クッションファンデーションは美意識の証し資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、9月21日(金)に新たなるクッションファンデーション「タンクッションエクラ」を発売すると発表した。パウダー・リキッドに続き、ファンデーション界でも大きな勢力となっているクッションファンデーション。主に若年層を中心として、自身のブランドセンスや美意識を表現する手段としても選ばれているという。さらに資生堂は、現代のナチュラルメイク志向について「素肌そのものから美しくなりたい(スキンケアコンシャス)」と「まるで素肌が美しいかのように見せたい(メイクアップコンシャス)」の二極化が進んでいます。(プレスリリースより引用)と分析しており、メイクアップと人生観・価値観との強い関わりを指摘する。スキンケア後のような美しい肌にそんな中で発売される「クレ・ド・ポー ボーテ」の新たなファンデーションは、その人のライフスタイルまでも輝かせるようなワンランク上の肌創りを実現するアイテム。保湿成分を配合した独自のフォーミュラが肌のうるおいを保ちつつ、瞬時に肌悩みをカモフラージュ。自然でありながら華やかさのある明るい肌を作り出す。エッセンスのようにコクのあるテクスチャーで、くすみのないツヤ肌に。ロングラスティング処方により、その仕上がりは長時間美しいままだ。まさに「肌を主役にする」ような、ハイプレステージブランドのニューアイテム。欠かさずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月30日「クレ・ド・ポー ボーテ」ポップアップストア誕生ワンランク上のメイクアップブランドとして、多くの女性から支持される資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」。同ブランドのポップアップストアが、GINZA SIXに期間限定で登場する。オープン期間は2018年3月28日(水)から5月1日(火)だ。口紅全アイテムを自由にお試し!同ショップでは、芸能人にも愛用者が多い「クレ・ド・ポー ボーテ」のリップアイテムが勢揃い。口紅、リップグロスなど全アイテム計51色を、その場で自由に試すことができる。全国から選び抜かれた専任の美容部員による、メイク方法やカラーの選び方等のアドバイスも。日頃自分では選ばないカラーに挑戦してみるチャンスだ。自分だけのオリジナルリップを作ろうイベント開催中、「ルージュアレーブルn」(口紅)もしくは「ブリアンアレーブルエクラ」(リップグロス)を購入すると、その場で文字を刻印してくれるエングレイビングサービスも。イニシャルや名前を入れて、自分だけのオリジナルリップを作ってみては。その他にもポップアップストア限定の「グロス全色セット」や、話題のメイクアップアーティストによる、週末限定のメイクアップショーは見逃せない。(画像は「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイトより)【参考】※「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイト
2018年04月04日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の最高級ライン「シナクティフ」より、“ジェル状”パルファム「クレ・ド・ポー ボーテシナクティフパルファンジェルクレーム」が2018年4月21日(土)より発売される。クレ・ド・ポー ボーテの「シナクティフ」ライン誕生10年を記念して、限定で登場するのは新しいジェル状パルファムだ。肌になじませると、まるで肌そのものが香り続けるかのように品よく香り立つパルファムは、優雅で繊細。香りは「シナクティフ」の象徴であるバラ・ローズシナクティフを起用。肌となじみ、肌を香らせ、纏う人をより一層魅力的に輝かせてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「クレ・ド・ポー ボーテシナクティフパルファンジェルクレーム」30,000円+税発売日:2018年4月21日(土)限定発売取り扱い店舗:シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2018年03月24日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1月19日(金)から限定3日間のポップアップイベントを、表参道ヒルズRスタジオで開催。「リップワードローブ」をテーマとし、ファッションと同じようにリップカラーも自分に合ったアイテムを揃えて、思うままに選び、シーンに合わせて使い分ける楽しさを体感できるイベントとなっている。clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT –OPEN Your Lip Wardrobe-このポップアップイベントでは、1月21日(日)発売の新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」(全8色)をはじめ、「ルージュアレーブルn」の新色3色を含むクレ・ド・ポー ボーテの口紅・リップグロス全51色が勢揃い。これらのリップアイテムを自由に選び、自分だけのパーソナルドレッサーでこころゆくまでお試しいただける。会場:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ開催期間:2018年1月19日(金)〜21日(日)オープン時間:12:00–20:00新商品「ブリアンアレーブルエクラ」1月21日(日)発売の「ブリアンアレーブルエクラ」は、うるおいに満ちたつやと透明度の高い甘美な発色が洗練された華やぎを与えるリップグロス。独自のブレンド技術で、ギラつきのないみずみずしいつやと、透明感がありながらも血色感のある発色が大人の女性の魅力を引きたてる。唇の悩みまでカモフラージュし、自然でありながらも洗練された華やかな仕上がりを叶えることで、カジュアルなシーンでも理想の演出が可能だ。イベントでは、全国から選抜されたクレ・ド・ポー ボーテの精鋭メンバーであるTMC(トップメイクアップクリエーター)から、なりたい自分のイメージや、その時の気分に合わせたリップアイテムの選び方、使い方のアドバイスを受けることもできる。ぜひ服を選ぶように気軽に、そのときの気分に合わせて好みに合うリップアイテムを選んでみてほしい。【参考】※ポップアップイベント公式URL
2018年01月15日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)は、1月19日から21日までの3日間限定でポップアップイベント「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-」を、表参道ヒルズRスタジオにて開催する。テーマは「リップワードローブ」。ファッションと同じように、リップカラーも自分に合った複数のアイテムを揃え、気分やシーン、なりたいイメージに合わせて使い分ける楽しさを体感できる。「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-」 会場イメージイベントでは1月21日の発売に先がけて、みずみずしいつやと透明感がありながらも、血色感のある発色が特長の新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」(全8色 各4,000円)が登場。その他、本格的なラグジュアリールージュ「ルージュアレーブル n」の新色3色を含む、同ブランドの口紅やリップグロス全51色が勢揃いし、会場に並ぶパーソナルドレッサーで自由に試すことができる。「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe- 」会場イメージ希望者にはクレ・ド・ポー ボーテのトップメイクアップクリエーターによる、なりたい自分のイメージや、その時の気分に合わせたリップアイテムの選び方、使い方のアドバイスも。期間限定のスペシャルな空間で、なりたい自分のイメージに合う納得の1本を見つけてみては。【イベント情報】clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-会期:1月19日~1月21日会場:表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階時間:12:00~20:00
