持続的な保湿をかなえる美容液「セルフラブオイル」株式会社ダイヤコーポレーションがMEGOOD BEAUTYにおいて、「PHセンシティブトナーパッド」を2月22日から先行発売した。MEGOOD BEAUTYは、同社スキンケアブランドmgb skinのクリエイティブディレクターを務めるmegbabyが、開発するオリジナルコスメのブランドネームで、トータルピューティセレクトショップでもある。今回同ショップから、韓国のコスメブランド「SAM’U」の新商品「PHセンシティブトナーパッド」を先行発売。やさしい特殊シートとたっぷりの保湿ケア成分、理想的なPHである5.5にこだわり、なめらかな肌へと仕上げるトナーパッドになっている。肌への刺激がない特殊なシートを採用「PHセンシティブトナーパッド」の表面は、ビーガン認証を取得したレーヨン素材のエンボパッドを使用。裏面は100%ピュアコットンになっており、美容液を多く含み、角質層まで美容成分を届ける。また、植物性の保湿成分シロキクラゲやジェリコローズを配含。肌へうるおいをとどめ、しっとりとしたなめらかな状態に整える。同商品は60パッド入り(130ml)で、税込み価格2,970円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年03月06日初心者の方でも使いやすく、肌に馴染みやすいカラー3色株式会社アデランスは、目元周りに特化した新コスメシリーズとして、『ビューステージ アイブロウマスカラ』を発表した。全国のビューステージ アイブロウサロン、およびアデランス、レディスアデランスのサロン他、ビューステージ公式通販サイトにて1月18日(水)から販売する。『ビューステージ アイブロウマスカラ』は、同社が2022年9月から展開している「ビューステージ」ブランドコスメシリーズの第3弾。肌に馴染みやすいカラー3色(ブラウン、チェスナットブラウン、ウォルナットブラウン)がラインアップされている。塗りやすさを追求した小さめブラシで、眉をふんわりとナチュラルに色づけることができる。同コスメシリーズは、アッケシソウエキス、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、セラミドNPなど、敏感な部位である目元に向けた保湿成分で構成された「BMcomplex(ビーエムコンプレックス)」が配合されている。マスクの常態化に伴い関心の高まる目元ケア同社は、創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているユーザーをサポートしてきた。その経験やノウハウを活かし、2016年4月から「ビューステージ」ブランドを立ち上げ、ヘアケア商品や美容機器などを販売している。コロナ禍において目元ケアに注目が集まっていることを受け、2020年11月から眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」を展開している。同サロンにおいてユーザーから寄せられるメイクや化粧品に関する質問や相談をもとに開発された「ビューステージ」ブランドの新コスメシリーズでは、第1弾として薬用眉毛育毛剤『ビューステージ アイブロウエッセンス メディケート』が、第2弾としてアイブロウパウダーやアイブロウペンシルなどがある。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社アデアランスのプレスリリース(PDF)ビューステージ公式通販サイト
2023年01月25日韓国スキンケアブランド「SAM'U」(サミュ)の、日本累計販売数100万個を突破*した「PHセンシティブクリーム」が、「楽天ベストコスメ2022」の“スキンケア部門フェイスクリーム・ジェル”と“韓国コスメ部門韓国コスメスキンケア”の2部門で3位を受賞いたしました。「楽天ベストコスメ2022」は、「楽天市場」のコスメ・ビューティージャンルで販売される化粧品・コスメなどの商品を、売り上げなどから総合的に評価し、ランキング形式で選出するアワードです。*2022年10月時点PHセンシティブクリーム【商品概要】特に乾燥が気になるこれからの季節のマストスキンケアアイテムPHセンシティブクリーム 50mL ¥3,300(税込)PHセンシティブクリーム 50mL ¥3,300(税込)お肌の理想的なpHバランス、肌のバリア機能をサポートすることで最適な肌状態を維持するようケアしてくれるセルフコントロール保湿クリームで、48時間保湿持続で肌の内側まで水分で満たされたしっとりうるおい肌へとケアします。7種臨床テスト*を完了し、敏感肌にもご使用いただける弱酸性低刺激フェイスクリームです。*テスト内容:48時間保湿持続力、肌低刺激、ニキビ肌適合、油水分バランス改善、肌キメ改善、肌pH改善、肌バリア機能改善*48時間保湿持続力・肌低刺激テストは韓国皮膚科学研究院で実施したテストです。*5項目臨床テストは韓国ヒューマン肌臨床試験センターで実施したテストです。【ブランド概要】数々のランキングやレビューで高い評価を得ている韓国スキンケアブランド「SAM'U(サミュ)」は、2021年8月にオフライン展開をスタートし、2022年10月現在3,600店舗以上に展開拡大中です。代表的なSAM'UのPHセンシティブシリーズは、 PHバランスに着目したスキンケアラインで、外部刺激・ストレスによって崩れた肌バランスを整えて、肌のバリア機能をケアすることで健やかで美しい肌へとサポートします。ロゴ【SAM'Uオンラインオフィシャルショップ】楽天サミュ公式ショップ : Qoo10サミュ公式ショップ: サミュ日本公式サイト : 【SAM'U日本公式SNS】Instagram: Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月18日コレクター待望のイヤーモデルはきらめく真鍮をまとった名作照明2型2022年10月1日より、ルイスポールセンはポール・ヘニングセンが手掛けたPHランプシリーズの中から、特別仕様のPH 3/3 ペンダントとPH 3/2 テーブルを“2022年のPHリミテッドエディション”として発売開始いたします。2022年のPHリミテッドエディションは、2023年1月31日までの期間、 展示店舗および登録オンラインショップのみでの限定発売となります。Louis Poulsen PH Limited Editions 2022ヘニングセンが生涯追い求めた照明への情熱にオマージュポール・ヘニングセンのデザインには、タイムレスな魅力があります。‘光 をかたちづくる’というデザイン哲学のもと、ヘニングセンは、高品質な素材と真のクラフツマンシップを駆使し、照明デザインに取り組みました。ヘニングセンへの敬意を表し、2022年のPHリミテッドエディションをリリースします。ただ美しいだけではない、時の試練に耐えうる照明デザインに力を注いできたヘニングセンの姿勢そのものが表現されています。それこそが、ヘニングセンのデザインが時代を越えて人々を魅了し続ける理由です。Louis Poulsen PH Limited Editions 2022Louis Poulsen PH Limited Editions 2022上質な素材づかい2022年のPHリミテッドエディションの特徴は、その上質な素材づかいにあります。無塗装の真鍮をツヤなく仕上げたトップシェードです。無塗装の真鍮表面は、時の経過とともにひとつひとつが異なる美しい古味をおびていきます。「3枚シェードシステム」の原理にもとづき設計され、内側を白色にマット塗装したトップシェードは、テーブル一面に明るく柔らかい反射光を集めます。トップシェードに続く2枚のローワーシェードには、イタリア製の乳白ハンドメイド三層吹きガラスが採用されています。柔らかくで均一な光を周囲に届けます。