アルマーニ / ドルチ(ARMANI / DOLCI)から、2020年バレンタイン限定チョコレートが登場。2020年1月15日(水)から2月14日(金)まで、アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ 青山店、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店にて数量限定で販売される。アルマーニ / ドルチが2020年バレンタイン限定で展開するのは、ハート型のスペシャルケース付き「サン・ヴァレンティーノ 2020」と、「バレンタイン限定プラリネBOX」の2種類。「サン・ヴァレンティーノ 2020」は、ハート型の限定ボックスに、限定フレーバーのチョコレートディスクを詰め合わせたもの。2020年のバレンタインでしか味わえないピスタチオフレーバーのミルクチョコレート、ソルテッドナッツ入りのホワイトチョコレート、ヘーゼルナッツ入りのダークチョコレートの3種32枚をセットにしている。「バレンタイン限定プラリネBOX」には、ピスタチオフレーバーに、アルマーニ / ドルチの人気クラシックフレーバーであるホワイト、ミルク、ビターを加えた4種類のチョコレートを用意した。いずれのボックスにも、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション「アルマーニ / カーザコレクション」に使用されたJaasanの生地から着想したグラフィックプリントを採用。深紅のラッピングに、ゴールドに輝く“ARMANI / DOLCI”ロゴが映える。【詳細】アルマーニ / ドルチ 2020年バレンタイン限定チョコレート販売期間:2020年1月15日(水)~2月14日(金)※数量限定、なくなり次第終了。販売店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ 青山店、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店価格:・「サン・ヴァレンティーノ 2020」32枚入り(ハート型のスペシャルケース付き) 4,500円・「バレンタイン限定プラリネBOX」4個入り 2,000円、16個入り 6,000円【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7007
2020年01月18日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)が、初の本格ファイン ジュエリー コレクションを、2019年12月6日(金)からアルマーニ / 銀座タワーにて発売する。1970年代から、アパレルやアクセサリー、インテリアなど、幅広い分野を展開してきたジョルジオ アルマーニが、ブランド初となるファイン ジュエリーを3つのテーマに分けて発表する。ブランドの神髄"シンプルかつモダニティー"を貫きながらも、女性らしい柔らかな印象をもつデザインで、50以上のアイテムが展開される。テーマの1つ目は「ボルゴヌォーボ(Borgonuovo)」。堅いイメージのあるジョルジオ アルマーニのブランドロゴを、ホワイトやゴールドの繊細なフリンジなどと組み合わせ、シンプルでありながら洗練された女性らしいデザインに仕上げた。2つ目は、ジョルジオ アルマーニの香水にインスピレーションを得て、モノトーンを基調とした力強い個性を持つシリーズ「シー(SI)」。シーで展開されるイヤリングやリング、ブレスレットなどは、立体的な花のモチーフを採用しており、花の中央には輝くブラックダイヤモンドをのせた。そして3つ目、ジョルジオ アルマーニのイマジネーションの1つである夜空の星を表現した「フィルマメント (Firmamento)」では、パヴェとブリリアントカットダイヤモンドを使用したジュエリーを揃える。ピアスから下がるフリンジは、夜空からこぼれ落ちた星屑のように耳元で輝きを放つ。どのテーマも、シンプルなデザインに官能性が際立つ、ジョルジオ アルマーニらしいデザインだ。【詳細】ジョルジオ アルマーニ発売日:2019年12月6日(金)取扱店舗:アルマーニ / 銀座タワー展開価格:143,000円~6,700,000円【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年12月09日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)から、クリスマスに向けた限定スイーツとして、定番「パネトーネ」と「プラリネキューブBOX」が、2019年12月1日(日)より登場。アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店にて販売される。アルマーニ / ドルチのクリスマスには欠かせない、定番「パネトーネ」は、トルコ産のレーズン、イタリア産のオレンジピールやレモンピールを使用し、伝統的なミラネーゼレシピで焼き上げられたケーキ。芳醇なフルーツの香りが感じられるしっとりした食感で、子供から大人まで楽しめるクラシックな味わいだ。大人数でシェアできるラージと、食べきりサイズのスモールで展開する。また、「プラリネキューブBOX」は、ブランドのシグニチャーである人気の「プラリネ」をクリスマス仕様にデコレーションしており、プレゼントにも最適な仕上がり。ホワイト、ミルク、ビターの3種のフレーバーを4個入り、9個入り、16個入り、36個入りで用意する。なお、今回のための特別なボックスは、「アルマーニ / カーザコレクション」に使用されたNimesプリントを模したラッピング紙を使用している。ターコイズブルーと赤のツートンカラーのリボンで華やかに飾って、大切な人への贈り物に。【詳細】アルマーニ / ドルチ クリスマス限定メニュー販売期間:2019年12月1日(日)~2020年1月6日(月)※数量限定のためなくなり次第終了。取り扱い店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店価格:パネトーネ ラージ(1kg) 8,500円、スモール(100g) 2,500円プラリネキューブBOX 4個入り 1,800円、9個入り 3,500円、16個入り 5,800円、36個入り 12,000円※エンポリオ アルマーニカフェでは4個入り、9個入りのみ取り扱い。※ジョルジオ アルマーニ 六本木店では36個入りの取り扱いなし。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年11月18日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!ユニクロ×JW アンダーソンの2019秋冬新作が発売、シャネルのクリエイティブな世界に迫る「マドモアゼル プリヴェ」展が開催、日本最大級のコーヒーイベントに国内外約60店舗のお店が集結etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!FASHION◆ユニクロ×JW アンダーソン2019秋冬新作、全アイテム公開! (10月18日発売)ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)のコラボレーション「UNIQLO and JW ANDERSON」の2019年秋冬コレクションが発売開始。メンズとウィメンズの計34型がラインアップする。>>詳しくはこちら◆伊勢丹メンズに西山徹のコンセプトショップ「NO.813」が約2年ぶりに登場(10/16〜29)西山徹ディレクションによるコンセプトショップ「NO.813」が、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定オープン。今回のために実現した希少なコラボレーションアイテムや限定アイテムなどを日をずらして展開していく。>>詳しくはこちらBEAUTY◆新宿伊勢丹にフレグランスブランドが大集結! 国内最大規模の香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」開催(10/20〜23)国内最大規模の香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」が開催。7回目を迎える今回は面積を拡大し、世界各国から約40のフレグランスブランドが大集結。会場限定や先行商品がなど、充実のアイテム数で、様々な香りに出会うことができる。>>詳しくはこちら◆クレ・ド・ポー ボーテ、“着物”に着想を得たホリデーコレクションの先行体験イベントが原宿で開催(〜10/20)10月21日に全国一斉数量限定発売される、「KIMONO DREAM」がテーマにした、クレ・ド・ポー ボーテの2019年ホリデーコレクションの世界観を体感できる限定イベントが開催。自由に商品に触れることができるセルフタッチアップスペースも登場し、ホリデー商品を発売前に体験できる。>>詳しくはこちらART◆シャネルのクリエイティブな世界に迫るマドモアゼル プリヴェ展、いよいよ東京で開催(10/19〜12/1)マドモアゼル シャネルのクリエイション スタジオの入り口に掲げられた言葉「マドモアゼル プリヴェ」。この言葉を題したエキシビション「マドモアゼル プリヴェ」展が、2015年ロンドン、2017年ソウル、2018年香港、2019年4月上海を経て、ついに東京で開催。シャネル(CHANEL)の創造の源を紐解いていく。>>詳しくはこちらGOURMET◆日本最大級のコーヒーイベントが青山で開催! ポートランドから注目ロースターも登場(10/19・20)第12回目となる日本最大級のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2019 autumn」で約60店舗の国内外のロースターやコーヒーショップ、コーヒーのおとも、アイテムなどが集結。ゲストシティーとして、「ポートランド」のコーヒーを取り巻くカルチャーもピックアップする。>>詳しくはこちら
