ステーキハウスの本場ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が日本初上陸。2017年秋、六本木に国内1号店「Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木」がオープンします。本場の味が楽しめる絶品ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意。様々なシーンで活躍してくれること間違いありませんよ。「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」とは?「エンパイアステーキハウス」は、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンにて、2010年に開業したステーキ専門店。現在は、マンハッタンで2店舗を展開しています。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである「ピータールーガー」にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らのステーキハウスは、2011年~2016年まで6年連続で全米No.1のレストランガイドである「ザガット・サーベイ」に掲載。ニューヨークに多数存在するステーキハウスの中でも、確固たる地位を築いており、ニューヨークの富裕層や女性を中心に絶大な人気を誇っています。メニューは、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのエイジングビーフに加え、最高級のシーフードや、パスタなども提供。ワインは世界各地から最高のものを取り揃え、400以上のセレクションで構成されています。また、100種類以上のシングルモルトスコッチも味わえます。格付け最高位のアンガスビーフが味わえる!「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングで旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供します。●注目は、看板メニュー「エンペラーステーキ」!注目メニューは、「キングオブステーキ」の異名を取る「エンペラーステーキ」。サーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の「サーロイン」が同時に味わえる、「エンパイアステーキ」のオリジナルメニューです。また、各種ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインが揃います。クラシカルでラグジュアリーな空間も魅力!店舗は、2017年秋にグランドオープンするカンデオホテルズ六本木の1階に、90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間に、バーカウンターや個室のプライベートルーム・パーティールームも用意。クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえます。デートや会食、女子会などにもおすすめです。店舗詳細名称:Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木所在地:東京都港区六本木6丁目(「カンデオホテルズ六本木」1階)オープン予定:2017年秋公式サイト:
2017年04月20日ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス(Empire Steak House)」が日本初上陸。2017年10月17日(火)東京・六本木に1号店をオープンする。電話での予約受付は、9月15日(金)から開始。「エンパイアステーキハウス」とは?「エンパイアステーキハウス」は、2010年に、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンに開業したステーキハウス。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである『ピータールーガー』にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らが開業した「エンパイアステーキハウス」は、全米No1のレストランガイドである『ザガット・サーベイ』に2011年〜2016年まで6年連続で掲載されるなど、NYに多数存在するステーキハウスの中でも確固たる地位を築いている。現在はマンハッタンで2店舗を展開し、ニューヨークの富裕層や女性たちを中心に人気を博しているステーキハウスだ。格付け最高位のアンガスビーフを熟成、オーブンで一気に焼き上げるスタイル「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングにて旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供する。看板メニューは“ステーキの王様”中でも、牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットした「ポーターハウス」は、本場NYスタイルの同店自慢のステーキ。さらに「エンパイアステーキ」で是非味わいたいのは、ニューヨークでも“キングオブステーキ”と呼ばれ一目置かれる「エンペラーステーキ」。牛の最上位部位「シャトーブリアン」と「サーロイン」が同時に味わえる、まさにステーキの王様ともいえるスペシャルな一品となっている。各種ステーキの他にも、フレッシュなシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意されている。また日本限定メニューとして、厳選シャンパーニュ飲み放題付きのランチコース『シャンパンフリーフロー』も実施される予定だ。個室のプライベートルーム・パーティールームも完備店舗は、2017年秋にグランドオープンする「カンデオホテルズ六本木」の1階に90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間の内装、バーカウンターや、個室のプライベートルーム・パーティールームも備えており、クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえるステーキハウスとして、会食からデート、パーティーまで様々なシーンで活躍してくれそうだ。店舗情報エンパイアステーキハウス ロッポンギ(Empire Steak House 六本木)オープン日:2017年10月17日(火)※電話予約受付開始日:2017年9月15日(金)<受付時間 10:00〜23:00>住所:東京都港区六本木6-7–11 1階(カンデオホテルズ東京六本木1階)TEL:03-6721-1909席数:100席営業時間 :・ランチ 11:30~15:00 (LO:Food 14:00/Drink 14:30)・ディナー 月~金 17:00~23:30 (LO:Food 22:30/Drink 23:00)、土・日・祝 17:00~23:00 (LO:Food 22:00/Drink 22:30)
2017年04月14日カスタムオーダーウォッチブランド「メイカーズ ウォッチ ノット(Maker’s Watch Knot)」は、新たなギャラリーショップを東京・表参道にオープン。インターネットサイトから始まった「メイカーズ ウォッチ ノット」は、世界で唯一メイドインジャパンにこだわるカスタムオーダーブランド。時計とストラップの組み合わせは約8,000通りにもおよび、実際に手に取って選ぶことができるショップ形態も人気を呼んだ。現在では東京・吉祥寺、神奈川・横浜、大阪・心斎橋に店舗を構え、表参道は国内4店舗目となる。表参道店では、時計やストラップはもちろん、ケース内のパーツに至るまで、全てをカスタムできるフルカスタムオーダーを受け付けている。職人によって丁寧に作られるオリジナルの時計で、自分好みの時計を選ぶ楽しさを味わってみて。【詳細】Maker’s Watch Knot 表参道ギャラリーショップオープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-7 エスパス表参道1F営業時間:11:00~19:00TEL:03-6477-0670
