オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日今年の夏はGUのサマースカートに注目!涼しげで夏らしいサマースカートは重宝すること間違いありません。コーディネートのやり方でいろんなイメージに見せることができちゃいます。今回はあなたのなりたいイメージ別に、GUのサマースカートを取り入れたコーディネートをご紹介します。■ スウィートキュートなフレアスカートコーデキュートな雰囲気を出したい人は、フレアスカートがオススメ。フレアラインとベージュの柔らかい色が可愛らしい印象に。トップスにはピンクのVネックニットを合わせると、元気なキュートコーデの出来上がり。ピンク×ベージュの組み合わせは可愛らしさをアピールしたいときに最適です。カーディガンのボタンを全部閉めてトップス代わりの着こなしましょう。カーディガンはショート丈のものを選ぶと◎。Vラインがデコルテをキレイに見せてくれます。気分を変えたい時は、トップスを花柄ブラウスにすると、フェミニンキュートコーデの完成。シフォンブラウスのフワフワ感と、フレアスカートの柔らかいラインがマッチします。鮮やかな色が入った花柄を選べば、とても華やかな雰囲気になりますよ。足元はホワイトのラウンドパンプスで、可愛くまとめましょう。■ エレガントなプリーツスカートコーデエレガントな雰囲気を出したい人は、プリーツスカートがオススメ。ニュアンスカラーのスカートに、鮮やかなパープルのニットを合わせて、フェミニンなエレガントコーデの出来上がりです。ノースリーブでも首元が詰まったデザインにすれば、安心して着ることができます。トップスをレースのボウタイブラウスにすると、上品で知的なエレガントコーデに仕上がります。ノースリーブは男性からの好感度も高くなるので、思い切ってチャレンジしてみましょう!足元はクリアなホワイトミュールでスッキリとさせると◎。■ トレンド重視の花柄フレアスカートコーデトレンドを意識したい人は、花柄のティアードフレアスカートがオススメ。ティアードデザインの花柄スカートは華やかなモテアイテム。爽やかな色なので、履くだけで透明感のある着こなしに。トップスに鮮やかなグリーンのニットを合わせれば、トレンドのワンカラーコーデが完成します。1つ1つのアイテムが印象的でも、同系色を組み合わせることで統一感が出ます。ウエストインして着るとキレイなラインが出ますよ。トップスをイエローのVネックカットソーにするとアクティブなトレンドコーデに。ヘアスタイルをアップにして元気な雰囲気にするのも◎。キレイなうなじに彼もドキッとするはず。足元はブルーのポインテッドトゥパンプスを合わせてみて。全体が引き締まってキレイに見えますよ。■ キレイめお姉さんなアシメスカートコーデキレイめお姉さんの雰囲気を出したい人は、パープルのアシンメトリーフレアスカートがオススメ。大人っぽい色なので落ち着いた印象と、フレアラインでふんわりとした大人カワイイ風に着られます。トップスを黒のボウタイブラウスにすると、クールなスカートコーデの完成。深みのパープル×黒のコントラストが都会的でオシャレ。ラフなヘアスタイルで抜け感を出しても◎。トップスをボーダーニットにすると、キレイめアナウンサー風コーデに仕上がります。ボーダーが夏らしさを連想させてくれますね。クルーネックを選べば胸元が開かず、安心して着られるのもポイント。足元はリボン付きのラウンドトゥパンプスを合わせて、キレイめコーデにちょっとした可愛さをプラス。■ サマースカートでなりたい自分になろう今回は、GUのサマースカートを使ったコーディネートをイメージ別にご紹介しました。“この前のデートはキュートコーデだったから、今回はキレイめお姉さんにしよう”こんな感じでイメージを変えると、いつもと違ったあなたに彼も釘付け。今まで着なかった洋服も思い切ってチャレンジしてみると意外としっくりくるかも。是非新しい自分を見つけてみてください!(山本絵理子/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年06月21日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏季限定の「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が登場。東京・南青山の旗艦店にて、2019年9月30日(月)までの期間限定で提供される。「サマーバード オーガニック」は、人口の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に対するアンチテーゼとして、デンマークのショコラティエであるミカエル・グロンルッケが1986年に創業したオーガニックチョコレートブランド。材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受けたものをだけを使用しており、カカオの香りやチョコレート本来の味わいが楽しめる商品を提案している。今回、日本限定のメニューとして登場する「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいが魅力のチョコレートに、オーガニックミルク、北海道産のフレッシュ生クリームを加えた、店内手作りのアイスクリーム。それぞれ異なる特徴を持つ「ミルク」「ペルー61%」「グアヤス71%」「ホワイト」「アンバー」の全5種類のフレーバーで展開される。異なる2種類のフレーバーを選べるカップでの提供に加えて、5種類全てのフレーバーを食べ比べ出来るプレートメニューも用意。エスプレッソ、チョコレート、ミックスベリーの3種類のソースから1種類を選んで、アイスクリームとのマリアージュが楽しめる。また、「オーガニック チョコレート アイスクリーム」を使ったアフォガートも同期間限定で提供。こちらは5種類のフレーバーの中から1種類を選んで、オーガニックコーヒー豆を使用したほろ苦いエスプレッソをかけて頂く一品だ。【商品情報】「サマーバード オーガニック」夏限定メニュー提供期間:〜2019年9月30日(月)価格:・オーガニック チョコレート アイスクリーム(2スクープ/1カップ) 750円+税 ※テイクアウト可・オーガニック チョコレート アイスクリーム コレクション(アイス5種類とソースのセット) 1,800円+税 ※オーガニックベリーソースのみ+200円+税※テイクアウト不可・アフォガート(1スクープ) 750円+税 ※テイクアウト不可【店舗情報】「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:10:00〜20:00 不定休席数:店内10〜12席、パティオ16席
