(画像はプレスリリースより)ファンデを超えたカバー力!高機能ベースメイク『カバコン』の超ハイカバー「BBクリーム」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、超ハイカバーBBクリーム「スーパーカバーBB」を2014年8月5日、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから発売する。『カバコン』は、2008年に発売以来、肌の毛穴、でこぼこ、色ムラ、シミといった肌悩みの“アラ”が全部隠れる“ファンデーションを超えたカバー力”として好評シリーズだ。コレ1本で6役!美容液+クリーム+化粧下地+ファンデーション+コンシーラー+UVカット『カバコン』のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」が薄く膜をつくり、肌にぴったりフィットして強力なカバー力を発揮し、肌をすべすべに仕上げる。光透過パウダー配合で、あらゆるアラを隠しながらも光を通すため、厚塗り感のない透明感あふれる美肌が完成し、メイクしながらスキンケアができるよう美容成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、ミネラルや保湿成分を配合、メイク中も荒れを防ぎ、しっとり肌をうるおわせる。撥水コート処方で水や汗、皮脂に強く、皮脂吸着効果も加わり余分な皮脂を吸着し、ダブルの化粧もち効果で朝塗った時のサラサラでキレイな肌をキープする。SPF50+PA++++で最強の紫外線カットができるため、別に日やけ止めも不要だ。肌のアラが気になるが、メイクに時間がかけられない、ひと塗りでしっかりカバーしたい人に、おすすめのBBクリームとなっている。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・SANAオンラインショップ(発売日より購入可能)
2014年07月07日「メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)」と今年10周年を迎えた「スパイラルガール(SPIRALGIRL)」が7月末までコラボレーションを実施。スパイラルガール全店で、スタッフの14SSメイクをメイベリン専属メイクアップディレクター・MIZUがプロデュースしている。メイクルックは、ブルーとグリーンの2色使いのカラーアイライナーによるポップメイクと、ブラックのアイラインにピンクのチークとリップで甘さを残したクールメイクの2パターンを用意。両方に共通しているのは、ターコイズのアイシャドウと青みのあるピンクリップ。マスカラは上まつげのみ使用してボリュームを出し、眉は流行の太眉だ。「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N」や「ハイパーコスモ トリオシャドウ」などメイベリンの人気アイテムが使用されている。
2014年02月27日東京糸井重里事務所は5日、「ほぼ日手帳2014」の新たなカバーとして、「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションカバー「FIELD PACK」を発売する。発売日は12月1日。「FIELD PACK」は、ほぼ日手帳のカバーとしても、マルチケースとしても使用できる製品。オリジナル(文庫サイズの手帳)用の「レッド」および「ブルー」、カズン(A5サイズの手帳)用の「カモフラージュ」といった全3種展開となる。スポーツ用品ブランド「THE NORTH FACE」とセレクトショップ「nanamica」が共同で展開する日本独自ライン「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションによって生まれた製品だ。また、同製品はクラシカルなバックパックを参考にしており、スキーのストックやピッケルなどを装着するためのひし形の部品「ブタバナ」や、フックなどにかけられる持ち手を取り付けた。そのほか、屋外での使用にも耐えうるよう、「レッド」と「ブルー」にはテントの生地で知られるイタリア・PARAのはっ水性生地を採用。「カモフラージュ」には、ナイロンの7倍の耐久性を持つ「コーデュラナイロン」を使用した。歴代の「ほぼ日手帳」カバーの中でも高い収納力を持っており、手帳とアウトドアグッズをまとめてフィールドノートとして携帯する使い方も推奨されている。なお、同製品は発売日よりWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」および「THE NORTH FACE SHOP」の実店舗、「nanamica」の実店舗およびオンラインショップにて販売される。「THE NORTH FACE SHOP」に関して、取り扱い店舗の詳細については後日ほぼ日手帳2014のWebページで発表されるということだ。
