台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日年間6万本販売の“大人気” 高級食パン専門店が“アールグレイ”דリンゴ”の極上の組み合わせ、【ポムポムなアールグレイ】を11月19日より販売スタート!!■商品詳細(新商品)11月19日(木) 発売開始!ポムポムなアールグレイ(リンゴとアールグレイ)/ 1,188円 2斤(税込)香り豊かなアールグレイを練り込んだ贅沢な食パンにシロップに漬け込んだゴロゴロりんごたっぷりの高級食パン。いつもと違う贅沢な朝食やティータイムに!主な原材料:小麦粉、乳製品、林檎、オレンジ、紅茶、はちみつ、砂糖、塩■通販でも販売STRAT!!新商品“”ポムポムなアールグレイ“が11月19日(木)より通販でも販売開始! 明日が待ち遠しくなる美味しさを食卓へお届け”(北海道、沖縄、離島など一部エリアを除きます)高級食パン専門店 明日が楽しみすぎて 公式通販サイトURL『通販販売商品』・ウキウキが止まらない (プレーン) 864円(税込み)・ポムポムなアールグレイ (リンゴ&アールグレイ)1,188円(税込み)[店舗概要]店名:高級食パン専門店 明日が楽しみすぎて なんばCITY店住所:〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F (SIGN OF THE FOOD内)電話:06-6631-7888定休日:なんばCITYの休館日に準ずる営業時間:11:00 ~ 21:00交通:地下鉄御堂筋線・地下鉄千日前線・南海電鉄の各線「なんば駅」より徒歩約5分企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が展開するエンポリオ アルマーニ カフェ 青山では、「リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ」を、2020年11月1日(日)から30日(月)までの期間限定で提供する。「リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ」は、甘酸っぱい“リンゴのタタン”をベースとした、ベルガモットとアールグレイティーが上品に香るパフェだ。トップに飾り付けたスライスフローズンアップルやアーモンドキャラメルチュイールなど、りんごとキャラメルの味わいに始まる今回のパフェ。その下には、ベルガモットのシャーベットやキャラメルミルクチョコレートのジェラート、クランブルなど、多彩な食感のスイーツを重ねた。後半に登場するリンゴのタタンは、酸味を残して爽やかな味わいに。そしてボトム部分には、香り高いアールグレイティーのゼリーを配して、さっぱりとした余韻を楽しめるよう仕上げている。【詳細】リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ提供期間:2020年11月1日(日)~30日(月)提供店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F営業時間:11:00〜19:30(L.O. 18:30) 不定休価格:1,800円(税込) / カフェセット 2,300円(税込)※いずれも別途サービスチャージ10%を加算【問い合わせ先】エンポリオ アルマーニ カフェ 青山TEL:03-5778-1637
2020年10月25日ジェイアール京都伊勢丹では9月9日から22日の間、「秋のおいしい北海道展」を二週間に渡って開催します。定番の海鮮や肉のお弁当、話題のパンやスイーツなど、おいしい秋の味覚の数々が店頭に並びます。さらに今回はオンラインストアも開設し、北海道の銘菓やワインなど約100アイテムを会期前に注文することが可能に。会場内は通路幅を広く確保し、定期的に消毒を行うなど3密を回避する対策を実施します。【WEBサイト】【オンラインストア】余市町の希少ワイナリーが出店余市町のワインウィスキーだけではなくワインも有名な余市町より希少ワイナリーが出店。地域の活性化を願って新しくできた〈キャメルファームワイナリー〉や、ブドウの果皮に住む野生酵母で醸造された希少性の高い〈モンガク谷〉のワインが並ぶ。(オンラインストアでも購入可能)●〈キャメルファームワイナリー〉レガミ プライベート・リザーブ 5,500円 ※第1弾のみ出店●〈モンガク谷〉モンガク谷2017 5,000円 ※第2弾のみ出店秋の北海道から届く海の幸〈北海⼯房〉4⼤かに御膳北海道と言えば外せない海鮮。折り重なったカニが贅沢な〈北海工房〉の「4大かに御膳」は、海の幸をふんだんに味わえる。●〈北海工房〉4大かに御膳 3,456円[ジェイアール京都伊勢丹限定]北海道の郷土料理ジンギスカン〈松尾ジンギスカン〉タレがこだわりの〈松尾ジンギスカン〉からは、自宅で気軽に楽しめるジンギスカンを冷凍で販売。●〈松尾ジンギスカン〉味付特上ラム ジンギスカン 1,251円※第1弾のみ出店人気の北海道スイーツ〈⼩樽洋菓⼦舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ〈小樽洋菓子舗ルタオ〉の、ボリューム抜群の贅沢パフェ「北海道ポティロンパフェ」は、同店人気の「ドゥーブルフロマージュ」を1カットそのままトッピング。※専用のイートインスペースでのみ飲食可能●〈小樽洋菓子舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ 972円[ジェイアール京都伊勢丹限定]〈六花亭〉〈六花亭〉からは、定番のマルセイバターサンドをはじめ、普段の物産展では買えない菓子が特別出品として豊富にそろう。(オンラインストアでも購入可能)●〈六花亭〉マルセイバターサンド 681円(5個)、おふたりで(抹茶) 126円(1個)、六花の森ヨーグルト 200円、めんこい大平原(チョコ)360円、極楽 160円〈あいすの家〉POP ジェラート(5 種)添加物を出来るだけ使わないことにこだわった〈あいすの家〉からは、シュガーコーンに乗せたかわいい見た目が特徴のジェラートをテイクアウトで販売。北海道の新鮮な生乳を100%使用した人気のジェラートが自宅で楽しめます。●〈あいすの家〉POPジェラート(5種)各378円オンラインストアでも販売今回はオンラインストアでも北海道の人気商品を販売。北海道銘菓や余市町のワイン、北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」より人気商品を集めるなど、気軽におうちで楽しめる一押し商品を約100アイテムラインアップ。【オンラインストア承り期間】9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時※価格はすべて税込です※写真はイメージです■秋のおいしい北海道展【第1弾】9月9日(水)~15日(火)【第2弾】9月16日(水)~22日(火・祝)ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場営業時間:午前10時~午後8時<9月15日(火)と22日(火・祝)は午後6時終了>オンラインストア承り期間:9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町お問合せ:075(352)1111(大代表)ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日革小物のデザインショップ「アールスフェボリット(EARL’S FAVOURITE)」が、2020年10月2日(金)東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“本物そっくり”フルーツ革小物アールスフェボリットは“ありそうでなかった”かわいい革小物を展開するデザインショップ。