チーズバーガー専門店「ダイゴミ バーガー(DAIGOMI BURGER)」が、2019年3月15日(金)、横浜駅直通の新複合型エンターテインメントビル「アソビル」の1階のグルメストリート「横浜駅東口 POST STREET」内にオープンする。“チーズが主役のチーズバーガー”「ダイゴミ バーガー」とは「ダイゴミ バーガー」はチーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」の新業態店。“チーズが主役のチーズバーガー”をコンセプトに、 バンズ、パティからサイドメニューまでチーズの魅力を引き出すメニューを用意する。なお、イートインに加えて、テイクアウトも可能となっている。基本メニューは、ビーフ100%のパティが入った「D.G.M(だいごみ)チーズバーガー」と、自家製ローストビーフが入った「D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー」の2種類。どちらのバーガーにも、チーズプロフェッショナルの資格をもつスタッフが、複数種類のチーズを組み合わせて作った特製チーズをたっぷりかけて提供する。滝のように流れるチーズを堪能!ボリューム満点「NYCラクレットチーズフォール」そして、数あるメニューのなかでも注目は「NYCラクレットチーズフォール」だ。ニューヨークで開催されたパブリックアート・プロジェクトである「ニューヨーク・シティ・ウォーターフォールズ」の人工滝をイメージしており、まるで滝のようにチーズが流れてあふれる。追加料金で追いチーズも可能となっており、トロトロなラクレットチーズをたっぷりかける「 NYCラクレットチーズフォール 」、または、様々な種類のチーズをブレンドしてパリパリに焦がした「 焦がしチーズチップス 」を追加でトッピングすることができる。チーズを引き立てるパティやバンズ主役のチーズを引き立てるそのほか食材にもこだわった。パティは、牛肉100%パティとローストビーフの2種類を用意。バンズは、熊本・阿蘇山の天然水、国産コシヒカリ玄米粉、北海道産生乳のバター、沖縄の海水を伝統的な製法で精製した天日塩を使用した玄米パン。そして、 チーズの旨味をより際立たせるソースは、自家製のBBQソースとタルタルソースを使用している。ダイゴミ バーガー(DAIGOMI BURGER)オープン日:2019年3月15日(金)住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9 アソビル1階定休日:不定休※施設の定休日に合わせる営業時間:8:00~23:30 (Lo 23:00)座席数:30
2019年03月03日「横浜駅」直通の複合型エンターテインメントビル「アソビル」の1Fに、チーズ好きのためのチーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER(ダイゴミバーガー)」が、2019年3月15日(金)にオープンします。「DAIGOMI BURGER」についてチーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「DAIGOMI」がお届けする新業態店です。お店のコンセプトは“チーズが主役のチーズバーガー”。パンズ、パティ、サイドメニューまでこだわって、チーズの魅力を最大限に引き出すメニューが用意されています。ガレージ風のおしゃれな店内店内のイートインスペースは、ニューヨークのガレージ風のデザインがスタイリッシュでおしゃれ。アメリカンレトロポップな雑貨も配置してあり、ニューヨーク気分を楽しめる空間です。テイクアウトOK「DAIGOMI BURGER」オリジナルパッケージメニューはテイクアウトでも注文できます。とろーりチーズをかけたようなデザインのパッケージは「DAIGOMI BURGER」のオリジナル。チーズ感を押し出したおしゃれなパッケージに、箱を開ける前からチーズバーガーへの期待が高まります。チーズの魅力を生かすこだわりのチーズバーガー「DAIGOMI BURGER」の基本メニューは、ビーフ100%のパティを使用した「D.G.M(だいごみ)チーズバーガー」と、自家製ローストビーフを使用した「D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー」の2種類。どちらも、チーズプロフェッショナルの資格を持ったスタッフが、複数種類のチーズをブレンドした特製チーズソースがたっぷりとかかっています。あなたはどっち派?トロトロ&パリパリの追いチーズチーズを魅力をもっと楽しみたい方におすすめしたいのが、追加料金でトッピングできる追いチーズです。トロトロとパリパリの2種類のチーズをご用意。お好みを選んで、よりチーズの旨みを味わってくださいね。「NYCラクレットチーズフォール」ニューヨークで開催されたパブリックアート・プロジェクト「ニューヨーク・シティ・ウォーターフォールズ」の人工滝がイメージされています。DAIGOMI自慢のトロトロなラクレットチーズがバーガーにかかる瞬間は、ぜひムービーに収めて。「焦がしチーズチップス」さまざまな種類のチーズをブレンドし、パリパリに焦がして作ったチーズチップスをトッピング。チーズバーガーが、食感も楽しい一品に変身しますよ。ハットをかぶったような見た目もかわいいです。満足間違いなしのチーズバーガー専門店チーズの魅力がぎゅっと詰まった、チーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER」。チーズ好きな方はもちろん、そうでない方も満足すること間違いなしのお店です。ランチはもちろん、カフェタイムやバータイムの利用もおすすめですよ。「横浜駅」直通でアクセスも抜群。ぜひお店に足を運んで、至極のチーズバーガーを堪能してくださいね。スポット情報スポット名:DAIGOMI BURGER住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル1F電話番号:045-594-9138
2019年03月01日メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ ジョーンズ(Kim Jones)によってデザインされたディオール(DIOR)のコンバットブーツが発売される。ベーシックなミリタリーブーツのフロント、バックにはスニーカーソールを兼ね備えたコンバットブーツ。マルチカラーの組みひもがアクセントに。カラーは黒とベージュの2色で、ハイカットとローカットでラインアップ。また、同じ製作工程で、カーフレザーとクロコダイルレザーのダービーシューズも展開される。
2019年02月25日キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(DIOR)のサマー 2019 メンズ カプセル コレクションが、2月6日より、銀座のギンザ シックスにあるハウス オブ ディオール ギンザ、また同日より大阪の阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11で先行発売される。1stコレクションではフローラルをモチーフにし、自然への愛と、花のような女性に対するムッシュ ディオールの二重の情熱へオマージュを捧げたキム・ ジョーンズ。一方、メゾンを象徴するキャンバス地「ディオール オブリーク」キャンバスは今の気分を映し出し、キム・ ジョーンズによるディオールの新しい男性像にコンテンポラリーな エネルギーを吹き込む。アイテムは、バックパック、トートバッグ、ウォレット、スニーカーなどがラインアップ。
2019年01月31日ディオール(DIOR)のウインター 2019-2020 メンズ コレクションが1月18日、エッフェル塔をバックにしたパリ7区のジョフル広場の特設会場で発表された。Photo by BRETT LLOYD © DIORメンズ アーティスティック ディレクターがキム・ジョーンズに変わって2シーズン目となる今シーズン、コレクションの中核を成すグラフィックに起用されたのがレイモンド・ペティボン(Raymond Pettibon)。オルタナティブ・ロックのアイコンとなったソニックユースのアルバム「GOO」(1990年)のジャケットや、70年代後半から80年代に活動した米国西海岸のハードコアパンクバンド、ブラッグ・フラッグのジャケット、イラスト、フライヤーなどデザインを手がけた米国西海岸のアーティストで、現代美術作家として知られている。そのペティボンの代表作であるモナリザや彼が今回のコレクションのために描いたアニマルモチーフが全体のキーとなってコレクションが構成された。キムのファーストコレクションとなったサマー 2019 メンズ コレクションのショーではKAWS、東京で発表されたプレフォール 2019 メンズ コレクションは空山基の巨大オブジェがショー会場でゲストを出迎えたが、今回はオブジェではなくモデルがオートウォーク(ベルトコンベアー)に乗って登場。ウォーキングしないモデル自体がオブジェという発想は、パリの街に数多ある男性の彫像をイメージしてというストーリーが背景となっている。Photo by ADRIAN DIRAND © DIORファーストシーズンのサマー 2019 メンズ コレクションがムッシュ ディオールのアーカイブをモチーフにしたPOPなアプローチだったのに対し、今回はダークでエレガントなコレクション。ディオールを代表する“Tailleur Oblique”の斜めのドレープなどウィメンズのオートクチュールを思わせるアーカイブからの引用はストリートカルチャーとは無縁。手法としてインサイドアウトな表現がコートやジャケットに見られるが、それは「裏も美しく」というムッシュ ディオールの哲学に沿ってのメゾンコードだ。ファーストルックではペティボンのアニマルモチーがフロント全面にビーズ刺繍が施され登場したが、それもデザイナーとして最初にアニマルモチーフをモデルに着せて歩かせたというムッシュ・ディオールのヘリテージ。ペティボンの描いたレオパードモチーフは花柄のようにも見える。© DIORアストラカンの風合いを表現したカシミアニット、プリーツとプリントの工程を複雑に幾重にも重ねたTシャツ、ナイロンにエンボスを施したモワレのコートなど、最新技術とサヴォワールフェールの伝統は、メンズのクチュール志向をより鮮明にしている。フィナーレに登場したモナリザのインターシャのシャツは制作になんと1,600時間を要したという。© DIORこの数シーズン、メンズファッションのトレンドを揺るがしたユースカルチャーをオートクチュールの技法に昇華していくキム・ジョーンズのディレクションは、ラグジュアリーブランドの未来の方向性を分かりやすく示している。公開されたキム・ジョーンズのインタビュー登坂広臣、福士蒼汰、けみお、ロバート・パティンソン、ケイト・モス、プシャ・Tといった来場ゲストたちText: Tatsuya Noda