2018年01月14日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2018年春夏スキンケアより、新美容液「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」が、2018年2月21日(水)に発売となる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」の開発にあたり、資生堂が着目したのは“ハリのある肌の見え方”。弾力ある美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整えて、見た目からもハリのある肌を実現する“4D”という独自の考えをカタチにした。テクスチャーは、シルクのように滑らかで、肌と一体化するような使い心地。毎日の朝・夜の手入れ時に、化粧水で肌を整えてから、顔全体にマッサージするように丁寧に馴染ませれば、瞬時にハリの手ごたえを感じられるだろう。ハリの印象を損なった肌の均一感、透明感、毛穴の目立ちだけでなく、乾燥による小じわにもアプローチ。まるで、触れなくても跳ね返されそうな、みずみずしく若々しい印象を叶えてくれる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」で、“かつてないハリ”が体感できるかもしれない。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S(医薬部外品) 美容液 40g 32,400円(税込)レフィル 40g 31,860円(税込)発売日:2018年2月21日(水)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年11月23日クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)から10月21日、2017年のホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」が数量限定で発売される。同コレクションは、秋冬のクリエーションテーマ「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」を引き継ぎ、 東洋と西洋の文化が融合した優美な世界観を表現。オリエント(中国)の夜を舞台に繰り広げられるラブストーリー(予感、出逢い、距離、情熱)になぞらえた4種の限定アイテムを、画家キャシー・フラガ(Kathe Fraga)とのコラボレーションによるスペシャルパッケージで展開する。「コフレ エクラ エサンシエル」(1万2,000円)は、肌を上質なテクスチャーで潤し、ツヤとハリのある状態へと導くスキンケアキット。洗うたびに刷新されたような肌に磨き上げる洗顔フォーム「ムースネトワイアントA」(35g)、濃密な潤いで肌を満たし、しなやかな感触と健やかな状態を保つ化粧水「ローションイドロA」(75ml)、日中用乳液「エマルションプロテクトゥリス」(30ml、SPF 25・PA+++)と夜用乳液「エマルションアンタンシヴ」(30ml)に加え、「ル・コトンn」(72枚)がイン。オリジナルポーチとアイテムのパッケージは、これから起こる“恋の予感”を絢爛な花々で表現したロマンティックなデザイン。「クレヨンプールレジュー」(8,000円)は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるアイカラーペンシルの5本セット。メタリックなターコイズグリーンやシルバーの他、ベージュやブラウンなど、深みのある魅惑的なまなざしを演出するカラーがそろう。パッケージは“出逢い”をイメージした満開の花と羽ばたく鳥のデザイン。3種のネイルエナメルがセットになった「ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円)には、指先を妖艶な表情で彩る限定カラーがイン。アイビーグレー、ゴールドグリッター、ノワールレッドの3色が、男女の“距離感”をイメージした限定パッケージで登場。上品でフェミニンな香り付き。「コフレドクルール」(1万5,000円)は、3つのメイクアイテムがセットになったメーキャップコフレ。パレットは、奥深い印象的な目元をつくるブロンズやパープルなど4色のアイシャドウと、紅潮したような頬を演出するコーラル系のチーク2色をセット。息をのむほどに鮮やかなスカーレットレッドのリップ「ルージュアレープルn」と、ひと塗りで豊かなボリュームを生む温かみのあるブロンズブラウンの「マスカラシルエトフェ」が加わる。“情熱”を表現したパッケージには、鮮やかな赤い花々に囲まれて口づけを交わす2羽の鳥が描かれている。同ホリデーコレクションは、全国の百貨店や化粧品専門店の他、日本を含む世界12の国と地域で発売される。
2017年10月21日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、最高級ライン「シナクティフ」を2週間堪能いただける「クレ・ド・ポー ボーテコフレシナクティフ【全1品目1品種30000円(税込32400円)】を、株式会社資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売します。年末の特別なイベントに向けてのスペシャルなお手入れセットとして、また、クリスマスや新年の大切なかたへのプレゼントとしてお使いいただけます。本限定品は、シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店で販売します。◆「浄化創生」という考え方のもと、最高峰の鮮明な美しさを目指す「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ」のアイテムが大切に詰まった、ホリデーシーズンの特別なキットです。◆ボックスに施されたのはシナクティフの象徴である唯一無二のバラ“ローズシナクティフ”です。大輪の花びらに日本クラフトの誇りともいえる漆を手作業で一つひとつ塗りました。時を超え、まだ見ぬ美貌の頂点を極め、時間を巻き戻せるかのようなデザインの「玉手箱」です。■商品名・セット内容クレ・ド・ポーボーテコフレシナクティフ◆シナクティフ サボン〈メーク落とし・洗顔石鹸〉標準重量27g(枠練)◆シナクティフ ローションイドラタント(医薬部外品)保湿液60mL◆シナクティフ イドラタンジュール(医薬部外品)日中用美容液SPF30・PA++++7mL◆シナクティフ イドラタンニュイ(医薬部外品)夜用美容液12mL◆シナクティフ クレーム(医薬部外品)クリーム7g◆ル・コトンn化粧専用16枚入×2袋◆ローズシナクティフ〈オードパルファム〉3mL(お問い合わせ先)資生堂インターナショナル フリーダイヤルTEL 0120-81-4710
