創業から144年あまりの歴史をもつ、英国王室御用達の香水ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」は、コレクション「ホリデーコレクション2014」を発売する。同コレクションでは今年新たにヴァーラ、アイリス、プリマ、バイオリアなどの最新作をラインアップ。19世紀のデカダン派からインスパイアされたパッケージには、ユーモラスな衣装をまとった古き紳士、淑女の肖像が描かれている。「ジェントルマンズ ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ジェントルマン御用達のクラシックな香り。ブレナムブーケ、サルトリアル、オーパス1870に加え、新作のバイオリア、ジュニパー スリングが加えられている。「レディース ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ヴァーラ、アイリスプリマを追加し、マラバー、エレニシア、クァーカスと、ウィメンズで人気の香りが集結した。「ブレナム ブーケ コレクション」(1万5,000円)は、ブレナムブーケのオードトワレとバス&シャワージェルをセット。ブレナム宮殿に由来するジェントルマンにふさわしい、フレッシュでほのかなシトラスが香るアイテムだ。「エレニシア コレクション」(1万6,000円)は、エレニシアのオードパルファンとハンド&ボディクリームをセット。ホワイトフラワーブーケの香りがエレガントな雰囲気を漂わせる。「アルテミジア コレクション」(2万2,000円)は、人気のフェミニンなフレグランス“アルテミジア”のオードパルファンとバス&シャワーをセットした。「ジュニパースリング コレクション」(2万2,000円)は、1920年代のロンドンにオマージュしたもの。当時生まれたドライジンからインスパイアされた香りは、爽やかさとほのかな甘さが特徴。フレグランスとバス&シャワージェルをセットした。これらのコレクションは、10月29日から伊勢丹新宿店、松屋銀座、うめだ阪急、阪急メンズ、高島屋、公式オンラインストアにて先行販売。11月12日より、全国で販売される。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)根強いファンが多いアヴェダのシャンプー天然の植物を原料に“美”と“科学”を追求するブランド「アヴェダ」のショップが7月22日(火)伊勢丹地下2階ビューティアポセカリーに誕生します。癒やしを誘う植物やアロマで溢れる店内。アヴェダ製品を存分に体験できるスペースではオーガニックハーブティーのサービスも。アヴェダのアドバイザーによる、ひとりひとりにあった製品の紹介も行われます。アヴェダは米国ミネソタ州ブレインに本社を置き、ヘアケア、スキンケア、メイクアイテムなどを世界30ヶ国で販売しています。コンセプトサロンも同時オープン「ヒアカ アヴェダ 伊勢丹新宿店」はアヴェダの世界観を心ゆくまで堪能できるコンセプトサロンです。訪れる人のライフスタイルにそいながら、最新の技術により魅力を最大限に引き出してくれるサロンです。フロアは2つあり、レディースフロアとメンズフロア「Heaka AVEDA MEN」に分かれています。メンズフロアでは忙しい男性の要望に応えたファストメニューも用意されています。また、オープン記念に2つの売り場では数量限定のオリジナルセットも販売されます。【参考】・エスティ ローダー株式会社 アヴェダ事業部 プレスリリース(PR TIME)
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)紫外線を一番浴びるカラダのパーツは?一年を通してもっとも紫外線が強いといわれるこの時期、対策は十分できていますか?紫外線ダメージを受けるのは肌だけではありません。見落としがちなのはズバリ、髪。実は髪は紫外線ダメージを一番受けやすいパーツなんです。髪のUV対策アイテムは近頃は多く出回っていますのでまだ持っていない人は早めにGETすることをおススメします。傷んだ髪はもどらない!パサパサして艶のない髪は見た目年齢を上げてしまうおそれが。ケアを怠ると見た目で損をしてしまうかもしれません。ダメージヘアを自覚する人はこまめなケアが大事ですね。ケアをする上で重要なのは自分の髪のダメージ度合いや髪質を知ること。忙しくて頻繁に美容室に通えない!という人はバスタイムを利用してセルフケアをしましょう。アヴェダのキャンペーンサイトで手軽にヘアケア診断をして自分にあったアイテムをチョイスするのはひとつの手。「一度使ったら手放せなくなった」という声が多いアヴェダのヘアケアアイテム。時間がなくてもきちんとしたケアができる手助けになりそうです。「アヴェダ ヘアケア診断」は特設サイトで6月30日(月)まで利用できます。【参考】・アヴェダ プレスリリース(PRTIME)
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)2014年5月29日(木)「シャンピュア」待望のボディケア製品登場アヴェダは、2014年5月29日(木)より、華やかなアロマで大人気のヘアケアシリーズ「シャンピュア」より待望のボディケア「シャンピュア ハンド&ボディ ウォッシュ 253g/2,200円(税抜き価格)」と「シャンピュア ボディ ローション 198g/3,200円(税抜き価格)」を発売する。ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追及するブランド「アヴェダ」1978年に創立以来、顧客や、サービスを提供する立場にあるスタイリストやセラピスト、そして地球環境のために、自然界由来成分による、質の高い製品を提供している。本社を米国ミネソタ州ブレインに置き、ヘアケア、スキンケア、メイク アップ、パフューム、他ライフスタイル製品全般を製造している。アヴェダの製品は、世界30カ国、約8000店舗のヘアサロン、スパで購入できる。アヴェダを代表する「シャンピュア」は1989年の誕生以来25年、その華やかなアロマブレンドで多くの人から愛され続けているシリーズから待望のボディケア製品の登場となった。シャンピュアのアロマに包まれ全身をケアブルガリア産のオーガニック ラベンダーや、マダガスカル産イランイランや、プチグレンなど25種類ものピュアな花と植物のエッセンスをブレンドしたアロマに包まれながら、心地よいバスタイムを楽しむことができる。チリやボリビア、ペルー地域に自生するシャボンの木と呼ばれるキラヤ樹皮に含まれるサポニンは、南米諸国やヨーロッパでは古くから天然の洗浄剤、乳化剤として使用されるほど、他の植物から得られるサポニンと比べ、優れた界面活性と均質性を持っている。そのサポニンによるリッチな泡とオーガニックのババスナッツから抽出したババスベタインが肌の潤いを逃さずにやさしく洗浄。また、オーガニックアロエがなめらかな肌へ。ボディローションにはオーガニックアロエベラとオリーブオイルで肌本来のコンディショニングに保つよう軽いテクスチャーで肌になじみ、一日中みずみずしい素肌に導く。【参考】・エスティーローダー株式会社プレスリリース/PR TIMES・アヴェダ公式オンラインショップ
