クロエ(Chloe)が2017春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。今回撮影を手掛けたのは、メゾンにとって初起用となるイギリス人フォトグラファーのシャーロット・ウェールズ。2016秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ルナ・ベイル(Luna Bijl)とウルリッケ・ホイヤー(ULRIKKE HOYER)をモデルに起用し、夏の日差しの中、水辺で戯れる二人の姿を撮影した。ベイルとホイヤーは、グラフィカルなシルエットに、ロマンティックなディテールがもたらすフェミニティと明るいプリントが象徴するフレッシュさ、プリーツのボリューム感、空気のようにふわりとしたテキスタイルなど、軽やかさに溢れたコレクションを纏い、自由気ままでなにものにも囚われないスピリットを体現している。
2017年01月24日クロエ(Chloé)から新作フレグランス「クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム」が、2017年2月15日(水)より発売される。パリの夕暮れ時に恋に落ちる2人と、恋人たちにとっての特別な待ち合わせ場所「ポンデザール」をコンセプトにした香り。オレンジブロッサムの官能的な香りが特徴の「クロエ ラブストーリー」シリーズの、新しい一面を表現した新作だ。バニラのような香りの花ヘリオトロープが加えられ、オレンジブロッサムはよりロマンティックに香り立つ。そこにサンダルウッドが深みを与え、これまでにないほどセンシュアルで、女性らしい香りに仕上げた。「クロエ ラブストーリー」のボトルは、パリの恋人たちが集まる橋「ポンデザール」にかけられた数えきれないほどのパドロックをイメージしたもの。「ラブストーリー オー センシュエル」は、パリの夕暮れを思い起こさせるコーラルピンクを基調としている。【アイテム詳細】クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム発売日:2017年2月15日(水)価格:30ml 8,500円+税 / 50ml 11,500円+税 / 75ml 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年12月25日クロエ(Chloe)が、ホリデーシーズンを祝し、エレガントで遊び心溢れるフェスティブコレクションを発表する。同コレクションは、大人気のアイコンバッグ「フェイ(FAYE)」から、シックなバックパックやミニサイズのウォレットバッグが登場。スタッズを施したアンクルブーツ「SUSANNA」も用意された。その他、パームツリーの刺繍が施されたニットや、グラマラスなベルベットシューズなどのアイテムも展開される。また、クロエは11月下旬より順次、“A”から“Z”のアルファベットチャームでバッグをカスタマイズ出来るポップアップブティック「CHLOE ALPHABET BAR」を各店内にオープン。店内では「フェイ」をはじめ、「ドリュー(DREW)」や「マイロ(MILO)」といったクロエのバックをアルファベットのゴールドのレターチャームでパーソナライズ出来る他、そのアルファベットをリングやネックレスとしても身に着けることが出来る。また、アルファベットレターでメッセージをつづった新作コレクション「Chloe MESSAGES」も登場。チェーンの上に均等に並ぶ小さなアルファベットで「LOVE」、「HAPPY」、「XOXO」のメッセージが表現されたネックレスとブレスレットが展開される。さらに、異なる形の5つのチャームからなるイヤリングも販売。それぞれ「LOVE」、「ROCK」、「WILD」、「XOXO」のメッセージが刻印されたハートや丸、星などの形のチャームを、イヤリングのフックに好きな組み合わせでセットして着用することができる。ポップアップイベントの開催期間は、阪急うめだ本店3階のコトコトステージ 31が11月28日から12月6日、大和香林坊店1階のイベントスペースが11月30日から17年1月10日、大丸心斎橋店本館1階のプロモーションスペースが11月30日から12月13日、名古屋三越 名古屋栄三越店1階のスタイルコートが12月14日から27日まで、池袋西武店1階が12月14日から31日まで、神戸大丸店2階のプロモーションスペースが12月7日から25日まで、松山三越店1階のATRIUM COURTが12月13日から17年1月9日まで、京都大丸店2階の西エスカレーター横イベントスペースが12月7日から17年1月17日まで、伊勢丹新宿店本館3階のザ・ステージ#3が12月21日から25日まで。
