クリニーク(CLINIQUE)とマリメッコ(Marimekko)がコラボレーション。「マリメッコ フォー クリニーク 限定コレクション」が2018年3月2日(金)より順次、数量限定で発売される。マリメッコのアーカイブ プリントがパッケージに!登場するのは、クリニークの新作グロス「クリニーク ポップ スプラッシュ」をはじめとする4種全32アイテム。それぞれのパッケージには、60~70年代に活躍したデザイナーのアンニカ・リマラによる、マリメッコのアーカイブ プリントをデザインとして起用。ポップな色使いの「ペトローリ」や花柄の「クッカ」、球体と花を組み合わせた「プケッティ」など全10種類のパターンが、それぞれのパッケージに施された。ライトな質感で“潤い唇”を叶える新リップ グロス注目は、「クリニーク ポップ」シリーズに新たに加わるリップ グロス「クリニーク ポップ スプラッシュ」。新感覚のウォータリーグロス処方を採り入れることで、高い潤い効果と軽いつけ心地を実現。唇にのせるとぴたっとフィットし、美しい発色と輝きが長時間続く。カラーは、肌なじみのよいヌードカラーから、ビビッドなピンク、大胆なレッドまで全20色。クリーミーなツヤから繊細なパール入りまで、テクスチャーも多彩なラインナップで揃う。人気の「クリニーク ポップ」日本未発売色も登場人気の「クリニーク ポップ」も、マリメッコ限定パッケージで登場。万能なメロン色や華やかなピンクなど日本未発売含む5色が、カラフルなパッケージで展開される。また、クッション コンパクト用のコンパクトケースも、マリメッコのテキスタイル柄を纏って華やかビジュアルで発売される。【アイテム詳細】マリメッコ フォー クリニーク 限定コレクション発売日:2018年3月2日(金)順次・数量限定・クリニーク ポップ スプラッシュ 全20色 各3,200円+税※マリメッコ パッケージは数量限定発売。限定パッケージ終了後、通常パッケージで販売。・プリティ サイド バイ サイド コンパクト 1,200円+税・クリニーク ポップ 全5色(限定1色、既存4色) 各3,200円+税※3月23日(金)数量限定発売。【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年02月09日クリニーク(CLINIQUE)の人気シリーズ「クリニーク ポップ」に、美しい “マットリップ”を作る新作「クリニーク ポップ パウダー」が仲間入り。2018年1月1日(月)より数量限定で発売される。リップの上に“プレストパウダー”を重ねる新発想「クリニーク ポップ パウダー」は、リップを塗った上にプレストパウダーをのせるという斬新な発想から生まれた限定リップ。アプリケータを直接唇にすべらせると、クリーミィなテクスチャーが瞬く間に、ベルベットのようなパウダーに変化。つけていることを感じさせない軽やかなリップメイクが完成する。さっと塗りでシアー、重ねてリッチ発色カラーは、ニュアンス違いのピンク系3色に、シックなトーニーを加えた全4色。さっと塗るとシアーに発色、重ねると濃厚でリッチな仕上がりとなるので、シーンに応じて様々なリップメイクを楽しんで。【アイテム詳細】クリニーク「クリニーク ポップ パウダー」限定4色 各3,600円+税発売日:2018年1月1日(月)<数量限定発売>※※各店舗の初売日に準ずる。【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年12月30日クリニーク(CLINIQUE)のガーベラ型チーク「チーク ポップ」から、新色2色が登場。2018年3月2日(金)から発売される。ガーベラが美しく咲き誇るクリニークの人気パウダーチーク「チーク ポップ」。パウダーながらもしっとりしたテクスチャーでなめらかに肌にフィットし、頬の内側から滲み出るような血色感を演出する。新しく登場するのは、ヌード ベージュがナチュラルな陰影をもたらす「05 ヌード ポップ」と、肌なじみの良いピンク ベージュがシーンを選ばず活躍しそうな「18 ピンク ハニー ポップ」。2色を加えた全10色の「チーク ポップ」は、摘みたての花のようにフレッシュなカラーバリエーションで、春の訪れを鮮やかに彩る。【詳細】クリニーク「チーク ポップ」各3,000円+税 <新色>発売日:2018年3月2日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年12月18日クリニーク(CLINIQUE)が、2017年クリスマスコフレを展開。第1弾は2017年10月27日(金)、第2弾は11月10日(金)、第3弾は11月22日(水)より販売される。パーティ映えする”パーフェクトフェイス”にコレクションでは、4種類のスキンケアと5種類メークアップのセットを展開する。特別な集まりや行事など、1年で1番盛り上がるホリデーシーズンに、パーティで輝くような”パーフェクトフェイス”を手に入れて。ファンデーション ホリデイ セット「ファンデーション ホリデイ セット」は、クリニークのファンデーション全種類の中から1アイテムと、ギフトサイズのマスカラやクレンジングを組み合わせたセット。オススメは「イーブン ベター グロウ メークアップ 15」。華やかなパーティに映える”ツヤ肌”を実現してくれるファンデーション。アジア女性の肌を研究した10色のシェードと、透き通るようなテクスチャーで、素肌自体が輝いているようなヘルシーツヤ肌を実現した。クリニーク エイジング ケア ホリデイ セット素肌をベースから美しく作りあげる「クリニーク エイジング ケア ホリデイ セット」も。乾燥小ジワやハリ対策などニーズ別に、エイジングケア美容液またはモイスチャライザーからメイン1品をセレクト。さらに、美しい素肌づくりにかかせない液体ソープやクレンジングなど、総合的に顔立ちを若々しく見せるセットにした。チアーズ トゥー チャビーさらに、イベントが多いこの季節、シーンや服装に合わせて様々なカラーが楽しめるリップのセットも登場する。人気のクレヨン型リップ「チャビースティック」の限定セットは、人気カラー5色をミニサイズを組み合わせた。カラーは、深く艶やかな王道のレッドカラーや、ベージュ味がかったピンクなど。単色使いはもちろん、何色か組み合わせて自分だけのカラーを見つけてみて。メリー モイスチャー大人気のピンクの保湿ジェルとリップカラー「チャビー スティック 」がセットになった「メリーモイスチャー」も展開する。携帯できる便利なサイズのロングセラー保湿ジェルクリーム 「モイスチャー サージ EX」は、乾燥対策にはもちろん、メークの上からも使え、華やかな顔立ちに。乾燥の気になる季節に嬉しいアイテムだ。ピック ユア パーティーリップスティック「クリニーク ポップ」は、特別な日にいつもと違う自分を演出してくれる。”ポップ”の名前の通り、心が弾けるようなカラーは、唇だけでなく肌印象さえ明るく見せる。そんな「クリニーク ポップ」をピンク系からレッド系まで5色セットにしたセット「ピック ユア パーティー」を発売。