2017年04月09日2017年3月31日、東京ミッドタウンにカスタムバーガーレストラン『THE COUNTER(ザ・カウンター)六本木』がオープンしました。前日に行われたプレス内覧会に、アソビュー編集部員も参加。世界で42店舗を展開し、100 万通り以上のカスタムを楽しめる話題のレストランの魅力をレポートします!『THE COUNTER』って?『THE COUNTER』は、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとして、2003年カリフォルニア州サンタモニカで誕生しました。2005年、雑誌「GQ」米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン。他にも多くのメディアに取り上げられ、幅広い人々から愛されています。ハンバーガーショップには珍しいフルサービスのレストランなので、落ち着いてお食事が楽しめますよ。さあ、早速行ってみましょう!『THE COUNTER 六本木』がオープンしたのは、六本木にある東京ミッドタウン・ガレリアです。開放感のある近代的な建物の中には、高感度なショップやレストランがぎっしり。2017年3月30日に10週年を迎えた、東京の今を体感できる施設です。ガラス張りの壁に高い天井の店内は高級感抜群。大きなカウンターが真ん中にあり、とてもおしゃれな造りです。ハンバーガー屋さん=カジュアルといったイメージがくつがえります。アルコールの種類も豊富です。こだわりのビールの銘柄が勢揃い。ワインやスペシャルカクテルも用意されているので、お食事に合わせてチョイスしたいですね。気になるメニューをご紹介!『THE COUNTER』の最大の特徴は、自分好みに100万通り以上のカスタムを楽しめることです。ハンバーガー専門店にはめずらしく、座席に座って注文するタイプのレストランです。ハンバーガーがメインですが、バンズを抜いたサラダスタイルの商品も注文OK。健康やカロリーが気になる方、特に女性に人気のスタイルです。まるでハンバーガーを食べているかのような気分で、新鮮野菜にジューシーバンズのサラダをいただきましょう。座席に座ると、店オリジナルのメニューと、好みのバンズや具材を一から選ぶカスタムメニューの両方が渡されます。好みに合わせて注文できるのが嬉しいですね。どちらもオーダーを受けてから調理されるので、アツアツの出来立てをいただけます。●組み合わせは100万通り以上!カスタム・バーガー楽しく自分だけのオリジナルバーガーを楽しみたいなら、カスタムメニューがおすすめです。オーダーシートを見ながら、一つ一つのパーツをチョイスしていきましょう。前日のプレオープンでは、創設者のジェフ・ワインスタインさんが、カスタムバーガーについて解説してくださりました。まずはパティを選びます。パティは、ジューシーでボリューミー。サイズは、170g(1,190円)・227g(1,390円)・312g(1,590円)のなかから選べます。お値段は、パティの大きさと、トッピングのオプション料金で決まります。基本的なトッピングは好きなだけのせられるので、値段を気にせずオリジナルバーガーが作れますね。ビーフにチキンだけでなく、動物性タンパク質のないビーガンベジタブルもあるので、ヘルシー嗜好の方にもピッタリです。様々な食感が凝縮されたビーガンパテは、噛めば噛むほど味わい深く満足感たっぷり。バンズとの相性も抜群です。次に、ハンバーガースタイルかサラダスタイルをチョイス。バンズやリーフの種類も選べるので、迷ってしまいます。ふわふわサクサクのブリオッシュバンズから、穀物のたっぷり入ったマルチグレインバンズまで、こだわりのバンズが勢揃い。リーフは、食べ応え抜群のロメインレタスから、栄養価たっぷりのケールまで揃っています。その後は、チーズとソースをチョイス。チーズは、定番のチェダーからグリエール、ブルーチーズにフェタチーズまで、14種類も揃っています。さらに追加料金でエクストラチーズにすれば、たっぷりチーズの濃厚なハンバーガーにも。チーズ好きにはたまりませんね。ソースとドレッシングの種類は、合わせて22種類。ガーリックソースやBBQソース、バジルペーストなど、様々なテイストのものがラインナップされています。さあ、だんだんオリジナルバーガーが完成してきました。あとは、トッピングとサイドメニューを選ぶだけ。トッピングには、新鮮なお野菜がたっぷり。お好きなものを好きなだけチョイスしましょう。ちなみに…選べる具材やバンズを並べると、このような感じでカウンターが埋まってしまうほど種類が豊富。普段はこのスペースは客席になります。サイドメニューには、ポテトフライやコールスロー、オニオンフライなど、ハンバーガーにぴったりのメニューがたくさん。ちょっと甘い、スイートポテトフライも絶品です。注文が決まったら、オーダーシートを渡して注文します。厨房でオリジナルバーガーがつくられるので、ゆっくり座席で待ちましょう。こんな個性的なハンバーガーや…オシャレでオーセンティックなバーガーも…組み合わせは、なんと100万通り以上。とっておきのオリジナルメニューを楽しみたいですね。●お店のこだわりの味!シグネチャー・バーガー定番のこだわりの味わいをいただきたいなら、バンズにパテ、トッピングなど全て決まったオリジナルメニューを注文しましょう。定番といっても、普通のハンバーガーショップとはひと味違ったメニューがいただけますよ。●ザ・カウンターバーガー 1,390円『THE COUNTER』の定番メニュー。ホルモン剤を使用せずに生育した 100%ビーフ、プロボローネチーズ、オニオンフライ、レタス、ソテーマッ シュルーム、トマト、ガーリックアイオリをブリオッシュバンズで挟んだ、 ボリューム満点のバーガーです。オニオンフライのサクサク食感が楽しい一品。●スプラウト ベジ 1,190円トウモロコシやズッキーニ、人参やクランベリーなど、種類豊富な具材に さまざまな調理を施し、パテに成形させた食材の食感や旨味が凝縮された パテが特徴的なメニュー。米国では、女性に圧倒的な人気を誇るベジタブ ルバーガーです。ヴィーガンだけでなく、さっぱりとしたバーガーが食べたい方におすすめの、からだが喜ぶ逸品です。●ハニーディジョンチキン 1,190円バターの風味豊かなブリオッシュバンズに、厚みのあるグリルチキン、トマトや、酸味のあるグリエールチーズなどを挟んだ食べ応え満点のバーガ ーです。●ソノマボール 1,440円ベビーミックスグリーン、グリルレッドオニオン、キヌア、ローストチェリート マトなど、たっぷりの野菜を使用したサラダボール。パテにはパセリやディルなど、食欲を掻き立たせるハーブの香りが特徴的なハーブゴートチーズが乗り、贅沢な一皿に仕上がっています。その他にも、こだわりのメニューが盛りだくさん。ヘルシーなのにボリューミーで、満足感たっぷりなので、普段カロリーを気にする方にも是非食べていただきたいお品です!●日本限定フレーバーも登場!カスタム・シェイクも見逃せない選べるのは、なんとメインディッシュだけではありません。『THE COUNTER』では、シェイクまでがカスタム可能。3種類の材料を選び、オリジナルシェイクをつくりましょう。もちろん、カスタム不要のシェイクもあるので、お好みに合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。柚子と抹茶は、日本だけの限定フレーバーです。クリーミーなシェイクのベースに、和の素材は意外とベストマッチ。この機会に是非味わってみてください。また、大人向けに『THE COUNTER』ならではのアルコール入り“アダルト シェイク”も用意されています。こちらは、全5種類。まるでデザートの様なので、これはどんどん進んでしまいそうです。●カスタムシェイク 990円(※1種類追加につき+50円) フレーバー:柚子(※日本限定)、抹茶(※日本限定)、アーモンド、アップルパイ、バナナ、キャラメル、 チョコレート、チョコチップ、チョコレートクッキー、コーヒー、マシュマロ、ヌテラチ ョコレート、ピーナッツバター、レインボーチョコレート、プレッツェル、ストロベリー、 スウィートダークチェリー (全17種類)100万通りの組み合わせが楽しめる、ハンバーガーレストラン『THE COUNTER』。オシャレな店内にこだわりのメニューが揃っているので、お酒を飲みながら大人なデートにも良さそうです。2人で一緒にオリジナルバーガーを作れば、会話もはずんで仲も深まるかも!?お子様にも食べやすいバーガーにもカスタムできるので、家族連れにも嬉しいですね。子どもから大人まで、楽しみ方は自由自在。『THE COUNTER 六本木』に、お出かけしてみてはいかがでしょうか。【店舗概要】名称:THE COUNTER® 六本木開業日:2017年3月31日所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:55席店舗HP:
2017年03月31日フランフラン(Francfranc)から、好きな香り・ボトル・スティックを組み合わせて作くれる「カスタムフレグランス」が新登場。選べる香りは全部で20種類。定番のフルーツやフローラル系に加え、さわやかな柑橘系と緑を連想させるすっきりとした香りや、水・風・海などをイメージさせる透明感のある香りなど、様々なフレグランスオイルから選べる。ボトルは、部屋の雰囲気やシーンに合わせて選んでみて。芳香が広がりやすい砂時計型から、雰囲気のあるアンティーク風、華やかな印象のシェイプ、ブルーやイエローのカラーものまで、10種類を用意。コースターやボトルにつける別売りのアクセサリーと組み合わせるのもおすすめ。最後に選ぶスティックは、ディフューザーの印象を左右する重要アイテム。定番の木調スティックや枝の形をそのまま活かしたデザイン、さらにローズをモチーフにした可愛らしいものなど、7種類から選ぶことが可能となっている。ルームフレグランスは気軽に空間の衣替えをしてくれる魔法のアイテム。今の気分にフィットするアイテムを作ってみてはいかが。【詳細】カスタムフレグランス発売日:2017年3月3日(金)取り扱い店舗:フランフランの一部店舗価格帯:・フレグランスオイル:1,200円・ボトル:1,000〜1,200円・スティック:378〜1,728円※価格は全て税込【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-500-924(9:00~18:00土日祝日休み)