2013年11月05日東京ガールズコレクションと言えば、ファッション感度の高い女子なら知らない人はいない、ガールズファッションの大イベント。毎シーズン大注目しているというおしゃれ女子も多いのでは?日本初のスマホ向け放送局NOTTV(ノッティーヴィー)では、毎週金曜日20時から、TGCのオフィシャル番組「東京ガールズコレクションTV」を生放送。8月2日の番組は、いつものスタジオを飛び出して、エイブル TGRoom 原宿店 【MAISON ABLE】(以下、TGRoom 原宿店)から生放送。ここは不動産のエイブルとTGCがコラボした、女性向けの不動産屋さんということで、とってもカワイイ雰囲気。司会の広海・深海さんのおふたりが登場し、この日のゲスト、モデルのラブリさんを呼び入れると、この「東京ガールズコレクションTV」に最多出演の彼女、広海・深海との息もばっちり。最初から和気藹々ムードで番組が進みます。このTGRoom 原宿店ではどんなお部屋探しができるのか、オススメの物件を三人でチェックすることに。細かいところまでチェックの目を光らせ、「いい~!」と叫ぶさまは、まるで女子が三人いるよう(笑)。その後、話題はラブリさんの部屋へ。壁紙を自分で貼り替えたり、冷蔵庫を塗ったりと、DIYしている意外な一面も。広海・深海さんのおふたりは、賃貸の部屋でも使える、はがせる壁紙があるという情報に思い切り反応していました(笑)。TGRoom 原宿店からの放送ということでお部屋の話を中心にした番組は、あっと言う間に終了。その後「NOTTV INFO Weekly」の収録のため、小島瑠璃子さんが登場し、三人にインタビュー。8月31日に行われる「東京ガールズコレクション 2013 A/W」を約6時間たっぷり生放送することを紹介。ランウェイを終えたばかりのモデルの声や、ここでしか聞けない裏話など、生放送感たっぷりに、TGCの舞台裏をしっかりのぞかせてくれるそうです。ファッションの世界は既に秋冬へと向かっているということで、この秋冬シーズンで注目しているものを尋ねると、深海さんは、「メンズテイストのもの。服がオネエになってるのよ(笑)。例えばスーツ素材のワンピースとか」と笑いながら答え、ラブリさんは「オリーブとかプラムとかのくすんだカラーに注目している」との答え。「東京ガールズコレクション 2013 A/W」に向けての意気込みは、「緊張せずに歩きたいなっていう一心です。4回目なので、自分らしさを出せるようにしたいです」と、真面目なお答えのラブリさんに対し、広海・深海さんのおふたりも、「会場に行かなきゃわからないところが少しでも伝わればいいなと思います」と、約6時間の生放送へ向けて力強い声が聞けました。そして、TGC初出演が決まった小島瑠璃子さんも本番へ向けて意気込んでいる様子。「ファッションにはあまり詳しくないので、TGCで勉強したいなと思っています」と言いつつも、「この夏は、蛍光をいっぱい着ました。気分も明るくなるし、日焼けをしてるので色が合う気がするんです」とお洒落を満喫。初のTGCへ向けて、「19歳のファッションの大好きな女の子として、お勉強もしたいし、イベントを楽しめればいいなと思います」と、明るく、前向きな様子で語ってくれました。今回の東京ガールズコレクションでは、データ放送と連動し、ランウェイ中に「みんなdeイイネボタン」を押すとプレゼントに応募することができるそう。お気に入りのブランドのアイテムがもらえるかもしれません。さらに、中継スタジオでの放送中には画面に「わくわくスタンプラリー」が出てきて、押すとオリジナルグッズのプレゼントに応募できるそう。面白い仕掛けが盛り沢山なのも魅力のひとつですよね。初出演の小島さんをはじめ、たくさんのモデルやアーティストらが出演し、見所いっぱいの「東京ガールズコレクション 2013 A/W」。会場に足を運べないという人も、NOTTVの生放送で、会場の空気と興奮を味わってみては?【放送概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W8月31日は、さいたまスーパーアリーナで行われる「TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 A/W」を15:00~の約6時間にわたり生中継。・東京ガールズコレクションTV 公式サイト 「TOKYO GIRLS COLLECTION」とコラボして贈るファッションニュース満載の番組。毎回カワイイが詰まった情報をお届け中。・NOTTV契約者数100万人を超え、『東京ガールズコレクションTV』をはじめ、ドラマやアニメなども放送するスマートフォン向け放送局。視聴にはドコモのスマートフォンNOTTV対応機種が必要。ワンセグの約10倍の高画質で番組を視聴できるサービスとなっている。月額サービス利用料:420円(税込)【イベント概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W 公式サイト
