインを落とし込んだ、2型のブーツがラインナップする。「CA805 Boot」は、クラシックなショートブーツに、UGGのスニーカー「CA805」の厚底ソールを融合させたハイブリッドな1足。フロントにはスカル&ボーンズの刺繍、サイドにはDカンをあしらうなど、マスターマインドのアイコニックなデザインを散りばめた。また、UGGのチャッカブーツをベースに、「CA805」のソールを組み合わせた「CA805 Neumel」も登場。フロントには“MASTERMIND”のフォントが、サイドにはスカル&ボーンズが型押しで施されている。カラーはそれぞれ、ミリタリーサンドとブラックの2色を用意する。【詳細】UGG × マスターマインド・ワールド 2020秋冬コレクション発売日:2020年12月18日(金)販売店舗:UGG(銀座、大阪、神戸、札幌)、グレイト、マスターマインド 東京、UGG公式サイト価格:・CA805 Boot 36,000円+税・CA805 Neumel 27,000円+税【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2020年12月17日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とコラボレーションした「1460」8ホールブーツが登場。2020年12月12日(土)より、マスターマインド取扱店などで発売される。マスターマインド ワールドとコラボドクターマーチンがアイコニックな「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念し、年間を通じて12ブランドによるコラボレーションモデルを発表してきた「THE 1460 REMASTERED プロジェクト」。そのファイナルを飾るのが、マスターマインド ワールドだ。“スカル&クロスボーン”を配した「1460」8ホールブーツコラボレーションモデルは、「1460」8ホールブーツに、マスターマインド ワールドを象徴するスカル&クロスボーンを落とし込んだもの。ブーツのフォルムはクラシックなシルエットを踏襲しつつ、パンク精神を象徴するジャングルジップ、両ブランドのロゴを配したジッププル、着脱しやすいサイドジップなどを取り入れて、ディテールをアップデートした。なお、マスターマインド ワールドは、1997年に本間正章が設立したマスターマインド・ジャパンのグローバルライン。本間は、長年ドクターマーチンを愛用していたことで知られているセックス・ピストルズに影響を受けて、英国のサブカルチャーやパンクに興味を持つようになったと語っており、今回のコラボレーションブーツもセックス・ピストルズが履いている姿が目に浮かぶようなデザインに仕上げているという。【詳細】1460 MASTERMIND JUNGLE BOOT 34,000円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い先:マスターマインド取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)サイズ展開:UK3-11(約22cm~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年12月06日2020年12月1日に、いえもり(@iewori)さんが投稿した、3歳のお子さんとのやり取りが話題になっています。いえもりさんのお子さんは約半年前からスマホで文字を打って遊んでいました。スマホで文字を打ち始めた頃は文章になっていなかったそうですが、半年たった現在、『LINE』を使って意思疎通ができるようになったのだとか!実際に、いえもりさんが外出中のお子さんと『LINE』を通じて交わした会話がコチラです。いえもりさん:なにかかいたいの?お子さん:そういえもりさん:なにをかうの?お子さん:アイスカウいえもりさん:いいね、なにあじ?お子さん:イチゴアジお子さん:おっシコデちゃたフリック入力を覚えた外出中の三歳児とLINEで普通に会話できてて感動してたら突然やばい報告が来た(No おむつ) pic.twitter.com/dHear5u302 — いえもり&3歳と0歳 (@iewori) December 1, 2020 いえもりさんは、お子さんと『LINE』で会話ができることに感動していたそうです。しかし突然、お子さんから「おしっこ出ちゃった」という報告が…!その時、おむつを持ち合わせておらず、いえもりさん一家は修羅場を迎えたそうです。3歳児が『LINE』で会話ができるということに驚きですが、子供らしいハプニングに笑ってしまいますね。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・3歳児でひらがなもカタカナも使えるのすごい!しかも自分で入力できるなんて。スマホを使いこなしていますね。・ひらがなが書けるだけでもすごいのに、文章を作れるのがすごい!しっかりと最後もオチがあって笑いました。・3歳児がスマホでコミュニケーションを取れる時代なのか…。