2017年03月11日アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER(ザ・カウンター)」の日本における第1号店となる「THE COUNTER(ザ・カウンター)六本木」が、3月31日(金)、東京ミッドタウン内にオープンする。LA発のカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER」は、メニューをオーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、トッピングより、好みでチョイスし、オーダーを受けてから店内で手づくりされるシステムが特徴で、出来上がるハンバーガーは、実に100万通り以上。カスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとして2003年に、カリフォルニア州サンタモニカで誕生して以来、アメリカ国内33店舗をはじめ全7か国で展開している。店内は六本木という立地に合わせて、都会的で洗練されたインターナショナルな雰囲気で演出される。平日はオフィスワーカーのランチ、休日はファミリーやデートで、ディナータイムには友人との食事やバー・カウンターで軽く1杯など、さまざまなシーンで楽しめるコミュニティプレイスとして利用できる。春のオープンがいまから楽しみだ。(text:cinemacafe.net)
2017年03月04日パリに眠るヴィンテージの生地や、デザイナーのデッドストックにあるボタンといったパーツを用いてウエアのカフスや襟などをカスタムし、オンリーワンな一着をあつらえることができるポップアップ「Bespoke Creation MA deshabille(ビスポーククリエーション エム・エー・デザビエ)」が、伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルで開催中。ヴィンテージの生地やデッドストックのパーツを選んで仕立てるウエアは、映画のワンシーンに登場する女優を想起させるエレガントな雰囲気の逸品だ。3月1日より始まった三越伊勢丹のキャンペーン、オンリー・エムアイの一環として行われる「Bespoke Creation MA deshabille」は、大量生産・大量消費がメインストリームとなりつつあるファッション業界に抗うコンテンツとして、三越伊勢丹が“パーソナライズ”に着目して始めた試み。ITの活用によりカスタマイズした服が作れるプラットフォーム「フクル」と、アントワープ王立芸術アカデミー出身のデザイナー村田明子がタッグを組み、ビスポーククリエーションを提案する。村田明子によるMA deshabille(エム・エー・デザビエ)は、フランス語で“デザビエ=部屋着”の名の通り、部屋着と寝間着のブランド。同ポップアップでは、村田がデザインしたアイテムに、彼女自身が国内からパリ、アントワープ、ロンドン、モロッコなどで買い付けたヴィンテージ生地やパーツをカスタマイズしオリジナルのアイテムを作るというサービスを提案。このオーダーにはガウンやトップスなど5型を用意し、50種類以上の中から生地選びと、着丈や袖のアレンジが可能で、わがままな一着を作り上げることができる。「ヨーロッパの歴史ある部屋のインテリアになじむ生地や柄をセレクトし、少しドレスアップした、デコラティブな雰囲気の味わえるナイトドレスをご用意しました。ヴィンテージのスカーフやミラノ・スカラ座で使用されていたコスチューム用のボタン、福岡の半てんの生地など、さまざまなタイプのものをそろえています」と村田氏は語る。サロンでサンプルを見ながら生地とパーツを選ぶと、注文から約60日で仕立て上がるという。会期は3月14日まで、デザイナー村田がスタイリング提案を行うトークイベントも予定している。
2017年03月03日ETUDEHOUSE(エチュードハウス)より、ファンタジーと遊び心が満載!の春限定コレクションWonder Fun Park Collection『ワンダーファンパーク コレクション』が2017年3月3日より限定発売開始。気になる詳細は?!※上記画像はイメージです。日本未発売商品が含まれています。 Wonder Fun Park Collection『ワンダーファンパーク コレクション』2017年3月3日限定発売※画像はイメージです。日本未発売商品が含まれております。ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-ポカポカ陽気と、花や新緑が息吹始める春春の日差しを浴びると、どこかお出かけしたい気持ちになりませんか?今年、エチュードハウスが贈るスプリングコレクションはテーマパークをイメージしたわくわく心躍るようなポップなメイクアップシリーズ色とりどりのカラーバリエーションで春を楽しみつくす甘く弾ける『ワンダーファンパーク コレクション』周りの女の子に差をつけて春を満喫しちゃおう♡ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-Wonder Fun Park Dear Darling Soda Tint『WP ディアダーリンソーダティント』ぷるんとうるおい弾けるカラフルティントみずみずしい発色、フルーティーな香りカラー:全10色容量:4g価格:756円(税込) 700円(税抜)PK001 アセロラフロートOR201 オレンジフロートOR202 マンゴーフロートPP501 グレープフロートBL601 ラムネフロート ※ラメ入りPK002 ストロベリーフロートOR203 ピーチフロートRD301 チェリーフロートBR401 アプリコットフロートPK003 ラズベリーフロート ※ラメ入り色とりどりのフルーツソーダのようなカラフルなティント。鮮やかな発色が長時間持続し、リキッドルージュの滑らかな質感と保湿成分(リンゴ酸ジイソステアリル)が唇の縦ジワをカバーしてくれます。しっとり潤う乾燥しらずのぷるんとはずむようなハリのある唇に。Wonder Fun Park Dear My Blooming Lips-Talk『WP ディアマイブルーミングリップトーク シフォン』ふれたくなるほど柔らかい 視線を奪う春リップカラー:全5色容量:3.4g価格:1,296円(税込) 1,200円(税抜)OR212 ワクワクしたい トロピカルOR213 ルンルンしたい ピーチPK034 キュンキュンしたい ストロベリーRD318 ゾクゾクしたい チェリーPP503 ウキウキしたい ラズベリーエチュードハウスの人気リップ「ディア マイブルーミング リップトーク シフォン」春の新色。『ワンダーファンパーク コレクション』だけの限定のパッケージは、必ず手に入れたくなる可愛さです。Wonder Fun Park Candy Cheek『WP キャンディチーク』Wonder Fun Park Candy Highlight『WP キャンディハイライト』頬にあどけない甘いツヤ感 ラブリーなフォギー肌へ全2種容量:7.5g価格:1,620円(税込) 1,500円(税抜)キャンディチーク頬ずりしたくなるようなふんわり肌へ仕上げるチークまるでロリポップキャンディのようなレインボーカラーは、ブレンドして頬にふんわりのせることで、健康的な肌色と自然なグラデーションを演出します。キャンディハイライトメリハリと自然な透明感を引き出すハイライト肌色をパッと明るくさせるパステルカラーのパウダーが、ナチュラルなメリハリを作り出します。Wonder Fun Park Color Eyes『WP カラーアイズ』瞬くたびにまばゆい彩りで目元を魅せるアイシャドウ全2種容量:1g×9色価格:2,376円(税込) 2,200円(税抜)#01(胸が高まる春空の大観覧車)#01(胸が高まる春空の大観覧車)窓から差し込む日差しのようにやわらかい、ときめく眼差しの春カラー#02(夜空に輝く光のパレード)#02(夜空に輝く光のパレード)イルミネーションと月の光が降りそそぐような、とろける眼差しのナイトカラー昼も夜も一日中目元を煌びやかに魅せる、Day&Nightがコンセプトのアイシャドウパレットです。柔らかいパウダーがまぶたにしっかり密着し、鮮やかな発色で彩ります。Wonder Fun Park Mascara『WP マスカラ スイングミント』『 WP マスカラ パンパンパープル』揺れるたびにくるんと踊るパステルカラーの上向きまつ毛全2種容量:8g価格:1,500円(税込) 1,389円(税抜)スイングミントパンパンパープル爽やかなパステルカラーで春の目元に差をつけるカラーマスカラ。遊園地で揺れ動くバイキング船のようにまつ毛がくるんとカーブし、ミントとパープルの鮮やかな色合いが春を満喫する上級者の目元を作り出します。完璧なCカールを長時間持続、春を遊びつくすことができるウォータープルーフ、高いセパレート効果と、マスカラとしても実力もパーフェクト。Wonder Fun Park Eau De Toilette『WP オードトワレ』遊園地中に広がるような、甘く幻想的なキャンディムスクの香り容量:30ml価格:2,484円(税込) 2,300円(税抜)風にふわっとなびくと、現実とはかけ離れた夢の世界に誘われるようなオードトワレ。甘く、暖かい、遊び心のある幻想的なムスクの香りです。Wonder Fun Park Nail Kit『WP ネイルキット』昼も夜も指先をドレスアップ全2種容量:ネイルポリッシュ各8g / ステッカー1枚価格:864円(税込) 800円(税抜)#01(スカイブルー)#02(スターライト)青空と夜空をモチーフにしたネイルカラーにキラキラのグリッターとユニークなネイルステッカーをセットにしたおしゃれなネイルキットです。Wonder Fun Park Petit Wing Lush Brown Wonder Fun Park Roller Lush Brown 『WP プチウィングラッシュブラウン』 『WP ローラーラッシュブラウン』ナチュラルにさりげなく 目力アップのアイラッシュ全2種 容量:アイラッシュ各2g / グレー各1g 価格:540円(税込) 500円(税抜)プチウィングラッシュブラウン目頭や目じりなどポイントをつけたい部分を強調するブラウンカラーのポイントアイラッシュ/td>ローラーラッシュブラウンボリューム感のあるまつげを演出するブラウンカラーのボリュームアイラッシュWonder Fun Park Accessories『WP アクセサリー』メイクアップをもっと楽しく!ユニコーンカラーの夢かわいいアクセサリーアイシャドウブラシ価格:1,080円(税込) 1,000円(税抜)シャドウブラシとポイントブラシがひとつになったデュアルタイプのマルチブラシハイライトブラシ価格:1,296円(税込) 1,200円(税抜) ソフトできめ細かな毛が肌に密着し、メリハリのある綺麗なツヤ感を引き出す。チークブラシ価格:1,404円(税込) 1,300円(税抜)フェイスラインに合わせた 斜線ブラシが頬にフィットし、 チークをきれいになじませる。 エチュードハウスなら、あなただけの特別な”かわいい”が叶う。Wonder Fun Park Collection『ワンダーファンパーク コレクション』は、2017年3月3日より全国17の店舗と公式オンラインショップでご購入いただけます。限定発売なので、お見逃しなく。
