1927年にイタリア・ボローニャで創業したフルラは、大河ドラマの題字や大型イベントの壁画制作などで活躍中のカリグラフィーアーティストのRYO KOIZUMIがペイントデザインしたバッグや財布などのレザーグッズを伊勢丹新宿店メンズ館にて期間限定で販売します。さらに会期中の12月18日、12月19日、12月24日、12月25日の4日間は、フルラの対象製品をご購入の方に、その場でバッグやレザーグッズにダイナミックで美しいアートワークをその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルあるいは、フルラがご提案するシーズナルショートメッセージを目の前でRYO KOIZUMIがペイントします。4日間だけの特別なイベントをどうぞお見逃しなく。MAN TECHNICAL N/S REVERSIBLE TOTE 6万4,900円 サイズ:W38× H37 × D14 cmMAN PROJECT IPAD ENVELOPE 3万1,900円 サイズ:W21× H29.5 × D1 cmMAN GIOVE M TOTE 6万4,900円 サイズ:W27× H23 × D10 cmRYO KOIZUMI / 小泉 遼CONTEMPORARY ARTIST / CALLIGRAPHY ARTIST1985年 福島県出身。カリグラフィーアーティストとして文字を中心としたビジュアルやロゴのデザイン等を手掛けたことから活動を始める。代表作として2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」の題字を制作。2019年から本格的にアーティストとしての活動をスタート。自分自身と照らし合わせ、規則性、反復、蓄積等をコンセプトとしたアート作品を製作している。また、ペイントチームRELISHのメンバーとして、Summer sonic、GREENROOM FESTIVALをはじめとした大型イベントや、Googleなどグローバル企業のオフィスの壁画を描くなど活動のフイールドを広げている。イベント概要名称:<FURLA> パーソナライズペイントサービス開催期間:2021年12月15日(水)~ 12月28日(火)営業時間 : 午前10時~午後8時(最終受付:午後7時30分)会場:新宿伊勢丹メンズ B1F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1RYO KOIZUMI パーソナライズイベント開催日:12月18日(土)、12月19日(日)、12月24日(金)、12月25日(土)開催時間:午前10時~午後8時 (最終日は午後7時30終了)会場:新宿伊勢丹メンズ B1Fペイントサービス費:ショートメッセージ5,500円/イニシャルのみは無料会期中フルラの対象製品をご購入の方に、RYO KOIZUMIがバッグやレザーグッズにその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルやフルラがご提案するシーズナルショートメッセージをRYO KOIZUMIがその場でペイントします。*形状によりお承りできない商品もございます。詳しくは係員にお尋ねください。*受注の上限に達し次第、終了させていただきます。*当日ご購入いただいた商品が対象となります。事前予約はございません。*ペイントは乾燥時間をいただくため、後日お渡しとなる場合がございます。*カリグラファーの休憩時間により、承りをお待ちいただく場合がございます。【お問い合わせ先】フルラ カスタマーサポートTEL: 0120-951-673月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 (土日、祝祭日、年末年始を除く)フルラについてフルラは、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日「アラジンブルーフレーム」、「アラジングラファイトグリラー」が好評をいただいている日本エー・アイ・シー株式会社(所在地:兵庫県加西市、代表取締役社長千石唯司)は、株式会社千石による特許技術「遠赤グラファイト」を世界初※で搭載したグラファイトトースターシリーズから『アラジングラファイトポップアップトースター』を、2021年7月5日(月)より、全国の主要百貨店および一部量販店、一部専門店、アラジン公式オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」にて販売開始いたします。グローバルに展開しているアラジンブランドは現在、中国、香港、台湾、韓国、アメリカの百貨店や量販店、オンラインマーケットを中心に販売しています。その柱となる「グラファイトトースター」でさらなるマーケットシェア拡大を目指し、海外で主流となっているポップアップ型トースターの企画・開発をいたしました。わずか0.2秒で発熱する株式会社千石の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した『アラジングラファイトポップアップトースター』は、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチの美味しい極上トーストを焼き上げます。短時間かつ高温で2枚同時に焼くことができ、「1」~「7」まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで自分好みの焼き上がりに設定が可能です。トーストモードの他、冷凍保存したトーストを焼き上げる「冷凍トーストモード」、ベーグルやマフィンなど上下二つに切ったパンを片面ずつ焼くことができる「ベーグルモード」、一度焼いたパンを温め直す「あたためモード」の4モードを搭載し、中央・上下に配置された3本のヒーターで焼き分けます。さらに、2枚目、3枚目と連続して焼いた場合でも焼きムラが出ないように、温度センサーとマイコン制御で焼き時間を自動で調整します。ポップアップトースターでありながら、従来の「グラファイトトースター」のようにガラス窓にしたことで、温かみのある光で焼き上がるトーストを楽しむことができます。