2016年11月22日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けてフレグランスのクリスマスセットを発売。発売以来不動の人気を確立している「クロエ オードパルファム」。パウダリーなフローラルを基調とした香りは、女性らしくシーンを選ばず纏える。今季は「クロエ オードパルファム」と同ボディローションをセットにしたクリスマスセットがラインナップ。センシュアルな香りが好みの人には、「クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 」がオススメ。爽やかなネロリと、至福の花であるマダガスカルジャスミン、さらにオレンジブロッサムが加わったノートは、官能的で人々を惹きつける。2016年の冬は、オードパルファムとボディローションを一つにした特別なセットが店頭に並ぶ。また、柔らかな香りに包まれたい人は「クロエ フルール ド パルファム」のセットを手に取ってみては。花の中でも最も柔らかく、神髄ともいえる花蕊(かずい)だけで作られた贅沢な「フルール ド パルファム」とミニサイズ、「クロエ オードパルファム」のボディローションが一つに。自分へのご褒美にも、クリスマスギフトとしても最適だ。【アイテム詳細】クロエ クリスマスセット発売日:2016年11月2日(水)<数量限定発売>・クロエ オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:ラブストーリー オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ フルール ド パルファム クリスマス セット ’16 14,700円セット内容: フルール ド パルファム オードパルファム 75mL、 クロエ オードパルファム ボディローション 100mL、フルール ド パルファム オードパルファム 5mL 【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年11月11日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日クロエ(Chloe)が、パリのモンテーニュ通り50番地に新たなフラッグシップブティックをオープンした。敷地面積320平方メートルのスペースを構え、パウダリーなローズベージュからホワイトに向かう色調にマスタードのタッチといったアイコニックなクロエカラーが並ぶ同ブティック。フロアにはボーノット産の石が敷かれ、ベージュのトラバーチンでできた2つの大きなディスプレイテーブルやローオークを使った什器が温かみを与える。入って左手には、ピンクの大理石がカーブを描くブティックカウンターや大きな階段があり、パロマストーンの散りばめられた壁に沿って2階へと続いている。洗練されたエレガンスは、ベルベル族の手織りカーペットのシャギーな質感、オランダ人デザイナーのポール・キグマによる複雑な模様のコーヒーテーブルやクロエのアトリエでも使われているロングゴートヘアに覆われたアームチェアと絶妙なコントラストを織りなしている。また、ブティックの裏にはフレンチガーデンがあり、季節とともに移りかわる色彩を楽しむことができる。新ブティックのオープンを祝してアイコンバッグ「ドリュー(DREW)」から、ノートルダム大聖堂のステンドグラスからインスピレーションを得たパッチワークが施された同店限定バージョンが登場。カーフスキンとパイソンの繊細なパッチワークにイエローゴールドとホワイトゴールドのハードウエアが輝く同バッグは、1から10までナンバリングされ、さらにクロエのパリのニューアドレスが刻印されている。
2016年10月24日クロエ(Chloé)から、「クロエ パフューム ハンドクリーム」が2016年10月19日(水)より発売される。ブランドを代表するクロエロ―ズが香る「クロエ オードパルファム」がハンドクリームになった「クロエ パフューム ハンドクリーム」。ベースのフローラルなローズ ノートに、かすかに漂う芍薬とライチ、フリージア、スズランなどが優しく寄り添う。また「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLビッグボトルが限定登場。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、贅沢に香りを楽しむことができる。【商品詳細】・クロエ パフューム ハンドクリーム 75ml 4,900円+税・クロエ オードパルファム 125mL <数量限定> 17,500円+税・クロエ オードトワレ 125mL <数量限定> 16,000円+税発売日:2016年10月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年10月21日2008年に「クロエ(Chloe)」から誕生した、ブランドを代表するフレグランス「クロエ オードパルファム」の香りが、ハンドクリーム「パフューム ハンドクリーム」となって2016年10月19日(水)より新発売。