2017年10月11日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のホリデーコレクションが、2017年10月21日(土)より数量限定で発売される。2017年ホリデーコレクションのテーマは「Collection Nuit de Chine」。その名の通り、"中国の夜"を舞台に繰り広げられるラブストーリーを通して「1人の女性が持つ多様な美しさ」を表現。「予感、出逢い、距離、情熱」と物語のシーンごとに変化してゆく女性と、今回登場する4アイテムが連動し、このコレクションを手に取った者にも美しく変化する喜びを与えてくれる。「コフレ エクラ エサンシエル」は、洗顔フォームから化粧水、乳液、コットンまでセットになったスキンケアコフレ。なめらかな肌と"恋の予感"を感じるような輝きに満ちた表情を手に入れて。「クレヨンプールレジュー」は、"出逢い"の時、その魅力から目が離せなくなるような魅惑的なまなざしから、柔らかなまなざしまで作ることのできるアイカラーペンシルセット。ディープヴァイオレットや鮮やかなターコイズブルーなどオリエンタルな美しさ引き立つ5色のカラーラインナップだ。上品でフェミニンな香りのネール「ヴェルニアオングルトリオ」は、2人の"距離"にもどかしさを感じ、手を伸ばす女性の妖艶な指先を表現したカラー。闇に溶け込むアイビーグレー、情熱的なノワールレッド、輝きが美しいゴールドグリッターの3色セットとなっている。「コフレドクルール」は、恋に"情熱"を燃やす女性の目元、唇、頬を表現するメーキャップコフレ。アイシャドウとブラッシュのパレットと、情熱的なスカーレットレッドの口紅、潤んだ瞳を演出するマスカラがセットに。また、シノワズリ・モチーフの絵がシグネチャーである画家キャシー・フラガとのコラボレーションにより、幻想的かつ情熱的なパッケージに仕上がっている。【詳細】ホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」発売日:2017年10月21日(土) 数量限定■クレ・ド・ポー ボーテコフレ エクラ エサンシエル<スキンケアコフレ>内容:ムースネトワイアントA(洗顔フォーム)35g / ローションイドロA(医薬部外品化粧水)75mL / エマルションプロテクトゥリス(医薬部外品日中用乳液)30mL / エマルションアンタンシヴ(医薬部外品夜用乳液)30mL / ル・コトンn(化粧専用コットン)72枚入価格:12,960円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテクレヨンプールレジュー<アイカラーペンシル>内容:アイカラーペンシル 5本セット(11,12,13,14,15)価格:8,640円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテヴェルニアオングルトリオ<ネールエナメル>内容:ネールエナメル 3本セット(12,13,14)価格:6,480円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテコフレドクルール<メーキャップコフレ>内容:ルージュアレーブルn 503(口紅)2g / オンブルクルールクアドリn 317(アイシャドー)4.5g / マスカラシルエトフェ 4(マスカラ)4g / ブラッシュデュオプードル 106(チークカラー)5g価格:16,200円(税込)販売店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年09月08日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)から、スキンケア技術から学んで生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」が登場。2017年8月21日(月)より、全国の百貨店および化粧品専門店を中心に発売される。「The Queen of Foundation」をコンセプトに生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」は、これまでにない全く新しいアイデアから開発された。未体験の肌づくり(仕上がり)、贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)、肌への実感(スキンケア)の3つをキーワードに、スキンケア技術から学んだ知識を活かして生まれたベースメークだ。テクスチャーは、リッチな高級クリームのよう。スルスルとのび広がり、贅沢な使い心地が実現。また、肌にのせた瞬間からクレンジングする時までうるおいが続くので、肌に塗布している時間が長いベースメーク特有の感覚は少なく、スキンケアのように快適だ。毎日使い続けることで、今日より明日、さらにその先まで肌そのものを美しい状態へと導いてくれる。添付のスパチュラに適量をとり、指先で両ほお、額、鼻、あごの5か所においたら、クルクルとまわすように、顔の中心から外側に向かって広げていく。ほおは引き上げるようになじませて。はりまで感じるつやと、ふっくらと細かく整ったきめを備えた美しいし仕上がりで、クリアで生命感に満ちた美肌を叶えてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「ル・フォンドゥタン」全7色 各30,000円+税発売日:2017年8月21日(月)取扱店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店ほか【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年06月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)より、2017年秋冬シーズンの新作コスメが2017年7月21日(金)より発売される。2017年秋冬シーズンは、18世紀にヨーロッパで流行した中国風の美術装飾“シノワズリ”にインスピレーションを得た、3つの新作/新色カラーメイクアイテムが登場。中でも、新作ルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」が注目アイテムだ。「ルージュアレーブルn」は、立体的な仕上がりと、繊細なつや感、軽やかな印象のカラーバリエーションが特徴。アルガンオイルなどの保湿成分が配合され、唇のうるおいを持続するスキンケア効果を備えている。それぞれにカラーネームがつけられた全12色での展開。パッケージデザインも優雅で、まるで漆のような深い光沢と、蒔絵を思わせるゴールドの天板をあしらった、洗練されたデザインに仕上げられている。なお、「ルージュアレーブルn」には、ギンザ シックス店限定カラーも登場。“レッドカーペット”と名付けられた赤と、みずみずしい淡いピンクの2色が限定展開される。また、特徴の異なる2種類のアプリケーターを備えたリキッドアイライナー「クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス」も新登場。速乾性に優れたウォータープルーフ仕様で、にじみやよれ、薄れなく、1日中美しい仕上がりが持続する。アプリケーターは、一方が適度なコシのある毛筆タイプで、もう一方は、まつげの隙間にも入り込みやすいチップタイプだ。色はブラックとブラウンの2色。さらに、シングルアイシャドウの「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」には、シックなシノワズリの世界をイメージした2色が仲間入り。