スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日ウィリアム・モリスのタイムレスなデザインと「美しい暮らし」のためのウェブサイト「MORRISWORLD.jp(モリスワールド)」では、現在モリスワールド メンバーシッププログラムへの会員登録キャンペーンを開催中。ご登録いただいた方の中から抽選で150名様に[ MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ ]をプレゼントいたします。この機会にぜひご登録ください。>>モリスワールド メンバーシッププログラムとはお客様に特別な体験をお楽しみいただくための会員制度です。さまざまな会員特典をご用意しております。メンバーシッププログラム | MORRISWORLD(モリスワールド) : MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ【デザイン】MORRIS&Co.とイギリス人デザイナー ベン・ペントリースとのコラボレーションによって、モリスの人気柄「ウイローボウ」がビビットなカラーリングで生まれ変わりました。サブバッグとしても、メインバッグとしても活躍するアイテムです。【キャンペーン期間】2021年10月22日(金)~11月15日(月)【賞品】MORRIS&Co. スペシャル トートバッグ 150名様(サイズ:縦約38.5cm×横約36cm/素材:コットン100%/非売品)【応募方法】「モリスワールド メンバーシッププログラム」新規会員登録フォームより必要事項をご入力ください。※メンバーシッププログラムの登録済みの方は、自動的に対象とさせていただきます。※メールマガジン登録のみの方は抽選の対象外となります。新規会員登録 : 【当選発表】当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。なお賞品は2021年12月中旬のお届けを予定しています。【ご注意】当選された権利を第三者に譲渡することはできません。賞品に不備が確認された場合を除き、賞品の交換・換金・返品には応じません。MORRISWORLD.jp : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月22日書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』が、2021年10月18日(月)に発売される。“モダン・デザインの父”ウィリアム・モリス“モダン・デザインの父”と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家などとして、幅広く活躍した人物。芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動も先導し、その思想は多くのアーティストに影響をもたらしたことでも知られている。100枚入りの美しいレターブック書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』は、そんなウィリアム・モリスと、アーツ・アンド・クラフツに関わったアーティストたちの作品をモチーフにした100枚入りのレターブックだ。書籍を開くと、自然の樹木や草花などをモチーフにした、美しい絵柄の数々がたっぷりと詰め込まれている。用途に合わせて、自由にアレンジ!レターブックは、1枚ずつ切り離すことができるため、便箋としてはもちろん、自由なアレンジを加えるのもOK。切ったり貼ったりしてラッピングとして使用したり、額縁に入れて飾ったり…と、アイディア次第で様々な楽しみ方ができそうだ。【詳細】『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』1980円発売日:2021年10月18日(月)編著・発売元:パイ インターナショナルデザイン:原条令子仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216ページ(フルカラー)ISBN:978-4-7562-5545-7 C0070
2021年10月18日「世界メンタルヘルスデー」の10月10日、セレブたちがそれぞれの思いを伝えた。ウィリアム王子&キャサリン妃は「メンタルヘルスとウェルビーイング(健康、幸福)に留意することは、かつてないほど重要になっています」とインスタグラムにつづり、メンタルヘルスの向上のためになる活動団体を紹介。「今日、あなたは自分のメンタルヘルスのケアに、なにをしますか?」と呼びかけた。アリアナ・グランデはオンラインセラピーを提供する「BetterHelp」と再タッグを組み、1か月間無料でセラピーを受けられるキャンペーンを発表。「セラピーという新しいことを試し、自分のメンタルヘルスの回復を優先してほしい」とインスタグラムにつづった。アシュレイ・ティスデイルは「メンタルヘルスを意識することは、“今日1日だけのこと”で終わらせてはならない」と指摘し、自分自身や周りの人のメンタルヘルスをいつも気にかける必要性を説いた。デミ・ロヴァートは「世界メンタルヘルスデー」の前日、2年前にトミーという名前の大切な人を依存症で亡くしたことを明らかに。彼を想って書いたシングル「Unforgettable(Tommy‘s Song)」をリリースし、全ての収益を依存症の人々を支援する団体「The Voices Project」に寄付すると発表した。また、依存症&メンタルヘルスを患う人が相談できるヘルプセンターを紹介した。(Hiromi Kaku)
2021年10月11日ミルク(MILK)からアーティスト・ひなたかほりが手掛ける人気キャラクター「モリス(MORRIS)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年8月29日(日)よりミルク原宿本店で発売される。ミルクが“ツノがはえた猫”キャラ「モリス」とコラボ2020年冬コレクションに続き、“ツノがはえた猫”のキャラクター「モリス」とのコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、Tシャツやネックレス、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)による人形「プロップモリス(PROP MORRIS)」を展開する。「モリス」の“頭”をプリントしたTシャツTシャツには、チャーミングなツノが目を引く「モリス」の頭をプリント。カラーは、淡いピンクのロゴが映えるホワイトと、ロマンチックなピンクの2色が揃う。ミルキーピンクの“ツノ”ネックレス“身につけるモリス”をテーマに、モリスのツノをかたどったミルキーピンクのネックレスもラインナップ。ツノには、きらきらと輝くピンクのラインストーンやゴールドのロゴをあしらい、フェミニンなアクセントをプラスした。コートスタイルの「プロップモリス」“実際にモリスがいたら?”というロマンチックなイメージで作られた「プロップモリス」の新作は、ハート型のボタンとラベルを使用したキュートなコートスタイルで登場。フードに隠れている可愛らしいねずみたちは取り外すこともできる。【詳細】MORRIS×MILK発売日:2021年8月29日(日)販売店舗:ミルク原宿本店アイテム:・PROP MORRIS TEE 7,480円・MORRIS×MILK ネックレス 14,850円・PROP MORRIS(MILK Ver.) 39,600円※PROP MORRIS(MILK Ver.)は、後日メディコム・トイの公式オンラインストアでも販売。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192© KAORI HINATA © MILK