2019年10月18日シャネル(CHANEL)は、10月19日から12月1日まで東京で開催される「マドモアゼル プリヴェ」展のために、アメリカ人映画監督のソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)と制作したガブリエル・シャネルにオマージュを捧げるビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』を発表した。© CHANELシャネルの創造の源を紐解く「マドモアゼル プリヴェ」展。その開催を記念し実現したこのアーティスティックなコラボレーションは、ソフィア・コッポラとシャネルファッション コレクションのアーティスティック ディレクターであるヴィルジニー・ヴィアールの出会いによる賜物。多角的でフレッシュなビデオ『In homage to Mademoiselle』は、彼女とシャネルによる新たなるクリエイティブの対話を表現したものとなっている。アーカイブから写真や映像を、また広告ビジュアルや映画のシーンを抜粋し構成。オートクチュール、「シャネル N°5」のフレグランス、「BIJOUX DE DIAMANTS(ダイアモンドジュエリー)」を含むハイジュエリーといったシャネルのクリエーションを、現代的な視点でとらえている。限りなくフェミニンでありながら、リズミカルで生き生きとした雰囲気は、これまでのシャネルの伝説的なクリエイションと同じく、ソフィア・コッポラの独自の視点やスタイルを反映している。ソフィア・コッポラとシャネルのストーリーは、フランスの女優キャロル・ブーケが、若きソフィアをカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に紹介し、カールが彼女にシャネルのクリエーション スタジオでのインターンシップを提案したことから始まった。「シャネルの本質を引き出すためにココが生み出したものや、カールとヴィルジニーが受け継いできたもの。シャネルのアーカイブから制作したこのコラージュは、現代の女性に向けたココのモダンなビジョンを表現しています。シャネルはシックなパリジェンヌのスタイルを象徴し、そこにカールが自身のコレクションで表現していたように、プレイフルな遊び心を加えました。たくさんの美しいコレクションと、アイコニックな女性の歴史の軌跡をたどることは、とても楽しい経験でした」とソフィアは語る。ビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』と展覧会詳細の確認は特設サイト()にて。【展覧会情報】MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ会期:10月19日~12月1日会場:B&C HALL - 天王洲アイル住所:東京都品川区東品川 2-1-3時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)入場無料
2019年10月15日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、新アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」が誕生。2019年11月からアルマーニ / 銀座タワーのみで取り扱っていたが、2020年1月2日(木)からは、伊勢丹新宿店 本館でも展開をスタートする。新アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」は、90年代のオリジナルからインスピレーションを得たミニマルな新バッグ。常にエレガンスを追い求めるアルマーニのルックの中からテーラードにフォーカスし、その魅力をバッグに詰め込んだ。丸みを帯びたカットや、ボリュームを作るダーツなど、ジャケットのディールが随所に落とし込まれている。あらゆるシーンに活躍する、ショルダー、トート、クラッチがデビューコレクションから登場する。コンパクトなのに機能性抜群のショルダータイプこの「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」を最も象徴するショルダータイプは、ストラップが調節可能となっており、クロスボディとしても使用できる。内側には口紅ケース、ミラーが付属するミラーホルダー、そしてカードホルダーが備えられている。外側のポケットは、「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」特徴的なプリーツのディテールにより、大きく口の開く仕様に。ミニマルな中にも、ギュッと機能性を詰め込んでいる。オフィスバッグにも最適、エレガントなトートタイプトートバッグもショルダーバッグと同じく2WAYで提案。トップハンドルに加えて、取り外し可能なショルダーストラップが付属しており、デイリーバッグとしてもオフィスバッグとしてもおすすめしたい逸品だ。また、幅広いジップを備えた帯状の開閉部分は、サイドにセットされたゴールドバンドで固定することができ、エレガントなフォルムを維持できるよう工夫を。内側にはショルダータイプ同様の3つのポケットを配置した。よりミニマルさ際立つクラッチバッグナイトシーンにふさわしいクラッチタイプは、2型ラインナップ。象徴的な丸みある長方形のフォルムは、このミニマルなデザインの魅力を惜しみなく感じさせる。取り外し可能なチェーンを備え付けており、機能性ももちろんグッド。素材も豊富なラインナップバッグは、ナチュラルカラーのカーフスキンと、より軽く柔らかな風合いのパルメラートカーフスキンを採用。さらに、カメ柄のパテントレザーやエキゾチックレザーなど個性的なタイプも展開する。カラーパレットは、ホワイト、ナチュラル、バーガンディ、ダークブラウン、ブラック、ミリタリーグリーン、レッド、パウダーブルなど11色をラインナップ。カーフスキンのモデルには、ゴールドでジョルジオ アルマーニのロゴをあしらい、ラグジュアリーレザーのモデルには、ジョルジオ アルマーニのアイコニックなモチーフをゴールドであしらっている。【詳細】「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」展開時期:2020年1月2日(木)取り扱い:伊勢丹新宿店 ジョルジオ アルマーニ レディスブティック※アルマーニ / 銀座タワーでは、2019年11月より取り扱い。■アイテム価格・ショルダーバッグ(小)(20×16×12cm)パルメラート 全10色 180,000円カーフ 全2色 250,000円パテントカーフ 全2色 200,000円リザード 全2色 680,000円・ショルダーバッグ(大)(20×16×12cm)パルメラート 全10色 200,000円カーフ 全2色 280,000円・ボストンバッグ(小)(32×20×18cm)パルメラート 全10色 各210,000円カーフ 全2色 370,000円ワニ革 全1色 3,100,000円・ボストンバッグ(大)(40×22×18cm)パルメラート 全5色 各260,000円カーフ 全2色 400,000円・クラッチバッグ1(21×15×4cm)サテン 全4色 123,000円リザード 全3色 410,000円パテントカーフ 全3色 140,000円・クラッチバッグ1(35×17×4cm)サテン 全3色 143,000円
2019年09月27日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)より、2019年秋限定のプラリネキューブボックスが登場。2019年9月21日(土)より、アルマーニ/ドルチ銀座店にて発売される。今回登場する限定ボックスは、4種類のフレーバーのプラリネチョコレートをアソート。アルマーニ/ドルチ人気のクラシックフレーバー、ダーク・ホワイト・ミルクの3種と、本ボックス限定のセージ&レモンを詰め合わせる。セージ&レモンでは、セージのスパイシーな香りがチョコレートの芳醇な味わいと見事にマッチ。この限定ボックスでしか味わえないエクスクルーシブなフレーバーは、是非一度味わってみたいところだ。また、パッケージは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2019-20年秋冬コレクションに登場するプリント柄のスカーフで包装。エレガントなルックスで、プレゼントやギフトにもおすすめの一品となっている。【詳細】アルマーニ/ドルチ 秋限定 プラリネキューブボックス発売日:2019年9月21日(土)販売店舗:アルマーニ/ドルチ 銀座店住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー 1階価格:プラリネ 9個入 4,500円/16個入 6,800円【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年09月15日シャネル(CHANEL)は、「マドモアゼル プリヴェ(Mademoiselle Privé)展 - ガブリエル シャネルの世界へ」を2019年10月19日(土)から12月1日(日)まで東京・天王洲アイルB&C HALLで開催する。