2019年06月15日「サマーソニック 2019」出演アーティストの単独公演「サマーソニック エクストラ」の開催が決定。ウィーザー(WEEZER)、バナナラマ(BANANARAMA)、ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)、トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)の4バンドが、2019年8月14日(水)・15日(木)に1日限りのライブを行う。最注目は、2019年3月に待望の新作アルバム「ウィーザー(ザ・ブラック・アルバム)」をリリースしたばかりのウィーザーだろう。2016年8月にも「サマーソニック」&単独公演で来日しているが、単独公演のチケットは即日完売と、変わらぬ日本人気の高さを見せつけている。なお、8月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間に東京と大阪で開催される「サマーソニック 2019」は6月10日(月)現在、東京公演の8月17日(土)・18日(日)の1デイチケットと3デイチケットが既にソールドアウト。今回単独公演が行われる上記4バンドのファンで参加が叶わなかった人は、「サマーソニックエクストラ」で再チャレンジしてみてはいかがだろう。【開催概要】「サマーソニック エクストラ」一般プレイガイド発売日:6月22日(土)■ウィーザー(WEEZER)開催日:8月14日(水)会場:豊洲PIT時間:OPEN 18:30/ START 19:30チケット:オールスタンディング 8,000円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー■バナナラマ(BANANARAMA)開催日:8月15日(木)会場:マイナビBLITZ赤坂時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:1F スタンディング 8,000円(税込) /2F 指定席 8,000円(税込)※要別途ドリンクオーダー※未就学児入場不可■ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)開催日:8月15日(木)会場:新木場STUDIO COAST時間:18:00 / START 19:00チケット:オールスタンディング 7,000(税込)※別途1ドリンクオーダー※未就学児入場不可■トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)開催日:開催日:8月15日(木)会場:TSUTAYA O-EASTサポートアクト:CIRCA WAVES時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:オールスタンディング 6,800円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー【問い合わせ先】クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2019年06月13日famille Summerbelleは、イラストレーターのジュリー・マラベルが始めたクリエーション・ブランド。まるで職人さんのような手先で、紙の上に緻密なカットワークの美しいマップやモチーフを浮かび上がらせます。作品づくりの背景にあるのは、パリで学んだファインアートと、ロンドンで学んだ劇場のセットデザインだというジュリー・マラベル。レーザーカットの作品を中心にティータオルや食器、バッグなどのアイテムを数々手がけ今年はなんと11周年。ますます魅力的な作品を制作し続けています。+ + + + + + + + + + + + + + + + +WORKSHOP来日したジュリーさんと一緒にペーパーカットのワークショップを楽しみましょう。オリジナルデザイン2柄をご用意していますのでお好きな柄にチャレンジしてみてくださいね。日時:6月12日(水)14時〜16時料金:3,240円*ご予約はお電話あるいはメールにて。tel : 03.3480.5120mail : order3@paumes.com+ + + + + + + + + + + + + + + + +6月12日(水)は、ジュリー・マラベルさんが16時から在廊していますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。場所:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ期間:2019年6月11日(火)~6月23日(日)営業時間:12:00~19:30定休日:毎週月曜
2019年06月09日プチプラで流行のアイテムがたくさん手に入るGU。自分にピッタリと似合う洋服が手軽に手に入ったら、嬉しいですよね。今回はそんなGUでゲットできる、サマーワンピースをつかったデートにオススメのコーデをご紹介。一枚のワンピでも使用するアイテムで、一味違ったコーデに見せる方法をお伝えします!1日デートにも使える、プラス上着コーデも合わせてチェックしてくださいね。■ GUのフラワープリントワンピースGUのブルーグリーンの小花柄がキュートなこのワンピは、大人っぽさと可愛らしさが両方叶えられるアイテム。ウエストのゴムがあるので、1枚でスタイル良く見えますよ。ヘアをアップして、ツヤ感のある生地のヘアバンドを組み合わせれば、デートで彼も喜ぶキュートなコーデの出来上がり!麦素材が使われたバッグとサンダルを合わせると、初夏の爽やかな印象に。イエローのストールを羽織れば、可愛らしいイメージをそのまま寒さ対策もできます。パーソナルカラー・スプリングさんに、特にオススメしたいコーデです。■ GUのギャザーワンピース・ブルー少しくすんだニュアンスカラーのブルーに、上品なフレンチスリーブと、ギャザーの華やかさがおしゃれなアイテム。日差しの強い夏は、ワンピースと同系色のミントグリーンのリボンがついた帽子がおすすめ。清楚なイメージで、魅惑の美少女コーデが簡単にできちゃいます。シルバーのバングルや、リングをすると全体がすっきりとまとまりますよ。上着が着たい時にオススメなのは、同じく同系色のペパーミントグリーンのカーディガン。鮮やかなグリーンは親近感が湧くので、話しかけやすい印象に見せることができ、フレッシュキュートコーデの出来上がり。パーソナルカラー・サマーさんにとくにオススメしたいコーデです。■ GUのギャザーワンピース・オレンジ鮮やかなオレンジ色は、夏にぴったりのアイテム。ウエストマークのデザインが、体のラインをキレイに見せてくれますよ。ヘアスタイルは、ワンピースと同じオレンジに、ネイビーの差し色が入ったヘアバンドでまとめてコーデを華やかに。メインの色が派手な分、バッグやサンダルはシンプルなもので、コーデ全体のバランスを整えましょう。こちらもGUでゲットできる、どんなメインカラーにも合わせやすい、ベージュのジュートサボサンダルがオススメです。