本物そっくりなフルーツモチーフのレザーウォレットや、おいしそうなスイーツモチーフの小銭入れなどを展開している。すべて兵庫県姫路市の老舗タンナーと共同で開発・製造し、レザーは上質なものを厳選。触って驚く“リアル”なテクスチャー「メロン革」の長財布は、牛革を特殊加工することで、メロンそっくりな凹凸のある表情に。触るとびっくりするほど、本物そっくりな質感で、プリントでは表現できないリアルなテクスチャーが楽しめる。マチのないフラットタイプだが、ファスナーを開けると、小銭入れポケット、お札の収納スペース、12枚収納のカード段、2カ所のフリーポケットと収納力抜群。機能面も充実している。手のひらサイズの「いちごな豆がま口小銭入れチャーム」も、牛革を使用して色や凹凸、種粒も含めて本物そっくりに仕上げた。500円硬貨で8枚入る収納力で、小銭入れとしてだけではなく、アクセサリーケースとしても使用できる。桃のような見た目と手触りにこだわった「ミニチュアL字ファスナー小銭入れ」。毛羽立った桃の表面を再現するため、起毛させた牛革を採り入れた。特殊プリントを施して、ピンク基調のグラデーションを表現。革と革を曲線で縫い合わせて、桃の“ぷっくり感”もリアルに描いている。【詳細】アールスフェボリット ラフォーレ原宿店オープン日:2020年10月2日(金)場所:ラフォーレ原宿B1.5F住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・赤肉メロンなL字ファスナー長財布 14,800円(税込)・いちごな豆がま口小銭入れチャーム 2,500円(税込)・ミニチュアL字ファスナー小銭入れ/桃 4,300円(税込)
2020年08月24日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日SHIRO(シロ)の限定フレグランス「アールグレイ」シリーズから、オードパルファン&ルームフレグランスが登場。2020年8月6日(木)より、全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストアにて限定発売される。紅茶をイメージした「アールグレイ」が再登場SHIROの限定フレグランスシリーズに「アールグレイ」が再登場。「アールグレイ」は、紅茶を口にふくんだ時にふんわり広がる豊かな香りをイメージした人気の香りだ。ベルガモットのフルーティーで華やかな香りが、まるでティータイムのようなくつろぎの時間を演出してくれる。トップノートでベルガモットが爽やかにはじけると、上品で落ち着きのあるティー&ローズのミドルノートに移行し、ムスク&アンバーのかろやかな甘さが余韻を残す。オードパルファン&ルームフレグランスを展開アイテムは、時間と共に移ろう香りを楽しむことができるオードパルファンと、リビングやベッドルームなどに心地よい香りを広げてくれるルームフレグランスの2種類を展開する。【詳細】SHIRO限定フレグランス「アールグレイ」シリーズ発売日:2020年8月6日(木)限定発売 ※7月22日(水)予約開始取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合がある。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、またはSHIROオンラインストア ショップリストを確認。・アールグレイ オードパルファン 40mL 3,800円+税 エシカル割3,690円+税・アールグレイ ルームフレグランス 200mL 4,200円+税 エシカル割4,070円+税※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年07月17日サスーンカット(通常カット)サスーンカットとは美容師がまず最初に学ぶ教科書に載っているBASICカット。このカットは頭の形を計算し、毛束を正確に狙った角度に引き出し繋げていくカット技法。きっちり髪の毛を切り揃えていくので良くも悪くもとても堅い仕上がりになってしまいます。アールカット(DIFINOオリジナル)アールカットとはDIFINOの創設者でありエグゼクティブディレクターの土橋が考案したカット技法です。日本人の太く張りのある髪の毛でも外国人の様に軽やかで、柔らかな質感になれる様に。そんな希望をかなえるべくして作られたカット技法です。堅い仕上がり⇔柔らかい仕上がりこの2つのカット技法は目指す髪型が違います!アールカットってどんなカット技術なの??アールカットはどの様にして切っていくのか?アールカットをする事によってどんな仕上がりになるのか?詳しく解説していきたいと思います。アールカットの切り方アールカットは様々な悩みを改善するために考えられたカットです。お客様の頭の形はもちろん、髪の癖の強さ・毛流など常にたくさんの要因を頭に入れながらイメージした仕上がりに向かって切り進めていきます。アールカットの仕上がり具体的に言うとカットする時毛束にはほとんど引っ張る力は加えず、柔らかな切り口になる様に毛束をひねりながら切る事で自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出す事ができます。アールカットで得られる3つのメリットアールカットをする事によって得られる特徴として3点があります。『デザイン性』まるで外国人の様な、柔らかでラフになれるのが(アールカット)髪の毛のおさまりが良い、心地の良い、人とは違うワンランク上のデザインを提供します。剥きハサミを使わずに、髪のケアを一番に考え、お客様ひとりひとりの髪質・くせ・骨格に合わせて毛束をひねりながら切る事で、自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出すことができます。『持続性』カウンセリングをしっかりおこないお客様一人ひとりに合わせてカットしていくのがアールカット。髪の毛は均一に伸びてきません。不揃いに伸びてくることを考えてデザインすることで、時間が経ってもまとまる、決まる髪型になるのです。アールカットでカットしていくことにより、髪質が改善し、ヘアスタイルの持続性がアップしていくので、「通い続けて、カンタンにスタイリングができるようになりました。」というお声もいただいております。『再現性』お客様の髪質や骨格、クセに合わせてカットする事で、洗いっぱなしの状態でも、ナチュラルなヘアスタイルを再現することができます。髪を乾かしてから、もう一度髪の動きを見ながらカットする事で、セルフスタイリングが、とても簡単に、ワンランク上のデザインを手に入れることが出来るのです。セットが苦手な人、ナチュラルなままでも決まるスタイルを求めている人におすすめのカット技術です。スタイリングが好きな方は、売れっ子スタイリストの作るデザインを、家庭でもより簡単に再現することができますよ。