入場は無料だ。シャネルの軌跡をたどる「マドモアゼル プリヴェ」展ロンドン・ソウル・香港・上海と世界を巡回してきたシャネル「マドモアゼル プリヴェ」展がついに日本上陸。「マドモアゼル プリヴェ」展では、ファッション・フレグランス&ビューティー・ハイジュエリーと3つの角度からシャネルの軌跡を巡る展覧会だ。展覧会のタイトルとなった「マドモアゼル プリヴェ」とは、パリに実在するマドモアゼルシャネルのクリエイションスタジオのドアに掲げられた言葉。カンボン通り31番地に構えたその建物は、1階のブティックに続き、オートクチュール サロン、マドモアゼル シャネルのアパルトマン、クリエイション スタジオ、オートクチュール アトリエが2・3階につながった、メゾンの中核を担うスポットだ。シャネルを象徴するカラーで5つに色分け「マドモアゼル プリヴェ」展では、“ホワイト・ベージュ・ブラック・レッド・ゴールド”とメゾンを代表する5つのキーカラーで色分け。ブラックはダイニングルーム、レッドはライティングデスク…とアパルトマンから見て取れる色調の、現代的なフレスコ画(壁画)を背景にした特別な空間で、キーカラーと連動したオートクチュールやハイジュエリー、フレグランス「シャネル N°5」を展示する。刺繍細部、編目までじっくり鑑賞会場には、シャネルのアイデンティティを受け継ぎ、独自の解釈を通して現代へつなげたカール ラガーフェルド、ヴィルジニー ヴィア―ルのオートクチュールを紹介。通常はオートクチュール顧客など限られた人しか見ることのできない希少なピースも、ガラスケースに入っていない状態で展示されるため、間近で鑑賞できるのが、この展覧会の醍醐味だ。ビーズ刺繍の細かなパーツや、シャネルのアイコニックなツイードの編み目一つひとつもじっくり鑑賞することが可能。「BIJOUX DE DIAMANTS(ダイアモンド ジュエリー)」の復刻版、「シャネル N°5」クリスタルのボトルを特別展示また、ファッションだけでなく、フレグランス&ビューティー・ハイジュエリーも同時に楽しめるのがポイント。約100年の歴史を持つフレグランス「シャネル N°5」は、バカラ社製のクリスタルのボトルを特別に展示する。ハイジュエリーは、約90年の時を経て復刻する伝統的な「BIJOUX DE DIAMANTS(ダイアモンド ジュエリー)」と現代のハイジュエリーコレクションを交差させ、シャネルの長きにわたるクリエイションにフォーカスを当てる。専用アプリでコレクション&歴史を解説「マドモアゼル プリヴェ」展をより楽しむなら、専用アプリをダウンロードするのがおすすめ。5つに分かれた各ゾーンにあるQRコードをスキャンすると、シャネルと各キーカラーとのつながりを紹介。また、展示されているオートクチュールの解説や、「マドモアゼル プリヴェ」展のために、メディエダ―ル アトリエが仕上げた刺繍装飾の製作過程を音声や動画を使って詳しく紹介してくれるので、シャネルについてより深く学ぶことができる。製作時間2,000時間超えのオートクチュールさらにオートクチュールの近くには、デザインの特徴やシーズンを表記したパネルも。製作時間も併せて記されているので、アトリエの職人がどれだけの時間を要して一つひとつのピースを完成させているか知ることができる。中には、1,000時間や2,000時間を超える職人技がつまったものも。驚きのクラフツマンシップを間近で体験して欲しい。会場を抜けると広がる大階段の先には、シャネルのクリエイション スタジオに続くドアが。実はこのドア、メティエダール アトリエ「ルサージュ」が全て刺繍で仕上げたというラグジュアリー(すぎる)逸品。左手には、かつて、マドモアゼル シャネルがこっそりのぞきながらショーを鑑賞していたという、パリ・マドモアゼル プリヴェに実在する鏡張りの螺旋階段がモダンアートで再現されたコーナーも設けた。リトルブラックドレス&バイカラー シューズも紹介会場は“ホワイト・ベージュ・ブラック・レッド・ゴールド”の順に展開。マドモアゼルのアパルトマンのダイニングルームから見て取れるブラックのゾーンでは、それまで修道女や使用人が着る色として認識されていたブラックを“エレガントな色”へと昇華させたリトルブラックドレスを、アパルトマンのソファー色でもあるベージュでは、現代ではベーシックなデザインとして認識されるようになったつま先切り替えのバイカラー シューズなど、シャネルが基礎を作り上げた印象的なアイテムの歴史についても学ぶことができる。ソフィア コッポラ製作コラージュムービーガブリエル シャネルの生い立ちから、メゾンを成功させるまでの軌跡、さらに、“ホワイト・ベージュ・ブラック・レッド・ゴールド”というシャネルを象徴するカラーについてなど、ポップなコラージュ動画を通してより深く学ぶことができる。会場を移したIMA GALLERYのシアタールームでは、アメリカ人映画監督のソフィア コッポラが製作した映像作品『イン オマージュ トゥ マドモアゼル(In homage to Mademoiselle)』を公開。ガブリエル シャネルへのオマージュである本作は、シャネルのアーカイブから抜粋した写真や映像、そして広告や映画のシーンをもコラージュしてポップでフレッシュなムービーを完成させた。ガブリエル シャネルへのオマージュである本作は、シャネルのアーカイブから抜粋した写真や映像、そして広告や映画のシーンをもコラージュしてポップでフレッシュなムービーを完成させた。詳細マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ開催期間:2019年10月19日(土)~12月1日(日)時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)入場料:無料会場:B&C HALL - 天王洲アイル住所:東京都品川区東品川2-1-3
2019年07月26日シャネル(CHANEL)の創造の源を紐解く「マドモアゼル プリヴェ」展が、東京・天王洲にあるB&C HALLにて10月19日から12月1日まで開催される。「マドモアゼル プリヴェ(Mademoiselle Privé)」は、パリのカンボン通り31番地、4階にあるマドモアゼル シャネルのクリエイション スタジオの入り口に掲げられた言葉。この言葉を題したエキシビション「マドモアゼル プリヴェ」は、いつの時代もメゾンのエスプリを体現し、コレクションごとに刷新されるオートクチュール、1921年に誕生した伝説的なフレグランス「シャネル N°5」、そして1932年にガブリエル シャネルがデザインした、“Bijoux de Diamants”(ダイヤモンド ジュエリー)の復刻版を始めとする唯一無二のハイジュエリーという、3つのクリエイティブな世界に迫る冒険の旅へと誘う。2015年ロンドン、2017年ソウル、2018年香港、2019年4月上海を経て、今回ついに東京での開催となり、会場は東京だけの特別なデザインに。クリエイションのプロセス、卓越したサヴォアフェール(唯一無二のノウハウ)、そして究極のラグジュアリーが融合した、プライベートで特別な空間を楽しめる。【展覧会情報】MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ会期:10月19日~12月1日会場:B&C HALL - 天王洲アイル住所:東京都品川区東品川 2-1-3時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)入場無料
2019年07月23日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション・アルマーニ / カーザ(ARMANI / CASA)は期間限定ショップを、2019年7月3日(水)から9月17日(火)まで、伊勢丹新宿店にてオープンする。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自身の理想の居住空間を追求して生まれたアルマーニ / カーザ。温かく調和のとれた、リラックスできる空間を演出する、デザイン性の高いテーブルやソファといった家具類、照明、テーブルウェア、リネン類などを展開する。期間限定ショップでは、直線的な造形の天板と脚、絶妙なバランスからクラフトマンシップが感じられるダイニングテーブル「トロカデロ」や、エレガントな流線形のフロアランプ「テルジラランプ」といった人気モデルをはじめ、ギフトにも最適な、タオル類やバスローブ、グラス、ルームフレグランスなども揃える。【詳細】アルマーニ / カーザ 期間限定ショップ会期:2019年7月3日(水)~9月17日(火)場所:伊勢丹新宿店本館5階=リビングルーム / プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・ダイニングテーブル「トロカデロ」 2,082,000円+税・フロアランプ「テルジラランプ」 598,000円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年07月04日アルマーニ(Armani) / 銀座タワーが2019年3月21日(木・祝)にリニューアルオープンする。2007年にオープンした高さ56メートルのアルマーニ / 銀座タワーは、銀座5丁目に位置する銀座のランドマークのひとつ。今回のリニューアルでは、ジョルジオ・アルマーニ自身もキュレーションに関わり、約1年の工事期間を経て日本文化を融合したデザインへと生まれ変わった。