株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、株式会社イトーヨーカ堂(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本哲也)とのコラボレーションブランド『shitoyaka~しとやか~(以下:shitoyaka)』に、母の日向けにオリジナルの花柄を提供しました。コラボレーション第3弾として、これら花柄を使用した帽子やバッグ、アームカバー等の商品が、全国のイトーヨーカドー内にクロスプラス株式会社が手がける服飾雑貨ショップ『joinpark(ジョインパーク)』で、2024年4月23日(火)に発売されました。生活雑貨売り場内でも、ステンレスボトル、ハンドタオルが発売中です。さらに、『shitoyaka』がイトーヨーカ堂で扱う婦人服『GALLORIA(ギャローリア)』と初めてコラボレーションし、同じく当社が提供したオリジナルの花柄を使用したカーディガンやスカート、雑貨アイテムが、全国のイトーヨーカドー、及びイトーヨーカドーのオンラインショップで発売中です。■『shitoyaka~しとやか~』第3弾 詳細: 日々の暮らしに“しとやかさ”をまとってほしいという想いから生まれた『shitoyaka』は、日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」がデザインの監修をつとめたイトーヨーカ堂と日比谷花壇のコラボレーションブランドです。今回のコラボレーション第3弾では、上品さに彩りを加えた母の日のギフトにもぴったりな鮮やかな花柄デザインとなっており、お好みに応じて色を選んでいただけるアパレルアイテムが取り揃えられています。そして今年は、『shitoyaka』が「アーバンブルーム」をテーマに『GALLORIA』と初めてコラボレーションし、日比谷花壇がオリジナルのフラワーパターンを提供しました。花そのものの有機的な要素を活かした細密で洗練された柄は、ラグジュアリーでいながらもコーデがしやすい、オンオフどちらでも使える大人な女性を演出するデザインとなっています。当社は、長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手掛ける、フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」を提供しています。四季折々の花やみどりの良さを存分に引き出した「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品のイメージに叶うオリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。■日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について: ■ 《『shitoyaka~しとやか~』第3弾詳細》◆帽子、バッグ、カーディガン、アームカバー、クールリング発売日:発売中販売場所:イトーヨーカドー内の服飾雑貨ショップ「join park(ジョインパーク)」(64店舗)発売元:イトーヨーカ堂※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。◆ステンレスボトル(サーモス製)、タオルハンカチ発売日:発売中販売場所:イトーヨーカ堂(ステンレスボトル99店舗/タオルハンカチ84店舗)及びオンラインショップ発売元:イトーヨーカ堂※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。■『shitoyaka~しとやか~』第3弾 詳細: ■ 《『GALLORIA』×『shitoyaka~しとやか~』詳細》発売日:発売中販売場所:イトーヨーカドー(87店舗)、及びイトーヨーカドーオンラインショップ発売元:イトーヨーカ堂※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。■『GALLORIA』×『shitoyaka~しとやか~』 詳細: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、株式会社イトーヨーカ堂(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本哲也)とコラボレーションし、婦人服・婦人小物向けに、コラボレーションアイテム『shitoyaka~しとやか~』の第2弾として、花柄をオリジナルでデザインし提供しました。これら花柄を使用したTシャツやパジャマ、エプロン等の商品が、2023年4月17日(月)から、全国のイトーヨーカドー83店舗で発売されました。※一部商品は順次発売予定■「shitoyaka~しとやか~」第2弾 紹介ページ: コラボレーションアイテム『shitoyaka~しとやか~』は、日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」※が監修をつとめました。『shitoyaka~しとやか~』第2弾は、お家でもゆっくり過ごせるくつろぎアイテムに合わせ、色とりどりの花を散りばめた花柄や、晴れた日のお出かけ時にぴったりな、華やかさをプラスしてくれる花柄等、今回のためにオリジナルでご用意しました。今年は昨年よりもアイテム数が増加し、花柄のバリエーションも豊富に取り揃えています。当社は、これまで長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」を提供しています。四季折々の花や緑の良さを存分に引き出した、花屋だからこそできるフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。※日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」 詳細 ■コラボレーションアイテム『shitoyaka~しとやか~』第2弾 について販売場所:全国83店舗のイトーヨーカドー店頭 ※店舗により取り扱いのない場合がございます。発売日:4月17日(月)より順次 ※商品により発売日が異なります。