これで、大人のキュートアクティブコーデが完成!男性ウケも抜群です。上着には、白いロングカーディガンを合わせると、こなれ感が演出できます。リブ素材は着痩せ効果も抜群。パーソナルカラー・オータムさんにとくにオススメしたいコーデです。■ GUのウエストマークワンピースウエストマークワンピースは、長めの半袖丈で二の腕を露出するのが苦手な方にも安心なデザイン。脚がキレイに見えるミモレ丈なので、レギンスを合わせるのもOK。発色が鮮やかなグリーンがおしゃれです。アクセサリーはウッド系、カゴバッグのような天然素材の小物を組み合わせると良いでしょう。イヤリングも大き目のものを選んで!足元には、GUのジュートローウェッジサンダルのグリーンで統一するとまとまりがあります。元気なあなたをアピールしたいときは、明るいイエローもオススメです。上着にはホワイトレースのカーディガンを合わせると、エレガントキュートコーデーの出来上がり。パーソナルカラー・ウィンターさんにとくにオススメしたいコーデです。■ プチプラサマーワンピでコーデを楽しもう今回はGUのサマーワンピースを使ったコーディネートをご紹介しました。同じワンピースでも、色やデザインが違うだけで全く違ったイメージになりますね。身につけたことのない色でも、試着してみると案外お気に入りになる色は沢山あります。新しい夏に向けて、あなたの魅力を最大限に引き出していきましょう!(山本絵理子/ライター)(愛カツ編集部)Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!presented by愛カツ ()
2019年06月07日近年、トレンドから定番へと進化し「信者」と「アンチ」が生まれるなど、市場が拡大している『パーソナルカラー』。「イエベ」「ブルベ」、「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」。あなたは自分が、どのタイプだか知っていますか?「好きな色こそ似合う色」「そんなの気にする必要ない」との声も聞こえてきますが、私個人としては、「今より美しくなりたい大人の女性」は、この理論を賢く活用すべきと考えています。その理由とは…?『パーソナルカラー』とは診断で導き出された「自分に似合う色」出典:byBirth自分自身の持つ色素を分析し、ベースカラー、色の明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)の特徴から導き出された「自分に似合う色」を「パーソナルカラー」と呼びます。理論的な定義と、ドレープを上半身に当てた際の顔周りへの色の反射を合わせて診断し、その結果は4タイプ(春/夏/秋/冬)に分類。導き出された色みを参考に、メイクやファッション、ヘアカラーなど顔まわりに取り入れることで、肌つやがよく見えたり、若々しく洗練された印象を与えることができるとされている考え方です。出典:byBirthよく「色白さんがブルベ」「地黒さんがイエベ」と勘違いしている方を見かけますが、肌の色や人種は関係ありません。透き通るような肌の白さの北川景子さんは「イエベ」。黒い肌がまぶしい松崎しげるさんは「ブルベ」です。『パーソナルカラー』否定派さんの意見「好きな色を楽しむべき」/「診断で出た色が100%ではない」出典:byBirthパーソナルカラー否定派さんの意見を調べてみると、その理由は大きく分けて、診断結果に捕らわれず、好きな色を楽しむべきである診断で出た「似合う色」が必ずすべて似合い、「苦手な色」すべてが似合わないわけではないの2つ(編集部 橘調べ)。パーソナルカラー診断によるオススメカラーは、主観的なイメージや好きな色ではなく、客観的に見た色のため、自分の好む色と必ずしも一致しません。そのため、「NGカラーに分類されても身に着けることで気分が上がる色もある」「いくら似合うと言われても、あまり好きではないカラーは選びたくない」と考える人が多数いる模様。なるほど、たしかにその意見はわかります。また、パーソナルカラーを各シーズンごとに色のトーンで4つに細分化し、計16分割する考え方があったり、季節をまたぐ人もいたりなど(「ファーストシーズン」「セカンドシーズン」という単語、見聞きしたことはないですか?)、実はとんでもなく複雑な理論のため、「あなたはこれです」と診断されたシーズンのおすすめカラーすべてが似合うわけではないのです。だからこそ、簡単な診断で出た答えに捕らわれすぎると、選ぶ楽しみを削ってしまうことにもつながります。「割とパーソナルカラーが好き」な編集部 橘そもそも「自分に似合う色が好き」出典:byBirth私はというと、パーソナルカラーが割と好きなタイプです。というのも、自分が好き好んで元々選んでいた色が、「似合う色」だったからです。もっと言えば、私は「私に似合う色」が好きなんです!笑。私がパーソナルカラーというものを知ったのは、おそらく3~4年前のことですが、昔から洋服やコスメ・カラーコンタクトを選ぶ際に、「この色だと盛れる/盛れない(思考がギャル)」と必死に考えて選んでいた為、自分のパーソナルカラーを知ったときは「やっぱりな」という印象だったし、クローゼット・メイクボックスの中身や昔の写真を見ても、基本的にNGカラーはほとんどありませんでした。そのため、予想が確信に変わった!というイメージで、昔から変わらず、好きな色のコスメやトップスを選ぶようにしています。(ちなみに「ブルーベースウインター」)。好き嫌いはさておき、大人はここぞという日は利用したほうがお得では?大人の女性はパーソナルカラーを味方につけると垢抜ける・若返る出典:byBirthそしてふと、私は思いました。「好き」「嫌い」はさておいて、大人の女性は、「ここぞ」という日は、この理論を利用したほうがお得ではないか?と。若い時は、「似合う色」なんて気にせず「好きな色」を取り入れても“それなり”に仕上がったけれども、大人は顔周りの色に気を付けないと、シミ・しわ・くすみなど、エイジング悩みを強調してしまうため、少しでも印象を良くしたいなら、活用したほうがプラスなはず。しかも「自分を客観的に見つめる」って、考えやイメージが凝り固まって頑固になる大人にはなかなか難しいことなので、定められた理論が教えてくれるって、なかなか便利。もちろん、全て診断結果に従う必要はなく、あくまで“賢く利用する”という感覚を忘れずに。主役は色ではなく自分です。もっと言えば「これまでの自分が選ばなかった色」を診断された人ほどキレイになるチャンス出典:byBirthさらに思うのは、私のように「元々身に着けていた色」ではなく「これまで自分では選ばなかった色」を似合うと診断された人のほうが、よりキレイになるチャンスが広がっているので「羨ましい」ということ。メイクやファッションのトレンドは年々アップデートされるし、自身の肌質や髪質も変化します。