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪にアヴェダ(AVEDA)は、梅雨時期の髪に気になる広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪に導く「スムーズ インフュージョン シリーズ」から、スタイリング クリーム「スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー」を、5月29日に発売する。使うたびに徐々にくせを扱いやすくする画期的なスタイリング クリームで、髪のくせやうねり、広がりを徐々に軽減し、扱いやすくまとまる髪に導くという。使うたびに、自然なストレートスタイルへアヴェダは、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。植物が持つ生命力を科学的に研究してその高い効果に着目し、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。環境に配慮した化粧品会社の世界的なパイオニアで、現在、アヴェダのエッセンシャルオイルの90%以上、植物原料の89%がオーガニック認定を受けているという。「ナチュラルストレイトナー」は、独自の植物ファイバーが髪の表面に被膜を形成して、なめらかで自然なストレートスタイルに導く。使うたびに被膜の層が重なり、徐々に気になるくせが減少する。また、オーガニックタピオカスターチなどの天然由来成分が、湿気に対する高いバリアをつくり、なめらかな手触りをキープする。「スムーズ インフュージョン シリーズ」は、ほかに、「シャンプー」「コンディショナー」と、ヘアトリートメント・スタイリング「スタイル プレップスムーサー」「グロス ストレイトナー」が発売中。【参考】・エスティ ローダー株式会社 アヴェダ事業部プレスリリース(PRTIMES)
2014年05月25日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日「アヴェダ(AVEDA)」は「アヴェダ メン」の人気アイテムを中心にした3種のバレンタインセットを2014年2月14日(金)までの期間限定で販売する。「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」に取り組む「アヴェダ(AVEDA)」は、男性に人気の「アヴェダ メン」シリーズを中心とした、アヴェダ バレンタイン ギフトセットを2014年2月1日(土)より、3種類販売する。男性の頭皮を研究して開発されたフィト アクティブ ブレンド*を配合し、男性ならではの髪や頭皮の悩みにお応えするシリーズとして大人気の「アヴェダ メン」。2014年、アヴェダが提案するアヴェダ バレンタイン ギフトセットは、この「アヴェダ メン」の中から人気アイテムを中心に、男性が多く感じている髪や頭皮、肌の悩みに合わせて3種類を発売。いつまでも心身ともに健康で素敵にいてほしい身近な男性へ、アヴェダのギフトセットと一緒に大切な想いを伝えてみていはいかがだろうか。同セットはアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山をはじめとしたアヴェダ直営店とアヴェダ メンを取り扱う全国のアヴェダ ネットワーク サロンで同時発売する。(一部店舗を除く。)【製品概要】販売期間:2014年2月1日(土)~2月14日(金)■メンズ ヘア&スカルプケア ギフト(画像左)価格:6,200円(税抜)気になる頭皮の汚れを取り除きながら、頭皮を健やかな状態に導く、スペシャルケア用スクラブシャンプーとアヴェダで大人気のブラシがセットになった、忙しい毎日の中でも頭皮ケアに取り組みたい男性へぴったりなギフトセット。週に1度のスクラブマッサージで毛穴の老廃物を除去しながら、ブラシマッサージを加えることで頭皮の血行を促進し、頭皮に活力を与える。セット内容:アヴェダ メン ピュアフォーマンス エクスフォリエイティング シャンプー、パドル ブラシ■メンズ スカルプ ギフト(画像中)価格:6,600円(税抜)保湿効果の高い頭皮・ボディ用オイルとアヴェダで大人気のブラシがセットになった、髪や頭皮の悩みを持ち始めた男性へおすすめのギフトセット。乾燥し、硬くなりがちな頭皮にフィト アクティブ ブレンド*を配合したオイルで潤いを与えながら、ブラシマッサージで血行を促進することで、健やかな頭皮サポートを。セット内容:アヴェダ メン ピュアフォーマンス コンポジション<頭皮・ボディ用オイル>、パドル ブラシ■メンズ スキンケア ギフト(画像右)セット価格:5,700円(税抜)シェービング後の肌を整えるアフターシェーブと、水分補給とオイルコントロールをするモイスチャライザーの2役を1度に叶えるメンズ用乳液と、植物由来の保湿成分で唇を保護、保湿するリップクリームがセットになった、清潔感を大切にする男性へおすすめのギフトセット。忙しい毎日で荒れがちなお肌を、植物由来の保湿成分で清潔感のあるきれいな肌へ。セット内容:アヴェダ メン ピュアフォーマンス アフターシェーブ ローション <メンズ用乳液>、リップ モイスチュア****一部店舗では旧製品「リップ セーバー 15」で販売している場合があります。【*フィト アクティブ ブレンドとは】男性特有の頭皮生理が引き起こすトラブルに対処するために、アーユルヴェーダなどで昔から使用されてきた植物成分を効果的にブレンドしたもの。ニュウコウジュ、タマヌオイル、海藻エキス、プライオイル、セージ、リコリス(甘草)などを主成分とし、皮脂と水分のバランスを整え、男性の頭皮を落ち着かせながらトラブルに負けない健やかな状態へと導く。【アヴェダについて】ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追及するブランド「アヴェダ」は1978年に創立。お客様、サービスを提供するスタイリストやセラピスト、そして地球環境のために、質の高い、自然界由来成分による製品を提供している。本社を米国ミネソタ州ブレインに置き、ヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ピュアフューム、他ライフスタイル製品全般を製造しています。アヴェダの製品は、世界30の国にわたる約7000店舗のヘアサロン、スパで購入可能。【問い合わせ先】アヴェダお客様相談室所在地:千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー24階電話番号:03-5251-3541元の記事を読む
