例年、大好評のイベントOverNight60kmみちくさウルトラマラソンは、神奈川県横浜市で2021年6月12日(土)~ 2021年6月13日(日)に開催します。横浜を出発し、箱根湯本駅までの60kmの道のりを、夜中の遠足気分でゆっくり走ったり歩いたりするイベントです。開催概要について大会コースは、高島中央公園を18時にスタートし、箱根湯本駅前をゴールとしています。制限時間は12時間15分で、途中、箱根駅伝のコースを一部通るルートもあります。参加費は8,000円、参加賞はオリジナルTシャツで、完走すれば、完走証明証とゴール写真が後日郵送されます。ゆっくり走ればどこまでも行けるみちくさウルトラマラソンは、競技性の無いイベントなので表彰などはありません。エイドは、2カ所(浜須賀、大磯)ありますが、その他は、道中のコンビニを利用して、自分で調達します。夜間走るのを除けば、観光気分で楽しめるマラニックのような大会です。なかなか、体験することのできない夜間走行の大会です。ヘッドライトを必ず持参して、ゆっくり、のんびり、楽しんで走ってみませんか。(画像は公式サイトより)【参考】※OverNight60kmみちくさウルトラマラソンの公式サイトより
2021年04月11日小豆島を1周すると100km日本ウルトラウォーキング協会の主催で、第2回小豆島1周ウルトラウォーキングを香川県小豆島で2021年10月30日(土)~31日(日)に開催します。同大会は、瀬戸内海で2番目に大きな小豆島を1周(100km)歩くイベントです。瀬戸内海の島「小豆島」小豆島は、香川県と岡山県の間の瀬戸内海に浮かぶ島で、瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に大きな島です。小豆島には、オリーブ公園、恋人と行きたい観光地「エンジェルロード」、新緑や紅葉の名所としても知られる寒霞渓渓谷などがあり、美しい風景など、見どころがたくさんある島です。大会概要について大会スタートは、小豆島オリーブユースホステル、参加費は、100km(一般)12,500円、100km(ペア部門2人)23,000円、20km(ファミリー)1組5,000円です。制限時間は、100km 28時間(途中関門あり)、20km 6時間となります。自らの限界に挑戦し、完歩を目指して、頑張ってみませんか。(画像は公式サイトより)▼外部リンク※アクトレップ株式会社の公式サイト※小豆島一周ウルトラウォーキングについて
2021年03月24日自分の限界にチャレンジするチャンス赤穂ウルトラマラソン実行委員会は、第25回赤穂ウルトラマラソンを2021年5月9日(日)に赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)で開催します。会場は、瀬戸内海を一望できる公園で、遊園地や動物ふれあい村、アスレチックのある広場、ボートが楽しめる湖、オートキャンプ場などを楽しむことができる巨大公園です。開催概要について大会種目(参加費)は、100km(10,000円) 50km(7,000円) 30km(6,000円)、10km(4,000円)です。定員は、各部門300人、エントリー期間内であっても定員となり次第、受付は終了します。スタートは、100km:5時、50km:9時30分、30km:9時45分、10km:10時、制限時間は日没までとなります。巨大な公園だからトイレの心配不要コースは、広大な赤穂海浜公園内(1周5km)を周回します。公園内は、平坦で走りやすく、トイレの心配がいらないので、ウルトラ初心者や記録を狙いたい人におすすめしたい大会です。同大会を1人ではなかなか走ることができないロング走のチャレンジの場として、また、いつか復活するフルマラソンに向けて、体力維持・モチベーションアップにつなげるイベントとして参加してはいかがでしょうか。(画像は「赤穂ウルトラマラソン」大会公式サイトより)【参考】※「赤穂ウルトラマラソン」大会の公式サイト※赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)の公式サイト
2021年03月13日遠く離れた場所からも隠岐の島を感じることができる隠岐の島ウルトラマラソンは、2021年6月20日(日)にリアルとオンラインのイベントを同日同時刻に開催します。同イベントは、2020年開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため延期となりましたが、今回はオンラインイベントを追加の開催となりました。100kmの部は隠岐の島1周隠岐の島ウルトラマラソンの種目(参加費)は、100km(18,000円)と50km(14,000円)の2種目となります。100kmは、隠岐ポートプラザ前を5時、50kmは、水若酢神社前を11時30分にスタートします。コースは、それぞれのスタート地点から、ゴールの隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)前に向け、隠岐の島町アップダウンに富んだコースを走ります。制限時間は、100kmが14時間30分、50kmが8時間です。参加賞は、Tシャツ、完走者には完走メダルが進呈されます。また、表彰もあります。同日同時刻にオンラインイベントを開催オンラインイベントは、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用します。種目(参加費)は、50km(3,000円)のみで、スタートはリアル大会50kmと同日同時刻(2021年6月20日11時30分)、制限時間の8時間で行います。参加賞は、Tシャツ、完走者全員に動画完走証・メダルが進呈されます。表彰はありません。(画像は「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイトより)【参考】※「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイト
2021年03月06日フローラノーティスジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から、“スミレ”の香りのフレグランス「ピュアバイオレットオードパルファン」が登場。2021年3月5日(金)より発売される。“スミレの香り”の新作オードパルファンフローラノーティス ジルスチュアートの新作「ピュアバイオレットオードパルファン」は、うららかな光を浴びてそっと花開く“スミレ”のように奥ゆかしい「グリーンパウダリーフローラル」の香り。希少なバイオレットの天然香料を閉じ込めており、ふんわりと可憐な香り立ちで、纏う人に“小さな幸せ”をもたらしてくれる。トップノートは、ベルガモットやバジルの爽やかな香り。続くミドルノートで、摘みたてのようにみずみずしいバイオレットやローズなどの花々の香りが重なっていく。ラストは、優雅なイリスや甘美なバニラが広がり、穏やかな幸福感をもたらす。持ち運びもOKのミニサイズボトルサイズは100mLのレギュラータイプだけでなく、20mLのミニタイプも用意。ポーチやバッグに忍ばせて、いつでも香りのつけ直しができる。春にぴったりの香り4種を詰め込んだ限定セット同日には、「ピュアバイオレット」の香りを含む4種のオードパルファンをセットにした「オードパルファンセレクション Ⅱ」も限定発売。春におすすめの「ホワイトローズ」「チェリーブロッサム」「センシュアルジャスミン」に、新作「ピュアバイオレット」の香りを合わせたミニボトルセットを、4つの花を繊細なタッチで描いた限定ボックスに詰め込んでいる。