独自のプライマー機能を搭載したクリーミーかつツヤ感のある着け心地も魅力だ。はっきりとハッピーなカラーリングで、パーティで目を引く印象的な顔立ちを作り上げる。【詳細】2017クリニーク ホリデイ コレクション■第1弾発売日:2017年10月27日(金)・クリニーク エイジング ケア ホリデイ セット 9,000円〜15,000円+税・ファンデーション ホリデイ セット 4,800円〜6,800円+税・チアーズ トゥー チャビー 3,000円+税■第2弾発売日:2017年11月10日(金)・ターンアラウンド ホリデイ セット 8,000円+税・メリー モイスチャー 4,800円+税・メリー ポップ 3,000円+税■第3弾発売日:11月22日(水)・モイスチャー サージ ホリデイ セット 6,500円+税・ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット 3,800円+税・ピック ユア パーティー ホリデイ セット 6,000円+税【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年09月23日クリニーク(CLINIQUE)から、「クリニーク ハッピー ジェラート ボディ クリーム」が、2017年10月6日(金)より数量限定で発売。「クリニーク ハッピー ジェラート ボディ クリーム」は、まるでジェラートのような見た目のボディクリーム。シアバター配合の濃厚なテクスチュアで、乾燥しがちなボディにたっぷりと潤いを与え、もっちりとした肌へ導く。香りは3種類。クリニークの人気フレグランス「クリニーク ハッピー」の香りを楽しめる"クリニーク ハッピー"は、マンダリンフラワーなどの柑橘系から華やかなフローラルへと変化する。"ベリー ブラッシュ"は、マンダリンやラズベリーなどの甘いフルーティノートからフローラルノートへと変わるフローラルフルーティ系。そして"シュガード ペタルズ"は、爽やかな柑橘系から、ガーデニアやジャスミン、そしてウッディなノートへの変化を楽しめる、クリーミーフローラル系の香りだ。どの香りも、使うたびに華やかで女性らしい魅力を存分に引き出してくれそう。【詳細】クリニーク ハッピー ジェラート ボディ クリーム<数量限定発売>発売日:2017年10月6日(金)容量:190g(クリニーク ハッピーのみ188g)種類:3種価格:各4,800円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年08月20日クリニーク(CLINIQUE)よりクレヨン型リップ「チャビー シリーズ」新作「チャビー プランプ & シャイン リキッド リップ」が発売される。発売日は2017年10月6日(金)。今回登場するのは、ふっくらツヤ唇を叶えてくれるグロスタイプのリップ プランパー。ひんやりと心地よい塗り心地はキープしつつ、唇に立体的なボリュームと艶やかな輝きを与えてくれる。「チャビー スティック」シリーズに特徴的な使いやすいクレヨン型は健在。いつでもどこでも簡単に唇をケアすることが出来る。塗りなおす機会の多いリップだからこそ、クリニークらしい刺激の少ない処方も嬉しい。ショウガ根油やダイズ油など、天然由来の穏やかな成分が刺激なしに理想的な唇の形を作ってくれる。色展開はミルクチョコレートのようなクリーミーなヌードカラーから鮮やかな発色が目を引くスカーレット レッド、使いやすくキュートな色味のコーラルピーチ、ちょっぴり大人な雰囲気でありつつ透明感のあるバイオレットなど計8色が幅広く揃う。自分にぴったりの色をさがしてみては。【詳細】チャビー プランプ & シャイン リキッド リップ 発売日:2017年10月6日(金)価格:各2,200円+税色展開:リップグロス 全8色
2017年08月20日化粧品ブランド、クリニーク(CLINIQUE)は、インテリアデザイナー・陶芸家として世界的に活躍する「ジョナサン アドラー」とコラボレートしたメークアップ コレクションを、2017年8月4日(金)より数量限定発売中。NYを拠点に活躍するジョナサン アドラーは、陶器からインテリア小物、家具まで、独自の感性と世界観でファンを魅了し続けるインテリア デザイナー、陶芸家。今回、同じNYを拠点とするクリニークと夢のコラボレーションが実現し、この秋限定のグラマラスなメークアップ コレクションが完成した。カプリ、パルムビーチ、サントリーニなど、デザイナーお気に入りの旅先からインスパイアされたカラー アイテムは、手に取る度に、まるで世界のリゾート地を旅するようなゴージャスな気分に。アイ、チーク、リップカラーから、メークブラシ、コンパクトまで、今だけのスタイリッシュなコレクションで高感度なメークを楽しんで。クリニーク × ジョナサン アドラー コラボレーション・クリニーク ポップ JA [リップカラー]全7色(うち限定3色/既存4色)各¥4,000・リッド ポップ JA [アイシャドウ]全3色(既存色)各¥3,200・チーク ポップ JA [チークカラー]全3色(既存色)各¥3,600・ザ ルクス ブラシ コレクション JA 全1種¥6,500・プリティ サイド バイ サイド コンパクト JA 全1種 ¥1,500■2017年8月4日(金) 数量限定発売
2017年08月07日クリニーク(CLINIQUE)から、新作ファンデーション「イーブン ベター グロウ メークアップ 15」が登場。2017年8月18日(金)より発売される。「イーブン ベター グロウ メークアップ 15」は、色ムラのない“均一な艶肌”を叶える新作ファンデーション。顧問皮膚科医の美肌哲学をベースにした「イーブン ベター」シリーズから誕生する、スキンケア効果も備えたベースメイクアイテムだ。シミも色ムラもひと塗りで消し去る秘密は、健康的な肌ツヤを再現する超微細な光反射ピグメント。気になるポイントを自然にカムフラージュしながら、肌そのものが内側から発行しているような健康的なグロウ肌を完成してくれる。薄く伸ばせば健康的でシアーな仕上がり、重ねればよりリッチな艶肌に。好みの仕上がりに合わせて自在にカバレッジ程度を調節できるビルダブル処方なのも魅力。また、どんな顔色にも馴染む全10色のカラーラインナップも“均一艶肌”を作る秘密の一つだ。アジア人女性の肌色を徹底的に研究して計算し尽くした豊富なシェード展開なので、自分にぴったりの色が必ず見つかるはず。さらに、「イーブン ベター」シリーズで培われたスキンケア力をふんだんに搭載したトリートメント効果にも注目。ブライトニング成分や、肌代謝を促進するエクスフォリエーション成分、保湿成分、UVプロテクション効果を備え、肌の輝きや、スキントーン、色ムラ、なめらかさが使うほどに向上する、まるで美容液のような処方となっている。