『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作を実写化した『魔女がいっぱい』より、主演のアン・ハサウェイが日本のファンにメッセージを送る特別映像が公開された。アンが本作で演じているのは、60年代のレトロモダンファッションを着こなし、人間になりすまして生活している恐ろしくも美しい大魔女、グランド・ウィッチ。子ども嫌いの彼女は、豪華ホテルに集まった魔女たちの集会に紛れ込んでしまった少年を、魔法でネズミに変えてしまう。魔女のとてつもない企みを知ってしまったその少年は、計画を止めるため魔女に挑む…というファンタジー感溢れる物語。今回到着した映像で、アンは日本のファンに向け「日本の皆さんこんにちは、アン・ハサウェイです。『魔女がいっぱい』の日本での公開が楽しみです。ぜひご覧ください」と日本語を交えメッセージを寄せている。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月28日アン・ハサウェイが主演最新作で初めてのヴィラン“大魔女”を演じる『魔女がいっぱい』。この度、驚きのインパクトで世界中の話題をさらったアンの世にも美しく、恐ろしい“口裂け”姿が披露される特別映像が解禁となった。本作に登場するのは普段はおしゃれな洋服に身を包み、人間になりすまして生活しながら、本来の恐ろしい姿を隠して暮らしている魔女たち。今回の映像で、一瞬だけ明らかになる大魔女<グランド・ウィッチ>の“秘密の姿”――それは口が耳まで大きく裂けた衝撃的なビジュアル。この大魔女の姿はアンのインスタグラムでも投稿されるや瞬く間に世界中に大きなインパクトを与え、SNS上では「インパクトあり過ぎ!」「こんな口でも相変わらず美女なのすごいな」などと大きな話題に。さらにアンの恐ろしい大魔女の姿は、特殊メイクに毎回約4時間かけて作り込まれたそうで、美しくも恐ろしいビジュアルが出来上がったという。「キャラクターの悪魔的な部分を楽しんで演じてくれた」監督絶賛アンは「私の場合は、年齢を重ねるにつれてどんどん自分らしくなっている気がする」と打ち明ける。「私は何年も、“いい子ちゃん”を映画で演じてきたから、初めてのヴィラン(悪役)を演じることが楽しくてしょうがないのです」と、本作ではこれまでのイメージを払拭する恐ろしい大魔女役を楽しみながら好演。監督を務めたロバート・ゼメキスは「アン・ハサウェイはグランド・ウィッチを演じるために出演してくれたんだ。彼女の演技は素晴らしかったし、このキャラクターの悪魔的な部分を楽しんで演じてくれました」とベタ褒めしている。カワイイだけじゃない、恐ろしい大魔女の“秘密のたくらみ”が描かれるファンタジー大作。アンが演じた“美しくも恐ろしい”大魔女の姿に注目だ。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月18日アン・ハサウェイが大魔女を演じる、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督作『魔女がいっぱい』。この度、アンの新境地が垣間見える本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。『プラダを着た悪魔』『アリス・イン・ワンダーランド』のアンが、最も邪悪な大魔女グランド・ウィッチを演じる本作。アンは「ロアルド・ダールは誰よりもうまく恐ろしいキャラクターを描きます。私達が普段からよく見ているものに“悪”を植え付ける。だから面白くて最高に素敵で魅力的なキャラクターになっているのです」と新境地となる魔女役への思いを明かし、ゼメキス監督は「彼女の演技は素晴らしかった。グランド・ウィッチの邪悪な部分を楽しんで演じていました」と語っている。人間になりすまし、人々の日常に溶け込む魔女たちの頂点にいるのが、大魔女グランド・ウィッチ。予告編では、千鳥柄のレトロなセットアップや妖艶なドレスを着こなすオシャレな姿を覗くことができる。そして、クラシカルな雰囲気漂うホテルに魔女たちを集め、何やら秘密のたくらみを目論む様子も…。そんな集会に紛れ込んでしまった少年を、大魔女が魔法でネズミに変えてしまったことで、物語は思いもよらぬ展開へ。ネズミの奮闘や魔法のシーンも登場し、ファンタジーにあふれた映像となっている。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月12日社会現象とも言える盛り上がりを見せた「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)や原作ファンから絶大な支持を集めた映画『図書館戦争』シリーズ、「アンナチュラル」「MIU404」(TBS系)など、原作もの、オリジナル脚本を問わず、 次々と話題作を生み出す脚本家・野木亜紀子。人気のマンガや小説の映像化の企画が多くを占める昨今のエンタメ業界ですが、原作のイメージを損なうとたちまち炎上しかねない状況で、野木さんの作品が称賛を集めるのはなぜなのか? オリジナルの作品が多くの視聴者の心を鷲掴みにするのはどうしてなのか――?「映画お仕事図鑑」第5回目は、2016年の「週刊文春」ミステリーベスト10で第1位を獲得するなど高い評価を得た塩田武士の同名小説を原作とした映画『罪の声』の脚本執筆についてお話を伺いつつ、野木さんの創作の裏側に迫ります!本作は、誘拐、脅迫、そして毒物混入などで世間を震撼させるも、犯人逮捕に至らぬまま幕を閉じた昭和の未解決事件の真相を描くサスペンス。脅迫に使われたテープの声の主が子どもの頃の自分だと気づいた曽根俊也(星野源)と時効となった同事件を追う大日新聞の記者・阿久津英士(小栗旬)という2人の男性が事件の真実を追いかける。作品の“密度”を高めるために大事なこととは?――塩田武士さんが、実際に起きた昭和の未解決事件を題材に書いた小説「罪の声」ですが、最初に同作の映画化の脚本執筆というオファーが届いて、原作 を読んだ際の印象をお聞かせください。事件の脅迫テープの声に使われた子どもの存在というのは盲点で、よくそこに気づいて小説を書かれたなと思いました。未解決事件――例えば「三億円事件」などは、これまでも手を変え品を変え何度も映像化されていますが、この事件の脅迫テープで使われた子どもの声というのは、三十数年、誰も着目してこなかったわけで、それはすごいなと。――原作は事件の真相についてはもちろん、阿久津と俊也という2人の主人公が背負っているものや家族の存在、俊也と同様に事件に関わった人々の人生など、ものすごい情報量を持った小説です。映画用の脚本を執筆する上で軸とした部分、大切にされた部分は?実際の事件をモチーフにしているので、事実として判明している部分は変えない方がいいなと思いました。その部分を変えず、いかに映画の枠に収まるように尺を削っていくか。原作には「そんなことがあったのか!」という事実や、警察内部の動きで「こうなっていたから、こんなことが起きたのか」となるほどと思わされる部分も多かったのですが、それを描いていると警察ドラマになってしまうので、面白さを感じつつも断腸の思いで、削るべき部分は割り切って落としていきました。映画としてはとにかく、脅迫テープの声に使われた子どもたちの存在――そこに焦点を当てることに専念しました。――小栗さん演じる阿久津と星野さんが演じる俊也。2人の主人公の人物像については、どのように?新聞記者である阿久津英士とテーラーである曽根俊也。2人の男を短い尺の中でどう表現するか。映画の中で、彼らを表すのにそこまで時間を使えない中で、それぞれの個性や違い、彼らの気持ちが近づいていく部分――この作品はバディムービーでもあるので、事件に関する描写と並行して彼らの想いをどう描いていくかに心を砕きました。――俊也と阿久津が初めて顔を合わせるシーン。原作では2人だけのシーンですが、映画ではそこに俊也の妻・亜美(市川実日子)と娘の詩織が来る。そして阿久津が詩織に言葉をかける。わざわざこのやりとりを入れた意図は?阿久津というのは社会部で事件記者をやっている自分に嫌気がさして、文化部に行った人間で、つまり“優しい”人間なんですよね。そういう人がああいう状況でどうするか?また、俊也がその後、事件のことを阿久津に話す気になったのはなぜなのか? かつての社会部の阿久津であれば、話さなかったかもしれないし、あそこでああいうことができる阿久津だからこそ話したという“必然”がほしかったんです。たまたまそこにいたからではなく、この2人が出会ったから生まれる“何か”が必要だなと。もうひとつ、妻の亜美が(事件の真相究明にのめりこんでいく夫を)どう思っているのか?というのが気になったんです。夫の異変を感じるとっかかりとして、あのシーンでバッティングさせるといいのかなと。映画でもドラマでも、作品の“密度”を高めるためには、ひとつのシーンにいろんな機能、意味を持たせることが大事になってくるんです。あのシーンは、阿久津の性格を表すシーンであり、俊也が阿久津を信頼するきっかけになるシーンでもあり、亜美が夫の異変に気付くシーンでもあるという、3つの意味をもたせています。「奇をてらわない、普通の言葉こそが強い」――この映画は、フィクションとはいえ、本当にそうだったのではないかと思わせる圧巻のリアリティでオリジナルな真相へと迫っていきます。今回、原作小説を脚本にしていく過程で最も苦労されたのはどういった部分でしょうか?事実は事実として、映画サイズにしても矛盾なく、ストレスなく物語として見てもらいつつ、何か“見応え”を持って帰ってもらえるといいなあと。この作品は、ヘタをすると事件をなぞるだけになってしまうんです。そうじゃなく、彼らのドラマをどれだけ伝えられるか。そこがちゃんとしていないと、映画を見たという満足感を得られないんじゃないかなと。単に事件を伝えるだけなら、NHKのドキュメンタリーだけで十分ですから。