アールカットの究極上記を見てもらえればわかると思いますがヘアデザインの究極として乾かしただけでまとまり、可愛くなるカットを目指しています。営業中でもカットがやり辛いと判断した時以外は殆どブラシは使いません。そしてショート〜ロングの髪型全てにおいて自然な毛流れができる様にカットしてありますのでアイロンで巻かないとしても綺麗にまとまったヘアスタイルを尽きる事が可能です。髪の毛は乾かすだけで可愛くなりたい。毎月カットしないと髪の毛がまとまらない。髪の毛に艶が出にくい。自宅でもサロン帰りと同じクオリティのヘアでいたい。この様なたくさんの悩みを一気に解決してくれるのかアールカット。毎日触れ合う髪の毛だからこそ上質にこだわったサロンでオンリーワンのカットをしてみませんか?くせ毛風ラフミディアムパーマ!DIFINOオリジナルのアールカットを駆使し、再現性、デザイン性、持続性のある髪型を作ります!なるべくスキバサミは使わず、お客様の髪質やライフスタイルに合わせたヘアデザインとヘアケアと提案させていただきます!くせ毛風ラフミディアムパーマ!を見る超貴重 DIFINO代表 土橋勇人氏 バッサリカット編 リアルオーダーヘアブックアールカットYOUTUBE動画 この投稿をInstagramで見る 髙橋蛍介 DIFINOakasaka [スタイリスト] (@keisuke_difino)がシェアした投稿 - 2020年 6月月30日午後11時49分PDT ご予約お待ちしております!
2020年07月16日新作の香りは、アールグレイ爽やかで芳しい香りは春にぴったりコスメやフレグランス、ライフスタイルブランドなどを手がける株式会社フィッツコーポレーションは、「VENUS SPA(ヴィーナススパ)」のヘアケアラインより、新作の香り「アールグレイ&ガーデンムスク」を2020年4月25日に発売する。アールグレイティーのような芳しさを感じる、アロマティックな香りだ。すっきりとした花の香りをブレンド上質で洗練された印象へ同ブランドは、香水やボディミストなどのフレグランス、ハンドクリームやボディミルクなどのボディケア商品とヘアケアラインを展開。天然精油、天然由来成分を配合した「Dress Organic」のラインも人気だ。今回発売するのは、カプセルヘアフレグランスとフレグランスモイストスタイラー。「アールグレイ&ガーデンムスク」はベルガモットやシトラスが織りなすシトラス香調に、ほんのりと苦みとアロマを感じる、紅茶の香りをブレンドしている。近年、すっきりとした自然な香りが好まれてきていることを背景に、花の美しい香りをブレンドし、グリーン&クリーンなムスクでまとめたのが特長。「洗練されたナチュラル」を表現した上質な香りは、どんな場面でも好印象を与えられそうだ。香りだけでなく、保湿効果も成分にこだわりカプセルヘアフレグランスは、香りカプセルを配合してふんわりと香りが長続きするヘアフレグランス。シードオイル、アミノ酸、天然由来の保湿成分なども入った美容液処方のヘアミストだ。150ml入りのスプレータイプで税抜き1,200円。一方、かきあげてとかし下ろすだけの簡単ステップでスタイリングできるフレグランスモイストスタイラーは、90gのクリームタイプで税抜き1,300円。束感のあるほんのり濡れたようなセミウェットヘアが作れる。髪のダメージケアや保湿効果もあり、ハンドクリームとしても使用できる多機能型クリームだ。どちらも、ローズ&ホワイトフラワー、ホワイトティー&オーキッド、グリーンローズ&ジャスミンの3種類の香りをすでに展開している。ブランド公式サイトなどから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーナススパ公式サイト
2020年04月10日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)より、ウィメンズバッグ「アールエルフィフティ(The RL50)」の限定カラーが登場。2019年11月13日(水)から19日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される限定ストアにて発売される。2019年4月に登場した新アイコンバッグ「アールエルフィフティ」。そのミニサイズが、パープルのチェックをまとった限定カラーで登場。モダンで洗練されたデザインはそのままに、上品でトラディショナルな雰囲気に仕上げた。あわせて、同柄のチェーンバッグも伊勢丹新宿店限定で展開する。なお、伊勢丹新宿店で開催される2019年秋コレクションの限定ストアでは、スエードで仕上げた「アールエルフィフティ ミニ」のグリーンとボルドーのカラーを先行発売。そのほか、バッグやスモールレザーグッズなどを取り揃える。【詳細】アールエルフィフティ 限定アイテム期間:2019年11月13日(水)〜19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿 3-14-1展開アイテム:〈伊勢丹新宿店限定〉・アールエルフィフティ ミニ ブラッツパターン 249,000円+税・チェーンバッグ ブラッツパターン 145,000円+税〈伊勢丹新宿店先行発売〉・アールエルフィフティ ミニ スエードグリーン 199,000円+税・アールエルフィフティ ミニ スエードボルドー 199,000円+税【問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2019年11月14日本格派ティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)は、「アールグレイシリーズ」を、2019年9月30日(月)から11月24日(日)までの期間限定で販売する。「アールグレイシリーズ」では、アールグレイの茶葉を使ったドリンクを提供。レモンとブッシュカンの上質な香りと、深みのある味わいを楽しめる。「チーズクリームアールグレイ」は、芳醇なアールグレイに、チーズクリームを合わせた1品。塩気のあるチーズクリームの甘さによって、程よくマイルドな味わいに仕上げている。「アールグレイラテ」は、香り高いアールグレイミルクティーにクリームをトッピングした、上品な甘さ広がるドリンク。トップに飾ったピーカンナッツの食感も楽しい。その他、アールグレイ茶葉を使用した「タピオカミルクティー」「ミルクティー」「フレッシュストレートティー」といったティーメニューも揃える。【詳細】ジ アレイ「アールグレイシリーズ」販売期間:2019年9月30日(月)~11月24日(日)販売場所:ジ アレイ 各店舗メニュー例:・チーズクリームアールグレイ Mサイズ 550円+税・アールグレイラテ Mサイズ 600円+税※2019年10月1日(火)以降、店内飲食とテイクアウトでは、 税率が異なる。