2021年08月28日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。2021年8月11日(水)より全国直営店ほかにて販売される。スナイデル ホームから「ウィリアム・モリス」とのコラボ第2弾自然の樹木や草花などをモチーフにした「ウィリアム・モリス」のテキスタイルは、一世紀を経た今でも変わらず愛され続けている。スナイデル ホームは、そんな普遍的で美しいテキスタイルにブランドならではの女性らしいカラーリングを取り入れ、モダンな印象に仕上げたルームウェアやポーチを展開する。今回のコラボレーションは、2021年4月に続く第2弾となる。ヴィンテージライクなロングワンピースルームウェアは、コラボレーションワンピース、開襟シャツ、ロングパンツを展開。ネグリジェ風のロングドレスはウエストリボン付きで、シルエットを自由にアレンジすることができる。「Squirrel or Fox and Grape」と名付けられたクラシックな柄でヴィンテージライクに仕上げている。また、ワンピースは刺繍タペストリーをモチーフにしたオリジナル柄「Embrioderd Panel」でも登場。襟元には華やかなレースを添えてエレガントに仕立てた。レトロなフルーツ柄の開襟シャツ&ロングパンツサテン生地の開襟シャツとロングパンツは、スナイデル ホームの店舗内装にも使用している柄「Pomegranate or Fruit」を採用した。開襟シャツは、襟を小さめに設定することでシャープな表情を叶えている。機能的なコンパクトポーチポーチは、ルームウェアと同じプリントをあしらった3種類が登場。内ポケットに加えて、背面にはティッシュケースが備えられており、小さいサイズながら機能性も高く使いやすい。ブランドロゴの刺繍やフリンジのファスナーチャームなどディテールもポイントに。シュシュやナイトキャップもその他、今回はビッグシュシュやナイトキャップもラインナップ。ビッグシュシュは、部屋の中ではもちろん、上質なサテン素材なのでデイリーコーディネートのアクセサリーとしてもおすすめだ。【詳細】SNIDEL HOME×WILLIAM MORRIS発売日:2021年8月11日(水)取り扱い:スナイデル ホーム直営店およびスナイデル ホーム公式オンラインサイト、ウサギオンライン価格:WILLIAM MORIS コラボレーションワンピース 2型 各11,880円WILLIAM MORIS コラボレーション開襟シャツ/ロングパンツ 各8,580円WILLIAM MORIS コラボレーションポーチ 3,850円WILLIAM MORIS コラボレーションヘアアクセサリー(シュシュ) 1,980円WILLIAM MORIS コラボレーションナイトキャップ 2,970円WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年08月13日東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショーベースで新エンターテイメントプログラム「クラブマウスビート」がスタート。開始日は2021年7月2日(金)。東京ディズニーランドのショーベースで「クラブマウスビート」スタートトゥモローランドのショーベースでは、2019年12月13日(金)まで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が開催されていた。惜しまれつつも幕を閉じた同プログラムにかわり、ショーベースを盛り上げるのは新たなライブエンターテイメント「クラブマウスビート」だ。舞台は、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが様々なパフォーマンスを披露する人気のクラブ“クラブマウス”。誰もが楽しく、自分らしくいられるこの場所で、ヒップホップやラテン、ポップスなど躍動感あふれるショーを繰り広げる。ディズニー映画『ズートピア』ジュディ・ホップス&ニック・ワイルドも登場ショーの途中では、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンや、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドがスペシャルゲストとして登場。さらに、ディズニーヴィランズたちが乱入し、妖しくもユニークなパフォーマンスを披露する。全12のシーンで構成「クラブマウスビート」は、オープニングからスタートし、フィナーレまで大きくわけて12のシーンで構成。中には、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスも行われるので、音楽にのりながら楽しくエンターテイメントショーを体験できるはずだ。シーン1:ファンファーレがショーのはじまりを知らせると、ステージの幕が開き、ミッキーマウスとダンサーが登場。「クラブマウスビート」のテーマソングに合わせ、ミッキーマウスたちがクールなダンスを披露すると、ドナルドダックやグーフィー、ミニーマウスとデイジーダックもダンスに加わる。シーン2 :「クラブマウスへようこそ。」というミッキーマウスのゲストを迎える挨拶の後、グーフィーとマックスが、ヒップホップをイメージしたダンスを披露。シーン3:オーケストラの曲が聞こえると、指揮者姿のドナルドダックが登場し、デイジーダックにかっこいい姿を見せたいとオーケストラの指揮を始める。そこに、チップとデールも加わり、マラカスの演奏で、ドナルドダックの邪魔をすると…。シーン4:ラテンの音楽が流れ、チップとデールがマラカスパフォーマンスを繰り広げていく。シーン5:実況中継風のアナウンスと共に派手な音楽が流れると、フラッグを持ったダンサーに先導され、スペシャルゲストとして、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンが登場。シーン6:ロックスターに扮したドナルドダックが再び現れ、かっこよくロックンロールを演奏。しかし、次第に怪しい気配が…。シーン7:怪しいスモークが立ち込め、幕が振り落とされると、ステージのあちらこちらから、ディズニーヴィランズたちが現れる。ディズニーヴィランズたちの怪しくもユニークなパフォーマンスが繰り広げられていく。シーン8:ロマンティックな曲とともに一転。ミニーマウスとデイジーダックが登場し、ポップなナンバーに合わせたキュートなダンスで会場を盛り上げる。シーン9:情熱的な音楽とともに、闘牛士に扮したドナルドダックが現れ、デイジーダックに捧げる情熱的なパフォーマンスを披露。二人はハッピーな雰囲気に包まれていく。