2014年02月05日フレッシュハンドメイトコスメ『LUSH』から、オリジナルのトリートメントを施す新感覚スパ『LUSH SPA』で使用しているアイテムが詰まった『LUSH SPA ギフト』(税込3900円)が7日に発売される。実際に使用しているとあって、自宅でもSPA気分を体感できる商品となっている。【特集】当選倍率10倍の人気イベント『LUSH LIFT KITCHEN』に潜入!同商品は、『LUSH SPA』の代表的なトリートメント「シナジージア」で使用するマッサージバー『ピース』や、ムルムルバターやアーモンドオイルが肌のキメを整えるフェイシャル美容バー『抱擁の満月』など全4アイテム。「商品を使いながらそれぞれのトリートメントの旅に出かけてほしい」という思いが込められた、小包のようなボックスに梱包されている。寒さで固くなりがちな全身を『LUSH SPA ギフト』でマッサージしてみては?【商品詳細】『LUSH SPA ギフト』価格:3900円(税込)「RUSHラッシュ」(バスボム)「抱擁の満月」(フェイシャル美容バー)「ダンシングステップ」(フットスクラブ)「ピース」(マッサージバー)
2013年12月07日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日(画像はプレスリリースより)フラワーアレンジをオンライン限定発売ファッションなどの流行を反映させたモード感あふれる花の世界を提案する「JANE PACKER(以下、ジェーン・パッカー)」が、クリスマスギフトのオンライン限定発売を2013年11月14日(木)から開始しました。トップ・フラワーデザイナーの提案する花たち「ジェーン・パッカー」は、世界のトップ・フラワーデザイナーの一人で、1982年にロンドンにフラワーショップをオープンして以来、斬新な花の世界を創り上げてきました。フラワースクール・フラワーショップを世界各国に展開し、その洗練されたフラワーデザインは、世界のセレブリティから愛されています。その「ジェーン・パッカー」が今年のクリスマスに提案する、生花・プリザーブドフラワー・ドライフラワーを使った、上質でモダンなリースやツリー、アレンジメントの9アイテム。大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。「ジェーン・パッカー」クリスマスギフト・注文受付サイト・・・・・・【参考リンク】を参照・注文受付期間・・・・・・11月14日(木)~12月15日(日)・お届け期間・・・・・・11月24日(日)~12月24日(火)※一部商品は、12月21日(土)~12月24日(火)となります。(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼ギフト注文受付サイト「hibiyakadan.com」▼「ジェーン・パッカー クリスマスギフト」プレスリリース
2013年11月22日フランスの名ブランド、イヴ・サンローランからもクリスマスキットが届きました。ライン使いでホリデーシーズンの肌を輝かせるスキンケアのキットと、イヴ・サンローランならではの肌を作り上げるファンデーションのキットです。「ノエル フォーエバー キット」(¥12,600)は、フォーエバーをラインで試せるトライアルセットとシックなブラックポーチをセットに。“名品”の呼び声が高い美容液で、忙しい年末も若々しい輝く肌で過ごせそう。キットの内容は、フォーエバー リブレイター セラム 30ml(現品)、フォーエバー ローション 30ml、フォーエバー リブレイター セラムインクリーム 7g、YSL ノエルブラックポーチ。フォーエバーのライン使いを試せるステキなチャンスです。「ノエル フォーエバー キット」は11月15日発売。「ノエル ファンデーション キット」(¥6,510~)は、お好きなファンデーション1品の購入+525円で以下をプレゼント。※パウダーファンデーションのレフィルのみの購入は対象外。プレゼント内容は、フォーエバー リブレイター セラム 7ml、YSL ノエルレッドポーチ。多忙なシーズンに必須のクレンジングウォーターとノエルらしいレッドポーチをセットにした、このシーズンぴったりのキット。「光の魔法」を駆使したイヴ・サンローランならではの肌で、ホリデーシーズンを誰よりも輝く肌で過ごしては? 「ノエル ファンデーション キット」は、12月1日発売。スキンケアとファンデーションで、ホリデーシーズンの輝く肌は約束されたようなものですね。発売日の2週間前から予約が始まるので、予約を忘れずに。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel.03-6911-8563 公式サイト 2013年クリスマス特集
