マーナーコスメチックスより"火を灯して溶かして使う"「マジックキャンドルオイル」が2012年10月10日(水)より発売される。「マジックキャンドルオイル」は、アロマキャンドルがそのままボディオイルになるというユニークな製品。火を灯すとバームが溶け、温かいオイルに変わり、そのまま保湿しながらマッサージが可能で、残ったキャンドルは練り香水としても使用できる。肌を温めながらマッサージをすると、リンパや血行もよくなりリラックス効果がある。さらにオーガニックソイオイルやボタニカルオイルなど100%植物由来成分でできたナチュラルなキャンドルオイルは、エッセンシャルオイルの香りでアロマテラピー効果や、空気中の不純物を減らす空気清浄・消臭効果も期待できる。同商品は気分に合わせて選べる3種類の香り、ハピネスチャージ(エネジーチャージの香り)、バランス(ヒーリングハーブの香り)、ドリームタイム(ナイトハーブの香り)が揃う。全国のバラエティショップ(LOFT、東急ハンズ、shop inなど)で発売される。【お問い合わせ先】株式会社マーナーコスメチックスTEL 0120-55-3760元の記事を読む
2012年10月05日ラブロスは2011年の大震災以来、記録的なヒットとなったマジックバルブの新商品「懐中電灯兼用LEDライト新型マジックバルブ」を発売している。点灯時間が従来型の約2倍になるなど、機能が大きく改善された。価格は4,900円。同商品は、LED照明として初めてリチウムイオン充電池を内蔵したマジックバルブ(国際特許取得、日本特許出願中)の新型タイプ。バッテリー点灯時間が約7時間と従来型(約3時間)に比べて2倍以上。加えて、直径約10mmの高性能蓄光フィルムを電球中心部に貼り付けることで、停電時でも取り付け場所がすぐに分かる。従来の電池式懐中電灯にない明るさも特長で、白熱電球40W相当の明るさがある。通常は家庭用LEDライトとしても使え、口金部分(最大30mm)を伸ばせば持ちやすい懐中電灯としても使用可能。その際、点灯時に口金から外しても、低発熱のため安心して取り外しできるという。また、紫外線が出ないので虫を寄せ付けず、キャンプなど野外での使用にも最適だ。また、用途を広げる便利なアタッチメントもそろっている。属面があれば磁石でワンタッチ装着できる「磁石固定式口金」は、価格1,500円。電源コンセントがあればどこでも取り付け可能な「コンセント差込用口金」は、価格500円。ライトの角度を自由に変更できる「自在型口金」は価格945円から。首かけストラップの「Magic Bulb Strap」は価格500円。同商品は従来の販売ルートである日立販売店・東芝ストア、家電量販店やホームセンター、住宅設備機器販社などで販売。また、秋葉原の同社ショップであるダイレクトショップとオンラインショップからも購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日バーガーキングからヘルシーなチキンサンドイッチ「BK CHICKEN COLLECTION」が登場!「ローストチキンサンド」「バッファローチキンサンド」は、4月27日(金)よりバーガーキング各店にて発売を開始する。「ローストチキンサンド」は、直火で焼いた、こんがりジューシーなチキンをみじん切りオリーブ入りの爽やかなバルサミコソースで味付けし、フレッシュなトマトやレタス、パプリカ等のたっぷりの野菜とマヨネーズを一緒にライ麦バンズに挟んだサンドイッチ。ローストチキンサンド「バッファローチキンサンド」は、フライされたチキンに程良い辛さが相性抜群のバッファローソースを合わせ、フレッシュなトマトやレタス、パプリカ等のたっぷりの野菜とマヨネーズを一緒にライ麦バンズに挟んだサンドイッチ。どちらも、チキンとたっぷりの野菜を使用した、ヘルシーなサンドイッチ。バッファローチキンサンドまた、セットのサイドメニューでは、従来のフレンチフライまたはオニオンリングに加え、「BK CHICKEN COLLECTION」と同日に発売する「コルビージャック・スナックサラダwith シーザー」も選べるように。