【詳細】イーブン ベター グロウ メークアップ 15(SPF15/PA++)発売日:2017年8月18日(金)価格:4,800円+税カラー:全10色容量:30ml【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年07月24日クリニーク(CLINIQUE)は、インテリア デザイナーそして陶芸家として活躍するジョナサン アドラーとのコラボレーションアイテムコレクション「クリニーク×ジョナサン アドラー コレクション」を2017年8月4日(金)より数量限定で発売する。インスピレーション源は世界中のリゾート地バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)で発表した陶芸コレクションにより一躍脚光を浴び、現在世界中に25以上ものショップと1,000点以上もの販売拠点を持っているジョナサン アドラー。彼の拠点もニューヨーク、そしてクリニークもニューヨーク発祥との偶然の重なりから、今回コラボレーションが実現した。ジュエリーパッケージの限定リップ カラーアイテムは、カプリ・パルムビーチ、サントリーニなど、ジョナサン アドラーお気に入りの旅先からインスピレーションを得ている。クリニークの人気リップ「クリニーク ポップ」は、ジュエリーのような限定パッケージに。ドーム型のカボションと幾何学模様があしらわれたケースは、待っているだけでテンションが上がる。カラーは全7色。うち3色は、ジョナサン アドラーが愛してやまない旅先からヒントをもらった限定色だ。鮮やかなレッドが輝く「25 カプリ ポップ」、弾けるようなピンク「26 バルム ビーチ ポップ」、シックな風合いの「27 サントリーニ ポップ」、どれもひと塗りでリゾート地へと誘ってくれるほど大胆に発色。「リッド ポップ JA」で光沢感を目元に纏ってまた、シルクのような上質なテクスチャーで目元を彩るアイ シャドウ「リッド ポップ」は、ジョナサン アドラーの幾何学模様を飾ってポップなデザインへと昇華。ラウンド型のケースを開けると、ヌーディなベージュ、深みのあるカーキ、ビビットなブルーと幅広いカラーのアイ シャドウが詰まっている。頬を自然に染め上げるパウダー チークリップ&アイ シャドウと合わせて纏いたいのは、頬をナチュラルに染め上げるパウダー チーク「チーク ポップ」。こちらもジョナサン アドラーデザインのパッケージで限定登場する。カラーは、ピーチ系とピンク系の2色。どちらもナチュラルなツヤを与え、女性らしさを引き出してくれる。【アイテム詳細】クリニーク×ジョナサン アドラー コレクション発売日:2017年8月4日(金)※数量限定発売。・クリニーク ポップ JA 全7色(うち限定3色) 各4,000円+税・リッド ポップ JA 全3色(既存色) 各3,200円+税・チーク ポップ JA 全2色(既存色) 各3,600円+税・ザ ルクス ブラシ コレクション JA 全1種 6,500円+税(ポーチ付き)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年07月14日「クリニーク(CLINIQUE)」が、米国発の世界的クレヨンブランド「クレヨラ」とコラボレートしたリップコレクション「クリニーク×クレヨラ コラボレーション」を、全国のクリニークにて数量限定で発売中。クレヨンで知られる「クレヨラ」は、アーティスティックで豊富なカラーバリエーションとユニークな色名、こだわり抜いた製品づくりに定評がある世界的なステーショナリーブランド。クリニークの人気クレヨン型リップ「チャビー スティック」の機能性の高さや、遊び心あふれる豊富なカラー展開との共通点からコラボレーションが実現した。クリニーク×クレヨラ コラボレーション今回発売する限定コレクションでは、ナチュラルなシアータイプと、濃厚なインテンスタイプの2種類の仕上がりから、全10色のカラーラインナップを展開。複数の色を重ねづけしたり、思わず全色試したくなるカラーバリエ―ションに加えて、豊富なトリートメント成分配合で、メイクしながらケアできるクリニークならではのスキンケア処方も特徴となっている。■チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム(限定コラボレーション 7色)薄づきでぷるんと透明感のあるナチュラルな仕上がり■チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム(限定コラボレーション3色)濃厚でくっきりビビッド、鮮やかな仕上がり
2017年04月10日クリニーク(CLINIQUE)より、クレヨンの世界的メーカー・クレヨラとコラボレーションしたクレヨン型リップカラー「チャビー スティック」が登場。2017年4月7日(金)より数量限定で発売される。クリニークのアイコン的存在の「チャビー スティック」は、繰り出し式のクレヨン型リップスティック。クレヨラとのコラボレーションでは、「チャビー スティック」が限定パッケージに変身。まるでクレヨンで絵を描くように、プレイフルなメイクアップを楽しめる限定10色がラインナップする。リップスティックは、薄付きシアータイプの「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」と、くっきりと濃厚な仕上がりのインテンスタイプ「チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム」の2種類で展開。「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」には、ラズベリーピンクやシャーベットピンクなどの豊富なピンクカラーに加え、マイルドなオレンジ、苺のようなレッドなど7色が登場。「チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム」には、レッドバイオレッド、ヌーディなベージュブラウン、ビビッドな赤の個性的な3色が揃っている。シアバター、マンゴーバター、ホホバオイルなどのトリートメント成分が配合され、しっとりした潤いが持続する、スキンケアも可能な処方となっている。なお、JR名古屋髙島屋では4月5日(水)から8日(土)まで、先行販売とモノグラミングができるイベントを開催する。モノグラミングサービスは、クレヨラ コラボレーションを含む「チャビー スティック」シリーズを6,000円+税以上購入した人が対象となる。【詳細】クリニーク×クレヨラ コラボレーション発売日:2017年4月7日(金)・チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 限定7色 各2,200円+税<数量限定品>・チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム 限定3色 各2,200円+税<数量限定品>■先行販売&モノグラミングサービス期間:4月5日(水)~8日(土)会場:JR名古屋髙島屋 3階特設会場※モノグラミングサービスは、「チャビー スティック」シリーズ(クレヨラ コラボレーション含む)を6,000円+税以上の購入者が対象。