上質な素材づかいは、ヘニングセンが生涯追い求めた照明への情熱にオマージュしています。コレクターズアイテムにふさわしく、本体部分にヘニングセンのイニシャル“PH”が刻印されています。「PH リミテッドエディション」製品情報PH 3/3 真鍮ガラスペンダント リミテッドPH 3/3 真鍮ガラスペンダント リミテッド最旬のインテリア空間にも溶け込み、上質かつ豊かな雰囲気へと導きます。特別にあつらえた専用フランジには、トップシェードと同じへアライン仕上げの真鍮(無塗装)を採用しました。デザイン: ポール・ヘニングセン ランプ: E26 LED電球(白熱電球100W相当)材質: トップシェード、ソケットカバー、フランジ:真鍮(無塗装) ミドルシェードおよびボトムシェード:三層吹きガラス.ディフューザーカバー:フロストガラス.仕上: トップシェード:真鍮ヘアライン仕上(無塗装)、内側は白色仕上げ. ミドルシェードおよびボトムシェード:乳白ハンドメイド三層吹きガラス. フランジ:真鍮ヘアライン仕上(無塗装)サイズ: Ø287 mm. H307 mm. 全長1825mm.取付: 引掛シーリング取付型.白色コード.フランジ付. 電球の大きさに応じてランプ位置調整可能.質量: 2.1 kg.保護クラス: IP20. 室内用.製品価格: ¥246,400(税抜価格¥224,000)PH 3/2 真鍮ガラステーブル リミテッドPH 3/2 真鍮ガラステーブル リミテッドサイドボードや窓辺に置くだけで、心地の良い雰囲気を生み出します。ペンダントランプ同様に、トップシェード、支柱、本体スイッチ、そしてベースには、なめらかなヘアライン仕上げの真鍮(無塗装)を採用しました。デザイン: ポール・ヘニングセン ランプ: E17 LED電球(白熱電球40W相当)材質: トップシェード、トッププレート、支柱、ベース:真鍮ヘアライン仕上(無塗装) ミドルシェードおよびボトムシェード:三層吹きガラス.仕上: トップシェード:真鍮ヘアライン仕上(無塗装)、内側は白色仕上げ. ミドルシェードおよびボトムシェード:乳白ハンドメイド三層吹きガラス.トッププレート、支柱、ベース:真鍮ヘアライン仕上(無塗装)サイズ: Ø290mm. H469mm.取付: 白色テキスタイルコード.2.8m.本体スイッチ.質量: 2.8 kg保護クラス: IP20. 室内用.製品価格: ¥267,300(税抜価格¥243,000)注記: 無塗装金属の表面は、時の経過とともに変化し風合いをおびていきます。開梱時すでに変色や斑点などが見られますが、素材本来の性質であり、製品不良ではございません。 取り付け時、あるいは使用し始めて間もないうちに表面に手が触れると、指紋などの跡が目立つ場合がありますが、時とともに表面は均質に変化しますので、ご安心ください。取扱販売店について2022年のPHリミテッドエディションは、2023年1月31日までの期間、 展示店舗および登録オンラインショップのみでの限定発売となります。展示店舗および登録オンラインショップリストは、ルイスポールセン公式サイトの各製品ページでご紹介しています。「PH 3/3 真鍮ペンダント リミテッド」製品ページ : 「PH 3/2 真鍮ガラステーブル リミテッド」製品ページ : ルイスポールセンについてルイスポールセンルイスポールセンは長年にわたり、単にランプをデザインするだけではなく、屋内そして屋外で人々が心地よいと感じる雰囲気を生みだす光をかたちづくってきました。機能美を備えたルイスポールセンの製品は、どんなスタイルの空間とも調和を保ち、魅力的で優しい光を発します。1874年に創業したデンマークの照明器具メーカー、ルイスポールセンは、デザインと光の両方を追求した製品を作り続けています。デザインのすべてのディテールが役割を持っており、すべてのデザインは光に始まり、光に終わります。ルイスポールセンは、住宅、建築、ランドスケープのための、屋内と屋外両方の照明ソリューションを世界中で提供しています。光をかたちづくるという哲学のもと、ポール・ヘニングセンをはじめ、アーネ・ヤコブセン、ヴァーナー・パントン、佐藤オオキ、ルイーズ・キャンベルといった、才気あふれるアーキテクトやデザイナーと密接なパートナーシップを組み、デザインと機能美を備えた照明器具を数多くリリースしてきました。ルイスポールセンは世界の照明のトップ・ブランドとして、コペンハーゲン(本社)、マイアミ、オスロ、東京、シンガポール、デュッセルドルフにショールームを置き、グローバルな事業を行っています。会社名:ルイスポールセンジャパン株式会社代表取締役:篠田昭直所在地:【本社オフィス】〒106-0032 東京都港区六本木5-17-1 アクシスビル4FURL:www.louispoulsen.comお問合せルイスポールセンジャパン株式会社カスタマーサービス: info@louis-poulsen.co.jp 販売店リスト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月05日肌のPHバランスに着目したスキンケアブランド「SAM'U(サミュ)」は、大人気“PHセンシティブクリーム”から誕生した「PHセンシティブクリームミスト」を2022年5月27日(金)からQoo10サミュ公式ショップで先行発売いたします。Qoo10メガ割期間中(2022年5月27日0:00~2022年6月5日23:59)にご購入の場合は、新商品PHセンシティブクリームミストを含むサミュ公式ショップ全商品が、20%OFFでご購入いただけます。[新商品] SAM'U PHセンシティブクリームミスト【商品情報】「PHセンシティブクリームミスト」100ml ¥3,300(税込)□大人気PHセンシティブクリームをそのまま詰め込んだ高保湿ミスト外部刺激によりパサついて乾燥したお肌をしっとりとケアし、油水分バランスをサポートして健康なお肌へ導きます。□お肌全体をやさしく包み込む噴射力細かい霧状のミストがお肌に素早くなじみ、保湿だけではなく肌に自然なつやをプラスします。□敏感肌にも使用可能な低刺激処方弱酸性フォーミュラでPHバランスケアとともに、薄く形成された保湿膜がなめらか肌へと導きます。□お肌の保湿&鎮静をサポートする成分ヒアルロン酸、メドウフォーム-δ-ラクトン、ツボ草エキス、ラクトビオン酸等を配合。(左)PHセンシティブクリームミスト、(右)PHセンシティブクリーム【先行発売情報】先行発売日: 2022年5月27日(金)0:00より販売先 : Qoo10サミュ公式ショップ【 】※Qoo10メガ割期間中(2022年5月27日0:00~2022年6月5日23:59)は全商品20%OFF!※数に限りがございますので、お早めにご購入くださいませ。<その他最新情報は下記サミュオフィシャルSNSをチェック>Instagram: Twitter : TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日貿易、自社メーカーの商品の販売、卸しを行う株式会社ユアーショップ(所在地:大阪市西区、代表取締役社長:西村 直也)は、猫の健康チェックができる「pHチェック紙猫砂」と、「トイレに流せる木の猫砂 天然松木」を2022年3月10日(木)に発売いたしました。pHチェック猫砂■開発背景ペットを飼われる家庭が増えているような現状があり、「コロナの影響で外へ行かず家でも猫の健康チェックができる猫砂あればいいなぁ」というお客様の要望がありました。そこで当社では、猫の健康チェックが可能な「pHチェック紙猫砂」を開発いたしました。■商品の特徴<pHチェック紙猫砂>●pHのチェックができる燃やせる、流せる猫砂です。●F.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)のおそれのある場合、チェック粒にオシッコがかかると黄色から青色に変色します。