2013年08月20日バロックジャパンリミテッドから展開されているブランドSLY(スライ)は、ガールズオンリーパーティー「SUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY」を、2013年1月12日(土)に開催する。東京のパーティーシーンを盛り上げる、女の子のための最先端ガールズオンリーパーティー"La Nina"は、ファッションとミュージック、ハイエンドでカッティングエッジなガールズパワーイベントとして毎回開催しているイベント。今回は、"La Nina"の協賛により「SLY」との特別イベントの開催が1月12日(土)に決定。SLYが展開する、独自の世界観が体感できるファッションパーティーを開催する。パーティーを華やかに彩る豪華出演者は、モデルのエリーローズや沙羅マリー、DJとして活躍するALYNらが、一足早くSLYの2013年春夏最新ルックで登場する。さらに、イベントに参加した方限定に、「SLY」の人気モチーフLIPチャーム付ヘアアクセをプレゼント。Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー PUNKADELIX(SPECIAL LIVE) ALYN DIANA CHIAKI Shaula VogueLa Nina PresentsSUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY2013.01.12(SAT)23:30-05:00@ChristonCafe新宿東京都新宿区新宿5-17-13オリエンタルウェーブ8階03-5284-2426Door:3,000yen With Flyer:2,500yen OR 5,000yen (5DRINK)<GUEST>Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー(SPECIAL LIVE)PUNKADELIXALYNDIANA CHIAKIShaula Vogu※フライヤーディスカウントは一時までの入場に限ります。お1人一枚必要です。ご入場は20歳以上の女性のみ。顔写真つきIDが必要となります。身分証明書をご持参ください。元の記事を読む
2012年12月28日“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション”カバーマーク(COVERMARK)は、カバーマークの最高峰「センサリーロゼ カラー」を、心ゆくまで堪能できる“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション” 「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」を、10月19日より数量限定で発売した。セット内容は、「エクストラ フォーミュラ」(現品全8色から1色選択)、「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、「ブライトニング パクト<プラチナルーセント>」(※限定ケース、ツインタッチスポンジ入り)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「ローズハンドクリーム」(限定品)。理想的な「肌色と肌質感」が持続するクリームファンデ「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」は、「センサリーロゼ カラー」理論により、イキイキとバラ色に輝く肌を実現するクリームタイプファンデーションのクリスマス限定コフレ。「エクストラ フォーミュラ」は、4種類のオイルとフラットパウダー配合で、肌悩みをしっかりカバーしながら、理想的な「肌色と肌質感」が長時間持続する、理想を極めたクリームファンデーション。「ブライトニング メイクアップベース」は、「エクストラ フォーミュラ」のメイクアップベース。ファンデーションのつき・のりを高め、くすみや色ムラのない明るい肌に整えて、朝の美しいベースメイクアップの仕上がりを一日中持続させるという。元の記事を読む