【詳細】・フローラノーティスジルスチュアートピュアバイオレットオードパルファン 100mL 11,000円(税込)/20mL 4,180円(税込)<新製品>・フローラノーティスジルスチュアートオードパルファンセレクション Ⅱ 5,280円(税込)<限定品>内容:ホワイトローズ/チェリーブロッサム/センシュアルジャスミン/ピュアバイオレット 各5mL発売日:2021年3月5日(金)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2021年02月07日ラリン(Laline)の「バイオレットアンバー」シリーズから、限定デザインのボディケアアイテムが登場。2020年12月18日(金)より限定発売される。“恋愛のお守り”「バイオレットアンバー」ボディケアラリンの「バイオレットアンバー」シリーズは、リッチなアンバーと、バイオレットやジャスミンのフローラルノートが織りなすエレガントな香り。「真実の愛」の花言葉を持つバイオレット=スミレは、西洋では“恋愛のお守り”として大切にされており、“理想の女性”を象徴する花とも言われている。花柄の限定デザインで今回は、そんな「バイオレットアンバー」シリーズのボディケアアイテムが、華やかなバイオレットの花柄を描いた限定デザインで登場。アイテムは、ボディスクラブ、ボディクリーム、ハンドクリームが揃う。また、同デザインの限定ポーチも用意。ボディスクラブ&ハンドクリームなど「バイオレットアンバー ボディスクラブ」は、死海のミネラルソルトに、3種の植物オイルを配合したボディスクラブ。やさしくマッサージしながら使うことで血行も促進され、透明感のあるつるすべ肌が叶う。余分な角質をオフしてくれるので、その後の保湿アイテムの浸透力もアップ。「バイオレットアンバー ボディソフレ」は、シルクのようなテクスチャーの高保湿ボディクリーム。植物エキスが、肌をしっとり柔らかく整えながら、潤いをもたらしてくれる。死海のミネラルや植物エキス配合の「バイオレットアンバー ハンドクリーム」も要チェック。荒れやすい手肌をしっとり柔らかく整えて、うるおいをキープしてくれるのに、さらりとしたつけ心地でべたつかないのも嬉しいポイントだ。【詳細】限定デザイン バイオレットアンバー発売日:2020年12月18日(金) ※無くなり次第終了・限定デザイン バイオレットアンバー ボディスクラブ 240g 2,800円+税、500g 3,600円+税・限定デザイン バイオレットアンバー ボディソフレ 350g 3,600円+税・限定デザイン バイオレットアンバー ハンドクリーム 100g 1,800円+税・限定デザイン ポーチ 1,600円+税【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール)10:00~18:00 土・日・祝休
2020年12月14日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
2020年11月04日オンラインで参加できるバーチャルイベント例年10月に開催する人気の「四万十川ウルトラマラソン」は、中止となりましたが、なんとGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を活用した大会として開催されます。イベントは、アプリを使い、開催期間内(10月18日 5時30分~10月31日 23時59分)に、累積で100km以上を走れば完走となります。全国どこからでも参加できる大会なので、四万十川を想いながら走ってみてはいかがでしょうか。参加賞は地元特産品参加費は、第一関門、楽々クリアコース:3,360円もうすぐカヌー館コース:5,650円フィニッシュまであと一息コース:8,690円となります。参加賞には、四万十うどんなどが準備されています。同大会は、特別協賛のHOKA ONE ONE購入者特選枠(先着300名)もあり、同社の商品を(15,000円以上)購入していれば、無料で参加することもできます。四万十川を想い走る同イベントでは、毎日、四万十川の動画や写真が配信されます。四万十川ウルトラマラソンに参加したことのある人は大会を思い出しながら、まだ、訪れたことのない人は、次回の大会開催の参考として見ることもできます。そして、期間内に完走すれば「オリジナルの完走Tシャツ」「動画完走証」がプレゼントされ、抽選にはなりますが、HOKA ONE ONEのシューズが当たるかもしれません。(画像は公式サイトより)【参考】※※四万十川ウルトラマラソン公式サイト
2020年10月09日ザ ストリングス 表参道では、「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」を、2020年9月3日(木)から10月31日(土)まで提供されます。なお、10月3日(土)から10月31日(土)の期間はハロウィンバージョンを提供する予定です。“バイオレット”映える秋アフタヌーンティー「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」は、涼しげで気品のある“バイオレット”カラーでまとめたアフタヌーンティーです。巨峰や紫芋をメインに、 栗やさつまいも、そしてイチジクなど、秋の味覚をふんだんに取り入れたスイーツをラインナップします。なかでも注目は、沖縄県産の紫芋を使用したモンブラン。なめらかな舌触りと優しい甘みをもつ紫芋のモンブランクリームに和栗を合わせて、味わいのコントラストを楽しめる1品に仕上げています。ほかにも、巨峰のパンナコッタや安納芋マカロン、無花果とベリーのスコーンなど、秋の味覚を存分に楽しめるスイーツメニューが取り揃えられています。10月はハロウィンバージョンを提供提供期間中の10月3日(土)からは、「オータム アフタヌーンティー~バイオレットハロウィン~」を提供。「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」同様のメニューに蜘蛛の巣やコウモリを模ったオーナメントを添えた、ハロウィンならではのアフタヌーンティーとなっています。イベント情報イベント名:オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~催行期間:2020年09月03日 〜 2020年10月31日住所:東京都港区北青山3-6-8ザ ストリングス 表参道 1F カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA)電話番号:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)<メニュー>・フードバーニャカウダ、紫いもとベーコンのキッシュ、グリルチキンとクリームチーズのサンドイッチ・スイーツ巨峰パンナコッタ、カシスムース、安納芋マカロン、紫芋と和栗のモンブラン、ブルーベリームース、フロマージュブランと巨峰のジュレ、無花果とベリーのスコーン、さつまいもパンケーキと紫芋ホイップ・ドリンクTWGの紅茶、ハーブティー他、スタンダードコーヒー、カフェラテなど全16種類【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2020年09月21日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、“バイオレットと黒”を基調にしたアフタヌーンティー「バイオレット オーシャンビュー アフタヌーンティー」を2020年9月8日(火)から10月31日(土)まで、6F レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタンにて開催する。“バイオレットと黒”の「アフタヌーンティー」「バイオレット オーシャンビュー アフタヌーンティー」では“バイオレットと黒”をテーマに、こだわりのスイーツと軽食メニュー・セイボリーを用意。