2019年01月28日東京・福生(ふっさ)にある「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」は、古き良きアメリカを彷彿とさせるアメリカンダイナーです。名物メニューである「タワーバーガー」はなんと全長30cm超え。みんなでシェアして楽しくいただきましょう。福生でアメリカを感じる「DEMODE DINER」福生の「米軍基地第5ゲート」の近くにお店を構える「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」。ピザやハンバーガーなど、ボリュームたっぷりのメニューが地元の方に大人気。1998年にオープンし、2018年で20周年を迎えました。愛され続けるお店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。カジュアルなアメリカンダイナーおしゃれな外観白を基調としたおしゃれな外観の「DEMODE DINER」。壁面に大きく店名が描かれているので、遠くからの目印となります。また夜になるとネオンが灯り、日中と違った雰囲気に。映画で観たかのような古き良きアメリカンダイナーです。カジュアルな内観店内は肩肘張らないカジュアルな雰囲気。店名にある“DEMODE”とは、モードを否定する言葉で、“古くささ”を意味するのだそう。時代が変わっても変わらずに格好いいと思えるアイテムが、店内には配されています。名物!全長30cm超えの「タワーバーガー」SNS映え必至のボリュームメニューおすすめメニューはインパクト抜群の「タワーバーガー」です。前店長がインパクトのあるメニューを、と考えて考案されたのだそう。全長30cm以上あるハンバーガーで、今では「DEMODE DINER」の名物メニューとなりました。予約なしでお店で直接オーダーできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。ボリュームたっぷりのパテ1枚200gあるパテが4枚積み重なっています。合計で800gのお肉が入っているので、ボリュームたっぷりです。牛ひき肉は、牛の外腿(そともも)をブロックで仕入れて、自らカットしているこだわりぶり。市販の牛ひき肉より噛み応えを意識して、食感が残るのように塊を残して作られています。パテは最後炭火焼きで香りづけをしています。最後までその香りと食感を楽しみながらおいしく味わえますよ。オニオンリングとポテトフライ「タワーバーガー」にはオニオンリングもたっぷり入っています。アメリカ南部のスパイス“ケイジャンスパイス”とマスタードを混ぜて作った特製ソースで味付けされています。また付け合わせにポテトフライも付くので、ハンバーガーと交互に召し上がってくださいね。迫力満点!みんなでシェアして楽しもう圧巻の「タワーバーガー」巨大な「タワーバーガー」は、厨房からテーブルに運ばれてくる光景も圧巻。ほかの方からも注目の的になること間違いなし。感嘆の声が聞こえてくることでしょう。複数人数でシェアしていただくのがおすすめの食べ方です。写真を撮影したり、友人との会話に華が咲き、楽しい時間を過ごせますよ。4種のソースで堪能して「タワーバーガー」には「タルタルソース、サルサソース、ケチャップ、ペッパーマヨソース」の4種類のソースが付いてきます。ソースを変えるだけで味わいが変わるので、その違いも楽しんでくださいね。アメリカングルメを味わうなら「DEMODE DINER」へ「DEMODE DINER」の「タワーバーガー」は、日本では他にはなかなか出会えない特大サイズで、アメリカのグルメそのもの。きっとアメリカン気分を存分に味わえることでしょう。友人や恋人と一緒に楽しい時間をお過ごしください。スポット情報スポット名:DEMODE DINER住所:東京都福生市熊川1121電話番号:042-530-6614
2019年01月07日新感覚のおにぎり×ハンバーガー「おにぎりバーガー」1号店が、2018年12月19日(水)に、大阪・道頓堀川沿いにオープンする。「おにぎりバーガー」は、シュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人・吉川靖師が、ハワイ・ホノルルのファーストフード「スパムおむすび」からヒントを得て考案した新感覚フード。2018年10月に三宮に期間限定出店した際に好評を博したことから、大阪・道頓堀川沿いに1号店をオープンする。店舗では、“具がたっぷり・食べやすい・見た目から楽しめる”をコンセプトに、肉厚なスパムと厚焼き卵など、たっぷりの具材をハンバーガーのように挟んだ「おにぎりバーガー」を販売する。味は人気寿司店「鮓 きずな」が監修し、米・海苔・具材もこだわりの食材を使用。注文を受けてから炊き立ての米を使って調理され、シャキッとした海苔と、もちっとした米の食感を具材とともに楽しめる、出来立ての状態で提供される。【詳細】おにぎりバーガー 道頓堀店オープン日:2018年12月19日(水)所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15コムラードドートンB1営業時間:11:00~23:00■メニュー例・ベーシックおにぎりバーガー 280円+税・さっぱり大葉としそ昆布 350円+税・ごろごろ手作り肉ミソのせ 380円+税・直火厚揚げあぶらミソのせ 380円+税・レンコン&ゴボウの食物繊維きんぴら 380円+税・韓国風もりもり焼肉バーガー 480円+税・大エビプリプリフライ 480円+税
2018年12月17日米バーガーキングが4日、また風変わりなキャンペーンを開始した。「1万4千軒のマクドナルドをバーガーキングに変える!」と鼻息荒く打ち出した、その内容とは……。バーガーキングのスマートフォンアプリを使用しているユーザが、マクドナルドの店舗から半径600フィート(約180メートル)の範囲に足を踏み入れると、すかさずワッパーが1セント(約1円)になるクーポンがアンロックされる。ワッパーは通常4.19ドル(約473円)なので、99%以上の割引率だ。1時間以内に注文ボタンを押すことがクーポン使用の条件。ユーザーは最寄りのバーガーキングに1セントのワッパーを受け取りに行くことになるため、結果としてマクドナルドを“迂回”してしまう、という寸法だ。このキャンペーンは、アプリに実装されたばかりの注文機能のPR。12日までの期間限定で、クーポンをもらえるのは一度限りとなる。「このチャンスを見逃さないで!初めてワッパーはマクドナルドで!」と、ファストフード界の帝王マクドナルドに失礼なケンカを売っている。Twitterでは「いつ始まるの?速攻でダウンロードする!」「バーガーキングが最高なのはこういうところだよな」「天才的なマーケティングだ」と好意的な反応が相次ぎ、1セントで購入したワッパーの写真を投稿するユーザも続出している。
2018年12月05日米バーガーキングが愛犬家に嬉しいサービスを始めたようだ。Business Wireによると、レストランデリバリーサービス「ドアダッシュ」を使い、看板商品のワッパーを購入して所定のプロモーションコードを入力すると犬用のおやつ「ドッグッパー」が無料でもらえるという。11月28日から12月4日までの期間限定だ。「犬が食べられるワッパー」をコンセプトとしたドッグッパーは、骨の形をしたビスケット。誰にも邪魔されず、愛犬と一緒に食事を楽しみたい人のためのサービスであるため、持ち帰りや店舗内での注文は対象外となる。Instagramでは、早速「#dogpper」のタグが付いた写真が続々と投稿されている。日本でのサービス提供は未定だ。