●抗菌粒を配合しているため、衛生的にお使い頂けます。●オシッコのかかった部分だけ素早く固まり、無駄なく経済的です。●ペレットの表面が多孔質になっているので、オシッコの臭いを吸収します。●使用後は燃えるゴミとしても、トイレに流すこともできます。<トイレに流せる木の猫砂 天然松木>●脱臭効果松木猫砂は脱臭効果が高い特徴があり、便でも尿でもすべて臭いを吸着し、空気をきれいに保つことができます。●吸水力が抜群吸水力は他のタイプの猫砂の3倍で、瞬間的に水分を吸収することができます。●分解しやすく汚染がない天然松木粉を採用し、接着剤成分が一切なく、自然に分解します。分解後は花肥料として使用でき、健康で環境にやさしいです。●ほこりがなく手入れしやすい松木猫砂は生地がしっかりしていて、粒が丈夫です。猫がどんなにいたずらをしても、ほこりが舞い上がることはなく、空気を清らかに保つことができます。■商品概要商品名 :pHチェック紙猫砂、トイレに流せる木の猫砂 天然松木発売日 :2022年3月10日(木)種類 :pHチェック紙猫砂、トイレに流せる木の猫砂価格 :pHチェック紙猫砂 1,070円(税込)トイレに流せる木の猫砂 748円(税込)内容 :6袋1ケースサイズ :約縦400mm×横220mmカラー :白、ベージュ素材 :紙、天然松木販売場所:量販店、ECサイトpHチェック紙猫砂 トイレに流せる木の猫砂 天然松木 ■会社概要商号 :株式会社ユアーショップ代表者 :代表取締役社長 西村 直也所在地 :〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F設立 :2008年2月事業内容:貿易、自社メーカー商品の販売、卸し資本金 :3,000万円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ユアーショップ お客様相談窓口TEL : 050-5436-2645お問い合せフォーム: info@your-shop.info 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月14日株式会社ビービーラボラトリーズより6月4日発売株式会社ビービーラボラトリーズは、6月4日(金)に「PHモイストクレンジングオイル」を新発売した。こすらなくてもスルンと汚れを落とすクレンジングとなっている。植物由来のエモリエントオイルを6種類も配合「PHモイストクレンジングオイル」は、水に触れることですぐに乳化し、肌をこすらなくてもメイク・皮脂汚れなどを落としてくれるクレンジングだ。メイクや皮脂汚れとクレンジングオイルをなじませ、汚れが浮き上がったところで水と瞬時に乳化させることにより、メイクを簡単に落とし、洗い流すことが可能になった。まつ毛エクステにも使用可能で、アイラインや口紅までしっかり落とすことができる。保湿成分として、トウモロコシ胚芽油・ツバキ種子油・コメヌカ油・ブドウ種子油・ひまわり種子油・オリーブスクワランの6種類もの植物由来のエモリエントオイルを配合。さらに、プラセンタエキスやヒアルロン酸などの美容成分も配合することで、しっとりとした洗い上がりを実現した。内容量は145mL(約1.5ヶ月分)で、価格は3,080円となっている。(画像はビービーラボラトリーズ公式通販サイトより)【参考】※ビービーラボラトリーズ公式通販サイト
2021年06月08日内側にレフ板を仕込んだかのような輝き肌に!出典:byBirthしっかりスキンケアをして眠ったはずなのに、朝目が覚めるとどんより元気のない肌になっていることってありませんか?特に私は30代を過ぎたころから、どんなに入念にスキンケアをしても、インナーケアを怠ってしまうと肌のくすみがひどくなりました。かといって忙しい毎日に、インナーケアまで気を遣うことはなかなかできませんよね。そんなときに見つけた「SAMU(サミュ)」のpHクリーム。これを使うと、翌朝の顔が元気に満ち溢れたみずみずしい仕上がりになるので、早速ご紹介します。そもそもpHクリームとは?出典:byBirthフリーアナウンサーの田中みな実さんが愛用していると、美容雑誌でお話しされてから話題となった「SAMU(サミュ)」のpHクリーム。韓国のスキンケアブランドのもので、現地では以前から人気のブランドだったそうです。中でも人気のpHクリームは、自分の肌の一番最適な状態を維持し、うるおいはなんと48時間も衰えないつくりになっています。お肌を弱酸性の状態に近づけるため、弱った肌もイキイキとした見た目に生まれ変わります。また高い保湿力を誇っているため、夜使えば翌朝まで潤ったお肌に。朝のメイク前に使うと、自然なツヤ感を得ることができます。使い心地はどう?出典:byBirthもったりとしたテクスチャで、一見伸びが良くないように思いますが、肌の上にのせるとスルスルととろけて、とても塗りやすいです。優しくて高級感のある香りが、一日の疲れを癒してくれること間違いなしです。何よりも驚きなのが、このもったりとしたテクスチャにも関わらず、べたつかないところ。塗った直後はベタベタするかな?と不安になりますが、時間と共に肌の奥深くまで浸透していることを実感します。ふっくら、もっちりとした肌に仕上がるのに、決してべたつくことはないので、朝のメイク前に使用してもいいかもしれません。まるでレフ板!自然な水光肌に仕上がる出典:byBirth乾燥が気になるからと、いくつものスキンケアアイテムを塗ってしまい、結局メイクが午後にはヨレていた…なんて経験ありませんか?また混合肌や脂性肌の方は、メイクでツヤ肌を作ることが難しいですよね。混合肌の私ですが、このpHクリームをメイク前に使って、しばらく浸透させてからベースメイクを作ったところ、午後からの肌がちょうどよい水光肌に仕上がっていました。ギトギトとした脂っこいツヤではなく、レフ板で照らしたかのようなツヤが生まれていたのには驚きました。これは、pHクリームならではの効果で、肌の水分量をちょうど良い状態に持っていってくれるため、時間が経ってもメイクが嫌な崩れ方をしないよう手助けしてくれています。とにかく低刺激出典:byBirth海外製品のクリームって、効果が高いものこそ肌に刺激があるように感じませんか?少しピリピリしたり、ひどい時には赤みが出てしまったり…と、肌トラブルにつながることも多々あります。しかしこのpHクリームは、とっても低刺激。肌への負担を感じることなく、気持ちよく使い続けることができます。敏感肌の方でも安心して使える成分が配合されており、中でも注目すべきは、鎮静効果があるツボ草エキスが配合されているところ。クリームの重たさに肌が負けて、赤みが出てしまう方もいるかもしれませんが、鎮静効果のあるツボ草エキスのおかげで、肌への刺激が緩和されて、逆に赤みや吹き出物にも効果を発揮します。肌悩みが多いと、あっさりとしたシンプルケアになりがちですが、pHクリームを使って肌を正常な弱酸性に保つことで、肌荒れ解消につながるかもしれません。クリームだけでなくライン使いも可能出典:byBirth芸能人の愛用者が多く、pHクリームだけが独り歩きしているところもありますが、「SAMU」には洗顔、化粧水、美容液、日焼け止め、フェイスパックとアイテムが揃っています。そのため、クリームだけの単品使いで肌の調子を整えるのではなく、ライン使いをして健やかな肌に導くことも可能です。日本ではまだドラッグストアなどで手軽に購入するのが難しいですが、通販サイトなどでは購入が可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。テクニックなしで水光肌は作れる!ハイライトを使って、シェーディングを入れて…とテクニックが必要なベースメイクですが、SAMUのpHクリームを使えば簡単に水光肌を手に入れることができます。クリームを塗った直後の肌の感触が気になる方は、一度ティッシュで軽くクリームの油分を抑えてからベースメイクに入ると、気持ちよくメイクに取り掛かれるかと思います。ツヤツヤと輝く、くすみのない美肌は、いくつになっても女性のあこがれですよね。pHクリームを仕込んで、若々しいお肌を手に入れてくださいね。