今回新たに発売した「クロエ パフューム ハンドクリーム」は、「クロエ オードパルファム」の上品で魅惑的な香りを指先まで心地よく広げ、なめらかで潤いに満ちた手元へと導くハンドクリーム。伸びやかに広がる魅惑的なローズノートに、かすかに漂う快活な芍薬とライチ、華やかなフリージア、そして酔いしれるようなマグノリアとスズランなどが優しく香る。同時に、「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLのビッグボトルを限定発売。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、クロエ フレグランスの香りを堪能することができる。【製品情報】■クロエ パフューム ハンドクリーム75ml4,900円(税抜)■クロエ オードパルファム 125mL17,500円(税抜) ※数量限定■クロエ オードトワレ 125mL16,000円(税抜) ※数量限定【発売日】2016年10月19日(水)全国発売
2016年10月19日クロエ・グレース・モレッツ主演で贈る『フィフス・ウェイブ』のBlu-ray&DVDが、11月2日(水)より発売、同日レンタル開始されることが決定。この発売に先駆け、今回は特典映像として収録される、クロエの未公開シーンとNGシーンが初公開された。ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球。その中で生き残った女子高生のキャシー(クロエ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人子どもたちが拉致された基地へと向かう。いつまた来るか分からない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま共にに基地へ向かう。彼女は致命的となる第5の波“フィフス・ウェイブ”を止めることができるのか。そして<アザーズ>を見抜くことができるのか――。リック・ヤンシーによるベストセラー同名小説を原作に映画化した本作。主人公・キャシーを演じるのは、米タイム誌が選ぶ“2014年最も影響力のあるティーン25人”の一人にも選ばれ、いま世界で最も注目されているクロエ。『キック・アス』のヒット・ガール役で爆発的な人気を博し、日本でも抜群の知名度と人気を誇っている。また共演者には、キャシーが憧れを抱く青年ベン役に『ジュラシック・ワールド』のニック・ロビンソン、エヴァン役にイギリス人俳優アレックス・ロウ、そして軍の指揮官ヴォーシュ役にリーヴ・シュレイバーがキャスティング。そして、今回の発売に先駆け到着したのは、本編ではカットされてしまった未公開シーンの一部。女子高生の主人公キャシー役を演じるクロエが、5つの波が起こる前の何気ない日常シーンにおいて、車の中でヒップホップの音楽にあわせノリノリで踊るシーンが収められている。今年19歳になった彼女のキュートな素顔が満載のシーンだ。また併せてNGシーンも収録。クロエがアレックス(エヴァン役)から走って逃げるシーンで、ワイヤーに引っかかり激しく転倒。そんなアレックスを心配し、駆け寄りながらも大爆笑する彼女の可愛らしい笑顔も見ることができる。そのほかにも、ニック(ベン・パリッシュ役)などのNGシーンも収録。なお、本作のBlu-ray&DVDには、本特典映像のほかに11種類の未公開シーンや、「フィフス・ウェイブ サバイバルガイド」、クロエのラブシーン(未公開シーン)などの特典映像も収録されている。『フィフス・ウェイブ』Blu-ray&DVDは11月2日(水)より発売(同日レンタル開始)。※デジタルセル配信中、10月19日(木)デジタルレンタル配信開始。(cinemacafe.net)
2016年10月18日クロエ(Chloé)の2017年スプリングコレクションから、新作トートバッグ「マイロ(MiLO)」が登場。2016年10月中旬から発売される。「マイロ」は機能的なトートバッグに、ハーフジップとコントラストカラーといった遊び心溢れるデザインを取り入れたもの。バッグの形状をしっかりと保つことのできる、厚みあるスムースカーフスキンを使用。前面につけられたハーフジップには、ハンドメイドのレザータッセルが揺れ、プリーツの内側からはコントラストカラーが顔を出す。また、ハンドル部分の小さなスタッズとスティッチもポイントだ。カラーはダスティーイエローやキャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレーなど、シックなスモーキーカラー5色の展開に加え、パイナップルモチーフの穴空きデザインを施したアブストラクト ホワイトも登場する。【詳細】クロエ「マイロ」発売日:2016年10月中旬価格:138,000円 ※アブストラクト ホワイトは180,000円サイズ:W34 x H30 x 15cmカラー:ダスティーイエロー、キャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレー、ブラック、アブストラクト ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年10月17日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月14日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月13日クロエ(Chloe)が17SSウィメンズコレクションをパリで発表した。クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、「このコレクションは、美しいバランスのエフォートレスな装いという、フレンチスタイルのルーツと シンプリシティーに回帰したコレクション。スクエアボリュームと清廉なファブリック、イノセントなフローラルのニュアンスは、強くグラフィカルにコレクションのメッセージを表現している」とコメントしている。
2016年10月05日クロエ・グレース・モレッツが、『サスペリア』に出演することになった。1977年のイタリアの大ヒットホラー映画のリメイクで、監督は『胸騒ぎのシチリア』のルカ・グァダニーノ。このリメイクは、彼が長年温めてきた企画だという。その他の情報ほかにティルダ・スゥイントン、ダコタ・ジョンソンの出演が決まっている。撮影は今月、イタリアとハンガリーで始まる。モレッツの最新作は、先月のトロント映画祭でお披露目された『Brain on Fire』。ほかに、『ノーベンバー・クリミナルズ(原題)』も撮り終えている。共演はキャサリン・キーナー、アンセル・エルゴート、デヴィッド・ストラザーンら。ジョンソンは『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』続編2作を撮り終えたところ。スウィントンの次回作はマーベルの『ドクター・ストレンジ』。文:猿渡由紀
2016年10月05日クロエ・グレース・モレッツが女優を休業することにしたという。先日フランスで開催されていたドーヴィル映画祭に出席したグレースが「The Hollywood Reporter」誌の取材に語ったもので、出演を予定していた映画全てから降板したという。19歳にして、すでに55本の出演作があるクロエだが、年に数本というペースで映画出演を続けてきたことで、自分を見失いそうな感覚に陥っていたようだ。「自分を見つめ直して、自分の役割をもう一度見つけたい。スローダウンしてもいいと思っているの」とクロエは語っている。エンターテインメントの世界から身を引くわけではなく、今後も出演作が出品される映画祭へ参加したり、プロデューサーとしてTV番組を2本製作する予定。また、11月のアメリカ大統領選挙に向けて、民主党のヒラリー・クリントン候補の支援活動も続けるそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月12日クロエ・グレース・モレッツとブルックリン・ベッカムが破局したようだ。今年5月に交際を公表した19歳のクロエと17歳のブルックリンだが、ブルックリンが家族と一緒にロサンゼルス滞在していた数週間前に別れを決めたと「New York Post」紙が伝えている。クロエとブルックリンは2014年に知り合い、短期間デートをしていたが、いつの間にかフェイドアウト。今年に入ってから本格的に交際をスタートさせた。互いのインスタグラムに登場し合うなど、SNSを介したやりとりで仲睦まじい様子で知られていた。2人は今夏も一緒に過ごしていて、クロエが大統領候補のヒラリー・クリントンの応援スピーチをした民主党の全国大会(現地時間7月28日)や、ティーン・チョイス・アワード授賞式(現地時間8月1日)にツーショットで登場。8月中旬にはブルックリンの父であるデヴィッド・ベッカムと3人でウエスト・ハリウッドのソウルサイクルでワークアウトしていた。ブルックリンは家族と30日(現地時間)にロンドンに戻っている。双方とも破局についてはノーコメントだが、クロエのインスタグラムのアカウントでは1か月ほど前から、ブルックリンのアカウントでは2週間ほど前から互いの写真を載せなくなっている。