そうならないようにというのは大事にしました。とはいえ、語るべき物語がすごく多いんですよね(苦笑)。主人公2人の話、事件に関わった子どもたちの話、第三者の回想…物語のレイヤーがものすごく多い中で、全部を合わせてひとつの物語が浮かび上がってくるようにするにはどう見せればいいのか。それを決められた尺の中でミニマムな形で描かなくてはいけないのは大変でした。――キャスティングに関して、野木さんが参加された時点ではどの程度、決定していたのですか? それは脚本の執筆においても影響はあったのでしょうか?最初の段階で2人(小栗さんと星野さん)は決まっていましたね。なので、原作はありますけど、そこはある種、“あて書き”のような感じでした。たとえば阿久津の設定ですが、小栗さんは東京の匂いがする人で、でも「大阪出身」という部分は崩したくないので、長く東京にいたということにしたり、星野さんのシーンに関しても、夫婦の会話など、ちょっとした遊びの部分も含めて(人物像を星野さんに)寄せていったところはありますね。――星野さんとは「逃げ恥」や「MIU404」(TBS系)でもご一緒されていますが、脚本家から見ての俳優・星野源の魅力や個性はどういった部分でしょうか?何気ないシーンがすごくうまいですよね。何気ないシーンが、本当に何気ないんですよ。日常がちゃんと日常に見えるんです。大袈裟なところがなくて、そういうところは本当にうまいなと思います。あとは今回、テーラーという設定が合ってましたね。職人という感じが出ていました。――野木さんの作品を拝見すると、どの作品でも会話が比較的平坦な普遍的な言葉で紡がれています。だからなのか、特定のセリフではなく、登場人物の人間性や心情が強く心に残るような印象があります。そういう意味で、いまおっしゃられた星野さんの持つ個性は、野木さんの作品と非常にマッチしているのかもしれませんね?それはあるかもしれませんね。私、大仰なセリフってイヤなんですよ、決めゼリフ的な。ドラマではどうしてもキーになるセリフがあった方がいい場合もあるので、必要であれば書きますが、必要以上に詩的だったり、持って回ったような言い方はかゆくなっちゃう(笑)。普段そんなこと言わないじゃないですか。私は「普通」の会話で呼び起こされる感情が一番強いと思ってます。よく例えに出すのが北野武監督の『HANA-BI』なんですけど、それまでひと言もしゃべらなかった岸本加世子さんが、最後の最後に「ありがとう。ごめんね」って言う。あれだけで胸に迫るものがある。「ありがとう」と「ごめんね」なんて、100万回以上聞いてる言葉だし、その言葉だけを書いても、何が泣けるかわからないだろうけど、見ればわかる。その重さ――映像作品ってそういうことだと思っていて、構成とか、そこまでの積み重ねの上にその言葉が発せられると、なんでもない言葉がすごい意味を持つんです。それが至高である気がしていて、奇をてらわない、普通の言葉こそが強いんじゃないかって思います。“原作あり”と“オリジナル”作品の創作スタイル――ここからさらに、野木さんの創作のスタイルについて、お聞きできればと思います。「逃げ恥」や今回の『罪の声』のような原作がある作品と、完全オリジナル脚本の作品では、執筆の過程は大きく変わってくるんでしょうか?いえ、結局は同じなんですよね。原作があったとしても、結局は一度、解体して、プロットを作り直さないといけないんですよ、映画やドラマの“枠”にハマるように。作業としてはどちらも一からなので、作業量自体は変わらないですね。ですが私は原作のある作品の方が疲れますね。オリジナルの方が楽です。「アンナチュラル」や「MIU404」もそうですが、オリジナルの場合、最初からドラマに合った話にすればいいだけなんですよ。もし「これ、ドラマ向きの内容じゃないよね?」となったら「じゃあ別の題材にしましょう」と方向転換してドラマ向きの作品にすればいい。でもマンガや小説の原作がある場合、それはもともとマンガや小説向けに作られているものですから、それをドラマ向きにしないといけないわけで、そこに手間と無理が生じるわけです。この映画の原作も、何ページにもわたる語りで判明していく物語があったりするんですけど、映像作品でそのままやるわけにはいかない。小説ならいくらでもページを費やして語れるけど、映画の尺では無理だし、マンガならこの表現ができるけど、それを実写でやったら醒めるよね…という場合もある。更に、作者の方がいらっしゃるわけですから、手をつけていい部分といけない部分もあるわけです。映像にそぐう形で作りつつ、それでも作者の意図や作品の根幹は変えちゃいけないという風に作っていくので、なかなか疲れるし、気をつかうわけです。オリジナルなら好きにすればいいので楽です。――人気の原作の場合、「映画化決定!」の一報の瞬間から、原作ファンの厳しい批評の目にさらされます。特に、約2時間という映画の枠に収めるためのエピソードの取捨選択などは、どうやって決断されるのでしょうか?枠に収まるように落としていかなくてはいけないので、「ここ入らないな」となったらバッサリと切っていきますね。プロデューサーや監督から「いや、それはいいんだろうか…?」みたいに言われることもあるんですけど「いいと思います」って(笑)。映画なので、映像に起こしようがないところは切るか、それに代わる表現に変えていくしかない。原作をなぞって再現することよりも、映像作品として成立するかどうかを優先する。それが脚色という仕事だと思っています。――ただ映画を見ると、そこまで大きく「変わった」という印象はなく、きちんと小説のエッセンスをくみ取った『罪の声』だという印象でした。何を落としても、作者の塩田先生が訴えたいことが伝わればいいのかなと。事件に巻き込まれた子どもたちの「声」の物語であったり、新聞記者の矜持という部分であったり、おそらく塩田先生はこう思っているだろうという部分を大事にして、そこに関しては落とすのではなく強化する。違いはあくまで、小説の表現方法と、映画の表現方法の違いということです。――逆に原作のないオリジナル脚本を執筆されるときに、常にご自身の中で大切にしているテーマや根底にある共通する思いなどはあるんでしょうか?作品によって、枠によって、その時の心持ちによってそれぞれ違いますね。ただ書いている人間は同じであり、価値観は同じなので、根底の部分は通じているとは思います。心持ちというのがどういうことかというと、たとえば「アンナチュラル」では、いわゆる“推理モノ”でよくある、犯人が崖の上で延々と動機を語る…みたいなことはやりたくなくて。だからクライマックスの前までに謎のほとんどを解決するようにつくったし、被害者は死んでいるのに、犯人にグダグダと殺しの理由を語らせたところで「何を言ったって殺してるわけじゃん?」となるので、そこは語らせないようにしようと決めていました。だけど「MIU404」では、逆に加害者の話を結構しているんですよ。それはなぜかというと、私の中での批評として「アンナチュラル」で切り捨てたものは、本当に切り捨ててよかったのか?という思いがあったからなんです。「アンナチュラル」の場合、主人公が法医学者なので、彼女は死者(=被害者)に寄り添うしかないし、あれはあれで正解だった。でも「MIU404」は犯人と非常に近い位置にいる、もしかしたら最初に犯人とコンタクトをとるかもしれない機動捜査隊の人たちが主人公なので、そこで加害者の声を拾わないのは嘘だろうと。そんな風に、毎回「私はこれなのだ!」という感じでやっているわけではなく、「アンナチュラル」があったからこそ、それに対する批評として「MIU404」があったという感じだったり、その時その時で自分が書きたいものを見出しながらやってます。「脚本家としては新人という感覚」――日々、脚本のアイディアのために心がけていることや取り入れているルーティンなどはありますか?何もないですね(笑)。後生大事に温めてる企画なんて、どうせ古くなっちゃう。世の中の動きって日進月歩ですごく早いので。とはいえ、世の中の問題で3年経っても何も解決してないし変わってないってことも多いので、「古い」と切り捨てられないことも多いんですが…。普段から、ニュースを見たり“日常”を大事にするようにはしています。常にアンテナは張ってないといけないし、業界以外の人を大事にしないとなとも思ってます。どうしてもこの業界の人って偏ってるというか、狭い世界なので、一般の友達や20代の子たちからちゃんと話を聞くようにしないといけないなと。そういうところを怠ると、気づかないうちに古くなっていっちゃうと思います。――これまでに影響を受けた作品や脚本家の存在を教えてください。よく聞かれるんですけど、意外とこれというのがないんですよね…(笑)。でもドラマを見るのは好きで、宮藤官九郎さんの「池袋ウエストゲートパーク」や堤幸彦さん演出の「ケイゾク」(※脚本は西荻弓絵)を見て衝撃を受けたし、君塚良一さんの作品も好きでしたね。「コーチ」みたいなオーソドックスな作品から、「ラブコンプレックス」っていう、ぶっとんだドラマもありましたけど、どっちも好きでした。そのへんの作品は、ドキュメンタリー番組を作る仕事をしていた20代のころ、純粋に日々の楽しみとして見てました。それ以前、映画学校にいた頃は、変わったものが好きで、ピーター・グリーナウェイの映画にハマったりしてました。当時は「本数を見なきゃ」って気持ちが強かったんです。というのも、周りは映画オタクの年上の人たちばかりだったんで。当時、映画学校に入ってくる人には、一度、社会人を経験してからの人も多くて、知識量が全然違うんですよ。そういう人たちに追いつかないと話もできないから、変わったものから名画までいろんな映画を見て、映画の日に5本ハシゴしたり、特集上映、オールナイト上映にも毎週のように行ってて、いまじゃどこにも掛からないATGとかカサヴェテスとかゴダールの特集上映とか行ってましたね。入学当初はゴダールすら知らなかったんですけど(笑)。