2021年03月27日限定オリジナル付録「頭皮ケアかっさ」12月2日、株式会社講談社から株式会社アデランスが開発した「頭皮ケアかっさ」が付属している書籍『毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ』が発売された。この「頭皮ケアかっさ」は単4電池2本を使用するもので、B5変形判、オールカラー、36ページ、価格は2,700円(税別)である。アデランス推奨のシャンプー法やアドバイスも1968年創業のアデランスは、男性用ウィッグの事業を行っていたが、その後、女性向け「レディス アデランス」「FONTAINE」も展開。スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなどでも顧客をサポート。先端美容をテーマにしたブランド「BeauStage」を立ち上げている。『毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ』に付属している「頭皮ケアかっさ」は、コンパクトサイズでバッグの中にも収まる。微細なバイブレーションにより頭皮を刺激、さらに話題の赤色LEDを搭載。その曲線は頭の形に添うように工夫されている。全長16.3cmで重さは38g。防水仕様ではないため、髪が乾いている状態で使用してほしいとしており、単4電池は別売り。書籍部分では「頭皮ケアかっさ」の使い方などの解説、アデランスが勧めるシャンプー法やワンポイントアドバイスなどが掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『毛髪を科学するアデランス頭皮ケアかっさ』(アデランス) - 講談社BOOK倶楽部※株式会社アデランスのプレスリリース
2020年12月08日形を崩さず保管できる株式会社アデランスは、「ウィッグクリーンケース」を2020年10月20日(火)に全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、アデランス公式通販サイトで新発売する。同製品は、ウィッグの形を崩さず清潔に保管するためのウィッグ専用ケースだ。ウィッグスタンドにウィッグを置き、スタンドカバーを被せて保管する。スタンドカバーの長さは調節可能。収納しやすく、軽量コンパクトな仕様で、持ち運びにも便利だ。ショートからロングまで様々なスタイルのウィッグに使える。イオンの力で清潔な状態を保つさらに、ウィッグスタンドに取り付けられたイオン発生機を運転させることで、たばこ臭や汗臭などを消臭。静電気を抑制する効果もあり、ウィッグ表面の付着物を取り除きやすくする。イオン発生機は、3つに分かれた運転モードと2段階の風量を選択可能。設置する位置は、ウィッグの形状や特に手入れしたい部分に合わせて調節できる。手にもってウィッグのブラッシングケアすることも可能だ。販売価格は、25300円(税込み)。ケーブルの長さ3mのADアダプター付きだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アデランスニュースリリース
2020年10月21日ビューステージ誕生2019年9月4日(水)より株式会社アデランスから「Beau stage Cosmetics(ビューステージ コスメティクス)」シリーズが発売される。「ビューステージ エイジングケアフェイシャルマスク」「ビューステージ エイジングケアセラム」「ビューステージブライトニングセラム」のスキンケア商品3アイテム。「ビューステージ アイラッシュセラム」「ビューステージ ボディスムージングジェル」「ビューステージ モイストフェイスパウダー」「ビューステージ エッセンス&ボリュームマスカラ」「ビューステージ エッセンス&ファイバーマスカラ」のメイクアップ商品5アイテムの全8アイテムを発売。アデランス初となるコスメシリーズとなっており、全国のアデランス、レディスアデランス、ビューステージサイトにて取り扱われる。髪以外の悩みもサポート株式会社アデランスは髪の悩みを専門とするイメージが強いが、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケア等、美のトータルサポートも行っている。ヘアケア商品や美容機器などを2016年4月から展開しており、テーマは先端美容となっている。ブランド名「ビューステージ」の意味は「美のステージへ導く」。「ビューティ」と「ステージ」を掛け合わせた造語だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスのニュースリリース
2019年09月06日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)から、唇のpHで“色が変わる”人気リップグロス「グロス・アンテルディ」の日本限定色が登場。2019年6月1日(土)より発売される。“色が変わる”リップグロス唇のpHで“色が変わる”レヴェラトゥール・シェードを含んだ、ジバンシイのリップグロスは、自分だけのマイカラーが楽しめると注目を集めている。ふっくらとした立体感、透明感のある発色、エレガントなツヤを叶えてくれ、纏うだけで魅惑的な口元に。重ね塗りすれば鮮やかなカラーも楽しめるので、口紅の上に重ねるだけでなく、単体での使用もおすすめだ。「光」から着想した日本限定色そんなジバンシイ人気製品から、日本でしかゲットできない限定色が誕生。「光」にインスピレーションを得た3色がラインナップする。マジックアワーをイメージ - No.17 ゴールデン・アワーゴールデン・アワーと名の付いたNo.17は、日没前、日の出後の薄明かりに照らされた空をイメージ。「マジックアワー」と呼ばれる美しい景色を、ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールをミックスすることで表現した。唇にのせると明るい印象に。夜の歓楽街のネオンをイメージ - No.18 ピンク・ディストリクト夜の歓楽街で輝くネオンを着想源にした「No.18 ピンク・ディストリクト」。キラキラと輝く街の姿を、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールに重ねた。ベースはピンク・オレンジカラー。華やかな雰囲気を演出したいときにぴったりなカラーだ。朝露にきらめくグリーンをイメージ - No.19 グリーン・ライト朝露に煌めくグリーンのようにフレッシュに仕上げた「No.19 グリーン・ライト」。リップグロスでは珍しいフレッシュ・グリーンをベースカラーに使用した。中には、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールをミックス。鮮やかなグリーンのリップグロスは、透明感を引き出してくれる。伊勢丹新宿店&阪急ビューティースタジオで先行販売全国展開に先駆けて、伊勢丹新宿店と阪急ビューティースタジオでは先行販売を実施。伊勢丹新宿店では、 ピンク・ディストリクトのみ5月15日(水)から18日(土)まで、阪急ビューティースタジオでは全3色を2019年5月22日(水)から6月4日(火)まで期間限定で取り扱う。【詳細】パルファム ジバンシイ「グロス・アンテルディ」 日本限定色 限定3色 各3,700円+税発売日:2019年6月1日(土)<先行販売イベント>■伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1期間:5月15日(水)~5月18日(土)No.18 ピンク・ディストリクトのみ先行発売■阪急ビューティースタジオ住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3期間:5月22日(水)~6月4日(火)No.17、No.18、No.19の全3色を先行発売※数量限定のため、なくなり次第終了。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕お客様窓口TEL:03-3264-3941