それらの変化に合わせ、イメチェンやワードロープの一新を行わないと、どんどん時代に取り残され、いつしか「古い人=老けた人」に見えてしまうのが大人。だけど、パーソナルカラー診断により、これまでと違った自分を発見できた方は、髪色やメイクアップ、ファッションを変えることができ、無意識に自分もレベルアップできるのです。ちなみに…好きな色と似合う色が一致したからと「このままでOK」と思ってしまうのは危険です。ちゃんと年齢に合わせ、質感や素材を変えないと、違和感が老けて見せますよ!気になるパーソナルカラー診断自分でできる?詳しく知るには?出典:byBirthここまで“ごり押し”したパーソナルカラー、「知りたい」と思ったら、どうすれば良いのでしょうか。簡単な診断であれば、雑誌やWEBサイト、アプリにて質問に答えたり自分の写真を撮影したりするだけで可能です。ですが、これらは回答時に「主観」が入る・写真撮影時の照明に左右される、といった要因で、正しく診断できないこともあるので、正しく知りたい場合、やっぱりプロに診断してもらうのがおすすめです。インターネット、インスタグラム/ツイッター内で検索すると、診断を行ってくれるサロンやコンサルタントの方がたくさんヒットするので、地域や値段、メニューなどを吟味し、予約してみてはいかがでしょうか。良くわからない!という方は、編集部 橘が個人的に面識があり、人柄も含め信頼しているお二人のインスタグラムアカウントを貼っておくので、参考にしてください。16タイプパーソナルカラー診断で細かく分析したいならメイク&カラーコンサルタントあやんぬさんあやんぬさん Instagram大学卒業後、某化粧品会社の美容部員として約5年間勤務。「ブランドの枠を越えて、もっとたくさんの女性の魅力を引き出すサポートがしたい」と強く感じたのをきっかけに美容ライターへと転職し、現在美容業界にてマルチに活躍中。提供:メイク&カラーコンサルタントあやんぬさん【骨格診断×顔タイプ診断】も一緒に知りたいならイメージコンサルタント永美友華莉さん永美友華莉さん Instagramパーソナルカラー×【骨格診断×顔タイプ診断】によるメイク提案を得意として、女性のなりたい姿を演出する美容専門家。そのほか元馬術競技選手だった経緯から、ウォーキングでの体幹作り、食生活、自然派化粧品(愛好歴15年)と体内美容にも精通する。提供:イメージコンサルタント永美友華莉さんお二人とも、ブログやインスタグラムでレッスン告知を行っているので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。「似合う色」に踊らされるのではなく活用することで、今より自分を素敵に演出することは可能です。「最近老けたな」「シミやくすみが気になるな」とエイジングサインに悩んでいる大人女性には、特におすすめですよ。
2019年05月03日邸宅のようなホテルで思い出に残る体験をマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」が2019年5月7日より、サマーデザートブッフェ第1楽章「マンゴー・パッショナート」を開催します。1997年5月に開業した「ザ・リッツ・カールトン大阪」国際的なホテルグループであるリッツ・カールトンの日本第1号ホテル。英国貴族の邸宅を思わせる洗練された空間、五感を満たす料理、そして世界中で高い評価を得ているきめ細やかなサービスで、思い出に残る体験を提供しています。旬のフルーツが奏でる味覚のハーモニー今回開催される「マンゴー・パッショナート」の会場は、1階のイタリア料理店「スプレンディード」。イタリアのコンサートホールをイメージした空間でピアノなどの生演奏を聴きながら芳醇なマンゴーを使ったメニューを楽しめます。提供されるメニューは、「マンゴータルト」「マンゴーアイスクリーム」など45種類。「スプレンディード」のアルド・キロイロ料理長によるマンゴーを使った本格イタリア料理も楽しめます。「マンゴー・パッショナート」は2019年6月30日まで毎日開催。14時30分から16時と16時30分から18時の2部制となります。2019年7月1日からは、第2楽章としてピーチのデザートブッフェ「ピーチ・カンタービレ」が開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※ザ・リッツ・カールトン大阪
2019年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、人気漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2019年6月26日(水)から9月29日(日)までの期間で開催する。2019年の「ワンピース・プレミア・サマー」は新作映画と連動パークの夏を代表するイベントのひとつとして毎年好評の「ワンピース・プレミア・サマー」は2019年、3年ぶりの新作映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』と連動した様々な企画が実施される。「ワンピース・プレミアショー 2019」「ワンピース・プレミアショー」は、演出用花火をはじめとする様々な特殊効果と、ゲストの目の前に登場するリアルな人気キャラクターたちのスタント&パフォーマンスでUSJオリジナルのストーリーが楽しめるライブ・エンターテイメント。2019年度は、ルフィ率いる“麦わらの一味”と友達関係で結ばれる人気キャラクター「ボン・クレー」が登場。新作映画に繋がる設定を取り入れたストーリーが、「ワンピース・プレミアショー」ならではのスケールの大きさとクオリティで繰り広げられる。開催概要「ワンピース・プレミアショー 2019」期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 計84回 1日1回 約75分※7/3(水)~5(金)、7/9(火)~11(木)、8/5(月)、9/2(月)~6(金)は休演開催場所:ウォーターワールド開催回数:1日1回<開場時間>18:45<開演時間>19:15(約75分)チケット価格:大人(12歳以上) 1,980円(税込)~、子ども(4~11歳) 980円(税込)〜※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。「ワンピース・ウォーターバトル」ハリウッド・エリアで開催されるのは、夏に最適な大熱狂の水かけが楽しめる「ワンピース・ウォーターバトル」。ウォーター・シューターを手に、新作映画に繋がるストーリーを舞台にした水かけバトルに参戦しよう。開催概要「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2019年7月2日(火)~9月1日(日)開催場所:ハリウッド・エリア開催回数:1日数回(日によって異なる)「サンジの海賊レストラン」毎年チケットの完売が続出しているテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」は2019年も開催。“麦わらの一味”のコックであるサンジのフレンチ料理と熱いおもてなしを堪能できるレストランにも、新作映画のストーリーとのつながりが用意されている。開催概要「サンジの海賊レストラン」開催期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次告知。