ボルドーカラーの「ベリータルト」や甘酸っぱい「カシスマカロン」、サクサクの生地にフルーツをあしらった「ブルーベリーコルネ」などを揃えた。アフタヌーンティー定番のスコーンは、紫芋を取り入れてることでダークなカラーに。ホテルメイドのスコーンは焼きたてで提供されるので、サクサクの食感を楽しむことができる。また、軽食メニューには、真っ黒のバンズで挟んだ熟成ミニバーガーや根セロリとビーツの冷製スープなど“バイオレットと黒”を基調にしたメニューがラインナップ。ドリンクは、24種をおかわり自由で楽しめ、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどに加えて、ノンアルコールカクテル「モクテル」をフリーフローで味わえるプランも展開する。会場となるレインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタンは、晴れた日にはテラス席が開放され、東京リゾートオーシャンビューを眺めながら、ティータイムを楽しむことができる。【詳細】バイオレット オーシャンビュー アフタヌーンティー 3,621円+税※サービス料別<WEB限定>乾杯酒&モクテルフリーフロー付きプラン 4,024円+税※サービス料別期間:2020年9月8日(火)~10月31日(土) 11:30~16:30※2時間制場所:レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン住所:東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ6F【予約・問い合わせ先】TEL:03-5404-3925(受付時間 平日 12:00~18:00)
2020年09月11日第1弾のキービジュアルにはグローバルで活躍するモデルの福士リナさんを起用 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、2020秋冬ウィメンズクラシックコレクションを代表する新作、Classic Ultra Mini(クラシック ウルトラ ミニ)ブーツの発売を記念して、“FEELキャンペーン”をローンチします。贅沢なほどソフトで履き心地がよいUGG(R)クラシックブーツのオリジナルシルエットは、時代を超えて愛されるデザイン。そのアイコニックなブーツを、あらゆるスタイルにマッチするウルトラミニ丈のシルエットにアップデートし、Classic Ultra Miniが誕生しました。シープスキンのライニングにUGGplush™のソフトでラグジュアリーな肌触りのインソール、軽さとクッション性・グリップ力を高めたTreadlite by UGG™アウトソールで、快適な履き心地を保ちます。後ろのプルタブで脱ぎ履きも簡単。撥水・防汚加工も施されて、機能性も抜群! シープスキンのアッパーだけでなく、レザーやレオパード柄のカウヘアーも加わって、 豊富なバリエーションで展開します。“FEELキャンペーン“では、UGG(R)ブランドのDNAであるCOZYであたたかな触り心地や履き心地の良さ、アイコニックな魅力で気分が上がるフィーリングなど、UGG(R)を通して感じることを、様々な“FEEL“で表現していきます。第一弾は、グローバルで活躍するモデルの福士リナさん。パリコレで17才の日本人高校生モデルとして鮮烈なデビューを飾り数々のトップメゾンのショーを経験し、その意思を秘めた強い眼差しとエキゾチックな美しさで存在感を放つ、次世代アイコンとして活躍の場を広げているリナさん。彼女の「型にはまった生き方に縛られず、絶えず知らない道を歩んで挑戦していくことが幸せ」という姿勢に、UGG(R)ブランドとの親和性を感じ、起用を決定。Classic Ultra Miniブーツだけでなく、UGG(R)の新定番CA805 スニーカーのジップアップタイプのキービジュアルも撮影し、アクティブな着こなしとコンフォートな履き心地を表現していただきました。キャンペーンビジュアルとともに、UGG(R)を履いたフィーリングや商品の特徴を分かりやすく伝えるため、ショートアニメーションを制作致しました。福士リナさんもアニメーション化して登場します。UGG(R)公式サイトおよびSNS(Twitter,Instagram, Facebook、Youtubeなど)、一部店舗の店頭サイネージ(UGG(R)銀座、大阪、神戸、札幌、横浜高島屋、表参道ヒルズ店)にて、9月9日以降公開予定です。※YouTube リンク: また、“FEELキャンペーン”の一環として、10月7日より「#FEELUGG」インスタグラム プレゼントキャンペーンを実施します。UGG(R)JAPAN公式インスタグラムのプロフィールよりダウンロードできるARフィルターを使って、#FEELUGGをつけてUGG(R)商品とともに「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、UGG(R)からスペシャルなクリスマスプレゼントがもらえるチャンスが! 詳細はUGG(R)JAPANの公式インスタグラムプロフィールにて9月末~10月上旬に告知予定ですのでお楽しみに。本商品は、全国のUGG(R)直営店、UGG(R)公式サイト(、正規取扱店でご購入いただけます。※アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG #UGGブーツをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日アディダス(adidas)の新作ランニングシューズ「ウルトラ4D(ULTRA4D)」が、2020年8月13日(木)、KITH 東京、ミタスニーカーズ、およびスニーカーズエンスタッフ 東京ほかにて発売される。「ウルトラ4D」は、17年間にわたり蓄積されたアスリートのデータに基づいたミッドソール「アディダス フォーディー(ADIDAS4D)」に、アディダスを象徴するランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」ファーストモデルのカラーリングを組み合わせたシューズだ。アッパーには、「ウルトラブースト」のファーストモデルにも搭載されている、ブラックベースのプライムニットを採用。細かく編み上げられたニットが足をしっかり包み込み、高いフィット感を実現する。このプライムニットと「ウルトラ4D」のブラックカラーを基調に、ホワイトとブルーを組み合わせた。グリッド構造の「ウルトラ4D」も、バネのような推進力、緻密にチューニングされた快適性とサポート力を提供。スタイリッシュなデザインに高い機能性をあわせ持った1足に仕上げている。【詳細】ウルトラ4D発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:KITH 東京、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アディダス アプリ、atmos-tokyo.com、ビリーズエンター オンライン、スタイルス 公式オンラインストア カリフ、UNDEFEATED.jp※アディダス アプリでは、8⽉11⽇(⽕)10:00より先行販売価格:28,000円+税サイズ:22.0〜31.0cm【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月10日株式会社ベストホスピタリティーネットワークが運営するザ ストリングス 表参道では、 1階「Cafe & Dining ZelkovA」(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」にて、開業3周年を記念した『オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~』を、2020年9月3日~ 10月31日まで提供いたします。