【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年04月03日11月16日、フィッシングサイト(本物そっくりの偽サイト)から不正に入手した他人のIDやパスワードを使用して、ネットオークションで架空出品を繰り返していたとして、別の罪で公判中だった男性2人が再逮捕されるという事件が報道されました。実際に私たちが被害に遭う可能性もあるこの犯罪。一体、どのような行為が問題とされたのか見てみましょう。*画像はイメージです:■「フィッシングサイトの開設」は何罪に?この事件では、約2年間、ヤフーのポータルサイト「ヤフージャパン」を偽装したフィッシングサイトを開設していたようです。フィッシングサイトとは、本物のサイトに極めて似ている偽サイトを作成して、「釣り」をするように他人のIDやパスワード、暗証番号などを抜き取るためのサイトです。そして、偽サイトを本物のサイトであると誤解してアクセスしてきた人が、IDやパスワードといったログイン情報を入力することで、これらの情報を取得していたようです。フィッシングサイトは、サイト管理者になりすましたり、サイト管理者であると誤認させて、IDやパスワードの入力を求めるサイトであり、「不正アクセス禁止法7条」が禁止しています。これに抵触する場合、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金とされています(同法12条)。 ■「チケットの架空販売」は何罪に?この者らは、さらに不正に取得したIDなどを使って他人になりすまし、「ヤフーオークション」(ヤフオク)で、コンサートチケットを出品し、落札した者から代金を受け取りながら、チケットの送付をしないということを繰り返していたようです。まず、不正に取得したIDなどでヤフオクを利用していたということなので、これは他人のIDやパスワードで不正アクセス行為をしていたということです。不正アクセス行為は、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金とされています(不正アクセス禁止法11条)。次に、チケットを出品して代金を受け取りながら、チケットの発送をしていません。そもそも他人のIDでログインをしている時点で架空の出品であることが強く推認され、当初から代金を受け取ってもチケットの発送をするつもりはなかったであろうと思われます。他方で、購入者はチケットを取得できると信じて購入しているでしょう。したがって、このような行為は詐欺行為であるといえます(刑法246条1項)。なお、「詐欺罪」は、10年以下の懲役とされています。 ■「民事上の責任」も発生する犯人については上記のような罪が成立する可能性がありますが、それ以外に別途民事上の責任が発生します。民事上の責任というのは、簡単にいえば「損害賠償責任」ということであり、不正アクセスをされた被害者への賠償、詐欺被害者への賠償責任が発生します。 スマホでのネット閲覧が当たり前になった今、このような被害に遭う危険性は日々高まっています。少しでも怪しいなと感じたら、絶対にアクセスしないことが一番の対処法です。 *著者:弁護士 清水陽平(法律事務所アルシエン。インターネット上でされる誹謗中傷への対策、炎上対策のほか、名誉・プライバシー関連訴訟などに対応。)【画像】イメージです*PIXTOKYO / PIXTA(ピクスタ)
2016年11月17日クリニーク(CLINIQUE)は、「2016 クリニーク ホリデイ コレクション」を2016年10月28日(金)から順次発売する。今年のクリニークのホリデイのテーマは「スウィート ホリデイ」。「もっとドキドキを、もっと笑顔の瞬間を、もっと甘い経験をして欲しい」と願いを込めて、この冬クリニークは6つの限定セットを提案する。スイーツを選ぶときのように、自分好みのものをセレクトして、メイクアップタイムを甘い時間に変えてみて。くすみがちな冬肌に輝きを「ターンアラウンド ホリデイ セット」には、ベストセラーの角質ケア美容液「ターンアラウンド セラム」現品をセット。ターンオーバーのリズムに着目して開発された美容液は、古い角質を取り除く働きをサポートして、キメを整えながらみずみずしく透明感のある肌へと導いてくれる。さらに、クレンジング・洗顔フォーム・美白UVベースのギフトサイズも付属するので、これ一つで冬肌ケアは完璧。キャンディ ボックスに詰めた5色のチャビー リップ繰り出し式のリップカラー「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」は、可愛い見た目からは想像できないほど高い保湿効果を持っている。その秘密はマンゴーバターやシアバターのトリートメント成分。乾燥しやすい冬の口元にたっぷりの潤いを添えてくれる。「スウィート キッシーズ」では、ナチュラルな「14 カーヴィー キャンディ」や華やかな「15 パッジィ ピオニー」がギフトサイズになって登場する。選べる保湿クリーム、潤いケアをフルコースでクリニークならではのスキンケアが楽しめる「モイスチャー サージ ホリデイ セット」もラインナップ。肌状態にあわせて、乾いた肌をみずみずしい水分で満たす、ピンクの保湿ジェルクリーム「モイスチャー サージ EX」または、さらに乾燥が気になる肌におすすめの保湿クリームジェル「モイスチャー サージ インテンス」からチョイスすることができる。さらに、リフレッシュ ミストや潤い補給マスク、メロンカラーの人気リップカラーもギフトサイズになってセットイン。20色を一気にゲット!毎日違う口元に「タイニー テンプテーションズ」は、保湿力のあるリップカラー「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」から12色、リッチで濃厚な発色の「チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラーバーム」から8色、合計20色のリップカラーをまとめた限定キット。限定色も2色入っているので、ファンにはたまらない逸品だ。【アイテム詳細】2016 クリニーク ホリデイ コレクション■発売日:2016年10月28日(金)<数量限定発売>・ターンアラウンド ホリデイ セット 7,300円+税・イーブン ベター ホリデイ セット 14,000円+税・スウィート キッシーズ 3,000円+税■発売日:2016年11月25日(金)<数量限定発売>・モイスチャー サージ ホリデイ セット 6,500円+税・ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット 4,000円/4,500円+税・タイニー テンプテーションズ 6,500円+税【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年11月04日クリニーク(CLINIQUE)から「スウィート ポット」が2016年4月22日(金)から数量限定発売される。