驚いたけど、子供らしい内容でかわいい!ちなみにお子さんは、ひらがなやカタカナだけでなく、アルファベットと小学1年生が覚える漢字もひと通り覚えてしまったのだそうです!『LINE』を通じて家族と会話できることが嬉しかったため、3歳にして早くも、多くの文字を覚えられたのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月03日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)が、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションを8月21日にリリースします。マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。スウェットフーディー SH8056L 2万4,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開ポロシャツ PH8043L 1万8,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開Tシャツ TH8045L 1万2,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開シューズ SM01120 2万円25.5~28.5 BLACK, WHITE 2色展開シューズはラコステの定番モデルであるカーナビーがベース。プレミアムレザーアッパーに、サイズアップしたレーザーカットのワニロゴ、ヒールカウンターのスカルプリントと、クラシックなテニススタイルのシューズが、クールでモダンなアーバンスポーツを彷彿させる1足にアレンジされています。mastermind JAPAN×LACOSTEはラコステ 渋谷店、ラコステ グランフロント大阪店、およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月21日よりお求めいただけます。販売方法などご購入に際しての詳しい情報は をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日コンバース(CONVERSE)最上級シューズライン「コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)」から、マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とコラボレーションしたスニーカーが登場。2020年7月23日(木)より発売される。コラボレーションスニーカーのシルエットやデザインは、60年代のチャックテイラーをベースにアレンジ。トウキャップには、マスターマインドのロゴを入れ、ソールやタンには、アイコニックなスカルモチーフを施した。コンバース アディクトならではのヴィンテージ感も魅力だ。カラーは、ブラック/ホワイト、ブラック/ブラックの2種類が展開される。また、ブラック/ホワイトにはブラック、ブラック/ブラックにはホワイトの替え紐が付随する。【詳細】チャックテイラー キャンバス MMJ OX発売時期:2020年7月23日(木)取扱店舗:・ブラック/ホワイトマスターマインド トウキョウ、グレイト、ストラダエスト、伊勢丹メンズ、マスターマインド取扱店舗・ブラック/ブラック阪急メンズ東京・大阪サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm (4.5~9.5、10.5、11.5インチ)価格:13,600円+税【問い合わせ先】・ブラック/ホワイト マスターマインド トウキョウ TEL:03-6257-1018・ブラック/ブラック 阪急メンズ東京 TEL:03-6252-1381
2020年07月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とハワイアナス(havaianas)のコラボレーションによるサンダルが登場。2020年6月3日(水)より、アトモス トウキョウ、タトラス&ストラダ エスト、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、GR8などで販売される。ハワイアナス×マスターマインド・ジャパンのサンダルコラボレーションサンダルは、ハワイアナスのサンダルに、マスターマインド・ジャパンのアイコニックなスカル柄を落とし込んだデザインが特徴。モノトーンの都会的なカラーリングで、ビーチだけでなくタウンユースとしても活躍してくれる。展開されるサンダルは、定番であるラウンド型ソール「TOP」と新作モデル「Tradi Zori」の2種類だ。原点回帰“日本の草履”着想の新作モデル「Tradi Zori」目玉となるのは、ハワイアナスから初登場となるストリートを意識した新作モデル「Tradi Zori」。ハワイアナスのベストセラーサンダル「トラディショナル(Traditional)」と日本の草履からインスピレーションを得て開発された。