発売元:イトーヨーカ堂※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。株式会社日比谷花壇について 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月18日セブン&アイ・ホールディングス(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社)の2017年バレンタイン商品をご紹介します。『みんなに心からありがとうを伝えよう』セブン-イレブンのバレンタインテーマは、『みんなに心からありがとうを伝えよう』。バレンタインはいつも側にいてくれる大切な人、お父さん、親友、上司に日頃の感謝の気持ちを伝えるイベント。ゴディバ、モロゾフ等、全国有名ブランドを大々的に展開します。■ゴディバ/ギフトアソートメント(写真上)店頭:2月2日(木)~高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。1,500円(税込1,620円)■モロゾフ/ファンシーチョコレート店頭:2月2日(木)~チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。モロゾフ専用ショッパー付。1,000円(税込1,080円)■獺祭ショコラオムニ7限定お酒を使用したショコラに定評がある「ショコラティエパレドオール」のオムニ7限定アソート商品。3,000円(税込3,240円)『Smile Valentine Day』イトーヨーカドーのバレンタインのテーマは『SmileValentineDay』。贈る相手も、自分も、スマイルになれるバレンタインに。ちょっと上質で、自分へのご褒美としても食べてみたくなるチョコレートはいかがでしょうか。■ラヴィソン・ショコラproduecedby斉藤美穂生チョコレート料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂さんが監修し、風味豊かな山田養蜂場の蜂蜜を使用した、常温で食せる生チョコレートブランド滑らかな口どけを実現。イトーヨーカドーオリジナルフレーバーとして抹茶オレンジ、ラムレーズンをご用意。800円(税込864円)■メリーチョコレートチョコレートプラス/タブレット・キヌアクランチ●タブレット香ばしいナッツや甘酸っぱいドライフルーツを彩りよくトッピング。ミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,800円(税込1,944円)●キヌアクランチ南米産の穀物で栄養価の高いキヌアを主役にチョコレートとからめた香ばしいクランチミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,600円(税込1,728円)『THE POWER SOURCE』そごう・西武のテーマは、『THEPOWERSOURCE』。男子、女子、家族、仲間、職場、一人何回も楽しめるチョコレートの祭典。カカオマスが約60~70%以上含まれているチョコレート「ハイカカオ」の商品や、海外・国内ラグジュアリーブランドなど、バラエティに富んだ商品を展開します。■カカオサンパカ/ハイカカオニブスクリオロ店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/そごう横浜店カカオ約70%のダーク板チョコに希少なクリオロ種カカオの低温ローストカカオニブがまぶされています。今話題のハイカカオチョコレートです。(1枚)1,500円(税込1,620円)■ユーゴ・アンド・ヴィクトール/カルネ・サンク・セゾン店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/西武渋谷店そごう横浜店/そごう千葉店風味豊かなキャラメルのペーストがあふれる、半球形の美しいショコラ。(12個入)4,800円(税込5,184円)『男の子をプロデュース』ロフトのテーマは、「男の子をプロデュース」。甘い物が苦手な男の子には、「もっときれいにかっこよくなって欲しいという思いを込めて」スキンケアを中心とした「男磨き」のアイテムをプレゼント。■バルクオムバレンタイン限定アゲ肌セットオムニ7数量限定:1月23日(月)~1番人気のTHEFACEWASH、濃厚な泡を簡単に大量に作れるオリジナルの大型泡立てネットTHEBUBBLENETのセットに、THEFACEMASKを1枚同梱し、ギフトBOXに納めたBULKHOMMEバレンタイン限定アゲ肌セット。2,600円(税込2,808円)■オーシャントリコギフトセットオムニ7数量限定:1月23日(月)~人気サロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしたヘアワックス「オーシャントリコ」2個にミニ香水がついた限定セット。抽選でサロンでの無料カットチケットが当たります。
2017年01月30日イトーヨーカ堂とワコールが共同開発して生まれた男性用肌着の新ブランド「BROS(ブロス) GRANDE(グランデ)」が22日に全国のイトーヨーカドー全102店舗で販売される。トップス2品、ボトム18品、ボディウォーマー1品番の合計21品を販売し、初年度で15万枚、約4億円の売り上げを目指すという。「BROS GRANDE(ブロス グランデ)」は、「肌着がズレる」「ダブつく」「ウエストゴムがきつい」など加齢とともに変化していく身体を、独自のサイズ設計やこだわりの素材・構造でサポートすることを目的に開発された男性用下着。微妙に変化する身体とうまく付き合っていかれるように、通気性がよくムレを軽減するパンツや、圧迫感の少ないパンツ、股(こ)関節や膝(しつ)関節をサポートするパンツ等を開発したという。「BROS GRANDE(ブロス グランデ)」は、トップス2品、ボトム18品、ボディウォーマー1品の合計21品の商品ラインナップで初年度で15万枚、約4億円の売り上げを目指す。3月22日より全国のイトーヨーカドー全102店で販売開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日