地下2階、地上11階に及ぶタワーには、メンズ・ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアに加えて、アクセサリー、日本で唯一展開となるインテリアの「アルマーニ / カーザ」、「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のコスメ、「アルマーニ / ドルチ」のスイーツ、そしてリストランテまでが内包されている。また、よりラグジュアリーなひとときを味わえるサローネが新たに設置される。1階:開放感あるフロアにアクセサリー、ドルチ、コスメが揃う自然光に優しく照らされる1階には、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のアクセサリー類を豊富に取り揃えた。エレガントなバッグ、レザーグッズ、ウォッチが豊富なラインナップで揃う。正面入口を入って右側奥に進んでいくと、レッドカラーに彩られた「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」の世界、一方、左側奥に進むと甘い香りが広がる「アルマーニ / ドルチ」の世界が広がる。エレベーター前にはインタラクティブなコンテンツを用意。タッチスクリーンには、たくさんのフォトが流れるように映し出されており、気になるフォトをタッチすると、その詳細を確認できる。ジョルジオ マルマーニのアイテムのほか、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)などアルマーニによるすべてのブランドの情報を確認することが可能だ。2~4階:エレガントな男性と女性に贈る、洗練されたファッションフロアシーズンの最新コレクションが楽しめるウィメンズフロアは2階に、メンズフロアは3階に設けた。各階にあるフィッティングルームは、まるでホテルの一室のように快適な空間だ。4階には新設されたサローネ、メード トゥ メジャーも4階には、ラグジュアリーなショッピングを楽しめる「アルマーニ / サローネ」を新たに設置。全体を壁からソファーまでゴールドに統一した内装に、シーズンビジュアルを楽しめる大きなスクリーンが設けらている。さらに、ジョルジオ アルマーニの中でも完璧さを追求した最高級ライン「メイド トゥ メジャー」のスペースもあり、ここではジャケットやジャケットなどフォーマススタイルを、いちから採寸してオーダーすることが可能だ。インテリアはアルマーニ / カーザのコレクションを採用これら各階の内装は、大理石の床とシルクのウォールペーパーに囲まれたナチュラルな色彩に包まれており、木、メタル、レジンを用いたシンプルなデザインのファニチャーが設置されている。フロアのアームチェア、壁紙、ラグなどは、アルマーニ / カーザのコレクションを使用した。また、ジョルジオ・アルマーニが過ごすミラノの街と銀座タワーをリンクさせたいとの思いから、各部屋には、元は17世紀の貴族邸宅であったミラノの建物を撮影した大きな写真を飾っている。B1階&B2階:アルマーニ / カーザ日本で唯一の取り扱いとなる「アルマーニ / カーザ」は地下1階と2階の2フロアにわたって展開。タオルやソープボトル、ティッシュケース、アロマランプなどのインテリア小物のほか、ソファーやテーブルなどの大型家具も揃う。なお、地下2階のエントランスは、地下鉄コンコースから直接アクセスできるようになっている。10階&11階:アルマーニ / リストランテ10階、リストランテの入り口にはバーエリアが新設され、待ち時間にもウェルカム・カクテルを楽しむことができるようになった。内装はネイビーブルーを用いたシックな曲線デザインの座席は、プライベートな雰囲気をナチュラルに演出する。階段を上った11階にもバーカウンターが設置されており、ランチから、アフタヌーンティー、ディナー、そしてバーまで、時間と用途にあわせた楽しみ方ができる。リニューアル記念、限定アイテムを展開日本限定カプセルコレクションリニューアルを記念し、日本限定カプセルコレクションを用意。ウィメンズからは、新しい銀座店の壁紙や床材からインスパイアされたライトグレー、ベージュ、淡いブルーといった色使いのウェア12品をラインナップする。なかでも、グラデーションの淡いブルーを採用したシルク素材のブラウスやワンピースは、おすすめしたいアイテム。ブラウスは、リボン付きのフェミニンなデザインで、ワンピースは、フルレングスのリラックス感あるシルエットで登場する。また、同じく限定となるベージュゴールドやパープルといったメタリックカラーのレザー小物は、季節を問わず使えるミニマルかつエレガントなデザイン。パンプスやショルダーバッグなど12アイテムを発売する。メンズから登場するのは、ウェア17品、レザーグッズ17品、シューズ3品、ネクタイ&チーフ2品の計41アイテム。なかでもピックアップしたいレザーグッズには、ビジネスシーンからカジュアルシーンまでに対応する豊富なラインナップを揃えた。1987年から1989年当時に使用されていたロゴを再解釈し、ロゴプリントとして採用したボディバッグ、出し入れもスムーズなフルジップの長財布、ビジネスユースにも適したスリムなトートバッグなど、どれもエレガントなデザインが魅力だ。また、ウェアのラインナップには2,000万円超のクロコダイル ジャケットをはじめ、ロゴプリントのブルゾン、トレンチコート、ジャケットなどジョルジオ アルマーニらしい洗練された装いが揃った。アルマーニ / ドルチの限定パッケージアルマーニ / ドルチの人気チョコレート「プラリネ」から、内装とリンクする柔らかなベージュの包装にゴールドのリボンをあしらった限定パッケージが登場する。なかには9個または16個のプラリネをセット。銀座タワー限定のサフランフレーバーも含まれている。ジョルジオ アルマーニ ビューティから限定パッケージのコスメジョルジオ アルマーニ ビューティのアイコニックなリキッドルージュ「リップ マエストロ」と「リップ マグネット」、リップスティック「エクスタシー シャイン」、そして 4色入りのアイシャドウパレット「アイ クアトロ パレット」からそれぞれ限定モデルが登場する。また、2017年のクリスマスに限定カラーとして登場したリップマグネットの#510が特別に再登場となる。アルマーニ / リストランテからは、アフタヌーンティーなどを用意アルマーニ / リストランテからは、2019年5月末までの期間限定特別コースメニューや、スプリングメニューを用意。特におすすめしたいのが、アフタヌーンティーセットだ。食事メニューとティラミスやスコーンなどのスイーツを盛り沢山で提供。見た目にも華やかな逸品は、優雅な午後のひとときにはぴったりだ。オープニングセレモニーには、西島秀俊と宮﨑あおいが登場オープン前日には、「メイド トゥ メジャー」の広告塔を務める西島秀俊、そして女優の宮﨑あおいを迎えて点灯式を行った。西島は、リニューアルした銀座タワーについて「凄く明るくなって、かなりジョルジオ・アルマーニさんの色々なこだわりが詰まっていて、細部まで丁寧で色んな要素があるのですけど、全体としては凄く統一感があって、ジョルジオ・アルマーニさんが日本文化に敬意をもってらっしゃることが伝わってきます。どこか日本的な柔らかい空間になっていて、すごいリラックスが出来る素敵な場所に生まれ変わったなという印象です。」とコメントした。【詳細】アルマーニ / 銀座タワーリニューアルオープン日:2019年3月21日(木・祝)住所:東京都中央区銀座5-5-4TEL:03-6274-7000■フロア詳細11階:アルマーニ / リストランテ10階:アルマーニ / リストランテ4階:アルマーニ / サローネ3階:ジョルジオ アルマーニ / メンズコレクション2階:ジョルジオ アルマーニ / レディースコレクション1階:アクセサリー&ギフトB1階:アルマーニ / カーザB2階:アルマーニ / カーザ■アルマーニ / リストランテ詳細所在地:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/ 銀座タワー10F・11F営業時間:ランチタイム 11:30~15:00(L.O 14:00)、ディナータイム 18:00~23:00(L.O 20:30)定休日:不定休電話:03-6274-7005メニュー例:アフタヌーンティー 6,000円+税、特別コースメニュー 25,000円+税 ※5月末まで【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年03月24日ジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)が、2019春夏年秋冬オートクチュールコレクション
2019年02月02日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)は、2019年のバレンタインに向けて限定コレクションを販売。 ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店、エンポリオ アルマーニ 青山店にて取り扱う。なお、大阪エリアのブティックでバレンタイン限定コレクションを発売するのは今回が初めてだ。アルマーニ / ドルチのバレンタイン限定コレクションでは、3種類のボックスを用意。キューブ型の赤いボックスに、プリーツが施された大きなリボンをかけたものは、4個入りと9個入りで、そしてハート型のメタルボックスに大きなリボンをかけたものは7個入りで展開する。 中に収められるのは、バラエティ豊かなフレーバーが揃う「プラリネ」。2019年は、アルマーニの「A」マークが配された定番フレーバーに加えて、甘い香りのココナッツクリームと爽やかな酸味が特徴のラズベリーパウダーが調和した限定フレーバーが新たに登場する。【詳細】アルマーニ / ドルチ バレンタイン限定コレクション ※発売中取り扱い店舗:ジョルジオ アルマーニ 六本木、ジョルジオ アルマーニ 大阪店、エンポリオ アルマーニ 青山店・限定ボックス入り「プラリネ」 4個入り 2,000円+税内容:限定フレーバー(ココナッツ&ラズベリーパウダー)× 2粒、「A」ロゴ × 2粒 ・限定ボックス入り「プラリネ」 9個入り 3,500円+税内容:限定フレーバー(ココナッツ&ラズベリーパウダー)× 3粒、通常 × 6粒 合 ・ハート型メタルボックス入り「プラリネ」 7個入り 3,000円+税内容:限定フレーバー(ココナッツ&ラズベリーパウダー)× 4粒、「A」ロゴ × 3粒