コルビージャック・スナックサラダwith シーザー新商品の発売記念として4月27日(金)から5月24日(木)の期間中は、「ローストチキンサンド」もしくは「バッファローチキンサンド」をMセット以上を購入し、それぞれのチキンサンドのスタンプを1個ずつ、合計2個のスタンプを集めると次回購入時に「BK テンダース(3 ピース)」がプレゼントされるという、うれしいキャンペーンも実施している。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2012年04月27日株式会社ゴールドウインが展開する「ザ・ノース・フェイス」は、視覚障害者のクライミングをサポートするNPO法人「モンキーマジック」を支援するTシャツを今年も4月中旬より発売開始する。この販売企画は2006年からスタートし、今年で7年目となる。NPO法人「モンキーマジック」は、多くの場合でスポーツをあきらめなければならない視覚障害者の人々でも、ロッククライミングをすることは可能とし、視覚障害者の方のクライミングする手助けとしてスクール活動を行っている。クライミング界、クライマーを支援してきた「ザ・ノース・フェイス」は、そのモンキーマジックの活動に共感。支援Tシャツを製作・販売し、売り上げの一部をモンキーマジックに寄付している。支援Tシャツの販売・企画は2006年からスタートし、今年で7年目。4月中旬より発売開始する。デザインは壁を軽快に登るモンキーのイラストで、視覚障害者によるクライミングを表現。今までのデザイン同様、モンキーマジックのテーマ「No sight But on sight!(見えなくても、見えづらくても、オンサイトで登れるぜ!)」のメッセージが背中に点字表記で凹凸プリントされている。吸湿速乾性の高いポリエステル100%素材で、あらゆるスポーツシーンで着用できるとのこと。価格は男性用・女性用とも4,410円(税込)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日「ぴあ」調査による1月1日、7日公開の映画・満足度ランキングは、北川景子、芦田愛菜らが声優を務めたアニメーション『マジック・ツリーハウス』がトップに輝いた。2位に沖縄が生んだヒーローが活躍する『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』が、3位にダンサー首藤康之の姿を追ったドキュメンタリー『今日と明日の間で』が入った。その他の写真1位の『マジック・ツリーハウス』は、全世界で大人気のメアリー・ポープ・オズボーンによる海外児童文学シリーズが原作。出口調査では「海でイルカと泳ぐところに感動した」「ふたりの冒険にハラハラドキドキした」「ひとりじゃなくてふたりだと頑張れる、というメッセージがよかった」「“マジック・ツリーハウス”で違う世界に入っていくのがおもしろい」「私も本の中の世界に行ってみたい!」など、小学生から絶大な支持を集めた。2位の『琉神マブヤー…』は、2008年にTV放映された特撮ヒーロードラマを、山田親太朗、ISSA、ゴリらを迎えて映画化した作品。アンケート調査では「沖縄の風土を伝えようとする姿勢がいい」「スーパー・メーゴーサーなどのいろいろな技がおもしろい」「単なるヒーロー映画ではなく、子どもと一緒に楽しめて、自然との調和などを教えられる作品」「敵と戦うのではなく、一般的なヒーローものとは違った展開を見せるストーリーがよかった」など、家族連れや若者から好評だった。(本ランキングは、2012年1月1日(日)、7日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2012年01月10日世界で愛される1億部突破の人気ベストセラー、待望の映画化!『マジック・ツリーハウス』で、過去に失われた本を集める魔法の国キャメロットの魔法使い・モーガンの声を務める、真矢みきの独占インタビューをお届けする。