株式会社アンカレッジ(本社:東京都港区、代表:柏 昌宏、矢島 靖擴、以下「アンカレッジ」)は、2023年の営業開始に因んで、道往寺にて新年祈願法要を開催しました。社員を含め関係者約40名が参列し、事業繁栄・業務安全・社員健康を祈願しました。アンカレッジは、寺院運営の支援を事業としています。お寺の活性化、お寺と人々をつなぐ架け橋になることを目指し、その取り組みの一つとして、永代供養型のお墓「アンカレッジの樹木葬」の企画・設計・販売を実施しています。樹木葬の販売開始から約10年、「アンカレッジの樹木葬」は全国22ヶ所にて展開。家族への負担が少なく、花と緑に囲まれた寂しくない樹木葬として、特に女性から高い評価を得ています。資料請求・見学予約は年中無休で対応、下記の専用フォームよりお申し込みいただけます。見学予約はコチラ : 資料請求はコチラ : 今、寺院墓地が選ばれるワケアンカレッジの樹木葬は、お寺の境内にある寺院墓地です。寺院墓地と聞くと「檀家さんになるの?」と思われがちですが、檀家の強制はありません。宗旨宗派は不問で、仏教やお寺に抵抗がない方であれば、どなたでも受け入れ可能です。また、お寺が永代にわたり管理をしてくれるので、後継ぎ・墓じまいは不要。家族の負担が少ない樹木葬です。お寺には、地域の文化や教育の拠点となり、人々を繋げる役割を担ってきた長い歴史があります。そして、住職やご本尊がいつでも近くで見守ってくれます。民間企業の良さとはまた違った良さがあり、それが安心感に繋がります。高輪庭苑(東京都港区)【公式】アンカレッジの樹木葬|花と眠る樹木葬・永代供養墓・納骨堂 : 株式会社アンカレッジ会社概要アンカレッジは「お寺のある暮らし」をコンセプトに、お寺の住職がつくった会社です。企業ロゴには「困った時に立ち寄る港・アンカーになりたい」という住職の想いが込められています。社名:株式会社アンカレッジ本社所在地:東京都港区高輪2丁目16番13号代表取締役:柏 昌宏、矢島 靖擴事業内容: 寺院墓地の企画・設計・販売、寺院における各種イベント企画・運営、寺院での葬儀・結婚式の施行支援、寺院経営における税務・法務・不動産有効活用化の支援、寺院運営のウェブ・システム導入支援設立:2009年4月HP: 【お問い合わせ先】株式会社アンカレッジ広報担当:鈴木携帯:090-4070-1317MAIL: ad@anchorage.co.jp 東京都港区高輪2-16-13(道往寺内)TEL:03-5447-5285 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月19日アニエスベーではこの冬、“Noel en musique!!”をクリスマステーマに掲げ、ブランドのルーツでもある「音楽」にフォーカスしたデジタルコンテンツをローンチしました。デジタルとリアルが融合する新しいミュージックエクスペリエンスを体感いただける特設サイトにて、クリスマスのその日までをカウントダウン式に演出し、ホリディムードを盛りあげます。公開中の特設サイトでは、4組の表現者をモデルに撮りおろしたファッションストーリーがご覧いただける他、ご自宅にいながらアーティストのパフォーマンスをお楽しみいただけるARライブの告知や、リアルに音楽を体感できる一夜限りの特別なライブイベント情報などのスペシャルコンテンツ満載でお届けします。アニエスベー SPECIAL CHRISTMAS LIVE■MY GIFT CHOICE FOR CHRISTMASファッションストーリーでは、音楽とファッションを愛する4組の表現者がアニエスベーの最新コレクションを纏って登場。クリスマスのエピソードやお気に入りのクリスマスソングについて語ったインタビューも公開。■SPECIAL CHRISTMAS LIVEARライブでは、空間オーディオを提供するテックカンパニー KALKULとタッグを組み、特設サイト上でスマートフォンをかざすとアーティストが画面に出現しまるで目の前にいるようなリアルな感覚と重厚感あるサウンドで織りなすエクスクルーシブなパフォーマンスを配信予定。ロンドンを拠点に活躍するJockstrap、トロント出身のアーティストSaya Gray、本サイトのファッションストーリーにも参加しているシンガーソングライターのiriの3組による臨場感溢れるライブを3回に分けて公開します。【Special Topics!】東京をベースに活動の幅を広げるシンガーソングライターのiriは、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)がサウンドプロデュースした新曲「Roll」を12月21日に配信リリースします。ジャジー・クラブなトラックにiriの中毒性のあるメロディが印象的な新たなクラブミュージックに仕上がっています。アニエスベーのサイトでも、「Roll」配信日の12月21日(水)にARライブを公開します!iri自身も初となるARライブに、ぜひご注目ください。■agnes b. music night @VENT Tokyo12月15日(木)には、アニエスベーが主催する一夜限りのスペシャルライブイベントも開催!東京・南青山のVENT Tokyoを会場に、アニエスベーではかねてより親交のあるエレクトロニック・ミュージック・クリエイターのmachinaを筆頭に、音楽と映像を融合させたユニークなパフォーマンスが話題のAkiko Nakayama、オーディオビジュアルとDJを融合したコンテンツで国境を超えて活躍するSAKURA TSURUTAの3名を迎え、リアルライブパフォーマンスをお届けします。※ご入場は予約制となりますので、特設サイトよりご応募ください。この冬ならではのアニエスベーのデジタルコンテンツをご体感ください。特設サイト: アニエスベー Noel en musique!!【ARライブ出演アーティスト】iri神奈川県出身。地元のJAZZ BARで弾き語りのライブ活動を始め、2014年ファッション誌NYLON JAPANとSony Musicが開催したオーディションでグランプリを獲得。HIP HOP/R&Bのビートとダンストラックをシームレスに歌いこなすシンガーソングライター。2016年ビクターよりメジャーデビュー。iTunes Storeでトップ10入り、ヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得。翌年にはNikeのキャンペーンソングを手掛け一躍話題に。数多くのファッション誌にも登場し、海外でのライブにも出演する等、多方面から注目される。新曲「friends」は、メルセデスAMG SLタイアップソングに抜擢。[Official Site] [IG] [TW] [YouTube] [TikTok] iriJockstrapヴォーカリストにしてヴァイオリニストでもあるジョージア・エラリー(Georgia Ellery)と、テイラー・スカイ(Taylor Skye)の2名からなるロンドンの新星、Jockstrap。甘美的なサウンドから電子ノイズまで、幅広い表現を持つ彼らのスタイルは、Q Magazine、The Guardian、Huw Stephens等から期待されている。9月のデビューシングル「Hayley」がThe FADER、Dazed、BBC Radio 6 Music、BBC Radio 1から高い評価を受けた。さらに、11月2日にはKaya Recordsよりデビューミニアルバム「Love Is the Key to the City」をリリースした。JockstrapSaya Grayカナダ、トロント出身、日本とカナダのハーフというバックグランドを持つマルチインストゥルメンタリスト、シンガー・ソングライター。父親はミュージシャン、サウンドエンジニアとして活躍しアレサ・フランクリン、テンプテーションズ、ジェフ・ベックなどの作品に参加。サヤは2歳でピアノを習い始め、幼少期は兄と一緒にトランペットやピアノ、トロンボーン、サクソフォーンなどなどあらゆる楽器を習得。10代になるとバンド活動を始め、その後セッション・ミュージシャンとして活躍。14歳からジャズ・フェスティバルをはじめジャマイカのペンテコステ教会で演奏し、国際的なアーティストのベーシストや音楽監督として世界中をツアーしました。The 1975やリナ・サワヤマ、ビーバドゥービーなどが所属するレーベル、Dirty Hitと契約すると2022年にデビュー・アルバム『19 MASTERS』をリリース。Saya Gray※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ)※「machina」の正式表記は“i”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日アン・リーの次回監督作に、息子メイソン・リーが主演することがわかった。ブルース・リーの伝記映画で、メイソンはこの3年間、アジアでトレーニングを受けてきたという。メイソンは、父が監督した『ビリー・リンの永遠の一日』のほか、香港や台湾の作品にも出演してきた。脚本は、『フォックスキャッチャー』『カポーティ』のダン・ファターマンが現在執筆中。ソニーの3000ピクチャーズが製作する。アン・リーの最近作は、ウィル・スミスが主演した『ジェミニマン』。文=猿渡由紀