そんな感じで片っ端から見てたので、バイト代は全部映画に消えていくし、いかに多く見られるかってスケジュールを組んでたので、普段は同じ映画を何度も見るようなことはなかったんですけど、橋口亮輔さんの『渚のシンドバッド』にハマって3回見に行きました。ほかにはウォン・カーウァイの『天使の涙』、ジャック・リヴェットの『セリーヌとジュリーは舟でゆく』も3回見に行ったのを覚えてます。――フジテレビのヤングシナリオ大賞を受賞され、デビューしたのが2010年。それから10年で、傍から見れば押しも押されもせぬ人気脚本家になられたように見えますが、ご本人はいま置かれている状況をどのように捉えていらっしゃいますか?いや、私はいまだに自分なんてぺーぺーだと思ってるんで(笑)。だって大先輩方がまだまだ最前線でお仕事されていますからね。そうしたすごいみなさんと比べたら、私なんてたかだか10年ですよ? 周りを見渡せば20年、30年と続けてらっしゃる方たちばかりですから。宮藤さんだって20年以上やってるし、岡田恵和さんももっとですよね? 森下佳子さんは年齢は私と3歳くらいしか違わないけど、キャリアは私なんかより全然長いし。私はデビューが35歳と遅かったので、本当にたかだかですよ、10年なんて。まだまだ脚本家としては新人という感覚ですね。【プロフィール】野木亜紀子(のぎ あきこ)1974年生まれ。日本映画学校卒業。ドキュメンタリー番組の制作会社勤務を経て、『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し同作で脚本家デビュー。2016年に「重版出来!」(TBS系)で高い評価を得て、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が大ヒット。「アンナチュラル」、「MIU404」(ともにTBS系)などオリジナル脚本作品でも高い評価を得ている。2021年には初めてアニメーション映画の脚本に挑戦した『犬王』(湯浅政明監督)の公開が控える。(text:Naoki Kurozu)■関連作品:罪の声 2020年10月30日より全国東宝系にて公開©2020「罪の声」製作委員会
2020年11月06日アン・ハサウェイが主演を務め、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの大ベストセラーを映画化した『魔女がいっぱい』。本作でのアンはこれまでのイメージを一新するような、魔女軍団を率いる大魔女<グランド・ウィッチ>に扮している。18歳の時に『プリティ・プリンセス』で映画デビュー、ある日突然プリンセスとなり、輝きながら自分自身を見つけていく主人公を演じて、その初々しい魅力で一躍ブレイク、以来、世界中を夢中にさせてきたアン・ハサウェイ。『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』など、日本でも憧れの女性として絶大な人気を誇っている。美しさを保つためストイックに体づくりに取り組んでいるというアン。食事には厳格なルールを作り、“ジャンクフードは食べない”“毎日2杯のオリーブオイルをとる”“食材はオーガニックのみ使用”と食事管理を徹底している。それ以外にもハードなエクササイズを週5日行うと決めていて、ヨガやダンス・トレーニングなどを取り入れてボディメイクをし、自身を磨き続けている。そんなアンがストイックに磨き上げた姿は、『魔女がいっぱい』に登場する魔女たちの中でもやはりひと際目を引く。この魔女について、アンは「<グランド・ウィッチ>は悪夢のような存在だけど、演じるのはとっても面白いです。彼女は何に対しても嫌いという感情しかなくて、彼女を幸せにするものは何もない。彼女には喜びがないのです」とその邪悪な性格を説明する。60年代のお城のような豪華なホテルに、世界がひっくり返るほど恐ろしい秘密のたくらみを持った“恐ろしい魔女”たちが集結する本作。その中でも最も艶な雰囲気をまとい最も恐ろしい魔女<グランド・ウィッチ>をアンはどう演じてくれるのか。いままでに見せたことがないアンの姿に期待が高まる。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月04日アニエスベー(agnès b.)よりチックタック別注の新作ペアウォッチが登場。チックタック系列店限定で販売される。今回チックタック別注で登場するアニエスベーのペアウォッチは全3種。いずれもアニエスベーらしい、シンプルで飽きの来ないタイムレスなデザインで展開する。ソーラーバッテリーを搭載したペアモデルは、メンズはシルバー、ウィメンズはローズゴールドでケースを構成。ウィメンズは文字盤の上下左右にあしらったダイヤモンドもポイントだ。アニエスベーのロングセラーウォッチ「サム(SAM)」シリーズからもペアウォッチが登場。3つのサブダイヤルが入った機能的なフェイスが特徴となっており、シックなブラウンダイヤルに、メンズはシルバー、ウィメンズはピンクゴールドのケースを合わせた。また、アニエスべーの手書き文字をダイヤルインデックスにしたアイコニックな表情のペアウォッチにも注目。メンズ、ウィメンズともに“ネイビー×ローズゴールド”の共通したカラーで揃え、落ち着いた中に華やかさを感じさせるデザインに仕上げている。【詳細】アニエスベー チックタック別注ウォッチ発売時期:2020年10月展開店舗:チックタック系列店全店、チックタック直営オンラインストア<商品詳細>■FBRD716/FBSD719価格:FBRD716 34,000円+税、FBSD719 29,000円+税サイズ:ケース径 メンズ41mm、ウィメンズ26.5mm仕様:日本製クォーツ、ソーラーバッテリー素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(メンズ10気圧/ウィメンズ5気圧)■FCRT716/FCST717価格:FCRT716 26,000円+税、FCST717 27,000円+税サイズ:ケース径 メンズ40mm、ウィメンズ32mm仕様:日本製クォーツ素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(10気圧)■FCRK704/FCSK733価格:FCRK704 27,000円+税、FCSK733 27,000円+税サイズ:ケース径 メンズ38mm、ウィメンズ 30mm仕様:日本製クォーツ素材:ステンレス、ハードレックスガラス、カーフレザー防水:日常生活用強化防水(5気圧)
2020年11月02日良質な素材、シンプルで飽きのこないスタイル、流行にとらわれないベーシックなデザインで、コーディネートすることの楽しさを大切にする「agnes b.(アニエスベー)」。記念日やクリスマスのプレゼントにもおすすめ、TiCTAC系列店限定の別注ペアモデルが登場します。▼タイムレスなシンプルデザイン、サスティナブルにおしゃれを楽しむ、ソーラーのペアモデル【品番】FBRD716/FBSD719【価格】3万4,000円+税/2万9,000円+税【仕様】日本製クォーツ、ソーラーバッテリー【素材】ケース素材:ステンレス 風防素材:ハードレックスガラス バンド素材:カーフレザー【防水】日常生活用強化防水(メンズ:10気圧、レディス:5気圧)【サイズ】ケース径:メンズ41mm、レディス26.5mm【詳細】永く愛着を持って使えるタイムレスなシンプルデザイン。使い捨て電池を使わず、光をエネルギーに変えて蓄え駆動するエコな腕時計で、定期的な電池交換が不要。サスティナブルに手元のおしゃれをお楽しみいただけます。▼機能的なフェイスが人気のロングセラー「SAM」シリーズ、シックなブラウンダイヤルのペアモデル【品番】FCRT716/FCST717【価格】2万6,000円+税/2万7,000円+税【仕様】日本製クォーツ【素材】ケース素材:ステンレス 風防素材:ハードレックスガラス バンド素材:カーフレザー【防水】日常生活用強化防水(10気圧)【サイズ】ケース径:メンズ40mm、レディス32mm【詳細】つのサブダイヤルが入った機能的なフェイスが人気、アニエスベーウォッチでもロングセラーの「SAM」シリーズ、シックなブラウンダイヤルに、メンズは端正な印象のSSカラー、レディスは華やかなピンクゴールドのケースを合わせました。▼アニエスベーの手書き文字をインデックスにあしらった、知的でエレガントなネイビーカラーのペアモデル【品番】FCRK704/FCSK733【価格】2万7,000円+税/2万7,000円+税【仕様】日本製クォーツ【素材】ケース素材:ステンレス 風防素材:ハードレックスガラス バンド素材:カーフレザー【防水】日常生活用強化防水(5気圧)【サイズ】ケース径:メンズ38mm、レディス30mm【詳細】アニエスベーの手書き文字をダイヤルインデックスにしたアイコニックなシリーズです。ネイビー×ローズゴールドの落ち着いた中に華やかさのある配色、▼記念日やクリスマスに腕時計の贈り物を腕時計は人生をともに歩む大切なアイテム。愛する人の幸せな時間を願って、二人の記念日やクリスマスのプレゼントに、特別なペアモデルはいかがでしょうか?※「agnès b.(アニエスベー)」ウォッチはTiCTAC直営オンラインストアでお求めいただけます。■「TiCTAC」(チックタック)全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月31日坂木司の小説『和菓子のアン』の“リアル店舗”が、東京・銀座三越に出現。小説「和菓子のアン」に登場する菓子をモチーフにした和菓子が、2020年11月11日(水)から11月17日(火)まで期間限定で発売される。なお、オンラインストアでも同イベントを実施。『和菓子のアン』のスイーツが“リアル和菓子”に『和菓子のアン』は、坂木司のベストセラー小説。