シーン10:ディズニー映画『ズートピア』でおなじみの曲が流れると、ジュディ・ポップスとニック・ワイルドが、スペシャルゲストとして登場し、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスを展開していく。シーン11:するとステージはクールな雰囲気に包まれ、ビートのある音楽とともに黒いジャケットを身にまとったミッキーマウスが再登場。軽快で華麗なダンスパフォーマンスを披露すると、途中からミニーマウスも現れ、ミッキーマウスとともにダンスを披露。その後、ディズニーの仲間たちも集まってくる。シーン12:ミッキーマウスの掛け声とともに再びテーマソングが流れ、ディズニーの仲間たちやダンサーがショーを盛り上げる。キラキラとしたテープが放たれ、色鮮やかなライティングの中、フィナーレへ。ショーのスタートを記念するグッズ&メニュー新たなショーの幕開けを記念し、「クラブマウスビート」をモチーフとしたグッズを販売。ぬいぐるみバッジやフェイスタオル、きんちゃくなどが展開される。なお、販売場所は、東京ディズニーランド内「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」。さらに期間限定メニューとして、ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかなスパークリングドリンクを展開する。このドリンクは、プラス500円で「クラブマウスビート」をイメージしたミッキーマウスのコースターが付属する。【詳細】「クラブマウスビート」スタート日:2021年7月2日(金)公演場所:ショーベース公演時間:約25分公演回数:1日4~5回出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、マックス、ライトニング・マックィーン、ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド ほか■「クラブマウスビート」モチーフのグッズ発売日:2021年7月1日(木)取り扱い:東京ディズニーランド:プラネットM、ディズニー&カンパニー※2021年7月1日(木)から2021年7月3日(土)、利用にはスタンバイパスの取得が必要。状況によっては、予告なく延長・変更する場合があり。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。■「クラブマウスビート」スーベニア付きメニュー発売日:2021年7月1日(木)~9月13日(月)販売レストラン:ハングリーベア・レストラン
2021年06月25日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ウィリアム・モリスが手掛けた柄を採用したルームウェアが登場。2021年4月28日(水)より、スナイデル ホーム全国直営店にて販売される。ウィリアム・モリスによる樹木&草花柄を採用ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスにおいて、詩人、思想家、デザイナーとして活躍した人物。彼が生み出した樹木や草花をモチーフにしたパターンは、今もなお世界中の人々に愛されている。スナイデル ホームでは、長い間受け継がれてきたウィリアム・モリスによる伝統的なデザインに、ブランドオリジナルのカラーリングを取り入れたシャツ&パンツを展開。不動の人気を誇る‘いちご泥棒’にはネイビー、‘チューリップ柄’にはライトグレー、‘るりはこべ柄’にはアイボリーをベースにしたカラーリングを採用した。ローズヒップを施したサテン生地シャツ&パンツはセットアップで着用することが可能。テキスタイルには、しなやかな落ち感と上品なツヤ感が魅力のサテン生地を使用した。この生地には、美容成分であるローズヒップを施している。うさぎ型ポーチやエコバッグもルームウェアだけでなく、グッズ類も用意。サテン生地を用いたうさぎ型ポーチや、紐にフリンジを配したミニ巾着、両サイドのアジャスターでフォルムの変化が楽しめるエコバッグなどが揃う。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店※4月25日(日)から5月11日(火)までの期間中、ルミネ新宿2店、西部池袋本店は臨時休業。渋谷ヒカリエShinQs店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、金沢フォーラス店は営業。※営業状況は変更になる可能性がある。最新の営業情報は施設に事前問い合わせを推奨。※スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインは4月28日(水)12:00より発売。アイテム例:・シャツ 8,580円(税込)・パンツ 8,580円(税込)・ポーチ 3,960円(税込)WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年05月01日12日(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、新しくなった5つのストリート・エンターテイメント「NO LIMIT!ストリート・フェスティバル」がスタートした。「NO LIMIT!」は20周年のテーマだ。20周年らしいカラフルな祝祭感と、より一体感を感じられる演出で一新された5種類のストリート・エンターテイメント「NO LIMIT!ストリート・フェスティバル」が本日ゲストに初公開。「セサミストリートNO LIMIT!エナジー」は、セサミストリートの仲間たちがBMXやインライン・スケート、 フリースタイル・バスケットボールといったアクロバティックなパフォーマンスに挑戦する20周年ならではのショーだ。パーク中のレストランやフードカートでは、20周年の祝祭感いっぱいのフードが展開。パーク内「NO LIMIT!マーケット~ハリウッド!ハリウッド!ハリウッド!」には、『バックドラフト』や『E.T』などユニバーサル・スタジオ・ジャパンの20年の歴史の中でアトラクションとして現実世界に再現された映画をモチーフにしたフードが多数登場した。また、ユニバーサル・ワンダーランドとミニオン・パークの2つのエリアでは、毎年大人気の「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が20周年の特別なイースターとなってスタート。「ワンダーランド NO LIMIT!イースター・ジョイ」では、ワンダーランドの仲間たちが20周年をお祝いしたダンスを披露してゲスト出迎えた。USJは、「2021年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはおかげさまで20周年を迎えました。この記念すべき年のテーマを「NO LIMIT!」とし、“超感動”・“超興奮”を通して、心が開放されるエンターテイメントの数々を、1年を通してお届けいたします」とコメントしている。Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & (C) 2021 Sesame Workshop(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC(C) 1976, 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ1031103T2(R)-3D (C) Studiocanal S.A.S.TM & (C) Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & (C) Universal Studios and U-Drive Joint Venture.TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月12日イギリスで、メーガン妃が王室で人種差別を受けたと告白したインタビュー番組が放送されてから4日後、ウィリアム王子が沈黙を破った。木曜日(現地時間)、記者に「あのインタビュー番組から、弟さんとお話になりましたか?」と聞かれたウィリアム王子は、「彼とはまだ話していませんが、話すつもりです」と回答。さらに、「教えていただきたいのですが、王室は人種差別主義的なファミリーなのでしょうか?」と聞かれると、「私たちは、決して人種差別主義的な一家ではありません」と断言。ヘンリー王子とは現在「距離を置いている」関係であることも明かした。この日は、弟夫婦のインタビュー番組の放送から初めてウィリアム王子&キャサリン妃が公に姿を見せ、子どものためのメンタルヘルス教育を行う学校に訪問。英「テレグラフ」紙によると、事前に側近がメディアに「ご夫妻は質問には答えません。質問することもお控えください。学校という環境下において、不適切です」と釘を刺していたという。メーガン妃はインタビューで、子ども(アーチーくん)が生まれる前に、王室のメンバーから「子どもの肌の色はどのくらい濃く(黒く)なるのか」という懸念を受けたと告白。対談相手だったオプラ・ウィンフリーが、そのメンバーがエリザベス女王でもフィリップ殿下でもないことを確認した。メーガン妃は「名前を明かせばその人物は大打撃を受ける」として、名前は明かさなかった。(Hiromi Kaku)
2021年03月12日英王室のウィリアム王子夫妻が罰金を払うことになるかもしれない。例年、ロイヤルファミリーがクリスマスを過ごすノーフォーク州のサンドリンガム・ハウス。週末、ウィリアム王子とキャサリン妃、そして3人の子どもたちが、叔父にあたるエドワード王子一家と散歩している様子がキャッチされた。総勢9人の一行は、ライトアップされた散歩道を楽しそうにお喋りしながら歩いていたが、これが物議を醸している。現在、イギリス政府は新型コロナウイルスの警戒レベル(ティア)をティア4の「自宅待機」に設定しており、「6人ルール」と呼ばれる行動制限を国民に課している。生活を共にしていない人を交えた7人以上の集会を禁じるもので、子どもも大人と同様にカウントされる。屋外であれば最大6人のグループで集まることは可能だが、お互いに十分な距離をとることが前提だ。しかし、今回Daily Mail紙によって撮られた写真には、9人のロイヤルファミリーが固まって歩く姿が収められていた。「6人ルール」に違反すると最初は200ポンド(約2万7千円)の罰金が課され、回数を重ねるごとに倍額され、最高で6,400ポンド(88万7千円)の科料となる。王室関係者は2家族が出会ったのは偶然であり、意図的に9人で行動したわけではないと強調している。
2020年12月22日ジョージ王子があるテレビ番組を観てショックを受け、悲しそうに「もう観たくない」とウィリアム王子に訴えたことが明らかになった。今年1月、「アースショット賞」という今後10年で地球環境を回復させることを目的とした賞を創設したウィリアム王子。先日、地球環境について「Sky News」に語るなかで、ジョージ王子が心を痛めてしまった出来事を明かした。「ここのところ、子どもたちと一緒に(動物学者の)デヴィッド・アッテンボロー氏のドキュメンタリー番組をたくさん観ているんです。子どもたちはとても気に入っているのですが、一番最近に観た動物の絶滅に関する番組については、ジョージと私はテレビのスイッチを消すことになってしまいました。途中で悲しくなってしまったからです」と語った。「ジョージは『もう、観たくない』と私に言いました。どうしてこんなことになったのかと、7歳の子ども(ジョージ)だって心を痛めて私に尋ねてきます。どこにいる7歳でもこの問題に関心を持つことはできるのです」と訴えた。ジョージ王子は以前からアッテンボロー氏の大ファンで、先月一家で同氏と対面を果たし、巨大ザメ「メガロドン」の歯の化石をプレゼントされ大喜びしていた。また今月、同氏に「次に絶滅してしまう動物はなんだと思いますか?」と質問した動画も、ケンジントン宮殿のSNSアカウントから公開。動物に対して強い興味を示していることがうかがえる。(Hiromi Kaku)
2020年10月09日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、ひなたかほりが手掛ける人気キャラクター「モリス(MORRIS)」とのコラボレーションコート&スウェットトップスが登場。2020年11月下旬より、ミルク取扱店で販売される。ひなたかほりの「モリス」とコラボアーティストのひなたかほりが手掛ける“つのがはえた猫”のキャラクター「モリス」は、ソフビ人形として人気。今回はミルクとコラボレーションし、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるソフビ人形や、キャラクターをモチーフにした限定ウェアを発売する。“ハートボタン”コートウェアには、「モリス」のフィギュアとお揃いのコートを用意。コートにはミルクのロゴを配した大きなゴールドボダンをあしらっている。ボタンとポケットがハート型になっているのもポイントだ。ボディのカラーはクールピンクとネイビーの2色を用意。トップボタンを開ければ、ピーコートのように着こなすこともできる。描きおろしイラストを配したトレーナースウェットトップスには、ミルクが描き下ろした「モリス」のイラストを採用。「モリス」がミルクからもらったノートで、友達のネズミと交換日記を楽しむ様子を描いている。トップスのカラーは、ホワイト、ライトピンク、ブラックの3色。パステルカラーの「モリス」が良く映える。【詳細】モリス×ミルク コラボレーション発売時期:2020年11月下旬予定販売店舗:ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア ※各店舗によって入荷状況が異なる。・MORRIS×MILK コート 49,940円(税込) ※1サイズカラー:クールピンク、ネイビー・MORRIS×MILK トップス 10,120円(税込) ※M、XLサイズカラー:ホワイト、ライトピンク、ブラック・メディコム・トイ VAG(Vinyl Artist Gacha) MORRIS × MILK 500円(税込)■先行展示期間:2020年9月16日(水)~9月30日(水)場所:新宿マルイアネックス 2階 ミルク 正面ディスプレイ※来場者には限定コラボレーション記念ステッカーをプレゼント。無くなり次第終了。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192© MILK Inc. © KAORI HINATA