2019年09月27日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日150年の歴史を誇るフランスを代表するプレミアム ティー メゾン、クスミティー(KUSMI TEA)から、新たなクラシックフレーバードティー「アールグレイ インテンス」が登場。4月6日より発売されている。伝統を重んじながらもモダンで革新的な姿勢で創りあげるアイコニックなレシピが、多くのティーファンを魅了し続けているクスミティー。今回登場の新作は、世界で最も愛されている“アールグレイ”にフィーチャー。大胆さと茶葉の特長を最大限に引き出すブレンディングにより、これまでにないレシピ「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」が誕生した。クラシックティーの最高峰、ブラックティーリーフとベルガモットのブレンディングが織りなす大胆なフレーバーが特長的な“アールグレイ”。フレーバードブラックティーの中でも有数の名作として知られ、数多くの伝説が語り継がれている。そのアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵、チャールズ・グレイが、偶然にも紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれた言う人もいれば、はたまた、彼が中国への旅行からブレンドを持ち帰ったことに由来するという説もあるそう。ただ、確かなことは、ライムとビターオレンジの特長をとらえた柑橘系フルーツの繊細でありながらも明確なまでの爽やかさが、ブラックティーと完璧なまでに融合するということ。様々な物語のあるドラマティックな紅茶は、今日もなお、多くの人々に愛され続けている。そんな“アールグレイ”の魅力をブラッシュアップさせた新作「アールグレイ インテンス」は、大胆でありながらも繊細さを持ちあわせた際立つ個性がある。深みのあるブラックティーリーフは、アイキャッチなイエローのレモンピールによって、光沢感を放ち、このカラーリングが、ブレンドをさらに個性的なものへと昇華させている。クスミティーが提案する茶葉の中で最もパワフルにベルガモットが香るブラックティーとして、ユニークで忘れがたい体験ができるはず。パッケージは、ネイビーブルーとゴールドの2つの対照的なカラーの組み合わせがエレガントさを演出。ゴールドの蓋が奥深いフレーバーを物語り、存在感のあるデザインで、さりげなくティーテーブルやキッチンラックに置いても美しく、インテリアとしても素敵。「アールグレイ インテンス」ティーリーフ 125g / 3,000円「アールグレイ インテンス」ティーバッグ 2.2g×20個 / 2,000円伝統と革新の融合により、いつの時代にもふさわしい上質なティーを提案してくれるクスミティー。素敵なティータイムは、日々の生活をより豊かなものにしてくれるひととき。新作の「アールグレイ インテンス」でも、“クスミティー モーメント” を感じてみて。クスミティー 丸の内 コンセプトストア、オフィシャルオンラインブティック()の他、渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店にて展開。
2019年04月10日クスミティーは、新紅茶「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」を2019年4月6日(土)より発売する。紅茶の名作「アールグレイ」「アールグレイ」は、フレーバードブラックティーの中でも“名作”として知られ世界中で愛される人気フレーバー。ブラックティー リーフとベルガモットをブレンドしたアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵チャールズ・グレイが、偶然紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれたとも言われている。香りが“長く続く”「アールグレイ インテンス」150年の歴史を持つフランス生まれのクスミティーは、今回このクラシックな「アールグレイ」をアレンジ。より力強く、長く続く香りを追求した。ベースとなるブラックティー リーフは、深みのあるものをセレクト。そこにカラブリアから直接調達したベルガモットをブレンディングし、レモンは香りの強い皮の部分を使用した。出来上がったのは、レモンピールがアイキャッチになる美しい色合いの「アールグレイ インテンス」。パッケージもまた、茶葉の色味に合わせてネイビーブルーとゴールドを融合させたエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】クスミティー「アールグレイ インテンス」・ティーリーフ 125g 3,000円+税・ティーバッグ 2.2gx20個 2,000円+税発売日:2019年4月6日(土)予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンライン ブティック・渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店 ほか【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2019年04月07日カスタムピザ専門店「アール・ピザ(R PIZZA)」1号店が、2019年4月26日(金)、六本木ヒルズ ヒルサイドにオープンする。「アール・ピザ」は、カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス」を手がけるクリスプによるカスタムピザ専門店。注文を受けてから生地を伸ばし、4種類のソースと自家製ベーコン・ペパロニを含む約30種類のトッピングを組み合わせたオリジナルピザを、一つ一つ丁寧に焼き上げる。注文者はカウンター越しにトッピングを自由に選び、自分好みのピザを作ることが可能だ。注文方法は、ソース、チーズ、トッピングから、自分の好きなものをチョイスしていくというもの。ソースはクラシックトマト、スパイシートマト、バジルペスト、ホワイトクリームの4種類、チーズはフレッシュモッツァレラ、シュレッドホワイトチェダーの2種類から選ぶことができる。トッピングは自家製のイタリアンソーセージ、ペパロニ、ベーコンなど。野菜のラインナップが豊富なのも特徴で、チェリートマト、ブロッコリー、ズッキーニ、ホワイトマッシュルーム、ピクルドレッドオニオン、カラマタオリーブ、バジル、ルッコラなどからセレクトすることができる。また、カスタムピザだけでなく、クラシックトマトソース、フレッシュモッツァレラ、チェリートマト、バジル、オリーブオイルを合わせた「THE CLASSIC」といったグランドメニューも用意されている。合成保存料や合成着色料を一切使用していないのも魅力の一つ。できる限り作り置きをせず、ピザ生地やソースを含むほぼ全ての食材を店舗で毎日調理している。オーダーから約2分で焼き上がるため、テイクアウトもおすすめ。オープンする場所は緑豊かな毛利庭園からもほど近く、ランチタイムやピクニックなど様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アール・ピザ(R PIZZA)開店日:2019年4月26日(金)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2FTEL:03-6459-2618営業時間:11:00〜22:00 客席数:10席■カスタムピザ(YOU’RE IN CHARGE) 890円〜※SAUCE+CHEESE+2VEGGIESを含む※追加トッピングは各120円〜290円※ 表示価格は全て税込SAUCE:クラシックトマト・スパイシートマト・バジルペスト・ホワイトクリームCHEESE:フレッシュモッツァレラ・シュレッドホワイトチェダーVEGGIES:チェリートマト・スピナチ ・ ブロッコリー・ズッキーニ・ホワイトマッシュルーム・ピクルドレッドオニオン・カラマタオリーブ・バジル・ルッコラ・パルメザン ・フェタPROTEINS:グリルドチキン・自家製イタリアンソーセージ・自家製ペパロニ・自家製ベーコン・エッグヨークFINISHES:ランチドレッシング、BBQソース、バジルソース、シラチャ―ソース、オレガノフレーク、オリーブオイル、レッドペッパーチリオリーブオイル、ブラックペッパー、ソルト、レッドペッパーフレーク