2019年01月26日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン「アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)」が関西初登場。エンポリオ アルマーニ大阪店で、2018年9月2日(日)から11月30日(金)までの期間限定で発売される。「アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)」は、ジョルジオ アルマーニから生まれたスイーツ。アルマーニの「A」ロゴを施したチョコレート「プラリネ」をはじめ、最高級カカオで作られるチョコレートやフレーバーティーなどを展開している。関西初登場となる今回は、エンポリオ アルマーニ大阪店に「アルマーニ/ドルチ」のほぼすべてのラインナップが集結。最高級カカオ“クリオッロ”と“フォラステーロ”の奥深い味わいを感じられるチョコレートは多数、最高級茶葉をベースにしたフレーバーティーは全8種類が揃う。また、大阪での発売を記念してここでしかゲットできない「アップル&シナモンジャム」が展開。カラメル色に焼き上げたリンゴにスパイシーなシナモンをあわせ、松の実を配合したスペシャルなフレーバージャムだ。【詳細】「アルマーニ/ドルチ」関西初登場期間:2018年9月2日(日)~11月30日(金)取り扱い店舗:エンポリオ アルマーニ大阪店住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-2TEL:06-6212-6741営業時間:11:00~20:00<アイテム例>・大阪店限定「アップル&シナモンジャム」 3,800円+税・フレーバーティー 3,200円+税・4個入りプラリネ 1,600円+税・9個入りプラリネ 3,300円+税・16個入りプラリネ 5,500円+税
2018年09月02日これまでも様々な形で次世代を担う若きクリエイターの支援を行ってきた「ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」から、その支援の最新プロジェクト「ARMANI/LABORATORIO(アルマーニ/ラボラトリオ)」の詳細が発表。日本でも大ヒット中の『君の名前で僕を呼んで』のイタリア人監督ルカ・グァダニーノがその指揮をとる。本プロジェクト「アルマーニ/ラボラトリオ」は映画の世界に進むことを夢見る学生を支援するもので、第1シーズンは昨年11月に始動、その際は8名の若きクリエーターが選出された。彼らは定期的なレッスンを受け、今年2月のミラノコレクション期間中に完成作品『UNA GIACCA -A JACKET-』がお披露目。1着のジャケットを軸に時空を超えて展開されるストーリーは、短編映画としての高いクオリティが話題となった。今回、その注目プロジェクトの第2シーズンが立ち上がり、現在、参加クリエイターを募集中。応募は世界中から可能で、もちろん日本からの応募も可能となっている(応募フォームやレッスンは英語)。第2シーズンの指揮をとるのは、シチリア生まれの映画監督ルカ・グァダニーノ。現代社会の複雑さを切り取る鋭い目線と優れた美的感覚で、世界的に高い評価を得ており、『君の名前で僕を呼んで』は本年度アカデミー賞に作品賞、主演男優賞(ティモシー・シャラメ)など4部門にノミネート、最新作『Suspiria』(原題)にはダコタ・ジョンソンやクロエ・グレース・モレッツ、ティルダ・スウィントンらが出演する。これまでにヴェネツィア国際映画祭で審査員を務めた経験もあり、彼の代表作の1つ『ミラノ、愛に生きる』(ボルダー国際映画祭で最優秀作品賞を受賞)は、その名のとおりミラノを舞台とした作品で、ミラノへの強い愛を持つ人物として知られている。グァダニーノ監督以外に各分野のプロフェッショナルとして学生の指導にあたるのは、『胸騒ぎのシチリア』で監督と組んだデヴィッド・カイガニック/David Kaganich(脚本)ほか、Lucas Gath(撮影技術)、Walter Fasano(編集)、 Giulia Piersanti(衣装デザイン)、Fernanda Perez(メイクアップ)、Manolo Garcia(ヘアスタイル)といったメンバー。ジョルジオ・アルマーニ氏は、「映画はファッションのように、ビジュアルを駆使して私たちを魅了します。制作に関わる全ての人たちの仕事が最終結果に結びつく、究極のチームワークです。『アルマーニ/ラボラトリオ』は、映画業界のトップとして活躍するキープレーヤーたちの指導と支援を得て、生徒が一緒に作業を行う場です。この場のことを私は-フィルムアトリエ-と名付けたいと思います。今年は、イタリアや国際映画シーンで最もオリジナリティが高くエレガントな監督の1人であるルカ・グァダニーノとこのプロジェクトを行えることを非常に嬉しく思います」とコメント。また、グァダニーノ監督は「アルマーニ氏に最も敬意を表するのは、彼が彼の時代を作り上げてきたということです。今回、新世代の映画ファンをサポートする彼の熱い思いに心から共感し、私はこの招待状を喜んで受け入れました」とコメント。「優れた専門家をプロジェクトに参加させることで、非常に魅力あるチームを結成しました。今回は成長、アイデンティティ、女性の新しい世界、といったことをテーマに作品を作り上げます。そう、非常にアルマーニらしいキーワードをテーマに選んだのです」と、“いま”にふさわしいテーマを掲げている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:君の名前で僕を呼んで 2018年4月27日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© Frenesy, La Cinefacture
2018年07月05日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)からホワイトデーの贈り物に最適な限定ボックスが登場。女性が愛を伝えたバレンタインから早1か月。今度は男性が愛する女性に気持ちを伝えるホワイトデーがやってくる。そんな大切なイベントにアルマーニ / ドルチが提案するのは、人気アイテム「プラリネ」を詰め合わせた限定ボックス。4個入り、9個入り、そして贅沢な16個入りの3種類をラインナップする。続けて4月には、イースターに向けたイースターエッグとコロンバも展開する。パッケージには、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani) 2018年春夏シーズンのランウェイに登場した、過去の名画からインスパイアを受けたアーティスティックなプリントをそのまま採用。華やかで上品なボックスには、爽やかなミントブルーのリボンがかけられる。【詳細】アルマーニ / ドルチ ホワイトデー&イースター販売店舗:・エンポリオ アルマーニ カフェ(港区北青山3-6-1オーク表参道1F) ・ジョルジオ アルマーニ 六本木ヒルズ(東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズ けやき坂通り 1F) ・エンポリオ アルマーニ 広島福屋 ※3/12~(広島県広島市南区松原町9-1福屋広島駅前店 1F) 価格:プラリネ 4個入 2,000円+税、9個入 3,800円+税、16個入6,300円+税イースターエッグ 2,500円+税、コロンバ8,500円+税
2018年03月10日ダウンタウンの松本人志(54)が2月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。東京・銀座にある公立小学校が、高級ブランド“アルマーニ”を標準服に導入するというニュースに言及した。 導入を発表したのは中央区立泰明小学校。平成30年度入学の新一年生から導入するという。アイテムは約2万5千円の上着のほか、帽子やシャツ、ブラウスなど。価格は現行の標準服の約2倍となり、すべてをそろえると8万円越えとなる。 松本は「アルマーニとしてはめちゃくちゃ安いんやけどね。紳士のスーツやったら5、60万はかかる。それでいうと、アルマーニとしては相当格安。頑張ってはくれた」とコメント。 松本は自身の上着をめくり、「上着をこうやったら、ここに“アルマーニ”って書いてあるわけでしょ。すごいよね、小学生が。ここの内ポケットに“アルマーニ”って書いてんねん」と、驚きをあらわに。司会の東野幸治(50)も「俺だってアルマーニの服、一着も持ってませんからね」と苦笑した。 いっぽう、国際政治学者の三浦瑠璃(37)はアメリカの事例を紹介。「制服というのは、いじめを減らすために入れるという感覚なんです。みんなに同じ服を着せることによって、収入の低い家庭でも同じような格好をさせてあげられる」と説明し、アルマーニ導入に対しては「(いじめを減らす目的で)そのために8万円というのは、違うのでは」と異論を唱えた。 子どもを持つ母親でもある三浦。「ブランド化をはかっているんだと思います」と理解を示しつつも、「今の親ってすごく忙しい。共働きの人も多い中で、学芸会などでも協力している。親としては協力することも考えることもたくさんあるのに、小学校の校長としてのブランド力というものへの思いについて(親は)暇じゃないし、意思疎通に齟齬がある」と意見を述べた。 同校は創立140年の歴史を持ち、女優・朝丘雪路(82)の母校としても有名。現在では通学区域に関係なく入学できる“特認校制度”の指定校でもある。