2022年12月01日アニエスベーでは、本格的な冬に向けて、豊富なバリエーションのアウターが登場しました。さまざまな< 色 >の探求を楽しめるこの冬は“Couleurs de l’hiver”をテーマに、アニエスベーが得意とするヴィヴィッドな色遊びでコレクションを展開。上質な素材と着心地の良さにこだわったタイムレスなラインアップをご紹介します。ファム:マルチカラーのオリジナルチェック柄が印象的なコート 88,000円(tax in)オム:裏地の鮮やかなブルーが印象的なピーコート 93,500円(tax in)オム:トリコロールカラーのような赤とライトグレーが目を惹くスタンドカラージャケット 93,500円(tax in)コートのインナーには、冬のコーディネートに映える、パステルカラーの柔らかなカシミヤニットがおすすめ。アニエスベーのアイコニックなカーディガンプレッションのほか、プルオーバー、ジャケットといったアイテムをカシミヤ100%素材で編みあげました。アニエスベー カシミヤニットバッグラインでは、クラシカルでレディライクなデザインの“Miyuki”シリーズに今シーズンはスエード素材のハンドバッグがラインアップ。ブルーやグレーの色合わせが、レディライクなコーディネートのエッセンスに。バッグ“Miyuki” (小)52,800円(tax in)、(大)60,500円(tax in)【特設サイト公開中】今シーズンの最新アウターを在原みゆ紀さん、冨永章胤さん、CHiNPANさんと娘のKIKIちゃん、塩塚モエカさん、友沢こたおさんが纏い、アニエスベーの特設サイトに登場! #アニエスベー #agnesb #agnesbcouleurs 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月18日TBSで放送された人気ドラマ「愛していると言ってくれ」(1995)と「アンナチュラル」(2018)が韓国でリメイクされることが決定。「愛していると言ってくれ」にはチョン・ウソンとシン・ヒョンビンが出演する。1995年7月期に放送された「愛していると言ってくれ」は、その繊細なラブストーリーが視聴者をくぎ付けにした大ヒット作。北川悦吏子が脚本を担当した。豊川悦司が演じた聴覚障害がある新進青年画家役を、韓国版ではチョン・ウソンが演じる。日本でもヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』などで知られ、最近ではプロデューサーとしても活躍するチョン・ウソンは、およそ10年ぶりのドラマ復帰(代役を除く)。また、常盤貴子が演じたアルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続ける女優の卵役は、シン・ヒョンビンに決定。大ヒットとなったドラマ「賢い医師生活」のレジデント、ギョウル役で人気を博したシン・ヒョンビンが見せる新たな一面に期待が高まる。「愛していると言ってくれ」はスタジオエンニュー社とアーティストスタジオ社による共同制作で、早ければ年末にクランクインする予定。さらに2018年1月期に放送した「アンナチュラル」も韓国リメイク。野木亜紀子が脚本を担当し、石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトが、“不自然な死”として「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に運び込まれた死体に向き合い、「死」の裏側にある謎や事件をスリリングに解明する法医学ミステリー。日本でも数々の賞を受賞したヒット作だが、オリジナル版が韓国で放送された際には現地でも人気を博した。TBSテレビはこのたび韓国の制作会社BIGWAVE ENTERTAINMENT社・neostory社との間で、リメイク契約を締結。制作にあたるBIGWAVE ENTERTAINMENT社は「そのすばらしさがすでに認められている、『アンナチュラル』をリメイクすることができて非常にうれしい。オリジナルの良さを生かし、韓国側2社の企画力・制作力とで、良いシナジー相乗効果が出せたらと思う」とコメント。脚本やキャスティングは現在、調整中という。<「愛していると言ってくれ」プロデューサー・貴島誠一郎コメント>チョン・ウソンさんからの「愛していると言ってくれ」を韓国でリメイクしたいという長年のオファーがこのたび実現することになり、大変うれしく思ってます。SNSも普及していなかった1995年のドラマでしたが、コミュニケーションツールが大幅に増えた現代で、どんな表現で二人のもどかしい愛を描いてくれるのか視聴者として楽しみにしてます。<「アンナチュラル」プロデューサー・新井順子コメント>「アンナチュラル」が韓国でリメイクされると聞いて、とてもワクワクしました。脚本の野木さんが紡ぎだした言葉、キャストが息を吹き込んだ登場人物、スタッフが生み出した世界観がどのようにリメイクされ発信されていくのか、一視聴者として完成の日を待ちわびています。BIGWAVE ENTERTAINMENT社、neostory社の高いクリエイティブ力によって、世界中の皆さまに愛される作品になることを願っています。(text:cinemacafe.net)
2022年10月07日アン・ハサウェイが『The Idea of You』に主演することになった。ベストセラー恋愛小説の映画化で、監督は『ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめ』のマイケル・ショウォルター。ハサウェイが演じるのは、40歳のバツイチ女性。元夫が娘と行くはずの音楽祭に行けなくなったため、夫に代わって娘を連れて行った彼女は、そこで大人気ボーイバンドのリードシンガーと知り合うことになる。リードシンガーは、Netflixの『パープル・ハート』のニコラス・ガリツィンが演じる。製作はアマゾン。撮影は10月にスタートの予定。ハサウェイの次回作は、11月に北米公開予定の『Armageddon Time』。文=猿渡由紀
2022年09月20日アニエスベー(agnès b.)から「マルチェロ(marcello!)」シリーズの新作ウォッチが登場。2022年10月7日(金)より発売される予定だ。「マルチェロ!」新作腕時計「マルチェロ」は、デザイナー・アニエスベー自身の手書き文字の数字をインデックスに使用した人気腕時計シリーズ。そんなアニエスベーのアイコニックなシリーズに、ソーラータイプ・レギュラーモデル5機種と、限定のソーラーペアモデルが新たに仲間入りする。<レディース>ピンクゴールドなど全3種レディースからは、華やかでフェミニンなピンクゴールド、白蝶貝ダイヤルがエレガントに艶めくシルバー、ニュアンスのあるグレージュのベルトを採用したシャンパンゴールドの3色がラインナップ。<メンズ>ブラック×ピンクゴールドのウォッチ一方、メンズからは、ブラック×ピンクゴールドでカラーコントラストを効かせたモデルと、ネイビーのダイヤル&レザーストラップにホワイトカラーの針&インデックスでアクセントを加えたモデルの2種が登場する。<ペアウォッチ>“冬の夜空”を思わせる腕時計大切な人と一緒に使いたいペアウォッチは、冬の夜空を思わせる深いブルーのダイヤルに、ゴールドの針とインデックスで星々のような煌めきをプラス。裏蓋とボックスには、アニエスベーの「大切な人に愛を贈ろう」というメッセージを込めながら、ハートモチーフや“give love”の文字を刻んだ。【詳細】アニエスベー「マルチェロ」シリーズ新作ウォッチ発売予定日:2022年10月7日(金)取扱店舗:全国のアニエスベーウォッチ取扱店舗、公式オンラインストア■FCRD997 39,600円ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)バンド:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(10気圧)ケースサイズ:[外径]39mm(りゅうず・突起部含まず)[厚さ]12.1mm■FCRD996 36,300円ケース:ステンレススチールバンド:カーフ(ネイビー)ガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(10気圧)ケースサイズ:[外径]39mm(りゅうず・突起部含まず)[厚さ]12.1mm※価格は希望小売価格■FCSD993 34,100円ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)バンド:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)ケースサイズ:[外径]24mm(りゅうず含まず)[厚さ]7.3mm■FCSD992 33,000円ケース:ステンレススチールバンド:ステンレススチールガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)ケースサイズ:[外径]24mm(りゅうず含まず)[厚さ]7.3mm■FCSD991 31,900円ケース:ステンレススチール(シャンパンゴールド色めっき)バンド:カーフ(グレージュ)ガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)ケースサイズ:[外径]24mm(りゅうず含まず)[厚さ]7.3mm■FCRD703 39,600円ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(10気圧)ケースサイズ:[外径]39mm(りゅうず・突起部含まず)[厚さ]12.1mm限定数量:900本■FCSD702 33,000円ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス:カーブハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)ケースサイズ:[外径]24mm(りゅうず含まず)[厚さ]7.3mm限定数量:900本【問い合わせ先】セイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012