2019年04月19日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日アディクション(ADDICTION)は4月5日、2019年サマーコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」を発売する。ジョルジュ・ビゼー(Georges Bizet)によるオペラ『カルメン(Carmen)』にインスピレーションを得て、野生的なラテンの女性をイメージしたサマーコレクション。アイシャドウ、チーク、ネイルカラーなど、アディクションの人気アイテムがこれまでにない豊富なカラーバリエーションで展開される。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)には、灼けたローズのシェードをまとった限定12色がラインアップ。カラーが映えるパールタイプと、ノンパールで見たままに発色するマットタイプがそろい、さまざまな明暗ときらめきで目元を美しく彩る。パールタイプは、劇中歌の『ハバネラ』をイメージしたダークレッド、色褪せたモザイクベージュ、情熱的なディープレッドなど10色。マットタイプには、センシュアル&モードなピンク、甘い月を思わせるスモーキーピンクの2色がイン。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)3種のオーガニック保湿成分を配合したスキンケア発想の「ザ ネイルポリッシュ」(新1色・限定11色/各1,800円)からは、さまざまなトーンのローズカラーが登場。情熱を湛えたカルメンローズ、枯れた花びらのようなヴィンテージローズ、燃え尽きる愛を表現したバーントブラウン、アンニュイなシアーパープルなど、主人公・カルメンの美しさと奔放さにインスパイアされたカラーがそろい、アイシャドウと同色のハーモニーも楽しめる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)は、素肌の美しさを際立たせるブラッシュカラー。野性的な魅力を放つカルメンのような褐色の肌をイメージし、シルバーパールがきらめくロマンティックブロンズと、ローズ色の大地を彷彿させるダスティローズの限定2色を用意。夏の太陽の光を浴びたようなヘルシーな肌に仕上がる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)リップアイテムでは、大小さまざまなパールがミステリアスに輝く「リップグロス ピュア」(限定3色/各2,500円)を始め、美しい発色とツヤが長時間続く「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、透明度が高くピュアに発色する「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)に、カルメンをイメージしたローズカラーが登場。「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)さらに、4月26日には、紫外線から肌を守り、うるおいを与えてしなやかに整えるサンスクリーン4種が限定発売。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)は、トランスペアレントな仕上がり。同じく、「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)は、健康的な小麦色の肌を叶えるブロンズカラー。保湿成分を贅沢に配合したエッセンスインベースで、なめらかな使い心地が魅力。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)
2019年02月25日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日はじめまして。ナツ・サマーと申します。愛媛出身で、シティーポップ・レゲエを歌っています。本名がナツキで、夏生まれ、海沿いの町に住んでいた事で、敬愛するソウルシンガー ドナ・サマーが亡くなった年に、ナツ・サマーと命名されました(笑)。実家が酒屋でお酒が大好き!日頃気になっている場所や人、物、音楽について書いていきます! よろしくお願いいたします! さて、早速の告知となりますが。TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんのお誘いで、三軒茶屋のa-bridgeでDJをやります。渡辺俊美さんのライブや、タケイグッドマンさんのVJも楽しみです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね! Instagram
2019年01月25日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が10月1日、パリで2019年サマーコレクションを発表した。
2018年10月06日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、18年新作スキンケアが登場。2018年11月2日(金)から発売される。「オールージュ」とは?2014年に誕生した「オールージュ」は、ムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ。2018年秋の新作には、そのサフランの雌しべから新たに発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"を開発。肌本来の美しさを引き出し、透明感溢れる"輝き肌"へと導く。“スーパーシュガー”たっぷり配合の新スキンケアシリーズそんな特殊成分を配合したスキンケアシリーズには、全4アイテムが仲間入りする。肌本来の輝きを引き出す高機能クリーム「オールージュ クレーム」は、オートクチュールのような、ラグジュアリーな肌あたりを追求して生まれた高機能クリーム。クリームにたっぷりと入った“スーパーシュガー”が、肌へとダイレクトにアプローチし、内側から輝きに溢れるような、しなやかな肌へと導いてくれる。テクスチャーは、ライトな着け心地で肌にさっと馴染む「フィン」と、シルクのように滑らかで、濃厚なタッチの「リッシュ」2種がラインナップする。