2013年11月13日スターアイテムを詰め込んだスペシャルキットも発売にTHREEは、星のかけらが輝く夜空を表現したホリデーコレクション「THREE ウィンター スターダスト」を、11月13日に数量限定で発売する。また、クリスマスの華やぎに満ちてくる年末に、女性各誌のコスメ大賞で注目を集めたスターアイテムを贅沢に詰め込んだ、限定のスペシャルキット「THREE スペシャル キット 2013」を、11月27日に数量限定で発売する(11月13日より予約受付)。“この冬だけの、目元に広がる特別な夜空”「THREE ウィンター スターダスト」は、「THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル」(限定2色)、「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ」(新1種)と「THREE ウィンター スターダスト ポーチ」がセットになったホリデーコレクション。瞬く星のような輝きを集めたアイライナーは、やさしい赤みを感じるラベンダーシルバー<09CHILD OF THE MOON>とイエローとピンクパールが燦然と輝くコッパーゴールド<10THE PRETTIEST STAR>の限定2色。繊細な星屑の輝きとフォギーな発色のアイカラーは、星の吐息が広がる夜空を再現したという、レディッシュパープルとゴールドパールがきらめくグレイッシュラベンダーのパレット。ポーチは、スリムでありながらミラー内蔵で、メイクアイテムがたっぷり収納できる、使い勝手抜群の高機能ポーチ。上質感が漂うソフトマットブラックの外観で、裏地は冬の夜空をイメージしたネイビーカラー。「バランシング クレンジング オイル」など人気アイテムを贅沢にセット「THREE スペシャル キット 2013」は、環境や体調に左右されがちな水分と皮脂バランスを整えることをめざしたベーシックケア「バランシング」ラインの、“2013 上半期 VOCEベストコスメ クレンジング部門” 第1位受賞の、天然オイルでつくられた優れた洗浄力を発揮するクレンジング「バランシング クレンジング オイル」(現品:200mL)のほか、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム(いずれもスペシャルサイズ)をセット。さらに、睡眠中のうるおいを守りすこやかな美しさをサポートし、いきいきと輝くような肌をめざすコンディショニングラインから「コンディショニングSQオイル」(2.5mL)、頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら洗い上げ、セラムのような贅沢さで傷んだ髪にすばやく浸透して補修する「スキャルプ&ヘア バランシング シャンプー」(50mL)、「スキャルプ&ヘア バランシング コンディショナー」(50g)がセットになる。【参考リンク】▼THREE公式サイト
2013年11月07日「ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)」のメンズコフレのハイブランド「aramis(アラミス)」は「ホリデーギフトコレクション2013」として、用途に合わせて選べる限定コフレを発売している。※写真はイメージです。セットにスマートフォンは含みません。■ラボ シリーズ スキンケア スターズ最先端テクノロジーを結集し、更なる進化を遂げた「エイジ R+」をはじめ"3ステップ"スキンケアを現品サイズで試すことができる。さらに、ビジネスやトラベル、緊急時に携帯電話やデジカメなどの充電池として活躍する「オリジナル モバイル バッテリー」もセットになっている。・マルチアクション フェース ウオッシュ(現品:100ml)・ウオーター ローション(現品:200ml)・エイジ R+(現品:50ml)・オリジナル モバイル バッテリー・オリジナル 巾着ポーチ・セット BOX 入り価格:14,700円(税込)■ラボ シリーズ シェーブ ケア セットラボ シリーズは、肌にやさしく快適な深剃りができるように、プレシェーブ・シェービング・アフターシェーブのそれぞれのステップに適した豊富な製品を揃えている。シェービングと同時にスキンケアもできる人気の「マキシマム コンフォート シェーブ ジェル」に多機能アフター シェーブ ジェル、貝印製シェーバーもセットになっている。・マキシマム コンフォート シェーブ ジェル(現品:200ml)・3-in-1 ポストシェーブ(15ml)・シェーバー(貝印製)・セット BOX 入り価格:3,150円(税込)■マックス LS プレミアム セット(2013年12月1日発売)プレミアムなメンズだからこそ、自宅でのケアもプレミアムに。キメの整ったハリのある肌へ導く「マックス LS オーバーナイト リニューアル セラム」をはじめ、人気商品がセットになっている。・マックス LS オーバーナイト リニューアル セラム(現品:30ml)・マックス LS フェース クリーム (現品:50ml)・マックス LS インスタント アイ モイスチャーリフト(現品:15ml)・オリジナル マルチ トレイ・セット BOX 入り価格:29,400円(税込)【アラミスとは】格調、自信、センシュアリティ…男性が望む全てを充たすブランド、アラミス クラシック。1964年、世界で初めての総合男性化粧品として発売されて以来、アラミス クラシックは男性化粧品ブランドとして世界中の男性から熱い支持をうけてきた。シプレーノートの持続性のある香りは、発売後アメリカ国内でまたたくまに人気を呼び、ヨーロッパをはじめとする世界中で大好評を得、やがて男性のステータスシンボルとして称賛されるまでになった。「成功の香りアラミス」は世界120以上の国々で支持され、その温かく男性的なセンシュアリティにあふれた気品を感じさせる伝統的なフレグランスは、メンズグルーミングのパイオニアとして現在も多くの男性から愛され続けている。元の記事を読む
2013年11月07日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日ゴージャスなメークアップ セットなどエスティ ローダーは、クリスマス シーズンの「ホリデー限定コレクション」を、11月1日より発売する。クリスマス シーズンの幕開けを告げる、ゴージャスなメークアップ セット「メークアップ コレクション 2013」(11月1日発売)とスキンケア セット「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」(11月8日発売)。そして、このシーズンの特別の贈り物、コレクターを魅了しつづける練香水5種にメタルコンパクト2種(11月8日発売)。練香水は、古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに「メークアップ コレクション 2013」は、クラシックレッドのアタッシュケースに、ゴールドのメークポーチ。リップスティックとグロスは、聖夜のイルミネーションを思わせる限定デザインに。また、特別な日をベストな肌で迎えるためのナイト クリームもセットにしたボリュームたっぷりなコフレ。