2022年09月18日アニエスべーの2022年秋冬は、さまざまな " 色 "の探求を楽しめるシーズンです。アニエスベーのアイコニックカラーと言えば黒と白のモノトーンが代表格ですが、ブランド創設者アニエスにとっては色遊びも得意分野!アニエスべー 2022秋 カーディガンプレッション今季の新作コレクションでは、パープルやグリーン、オレンジなど旬のカラーが揃うエネルギッシュでヴィヴィッドなカラーパレットで、自由気ままにカラーコーディネートしたルックが多数登場します。アイコニックなカーディガンプレッションにも新色がラインアップ。ヴィヴィッドなバイカラーのコレクションピースをはじめ、フランス製にこだわったスタンダードなシリーズにもグリーン、オレンジ、バーガンディなどの鮮やかなシーズナルカラーが加わります。アニエスべー 2022秋新作コレクション(1)バッグラインにも旬のカラーが加わり、デザインバリエーションも広げて展開します。カメラバッグをモチーフにした アイコニックな" angele "シリーズには、明るいオレンジと深みのあるグリーンなどの新色4色が登場。アニエスべー 2022秋新作コレクション(2)またファム・オム共に、90年代のアーカイヴにインスパイアされたカラーシャツが、この秋リバイバル。発色の良いポプリン素材仕立てで、エレクトリックブルーやオレンジを筆頭に、全6色でご提案します。アニエスべー 2022秋新作コレクション(3)アニエスベーらしい “Noir et Blanc(黒と白)”のコレクションも健在です。ファムからはロマンティックなアイテムが溢れる、ブラックカラーがベースのパリジェンヌスタイル。オムはカジュアルシックなアイテムを展開します。バッグラインに登場するのはサークル、スクエアのアイキャッチーなシェイプのアーカイヴモデルをアップデートしたレザーバッグ“STARLETT”と“MUSiC BOX”。ブラック&ホワイトのバイカラーに、ユニークなシルエットとエトワール(星)や“b.”のアイコニックなモチーフを用いたディテールに遊び心を散りばめました。アニエスべー 2022秋新作コレクション(4)カーディガンプレッション特設ページはこちら>> 新作バッグはこちら>> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日トゥービー バイ アニエスベーの2022年秋冬コレクションは、パリの蚤の市やヴィンテージショップで見つけたお気に入りのスタイルをモダンに着こなす、若き日のアニエスベー自身のようなパリジェンヌをイメージ。クールに決めたいタウンスタイルからリラックスしたムードまで、どんなシチュエーションにも自分らしく着心地の良いスタイリングで、前向きに新しい出会いをつかむ「MODERN GiRL !!」を表現します。今シーズンのトゥービー バイ アニエスベーのためにアニエスベー自身が書き下ろした「MODERN GiRL !!」のメッセージコレクションのメインとなる9月はビッグカラーのデザイン性あるトップスや、パリのヴィンテージショップに並ぶようなノスタルジックなプリントなど、トレンド感のあるアイテムが豊富にラインアップ。中でも今シーズンのトゥービー バイ アニエスベーを代表するのはヴィシーチェックのシリーズ。ジャケットとスカート、ひざ下丈のパンツで展開し、シーンに合わせて単体でもセットアップでも着こなしていただけます。トゥービー バイ アニエスベー 「MODERN GiRL !!」着丈が短めのヴィシーチェックジャケットは、スカートとバケットハットのカラーを合わせて甘すぎずクラシカルで上品な着こなしに。ミックス&マッチのスタイリングで自らのキャリアの道を切り開いたアニエスベー自身のように、あなたも来たるビジネスチャンスに備えて!ボーイズシルエットのデザインで新登場したフーディーにひざ下丈のヴィシーチェックパンツを合わせれば、クールでスポーティなリラックススタイルが完成。収納力抜群のショルダーバッグを相棒に大好きなアートのお仕事に邁進!隙間時間にはインスピレーションを見つけるための美術館めぐりも欠かさずに、パワフルに人生を謳歌しよう♪トゥービー バイ アニエスベー 「MODERN GiRL !!」(2)ビッグレースカラーのニットに、程よいタックが入ったコンパクトなシルエットヴィシーチェックのスカートのスタイリングは60年代のレトロ&ヴィンテージを彷彿とさせます。毎週通っている蚤の市でも、帰り道に立ち寄るSNSで見つけた気になるアートスポットでも、お気に入りを探しに行こう!もちろんセットアップでのコーディネートもアクティブな毎日の強い味方に。軽い着心地で、暑さ残る時期から秋本番までONにもOFFにもデイリーに使えます。昼間は画廊でアルバイト、夜はカフェの社交場でネットワーキングと、毎日をアクティブに過ごしたアニエスベーのようにあなたも新しい出会いと夢を掴んで★この最新コレクションを俳優やモデルの多方面で活躍する3名が着こなし、自分の「好き」について語る特設サイトをオープン!フォトグラファー・花盛友里さんが写すそれぞれの姿をお楽しみください。 トゥービー バイ アニエスベー2022秋冬コレクションLOOKBOOK >> トゥービー バイ アニエスベー 2022秋冬トゥービー バイ アニエスベー 2022秋冬(2)トゥービー バイ アニエスベー 2022秋冬(3)トゥービー バイ アニエスベー 2022秋冬(4)★フォトセッションイベント開催トゥービー バイ アニエスベー フォトセッション若き日のアニエスベーと同じように、自分の「好き」を仕事にしている人気フォトグラファーの花盛友里さんと樽木優美子さん。お互いに良い刺激を与えあう存在と語るお二人が参加者の皆さまを撮影するイベントを開催します。【開催日程】・9月16日(金)~9月18日(日) トゥービーバイ アニエスベー 天王寺MIO店(フォトグラファー:花盛友里さん/Instagram @yurihanamori)・9月23日(金)~9月25日(日) 阪急うめだ本店 POP UP SHOP(フォトグラファー:樽木優美子さん/Instagram @yumiko_taruki)詳細、申込はこちらから: #tobbyagnesb #トゥービーバイアニエスベー #tob_moderngirl #tob_myself_photo★新作アウターの先行予約を受付中!トゥービー バイ アニエスベー アウターコレクション★トゥービー バイ アニエスベーの最新情報はこちらから公式オンラインブティック Instagram Twitter ※To b. by agnes b. の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日アニエスベー(agnès b.)から、東京発のオーガニックティーブランド「TEATOPIA TOKYO」とコラボレーションした紅茶ギフトボックスが登場。2022年9月1日(木)より、アニエスベー 青山店、渋谷店、松屋銀座 Rue du jour店、京都BAL店で販売される。アニエスベーの“紅茶”ギフトボックスギフトボックスは、「TEATOPIA TOKYO」のオーガニックティーを、アニエスベーのオリジナルパッケージで包んだもの。缶入りの「ボヤージュ(VOYAGE)」と共に、「マリーナ(MARINA)」「パレード(PARADE)」「ワンダー(WONDER)」のティーバッグをセットにしている。ギフトボックスには、“ティーバッグのみ”のセットも用意。パッケージには、イラストレーターYoko Nakamaruによる、繊細で温かみのあるイラストをあしらった。楽しめるのは“4つ”のフレーバーロゴ入りの缶に詰め込んだ「ボヤージュ」は、スリランカの標高1800mにある有機農園で栽培された、シングルオリジンのリーフティー。一つひとつ丁寧に手摘みしたフルリーフの紅茶で、豊かな香りと澄んだ味わいを楽しむことができる。ティーバッグ入りの「マリーナ」は、ベルガモット果実から抽出した香りを使用したフレーバーティー。ハイビスカス、マリーゴールド、バラ、コーンフラワーもブレンドし、爽やかな香りに仕上げた。アニエスベー 渋谷店をモチーフにしたパッケージデザインも目を引く。心地よい酸味のフレーバーティー「パレード」には、ザクロの果実から抽出した香りに、ベニバナとローズヒップの実をブランド。パッケージには、アニエスベー ニューヨーク店を描いている。シナモンとハイビスカス、マリーゴールド、バラを合わせた「ワンダー」は、ノンカフェイン。美しいピンク色と、爽やかな甘酸っぱさで、リフレッシュしたい時に飲むのがおすすめだ。アニエスベーのパリ・ルー ド ジュール店をモチーフにしたイラストもポイント。アニエスベーカフェでも提供アニエスベーカフェの渋谷店&銀座店では、「マリーナ」「パレード」「ワンダー」のホットとアイスを、カフェメニューとしても提供。カフェでティータイムを楽しんだ後に、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとして、ギフトボックスを購入するのも良いかもしれない。【詳細】アニエスベー「TEATOPIA TOKYO」コラボレーション発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:アニエスベー 青山店、渋谷店、松屋銀座 Rue du jour店、京都BAL店・ギフトボックス大 4,320円セット内容:VOYAGE 缶入りリーフ(60g)、MARINA・PARADE・WONDER ティーバッグ・ギフトボックス小 1,080円セット内容:MARINA・PARADE・WONDER ティーバッグ■カフェメニュー展開店舗:アニエスベー 渋谷店、松屋銀座 Rue du jour店展開メニュー:MARINA・PARADE・WONDER 各715円
2022年09月04日アニエスベーは、2022年秋冬シーズンのコレクションをローンチしました。まだ暑さの残る8月は、タイムレスなデザインと上質な素材使いに定評のあるバッグラインを主役に、新作がリリース。ブランド創設者のアニエスベーが自らクリエイトしたアーカイヴデザインにインスパイアされ、機能性やフォルムをアップデートし再構築したアイコニックモデルを中心に、この秋冬のコレクションがラインアップします。アニエスべー 2022年秋冬シーズン立ち上がりの新作には、アニエスベーのお気に入りの横型ボストンバッグ「LA DAME」が登場しブラック、ホワイトに差し色グリーンを加えた3色で展開。シックなカラーのウェアとも合わせやすく、アニエスベーらしい色遊びをご提案します。アニエスベー「LA DAME」クラシカルでレディライクなデザインの「miyuki」シリーズには、カラーバリエーションのほかスエード素材の新作も展開し、コーディネートのエッセンスに。シックなスタイルにはもちろん、カジュアルスタイルにもマッチしスタイリングを格上げします。アニエスべー「miyuki」アニエスべー「miyuki」(2)レースをあしらったクラシカルなブラウスや、秋色のジャケット・ニットなどの新作ウェアと共に、秋の訪れをお楽しみください。【アニエスベー 秋冬新作コレクション】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月26日ルイ·ヴィトンは、ファインジュエリー コレクション「アンプラント」の新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて8月19日より発売します。