2017年03月03日アメリカを中心に、世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER®(ザ・カウンター)」が、ついに日本上陸!第1号店となる「THE COUNTER®(ザ・カウンター)六本木」が2017年春、東京ミッドタウン内にオープンします。世界中のグルメ達をとりこにした、「100 万通り以上のカスタムバーガー」は大ヒット間違いなしです。L.A.発、世界中で愛される「THE COUNTER®」「THE COUNTER®」は2003年、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとしてカリフ ォルニア州サンタモニカで誕生しました。2005年には、雑誌「GQ」米国版の「死ぬまでに食べたい20のハンバー ガー」にランクイン、その後も全米No.1レストランガイ ド「ZAGAT SURVEY 2011」で、今までにないユニークなハンバーガーチェーンとして紹介されるなど、アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開し、世界中で多くのフ ァンに愛され続けています。オーダーごとに作られる、100万通り以上の美味しさ!メニューは、オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから、好きなものを選んで自分だけのカスタムバーガーを作れます。ボリューム満点なバーガーから、バンズの代わりにたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで、気分に合わせて選べます。また、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーの販売も予定しているそう。オープンが待ちきれない、大注目のバーガーショップですね!■店舗概要名称THE COUNTER® 六本木開業日2017年3月31日所在地〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1アクセス東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結営業時間11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:55席店舗HP
2017年01月15日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)(R)」が3月31日、東京ミッドタウンに日本第1号店をオープンする。ザ・カウンターは、“100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン”として、03年にカリフォルニア州サンタモニカにオープンしたバーガーレストラン。パテやチーズの種類から、ソース、トッピングまでを自由に選ぶことができ、ハンバーガーはオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりされる。その日の気分やシチュエーションに合わせて、ボリューム満点なバーガーからたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで自由に楽しめるレストランとなっている。店舗はアメリカ国内の33店舗の他、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開。05年には雑誌『GQ』のアメリカ版で“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクインした他、全米No.1レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』でも“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、そのユニークなスタイルで高い人気を誇っている。今春オープンする六本木店でも、パテやチーズ、ソースに加え、豊富なトッピングが用意され、自由にハンバーガーをカスタマイズすることが可能。また、初めての利用者や、組み合わせに迷ってしまった人に向けて、ザ・カウンターがおすすめする組み合わせで仕上げた「シグネチャーバーガー(SIGNATURE BURGERS)」シリーズが用意されている。さらに、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーも販売予定。なお、店内は、様々な立地や客層に合わせた空間作りを行う同店らしく、六本木エリアにマッチした都会的かつインターナショナルな空間に仕上げられた。
2017年01月14日ティンバーランド(Timberland)から、リップスライム(RIP SLYME)がデザインするアーティストカスタムメイドブーツがメンズ・ウィメンズともに登場。ティンバーランド直営店及びオンラインショップで、2016年12月21日(水)から受注販売する。2001年にデビューして以来、音楽シーンにおけるヒップホップ分野で幅広い層に親しまれてきたリップスライム。そんな彼らによるブーツは、熟練職人により1点1点生産される完全オリジナル。ダークグレーのボディに履き口、ソール、ステッチをホワイトに統一したデザインで、タンとレザータグにはRIP SLYMEのイニシャルである“RS”を配している。また、完全防水のウォータープルーフ機能なので天候を気にすることなく着用可能だ。本モデルは、元来からあるパーツを組み合わせ自分だけのオリジナルブーツをつくることができるカスタムメイドオーダーシステムによるもの。自分でカスタマイズしてオリジナルブーツをつくることも可能で、そのパターンは136億通り以上にもなる。その製作過程を終えて、今回の販売に至ったリップスライムのメンバーたちは「僕らの原体験にある90’sのティンバーランドと言えばイエローヌバックのイメージなのですが現在は様々なバリエーションがあって迷いました。派手な色も良いのですが冬から春にかけて長く履ける様に地味過ぎず派手過ぎないシンプルな色をチョイス。楽しんでいただけたらと思います!」と語っている。なお、期間中の購入者には抽選でメンバーサイン入りブーツやTシャツ、 オリジナルグッズのプレゼントも用意されている。【詳細】Timberland | RIP SLYMEアーティストカスタムメイドブーツ受注期間:2016年12月21日(水)~2017年1月22日(日)※オンラインストアは1/23(月)10:00まで。実施店舗:ティンバーランド直営店及びオフィシャルオンラインストア価格:メンズ 27,000円+税 / ウィメンズ 25,000円+税納期:オーダーから5~8週間程度■購入者限定特典リップスライムサイン入りイエローブーツ 5名リップスライムサイン入りTシャツ 10名リップスライムステッカー付きブーツ型キーホルダー 20名
2016年12月23日ハウスミュージックに合わせてマグロをさばくイベント「マグロハウス」が、2017年9月30日(土)、六本木「CLUB SIX TOKYO」にて開催される。泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ」や、街中を巨⼤ウォータースライダーに変える「スライド・ザ・シティ」を手掛けるアフロマンスが、2017年秋にチャレンジするのは、ハウスに合わせてマグロをさばく異色イベント。過去開催時には、渋谷のクラブハウスや横浜みなとみらいのクルージングパーティーで行われてきた。今回は、六本木のナイトクラブでも最大級のキャパシティを誇る「CLUB SIX TOKYO」にて初開催。マグロをさばくのは、浅草橋に店を構える老舗「たいこ茶屋」の大将。DJがプレイするハウスミュージックに合わせて、60kgもの巨大なクロマグロをさばいていくパフォーマンスを見ることができる。マグロは200食分が用意される予定となっているが、当日は700人を超える来場者を見込んでいるため、マグロを是非食べたいという人は、入場順に整理券が配布されるので早めに来場されることをおすすめする【イベント詳細】マグロハウス × SIX WEEKEND GIG!開催日:2017年9月30日(土)オープン時間:22:00場所:CLUB SIX TOKYO住所:東京都港区六本木5-5-1 ロアビル2F出演者:アフロマンス / KICK OFF / DJ SHIN / DJ SWEEET / DJ SHIRAISHI / SHISO / ATSUSHI SHINOHARA / R3NYA料金:・前売チケット 男性 1,500円/1DRINK、女性 入場無料・当日チケット 男性 3,500円/2DRINK、女性 1,500円/1DRINK ※通常料金。SIX TOKYOメンバーの料金は異なる。※当日は前売券を持っている人から優先的に入場可能。※未成年者は入場不可。入場時に顔写真付きの身分証の確認が必要。※当日は撮影が入る。イベント内で撮影された写真及び映像は、今後イベントの告知宣伝等に使われる場合あり。