実はハワイアナスの「トラディショナル」は、もともと藁でできた日本の草履に着想を得て1962年に誕生したもの。ブラジルの暑い気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせて、ソールに耐久性、持久性のあるゴムを採用することで、アイコニックなサンダルが生まれることになった。誕生から60年近くが経過した2020年に誕生する「Tradi Zori」は、原点回帰し、再び“日本の草履”から発想を膨らませてデザイン。ラウンドシェイプを刷新し、スクエアソールに、ラバー素材だけでなくファブリックストラップを組み合わせることで、街中でも活躍するデザインに進化させた。【詳細】ハワイアナス×マスターマインド・ジャパン発売日:2020年6月3日(水)日本先行発売取扱店舗:・店頭&オンライン:アトモス トウキョウ※一部の店舗、タトラス&ストラダ エスト※一部の店舗、伊勢丹新宿店メンズ館、GR8・店頭:阪急メンズ大阪 GARAGE D.EDIT、阪急メンズ東京 GARAGE D.EDIT・オンライン:マスターマインド・トウキョウ、mastermind pvstore、FEELLIKE・Havaianas Tradi Zori x mastermind JAPAN 16,800円+税・Havaianas Top x mastermind JAPAN 8,800円+税サイズ展開:24.0~30.0㎝
2020年06月06日オメガ(OMEGA)のユニセックスウォッチ「スピードマスター 38mm」に、フル ゴールド モデルの新作が登場。「スピードマスター 38mm」は、クラシックなデザインのウォッチ「ムーンウォッチ」を基調に、洗練された雰囲気にアレンジしたウォッチだ。今回の新作では、18Kゴールドをケースに贅沢に使用することで、「スピードマスター」のデザインをよりラグジュアリーに仕上げている。カラーは、柔らかなトープブラウンと上品なグリーンの2色のアリゲーターストラップで展開する。トーブブラウンのモデルには、上品な18Kセドナゴールドを採用。ダイアルとサブダイアルはクリーミーシルバーで統一し、シンプルな表情に仕上げた。一方、グリーンのモデルには、きらびやかな18Kイエローゴールドを採用。艶やかなグリーンのストラップにはオパリンシルバーのダイアルを組み合わせ、シックな雰囲気を漂わせている。いずれのカラーにも、「スピードマスター」を象徴するタキメータースケールを施したアルミニウム製リング仕様のモデルと、その周りにフルカットダイヤモンドをパヴェセッティングした華やかなモデルの2種類を取り揃える。【詳細】「スピードマスター 38mm」フル ゴールド モデル展開時期:未定展開アイテム:・18Kイエローゴールド、グリーン アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kイエローゴールド、ダイヤモンド、グリーン アリゲーターストラップ 2,020,000円+税・18Kセドナゴールド、トープ アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kセドナゴールド、ダイヤモンド、トープ アリゲーターストラップ 2,020,000円+税〈仕様〉ムーブメント:Cal.3330、自動巻き、コーアクシャル脱進機、COSC認定クロノメーター、 31石、毎時2万8800振動(4Hz)、52時間パワーリザーブ、シリコン“Si14”製のフリースプラングテンプ、5年間の国際保証ケース:径 38mm / 厚さ 14.7mm、防水性100m(330ft)、ポリッシュ&ブラッシュ仕上げのケース、デュアルデザインのベゼル、無反射コーティングを施したボックス型のサファイアクリスタル製風防ガラスケースバックに“シーホース”が施されたメダリオンディスプレイ:センター時・分・クロノグラフ秒針、3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計と日付窓、9時位置にスモールセコンドストラップ:トープブラウン、もしくはグリーンのアリゲーターストラップ【問い合わせ先】オメガお客様センターTEL:03-5952-4400
2020年05月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が展開するジョンマスターナチュラルから、新作「G&CパーフェクトUVクリーム」&「G&CパーフェクトUVミルク」が登場。2020年6月11日(木)より発売される。“メイドインジャパン”の新作UVスキンケア「ジョンマスターナチュラル」は、2020年4月に誕生したジョンマスターオーガニックの新ライン。日本人の肌質や髪質、高い美意識に応えるメイドインジャパンのスキンケア&ヘアケアアイテムを取り揃える。ナチュラルピンクで肌色補整も叶うUV下地新しく登場する「G&CパーフェクトUVクリーム」は、SPF32 PA+++で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルなピンク色クリームで肌色を補整するスキンケアUV下地。