2012年10月20日現在、『バイオハザードV:リトリビューション』が絶賛公開中のミラ・ジョヴォヴィッチに加え、ブレイク必至のヤングセレブ出演の注目作『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』の日本公開がこのたび決定した。学校一の尻軽女として知られる女子高生・ダニエル。ある日、校長室に呼ばれたダニエルは、問題児ばかりを集めた特別クラスに入れられることに。そして、初めて出された宿題で、友達のいないゲイのクラークとペアを組まされる。さらに、母親がボーイフレンドと結婚することが発覚し、それに猛反発したダニエルは、口論の末、母親のボーイフレンドの息子とも寝たことを告白。全てが嫌になったダニエルは、クラークを連れて会ったことのない実の父親を捜しにロサンゼルスまで旅立つことを決心する…。娘が過去の自分と同じ過ちを犯していることに胸を痛めつつ、娘と自分の幸せのために奮闘する母親をミラが熱演。さらにそのボーイフレンドに、『ファーゴ』でアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシーと脇を固める豪華キャストで贈る本作。中でも要注目は、主人公・ダニエルを演じるジュノー・テンプル!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ダークナイト ライジング』など立て続けに話題作に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げてきたジュノー。ネクストセレブとしての呼び声高い彼女が、本作で着こなす80年代テイスト漂うポップなファッションは女子ならば必見!監督は、これが長編映画デビュー作となるエイブ・シルヴィア。この秋、切なくも甘酸っぱい青春ロードムービーが新たに誕生する!果たして、居場所が見つからない2人の旅のゆくえは?『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』は10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCバイオハザードV:リトリビューション 2012年9月14日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~ 2012年10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開© 2011 by iDeal Partners Film Fund, LLC. All Rights Reserved.
2012年09月21日セブンネットショッピングはこのほど、ファッションイベント『東京ガールズコレクション』との連動サイト「TOKYO GIRLS COLLECTION FOR LIFE」をオープンした。「東京ガールズコレクション」は、10代から20代の女性を中心に人気が高いリアルクローズ(日常生活で着られる服)のファッションイベント。今回オープンした「TOKYO GIRLS COLLECTION FOR LIFE」は、同コレクションの企画・製作会社であるF1メディアの協力を受け開設。11月9日発売予定の東京ガールズコレクション公式マガジン『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)の誌面と連動し、出演モデルをはじめ、メイクアップアーチストやスタイリストなど、同コレクションに関わるスタッフがお勧めする”カワイイ”グッズや、出演モデルによるプロデュース商品を販売する。サイト開設時は、スキンケア、コスメ、ヘアケア、ボディケア、ウィッグ、ファッション、バッグなど、約250アイテムでスタート。アイテムは随時追加していく予定となっている。また、出演モデルやスタッフのコメント付きで商品を紹介するほか、セブン&アイ出版の雑誌『saita』や『Nicky』に掲載されている東京ガールズコレクションの特集ページを電子化し、誌面から商品が買えるコンテンツも提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日海外ドラマ「ゴシップガール」のセリーナ役で一躍有名になったブレイク・ライヴリーが、「グッチ」の新しい顔になる。今回ブレイクがイメージガールに起用されたのは、グッチの新作フレグランス「グッチ・ プルミエール」で、同ブランドのレッドカーペットを意識した同名ラインを象徴する香りになるようだ。昨年、「シャネル」のイメージガールに起用されたことも記憶に新しいブレイクだが、香水のイメージガールを務めるのは今回が初めて。今回の起用はとても光栄なことだとブレイクは「WWD」に語った。「グッチは重要なトップブランドよ。私にとって強さを体現するブランドで、いつも尊敬してきたの。そのデザイン、イメージ、慈善事業に対する姿勢、そして特にその香水コレクションという点でね…。グッチと、その中心的存在であるフリーダと一緒に仕事ができるなんて、これ以上誇りに思えることはないわ」。一方、同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニはブレイクの起用理由について、「稀に見る美しさを持ち、ファッションを愛する女の子だから」と語っている。「まだ若いけれど、非常に強い意志も持っているし、彼女のスピリットが気に入ったんです。向上心のある魅力と共に、正しい意味でディーバになる方法を彼女は知っていますね」。グッチ・プルミエールは、9月の世界発売に先駆け、イギリスで7月末に発表予定。