「スウィート ポット」はシュガースクラブと、潤いたっぷりのグロスがセットになったマカロン型のキュートなリップケア。シュガースクラブは古い角質を優しく取り除き、唇を柔らかく、なめらかに整えてくれる。そしてリップバームは、ココナッツオイルやシアバターなどの保湿成分が贅沢に配合され、たっぷり潤いを与える。さらにポップでシアーな色づきで、魅力的な口元に。2in1のため持ち運びに便利なのも嬉しい。いつでも簡単にケアができ、リップメークの仕上がりも格段にアップするアイテムになっている。【商品詳細】スウィート ポット全6色 各3,200円+税<数量限定発売>発売日:2016年4月22日(金)カラー:・01 レッド ベルベット・02 オレンジ ブロッサム・03 ピンク フランボワース・04 スウィート ローズ・05 キャンディード カシス・06 シトロン ブルー【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年04月04日インターネットイニシアティブ(IIJ)は3月29日、クラウドサービスにアクセスするためのID管理および認証システムを統合し、シングルサインオン(SSO)を実現する「IIJ IDサービス」の提供を開始した。新サービスは、各種クラウドサービスに1つのIDでログインできる仕組みを提供する企業向けIDaaS(IDentity as a Service)。新サービスを導入することで、ユーザーは煩雑化するID管理を効率化し、安全かつ簡単に複数のクラウドサービスを利用できるようになる。まずはIIJサービスおよび「Microsoft Office 365」に対応し、今後は各種クラウドサービスに順次対応していく方針だ。これまでクラウドサービスごとに管理していたIDやアクセス認証を一括管理し、管理者の運用負荷とコストを軽減できるほか、IPアドレスによるアクセス制限も可能で柔軟なセキュリティポリシーを実現。ユーザーは、新サービスにログインするとアクセスが可能なクラウドサービスのアイコンが表示され、クリックするだけでシングルサインオンすることができる。また、初期費用、基本料金は無料で容易に導入を可能とし、同社の各種クラウドサービスにおいても順次対応を拡大し、ユーザーの利便性、セキュリティレベル向上に寄与するという。さらに、新サービスはActive Directory(AD)との連携は不要なため、Office 365の利用にあたり、AD/ID基盤、SSO基盤などをオンプレミス上に構築する必要もなく、基盤構築のためのコストや運用の負荷を削減。ADへの登録が不要なユーザ(例えば非正規社員や協力会社社員など)がOffice 365のアカウントを作成する場合にADと紐付ける必要がないため、ADライセンス費用を削減でき、セキュリティリスクも低減できるとしている。
2016年03月30日GMOグローバルサインは3月17日、社内システムや各種クラウドサービス、Webアプリケーションの企業利用時に必要となる「ID管理」、「シングルサインオン(SSO)」、「アクセスコントロール」、「ログ・レポート機能」をクラウド上で提供するIDaaS(Identity as a Service)サービス「IDアクセス管理サービス SKUID byGMO」を、基本機能無料で提供することを発表した。まずは3月30日よりβ版を提供し、今夏をめどに正式版を提供する予定としている。同サービスは、企業において利用している業務用アプリケーションやWebサービスのID・パスワード管理の手間を軽減し、従業員へ支給しているデバイスの高セキュリティな認証環境を実現するサービス。サービスにログインするユーザ(従業員)だけでなく、従業員のID・パスワードやモバイルデバイスおよび、各サービスの利用状況を管理するシステム担当者の利便性が向上するほか、経営者においては社内全体のセキュリティ向上によるコンプライアンスレベルのアップが図れるものとしている。主な機能としては、企業のシステム管理者が、従業員が利用する業務用アプリケーションのID・パスワード管理を行える「ID管理機能」や、一度のログインで複数のサービスを利用できるようにする「SSO機能」、企業のシステム管理者が、ユーザ・部門(グループ)ごとにアクセスできるサービス・デバイスをコントロールできる「アクセスコントロール機能」、企業のシステム管理者が、従業員のサービス利用状況をレポートとしてリアルタイムで確認できる「ログ・レポート機能」がある。なお、β版は利用者数に制限があり、50社先着順で3月17日より事前予約が受け付けられている。
2016年03月18日富士通エフ・アイ・ピーは2月26日、顧客情報と商品購買情報を掛け合わせたID-POSデータを分析するというクラウド型の新サービスである「FUJITSU リテイルソリューション ValueFront Analytics(バリューフロントアナリティクス)」を、小売業に向けて提供を開始した。顧客分析機能のみの価格は初期費用が100万円(税別)~、月額費用が16万円(同)~。5年間で20億円の販売を目指す。新サービスは、顧客動向分析やリピート分析など小売業でのID-POS分析に有効という26種類の分析テンプレートを用意したクラウド型のサービス。分析結果は、グラフなどを用いて表示できるほか、レポートとしての出力も可能。これによりユーザーは、データを有効に利活用して顧客の期待に沿った品揃えやプロモーション施策などに繋げることが可能になるとしている。同サービスの分析テンプレートは、同社の小売業における業種ノウハウに基づいており、初めてID-POS分析を行うユーザーでも、すぐに分析を開始できる。BIツールの「MicroStrategy」を使用しており、ビジュアルに優れた画面表示ときめ細かなレポートが出力できるという。同サービスのクラウドは、富士通グループのデータセンターで運用しているため、利用実績に沿った価格でサービス利用可能であり、データ容量の増加に伴うシステム増強作業や日々のシステム運用の負担から解放されるとしている。さらに、ビッグデータ基盤として注目されているという米PivotalのHadoopを採用した大容量データ・ウェアハウスにより、TB級データを集計・分析。また、同社のポイント・サービスである「ValueFrontポイントサービス」における顧客情報やポイント履歴と自動で連携が可能だ。顧客分析機能のみの価格は前述の通りだが、顧客分析+ID-POS分析機能の価格は、初期費用が200万円(税別)~、月額費用が51万円(同)~となる。同サービスは、まず小売業向けに提供し、今後は他業種に向けた分析メニューを拡充していく予定だ。