毛穴もカバーしつつ、セミマットな上質肌に仕上げてくれる。紫外線をしっかりと防ぎつつ、肌へのやさしさに応えた処方も特徴の1つ。チャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスが紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、“幻の美容オイル”とも称されるバオバブ種子油といった潤い成分が、しっとりとした肌を持続させる。香りは、甘さの中に清々しさを感じさせるグリーンフローラルのアロマ。ベルガモットとゼラニウムに、レモンやローズマリーをブレンドしている。顔も身体もツヤ肌に導くUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」は、オーガニック&ナチュラルな処方でありながら、最高レベルの紫外線防止効果SPF50+ PA++++を実現したUVミルク。テクスチャーはみずみずしく軽やかで、肌にのせると白浮きせずツヤ感のある仕上がりに。顔にもボディにもしっかり密着し、強い紫外線から肌を長時間守ってくれる。紫外線によるダメージにアプローチするスキンケア効果も備えており、乾燥やハリ、色素沈着が気になる肌に美容成分が潤いを与えて、明るい印象の肌へと導く。香りは新緑を彷彿とさせるレモングラスやローズマリーに、ほんのり甘いラベンダーやベルガモットをミックスし、太陽の下で過ごす日々にぴったりのアロマに仕上げた。「G&CパーフェクトUVクリーム」と「G&CパーフェクトUVミルク」はいずれも、肌に優しい処方でありながら、皮脂や汗で崩れにくいのも特徴。石鹸で無理なく落とすことができるのも嬉しいポイントだ【詳細】ジョンマスターナチュラル新作・G&CパーフェクトUVクリーム SPF32 PA+++ 25g 3,400円+税・G&CパーフェクトUVミルク SPF50+ PA++++ 30mL 3,800円+税発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月21日光が均一に反射し、透明感あふれる明るい肌に仕上げるなら「ハイライト」は必須です。ハイライトの使い方さえマスターすれば、ちょっぴり肌が荒れている時でも、光でアラが飛ばされ美しくみえます。今回は、透明感が欲しい方に向け「ハイライト」の正しい入れ方を伝授します。ファンデーションだけでは「透明感」は完成しない?出典:byBirthファンデーションの前にコントロールカラーで肌色を修正したり、パールが入ったフェイスパウダーで仕上げてツヤを出したり、透明感をプラスする方法はさまざまです。筆者が今回透明感をプラスするのに紹介したいアイテムが、「ハイライト」です。ハイライトといえば、光を集めて肌を明るくしたり、立体感を出すために使うのが一般的ですが、それらが肌にプラスされれば透明感は自然と出てきます。今回は、ハイライトの力で透明感をグッと底上げする方法をご紹介します。立体感だけじゃない!透明感を底上げする「ハイライト」の入れ方出典:byBirth光を集めて明るさを出すなら「お顔の中心」にハイライトは「高く見せたい場所」に入れるのはみなさんご存知だと思います。なので、Tゾーンや額、目尻のCゾーンに入れる方が多いかと思いますが、ぜひ取り入れて欲しいのがお顔の中心。例えば目の下の三角ゾーンと呼ばれる頬の広い部分に入れると、お顔全体がパッと明るくなりくすみ感を飛ばしてくれます。また、鼻寄りの中心部分にハイライトを入れることでハリ感が出るので、イキイキとした印象に見せることもできます。ここが明るくなるだけで透明感あふれる明るさが引き立つので、ぜひ取り入れてみましょう。ピュアで柔らかそうな印象を出すなら「細かいくぼみ」に細かいくぼみとはどこか?ですが、例えば眉間の中心や、目頭側の目の下のくぼんでいるところなど、一見目立たない場所にハイライトを入れることで、ぬけ感のあるメイクを楽しむことができます。小さなパールなので、変化があまりなさそうですが、全体のバランスをみた時、不必要な影が飛んでいるのでナチュラルに透明感を出すことができます。ぬけ感が出るということは、女性らしさや柔らかさも合わせて出せるということですので、トレンドメイクをする際にもオススメの場所です。美人の象徴・人中を短く見せるなら「唇の山の上」に「美人な人は、人中が短い」と言われています。人中とは、鼻から唇の山に向かって垂直に伸びる部分を指します。「鼻の下が長い」方は、間の抜けたような印象になってしまいがちです。それをカバーするために入れたいのが、唇の山の上です。ここに小さなブラシや指でちょこんと乗せるだけで、人中が短く見え透明感までプラスされます。あまり目立たないように入れるのがコツですが、目立たなすぎて意味ないのでは?と感じる方もいらっしゃるようです。ですが、入れるのと入れないのとではお顔の印象も変わってきます。加減を調節しながら、「ちょっと変わったかな?」というぐらいまで入れてみてくださいね。