バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカのバンド「ピンク・マルティーニ」とコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。バレンシアガストアなどで販売される。「ピンク・マルティーニ」とのコラボウェア「ピンク・マルティーニ」は、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されたバンド。バレンシアガでは、コラボレーションウェアとしてロングスリーブTシャツとフーディーの2型を用意した。カラーは、オフホワイトとピンクの2色が揃う。ウェアには、「ピンク・マルティーニ」のロゴに加え、世界を飛び回る飛行機や地球の手書き風グラフィックをオン。アルバム名や曲名、メンバーが育ったそれぞれの都市も、遊び心たっぷりに描いている。「ピンク・マルティーニ」による音楽プレイリストも配信なお、コラボレーションウェアは、「ピンク・マルティーニ」がバレンシアガのために作成した音楽プレイリストの配信を記念して発売。プレイリストは9月15日(木)より、Apple Musicにてストリーミングまたはダウンロードが可能だ。【詳細】バレンシアガ×ピンク・マルティーニ発売日:2022年9月15日(木)販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストアアイテム:・ロングスリーブTシャツ 94,600円・フーディ 130,900円カラー:オフホワイト、ピンク【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年09月19日ピンク・マティーニ(Pink Martini)によるバレンシアガ(Balenciaga)のためのエクスクルーシブなプレイリストがApple Musicにてストリーミングまたはダウンロード可能となります。同時に、リミテッドエディションのコラボアイテムが発売になります。Courtesy of Balenciagaコラボレーションでは、オーガニックコットン100%で作られたフーディーとロングスリーブTシャツには、Pink Martiniのロゴ、世界を回る飛行機、アルバム名や曲名、Pink Martiniのメンバーが育ったそれぞれの都市を参照したレタリングが特徴的です。Courtesy of BalenciagaPink Martiniは、政治的なイベントのサウンドトラックに代わるものとして、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されました。その「little orchestra(小さなオーケストラ)」は、ポップやクラシカル、ジャズのジャンルを超え、世界中の音楽からインスピレーションを得ています。Courtesy of BalenciagaApple Musicの公式キュレーターとして、バレンシアガはオリジナルのプレイリストを作成するアーティストをセレクト。トラックはセレクトされたアーティストやグループの個人的なテイストや影響を受けたものに基づき、選択されています。これらのクリエーターは、このシリーズを彼自身のプレイリストからスタートさせた、アーティスティック・ディレクターのデムナ(Demna)によってセレクトされており、Rammstein、RuPaul、Aya Nakamura、Acid Ararbによるエクスクルーシブなドロップやリミテッドエディションの製品が続きました。Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年09月18日アライア(ALAÏA)から、スペルガ(SUPERGA)とのコラボレーションスニーカーが登場。ユニセックスサイズが、アライアブティックなどで販売される。ダブルAステッチ&アイレットが特徴コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、スペルガの定番モデル「2750」と、プラットフォームソールの「2790」。いずれのモデルにも、アライアのシグネチャーであるダブルAのステッチと、パンチングされたアイレットをあしらった。キャンバス地orクロコダイルプリントのレザーでマテリアルは、オフホワイトのキャンバス地と、クロコダイルプリントを施したブラックレザーの2種類。ジェンダーレスなデザインに仕上げており、男女共に楽しむことができる。【詳細】アライア × スペルガ発売時期:2022年9月販売店舗:アライアブティック、アライア公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(キャンバス/オフホワイト) 55,000円、(カーフレザー/ブラック) 77,000円・プラットフォームスニーカー(キャンバス/オフホワイト) 60,500円、(カーフレザー/ブラック) 85,800円サイズ展開:35~42※プラットフォームスニーカー(カーフレザー/ブラック)のみ35~41
2022年09月15日スニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」のメンズプレミアムライン「スペルガ アーティファクト (SPERGA ARTIFACT)」から、ユニセックスの新作スニーカーが登場。2022年9月8日(木)より、ビリーズエンター渋谷店やスペルガの取扱店ほかにて発売される。スペルガ アーティファクトの新作スニーカースペルガ アーティファクトは、デザイナー・菅谷鉄平とのコラボレーションにより生まれたスペルガのプレミアムライン。コレクションは「Mil Spec」「Works」「Deck」の3つのカテゴリーで構成されており、2022年秋冬シーズンも各カテゴリーから個性豊かな新作がラインナップする。ミリタリースタイルのスニーカー「Mil Spec」は、1950年代にスペルガが生産していたワークブーツからカレンダーソールを採用した、ミリタリースタイルのスニーカー。アッパーの生地は、50年代初頭に誕生したアメリカ陸軍のM51シェルパーカを再現したものと、フランス陸軍のオリジナルデッドストック生地を使用したものの2バリエーションで展開している。2022年秋冬シーズンは、グリーン×ホワイトやネイビー×グレーなどの新色が仲間入り。ワークウェア着想のシューズワークウェアにインスパイアされたデザインのシューズ「Work」からは、ジーンズ用に開発されたなめらかなブロークンツイル生地を採用したモデルが登場。型はハイカットとローカットの2種を用意し、カラーは、ホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、ブルーシャンブレーの5色を展開する。“キャンバス×ラバー”スニーカーキャンバスとラバーソールを使用したプリムソール仕様の「Deck」も登場。カラーは、秋冬にぴったりのからし色をはじめ、3色を取り揃える。【詳細】スペルガ アーティファクト2022年秋冬新作スニーカー発売日:2022年9月8日(木)取扱店舗:ビリーズエンター渋谷、スペルガの取扱店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■Mil Spec・2434-COLLECT M51 MILITARY PARKA 15,400円・2435-COLLECT M51 MILITARY PARKA 17,600円■Works・2432-COLLECT WORKWEAR 15,400円■Deck・2430-D CANVAS 12,100円・2431-D CANVAS 12,100円【問い合わせ先】スペルガ アーティファクトカメイ・プロアクト(スペルガ)TEL:03-6450-1515
2022年09月09日スペルガ(SUPERGA)から、2022年秋冬の新作ウィメンズスニーカーが登場。大胆なレオパード柄スペルガの新作スニーカーの中でもイチオシは、アイコンモデル「2750」のアッパー&ソールに、レオパード柄を落とし込んだもの。シューレースや織タグをブラックにすることで、エッジィな印象ながらも、上品な一足に仕上げている。また、ブラックアッパー×レオパード柄ソールの「2750」も用意した。90年代着想のレトロスニーカー90年代のランニングシューズをスリムなシルエットにアップデートし、履き心地の良いEVAミッドソールを組み合わせたスニーカーも登場。ヒールやアウトソールに効かせたパステルカラーが、どこかレトロなムードを醸し出している。アッパーには、100%リサイクルナイロンを使用した。ストッパー付きシューレースがポイントストッパー付きのラバーシューレースが目を引くスニーカーは、耐水性のあるナイロンアッパーと、ラバー製のタンクソールをコンビネーションしたもの。ライニングには、肌触りの良いマイクロフリースを採用している。【詳細】スペルガ 2022年秋冬 新作ウィメンズスニーカー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)・2750-MICRO LEOPARD ALL OVER 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2750-MICRO LEOPARD SOLE 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・4089-TRAINING 9TS SLIM 12,100円 ※9月下旬~10月上旬発売予定サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2625-TANK NYLON TREK 12,100円サイズ:35~40(約22.5~25cm)