2016年12月11日イギリスの名門歌劇場「英国オペラハウス」で公演されたバレエ・オペラの人気作品を、全国の映画館で上映する「英国ロイヤル・オペラハウス 2016/17シネマシーズン」が2016年11月25日(金)からスタートしています。◆「英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマシーズン2016/17」予告編ロンドンのコヴェント・ガーデンで上演されたオペラとバレエそれぞれ6作品、計12作品が映画館の大スクリーンで順次上映されます。すべての上映作品には、ナビゲーターたちによる舞台裏でのインタビューや特別映像が追加されており、スペシャルな映像となっています。各作品の上映期間は1週間と短いので、気になる作品はぜひお見逃しなく!世界最高レベルの芸術!上映予定の全12作品をご紹介それでは気になる12作品をご紹介しましょう。11月25日の一作品目公開から順次開幕していくので、公開日もあわせてチェックしてくださいね。●「ノルマ」2016年11月25日(金)公開まずシリーズ第一弾となるのは、ロイヤル・オペラ「ノルマ」。ロイヤル・オペラ音楽監督であるアントニオ・パッパーノ指揮でおくるオールスターキャストによるペッリーニの名作オペラの新演出版です。自らの宗教にそむいて敵である男を愛し、子をもうけた女性ノルマの物語。次第に男の心が離れ、別の女性への心変わりを知った彼女の破滅的な決断とは…。男女の心情を美しい音楽で表現します。●「コジ・ファン・トゥッテ」2016年12月9日(金)公開セミヨン・ビシュコフが指揮する、愛の本質を描くモーツァルトの代表的オペラです。2人の男たちが恋人の誠実さを試すために、互いの恋人を誘惑すする賭けにでるというストーリー。2組のカップルにおこる騒動を、コミカルに描いています。●「アナスタシア」2016年1月13日(金)公開©Tristram Kentonケネス・マクミラン振り付けによる全長版のバレエ「アナスタシア」。ロシア革命に運命を翻弄される皇女アナスタシアが主人公です。死んだはずのアナスタシアを名乗る女性が語る言葉は真実なのか、妄想なのか…映画館の大スクリーンで、役者の繊細な表情に注目して見たい作品です。●「ホフマン物語」2017年1月27日(金)公開フランスの作曲家ジャック・オッフェンバックによるドラマティックなオペラです。詩人ホフマンが自身を主役に書いた小説がもととなっています。豪華絢爛な衣装にも注目したい作品です。●「くるみ割り人形」2017年2月10日(金)公開英国ロイヤル・バレエの中でも人気の高い、チャイコフスキーのバレエです。少女クララがもらったくるみ割り人形が、彼女を不思議な世界へと連れ出します。おもちゃの兵隊の動きや、少女のピュアな表情から目が離せません。●「イル・トロヴァトーレ」2017年3月3日(金)公開罪なき母親を殺された男が復讐にもえる物語です。激しい愛と復讐の連鎖が悲劇にむかっていくオペラの名作。ドラマティックな展開に思わず息をのんでしまいそうです。●「ウルフ・ワークス」2017年公開マックス・リヒターの音楽が、バージニア・ウルフの小説「ダロウェイ夫人」「オルランド」「波」にインスパイアされた3つのバレエをつなぎあわせます。●「眠れる森の美女」2017年公開ロイヤル・バレエでの初演にあたる1946年の「眠れる森の美女」の上演から70年となる記念碑的作品です。邪悪な妖精の呪いいよって眠り続ける王女と、彼女を助けようとする王子の愛の物語です。●「蝶々夫人」2017年公開プッチーノの代表作のひとつである「蝶々夫人」。日本を舞台に描かれた、世界中で愛されつづけるオペラの名作です。アメリカ人士官の夫が任期を終えるのを、幼い息子をともに日本で待ち続ける蝶々。彼女が突きつけられる、あまりに残酷な現実とは…全身で語る悲劇の物語は必見です。●「ジュエルズ」2017年公開タイトルのとおり、宝石をモチーフにしたバレエです。エメラルド、ルビー、ダイヤモンドをそれぞれフォーレ、ストラヴィンスキー、チャイコフスキーの音楽によって構成しています。●「真夏の夜の夢」「シンフォニック・ヴァリエーションズ」「マルグリットとアルマン」2017年公開ロイヤル・バレエが誇る振付師フレデリック・アシュトンの遺産ともいえる3つのバレエです。世界を代表する振付師が魂をこめた踊りを、臨場感たっぷりの大スクリーンで楽しめます。●「オデロ」2017年公開ヴェルディの情熱的なオペラを、オペラ界のスーパースター、ヨナス・カウフマンが演じます。策略により愛する妻の誠実さを疑うようになったオデロ。嫉妬と疑惑がおこすシェイクスピアの悲劇「オセロ」をもとに作り上げています。普段なかなかオペラやバレエに接することがない人も、映画館なら気軽に楽しめそうですね。世界最高レベルの芸術を、ぜひご覧ください。■映画情報名称:英国ロイヤル・オペラハウス 2016/17シネマシーズン期間:2016年11月25日(金)より順次公開配給:東宝東和公式HP:
2016年12月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)のイブニングバッグがカスタムオーダー可能に。2016年11月よりオーダーが開始される。これまでのカスタムオーダーシステムでは、スタースタッズがあしらわれたバッグやウォレットがカスタム可能であった。今回は新たにイブニングバッグが仲間入りし、多彩なシグニチャーモデルの中から好きなモデルを選び、それに合わせて豊富なカラー・素材・ディテールを選択することで、好みのデザインにできる。デザインは700通り以上だ。ライニングに施したプレートには、名前や記念日などを刻印してパーソナライズすることが可能。また、素材やカラーのオプションは増え、艶やかなパテントレザーはフューシャ、イエロー、ターコイズなどのバリエーションで提案される。ブランドらしいグリッターファブリックのシャンパンカラーもお目見え。さらに、メタルの色もシルバーまたはゴールドから選ぶことができる。オーダーしたバッグは、約3〜4ヵ月後に届けられるそう。特別な日や大切な瞬間を永遠に残す、記念アイテムやギフトにおすすめだ。【詳細】ジミー チュウのカスタムオーダー イヴニングバッグ開始日:2016年11月価格帯:116,000〜1,405,000円+税デリバリー:オーダーから約3〜4ヵ月取り扱い:ジミー チュウ 全直営店舗※公式オンラインブティックは、近日発売開始予定。対応モデル:CELESTE W/ Logo、CELESTE、CARA/S、MILLA、RUBY/L、TRINKET【問い合わせ先】JIMMY CHOOTEL:03-5413-1150
2016年11月05日首都圏に19棟650戸のシェアハウスを手掛けるシェア・デザインが、シェアハウス初のリゾートマンション『リゾートパレス三浦海岸』をオープンしました。『リゾートパレス三浦海岸』の特徴神奈川県三浦市にあるこの物件は、京浜急行 久里浜線「三浦海岸」駅から徒歩12分。海の目の前に位置しており、気軽にマリンアクティビティなどを楽しむことができます。また、一部の部屋からはオーシャンビューが楽しめます。天井が高く開放的なラウンジではラグジュアリーなひとときを体感できる他、プールサイドにはレストランを併設いているためホテルライクな生活ができます。休日は波の音をBGMに読書など一人の時間を楽しむもよし、入居者同士で交流を深めるもよし、家にいながらリゾート気分を満喫することができる別荘のようなシェアハウスです。好環境の立地でありながら都心へのアクセスも良好。京急線で横浜まで45分。品川へは乗り換え無しの約1時間ですので通勤も便利です。そのほかの特徴お部屋にはベッド・机・イス・エアコン・カーテンがあり、気軽にシェアハウス生活をスタートすることができます。2名入居可能な、トイレ・シャワー・キッチン・洗面所付きのお部屋もあります。ライフスタイルにあわせて選ぶことが出来ます。また、大浴場もあり、1日の疲れを癒やしてのんびりゆったりとくつろげます。『リゾートパレス三浦海岸』概要所在地:神奈川県三浦市南下浦町菊名48番地交通:京浜急行 久里浜線「三浦海岸」駅から徒歩12分構造: 鉄筋コンクリート造地上3階建戸数: 18戸賃料: 39,800円~64,800円/月共益費: 管理費:6,900円/月※インターネット接続料込光熱費:7,900円/月※電気・ガス・水道込専有設備: ベッド・机・イス・カーテン※選択応相談共有設備: キッチン・トイレ・大浴場・シャワールーム・洗濯機・レンタルボード・TV・他『リゾートパレス三浦海岸』掲載サイト「sharedesign.co.jp」