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」は、かさつきやハリ不足などすべての肌悩みに。美容液 新「アドバンス ナイト リペア」をメインに、クレンザー、ローション、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セット。また、ハリ・弾力不足が気になるひとには、美容液「パーフェクショニスト [CP+R]」をメインに、ローション、クレンザー、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セットも。練香水は、今年は世界各国で古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに。幸せや喜び、美を象徴するフラグランスとの饗宴が、陶酔へと誘う。<ゴールデン ホースシュー(輝きの馬蹄)>、<ダズリング モンキー(幸運の守護神)>、<エメラルド クローバー(願いの四つ葉)>、<グリッタリング クリケット(舞い込んだ幸運)>、<ラブリー レディバグ(女神たちの使者)>の限定5種。眺めるだけで心高鳴るクリスマス限定のコンパクトは、来年の干支「午」を、エキゾチックなカラーリングで描いたモダンなデザインの<イヤー オブ ザ ホース コンパクト>と、煌めくクリスタルを全面にちりばめた精巧な逸品<スパークリング パヴェ コンパクト>の限定2種となっている。【参考リンク】▼エスティ ローダー「ホリデー限定コレクション」
2013年10月28日ホリデーシーズンのロマンティックな限定メイクアップキットアディクション(ADDICTION)は、どことなく懐かしさのあるロマンティックな雰囲気をアディクションらしい華やかさとモダンさで表現したホリデーを彩る限定メイクアップキット「ホリデー アディクションロマンティック マインド」を、11月1日より限定発売する(10月18日より予約受付)。きらめくシルバーのフラットなクラッチに、どことなく懐かしい色あせたアンティークなカラーを、美しいモチーフを施したアイパレットやリップバームに収め、ホリデーの旅先やパーティを彩る。ソフトスモーキーな目元に仕上げるアイカラーパレットなどキット内容は、小脇にはさめば、きらめくホリデー用のクラッチにぴったりの「シルバー シークエンス フラット クラッチ」と、アイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」、リップバーム「ロマンティック リップバーム」、「ネイルポリッシュ」 (ミニサイズ)、SPF50+・PA+++のファンデーション「ティンティド スキンプロテクター」(15mLハーフサイズ)の4アイテム。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックのロマンティックな気分のアイカラーパレット。パッケージには、まるで東欧の教会を思わせるような、シックで華やかなモチーフをあしらう。「ロマンティック リップバーム」は、シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりとした唇を保つという。「ティンティド スキンプロテクター」は、クラッチに入る魅力的なハーフサイズ。色はTint No.03またはTint No.04のどちらかを選択できる。【参考】▼アディクション「ホリデー アディクションロマンティック マインド」【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日今年のクリスマスプレゼントに、RMK ホリデードリームコレクションはいかが? 11月22日数量限定発売の「RMK ホリデー ベースメイクキット」で、まぶしいほどに輝くオーラを放つ肌をかなえて。RMK Wトリートメントオイル 20ml(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー EX モイスト 30ml(ミニサイズ)、RMK クリーミィ ポリッシュト べース N 02 SPF14PA++ 10g(ミニサイズ)、RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 SPF24 PA++ 30g(現品・全色より選択可)、RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00 SPF13 PA++ 3.0g(ミニサイズ)、RMK オリジナルポーチ「RMK ホリデー ベースメイクキット」(8,400円)は、肌をみずみずしいうるおいで見たし、輝きが溶け込んだようなつややかな肌をかなえる”Shine”がテーマ。大人のツヤ肌に仕上げる人気の「ジェルクリーミィファンデーション」の現品に加え、新作の肌の凹凸をなめらかにととのえる「クリーミィ ポリッシュト べース N」と、仕上がりの透明感を高める「トランスルーセント フェイスパウダー」のミニサイズをセット。さらに、乾燥やハリ不足などトータルにアプローチする、マルチユースな「Wトリートメントオイル」と、しっとりとうるおう「スキンチューナー EX」のミニサイズは、ホリデーシーズンの旅行にもぴったり。たっぷり収納できるゴールドのポーチつきです。予約受付開始は、10月25日から。自分へのごほうびに、そしてホリデーシーズンをステキに過ごすためにも、ぜひ手に入れて。お問い合わせ:RMK 公式サイト