デパ地下にある和菓子店「みつ屋」で働く、主人公・梅本杏子(アン)の奮闘を描いた物語で、現在『和菓子のアン』『アンと青春』『アンと愛情』とシリーズ3刊が展開されている。小説に登場する店舗「みつ屋」を再現した、小説『和菓子のアン』の世界観を体感できる限定ショップが、銀座三越にオープン。創業安政6年田中屋せんべい総本家の田中裕介や創業明治7年彩雲堂の山口周平など“本和菓衆”が集い、『和菓子のアン』の作中に登場するスイーツを甘くて美しい和菓子に変えて、販売する。亀屋からは、小説の舞台である和菓子店「みつ屋」の焼印を押した限定どらやき「みつ屋どらやき」が登場。かわいい亀のかたちをした皮は、ふわふわの食感で、つぶあんまたはこしあんを包み込んでいる。富山で万葉の銘菓を作り続けている大野屋は、成人式を迎えたアンの葛藤や成長をカラフルな上生菓子で表現。「春告鳥」と名の付いた、鮮やかなグリーンカラーの和菓子は、抹茶餡とチョコガナッシュを組み合わせた“和洋折衷”のこだわりの一品だ。また、最新刊『アンと愛情』からインスピレーションを得た、柳屋奉善の「果実の最中 〜透明不透明な想い〜」も注目。サクサク食感の最中を使い、フルーツゼリーを和菓子風にアレンジしたユニークなデザートで、中央にあしらったハートのモチーフが印象的だ。【詳細】「本和菓衆×和菓子のアン」コラボレーション企画開催期間:2020年11月11日(水)~11月17日(火)場所:銀座三越 本館地下2階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16<メニュー例><岐阜/田中屋せんべい総本家>さんしょ煎餅(50g) 432円、甘酒せんべい ふるめんと(6枚入) 540円<島根/彩雲堂>「アンと愛情」特製生菓子 各1個 各432円※各300点限り<山形/乃し梅本舗 佐藤屋>和菓子のアン上生菓子 各1個 各540円※各300点限り<埼玉/亀屋>みつ屋どらやき 各1個 各270円<富山/大野屋>アンのつぶやき(生菓子詰合せ) 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定<三重/柳屋奉善>果実の最中 〜透明不透明な想い〜 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定※価格はすべて税込。※数量限定、品切れの場合あり。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。※オンラインストアでは2020年10月28日(水)10:00~11月17日(火)10:00販売(島根/彩雲堂のみ11月13日(金)10:00まで)。【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111(大代表)
2020年10月31日アニエスベー(agnès b.)の「カーディガンプレッション」のボタンからインスピレーションを受けた人気腕時計に、チックタック(TiCTAC)別注モデルが登場。全国のチックタック系列店舗ほかで発売される。カーディガンのボタンが着想源「カーディガンプレッション」とは、丸いスナップボタンを、ルネサンスの服や神父服のように狭い間隔で並べたアニエスベーの定番アイテムだ。そんな「カーディガンプレッション」をインスピレーション源にして作られたアニエスベーの人気腕時計から、チックタック別注モデルが登場する。インデックスはスワロフスキーで丸い飾り付きの秒針やドットのインデックスは、「カーディガンプレッション」のスナップボタンをモチーフにした。また、ドットのインデックスには、スワロフスキー(SWAROVSKI)のクリスタルを採用し、エレガントな印象に仕上げた。"b."ロゴがさりげないポイントに上品で華やかな白蝶貝ダイヤルの6時の位置に浮かび上がるのは、秒針やケースなどと同じカラーで配された"b."ロゴ。腕時計全体のさりげないアクセントになっている。ニュアンスカラーのストラップレザーストラップは、ブラウン、グリーン、グレーの3色をラインナップ。メタルパーツはそれぞれ、ブラウン、グリーンのストラップにはゴールドを、グレーのストラップにはピンクゴールドを採用した。いずれも、オンオフ問わず活躍しそうなシンプルなカラーリングだ。詳細アニエスベーの腕時計 チックタック別注モデル発売時期:2020年10月取扱い店舗:全国のチックタック系列店舗とオンラインストア※「FCSK730」のみ一部店舗とオンラインストア限定。アイテム:・「FCSK730」(グレー)・「FCSK731」(グリーン)・「FCSK732」(ブラウン)仕様:日本製クォーツ素材:・ケース素材:ステンレス・風防素材:ハードレックスガラス・バンド素材:カーフレザー防水:日常生活用強化防水(5気圧)サイズ:ケース径 25mm価格:28,000円+税
2020年10月29日アン・ハサウェイ主演の映画『魔女がいっぱい』の公開日が12月4日(金)に決定。さらにアン・ハサウェイ演じる美しく恐ろしい魔女たちが集結した場面写真も公開された。本作は『チャーリーとチョコレート工場』の原作者・ロアルド・ダールのもうひとつの人気作『The Witches』の実写映画化。さらに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など夢と感動の作品で世界中を希望に包むロバート・ゼメキスが監督を務めるという奇跡のコラボレーションが実現した。大魔女・グランド・ウィッチを演じるのは、世界的人気を誇る女優・アン・ハサウェイ。『金曜ロードショー』による、もう一度見たい映画投票で圧倒的女性票を獲得し、高視聴率をたたき出した『プラダを着た悪魔』や、多くの働く女性の共感を呼んだ『マイ・インターン』など、憧れの女性として日本でも大人気だ。本作では美しく恐ろしい大魔女役を熱演。キュートなキャラクターを演じることが多かった彼女が新境地に挑む。監督を務めるのは、観る者すべてをワクワクするファンタジー世界へ連れて行ってくれる名匠・ロバート・ゼメキス。本作でもその手腕をいかんなく発揮している。製作陣に名を連ねるのは、『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』、『ゼロ・グラビティ』と『ROMA/ローマ』でアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンなど、ハリウッドを代表する監督たちの才能が集結した。さらに『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でアカデミー賞助演女優賞を受賞した名女優オクタヴィア・スペンサーや『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイと名コンビを見せたスタンリー・トゥッチなどの豪華キャスト陣が脇を固め、おとぎ話のような世界観を堂々と完成に導く。『魔女がいっぱい』12月4日(金)より全国公開
2020年10月28日モデルや女優として活躍している中村アン(なかむら・あん)さん。その抜群のスタイルと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。そんな中村アンさんに彼氏がいるかどうかについてや、明かした恋愛観や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!中村アンに彼氏はいる?明かした恋愛観や結婚観とは中村アンさんについて「彼氏はいるの?」と、恋愛事情が気になっている人が多いようです。2020年10月現在、中村アンさんの熱愛報道は耳にしません。ただ、2018年1月24日に行われた『ピーチ・ジョン 新ミューズ就任&新商品発売 記者発表会』に中村アンさんが出席した際、恋愛観や結婚観を明かしていました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2019年11月月23日午後8時50分PST当時、30歳を迎えていた中村アンさん。司会者から「30歳を迎えたということで、今の恋愛観とか結婚観とかをうかがってもよろしいですか?」と質問されると、このように答えます。今は結構、お仕事も少しずつしたいことをできるようになったり、自分の夢が叶ったりしてきてですね、1人でいることがすごく居心地がよくて。20代は「20代中に結婚できたらいいな」とかあったんですけれども、今はちょっと本当に自分のために生きている感じなので、結婚は「したい」と思う時にできたらいいですけど、その時は遅いのかな?って思ったり。さらに、理想の男性像について聞かれると、中村アンさんは次のように語りました。やっぱり食が合うことが私はすごく大事ですね。「何食べる?」っていった時に、「おいしい」っていうものが一緒に共感できたり、そこのポイントが一緒だとすべてが合う気がして。まず、何が好きかを聞きます。中村アンさんの心を射止めるのはどんな男性なのか…気になりますね!中村アンの恋愛事情を川口春奈が暴露中村アンさんが、2020年7月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! 』(フジテレビ系)に出演。女優の川口春奈さんに恋愛事情を暴露される一幕がありました。ドラマで共演して以来、姉妹のように仲がいいという2人。プライベートでご飯に行ったり、連絡を取り合ったりしているといいます。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2017年10月月25日午後10時20分PDTこの日、番組にVTR出演した川口春奈さんは、中村アンさんについて次のように語りました。恋愛話、ガールズトークとかしてても、歳は本当結構かなり上なんですけど、意外と(恋愛に)奥手っていうか、アンちゃんが。「もっとガンガンいったらいいじゃないですか!」みたいなことを、生意気に私がしゃべって、すごくあれだけかわいくて、あれだけ優しくて、絶対モテるのに、自分にあんまり自信がない感じとか、それがすごい意外でした。肉食系なのかと思いきや、「なんて連絡していいか分からなくて…」みたいな話を聞いて「いや、もう全然…行きましょうよ!」みたいな感じのことを私がいってる。(中略)アンちゃんは意外と繊細なギャップがあって、キュンとしました。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!ーより引用これに対し、「なんて連絡をしたらいいか、よく分からない」と語った中村アンさん。すると、番組MCを務めるお笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが、「アンちゃんから何送られてきてもイヤなのはないよ」とフォローしていました。中村アンさんの知られざる一面に、番組を観ていた視聴者からは「意外!」と驚きの声が上がっています。いつか、中村アンさんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね!中村アンはハーフじゃなかった!スタイルを維持するための考えかたがすごい中村アンは結婚してる?子供や結婚相手について調べてみた[文・構成/grape編集部]