2016年02月29日NECは2月15日、地域医療連携ネットワークサービス「ID-Link(アイディーリンク)」に2つのサービスを追加し、3月1日より順次、提供開始すると発表した。「ID-Link」は、地域の病院や診療所といった医療機関に分散されている患者の診療情報を統合し、連携する医療施設などの間で共有するサービス。今回、拡張サービスとして、クリニックや調剤薬局などが公開する患者情報をID-Linkサービスセンター内に容易かつ安全に保管できる「ストレージサービス」、患者情報をサマライズ(集約)して表示することで情報共有時の利便性を向上する「リポジトリサービス」が提供される。ストレージサービスを利用することで、公開環境を持たないために情報公開ができなかったクリニックや調剤薬局、介護施設なども、患者情報を公開し共有することが可能となる。リポジトリサービスでは、「標準コードマッピング機能」「サマリービュー」「フェイスシート」を順次提供していく。「標準コードマッピング機能」は、各施設が電子カルテシステムなどのマスタで登録している、処方・注射・検査結果・病名に対して独自に設定したコードと、業界標準のコードとのマッピング(対応づけ)作業を行うための機能。「サマリービュー」では、患者の処方履歴や検査結果について、時系列やチャートでの表示を可能とし、患者情報を素早く的確に把握することに活用できる。「フェースシート」は、患者の基本情報(既往歴、アレルギー情報など)や日常生活に関する情報(ADL:Activities of Daily Living)などを集約して患者単位で一覧表示するもの。
2016年02月15日デジタルアーツと統合ID管理ソリューションを提供するジインズは1月13日、企業のID管理における運用・管理の負担軽減とアクセス記録の証跡におけるセキュリティ対策を実現するソリューションの提供を開始した。近年、企業における多くのIT機器の利用促進と比例して、複数にわたるIDの管理工数がシステム管理者の負担増加に繋がっていることから、情報管理の厳格化と管理コストの削減を目的とする統合ID管理基盤整備の必要性が急速に高まっている。このような状況の中、両社ではシステム管理者の負担軽減を目的として、デジタルアーツの情報漏えい対策とWebの有効利用のための企業向けWebフィルタリングソフトの「i-FILTER」、企業・官公庁・自治体向けのゲートウェイ型電子メールセキュリティソフトの「m-FILTER」をジインズの統合ID管理ソリューションである「ADMS(アダムス)」と連携させた。これにより新規にADMSを導入した場合、既存のITリソースで使用しているIDをそのまま利用することができるため、導入時の負荷軽減と組織変更や人事異動時に伴うアカウント管理作業を一度の操作で行えるようにした。また、顧客は複数のID管理などの煩わしさから解放され、膨大なアカウントに対してパスワードポリシーとセキュリティポリシーを全システムで統一し、アクセス権限の適切な付与や認証履歴の把握が可能になる。さらに、アイデンティティ情報のライフサイクル管理が自動化されるため手作業による退職者の削除漏れや人事異動に伴うアクセス権限の更新漏れが防止できるという。今回の提携を通じ、i-FILTERとm-FILTERの既存・新規顧客に対し、ADMSの利用によるID管理工数削減を提案できるようになる。一方、ジインズも同ソリューションをデジタルアーツの顧客に対し販売できるようになり、一層の拡販を実現するとしている。
2016年01月14日魔法のファンデ、こだわりのポーチニューヨーク発信の化粧品ブランド「クリニーク」は、11月27日(金)より冬期限定のホリデイセット3種類を発売する。リキッド、クリーム、パウダリータイプなど、なりたい肌に合わせてファンデーションを選べる【ファンデーション ホリデイ セット】は、今年8月の発売以来売り切れの店舗が続出した「魔法のファンデーション」を含めた全ファンデーションからチョイスできるセット。注目のアーティスト・髙橋理子とのコラボポーチに、美白UVベース、クレンジング、ソープ、リップカラーが詰め込まれている。なりたい目元でマスカラをチョイスアイメイクにこだわるあなたには、【ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット】がオススメ。5種類のマスカラタイプ(ロング、スーパーロング、ボリューム、カール、ふさふさフェザー)から好きなタイプを選べる。アイライナーやアイシャドウがセットになっているので、理想のアイメイクがすぐに作れる。どのマスカラも使いやすいコンパクトブラシで、にじみにくいのにお湯でスルリと落とせるのも嬉しい。【ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット】は4,000円、【ファンデーション ホリデイ セット】は選ぶアイテムによって価格が異なり4,500円~6,500円となっている。その他、メンズライン【クリニーク フォー メン ホリデイ セット】(3,900円~6,300円/価格はすべて税抜)も登場。彼の肌のタイプに合わせたローションをセレクトすれば、パートナーへの贈り物にも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク・クリニークラボラトリーズプレスリリース/PR TIMES
2015年11月30日ソフトバンクとヤフーは8日、ソフトバンクのスマートフォンからヤフーが運営するすべてのWebサービスを、会員情報やIDなどの入力を省略して利用できる「スマートログイン」の提供を開始した。「スマートログイン」は、ソフトバンクのスマートフォン・タブレットから、ヤフーのすべてのWebサービスに自動でログインできるサービス。端末からYahoo! JAPANのトップページにアクセスすることで、各Webサービスが利用できるようになるため、会員情報やID、パスワードといった情報の入力が必要ない。初回利用時は、端末とYahoo! IDを紐付けるため、Wi-Fiではなくソフトバンク回線を利用して接続する必要がある。また、本人確認と利用規約への同意も求められる。今後は、Webサービスだけでなく、各サービスのアプリでも対応していく予定だとしている。
2015年10月09日ヤフーは6日、8月28日に発生したYahoo!メールの障害の影響で、Yahoo!メール約258万通のデータが消失したと発表した。メール消失対象のユーザーIDは約97万ID。Yahoo!メールでは、8月28日にストレージを原因としたアクセス障害が発生していた。この障害では、全Yahoo!メール利用者の約5,000万IDのうち、約260万IDのユーザーが同サービスに接続できなくなっていたが、障害が発生したストレージを調査したところメールの消失は確認できず、同社はメールの消失はないと告知していた。メールの消失が確認されたのは、9月3日17時頃。約97万IDのユーザー宛に送られた一部のメール、約258万通の消失が判明した。メール消失の原因は、8月28日に発生したストレージ障害時に切り替えた緊急用システムに不具合があったため。このシステムは障害が発生したストレージとは別のシステムだったため、8月28日にメールの消失が確認できなかったという。メールが消失した可能性のあるユーザーは、Yahoo!メールのトップページにアクセスすると、消失の有無を確認するツールへのリンクが表示される。同社は謝罪するとともに、事故調査チームを立ち上げ、再発防止に務めるとする。