2022年09月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2022年秋の新作シューズ「ツーリスト(Tourist)」を発売。新ストアのバレンシアガ 大丸京都をはじめ全国のストアにて展開される。テクニカル素材のサンダル「ツーリスト」「ツーリスト」はテクニカル素材を採用したスポーティーなストラップサンダル。サイドには“Sporty B”ロゴを配し、アッパーとヒールの後ろにはバレンシアガのロゴ刺繍を施した。カラーはホワイトのストラップにグレー&ブラックのソールを合わせたモデルや、シンプルなオールブラックが登場。また、ウィメンズ限定カラーとして華やかなネオンピンクを、メンズ限定カラーとしてアクティブな印象のレッド&ブラックを展開する。【詳細】バレンシアガ「ツーリスト」発売日:2022年7月上旬~順次展開店舗:バレンシアガ 全国ストア価格:各83,600円カラー:・ウィメンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、ネオンピンク・メンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、レッド/ブラック■新ストア・バレンシアガ 大丸京都オープン日:2022年7月9日(土)住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 2F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年08月05日オンライン中国語コーチングPaoChai(パオチャイ)を提供している株式会社Rungar(本社:東京都新宿区西早稲田、代表取締役:冨江 恭直)は、新規の受講生を対象に、より確実に中国語学習に成功してもらうべく、中国語の<学習自走力>成果保証制度を2022年7月27日より開始しました。■中国語<学習自走力>成果保証とはPaoChaiオンライン中国語コーチングでは、長期的に取り組む必要のある第二言語習得(語学)において、学習の早い段階で<学習自走力>を獲得することが、中国語の習得効率を高め、成功に導く鍵だと考えています。中国語<学習自走力>とは、発音と文法の基礎固めを終え、中国語で会話できるようになるための効率的且つ成長実感のある学習法を身につけた状態であり、PaoChaiでは、そのための確認テストを受講期間中に実施しています。PaoChaiでは、まずは、やれば(学習の時間をしっかり取れば)確実に中国語力を高めていける状態を作ることが、中長期的に遠回りせず、学習におけるリターンを最大限高めることができると考えています。初心者でも学習量を充分に取ることができれば、最短2ヶ月で<学習自走力>を身に付ける地点まで到達できる可能性があります。中国語の学習自走力中国語<学習自走力>成果保証とは、受講期間内に学習自走力の確認テストにクリアしなかった場合、最長1ヶ月の延長サポートを無償で提供する制度です。※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。※新規でご受講する場合、受講期間により保証内容が異なります。※確認テストや延長サポートの詳細については、無料カウンセリングでお問い合わせください。※<学習自走力>成果保証制度は、2019年12月にリリースから提供していたサポート延長保証制度の内容及びネーミングの調整を行ったものです。基本的な内容は当初より変更ございません。■PaoChaiオンライン中国語コーチングとはPaoChaiオンライン中国語コーチングとは“会話できる”中国語力を目的に、2ヶ月から6ヶ月の短期で、中国語<学習自走力>(※1)を身につけ、飛躍的に中国語力を高める全面的な学習サポートサービスです。一人ひとり異なる学習者に合ったSMART目標(※2)を設定、パーソナル学習プランを策定し、1ヶ月に60~90時間という短期集中型の学習で結果を出します。受講期間中は、毎週の専属コーチによるビデオ通話によるコーチングセッション及びレッスンに加え、毎日(1)習得状況のチェック、(2)質問し放題への回答、(3)学習進捗管理の全面的なサポートを提供いたします。※1:中国語<学習自走力>とは、発音と文法の基礎固めを終え、中国語で会話できるようになるための効率的且つ成長実感のある学習法を身につけた状態のことで、PaoChaiではその確認テストを実施しています。※2:Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Achievable(達成可能)、Related(目的に関連している)、Time-bound(時間制約がある)を満たした目標のこと。PaoChaiでは受講開始時に、学習者は専属コーチと相談しSMART目標を設定します。現在のレベル、中国語を学ぶ目的、具体的な目標、コミットできる時間などから総合的に検討します。サービス名:PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング 中国語独学完全マップ 中国語独学完全マップ■株式会社Rungarについて株式会社Rungarは「異なるを、楽しく」をモットーに、「異なる」ことを多くの人々が楽しめる世界の実現に貢献します。教養を「異なる世界を生きている人とのコミュニケーションを楽しむ力」と定義し、教養を身につけ発揮する機会を提供します。所在地 :東京都新宿区西早稲田1-22-3早稲田大学アントレプレナーシップセンター12室代表者 :代表取締役 冨江 恭直事業内容:日中間コミュニケーション領域のサービス開発・運営・日本語母語話者向け中国語コーチング・中国語母語話者向け日本語コーチング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月27日トーガ(TOGA)とフルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)の初コラボレーションによるユニセックスウェアが登場。2022年7月15日(金)よりトーガ直営各店などで発売される。トーガとフルーツオブザルームが初コラボ両ブランドにとって初のコラボレーションとなる今回は、フルーツオブザルームのフルーツのロゴを抽象的にアレンジした、特別なグラフィックをメインモチーフに採用。5分袖TシャツとTシャツ、スウェットシャツの3型に落とし込んだ。5分袖Tシャツは、肩から腕にかけてフリンジの様なトーガオリジナルの結びディテールをあしらった。胸元には、抽象的なフルールロゴを大きくプリントしている。また、Tシャツ、スウェットは、フルーツオブザルームのボディをコンパクトにアップデート。スウェットは、フルーツロゴを胸元だけでなく袖や裾など様々な場所に配している。詳細トーガ × フルーツオブザルーム発売日:2022年7月15日(金)販売店舗:トーガ直営各店、トーガオンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト、楽天ファッション、各取引先価格:・五分袖Tシャツ(S~L) 15,400円・Tシャツ(S~XL) 11,000円・スウェット(S~XL) 17,600円カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年07月16日歌手の広瀬香美とTikTokクリエイター・タイガの振り付けが15日、「TikTok Creative Festival TOKYO」に出席。「TikTok2022上半期トレンド」で「ロマンスの神様」が大賞に決定した喜びを語った。「TikTok2022上半期トレンド」は、2022年上半期にTikTokで流行したハッシュタグチャレンジや音楽、エフェクトなどをノミネートし、ユーザーの投票やアプリ内のデータなどを基に総合的に判断して各部門の2022年上半期で一番流行ったトレンドを決定する企画。「ロマンスの神様」は、広瀬香美が1993年にリリースした楽曲。タイガの振り付けによるダンスの振り付けをきっかけに広まり、楽曲を使用した関連動画の総再生数は16億回を超え、TikTokにおけるリバイバル・ヒットの火付け役になった。タイガは「ありがとうございます。まさか自分がこんな賞をいただけると思っていなくて、こんな大きい賞をいただけたのは初めてレベルで本当にうれしく思います」と喜び、「たくさんの人に踊っていただける振り付けを普段頑張って作っているんですけど、自分の夢が一個実現したような瞬間だったので、この半年間、信じられない気持ちでいっぱいだったんですけど、こうして表彰していただけてやっと実感が湧きました。ありがとうございます!」と感謝した。MCのチュートリアルの徳井義実が「ロマンスの神様」を踊ろうと思ったきっかけを聞かれると、「中学1年生の頃にスキー場で『ロマンスの神様』が流れているのを聴いて、そこからハマったんですけど、シャッフルで次の曲、何にしようって考えたときに『ロマンスの神様』が流れてきて、これはやるしかないなみたいな。運命でした」と答え、徳井も福田充徳も「シャッフルで!? 運命ですね」「そうなんや」と驚いていた。広瀬も「本当にありがとうございます」と感謝。「『ロマンスの神様』という曲は28年前にリリースになりまして、そのとき大ヒットさせていただいて、1回ヒットしたらそれで一生いいかなって、ああよかったなと思っていたら、このたびタイガさんがまた踊っていただき、その曲を新しい世代の方が聴いていただき、大ヒットをもう1回するなんて、何も想像していなくて、完全にどうリアクションしていいのか。新曲も書いていないのにすみません(笑)。遊んだだけで、本当にありがとうございます。うれしいです!」と喜びを語った。広瀬はまた、「ここからライブでこれだろうと思っています。スタンドマイクで『ロマンスの神様』歌わないんですけど、次のライブからスタンドで。切り替えています! 皆さん踊ってくださると思うので、ライブではこの振り付けでいこうと思います」と宣言。さらに、「フルコーラス作ってほしいです。ほかのパートも」と希望すると、タイガは「作りたいです」と乗り気だった。なお、チャレンジ部門賞は#PAKU、ミュージック部門賞はW/X/Y、エフェクト部門はハートアイズに決定した。