2020年10月1日でザ ストリングス 表参道は開業3周年を迎えます。3周年という節目を記念し、高貴で涼し気な印象が秋らしいバイオレットで統一した特別なアフタヌーンティーをご用意いたしました。巨峰や紫芋をメインに、栗やさつまいも、イチジクなどの秋の味覚を取り入れながら上品なカラーリングのアフタヌーンティーに仕上げました。なかでも沖縄県産の紫芋の滑らかな舌触りと優しい甘みが広がるモンブランはシェフのおすすめの逸品です。紫芋のモンブランクリームと、中に忍ばせた和栗との味のコントラストをお楽しみください。お飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェラテなど全16種類の中からお好きなだけお召し上がいただけます。表参道のケヤキ並木に面した秋風が爽やかなテラス席や、ハイエンドなインテリアが並ぶラグジュアリーな空間で午後の優雅なひとときをお過ごしください。「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット」概要【提供期間】 2020年9月3日(木)~10月31日(土)【提供場所】 Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)/1F【提供時間】 平日 11:30~18:00/土日祝 11:00~18:00(2時間制、L.O.30分前)【料金】 ¥3,900※税金込み ※サービス料12%別【メニュー】フード: バーニャカウダ/紫いもとベーコンのキッシュグリルチキンとクリームチーズのサンドイッチスイーツ: 巨峰パンナコッタ/カシスムース/安納芋マカロン紫芋と和栗のモンブラン/ブルーベリームースフロマージュブランと巨峰のジュレ/無花果とベリーのスコーンさつまいもパンケーキと紫芋ホイップドリンク: TWGの紅茶、ハーブティー他、スタンダードコーヒーカフェラテなど全16種類【ご予約・お問い合わせ】03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/【新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組みについて】www.strings-hotel.jp/omotesando/information-counterplan.htmlザ ストリングス 表参道 製菓 料理長・高橋 祐二(タカハシ ユウジ)幼い頃からものづくりが好きで、無限に広がるお菓子の世界に飛び込む。調理師専門学校を卒業後、ザ・キャピトルホテル 東急にて5年間ベーカリーにてパン・製菓の基礎を学ぶ。その後、ザ・リッツ・カールトン東京ではジュニアスーシェフとして活躍。2017年5月 ザ ストリングス 表参道の製菓 料理長として就任し、季節や素材の味を活かすことはもとより、フォルムやシルエットにも重きを置き、器選びからこだわりをもって、誰もが楽しめるエンターテイメント性のあるスイーツの創作に取り組んでいる。【店舗概要】Cafe & Dining ZelkovA (カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)店名に掲げたZelkovA(ゼルコヴァ)には「欅」という意味があります。表参道のケヤキ並木から続くロビーに、緑の木洩れ陽が差し込むテラス。表参道を象徴するような空間で、世界の食が集まるNYをイメージした、インターナショナルキュイジーヌをお楽しみいただけます。【場所】 東京都港区北青山3-6-8ザ ストリングス 表参道 1階【営業時間】 平日11:30~22:00土日祝11:00~22:00【電話番号】 03-5778-4566(直通)【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/【施設概要】ザ ストリングス 表参道表参道駅直結。緑あふれる自然の温もりを感じていただける2つのチャペルと、ニューヨークの5つの街が持つ個性や美感をデザインしたデザイナーズバンケット、また、表参道の並木道に面したダイニングを備える2017年10月にオープンした複合施設。【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日ザ ストリングス 表参道では、「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」を、2020年9月3日(木)から10月31日(土)まで提供する。なお、10月3日(土)から10月31日(土)の期間はハロウィンバージョンを提供する予定だ。“バイオレット”映える秋アフタヌーンティー「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」は、涼しげで気品のある“バイオレット”カラーでまとめたアフタヌーンティーだ。巨峰や紫芋をメインに、 栗やさつまいも、そしてイチジクなど、秋の味覚をふんだんに取り入れたスイーツをラインナップする。なかでも注目は、沖縄県産の紫芋を使用したモンブラン。なめらかな舌触りと優しい甘みをもつ紫芋のモンブランクリームに和栗を合わせて、味わいのコントラストを楽しめる1品に仕上げた。ほかにも、巨峰のパンナコッタや安納芋マカロン、無花果とベリーのスコーンなど、秋の味覚を存分に楽しめるスイーツメニューを取り揃える。10月はハロウィンバージョンを提供提供期間中の10月3日(土)からは、「オータム アフタヌーンティー~バイオレットハロウィン~」を提供。「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~」同様のメニューに蜘蛛の巣やコウモリを模ったオーナメントを添えた、ハロウィンならではのアフタヌーンティーとなっている。【詳細】オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~期間:2020年9月3日(木)~10月31日(土)場所:ザ ストリングス 表参道 1F カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA)住所:東京都港区北青山3-6-8時間:平日 11:30~18:00 / 土日祝 11:00~18:00(2時間制、L.O. 30分前)料金:3,900円(税込)※サービス料12%別※10月3日(土)から10月31日(土)の期間は「オータム アフタヌーンティー~バイオレットハロウィン~」を提供。<メニュー>・フードバーニャカウダ、紫いもとベーコンのキッシュ、グリルチキンとクリームチーズのサンドイッチ・スイーツ巨峰パンナコッタ、カシスムース、安納芋マカロン、紫芋と和栗のモンブラン、ブルーベリームース、フロマージュブランと巨峰のジュレ、無花果とベリーのスコーン、さつまいもパンケーキと紫芋ホイップ・ドリンクTWGの紅茶、ハーブティー他、スタンダードコーヒー、カフェラテなど全16種類【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2020年08月07日アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)から、ウルトラマンシリーズに登場する「ウルトラ怪獣」と日本にフォーカスしたアイテム「ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ」が登場。2020年8月21日(金)から9月24日(木)まで、アコメヤ トウキョウ各店、オンラインショップにて発売される。