2019年04月05日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作チーズタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、2019年3月15日(金)より関東限定で発売される。チーズタルトのパブロが手掛ける、手のひらサイズのミニチーズタルト専門店パブロミニから、紅茶の風味を存分に活かした新作が登場。ベースのチーズタルトに北海道牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産アールグレイを合わせたクリームを絞った、ミルクティー風のタルトだ。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイとまろやかなバニラクリームは、チーズタルトとの相性抜群。仕上げに本商品限定のオリジナル紅茶ピックを飾りつけた、関東エリア限定のスペシャルな一品となっている。【商品情報】パブロミニ 関東限定「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」発売日:2019年3月15日(金)価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店/ペリエ千葉店/ららぽーと富士見店/ANA Hangar bay Cafe by PABLO
2019年03月16日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、関東エリアのみで展開される新作「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、3月15日より販売される。関東エリア限定、パブロミニの新作チーズタタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 各278円「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 は、ロイヤルミルクティーの上品な香りと味わいを楽しめるティータイムにぴったりなチーズタルト。ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げられたチーズタルトの上に、北海道産の牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産のアールグレイをあわせたクリームを絞り、仕上げにパウダーシュガーをふんわりとトッピング。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイ紅茶の風味と、まろやかなバニラクリームが濃厚なチーズタルトとマッチして、これまでになかったフレーバーが楽しめる新作となっている。関東エリアの焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 店舗(秋葉原店 / 北千住マルイ店 / ANA Hangar bay Cafe byPABLO / 小田急多摩センター店 / アトレマルヒロ川越店 / ららぽーと富士見店 / ペリエ千葉店 / イーサイト高崎店)にて、3月15日より販売。以降、グランドメニューとなる。
2019年03月13日話題のスイーツを集めたイベント「Sweets Selection #いまSweets」が、ジェイアール京都伊勢丹にて2019年2月27日(水)から3月4日(月)まで開催される。「Sweets Selection #いまSweets」では、日本各地からセレクトした注目のスイーツが集結。2018年に話題を呼んだブランドや初出店ブランドも含め、今チェックしたい計21ブランドのスイーツが勢揃いする。初出店となる「アジアンラッドアフターズ(ASIAN RAD AFTERS)」は、香港発の屋台スウィーツ「バブルワッフル」を販売。モチモチ食感のワッフルにアイスやクリームなど、様々なトッピングを盛りつけ、カラフルに仕上げたスイーツだ。ジェイアール京都伊勢丹限定メニューとして、京都をイメージしたフレーバー2種を揃える他、1番人気の「ストロベリーブーケ」も用意する。国内外の人気レストランのシェフ・田村浩二が手掛ける「ミスターチーズケーキ(Mr.CheeseCake)」は、オンラインで人気を博したチーズケーキを出品。本イベントにて初の店頭販売を実施する。箱を開けた瞬間から豊かな香りが漂い、口に入れるとすっと溶け、さっぱりとした後味を楽しめる。冷凍から常温に変わる間に変化していく食感も魅力だ。「グルービーアイスクリームグーフォ(Groovy Ice Cream GUFO)」は、できたてソフトクリームのブランド。空気を多く含み、濃厚な味わいながらふんわり軽やかな食感を楽しめる。フレーバーは人気のミルクに加え、イタリア産ピスタチオを極限まで濃厚に配合した限定フレーバーも登場。クッキーやナッツなどのトッピングでカスタマイズすることも可能だ。その他、フォトジェニックなボトルドリンクの「カフェナンバー(Café no.)」や芸術的なパフェの「SUGiTORA」、「ティラミススター」なども出店。バラエティ豊かなラインナップのスイーツが一堂に会する。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹「Sweets Selection #いまSweets」会期:2019年2月27日(水)~3月4日(月) <最終日18:00終了>会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町■メニュー例・アジアンラッドアフターズ「バブルワッフル」(ミヤコ) 1,131円、(ナデシコ) 1,381円[ジェイアール京都伊勢丹限定]・ミスターチーズケーキ「チーズケーキ」(冷凍/1個/480g)〈各日30点限り〉 4,320円・グルービーアイスクリームグーフォ「ソフトクリーム」(ミルク+ラズベリークリスピー+クラッシュクッキー) 631円、(ピスタチオ) 881円<各日80点限り>[ジェイアール京都伊勢丹限定]