潤い溢れる肌へと仕上げるローションリッチなテクスチャーが特徴の「オールージュ ローション N」は、肌にゆっくりと浸透して、豊潤な肌へと仕上げてくれるローション。つけた直後から、肌をより柔らかく、しなやかに整え、一日中ぷるんと弾ける潤いを体感することができる。継続して使用することで、絹のようにしなやかでハリのある肌へと導いてくれる。敏感な目元に潤いを閉じ込めてポイント使いでお勧めのアイクリーム「オールージュ ユー N」は、気になる目元の悩みを“スーパーシュガー”と、モロッコ産アルガンオイルでじっくりとアプローチ。濃密なテクスチャーを目元に優しく馴染ませていくと、肌の奥まで浸透し、豊かな潤いを与えてくれる。思わず惹きつけられてしまうような、繊細で美しい目元を手に入れて。女性らしい色気が漂う、新しい香り新シリーズの香りには、従来同様フルーティーで甘美なトップノートと、神秘的なサフランの芳香漂うフローラルノートに加え、新たな試みとして、ベースノートに奥深いアンバーをプラス。肌に馴染ませる度、ほんのりとセンシュアルな余韻が残る香りは、毎日のスキンケアタイムを特別な時間へと変えてくれる。パッケージが新デザインにまた新作の発売に併せてパッケージも新デザインに。眩いゴールドに彩られたパッケージは、そのキャップやスクエアシェイプの細部にまで拘り、リュクスな雰囲気を纏っている。「オールージュ クレーム」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「オールージュ」の新作発売日:2018年11月2日(金)・オールージュ クレームフィン(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ クレームリッシュ(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ ローション N(化粧水) 150mL 14,500円+税・オールージュ ユー N(アイクリーム) 15mL 20,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年08月24日京都髙島屋にて「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」が2018年8月1日(水)から6日(月)の期間で開催される。サマースウィーツフェスタ2018年で5回目の開催となる「サマースウィーツフェスタ」。"フォトジェニック"をテーマに開催される今回は、色鮮やかで個性的なスイーツを取り揃える。<関西初登場>ドミニクアンセルベーカリー関西初登場となる「ドミニクアンセルベーカリー」では、中はパリッ、中はトロトロの「フローズンスモア」と、フレッシュなスイカにオリジナルレシピのスイカ味のソフトクリームをサンドした「ウォーターメロンソフトサーブ」が登場。いずれも普段味わうことが出来ないような"新感覚"スイーツだ。<百貨店初登場>フランツ&エヴァンス ロンドンメレンゲと生クリーム、フルーツを混ぜて食べるイギリスの伝統菓子「イートンメス」を抹茶と丹波黒豆を使って京都の味で再現。和洋折衷の味と見た目を堪能してみて。<京都髙島屋初登場>ジェレミー&ジェマイマ京都の綿菓子専門店「ジェレミー&ジェマイマ」は、顔が隠れるほどの迫力満点な「京わたがし(棒)」と、箱に詰まった綿菓子に、自家製ドライフルーツやハーブをトッピングした人気スイーツ「wata-hako」を提供。ふわふわの綿菓子のキュートなルックスはまさに"フォトジェニック"な仕上がり。虎屋ういろもっちりとした弾力が特徴の伊勢名物、生ういろ。「極み あすずかぜういろ」は、あっさりとした上品な味わいが夏にぴったりの一品になっている。パンフェスタ2018年の京都髙島屋の「パンフェスタ」はランチに最適な食事パンから定番の菓子パンまで、バリエーション豊富なラインナップ。人気ハンバーガーショップ「J.S.バーガーズ カフェ」の「J.S.バーガー」や、日本初のたまごサンド専門店「ウフタマコサンド」の11種類のたまごサンドなど、話題のメニューを数多く用意する。【詳細】京都髙島屋「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」開催期間:2018年8月1日(水)~8月6日(月)開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00閉場)会場:京都髙島屋 7階催事会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地参加店舗数:サマースウィーツフェスタ 21店舗、パンフェスタ 8店舗<参加店舗例>・サマースウィーツフェスタドミニクアンセルベーカリー、フランツ&エヴァンス ロンドン、ロッカ&フレンズ クレープリー、ジェレミー&ジェマイマ、カルビープラス、ミスターフレンドリーカフェ、ベリーデコ、ティラミスヒーロー、さかえや、虎屋ういろ・パンフェスタJ.S.バーガーズ カフェ、ウフタマコサンド、パンドサンジュ、銀座木村屋
2018年07月28日シャリ感がかわいい、夏を代表するOL必需品アイテムのサマーニット。今年はどんなサマーニットを手に入れると良いのでしょうか。2018年に人気の高いサマーニットデザインとオススメのコーディネートをご紹介します。最注目は、レディ感たっぷりな「パフスリーブ」【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 107今年らしいシルエットは、やはりパフスリーブ。そういえば、昔(10年近く前…?)もパフスリーブって流行しましたよね。当時は、肩にちょこんと乗っかるくらい、小さなパフスリーブが人気を博していましたが、今年はそで丈が大きく、よりボリューミィさが加わった袖コンシャスなパフスリーブが流行のデザインです。ボトムはかわいいスカートを合わせるより、スマートなセンタープレスのワイドパンツや、上品なロングのタイトスカートで、ほど良いレディ感のあるコーディネイトに仕上げて。ハンサムウーマンっぽさを出すために、キレイ目なパンプス、スタイリッシュなバッグで全体をカッコよく決めることでパフスリーブの甘さが控えめになってちょうど良いテイストになります。快適に過ごせる、ぴったりシルエットの「リブタイプ」私も実はこの手のサマーニットを持っているのですが、これはすでに夏のヘビロテアイテムになっています。ピタっと体に密着するサマーニットって、見た目的に「暑そう」と思われやすいのですが、意外と肌に密着することでサマーニットの持つ、ひんやり感を実感できて過ごしやすいんですね。また、サマーニットは吸水性も良いので気になる汗のベタベタやムレもあまり感じずに、一日中快適にオフィスワークができます。ブラック、ダークネイビーのリブサマーニットは汗ジミも目立ちにくいのでオススメですよ。