相撲取り姿の「ウルトラ怪獣」をデザインした小物類など「ウルトラ怪獣と日本」をテーマにした今回のアイテムには、絵本作家・石黒亜矢子が“相撲”をモチーフに描き下ろした怪獣たちが描かれている。バルタン星人は行司姿、ピグモンやエレキング、カネゴン、レッドキングは化粧まわしを身に着け相撲取りの姿となって登場する。食卓に並ぶ小物には、石川県能美市に工房を構える「青郊窯」とのコラボレーションによる九谷焼豆皿や、日本製のソーダライムガラスを用意。独自の技法「つなぎ印刷」で描いた福ますは、内側に市松模様と怪獣のイラストを配している。「お福米」は、島根県飯南町で栽培された特別栽培米コシヒカリを使用。瀬戸内で水揚げされた天然真鯛の「鯛めしの素」は、うまみを閉じ込めた濃厚な味わいが特徴だ。それぞれ、怪獣たちをのせた特別パッケージで用意する。怪獣イラスト入りロングTシャツ&劇中シーンプリントのトートバッグその他、怪獣イラストとロゴをプリントしたロングTシャツや、モノクロの劇中シーンを実写プリントしたトートバッグなども展開する。【詳細】ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ期間:2020年8月21日(金)~9月24日(木)場所:アコメヤ トウキョウ各店、オンラインショップ価格例:・九谷焼 豆皿 各1,400円+税・怪獣ミニグラス 各620円+税・福ます 一合(赤・白) 各2,300円+税・キャンバスバッグ 各2,000円+税・ロングスリーブTシャツ(WOMENS FREE /MENS FREE) 各4,500円+税・お福米 3合パック 各800円+税・炊き込みごはんの素 鯛1,200円+税 / 鯛・栗2,160円+税 / 鯛・山椒1,400円+税■ノベルティプレゼント「ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ」対象商品を含め3,000円+税以上購入で、「ウルトラ怪獣マグネット」を数量限定で1枚プレゼント。・第1弾 8月21日(金)~ バルタン星人・レッドキング・第2弾 9月4日(金)~ カネゴン・ピグモン・エレキング※オンラインショップは一部商品対象※AKOMEYA厨房・AKOMEYA食堂は除く
2020年08月02日「ウルトラセブン コレクション for TAKEO KIKUCHI」 商品の詳細はこちらから【商品の一例】ワールドグループの株式会社エクスプローラーズトーキョーが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ)」は、日本を代表するメーカーやコンテンツとの取り組みの一環として、株式会社 円谷プロダクション(以下「円谷プロ」)が製作した特撮TVシリーズ『ウルトラセブン』をデザインモチーフにした、「ウルトラセブン コレクション for TAKEO KIKUCHI」を発売します。コレクションは、7月17日から「タケオキクチ」公式オンラインストアで先行予約を開始し、7月22日から全国の限定9店舗(※)で販売します。※渋谷明治通り本店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / 有楽町マルイ店 / MARK IS みなとみらい店 / 名古屋パルコ店 /阪急MEN’S OSAKA店 / なんばマルイ店 / 鹿児島山形屋店 / アミュプラザ長崎店ウルトラ警備隊のワードローブを「タケオキクチ」のブランドコンセプトを基にイメージし、ウルトラセブン・怪獣・隊員服デザインをあしらったスーツやTシャツ、スウェットジャージーやニット、バックパックなど10型のファッションアイテムを、スポーティかつユーモアを交えて製作しました。日本のみならずアジア圏でも人気が高いウルトラマンシリーズを、ファンはもちろんマニアなどコア層にも向けた、「タケオキクチ」が本気で製作したオフィシャルファングッズです。今回は、TV放送されたシーンに商品をコラージュした専用のビジュアルも、円谷プロの協力を得て特別に作成しました。これまでのラインアップにどこか物足りなさを感じていた方々にもお求めいただきたいコレクションです。「タケオキクチ」 Web/SNSOfficial Web Instagram (@takeokikuchi_official) 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月18日ディオール(DIOR)から“ウルトラマット仕上げ”のバッグ&小物が揃う「ウルトラマット」シリーズが新登場。ディオール ブティック取扱店舗にて展開される。ディオールのアイコンバッグが“ウルトラマット”にディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」などが“ウルトラマット仕上げ”になって登場。ディオールのタイムレスなデザインはそのままに、ワントーンで染め上げエレガントな佇まいにアップデートした。カラーは、ホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。どのカラーを選んでも、清潔感に溢れ気品よく決まる。カナージュモチーフの「レディ ディオール」は、ハンドバッグとしてはもちろん、長さ調節可能なスリムなストラップが付属するので、クロスボディバッグとしてもアレンジ可能。また、ミニ ベルトポーチの「サドル」は、マット仕上げのカーフスキンとキラリと輝くメタルのコントラストが印象的。ドレスやトップスの上から重ねてベルトバッグとして、またはハンドバッグとしても楽しめる2WAY仕様となっている。コンパクトながら携帯電話、コインと紙幣、レシートなどを収納できるので、旅行用バッグにもおすすめだ。【詳細】ディオール「ウルトラマット」シリーズ ※2020/5/26現在発売中。取扱店舗:ディオール ブティック取扱店舗※店舗によって取り扱い内容が異なる場合有り。※ 公式オンラインブティックでは一部商品を展開中。<アイテム例>「サドル」360,000円+税「30 モンテーニュ」370,000円+税「レディ ディオール」500,000円+税【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月29日AKOMEYA TOKYOからお父さんたちへ用意したとっておきのギフトは、「ウルトラマンシリーズ」に登場するウルトラ怪獣たちをモチーフに採用したオリジナル商品! ウルトラなお米とお酒、それに合わせる特別な缶詰。さらに「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造のお酒、貝印のツメキリなど厳選された逸品をとりそろえました。日頃から大黒柱として支えてくれている家族想いのお父さんへ、または人生を謳歌しているお父さんへ、 日々をもっと楽しく、もっと粋に過ごしてもらえるような、父の日の贈りものを。特集ページ:大切な人に味わってほしい、ウルトラなもの今回のアイテムはすべてAKOMEYA TOKYOが厳選した逸品たち。蔵元「有賀酒造」の杜氏 有賀裕二郎氏と「もりとう農園」がタッグを組み、「最高の日本酒」を作る“米”づくり、「最高の米」を作る土壌に使う“酒粕”づくりにチャレンジしてできたのが、このお米とお酒。ウルトラ米酒粕を肥料にして栽培したお米は、真珠のように透き通る光沢と口中での甘みが特徴で、微妙なザラツキがありません。何といっても、シンプルに味噌汁との相性が抜群。更に、夏場でも鮮度が落ちず、新米のような光沢のお米のままです。900円ウルトラ酒令和元年、水害に見舞われ各地で酒米が大きな被害を受ける中、奇跡的に免れた「もりとう農園」の酒米を使用した純米酒。キレがよく、後味がさっぱりしているが、口に含んだ時に感じるしっかりとした純米らしい米の旨味、ほのかに香る吟醸香が絶妙なバランス。 