2019年02月23日チョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」が、ジェイアール京都伊勢丹で2019年1月30日(水)から2月14日(木)まで開催される。フランス・パリで生まれたチョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ」。ジェイアール京都伊勢丹での開催は、2019年で14回目を迎える。今回は「ショコラは自然の贈りもの Tous les goûts sont dans la Nature!」をテーマに掲げ、世界各国から実力派のショコラティエ・パティシエが手掛けるショコラを集めた。参加は110ブランド以上。ジェイアール京都伊勢丹でしかゲットできない限定チョコレートも用意する。「ガトー・ド・ボワ」は、チョコレートとヴィネガー(酢)を組み合わせた「ボンボン ショコラ ヴィネグレ」を発売。バルサミコ酢、赤・白ワインヴィネガーの3種類を使い、半球型のボンボン ショコラを作成した。中には、注目が集まっているルビーチョコを使用したものも。「スーリール・ダンジュ」は、京都・丹後半島の向井酒造が作成した赤米酒「伊根満開」を使用した「伊根満開のガナッシュ」を展開。また、京都「紫竹庵」の大徳寺納豆を取り入れたユニークなショコラも提案予定だ。「<パティシエ エス コヤマ」からは、ルビーチョコレートを使用したタブレットが登場。ハイビスカスの花や白桃、3種のベリーなどを組み合わせて、香り豊かなチョコレートに仕上げている。また、“パリの15人のショコラティエ”にも選ばれたジャン ピエール・ロドリゲスによる「ショコ オ キャレ」も初登場。キューブ型のショコラ「タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ」は、ブランドを代表するスイーツとなる。【詳細】サロン・デュ・ショコラ2019開催期間:2019年1月30日(水)〜2月14日(木)※第1弾 1月30日(水)〜2月5日(火)、第2弾 2月6日(水)〜14日(木)時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町<メニュー例>・<ガトー・ド・ボワ> ボンボン ショコラ ヴィネグレ<各日30点限り> 1,728円(5個入)・<スーリール・ダンジュ>伊根満開のガナッシュ 1,383円(3個入)・<パティシエ エス コヤマ>es-TABLET 各1,404円(各1枚)・<ショコ オ キャレ>タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ <20点限り> 2,700円※第1弾のみ【問い合わせ先】075-352-1111(大代表)
2019年01月19日老舗洋菓子店ポアール(POIRE)のアイスクリーム専門店「ポアール・デ・ロワ(POIRE des rois)」が、東京・銀座にオープン。1969年に創業し大阪を中心に展開するポアールが手掛ける「ポアール・デ・ロワ」では、選び抜かれた完熟果実や、香り豊かなオーガニックバニラ、南米ボリビアの奥地にひっそり残った希少な野生カカオなどの厳選素材を贅沢に使用した高級アイスクリームを提供する。中でも注目は、40年以上ポアールの定番として愛されているリンゴのソルベ「マルポンム」。リンゴは、通常市場に出回ることのない青森県産「陸奥」を使用している。一つ一つ丁寧にくり抜き、芳醇な果汁をたっぷりと取り出して上質な生クリーム等と合わせてなめらかなシャーベットに。アイスは、皮まで丸ごと食べることができる。また、厳選された牛のミルクを贅沢に使用した「極上プレミアム・ミルクアイス」にも注目。北海道の最北端にある「みさわ牧場」の選ばれた牛から絞られたミルクのみの“ノンブレンド牛乳”を、素材の味をできる限り生かすため低温殺菌。そのまま飲んでも甘くまろやかなミルクを、ソフトクリーム職人の技により極上のアイスに仕上げた。アイスには、搾乳された牛の血統書が付属する。詳細】ポアール・デ・ロワ 銀座オープン日:2018年12月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-16-11-1F営業時間:10:00~20:00TEL:03-6278-8650価格例:・極上プレミアム・ミルクアイス 1,200円+税・マルポンム(陸奥林檎のソルベ)1/4カット 1,200円(時価)、1個5,200円(時価)・マルメロン(厳選メロンのソルベ) 1/8カット 1,500円(時価)、1個 12,000円(時価)
2018年12月28日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」シリーズを2018年11月1日(木)から2018年11月30日(金)まで販売するパブロ限定メニュー「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」チーズ生地に、香り高いアールグレイクリームを重ねたチーズタルト「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」は、中心に鹿児島・種子島産の安納芋カスタードクリームをたっぷりと絞った一品。タルトの周りは一口サイズの大学芋を隙間なく飾った。秋の味覚“芋”とアールグレイの華やかな香りが口いっぱいに広がるしっとり食感のチーズタルトが完成した。パフェになった!「パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -」また期間中、パブロの一部店舗では、同メニューが“パフェ”になった「パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -」も展開。グラスの中には、さくさくのパイをはじめ、パブロのチーズタルトと同じチーズクリームを混ぜた特製クリーム、アールグレイが香るホイップクリームなどをイン。その上には、安納芋&カスタードクリームをミックスしたモンブランクリームをたっぷりと絞り、仕上げに一口大学芋を飾った。パブロ&パブロミニに登場「パブロミニ 鹿児島安納芋」手のひらサイズの小さなチーズタルト専門店「パブロミニ(PABLO mini)」では、同日11月1日(木)より、「パブロミニ 鹿児島安納芋」を期間限定で発売する。サクサクのタルト生地にチーズクリームを流しこみ、こんがりと焼き上げた。トップには、鹿児島県・種子島産の安納芋を使用した餡をまるでモンブランのようにたっぷりとあしらって。甘みの濃い安納芋餡とほどよい酸味のチーズタルトは相性抜群。和と洋両方の美味しさを楽しめる限定チーズタルトをぜひ味わって。【詳細】■パブロ「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)販売店舗:ラウンドワン札幌白石本通店、新宿店、秋葉原店、ららぽーと立川立飛店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、郡山フェスタ店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、梅田HEP FIVE店、なんばCITY店、JR大阪駅店、阿部野橋駅店、道頓堀店、新大阪駅店、心斎橋店、心斎橋オーパきれい館店、神戸元町店、姫路店、京都八坂神社前店、京都ポルタ店、天満屋岡山店、さんすて岡山店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店価格:2,000円(税込)※数に限りあり■パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)価格:980円(税込)※カジュアルカフェ・プレミアムカフェともに同一価格<カジュアルカフェ一部店舗>ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/姫路店/神戸元町店<プレミアムカフェ>道頓堀店2階■「パブロミニ 