2013年10月18日人事院は12日、「2011年度国家公務員長期病休者実態調査」の結果を発表した。それによると、2011年度における一般職の非現業国家公務員の長期病休者は5,370人で、前回調査の2006年度と比べて735人減少したことがわかった。長期病休者とは、調査年度において引き続いて1月以上の期間、負傷または疾病(以下、傷病)が原因の病気休暇、病気休職等で勤務していない者のこと。男女別に見ると、男性は4,186人(全男性職員のうち1.82%)、女性は1,184人(全女性職員のうち2.61%)。長期病休者率(全職員に占める長期病休者の割合)は1.95%となり、前回調査の2.04%から0.09ポイント減少(男性0.06ポイント減、女性0.21ポイント減)した。傷病別に見た場合、最も多かったのは「精神および行動の障害」で3,468人(64.6%)。以下、「新生物(腫瘍・癌など)」が495人(9.2%)、「循環器系の疾患」が307人(5.7%)、「損傷、中毒およびその他外因の影響」が238人(4.4%)、「筋骨格系および結合組織の疾患」が226人(4.2%)と続き、前回と比べると全ての傷病で減少した。傷病別長期病休者率については、前々回調査の2001年以降、「精神および行動の障害」が1位、「新生物」が2位との順で変わらず。1位の「精神および行動の障害」の割合は、前々回が0.46%、前回が1.28%と急増していたが、今回は1.26%と前回より0.02ポイント減少し、増加傾向が若干治まった。2位の「新生物」は、前々回が0.22%、前回が0.20%、今回が0.18%とわずかながら減少が続いている。年齢階層別(19歳以下除く)に見ると、全ての年代で「精神および行動の障害」が最多となり、特に20歳代では80.2%に上った。次いで、30歳代の75.4%、40歳代の69.4%、50歳代の47.8%、60歳以上の26.0%となった。このほかの順位については、20歳代では「妊娠、分娩および産褥」、「損傷、中毒及びその他外因の影響」の順、30歳代では「妊娠、分娩および産褥」、「新生物」の順、40歳代以上では「新生物」、「循環器系の疾患」の順となった。病休期間別の状況を調べたところ、「1月以上3月未満」が最も多く2,518人(46.9%)。以下、「3月以上6月未満」が898人(16.7%)、「6月以上1年未満」が895人(16.7%)、「1年以上2年未満」が657人(12.2%)、「2年以上3年未満」が280人(5.2%)、「3年以上」が122人(2.3%)と続いた。6月未満の割合は63.6%と過半数となったが、前回比では7.1ポイント減少。一方、1年以上の割合は19.7%と同6.3ポイント増加しており「全体として病休期間の長期化が認められる」(人事院)。特に、「精神および行動の障害」では、6月未満が55.5%と同8.5ポイント減ったのに対し、1年以上は24.4%と同8.1ポイント増えており、長期化が顕著となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月13日「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」発売アヴェダ(AVEDA)は、くっきりしてツヤのある、なめらかウェーブヘアを実現するヘアケア&スタイリングシリーズ「ビーカーリー (becurly)」より、軽い仕上がりで、自然なツヤのあるなめらかなカールを一日中キープする「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」を、新発売。植物由来成分の働きで理想のウェーブ・カールをキープ「ビーカーリー」は、94%以上、アヴェダ独自の自然界由来成分を配合し、自然なツヤのある美しいウェーブ・カールスタイルを1日中持続するヘアケアシステム。加水分解小麦プロテイン、オーガニック認定アロエなどの植物由来成分が髪に浸透して弾力(ハリ・コシ)を与え、ウェーブヘアのベースを整える、カール・ウェーブヘア用デイリーシャンプーやコンディショナー、ヘアトリートメントなど、新発売のヘアスプレーを含め全5アイテム。オーガニック認定のライム、ベルガモット、オレンジなどのさわやかなアロマブレンド。「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」は、植物由来成分の働きで、軽やかに弾む、自然なツヤのある理想のウェーブ・カールを一日中キープ。ごわつき感のない、なめらかでまとまりやすいウェーブヘアに仕上げるという。元の記事を読む
2013年02月03日follifollie(フォリフォリ)は、全国のショップやe-shopでの買い物の際にお得なキャンペーンを実施。また、ホリデーシーズンに合わせて全国各地に期間限定ショップがオープンする。フォリフォリはお得な2つのキャンペーンを実施する。一つ目のキャンペーンは、フォリフォリe-shopで12月25日(火)までに注文した商品が送料無料になるというもの。同サイトでは、e-shop限定商品や冬の新作「Winter Wonder」のジュエリー&ウォッチも扱っている。二つ目のキャンペーン「フォリフォリ「Winter Wonder」キャンペーン」は、12月21日(金)までの期間、全国のフォリフォリショップ(一部店舗を除く)で税込み31,500円以上商品を購入すると、ゴールドカラーのハートフォーハート コスメティックポーチがプレゼントされるという内容。同プレゼントアイテムは、4つのハートがかたどるクローバーハートモチーフがあしらわれたポーチで、マチが広めで使いやすいエレガントなデザインとなっている。また、フォリフォリ店頭では、このシーズンだけのスペシャルラッピングも用意している。さらに、同ブランドは、年末年始のホリデーシーズンに向けて全国各地で期間限定ショップをオープンしている。全国の期間限定ショップは以下の通り。現在、フォリフォリのショップが展開していない地域でも、ブランドコンセプトである「アフォーダブルでファッショナブルなラグジュアリー」感と遊び心あふれるフォリフォリワールドが堪能できる。 【全国のフォリフォリ期間限定ショップ】・六本木ヒルズ【10/5-1/15】六本木けやき坂通り1F・マルイシティ渋谷【11/29-12/26】1階イベントスペース・丸井静岡店【12/3-12/27】A館1F ジュエリーコーナー・丸井大宮店【12/4-12/25】2階アクセサリーフロア・広島PARCO【12/4-12/26】新館1階イベントスペース・プランタン銀座【12/5-12/25】1Fインフォメーション前イベントスペース・松屋銀座【12/12-12/25】1階 スペース・オブ・ギンザ・近鉄百貨店奈良店【12/13-12/25】1階アクセサリー売場特設会場問い合わせ先:フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年12月10日アメリカの化粧品ブランド・アヴェダは、自然界由来成分を94%以上使用したウエーブヘア用スタイリング「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」を発売する。容量は200mLで3,150円、発売日は2013年1月31日。同商品には、加水分解コムギプロテインとオーガニック認定アロエ由来成分を配合。