トップスがピタっとしたシルエットなので、ボトムはボリュームたっぷりなミモレスカートやチュール素材のプリーツスカートでエレガンスさをまとってみるのも良いですね。甘くて大人っぽくかわいい「透かしレーススリーブ」素材と素材をミックスさせて遊ぶデザインのサマーニットも、近年人気の高いアイテムです。そのなかでも、透かしレース素材を使ったものは20代・30代はもちろん、大人かわいいアラフォー女性にも支持されています。二の腕を華奢に見せたい場合は、ノースリーブに近い、短い袖丈の透かしレーススリーブを取り入れて。二の腕を全部隠したい、適度に色っぽさを表現したいというときは、反対にレースをたっぷり取り入れたスリーブを選ぶとご自身にとって満足のいく着こなしにつながります。トップスはできればデザインそのものがフェミニンなので、単色無地ものを選び、色も明るい色よりシックなダークトーンのものを意識して選ぶようにすると大人の女性にマッチします。代わりにボトムはボタニカル柄や、トップスと相性の良い差し色を取り入れてみてくださいね。サマーニットで日中も快適な時間を!暑いからといって単純に薄着をすれば良いというわけではありません。室内はクーラー冷えもあるので室内外の温度調節を考えると、適温を保てるトップス選びはとても重要です。その点、サマーニットは長袖でも、通気性が良いので暑くなりすぎることなく、どこにいても快適に過ごしやすいです。まだ一着もお持ちでない方は、ぜひ今夏取り入れてみてくださいね。
2018年07月25日「サマーキャンドルナイト 2018」が軽井沢高原教会にて、2018年8月13日(月)~17日(金)の期間で開催される。「サマーキャンドルナイト」は、軽井沢を拓いたかつての宣教師が、ランタンを灯して町を照らした風習を受け継いで行われているイベント。教会前には無数のランタンキャンドルが灯された「ランタンキャンドルの森」の幻想的な景色が広がる。また、ランタンの明かりで足元を照らしながら森を散策することができる「ランタン散策」や、牧師の講話とゴスペルを組み合わせた「音楽礼拝」、大切な人への想いを込めた手紙を書くことが出来る「ことのはレター」といった体験型企画も用意。さらに、日没直後の時間帯の「マジックアワー」では、キャンドルナイトに彩られた森を不思議な光が埋め尽くす、特別な時間を楽しむことが出来る。なお、カップルで来場したゲストには、2人の絆の深さを象徴する「三つ撚りの糸」を進呈。都会の喧騒から離れた非日常な空間で、大切な人とひと夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。【詳細】サマーキャンドルナイト 2018開催期間:2018年8月13日(月)~17日(金)開催時間:18:30~21:00会場:軽井沢高原教会住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144※ランタンキャンドルの森、音楽礼拝は8月1日(水)から31日(金)まで毎日開催。※音楽礼拝は、期間中各日18:30~、19:30~、20:30~の各回20分。【問い合わせ先】軽井沢高原教会TEL:0267-45-3333
2018年07月13日フランフラン(Francfranc)が、夏限定のインテリアコレクション「モノクロームサマー(MONOCHROME SUMMER)」を2018年7月20日(金)より展開する。「モノクロームサマー」では、その名の通り、”モノクローム”のフラワーベースやバスケットなどを展開する。夏を鮮やかに彩るカラフルなムードとは対極の、涼し気で落ち着いたトーンのインテリアを取り入れて、夏を爽やかに過ごしてみて。テーブルウェアは、ベーシックな色だからこそ引き立つ、土の絶妙な味わいが魅力だ。様々なサイズのお皿やボウルが揃っているので、セットで使っても、1枚で使っても活躍しそう。形や技法が異なり、サイズ感もさまざまなフラワーベースも展開する。愛らしいフォルムとモノクロームのカラーが相まって、モダンで個性的なコレクションに仕上げられている。ピッチ幅が異なるストライプ模様を配したクッションカバーも2種類で展開する。グレイとホワイトのストライプ模様が、さっぱりとした爽やかさを感じさせる。シンプルなデザインで、色々なインテリアに合わせて楽しめそう。天然素材の竹を使用したバスケットも展開される。ホワイトやブラックに竹をペイントしたバスケットは、部屋にスタイリッシュな印象を添えてくれる。【詳細】フランフラン「モノクロームサマー」発売日:2018年7月20日(金)■アイテム例・チュニス プレート S 1,000円 / L 2,200円・チュニス ボウル 1,200円・イルディア フラワーベース スモール 1,000円・イルディア フラワーベース マウス 1,500円・ダラル バンブーハンドルバスケット S ホワイト 4,000円 / L ブラック 4,800円・ストレイル クッションカバー ネイビー 1,000円※全て税込み※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2018年07月12日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏限定メニューが登場。2018年9月30日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニック店舗にて販売される。レモン&パッションフルーツ香るメレンゲチョコ「サマーバード オーガニック」のチョコレートは、デンマーク政府から認定を受けた100%オーガニックの原材料を、専門の農家から取り寄せるビーン トゥ バー製法によって作られている。今回ブランドを代表するショコラ「クリームキス」からは、夏季限定「パッション&レモン」フレーバーが登場。爽やかなパッションフルーツ風味のメレンゲクリームを、キャラメル風味のアンバーチョコレートでコーティングしたショコラには、レモンピールをトッピング。一口齧ると、コク深いキャラメルと口どけ滑らかなメレンゲが溶け合い、そこに甘酸っぱいレモンがアクセントとして顔を出す。この時期だけの贅沢な味わいを楽しんでみて。拘り素材使用のオーガニックチョコアイス「オーガニックチョコレートアイスクリーム」は、ブランド自慢のオーガニックチョコレートに、オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを加えて手作りしている、拘りのアイスクリーム。フレーバーには、ペルー61%のコク深い「ダークチョコレート」や「アンバーチョコレート」、ホワイトチョコをベースに甘酸っぱさを加えた「カシスチョコレート」など全6種類を用意。好きなフレーバー2種の入ったカップで提供される。3種のオーガニックチョコアイスを味わえるパフェ日本限定の夏メニューとなるのは、「オーガニック チョコレート パフェ」と「アフォガート」。