2022年07月15日平年より早く始まった「猛暑」。予想以上に過酷な美容ハードルが立ちはだかる2022年夏、ヘアケア、ムダ毛ケア、フェイスケアのお悩み対策は、少しでも早く手を打っておきたいもの。猛暑対策のケア難民にならないように「しっかり時短しながらストレスなくケアしたい!」という忙しいママたちにおすすめしたい「快適な夏を叶えるために手に入れたい! おうち美容ガジェット・4選」をご紹介します。 【目次】・ 【VIO脱毛】お風呂でムダ毛&美肌ケア、コードレス&防水脱毛器 ・ 【髪・頭筋・表情筋】美顔器機能搭載の高機能ドライヤー ・ 【隠れ乾燥ケア】スマートデザインのイオン導入美顔器 ・ 【快適な目覚め】アイマスク型のウェイクアップアイテム VIO対応! コードレス&防水仕様お風呂で誰にも見られずムダ毛&美肌ケア▼YA-MAN TOKYO JAPANレイボーテヴィーナス プロ山や川のアウトドアやキャンプ、海・プールなどのレジャーやアクティビティなど、長引く猛暑で肌見せの機会が増えるかもしれない今年の夏。真っ先に気になるのが露出が増える腕や脚、ワキやデリケートゾーンのムダ毛ケアです。「サロンに通う時間がなかなかとりにくい」というママたちにおすすめしたいのが、 『YA-MAN TOKYO JAPAN レイボーテヴィーナス プロ』 。お風呂でも使える「レイボーテ ヴィーナス」のパワーアップバージョンで、ムダ毛ケアをしながら美肌も叶えてくれるという光美容器です。フェイス、ボディだけでなくVIOにも使えて、しかも防水仕様でコードレス! お風呂で気軽にムダ毛ケアをすることができます。デリケートゾーンもパワフルに、かつやさしくケアしてくれるので「痛いのが苦手」「妊娠・出産を機にケアがお預けになっている」という方にもおすすめ。YA-MAN TOKYO JAPAN「レイボーテヴィーナス プロ」 99,000円(税込)付属品:フェイスアタッチメント、VIアタッチメント、Oアタッチメント、キャップ、Vデザインツール、ACアダプターなんと言っても魅力的なのは、充電式のコードレス&防水仕様であること。「子どもやパートナーに見られずにケアしたい」というママたちも、入浴タイムや夜寝る前などのちょっとした隙間時間を使ってプライベート空間でサクッとケアできるのは嬉しいポイントですよね。“ムダ毛ケアしながらなめらか美肌”を叶える「レイボーテ フラッシュ」を搭載。手に持ちやすいデザインなので、家庭用光美容器は初めてというビギナーさんにもおすすめ。アタッチメントを付け替えると照射モードが自動変更される安心設計。5段階の出力調整もシンプル&スムーズで操作もストレスフリー。脱毛・ムダ毛ケアはしたいけれど…という「ケア迷子」さんたちに最適な方法を教えてくれる、 「はじめての脱毛・ムダ毛ケアマッチ度診断」 も公開中。今夏の脱毛・ムダ毛対策の参考にしてみてはいかが?【試してみた!】※個人の感想です家族に見られたくないから、使う場所に縛られない「コードレス&防水機能」はやっぱり嬉しい! アタッチメントもマグネット式でさっと取り付け可能で、装着するとモードが自動で切り替わる機能も安心。ボタン長押しで連続照射に切り替わる機能もとても便利です。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |髪だけでなく頭筋・表情筋もケアできる!時短美容を叶える秀逸ドライヤー▼YA-MAN TOKYO JAPANリフトドライヤー汗や夏の湿気対策が気になるこの季節。お風呂上がりのドライヤーが苦痛というママの声もよく耳にします。そんなママたちにおすすめなドライヤーが、昨秋登場して以来、“美顔器機能搭載ドライヤー” としても話題の 『YA-MAN TOKYO JAPAN リフトドライヤー』 です。YA-MAN TOKYO JAPAN「リフトドライヤー」55,000円(税込) カラー:ゴールド/グレー/ホワイト 付属品:リフトヘッド、吸入口カバー、吸入口リングYA-MAN独自開発の小型モーターを搭載、コンパクトなボディながらも大風速×約60℃の低温速乾ドライで、ダメージを抑えながら素早く乾かすことができる高機能なドライヤー。直進性のある大風速が、乾きにくい根元へダイレクトに届いてふんわりリフト。搭載されている新技術「イオンリセットテクノロジー」が、マイナス/プラスのイオンをバランスよく同時発生させることで、乾かした直後から滑らかでまとまりのある状態へと導いてくれます。流線型のスリムなデザイン。モード切り替えや、温・冷切り替えボタンが押しやすい配置になっていて、操作性も◎。これだけの機能がありながら、長さ約20cm/414gのコンパクトボディ!最新機能が搭載されているこのドライヤーに、専用アタッチメント「リフトヘッド」を装着すると、音波振動で “頭皮・フェイス両方のケアが1台で叶う美顔器” に早変わり! 表情筋を刺激する「振動モーター」と導入ケアができる「イオン電極」を搭載したヘッド。このヘッドで、フェイス、スカルプの表情筋を刺激することが可能です。【FACEモード】約39℃の温感フェイスケアサポート。約6,000回/分の振動で表情筋をしなやかにリリース。【SCALPモード】約50℃の温感スカルプケアサポートで固くなった頭皮を温めてリリース。約6,000回/分の振動で頭筋をほぐし、頭皮への美容液の浸透もサポート。毎日のドライヤー時間の延長線上で、本格的な美顔器ケアも叶えてくれる。髪の根元だけじゃなく、顔や頭皮の表情筋からググッとリフトアップケアできるなんて、なんとも頼もしい1台です。【試してみた!】※個人の感想です低温の大風速で、乾きにくい根元から手早く乾かせるのがとにかく嬉しい!静電気除去機能も優れているし、ドライヤーとしてだけでも「これでもか!」と機能満載な上に、表情筋にアプローチできる本格美顔器としても使えてしまう。軽量でコンパクト、デザインもスリムで正直言うことなしの1台ですね。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |毎日3分間 “ながらスキンケア” にもミニマムデザインのイオン導入美顔器▼SALONIAスマートモイスチャーデバイス夏の肌悩みの筆頭ともいえる「ベタつき肌」。また、紫外線による肌へのダメージに加えて、汗をかくことで肌の水分量やpHバランスも乱れがちに。さらに追い討ちをかけるのが、エアコンによる乾燥や冷え…。これらが、肌の代謝(ターンオーバー)低下の原因となる「隠れ乾燥」を引き起こすと言われています。そこで、夏とはいえ保湿ケアをしっかりと頑張りたいところですが、いかんせん時間がない! そんなママたちに嬉しい美容ガジェットが、「SALONIA(サロニア)」から昨年登場した、スタイリッシュな 『スマートモイスチャーデバイス』 です。左:SALONIA(サロニア)「スマートモイスチャーデバイス」 13,200円(税込) 右:「スマートモイスチャーセラムベーシック」(専用美容液)3,278円(税込) 付属品:充電器充電式のON/OFFワンモード&ワンボタンで、操作も簡単なイオン導入美顔器。1秒/300万回のやさしい振動で肌に刺激を与えながら保湿成分の浸透をサポートしてくれます。使い方はとても簡単。朝の洗顔後や入浴後に、本体のフェイス部分に美容液を適量のせて電源ONし、肌の上をゆっくり滑らせるように動かすだけのシンプル操作です。 専用の美容液(スマートモイスチャーセラムベーシック)を併用すると、さらに心地よさがアップします。2021年のグッドデザイン賞にも輝いたコンパクトでスタイリッシュなデザインも魅力。電源を入れるとフェイス部分が徐々に人肌より少し高い38℃に。3分経つと自動的に電源OFFになるので、常に時間に追われるママたちの “ながらスキンケア” にもぴったり。日々の手軽なお手入れで、“うるおいに満ちた肌”へと導いてくれます。【試してみた!】※個人の感想です美容液をのせたらパッと起動させてサクサクっとイオン導入できるシンプルな操作性がとにかく印象的。気づかないうちに冷えてしまっている肌がほんわり解されるような温かさで、サロンで感じるようなやさしい使用感も魅力ですね。(松浦)お問い合わせ:SALONIA(サロニア) | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |朝の「光浴」と夜の「快眠」をサポートアイマスク型のウェイクアップアイテム▼ルルド めめライト夏の寝苦しさで夜中に目が覚めたり、熟睡できず朝の目覚めがだるかったり、この時期「睡眠不足で育児が辛い」というママたちにおすすめしたいこんなユニークな美容系アイテムも。「光の効果が体内時計を24時間に調整する」ことにヒントを得て、睡眠健康指導士が開発・監修。家庭用マッサージ器ブランド「ルルド」から昨秋登場した 「めめライト」 は、毎日の“光浴”を習慣化できるアイマスク型のウェイクアップアイテム。「ルルド めめライト」8,800円(税込) 付属品:USB充電ケーブル、スタンド「朝起きたらまずカーテンを開けて自然の光を取り込むこと」が大切なのは知っていても、頭もからだもぼんやりして立ち上がるまでのプロセスが辛いことも多々。そんな時でも、横になったまま目の上に乗せてスイッチオンするだけの簡単ステップで、まるでリアルに太陽光を浴びているような“光浴”ができるというユニークなアイテムです。朝目覚めたらまずこのアイマスクをのせて、目をつぶったままボタンをポチッとするだけ。マツエク派にも嬉しいアイホール設計と目もとにフィットする3D形状だから装着も簡単!本体にはベルチェ素子の冷-温プレートが内蔵されていて、目もとをスッキリさせたい、仕事中リフレッシュしたい、おやすみ前にリラックスしたい、などなどシーンに合わせて選べる3つのモードも便利な機能。約5分で自動停止するタイマー付きで、汚れはさっとふくだけとお手入れも簡単です。3つのモード:寝起きにおすすめの「スッキリモード」、勉強や仕事中に◎の「ひんやりモード」、おやすみ前におすすめの「ぬくぬくモード」を上手に使いこなせば、さまざまなシーンで活躍しそう。普段はなんとか惰性で乗り切れても、夏の睡眠不足は体温保持能力が低下し熱中症の要因にもなるので放っておけない問題。なんとか体内時計を調整して朝はスッキリ、夜は快眠のリズムを整えたいですね。【試してみた!】※個人の感想ですかなりリアルな光浴がぼんやりした頭に徐々にアプローチしていく感覚が面白いです。朝の寝起きが本当に辛いので、こんなサポートアイテムがあると安心。夜は「ぬくぬくモード」にするとかなりリラックスして睡眠誘導になる点も便利ですね。(松浦)お問い合わせ:株式会社アテックス | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |いかがでしたか? シンプルなステップで艶肌を手に入れながらムダ毛ケアできたり、最新鋭の機能で“時短”や“ながら美容”が叶ったり。美容と健康の根本にある体内時計の調整や睡眠にもアプローチできたり…… 使いこなせば百戦錬磨な美容機器が続々登場しています。時間に追われる毎日だからこそ、便利で頼れるアイテムを上手に使いこなして、2022年夏を健やかに美しく乗り切ってくださいね。