ファッショニスタとして輝きを増していくブレイクは、5月に全米公開となったクロエ・グレース・モレッツ主演作『Hick』(原題)に出演。同作は、故郷・ネブラスカを出てラスベガスで生きていこうと決心する少女・ルリの姿を描いたロードムービーとなっている。■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2012年06月26日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日普段の表情から一転!別人みたい!日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとして活躍している夏目三久アナが、人気女性誌「GINGER」(幻冬舎)の表紙モデルとなって話題を呼んでいる。彼女がカバーガールとなっているのは、21日発売の最新号「GINGER」2月号だ。雑誌内ではインタビュー特集も掲載し、彼女の素顔に迫っている。意外性も魅力?現在は、テレビ朝日系の人気バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」でおなじみの夏目アナだが、表紙を飾る姿は、そんな彼女が普段テレビを通してみせている姿からは一転。ぱっと見では別人かと思うほどだ。親しみやすく可愛らしいイメージとは一線を画し、目尻を強調したアイメイクとクールな表情で、モデルさながらの雰囲気を醸し出している。スパンコールの輝くドレスも大人っぽく目を引く。人気アナの意外な姿、こんな別の一面、別の美しさをももっているところも彼女の魅力なのかもしれない。元の記事を読む
2011年12月23日街で見つけた美髪ガール100人の「大図鑑」株式会社マンダムの女性用ヘアメイクブランド「ルシードエル」では、「街で見つけた美髪ガールをキャッチ」として、100人の美髪ガールを紹介する「美髪ガール大図鑑!」をWebサイトにアップ、「イチオシ」の女の子を選んでツイートすれば、美髪グッズが当たるキャンペーンを実施している。アンケート回答の手描き文字がおもしろい支持率の高かった美髪ガールは、iPhoneアプリ「髪コレ」モデルとして登場するとしている。100人の美髪ガールはサムネイル表示されていて、クリックすると、拡大表示されるとともに、「あなたにとって美髪とは」「あなたが潤いが必要と思う瞬間は」「あなたの髪にキャッチコピーをつけてください」の3つの質問に自筆で答えている。写真と文字を見ると、写真だけの印象とは異なって「あれ?」と思ったりもするのもおもしろい。プレゼントへの応募期限は11月30日まで。詳細は、「美髪ガール大図鑑!」ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月26日サラ・ジェシカ・パーカー主演のコメディ『I Don’t Know How She Does It』(原題)のキャストに「ゴシップ・ガール」のジェシカ・ゾアが参加、現在ニューヨークで撮影が行われている。「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーと「ゴシップガール」のヴァネッサという、海外ドラマファン注目の共演だ。サラ・ジェシカが演じるのは2人の小さな子供を持つ、ヘッジファンドの経営者、ケイト・レディ。仕事を持つ母親の目の回るのような多忙な日常を一人称で物語るアリソン・ピアソンの同名小説の映画化で、ジェシカはケイトの子供たちのナニーを演じる。ほかにピアース・ブロスナン、グレッグ・キニア、『アイアンマン2』のオリヴィア・マン、『レオニー』のクリスティーナ・ヘンドリックスらが出演。『プラダを着た悪魔』、『幸せになるための27のドレス』のアライン・ブロッシュ・マッケンナが脚本を担当し、監督はグウィネス・パルトロー主演の『Emma エマ』のダグラス・マクグラス。2012年に全米公開予定。(text:Yuki Tominaga)写真は『I Don’t Know How She Does It』(原題)の撮影中のサラ・ジェシカ・パーカーとジェシカ・ゾア。© Press Association/AFLO■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc. セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITYセックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc■関連記事:「ゴシップガール」シーズン3放送決定!レディー・ガガ&ヒラリー・ダフら出演ジュードは家族同伴 ジョニー&あの4人組に熱狂!来日スターでふり返る1年前編【シネマモード】2010年をふり返ってみれば…シネマカフェ的海外ドラマvol.1792011年もドキドキ&メロメロ!〜注目ドラマ編〜『SATC2』特別映像サラ・ジェシカ・パーカーが結婚生活&お気に入り衣裳に言及
2011年02月24日