2018年11月29日キム・カーダシアンが夫のカニエ・ウェストと来日し、休暇を楽しんでいることをSNSで伝えた。つい先日、プライベートジェット機のボーイング747に乗り、内装のゴージャスさを動画で見せつけたキム。「無駄遣い!」「環境破壊につながる」とネットで叩かれても意に介さず、目的地の日本に降り立ち休暇を満喫していた。キムはカニエとデザイナーの村上隆氏のスタジオを訪れ、マルチカラーの髑髏が描かれた壁をバックに村上氏と記念撮影。カニエは以前から村上氏と交流があり、今年はキッド・カディとのコラボアルバムのジャケットをデザインしてもらっていた。「People」誌によれば、今回2人が日本を訪れた目的は、「建築物とインスピレーションを求めての旅」とのこと。関係者は「カニエはインスピレーションを探して世界中を旅しています。また、建築物に夢中のため、日本で数人の建築家にも会う予定です」と語っている。今年5月に「始める」と宣言していた建築プロジェクト「Yeezy Home」に、本格的に着手か!?2人は2017年6月にもプライベートで来日。カニエの40歳の誕生日を祝うために、キムが選んだ旅先が日本だった。「カニエに飛行機にあるスナック菓子と雑誌で、私たちがどこへ向かっているかを当ててもらったの!」と行き先を告げないサプライズ旅行だったことを明かしている。また、今年2月には姉コートニーと当時妊娠中だった妹クロエと一緒に来日した。(Hiromi Kaku)
2018年11月29日ディオール(DIOR)は、キム・ジョーンズ(Kim Jones)による「ディオール サマー 2019 メンズ カプセル コレクション」を、11月28日から伊勢丹新宿店メンズ館にオープンするポップアップストアにて世界先行発売。日本限定アイテムは11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイトにて予約受付を開始する。キム・ジョーンズが初めて手掛けた「ディオール サマー 2019 メンズ カプセルコレクション」は、自由と遊びを心から楽しみ、情熱と少しばかりのアイロニーを持った現代の男性のためにデザインされた。キム・ジョーンズは、ディオールのアイコンである“BEE”モチーフと、DIORロゴの遊び心あふれる新デザインを、アーティスト・カウズ(KAWS)に依頼。両方ともTシャツ、ブルゾン、パンツ、バックパック、ボディバッグにプリントされ、白いDIORロゴと、ピンクの“BEE”モチーフは日本限定バージョンとして展開される。11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイト()にて、同コレクションの日本限定アイテムのうち、Tシャツ、スウェット、ブルゾン、トートバッグ、バックパック、ボディバッグの予約受付を開始。予約した商品は11月28日より伊勢丹新宿店メンズ館にて、11月29日からハウス オブ ディオール ギンザ メンズにて購入できる。
2018年11月19日チャイニーズスタンド「チプーン(Chipoon)」が、2018年12月8日(土)、東京・ラフォーレ原宿2階にオープン。「チプーン」は、銀座に店舗を構える中華料理の名店「レンゲ エキュリオシティ(Renge Equriosity)」のオーナーを務めるシェフ西岡英俊がプロデュースするチャイニーズスタンド。化学調味料を使用しない調理法で素材本来の旨味を引き出した、"中華料理の新しいファストフード"を提案していく。メニューは、バーガー2種とヌードル2種の全4種。台湾で親しまれている湯葉を加工した鶏肉のような食感のチャーシューを、ふわふわの特製中華まん風バンズでサンドした「湯葉チャーシューバーガー」や、旬の野菜と豆腐チーズをトッピングし、青山椒や朝天唐辛子、ラー油といった本格的な香辛料で味付けしたピリ辛味の「ベジタブルタンタンヌードル」などを用意する。なお全てのメニューがテイクアウト可能。店名はレンゲを意味する「チャイナスプーン(china spoon)」に由来しており、内装やパッケージには、レンゲの形に似ていることから鮮やかなピンク色のフラミンゴを起用している。【詳細】「チプーン(Chipoon)」オープン日:2018年12月8日(土)所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6804-2123席数:8席メニュー:・ベジタブルタンタンヌードル 700円+税・ヴィーガンヌードル 600円+税・湯葉チャーシューバーガー 450円+税・チャーシューバーガー 450円+税
2018年11月16日ニューヨーク・イーストビレッジで行列ができる、人気のべジー・バーガーショップ「スペリオリティー・バーガー(SUPERIORITY BURGER)」が期間限定で日本へ。2018年10月20日(土)と21日(日)の2日間、東京・渋谷の「渋谷ブリッジ」内に期間限定ショップをオープンする。「スペリオリティー・バーガー」は、アメリカ・ニューヨークで話題のべジー・バーガーショップ。通常の肉を使ったパティではなく、ブラックビーンやキヌア等の穀類をミックスしたオリジナルのべジタリアン・パティを使ったハンバーガーが看板メニューだ。独自のスパイスが加わったヘルシーなグルメバーガーは、肉特有のアロマはなくとも、チキンやターキーのバーガーに匹敵するほどリッチだと、ベジタリアンのみならず世界中のグルメを魅了している。シェフは、“レストラン業界のオスカー”と言われるジェームス・ビアード・アウォードを受賞したことのあるブルックス・ヘッドリー。ミシュラン・スター・レストラン「デル・ポスト」のペストリー・シェフを務め、過去にはハードコアパンク、インディロックのドラマーという経歴を持つ、異色の敏腕シェフがこだわりのメニューを展開している。そんな人気店が期間限定で日本へ。マスタードホテル内の限定ショップでは、ハンバーガーなどのメニューを発売予定だ。なお、「スペリオリティー・バーガー」のレシピブック『スペリオリティー・バーガー クックブック(SUPERIORITY BURGER COOKBOOK)』もローンチ。ブックの販売を兼ねた展覧会が、マスタードホテル隣の「CONNECTION」フリースペースで2018年10月20日(土)から11月2日(金)まで開催される。会場では、「スペリオリティー・バーガー」オリジナルTシャツや、写真家サニー・ショクレ撮影のフォトプリントなども販売される。【詳細】■「スペリオリティー・バーガー」期間限定ショップ開催日時:2018年10月20日(土)、21日(日) 11:00~15:00場所:マスタードホテル 1階「ミーガン バー&パティスリー」住所:東京都渋谷区東一丁目29番3号 B棟■SUPERIORITY BURGER Japan Tour 2018 - COOKBOOK Launch Pop up & Exhibition ‒開催期間:2018年10月20日(土)~11月2日(金)場所:「CONNECTION」フリースペース(マスタードホテル 隣)住所:東京都渋谷区東一丁目29番3号 B棟 1階・写真家サニー・ショクレ撮影のフォトプリント 1点 3,500円~
2018年10月19日ニコアンド(niko and ...)がフレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)とコラボレーション。2018年10月15日(月)から全国のニコアンド店舗と公式WEBストアほかで、コラボレーションアイテムを発売する。新鮮な食材を使い、丁寧に手作りしたハンバーガーを提供している、フレッシュネスバーガーとニコアンドがタッグ。フレッシュネスバーガー1号店である、東京大学駒場キャンパス近くの富ヶ谷店への敬意を込めて製作した、グラフィックや看板メニューのイラストを落とし込み、バッグやポーチなどのアイテムをデザインした。トートバッグには、フレッシュなトマトやレタス、コクのあるチーズなどを挟んだハンバーガーのイラストを配し、裏面にはレモネード、オニオンリング、ホットドッグのモチーフを添えた。iPhoneケースは、ジューシーなパティをサンドした美味しそうなハンバーガーのデザインで。シャキシャキの野菜を組み合わせたハンバーガー、ホットドッグ型のポーチも登場する。【詳細】ニコアンド×フレッシュネスバーガー発売日:2018年10月15日(月)取り扱い店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN<アイテム例>・トートバッグ2,200円+税・iPhoneケース1,600円+税・ポーチ1,200円+税【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年10月15日米ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」は、ハロウィン限定シェイクを、2018年10月31日(水)まで販売する。2018年で日本上陸後1周年となる、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン「ザ・カウンター」。ハロウィン限定シェイクは、かぼちゃとさつまいも、2種類を用意する。かぼちゃペーストを使った「ハロウィン パンプキン シェイク」は、クリーミーな飲みごたえとまろやかなパンプキン風味が魅力のドリンク。甘いキャラメルソースが味わいのアクセントになっている。トッピングにはたっぷりのホイップクリームとジャックランタンを乗せて、チャーミングなルックスに仕上げている。「スイートポテト ゴースト シェイク」は、素朴で優しい味わいの紫いもと、濃厚なバニラシェイクのハーモニーを楽しめる1品。トッピングのチョコレートソースとホイップクリームを混ぜながら飲むと、よりリッチなテイストに。トップには愛らしいゴーストを飾り、紫いものパープルカラーとともにハロウィン気分を盛り上げてくれる。【詳細】ザ・カウンター ハロウィン限定シェイク販売期間:2018年9月22日(土)~10月31日(水)販売場所:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1TEL:03-5413-6171営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)■限定メニュー・ハロウィン パンプキン シェイク 1,177円(税込)・スイートポテト ゴースト シェイク 1,177円(税込)