2020年10月20日アニエスベー(agnès b.)の2021年春夏メンズ&ウィメンズコレクションが発表された。セーヌ川に浮かべた船上で撮影今シーズンはパリファッションウィーク中に、オンライン上でルックとムービーを公開。セーヌ川に浮かべた船上で、アニエスベー自身が撮り下ろしたビジュアルを発表した。船上に現れるルックは実に多彩。フレンチシックやストリートスタイルのデイリーウェアがあるかと思えば、バカンスに欠かせないスイムウェアや、船上パーティーに相応しいイブニングドレス、スーツまでもが揃う。マリンテイストのフレンチシックブランドを語る上で欠かせないボーダー柄は、マリンルックを思わせる爽やかな装いが印象的。ブルー×ホワイトのボーダー柄カーディガンにはコットンショートパンツをコーディネート。ネイビーのボーダーカットソーは、ダンガリーのオーバーオールに差し込み、キャスケットを合わせている。ボーダーを再解釈したストライプ柄アイコニックな横縞のボーダー柄を再解釈し、縦縞のストライプ柄にアップデートしたニュースタイルも。半袖シャツやコットンジャージのTシャツ、ショートパンツに取り入れられたストライプ柄はどことなくスポーティーなムードを纏っているが、モノトーンやベージュを基調としたシックな色選びによって、遊び心と気品を兼ね備えたアニエスベーらしいスタイルに仕上がっている。パーティーに相応しいドレスルックもアニエスベーの洋服なら、パーティーでも、自分らしさを表現できる。情熱的なレッドカラーとセンシュアルなVフロントで女性らしさを引きたてるロングドレスや、ショートジャケット&トラウザーのセットアップスーツで思い切りドレスアップを楽しむのも良し。煌めくシルバーカラーのロングスカートや、周囲の視線を集める真っ赤なダブルジャケットを纏って、カジュアルな装いを楽しむのも良いだろう。洋服を自由に選び取る楽しさマリンルックやスイムウェア、ドレスルック...今季のクリエーションは、人々が船に乗り、自由に旅やバカンスを楽しんでいる様子を思い出させる。そして、エレガントもストリートもあらゆるテイストをミックスしたスタイルは、出かける場所や旅先に合わせて洋服を選び取る時の心躍る気持ちを、改めて教えてくれているような気がする。
2020年10月16日「台湾カステラ米米ファンファン(Fàn Fàn)梅田」が、大阪北区に2020年10月9日(金)にオープンする。台湾カステラ専門店が大阪に「台湾カステラ米米ファンファン(Fàn Fàn)梅田」は、素材にこだわったグルテンフリーの焼きたて台湾カステラ専門店。国産米粉に台湾タピオカ粉をブレンドし、黒糖やハチミツを加えた生地に、メレンゲをたっぷり使用して焼き上げたカステラを販売する。本場・台湾のスタイルにならい、ビッグサイズの焼きたてカステラを目の前で切り分けて提供する。蜂蜜や黒糖入りカステラ食感はシフォンケーキのようにプルプル・フワフワ・シュワシュワで、テイクアウトでは卵のコクを堪能できる優しい味わいの「台湾カステラ プレーン(蜂蜜入り)」や、なめらか生クリームをサンドした「台湾カステラ 生クリームサンド」を展開。また、「黒糖」生地のカステラも用意する。焼きたてをそのまま味わうのはもちろんのこと、レンジで軽く温めフワフワ食感を楽しんだり、トースターで外はサクサク・中はフワフワに仕上げたりと様々な食べ方を楽しめるのも魅力。冷蔵庫で冷やすとしっとりとした食感を味わうことができる。イートインメニュー「台湾カステラ デコケーキ」もまた、イートインメニューとして「台湾カステラ デコケーキ」6種を提供。いちごとクリームをトッピングした「たっぷりいちご」をはじめ、カラフルな「ミックスフルーツ」、あんこや栗を飾った「お抹茶」、「みたらし」、「焼きりんごとシナモン」、「ブリュレチーズ」と、様々なバリエーションで楽しめる。【詳細】台湾カステラ米米ファンファン梅田オープン日:2020年10月9日(金)住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6 1FTEL:06-6372-5012営業時間:11:00~24:00(F.L.O.23:00/D.L.O.23:30)定休日:無休席数:8席商品例:・台湾カステラプレーン(蜂蜜入り) 650円+税・台湾カステラ生クリームサンド 880円+税・台湾カステラ黒糖 650円+税・台湾カステラ黒糖生クリームサンド 880円+税イートインメニュー例:・たっぷりいちご 630円+税・みたらし 580円+税・ミックスフルーツ 580円+税・焼きりんごとシナモン 630円+税・お抹茶 580円+税・ブリュレチーズ 580円+税
2020年10月11日アニエスベー(agnès b.)から限定ペア腕時計「ホリデーギフト リミテッドエディション(HOLIDAY GIFT LIMITED EDITION)」が、2020年10月9日(金)より発売される。「ホリデーギフト リミテッドエディション」は、アニエスベーらしいシンプルなデザインの腕時計をベースにしたペアウォッチ。ミニマルなバーインデックスを使ったダイヤルに、すっきりとした細めの縁とかん足を組み合わせている。太陽光などの光エネルギーを電気に換えて駆動するソーラータイプなので、電池の交換が不要で日常使いしやすいのもポイントだ。メンズモデルは、ダイヤルからブレスレットまでをブラックで統一。針と略字にシルバーを配し、クールでスタイリッシュな1本に仕上げた。また、レディスモデルは、ホワイトのダイヤルに、肌に馴染むピンクゴールドのブレスレットをコンビネーション。上品さと清潔感を感じさせるデザインで、すっきりとした腕元を演出する。両モデル共に、サイズ調整が簡単にできる「らくらくアジャスト」を採用。また、裏ぶたと限定ボックスに、アニエスベーの「大切な人に愛を贈ろう」というメッセージを込めた“give(ハート)love! agnès b.”のワードが刻印されている。【詳細】ホリデーギフト リミテッドエディション発売日:2020年10月9日(金) 各1,200本限定・メンズモデル 40,700円(税込)ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ブレスレット:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧)ケースサイズ(りゅうず・突起部含まず):外径 41.0mm、厚さ 12.1mm・レディスモデル 34,100円(税込)ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ブレスレット:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)ケースサイズ(りゅうず・突起部含まず):外径 26.5mm、厚さ 7.2mm【問い合わせ先】セイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012
2020年09月21日俳優の井浦新(いうら・あらた)さんが、2020年9月10日にツイッターを更新。2018年に出演したドラマ『アンナチュラル』(TBS系)で演じた法医解剖医・中堂系になりきったツイートが多くの反響を呼んでいます。井浦新のつぶやきに「懐かしくて涙出た」この日、井浦新さんは自身が出演していた『アンナチュラル』と同じく、野木亜紀子(のぎ・あきこ)さんが脚本を担当するドラマ『MIU404』(TBS系)に対し、物申したいようで…。何かがあると「クソが!」と毒づく、中堂系になりきったつぶやきを投稿しています。なんかこないだMIUてのがUDIをうろちょろしてたらしいな。まったく仕事の邪魔だ......オイ坂本!メロンパン買ってる場合じゃねーぞ!クソがっ!— 井浦 新 | ARATA iura (@el_arata_nest) September 10, 2020 このつぶやきに登場する『坂本』とは、お笑いコンビ『ずん』の飯尾和樹(いいお・かずき)さんが『アンナチュラル』で演じた、臨床検査技師・坂本誠のこと。飯尾和樹さんは『アンナチュラル』と同じ役でドラマ『MIU404』第8話にサプライズ出演しており、このツイートに対し、「あっ!罰金1000円!」と中堂系との掛け合いの中でのお約束のセリフで反応しています。あっ!罰金1000円! — 飯尾 和樹 (ずん) (@peccori_45) September 11, 2020 この2人のやりとりにドラマを見ていた人からは「懐かしい!」「最高すぎる」とたくさんの反響が。「この絡み、嬉しすぎて泣いた」と熱心なファンからのコメントも寄せられています。・中堂さんだ!!これは、めちゃくちゃ嬉しすぎます。・懐かしのお2人…。最高です!・大好きなドラマでした。中堂さんの「クソがっ!」をもっと浴びたい!ちなみにこの日は『中堂系』の誕生日。井浦新さんの粋な計らいに多くのドラマファンが喜びを爆発させています。アンナチュラル8話では、ふたたび中堂&坂本が解剖室でコンビを組む⁉クソ対決が繰り広げられますよーこのやりとりは見逃せません✨金曜日の放送まであと3日 #tbs #金曜ドラマ #アンナチュラル #石原さとみ #井浦新 #窪田正孝 #市川実日子 #松重豊 #飯尾和樹 pic.twitter.com/qUlq95cSqd — アンナチュラル【TBSドラマ公式】 (@unnatural_tbs) February 27, 2018 また、ドラマ『アンナチュラル』の続編を望む声もたくさん寄せられており、いつの日か実現することを期待したいですね。井浦新の妻とのエピソードが笑えてカワイイ!子供の『趣味』に苦笑いした理由は?[文・構成/grape編集部]