肌タイプ・なりたいイメージ別ハイライトの選び方濡れたようなツヤが欲しい方は、「スティックタイプ」出典:byBirthスティックタイプはクリームのようになめらかに伸び広がり、濡れたようなツヤ感を出すことができます。みずみずしさがプラスされると同時に透明感がプラスされるので、ファンデーションが薄づきでもお肌全体を綺麗に見せることができます。ツヤ感が好きな方はもちろん、乾燥が気になる方にもオススメです。スティックタイプはフェイスパウダーの前に使ってくださいね。オススメは、「ルナソルラディアントスティック01」出典:byBirthみずみずしく伸び広がり、薄膜でしっとりとした濡れツヤ感を出すことができます。カラーは肌から浮きにくいベージュカラーなので、色ではなく質感だけで明るさを出すことができます。微細なシルバーパールが入っており、くすみ感を飛ばしてくれるので透明感がグッとプラスされます。磨いたような繊細なツヤが欲しい方は「パウダータイプ」出典:byBirth濡れたようなツヤではなく、もっと上品にツヤを出したいという方はパウダータイプがオススメです。スポンジやパフではなく、ブラシで馴染ませることで、磨き上げたような繊細なツヤ感を出すことができます。湿度を感じる大人なツヤ感を出すならパウダータイプを選びましょう。オススメは、「シャネルプードゥル ルミエール10 アイヴォリー ゴールド」出典:byBirthシャネルのこちらのハイライトもベージュカラーなので、肌に溶け込むように発色します。パール感がしっかり出るので、つけすぎには注意しましょう!軽く馴染ませるだけで、驚くほどツヤのある仕上がりに!パウダーのソフトな質感は肌の質感とも一体化し、先ほどご紹介した透明感プラス、ゾーンに入れると自然な明るさと透明感を出すことができます。明るさを出すだけでナチュラルに仕上げたい方は「ノンパールタイプ」出典:byBirthラメやパールが入っていると、華やかな印象を与えます。ツヤツヤさせたくないという方や、マットな質感が好きだけど明るさと透明感は欲しい!という方は、ノンパールのパウダータイプを選びましょう。肌の色がワントーン上がるだけでイキイキとして見えますし、「元から肌が綺麗な人」というふうに、自然に仕上がります。少し明るくなるだけでも光が集まり、透明感もプラスされますので、気分に合わせてノンパールタイプも試してみてくださいね。オススメは、「ユーアーグラムトーンアップパウダー」出典:byBirthダイソーオリジナルコスメブランドのユーアーグラムは、美容好きさんの間では話題のブランドとなっています。こちらのトーンアップパウダーは、なんと100円!自然に肌をトーンアップしてくれる頼もしいアイテムです。全顔にも使えるほどナチュラルなので、ハイライトとして使いたい場合は少し重ねてみたり、小さめのブラシや硬めのブラシで濃く乗せてみましょう。100円で明るさと透明感が出せるなら、これ以上にいいことはありません。ハイライト初心者さんにもオススメです。光を味方に透明感をプラスしよう!ハイライトは立体感だけでなく、透明感もプラスできるということをぜひ知っていただければと思います。ぜひこの記事を参考に、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね!
2020年03月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、ブランド初のクレンジングバーム「K&Sクレンジングバーム」が登場。2019年12月26日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで数量限定販売される。ブランド初のクレンジングバームジョンマスターオーガニックの「K&Sクレンジングバーム」は、“とろける”テクスチャーで、心までほぐれるようなクレンジングタイムをもたらす、ブランド初のクレンジングバーム。必要な潤いを奪いすぎることなく、メイクや毛穴汚れをすっきりと落としてくれる。“とろける”バームで潤いを残しつつメイクオフ「K&Sクレンジングバーム」は、肌にのせると体温でするりと溶けてオイルに変化。肌にハリをもたらすコクムバターや、ヒマワリ種子油がとろけるようになじみ、肌の潤いを残しつつも、メイクや毛穴汚れをしっかりと落とす。エイジングケアに最適なサジーオイルを配合バームのオレンジ色は、抗酸化作用が高いことで知られ、エイジングケアに最適なサジーオイルによるもの。肌にしっかりと栄養を与え、明るくクリアな印象へと導いてくれる。マッサージすることで乾燥した肌をほぐす使い方は、スパチュラで適量を手にとり、肌に伸ばして、メイクや汚れとなじませるだけ。マッサージすることで乾燥でかたくなった肌に潤いを与え、肌本来のツヤや明るさを呼び戻すことができる。コメヌカ油が、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。マッサージ後は洗い流すか、ティッシュオフし、ダブル洗顔するのがおすすめだ。リラックス感のあるゼラニウムの香りリラックス感のあるゼラニウムの香りも魅力的。