2018年09月29日ウマミバーガー(UMAMI BURGER)から、日本限定メニュー「チリチーズバーガー」が新登場。2018年9月15日(土)から、「ウマミバーガー 青山店」にて販売される。「ウマミバーガー 青山店」では、日本人の味覚に合う商品を厳選し、メニューの大型リニューアルを実施。このリニューアルに伴い誕生するのが「チリチーズバーガー」だ。「チリチーズバーガー」は、ウマミバーガー特製チリソースとハラペーニョ天ぷらのピリッとした辛さに、とろりと溶けるチーズとオニオンストリングスが絶妙にマッチした1品に仕上がっている。また、8月限定メニューとして提供していた「クラシックチーズバーガー」も定番メニュー化する。サイドメニューには、スパイシーなロリポップチキンなどが登場。フレーバーは、七味や柑橘類が香るジャパニーズスタイル、酸味のある辛さが特徴のケイジャンスタイル、すっきりとした辛味が後を引くバッファロースタイルの3種を取り揃える。デザートメニューには、上品な甘さのバナナシェイクに砕いたオレオを合わせた「バナナオレオシェイク」と、キャラメルとポップコーンを組み合わせた甘じょっぱい「キャラメルポップコーンシェイク」の2種類が新しくラインナップする。【詳細】「ウマミバーガー 青山店」新グランドメニューメニューリニューアル日:2018年9月15日(土)販売店舗:ウマミバーガー 青山店住所:東京都港区北青山3-15-5 Portofino内TEL:03-6452-6951新メニュー例:・チリチーズバーガー 1,580円+税 ※日本限定・クラシックチーズバーガー 1,380円+税 ※日本限定 ・ロリポップチキン 700円+税 ・バナナオレオシェイク 680円+税 ・キャラメルポップコーンシェイク 680円+税
2018年09月15日ジーユー(GU)と、元ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ スタイル・ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)がコラボレーションしたコレクション「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」のラストとなる第3弾コレクションが9月14日、一部店舗 (超大型店・大型店)及びオンラインストアで発売される。2018年3月にローンチした本コラボの最後のコレクションは、2008年に活動を休止したキム自身のブランド、キム ジョーンズ(KIM JONES)より、“アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー”をコンセプトとした2006-07年秋冬メンズコレクションを現代にアップデートしたメンズ・ウィメンズアイテムがラインアップする。ウエアやグッズを彩るのは、パッチワークパターンやフランネルチェックといったアメリカンカルチャーを象徴するような柄。大人気を博したデニムアイテムには、本コレクションのイメージビジュアルに登場するキム・ジョーンズの愛犬「デクスター」と「ルル」がモチーフになった柄が登場する。その他にも、秋冬らしい中綿素材をつかったアイテムや、新登場のブランケットなどもそろう。購入についての詳細についてはオフィシャルサイト()でチェック!最終更新: 8月31日
2018年08月31日シャンデリア・アーティストのキム・ソンヘ(Kim Songhe)と、空間デザインなどを手がける「アトリエ マティック(ATELIER matic)」の外山翔が、展覧会「二人展 Moral tone」を開催。東京・青山のギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)にて、が9月8日から30日まで行われる。昨年11月に行われた「二人展 As it is」にて各方面から高い評価を得たことから、第2回の開催が決定した同展。キム・ソンヘは国内外の企業やブランドへ作品提供する、空間ディスプレイやプロダクトデザインなどを手掛けるシャンデリア・アーティスト。2016年に『TROPHY』を発刊、ラフォーレ原宿で展覧会「トロフィー」を開催し、高い評価を得た。外山翔は、ドライフラワー専門店「EW.Pharmacy」やPARCOのウィンドウディスプレイなどを手掛ける空間デザイナー。アクリルや樹脂を使用したアートピースや、光を使用した空間インスタレーションなど実験的な作品を作り続ける傍ら、展示会の会場構成や店舗什器デザインなど数多くのデザイン業務も平行して行っている。同展では、ミュベールの2018秋冬コレクションのテーマ「LADIES and GENTLEMAN」を元に、1940年代に活躍した女優リザベス・スコット(Lizabeth Scott)の銀幕世界に漂う“エレガンス”さを、進化する二人のアーティストがテーマを汲み取り、それぞれのアートピースとして作品を発表。二人の“moral tone(気品・風格)” 溢れる作品作りを間近で感じることができる。『私たちに映る世界』キム・ソンヘキム・ソンヘは、廃材などのパーツをミラーコティングし、雲のような柔らかい提灯で包んだ作品「私たちに映る世界」を披露。見たくないものも際限なく情報として入る現代で、「何かのせいにせず、自分から目を逸らさないで」という思いと同時に、「人々をふんわりと包み込み、人々が強く優しく生きられるように」という願いを作品に投影した。『未完・無垢』外山翔一方、外山翔は新たに挑戦するアクリル作品に加え、大理石を加工したアートピースを発表する。外山自ら石を選定し、誰もが見たことのあるような石から中々流通しないものまでを使用。その石の魅力を最大限に引き出すため時に表面を磨き上げ、時には無骨な部分を残し、石の持つ美しさや力強さを表現した。またアクリルオブジェ作品では、アンティークパーツを入れ込むことで時間や歴史を閉じ込め、“美しさと時を止めること”を表現。新たな命を吹き込むというモノづくりを披露した。昨年から更に進化した作品に加え、アクリルに閉じ込めた中の世界と、外の世界との繋がりをテーマにした作品を披露する。Tシャツ 7,800円 レディース・メンズそれぞれ FREEサイズのみ展開 カラー:White、Blackさらに、同展の開催に合わせ、ミュベール限定のアイテムが登場。ミュベールと同展のテーマであるリザベス・スコットを2人のアーティストがそれぞれに解釈し作品を展開することから、キム・ソンヘのテーマである「鏡」、外山の「アクリル」や「動物」、「小人」と「リンゴ」などから、大いなる別れのアニメーション映画『白雪姫』と結びつけ、インスパイアされたTシャツを展開する。その他、キュートなチャーム(3,800円)も限定アイテムとして発売される。会期中には、キム・ソンヘによるワークショップも開催。「もっと自分を褒めてあげて!」という気持ちを込めて、自分自身に送るトロフィーを制作。今回の展示のメインであるミラーをパーツとして使用し、アソートで自分好みのトロフィーを作ることができる。【イベント情報】二人展 EXHIBITION 「Moral tone」Kim Songhe & Sho Sotoyama (ATELIER matic)会期:9月8日〜9月30日会場:GALLERY MUVIL住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30~20:00キム・ソンヘ ワークショップ「トロフィー」会期:9月16日時間:①13:00~ ②15:00~ ③17:00~ ※各回、定員8名 / 所要時間1時程度 料金:4,500円(材料費込み)
2018年08月27日ミュベール(MUVEIL)は、シャンデリアアーティストのキム・ソンヘとディスプレイデザインなどを手掛けるアトリエ マティック(ATELIER matic)の外山翔による「二人展」を、ギャラリー ミュベールにて開催。会期は2018年9月8日(土)から9月30日(日)まで。2018年秋冬コレクションに着想したアート展示2017年の作品展「As it is」が好評を博し、2018年も開催することとなった「二人展」。キム・ソンヘと外山翔の2人が、女優リザベル・スコットをモチーフとしたミュベール2018年秋冬コレクションを再解釈し完成させた、"気品・風格(moral tone)"溢れるアート作品を展示する。キム・ソンヘ「私たちに映る世界」2015年ラフォーレ原宿での展覧会「トロフィー」が人気を博したシャンデリアアーティストのキム・ソンヘは、廃材などのパーツをミラーコーティングした「私たちに映る世界」を制作。雲のように柔らかい提灯の光で包み込むことにより、現代社会を生きる人々が強く優しく生きられるようにというメッセージを込めている。外山翔「未完・無垢」ドライフラワー専門店「EW.Pharmacy」の空間デザインや、パルコのウィンドウディスプレイデザインなどを手掛けるアトリエ マティックの外山翔は、アクリルや大理石を用いたアートピース「未完・無垢」を展示。シャネルのアンティーク香水瓶を閉じ込めたアクリルオブジェ作品などを並べる。「二人展」限定Tシャツ「二人展」の開催を記念し、「白雪姫」をモチーフにした限定Tシャツを発売。キム・ソンヘのテーマである鏡、外山翔が作品に用いるアクリルや動物、小人、リンゴなどにインスピレーションを得て、アニメーション映画「白雪姫」をモチーフとすることが決まった。フロントには、「鏡よ鏡この世で一番美しいのは誰?」という、継母が魔法の鏡に向かって呟くセリフを英字でプリントしている。キム・ソンへのワークショップもなお、キム・ソンへによるワークショップ「トロフィー」も実施。今回の展示作品で使用したミラーを主なパーツとしたオブジェを作ることができる。【詳細】二人展EXHIBITION「Moral tone」KimSonghe & ShoSotoyama (ATELIER matic)日時:2018年9月8日(土)~9月30日(日) 11:30~20:00場所:ギャラリー ミュベール住所:港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F■限定アイテム・Tシャツ 7,800円+税サイズ:レディース&メンズのフリーサイズカラー:ホワイト、ブラック・チャーム 3,800円+税■キム・ソンヘ ワークショップ「トロフィー」日時:9月16日(日) 13:00~/15:00~/17:00~ 所要時間1時程度定員:各回8名参加費:4,500円+税(材料費込み)【問い合わせ先】ギャラリー ミュベールTEL:03-6427-2162