2020年09月17日女優の中村アンが出演するアンダーアーマー新ブランドムービー「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へー中村アン」が、28日に公開された。今年4月からアンダーアーマーのブランドアンバサダーを務めている中村。2020年ブランドメッセージ「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へ」は目標達成のために努力を続ける人々の精神・宣言を表現し、“究極の美ボディ”を追い求め、キープし続ける姿を捉えた。今回の新ブランドムービーでは、中村がトレーニングに打ち込む姿勢と意志にフォーカス。常に変わり続ける環境下でも揺るがず、自分らしくありのままに進む中村の姿を通じて、「一歩が踏み出せない」という女性たちを勇気づけ、スポーツに対する壁が少しずつなくなっていくことを目指している。「トレーニングも仕事も人生全体的に挑戦し続ける。恐怖に勝って、前に進む姿勢はすごく共感できます」と語る中村。「ANNE’S STORY」ムービーでは、「フィットネスはちょっと怖い、できないかもみたいなのがあるじゃないですか」と問いかけ、「でも、その恐怖の“一歩前”に進むと景色が変わって、波に乗れる瞬間が来る。やっぱりその瞬間が楽しいし、その“恐怖に勝つ”ことはすべてのことに共通していると思います」と力強い言葉を残している。
2020年08月31日良質な素材、シンプルで飽きのこないスタイル、流行にとらわれないベーシックなデザインで、コーディネートすることの楽しさを大切にする「agnès b.(アニエスベー)」。やさしい印象の手書きフォントが人気の「マルチェロ」シリーズ腕時計から、TiCTAC系列店限定の別注モデルが登場します。知的でエレガントなネイビーカラーのペアモデル【品番】FBRD714/FBSD716【価格】3万5,000円+税/2万8,000円+税【仕様】日本製クォーツ、ソーラーバッテリー【素材】ケース素材:ステンレス 風防素材:ハードレックスガラス バンド素材:カーフレザー【防水】日常生活用強化防水(10気圧)【サイズ】ケース径:メンズ41.5mm、レディス27.6mm【発売予定日】2020年6月19日(金)【詳細】ネイビー×ローズゴールドの落ち着いた中に華やかさのある配色。スタイリングに知的でエレガントなアクセントを加えてくれます。ご夫婦やカップルのぺア使用、記念日のプレゼントにもおすすめです。柔らかなミルクティトーンのㇾディスモデル【品番】FBSD717【価格】2万4,000円+税【仕様】日本製クォーツ、ソーラーバッテリー【素材】ケース素材:ステンレス 風防素材:ハードレックスガラス バンド素材:カーフレザー【防水】日常生活用強化防水(10気圧)【サイズ】ケース径:23.9mm【発売予定日】2020年6月19日(金)【詳細】ミルクティーのように柔らかなトーンのレザーストラップとピンクゴールドケース、ホワイトダイヤルの組み合わせが優しく上品な印象。知的なきちんと感と力の抜けたリラックス感が両立する、優秀カラーに仕上がりました。エコなソーラーウォッチで、サスティナブルにおしゃれを楽しんで。いずれも使い捨て電池を使わず、光をエネルギーに変えて蓄え駆動するエコな腕時計で、定期的な電池交換が不要。サスティナブルに手元のおしゃれをお楽しみいただけます。※TiCTAC直営オンラインストアでもお求めいただけます。■「TiCTAC」(チックタック)全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)人気のクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」がパワーアップ。「アンクル ド ポー ルクッションN」が、2020年9月4日(金)より新発売となる。YSL「アンクル ド ポー ルクッション」が進化デビュー以来愛され続けてきた、イヴ・サンローランの「アンクル ド ポー ルクッション」が、フィット感・ラスティング力ともにバージョンアップ。新搭載となる“YSL ヌード フィルター”によって、まるでフィルター加工を施したときのような理想の肌を瞬時に叶える。目指したのは、よりパーフェクトに、よりリアルに、より長く理想の肌を演出すること。瞬時にパーフェクトなヌード肌に“YSL ヌード フィルター”は、肌に塗布した瞬間一体化する高い密着性が特徴。オイルコーティングピグメントは肌にのせた瞬間、揮発オイルが揮発して、肌に吸い付くようにぴたっと密着する。また、肌のくすみを軽減してくれるYSLウリカガーデン産ジャスミンエキスを配合しているので、くすみのない肌に。つけた瞬間から軽減されたくすみを確認でき、透明感のある肌に仕上げてくれる。さらに、皮脂を吸収する力を持つネオスキンパウダーによって、崩れず・てかりのない肌を長時間叶えてくれる。カサンドラロゴ輝く“ブラックレザー”パッケージパッケージは、ラグジュアリーなブラックレザーデザイン。ブラックのヴィーガンレザーでドレスアップしたパッケージには、イヴ・サンローランを象徴するカサンドラロゴをあしらった。肌色にあわせて選べる全7色カラーはアジア人を美しく魅せるために生まれた7色。明るい肌色から暗めの肌色までバリエーション豊富なカラーが揃うので、自分の肌色にあったベストカラーがみつけられそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「アンクル ド ポー ルクッションN」SPF50+ PA+++ 全7色 各8,000円+税発売日:2020年9月4日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月06日アップリンクが運営するオンラインの映画館「アップリンク・クラウド」にて、ファッションデザイナーのアニエスベー監督作『わたしの名前は…』を、5月7日より、10日間限定で全世界無料配信中。(c)Love streams agnes b. Productionsこれまで数々の映画や映画祭をサポートしてきた“映画が大好き! ”なアニエスべーが、アニエス・トゥルブレという本名で初監監した『わたしの名前は…』は、10年以上前に彼女が新聞で読んだ、とある事件の記事を元に少女とトラック運転手の交流を瑞々しいタッチで描いたロードムービー。(c)Love streams agnes b. Productions(c)Love streams agnes b. Productionsヴェネチア国際映画祭、ニューヨーク映画祭、アブダビ映画祭等に出品され、日本では2015年に劇場公開。映画関係者やファッション関係者だけでなく、多くの人の心を掴み、話題を呼んだ作品だ。(c)Love streams agnes b. Productions(c)Love streams agnes b. Productions(c)Love streams agnes b. Productions本作の無料配信サイトは、アップリンクが運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」。アニエスベー監督作『わたしの名前は…』こちらのリンク()から。5月17日23:59まで視聴可能。また、この企画の他にも「外出しなくても映画は観れる! 」をコンセプトに、3ヶ月間2,980円で映画作品を楽しむことができる配信キャンペーンや、全国の映画館を支援できる『ホドロフスキーのサイコマジック』のオンライン先行上映などを行っている。ぜひ、合わせてチェックしてみて。>>オンラインの映画館「アップリンク・クラウド」についての記事はこちら
2020年05月07日ファッションデザイナーのアニエスベーが、本名のアニエス・トゥルブレ名義で監督・脚本・撮影・美術を手掛けた『わたしの名前は…』が、オンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて全世界無料配信されることになった。これまで数々の映画や映画祭をサポートしてきた「映画が大好き!」なアニエスベーが、アニエス・トゥルブレという本名で初監督した本作。10年以上前に新聞で読んだとある事件の記事を基に、12歳の家出少女とスコットランド人のトラック運転手の交流を瑞々しいタッチで描いたロードムービー。ヴェネチア国際映画祭、ニューヨーク映画祭、アブダビ映画祭などに出品。日本では2015年に劇場公開され話題を呼んだ。今回配信されるのは、アップリンクが運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」。本企画のほかにも、「外出しなくても映画は観れる!」をコンセプトに3か月間2,980円で視聴可能な配信キャンペーンや、全国の映画館を支援できる『ホドロフスキーのサイコマジック』オンライン先行上映などを行っており、注目を集めている。『わたしの名前は…』は5月7日(木)10時~5月17日(日)23時59分までアップリンク・クラウドにて全世界無料配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:わたしの名前は... 2015年10月31日より渋谷アップリンク、角川有楽町ほか全国にて公開© Love streams agnès b. Productions