味がしっかりとした料理や、脂ののった赤身とご一緒にお愉しみいただくのがおすすめ。900円ウルトラ缶詰厳選した食材のみを使用したこだわりの缶詰。一口一口を大切に、噛みしめたくなる味わいです。素材本来の美味しさを愉しめる贅沢な缶詰は特別な日のおつまみにぴったり。毎日がんばるお父さんへのギフトに。ウルトラ缶詰3種セット 4,500円(陸奥湾産 帆立貝柱、本ずわいがに脚肉肩肉詰め、焼き鯖味付け生姜入り)■ウルトラマンシリーズとは「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二監督が設立した円谷プロダクションが製作した、特撮テレビドラマシリーズです。『ウルトラQ』『ウルトラマン』(1966年)から『ウルトラマンZ』(2020年)まで数多くの作品が製作され続け、半世紀以上の歴史を持つシリーズとなりました。2013 年には「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」として、ギネス世界記録™に認定され大きなニュースとなり、その後も記録を更新しています。株式会社円谷プロダクション公式サイト円谷プロお酒好きなお父さんも唸るこだわりを泉橋酒造 純米吟醸「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造の旨口タイプ。口当たりがよく軽快な味わい。飲みあたりをよくする、利き酒にも用いられるAKOMEYA TOKYOオリジナルの酒器と共に。泉橋酒造 純米吟醸(720ml) 2,100円アコメヤの燻製シリーズ特別製法でしっかり香り付けした、こだわりの燻製アイテム。素材の味を活かし、一粒一粒まで煙を行きわたらせることで、満足感のある高い香りを実現。400円~日常使いにもこだわりを貝印 ツメキリ「たかが爪切り、されど爪切り」と思わせるほどの爪切りと鼻毛カッター。世界一の薄さながら切れ味抜群の刃を持っていたり、腰を曲げずにお手入れできたりと、細部までこだわりが光る。2,500円~気持ちも贈るラッピングお父さんを喜ばせるために、ラッピングにもこだわりを。季節のモチーフが描かれた米袋ラッピングを数量限定でご用意しています。ぜひ父の日の贈りものにご活用ください。米袋ラッピング S150円/M200円※表示価格はすべて税抜きです。■特設ページ■店舗情報SHOP LIST:■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページHP : : : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日左から:クラッチ 18万5,000円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」ラージサイズ 参考商品、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」や財布などの小物類がエレガントなウルトラマット仕上げで新登場。左から:「レディ ディオール」50万円、カードケース 4万5,000円、コンパクトウォレット 5万4,000円、ロングウォレット 13万5,000円 (いずれも参考色)ディオールのタイムレスなシグネチャーはそのままに、さらに多彩で魅力的なラインナップが加わりました。左から:「30 モンテーニュ」37万円 (参考色)、「レディ ディオール」50万円清潔感溢れるホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。春夏のスタイルのアクセントにも映えるシリーズです。左から:「サドル」36万円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオール 公式オンラインブティックでも一部商品を展開中です。ディオール #Dior #DiorUltraMatte(C)PHILIPPE FRAGNIÈRE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日全身の美肌ケアが出来るシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」株式会社TPOは、まるで美顔器のようなシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」が肌にさらに優しくなった「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の取扱いを、2020年3月5日より開始した。忙しい毎日の中でも欠かせない美肌ケア。ウルトラファインミスト ミラブルは、髪、頭皮、顔、ボディと、頭からつま先まで超微細な気泡ウルトラファインバブルを含んだ水流で、全身美肌へパーフェクトにアプローチできるシャワーヘッドである。「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の特徴ミラブルplusの特長は、その洗浄力にある。空気を含んだ超微細な気泡ウルトラファインバブルが、抜群の洗浄力で毛根の汚れなどの細かな汚れもさっぱりと洗い流してくれる。トルネードスティックの装着により、スティック内部にトルネード水流が起こり気泡発生量が増加。ミラブルplusのミスト水流には1cc(小さなサイコロ1個)中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのである。また、トルネードスティックには新たに亜硫酸カルシウムフィルターを装着。水道水中の残留塩素が除去されるため、肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化したのだ。商品の詳細は、TPO Collection(ティーピーオーコレクション)の下記サイトで確認出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TPO「TPO Collection」
2020年03月20日迷っているなら参加しよう日本最高峰の100キロマラソン「サロマ湖100kmウルトラマラソン」は、2020年6月28日(日)に開催されます。大会種目は、100kmと50kmの2種目で、100km 13時間、50km 8時間以内の完走を目指します。サロマならではの雄大な自然の中を走ってみてはいかがでしょうか。天候の急変はつきものサロマ湖100kmウルトラマラソンは、1986年に初めて開催された歴史ある大会で、今回で35回目を迎えます。途中起伏もありますが、サロマ湖・オホーツク海・ワッカ原生花園など美しい景色を眺めながら走るコースです。前日には、ウェルカムパーティーが行われるので、ここでしか味わえない料理やレース前の仲間同士の交流なども楽しめます。北海道の気温と服装6月の北海道の気温は、本州と5月の気温より少し低いので、肌寒く感じるかもしれません。また、晴れると暑くなり、雨が降れば非常に寒いことがあります。大会の気温がコンディションを左右するので、暑さや寒さ対策の両方の準備することをおすすめします。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年02月22日レッド・ウィング(RED WING)より、ピンク&バイオレットカラーのウィメンズブーツが、2020年4月上旬に発売される。柔らかなピンクやバイオレットのカラーをまとって登場するのは、レッド・ウィングを代表する、6インチのモックトゥやラウンドトゥのブーツだ。素材には、軽量のレザーとウレタン製トラクションソールを採用。レッドウィングらしいスタイルと耐久性を保ちつつも、メンズのモデルに比べて20%も軽く仕上げた。スニーカー感覚で気軽に履けるブーツは、ショート丈とともに、ロング丈でも展開する。【詳細】レッド・ウィング ウィメンズコレクション ピンクカラーブーツ発売日:2020年4月上旬アイテム例:・Style No. 3387|6-インチ クラシックモック 39,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)・Style No. 3449|6-インチ クラシックラウンド 38,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)・Style No. 3387|6-インチ クラシックモック 39,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)