2018年08月26日GU(ジーユー)とキム・ジョーンズ(Kim Jones)によるコラボレーションコレクション「KIM JONES GU PRODUCTION」の第3弾が、2018年9月14日(金)よりGU一部店舗(超大型店・大型店)およびオンラインストアにて発売される。GU×キム・ジョーンズのラストコレクション2018年3月に第1弾が登場した「KIM JONES GU PRODUCTION」。そのラストコレクションとなる第3弾では、「アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー」をコンセプトにしたキム・ジョーンズ 2006-07年秋冬メンズコレクションを最新のスタイルにアップデート。メンズおよびウィメンズのアイテムラインナップで展開する。本記事ではウィメンズアイテムを紹介。アメリカン・ポップカルチャーを象徴する柄にフィーチャーパッチワークパターンやフランネルチェックなど、「アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー」を象徴する柄を採用した秋冬のスタイルを提案。落ち着きのある色味で小花模様を幾何学的にあしらったフラワープリントシャツジャケットやワイドパンツ、ネイティブなナバホモチーフのジャカードセーターなど、思わず目に留まるモチーフのウェアが登場する。Aラインコートやダウンジャケットアウターは、知的な印象のAラインコートをはじめ、ピンクのダウンジャケットやデニムジャケット、ダブルブレストジャケットなど、シンプルながらも存在感のあるアイテムを展開する。愛犬モチーフのデニムアイテムまた、第1弾、第2弾で好評を得たデニムアイテムにはキム・ジョーンズの愛犬である「デクスター」と「ルル」をモチーフにした柄も新登場。ジャケットやテーパードパンツにさりげなくあしらわれた、愛らしい愛犬たちに注目だ。その他、バックにロゴをあしらったフランネルチェックワンピースやミニマルなデザインネックシャツ、トラックジャケット、スニーカー、バッグなどバラエティ豊かなラインナップが揃う。商品情報GU×キム・ジョーンズ「KIM JONES GU PRODUCTION」第3弾発売日:2018年9月14日(金)取扱店舗:GU超大型店・大型店、オンラインストアアイテム例:・Aラインコート 7,990円+税・ウラボアデニムジャケット 6,990円+税・スリムテーパードジーンズ 3,490円+税・フラワープリントシャツジャケット 3,990円+税
2018年08月04日いま世界一センセーショナルな映画監督と女優として注目を集める、ホン・サンスとキム・ミニの初めてのタッグ作『正しい日 間違えた日』。このほど、話題の2人がお互いへの想いを初めて語ったインタビューコメントがシネマカフェに到着した。現在、タッグを組んだ4作品が連続公開中の2人。第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、ホン・サンス監督が公式会見でキム・ミニへの愛を公言したことでも話題となった『それから』(公開中)、同じ年のカンヌ映画祭に2作品同時に出品されたイザベル・ユペールとの豪華共演作『クレアのカメラ』(7月14日公開)、キム・ミニが韓国俳優初のベルリン国際映画祭主演女優賞に輝いた『夜の浜辺でひとり』(公開中)、そしてロカルノ国際映画祭グランプリ受賞作の『正しい日 間違えた日』(公開中)。■『正しい日 間違えた日』はタッグ作の中でも異色のラブストーリー中でも本作は、運命的に出逢った男女が、タイミングの違いによってまったく異なるエンディングにたどりつくまでを、“前半”と“後半”、2通りの展開で見せる異色のラブストーリー。R18指定ながらも大ヒットとなった『お嬢さん』では体を張った演技をみせたキム・ミニが、本作ではアーティストタイプの“ふんわり系美女”となり、小悪魔のような演技で魅了。ホン・サンスは男と女の本音と建前、男の下心と女のプライドを見事に映し出している。しかも本作は、ホン・サンス監督とキム・ミニが運命的な出会いを果たした初タッグ作。妻子ある名匠とスター女優の熱愛に本国・韓国での報道が過熱する中、監督はキム・ミニを主演に精力的に作品を作り続け、今年2月にベルリン国際映画祭でワールドプレミアとなった最新作『Grass』(原題)で5作品目、さらなる新作も準備中という。■キム・ミニ「監督の映画の作り方はとてもユニーク」キム・ミニは、ホン・サンス監督と何度もコラボレーションすることについて、その喜びをインタビューで答えている。「ホン・サンス監督の映画に出られるとは思ってもいませんでした。一緒に仕事を出来て本当に嬉しいです。私にとっては監督と働くことは喜びですし、監督をとても尊敬しています」と語り、「ホン・サンス監督の映画の作り方はとてもユニークなんです。今後もぜひ一緒に仕事をしていきたいです」と、その作風に惹かれたことを明かす。前半と後半で同じシーンが繰り返される本作のような、ホン・サンス監督ならではの映画の撮り方についても、「ほかの映画監督は映画を撮る前にしっかり準備しますよね。映画の尺にあわせてきっちりとしたシナリオやストーリーボードを作って。大概、私たちはこうして用意されたシーンを、そっくりそのまま再現します。出来上がっているスキームに従うことを要求されるし、すぐにカットの声がかかります。だから演技に関して私たちはそんなに自由じゃないんです」と比較をしながら、「まさにそこがホン・サンス監督の全く違う点です。彼はかなり高い自由の余地を役者たちに残してくれます」と語っている。■「なに、この人?」と思いながら「絶対にうまくいくって確信できた」ホン・サンス監督は、撮影当日の朝までシナリオを用意しない独特のやり方で知られている。撮影開始時間も朝だったり、昼だったり、その日によって変わる。その上、長尺の長台詞シーンを繰り返しリハーサルする現場を、キム・ミニは驚きながらも楽しみ、監督の才能に感嘆した様子だ。「1カットがとても長いので、役者たちはより完全に物語の中に入り込むことができます。事前にシナリオを準備せず、当日の朝に書く、よく知られたそんな彼のやり方ですけど、実際に仕事を一緒にしてみるともう本当に驚きですよ。最初の撮影のときに完全にやられました。『なに、この人? 頭おかしいんじゃないかしら』って。でも、そう思うと同時に彼のことを完全に信頼してもいました。絶対にうまくいくって確信できたんです。私が驚いたのは、あれほど計算なしで撮影を進められる彼のその才能です」と、その作風に惚れ込んだという。そして、ホン・サンス監督との初めての仕事で演技に対する考え方に変化が起きたかという質問には、「監督とのこの最初のコラボレーションは、私にとってとても強烈でとても貴重な瞬間となりました。息がぴったりと合うというのは初めての経験でした。いま思い返してみれば、それは初恋のような体験です」と告白。「初めての感情、初めてのときめき。その時を想うと、なぜか空に浮かぶ小さなかわいらしい雲の姿が目に浮かびます。素朴で微笑ましい恋愛詩のようなものです。撮影の終わりはほんとうに辛かった。ずっと続いてくれたらいいのに、と思っていました」と熱い想いを口にした。■数々の名作を生み出したホン・サンス、キム・ミニは「創造の源」一方、キム・ミニから絶大な信頼をよせられるホン・サンスは、カンヌ国際映画祭で『それから』が上映された際の公式記者会見で、「韓国の会見で、『私は彼女を愛している』と言いました」と、キム・ミニへの愛を公言している。「そのとき、いろいろな感情がこみ上げてきました。キム・ミニと仕事をすることで、とても多くのインスピレーションを与えられました。彼女と続けて何本も仕事をしていますが、毎回、まったく違うことがどんどん浮かんでくるんです。退屈しない」と語り、「それは画家にとっての愛するモデルや、何度も繰り返し描く素材や場所があるのと同じかもしれません。画家のセザンヌが、何度も繰り返しサント・ヴィクトワール山を描いても、毎回違う絵になったのと同じです。創造の源なのです」と、セザンヌが生み出した名画にその関係性を例えた。その出会いがいかに運命的だったのか、2人の初タッグ作である本作を観ると一目瞭然。お互いを高め合う、監督と女優の名コンビが誕生した瞬間をぜひスクリーンで確かめてみてほしい。STORY予定より1日早く水原に到着してしまった映画監督のチュンス(チョン・ジェヨン)は、時間をつぶすために立ち寄った観光名所で、魅力的な女性ヒジョン(キム・ミニ)に出会う。