陶磁器のようなペールベージュと、ディープなシルバーグレーは、ありそうでなかった絶妙な色調だ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年秋冬コスメ発売日:2017年7月21日(金)価格:・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn 全12色 各6,000円+税<新商品> ※ギンザ シックス店限定カラーが2色発売される。・クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス 全2色 各5,000円+税<新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 2色 3,800円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年05月29日「Serene Beauty Event」開催概要2017年4月9日(日)、クレ・ド・ポー ボーテが提案している「Serene Beauty(セリーン ビューティー)~力の抜けた美しさ」を体験できるイベントが、東京で開催される。会場は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分の場所にある「SO-CAL LINK GALLERY」。12:30から14:00、13:30から15:00、15:00から16:30、16:30から18:00、17:30から19:00の1日5回開催される。参加費は無料。20歳以上で、SNSなどでイベントの様子を発信できる人のみ、応募することができる。当日は、美容ジャーナリストの松本千登世、madame FIGARO japon副編集長の森田聖美、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト大久保紀子によるトークショーを開催。クレ・ド・ポー ボーテ専任アーティストによるメーキャップアドバイス(15分)を、マンツーマンで受けることができる。松本千登世のプロフィールビューティーエディター・ライターとして活躍する松本千登世は、1964年生まれ。客室乗務員、広告代理店勤務などを経て、現在はフリーランスとして、ビューティー情報を発信。美にまつわる著書も多い。森田聖美のプロフィールmadame FIGARO japon 副編集長の森田聖美は、1967年生まれ。FIGARO japonの編集者歴は20年以上で、1996年から美容テーマを担当している。映画などカルチャーのテーマにも強い。(画像はクレ・ド・ポー ボーテより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ※SO-CAL LINK GALLERY
2017年03月24日2017年1月21日新発売!新年には化粧ポーチの中身を一新したいと考えている人も多いだろう。資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より1月21日、2017年春夏にむけた新カラーメーキャップのラインが発売される。カラーメーキャップの新色はアイシャドー、口紅、チーク、ネイルとチークブラシを含めた全5品目18品種に及ぶ。テーマはSerene beauty~力の抜けた美しさ~メーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニがインスパイアされたという、時間という贅沢を心から楽しむ女性たちをイメージしたカラーが豊富だ。たとえば緊張感から解き放された、旅のシーンでの女性たちを想像してほしい。太陽の光を浴びた大地や、月の輝くビーチで、リラックスした時を楽しむ女性たちへ向けたクレ・ド・ポー ボーテ新色が、その世界観を表現している。この「クレ・ド・ポー ボーテ」は、資生堂インターナショナルブランドとして中国、台湾、韓国などアジア、ロシアのみならず、アメリカ、カナダなど北米向けとしても発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2017年01月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、2017年春夏カラーメーキャップを2017年1月21日(土)より発売する。テーマは「セリーン ビューティー~力の抜けた美しさ」。みずみずしく輝く女性をイメージし、さりげなくほどよく力の抜けたメーキャップを提案する。自然にとけ込むような心地よさ、安らぎ、調和を意識したカラーバリエーションもポイントだ。2色セットのアイシャドーで軽やかで洗練されたまなざしにコレクションのメインとなる2色セットのアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ」は、各色異なるパール剤を配合し、メリハリのきいたグラデーションアイを作り出す。左のダークカラーは、控えめなつや感でリッチに発色。一方、右のライトカラーは繊細な光を散りばめたようにキラキラと輝く。テクスチャーはしっとりとなめらか。広がりがよくフィット感に優れるので自然なグラデーションを創り出してくれる。自然な血色感と立体感を生むクリームチークカラー頬には、新作クリームチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム」がオススメ。3種のオイルをバランスよく配合することでみずみずしさを演出。指でもブラシでも使いやすいなめらかなテクスチャーで、肌にピタッとフィット。しかし仕上がりはサラサラで、美しい状態が長時間続く。スポットライトルージュでふっくら豊かな唇へ人気のスポットライトルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C」には3つの新色が仲間入り。春らしいピンクトーンのカラーがラインナップする。美容液をのばしているような高いトリートメント効果で、唇のあれやしわなどの凸凹をなめらかに整え、金一に仕上げてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年春夏カラーメーキャップ発売日:2017年1月21日(土)・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ 全6種 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム 全4色 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C 全3色 各3,500円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年12月19日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のクリスマス限定コレクションを紹介。「虜にするひと。」をテーマに展開してきたコレクションの第3弾となる最終章で、2016年10月21日(金)より順次展開される。コレクションのテーマは、豪華絢爛でデカダンなパーティが繰り広げられていたヨーロッパの狂騒の時代、1920年代。現代美術の米国人アーティスト、アシュリー・ロングショアを起用し、エレガントでモダンなパッケージに仕上がっている。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー当時の豪華な雰囲気を伝える8色のカラーがセットされた限定アイシャドウパレット。左上の2色はカメリアの上品な赤とピンク、続く2色と左下の1色は、極楽鳥や孔雀の羽を思わせるゴールドに、緑がかったシルバー、そして青緑。残る3色は、スパンコールやジュエリーの煌きを表現する、ソフトピンクやメタリックが加わったシルバー。