2019年05月19日アデランス大津がリニューアル株式会社アデランスは2019年5月8日、髪の悩みに特化したサロンである「アデランス大津」を移転し新装開店した。JR琵琶湖線「膳所駅」、京阪電鉄 石山坂本線「京阪膳所駅」から徒歩1分。滋賀県大津市馬場2-11-17 ルーツ膳所駅前ビル2Fに店舗がある。アクセスしやすく、会社や家事などで忙しく過ごす方でも楽に足を運ぶことが可能だ。営業時間は平日10:00~18:30、土・日・祝日は9:00~17:30。火曜日が定休日となっている。くつろぐことが出来る空間作りエントランスの隣には「ディスプレイスペース」が設置されており、ヘアケア商品を実際に手に取って見ることが出来る。ブースは男性用と女性用に分かれている。プライバシーの配慮に伴い全室個室となっており、リラックスして髪の相談や施術を受けることが可能だ。また、テレビを設置したブースもあり、自宅にいるような雰囲気で過ごすことが出来る。カウンセリングルームには大型モニターを設置しており、自身の頭皮を詳しく見ることが出来る。オーダーメイド・ウィッグ、増毛、育毛等、一人一人に合ったトータルケアをヘアスタイリストが行う。更に、他社で購入したウィッグのメンテナンスやその他の悩みについても相談が可能だ。リニューアルを記念したプレゼントを配布2019年5月8日から7月8日まで男性先着200名、女性先着250名に新装開店を記念したプレゼントが配布される。男性は「今治あやなみハンドタオル」、女性は「フラワーペタルソープ」がプレゼントされる。一人につき一つまでとなっており、先着順であるため、なくなり次第終了となる。髪の悩みがある人はこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスのプレスリリース
2019年05月09日西武渋谷店内にオープン12月15日、株式会社アデランスが展開する美容機器ブランド「ビューステージ」初となる美容特化型サロン「ビューステージ西武渋谷」をオープンした。店舗限定ヘアエクステメニューも「ビューステージ西武渋谷」がオープンする場所は、西武渋谷店内の美容関連店舗が集まる「セイブキレイ ステーション 渋谷」で、ヘアケア商品、美容機器の販売や最新美容機器の体験コーナーの設置など「ビューステージ」ブランドを凝縮した初の実店舗だ。【ビューステージ西武渋谷】ヘアケア商品や美容機器などのビューステージブランド商品の販売、自由に最新美容機器が体験できる「セルフケアコーナー」、専門スタッフによる施術メニューなどを取り扱い。サロンメニューでは、頭皮の無料カウンセリングや「ビューステージ西武渋谷」限定のヘアエクステメニュー、オリジナルの機器を使用した店舗限定のヘッドケアメニューなどを用意。アクセスはJR渋谷駅から徒歩2分の好立地で、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることが可能。あなたも「ビューステージ西武渋谷」で「ビューステージ」ブランドの魅力に触れてみてはいかがだろうか。なお、取り扱い商品や施術メニューの詳細はプレスリリースに掲載されている。要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「ビューステージ西武渋谷」オープン※株式会社アデランス公式HP※ビューステージブランド公式HP
2018年12月26日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とルノー・ジャポンがコラボレーション。限定車「ルノー トゥインゴ PH(ペーアッシュ) マカロン」が100台限定で全国のルノー正規販売店にて、2018年6月28日(木)から発売される。マカロンをイメージした限定車ピエール・エルメ・パリ誕生20周年を迎えて、マカロンをイメージした車が登場。ベースとなるのは、ルノーのコンパクトカー「ルノー トゥインゴ」だ。パリ生まれのルノーならではの個性あふれるデザインや、細い路地や石畳の路面、急な坂道をキビキビと走る高い性能から、「ルノー トゥインゴ」はパリジャン、パリジェンヌのみならず世界から人気を集めるモデル。登場するのは、ピエール・エルメ・パリのマカロンの「アンフィニマン シリーズ」をモチーフにしたブラン クリスタルと、「モガドール」をモチーフにしたブルー ノクターンの2種。シートカバーやサイドストライプ、サイドステッカーなどにそれぞれのフレーバーの要素を表現した。なお、購入者には、ルノーとピエール・エルメ・パリがコラボレーションした、マカロンバッグ、ポーチ、コインケースがプレゼントされる。期間限定カフェもオープン限定車の発売に合わせ、期間限定カフェ「カフェ トゥインゴ(Café TWINGO)」がピエール・エルメ・パリ 青山2Fの「ヘブン(Heaven)」にて2018年6月28日(木)から7月22日(日)までオープンする。「カフェ トゥインゴ」では、限定車「ルノー トゥインゴ PH マカロン」をイメージした、ミルフィーユやマカロンなどのプレート「ラ トゥインゴ パリ ヴュ パー ピエール・エルメ・パリ」を提供。限定車のデザインモチーフとなった「アンフィニマン シリーズ」よりピスタチオやシトロンなど4種のフレーバーと、「モガドール」の味わいを一度に楽しめる。詳細「ルノー トゥインゴ PH(ペーアッシュ) マカロン」<100台限定>価格:2,120,000円(税込) ※リサイクル料金 12,760円発売日:2018年6月28日(木)ボディカラー:ブルー ノクターン M/ブラン クリスタルベースグレード:トゥインゴインテンス■カフェ トゥインゴ期間:2018年6月28日(木)~7月22日(日) ※期間限定場所:ピエール・エルメ・パリ 青山 2F「Heaven」住所:東京都渋谷区神宮前 5-51-8 ラ・ポルト青山 2FTEL:03-5485-7766営業時間:11:00~20:00(LO19:00)限定メニュー:・ラ トゥインゴ パリ ヴュ パー ピエール・エルメ・パリ 2,592円内容:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、マカロン アンフィニマン ピスターシュ、マカロン モガドール、ショコラ オ マカロン アンフィニマン プラリネ ノワゼット、ショコラ エ シトロン※限定メニューを注文すると、レザー製オリジナルドリンクコースター(オリ ジナル巾着付、2枚入り)を先着順でプレゼント。