時空を超えたルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──心の奥に宿る冒険心や自分自身の発見を呼び覚ます新たなクリエーションによって、そのコレクションの幅をさらに拡充させます。©Maxime Poiblanc2004年に生み出された「アンプラント コレクション」は、メゾンを象徴するコードからエッセンスを取入れ、一目でそれと分かるデザインが特徴。このたび、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフが、これまでにない大胆なクリエーションに挑み、現代的なデザインを融合させながら、新たな章を開きます。©Maxime Poiblancジェンダーレスな18Kのイエロー、ホワイト、そしてピンクゴールドのジュエリーピースに刻まれるのは、トランクのビス(鋲)を想わせるモチーフ。さらに、1896年にジョルジュ・ヴィトンがデザインしたLV イニシャルが力強い印象を放ち、オープンワークを施したモノグラム・フラワーも存在感を示します。©Maxime Poiblanc交差するリングやブレスレットは、愛する人との繋がりをシンボリックに表現すると共に、メゾンの伝統的なラゲージに留め付けられたレザーストラップを連想。また、アイコニックな4枚の花びらを象ったモノグラム・フラワーが、モダンなタリスマン(お守り)を想わせるメダリオン、動きに合わせてさらりと揺れるブレスレットのコードにあしらわれ、普遍的な魅力を際立たせます。©Maxime Poiblancロングネックレスは、幾重にも巻いたブレスレットやネックレスに早替わりし、多彩なスタイリングを楽しめます。均整のとれたフープイヤリングや、パヴェダイヤモンドを施したピンクゴールドのイヤーカフは、ジオメトリカルな力強さを醸し出し、単体で使用することはもちろん、ミックス & マッチで自分だけのユニークなスタイルを作り上げることも可能です。©Maxime Poiblancルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──それは、ピュアなラインと洗練されたストロークでメゾンに受け継がれる旅への賛歌を綴る、独創性に満ちたコレクションです。ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 213万4,000円(税込)ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 23万4,300円(税込)イヤーカフ「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)※片耳用フープイヤリング「アンプラント」左からYG 24万8,600円(税込)WG×ダイヤモンド 42万6,800円(税込)PG 24万8,600円(税込)※片耳用メダリオン「アンプラント」YG 149万6,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)PG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG 49万8,300円(税込)WG 53万3,500円(税込)PG 49万8,300円(税込)リング「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)ロングネックレス「アンプラント」YG×ダイヤモンド 554万4,000円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comをご覧ください。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。詳細は、をご覧ください。
2022年08月15日ファッションモデルのアンミカさん(50)、そして13歳のときにモデルとして芸能界デビューしたRIKACOさん(56)。お2人とも同じく50代で抜群のプロポーションの持ち主で知られています。先日、自身のインスタグラムに水着ショットを投稿し反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!50代に入って最初のビキニと抜群のプロポーションを披露 この投稿をInstagramで見る アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 「50代に入って、初めてのビキニや〜。髪を結ぶ途中、旦那さまが撮影してくれたのに気づいて、むっちゃ全力でお腹を凹ませて体を捻ってるから、足の角度不自然‼️笑」と、旦那様が撮ってくれたアンミカさんのビキニ姿を公開。50代?!と目を疑ってしまうほどの美ボディに、細くて長い脚にも見惚れてしまいますね。コメント欄には滝川クリステルさんから「スタイル良すぎて」や相川七瀬さんから「ま、ま、ま、眩しい!!」との書き込みを発見!また、「そのお体はジムですか?エステですか?美しいです」「まるでリカちゃん人形体型(驚)こんなbodyに産まれたかった」「特に、この足の長さは普通ではない‼️」「何頭身あるんですか」とアンミカさんの美ボディに羨望のまなざしが向けられておりました。小麦色の肌に美脚がかっこよすぎるRIKACOさん この投稿をInstagramで見る RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿 「夏初めました。プールでのんびりリフレッシュしてますー。太陽にあたると元気になるな〜」と、白い水着を着たRIKACOさんの写真を公開。焼けた小麦色の肌に白い水着が映えますね。夏のイメージがあるRIKACOさん。2枚目の写真は特に夏を感じるショットで、見ている私たちまでウキウキしてしまいますね。コメント欄には「海が似合う人、太陽が似合う人って最高」「10代からずっと憧れ♡これからも、ついて行きます!!」「アラフィフは、こういう水着がカッコいいんだ。参考になります‼️」とRIKACOさんのカッコよさにくぎ付けなフォロワーが続出しておりました。エイジレスな魅力たっぷりのアンミカさん、RIKACOさん。人生を楽しんでいる姿はフォロワーにも影響を与えているようです。今後も輝き続けるお2人に注目していこうと思います!
2022年08月15日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)のコラボレーションスニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」が、2022年8月19日(金)よりナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗などにて発売される。新作スニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」ベースモデルとなる1996年発売のスニーカー「ナイキ エア アジャスト フォース」は、カスタマイズ可能な“通好み”のバスケットボールシューズ。前衛的なナイトライフ・カルチャーを融合アンブッシュ クリエイティブ・ディレクターのYOONは、「ナイキ エア アジャスト フォース」をサブカルチャーの象徴としてとらえ、再解釈。前衛的なナイトライフ・カルチャーと融合させた、近未来的なデザインを落とし込んでいる。上質なフルグレインレザーアッパーには、ナイキ、アンブッシュのブランドロゴを併記するディテールをプラス。左右のヒール部分にブランドロゴが配されている他、取り外し可能なストラップにも両ブランドのロゴを印象的にあしらった。ブラック&パープル、ブラック&ホワイトの2色カラーは、ブラック&サイキック パープルと、ブラック&サミット ホワイトの2色を用意。いずれもスタイリッシュな配色に仕上げている。【詳細】ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース 24,200円〈ユニセックス〉発売日:2022年8月19日(金)展開店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗、岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ウェブショップカラー:ブラック&サイキック パープル、ブラック&サミット ホワイト【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年08月07日アニエスベーでは、2022年夏のTシャツコレクションをローンチしました。ブランド創設者のアニエスベーが「自分を表現するための純粋なプラットフォーム」と位置付けるTシャツを主役に、誰もが自分らしく楽しめるスタイルをご提案します。アニエスベー「T.shirts, etc...! by Kyohei Hattori」■アーティストTシャツ/T.shirts d'artistesアニエスベーはかねてより、有名、無名を問わずフランスをはじめさまざまな国籍のアーティストに呼びかけ、自由な発想で彼らの作品をプリントしたアーティストTシャツコレクションをリリースして来ました。1994年より続くこの“T.shirts d'artistes!”より、今夏のラインアップにご注目ください。アニエスベー Tシャツアニエスベー Tシャツ■ボーダーTシャツ/Striped T-shirts1977年、アニエスベーはあるラガーシャツの製造業者に出会いました。厚いボーダーのコットン生地を裁断して作られるそのラガーシャツを、アニエスベーが特別な色に染めあげ、襟ナシのTシャツとしてデザインしたところ、ブランドの最初の人気アイテムの1つとなりました。以来12mmと6cmの2種類のピッチにこだわりながら、袖丈やカラーを変えて彼女のコレクションに登場しつづけるボーダーTシャツは、トレンド感とブランドらしさを併せもつアイテムです。■アイコニックモチーフとロゴTシャツアニエスベーの手書きのサインに基づいて考案されたブランドのロゴTシャツをはじめ、手書き文字やお気に入りのモチーフを様々にプリントしたTシャツは、時代を超えて愛されつづけるブランドの普遍的なアイテムです。レザール(トカゲ)、星、ポワンディロニーなど、ブランドを象徴するモチーフが揃います。