2020年02月08日他の大会には無い不思議な魅力がありアップダウンを繰り返す「奥武蔵ウルトラマラソン」は、2020年6月7日(日)に埼玉県(毛呂山町)で開催します。同大会は、緑に囲まれた林道などが含まれた78kmを制限時間12時以内で走り切ります。大会には3年以内に42.195km以上のレース完走経験者が必要となります。豊かな自然と歴史が魅力あふれるエリア大会が開催される奥武蔵は、埼玉県中部,関東平野西部から秩父山地東部にわたる山岳・丘陵地帯のことです。都心からも近く、初心者でも気軽に登れる山から日本百名山まであり、幅広い年代の方が自然を楽しむことができるのが奥武蔵エリアです。苦しいけど、楽しい坂奥武蔵ウルトラマラソンのコースは、平坦な区間はほとんど無く、坂が好きな人に超おすすめの大会です。スタートとフィニッシュ場所は、毛呂山総合公園で、途中ではランナー同士もすれ違いもあり、声を掛け合うなど独特な温かい雰囲気のある大会です。エイドは、かなり充実しており、食べ物・飲み物の心配はありません。気温は、6月に開催の大会なので天候によっては、暑さ対策が必要になることもあります。坂は苦しいけれど、なぜか楽しい大会なので、参加してはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年01月29日冬の大人気アイテム、UNIQLOの「ウルトラライトダウン」。ロング丈の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」とショート丈の「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」、それぞれ違う雰囲気を楽しめて防寒着としても便利なので、どちらかに決めきれず両方買ってしまいました。ロング丈の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」ショート丈の「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」ロング丈もショート丈も薄くて軽いので、重たい印象にはなりません。ショート丈の方が若々しく、かわいらしい雰囲気になります。幼く見えないよう、ショート丈はネイビーを選びました。カジュアルな中にも上品さが出せます。今回は、「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」のコーディネートをご紹介します。■オールUNIQLO!大人カジュアルコーデまずはパーカーを中に着たコーディネート。丈の短いアウターは軽快な雰囲気が出るので、春の行楽や、ヨガなどの体を動かす習い事にもぴったりです。パーカーはUNIQLOの「スウェットフルジップパーカー」です。ボトムスにUNIQLOの「EZYアンクルパンツ」を合わせ、TシャツもUNIQLO。オールUNIQLOのコーディネートです。全身UNIQLOのコーデで気をつけたいのは、コーディネートがシンプルすぎて物足りない印象にならないようにすること。物足りない印象は地味に映ってしまうので、重ね着をして奥行きをつくる、大きめのバッグを持つ、アクセサリーをつけるなど、アクセントを散りばめるのがおすすめです。今回はCOSのネックレスをつけています。パーカーコーデは子どもっぽく見えがちなので、華奢なゴールドのネックレスで大人っぽさを出しました。■ブラウスと合わせてきちんとコーデこちらは、ブラウスと合わせたコーディネート。ネイビーのドットブラウスと落ち感のある素材のワイドパンツというきちんとしたお出かけコーデに合わせてみました。ダウンとはいえ、丸襟なのできちんとしたコーディネートにもすんなりと馴染みます。このダウンはコーディネートをほどよくカジュアル化できるので、ブラウスなどのフォーマル感あるアイテムを普段のちょっとしたお出かけに取り入れたいときに最適です。全体的にネイビーの配分が多く、落ち着いた印象になるので、シルバーのバッグをアクセントにして普段着感を出してみました。アウターが必要な日はまだまだ続きます。アウターに飽きるこの時期は、カジュアルにもきちんとしたコーデにも合わせられるお手頃価格のアウターをいくつか持っておくことが、毎日のコーデをマンネリ化させないポイント。ショート丈はこれからの季節に活躍する一枚。ぜひお試しください。
2020年01月26日冬のコーディネートに飽きてくるこの時期。毎日アウターを着なくてはならないことにも、手持ちのアウターにも、アウターコーデにもとにかく飽きてきます。そんなこの時期、私はお手頃価格のアウターを買って、残りの冬のコーディネートを楽しむようにしています。とはいえ、薄手の春アウターは体感的にも寒く、頑張って季節を先取りしている人にしか見えないので、この時期は寒い時期も春になってからも着られるものが重宝します。今年はUNIQLOの「ウルトラライトダウンコンパクトコート」(税別6990円)を購入しました。インナーダウンの火付け役といっても過言ではないUNIQLOのウルトラライトダウンは、この時期にはお値段が下がることが多いので狙い目です。春らしいアウターが着たくなってくるこの時期、防寒対策用に重宝すると思うのですが、一枚で着るアウターとしても優秀。ラウンドネックのラインがダウンコーデをほどよくカジュアルに、ほどよくフェミニンに見せてくれる、大人女性にもってこいの一枚だと私は思っています。厚みがないのですっきり見え、少し大きめサイズを選べば中に着込んで防寒もできます。■スニーカー&パーカーで思いきりカジュアルにまずは思いきりカジュアルに着てみました。大人のカジュアルは、どこかにきれいなアイテムを入れるのがお約束ですが、今回は春に向けてアウトドアも楽しめるような思いきりカジュアルコーディネートにしてみました。足元はコンバース、バッグもキャンバス地と小物も全てカジュアルアイテムですので、髪はおろしてヘアスタイルに少し大人っぽさを入れました。ちなみにインナーに着用したパーカーもUNIQLOのもの。スウェットフルジップパーカー(税別1990円)です。こちらは今季アップデートされたパーカーです。少しゆったりとしたシルエットなので、インナーとして着用したい場合はサイズをいつもよりひとつ下げても良いかもしれません。■マニッシュなオフィスコーデにも◎こちらは、職場でも通用するようにきちんと感を意識したコーディネート。ラウンドネックのラインがカジュアルすぎる印象を抑えてくれるので、オフィスコーデのアウターとしても十分通用します。ブルーのストライプシャツにネイビーニット、メガネを合わせてマニッシュに。ダウンのラウンドネックから襟を出せば、コーディネートに立体感も出ますし、印象も変わります。シャツにニットを重ね、防寒下着もプラスすればアウターが薄くても暖かくすごせます。それでも寒いときはストールを巻いても良いかもしれません。重ね着ではありますが、ウルトラライトダウン自体が軽く見えるので春が近づいていることを感じられるような防寒コーデを楽しめます。ウルトラライトダウンで、無理のない季節先取りコーデをぜひお試しください!