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル口紅とリップグロスの限定パレットは、レッド系とピンク系の2種類。それぞれ、ヴェルヴェットとシルクの異なる質感を持った2色をセット。それに、唇に光沢感を与えるグロスがセットされている。クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ5本の贅沢なブラシセットは、広島県熊野の職人によって作られる極上の仕上げ。チーク・フェイスカラー用と口紅用ブラシに加えて、まぶたの広い部分用と細かい部分用、ライン用の3種類のアイシャドウブラシが付属。孔雀のヘッドピースを付けた女性が描かれたポーチに収められ、特別感を感じるコフレとなっている。また、11月21日(月)には肌研究の成果を結集し肌サイクルに着目したクリーム、「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn」が発売される。使った翌朝の肌にうるおいとハリ、弾力をもたらしてくれる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ クリスマス限定コレクション・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー 12,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル 2種類 各6,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ 18,000円+税<数量限定品>発売日:2016年10月21日(金)・クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn 60,000円+税<数量限定品>発売日:2016年11月21日(月)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-30-4710
2016年10月05日世界でも人気のシリーズ資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」がオイル状美容液「ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)」が2016年10月21日(金)より発売を開始する。贅沢な香りと使い心地により、優雅な気持ちでオイル状美容液でのお手入れを楽しみたい女性に向けて発売する。全国の百貨店約220店ほか、化粧品専門店の約2,000店などで購入可能。日本以外11の国と地域(中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・アメリカ・カナダ・ロシア)でも発売する。全身使るリッチなオイル顔だけではなく、からだや髪にも色々なシーンで活躍するオイル状美容液。保湿成分の「イルミネイティングコンプレックス」など、天然由来の成分がたくさん配合されており、うるおいのある健やかな肌へと導いてくれる。使用の例としては、洗顔後でも、化粧水の後でも、乳液の後でも好きなときに使うことができる。髪には洗髪後に髪の毛先に適量を塗布し、ドライヤーなどで乾かすとしっとりうるおいのある毛先に。ボディには入浴後の乾く前の肌に、手のひらで適量を全身に広げるようになじませる。クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)は75mlで税抜14,000円。これからの乾燥する時期にぴったりのアイテムだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂ニュースリリース
2016年10月02日秋冬は艶のある肌でクレ・ド・ポー ボーテは8月21日(日)、トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を発売する。2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾で、「誘惑の肌」がテーマ。なめらかな艶のある肌づくりを提案する。同ブランドでは、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をベースメイクのコンセプトに掲げている。肌を主役に、ベースメイクで人生観や価値観までも輝かせるような肌づくりを目指しているのだという。艶めく新オイルがスゴイ今回新発売となるクリームファンデーションは、「光の層を纏う」という独自の発想から開発されたもの。高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を配合したことで、まるでサテンのような艶を与え、内側から輝いているような肌に仕上げる。高いカバー力が長時間続き、美しいメイクを持続させてくれるのも嬉しい。高級クリームのような、とろみとこく感のある贅沢な使い心地も特徴。ずっと使い続けたくなる、ハイクオリティなファンデーションだ。同時に発売されるフェースパウダー「クレ・ド・ポー プードルトランスパラント」を合わせれば、繊細で品格のある肌の質感へ。妖艶で上品な、魅惑的な女性へと変身させてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月29日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、「虜にするひと。」をテーマに、2016年秋冬メーキャップを展開。第1弾となる新リキッドルージュ「ルージュリキッドエクラ」を2016年7月21日(木)より発売する。インスピレーションとなったのは、1920年代を駆け抜けた女流画家タマラ・ド・レンピッカ。戦後ヨーロッパの新時代の幕開けとなった「狂騒の1920年代」を生きた彼女は、自らの人生を華麗に大胆に切り開き謳歌した。作品に登場する多くの女性は、挑発するかのように赤い口紅を纏っている。そこからヒントを得て誕生したのが、「ルージュリキッドエクラ」だ。まるで口紅が溶けたかのようなリッチな発色。テクスチャーの異なる3つのオイルを配合し、密着感がありながら軽やかなつけ心地を叶えた。クレ・ド・ポー ボーテ独自のスキンケア効果により、理想の仕上がりが長時間持続。カラーは、落ち着いたものからヴィヴィットなものまで全8色が揃う。どのカラーもクリスタルのような艶を兼ね備えている。同日より、4色セットのアイシャドー「オンブルクーアドリ n」も発売。重ねるほどに奥行を増すグラデーション効果で、優美なまなざしへと導いてくれる。また、目元を魅惑的に仕上げるシングルクリームアイシャドウ「オンブルクレームソロ」の新色、いきいきとした表情を引き出すライティングパウダー「レオスールデクラ」の新色も店頭に並ぶ。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬メーキャップ発売日:2016年7月21日(木)・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ 全8色 各4,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ n 全2種 5,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ 全2色 各3,800円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 8,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(レフィル) 5,000円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月26日肌の表面と内側の輝きを引き出す1996年に誕生したハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」。