アデランスは10日、薄毛が気になる部分をパウダーでカバーできる「HairPlusSPEED E(ヘアプラススピードE)」を発売する。同商品は、分け目やつむじ、薄毛など気になる部分に振りかけるだけで地肌が目立たなくなる、パウダータイプの薄毛カバー商品。光触媒作用を持つレーヨン繊維を原料とした「センサーヘアー」を使用し、蛍光灯の光にも反応して生活臭やたばこ臭のアセトアルデヒドを分解する消臭作用や、黄色ブドウ球菌、大腸菌などに対する抗菌・制菌作用があるという。容器には、好きな箇所に好きなだけ使用できるシーソー式のヘアジャストシステムを採用。多く使用したい部分と少量でよい部分の使い分けが容易になっている。また、パウダーでの処理部分にスプレーすることでパウダーを髪に定着させ、雨や風にも強く水で流しても落ちにくくする「ヘアプラススピードEセトルミスト」も同時発売される。価格は「ヘアプラススピードE」が30gで5,040円。「ヘアプラススピードEセトルミスト」が150mlで2,625円。両商品の小型ボトルを同梱した携帯セットも3,360円で用意。詳細は「アデランス」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日アデランスは5月2日、スカルプ(頭皮)とフェイス、ボディの全身美容ケアを目的とした、ビューティーマシンと専用の美容液3種を、全国のアデランスのサロンで発売する。同社は1987年から育毛事業を開始し、「頭皮ケア」について長年研究を重ねてきた。頭皮も肌の一部であることから、頭皮ケアに向き合ってきたノウハウを応用し、このほどフェイスからボディまでトータルにエイジングケアする商品を発売することになったという。このほど発売する「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」は、エステサロンでも使用されている技術を応用し、専用美容液の特長成分を高分子のまま皮膚に導入させることが可能とのこと。EMS(電気による筋肉収縮運動)、高周波(水分子などの有極性分子に回転運動を与える)機能、細かな振動によるマイクロバイブレーションや、3色(青・黄・赤)のLEDといった多彩な機能を搭載している。カラーは白と黒の2色。本体価格15万5,400円。また、専用美容液3種「Hair ReproGFESSENCE (ヘアリプロ ジーエフ エッセンス)」は、上記の「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」を正しく、効果的に使うための専用美容液。「スカルプ用」は高濃度の銅ペプチド等の有効成分を配合し、頭皮をすこやかに保ち、ハリ・コシのある毛髪へと導くという。販売価格は15,750円。「フェイス用」は「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「馬プラセンタ」などを高分子のまま贅沢に配合したエイジングケアエッセンス。販売価格は14,700円。「ボディ用」は「水酸化レシチン(フォスファチジルコリン)」を、化粧品では最高水準とされる10%まで配合したボディエッセンスで肌の引き締め効果があるという。販売価格31,500円。販売は全国のフォンテーヌクチュールサロン&アデランス、フォンテーヌ クチュールサロン、アデランスサロンで行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日アデランスは16日、女性用ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、自分の髪を活かしながら自然にボリュームアップできる新しいタイプのオーダーメイドウィッグ「イヴエアリィ」を発売した。女性の髪の悩みを長年研究し続けてきた「フォンテーヌ」。多くの利用者から寄せられていた「自分の髪を最大限活かしたい」という声に応え、自分の髪を活かして自然で若々しいヘアスタイルが楽しめるウィッグとして「イヴエアリィ」が開発された。フォーク型ワイヤーの間から自分の髪を簡単に引き出せる新開発の「らくらくスルー構造」により、自髪のようなブラッシングが可能に。手ぐしやブラシで髪を引き出すだけでボリューム感が増し、ふわっとしたボリューム感のあるヘアスタイルが実感できるという。軽くて通気性のよい構造で、快適な着け心地も実現した。また、気になる分け目やつむじをしっかりカバーする新クリアネットを搭載。装着具も「つけたままタイプ」や「簡単装着らくらくストッパー」など利用者のライフスタイルや要望に合わせて5種類から選べる。2枚セット販売で、価格は44万1000円~52万5000円(税込)。なおこのイヴエアリィの発売に合わせて、イメージキャラクターの高橋惠子さん出演の新TV-CM3編が全国でオンエアされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日株式会社アデランスは、2012年2月に調査機関を通じて全国の乳がん患者を対象に「理容・美容関連のサービスに関するアンケート」を実施した。調査によると、治療で脱毛を経験した際に、検討した脱毛の対処方法について「ウィッグ(かつら)をつける」が92.3%と、「帽子をかぶる(95.5%)」に次いで多い結果が出たことが明らかとなった。調査によると、対象となったがん患者(30歳以上の乳がん患者155人)に対して行った調査では、「乳がん治療に際しての悩みや不安」を抱く点についての質問では「完治する可能性」が71%と第1位。続いて「脱毛があること」が64.5%、「治療費の捻出」が58.1%だった。また、がん治療の際に脱毛を経験した人に、検討した脱毛の対処方法を聞いたところ「ウィッグ(かつら)をつける」が92.3%。「帽子をかぶる(95.5%)」に次いで多い結果となった。実際に行った対処方法については、「ウィッグ(かつら)をつける」が81.3%で、検討した対処方法と同じく「帽子をかぶる(87.1%)」に次いで多い結果となっている。現在、同社では全国に病院内美容室を展開し、髪を通じた「心の健康」のサポートする医療事業に力を入れている。2012年4月12日に全国で7店舗目となる「県立広島病院内 美容室」がオープン。その後も病院内美容室が6店舗(九州、仙台、長崎、北海道、東京、栃木)新たにオープンすることが決定している。シャンプーやヘアカット、パーマなどの一般理美容サービスに加え、医療向けウィッグ「Rafra(ラフラ)」の提供など、同社ならではの強みを生かしたサービスを行っていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日シーンに合わせて簡単にヘアアレンジを楽しむ株式会社アデランスは、8月16日、10~20 代向けウィッグブランド「LOVES CHANGE(ラブズチェンジ)」のWebサイトをオープンした。「LOVES CHANGE」は、「おしゃれ心を満たすため」に生まれたウィッグブランドで、パーティーやデートなどのイベントやシーンに合わせて洋服やメイクを変えるように、ウィッグで簡単にヘアアレンジを楽もうとするもの。60~70%OFFでクリアランスセールも実施中「LOVES CHANGE」のサイトでは、<フルウィッグ>のストレートロング、カールロング、ウェーブロング、ボブ、ショートボブ、<ハーフウィッグ>のワンレンストレート、前髪付カール、<ポステ(エクステンション)>のポニーテールタイプ、アレンジタイプ、マエガミといった、ロングからショートボブまで様々なタイプ・色のウィッグをラインアップ。ヘア素材は全てアクリル系で、価格はフルウィッグが15,750円~18,900円。ハーフウィッグが12,600円、ポステ(エクステンション)が2,940円~5,250円。また、在庫限りのクリアランスセールも実施、定価の60~70%引きとなっている。元の記事を読む
2011年08月25日