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月02日クロエ(Chloé)のバッグコレクション「FAYE(フェイ)」より、初のウォレットバッグが登場。2016年8月末より発売される。「FAYE」は、クロエのDNAである70’sスピリットを表現したサッチェルバッグ。2015年春夏コレクションのランウェイに登場してから、世界的に人気を博し、同ブランドを代表するモデルの1つとなった。今回登場するウォレットバッグは、「FAYE」の特徴である丸いリングループと揺れるペンダントチェーンといったデザインはそのままに、コンパクトながら、6インチ超のスマートフォンも収納可能。内側にはカードポケットが付き、機能性に優れたアイテムとなっている。また、クロスボディも可能なショルダーストラップ付きのため、日常のちょっとした外出から、夜のパーティーなどにも最適。昼夜を問わず、様々なシーンで、肩肘張らないエレガンスを演出してくれる。【詳細】FAYE ウォレットバッグ発売時期:2016年8月末価格:スムースカーフスキン&スエードカーフスキン 各85,000円サイズ:W18xH10.5xD4cmカラー: CLASSIC TOBACCO、SHEER PINK、MOTTY GREY、BLACK【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月27日クロエ(Chloe)が8月末に、アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」のウォレットバッグ(8万5,000円)を発売する。15SSコレクションのランウェイで初登場し、瞬く間に世界のセレブリティーやプレスの間で注目を浴びた「フェイ」。今回発売される初のウォレットバッグでは、「フェイ」の特徴である丸いリングループと揺れるペンダントチェーンといったクールなハードウエアはそのままに、6インチ超のスマートフォンも収納可能な容量で、内側にはカードポケットを付けるなど機能性に優れたバッグに仕上げられた。また、クロスボディも可能なショルダーストラップも付属され、日常のちょっとした外出から、夜のパーティーまで様々なシーンで使用できるバッグとなっている。
2016年08月26日5日に行われたスヌープ・ドッグとウィズ・カリファのコンサートで柵が倒れ、約42名が負傷したとみられている。「メリー・ジェーン・プレゼンツ・スヌープ・ドッグ&ウィズ・カリファ:ザ・ハイ・ロード・ツアー」の一環で、米ニュージャージー州BB&Tパヴィリオンにて2人がパフォーマンスを行っていた際、最前列の柵が倒れ、観客たちが一段下のコンクリートの床部分に転落する事態となった。その落下距離は10メートルになるともいわれている。事故が起こった瞬間をとらえた動画がネット上に流れており、その動画には柵が倒れると観客たちが重なりながら前の溝に落ちていく姿が見て取れる。その悲運の事故は現地時間の22時30分頃、スヌープとウィズが観客に立つよう呼びかけた際に起こったといい、NBC10フィラデルフィアによれば、第2部にさしかかり2人がステージに登場したことでファンが興奮して柵に押し寄せたために起こったとしている。カムデン・カウンティ・メトロ・ポリスの代理人が、10人から15人がこの事故で負傷しているとしている一方で、CNNによれば42人が近くの病院に運ばれたと報じている。事故後にコンサートの再開の可能性もあることからファンたちは待機するように伝えられたが、ことの重大さを考慮して、コンサートの再開はしないことが決定。会場の外ではその事故で負傷した観客たちを治療する緊急処置のエリアが設けられた。(C)BANG Media International
2016年08月09日クロエ(Chloé)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。2016年秋冬コレクションは「ロマンティック ボヤージャー」をテーマに、1970年代初めにバイクで世界中を旅したフランス人ジャーナリストのアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheville)より着想を得ている。強さと儚さを併せ持つ、いきいきとした女性像が表現された。そんな今シーズンのビジュアルの舞台は、南イタリア・プーリア地方。冬の日差しを感じるのどかさと、少女たちの親密な気配をとらえ、旅のスピリットを表現。ペールトーンの地層や白い街並みといった、地中海の美しさがありのまま切り取られている。ランウェイにも登場した、流れるような繊細なサーモンピンクのドレスやモトクロス・スタイルのトラウザーなどが登場。さらにバッグやサングラスなどのアクセサリーもフィーチャーされた。