2022年07月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作ユニセックスシリーズ「バレンシアガ プライド 22」が登場。ウェアやグッズなどが販売される。ジェンダーシンボル着想のアートワークを使用「バレンシアガ プライド 22」シリーズでは、女性と男性のジェンダーシンボルをアレンジしたグラフィックデザインを使用。手を繋いだ2人の人物が、スカートとパンツの両方を履いているかのような姿を表現している。また、一部のウェアには、レインボーカラーなどで表現された世界のインクルーシビティフラッグを配した。Tシャツやフーディなど展開アイテムは、オーバーサイジングなTシャツやフーディ、タンクトップなど。キャップやソックス、ネックレスなども揃う。なお、「バレンシアガ プライド 22」は、LGBTIQコミュニティへの敬意を表し、毎年6月に行われるプライド月間に合わせて発売。パトリック・ウェルドの撮影による「Anybody is Queer」と題したキャンペーンビジュアルも公開されている。【詳細】「バレンシアガ プライド 22」※2022年6月中旬現在発売中。販売店舗:バレンシアガ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 73,700円・フーディ 112,200円・キャップ 57,200円・ソックス 16,500円※「バレンシアガ プライド 22」製品の売り上げの15%が人権団体「OutRight Action International」に寄付される。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2022年06月18日スーパーで初めて、砂肝を目にした時は「とにかく安い!」と感動しました。どこのスーパーでも、たいていは130~250円前後で購入できます。「砂肝といえば焼き鳥」という認識でしたが、これを使わない手はありません。今回は、そんな『砂肝のアレンジレシピ』をご紹介。個人的にハマっている、ヱスビー食品の『SPICE&HERBシーズニングガパオ』を使えば簡単に作れます。もちろん、1パックに入っている1回分でOK。材料は、2~3人前ですので、人数に応じて調整してください。材料:・砂肝1パック・タケノコ(水煮)1パック・長ネギ1/2本・酒大さじ1・塩コショウ適量・シーズニング(ガパオ)1袋・オリーブオイル大さじ1・ブラックペッパー適量・醤油大さじ2/3作り方:1.砂肝は、食べやすく薄切りにする。2.ビニール袋に1を入れて、塩コショウと酒を加え、よくもみ込んで15分程度置く。3.タケノコの水煮は横に3等分して、ひと口大の薄切りにする。4.長ネギは、1cm幅に切る。5.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、砂肝を入れて炒める。6.砂肝に火が通ったら、長ネギとタケノコを加えてさらに炒める。7.6にシーズニングを加えて炒める。8.火を止める直前に、醤油とブラックペッパーを加え、味をととのえる。9.器に盛って完成。砂肝は、食べやすく薄切りにするのがポイントです。商品ラインナップの多い『SPICE&HERBシーズニング』は、税込108円。いろいろなアレンジができて、1パックに2袋入っているので『お得感』もあります。その中でも、一押しが『ガパオ』。砂肝のコリコリした食感だけでなく、タケノコと長ネギがスパイスによくなじみ、給料日前でもデリ風のメインディッシュが楽しめます。今回は、タケノコの水煮も税込108円で購入したので、材料費は300円前後でおさまりました。スパイシーなので、食欲のない時にもオススメです。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年06月15日バレンシアガ(BALENCIAGA) 2022年フォールコレクションから、新作「BB モノグラム(BB Monogram)」が登場。バッグやアクセサリーなどを、2022年6月15日(水)より発売する。これに先駆けて、バレンシアガ 青山では6月8日(水)より先行展開される他、伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店にて順次期間限定ショップが開催される。新作「BB モノグラム」90年代アーカイブプリントを再解釈新たに登場する「BB モノグラム」は、バレンシアガの1990年代コレクションにみられるアーカイブプリントを現代風に解釈したパターン。水平方向に引き伸ばした“ダブルBロゴ”と斜めに伸びるストライプを組み合わせ、反復させたグラフィカルなモノグラムが特徴だ。「BB モノグラム」パターンは、プリントやエンボス加工、レーザー加工などのプロセスを経てベースの素材と一体化。コーティングキャンバスやデニム地を採用したアイテムが展開される。バッグや財布、ウェア、シューズを展開ラインナップは、バレンシアガのアイコニックなバッグ「ショッピング バッグ」や「ビストロ バスケット」「エブリデイ カメラバッグ」「ハードウェア トート」「アワーグラス バッグ」をはじめ、Tシャツ、キャップ、フーディ、ソックス、スウェットショーツ、ストレッチ ニーパンツなど。加えて、「キャッシュ」などのウォレット&ケースや、「ライズ サンダル」、「プール スライド」、ハイヒールスタイルの「スクエア ナイフ」といったシューズも「BB モノグラム」をまとって登場する。限定パターンのバッグなど、青山店&期間限定ショップで伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店での期間限定ショップやバレンシアガ 青山では、限定アイテムを用意。「BB モノグラム」パターンにバレンシアガのロゴを組み合わせて反復した、日本限定デザインのバックパックや「ショッピング フォン ホルダー エンラージ」などが店頭に並ぶ。【詳細】バレンシアガ「BB モノグラム」発売日:2022年6月15日(水)展開場所:全国のバレンシアガ各店、公式オンラインショップ■バレンシアガ 青山 先行展開期間:2022年6月8日(水)~住所:東京都港区南青山5-1-3■期間限定ショップ・伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ/プロモーション期間:2022年6月8日(水)~6月14日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11期間:2022年6月15日(水)~6月21日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店1階■限定アイテム・ショッピング フォン ホルダー エンラージ 122,100円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・シグネチャー M バックパック 126,500円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・キャッシュ ミニウォレット 41,800円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・キャッシュ コンチネンタルウォレット 62,700円 ※日本限定、7月上旬展開予定■その他展開アイテム例・アワーグラス S トップハンドルバッグ 260,700円・ビストロ XS バスケット 96,800円・シグネチャー M カメラバッグ 107,800円※一部アイテムは期間限定ショップでの展開なし。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年06月09日トーガ(TOGA)から、2022年春夏コレクションのランウェイピースなどが、各路面店に登場。2022年5月20日(金)より、トーガ 原宿・大阪で販売される。ランウェイピースが路面店に登場トーガ 原宿・大阪では、2022年春夏コレクションのランウェイに登場したピースや直営店限定アイテムなどを含む、特別なコレクションを展開。“レイヤードを楽しむ”メッシュスカート注目は、ナイロン糸のテキスタイルを使用した透け感のあるメッシュスカートだ。「ナイロン メッシュ スカート」の裾には、たっぷりのフリルをあしらって。手持ちのワンピースやスカートなどと合わせるだけで、いつものコーディネートをフレッシュにアップデートすることができそう。花柄プリントをあしらった「ナイロン メッシュ ジップ スカート」も要チェック。両サイドにファスナースリットが付いているため、ワイドなシルエットのスラックスやデニムパンツと組み合わせて、フェミニン×マスキュリンなコーディネートを楽しむのもおすすめだ。メンズもOK、フェイクレザーコートウィメンズだけでなく、メンズも着用できるユニセックスアイテムも展開。オーバーサイジングの真っ赤な「フェイク レザー コート」は、一枚羽織るだけで様になる主役級アイテム。艶やかなフェイクレザーに型押しのエンボス加工を施すことで、リズミカルな風合いに仕上げている。サイドジップ付きのため、自分好みのシルエットにアレンジ可能だ。【詳細】トーガ ランウェイピース&直営店限定品発売日:2022年5月20日(金)販売店舗:トーガ 原宿・大阪アイテム例:・ナイロン メッシュ スカート 1 80,300円<ランウェイピース>・ナイロン メッシュ ジップ スカート 35,200円<トーガ 直営店限定>・フェイク レザー コート 89,100円<トーガ直営店限定>【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年05月23日スペルガ(SUPERGA)から2022年春夏コレクションの新作ウィメンズスニーカーが登場。スペルガ“上品レース”の新作スニーカースペルガの新作スニーカーは、アッパーにイタリアの伝統的なレース・マクラメレースを使用した上品なデザイン。透け感があるため、夏のコーディネートにもぴったりの1足だ。カラーは、エレガントなホワイトと、甘くなりすぎないブラックの2色を用意する。軽やかなメッシュ素材のスニーカーもまた、柔らかいメッシュ素材を使用したスニーカーも登場。涼し気で軽やかな見た目はもちろん、履き心地が良いのもポイント。シンプルなデザインとカラーなので、デイリー使いしやすいのも嬉しい。気分によって中に合わせる靴下を変えて、遊びをプラスしてみるのもおすすめだ。【詳細】スペルガ 新作スニーカー発売時期:2022年5月現在発売中取扱店舗:スペルガ取扱店舗、公式オンラインストア価格例:・マクラメレーススニーカー 11,000円・メッシュスニーカー 8,800円※どちらもサイズは35-40(23-25cm)展開