2020年09月13日東京ディズニーシーにて、同パークが開園20周年を迎える2021年度に、新しいナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を導入することが判明した。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで公演する「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、夢見ることや信じ続けることの大切さをたたえる壮大なエンターテイメントになるとのこと。この新しいショーは、株式会社NTTドコモが提供する。同社は現在、東京ディズニーランドのデイパレード「ドリーミング・アップ!」を提供している。<新規ナイトタイムエンターテイメント>「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」公演時間:約20分公演場所:メディテレーニアンハーバー導入時期:2021年度(予定)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年07月20日21日(現地時間)、ウィリアム王子が38歳の誕生日を迎えた。前日にケンジントン宮殿のSNSアカウントが、キャサリン妃が撮影したという新しい家族写真を公開した。ウィリアム王子がブランコに乗り、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子に囲まれて笑顔を見せている写真で、今月初めに撮影されたものだという。誕生日当日には「たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!」とのコメントとともに、ウィリアム王子が3人の子どもたちに激しく抱きつかれている写真2枚も公開された。フォロワーに和みと癒しを提供し、コメント欄には「本当に美しい家族」、「心が温まる写真をありがとう」などのポジティブなメッセージがあふれた。21日には父の日関連の写真も投稿された。1枚目はチャールズ皇太子がウィリアム王子の肩にもたれかかり、ウィリアム王子がチャールズ皇太子の肩を抱いている写真。チャールズ皇太子がとろけるような笑みを浮かべているのが印象的。2019年12月にキャサリン妃が撮影した。2枚目は、幼いキャサリン妃が父親のマイケル・ミドルトンの膝に抱えられている写真。現在のルイ王子と写真に写る小さなキャサリン妃が瓜二つだと話題になっている。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日新型コロナウイルス感染症拡大防止のためロックダウンされていたロンドンで、ウィリアム王子が“秘密のボランティア活動”を行っていたことを明らかにした。先週が「ボランティア週間」だったことを受け、ケンジントン宮殿のSNSがウィリアム王子とキャサリン妃がボランティアについて語る動画を公開。ウィリアム王子は「ちょっとした秘密をみんなと共有する。実は『Shout』でボランティアをしていたんだ」と明かした。「Shout」とは、2019年にウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃が共同で設立したイギリス初の年中無休のメール相談サービス。訓練を受けたボランティアたちが、精神的な不安を抱える人や危機的状況にある人からのメール相談に応じている。「BBC」によると、ウィリアム王子は仮名を使い、ボランティアに混ざって参加していたとのこと。「Shout」のツイッターによると、設立以来30万のメールが届いており、その3分の2が25歳以下の人たちから寄せられたものだという。ボランティアといえば、4月、シャーロット王女が自主隔離中の高齢者たちにフードのパッキングや自ら配達する姿が話題となった。そのときにキャサリン妃が撮影したという新たな家族写真が公開された。ウィリアム王子が傘を持ち、ジョージ王子とシャーロット王女が横並びで歩く後ろ姿の写真。コメント欄は一家に対する称賛の声であふれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日木曜日(現地時間)、アイルランド・ゴールウェイでの公務中、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻がジョージ王子とシャーロット王女がそれぞれ最近ハマっている趣味について、明らかにした。「HELLO!」誌が報じた。出席した文化イベントで、バンドの演奏を聴いたウィリアム王子は、バンドのメンバーたちに「いつから演奏を始めたんですか?ジョージとシャーロットも連れてくることができたらよかったなぁ。きっと喜んだでしょう。ジョージはギターを習い始めたんですよ」と語った。なお、ジョージ王子は昨年「バレエの授業が大好き」とも報じられており、バレエにギターに、芸術活動を楽しんでいるようだ。次に、夫妻は体操選手が行った平均台のパフォーマンスを見た。キャサリン妃が「シャーロットが体操に夢中なんです。側転も逆立ちも、なんでもやってます。バランスや筋肉の協調の基本的なスキルになり、いいことだと思います」とアクティブなシャーロット王女の趣味について明かした。ウィリアム王子は「柔軟性もつくし、将来的な健康にもとても良いことですよね。最近私たちはシルク・ド・ソレイユを見に行って。すごく素晴らしかったです」と続けた。同イベントで、ウィリアム王子はボールジャグリングに挑戦。ボール3つでは完璧にこなし、4つにトライしたが、残念ながら失敗してしまった。しかし、キャサリン妃は「予想をはるかに超えていました。ボール4つにも挑戦するなんて。もうこれは次元の違うレベルでしょう」と喜んでいた。(Hiromi Kaku)
2020年03月06日ヘンリー王子&メーガン妃の衝撃的な「高位王族引退宣言」から、1週間が過ぎた。弟夫婦の突然の宣言に心を痛めていると言われているウィリアム王子は、いつも通りに公務を行っている。水曜日(現地時間)の公務中には心が和む出来事があった。イギリスの中でも多様な町として知られるブラッドフォー州を訪れたウィリアム王子&キャサリン妃。コミュニティーセンター「キッドマット・センター」に立ち寄った夫妻を人々は歓迎し、サプライズとしてカップケーキを贈った。1つずつのカップケーキに、2人が幼い頃から親になるまでを追った写真が飾られているというもの。それぞれの写真が立派なフレームに収まっているが、全て食べることができるという。「あれは、ぼくですか?」とウィリアム王子が思わず指差しをしてカップケーキを作ったという女性に2度も聞いてしまったのが、自身の幼少の頃の写真。「だって、シャーロットにあまりにもそっくりなものですから…。信じられないなぁ」と自身と現在4歳のシャーロット王女が、見分けがつかないほど似ていることにビックリ。「オー・マイ・グッドネス!」と言って本当に驚いていた。「本当に、シャーロットみたい。おもしろい」とキャサリン妃も同意、笑いが起きた。(Hiromi Kaku)