一日の終わりに、心を穏やかにしてくれるゼラニウムのアロマを楽しむことができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「K&Sクレンジングバーム」<数量限定>発売日:2019年12月26日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど価格:4,900円+税容量:80g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年12月27日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)のボディウォッシュ&ミルクに、クリスマス限定の香りが登場。2019年11月15日(金)より、ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなどにて発売される。しっとりと洗い上げるボディウォッシュと、天然由来の成分が素早く馴染んで肌を潤すボディミルクに、クリスマス限定のフィグ&ベチバーの香りが登場。フレッシュなイチジクの甘さにスモーキーなベチバーがアクセントを添える、洗練された香りが心にリラックス感をもたらしてくれる。なお、フィグ&ベチバーの限定ボディウォッシュ&ミルクに限定ボディソープをセットにしたクリスマスコフレも同時発売する。【詳細】ジョンマスターオーガニック クリスマス限定F&Vボディウォッシュ&ミルク〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど展開アイテム:・F&Vボディウォッシュ 236mL 2,900円+税・F&Vボディミルク 236mL 3,300円+税■ウィンターボディケアコフレ〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)価格:6,200円+税内容:F&Vボディウォッシュ 236mL、F&Vボディミルク 236mL、F&Vソープ 128g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年11月10日カンゴール(KANGOL)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)のコラボレーションハットとハンチングが登場。カンゴールストア 東京にて先行予約が2019年8月3日(土)に開始。10月中旬より発売される。今回のコラボレーションでは、ブラックをベースにした2型を用意。「ギャラクシー(GALAXY)」は、フロントにマスターマインド・ジャパンの“スカルロゴ”を、バックにカンゴールの“カンガルーロゴ”を配した、前後どちらでも着用できるハンチング。アクセントとして、バイザー部分にDカンを配した。また、毛足の長いファーのような素材を使用した「ファーゴラ カジュアル(FURGORA CASUAL)」も、前後にそれぞれのブランドロゴをあしらっている。なお、先行予約が開始となる8月3日(土)は、カンゴールの“カンガルーロゴ”が誕生した1983年にちなんだ記念日「カンゴールデー」。カンゴールストア 東京では、“カンガルーロゴ”の周りを記念の数字である“38”“83”が囲んだ特別なデザインの定番ハンチング「504」が発売される。【詳細】カンゴール×マスターマインド・ジャパン発売日:2019年10月中旬先行予約日:2019年8月3日(土)販売店舗:カンゴールストア 東京住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:・ギャラクシー 9,300円+税・ファーゴラ カジュアル 9,800円+税■カンゴールデー アニバーサリー TROPIC 504発売日:2019年8月3日(土)価格:5,900円+税
2019年08月05日ジョンマスターオーガニックの人気ヘアケアシリーズオーガニックケアブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」では、人気ヘアケアシリーズ「ハニー&ハイビスカスシリーズ」がリニューアル。2019年3月7日(木)より発売された。ラインナップがさらに強化「ハニー&ハイビスカスシリーズ」は、ハイビスカスウォーターが髪のダメージを補修し、オーガニックハニーがツヤ髪を叶えるヘアケアシリーズ。今回同シリーズ初となるヘアマスクが加わり、さらにラインナップが強化された。「H&Hリペアヘアマスク」(税込6,372円)は、サロンで行うような集中ダメージケアを自宅で叶えるヘアマスク。メイン成分であるハイビスカス、ハチミツはもちろん、4種類のオーガニックオイルと2種類のバターがやわらかく艶やかな髪へ導いてくれる。またイランイランやベルガモットをオリジナルブレンドしたアロマで、お手入れをより豊かな時間に変えてくれるだろう。シャンプー&コンディショナーに新成分今回のリニューアルで、シャンプー&コンディショナーもパワーアップ。シャンプーには新成分としてハイビスカス花水を配合し、より機能性を追求。またコンディショナーにはシアバターを新配合し、しっとりなめらかな手触りを叶えた。(画像は「john masters organics」の公式サイトより)【参考】※「john masters organics」の公式サイト