2018年02月11日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン、アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)から、バレンタインに向けたチョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2018」が登場。アルマーニ / ドルチ銀座店、青山のエンポリオ アルマーニ カフェにて販売される。「サン・ヴァレンティーノ 2018」は、バレンタイン限定フレーバーを含む7個入りのチョコレート。バレンタイン限定フレーバーは、ほのかにビターなチョコレートでアールグレイのガナッシュを包んだチョコレート。小さなハートで飾り、可愛らしく仕上げている。アルマーニのシグネチャーである“A”のロゴを施したチョコレートは、ソルテッドアーモンド、ベージュカカオニブ、ウォルナッツの3つのフレーバーのプラリネが揃う。優雅な赤のパッケージにも注目したい。ハート型メタルボックスはプリーツのリボンをかけて特別感を演出。その上から、バレンタイン気分を盛り上げる赤いベルベットの巾着ポーチでラッピングされている。【詳細】アルマーニ / ドルチ「サン・ヴァレンティーノ 2018」発売日:2018年1月14日(日)価格:7個入 3,000円+税販売店舗:アルマーニ / ドルチ銀座店(東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー1F)、エンポリオ アルマーニ カフェ(東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F)、公式オンラインストア【問い合わせ先】アルマーニ / ドルチ銀座店TEL:03-6274-7007
2018年01月22日ジョルジオ・アルマーニが表現する和のテイスト「アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ」は、アルマーニ銀座タワーの11階にあります。ジョルジオ・アルマーニのこだわりと美意識が表れている空間は、ブラックとゴールドで統一され、穴あきのバンブーリーフ模様を施したパネルスクリーンなど、日本の美も意識した内装となっています。落ち着いた空間でぜいたくな時間を過ごせます。美意識とこだわりが隅々まで行き届いた上質空間イタリアを代表するファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースした日本初のリストランテ。銀座を一望できる絶好のロケーションにあり、銀座の景色や東京の夜景を楽しみながら食事ができます。料理だけでなく内装やインテリア、カトラリーに至るまで、アルマーニの美意識とこだわりが反映されています。カトラリーはアルマーニ/カーザの製品で、アルマーニの美意識が細部にまで行き渡っています。1日10組限定! 「アペリティーボ ボックス」がおすすめ10種類のタパスが楽しめる「アペリティーボ ボックス」には、リストランテ自慢の彩り鮮やかなタパスが並んでいます。芸術的で美しいタパスにうっとりし、思わず写真におさめたくなる一品で。また、このメニューではイタリアを代表する「フランチャコルタ」をはじめ、90分間好きなドリンクを飲むことができます。ソムリエと相談しながら食事に合うワインを選ぶのもおすすめ。事前予約が必要なので、忘れずに予約しておきましょう。昼も夜も多様なシーンで活躍してくれる特別な場所昼も夜も上質空間で食事やワインをいただけます。平日の夕方は、比較的席に余裕があるおすすめの時間帯。昼間は、アフタヌーンティーを楽しむ女性で賑わい、夜間は接待での利用やお酒を楽しむカップルが多く訪れ、ゆったりとした時間を過ごしています。アフターパーティーの貸し切りや、ウェディングにも対応し、多様なシーンで活躍します。一流ブランドの世界観に浸りながら食事を楽しめる一流ブランドであるアルマーニの世界観に浸れる特別な場所。取り扱いが少なく珍しいイタリアワインを、ソムリエと相談しながら選べます。また、リストランテのキッチンで作った本格料理や季節に応じたメニューなど、食事とワインをエレガントに楽しめる気配りが行き届いており、大人がゆっくりできるラグジュアリーな空間が魅力です。「アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ」は、アルマーニ/銀座タワーの11階にあります。東京メトロ各線「銀座駅」B3出口から直結、アクセスが良く銀座の景色が一望できるのも魅力的です。一流ブランドが手がける上質な空間で、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみませんか?※料理内容は変更になる場合があります。スポット情報スポット名:アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー 11F電話番号:03-6274- 7005
2017年09月19日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)は、複合施設「ダイバーシティ東京」にブランド最大規模の店舗となる直営店をオープン。「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」は、アルマーニブランドの中でも、イタリアンストリートカジュアルをスポーティーかつ都会的なテイストで提案している。デイリーからフォーマルまであらゆるシーンにマッチするワードローブをメンズ・ウィメンズともに幅広く取り揃え、若い人にも手に取りやすい価格帯で展開している。国内20店舗となる舞台は、東京都内からだけでなく、首都圏近郊、日本全国、海外からの観光客も多い「ダイバーシティ東京」。ここでは、新しい試みも取り入れながらアルマーニの洗練されたファッションを発信していく。まず、オープンと同時にメンズのアンダーウエアを展開。2017年秋からは、そのほか一部店舗でもスタートするキッズラインの取り扱いを予定している。キッズラインでは、男の子向け10モデル、女の子向け9モデルを、子供の成長にあわせられる5サイズで用意するという。あらゆる人が行きかう地で、様々なニーズに応えてくれる店舗となってくれそうだ。2017年9月23日(土・祝)には、女優・剛力彩芽のトークショーを店舗内で開催することが決定。事前応募から抽選で100組200名を招待する。当日はトークショーの他、剛力彩芽のコーディネートアドバイスや、全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ店舗で使用できるショッピングチケットなどの豪華賞品が当たるチャンスもあり、またとない貴重なイベントとなっている。9月10日(日)まで応募可能だ。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京プラザ店オープン日:2017年7月29日(土)住所:東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 3F電話番号:03-3527-6127売り場面積:約310㎡営業時間:10:00~21:00定休日:不定休■キッズライン詳細展開時期:2017年秋展開店舗:ダイバーシティ東京 プラザ店含む限定店舗アイテム:ボーイ:10モデル、ガール:9モデルサイズ:6,8,10,12,14歳(5サイズ)■剛力彩芽トークショー詳細日程:2017年9月23日(土・祝)時間:14:00 / 17:00場所:A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店参加方法:事前応募による100組200名招待制事前応募方法:下記URLより、応募フォームに入力。応募者多数の場合は抽選。事前応募URL※2017年9月10日(日)応募締切【イベント問い合わせ先】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店 TEL:03-3527-6127