「オーガニック チョコレート パフェ」には、濃厚なダークチョコレートと、ミルクの優しい味わいが広がるホワイトチョコレート、そして芳ばしいアンバーチョコレートの3種のオーガニックチョコレートアイスクリームを使用。またチョコレートの風味を引き立てる、香り高いローズや甘酸っぱいラズベリーのゼリー、さらにナッツや柑橘系のコンフィチュールを贅沢に重ねた。お気に入りのフレーバーにエスプレッソをかけて「アフォガート」は、「オーガニックチョコレートアイスクリーム」に、オーガニックコーヒー豆を使用したエスプレッソをかけたスイーツ。好きなフレーバーと、熱々のエスプレッソの組み合わせを楽しんで。【詳細】「サマーバード オーガニック」夏季限定メニュー発売期間:2018年9月30日(日)までメニュー:■夏季限定クリームキス「パッション&レモン」価格:・1ピース(60g)648円(税込)・ミニサイズ1ピース(20g)378円(税込)・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円(税込)※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売■「オーガニック チョコレート パフェ」※テイクアウト不可価格:1,200円+税容量:230g■「アフォガート」※テイクアウト不可価格:750円+税容量:60g■「オーガニックチョコレートアイスクリーム」価格:750円+税フレーバー:ダークチョコレート、アンバーチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、カシスチョコレート、コーヒーキャラメルチョコレート容量:2スクープ/1カップ120g「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00~20:00TEL:03-6712-6220
2018年06月22日暑い夏はワンピースを一枚でさらりと着たい。色はシックに、丈は長めのひざ下丈で。ニュアンスのあるサマードレスが揃いました。鮮やかなブルーが夏にぴったり。深めのネックラインと裾のボリューム感でレディライクに。ワンピース¥25,000(マリハ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)サンダル(ソール高0.3cm)¥22,000(マリサレイ/トゥモローランド)着心地の良い柔らかシルク。ストンと着られてリラックスムードたっぷり。ベレー帽がアクセントに。シルクワンピース¥37,000(ギャルリー・ヴィー/ギャルリー・ヴィー丸の内店TEL:03・5224・8677)ベレー帽¥4,000(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)ウエストの切り替えで、スタイルアップ。深みのあるボルドーやグリーンのマルチストライプでオリエンタルな雰囲気に。ポケットのようにサイドにあしらわれたフリルもポイント。ストライプワンピース¥46,000(Y.M.Walts/マービン&ソンズTEL:03・6452・3982)ゆるやかに広がるAラインシルエット。デザインはシンプルながら、発色の良さで個性を演出。強撚コットン素材で肌触りも良い。Aラインワンピース¥14,800(アダム エ ロペTEL:0120・298・133)スカーフ¥5,999(H&M/H&M カスタマーサービスTEL:0120・866・201)※『anan』2018年6月13日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・玉紅(by anan編集部)
2018年06月12日かき氷をはじめ、夏にぴったりなデザートが大集合!オリエンタルホテル広島1F、レストラン&バー「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなスペシャルフェア「サマーデザートブッフェ」が、2018年7月23日(月)~8月10日(金)の平日限定で開催されます。アシスタントシェフをはじめ、パティシエたちが腕によりをかけて作る、“ひんやり美味しい”デザートを楽しめるこのフェアは、毎回大好評となる大人気イベント。しゃりりとしたグラニテ(シャーベット状の氷菓)にふわふわの氷を重ね、ムースのように滑らかなクリームとフルーツソースで彩った「ふわふわかき氷」と、ウェルカムドリンクのスパークリングワインでスタートする今回のイベントには、見た目も涼やかな約18種のデザートが登場。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような内容となっています。お口直しに楽しめるフードメニューも登場ブッフェには、広島県産の瀬戸田レモンを使ったクリームを流して焼き上げ、その上にメレンゲをのせた「レモンタルト」や、蜂蜜でソテーし、より甘みが増したパイナップルを入れた生地にまろやかなココナッツリキュールをしみ込ませた「ココナッツパウンドケーキ」など、見た目も鮮やかなデザートたちがテーブルを飾ります。「デザート続きはちょっと…」という方もご安心を。お口直しでも楽しめるヘルシーなサラダやパスタなどの軽食も登場するので、甘いものに少し飽きたときなどに味わってみてください。一口食べると、また甘いものが欲しくなりますよ。フードメニューは、冷製料理からは冷製パスタとサラダバーを、温製料理ではトマトパスタとピッツァ ジェノベーゼ風を選べます。納涼感あふれるデザートたちが登場する「サマーデザートブッフェ」は、イベント期間の平日限定となっています。土・日・祝日は開催していないので、お気を付けください。「URBAN SOPHISTICATION -都市と文化が響きあう、知的時間-」をコンセプトに、リブランドオープンしたオリエンタルホテル広島。ゆったりなひとときを感じながら「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなブッフェを味わってみませんか。サマーデザートブッフェ・期間:2018年7月23日(月)~8月10日(金)※平日限定・場所:オリエンタルホテル広島 1F レストラン&バー「ニューヨークカフェ」・時間:15:00 ~ 16:30※各回60名様限定※要予約・料金:大人 2,500円小学生 1,500 円小学生未満800 円(ドリンクバー付、料金は全て税・サービス料込)・WEB予約:イベント情報イベント名:サマーデザートブッフェ催行期間:2018年07月23日 〜 2018年08月10日住所:広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F「ニューヨークカフェ」電話番号:082-240-5567(ニューヨークカフェ)
2018年06月12日