ノンシャランで物怖じしない、いきいきとしたクロエガールのキャラクターが映し出されている。【詳細】フォトグラファー:テオ・ウェナー(Theo Wenner)モデル: ソフィ・エメ(Sofie Hemmet)、ミッキー・キャット(Michi Kat)、エレン・デ・ウィアー(Ellen De Weer)、フレデリック・ソフィ(Frederikke Sofie)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月04日日本とアメリカ、ヨーロッパを中心に世界の美味しいクラフトビールを30タップの樽生と、1タップのリアルエール、数種類のボトルなどをお値打ち価格で楽しめる「WIZ CRAFT BEER and FOOD」。ビールの鮮度管理を徹底し、いつでも最高のコンディションのビールを味わえることで人気のビアレストランです。軽く一杯から、しっかり食事まで多様なニーズに対応できるのも魅力! 居心地のいいカウンター席はもちろん、テラスやテーブル席もあるのでサクッと一杯、仕事帰りの一人飲みにもおすすめです。ビールだけじゃない、シェフの絶品料理の魅力フードは「できたてフレッシュワカモレ」(700円)や「バッファローチキンウイング」(500円)といったテックスメック系を軸に、フレンチ出身のシェフが編み出したビールに合う創作料理も! 「山形豚の自家製ソーセージ サワークラウト添え」(800円)や、「4種のチーズのピザ 蜂蜜添え」(800円)など、シェフが趣向を凝らした、ひと味違う本格タパスを堪能できます。ガッツリお肉も、贅沢な煮込み料理も……その日の気分に合わせて楽しめる豊富なメイン料理もリーズナブルで嬉しいかぎり。31種類のクラフトビールの中でも、女性に一番人気なのが、「SOTOBORI Wheat Ale」(700円)です。外堀通りに面したWIZと神奈川から質の高いビールを発信しているブリマーブルーイングとの限定コラボビール。小麦を使用したほんのり甘いライトな口当たりと、柑橘系のさわやかな香りにハマる人が続出中! 厳選された特別なホップを使用したビールをぜひ味わってみて。店内奥には喫煙ルームも完備!喫煙者にも、たばこが苦手な人にも、双方に優しい設備です。クラフトビールの種類が豊富で、料理が美味しい。しかも、駅近のオシャレな空間と3拍子揃ったお店で、思い思いの時間をおくつろぎください。取材・文/中島和美店舗情報店名:WIZ CRAFT BEER and FOODTEL・予約:03-6206-8805住所:東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス108アクセス:丸の内線 淡路町 徒歩2分都営新宿線 小川町 徒歩2分千代田線 新御茶ノ水 徒歩3分定休日:無休
2016年07月26日ビールの種類が豊富で好立地なビアレストラン淡路町駅より2分、新御茶ノ水駅より3分、秋葉原駅・神田駅からも徒歩圏内という好立地にある商業施設「ワテラス」1階のビアレストラン。日本とアメリカを中心とする実力派ブルワリーのクラフトビールをズラリと揃える人気店です。リノベートされた古いブルワリーをイメージし、ウッディなインテリアに囲まれた店内は、落ち着いた雰囲気で心地よいビアタイムが過ごせそうな予感。大きなテーブルもあるので宴会にもぴったり! みんなで美味しいクラフトビールを飲み比べながらワイワイ盛り上がるもよし、気の合う仲間と会話を楽しみながらゆっくり味わうもよしの使い勝手のいいレイアウトも魅力です。ビアマネージャーが厳選するタップは31種類!カウンターの向こうに整然と並んだタップの数はなんと31種類! 専任のビアマネージャーが厳選するクラフトビールは毎日ラインナップが変わります。これほどバラエティー豊かな種類を集めるのは至難の業。どんな秘策があるのかと、店長の松本さんに聞くと、「親会社がビールの設備屋だから。」とのこと。母体が醸造設備会社という、ビールに精通しているからこそのラインナップに加え、独自の洗浄システムや徹底した温度管理による、できたてのような1杯に、ビールラバーのこだわりが感じられます。ビールに合う、シェフ特製の絶品おつまみフレンチ出身のシェフ特製の種類豊富なおつまみは、お値打ち価格でありながら、一つ一つ手の込んだ本格&絶品の創作タパス! メニューを読んでいるだけでワクワクするような、個性豊かな料理が多数揃っています。アボカドたっぷりの「できたてフレッシュワカモレ」(700円)は、クラフトビールとの絶妙コンビ。クラフトビールに合わせてタパスを選んで、ビールとのマリアージュを楽しめます。迷った時には、気さくなスタッフがおすすめのクラフトビールを教えてくれるので安心して声をかけてみて。ぜひ、好みのクラフトビールを探しに、出かけてみてはいかがでしょうか?取材・文/中島和美店舗情報店名:WIZ CRAFT BEER and FOODTEL・予約:03-6206-8805住所:東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス108アクセス:丸の内線 淡路町 徒歩2分都営新宿線 小川町 徒歩2分千代田線 新御茶ノ水 徒歩3分定休日:無休