2022年05月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「パリ スニーカー(Paris Sneaker)」が、2022年5月23日(月)よりバレンシアガ各店にて発売される。ユーズド加工を施したクラシックな新作「パリ スニーカー」ダッドシューズブームの火付け役となった「トリプル S」や、“タイヤ”から着想した「ディフェンダー」など、ボリュームのあるスニーカーを生み出してきたバレンシアガ。今回の新作「パリ スニーカー」は、これまでとは一転、キャンバス素材を用いた、クラシックなレースアップスタイルの1足だ。最大の特徴は、細部にまでこだわり抜いたリアルなユーズド加工だ。アッパーは退色しており、エッジには黒ずんだようなダメージ加工が見られる。さらに、ソールにも日焼けや黒ずみが施され、まるで長期間穿きこまれたかのような独特の風合いに仕上がっている。シルエットは、ハイカット、ローカットに加え、かかと部分を切り裂いたような加工のバックレスミュールの3型を用意する。詳細「パリ スニーカー」発売日:2022年5月23日(月)販売店舗:バレンシアガ各店、公式オンライン価格:・ハイカット 77,000円・ローカット 69,300円・ミュール 61,600円・エクストラデストロイドスニーカー(100足限定) 224,400円 ※公式オンライン限定【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年05月13日7万7,000円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガから、新作のスニーカー「Balenciaga Paris Sneaker」が5月23日に日本のストアで発売になります。再構築されたクラシックなデザインは、ミッドセンチュリーのアスレティシズムと時代を超えたカジュアルウエアをブラック、ホワイト、またはレッドにホワイトのラバーソールと合わせて解釈します。「Balenciaga Paris Sneaker」は、ユーズド加工が施されたキャンバスとラフエッジで仕上げられ、履き込まれたような風合いになっています。また、レースアップスタイルで、ハイトップとバックレスミュールで展開します。専用のキャンペーンでは、極端に摩耗し、擦り切れ、そして汚れたシューズを表しています。フォトグラファーのPatricia SchwoererとアーティストのLeopold Ducheminによるこれらの静物画は、「Paris Sneaker は生涯を通して着用される」という意図を示唆しています。100 足のリミテッドエディションでエクストラデストロイドスニーカーを balenciaga.com にてブラックまたはホワイトを販売します。Courtesy of BalenciagaBalenciaga Paris Sneaker は全世界のローンチに先駆け balenciaga.com にて世界中で販売され、5 月 9 日にヨーロッパのストア、5 月16 日にアメリカと中東のストア、そして5 月23 日に日本のストアにて展開します。6万9,300円(税込)/Courtesy of Balenciaga6万1,600円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTel:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年05月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「バルベス(BARBES)」から新作バッグ2種が登場する。"マーケットバッグ"着想「バルベス」から新作バッグバレンシアガの「バルベス(BARBES)」は、パリのバルベス通りで見られる"マーケットバッグ"からインスピレーションを得たバッグだ。新作は、「アップサイクル・デニム」と「ラフィア・ストライプ」の2種がラインナップ。「アップサイクル・デニム」は、製造過程で発生したデニム素材をパッチワークし、ストライプ柄に仕立てた。1点1点異なる表情のユニークなバッグとなっている。一方「ラフィア・ストライプ」は、涼しげなラフィア素材のような見た目で、ピンクやブルーなどを基調としたストライプ柄を配している。爽やかな初夏にぴったりのバッグに仕上げた。いずれも、取外し可能なショルダーストラップが付属しているため、トートバッグとしてもクロスボディーでも身に着けることができるのが嬉しい。サイズは、スモールとミディアムの2サイズを用意している。なお、2022年4月27日(水)には、バレンシアガ 岩田屋本店がリオープン。同店でも、上記新作バッグが販売される予定となっている。【詳細】バルベス 新作バッグ展開時期:2022年4月より順次~取り扱い店舗:バレンシアガの直営店、公式オンラインストア「バルベス M イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)168,300円、(ラフィア・ストライプ)143,000円「バルベス S イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)149,600円、(ラフィア・ストライプ)119,900円■リオープン情報バレンシアガ 岩田屋本店オープン日:2022年4月27日(水)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館2階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年05月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「ル カゴール(Le Cagole)」の限定バッグをバレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントにて発売。「ル カゴール」限定バッグ大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた「ル カゴール」シリーズ。バッグやウォレット、シューズなどを多彩なバリエーションで展開している。そんな「ル カゴール」ラインの限定アイテムが、バレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントに登場。ハート型ミラーやミニポーチでアクセントを加えたショルダーバッグを全5型発売する。フリンジやメタルパーツを配したバッグラインナップするのは、フリンジをあしらったオールブラックのバッグや、全体に煌めくクリスタルパーツを配したスモークグレーのバッグ、随所にハードなメタルパーツをあしらったバッグなど。イニシャル刻印サービスもいずれもカスタマイズサービスによって、バッグに付属しているハンギングカードホルダーにイニシャルを箔押しすることが可能だ。【詳細】「ル カゴール」限定バッグ期間:~2022年5月8日(日)場所:バレンシアガ 青山住所:東京都港区南青山5-1-3アイテム:・ル カゴール XS ショルダーバッグ(スモークグレー) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 331,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(オプティックホワイト) 315,700円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 315,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年04月25日ティファニーは、女優のガル・ガドットを起用した最新のハイジュエリーキャンペーンビジュアルを公開しました。このキャンペーンでは、ティファニーの最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルーブック2022 -ボタニカ-」から、ガドットが眩い新作ハイジュエリーを纏ったビジュアルで見る人を魅了します。新作ブルー ブック コレクションを代表するピースである、タンポポから着想を得たダイヤモンド ネックレス(5通りのユニークなピースへと形を変える変幻自在なデザイン)や、同じく組み替え可能なオーキッド ブローチ、アザミをイメージしたダイヤモンドとサファイヤのネックレスなどを、シンプルな背景の中で印象的に纏うガドットの姿が捉えられています。「新作ブルー ブック ハイジュエリーキャンペーンに起用されたことは、大変名誉なことであり、ティファニーが誇る最高峰のハイジュエリーコレクションを纏うことを、とても幸せに感じています」とガル・ガドットは述べています。このキャンペーンは、ティファニーとガドットとの広告を通じての初めての冒険となります。ガドットは今回、ブルー ブックの新作ピースに加え、コレクションを構成するジャン・シュランバージェの傑作である、アイコニックなバード オン ア ロック ブローチとフルラージュ ブレスレットも着用しています。