2人はコーヒーを飲み、人生について語らい、お酒も入ってほろ酔い加減でいい雰囲気になるのだが…。『正しい日 間違えた日』はヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:それから(2018) 2018年6月9日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開© 2017 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年07月08日PHOTO:BRETT LLOYD今シーズンよりメンズ アーティスティック ディレクターに就任したキム・ジョーンズ(Kim Jones)率いるディオール(DIOR)のメンズ 2019サマーコレクションが6月23日、パリファッションウィークで発表された。前任アーティスティック ディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)はベルルッティ(BERLUTI)に移籍している。パリ4区のフランス共和国親衛隊兵舎で行われたコレクションは、円形会場の中央にカウズ(KAWS)の代表作であるBFFの巨大なオブジェが設置され、7万本のピンクと黒のピオニーやバラでキムのファーストコレクションを祝った。KAWSは同ブランドのアイコンである“BEE”(蜂)も今回デザインしており、ショーの招待状にも使用されたこの新しいアイコンは、今回のコレクションでも様々なアイテムに登場した。コレクションは前シーズンまでキム・ジョーンズがアーティスティック ディレクターを務めてきたルイ・ヴィトン メンズで仕掛けてきたストリートでのバズを狙ったものではなく、ディオールのエレガンスのコードに沿った構成となった。それはKAWSのオブジェの手の上に乗った陶器の犬が代弁しており、ムッシュ ディオールの愛犬“ボビー”をモデルにしたもの。当時に発売された香水「ミス ディオール」の記念ボトルを再現している。全編に使用された花柄はムッシュ ディオールの自然への愛と、花のような女性への情熱をオマージュしたもの。またムッシュが愛用したティーカップ、同様に当時アヴェニュー モンテニュー 30番地のブティックのために選ばれたフランスを代表する伝統的なパターンのトワル・ド・ジュイも様々な形で登場している。彼が宣言したのはディオールのオートクチュール メゾンとしてのメンズライン。今シーズンよりブランド名も「DIOR」に変更され、“HOMME”がなくなった。各アイテムは、チュールや刺繍が贅沢に使用され、ピンクやイエローなどスーツのカラーパレットもウィメンズと言われても違和感がない。スーツのシルエットはショルダーが丸みを帯び、ポケットなどもウィメンズのディテールがデザインのヒントになっているように見える。特筆すべきはウィメンズのアイコンバッグである「サドル」バッグをモチーフにしたクラッチやリュック、ウエストバッグなどへの展開。それに“BEE”や“ボビー”のチャームで華やかな遊びを持たせ、コレクターマインドを刺激するなど、ジェンダーの垣根がない。かつてエディ・スリマン(Hedi Slimane)がデザインしたディオール オムのスーツを女性たちが先を争って着た時代が、華やかになってよみがえったかのようだ。さらに帽子デザイナーのスティーブン・ジョーンズ(Stephen Jones)がデザインしたキャップ、マシュー・ウィリアムソン(Matthew Williamson)がデザインしたCDロゴのバックルのベルト、スニーカーなど、アクセサリーアイテムの充実はSNS時代にぴったりだ。なによりキムが今回のために起用したアンブッシュ®のデザイナー、ユン(YOON)の手掛けたジュエリーは、DIORのロゴモチーフのリング、キーチェーンなどクラブやスケーターシーンとのラインをうまくコネクトしており、ラグジュアリーブランド層へのストリートカルチャー伝道師としてのキムの本領発揮といったところだ。
2018年06月28日ディオール(DIOR)が、6月24日0時(現地時間23日17時)より、パリで開催する2019年サマーコレクションショーをライブストリーミング配信する。今シーズンが、キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール メンズのファーストコレクションとなる。ディオールとキム・ジョーンズの公式インスタグラムでは、ショーに先駆けてそれぞれコンテンツが随時公開中。ハンドルネームは「@Dior」「@MrKimJones」、SNSハッシュタグは「#DiorSummer19」。今回、カウズ(KAWS)が手がけたとされる“BEE”(蜂)モチーフが飛んできて、ショーの招待状にぴたりと止まるアニメーションも公開されている。おそらく全貌はショーで明らかとなるのだろうが、ディオールのインスタグラムには、このアニメーションのポストとともに「#DIORXKAWS」というハッシュタグも記載されている。一方カウズのインスタグラムには「I’m happy to be working on a new project with @MrKimJones and @Dior(=キム・ジョーンズとディオールと、新プロジェクトの仕事ができて嬉しい)」というコメントも。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり※閲覧にはAdobe Flash Playerが必要)。 ディオールオフィシャルサイト(www.dior.com)でも配信される。 また、ディオールのアトリエとスタジオを映したティザーも公開された。
2018年06月23日迫力のボリュームのハンバーガーはSNS映えも抜群東京・目黒にある「Hungry Heaven 目黒店(ハングリーヘブン)」は、グリルバーガー専門店です。お店の目印は赤と黒のコントラストの効いた看板。座席数は40席と広めな店内に、ゆっくりと食事を楽しめるテーブル席が11卓用意してあります。内装はアメリカンでありながら、木の温もりを感じることができる、落ち着いた空間です。そこで提供されるハンバーガーは、本場外国でいただくようなボリューム! 思わず写真を撮らずにはいられません。お昼のみ営業する、グリルバーガー専門店!このお店は、夜になるとギュービッグという焼肉店としてオープンするため営業時間はお昼のみとなっています。ROCK&WILD空間をコンセプトに、板橋にある本店は創業30年。誰もが目を疑うような驚愕の分厚さの大きなお肉を提供しています。大きいだけでは無く、そのお肉は高品質で極上。焼肉店独自のルートで仕入れた新鮮なお肉を使用して作る、「ハングリーヘブン」のハンバーガーが絶品なのも納得です。焼肉屋だからこそできる他では味わえない食感が贅沢「ハングリーヘブン」の中で、女性に大人気のメニューは、「モッツアレラ&ルーコラバーガー」。シンプルなトマトソースに、ルーコラの苦味がクセになるおいしさです。また、肉汁が溢れる分厚いパティが特徴的。ハンバーガーの為に、お店がオリジナルで作っている自家製バンズとの相性も抜群です。これぞ本物のハンバーガーだと感じさせられます。「ハングリーヘブン」一番人気のハンバーガー!お店で不動の人気を誇る「ハングリーヘブンチーズ」。豊富なメニューの中から何を頼もうかと迷った時に、まず頼んでいただきたい一品。ハンバーガーのおいしさの秘密は、自家製のパティです。希少部位を混ぜ合わせてあり、これが独自のおいしさを演出します。このおいしさでこの価格? と驚く方も多く、コストパフォーマンスも抜群。自分好みにカスタマイズ! オリジナルハンバーガーオリジナルハンバーガーの為に、用意された豊富なトッピングは何と20種類。定番のエッグ・レタス・トマトをはじめ、グリルドパイン・グリルドトマトもあります。チーズはチェダーチーズ・モッツアレラチーズの2種類。オリーブやハラペーニョまで幅広いトッピングに心躍ります。ハンバーガーの他にも、タコライス・ロコモコなどお肉が決め手となるメニューも満載。老若男女幅広い世代の方に楽しんでいただけます。JR山手線の目黒駅西口から徒歩3分程で到着。セザール目黒というビルの2階に、「ハングリーヘブン」はあります。焼肉店が手掛ける本格的なハンバーガー、是非一度味わってみませんか?スポット情報スポット名:Hungry Heaven住所:東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 2F電話番号:03-6303-9555