2020年01月16日ウィリアム王子一家のクリスマスカードの家族写真が明らかになった。ケンジントン宮殿から公開される前に、カードを受け取った人がTwtitterに投稿した。昨年は、アンマー・ホールで撮影された“秋色”の強い家族写真だったが、今年はジョージ王子&ルイ王子が半そで、シャーロット王女がノースリーブのワンピース、ウィリアム王子とキャサリン妃が薄手の長そでの服を着ていることから、夏に撮影されたものとみられる。家族全員がブルー&ネイビーの服装でカラーコーデ。ウィリアム王子がルイ王子を抱えてレトロなバイクにまたがり、キャサリン妃がバイク横に立ってハンドルに手を添え、ジョージ王子&シャーロット王女がサイドカーの上に立っている。昨年は木の幹の上で、片足を上げてやんちゃなポーズを取っていたジョージ王子は、今年はウィリアム王子の肩に肘をつき、気取っている風のポーズ。シャーロット王女は、ますます大きく成長。オーバーオール姿がかわいらしいルイ王子は、まぶしそうに目を細め、口をすぼめている。世間の反応は、「なんて美しい一家だろう」、「すごくいい写真。みんな幸せそう」、「子どもたちの成長は本当に早い」など。まもなく、ケンジントン宮殿から王室メンバーのクリスマスカードが正式に公開される見込み。(Hiromi Kaku)
2019年12月19日BSで放送されている「Dlife」と「FOX スポーツ&エンターテイメント」が、2020年3月31日(火)24時をもって放送終了することが決定した。今回、ブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社、および株式会社ビーエスFOXは、ディズニーが国内で展開する放送局の方針を検討した結果、ディズニー傘下にあるこの2つの放送の終了を決定。「Dlife」は、2012年3月に初の外資系無料BSチャンネルとして放送を開始し、若い女性をメインターゲットに、「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」や「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」「CSI」「Hawaii Five-0」シリーズといった超人気海外ドラマをはじめ、映画、ディズニーアニメーションやバラエティ番組などを放送。すでに、アプリやPCサイトの見逃し配信サービスの終了も発表されており、放送終了にSNSでは「やっぱり」や「残念」といった悲しみの声が見られる。そして、スポーツファンをメインターゲットに、厳選された話題のスポーツ中継、ドラマ、映画、リアリティショーなどを放送してきた「FOX スポーツ&エンターテイメント」も同じく終了となる。なお、ブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社は「今後もディズニーとFOXは、『ディズニー・チャンネル』や『FOX』、『ナショナル ジオグラフィック』などの有料チャンネルへの編成をさらに強化し、衛星放送市場の発展に、引き続き邁進してまいります」と今後についても発表している。(cinemacafe.net)
2019年11月14日ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃の4人が、夏以来初めて公の場にそろって登場。第一次世界大戦終結を記念した11日のリメンブランス・デーを目前とした9日(現地時間)、4人はロイヤル・アルバート・ホールで行われた戦没者追悼イベントに出席した。4人がそろったのは7月のチャリティー・ポロ・デー以来。この4か月の間に、ウィリアム王子とヘンリー王子、キャサリン妃とメーガン妃の不仲説がメディアで取りざたされたり、ヘンリー王子&メーガン妃のドキュメンタリーが放送されたことなどにより、4人の関係に注目が集まっていた。「Cosmopolitan」誌はボディーランゲージの専門家を雇い、ヘンリー王子とメーガン妃について分析。腹部に手をやるヘンリー王子は「ストレスが多い状況において、自分自身を守ろうとするジェスチャー」であり、手の位置が落ち着かないメーガン妃に関しても「不安」がにじみ出ていると指摘した。翌日行われた同記念日関連イベントで、キャサリン妃はエリザべス女王とカミラ夫人とともにベランダにお出ましに。一方、メーガン妃は別のベランダにエドワード王子の妻ソフィ、アン王女の夫ティモシー・ローレンスと3人で登場したが、これに関しては単なる王室での序列が採用されているだけとのこと。(Hiromi Kaku)
2019年11月11日ジョージ王子が通っている「トーマス・バタシー校」の校長補佐の教師、ルーシー・ラニガン=オキーフさんが、ウィリアム王子の親友トーマス・ヴァン・ストラウベンジーさんと婚約したという。「The Sunday Times」が報じた。同紙によると、ウィリアム王子の親友であり、かつシャーロット王女のゴッドファーザーであるトーマスさんが、先週、ルーシーさんにプロポーズ。2人がどのように出会ったのかは明らかになっていないが、記者のロヤ・ニックハは「2人の出会いにキャサリン妃やジョージ王子が関わっていたとしても、何ら不思議ではありません」と語っている。結婚式ではウィリアム王子がアッシャー、ジョージ王子がページボーイ、9月から同校に入学するシャーロット王女がブライズメイドを務める予定とのこと。トーマスさん、弟のチャーリーさん、ウィリアム王子、ヘンリー王子は子どもの頃に同じ寄宿学校で過ごした仲。トーマスさんはウィリアム王子、チャーリーさんはヘンリー王子と特に仲が良く、チャーリーさんはヘンリー王子&メーガン妃の第1子アーチーくんのゴッドファーザーになると伝えられている。(Hiromi Kaku)
2019年06月24日未来型花火エンターテイメント「スターアイランド 2019(STAR ISLAND 2019)」が、2019年7月20日(土)に豊洲ぐるり公園内で開催される。日本の伝統と最先端テクノロジーが融合した花火エンターテイメント「スターアイランド」は、日本の伝統花火に、最先端テクノロジーを使った3Dサウンド・ライティング・ショーパフォーマンスを融合させた未来型花火エンターテイメント。2018年の開催時には、300台を超える3Dサウンドスピーカーの音に合わせて12,000発の花火を打ち上げ。地球誕生から人類の行く末までの壮大なストーリーを描いたドラマチックなショーパフォーマンスと共に、多くの観客を魅了した。2019年は会場を豊洲に移転、スケールアップして開催3年目を迎える2019年は、これまでより多くの人々がイベントに参加出来るよう、会場をお台場から豊洲へと移転。例年よりスケールアップしての開催となる。毎年好評を得ている子連れ向けのキッズエリアは2箇所に増設するほか、新たにBBQシートも追加される。会場内の高台に設置された4〜6名掛けの専用マットで、ピクニック感覚も楽しめる「STAR HILL PICNIC」や、全方位に設置された5.1chシステムの3Dサウンドに包まれるテーブル指定席でゆったりと花火の鑑賞が出来る「LIMITED STAR SEAT -GROUP-」など、様々なニーズに応える全10種類のシートが用意されている。開催概要「スターアイランド 2019(STAR ISLAND 2019)」開催日:2019年7月20日(土)時間:16:00〜21:00 ※雨天決行・荒天中止・21日(日)予備日開催場所:TOKYO STAR ISLAND(豊洲ぐるり公園 / 東京都江東区豊洲6丁目5番先)チケット発売:2019年5月28日(火) 13:00より販売開始チケット料金:・BASIC 1名10,000円(税込)〜・LIMITED 1名17,000円(税込)〜※チケット種別等の詳細は公式ウェブサイト(より。【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00、土日祝日10:00〜18:00)