2019年03月10日年間を通して女性の悩みとして多く挙がる「毛穴トラブル」。毛穴ケアをマスターするには、まず毛穴に関する基礎知識を理解することもとっても大切です。そこで今回は、毛穴に関する基礎知識や毛穴のケア方法についてご紹介していきます!毛穴に関する基礎知識出典:byBirth毛穴の数には個人差がある毛穴の数や肌質は、両親からの遺伝によって個人差があります。また、顔は全身の中でも常に外気にさらされているので、お肌を守るためにも皮脂を盛んに分泌できるよう毛穴の数が多めになっています。しかし、毛穴の数の多さは毛穴の目立ちとは直結しないのでご安心ください。毛穴の大きさは常に変化する毛穴の大きさに平均的な基準などはなく、皮脂の分泌量の変化や、乾燥すると毛穴が開きやすく目立つようになっていきます。さまざまな要因により毛穴の大きさは常に変化しているので、朝に比べて夕方以降の方が毛穴が目立つように感じるのもこういった原因によるものと考えられています。毛穴が目立つおもな原因とは?出典:byBirth毛穴はどうして目立つの?毛穴ケアを過剰にやりすぎてしまっても、水分と油分のバランスが崩れることで毛穴の目立ちにつながります。お肌の内部の水分が足りなくなってしまうと、水分が蒸発しないようにお肌の防衛本能がはたらいて、皮脂が過剰に分泌され毛穴の開きへとつながります。また、水分がキープされにくい乾燥肌の場合は、お肌のバリア機能が正常にはたらかないことで皮脂が過剰に分泌されたり、ベタつきを引き起こして毛穴が目立つようになってしまうのです。毛穴の悪目立ちには、水分と油分のバランスをとることが大切なポイントです。お目立ち毛穴の要因はおもに4つ乾燥お肌が乾燥して水分不足になると、お肌がしぼむことによって毛穴が目立ちやすくなります。皮脂皮脂の分泌が活発になると皮脂が酸化しやすく、それによって酸化した毛穴が目立ちやすくなります。たるみ年齢を重ねると目立ちやすい、お肌のたるみ。お肌がたるむことによって、毛穴が垂れ下がったようなしずく形となり、目立つように感じることがあります。毛穴の詰まり年齢を重ねるごとに、お肌の代謝はどんどん落ちていきます。加齢によってお肌の代謝が悪化すると、古い角質が溜まりやすくなり、毛穴が目立ちやすくなります。毛穴の黒ずみの正体とは?小鼻のまわりなど、皮脂の分泌が多い部分の毛穴は開きやすく、皮脂が酸化して黒ずんで見えがちです。毛穴の開きが影のようになり、黒く見えるように感じることもあります。また、産毛などによる影も黒く見せる要因となるので、これらの条件が重なることでポツポツとした黒ずみ毛穴に見えてしまうのです。簡単に見直し!毛穴ケア方法をご提案出典:byBirthクレンジングはジェルタイプがおすすめ毛穴が気になるときに、つい意識してクレンジングや洗顔などの“洗う・落とす”ケアを頑張りがちではありませんか?しかし、落とすケアは一歩間違えると毛穴にとって悪影響なこともあるんです。毛穴ケアを頑張りたい時期におすすめのケア方法は、うるおいを取り除きすぎないジェルタイプやミルクタイプのクレンジングを使うこと。お肌に必要な水分をオフしすぎないように意識することは、地味なようでとても効果的です。とにかく保湿ケアを意識しよう冒頭でご紹介したように、毛穴を目立たせないようにする大切なポイントとして“水分”が関係しています。水分を逃さず、足りなければ上手に補えるように、化粧水は念入りにお肌に押し込んでいきましょう。しっかり皮膚に浸透しているかわかりやすいように、手のひらでこすらずにゆっくり押し当てていく方法をおすすめします。保湿力の高い化粧水にシフトチェンジすることも、効果的な策のひとつです。乾燥肌さんにはシートマスクの活用をおすすめ乾燥肌で水分不足がなかなか解消できない…という場合には、シートマスクの活用をおすすめします。とにかくお肌に水分を与えられるように、徹底的に保湿に注力してみましょう。化粧品の効果が浸透するには、時間と温度と密着度の3つが大切だと考えられています。これらのポイントをすべて押さえられるアイテムは、シートマスクが便利でおすすめ。お風呂上がりなどの、身体がぽかぽか温まっているときに取り入れる方法が効果的です。高保湿のクリームでフタをしよう水分をしっかり与えたら、うるおいが逃げないようにクリームでしっかりと保湿していきましょう。化粧水で与えた水分は、油分の力がないと閉じ込めることができません。水分と油分のバランスを上手に整えるためにも、保湿力の高いクリームを使って、キメの整ったふっくら肌を目指しましょう。毛穴ケアをマスターして美肌を手に入れて出典:byBirth気になりはじめると止まらない毛穴のお悩み。特に黒ずんだ小鼻まわりの毛穴が気になるという方も少なくないはず。ぜひこの機会に毛穴の基礎知識を把握して、上手に毛穴ケアを取り入れていきましょう。
2019年02月18日