アニエスベー Tシャツまた今季は、多彩なバリエーションで展開するこれらのTシャツを、個性の異なる5人のモデルにコーディネートし、東京をベースに活動するフォトグラファー/モデルの服部恭平氏によって撮りおろされた写真と共にお届けいたします。着る人それぞれのスタイルと個性を心地よく寄り添う一着を、ぜひ見つけてください。詳しくはこちらから ■Kyohei Hattori/Photograper/Model1991年、大阪府生まれ。2013年に上京し、モデルとして東京やパリといった世界各国のランウェイショーや国内外のファッション誌で活躍。その傍ら、プライベートなライフワークでもあった写真作品が注目を集め、2018年から写真家として本格的に始動。フィルム特有のパーソナルな雰囲気を持ち味にファッション写真やポートレートで活躍。さらにはキャリアの中で築いてきた彼ならではのコミュニティを活かし、国内外のファッション誌やブランドのシーズンビジュアルなどを多く手掛けている。2020年には写真集「2019-2020」を刊行。発売に合わせて原宿のBOOKMARCと伊勢丹新宿店にて写真展を実施。翌2021年には、神宮前のPrinted Unionにて、〈Anytime!〉と題した写真展を開催した。現在も今後の個展に向けて制作を続けている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日アニエスベーとタラ オセアン ジャパンは、日本の子ども達が地球環境や海についてより関心をもつきっかけになることを目指し、今年で第3回目となる「タラ号ポスターコンクール2022」を開催。6月8日(水)の世界海洋デーに、応募受付を開始いたします。アニエスベー×TARA「タラ号ポスターコンクール2022」ブランド創設者のアニエスベーが2003年に立ち上げて以降サポートし続けているTara Ocean(タラ オセアン)財団。その日本支部のタラ オセアン ジャパンは、海を知り、守る事の重要性を、科学、アート、教育の力でお伝えしています。タラ オセアン財団が運営する海洋探査船タラ号には、科学者や船員とともにアーティストも乗船し、科学者はサイエンスの力を使い、アーティストは、アート作品を通して、見えない海の状態を可視化し、海をよりよく知り、守る事の重要性を伝えています。今年で3回目となる「タラ号ポスターコンクール2022」でも、このユニークな「科学×アート×教育」という視点を活かし、タラ オセアン ジャパンの活動をより広く知って頂き、日本の子ども達が地球や海洋環境問題についてより関心をもつきっかけになること、また子どもたち自身が問題を考え、解決のためにアクションが取れるという自信や、社会へ発信することの大切さややりがいを感じていただくことを目指しています。優秀賞に選ばれた2名の方には、香川県三豊市の粟島で行う「粟島海洋環境クラブ」合宿(1泊2日)に親子ペアでご招待します。「アートと環境の島」粟島のある香川県三豊市は、海洋環境教育においてタラ オセアン ジャパンと連携協定を結んでいます。第1回、第2回の優秀賞受賞者の皆さまをご招待した、今年4月に実施した合宿では、この自然豊かで美しいアートと環境の島、粟島でタラ号の活動を紹介する展示鑑賞やワークショップ、ビーチクリーニングなどの活動にご参加いただきました。今年は、優秀賞以外に入賞や、先着150名様への参加賞をご用意しています。【募集概要】■応募資格:小学1年生から中学3年生■募集期間:2022年6月8日(水)~7月31日(日)23:59まで■テーマ :「海をより知り、海を守る」につながること■応募方法:こどもタラ新聞第3号をお読みいただき、タラ号の応募用線画を使い、スローガンも入れて、ポスターを制作してください。完成後は、作品の写真をInstagramに投稿してください。※「こどもタラ新聞第3号」と「タラ号の応募用線画」は下記のアニエスベー公式サイトのページよりダウンロード、もしくはアニエスベーのアンファン取扱い店舗でお渡ししています。応募方法等の詳細はこちらから 【各社SNS】■アニエスベーTwitter : @agnes_b_japanInstagram: @agnesb_enfantFacebook : @agnesb.officiel.jp■タラ オセアン ジャパンTwitter : @TaraOcean_JPInstagram: @fondationtaraocean_japanFacebook : @taraoceanjapan※Tara Oceanの正式表記は「Ocean」の“e”の上にアクサン・テギュ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日アニエスベー自身がこよなく愛する花のようにフレッシュな≪カラーを≫主役とした、今季のメインピースが登場。ピンク、レッド、パープル、ターコイズブルー、ペールグリーン……。プレーンな単色からプリントまで、夏の薫りを運ぶカラーパレットが広がります。バッグもプレイフルなカラー展開や、アフリカの植物などをモチーフにした伝統的なプリントシリーズなど色とりどりの新作がそろい華をそえます。特集ページ: アニエスべー「la couleur etc....」ファムはアニエスベーが撮影したピオニー(シャクヤクの花びら)のフォトプリントのほか、ストライプ、チェックなどの様々なパターンを楽しめるコレクション。アイコニックアイテムの一つであるスカート≪Tango≫にも、今季らしい鮮やかな新色が登場します。そして60mmピッチの太ボーダーは今季の最注目アイテムとして、フレッシュなシーズンカラーと新しいデザインバリエーションで展開します。アニエスべー ファム「la couleur etc....」アニエスべー ファム「la couleur etc....」バッグ≪naomi≫は、ピンクやブルー、グリーンといった鮮やかなカラーレンジとなって展開します。色とりどりのウェアに、バッグもカラーを合わせてコーディネートを楽しんでください。また、新色や新しいサイズをラインアップする、毎年人気のラフィア素材のトートバッグもこの時期のスタイリングにぴったりです。このシリーズは、マダガスカルに古来自生してきた植物の葉を使用し現地でつくられたラフィア生地を使用しています。アニエスべー 「la couleur etc....」(バッグ)アニエスべー 「la couleur etc....」(バッグ)オムでもカラーを主役に、着心地も良くエレガントな、アニエスベーらしいコレクションを展開。バイオレット、オレンジ、ターコイズブルーにピンクなどの色彩豊かなカラーパレットが、シンプルでタイムレスなワードローブを際立たせます。ビビットなカラーは、アイコニックなボーダー Tシャツやオーガニックコットンのフーディー、ジャージー素材のセットアップなど様々なアイテムに展開され、コレクションのアクセントに。コットン素材を中心としたリラックス感のあるスタイルを引き締めます。アニエスべー オム「la couleur etc....」アニエスべー オム「la couleur etc....」アンファンでも鮮やかなカラーのTシャツやフーディーなど、元気に遊びたいシーズンにぴったりのアイテムをラインアップ。自然への敬意を表した、アーティストMAZASIによる植物や海のイラストTシャツも展開します。アニエスべー アンファン「la couleur etc....」アニエスべー アンファン「la couleur etc....」トゥービー バイ アニエスベーでは楽しいカントリーハウスプリントのブラウス、スカートがエココンシャスなパリジェンヌのスタイルにぴったりなオーガニックコットン素材でラインアップ。春夏スタイルに欠かせないワンピースやギンガムチェックのブラウスは夏らしいカラーがそろいます。トゥービー バイ アニエスべー 「la couleur etc....」トゥービー バイ アニエスべー 「la couleur etc....」特集ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日アニエスベー(agnès b.)とアリーナのコラボレーションコレクションが、全国のアニエスベーショップ、アリーナ直営店3店舗他に登場。モノトーンのスイムウェア&トレーニングウエアフランス生まれのファッションブランド・アニエスベーとアリーナがタッグを組み、メンズ・ウィメンズ・キッズともに楽しめるスイムウエアやトレーニングウエアを展開。アニエスベーならではのブラック&ホワイトのモノトーンを基調にした、洗練されたデザインを提案する。アリーナウロコマークとアニエスベーロゴをポイントにしたウィメンズのセパレーツスイムウェアは、フィット感がよく軽い泳ぎ心地が特徴。中央にはジップをあしらっているので着脱しやすく、ジムウェアやトレーニングウェアとして活躍してくれそうだ。ロングパーカーやパイル地のジャケット、ジャージジャケットなどは、さらりと羽織ることができ、トレーニングシーン以外にも活躍してくれること間違いなし。また、ウィメンズのドレスやスカートは、デイリーウェアとしても着用したいシックな仕上がりとなっている。ビーチサンダルが初登場また、今回はアクセサリーラインに、「アニエスベー× アリーナ」コラボレーションのビーチサンダルが初登場。キッズサイズも揃うので、親子でペアで楽しむのもおすすめだ。他にも、プールや海で活躍するラッシュガード、スカート付きのセパレート水着などが登場予定だ。【詳細】アニエスベー × アリーナ コラボレーションアイテム発売日:2022年4月20日(水)取り扱い店舗:全国のアニエスベーショップ、アニエスベー公式オンラインブティック、アリーナ直営店3店舗、アリーナ公式通販サイト<アイテム例>・セパレーツ(ファスナー付き) 18,700円・セパレーツトップス 11,550円・ユニセックス ビーチサンダル 4,290円■購入者プレゼント「アニエスベー × アリーナ コラボレーションアイテム」を税込11,000円以上購入すると、先着でオリジナルハンドタオルをプレゼント。※プレゼントは無くなり次第終了。