2018年06月15日「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」が、六本木ヒルズ内の飲食店にて開催される。期間は2018年7月14日(土)から8月31日(金)まで。「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」5年目を迎える「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、投票で六本木No.1バーガーを決める人気イベントだ。2018年は、21店舗から全25種類の自慢のハンバーガーが登場する。参加者は、注文したハンバーガー1個につき1枚配布される投票用紙で「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目を採点。平均点の高さでグランプリを決定し、結果を9月上旬に六本木ヒルズの公式ウェブサイトで発表する。3年連続グランプリの殿堂入りバーガー2015年から2017年まで、3年連続グランプリの37 ステーキハウス & バー「37 クラシック バーガー」は殿堂入りメニューに。肉本来の旨みが凝縮された、炭火焼きの香ばしい赤身肉パテが特徴だ。2018年は、特製スパイスの効いたホッターソースを絡め、ゴルゴンゾーラソースを添えた「バッファローチキン バーガー」で勝負に出る。ボリューム満点バーガー巨大パティと肉厚なベーコンが目を惹く、ボリューミーなハンバーガー「ハイ‐ファットバーガー フレンチフライ添え」はタスク(TUSK)が提供。カマンベールチーズも2分の1個使用した、食べ応えのある1品だ。ラグジュアリーバーガートリュフ、フォアグラ、国産牛を使用したラグジュアリーバーガーも。ヒルズ ダル・マットが用意する「フォアグラ+A ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」は、トリュフの香りと濃厚なフォアグラの味わいが楽しめるイタリアンスタイルのグルメバーガー。新鮮なA5ランクの山形牛パティは、レアで焼き上げ、バルサミコ酢や赤ワインのソースと絡めている。ヘルシーバーガーエル カフェからは、薬膳を取り入れたヘルシーバーガー「夏野菜とジャークチキンの薬膳カレーバーガー」が登場。活性炭入りの黒いバンズに、鶏もも肉のソテー、夏野菜、ほうれん草の薬膳カレーソースを合わせている。ライムが効いて、後味も爽やか。六本木ヒルズ店の夏限定ドリンクで「コンブチャフローズン」もセットに。変わり種バーガーその他にも、グリーンアジアの「ココナッツ香るエスニックバーガー」といった多国籍バーガーや、ザ ムーン ラウンジの「ザ・ハンバーグ ハンバーガー」、とんかつ豚組食堂の「豚組のバーガー」など、ハンバーグやとんかつを挟んだ変わり種バーガーも展開される。【詳細】「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」期間:2018年7月14日(土)~8月31日(金)場所:六本木ヒルズ内の飲食店舗のうち21店舗
2018年06月08日ナイキ(NIKE)から、サッカーをテーマにキム・ジョーンズ(KIim Jones)とコラボレーションしたコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」が、2018年6月7日(木)に発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ部門を経て、2018年3月にディオール オム(DIOR HOMME)のアーティスティック・ディレクターに就任したキム・ジョーンズ。今回のナイキとのコラボレーションでは、サッカーの試合のフィールドではなく、過去にマルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)によるブティック「セックス」が店舗を構えるなど、パンクの聖地としてロンドンのキングスロードが栄えた時代に思いを馳せたコレクションを制作した。自分で服を切り、仕立て直して新しいものを作るという、パンク全盛期のDIY精神に着想を受けたというデザインを象徴するのは、ジョーンズが好きな3足のスニーカーを組み合わせた一足。サッカー用のスパイクである「マーキュアル」をベースに、「フットスケープ」「ヴァンダル」「エア マックス 97」の要素を取り入れた、ハイブリッドなスニーカーとなっている。また、スポーティーなTシャツやショーツ、ジャージなど、モダンでクリーンな印象なウェア類も、異素材の切り返しを始めとするディテールで、キム・ジョーンズ流のパンクを表現。アバンギャルドな服作りにスポーツの要素を融合させたコレクションとなっている。【詳細】「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」発売日:2018年6月7日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日ナイキ(NIKE)から、ヴァージル・アブローとキム・ジョーンズがそれぞれ独自の視点からフットボールへの思いを表現したシューズやTシャツなどのコレクションが発表された。キム・ジョーンズの「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」コレクションは6月7日から、ヴァージル・アブローの「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」コレクションは6月14日から発売する。アブローにとってフットボールは、高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かった若い頃の思い出と、遊び心を持ちながらブランドのロゴをミックスする、という彼らしい表現を融合するもの。大胆でありながら、ニュアンスを秘めた視覚的表現で溢れているアブローのコレクション「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」は、彼の本能から生まれている。アブローは次のように話す。「フットボールの表現方法や歴史の素晴らしいところは、フットボールらしさというものが美的にも存在することです。私は、ヨーロッパのチームのユニフォームにおいて、胸の部分に常にスポンサーのロゴがプリントされているという点にインスピレーションを受けました。また、今回のコレクションを作るにあたり、様々な文字の表現が使われている点も特筆したいと思いました。」さらに、コレクションで使われている全ての数字は、アブローが実際にプレーしていた時につけていた過去の背番号が使われている。白と黒のチェッカーボード柄のジャージは、チェコのユニフォームを参考。また、ライオンがドットで遊んでいるかのようなチームのロゴは、普遍的である紋章に敬意を表しながら、ボールを蹴るのに最適な足の部位を表示するという、最も基本的な表現をドットパターンで組み合わせたものだ。コレクションの起点となった、アブローが手がけた「フライニット ズーム フライ」は、彼が作ったマーキュリアルと関連性を持たせている。「プレイヤーがボールを蹴る場所を、なんらかの方法で伝えたいと思いました。そこで、シューズの上にドットをあしらったのです。ボールを蹴る時に、目と足の連動をうまくできるかということが成否に関わってきます。そういった思いから、このコレクションが始まっています。このランニングシューズはピッチで履くシューズに寄せて作っているので、このシューズを履くことで無意識のうちにトレーニングができます。このシューズを起点として今回のコレクションをデザインしました。」とアブローは説明する。一方のキム・ジョーンズはアブローとは対照的に、フットボールを通じてファッションの理性的側面の探求を表現。彼はショーツやジャージ、試合前に着用するジャケットなどの伝統的なフットボールウェアを元に、素材の切り方を変えることで体の見え方のバランスを変えた。その結果、彼のコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」は、70年代から80年代のロンドンのパンクスタイルから影響を受け、イタリアの職人がきちんと作り込んだユニフォームを着るという意味合いをさらに広げるものとなった。ジョーンズは試合のフィールドからフットボールキットを考えるのではなく、むしろその視点を打破することを考えた。ロンドンのキングスロードが栄えていた時代に思いを馳せながら、ジョーンズはアバンギャルドな服作りにスポーツのテクノロジーを融合させた。ジョーンズは次のように話す。「パンクの時代は、何よりもバランスが大事な時代で、着る人に力が与えられていました。当時の、自分で服を切って仕立て直して新しいものを作るという、DIY の発想にも刺激を受けました。」ジョーンズのコレクションのプロセスと仕上がりに大きな影響を与えたこのアイディアは、彼がデザインしたシューズにも見受けられる。このシューズは、彼が好きなスニーカーをハイブリッドして作られた。何を参考にして作られたかは一目ではわからないかもしれないが、ジョーンズは自らのやり方に自信をもっている。「私はマーキュリアルと、自分が好きな 3 つのナイキシューズである、フットスケープ、ヴァンダル、エア マックス 97 を参考にしてデザインしました。これらを融合して一つのシューズにすることは、ある意味ではパンクを意識したものですが、とてもうまく仕上がりました。」出来上がったそれぞれのプロダクトは、馴染み深さを感じさせるものから、ユニークなものまで様々に仕上がっている。2つのコレクションは、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売する予定。
2018年06月05日最旬の韓流スターのインタビューをお届けしているK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、われらが“リダ”こと、キム・ヒョンジュン(31)。 6月6日、自身の32回目(日本の年齢で)バースデーに、新レーベル設立後第1弾となるシングル『Take my hand』をリリースする。レーベル移籍を機に、日本での活動を本格スタートさせるヒョンジュン。新たな門出に立った今の心境や新曲に込められたメッセージや、ロックアーティストとしての展望などを語った。 6月5日発売「女性自身」で最新撮り下ろしグラビアを掲載しているので、そちらもお見逃しなく! ■韓国エンタメ情報&オリジナルインタビュー満載!『K☆STAR LOVERS』記事一覧■女性自身韓流Twitterアカウント(動画/Bravoworks,inc.)