2017年08月06日優雅な時間が楽しめるエンポリオ アルマーニ カフェ日本初として、EMPORIO ARMANI青山の1階に併設して2013年4月にオープンした「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオ アルマーニ カフェ青山)」は、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ プロデュースのイタリアンスタイルカフェ。アルマーニ/カーザの赤いランプの看板が目印となる外観は、ブラックとグレーでまとめられたシックな雰囲気が魅力です。全面ガラス張りで開放感が溢れる店内には、チェアやランプなどこだわりのインテリアが配置され、エレガントな雰囲気が漂います。店内ではパニーニやパスタとデザートをセットにしたランチや種類豊富なドリンクなどが楽しめ、季節限定のドルチェも人気です。店内で販売されるアルマーニ/ドルチのチョコも必見食事を楽しめるカフェの一角には「ARMANI/DOLCI(アルマーニ/ドルチ)」の販売コーナーが設けられ、ハンドメイドのチョコレートを購入することができます。アルマーニの頭文字となる「A」が刻印されたプラリネは、最高級のカカオ豆とイタリア産の食材を組み合わせた極上の味が楽しめる一粒。見ているだけで幸せになれるプラリネ詰め合わせボックスは、お土産やプレゼントにも最適です。日本初となるエンポリオ アルマーニ カフェを訪れた記念や、頑張る自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか。本場の味が楽しめる! 極上のイタリアンドルチェ「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」の人気ナンバーワンであり、お店のイチオシでもあるメニューが、「エンポリオ アルマーニ カフェ ティラミス」(1,000円/税・サ抜き)。濃厚なマスカルポーネチーズとコーヒーの苦味との絶妙なバランスが、誰もが唸る美味しさ。ティラミスの中に入ったアマレットのゼリーがアクセントとなり、ソフトな口当たりの後にしっかりとした味を楽しめる大人のスイーツ。アルマーニの美意識とデザイン哲学が反映されたたスタイリッシュなデコレーションで、見た目も楽しめる一品です。夏ならでは! 「レモンとピスタチオのかき氷」口元からさっぱりと涼みたい夏の日にぜひ味わって欲しいのが、「レモンとピスタチオのかき氷」(ドリンク付き1,600円/税・サ抜き)。ミルクベースの氷は淡雪を思わせるようなやわらかな口どけ。その下にはさっぱりとしたレモンゼリーと、アクセントとなる生姜のパンナコッタが隠されています。さらにコクのあるピスタチオジェラートとホワイトチョコ、レモンのシロップ漬けがデコレーションされ見た目にも爽やか。様々な味と食感が楽しめるイタリアンかき氷は、見逃せません!ミラノ気分が楽しめる「アペリティーボ」も充実!夕食前にお酒を楽しむイタリアのナイトライフカルチャー「アペリティーボ」に倣ったイタリアンハッピーアワーも充実しています。イタリアを代表するスパークリング「フランチャコルタ」を始め、ワインやカクテルなどドリンクメニューも豊富。昼間のランチ会はもちろん、ゆっくりとお酒と一緒におしゃべりを楽しむ夜の女子会にもおすすめです。東京メトロ千代田線、半蔵門線、銀座線の表参道駅より徒歩2分、表参道駅のA1・A2出口に向かう途中に、オーク表参道直結の出口が新設されたのでアクセス抜群です。エレベーターも設置されているので、ベビーカーのママも安心。散歩やショッピングの休憩に、ぜひ優雅な時間を楽しんでみてはいかがですか?スポット情報スポット名:エンポリオ アルマーニ カフェ青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F電話番号:03-5778-1637
2017年07月23日アルマーニ(ARMANI)が手がける表参道のエンポリオ アルマーニ カフェ、銀座のアルマーニ/リストランテで展開中の夏限定スイーツを紹介。レモン×生姜の“イタリアン かき氷”表参道のエンポリオ アルマーニ カフェでは、“イタリアン かき氷”を展開。ほんのり甘いミルクベースの氷の下に、爽やかなレモンゼリーと生姜のパンナコッタが隠れている。さらに、プラリネのジェラートやホワイトチョコ、ピスタチオを氷の上にトッピングした。なお、アルマーニ/銀座タワーのワインラウンジでも味わうことができるメニューだ。“バラの花びら”を使用したスイーツ銀座のアルマーニ/リストランテでは、彩り鮮やかな夏の食材や夏季限定のデザートを展開するランチ&ディナーコースを用意。中でも注目は、バラをモチーフにしたスイーツ。花ビラをめくると、コンポートにした桃を使用したバラの花が隠れており、まるで花束のようなデザート仕上がっている。さらに、華やかな酸味が特徴のチョコレート「マンジャリ」を使用したタルトも登場。甘さを抑えたチョコレートジェラートやムースを合わせた、お酒との相性も抜群のスイーツだ。【詳細】エンポリオ アルマーニ カフェ、アルマーニ/リストランテ夏限定スイーツ店頭で提供中価格:■レモンとピスタチオのかき氷・エンポリオ アルマーニ カフェ ドリンクとセットメニュー 1,600円 / 単品 1,150円・アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ 単品 1,500円■マンジャリチョコレートタルトアラカルト 2,200円、またはディナーコース「GIORGIO ARMANI(15,000円)」のデザートとして■バラのデザートディナーコース「ECCENTRICO(20,000円)」のデザートとして※ランチコースは4,500円/6,500円/9,500円の3種、ディナーは10,000円/15,000円/20,000円の3種。【店舗詳細】・エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1FTEL:03-5778-1637・アルマーニ/リストランテ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー 10階TEL:03-6274-7005・アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー 11FTEL:03-6274-7006
2017年06月26日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン、アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)からサマーコレクションが登場。アルマーニ/ドルチ銀座店と、エンポリオ アルマーニ カフェ青山で発売中だ。サマーコレクションは、人気のプラリネを詰め合わせたボックス。口当たりのいいオレンジやラズベリー、ブルーベリーなどフルーティーなフレーバーを中心に、アルマーニの頭文字「A」がレリーフされたプラリネなど16個がセットになっている。また、パッケージはシックなゴールドシャイニーサテンのポーチで、特別感あふれる仕様になっている。間近に迫る父の日はもちろん、大切な人に贈るギフトにぴったりの限定サマーコレクション、手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】アルマーニ/ドルチ サマーコレクション価格:5,500円+税取り扱い店舗:・アルマーニ/ドルチ 銀座住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー1FTEL:03-6274-7007・エンポリオ アルマーニ カフェ青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1FTEL:03-5778-1637【問い合わせ先】アルマーニ/ドルチTEL:03-6274-7007
2017年06月09日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、シャイヨー宮のボールルームを会場に2017年春夏オートクチュールコレクションのショーを開催した。黒に替わる新しい色としてオレンジを提案。サフランやマンダリン、コーラルなどニュアンスあるカラーリングで構成しつつ、定番のブラックドレスも交えて見せた。アルマーニらしい造形美を見せるプリーツ素材をあしらったバルーンスカートやホースヘアを束ねたショールなど、先進的なアイテムも登場したが、最高級の素材感を生かすために極力シンプルなシルエットに仕上げているのが特徴。イカット風ジャカード素材や飾り紐のディテール、サリーを思わせるショール使いなど、どこかしらにオリエンタルな雰囲気を持たせながら、ベアショルダーのレース製ロングドレスや、アラベスクモチーフのドレープドレスなど、フェミニンでロマンティックな作品が目を引いた。ただ、ドレスの数は多くなく、トップスとボトムで互いに組み合わせたり、以前のコレクションと自由にコーディネートが可能なセットアップが主流。そんなところにも、ジョルジオ アルマーニ プリヴェらしい顧客ファーストのコンセプトが感じられるコレクションとなっていた。
2017年02月18日アルマーニ(ARMANI)銀座タワーにあるアルマーニ リストランテにて、2016年9月21日(水)から12月4日(日)まで「アルマーニ アフタヌーンティー セット」の2016年秋メニューが提供される。リストランテのシャフトパティシエが、新鮮な食材をイタリア風にアレンジした特別なアフタヌーンティーは、1日10組限定の提供だ。甘くないメニューには「カリフラワーのピッツァ 」や「栗粉のクレープ」など、デザートには「林檎のタルト」や「生姜のパンナコッタ 」などが、見た目も美しくセッティングされている。ホットメニューとデザートに合わせるのはアルマーニ ドルチの紅茶。数種類の中から好きなブレンドを何回でも選べる。また、表参道にあるエンポリオ アルマーニ カフェでは、イタリアン アフタヌーンティーが展開中。イタリアの食材を使った3種のオープンサンド、パティシエ手作りのスコーン、そしてティラミスなど3種のイタリアンデザートに合わせて、スペシャリティコーヒーやアルマーニ フレーバーティーから好きなものをセレクトできる。【詳細】■アルマーニ アフタヌーンティー セット期間:2016年9月21日(水)~12月4日(日)場所:アルマーニ リストランテ住所:東京都中央区銀座5-5-4価格:一人 4,180円(税・サービス料込)※要事前予約TEL:03-6274-7005■イタリアン・アフタヌーンティー場所:エンポリオ アルマーニ カフェ ※展開中住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1階価格:2,800円(税込・サービス料別)※要事前予約TEL:03-5778-1637