2016年10月24日バレエ、オペラともに世界最高の名門歌劇場、英国ロイヤル・オペラ・ハウスの人気公演の舞台映像を映画館で上映する『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17』。このほど、6本のオペラと6本のバレエによる上映作品12本が決定、圧巻の日本版予告映像が到着した。昨シーズンも、オペラ「椿姫」やバレエ「ロミオとジュリエット」「くるみ割り人形」などが上陸し、好評を博した英国ロイヤル・オペラ・ハウスのシネマシーズン。ロンドンのコヴェント・ガーデンで上演されたバレエとオペラを、TOHOシネマズ系列を中心とした全国の映画館で鑑賞できるこの上映は、今シーズンは、オペラ「ノルマ」を皮切りに、オペラ「蝶々夫人」やバレエ「眠れる森の美女」といった人気作品12演目。すべての上映作品には、ロイヤル・オペラ・ハウスで人気の高い案内人による舞台裏でのインタビューや特別映像が追加されており、映画館の大スクリーンと大迫力の音響で、まるでライブ観劇しているような臨場感と、スペシャルな映像を同時に楽しむことができる。<全12演目ラインナップ>【ロイヤル・オペラ】「ノルマ」「コジ・ファン・トゥッテ」「ホフマン物語」「イル・トロヴァトーレ」「蝶々夫人」「オテロ」【ロイヤル・バレエ】「アナスタシア」「くるみ割り人形」「ウルフ・ワークス」「眠れる森の美女」「ジュエルズ」「真夏の夜の夢/シンフォニック・ヴァリエーションズ/マルグリットとアルマン」『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国10館の劇場にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月21日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録した人気リアリティー・ショー・シリーズ「テラスハウス」。このほど、新シリーズの舞台が初の海外編であるハワイに決定し、日本時間9月30日(金)には現地にて特番が生配信され、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)らシリーズおなじみのスタジオゲストが登場した。「テラスハウス」は、縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を追って、彼らの生活にあふれる青春模様を記録したリアリティー・ショー。2012年9月12日から2014年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波終了後も2015年には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され大ヒット。その後、2015年9月2日からは「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」が「Netflix」で配信されていた。新シリーズの舞台となるハワイでは、日本時間9月30日(金)オアフ島カハラ地区にて「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」と題し「LINE LIVE」にて特別番組を生配信。これまで視聴者目線で番組を見守ってきたスタジオゲストのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎が登場し、新シリーズへの意気込みや期待を寄せた。「LINE LIVE」で生配信を楽しんでいる視聴者からはリアルタイムでコメントが寄せられ、ビーチから水着姿の山里さんが登場すると「山ちゃん海似合わない」という辛らつなコメントも。すかさず「かかってこいよ!」と煽る山里さんには健太郎さんも思わず「ヒールレスラーみたい…」とツッコミ。そんな賑やかな雰囲気でハワイを満喫している様子のメンバー。“初ハワイ”だというトリンドルさんも「景色も良いし風が気持ちいい!」と感動しているよう。番組の中では今シーズンの新メンバーのプロフィールのみが公開。まず男性陣は高校生でウクレレアーティストの18歳、俳優志望の18歳、家具職人の27歳。そして女性陣は、画家志望でモデルの18歳、ショップ店員の26歳、23歳女性の6人。いち早く新メンバーの素顔見ているスタジオメンバーは、「この子綺麗だったよ!」、高校生の男性メンバーには「可愛い~」と感想を言い合い、すでに彼らのキャラクターや今後の動向も予想しつつ大盛り上がり。また、この放送には日本だけでなく台湾などアジアのマスコミも駆けつけ、「テラスハウス」の世界進出について尋ねられると、海外にも数々のリアリティー・ショーがある中で、「日本独自の雰囲気が出せたらいいよね。日本らしい見せ方ができたら」と徳井さん。今日は“ヒールキャラ”な山里さんは「いいよ!世界と戦うよ!」と宣戦布告(?)し意気込んだ。「テラスハウス」新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。※11月1日(火)深夜0時~「FOD」&「Netflix」にて配信開始。(C)Netflix(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日Women Willサポーター企業であるモーハウスが展開する子連れママのための授乳服。その魅力は歩きながらでも授乳ができること。ランチ、お買い物、公園など…お出かけしても、いつでもどこでも授乳ができます。まさに子連れママの悩みがダイレクトに解決されたアイテム。そんな授乳服を扱うモーハウスの社員は本社・ショップスタッフを含め全員が女性。赤ちゃん連れでも安心して働ける環境があるから女性が多いのです。今回は、モーハウスの土田さんにお話を伺いました。モーハウス青山店ショップスタッフさんの勤務風景「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」第3回:柔軟な発想力は柔軟な働きかたから生まれる WomanWillサポーター企業「株式会社スペースタイム」モーハウスの授乳服の魅力とは?モーハウスは授乳服をはじめ、ブラジャーやインナーなどのアイテムも取り扱っています。同社のアイテムを組み合わせて使用することで、赤ちゃんが1秒でおっぱいにたどり着けるというから驚きです。「私が今着ている服は授乳服なんです。普通のお洋服に見えますけど布が二重に重なっています」(土田さん)そう言って布をめくる土田さん…。一瞬戸惑いますが、全く肌が見えることはありません。これがモーハウスの授乳服の秘密で、布の重なりや形の設計により“胸を見せずに授乳ができる”ようになっているのです。「布をたっぷり使って国内生産にこだわっていますし、もちろん洗濯機で洗えます。授乳服の中にはケープが必要になるものもあるそうですが、弊社の授乳服はケープはいりません。ケープの中には二酸化炭素が溜まってしまい、赤ちゃんにとっては不快なんです。ケープ内の二酸化炭素濃度の計測など、様々な機関と一緒に研究し、ママにも赤ちゃんにも快適なアイテムを開発しています」(土田さん)授乳服は身につける授乳室、“ウェアラブル授乳室”という感じ。普段、デパートやショッピングセンターで授乳室を探していたママも、授乳服を着れば歩きながらでもその場ですぐ授乳できるようになります。肌が見えないので周りに気を遣う必要も、いっしょに外出したパパや友人を待たせることもありません。授乳がどこでも気軽にできる……小さなお子様を持つママがそれまで感じていた様々なストレスから解放される糸口になるはず。「モーハウスは授乳“服”の専門店ではあるのですが、自分たちではあんまりアパレルの会社だと思っていないんです。『授乳中は家に閉じこもっていよう』という女性の気持ちやライフスタイルを変えたい。ライフスタイルを提案する会社だと思っています」(土田さん)ママの、ママによる、ママのための会社そんなモーハウスは会社自体がママのアイデアから生まれています。代表の光畑さんが子どもを連れてお出かけしているときに体験したある出来事がきっかけだったそうです。「代表の光畑がつくばから中央線沿線のお友達の家へ電車で向かっているとき、当時1ヶ月だった次女が車内で泣きだしたそうです。仕方なく胸をはだけて授乳をしたのですが、とても恥ずかしかった……ただ、それは幼い子を持つママであれば誰にでもあること。『こういうのが気になってママたちが出かけられなくなってしまうのでは』と気づいたのが弊社のスタートです」(土田さん)女性専用車両や授乳室が登場するなど“社会が変わる”のを待つのではなく、自分ができることは何か?そう考え、当時日本では珍しかった授乳服の製作を始めました。当時の光畑さんは3歳と1ヶ月、2人の娘を育てながら、子どもを連れて代表として会社を引っ張っていたそうです。授乳をしながら仕事をして、周りのママ友にも声をかけて、みんなで協力して……創業から19年、当初から子連れ出勤は当たり前。普通の風景だそうです。本社オフィスにある子どもスペース。お昼寝したり、時々は遊んだり「モーハウスは最初からママたちが作った会社。だから自然にママが働きやすい環境が生まれて現在でも続いているんです。“子どもがハイハイなどで動き回れるように、オフィスは土足禁止”と、会社としての大きなルールはそれだけ。あとは子連れ出勤を続けるうちに社員から上がってきた小さな問題を解決するために少しずつルールを作り、日々改善を行っています」(土田さん)子連れママが勤務する会社とは?「小さな子どものいる女性が短時間で働く」、こう聞けばパートタイマーのイメージが浮かびますが、、モーハウスでは新しく“短時間正社員”などオリジナルの制度を設け、ママたちが働きやすい職場を作り上げています。「子連れだからといってなにも特別なことはありません。モーハウスにとって、子どもと働くことは“当たり前”なんです」(土田さん)授乳しながら働く……というと想像しにくいかもしれません。でも、家で育児をしながら家事をこなすのと同じで、育児をしながら仕事をする姿を思い描いてください。預けていた子どもが熱を出して急いで迎えに行かなければならない……働くママによくあるこうした悩みもモーハウスさんではきちんと対処します。ほかのスタッフに引き継ぐ、自宅での作業に切り替えるなど柔軟に対処することで、仕事をとめないようさまざまな工夫、細かな調整をしているそうです。