化粧水、乳液(夜用、昼用)、クリームなど、肌の美しさを見守り続けてきたスキンケアアイテムを5年ぶりに刷新し、2016年2月21日より全8品目15品種を発売している。新しいスキンケア商品の最大の特徴は、肌表面と内側の輝き双方に働きかけるアプローチ。肌表面の輝きを導く化粧水は、紫外線や乾燥などの外的ストレスから肌を守り、角層の表面に細かな凹凸構造をもつ“輝き細胞”を整えてくれる。乳液は、見た目の印象を左右する内側(角層)の輝きを引き出し、美容液いらずのスキンケアで、肌の色感がすっと明るい印象に。希少なプラチナムゴールドの繭(まゆ)から直接抽出した美容成分「プラチナムゴールドシルク」を含む保湿・整肌成分「イルミネイティングコンプレックスEX」が、クレ・ド・ポーボーテ史上最高の肌感を実現してくれる。輝く肌に向かう、1時間のラグジュアリーツアー表参道ヒルズスペース・オーで3月5日・6日に開催された、新アイテムを心と肌で体験するイベント「クレ・ド・ポーボーテラディアンスツアー」は、「輝く肌への旅」をコンセプトにした、ラグジュアリー体験型イベント。会場では、輝く肌への旅に向かうボーディングチケット「エールクレ・ド・ポーボーテ221便」を手渡され、色とりどりのスイーツが並ぶラウンジに案内される。VIPなどの対応をしていた元キャビンアテンダントのスタッフがドリンクをサーブしてくれると、心はすっかり優雅な旅行気分だ。化粧水と乳液を試用すると、肌にしみこむみずみずしさと、天然のローズや希少なランの優しい香りに体がほぐれていく。次に案内されるのは目的地「ラディアンス諸島」。機内をイメージした通路を通った先に、3つの輝くタワーが出現した。このタワーは「クレ・ド・ポーボーテ」が提案する3つの指標、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのはり感」をイメージしており、3つすべてが整うことで輝きが見える肌になれることが表現されている。バイオリン、サックス、トランペットの生演奏や、きらきらと輝く光の演出のなか、化粧品と乳液だけのシンプルなケアで最短で輝く肌を手に入れることができる、というコンセプトがしっかりと伝わってくるエリアとなっていた。最後は、ブランド最高峰クリーム「クレ・ド・ポーボーテラ・クレームn」を自由試用できる「ラ・クレームゾーン」へ。100個のラ・クレームnを用いたゴールドに輝くオブジェに目を奪われ、1時間のツアーは瞬く間に終了。化粧水、乳液、クリームを試用し、柔らかくしっとりとした手の甲に、いつまでも触れたくなった。【参考】クレ・ド・ポー ボーテ
2016年03月09日クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)が、“Collection Bal Masque(仮面舞踏会への誘い)”をテーマにしたホリデーコレクションを11月21日に数量限定で発売する。発売に先駆け、10月22日と23日には限定コレクションをいち早く体験できるシークレットイベント「Venetian Masquerade Night ~仮面の下に秘められた、新しいあなたに出会う一夜~ by cle de peau BEAUTE」が東京・青山で開催された。オペラの舞台を思わせるクラシカルな洋館で行われたシークレットイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ゲストはこの日のために用意されたオリジナルマスクを纏い、仮面舞踏会に登場する煌びやかな女性たちのように、ミステリアスでラグジュアリーなホリデーコレクションのムードを体感。ヴェネチアの街をイメージしたオリジナルカクテルやスイーツを味わいながら、この日初めてお披露目された限定コフレ「コフレドクルール」を始め、クレ・ド・ポー ボーテ15AWコレクションのメーキャップアイテムのタッチアップや、プロの手によるメーキャップサービスを受けた。さらに、プロのダンサーが繰り広げる華麗なパフォーマンス、本格的なタロット占い、フォトスポットでの記念撮影など、ホリデーコレクションの世界観を心ゆくまで堪能し、クレ・ド・ポー ボーテが誘う妖艶な夜に魅せられていた。クレ・ド・ポー ボーテ15AWシーズンに展開されるアイテムのクライマックスとしてお披露目されたホリデーコレクション“Collection Bal Masque”は、太陽と月が水面に反射していくつもの異なる表情を見せる水の都・ヴェネチアからインスピレーションを得て誕生。光と影が織り成す繊細な表情美を演出する限定メーキャップコフレ「コフレドクルール」(1万5,000円)は、重ねるほどに奥行きが増し優雅な陰影を生み出すアイシャドー「オンブルクルールクアドリn 314」、アンニュイな魅力を引き出す艶やかで深みのあるボルドーのマスカラ「マスカラシルエトフェ 3」、贅沢なヴェルヴェットの質感とバラのようにクリアな発色の口紅「ルージュアレーブル 314」が限定BOXに入り、ホリデーシーズンの気分を高揚させる華やかな表情を創り出す。さらに、コフレの発売と同日から展開されるホリデーコレクションでは、リッチなパールの輝きで肌の印象を格上げするボディーパウダー「プードルプールルコール」(1万円)や、吸い込まれるような深いツヤを指先に与えるネイルエナメル「ヴェルニアオングルトリオ」(3本セット 6,000円)、ルビーのようにまばゆい光を放つ限定パッケージの美容液「ル・セラム」(2万5,000円)が登場。すべて数量限定。全アイテムのパッケージには、日米で活躍する気鋭のジュエリーデザイナー・Joji Kojima氏が手掛けた異なるマスクのデザインが施され、ストーリー性のあるドラマティックなコレクションに仕上がっている。
2015年11月02日資生堂が、同社のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)」におけるスキンケアの中心アイテムを刷新することを発表した。クレ・ド・ポー ボーテは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂グループの最高級ブランド。最先端の皮膚科学の知見を応用しながら、誕生以来、7回にわたって美容理論を進化させている。今回の刷新では、2011年に発表した「ブレインスキン理論」(=肌には知性があり、自らストレスカットをおこなうことができるとする理論)を進化させるべく、肌への触れ心地に徹底的にこだわり、使うたびときめくような高揚感をもたらすテクスチャーを実現した。実現に至る過程で大きく変わった点は主に2つ。1つは、“知性を持った肌”がダメージを記憶しないよう、瞬時にストレスをカットさせるための成分を配合したことで、肌がストレスを受けた際の興奮状態を持続させずに済むようになったこと。そしてもう1つは、肌の真皮層におけるコラーゲン繊維の密度を高められる仕様になったことだ。とりわけ注目すべき成分は、コアアイテムに配合されているイルミネイティングコンプレックスEX。最高峰の養蚕技術によってつくられた希少なプラチナムゴールドの繭から抽出された「プラチナムゴールデンシルク」や、日本産真珠に由来する成分を中心とする独自の複合成分で、保湿や整肌に高い効果を発揮するという。今回、刷新の対象となったアイテムは、化粧水、乳液、クリームなどの全8品目15種類、価格帯は800円から6万円。発売開始は2016年2月21日で、発売地域は日本を含む世界12の国と地域。中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシアの他、アメリカやカナダ、ロシアでも展開されることとなる。発売に先駆け、10月9日に東京都内で開催された発表会には、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが登場。5年ぶりとなるリニューアルに興奮を隠せない様子で、「内側からの輝きを手に入れることは私にとってもとても大切なこと」とブランドコンセプトへの共感について表現した。