●モーガンに共感するところ凛としているように周りからは見られているモーガン、また私でありますが、ちょっとおせっかいなところがあったり、先輩の魔法使いに「君はいつもやりすぎる」と言われ、結局はネズミに変えられてしまったり。私もおっちょこちょいなところとか、おせっかいなところがあるので、そういうところが似ているなと思いました。●北川さんと芦田さんの声優の演技について役にもよると思いますが、私の役どころで追求しなくてはいけないところがどちらかというとリアルと言うよりも、何というか人間界との違いというものを表現する事だったので特にそう思ったのですが、愛菜ちゃんはすごくリアルにキャラクターと一体となっていて、映像の世界の少女が本当に走って色々な探検している形に見えました。景子ちゃんはとにかく、本当に男の子が声優をやっていると思っていました!景子ちゃんとは仕事を何回かご一緒させて頂いているのですけれども、あんな声は聞いた事がないので、びっくりしました。そして、初めての声優のお仕事ということで更にびっくりしました。二人とも役にぴったりだったので、キャスティングをされる方って凄いなと思いました(笑)。●子供の頃の夢実は、本作にあてて言っている訳では決してないのですが、私は本当に魔法使いになりたかったんです。魔法使いというか、空を飛べたりだとかそういう事を真剣に考えていたので、今回疑似体験ができてとても楽しかったです。●本は好き?本は大好きです。子供の頃、猫が旅行する「ふうちゃんの大りょこう」という本だったかな…旅行ものが好きでした。見た事のない世界のお話とか、例えばアラビアのお話とか。だからやはり見た事のない国とかそういう絵本を読んでいました。※参考:「ふうちゃんの大りょこう」の内容は、小さい女の子のふうちゃんが、迷い猫を探して一人飛行機に乗ってNYまで行く大旅行の話。●『マジック・ツリーハウス』があったらどこに行きたい?行きたいところがあり過ぎて困りますね。宇宙も行ってみたいです。銀河系がどういう縦列になっているのかを一応は習ってはいますけれども、実際に間近で見てみたいです。昔から不思議な事が好きだったので、実際地球にある見た事のない国に行きたいし、もっと先を言っちゃうと銀河系ってどうなってるの?どこまでもあるの?とか、そういう事をずっと考えて天体を見上げたりします。あと、考古学の昔の物を発掘するとか、とにかく今見ることができない過去と未来とを追求するような事が好きです。もちろん現在も好きですが。●ウーマンエキサイト読者にメッセージ歴史に基づいた話が多く出てくるので、分かっている話でも映像化となるとまた楽しみ方も違うし、特にポンペイの話は、本当に街ってこうなっていたんじゃないかな、と。ある程度は大人ですから、活字とあとは残っている写真とかで記憶しているものですが、それがアニメと繋がって、歩いて街並みができて、山が噴火してって絶対に見る事が出来ない事をアニメはできるので、そういう部分で童心にかえれます。特に子どもの場合は本が好きになると思うんです。そして楽しみながら歴史が分かっていく事が2度美味しいというか(笑)。とにかく沢山いろいろな要素があり、難しく歴史をとらえない頭から始められるようなそんな良い映画です。ぜひ、お子さんとご一緒に、またお友達同士で観てみてください。真矢みき元宝塚歌劇団花組男役トップスター。独自のアイディアや自由な発想で異端性を発揮し宝塚の“革命児”と話題になる。退団後は女優としてドラマ、映画、舞台、CM等で活躍するほか、「理想の上司」「理想の母親」など、各種好感度調査等では常に上位にランクイン。幅広い層より絶大な人気を集める。2012年2月公開 映画『ウタヒメ』2012年3月21日(水)21:00~ TBS系スペシャルドラマ『伝説のホスピスナース(仮)』主演2012年4月~5月 パルコ劇場他 舞台『彼女の言うことには。』主演作品情報『 マジック・ツリーハウス 』監督:錦織 博原作:メアリー・ポープ・オズボーン「マジック・ツリーハウス」(メディアファクトリー刊)出演:北川景子 芦田愛菜(W主演)/山寺宏一 水樹奈々/真矢みき2012年1月7日(土)全国ロードショー(c)メアリー・ポープ・オズボーン/「マジック・ツリーハウス」製作委員会