「“子どもがいるから働けない、でも働きたい”といった思いを持つママは仕事に対する意識が高いかたが多いんです」(土田さん)時間にも立場にも制限があるからこそ、やりたいことを思いっきりやろうという想いを持てるのかもしれませんね。本社オフィスにある身長記録ボード。みんな少しずつ大きくなり、モーハウスを卒業していきました「仕事の引き継ぎ、人の入れ替わりの調整は正直言って大変です。子どもが成長していくとママの環境も変わっていくので、会社も対応していかないといけません。例えば、運動会の時期はみんな休みをとりたいので本当に大変です。でも、モーハウスが扱っている授乳服は『子育て中にしかできないことを思いっきり楽しんで欲しい』という想いを込めています。子どもがいるから仕事を諦めないと……社員にもそう思って欲しくないのでなんとか調整します」(土田さん)子育て中のママさんへモーハウスのモットーは“授乳服があれば 子育てはもっと楽しめる”。自分が自分らしくあるために……授乳服を着て自分らしくママを楽しんでもらいたい。「運動会だって、子どものために諦めることが多ければ面倒なイベントに思えてしまいますが、授乳服で『諦めること』をひとつでも減らせれば、『ママだからこそ楽しめるイベント』だと考えられると思うんです。授乳中だから家にこもってなきゃ、お母さんだからこういうことしなきゃ……そうではなく、子どもがいるからこそ、ママを楽しんじゃいましょう!」(土田さん)モーハウス青山店では子どもが素足で歩き回っていました。なんともいえない表情(笑)ライター所感:実はWomen Willレポート第2回のソウ・エクスペリエンスも、モーハウスを参考に子連れ出勤を実施したそうです。モーハウスでは子どもがいるのが自然で、特別なルールを設けずとも当たり前のように子どもと一緒に働く。ママだからこそ生まれた授乳服というアイテムですが、ママだからこそ「子どもがいる自然な仕事風景」を生み出すこともできたのかもしれませんね。有限会社モーハウス「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」第3回:柔軟な発想力は柔軟な働きかたから生まれる WomanWillサポーター企業「株式会社スペースタイム」ライター:山口聖子
2016年09月08日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がバッグ&ウォレットのカスタムオーダーを期間限定で展開。期間は2016年9月1日(木)から12月31日(土)まで。期間中は、同ブランドのアイコンでもある、スタースタッズがあしらわれたバッグとウォレットがカスタム可能に。ウィメンズは、タイムレスな定番トートバッグ「SASHA M」と「SASHA S」、メンズは人気のトートバッグ「PIMLICO」とクラッチバッグ「DEREK」から選ぶことができる。ウォレットはロングセラーの「FILIPA」と「CARNABY」がラインナップ。それぞれ素材・カラー・スタースタッズのコンビネーションとカラーを、幅広い種類の中から選べるほか、ハンドルもカスタマイズが可能だ。さらに、ライニングに施されたプレートには、14文字までのレタリングと6桁の数字を刻む特別サービスも実施。オーダーしたバッグは約3ヵ月で手元に届けられる。【詳細】ジミー チュウ カスタムオーダー <日本限定>期間:2016年9月1日(木)〜12月31日(土)展開店舗:ジミー チュウ全直営店舗、公式オンライン・ブティック価格帯:・ウィメンズ「SASHA M」258,000円〜、「SASHA S」228,000円〜、「FILIPA」 114,000円〜・メンズ「PIMLICO」285,000円〜、「DEREK」199,000円〜、「CARNABY」115,000円〜
2016年08月28日韓国コスメの中でも人気の高いエチュードハウス。新作が出るたびにパッケージの可愛さと斬新なアイデアが話題になりますが、今回ご紹介するのは思わず食べたくなってしまうようなコスメ達!見た目は食べ物そのもの!そのまま口に入れたくなってしまうほどリアルで可愛いけど、中身は優秀なアイテムをご紹介しますっ!見た目はタピオカ…!?思わず飲みたくなるナイトパック一見女子が大好きな飲み物のタピオカにも見えますが…顔に使うナイトパックなのです。エチュード バブルティー ナイトパック BT出典:エチュードハウス公式サイトよりタピオカが泡(バブル)にも見えることから、“バブルティー”とも言われるタピオカティー。そんなタピオカを再現し、タピオカのようなタイムカプセルをティーに見立てたゲルに混ぜ合わせて使うんです。付属のスパチュラでゲルとバブルカプセルを取りだしたら、バブルカプセルを軽くつぶして手でよく混ぜ、お肌に広げながらマッサージ。ナイトパックなのでその日のうちに洗い流すのではなく、塗ったらそのまま就寝。翌朝ぬるま湯で洗い流しましょう。種類は全部で3種類。香りも楽しむことができますよ。BT ブラックティー出典:@cosmeミルクティのような甘い香りが特徴。紅茶から抽出したチャ葉エキスとアーモンドエキスがお肌の弾力をケア。SB ストロベリーティー 出典:@cosmeストロベリーのような甘酸っぱい香りが特徴。イチゴから抽出した果実エキスがお肌にうるおいとハリをのあるお肌へと導いてくれます。GT グリーンティー出典:@cosmeグリーンティーのような爽やかな香りが特徴。緑茶から抽出した茶歯エキスとクリ殻エキスがお肌にうるおいを与えて、透明感のあるお肌へと導いてくれます。デトックスドリンク…!?いいえ、お疲れ肌にオススメの化粧水!ピンクバイタル ウォータートナー出典:エチュードハウス公式Instagramより身体に、健康に良さそうなエナジードリンクのようなものに見えますが、こちらは化粧水。乾燥やくすみが気になるお肌に、桃の芽抽出成分配合のウォーターベースにビタミン類を加えた成分“ピンクピーチウォーターTM”が素早く馴染みます。ベタつくことなく、疲れてくすみがちなお肌をいきいきとした素肌へと導いてくれますよ。出典:エチュードハウス公式Instagramより化粧水の他に、ファースト美容液やクリームあるので、週に1度のスペシャルケアをして使用すると◎見た目も韓国コスメらしいお洒落っぽさがあるので、健康ヲタクの友達にプレゼントしても喜んでもらえそう!焼きたてパンにジャム!これで朝食の用意は完璧!?といいたくなるほどリアルなボディケアアイテムのこちら。ベリーデリシャスボディスクラブ&ウォッシュ出典:エチュードハウス公式Instagramよりジャムに見立てたモチモチとした質感のスクラブと、パンに見立てたスポンジで、角質ケアと洗浄が同時にできるんです。せっかちさんや面倒くさがりさんにはピッタリなアイテムかも!?出典:エチュードハウス公式Instagramよりスクラブをしながら本当に洗浄もできるの!?と不思議に思いますが、ふんわり泡にスクラブ粒子を配合しているので、新感覚のスクラブを体感できそう。可愛い物好きさんにはたまらないボディケアアイテムですね。出典:weheartitより日本ではあまり見かけないタイプのパッケージが多いエチュードハウスのコスメ。韓国コスメ好きさんだけではなく、可愛くて優秀なものが欲しい!と思う方は、つねに新作をチェックしておくのがオススメですよ♪
2016年08月24日プーケット、カタビーチの複合施設「ボートハウスbyモンタラ」のレストラン「ボートハウス ワイン&グリル」に、今話題のドライエイジングビーフ(乾燥熟成肉)の新メニューが登場。ビーチフロントという最高のロケーションで、絶品ビーフをご堪能あれ! カタビーチを目の前にいただく贅沢メニュー©Boathouse Wine & Grillタイ・プーケットを代表する美しい砂浜、カタビーチ。そのアイコン的存在「ボートハウスbyモンタラ」は、宿泊施設やレストランの他、スパ、ブティック、ビーチクラブ「RE KÁ TA(レ・カ・タ)」などを有する複合リゾートだ。©Boathouse Wine & Grillそのリゾート内に位置するシーフード&グリルレストラン「ボートハウス ワイン&グリル」では、この度「ドライエイジングビーフ(乾燥熟成肉)」を使ったメニューが新登場。随時600以上のラベルを揃え数々の受賞歴を誇るワインセラーには、熟成肉とのマリアージュが楽しめるワインが揃い踏み。ワイン片手にビーチフロントの絶景を眺めながら、うま味たっぷりの熟成肉を心ゆくまで愉しみたい! 究極の赤身「ドライエイジングビーフ」©Boathouse Wine & Grillドライエイジングビーフとは、乾燥熟成された牛肉のこと。熟成によって酵素がタンパク質を分解し、肉の柔らかさが上昇。同時にうま味成分のアミノ酸も増加する。乾燥させた表面が、水分や香りを閉じ込め、うま味成分をぎゅっと濃縮。その過程で、肉の本来の美味しさを見事に引き出すことから「究極の調理法」との呼び声も。ボートハウス ワイン&グリルのプレミアムビーフに費やす熟成期間は60日間。エグゼクティブ・シェフのブライアン・バーガー氏によると、この日数が「ちょうど良い味の濃厚さとほどよい肉質を生み出す」そうだ。店内には熟成されたプレミアムビーフをグリルやスモークした良い香りが漂う。Tボーン、ストリップロイン、ボーンインリブアイのようなプレミアム・カットのステーキに加え、その他のカットも今後登場予定との事。©Boathouse Wine & Grill当レストランのレジデント・ソムリエ、キアッティサック・ピンナトン氏がプレミアムビーフと共にお勧めするのは、「フルボディのオーストラリアン・カベルネ・ソーヴィニョン」や「スーパータスカン(スーパートスカーナ)」。ビーチに沈む夕日を眺めながら、プレミアムなビーフとワインの至極のマリアージュを堪能してみては?