2019年05月31日ウィル・スミス主演の映画『ジェミニマン』が、2019年10月25日(金)に全国ロードショー。巨匠アン・リーの贈る近未来アクションエンターテイメント映画『ジェミニマン』は、『ブロークバック・マウンテン』や『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で、2度のアカデミー監督賞を受賞した巨匠アン・リーがメガホンを握る近未来アクションエンターテイメント。120フレーム撮影や最新の3D技術を駆使し、“誰も見たことの無い未知の映像体験”を実現させる。主演ウィル・スミスが暗殺者に暗殺者・ヘンリー(ウィル・スミス)引退を決意した伝説のスナイパー&ベテラン暗殺者・ヘンリー。政府に依頼されたミッションを遂行中に、何者かに襲撃される。相手は神出鬼没で殺せない…。やがて、その襲撃者の正体が20代の自分自身だと知り、政府を巻き込むクローン技術の巨大な陰謀に巻き込まれていく。演じるウィル・スミスは、今回アン・リー監督と初タッグ。ヘンリーと20代のクローン、2つの世代を演じ分けるウィル・スミスの姿には要注目だ。ウィル・スミスは『ジェミニマン』について、「エモーショナルかつフィジカルな挑戦は、僕のキャリアの中で過去最高に要求の高いものだった。これまで見たことのない魔法で、繊細で、感情移入できる映画のキャラクターかつ次のレベルのアクションを提供できることを願っている」と語るほど、過去最高のパフォーマンスであると自負している。ダニー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)ヘンリーを監視するアメリカ国防情報局の潜入捜査官ダニーでヘンリーとともに戦う。クレー(クライブ・オーウェン)クローンを作る謎の秘密機関”ジェミニ”の鍵を握る男。最新技術を用いた未知の映像表現ジェリー・ブラッカイマーが製作製作は、『トップガン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『アルマゲドン』で知られるジェリー・ブラッカイマーが務める。これまでザ・ハリウッドというべき、新鮮でド派手なアクション映画を世に送り出してきた。『ジェミニマン』でも、20代のヘンリーと現在の彼の緊迫した対決シーンや、装甲車で襲いかかる特殊スーツの兵士達など、最新技術によって作られた息をのむような映像が次々と映しだされていく。1人2役で2つの世代を演じ分け、なおかつ自分自身との激しいアクションにも挑戦した、ウィル・スミスを支えた最新技術について、製作のジェリー・ブラッカイマーは、「私たちが開発した技術は、アン・リー監督が長年求めていたもの。他のどの監督もやろうとしなかったことに挑戦している」と語っている。“バイフー”もみどころアン・リー監督が “バイフー”と名付けるバイクを用いた壮絶なアクションも見どころ。迫力あるバイクチェイスが繰り広げられる。日本語版吹替えに山寺宏一×江原正士日本語吹き替え版では、ウィル・スミス演じる“2人”のヘンリー役を、『メン・イン・ブラック』シリ ーズでお馴染みの江原正士と、『アラジン』のジーニー役が記憶に新しい山寺宏一がそれぞれ担当。同じ DNAを持ちながら 、違う人格に育った2人のヘンリーの微妙な個性の違いを見事に演じ分ける。【詳細】映画『ジェミニマン』公開日:2019年10月25日(金)監督:アン・リー製作:ジェリー・ブラッカイマー出演:ウィル・スミス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クライブ・オーウェン、ベネディクト・ウォン全米公開:2019年10月予定配給:東和ピクチャーズ
2019年04月29日アランセーターの歴史を紐解くと、漁業が盛んなアイルランドのアラン諸島が発祥の地と言われています。アラン模様のひとつである、ケーブル編みはケーブル=綱をモチーフとしたもので、大漁や安全、または交差する綱から子孫繁栄を意味するなど、由来は諸説あるそう。日本ではご承知の通り冬の相棒品として根付いており、それは自国のクラシカルな産業によって守られているのです。 メイドインジャパンが誇る、撚りの技術 ニット(メンズサイズ)¥21,000/MORRIS&SONS(ビショップ) 飽きのこないデザインで、デイリーに着られる人気のブランド、『MORRIS & SONS(モリス&サンズ)』。一見すると、クラシカルなケーブル編みのアランセーターですが、纏うことでその軽さに驚くはず。これは日本の老舗紡績メーカーが所有する、ソフトリリーという特殊な紡績機で作られています。それにフランスの羊毛を原料にした別注のリリヤーン糸と、同原料のロービング糸の2種類を混紡。ソフトリリーを使う利点は、名前の通り柔らかな仕上がりの糸が紡がれること。それによって、着心地が豊かなアランセーターが完成するのです。 “あえて”メンズをチョイスニット(メンズサイズ)¥21,000/MORRIS&SONS(ビショップ) 女性がメンズサイズを“あえて”着ることは、昨今ではあまり抵抗がないはず。サイズさえあえば、元より着ることができれば、ジェンダーレスで自由に楽しめるのは現代ファッションの特徴だと思います。『MORRIS & SONS(モリス&サンズ)』のアランセーターもあえてメンズサイズを選ぶのがお勧め。もちろん、レディースサイズも用意があるのでご心配なく。色味はブラックの他に、ホワイト系のナチュラル、レッド、ブラウンがあり、どれも重宝しそうなカラーバリエーションです。ちょっとオーバーな着こなしで、ケーブル編みのやわらかな特有のボリュームがより強調したシルエットに。それこそ、このニットをメンズサイズで着ることの醍醐味。いつの時代も、大きめなサイズをダボっと着た女子の可愛さは無敵です。 ビショップ03-5775-3266:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日H&M(エイチ&エム)は、ウィリアム・モリスによるインテリアブランド、モリス・アンド・コー(Morris & Co)とコラボレーション。メンズ、ウィメンズのアイテムを、全国のH&M店舗にて展開。ウィリアム・モリスのアーカイブデザインウェアに採用されているプリントは、壁紙やインテリア・テキスタイルなど、モリス・アンド・ コーのアーカイブからセレクト。17世紀のイタリアンシルクから着想を得た代表的なプリントの「ブレア・ラビット」や、モリスが暮らした家のダイニングルームの壁紙を元にした「ルリハコベのフラワーヘッド」など、ドラマチックで深みのあるプリントが揃う。アイテムは、テーラード・コート、ジャケット、パンツ、ドレス、ブラウス、ニット、スーツなど、幅広いラインナップを用意する。