2015年09月07日カスタマー・コミュニケーションズと豆蔵は8月20日、昨年度から取り組んでいる次世代の人材育成講座の一環として、1千万件以上のリアルなID-POSデータとツールを使った企画書作成講座を9月に共同で提供することを発表した。両社は2015年6月に、一橋大学商学研究科教授 神岡太郎氏が担当する一橋大学商学部の「インタラクティブ・マーケティング」にて、「豆蔵データディスカバリ演習」を実施している。今回の講座は、ビッグデータ利活用を実現するための方法論「要求開発BD」(データディスカバリ)と仮説検証ツール、実践的なデータ分析方法の3つで構成される。これまでのマーケティング演習で分析ツールを使う場合は仮想データを利用していたが、同講座では実際のID-POSを使った分析や方法論、企画などをワークショップ形式で行う。両社は今後、ID-POSを中心としたオープンデータや社内データを分析・活用するための民間企業向け講座の開設と分析システム環境の提供を開始し、今年度内に5件程度のサービス提供を予定している。
2015年08月21日ソフトバンク・ペイメント・サービス(以下、SBPS)は8月6日、ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」のSBPS決済モジュールに「楽天ID決済」の物販機能を追加した。楽天ID決済は、楽天会員に登録したユーザーが、楽天グループ以外のWebサイトでもオンライン決済が利用できるサービス。クレジットカード番号や購入者情報、配送先住所などを入力する手間が無く、スムーズな決済を実現する。一方、事業者側は、同サービスにより全国約9,977万人の楽天会員からの新規流入や売上拡大が期待できるという。物販機能では、商品の受注・出荷時や顧客が受け取るタイミングなど、事業者の任意のタイミングで売上を確定することが可能だ。なお、EC-CUBEにおいて楽天ID決済の物販機能に対応するのは、決済代行会社ではSBPSが初となり、今秋には「EC-CUBE 3」にも対応する予定となる。
2015年08月07日BACON(べーこん)は6月21日~28日、「さよなら、ユースフルデイズ - ミスiD2015 x 青山裕企 写真展 - 」をギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都・浅草橋)で開催する。ミスiD2015公式写真集『さよなら、ユースフルデイズ』(発行 3時0時/6月19日発売/税別1,000円)の発売を記念したもの。同展では、写真集に収録したショットはもちろん、会期中にしか見ることのできない未公開ショット、さらには"現代フェティシズムの雄"としても名高い青山裕企氏の過去のアーカイブ作品も一挙400点以上を展示する。時間は11時~19時。入場料500円。さらに、最終日28日には、青山裕企氏と参加モデル数名によるトークショー(17時~)&サイン・握手会(18時~)も開催される。イベント出演モデル(予定)は、桃香さん、新井希美さん、筒井のどかさん、堀越千史さん、来夢さん。参加条件は、当日会場で写真集『さよなら、ユースフルデイズ』を購入した人。ミスiD2015とは、講談社が主催する"新しいタイプの女の子"を発掘し、育成するオーディション企画。これまで、初代グランプリでモデルの玉城ティナや、2014年グランプリでモデル兼女優の蒼波純など、新世代を代表する若き才能を次々と生み出してきた。写真家の青山裕企さんは昨年実施されたミスiD2015の審査員を務め、その際に若いモデルたちの夢に賭ける強い気持ちを感じ、今しか表現できない(それがたとえ不器用だとしても)彼女たちの青春時代(youthful days)の輝きや焦燥感を写真で残したいと思い、同写真集を制作したという。
2015年06月10日エンカレッジ・テクノロジは6月2日、山陰合同銀行が特権ID管理ソフトウェア「ESS AdminControl(EAC)」および証跡管理ソフトウェア「ESS REC」を導入したと発表した。約250台のサーバで構成される同行のシステムで本格展開する。山陰合同銀行では、多くの企業でシステム管理者による情報漏えいなど不祥事の発生が相次いている状況を鑑み、システムリスク対策の一環として、2013年3月にEACとESS RECを一部システムで利用を開始。その後、製品を使用した特権IDの管理プロセスや操作内容のチェックプロセスを検討し、導入効果を検証した結果、適用範囲を、同行で管理するほぼすべてのシステムに拡大することを決定したという。同行におけるEACとESS RECは、情報系・周辺系システムのWindows/Linux/UNIXサーバ250台を対象とし、「自行および外部委託先職員によるシステム操作に際して、EACのワークフロー機能を使用した事前申請に基づく許可制の徹底」「ESS RECを使用した操作内容の動画・テキストによる保管と適宜検査の実施」「監査用レポートによる不正アクセス有無の定期検査」「パスワード自動変更によるパスワード漏えいリスクの低減」などを支援していく。
2015年06月03日NRIセキュアテクノロジーズは5月22日、同社のゲートウェイ型特権IDアクセス管理ツール「SecureCube/Access Check」を、インターネットイニシアティブ(IIJ)がオンプレミスおよびプライベート・クラウド上にある約2万7,000ノードの運用対象機器への社内アクセス管理に採用したと発表した。IIJにとって、同社のユーザーから運用を受託しているネットワーク・システムのアクセス管理は、情報セキュリティを担保する上で最重要課題の1つという。同社では、2006年頃から自社開発のゲートウェイ・システムによるアクセス管理を行っていたが、近年では同システムの老朽化に加え、ユーザーからのアクセス制御への要求レベルの多様化や監査対応へのニーズなどから、より柔軟で効率の良い新しいシステムへの移行を検討していたとのこと。また、このゲートウェイ・システムの管理対象はオンプレミスとプライベート・クラウド上に存在する約2万7,000ノードの運用対象機器に上ることから、大規模なアクセス制御が可能なツールの選択が必要だったという。IIJは、これらの課題を解決する新たなアクセス管理ツールとして、NRIセキュアのSecureCube/Access Checkの採用を決定。2014年3月から社内への順次リリースを開始し、同年7月には旧システムを廃止して移行を完了したとのこと。社内の案件担当者や運用担当者、24時間対応のオペレーション・センターといった各部署とユーザーの本番サーバーとの境界で、全てのアクセスを集中的に管理しログ収集を実行することで、アクセス管理の品質向上に加えて監査精度の向上と管理の効率化を実現したという。今後は、プライベート・クラウドに加えてパブリック・クラウドへの利用拡大も検討しているという。