2015年10月19日資生堂のリュクスなコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。今年11月21日より「Collection Bal Masqué(仮面舞踏会)」をテーマにした華やかな新製品が発売されます。煌びやかでミステリアスな雰囲気が演出できるアイシャドーやマスカラなど、年末のホリデーシーズンに合わせた限定カラーが魅力です。その発売に先駆け、ホリデーシーズン限定コレクションをひと足お先に体験できる「Venetian Masquerade Night (ヴェネチアン マスカレード ナイト)」が、10月末に東京と大阪で開催されます。ハロウィンの時期に合わせて開催される、このスペシャルイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ミステリアスで妖艶なホリデーコレクションを通して、あなたのまだ知らない魅力を見つけてみませんか?ヴェネチアを訪れたかのような「大人女子の仮面舞踏会」アドリア海に面したイタリアの都市「ヴェネチア」。ロマンチックな景観と、毎年2月に行われる「ヴェネチア仮面祭」の豪華絢爛なパフォーマンスが、世界中の人々を魅了しています。今回のイベントでは、仮面祭に登場する女性たちのようにミステリアスな「仮面」に身をまとい、舞踏会を訪れたかのような気分で一夜が過ごせる充実した内容となっています。「クレ・ド・ポー ボーテ」新商品のゴージャスな世界観を、思う存分堪能しましょう。女心をくすぐるラインナッププロのメーキャップ・アーティストによるホリデーコレクションのメーキャップ体験に、プロダンサーが繰り広げる華やかなダンスパフォーマンス、ホリデーシーズンの恋の行方を知ることができる「タロット占い」など、女心をくすぐるラインナップです。東京会場は、青山にあるアンティークな隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」。開催日は10月22・23日、いずれも18:30〜21:00(18:30/19:30の2部制)となります。大阪会場は、大正時代に建てられた西洋風の建物と食にこだわりのある「堺筋倶楽部」。開催日は10月30・31日、いずれも18:30〜20:30まで。どちらの会場でも「仮面舞踏会」を豪華に彩るこだわりのフードとドリンクが用意されます。ご応募の方法は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のウェブサイトから会場と日程を選び、女性2名1組でお申し込みください。東京会場は50組100名、大阪会場は40組80名のご招待となります。応募期間は9月1日〜10月2日(18:00)まで。【参考】「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドサイト(画像はプレスリリースより)
2015年09月18日資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)」が8月21日と11月21日に、“Voyage a Venise(ヴェネチアへの旅)”をテーマとした15AWコレクションを発売する。8月21日に発売されるのは、ミステリアスな表情美を演出するカラーメーキャップ。重ねるほどに奥行を増す光と色のグラデーション効果で優雅な目元を演出するアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn」(5,000円/全3種)の他、贅沢な艶と発色の口紅「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラC」(3,500円/全10色)、ふんわりとしたすりガラスのような質感と上質でつややかな質感の2色がセットになったチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル」(4,500円/全5種)、チークカラーケース(2,500円)、ブラシ(1,000円)の5品目20品種で展開される。11月21日には、ヴェネチアの仮面舞踏会をイメージした限定カラーメーキャップを発売。同コレクションでは、日米を拠点に活動する新進気鋭のジュエリーデザイナー、ジョージ・コジマ(Joji Kojima)が手掛けた4つのマスクのデザインを、それぞれのアイテムのモチーフとして採用した。散りばめられた宝石と孔雀の羽が幻想的に広がるマスク「ジェンマ」をモチーフに製作されたのは、アンティークダイヤモンドのパレットのアイシャドー、真紅の口紅、ボルドーのマスカラの3点がセットになった「クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール」(15,000円/数量限定品)。真紅の花びらが咲き誇るようなマスク「ヴィオレッタ」からは、ローズを基調としたグラデーションカラーのボディーパウダー「クレ・ド・ポー ボーテ プードルプールルコール」(10,000円/数量限定品)が製作された。その他、黄金に輝くようなマスク「エレナ」をイメージした3本セットのネイルカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円/数量限定品)や、ルビーを思わせる赤が印象的なマスク「ロザリエ」モチーフの美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(25,000円/数量限定品)などが展開される。
2015年06月20日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日先日、「HKT48」指原莉乃と「ダメよ~ダメダメ!」のネタで昨年ブレイクした「日本エレキテル連合」がゲスト声優として出演することが発表され話題を呼ぶ、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』。この度、さらに追加キャストとして声優の坂本真綾と浪川大輔の出演が明らかとなった。シリーズ23作目となる本作では、映画史上初めて野原家が春日部から引越し、舞台を情熱の国メキシコへと移している。指原さん演じる口数が少なくいつも不機嫌な女の子“スマホちゃん”や、新しい仲間に出会い、野原家が動くサボテンの大襲撃に立ち向かうパニックムービーとなるよう。本日から、本作の最新予告映像が全国の劇場にて上映され、これに併せて公式サイト上でも公開。この予告映像には、しんのすけら野原家がメキシコで出会う新キャラクターが初登場しており、その声優に坂本さんと浪川さんが抜擢された。坂本さんは、しんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生で、優しさとナイスバディを兼ね備えたメキシコ美人・カロリーナ役に。坂本さんは、『攻殻機動隊 新劇場版』草薙素子役や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』マリ役など話題作に多数出演し、『スター・ウォーズ』シリーズではナタリー・ポートマン演じるパドメ・アミダラの吹替えを務め、舞台にアーティスト活動に幅広く活躍するマルチな実力派声優。