2011年12月28日株式会社アンデルセンが、“サンドイッチ”をテーマにした新業態の店『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』を伊勢丹新宿店B1Fにオープンした。 同店は、「サンドイッチにすれば、もっとおいしく、もっと楽しく、もっと簡単」をコンセプトに、フィリング(具材)とパンのそれぞれに隠されたマジック(仕掛け)を楽しむためのサンドイッチとサンドイッチ用パンを提供。いろいろなデリ(惣菜)・具材と、パンの出会いを“サンドイッチ”のテーマをベースにさまざまな切り口で提案する。サンドイッチ専用パンとして販売されるのは、同店のために開発した冷蔵しても硬くなりにくいパン、お皿の形をしたパン、手で簡単に割れるパンなど、サンドイッチを作るためのさまざまな機能を備えたオリジナルパン計9アイテム。挽き立ての米粉やコーンフラワー、ライ麦粉入りなど、素材にもこだわったラインナップになっている。 同時に店頭では、パンやフィリングの食感を楽しむ作り立てのサンドイッチ7品、野菜やフルーツ、サラダのフレッシュな味わいを楽しむコールドサンドイッチ6品、パンとフィリングが一体になった季節の素材を使った調理パン5品を合わせた計13アイテムのサンドイッチも販売される。素材の持ち味を最大限に引き出すために研究を重ねて開発されたサンドイッチ専用パンと、味の決め手となるソースまで徹底的に味を追求したサンドイッチ用フィリング、そして、同じ素材でも調理法とソースを変えることで組み合わせの妙を行く通りにも楽しめる同店では、文字通りわくわくするような“サンドイッチ・マジック”がさまざまなかたちで体験できる。『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 B1F営業時間:10:00~20:00お問い合わせ:伊勢丹新宿店(代表) 03-3352-1111取材/松浦明
2011年09月01日「朝食は、通学途中に購入してキャンパスや教室で食べることが多い」「せっかく食べるなら、健康や美容に良いものを…」など、大学生の声を反映して、ミニストップから朝食新メニュー「アサのチカラ」が7月19日(火)から、九州エリア(福岡・佐賀・大分県)内のミニストップ全137店舗で発売された。手軽に食べられるおにぎりやパンに複数の具材や原材料を使用することで、若者がキチンと朝食を食べやすくなるメニューを開発。地産地消という観点から、おにぎりは福岡県産米新ブランド、「冷めてもうまい!」が特長の「めし丸元気つくし」を採用している。また、炭水化物・糖類に偏りがちなパン食のマイナス面を緩和するために、蒸しパンには野菜と果実のジュースを練りこみ、サンドには複数の具材を使用。野菜ジュースや果物と一緒に食べると、さらに栄養バランスが良くなる。■商品名:手巻おにぎり アサの しらす と のざわな■価格:125円■商品特長:国産のシラスと野沢菜を使用。しらすのDHA・EPAで朝の頭もシャッキリ!■商品名:手巻おにぎり アサの とり と きんぴら■価格:115円■商品特長:低脂肪・高たんぱくの鶏とキンピラ。食物繊維たっぷりのごぼうは、噛めば噛むほど元気!■商品名:アサの しそひじき(玄米入り)■価格:105円■商品特長:有明海産の海苔を使用。ミネラル豊富な玄米入り。■商品名:べじふくれ■価格:138円■商品特長:ビタミン・ミネラル豊富な蒸しパン。野菜と果実のミックスジュースが練りこまれている。■商品名:あっ!サンド ツナ&ハムオニオン■価格:138円■商品特長:2種類の具材がふたつずつ。手軽なひと口サイズ。朝からシッカリ!たんぱく質がとれる。商品名のひとつ「あっ!サンド」は学生のアイディアから生まれたもの。ミニストップの店頭や、南区内の大学各校で掲示する商品PRのポスターには、学生たちがモデルとして登場している。プレスリリース提供元:PR TIMES
2011年07月19日