2016年07月25日クロエ(Chloe)が7月6日、新作フレグランス「クロエ フルール ド パルファム」(30ml/8,500円、50ml/1万1,500円、75ml/1万4,000円)を一部店舗で先行発売する。今回発売されるのは、花の中で最も柔らかく、その神髄とも言える“花蕊(かずい)”だけで作られた贅沢なフレグランス。ベースとなるのは、ローズの花蕊から抽出された香り。その中からラズベリーを思わせる少しピリッとした香りが表れ、これまでのクロエ ローズが見せたことのないフルーティーなトーンを作った。そしてバーベナがフレッシュな清涼感を添え、繊細で贅沢なローズを引き立てている。また、チェリーブロッサムの花蕊から広がるミルキーなアーモンドの香りは、コクのある甘さが全体に丸みをもたらしている。ボトルは幾何学的なストライプ、シルバーメタルのタグ、なめらかな楕円を描くキャップ、繊細なプリーツの入ったガラスなど、発売以来多くの女性に愛され続けている特徴のあるデザインを受け継いだ。ボトルネックには、アイボリーベージュにほんのりとピンクのニュアンスが加わったフレグランスと同じ色のリボンが飾られている。また、イネス&ヴィノードが撮影を手掛けた広告キャンペーンのモデルには、前回に引き続き、女優でモデルのドリー・ヘミングウェイを起用。ドリー・ヘミングウェイは美しいモノクロの写真の中で、髪を下ろして素のままで佇んでいる。なお、同フレグランスは先行発売された後、7月20日より一般発売される予定だ。
2016年07月07日クロエ(Chloe)が、音楽とファッションの本質的な繋がりを祝し、アップル社との革新的かつ新しいパートナーシップを発表。7月1日より、3つの厳選されたプレイリストを公開している。同プロジェクトでは、クレア・ワイト・ケラーがキュレートした、クロエガールの持つスピリットの異なる面をそれぞれ反映した3つのプレイリストを制作。70年代サイケデリックや80年代から90年代グランジのパワーバラード、フローレンス・アンド・ザ・マシーン(Florence & The Machine)、ソランジュ(Solange)、クリスティーン・アンド・ザ・クイーン(Christine & The Queens)、フロー・モリッシー(Flo Morrissey)といった#chloeGIRLSの新作まで、男性・女性 アーティストを問わず幅広い楽曲がセレクトされた。クレア・ワイト・ケラーのロードトリップのお気に入りの曲や陽気なサマーフェスティバルのビートに加え、全女性アーティストによるプレイリストは、若手からベテランまで、クロエと親密なアーティストの楽曲によるものとなっている。7月1日のローンチに伴い、クレア・ワイト・ケラーをフィーチャーし、イギリスの田園地方リッチモンドで撮影された写真のポートフォリオとビデオを公開した。なお、クレア・ワイト・ケラーがキュレートするApple Musicのクロエ チャンネルは、7月以降もプレイリストのリリースを継続していく。
2016年07月05日クロエ(Chloé)から新しい香り「クロエ フルール ド パルファム」が誕生。2016年7月20日(水)より全国で発売される。「クロエ フルール ド パルファム」は花の神髄ともいえる雄しべと雌しべの部分、“花蕊(かずい)”に注目した官能的なフローラルの香り。ベースとなるのは、ローズの花蕊から抽出された、ラズベリーを思わせるフルーティなトーン。そこにバーベナの清涼感が加わり、贅沢なローズの香りを引き立てる。また、チェリーブロッサムの花蕊からはアーモンドのような甘さが引き出され、全体に丸みをもたらす。ボトルは「クロエ」シリーズと同じく、ガラスに繊細なプリーツが入ったお馴染みのデザイン。フレグランスと同じ色のリボンが一つ一つ手で結ばれている。【詳細】クロエ フルール ド パルファム オードパルファム発売日:2016年7月20日(水) ※7月6日(水)より一部店舗にて先行発売価格:30ml 8,500円+税 / 50ml 11,500円+税 / 75ml 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年07月04日まだ19歳でありながら、しっかりとした政治的な意見を持っているクロエ・グレース・モレッツ。「女性を過小評価しているような役は受けない」とフェミニストであることも常々公言している。