そして、美しいもののために愛の歌を謳うというポリシーを持ち、いつもギター片手に隙あらば歌う男・マリアッチ役を、アニメ「ルパン三世」シリーズで三代目・石川五右ェ門を襲名し、そのほか「君に届け」(風早翔太役)や「HUNTER×HUNTER」(ヒソカ役)などのアニメ作品から、洋画吹替えでは『ロード・オブ・ザ・リング』をはじめとするイライジャ・ウッドの吹替えを担当する、演技派声優の浪川さんが演じる。2人が演じる新キャラクターが活躍する本作の予告映像では、指原さん演じるスマホとしんのすけの出会いのシーンや、野原家が仲間たちと一緒に巨大サボテンに立ち向かう姿も描かれており、後半に流れるゆずが歌う主題歌「OLA!!」の軽やかなメロディが、メキシコでのドタバタパニック劇をより一層盛り上げている。ラストに登場する日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」も必見だ。『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は4月18日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月07日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日(画像はプレスリリースより)テーマは「LaBeauteCeleste~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」資生堂は「クレ・ド・ポーボーテ」から、“2014ホリデーコレクション”として、リップグロス、メーキャップコフレ、フェースパウダーの限定品、全3品目を、資生堂インターナショナルより11月21日に発売する。2014年秋冬のメーキャップテーマは「LaBeauteCeleste(ラボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」。ロンドンに拠点を置くアパレルブランド「SWASHLondon(スウォッシュロンドン)」とコラボ。「ジュエル(宝石)」、「ラビリンス(迷宮)」、「コスモス(宇宙)」と、「SWASHLondon」のブランドのアイコンとしても知られる愛犬の「Candy(キャンディー)」をモチーフとし、今までにない「クレ・ド・ポーボーテ」の世界を表現する。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するメーキャップコフレリップグロス「クレ・ド・ポーボーテグロスアレーブルトリオ」(限定1種3本セット)は、高い透明感と星屑をちりばめたような煌めきが、みずみずしく輝く唇を演出するリップグロスのセット。異なる3つの色彩で、さまざまな表情が楽しめる。メーキャップコフレ「クレ・ド・ポーボーテコフレドクルール」(限定1種)は、口紅「ルージュアレーブ2」(特製サイズ)、マスカラ「マスカラシルトルフェ1」(特製サイズ)、アイシャドー「オンブルクルールt」(限定色)、チークカラー「ブラッシュクルールt」(限定色)のセット。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するホリデーシーズンのメーキャップを楽しむコフレ。フェースパウダー「クレ・ド・ポーボーテプードルコンパクト」(限定1種)は、肌の内側から透明感と輝きを放つ魅了肌に変えるフェースパウダー。パウダー表面にも「SWASHLondon」の繊細で流麗なデザインがほどこされた特別仕様となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)天空のような無限の可能性を秘め2014年8月21(木)発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は、2014年秋冬の新色<6品目16品種500~5,000円(税抜き)>を、2014年8月21日(木)に、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」の2014年秋冬の新色テーマは、“LaBeauteCeleste(仏語:ラ・ボーテセレスト)~天空のような無限 の可能性を秘めた美しさ~”だ。光と色が融合することでのみ生まれる美しい輝きが肌と一体となる光色を実現「まなざし美」を作り出す光のバリエーションが、ミステリアスで魅惑的に、真の美しさが際立つような演出で、表情まで輝かせる、トリートメント効果が新しいアイシャドー「オンブルクルールクアドリn」。360度コーティングマスカラは、まつ毛一本一本をコーティングし、ひと塗りでボリュームアップ、ロングラッシュ効果に一本一本の存在が際立つセパレート効果のパーフェクトマスカラ「マスカラシルエトフェ」。薔薇の花びらのような繊細な質感が生み出す色で唇の魅力を際立て、美しさのベースとなるスキンケア効果で口元のフォルムを引き立てるラグジュアリールージュ「ルージュ アレーブル」限定色3色を、同時発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」とは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に誕生し、国内高価格帯市場で確固たる存在感を築いている。常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランドで、世界12カ国(日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で展開。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社資生堂プレスリリース
2014年06月07日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日*画像はニュースリリースより「シネルジックライン」の香りが新価値フレグランスに資生堂は、常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」より、「スキンパルファム」という新価値フレグランス「クレ・ド・ポー ボーテ ローズシネルジック」を、 11月21日より、資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」は、スキンケアにこだわりをもつ人や、化粧品による付加価値を求める人に向けて、高い肌実感をもたらす、厳選した5品目のアイテムを配置するスキンケアシリーズ。新商品は、それに使われている香り「ローズシネルジック」がフレグランスとなったもの。美しい肌そのものを、香りで表現する「スキンパルファム」「ローズシネルジック」は、美しい肌そのものを、香りで表現するという発想から作られた、「スキンパルファム」という新価値フレグランス。 肌にまとうことで、美しい肌そのもののぬくもりを感じ、身体が清められ心が開放され、肌や身体の芯から明るく透きとおっていくような心地よさを感じるという。調香の担当には世界のトップパフューマーの一人であるアルベルト・モリヤス氏を起用。通常のフレグランスとしての使用だけではなく、朝、夜のスキンケアの仕上げとして、「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」のスキンケアアイテム 5 品と併用することで、より相乗効果が高まり、「肌」と「心」まで浄化されるような感覚を実現するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年11月13日