この2つの成分をブレンドしたものには、髪がぬれていると膨張し、乾くと縮むという特性があり、これをいかすことでウエーブ・カールを際立たせ、なめらかな手触りをキープする。クリニカルテストでは、髪表面の縮れが20%減少することが実証されているという。また、コーン由来のコンディショニング成分も配合しており、フレーキング(白い粉浮き)を起こさず、ツヤのあるなめらかな髪へと仕上げる。さらに、オーガニック認定のライム、レモン、ベルガモット、オレンジなどのエッセンスによるアロマをブレンド。活力を呼び戻す、気持ちを高める、緊張を解きほぐす、バランスを整えるなど、アロマセラピー効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日アメリカの化粧品ブランド・アヴェダは、東京・池袋、京都・四条河原町に新店舗をオープンすると発表した。東京・池袋には12月1日、東武百貨店(東京都豊島区西池袋1-1-25)3階にコンセプトサロン「PEEK-A-BOOAVEDA池袋東武店」がオープンする。店舗にはナチュラルな素材が使われており、落ち着いた照明でゆとりのある空間を演出。カット、パーマ、「アヴェダボタニカルヘッドスパ」などのメニューのほか、スペシャリストによるヘアケアのアドバイスも行う。12月19日には、京都・四条河原町にコンセプトサロン「BefineCooAVEDA」(京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町585)がオープンする。自然素材の「苔」を随所に使用した、京都ならではの内装が特徴。地域との融合と落ち着きの双方を実現した空間設計となっている。なお、10月3日にはハイグレードのコンセプトサロン「TerraceAVEDA(テラスアヴェダ)」がサンステーション岡山西館(岡山県岡山市北区駅元町1-25)5階に、10月25日には百貨店内の同ブランド直営店としては、日本初となる情報発信型ショップ「阪急うめだ本店4階うめはんジェンヌアヴェダ」(大阪府大阪市北区角田町8-7)がオープンしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日環境保全を目的とした自然界由来成分にこだわった化粧品ブランド「アヴェダ」では、11月1日より、クリスマスから年末年始のホリデーシーズンに向けたギフトセット「ホリデーギフト2012」の販売を開始した。同セットでは、自然界由来成分97%以上のヘアケアセット「インヴァティ」のヘア&スカルプケアギフト「髪に豊かな美しさを」など、7種類のセットが期間限定発売される。「インヴァティ」は、インドの伝承医学哲学「アーユルヴェーダ」と先進の植物科学を融合して生まれたヘア&スカルプケアシステム。ターメリック(ウコン)、ジンセン(オタネニンジン)などの頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を配合しているという。また、「安らぎの時間(とき)を」(ラベンダーボディーケアギフト)では、3月に発売された「ストレスフィックスシリーズ」のセットが登場。製品の95%以上が自然原料である「エコサート認証」(フランスの国際有機認定機関)を取得したボディーケアシリーズで、オーガニック認定ラベンダー、ラヴァンディン、クラリセージなどの、アロマブレンドが人気だという。価格は8,820円。「爽快なひとときを」(ローズマリーミントトータルケアギフト)は、「ローズマリーミント」のシャンプー、コンディショナー、ボディーローション、ハンドクリームを一緒にしたセット。ハンドクリームはこの時期だけの限定製品とのこと。価格は5,880円。なお、詳細は同ブランド公式オンラインショップを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日LACOSTE(ラコステ)から、毎年数量限定で展開するホリデーコレクターシリーズが今年も登場する。一部取扱店にて2012年11月下旬から発売を開始する。第7弾目となるラコステの「ラコステ ホリデーコレクターズ シリーズ」は、同ブランドのアイコン的存在でもあるポロシャツのデザインを、ブラジルの「カンパナ・ブラザーズ」に依頼した。「カンパナ・ブラザーズ」は、兄弟によって設立された家具のデザインユニットで、彼らの作品はコンテンポラリーなデザインが特徴で、異なる素材を合わせて作製する「Sushi」という技法を得意としている。コレクターズシリーズは、レディース向けにはカラフルなワニのスパイラルが、メンズ向けには黒白ワニの大きなスパイラルがそれぞれ左胸部に施されているスペシャルエディション。それぞれ4色ずつ展開される。今回のコラボレーションのデザインである、スパイラル上に設置されたワニのエンブレムも、この「Sushi」モチーフをユーモラスに演出した。【ホリデーコレクターズシリーズ2012】価格:¥15,750カラー:メンズ ホワイト、ピンク、ブルー、ブラックレディスホワイト、ピンク、ブルー、ブラックサイズ:メンズ S、M、L、LLレディスS、M、L素材:コットン100%展開店舗:渋谷店、日比谷店、京都店、ダイバーシティー東京プラザ店元の記事を読む
2012年11月11日「ホリデーアディクションモロッカンローズ」限定発売開始メイクアップアーティストとして名高いAYAKOがクリエイティブディレクターとなって展開されている、オリジナルコスメティクスブランドの「アディクション」。年齢を問わず自分らしい美のスタイルを追求する女性たちに支持されているが、そんなアディクションから、ホリデーシーズンを彩る限定キットが9日、発売開始された。発売開始となったのは「ホリデーアディクションモロッカンローズ」で、モロッコにインスパイアされて誕生したシリーズの限定特別ボックスだ。キットに入るスペシャルコンパクトには、ここでしか手に入らない限定カラーをおさめている。エキゾチックな魅力を漂わせてこのコンパクトには、アイ&フェイスカラー、クリームブラッシュ、アイシャドウ、コールアイライナーの4種が詰め込まれている。アイ&フェイスカラーは、ローズ、ベージュ、ペールグレー、ゴールドの4色をプレスしたカラーで、ダマスク織りをイメージしたもの。ほんのりとゴールドがきらめき、特別な日のメイクを演出してくれる。クリームブラッシュは、人気のチークスティックをパレットに入れたもので、肌なじみの良いダスティローズカラー。アイシャドウは輝く星のような魅力のゴールドとなっている。