2020年05月07日アニエスベー(agnès b.)と、創業102年を迎えた着物専門店やまとによるコラボレートコレクション「agnès b. Kimono」が、5月8日(金)より発売される。互いのクリエイションへのリスペクトから生まれた本企画では、「A touch of Paris」のコンセプトの元、パリのテイストを組み込んだ着物・帯と、日本の着物生地で仕立てたコンビネゾンを制作。日本とフランス、両国のエッセンスを効かせたモダンでシックなアイテムをラインアップする。着物は、アニエスベーオリジナルのテキスタイルで仕立てられており、さらに、帯には、デザイナーのアニエスベー本人が撮影したパリの風景写真を転写プリント。夏に浴衣として楽しめるよう、着物は薄手のコットン生地で、帯はワンタッチで締められる仕様を採用しているところもポイントだ。そして、アニエスベー定番のワークウェアであるコンビネゾンには、軽くさらりとした肌触りが特徴の浜松の綿麻織物と、しぼが立った独特な風合いの新潟・小千谷の綿縮生地を採用。各アイテムの価格は、着物(浴衣) 4万9,000円、帯 2万9,000円、コンビネゾン(綿麻) 10万円、コンビネゾン(綿縮) 12万円。フランスのエスプリと日本の侘び寂びの美が絶妙にマッチした、これまでになかったアイテムとなっている。ぜひ、夏の特別な装いの一つとしてチェックしてみて。取り扱いは、agnès b. 青山店、agnès b. 公式オンラインショップ()、KIMONO by NADESHIKO 原宿店、KIMONO by NADESHIKO 町田店、KIMONO by NADESHIKO 天王寺店、KIMONO by NADESHIKO 広島店 、KIMONO by NADESHIKO 福岡店、KIMONO by NADESHIKO 札幌店、やまとオンラインストア()にて。
2020年04月14日着物専門店「やまと」とアニエスベー(agnès b.)のコラボレーションによる着物&コンビネゾンが登場。2020年5月8日(金)より、キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)原宿店、町田店、天王寺店、広島店、福岡店、札幌店とアニエスベー 青山店などで販売される。「やまと」とアニエスベーがコラボ「やまと」とアニエスベーのコラボレーション着物&コンビネゾンは、きものと世の中との新たなつながりをつくることを目的とした、「やまと」の「ヤマト ツナガリ プロジェクト(YAMATO TSUNAGARI Project)」の一環として誕生。両者のクリエーションへのリスペクトから生まれたコラボレーションアイテムは「A touch of Paris」をコンセプトにしており、パリのテイストを組み込んだ着物・帯と、日本の着物生地で仕立てたコンビネゾンが展開される。ドット柄きもの&“パリの風景”帯着物にはアニエスベーオリジナルのドット柄テキスタイルを使用。薄手のコットン生地で仕立てているため、夏に浴衣として楽しむこともできる。鮮やかな帯は、アニエスベー本人が撮影したパリの風景を転写プリントしたものだ。着物生地で仕立てたコンビネゾンコンビネゾンには、軽くさらりとした肌触りが特徴の浜松の綿麻織物と、しぼが立った独特な風合いの新潟小千谷の綿縮生地を採用。アニエスベー定番のワークウェアに日本の伝統的な着物生地を採用した、モダンな一着に仕上がっている。【詳細】アニエスベー×着物専門店やまと「agnès b. Kimono」発売日:2020年5月8日(金)販売店舗:・キモノ バイ ナデシコ 原宿店/町田店/天王寺店/広島店/福岡店/札幌店、やまと オンラインストア・アニエスベー 青山店、アニエスベー 公式オンラインショップアイテム:・着物(浴衣) 49,000円+税・半巾帯 29,000円+税・コンビネゾン(綿麻) 100,000円+税・コンビネゾン(綿縮) 120,000円+税【問い合わせ先】株式会社やまと お客様サポートセンターTEL:0120-18-8880(9:00〜18:00 ※無休)アニエスベーTEL:03-6229-5800
2020年04月04日女優の中村アン(32)が、アンダーアーマーのブランドアンバサダーに就任したことが1日、明らかになった。日々トレーニングで体を鍛え抜き、同世代の女性からも支持を得る中村。「スポーツ」と「ライフスタイル」を結びつける存在であることから、スポーツウェアをライフスタイルウェアとして着こなすカルチャーが日本でも浸透するよう、中村にオファーした。中村は、「この度アンバサダーに就任させていただき、とても嬉しく光栄に思います」と喜びを伝え、「元々は身体を変えることで自分に自信を持ちたくてトレーニングを始めました」ときっかけを説明。「トレーニング時にウェアを着ることで気持ちが引き締まり、着心地が良いとパフォーマンスが変わり、何よりカッコ良いと勇気が出て、ウェアの大事さを実感しました。アンダーアーマーは力強く、みんなが楽しんで自分のためにスポーツをしているというイメージがあり、ウェアも機能性が優れていて、自分を後押ししてくれます」とアピールし、「これからアンダーアーマーの魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!」と呼び掛けている。今回公開された12枚の写真は、スポーツブラやレギンス、フットウェア姿の中村がトレーニングする姿を写したもの。抜群のスタイルに加え、“美腹筋”や“美くびれ”も披露している。
2020年04月01日2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなりました。多くの芸能人が志村さんの死を悼む中、モデルや女優として活躍している中村アンさんが2枚の写真をインスタグラムで公開。志村さんと並んで撮影された、華やかな結婚式の写真に反響が上がっています。かしこまった2人の姿を、早速ご覧ください!※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの写真もご覧ください。 View this post on Instagram A post shared by 中村 アン (@cocoannne) on Mar 30, 2020 at 7:40pm PDTその優しい人柄と、ニヤッと笑う笑顔が印象的でした。周りの方々から愛され、沢山の笑顔を私たちに与えてくださった志村さん。どうか安らかに。ご冥福をお祈りいたします。cocoannneーより引用そう、中村さんが追悼のコメントとともに公開した結婚式の写真とは、番組で共演した際に撮影されたもの。志村さんの着物はキャラクターである『バカ殿様』用の衣装、中村さんの白無垢ももちろん衣装です。実際には結婚することなく芸に生きた志村さん。番組での撮影とはいえ、このような結婚式の写真が残っていることは、ファンにとって喜ばしいことといえるかもしれません。改めて、志村さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年03月31日初めてのセミヌード、内面を語るインタビューなど、ファッション誌ではないananだからこその経験を、思い出深く語ってくれた、中村アンさん。2020年3月に迎えたanan50周年に掛け、理想の50歳についても伺いました。これまでに2度表紙に登場してくれた、中村アンさん。特に話題になったのは、美しいセミヌードを披露してくれた’18年の2105号。「芸能界で仕事をしている私にとって、ananの表紙で体を見せるというのは一つの目標だったので、オファーは本当に嬉しかったです。撮影の4年くらい前からクロスフィットを始め、理想の体に近づきつつある時期だったので、せっかくだからしっかり見せようと思って、準備はもちろん、撮影時のポージングなども頑張った思い出があります」あらためて当時の誌面を見てもらうと、「おばあちゃんになって見ても、誇れるページだと思う」という嬉しい感想が。「いろんな方から“見たよ”“良かった”と声をかけてもらい、大きな自信を得ることができた気がします。実はここまで肌を見せる写真は撮ったことがないので、私にとってこのananは、ある種写真集的な存在です」普段は、モデルとしてファッション誌に出ることが多い中村さん。同じ雑誌でも、ananに出るのはちょっと意味が違うとか。「取材をしていただけるということは、“私自身”に多少は興味を持ってくださり、存在を認めてくださっているから、だと思うんです。だからananから取材の依頼をいただくのは嬉しいし、ちょっとしたご褒美みたいに思っています(笑)。インタビューの際に自分が語った言葉を、ライターの方が整えて読者に伝えてくれるのもありがたいですし。発売前の原稿チェックがいつも楽しみで、実は思わず泣きそうになったこともあります」50年という繋がりで、中村さんはどんな50歳になりたいか、聞いてみると…。「仕事を通じて、男女を問わず魅力的な年上の方に出会うのですが、ドラマ『グランメゾン東京』でご一緒した鈴木京香さんは、まさに憧れる50代の女性。年齢相応の美しさと豊かさ、余裕がある、そんな人間になりたいです。