2018年06月24日自分の髪を生かせる増毛プログラム株式会社アデランスの女性向けの増毛プログラム「ヘアアップアルファ」に、3月9日(金)より新アイテム『プレミアアップ』が追加された。「ヘアアップアルファ」は、ヘアエクステンションのように自髪に毛材を結び付けて、気になる部分をボリュームアップさせられる増毛プログラム。ウィッグとヘアケアの中間にあたり、いくつかの方法を組み合わせることで生え際、分け目、つむじなど、ほしいところにほしい分だけボリュームを出すことができる。短時間で自然な仕上がりに今回新たに登場した『プレミアアップ』は、ライン状に数百本の人毛や人工毛髪を植え込んだ特殊な素材を使用。このライン状の素材によって、分け目やつむじの増毛を短い施術時間で、かつ自然に仕上げられる。ここで使用される人工毛髪は、キューティクルや手触り、光の反射などにこだわって開発された、アデランス独自の素材だ。天然毛髪と見分けがつかないような高いクオリティで、リアルな質感を作り出す。量や長さ、ヘアカラーまでオーダーメイドで選択できるので、自分の髪やイメージするヘアスタイルに合わせることが可能だ。最新技術で長く使えるまた、同社独自の特殊なマイクロチップを使用しており、自髪が伸びてからも『プレミアアップ』は引き続き使用できる。なお全国のレディスアデランスのサロンでは『プレミアアップ』の発売を記念して、『プレミアアップ』500本を無料体験できるキャンペーンがスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月11日ものを食べても色が消えないリップアイテムと言えば、ティント&PHリップ。唇をかわいらしく染め上げるティントに、自分色に発色するPHリップ。便利でかわいいアイテムは一度使うと手放せません。唇をかわいらしく染め上げて、ランチやデートを安心して楽しみましょう。オススメのアイテムをご紹介します。ティントの新入り、イヴサンローランヴォリュプテ ティントインバーム毎日キスしたくなる♡落ちない唇をつくるティントリップです。このかわいい見た目に一目ぼれして、おうちに連れて帰りたくなってしまいますよね♡毎日キスしてかわいく染まる唇を手に入れましょう。YSL Beauty Officialさん(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2017 6月 28 6:50午前 PDT内側のティントが血色感を与え、唇を染め上げ、外側のバームがとろけるような唇を演出してくれます。見たままの発色で、しっかりと染まります。PHリップにはないソフトなピンク色もあり、自分がなりたい色に染めてくれるキュートな唇です!YSL Beauty Officialさん(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2017 6月 28 8:56午前 PDT 持ち運びたくなるかわいいティントリップ。毎日キスしてあげて、かわいい唇で出かけましょう。PHリップの代表格?Dior ディオール アディクト リップ グロウとっても人気なPHリップの代表格です。唇をかわいらしいピンク色に染めてくれます。保湿成分も配合されているので、1日中綺麗で潤う唇がつくれるアイテムです。Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2016 3月 20 3:16午前 PDT唇の潤いレベルによって発色が変わるので、自分だけの色を楽しめます。ちょっと疲れているときなど、ビビットなピンク色に発色して顔色をよく見せてくれたりするので、毎朝びっくり!Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2016 3月 22 6:17午前 PDTこのリップの特徴はとにかく落ちにくいこと。唇をしっかりと染めてくれるので、食べても飲んでも、色だけは落ちません。唇の血色がよくないときには本当に助かる存在です。 化粧直しができないときは、この上からリップクリームを塗るだけですますこともあるくらい。唇の血色がいいと、ちゃんとメイクしてるように見えたりして、すごく助かります。とにかく忙しい時には欠かせない存在です。 ひそかな人気者、カバーマークリアルフィニッシュブライトニング リップ エッセンスUV唇を自然なピンクやオレンジ色に染めてくれるPHリップです。カバーマークと言えば、ファンデーションやコンシーラーが人気ですが、こちらもひそかな人気者。朝つけるだけで、1日血色の良い唇が保てて、UVカット効果までついています。カバーマーク【公式】さん(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2016 12月 8 5:02午後 PST唇表面のアミノ酸に反応して発色するので、あなただけの色を楽しめます。そして、他のPHリップの発色に比べると、強すぎないナチュラルな発色になるのが魅力です。細身のリップなので、リップブラシなしでも唇にうまく塗れるので、持ち運びにもとっても便利です。カバーマーク【公式】さん(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2016 9月 11 7:04午後 PDTカラーは3色ですので、自分に合った発色をしてくれるカラーを選びましょう。その日の体調によって、発色が微妙に変わってくるのも楽しいところです♪「落ちない」から1日中安心!!化粧直しは”リップクリーム”だけでもOK!ティントもPHリップもとにかく色が落ちにくいので、化粧直しがほとんどいりません。上からリップクリームかグロスをつけるだけで、血色のいい潤い唇を保ててしまいます。ランチの時も、唇の色だけは保ってくれるので、唇の血色に自信のない時でも安心してランチをいただけます。デートの時も女子会の時もとにかく楽ちんなのです。オフィスでは、机の中にとろみのあるリップクリームを用意しておけば、潤いと光沢を足すことができるので、お化粧直しの為にいちいち席を立たずにすんでしまいます。とにかく便利なので、忙しい、働く女子に強くすすめるアイテムです。唇を染めて、かわいい発色を楽しもう!唇を染めるタイプのリップは実は昔から存在していました。海外製品が多く、唇にのせるとびっくりするくらい強い色に発色したりして、とてもナチュラルメイクとは言えないものが多かったものです。ですが、最近のティントやPHリップは日本人女性の繊細な肌色にあった、ソフトな発色のものが増えてきています。ナチュラルメイク派でも安心して使用できる、かわいらしいピンクやオレンジがたくさん出ているので、ぜひ、試してみてくださいね。
2017年08月15日唇のpHに反応して発色をするリップグロスやリップバームが定番化した今、次は何が来るの?他のアイテムも「自分に似合う色にチェンジしたら良いのに」と思っていませんか?なんと、pHに反応するチークの登場です!pHとは?昔学校で習いましたが、pH値とは、酸性とアルカリ性の度合を0~14までの数字で示したものであり、中間の「pH7」を中性、それより大きい値がアルカリ性、小さい値を酸性になります。出典:LAQUA公式サイト私たち人間の肌は、普通肌と呼ばれる方がpHは4.5~6.0の弱酸性です。そして、脂性肌の方は、pHが酸性(4.5)、乾性肌の方はpHがアルカリ性(6.0)に傾いています。 肌のpHに反応するチークpH マッチメイカー パワード ブラッシュ 出典:amazonより出典:amazonよりローズとナチュラルの2色展開です。比較的しっかりと発色させたい方はローズ、なじませたい方にはナチュラルがお勧めです。自分に似合うチークって、なかなか見つけるのは難しい。だからこそ、チークが似合う色に変化してくれるのはうれしいですね!!しかも、こちらのチークはLEDライトの「女優ミラー」付きのため、メイクアップ時のミラーとしても大活躍!pHチークが、よりたくさんのブランドから発売される日が楽しみなアイテムです。番外編~水分量で変化するチーク~ Dior ディオールスキン ロージー グロウ出典:@cosmeよりそうはいっても、pHチークはまだまだ日本では入手困難。自分にピッタリはまる発色のチークがすぐにでも欲しい!!と思っている方は、こちらはいかが?今年らしい青みピンクのカラーは、肌の水分量によって発色の濃淡が変わります。リップに続き、チークも似合う色を見つけるのではなく、「似合わせる」時代へと変化の予感です。