フルラージュ ブレスレットは、ジャン・シュランバージェが伝説的「ティファニー ダイヤモンド」をセットするために起こしたスケッチをもとに、ティファニーの職人たちが今回初めてデザインに命を吹き込んだものです。「ガル・ガドットは、ティファニーにとってアンバサダー以上の存在です。彼女は、ブルー ブックを象徴する、エフォートレスでグラマラスな魅力、究極の洗練、モダニティを体現しているからです。彼女をキャンペーンの顔として迎えることができ、大変嬉しく思っています」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは述べています。このキャンペーンは、4月22日よりティファニーの公式ホームページ、公式ソーシャルメディアに加えて、各プリント・デジタルメディアを通して、世界的にローンチいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月22日トーガ(TOGA)は、アイウエアブランド・ユウイチ トヤマ.(YUICHI TOYAMA.)とコラボレーションしたサングラスをトーガ 直営各店などにて発売。トーガ × ユウイチ トヤマ.が初コラボ「伝統的な技術と革新的なデザイン」をポリシーに、日常に寄り添うアイウェアで国内外から高く評価されているユウイチ トヤマ.とトーガが初のコラボレーション。トーガならではの洗練されたカラーリングを落とし込んだ、全4型のアイウェアを展開する。メタルをはめ込んだマーブル柄アセテートフレームのサングラス50年代に流行したクラウンパント型のサングラス「DFW」は、ボリュームのあるデザインが魅力。レンズとリムの間にメタルをはめ込んだ、ユウイチ トヤマ.オリジナルのインナーメタルフレームに、ブラウン、グリーン、ネイビーのマーブル柄アセテートを採用しアーティスティックな雰囲気に仕上げている。尚、トーガのインラインでは、サングラスと同じ柄のイヤリングやウェアを用意。アイウェアと連動させたコーディネートを楽しめる。“一筆書き”のようなメタルフレームサングラス加えて、ユウイチ トヤマ.の代表的なメタルフレーム「Double Dutch」を採用したサングラス「Herbert」も登場。一筆書きのような線で構成された、ミニマルなメタルフレームが特徴的なアイウエアだ。繊細なデザインながら、安定した装着感があるのも嬉しい。リムは表裏で異なるカラーを配し、表情をプラス。メタルは山なりにカッティングすることで、シャープな印象に仕上げた。ミラーレンズのモデルもいずれのサングラスも、通常のカラーレンズモデルに加え、ミラーレンズを採用したモデルも展開される。【詳細】トーガ × ユウイチ トヤマ.発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ 各取り扱いショップ、トーガ オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、Rakuten Fashion・DFW 46,200円・DFW mirror 48,400円・Herbert 45,100円・Herbert mirror 47,300円※全型、両ブランドのロゴが入ったオリジナルカラーのアイウェアケースが付属。【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年04月21日トーガ(TOGA)とディッキーズ(Dickies)のコラボレーション第2弾のアイテムが登場。トーガ 直営各店などにて販売。トーガ × ディッキーズ第2弾2021年7月以来2回目となるトーガとディッキーズのコラボレーション。丈夫で汚れにくい T/C ツイル素材を採用した、全4型のアイテムが勢揃いする。前シーズン即完売のフレアパンツをアップデート脚のシルエットをすらりと美しく見せるトーガオリジナルパターンを採用し、前シーズン即完売となったフレアパンツは、アップデートを経て装い新たに登場。ディッキーズのワークパンツのディテールをウエスト周りに採用し、アイコニックなレザーコンチョをバックポケットに配した他、ダブルステッチ仕様となっている。カラーは、ベージュ、ネイビー、ブラックの3色で展開される。ウエスタンテイストのプリーツスカートウエスタンテイストのプリーツスカートにも、ワークパンツのウエスト周りのディテールを起用。フロントのレザーコンチョが、デザインにアクセントを効かせる。薄手のT/C ツイルと、透け感のあるメッシュプリーツのコントラストが目を引く1着だ。ワークシャツ&カバーオールもディッキーズの半袖ワークシャツ「574」をベースにした半袖ロングシャツは、ワンピースとしても着用可能なアイテム。ボディにはT/Cツイルを採用し、袖には艶やかなキュプラ素材を用いて異素材の組み合わせならではの表情をプラス。胸元のフラップポケットには、ウエスタンモチーフがあしらわれている。シャツと同様に、袖をキュプラで切り替えたT/Cツイルのジャンプスーツも登場。ディッキーズの「48611」モデルのカバーオールをベースに、メタルバックルベルトをプラス。パンツ部分のフロントにはセンタープレスクリース加工を施し、立体感のあるシルエットでクラシカルな佇まいに仕上げている。【詳細】トーガ × ディッキーズ発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ 各取り扱いショップ、トーガ オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、Rakuten Fashion・フレアパンツ 26,400円・プリーツスカート 39,600円・ロングシャツ 25,300円・ジャンプスーツ 39,600円【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年04月21日ライフカード株式会社(代表者 北之坊 敏泰)は、2022年4月23日(土)に開催される「パオパオチャンネル」のラストステージとなるイベント『パオ博 ─ ファイナルエでぃション ─』にイベント協賛を行います。それに伴い、VプリカOnline Shopにて3月18日(金)より数量限定で販売中の『パオパオチャンネル』とコラボしたVプリカを4月23日(土)開催のパオ博会場(幕張メッセ9・10ホール)でも販売することが決定いたしました。▼販売内容販売内容:ファイナルエでぃション記念Vプリカ販売金額:3,000円(2,000円チャージ済み)販売期間:2022年3月18日(金)18時~在庫がなくなり次第終了会場販売:2022年4月23日(土)9時~パオ博会場にて販売予定※会場販売詳細はTwitter Vプリカ公式アカウントをご確認ください。オンライン:VプリカOnline Shop( )パオ博ファイナルエでぃション記念Vプリカは箔押しサイン入りとなり、卒業証書をあしらったデザインのカバーを付けて販売いたします。数量限定となりますのでこの機会にぜひお買い求めください。▼『パオ博ファイナルエでぃション』とはチャンネル終了の発表をした「パオパオチャンネル」のラストステージとなるイベント「パオ博」が開催決定!2018年~2019年にかけて全国5カ所で開催し大盛況で幕を下ろしたパオ博。2人の最後の舞台は過去最大規模の会場、幕張メッセに決定しました!1部:豪華なゲスト大集合!コラボ満載で様々な企画にチャレンジ!2部:’’踊ってみた’’の集大成!パオパオチャンネルとパオちゃんズ、最後の思い出作り!ステージでの2人の最後のパフォーマンスをどうかお見逃しなく!皆さんとお会いできることを楽しみにしています。配信YouTubeチャンネル「パオパオチャンネル」 パオパオチャンネルTwitterアカウント 小豆 Twitterアカウント ぶんけい Twitterアカウント ■パオ博会場限定キャンペーン■3月18日(金)~4月23日(土)の期間中にライフカードが発行をするクレジットカードへの入会申込で『パオ博ファイナルエでぃション』幕張会場限定でタイアップVプリカが2,000円引きでご購入できるキャンペーンも実施中となります。この機会にぜひライフカードへご入会ください。なお、こちらのキャンペーンは『パオ博ファイナルエでぃション』幕張会場限定となりますので、VプリカOnline Shopでの購入分はお値引きの対象外となります。▼ライフカード株式会社のクレジットカード入会申し込みはこちらから▼ ▼VプリカとはVプリカは、インターネット専用のVisaプリペイドカード。インターネット上のVisa加盟店なら世界中どこでもクレジットカードと同じようにご利用できます。Vプリカならオンラインゲームもネットショッピングもすぐに楽しむことができます。▼Vプリカについて詳細はこちら ▼アカウント開設はこちら ▼VプリカOnline Shopはこちら ▼Twitter Vプリカ公式アカウントはこちらから 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日オーストラリアの人気アーティスト『モルガ』が2022年4月25日(月)から5月2日(月)まで来日することが決定いたしました。また、“モルガ POP UP SHOP”を4月27日(水)~5月3日(火)に開催いたします。Gino the Tiger【来日スケジュール】●4月25日(月)~28日(木)沖縄県・宮古島のホテル「LOCAL BASE」にて壁画を製作いたします。●4月27日(水)~5月3日(火)モルガ POP UP SHOPを玉川高島屋様1階にて開催いたします。●4月30日(土)、5月1日(日)14時~15時玉川高島屋1Fにてサイン会を行います。【モルガについて】オーストラリアの人気アーティスト『モルガ』。趣味として描いてきたアートを自らマーケットで販売、瞬く間に地元で注目を集める。その後、多数の大手グローバル企業、アディダス/レッドブル/トヨタ/コカ・コーラ/資生堂などとのコラボレーション実績も豊富、各企業様のCM出演など、活躍の場を広げている。サーフィンとスケートボードを愛し、弟たちとのバンド「MULGA'S ROOM」など、多彩な趣味を持つ。