そのために、充実した30代と40代を過ごしたい。2年前の表紙とはまた違う30代の体作りをしているので、ぜひまたananに出していただけたら嬉しいです!」No.1952(2015年4月29日・5月6日号)初めての表紙は27歳のとき。鍛え上げた美脚を披露。均整のとれた健康的な脚のラインはもちろん、その長さに驚いた人も多かったはず!「クロスフィットを始めて2年目の体です。“撮影の仕事がいつ来てもいいように!”と、体作りを頑張っていた記憶があります(笑)」No.2105(2018年6月13日号)どうせ見せるなら、潔く!筋肉のラインもくっきりと。30歳のときの中村さんの体は、どこか凛々しさが漂う。「結構攻撃的に鍛えていた時期だったので(笑)、今よりパンッとしてますね。色っぽさというより、“こういう体、いいな”と思ってもらえる写真を目指しました」なかむら・あん女優。1987年生まれ、東京都出身。テレビドラマや映画、CMなどで活躍中。学生時代のチアリーディングで鍛えた美しい体を活かし、ファッション誌でモデルとしても人気。ドレス(参考色)¥763,000(THE ROW/ザ・ロウ・ジャパン TEL:03・4406・2656)ブーツ、ピアスは本人私物※『anan』2020年3月11日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・小原優子ヘア&メイク・高取篤史(SPEC)取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2020年03月10日アニエスベー(agnès b.)の新作レザーバッグ「マーグリート(MARGUERiTE)」が、2020年2月5日(水)より発売される。花をテーマにした新作バケツバッグ「マーグリート」アニエスベーが好んで撮影し続けているという自宅の庭の花の写真に着想を得たという「マーグリート 」は、英語でマーガレットを意味するその文字通り、“花”をテーマにした新作バケツバッグ。軽やかなフラワーシェイプとデイリーユースにも使いやすいサイズ感がポイントで、ドレスアップにもカジュアルにも活躍する小さめサイズと大きめサイズの2型から、各4色のカラーラインナップで展開される。「The b.」にもアンティーク風フラワープリントまた、アイコンの「b.」ロゴ金具がアイコニックな「The b.」シリーズに、18世紀のテキスタイルを思わせるアンティーク風フラワープリントを使用した新作が登場するほか、ボディと対比させたコバ(皮の断面)のカラーリングを特徴とする2wayミニバッグシリーズ「マリーヌ(MARiNE)」にも、グラフィカルな配色に仕上げたモダンなデザインが新たに加わる。商品情報アニエスベー新作レザーバッグ「マーグリート(MARGUERiTE)」発売日:2020年2月5日(水)価格:小 39,000円+税/大 45,000円+税
2020年02月08日ファンレターやファンイベント、SNSなど、様々なファンの言葉に触れる機会が多い中、どんな言葉が嬉しいのか、俳優・タレントに聞いていく連載『心に残るファンからの言葉』。今回はテレビ東京 ドラマパラビ枠にて放送中の『来世ではちゃんとします』(毎週水曜25:35~)に出演する、塩野瑛久に話を聞いた。○■手紙に感じる嬉しさどういう言葉が嬉しいのか、という質問には、「『尊敬』という言葉は嬉しいです。人としても、お芝居としても、何にしても、『尊敬』という言葉は嬉しいな」という塩野。なかなかファンと直接的に接する機会は少ないというが、ファンレターについては「本当に、すごく嬉しい」と心境を表す。クールに見られがちな塩野だが、ファンレターについては「イベントや舞台の後に読んだりして、涙が出ることもあるんですよ」と明かす。「『すごくよく見てくださっているな』と思う瞬間もあれば、その方がどういう思いで僕にたどりついたかという経緯を読んで感動することもあります」と、感情を揺さぶられている様子。「素敵ですよね、手紙って。送っていただけると、嬉しいです」と語った。またファンからというわけではないが、現在公演中の舞台『DECADANCE―太陽の子―』では、誕生日プレゼントとして共演者の長妻怜央から大きなスーパーマリオのフィギュアをもらったという塩野。「今、どこに置こうかなって悩んでるところです」と苦笑しながらも、「めっちゃ嬉しかった」と喜んでいた。■塩野瑛久1995年1月3日生まれ、東京都出身。男劇団 青山表参道Xのメンバー。2011年に開催された第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、審査員特別賞およびAOKI賞を受賞、2013年『獣電戦隊キョウリュウジャー』出演で話題を呼ぶ。近年の主な出演作に『星屑リベンジャーズ』(18)、『PRINCE OF LEGEND』『HiGH&LOW THE WORST』『いのちスケッチ』(19)、W主演ドラマ『Re:フォロワー』(19)、舞台『里見八犬伝』、『ENDLESS REPEATERS ?エンドレスリピーターズ-』(19)など。公開待機作に映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』(3月13日公開)がある。
2020年02月04日「アンレーベル」リニューアル発売”高機能””ボタニカル””高保湿”をコンセプトとしたスキンケアブランド「アンレーベル」が、より透明感のあるパッケージデザインになって再登場。2020年3月2日(月)のリニューアル発売に先駆け、2020年1月14日(火)より一部店舗にて先行発売されます。過酷な肌環境から女性を守る「アンレーベル」は紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外部トラブルから肌を守る自然派スキンケアブランド。オーガニック認証の天然由来成分を高配合し、肌への刺激となるものを極力排除したフリー処方が特徴。販売累計がシリーズで75万本を超える人気ブランドです。ボタニカルな5つのアイテムラインナップは洗顔フォーム、クレンジングジェル、クレンジングウォーター、高保湿化粧水、高保湿オールインワンジェルの5点。中でもオールインワンタイプの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、美容雑誌『LDK the Beauty』の企画”オールインワンジェルベストランキング2018”にて、第1位を獲得しました。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックそしてボディクリーム6つの機能を併せ持つマルチアイテム。肌馴染みのいいジェルが角質層まで届き、ツヤに満ちたもっちり肌へと導いてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイピーエスラボ株式会社のプレスリリース※「アンレーベル」公式サイト
2019年12月16日アニエスベー(agnès b.)の別注ペアウォッチ2種が、チックタック(TiCTAC)系列店限定で発売される。「マルチェロ ソーラー(Marcello Solor)」は、手書き風のローマ数字をインデックスに。文字盤には深みのあるネイビーを、ケースや針には華やかなローズゴールドを使い、手元に上品な雰囲気を添えてくれる。メンズモデルは重厚感あるクロノグラフ仕様となる。一方、ホワイトとシルバーを基調としたやさしい表情の「ル スティル(LESTYLE)」は、かんたんに付け替え可能な2本のストラップをセットに。深みのあるネイビーカラーに加え、秋冬らしいボルドーカラーも付属し、その日のスタイルに合わせて楽しめる。なおチックタック店頭では2019年11月30日(土)まで、アニエスべーのウオッチを購入した際に、無料刻印サービスを実施。裏蓋にイニシャルや日付などを刻印できるので、記念日やクリスマスのプレゼントに利用してみては。【詳細】アニエスベー 限定ペアウオッチ発売中 ※2019年11月現在取扱店舗:チックタック店舗展開アイテム:・マルチェロ ソーラー チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 37,000円+税、ウィメンズ 24,000円+税仕様:〈メンズ〉ソーラー(V172)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 46.4mm / 横 40.8mm / 厚さ 12.2mm、ベルト幅 20.0mm、日付表示 / クロノグラフ(1/5秒・60分計) / スモールセコンド / アラーム機能(ワンタイムアラーム)〈ウィメンズ〉ソーラー(V117)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 30.5mm / 横 23.9mm / 厚さ 7.1mm、ベルト幅 12.0mm・ル スティル チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 30,000円+税、27,000円+税仕様:〈メンズ〉クォーツ(VD53)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 45.4mm / 横 40.0mm / 厚さ10.9mm、ベルト幅 20.0mm〈ウィメンズ〉クォーツ(VD78)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 39.4mm / 横 34.0mm / 厚さ8.8mm、ベルト幅 16.0mm■アニエスベー ウオッチ 無料刻印サービス期間:〜2019年11月30日(土)場所:チックタック店頭料金:無料※一部刻印できないアイテムあり※引き渡しまで要約3週間
2019年11月23日