2016年07月04日オーガニックヘアケアシリーズが登場株式会社アデランスは、先端美容ブランド「Beaustage(ビューステージ)」の第三弾として、「SCALP GUARD Orgarich(スカルプ ガード オーガリッチ)」シリーズを2016年6月1日(水)より発売する。同シリーズは、オーガニック認証団体の世界基準「ECOCERT(エコサート)」認証を取得したヘアオーガニックシリーズ。製品には、アルガンオイル・ラベンダー花エキス・ノバラエキスなど12種類の天然成分を配合している。4ステップでハリ・コシのある美しい髪に今回は、「プレトリートメント」・「シャンプー」・「トリートメント」・「ヘアエッセンス」の4製品を発売。プレトリートメントで頭皮の皮脂汚れを浮かせてほぐし、低刺激で保湿成分をたっぷり含んだシャンプーで洗い上げ、トリートメントで毛髪を補修し、ヘアエッセンスでブローやブラッシング時のダメージを軽減させる。ブランド「Beaustage」とはブランド「Beaustage」は、「ビューティー」と「ステージ」を合わせた造語で、「美のステージへ導く」という思いが込められている。同社が長年培った皮膚・毛髪科学の分野の研究を先端美容に活かした製品を展開するブランドとして2016年4月に設立した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランス プレスリリース(PDF)
2016年05月18日「ヘアアッププログラム」株式会社アデランスでは、女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を販売中。12月7日(月)より新TV-CMの放映を開始する。「ヘアアッププログラム」は、自分の髪の毛に、人工毛や人毛を結びつけてボリュームアップするもの。ヘアエクステンション感覚で、ピンポイントでのボリュームアップが可能だ。発売以降、人気の商品となっており、前年比約2倍。40代~50代の女性を中心として、支持されているという。ヘアアップの特徴ヘアアップでは、4つのコースを準備。「ナチュラルアップ」では、自髪に増毛用の髪を一本ずつ結びつけるもの。「コーディネーションアップ」では、マクロチップに結着した100~200本程度の束を結びつける。「グロスアップ」では、人工毛髪をつけたライン上の素材を、地肌に結びつける。素早く増やせることも特徴だ。「アドバンスアップ」では、人工毛を結びつけたネットを使用することで一気にボリュームアップを図る。新TV-CM新しく登場する2種類のCMでは、商品の魅力をわかりやすく表現している。「サロンで頼むのは」編のキャッチコピーは「ボリュームだってデザインしませんか?」。カット、カラー、パーマと同じような感覚での「ヘアアップ」を提案している。「ボリュームアップ対策」編のキャッチコピーは「はじめませんか?大人のエクステ」となっており、ボリュームアップ対策の選択肢として、マッサージやブロー、シャンプー以外に「ヘアアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ヘアアッププログラム』 新TV-CM12月7日(月)より放映開始気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
2015年12月08日パリ発、アニーダブレーの世界観を取り入れたヘアサロンアデランスは、髪のあらゆるリクエストに応えるトータルビューティヘアサロン「アニーダブレー福岡けやき通り」を、福岡市中央区赤坂のけやき通り沿いで、11月19日にオープンした。女性の美髪のために、同社のもつ美容技術や最新のスカルプケア技術を集結させたヘアサロンで、フランスのパリを拠点にセレブを魅了し続ける上質でエレガントなウィッグを発信し続けているデザイナーのアニーダブレーの世界観を取り入れると共に、長年トップヘアスタイリストとして美容の第一線で活躍し続ける美容業界のカリスマ・野沢道生氏がプロデュース。あらゆる髪のリクエストをデザインし、顧客一人ひとりの美しさを引き出す。「ヘッドスパ」や「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供「アニーダブレー福岡けやき通り」では、毛髪診断士の資格を取得した専門のスタッフによるヘアサイクルに着目した丁寧なカウンセリングを実施。カットやヘアカラー、パーマなどのメニューに加え、ハンドケアの要素を多く取り入れ、ゆったりとリラックスできる「ヘッドスパメニュー」や、髪のダメージを補修するとともに育毛をサポートする「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供。また、アニーダブレーのウィッグも取り扱い、パリのテイストをそのまま取り入れた商品をはじめ、日本人女性向けにデザインされた日本限定のオートクチュールとプレタポルテも販売する。店内は、シックで落ち着いた配色ながらも、自然光が降り注ぐ解放感溢れる空間で、プライベートな空間で施術を受けたい人のために、個室(要予約)も用意され、一部のメニューを除いた施術を受けることがでる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年11月22日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日アデランスは5月22日、「HairRepro COLD(ヘアリプロコールド)」を全国にて数量限定で発売する。同商品は、頭皮をクールに洗浄する夏向けスカルプ&ヘアケア商品。男性向けスカルプ&ヘアケア商品「ヘアリプロ」シリーズの洗浄力や無添加処方といった基本特徴をそのままに、清涼感を高める3種類のメントールを配合した。紫外線によるダメージや蒸れなど、夏ならではの頭皮トラブルをケアするさまざまな天然由来成分も配合している。今回は、シャンプーやキープ(コンディショナー)のほか、クレンジングと炭酸タブレットも展開する。全アイテムには、清涼成分で知られるメントールを配合した。「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプシャンプー」「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプキープ」(各3,600円/税別)には、働きの異なる3種類のメントールを混合した「M(メントール)×3TMC(トリプルマグナムコールド)」を採用したほか、冷感補助成分であるユーカリ油とハッカ油も配合した。シャンプーにはきめ細かくもっちりとした泡を作り出すとされる「SMBS(スーパーミクロバブルシステム)」を採用した。泡の頭皮への接触面積が高くなるため、冷たさを感じやすくなっている。キープには、毛髪と頭皮を健やかな状態にする髪補修成分や天然由来成分を多く配合した。「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプクレンジング」(2,400円/税別)は、シャンプー前の乾いた状態で使用するアイテム。頭皮に付着した老廃物を柔らかくして浮き上がらせ、汚れを落としやすくする。「ヘアリプロ スカルプDex炭酸タブレット クール」(1,600円/税別)は、自宅で炭酸水による頭皮ケアができるタブレット。ヒアルロン酸やコラーゲンにより髪と頭皮の潤いを保つ働きもあるという。なお、同商品は、同社の頭皮洗浄機器「HairRepro Scalp Dex(ヘアリプロ スカルプ デックス)」専用アイテムとなっている。すべての商品は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、アデランス公式通販サイト(ヘアリプロ通販サイト)、アデランス楽天市場店、アデランスYahoo!ショッピング店で販売する。※価格は全てメーカー希望小売価格