2012年にアーティストとして初の個展を開催してから10年、着実にキャリアを積み重ねたモルガ。オーストラリア・アジア圏でクールなアーティストとして注目を集め、今後グローバルな活躍が期待されるアーティストである。ウェブサイト: Instagram : @mulgatheartistasiaSunny the Cat【インタビュー、取材 可能日程】●4月25日(月)~28日(木)沖縄県宮古島 ホテル「LOCAL BASE」にて壁画製作宮古島にて取材、インタビュー等、受け付けております。ホテル LOCAL BASE(ローカルベース) 宮古島に泊まるならURL: ●4月30日(土)玉川高島屋 モルガ POP UP SHOPイベント 撮影&サイン会東京にて打合せ、取材、インタビュー等を受け付けております。●5月1日(日)玉川高島屋 モルガ POP UP SHOPイベント 撮影&サイン会東京にて打合せ、インタビュー、取材等を受け付けております。●5月2日(月)東京にて打合せ、インタビュー、取材等を受け付けております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月13日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーション第4弾が登場。トーガ直営店ほかにて販売される。トーガ × ポーターの新作コラボバッグスタート以来人気を博している、トーガとポーターのコラボレーションが第4弾を迎える。今回は、トーガらしいウエスタンモチーフの刺繍やコンチョをあしらった全3型を展開する。中でも注目は、トーガ直営店限定の「パッカブルバッグ」。特殊な刺繍によって施された、ウエスタンモチーフのパッチワークが目を引くデザインだ。また、ストラップを取り外せば、軽量なトートバッグからショッピングバッグのようなシルエットに。メインバッグとしてはもちろん、サブバッグとしても優秀で、使用しないときはメッシュの立体ポケットに収納することができる。コンパクトなスリングバッグは、ポーターのアイコニックなボンディングナイロンの素材と、連なるコンチョが特徴的。小さいながらも機能性にも長けており、両面には立体ポケットをあしらっているほか、サイドジップが付いているので、バッグのトップをを閉めたままでも中身を取り出しやすい。バックパックはオリジナルモデルのデザインを踏襲するシンプルなフォルムで提案。メタルパーツのディテールとウエスタンモチーフの刺繍によってTOGAらしさをプラスしている。「スリングバッグ」同様にボンディングナイロンを使用している。【詳細】トーガ × ポーター発売日:2022年3月25日(金)取り扱い店舗:トーガ直営店、トーガオンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、 Rakuten Fashion ほか価格:パッカブルバッグ 26,400円バックパック 49,500円スリングバッグ 39,600円
2022年04月08日韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)に所属するキム・ガラムの写真と映像が公開された。LE SSERAFIMは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICによる初のガールズグループ。グループ名の「LE SSERAFIM」は“IM FEARLESS”のアナグラムで、世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表している。BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク議長が5月に発売予定のデビューアルバムの総括プロデュースを手がけているほか、BTSのビジュアルを手がけるクリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンがすべてのビジュアルコンテンツを企画していることでも話題を集めている。キム・ガラムは2005年生まれで170センチの長身。公開されたビジュアルでは鮮やかな目鼻立ちの清楚なビジュアルと抜群のスタイルを見せつけている。キム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"なお4月4日から6日にかけて連日メンバーの写真と映像を公開していく予定で、先日公開された1人目のメンバーである宮脇咲良のビジュアルでは、これまで見せたことのないシックでありながら力強い姿が映し出されている。また4月4日にオープンしたプロジェクトサイトでは、デビュー曲の一部を聴くことができる。宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月05日オンライン中国語コーチング「PaoChai(パオチャイ)」を提供している株式会社Rungar(本社:東京都新宿区西早稲田、代表取締役:冨江 恭直)は、短期集中で「話せる、聞ける、ビジネスで使える」中国語力を向上させる「6ヶ月プログラム」が厚生労働大臣指定「一般教育訓練給付制度」の対象講座になりましたことをお知らせいたします。当該講座の受講受付は2022年4月1日(金)より開始いたします。これにより、一定の要件を満たす受講生の方は、受講費用の20%(最大10万円)がハローワークより給付されます。PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング■対象講座(一般教育訓練給付制度)の概要PaoChaiオンライン中国語コーチングが提供しているコースのうち、「6ヶ月プログラム(24週)」が厚生労働大臣指定の一般教育訓練給付制度対象講座となりました。2022年4月1日(金)より本プログラムを申し込んだ受講生の方は、厚生労働省の定める要件を満たした場合に、受講者本人が支払った受講費用(初期費用を含む)の20%に相当する額(最大10万円)が公共職業安定所(ハローワーク)から支給されます。対象講座:6ヶ月プログラム(24週)初期費用:55,000円(税込)受講料 :437,800円(税込)受付開始:2022年4月1日(金)■一般教育訓練給付制度指定の背景と目的教育訓練給付制度とは、働く方の主体的な能力開発の取組み又は中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定割合に相当する額が、ハローワーク(公共職業安定所)から支給されます(厚生労働省HPより)。PaoChaiオンライン中国語コーチングでは、受講生が本当に「話せる、聞ける、ビジネスで使える中国語」を身につけることで、中国市場にチャレンジする人を増やすことを1つの目標に中国語コーチングの提供をしております。今回、一般教育訓練給付制度の対象講座に指定されることにより、さらに多くの方の挑戦を学費の面で後押しし、中国語力向上に貢献いたします。■一般教育訓練給付制度利用における注意点2022年4月1日(金)以降に「6ヶ月プログラム(24週)」をお申し込みされた方が対象となります。給付金の申請および支給には厚生労働省の定める要件や手続きが必要となります。「ご自身が受給対象の要件を満たしているか」「対象となる金額」等は、最寄りのハローワークまで事前にお問い合わせください。株式会社Rungarでは教育訓練給付金制度適用の可否についての確認ができません。また、株式会社Rungarでは一切の責任を負いかねます。制度の詳細については、ハローワークのWebサイトを必ずご確認ください。ハローワーク:支給申請手続について ■PaoChaiオンライン中国語コーチングとはPaoChaiオンライン中国語コーチングとは“会話できる”中国語力を目的に、2ヶ月から6ヶ月の短期で結果を出し、中国語学習力(※1)を身につける全面的な学習サポートサービスです。一人ひとり異なる学習者に合ったSMART目標(※2)を設定、パーソナル学習プランを策定し、1ヶ月に60~90時間という短期集中型の学習で結果を出します。受講期間中は、毎週の専属コーチによるビデオ通話によるコーチングセッション及びレッスンに加え、毎日(1)習得状況のチェック、(2)質問し放題への回答、(3)学習進捗管理の全面的なサポートを提供いたします。※1:中国語の発音と文法の基礎、“話せる、聞ける”ために効果的なトレーニング方法を身につけた上で、シンプルな学習形式で学習を継続できる力※2:Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Achievable(達成可能)、Related(目的に関連している)、Time-bound(時間制約がある)を満たした目標のこと。PaoChaiでは受講開始時に、学習者は専属コーチと相談しSMART目標を設定します。現在のレベル、中国語を学ぶ目的、具体的な目標、コミットできる時間などから総合的に検討します。サービス名:PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング 中国語独学完全マップ 中国語独学完全マップ■株式会社Rungarについて株式会社Rungarは「異なるを、楽しく」をモットーに、「異なる」ことを多くの人々が楽しめる世界の実現に貢献します。教養を「異なる世界を生きている人とのコミュニケーションを楽しむ力」と定義し、教養を身につけ発揮する機会を提供します。所在地 :東京都新宿区西早稲田1-22-3早稲田大学アントレプレナーシップセンター12室代表者 :代表取締役 冨江 恭直事業内容:日中間コミュニケーション領域のサービス開発・運営・日本語母語話者向け中国語コーチング・中国語母語話者向け日本語コーチング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、22年サマーコレクションより「ビストロ バスケット(Bistro Basket)」バッグの日本限定カラー、新素材のウォッシュドデニムを2022年3月25日(金)より全国のバレンシアガストアにて発売。一部店舗では3月18日(金)より先行販売する。