鹿児島安納芋」300円(税込)・販売期間:2018年11月1日(木)~2018年12月31日(月)焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini イオンモール札幌発寒店/秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店イオンモール甲府昭和店/ペリエ千葉店/新潟万代シテイ店/ザ・モール仙台長町店/名古屋サカエチカ店/イオンモール長久手店/イオンモール大高店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店/イオンモールりんくう泉南店/神戸さんちか店/イオンモール大和郡山店/ららぽーと和泉店/イオンモール橿原店/ゆめタウン高松店/ゆめタウン広島店/イオンモール広島府中店/イオンモール宮崎店/アミュプラザおおいた店・販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)焼きたてチーズタルト専門店PABLO ラウンドワン札幌白本通店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店/イオン南風原店
2018年10月26日アール エー ビー ディー(RABD)の2019年春夏コレクションが、2018年10月19日(金)に渋谷・ヒカリエで発表された。テーマは、「SHINJUKUSTYLE」東京コレクションに初参戦となるアール エー ビー ディーは、「ストリートでありながらモード、モードでありながらストリート」をコンセプトに、2017年に設立されたブランド。デビューコレクションとなるテーマは、「SHINJUKUSTYLE」だ。激しいノイズ&フラッシュの演出でスタート心地よいとは決して言えない、激しいノイズ、そして眼が眩むほどの照明のフラッシュと共に、ショーはスタートした。会場は、夜中まで若者で賑わう都会のクラブを表現しているのだろうか。大爆音のサウンドと、激しいフラッシュはショーが始まっても止まる気配はない。白×黒のカラーパレットランウェイに現れたモデル達が纏うのは、会場のフラッシュを現すかのような、白と黒に分かれたピース。強烈な照明演出にようやく眼が慣れてきた頃、その様々な表情を持ち合わせたスタイリングに気付かされていく。パンツは、ストリート間溢れるオーバーサイズが主流。裾を引きずるほど分量をゆったりと取ったパンツには、かっちりとしたレザージャケットを組み合わせて、ハードな印象をプラスする。レザージャケットは1つ1つ異なるデザインで作られていて、大胆に襟を裏返しにしたものや、首周りをすっぽり覆うような構築的なフォルムのものなど、その立体的なシルエットが目に留まる。連続の中に潜む“フェイク”眼を凝らしていると、見えてくるのは素材使いの面白さ。例えば、ハードなレザージャケットが続く中で、突然類似したシルエットのPVCジャケットが現れたりする。そんな“フェイク”からは、デザイナーの皮肉ともいえるような遊び心が感じられる。ハードな服の中で揺らめくベルトまた印象的だったのは、床まで届きそうなほどの長いベルト。モデルが歩く度に、ゆらゆらと揺らめき、自由なシルエットを描いていく。ハードな服の中で、その存在は際立っていて、観る者に余韻を残していた。
2018年10月22日「アール&コー(R&Co.)」が「アール&コープライオリティーシックス(R&Co. priority 6)」を和歌山に出店。2018年9月22日(土)にオープンする。ヨウジ、ギャルソンなどの人気ブランドをラインナップ和歌山市内で5店舗目、国内8店舗目となるアールアンドコープライオリティーシックスでは、海外のビッグメゾンを中心に世界に誇る日本の人気ブランドをラインナップ。セレクトするのは、ヨウジヤマモト、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン、バレンシアガ、メゾン マルジェラなど。広々とした空間にラグジュアリーなスペースをデザイン。店内に6つの映像モニターを設置し、新作を映像で紹介。”Shoe library(靴の図書館)”と呼ばれるエリアでは、まるで書籍や作品展示の様にシューズを披露。アール&コーとは?国内外の人気高級ブランドを中心に、ハイストリート、モードまで取りそろえる新進気鋭のセレクトショップ。関西を中心に展開していたが、2012年には都内に初出店すると、2017年には六本木ヒルズに「スターマン バイ アール&コー」をオープンした。和歌山県でバレンシアガやモンクレールなどの正規品が購入できるのではアール&コーだけ。店舗情報アール&コープライオリティーシックス(R&Co. priority 6)オープン日 : 2018年9月22日(土)住所:和歌山県和歌山市屋形町1-2-1 1階TEL:073-422-7666営業時間 : 12:00~20:00定休日 : 火曜店舗面積:約50坪取扱いブランド:N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、アンダーカバー(UNDERCOVER)、カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)、コディ サンダーソン(Cody Sanderson)、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.) 、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、ビズビム(visvim)、プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、モンクレール(MONCLER)、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)、リック・オウエンス(Rick Owens)、ワイスリー(Y-3)
2018年09月23日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」が登場。2018年9月7日(金)より、クスミティー 丸の内コンセプトストアおよびオンラインショップにて発売予定だ。クスミティーが、パリ・シャンゼリゼ通りのオフィシャルブランド「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」とタッグを組み、新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」を制作。ベースには、ベルガモット エッセンシャルオイルをブラックティーと合わせたアールグレイをセレクト。そこに“フランス国旗=トリコロールカラーを彷彿とさせる”ブルーのヤグルマギクの花弁、ホワイトとレッドの果実片を加えた。優しいシトラスの甘さと、まろやかなフルーツ、そして華やかなフローラルのノートが楽しめる贅沢なティーに仕上がった。パッケージは、クスミティーのアイコニックなラウンド缶にレッドカラーを纏わせ、「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」のロゴをセット。ホワイトの蓋を開けると、中には20個のティーバッグが詰まっている。自分へのご褒美だけでなく、手土産にもぴったりなエレガントな仕上がりだ。