コールアイライナーもブラックにブロンズパールを加えたカラーで、砂漠の夜に煌く星をイメージしてつくられたという。いずれもエキゾチックな香りを漂わせる、大人の魅力ある表情を生み出してくれそうだ。ボックスには、さらにビビットなピンクが目を引くネイルポリッシュもイン。このシーズンならではのリッチな演出が施せるものとなっている。数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月10日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日限定発売のマーべラスフラワーシリーズが登場ロクシタンから、このホリデーシーズンを間近とする、1年のうちでもスペシャルな時期の商品として、25日よりマーべラスフラワーシリーズがお目見えする。コンセプトは「あなたの本当の輝き、咲かせる香り」とされており、数千年に一度だけ花を咲かせるといわれている、まさに幻の貴重な花、ただひとつの、あなただけのマーべラスフラワーをイメージして、様々なアイテムが生み出されている。その特別感はとびきりの自分を演出したいシーンにもぴったりだ。さわやかさと可憐さ、甘さがキュート!香りはさわやかなピンクグレープフルーツと、可憐なローズビオニーの組み合わせで生まれたフルーティフローラル。「マーべラスフラワーオードトワレ」は、このシリーズの香りを最もダイレクトに、存分に楽しめるフレグランスとなっている。このほか「マーべラスフラワーシマーリングボディオイル」は、まるで夜空に輝く無数のきらめきを閉じ込めたようなボディオイルで、うるおいケアをしながら、輝くスペシャルなボディに変身できる。香りもキープされ、ほのかに楽しめる。ボディだけでなく、髪の毛などにも使用できるので、利用用途も広いアイテムだ。ほかにも、シャワージェルやボディクリーム、この季節に欠かせないハンドクリームなども、同じ香りのシリーズアイテムとしてラインナップされている。これらのアイテムをスペシャルなポーチとボックスに閉じ込めた限定キットの発売などもあり、どれも試してみたい!という人ならば、こちらに注目したいところだ。いずれも数量限定での発売なので、早めにチェックすることが必須。いつもよりもきらめく自分を演出したいなら、一度試してみては。元の記事を読む
2012年10月22日日本通信販売協会(JADMA)は27日、「2011年度通信販売売上高調査(速報値)」の結果を発表した。それによると、2011年度の通信販売の売上高は、前年度比9%増の5兆900億円となり、1982年度の調査開始以来、初の5兆円台を突破したことが分かった。金額ベースでは、前年度の4兆6,700億円から4,200億円増加。流通全般では、デフレなどの影響で消費低迷が指摘されているが、通販市場はネット通販の成長を追い風に、2002年度の2兆6,300億円からこの10年間で約2倍に増えた。一方、協会会員社の売上高の合計は、前年度の3兆800億円から4.9%増加した3兆2,300億円。大手総合通販、テレビ通販、およびメーカー系健康食品・化粧品通販企業が好調だったという。通販市場の売上高は、会員情報に加えて、同協会会員のディノスや千趣会など508社(調査時点)を対象に実施した「第30回通信販売企業実態調査」から得た回答の売上部分を先行集計した結果、および各種調査から推計できるAmazonなど有力非会員約160社の売上を加えて算出している。今回の調査期間は、6月11日~7月13日。なお、推計値は、衣料品や雑貨、化粧品、健康食品などの物販が中心となるほか、保険・デジタルコンテンツは、会員売上高に一部含まれている。同協会は、11月に商品別や媒体別などを分析したレポートを「第30回通信販売企業実態調報告書」として刊行する予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、リニューアルした3種のギフトと、新たに仲間入りした1種のギフトが発売された。■毎日がお風呂曜日 ¥3,980 / 〈内容〉アボバス?(バスボム)、パチパチサーカス(バスボム)、リトル LUSH ラッシュ(バスボム)、ブルースカイ(バブルバー)、トリプルポップ(バブルバー)、えん バブルバー(バブルバー)■シャワーで乾杯 ¥3,460 / 〈内容〉みつばちマーチ 100g(ソープ)、ブラジル娘の唄 100g(ソープ)、シーベジタブル 100g(ソープ)、ハッピーヒッピー 100g(シャワージェル)、オリーブ収穫祭 100g(シャワージェル)リニューアルしたサマーギフトからは「毎日がお風呂曜日」と「シャワーで乾杯」の2種が登場。バスタイムを楽しむための「毎日がお風呂曜日」には“HAPPY BIRTHDAY”とかけた“HAPPY BATHDAY”というラベルが付いており、遊び心のあるギフトとなっている。また、ラッシュのアイテムの中でも一番人気の「みつばちマーチ」を含む5種類の香りが楽しめる「シャワーで乾杯」は、ポップでカラフルなボックスに詰め込まれている。サマーギフトと共に、ピンクのボックスにカラフルなキャンディを集めたようなブライダルギフトが、リニューアルして登場した。おてんば娘 ¥2,580 / 〈内容〉スペースガール(バスボム)、リトルぴんく(バスボム)、ぐるぐるブランケット(バブルバー)、キャンディバス(バブルバー)ねぇ ロージー ¥2,800 / 〈内容〉ローズクィーン(バスボム)、マカロンバブルバー ローズジャム(バブルバー)、ごめんねダーリン(バブルバー)、ロウィーナ・バード(ボディトリートメント)おてんば娘は、ヒロインの女の子が大活躍するコミックス“Bunty”をヒントに生まれた、ガーリーなギフト。キャンディや果実の香りが楽しめるこのギフトは、花嫁の幸せをおすそ分けする引き出物にも最適。リニューアルギフトのほかにも、ローズの香りを閉じ込めたゴージャスなブライダルギフトが新登場した。ねぇ ロージー はローズの香りのバスボムやバブルバー、全身がバラの香りに包まれる人気のトリートメント「ロウィーナ・バード」が入った、女性にぴったりの内容となっている。素材にもこだわり、100%リサイクルペーパーやハンドメイドペーパーを使い、緩衝材もエコなものを使用している。バースデープレゼントや結婚のお祝いには、エコロジーとラグジュアリーを兼ね備えたラッシュのギフト贈ってみてはいかがだろう?お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月10日