2022年04月29日日常的にスイミングを楽しむデザイナーのアニエスベーは、同じフランスを発祥とし、革新的でスタイリッシュ、さらに機能性に優れた製品を世に送り出し続けるアリーナをコラボレーションパートナーに、スイムウエアやトレーニングウエアを展開しています。アニエスベー × アリーナアニエスベー × アリーナ (オム)アニエスベー × アリーナ (ファム)今季のコレクションでは、アニエスベーらしいシックなモノトーンの配色を中心に、パイル素材のブルゾンやパンツなどのユニセックスアイテムをはじめ、デイリーユースに最適なドレスやスカートがラインアップ。モノグラムプリントのスイムウエア、サコッシュなどのアクセサリーも新たに加わり、ご愛用いただけるシーンが広がります。アンファンでは、プールや海で活躍する人気のラッシュガードに加え、新作のスカート付きセパレートタイプのスイムウエアなどが揃い、こちらも充実したラインアップで展開します。また、大人から子供まで幅広くお楽しみいただけるアイテムとして「アニエスベー × アリーナ」コラボレーションのビーチサンダルが、今季新たに加わりました。アニエスベー × アリーナ (アンファン)■アニエスベー × アリーナ コラボレーションアイテム4月20日(水)より、全国のアニエスベーショップと公式オンラインブティック、ならびにアリーナ直営店3店舗と公式通販サイトにて同時発売!↓↓詳しくはこちらから↓↓ ■アリーナについてスイミングをコアとした、フランス生まれのスポーツブランド。ウォータースポーツを愛する全ての人々をサポートします。公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月25日アニエスベーが2003年よりサポートするTara Ocean(タラ オセアン)財団。海洋探査船タラ号で世界中を航海し、海が直面する環境的脅威や気候変化の影響の調査研究と、その知見を共有する事で、海洋の重要性を広く伝える事をミッションに掲げています。日本でも、タラ オセアン財団の日本支部、タラ オセアン ジャパンが2020年にJAMBIO(マリンバイオ共同推進機構)と共に、日本沿岸海域のマイクロプラスチック汚染の調査、研究プロジェクト「Tara JAMBIO マイクロプラスチック共同調査(科学×アート×教育)」を開始。この春夏、日本国内で行われているタラ オセアン ジャパンの活動を紹介いたします。アニエスベー×タラ■タラ オセアン ジャパンがクラウドファンディングに挑戦中!昨今のコロナ禍での移動制限により調査活動に遅れが出ている日本発のローカル科学プロジェクト「Tara JAMBIO マイクロプラスチック共同調査」の調査・分析を早急に進めるべく、タラ オセアン ジャパンがクラウドファンディングに挑戦中。ご支援により調査・研究・啓発活動をより早く行うことで問題をより早く可視化し、解決への近道になると考えています。本活動を通し、マイクロプラスチック汚染の現状のみならず地球温暖化など人間活動が海洋に与える影響について広く知っていただける機会の提供、科学的な知見の集積への貢献も目指しています。クラウドファンディングプロジェクト「美しい海を未来へ 海洋プラスチックの問題に、あなたからの追い風を!」URL: ■京都巡りで、タラ号について知ろう!タラ号の活動には、地球温暖化が海洋生態系へ及ぼす影響の調査をはじめ、KYOTOGRAPHIE 2022でアニエスベーがサポートするサミュエル・ボレンドルフ写真個展のタイトルにも掲げられた「人魚の涙(=産業用マイクロビーズ)」等のマイクロプラスチックの調査も含まれます。世界的に重要なこれらの環境問題へのアプローチを、アートの切り口を通して多くの方々に知ってもらう事を目指し、KYOTOGRAPHIE 2022会期中に複数拠点にてポップアップ展を開催。また、それら各拠点の巡回をよりいっそう楽しんでいただく為に、スタンプラリーも実施しています。詳しくはこちらから: ■今年も開催!タラ号ポスターコンクール「アートと科学の融合」というタラ オセアン ジャパンならではの視点を活かし、日本での活動をより広く知って頂き、日本のこども達が地球環境問題について、より関心をもつきっかけになることを目指して2020年より開催してきた「タラ号ポスターコンクール」。第3回目となる「タラ号ポスターコンクール2022」の応募を、2022年6月8日の世界海洋の日より開始予定です。Tara Ocean(タラ オセアン)財団の詳細は今後、アニエスベー、タラ オセアン ジャパンのウェブサイトやSNSでお知らせいたします。特集ページ: タラ オセアン ジャパンの活動は、こちらから: クラウドファンディングの詳細は、こちらから: ※Tara Oceanの正式表記は「Ocean」の“e”の上にアクサン・テギュ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月22日アニエスベーではこの春、ブランドのアイコニックカラーでもあるブラックをベースにしたモノトーンのコレクションを展開します。ロックなムードにエレガントな要素をプラスして、バッグやプリントには赤を効かせたスタイルが特別感を演出。いつもより少しだけドレスアップしてレストランやカクテルパーティへ繰り出す。そんな小粋なカルチャーが根付くフランスのパリジャン・パリジェンヌを気取って、日増しに暖かくなるこの時期の、ちょっと特別なお出かけスタイルをご提案します。アニエスベー「Cocktails, soirs, etc....」アニエスベー ファム「Cocktails, soirs, etc....」ファムでは、エレガントなロックスタイルを筆頭に、キモノからインスピレーションを得てデザインされたシャツとパンツのセットアップやアニエスベー本人が撮影したフォトプリントのミニドレスなどシックなアイテムが登場。コットンを中心とした軽やかな素材で仕立てた、初夏を感じるラインアップが魅力です。アニエスベー「Cocktails, soirs, etc....」バッグバッグラインにはコーディネートをスパイスアップする小振りなレザーバッグが揃います。≪isabella≫は、クラシカルなデザインながらメッシュのアクセントがポイントになったスタイリッシュなハンドバッグ。中に見える巾着はブラックとホワイトの2色がつき、気分で見せ方を変えられるのがアニエスベー自身のこだわりです。ソリッドな カラーの≪grace≫も、エレガントにもスタイリッシュにも合わせられるデザインです。アニエスベー オム「Cocktails, soirs, etc....」オムでは、アニエスベーのアイコニックアイテムで「今」を表現する≪b. STYLE≫に、エレガントなパリジャンスタイルをミックスして仕上げたルックが旬のムードを醸します。ジャージー素材のセットアップは、今季のアニエスベーメンズコレクションを語る上で欠かせないアイテムのひとつです。着心地の良さと柔軟性に優れ、ジャケットやパンツ単体としてもセットアップでトータルルックとしても様になる、ワードローブのマストアイテムです。カッティングや素材選びにこだわったシャツにもご注目ください。特設サイト公開中!!URL: ■POP UP SHOP期間中、下記の店舗で"Cocktails, soirs, etc...."をテーマにPOP UP SHOPが登場します。4月13日(水)~4月19日(火)松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ(FEMME、HOMME、VOYAGE) 心斎橋大丸 本館1階イベントスペース(FEMME、HOMME、ENFANT)神戸大丸 本館1階メインステージ横特設会場(FEMME、HOMME、ENFANT)4月27日(水)-5月3日(火)熊本鶴屋 本館3階 中央エスカレーター横(FEMME、HOMME、ENFANT、VOYAGE)#アニエスベー #agnesb #アニエスベーカクテル※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日アニエスベーでは、今年も「京都国際写真祭 KYOTOGRAPHIE 2022」をサポートします。国内で開催される数少ない国際的な写真祭として知られる本祭は、今年で開催10周年。この記念すべき年に、アニエスベーでは、琵琶湖疏水記念館で開催されるフランスのフォトジャーナリストSamuel Bollendorff(サミュエル・ボレンドルフ)の写真個展「人魚の涙」をサポートしています。「アニエスべー 京都国際写真祭 KYOTOGRAPHIE 2022」1974年生まれのサミュエルは、1999年から2010年までフォトジャーナリズムやドキュメンタリーフォトを中心とした写真家のコレクティブOEil Public Agencyのメンバーとして活動をし、フランスのルイ・リュミエール校で写真技術を学びました。パリの美術学校で学ぶことで、作品の形式美についてより造詣を深めると共に審美眼を身につけ、その後フリーランスフォトグラファーとして、病院、学校、警察、刑務所などの社会問題を取り上げたドキュメンタリー作品を発表しています。その一方で、環境汚染など目に見えない問題にも取り組んでおり、2018年には世界を一周。化学、鉱業、原子力産業など、21世紀に人間によって汚染された世界各国の地域に焦点を当てた作品「Contaminations」を制作し、何十年、何百年にもわたって生物の生息に適していない地域に変えてしまった救いようのない産業汚染の事例を取り上げています。Samuel Bollendorff(サミュエル・ボレンドルフ)は、アニエスベーが創設しサポートし続けている、海洋探査船タラ号プロジェクトのレジデンスアーティストの一人でもあります。ヨーロッパの主な河川9本とその河口が接する海のマイクロプラスチックの調査を行った2019年に、タラ号に乗船し、その後作品を発表。本個展でもその作品の一部を展示します。(C)Samuel Bollendorff(C)Samuel Bollendorff■京都国際写真祭 KYOTOGRAPHIE 2022/Samuel Bollendorff「人魚の涙」展示会期:2022年4月9日~5月8日会場 :琵琶湖疏水記念館※詳しくはKYOTOGRAPHIEオフィシャルウェブサイトをご確認ください。 ■イベント情報1. トークセッション “The Future is Ours”日程 :2022年4月10日 10:00~11:30会場 :Noku Hotel B1F登壇者:サミュエル・ボレンドルフ/日比野克彦(アーティスト/東京藝術大学学長/タラ オセアン ジャパン 理事)/シルバン・アゴスティーニ(海洋学者/タラ オセアン ジャパン 理事)/(司会)パトゥイエ・由美子(タラ オセアン ジャパン 事務局長)※定員あり/下記サイトで、事前ご予約のみにてご来場を承ります。