【詳細】クスミティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」2.0g×20個入り 3,000円+税発売日:2018年9月7日(金)※予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンラインブティック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2018年09月01日焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」の季節限定タルト「パブロのチーズタルト‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」が、2018年8月1日(水)から31日(金)までの期間限定で発売される。旬のフルーツや四季に合わせた食材を使用した季節限定のチーズタルトは、お昼過ぎには売り切れてしまう事も多い人気シリーズ。今回はジューシーな白桃とベルガモットが香るアールグレイティーを合わせた、チーズタルトが登場する。チーズ生地にアールグレイティーのゼリーを重ねたタルトを飾るのは、桃のピューレ入りカスタードクリーム、ピンク色の白桃、そしてほのかな酸味がアクセントのブルーベリー。食前に冷蔵庫でしっかりと冷やす事でそれぞれの味わいが引き締まり、より美味しく楽しめる、夏にぴったりの爽やかな一品となっている。また、カジュアルカフェ一部店舗、プレミアムカフェ 道頓堀店2階では、「パブロパフェ‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」も登場。みずみずしい白桃ゼリーに、アールグレイティーゼリー、アイスクリーム、カスタードクリーム、食感が楽しいナッツ香るクランチなどを重ねている。仕上げに白桃を花のように飾り、ピーチ&ホワイトチョコレートソースをあしらった。【商品情報】「パブロのチーズタルト‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」販売期間:2018年8月1日(水)〜8月31日(金)価格:2,000円(税込)サイズ:直径 約15cm販売店舗:新宿店/秋葉原店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店/JR大阪駅店/阿部野橋駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/道頓堀店/新大阪駅店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店/京都ポルタ店/天満屋岡山店/さんすて岡山店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店■「パブロパフェ‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」販売期間:8月1日(水)~8月31日(金)価格:980円(税込) ※カジュアルカフェ・プレミアムカフェともに同一価格販売店舗:・カジュアルカフェ一部店舗(越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/姫路店/神戸元町店)・プレミアムカフェ 道頓堀店2階
2018年07月26日スターバックス(Starbucks)から新作「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」が発売。ようやく春めいてきた今日この頃。スターバックスがそんな季節にお届けするのは、アールグレイが華やかに香る「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」だ。アールグレイティーを、ミルクやホイップクリームと混ぜることで優しくクリーミーな味わいに。トッピングに甘いはちみつ、そして味わい深さをグッと加えるアールグレイの茶葉を振りかけることで、より一層香りを引き立てた。【詳細】アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ ※数量限定発売日:2018年3月1日(木)価格:Tall 540円
2018年03月05日唇もエイジングケアをHealthBeautyLab株式会社は、は、2017年9月7日に、リップランパーより「LIP8R(リップエイトアール)」を発売した。唇のエイジングケアをできる商品として人気のあるEsLucy「LIP8(リップエイト)」の新色として登場する形だ。これからの季節、徐々に乾燥の季節になり、唇の潤いはしっかりと保っておきたいもの。そんな女性にとって心強いアイテムとなりそうだ。「リップエイト」は、2017年5月に発売された、無色の唇美容液。高保湿に加え、カプサイシンを配合していることが特徴。血行を促進させ、唇の毛細血管を広げることで、ぷっくり唇を実現する。さらに、バイオテクノロジーによって生み出された最先端の原料・ネオダーミルがコラーゲンやエラスチンの生産を促すことで、ハリや弾力をUPさせてくれる効果も。ワセリンの他、アルガンオイルやココナッツオイル、シアバターと言ったオーガニックオイル、さらにはヒアルロン酸やコラーゲンを配合し、唇をしっかりと保湿する。8つの効果を1本に集約「リップエイト」は美容液、リップ下地、ハリツヤ、ナイトケア、UVケア、くすみケア、エイジングケア、高保湿と言った8つの効果を1本にぎゅっと集約。美容液成分とカプサイシンの刺激で、潤いのあるぷるぷる唇の強い味方だ。このたび発売される新色「リップエイトアール」は、これまでの無色と異なり、赤に近い色を用意。重ねづけをするもよし、そのまま唇に塗ってプランパー効果も期待でき、唇に美しい血色を与えてくれる。唇ケアをしながら、上品なラメ感で秋のオシャレを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※HealthBeautyLab株式会社のプレスリリース※リップエイトについて
2017年09月17日タルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」から母の日限定商品の新作「グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト」が登場。2017年5月1日(月)から5月14日(日)まで、、全国10 店舗で発売される。「グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト」は、花をモチーフにふんだんに飾ったグレープフルーツと、アールグレイの茶葉をじっくりと丁寧に煮出した紅茶のババロアを組み合わせたタルト。見た目はとても鮮やかで、グラデーションになったグレープフルーツで花をイメージしている。果汁いっぱいのジューシーなグレープフルーツと紅茶の味わいが相性抜群だ。日ごろの感謝の気持ちをこめて、母の日のプレゼントにいかがだろう。【商品概要】グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト価格:ピース 734円 / ホール(25cm) 7,020円販売期間:2017年5月1日(月)~5月14日(日)販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)
2017年04月27日