2016年08月23日暑くなり、Tシャツを着る機会が多くなる季節。「気に入った柄のTシャツがない」「着替えのときに、ほかの子の服と間違えないためのマークをつけたい」そんなときにおすすめなのが、お店でやっているTシャツのカスタムサービス。なかでも簡単でお手頃なものを、いくつかご紹介します。■バリエーションの豊富さならここ! マイ ユニクロユニクロの全国10店舗で行われている「マイ ユニクロサービス」。お店で買った商品にワッペンやビジュー、ボタンなどのデコレーションパーツをつけてくれたり、文字などを刺繍してくれたり、手書きのイラストをスキャンして転写シートにしてくれたりと、さまざまなサービスがあります。値段が安く、デコパーツの種類が多いのが特徴で、イラスト+レース、ワッペン+刺繍というように、複数のパーツを組み合わせて作ることもできます。おすすめは、ちょっと変化球のおそろいコーデ。きょうだいで同じTシャツを選んで、それぞれが描いたイラストやイニシャルの刺繍を入れて変化を出したり、子どもはユニクロのディズニーTシャツ、ママは無地のポロシャツ&ディズニーのミニワッペンで、さりげないおそろい感を出したりと、いろんな楽しみ方ができます。・ ユニクロ MY UNIQLO|マイ ユニクロ ■さりげなさがかわいい! 無印良品の刺繍サービス無印良品では全国16店舗で、お店で買った布製品に刺繍を入れてくれるサービスを実施。200種類以上のマークやさまざまな書体の文字から好きなものを選ぶことができます。手でチクチク刺繍したような、さりげないかわいさが特徴で、シンプルなデザインのものが多い無印良品の服とよくマッチします。ボーダーTシャツの胸の部分に刺し色になりそうな糸で刺繍を入れたり、帽子やハンカチなどの小物に子どもが自分のものとわかるような目印をつけたりしてもかわいいです。ちなみに有楽町店、渋谷西武店では、手描きのイラストを商品に刺繍してくれるサービスも実施しています。・ 無印良品の店舗サービス | 無印良品 ■手作り派におすすめ! オカダヤの「きりえプリント」材料だけ買って、自分で自由にカスタムしたいという人におすすめなのが、手芸用品店のオカダヤなどで売られている「きりえプリント」です。折り紙のように多彩な色がある「きりえプリント」の用紙を、切り絵の要領で好きな形にカット。あとはトレーシングペーパーをかぶせてアイロンをかけ、台紙をはがせば出来上がり。プリンターで作る接着型のアイロンプリント用紙と違い、染料なので仕上がりがキレイです。また、万が一少しかすれてしまっても、それがかえって「味」になります。大人がやる場合は通常、下絵に合わせてカッターで細かく切っていくというやり方をしますが、子どもがはさみで大ざっぱに切った水玉、花、星、車などのモチーフを使ってもかわいいです。・ きりえプリントのやり方をご紹介! | okadaya オンラインショップ | 生地、手芸用品のオカダヤ(okadaya)公式ショップブログ 夏休みの工作にもぴったりなカスタムTシャツ。世界に1つしかないお気に入りのTシャツを作って、夏を満喫してみては?(編集部注:紹介したサービスの実施店舗数、実施内容は、いずれも2016年7月時点のもの)
2016年07月18日新丸ビル7階の飲食店ゾーン「丸の内ハウス」にて6月24日(金)~9月25日(日)の期間、「ビアテラス in 丸の内ハウス2016」が開催される。東京駅舎が一望できるテラスにてビールが楽しめる夏季限定の粋なイベントだ。会期中は、「SO TIRED」(ダイニング)、「来夢来人」(喫茶・バー)、「ソバキチ」(蕎麦、酒、肴)、「自由が丘グリル」(洋和食)など、丸の内ハウスの個性的な全9店舗より丸の内ハウス特製ビアジョッキでビールが提供されるほか、期間限定のビールに合う約50種類のテイクアウトメニューも登場。毎週木・金曜日の夜には、個性派DJによる音楽ライブイベントも開催され、夏の夜を盛り上げる。数人で集まったグループ飲みでも、1店舗にこだわることなく、各店舗のフードメニューから好きなものを注文してテラス席で楽しめる。会社帰りに同僚と、女友達と女子会で、デートで、などさまざまなシチュエーションで利用してみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年06月19日ポップなカラーリングのニットツイードを開発してきたブランド「コーヘン(Coohem)」が、カスタムオーダーイベントを京都祇園のパスザバトン(PASS THE BATON)で開催する。期間は2016年5月14日(土)から22日(日)まで。期間中は、ニットツイードの生地見本アーカイブの中から好きな組み合わせ2種類と、好きなボタンを選び、世界にひとつだけのオリジナルクラッチバッグをオーダーできる。ボタンについては、銀座の名店・ミタケボタンのアンティークボタンからも選択が可能だ。【開催概要】‘Coohem’CUSTOMIZE KNIT TWEED TOUR 2016期間:2016年5月14日(土)〜22日(日)場所:パスザバトン 京都祇園店住所:京都府京都市東山区末吉町77‒6営業時間:月〜土 11:00〜20:00 / 日・祝 11:00〜19:00TEL:075-708-3668■オリジナルクラッチ 17,000円+税〜 ※オーダーから完成までは約1ヶ月。詳細は店頭にて。
2016年05月13日シューズブランド、ヒロシ ツボウチ(HIROSHI TSUBOUCHI)のカスタムオーダー会が、2016年4月22日(金)から5月5日(木)までの期間、東京・原宿のインターナショナル ギャラリー ビームス B1F・フェルメリスト ビームスで開催される。2008年にスタートしたヒロシ ツボウチは、トラディショナルを基本としながらも遊び心のあるデザインと、日本製による確かなクオリティ、そしてその履き心地の良さで注目を集めるブランド。カスタムオーダーの対象となるのは、ヒロシ ツボウチにフェルメリスト ビームス(Vermeerist BEAMS)が別注し、毎シーズン人気を博しているキルトシューズとストラップシューズの2型だ。価格は70,000円〜で、アッパーの素材はもちろん、インソールとハト目のカラーも豊富なカラーバリエーションから選択可能。この機会に自分だけのこだわりの一足をオーダーしてみてはいかがだろう。【開催概要】ヒロシ ツボウチ カスタムオーダー会開催期間:2016年4月22日(金)〜5月5日(木)開催場所:フェルメリスト ビームス(インターナショナル ギャラリー ビームス B1F)TEL:03-5771-5745価格:70,000円+税〜納期:8月末予定※オーダー時に内金15,000円。受け取り時に残金を支払う
2016年04月22日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)銀座が紳士服のカスタムメイド専門フロア「ドルチェ&ガッバーナ サルトリア 銀座」をオープンした。店内はミラノ本店のサルトリアの世界観を表現。床はアンティークウッドの寄木細工とその周りを囲む5種類の大理石で仕上げられ、壁はカナレット・ウォルナットの木目とスカイブルーのダマスク柄が採用された。家具は青色で統一することで、落ち着いた雰囲気に仕上げられている。また、フッティングスペースもラグジュアリーな雰囲気を感じさせる空間に仕上げられた。
2016年03月29日アイ・オー・データ機器は10日、17型スクエア液晶ディスプレイ「LCD-AD173SE」シリーズを発表した。価格はオープンで、個人向けモデルの店頭予想価格は税別15,500円。出荷は2月下旬から。「LCD-AD173SE」シリーズは、バックライトのちらつきをなくした「フリッカーレス」機能や、目の負担になるといわれるブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能などを備えた、17型のスクエア液晶ディスプレイ。削減ワット数を確認しながら輝度設定できる「ECOステップ機能」も搭載する。主な仕様は、画面サイズが17型スクエアの非光沢(ノングレア)、解像度が1,280×1,024ドット、視野角が上下160度/左右170度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1、応答速度が5msなど。映像入力インタフェースはDVI-D×1(HDCP対応)、D-Sub×1。1W+1Wのステレオスピーカーを搭載し、スタンドのチルト角度は上20度。VESAマウント100mmに対応する。本体サイズはW370×D178×H380mm、重量は2.8kg。
2016年02月10日野村アセットマネジメント、野村ファンド・リサーチ・アンド・テクノロジー、野村総合研究所は21日、三社均等出資で「ウエルス・スクエア」を設立したと発表した。新会社は、ファンドラップ・サービスの業務プラットフォームを構築し、業務提携先の金融機関を通じてファンドラップ・ビジネスを展開する。NAM、NFR&T、NRIの3社は、新会社を通じて金融機関に資産運用とシステムの両面から付加価値の高いサービスを提供するとともに、個人投資家のニーズに応える資産運用ソリューションを提供することにより、貯蓄から投資への流れの推進に貢献するとしている。営業開始については、関係当局への登録等を行った上で、2016年上半期を予定しているという。○新会社の概要1.商号 : 株式会社ウエルス・スクエア(Wealth Square Co., Ltd.)2.本店所在地 : 東京都中央区日本橋1-7-93.事業内容 : 投資運用業及び投資助言・代理業に係る業務4.設立 : 2016年1月21日5.資本金 : 7億5,000万円(資本準備金7億5,000万円)6.代表者 : 代表取締役社長 竹崎竜二氏
2016年01月21日東京都・表参道の「ニコラハウス」は19日まで、松屋銀座(東京都中央区)にポップアップ店舗を出店している。○出来たてのシュークリームを提供「ニコラハウス」は、フランス・リヨン出身のシェフパティシエ、ニコラシャール氏が創るスイーツや料理を提供する店舗。同氏はシュークリーム専門家としてテレビ番組にも出演している。今回の出店に向けて、同氏が開発した限定のシュークリームは3種類。バニラビーンズが入ったミルクティーカスタードクリームと、生クリーム、サクサクのプラリネを乗せた「ミルクティー」が540円。ほんのり甘い生クリームとカスタードクリームに、宇治抹茶と小豆、苺を丸ごと乗せた「抹茶苺」は540円。濃厚なショコラカスタードクリームに、生のトリュフを入れた「うさぎシュークリーム 銀座ショコラトリュフ」は980円となる。ポップアップ店舗へは、同氏も駆けつけ、出来たてのシュークリームが提供される。営業時間は、10時から20時まで。場所は松屋銀座 地下1階 銀座スイート会場内となる。※価格はすべて税込。
2016年01月15日ロジテックINAソリューションズは7日、産業用・業務用カスタムコントローラとして、2.5型リムーバブルベイを搭載するファンレスMini-BOX「LB-JB09」を発表した。1月上旬から発売する。価格はオープン。2.5型リムーバブルベイは本体正面に設けられており、ディスクメンテナンスを簡単に行える。本体はファンレス構造なので、ストレージにSSDを使用するとほぼ無音で運用可能。ストレージはHDDかSSDを選択でき、HDDは2.5型320GB、SSDは2.5型MLC 30GB / 60GB / 120GBから選べる。ウォールマウント用の金具が付属するので、無人のデータロガーに最適としている。主な仕様は、CPUがIntel Atom E3845(1.91GHz)、メモリがDDR3L-1333 4GB(最大8GB)、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。インタフェース類はGigabit Ethernet対応有線LAN×3、シリアル×2、USB 3.0×1、USB 2.0×4、D-sub×1など。OSはWindows 7 Professional for Embedded Systems。本体サイズはW240×D170.1×H45mm、重量は2kg。
2016年01月08日