2015年05月22日電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は4月13日、流通企業が自社顧客向けアプリを持てる「Shufoo! スマートフォンアプリASPサービス」に会員ID連携機能を追加し、4月中旬より本格的な提供を開始すると発表した。同サービスの第一段として、マルエツが提供する、個店のチラシ情報などが閲覧できる「マルエツチラシアプリ」に対し、共通ポイントカード「Tカード」との連携機能を提供する。「Shufoo! スマートフォンアプリASPサービス」は、各企業専用の電子チラシアプリを低価格・短納期で提供するもの。今回、導入企業の自社会員データベースとアプリを連携し、会員カード機能を実装することが可能な「会員ID連携機能」を新たに追加した。これにより導入企業は、自社の顧客データをチラシ・クーポンなどのログデータと組み合わせ、クーポンの配信から来店・購入まで一貫した効果検証を実現。同結果に基づき、例えば、顧客の購買履歴や年齢・性別に応じてクーポンを配信するなど、顧客ごとに最適なコンテンツを配信できる。なお、同サービスは、初期費用が200万円(税別)、月額利用料が10万円(税別)~。会員ID連携機能はシステム確認後に都度見積となる。
2015年04月14日「リップスティックを着替えて、もっとハッピーに!」クリニークが、新リップスティック「クリニーク ポップ」の発売を記念して、ポップアップイベント「クリニーク ポップ ハッピー ラウンジ」を六本木ヒルズにて2015年4月18日(土)・19(日)の2日間限定オープン。「クリニーク ポップ ハッピー ラウンジ」は無料で参加できるイベント。発売前の「クリニーク ポップ」やメークアップアイテムが自由に試すことができる。会場内にはハッピーな動画や写真を撮影して、シェアできるフォトブースが用意され、話題のイラストレーター"Shogo Sekine"氏や、アイシング クッキー アーティスト"クッキーボーイ"とのコラボレーションなど、コンテンツも充実。女性来場者には、「クリニーク ポップ」&フレグランスのサンプル、オリジナル トートバッグをプレゼントする他、スペシャル ギフトがもらえるチャンスも。キレイとハッピーが詰まった「クリニーク ポップ ハッピー ラウンジ」の詳しい情報は、ホームページ にて更新される。【ポップアップイベント概要】■クリニーク ポップ ハッピー ラウンジ / clinique pop happy lounge開催日時:2015年4月18日(土)11:00-18:30、19日(日)11:00-19:00開催場所:六本木ヒルズヒルサイド2F ヒルズカフェ/スペース 東京都港区六本木6-10-1詳細ページ:*ハッシュ タグ #クリニークポップ (最新情報や写真をご覧いただけます)【アイテム概要】■クリニーク ポップ(口紅)肌印象さえ明るくする、心ときめくポップなカラーバリエーション。贅沢な潤いとプライマー効果で鮮やかにあなたの魅力を彩る、新リップスティック。カラー:全15色価格:各3,200円(税抜)発売日:2015年4月24日(金)発売元の記事を読む
2015年04月10日スキンケアブランド「クリニーク(CLINIQUE)」が、SNSへの写真投稿による参加型キャンペーン“ノー エフェクト キャンペーン”を実施している。4月13日まで。同キャンペーンは、人気のシリーズ「イーブン ベター」の4製品の中から使ってみたいアイテムを選び、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSサイトにハッシュタグ「#均一美肌」をつけて自分の美肌の写真や商品の写真を投稿したり、商品情報をシェアすることで参加が可能。クリニークのキャンペーンページに投稿写真が掲載される他、参加者の中から抽選で20名にハイライト、ブラッシュ、コントゥールが一つになったフェイスカラーパレット「スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット」と、ツヤのある立体的な唇を演出するリップグロス「ロング ラスト グロスウェア」がセットでプレゼントされる。更に、4月23日までは全国百貨店のクリニークカウンターで、イーブン ベター シリーズの無料サンプルも配布している。“均一な”という意味を持つ「イーブン ベター」を冠す同シリーズは、育てる、攻める、守る、魅せる、という4ステップで、キメの整ったなめらかで美しい“均一美肌”を目指すライン。乾燥しやすいと言われる日本人の肌のために開発された「イーブン ベター エッセンス ローション」(100ml/3,800円、200ml/5,800円)は、肌に水分を与えるだけでなく、肌の奥に眠る水分保持力にも着目。白濁したとろみのあるテクスチャーと独自開発されたNMF複合体が肌にダイレクトに働きかけ、肌自らが水分を蓄える力を育む。あらゆる角度から素肌に潤いを届け、内側から明るく輝く肌へと導く高機能化粧水。世界中の様々なビューティーアワードを受賞し“81冠獲得の美白美容液”として知られる「イーブン ベター ブライト セラム」(30ml/8,500円、50ml/1万3,000円)は、しっとりとしたコクのある穏やかな使い心地で、毎日使い続けることでワンランク上のスキントーンを目指す美容液。すべての肌タイプに使える薬用美白UVベースの「イーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション40」(30ml 5,200円)は、紫外線防御、美白、メーク下地としての三つの機能に加え、肌に有害となる大気汚染から防御する効果も兼ね備える。なめらかな伸びはもちろん、ファンデーションのノリを良くし、美しい肌色を一日中キープする。更に、シミや色むらをカバーし健康的な輝く肌をつくるリキッドファンデーションの「イーブン ベター メークアップ 15」(SPF15/PA++ 全10色 30mL/各4,500円)とパウダーファンデーションの「イーブン ベター パウダー メークアップ 25」(SPF25/PA+++ 全10色 10g/リフィル各4,500円、コンパクト1,000円)も加わり、総合的な肌の均一化にアプローチする。写真共有SNSやセルフィーの流行により、写真撮影が日常化した昨今。クリニークでは、キャンペーンに先駆けて「顔写真の加工効果についての実態調査」を実施。SNSのプロフィール写真は65.8%の女性が加工済み写真を使っている一方で、やはりありのままの自分を褒められたい女性が多く、褒められて一番嬉しい写真は「撮影したそのままの写真」がダントツで最多という女性の美に対する本音がその結果から読み取れた。また、写真写りを良くするためにスキンケアに力を入れる女性が増えていることも明らかとなった。
2015年02月25日