※詳しくは、KYOTOGRAPHIEオフィシャルウェブサイトで順次アップデートされます。 2. サミュエル・ボレンドルフによる「人魚の涙」解説ツアー日程:2022年4月9日 14:30~15:30会場:琵琶湖疏水記念館※定員あり/下記サイトで、事前ご予約のみにてご来場を承ります。※詳しくは、KYOTOGRAPHIEオフィシャルウェブサイトで順次アップデートされます。 サミュエル本人が「人魚の涙」展で展示している全作品を解説。より本展を理解し楽しめる貴重な機会です。3. 対談:サミュエル・ボレンドルフ×ルシール・レイボーズ(KYOTOGRAPHIE共同設立者/共同ディレクター)日程:4月17日 17:00~18:30会場:八竹庵(旧川崎家住宅) 2F イベントラウンジ詳しくは、KYOTOGRAPHIEオフィシャルウェブサイトをご確認ください。 4. サミュエル・ボレンドルフ マスタークラスコンセプトープロジェクトが構想からかたちになるまで日程:4月16日 11:00~18:00会場:Noku Kyoto※有料/詳しくは、KYOTOGRAPHIEオフィシャルウェブサイトをご確認ください。 ■限定商品トートバッグ 3,190円(税込)アニエスベーの一部店舗及びKYOTOGRAPHIE OFFICIAL STANDにて4月15日から発売!アニエスベーのハンドライティングで!“J’aime Kyoto…et J’aime Kyotographie”とプリントされた特別なデザインです。■琵琶湖疏水記念館にアニエスベーのポップアップカフェが登場アニエスベー ポップアップカフェKYOTOGRAPHIE 2022会期中4/8~5/8の期間限定で、琵琶湖疏水記念館にブルーボトルコーヒーが運営サポートをするアニエスベーのポップアップカフェが登場!テラスで営業されるこのカフェで春の暖かな日差しを浴びながら、KYOTOGRAPHIEや京都巡りの休憩にご利用ください。■「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」期間中に、サミュエルも乗船したタラ号のイベントが京都市内にて同時開催>>>詳細はこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日アニエスベーは、株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区、取締役CEO:杉村 茂)が運営するフレンチスタイルのブーランジェリー「RITUEL(リチュエル)」との初のコラボレーション商品を4月13日(水)より販売いたします。RITUEL pour agnes b.フレンチ・カジュアルを代表するアニエスベーと、フランス語で『習慣・儀式』の名を冠し、日常生活の中の日々の習慣、そして人生を彩るひときれを提案する「RITUEL」。ともに暮らしの中で、等身大の彩りを提案するマインドに共鳴し、コラボレーションに至りました。今回は、アニエスベーの2022年春夏シーズンのコレクションテーマのひとつであるナチュラルなカラーやファブリックから着想を得た、厳選食材本来の味わいを引き出した3種類のコラボレーション商品が登場します。RITUELのシグネチャー「エスカルゴ」をアレンジした「クロワッサン フルール」は、咲き誇る花を思わせる本コラボレーションを象徴するアイコニックな一品。美しく重なる生地の層を花びらに見立てました。フランス産バターが香る生地とフランボワーズクリームの甘酸っぱい風味のマリアージュをお楽しみください。その他、天然由来の「ビーツ」でほんのりと着色し、セレアルをたっぷりと練りこんだ「パン ド ブレ」、菜の花をベースに、春の花々から採取したフランス産蜂蜜を使用した「ブリオッシュ スーフル デ プランタン」がラインアップ。どちらもアニエスベーの代名詞、“b.”のアイコンを大胆にあしらった、キャッチーな一品です。■アニエスベー銀座 Rue du Jour店にて、1週間限定のPOP UP SHOPをオープン今回のコラボレーションを記念して、4月13日(水)から4月19日(火)の1週間、アニエスベー銀座 Rue du Jour店内のカフェ「le cafe du jour(ル カフェ デュ ジュール)」にてPOP UP SHOPをオープン!コラボレーション商品3種類の展開に加え、クロワッサンやエスカルゴ、サクリスタンなどRITUELの人気商品を展開。コーヒー専門店「オブスキュラコーヒーロースターズ(OBSCURA COFFEE ROASTERS)」が監修するオリジナルブレンドコーヒーとともにお楽しみいただけます。4月16日(土)~17日(日)の2日間に限りアニエスベーシャンパンのサービスも。(14時から開始、なくなり次第終了。)この特別な機会にぜひ、アニエスベー銀座Rue du Jour店へ足をお運びください。【RITUEL pour agnes b. コラボレーション商品】・Croissant Fleur(クロワッサン フルール) 562円・Pain de ble Betteraves(ビーツのパン ド ブレ) 670円・Brioche Souffle de Printemps(ブリオッシュ スーフル デ プランタン) 508円販売店舗:アニエスベー銀座Rue du Jour店(4月13日(水)~4月19日(火)のPOP UP SHOP期間限定)、RITUEL le grain de ble 伊勢丹新宿店(4月13日(水)~5月12日(木)予定)特集ページ: ※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月06日ブランド創設者であるアニエスベーが、当時身に着けていたスウェットの前身頃を切り開いてカーディガンに仕立てたことから生まれたカーディガンプレッション。発売以来40年以上の長きにわたり、ブランドの普遍的な定番アイテムとして愛されつづけてきたこのシリーズに、時代の流れと呼応して新作「カーディガンプレッション ビオ」が登場しました。アニエスベー「カーディガンプレッション ビオ」「カーディガンプレッション ビオ」は、GOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)の認証を得たオーガニックコットン100%の糸を使用しています。GOTSはオーガニック繊維を使用した衣料品製造の国際基準であり、世界で最も厳しい基準のひとつ。今回はその認証を受けた特別なアイテムに仕上がりました。また環境に優しい製品として、染料にも配慮をしました。天然の植物性染料のみを使用し、ボタニカルダイで染め上げた生地は、ナチュラルなパステルトーンの仕上がり。ファム4色、オム2色、アンファン2色がカラーバリエーションとして登場し、ファミリーでの着用も可能です。さらに、カーディガンプレッションの特徴であるフロントボタンには“bio”のロゴマークが刻印されたシルバーボタンをあしらい、お馴染みのパールボタンとはひと味違うアクセントを添えます。オムのボタンには主張しすぎずシックに馴染む艶消しタイプを採用。いずれも、プラスティックを使用しない金属製の素材です。ブランド創業当初と変わらないフランス・トロワの生産工場で編み上げ、染色された「カーディガンプレッション ビオ」は、“made in France”にこだわった品質もその魅力のひとつです。アニエスベーが大切にしている自国の産地で、環境に優しい素材を使用してつくられた新作を、新しい生活様式が求められるニューノーマルな時代に寄り添うアイテムとしてご提案します。アニエスベー アンファン「カーディガンプレッション ビオ」【Le cardigan pression“bio”】2022年2月23日(水・祝)発売<Femme>価格 :26,400円(税込)カラー:ピンク、ベージュ、イエロー、ブルーサイズ:1,2,3<Homme>価格 :27,500円(税込)カラー:ベージュ、ブルーサイズ:1,2,3<Enfant>価格 :19,800円(税込)カラー:ピンク、ブルーサイズ:4ans,6ans,8ans,10ans,12ans特設サイト公開中!!URL: 「カーディガンプレッション ビオ」を纏った3名のクリエイターが“ニューノーマル”をキーワードに、それぞれの変化や新しい働き方、自然豊かな地域とのつながりなどを物語ります。本企画の為に特別に撮りおろしたフォトビジュアルと共にご覧ください。公式オンラインブティック: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月02日トゥービー バイ アニエスベーは、日本の女の子たちからインスピレーションを受けて立ち上げられた、アニエスベーのセカンドライン。2022年春夏コレクションは、都会的な暮らしをしながらも季節のお花や自然に触れる時間を大切にするパリジェンヌの暮らしをテーマに展開します。近所のお花屋さんに行くときにもお気に入りの服を着たり、週末は気になっていたアートスポットに足を運んでみたり...自分の“好き”を大切にする、“MERVEILLEUSE(最高に幸せ)”な毎日を!トゥービー バイ アニエスベー“MERVEILLEUSE”“MERVEILLEUSE”はフランス語で「素晴らしい」の最上級を意味する言葉。アニエスベー自身が今シーズン、トゥービー バイ アニエスベーのために書き下ろした新しいメッセージです。■To b. Parisienne Style今シーズンは、トゥービー バイ アニエスベーのアイコニックなアイテムをアップデート。春夏のパリジェンヌスタイルに欠かせないマテロボーダーのトップスがより着心地の良い素材でバリエーション豊かに登場。レッドやブルーを取り入れたトリコロールのスタイリングもおすすめです。豊富なデニムのコレクションピースの中には、メイド イン ジャパンのアイテムが新登場!ジャケットやミニ・ロングスカート、バギーパンツ、ボーイズデニムといった長く愛用したいアイテムがそろいます。トゥービー バイ アニエスベー(1)トゥービー バイ アニエスベー(2)■I love flowersアニエスベーの世界に欠かせないフラワーがトゥービー バイ アニエスベーのコレクションにも登場します。エココンシャスなパリジェンヌのスタイルにぴったりな、オリジナルのフラワープリントのブラウスやワンピースが100%オーガニックコットン素材でローンチ。