2015年05月14日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日オンラインショップにて株式会社アデランスでは、12月15日(月)より、公式通販サイトにて、医療向けウィッグの提供を開始。これまで、店舗や病院ヘアサロンなどでしか購入できなかった医療用ウィッグが「アデランスオンラインショップ」にて購入可能になりました。医療向けウィッグ株式会社アデランスでは、抗がん剤の投与や、放射線の照射、円形脱毛症、外傷などによる脱毛に適した医療向けウィッグと販売中。快適さや自然な仕上がりなど、さまざまな工夫も施しています。オンラインショップで販売する、医療向けウィッグは、専用のシリコン付アンダーキャップがセット。このアンダーキャップは取り外しも簡単で、洗濯も可能。いつでも清潔に使用できます。また、ウィッグ、アンダーキャップいずれもサイズ調整が可能で、治療によるサイズ変化にも対応。試着可能「アデランスオンラインショップ」では、商品到着後、自宅で最大7日間の試着が可能。サイズが合わない、色の調整などは返品交換で対応できます。また、全国200ヶ所存在するショップでのアフタフォローが可能(有料)。通販購入特有の「メンテナンスの不安」もありません。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスのオンラインショップで初めて医療向けウィッグの取り扱いを開始12月15日(月)より提供開始
2014年12月18日アデランスはこのほど、同社とケロロ軍曹のコラボグッズ「ヘアリプロ毛66(ケロロ)セット」の販売を開始した。同社は、ニコニコ動画内で放送している育毛企画「毛-1グランプリ」の公式応援キャラクターとして「ケロロ軍曹」を起用した。今回発売した同商品は、公式応援キャラクターの就任を記念したもので、同社商品「ヘアリプロ トラベルセット」と、ケロリン桶で有名な「内外薬品」や「ケロロ軍曹」のコラボ商品を組み合わせた。「ヘアリプロ トラベルセット」は、髪と頭皮のトータルケアのための男性向けヘア&スカルプケア商品「HairRepro(ヘアリプロ)」シリーズの、シャンプー、コンディショナー、育毛剤を組み合わせたもの。ミニボトルのセットであるため、同社のヘアケア商品を気軽に試すことができる。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリン桶のセットは3,240円。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリンお風呂バッグのセットは3,780円。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリン スポーツタオルは4,212円。また、「ヘアリプロ トラベルセット」に桶・お風呂バッグ・スポーツタオルのすべてが入ったセットは6,666円。なお、「ヘアリプロ トラベルセット」は、2,938円で単品でも販売している。全商品とも、「毛-1プロジェクトショップ(キャラアニ.com 内)」、「ケロロWEBショップ」で販売している。※価格はすべて税込(c)2014Mine Yoshizaki/KADOKAWA, SUNRISE(c)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV
2014年12月15日アデランスはこのほど、医療向けウィッグブランド「ラフラ」から「レディメイド・ウィッグ(既製品)」の新商品5種(「RM20」「RM21」「RM22」「RM23」「RM24」)を全国で発売する。RM23とRM24は、ウィッグキャップの裏地に「抗菌防臭加工 SEKマーク」を取得した素材を採用。繊維上の細菌の増殖を抑制し防臭効果もあるとのこと。また、高度なカールの形状保持性を備えているため最初のスタイルがくずれにくく、お湯で洗うこともできるという。RM20、RM21、RM22は、ウィッグのキャップ全体に抗菌防臭加工の素材を使用。さらに、フロント、耳まわり、えり足部分には、静電気を防ぎ、抗菌・防臭機能のある純銀の糸「ミューファン」(ミューファン社登録商標)を配合した素材を採用している。このほか5種すべてにはウィッグの内側にアジャスターが付き、毛量変化にあわせた簡易調整が可能に。また、R20を除く4種は、ウィッグのネット部分にスキン(人工肌)を採用し、自然な分け目を演出するという。販売場所は、全国の百貨店の「フォンテーヌコーナー」および「フォンテーヌ直営店」、全国の「アデランス」および「レディスアデランス」、同社直営の病院内ヘアサロン。価格は10万8,000円~24万8,400円(税込)。
2014年12月04日(画像はプレスリリースより)医療現場で働く看護師さんの声をもとに開発アデランスは、「AD&Fシリーズ」の新商品として、医療現場で働く看護師さんの声から生まれた、肌あたりのやさしいムース状の泡で頭皮をやさしく洗う「pHコントロール シャンプー・トリートメント フォームタイプ」を、2014年4月2日(水)よりアデランス直営の病院内ヘアサロン、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンおよびアデランス通販サイトにて販売を開始する。同商品は、「抗がん剤治療を受ける患者様の苦痛を少しでもやわらげたい」という、医療現場で働く看護師さんの声をもとに開発。最初から泡状になっているので、泡立て不要で頭皮や髪を軽く濡らすだけで簡単に洗え、肌にやさしい洗浄成分を使用。男女を問わず、頭皮が敏感で肌あたりのやさしいシャンプーやトリートメントを探している人や子どもにも幅広く利用できる。頭皮ケア発想による日焼け止めも発売にまた、「ヘアリプロシリーズ」より、SPF50+、PA++++の最高水準のUVブロック能力と頭皮ケア発想による機能性商品「ヘアリプロUVプロテクト」 も、4月2日より、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンおよびアデランス公式通販サイトにて発売する。サラサラした使用感のウォーターベースのUVケア商品で、12種類の植物保湿成分(無添加・防腐剤フリー)がスキンケアやヘアケアの役割を果たし、紫外線やニオイから、髪や頭皮を守る。透明クリアスプレーで、イヤな白浮きがなく、重ねづけしても気にならず、髪や顔はもちろん、全身にも使用できるという。【参考リンク】▼アデランスプレスリリース・「pHコントロール シャンプー・トリートメント フォームタイプ」・「ヘアリプロUVプロテクト」
2014年03月31日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日アデランスは馬のプラセンタエキス配合のエイジングケアサプリメント、「HairRepro GFサプリメント(ヘアリプロ ジーエフ サプリメント)」を、11月15日から発売する。このほど発売するプラセンタエキス配合サプリメント「HairRepro GFサプリメント」は、エイジングケアを内側からサポート。2012年5月に発売したマルチビューティーマシン「HairRepro UP」と、専用美容液「HairRepro GFエッセンス」に続く商品となっている。同商品は、主成分である「プラセンタ」の原料にもこだわりある。北海道の日高地方の契約牧場で飼育されたサラブレッドに限定し、「プラセンタエキス」を抽出・加工している。また、美容素材として注目されている「レスベラトロール」を含有した赤ワインエキスを配合。他にも、ヒハツ、ショウガ、田七人参をはじめ、乳ホエイやコンドロイチン(サメヒレ軟骨エキス)・ヘスペリジンなどをバランスよく用いている。同商品は1箱30粒入り。価格は7,980円。全国のアデランスのサロンおよび同社公式ECサイトにて発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日