2018年06月05日第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された、アジアを代表する名匠ホン・サンス監督の最新作『それから』。主演をつとめるキム・ミニは、R18指定作品『お嬢さん』(パク・チャヌク監督)の妖しくミステリアスなお嬢さん役の大胆な演技で国際的に評価を高めた。現在ではホン・サンスの新たなるミューズとして、2015年の『正しい日 間違えた日』以降、4作品で主演を務めている。そんな彼女が監督のすごさを語るインタビューが、シネマカフェに到着した。いま世界から最も熱い視線を注がれる名監督×名女優コンビキム・ミニとホン・サンス監督の初タッグ作『正しい日 間違えた日』はロカルノ国際映画祭グランプリを受賞、続く『夜の浜辺でひとり』では韓国俳優史上初となるベルリン国際映画祭女優賞に輝く快挙を達成。また、『クレアのカメラ』ではフランスの大女優イザベル・ユペールとの共演を果たしており、いまキム・ミニには世界中から熱い視線が送られている。ホン・サンスとの4度目のタッグとなる最新作『それから』は、妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている社長ボンワン(クォン・ヘヒョ)と、彼が経営する出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)が織りなすヒューマンドラマ。出勤初日早々、社長の妻が会社を訪れ、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、彼女の前任者であり、社長の愛人であった女がひょっこり戻ってきたことで、事態は思わぬ方向へ…。カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、かつてロベルト・ロッセリーニとイングリット・バーグマン、ジャン=リュック・ゴダールとアンナ・カリーナ、小津安二郎と原節子といった名監督と名女優のコンビが生み出してきた名作に連なる作品として喝采を浴びた。キム・ミニ「本当に面白い」、予測不能の撮影を明かすキム・ミニは、「この映画は前作『夜の浜辺でひとり』とは全く違います。『それから』でのわたしは、ストーリーから一歩引いた観察者の役割です。一番はじめにストーリーを聞かされたとき、私の演じるアルムはそんなに重要な人物じゃなさそう、これって本当に主役といえるのかしら、と思いました」と言う。「ホン・サンス監督はシナリオをちゃんと書きません。ストーリーを聞かされてもこれから話がどう変わってゆくか予測もつかないし、そもそも監督にだって分かっていないんです。主役なのか、そうでないのかってことすら結局分からない。実は、アルムという人物にもっと重要性を持たせようと監督が決めたのは撮影がある程度進んでからなんです。彼がすごいのはそういうところなんですね」と明かすキム・ミニ。「最後のシーンでアルムが会社に戻って、ボンワン社長とのとあるやりとりですべてがひっくりかえる、まさにどんでん返しです。最後になって過去と現在が同時に立ち現われてくる。こういうところが本当に面白いんですよ」。シナリオを書かないホン・サンス監督と “あうん”の呼吸ホン・サンス監督が『それから』を撮るきっかけとなったのは、“家に帰りたくない男”の存在を知ったことから。昨今、日本でもまっすぐ家に帰らない“フラリーマン”が話題となっているが、本作の舞台に使った極小出版社の主人が「家から逃れるため」に早朝4時半に事務所に出勤し、深夜まで帰らない、という生活に監督が衝撃を受けたことからスタートしているという。監督といえば、場所と俳優だけ決めて、撮影する日の朝までシナリオを書かないことで有名。とはいえ、主演女優としてこの物語の真実を知っていたのか、それとも最後の瞬間まで、監督は主演女優にも映画の全容を隠していたのか、気になるところ。すると、キム・ミニからは「わたしが彼に質問しても決してはっきりと答えてくれません。いつも『どうなるかよく分からないな』と返ってくるだけ。彼自身が知らない以上、わたしが知っているわけはありません」と超然とした回答が…。毎朝、監督からはその日の撮影分のシナリオを渡されて、シーンについて少し話すだけで撮影に入るそうだが、『それから』にはワンシーン・ワンカットで撮られた長回しのシーンも多々。とくに、キム・ミニ演じるアルムとクォン・ヘヒョ演じるボンワン社長が、信仰や人生観について語り合う場面の撮影には苦労をしたらしい。「あの日、シナリオを受け取ったのは朝の10時。約5分間のワンシーン・ワンカットになる予定でした」とキム・ミニ。「陽が差している時間は限られていたので、結局そのシーンは2テイクしか撮れませんでした。私は監督に、演技に満足いかないのでもう一度やらせてほしいと頼んだのですが、『いや、これでいい』と言われました。翌日もう1回チャンスをくれることもあるのですが、このシーンに関してはダメでした。結局その2つのテイクのうち最初のものが選ばれました」と明かしている。本作の見どころ、たった2テイク!ワンカット長回しシーンの裏側は…しかし、この場面は、まさかそんな即興的に撮られたとは思えないほど完成度の高いワンシーンであり、『それから』の大きな見どころの1つともなっている。実生活でも恋人同士であることを公言しているキム・ミニとホン・サンス監督のこと、プライベートな会話が基になっているのではと邪推してしまうが…、キム・ミニは「こんな会話を交わしたことなど全くありません」ときっぱり。では、どうして、ごく自然な会話劇となったのか、その答えは監督の演出にあったようだ。「朝の10時にシナリオを渡されて『じゃあこのシーンについてちょっと話をしよう』ということになりました。日常の会話で話すような事柄ではないですから、当然覚えるのに相当苦労しました。信仰や神について監督はたっぷり1時間くらいかけて自分の考えを説明してくれました。内容を理解していないとセリフだって覚えられないですから」。これまでも優れたタッグ作を世に送りだしてきた2人だが、こうしたホン・サンス監督の丁寧な演出の積み重ねで、キム・ミニとの信頼関係は確固たるものとなったのだろう。公私にわたるミューズのキム・ミニを得た恋愛映画の名手は、最新作『それから』では人間ドラマの名手へと昇華したとの評価が高まっている。本作は、まさに監督と女優の幸せなコラボレーションから生まれた名作といえそうだ。『それから』は6月9日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:それから(2018) 2018年6月9日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開© 2017 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年06月04日5月30日水曜日(現地時間)、キム・カーダシアンがホワイトハウスでトランプ大統領と対談した。夫のカニエ・ウェストはトランプ大統領を愛と親しみを込めて「ブラザー」と呼び、すでに対談も果たしているが、キムはカニエではなく弁護士とともにホワイトハウスに乗り込んだ。いつもの露出度の高いファッションは封印し、この日は全身黒ずくめのパンツスーツ。足元のパンプスだけはド派手なネオンイエローのパンプスだった。キムが何を求めてホワイトハウスを訪れたかというと、1つはトランプ大統領の義理の息子で大統領上級顧問のジャレッド・クシュナー氏と「刑務所の環境改善」を話し合うため。そしてもう1つは、63歳のアリス・ジョンソンという服役囚の恩赦を求めるためだった。キムは2017年に、アリスが非暴力的な麻薬犯罪とマネーロンダリングで初犯にもかかわらず、仮釈放なしの終身刑で20年以上服役していることをツイッターで知った。「なんて不公平なの!」とツイートし、以来アリスをなんとかして刑務所から出そうと奮闘している。キムは会って話をしてくれたトランプ大統領にツイッターで感謝を述べ、「私たちはアリス・ジョンソンさんの未来は明るいと信じています。また、彼女や彼女みたいな人たちが、人生をもう一度やり直せますようにと願っています」と綴った。トランプ大統領がツイッターで公開したキムとの2ショット写真は、満面の笑みを浮かべるトランプ大統領とシリアスな表情のキムが対照的だ。(Hiromi Kaku)
2018年05月31日