当然、アメリカ大統領選においてクロエは民主党のヒラリー・クリントンをサポートしており、先日選挙資金を集める会“She’s With Us”に出席。政治活動に参加する“強い女性”である彼女を、彼氏のブルックリン・ベッカムはどのように受け止めているのだろうか。クロエは「Access Hollywood」に次のように語っている。「彼は、私が支持しているものを素晴らしいと思っているみたい。だっていつも『クロエ、好きなように政治活動をすればいいよ』って言ってくれるの」。愛し合う2人がまさか政治的な意見の相違によって別れるなんてツラすぎるが、クロエとブルックリンに限ってそれはなさそうだ。「彼は“強い女性”に慣れているのよね。ママの(ヴィクトリア)もとてもパワフルな人だから」。確かにヴィクトリアは出会った当時モッサリしていてダサかったデヴィッド・ベッカムをイケメンにプロデュースし、4人の子どもを育て、さらに自身のファッションブランドを展開して世界各地を飛び回るパワフルな女性だ。そんなママを見て育ったブルックリンは強い女性への免疫があるどころか、むしろママみたいな強い女性がお好みなのかもしれない。(Hiromi Kaku)
2016年06月09日元イングランド代表サッカー選手デビッド・ベッカムの息子ブルックリンは、交際中のクロエ・グレース・モレッツのためにアメリカへの移住を望んでいるという。現在は故郷イギリスに住んでいるものの、2007年から6年間にわたってロサンゼルスに暮らしていたブルックリンは、クロエのそばにいるためにロサンゼルスの大学へ進学することを検討しているという。ある関係者は「ブルックリンはカリフォルニアに戻ることを真剣に考えていると口にしています。演技と写真を向こうで学ぶと共に、クロエの近くにいたいんです」と話す。しかし、ブルックリンの母でデザイナーとしても活躍中のヴィクトリアは、そのアイデアに懸念を示しているようで、家族のいるイギリスで学んでほしいと考えているようだ。前述の関係者はヒート誌に「ヴィクトリアは心配しています。ブルックリンの愛情がよそへ向いたことは今回が初めてですが、これが成長の過程であり、クロエのせいでないことも分かっています」「ブルックリンをイギリス国内の大学に進学させようと働きかけていますが、ブルックリンは耳を貸しません。もう決めたことだと言っているようです」と続けた。2014年にエクササイズ、ソウルサイクルのクラスで初めて出会ったという2人だが、最近になってその関係を公表。先日クロエは「私たちはくっついたり離れたりしながら2年間くらい付き合っているの。ただ公表しただけよ。私たちはいつも写真を撮ろうとする人たちから逃げていたの。それで『これが私たちの関係に悪影響になってるわ』って思ったのよ」「レストランにも行けないし、映画だって身に行けなかったわ。それで『もっと大っぴらにして鉄のカーテンを取り払って写真を好きなだけ取らせてやれば、みんな気にしないんじゃない』って思うようになったわけ」と話していた。(C)BANG Media International
2016年05月31日クロエ(Chloé)の新たなイメージビジュアルが公開。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」コレクションにフォーカスしている。「フェイ」は、2015年春夏コレクションで発表されて以来、ブランドを代表するアイコンバッグとして親しまれているモデル。ジュエリーにインスパイアされた、ハードな印象のメタルパーツがアクセントとなり、昼夜を問わずすべてのスタイルに洗練された雰囲気をもたらしてくれる。フォトグラファーのテオ・ウェナー(THEO WENNER)による新たなイメージビジュアルでは、ストリートでの何気ない日常の瞬間をとらえ、70年代の空気感を思わせる暖かでナチュラルな“クラシックタバコ(CLASSIC TOBACCO)”のバッグを、イージーなデニムパンツとシルクブラウスを着た女性が携えている。【バッグ情報】フェイ価格:196,000円+税サイズ:W32×H26×D4cm【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年05月23日クロエ(Chloe)が、アイコンバッグ「FAYE」が登場する新たなキャンペーンビジュアルを公開した。フォトグラファーのテオ・ウェナー(THEO WENNER)が、ストリートでの何気ない日常の瞬間をとらえた同キャンペーンビジュアル。70年代スピリットを感じさせる暖かでナチュラルなクラシック・タバコカラーの「FAYE」が、イージーなデニムパンツとクロエのシグネチャーであるシルクブラウスに合わせられた。ジュエリーにインスパイアされたハードな印象のメタルパーツがアクセントとなっている。
2016年05月22日