2020年01月19日日本一広い面積を誇る高山市が舞台激坂と温かいおもてなしが人気の「飛騨高山のウルトラマラソン大会」は、2020年6月14日(日)に開催します。種目は、100km(制限時間:14時間)と71km(制限時間:11時間)の2種になります。競技開始は、100kmについては4時45分と5時のウェーブスタート、71km は5時20分の予定です。メリハリの利いたコースコースは、飛騨高山ビッグアリーナをスタート・ゴール地点とし、伝統息づく古い町並みや自然豊かな乗鞍岳を望みながら走ります。累計標高2,489m、標高差は、約800mの過酷な超人レースです。同大会は、前半は涼しく、昼間になると一気に気温が上昇、又、山の天気は変わりやすいことを想定されるので、走り方や装備には注意が必要です。走って、食べて大満足同大会は、コース内に設置された給食は充実しており人気です。メニューは、飛騨牛・火畑そば・清見サイダー・よもぎうどん・梨打ち汁・高冷地で育ったトマトジュースなど、地域の特産を活かした給食です。特色のある給食、そして、地元の温かい声援を聞きながら、自分の限界に挑戦する「飛騨高山ウルトラマラソン」にエントリーしてはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月27日横須賀市と三浦市をまるごと走る三浦半島の観光名所の名所を走ったり歩いたりしながら楽しむ「横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン(旧・三浦半島100km・60kmみちくさウルトラマラソン)」は、2020年5月30日(土)に開催します。みちくさウルトラマラソンは、マラソンとピクニックを一緒したような大会で、自分の足でゆっくり、のんびりと楽しみながらラン旅を楽しみます。フルマラソン完走できる程度の走力があれば大丈夫種目(制限時間)は、100km(14時間15分)、63km:A(12時間15分)、63km:B(11時間15分)の3つがあり、誰でも参加することができます。参加費は、100km 17,000円63km 12,500円です。コースは、横須賀ヴェルニー公園を出発し、三笠公園・馬堀海岸・観音崎・燈明堂・神明公園・武山・三浦海岸・剣崎・城ヶ島・三崎港・ソレイユの丘・佐島公園・湘南国際村などの景勝地を巡ります。走りながらいろいろなモノを楽しもうウルトラマラソンでは、フルマラソン以上の距離を走るため何度も心が折れそうになるかもしれません。それ以上に、エイドで、土地のおいしい郷土料理を食べることができ、抜群な景色、地元の方からの応援に励まされ、日常では経験することができない感動、達成感を味わうことができます。(画像は公式サイトより)【参考】※公式サイト
2019年11月11日正気の沙汰とは思えないこのイベント出雲神話とたたら製鉄の里を歩く「第6回奥出雲ウルトラおろち100km遠足」は、2020年4月11日(土)に島根県(仁多郡奥出雲町)で開催します。種目は、100kmと60kmで、遠足と可愛いネーミングがついていますが、遥か彼方のゴールを目指して走るウルトラマラソンです。雄大な自然が広がる遠足が開催される奥出雲町は、島根県の東南端に位置し、鳥取県と広島県が接しており、出雲市や松江市からは車で1時間、広島市からは約2時間で到着する街です。奥出雲では、古くから「たたら製鉄」が盛んに行われており、現在では世界で唯一日本刀の原料となる玉鋼を生産している地域として知られています。また、日本神話に登場する神スサノオノミコトが船通山に降り立ったといわれる地でも有名です。神話のふるさと奥出雲を走る大会は、奥出雲町役場横田庁舎(100km)、奥出雲町役場仁多庁舎(60km)をスタートし、フィニッシュを奥出雲町役場横田庁舎とする島根県奥出雲町をぐるりと1周するコースになります。中国山地の豊かな自然と素晴らしい棚田風景が楽しますが、変化に富んだコースを駆け巡ります。折り返しなどで選手とすれ違うので互いに声を掛け、励まし合うことができます。この大会には、地元の方の応援、地元食材を豊富に使った美味しいエイドメニューを満喫しながら人の温かさを感じることができます。(画像は公式ページより)【参考】※奥出雲ウルトラおろち100km遠足の公式ページ
2019年10月20日グッチ(GUCCI)の2020年リゾートコレクションから、〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカーの新作が登場。2019年11月頃までに順次販売される予定だ。〔ウルトラペース〕スニーカーとはグッチの〔ウルトラペース〕スニーカーは、2019-20年秋冬コレクションで初登場したシューズ。1980年代のディスコムードを彷彿とさせるスタイルや、素材やカラーでコントラストを効かせたデザイン、アッパーに散りばめたロゴマークなどが印象的だ。最大の特徴は、様々な素材やカラーをミックスしている点。3色のラバー製アウトソールとレザー・スエード・テクニカルファブリックを使ったアッパーを組み合わせたスニーカーは、鮮やかなカラーリングも相まって、パッチワークのような仕上がりとなっている。さり気ないダメージ加工により、ヴィンテージ感も演出している。ブランドを象徴するアイコンやロゴがふんだんに施されているのも魅力。グッチラベルや「G」のロゴ、インターロッキングGが、プリントや刺繍など様々な表現であしらわれており、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが得意とする折衷主義的な要素を感じさせる。新作はベルクロストラップ付き2020年リゾートコレクションでは、この〔ウルトラペース〕スニーカーに新モデルを加えて、バリエーションを拡充。新作は、グリーンのパーツやピンクのパイピングが目を惹くミッド/ハイトップのモデルで、“Mid”と刻印されたラバーパネルのベルクロストラップがプラスされている。また同様のカラーリングでベルクロストラップの付いていないロートップスニーカーも展開される予定だ。【詳細】グッチ 2020年クルーズコレクション 〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカー発売時期:2019年11月頃までに順次販売価格:112,000円~【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日シャネル(CHANEL)から、ウルトラ マットな仕上がりをもたらす新しいリクィッド リップカラー「ルージュ アリュール インク フュージョン」が、10月4日より発売。©CHANEL2016年に登場した、インクのように唇を染めてフロステッドな仕上がりをもたらす「ルージュ アリュール インク」。今回、そのマットな質感と鮮やかな発色をさらに追求した「ルージュ アリュール インク フュージョン」(4,200円)が新登場する。ウルトラ マットな仕上がりをもたらすこのリクィッド リップカラーは、すばやく軽やかになじみ、美しい仕上がりが長時間持続。ポリマーとジェルを絶妙なバランスでとり入れたみずみずしいテクスチャーにより、しなやかで滲みにくいきわめて繊細でシルキーなヴェールが唇に滑るように広がる。そしてなめらかなフォーミュラは、瞬時に唇と一体化し、思わず塗ったことを忘れてしまうような快適さが続く。また、マットな質感を高める超微細なシリカ マイクロビーズが配合されたクリーミーなテクスチャーにより、やわらかさや塗り心地をパーフェクトにかなえつつ、ウルトラ マットな仕上がりが完成する。「ルージュ アリュール インク フュージョン」#822 ディープ ピンク(4,200円)©CHANELアプリケーターには新しい素材と形を採用。唇に心地よくフィットするカーブを描いた少しスリムな形状で、リップラインを簡単に正確に描くことができ、軽やかで快適な塗り心地を実現している。口元を大胆に美しく彩り、溢れる魅力を生み出す鮮烈なカラーは全12色がラインアップ。ナチュラルなものから大胆な色まで、それぞれのカラーがたたえる魅力を存分に発揮。さらに、ルージュ アリュール インクにメタリックな効果を加えた「ルージュ アリュール インク メタリック」(4,200円)全6色も同時発売、そして「ルージュ アリュール インク」(4,200円)の新色6色も登場する。「ルージュ アリュール インク メタリック」#204 メタリック ブロンズ(4,200円)©CHANEL「ルージュ アリュール インク フュージョン」、「ルージュ アリュール インク メタリック」、「ルージュ アリュール インク」の新色、いずれも10月4日より発売。
2019年09月30日