トゥービー バイ アニエスベー(3)【トゥービー バイ アニエスベー 2022年春夏コレクション≪MERVEILLEUSE≫】LOOKBOOKはこちらから トゥービー バイ アニエスベー公式Instagramでは新作やスタイリング提案の投稿に加えムービーの公開もしています 【NEW SHOP OPEN !!】3月1日(火) 大丸神戸店 4階に期間限定ショップオープンオープンを記念して、税込み16,500円以上お買い上げのお客様にオリジナルノベルティをプレゼントいたします。※なくなり次第終了とさせていただきます。3月5日(土) 天王寺MIO 本館2階に新オープンオープンを記念して、商品をお買い上げの先着100名様にチューリップのお花をプレゼントいたします。また、シーズナルメッセージ≪MERVEILLEUSE≫のプリントトートバッグの天王寺MIO店限定カラーを数量限定発売いたします。【SPECIAL!!】3月26日(土)トゥービー バイ アニエスベー公式Instagram(@tob_by_agnesb)では、「電気を消して地球環境について考える」アースアワーを記念したInstagram LIVE配信を予定しています。詳細は公式Instagramアカウントでお知らせいたします。Instagram: Twitter : LINE : 公式オンラインブティック: ※agnes b.の正式表記は「agnes」の“e”の上にアクサン・グラーブ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日アニエスベー(agnès b.)のアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)別注シリーズに新作ウェアが登場。2022年2月25日(金)より、アダム エ ロペ全店舗などで販売される。別注カーディガンやボーダーTシャツ毎シーズン人気を獲得しているアダム エ ロペとアニエスベーの別注シリーズ。2022年春夏の第2弾として今回登場するのは、アニエスベーを代表する「カーディガンプレッション(CARDIGAN PRESSION)」と、ユニセックスの「ロングスリーブボーダーTシャツ」だ。ブランドロゴ刺繍のカーディガン「カーディガンプレッション」は、左胸にブランドのロゴを刺繍した、着回しやすいシルエットのカーディガン。アダム エ ロペでは、ビビッドなグリーン、フレンチシックなネイビー、ホワイトの春らしい3色を手に入れることができる。6色展開の“カラフル”ボーダーTシャツ12×12ミリ細ボーダーの「ロングスリーブボーダーTシャツ」は、アーカイブコレクションから厳選した全6色で展開。グレー、グリーン、ネイビー、ブルー、ピンク、オレンジが並ぶ。ユニセックスで着用できるよう、サイズも3種を用意した。【詳細】アダム エ ロペ×アニエスベー 別注シリーズ新作発売日:2022年2月25日(金)取扱店舗:アダム エ ロペ全店舗、ジャドール ジュン オンラインストア※2月5日(土)より、ジャドール ジュン オンラインストアにて予約開始。※「ロングスリーブボーダーTシャツ」は、アニエスべー直営店でも販売。(アニエスベー青山店、渋谷店、松屋銀座 Rue du Jour店、新宿伊勢丹店、京都BAL店、心斎橋大丸店、公式オンラインブティック)アイテム:■「カーディガンプレッション」価格:18,700円カラー:ネイビー、ホワイト、グリーンサイズ:S■「ロングスリーブボーダーTシャツ」価格:14,300円カラー:グレー、グリーン、ネイビー、ブルー、ピンク、オレンジサイズ:M、L、XL【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133アニエスベー ※「ロングスリーブボーダーTシャツ」のみTEL:03-6229-5800
2022年02月12日アンソニー・マッキーが監督デビューすることになった。プロデューサーも兼任する。市民権運動のために闘った女性クラウデット・コルヴィンの伝記映画で、タイトルは『Spark』。主演は『ドリームプラン』でヴィーナス・ウィリアムズを演じ、高い評価を受けたニューフェイスのサナイヤ・シドニー。製作過程にはコルヴィンの家族もかかわるようだ。またフィルムメーカーらは、ノンフィクション本「Claudette Colvin: Twice Towards Justice」の権利も獲得している。マッキーの次回作はNetflixの『We Have a Ghost』。シドニーの次回作は、ミシェル・オバマについてのテレビシリーズ『The First Lady』。シドニーは次女サーシャを演じる。文=猿渡由紀
2022年01月21日「アンテノール」のバレンタインケーキを自宅から株式会社エーデルワイスが展開する神戸発のパティスリー「アンテノール」が、バレンタインに向けたチョコレートケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」(税込2,970円・送料別途)を2022年1月15日(土)に発売しました。オンラインストア限定商品です。手仕事で作るサスティナブルなケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」に使われるのは、非常に希少なフレーバービーンズ「トリニタリオ種カカオ豆」。この豆を収穫後60日以内にチョコレートにするため、驚く程にフレッシュなカカオのアロマが力強く香ります。2種類のチョコクリーム、チョコスポンジ、アーモンドとプラリネのフィヤンティーヌを重ね、一番上には風味豊かなヘーゼルナッツのコーポをトッピング。いくつもの味が口の中で重なり合い、豊かな味わいを生み出します。また同商品には、世界各国の良質なカカオ生産者をサポートするプログラム「カカオ・トレース」認証のチョコレートを採用。食べることでサスティナブルなチョコレート作りに貢献できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンテノール」オンラインストア
2022年01月18日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)とアニエスベー(agnès b.)による別注シリーズの新作スウェットが、2022年1月2日(日)よりアダム エ ロぺ全店で発売される。アダム エ ロぺとアニエスベーの別注シリーズに新作スウェット毎シーズン好評を博している、アダム エ ロぺとアニエスベーの別注シリーズ。その新作となる今回は、ふんわりとした起毛素材を採用したフレンチカジュアルなスウェットのセットアップが登場。袖ぐりが深くゆったりとしたドルマンスリーブのゆったり感、古着のようなラフなシルエットが魅力のスウェットトップスと、アダム エ ロぺだけのスペシャルアイテムとして製作された、程よいサイズ感ですっきりと履けるスウェットパンツ。いずれのアイテムにも、別注シリーズの証として、アニエスベーのロゴがワンポイントで刺繍されている。サイズはウィメンズ向けのSと、ユニセックスで着用できるL・XLの3サイズ展開。カラーはブラック、ライトグレー、ブルー、ベージュ(Sサイズのみ)の4色が用意されている。商品情報agnès b. pour ADAM ET ROPÉ発売日:2022年1月2日(日)取扱店舗:アダム エ ロぺ全店、ジャドール ジュン オンライン※ジャドール ジュン オンラインで予約受付中。<展開アイテム>スウェット 18,700円スウェットパンツ 20,900円カラー:ブラック、ライトグレー、ブルー、ベージュ(Sサイズのみ)サイズ:S(ウィメンズ)、L・XL(ユニセックス)
2022年01月01日トッド・ヘインズ監督がマーク・ラファロ、アン・ハサウェイら実力派キャストで贈る『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』より、出演しているアン・ハサウェイのロングインタビュー映像が解禁された。ハサウェイが本作で演じるのは、科学物質PFOAが人体に悪影響を与えることをひた隠しにしてきた巨大企業デュポン社と一人戦う弁護士の夫ロブ・ビロット(マーク・ラファロ)を支え、時には力強い言葉で鼓舞していく、妻のサラ・ビロット。公開されたインタビュー映像では、どのような意気込みで実在の人物を演じたのか、率直に、熱心に本作参加への思いや役作り、モデルとなった本人達の印象を語っている。実父が弁護士という生育環境にあったアン・ハサウェイ。脚本を読んだ際には「読み進めるにつれ感情が変化していった。最初はとても興味をかき立てられた。でも物語が事実と知ると怒りが湧き、まだ係争中と知って複雑な心境になった。大興奮の逆転劇を期待しながら読み進めたけど痛快ですっきりする終わりではなかった。現実はもっと厳しい。このストーリーは現実のままを写し出している。私たち全員に関わる問題」と自分ごとのように受け止めたという。しかしすぐに快諾は出来なかった。それはサラ・ビロットが「主人公の男性を女性が陰ながら支える」というステレオタイプな立ち位置で描かれていると感じたからだ。だがモデルになった御本人と対面したことで、キャラクターの捉え方が変化したという。「実際のサラは快活でパワフルで勇気があるだけでなく、本当に特別で稀有な人。この長く厳しい戦いを乗り越えられたのも頷ける。彼女は柔軟性と誠実さ、そして威厳を持っている」と人柄に惚れたそうだ。サラの忍耐力と戦いを支える理解力にもリスペクトを惜しまない。「見ず知らずの人に耳を傾け、代わりに戦うなんてロブの下した決断は決して小さくない。どんな反応をしてもおかしくない。でもサラの反応は寛大でオープンで誠実で、ロブへの信頼に満ちていた。だからこそ私もより重厚な演技ができた」とその生き様に感激した様子だ。また夫であるロブ・ビロットを演じたマーク・ラファロについては「卓越した表現力、知的で魂がこもっていてとても誠実で威厳がある。ある意味ではこれまでのマークを越えている。とても美しくて抑制された演技。全編を通じて抑制された演技をするなんて、ものすごくリスキーな挑戦。でも見事にやってのけた。マークの演じるロブは人の心を虜にする。私たちが本当に知るべきストーリーを伝えてくれている」と絶賛している。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年12月17日