素材は、ウール混、ベルベット、滑らかな質感のものを採用し、細長いシルエットに仕立てている。ウィメンズ - 総柄ワンピースやプリーツスカートなどウィメンズは、総柄のタイネックブラウスやワンピース、ギャザーを寄せたブラウス、プリーツスカートなど、上品でフェミニンなアイテムを展開。大きな花がアイキャッチなジャケットや、Tシャツ、ヘアバンド、バッグなども登場する。メンズ - フラワーモチーフのパーカーやスウェットメンズは、総柄プリントのシャツやTシャツを揃える他、サイドやフロントに印象的なフラワーモチーフをあしらったスウェットやパーカーを用意。アクティブな雰囲気に、モリス・アンド・コーならではのシックなムードがプラスされている。詳細H&M×モリス・アンド・コー※店舗にて発売中※オンラインストアでは、2018年10月4日(木)より展開。■アイテム例〈ウィメンズ〉ワンピース、ブラウス、Tシャツ、スカート、パンツ、ストール、バッグ、アクセサリー〈メンズ〉シャツ、スウェット、Tシャツ、パーカー、パンツ
2018年09月22日7月9日月曜日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃の第3子ルイ王子の洗礼式がロンドンのセント・ジェームズ宮殿内のチャペル・ロイヤルで行われた。出席者は、ヘンリー王子&メーガン妃、キャサリン妃の妹で現在妊娠中のピッパ・ミドルトンや父母、チャールズ皇太子&カミラ夫人夫妻、ルイ王子の後継人ら。ジョージ王子とシャーロット王女はウィリアム王子に手を引かれてやってきた。4月23日にルイ王子が誕生してから、一家5人が揃って公に姿を見せるのはこの日が初めて。キャサリン妃は愛用ブランドの「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」のクリーム色のドレスに、「ジェーン・テイラー(Jane Taylor)」の帽子を合わせて登場。洗礼式用のガウンを着ているルイ王子を愛おしそうに抱え、笑顔を輝かせていた。40分ほどの洗礼式を終えると、一行はクラレンス・ハウスで行われたティー・パーティーへ。そこでは、2011年にウィリアム王子&キャサリン妃が結婚式を挙げた際に作られたウェディングケーキの一部が振る舞われたという。イギリスではウェディングケーキを第1子の洗礼式に食べる習慣があるが、ウィリアム王子&キャサリン妃は第1子のジョージ王子だけに限らず、シャーロット王女、ルイ王子の洗礼式でもゲストとウェディングケーキを食べたという。ケンジントン宮殿は「近日中に洗礼式の公式写真を公開する」と発表している。(Hiromi Kaku)
2018年07月10日和太鼓エンターテイメント集団「DRUM TAO(ドラムタオ)」の最新作『RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~』が5月11日、日田市民文化会館パトリア日田にて開幕した。【チケット情報はこちら】DRUM TAOは、圧倒的な表現を持つ和太鼓を中心に、篠笛・三味線・琴など日本の伝統芸術を更に進化させた、想像を完全に裏切る「最新の日本エンターテイメント」。これまで世界24か国・500都市で上演され、800万人にせまる観客動員を誇っている。『RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~』のコンセプトは、SAMURAIたちの過去・現代・未来を行き交う魂の旅。座長の西 亜里沙は「前回を越える作品を、と思って毎回取り組んでいますが、今回は特に振付に新しい要素を取り入れることが出来ました。自信を持ってお届けできる作品になると思います。また、これから全国をまわるなかで、どんどん成長していく作品だと思います。優しさ、温かさ、強さを感じて頂けたらと思います」とコメント。また、演出の藤高郁夫は「今回初めて、映画のような作品に挑戦しました。舞台に言葉が出てくるわけではありませんが、全体的に一編の物語のような作品です。太鼓の作品なのにシナリオを書くという…(笑)。楽曲が上がったのが2月という早い時点で、そこからすぐシナリオを書きました。衣装は、今年もコシノジュンコさんが手掛けているのですが、2017年のミス・インターナショナル世界大会でミス・ナショナルコスチュームを受賞した日本の民族衣装もステージに登場します!制作過程では、本当に大変でしたが、メンバーだけではなくスタッフの皆さんのおかげで今日を迎えます。皆さま、存分に楽しんでください」と意気込みを寄せている。東京公演は7月19日(木)から27日(金)まで、東京・チームスマイル・豊洲PIT(ピット)で上演。チケットは発売中。
2018年05月14日ウィリアム王子とキャサリン妃が4月29日(現地時間)、結婚7周年を迎えた。ケンジントン宮殿がSNSに「7年前の今日」という結婚式のパレードで「アストン・マーティン」の車に乗っている夫妻の写真を掲載し、「ケンブリッジ公爵夫妻の結婚記念日に、みなさんから素敵なメッセージをたくさんいただきました。大変感謝しています」とコメントを添えた。2011年4月29日、約1,900人のゲストを招き、ウェストミンスター寺院で結婚式を挙げた2人。その後7年間で3人の子どもをもうけ、そのキュートな王子王女の成長を世界が見守っている。第3子のルイ王子誕生からわずか1週間だが、王室ウォッチャーたちの話題と期待は早くも第4子に。王室コメンテーターのリチャード・フィッツウィリアムズ氏は、「Express」紙に「夫妻が第3子を望んでいることは広くうわさされていました。第3子が“最後”で間違いないでしょう。それ以上の子どもを希望しているとは思えません」と今後第4子が生まれることはないと断言。一方、「Daily Mail」紙の記者リチャード・ケイ氏は、「ウィリアム王子の友人から『夫妻がもう1人、女の子を欲しがっている』と聞いた」とルイ王子の誕生後に語っている。ウィリアム王子は祖母であるエリザベス女王のように、4人の子どもがほしく、第4子が女の子であればさらにうれしいと言っているそうだ。(Hiromi Kaku)
2018年05月01日23日に誕生したウィリアム王子とキャサリン妃の第3子男児の名前がついに決定した。ケンジントン宮殿がツイッターで夫妻が「ルイ・アーサー・チャールズ」と命名したことを発表。名前の由来はルイ王子の曽祖父フィリップ殿下の叔父のルイ・マウントバッテン卿と、祖父チャールズ皇太子とのこと。イギリス王位継承順位は5位。赤ちゃんが「ルイ王子」と名付けられたことで、王室内には「ハリー」(ヘンリー王子の愛称)と「ルイ」という「ワン・ダイレクション」(「1D」)のメンバーの名前を持つ王子が2人になり、「1D」のファンたちがSNSで盛り上がりを見せている。退院時に撮影されたキャサリン妃がルイ王子を抱えている写真に、「1D」のルイの顔をコラージュした写真などが拡散。「1D」のファン流の祝福を贈った。また、ルイ王子の兄ジョージ王子のミドルネームに「ルイ」、父ウィリアム王子のミドルネームに「ルイ」と「アーサー」、叔父ヘンリー王子のミドルネームに「チャールズ」が入っていることから「王室は名前のネタ切れか!?」とジョークにする人たちもいる。(Hiromi Kaku)
2018年04月28日