「ビストロ バスケット」に22年サマーの新作「ビストロ」は、21年ウィンターコレクションから展開されているバスケットバッグ。フランスの典型的なビストロにあるラタン製家具からインスパイアされたデザインが特徴で、エッジを結び付けたり、ハンドルを巻き付けたりしたディテールや、カフェを連想させる爽やかなカラーが採用されている。また、カスタマイズ可能なタグがデザインにアクセントをプラス。取り外し可能なストラップが付属されているため、トートバッグとしてだけでなく、クロスボディバッグとしても使うことができる。日本限定マルチカラー&ウォッシュドデニムの新作を先行販売22年サマーコレクションでは、「ビストロ バスケット」に新色や新素材のモデルが仲間入り。ベージュ、ホワイト、ブラックの3色のフェイクレザーを編み込んだ日本限定カラーの「ビストロ バスケット」や、表情豊かなウォッシュドデニムを用いたバッグがバレンシアガ 一部ストアにて先行販売される。淡いペールカラーの新色もこの他、22年サマーコレクションには、淡いミントグリーン、ペールイエローといった爽やかな新色や、ペールイエロー・ホワイト・ブラックのモダンな配色で編み込んだモデルもラインナップ。2022年3月18日(金)より、全国店舗にて発売される。【詳細】バレンシアガ ビストロ 日本限定カラー、ウォッシュドデニム発売日:2022年3月25日(金)展開場所:全国のバレンシアガストア■先行販売先行販売期間:3月18日(金)~3月24日(木)場所:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 伊勢丹新宿店1階、バレンシアガ 阪急うめだ本店1階、バレンシアガ 大丸神戸店、バレンシアガ 松屋銀座、バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階、バレンシアガ ジェイアール名古屋タカシマヤ、バレンシアガ 大丸札幌店先行販売アイテム:・ビストロ XS バスケット(W41xH21xD13cm) 85,800円〈日本限定カラー・ヌード/ホワイト/ブラック〉・ビストロ XS バスケット(W41xH21xD13cm) 99,000円〈新素材・ウォッシュドデニム〉【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年03月21日デムナによる、バレンシアガ 2022年ウィンターコレクションを発表しました。BALENCIAGA 360° WINTER 22 COLLECTIONCourtesy of Balenciagaクラッシックなルックは抑えて描きなおされ、大胆なシルエットを際立たせています。ハイブリッドストレッチドレスとボディスーツは、グローブやシューズ、パンツ、トレーン、レギンスを組み合わせることで、新たな方法でフィットし、フォールします。タートルネックやパンツ、ジャージフーディなどの不可欠な要素は、部分的にダメージ加工されたり、縮められたり、オーバーサイズになっています。プルオーバーアウターウエアは、レザーやパファー、ボンバー、デニム、トラックなどのジャケットをクローズド・フロントのガーメントとして再考します。高品質のストレッチニットウエアで作られたシンプルなタオルはラップとして着用します。トップはジーンズから作られています。刺繍されたロゴの下側に取り付けられたTシャツは、レイヤーもしくはそのまま垂らすことができます。Courtesy of BalenciagaグラフィックプリントはXXXLフィットや「Be Different」のようなメッセージを発表し、ロゴは黒いテープで遮られています。カスタムBalenciagaガムテープは、ラップコートやバギーパンツのベルトとして機能します。ダブルブレストのスーツとトレンチは、しわ加工され、折り畳み可能で、簡単なパッキングのために丸められるように作られています。Courtesy of Balenciagaアクセサリーは拡大や誇張され、再利用と代替素材が強調されています。フェイクフェザーボアは擦り切れたオーガンザで作られています。The Crush Bagはソフトボックスの形をしており、反対側の端にある1つまたは2つのハンドルで持たれます。The Swing Bagは多数のレイヤーで作られ、輪になったチェーンストラップで持たれています。The Trash Pouchはごみ袋から着想を得ています。ハンドバッグはCagoleやRodeoブーツから作られています。Courtesy of BalenciagaThe HDスニーカーは、柔軟で頑丈な1つのピースで構成されるレースアップです。The Knife Waderは2つのクラッシックなスタイルを、広がったアッパーとポインテッドトゥ、スパイクヒールで組み合わされています。TheGlove Bootは、なめらかで、ラウンドトゥ、複数の高さのヒールがあります。Courtesy of Balenciaga研究と革新は、これから先の予測不可能だと思われる時期に重要です。EPHEA™はBalenciagaのために開発された、最先端の菌糸体ベースの素材で、今までに類を見ないものです。品質や技術的性能を損なうことなくエコロジカル・フットプリントを減らすように設計されており、キノコの栄養体から作られています。具体的には、それは最小限の資源を使用し、低値の農産工業残留物を餌とする際に微量のCO2を排出する、豊富で急速に成長する有機体から織られています。独自のプロセスを使用してバイオ加工されたEPHEA™は、このコレクションでフロアレングスのコートに使用され、サステナブルな処理で仕上げられた、有機的で実行可能なレザーの代替品です。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaウクライナでの戦争は、私の母国で同じことが起こり、私が永遠の難民になった1993年以来、私が抱えてきた過去のトラウマの痛みを引き起こしました。永遠、なぜならそれはあなたの中にずっといるものだからです。恐怖心、絶望感、だれもあなたを望んでいないという認識。しかし私はまた、人生で本当に重要なこと、人生そのものや人間の愛と思いやりのような最も重要なことにも気づきました。だからこそ、今週このショーに取り組むことは私にとって非常に困難でした。なぜなら、このような時に、ファッションはその妥当性と実際の存在権を失うからです。ファッションウィークはある種の不条理のように感じます。私は、私と私のチームが一生懸命取り組み、心待ちにしていたショーをキャンセルすることも一瞬考えました。しかしその後、このショーをキャンセルすることは、30年近く私にひどく苦痛を与えてきた悪に降参し、屈することを意味するであろうことに気づきました。私は、自分の一部を無意味で無情なエゴの戦争の犠牲にすることはもうできないと決意しました。このショーに説明は必要ありません。それは、恐れないこと、抵抗すること、そして愛と平和の勝利への献身です。ーデムナ(Demna)バレンシアガ クライアントサービスTel: 0120-992-136URL: balenciaga.com
2022年03月11日スニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」のプレミアムライン「アーティファクト バイ スペルガ(ARTIFACT BY SUPERGA)」から、ユニセックスの新作スニーカーが登場。2022年3月16日(水)より、ビリーズエンター渋谷店やスペルガの取扱い店舗にて発売される。アーティファクト バイ スペルガの新作スニーカーアーティファクト バイ スペルガは、デザイナーの菅谷鉄兵が手掛ける「スペルガ」のプレミアムラインだ。スペルガの過去のアーカイブをベースに、実用性と洗練されたベーシックさをデザインに落とし込んだスニーカーを提案する。コレクションは、3つのカテゴリーで構成。重量感のあるシルエットで、スペルガのアーカイブから再発見されたカレンダーソールを合わせたスニーカー「Mil Spec」、70年代のアーカイブから着想したラバーカップソールが特徴的なスニーカー「Works」、スペルガのクラシックな構造をカジュアルに再構築したスニーカー「Deck」がラインナップし、いずれもスペルガの伝統や歴史に敬意を称したディテールを施している。ミリタリーコードレーン地のスニーカー今回はこの3つのコレクションから新作のスニーカーを、ユニセックス仕様で販売する。「Mil Spec」は、アッパーに通気性の高いミリタリーコードレーンを使用。カラーは、コードレーン生地には珍しいホワイトに加えて、ブラック、セージグリーンの3色を展開する。耐久性のあるキャンバス地使用のスニーカー「Works」はアッパーに、深みのある風合いの日本製セルビッチダックキャンバスを採用した。生地表面は滑らかで耐久性に優れているため、デイリー使用にぴったりだ。型はローカットとハイカットの2種を用意している。爽やかなリネン地を使用したスニーカー「Deck」は、オーガニックコットンとリネン生地を合わせたアッパーで、軽やかな雰囲気の足元を演出。カラーは、春夏らしい爽やかなブルーとグレーを取り揃える。またこの「Deck」シリーズからは、ベトナムキャンバスを採用したスニーカーもラインナップ。ナチュラルな風合いで、ヴィンテージ感あふれる一足となっている。【詳細】アーティファクト バイ スペルガ 新作スニーカー発売日:2022年3月16日(水)取扱店舗: ビリーズエンター渋谷店、スペルガの取扱い店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■Mil Spec・2434-CD162 MILITARY CORDLANE 14,300円・2435-CD162 MILITARY CORDLANE 16,500円■Works・2432-W C1150 SELVEDGE DUCK 14,300円・2433-W C1150 SELVEDGE DUCK 16,500円■Deck・2430-D ORGANIC CANVAS 12,100円・2431-D CANVAS 11,000円【問い合わせ先】アーティファクト バイ スペルガカメイ・プロアクト(スペルガ)TEL:03-6450-1515
2022年03月10日