2016年09月03日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が東京・表参道に展開する、日本唯一のカフェ「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」へ行ってみた。カフェは、表参道交差点にほど近い「エンポリオ アルマーニ青山」1階に併設。グレーとブラックを基調にした外観デザインで、アルマーニ/カーザの赤いランプが目印だ。店内には、大人数で食事ができるテーブル席と落ち着いたひとときを過ごせるカウンター席が設けられ、座席数はトータルで28席。全面ガラス張りなので、明るく開放的なデイタイム、都会の夜景とともに楽しむナイトタイムと、訪れる時間によって雰囲気が異なるのも魅力。「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」へ訪れたら、ぜひ試して欲しいのはイタリアンドルチェ。マスカルポーネを贅沢に使用した「エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス」や、ストロベリーのスープにフレッシュフルーツとパンナコッタを添えた「苺スープ バニラパンナコッタ」など、厳選された食材を使用したスイーツが用意されている。ラグジュアリーなムードが漂う店内だが、11時から20時まで、ドリンク付きのお得な「セットメニュー」が展開されている。前菜またはサンドイッチ、そしてデザートからそれぞれ好みのものをセレクトできて1,900円とリーズナブルだ。中でも、イチオシは「イタリアンハンバーガー」。100%ビーフで作られたパテとスモークスカモルツァチーズ、トマト・レタス・ビーツをまん丸ブレッドでサンド。一口ほおばれば、ジューシーなビーフパテの旨味が口いっぱいに広がり、チーズの豊かな香りがすっと鼻からぬける。デザートは、お店イチオシの「エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス」とチェリーの酸味が心地よい「ゼッポラ リコッタチーズのセミフレッド チェリーソース」からチョイスできる。フードだけでなく、ドリンクメニューも充実。キャラメルソースでデコレーションした「キャラメル マキアート」やチョコレートの豊かな甘みが楽しめる「アルマーニ カフェ ショコラ」など、全25種類のコーヒーメニューが800円~ラインナップ。イタリアンかき氷「シェイブド ジェラート」は、この夏ぜひチャレンジしたい。香り豊かなコーヒーを使用し、お店自慢のティラミスを繊細な氷で表現した。かき氷の下には、ぷるんとした食感のバニラパンナコッタとアマレットのゼリーを忍ばせ、トップにはマルカルポーネのジェラートをトッピング。また、暑い日には、さっぱりとしたフレーバーの「トロピカル」を選ぶのがいい。パイナップルとマンゴーの果肉入りソースを氷と合わせ、マンゴーパッションフルーツのシャーベットを添えた。カフェ一角には、チョコレート「アルマーニ/ドルチ」のコーナーを設置。ブランドを象徴する、アルマーニの頭文字‟A”がレリーフされたプラリネなどを詰め合わせた、チョコレートボックスが販売されている。また、ふわふわのクリームを飾ったカップケーキ、パンと相性のよいコンフィチュール(ジャム)もテイクアウト可能。手土産を求めに「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」を訪れるのもオススメする。エンポリオ アルマーニ カフェ青山(Emporio Armani Caffe Aoyama)住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1FTEL:03-5778-1637営業時間:11:00~20:00 L.O. (21:00 クローズ) ※不定休<メニュー例>■セットメニュー(コーヒーまたは紅茶付き)提供時間:11:00~20:00・前菜orサンドイッチ&デザート 1,900円・前菜&パスタorサンドイッチ&デザート 2,600円■コーヒーブレイク(デザートには、コーヒーまたは紅茶付き)提供時間:14:00~20:00・エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス 1,500円・苺スープ バニラパンナコッタ 1,500円※価格はすべて税込。別途サービス料10%がかかる。
2016年08月05日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、シャイヨー宮のボールルームを舞台に2016-17年秋冬コレクションのショーを開催した。ブラックベルベット素材を主軸に据えながら、アルマーニらしい洗練された作品を披露。流麗な最高級素材のみで構成され、それらを引き立てるためにシルエットはシンプルでリーンにまとめている。ブラックの他に、アイスブルーやグレー、ピンクを差し色として使用し、ハウンドトゥースや幾何学模様を多用。伝統的なパターンをモダンに解釈したカクテルウェアは、パンツを合わせることで多用なコーディネートが可能だ。スカートのようにも見える、サルエル風のパンツをコーディネートしているのも目新しい。様々な幾何学モチーフの刺繍や、スワロフスキーを散りばめたコード、大きなリボン結びなどがアクセントになっている。今シーズンは顧客からの要望でスーツスタイルが多くなったというが、終盤のフルレングスのドレス群も魅力を放っている。ブラックベルベット・ハウンドトゥース使いは変わらないものの、バルーンショルダーやウエストラインのドレーピングなど、大きな装飾でアクセントを付けているのが特徴。しかし大袈裟にあしらうことはなく、究極の美とバランスを見せていた。
2016年07月23日ウジョー(Ujoh)が、ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)の新進デザイナー支援プロジェクトによる支援を受け、ミラノ16-17AWウィメンズコレクションの期間中にアルマーニ・テアトロにてショーを開催する。新進デザイナー支援プロジェクトは、ジョルジオ・アルマーニが国際的に活躍できる才能を秘めた若きデザイナーたちを支援するプロジェクト。第12回を迎える今回は、15年にドバイで開催されたイベント「Who’s on Next Dubai」でファイナリストとなった日本人デザイナーの西崎暢(Nishizaki Mutsuru)によるブランド・ウジョーを抜擢した。ウジョーはスリークなデザインとリッチな素材を合わせたミニマリストなアイテムを提供するブランド。今回の支援を受けて西崎暢は、「この特別な機会を活かし、ベストを尽くせるように頑張ります。この先の新しい挑戦もとても楽しみにしております」と喜びを語っている。
2016年02月19日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、パレ・ドゥ・トーキョーでショーを開催した。ピンクがかったパープルを指す“モーブ(葵の花)”をテーマカラーに、エアリーで構築的なアイテムで構成。今季はモーブで統一しながらも、時折黒をミックスしている。これは、顧客が既に所有するブラックのパンツやロングスカートとの組み合わせをイメージしやすくするためだという。フューチャリスティックな要素はあるものの、非常にシンプルでクリーンなシルエットのアイテムが多く見られ、互いにコーディネイト可能になっているのが興味深い。プリーツをかけたジャカード素材に刺繍を施したベースボールジャケットや、バゲットビーズを刺繍したクロコのライダース風ジャケットなど、スポーティなアイテムも目を引いた。そして今季は特に、波を思わせるモチーフや曲線プリーツを随所に配して自然を思わせる有機的な要素を散りばめ、オーガンザなどの軽量素材をあしらうことで、どのルックにも風になびくような動きを加えているのが特徴だ。それが例えボールガウンのようなロングドレスであっても、ふんわりとした印象を与える。アルマーニにしか成し得ない、高い技術と審美眼に裏打ちされた世界観そのものだった。
2016年02月12日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)がカプセルコレクション「NEW NORMAL」の2016春夏キャンペーンビジュアルをパリで公開した。フォトグラファーのピーター・リンドバーグがパリのスタジオで撮り下ろしたビジュアルでは、モノクロでタイムレスなイメージが表現された。被写体には元祖スーパーモデルとして知られる、ナジャ・アウアマン、ヤスミン・ル・ボン、ステラ・テナント、エヴァ・ハーツィゴヴァの4人を起用。NEW NORMALコレクションがアルマーニの時代を超えたスタイルを象徴しているように、 “本物の美を持つ女性たち”が「本物のスタイルとは決して華美になりすぎることなく“NORMAL”であること」を表現している。ジョルジオ・アルマーニは「キャンペーンには、この4人の女性のような強い個性のあるアイコンを起用し、女性の美しさは永遠であるということを表現したかったのです。私は、現実の感覚を伝え、NEW NORMALの持つナチュラルなエレガンスと日々の普遍的な生活の美しさを伝えたかったのです」とコメントしている。
2016年02月09日