さらに、ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは簡単に取り外すことができるので、使った後のお手入れも簡単です。パン好きな方にとってはもちろん、短時間で焼き上がるので毎日の朝食やランチにパンを食べる方にとっても大活躍するトースターです。※2021年4月時点・トースター商品において・当社調べアラジンダイレクトショップ商品概要『アラジングラファイトポップアップトースター』本体サイズ:W400×D215×H235(mm)/カラー:グリーン/価格:24,400円(税込)/付属品:トング商品特長■特許技術「遠赤グラファイト」を世界初※で搭載!「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石の特許技術で、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材です。熱伝導率は鉄の約10倍、遠赤外線量は同社カーボンの1.2倍といった特性をもち、アラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開しています。この独自技術を駆使して開発したのが『アラジングラファイトトースター』です。■外カリッ中モチの極上トーストが焼ける簡単操作で外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチの美味しい極上トーストを焼き上げます。「トースト」、「冷凍トースト」、「ベーグル」、「あたため」の4モードを搭載し、中央・上下に配置された3本のヒーターで焼き分けます。トーストベーグル焼き色調節つまみヒーター部■ガラス面から焼き色が見えて自分好みの焼き上がりガラス窓仕様(ガラスプレート)にしたことで、温かみのある光で焼き上がるトーストを楽しむことができます。ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは簡単に取り外すことができるので、掃除も楽々。ほこりよけカバーも付属しているので、ほこりも気にせず清潔に保管できます。焼き上がりが楽しめるガラスプレート取り外せるのでお手入れも楽々パンくずトレイ■2枚3枚..続けて焼いても同じ焼き色に!2枚目、3枚目と連続して焼いた場合でも焼きムラが出ないように、温度センサーとマイコン制御で焼き時間を自動で調整します。また、「1」~「7」まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで自分好みの焼き上がりに設定が可能です。※焼き色の比較イメージ画像商品仕様■『アラジングラファイトポップアップトースター』アラジンブランドアラジンとは、90年以上愛され続ける「ブルーフレーム」を代表とする最新の機能に、どこか懐かしいデザインが特長のブランドです。日本エー・アイ・シー会社概要■本社住所:〒675-2462兵庫県加西市別所町395■創業・設立:1985年(昭和60年)4月■代表者:代表取締役千石唯司■業務内容:石油燃焼機器および家庭用電気製品の仕入及び販売■主要商品:石油ストーブ・電気暖房・電気調理器・ガス機器他お客様サービス窓口TEL:0120-88-3090(フリーダイヤル平日9:00~17:00まで)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月29日グラフペーパー(Graphpaper)とチャコリ(CHACOLI)のコラボレーションによるトートバッグ「フレームコレクション(Frame Collection)」が、2021年1月16日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。8サイズ展開のトートバッグハリのある帆布生地を使用してミニマルな表情に仕上げた、チャコリの「フレームコレクション」。今回のコラボレーションでは、2015年に発売されたコラボレーションモデルをベースに、ネイビーとカーキの2色で用意する。前回のコラボレーションでは3つのサイズのみであったが、今回は8サイズで幅広く展開。目的や用途に応じて、ベストなサイズを選べそうだ。詳細チャコリ フォー グラフペーパー「フレームコレクション」8サイズ展開発売日:2021年1月16日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都価格:FR01 32,000円 / FR02 35,000円 / FR03 28,000円 / FR04 24,000円 / FR05 26,000円 / FR06 18,000円 / FR07 22,000円 / FR08 16,000円カラー:ネイビー、カーキ【問い合わせ先】グラフペーパー 青山TEL:03-6418-9402
2020年12月28日グラフペーパー(Graphpaper)よりブランド初のバッグシリーズが登場。2020年12月12日(土)より、グラフペーパー フレームワークおよびグラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。今回グラフペーパーから登場するバッグは全5型。その内2型は新進気鋭のバッグブランド・イーラ(ERA.)とのコラボレーションモデルとなっている。グラフペーパーのオリジナルバッグは全3型でグラフペーパーオリジナルのバッグでは、ミニマルな表情のサコッシュ2型とバックパックを展開。各モデル共に世界最細クラスのナイロン糸を使用しており、しなやかで滑らかな生地感が特徴だ。中でもバックパックは、独立した4つの収納スペースを備えた、優れた機能性も魅力の一品。一泊分の荷物を収納するのに十分な容量かつ、身体に快適にフィットするクッション入りストラップで、ショートトリップや出張などのビジネスシーンにもぴったりだ。イーラとのコラボによるヘルメット&トートバッグまた、イーラとのコラボレーションバッグは、ヘルメットバッグとトートバッグの2型を用意。ヘルメットバッグは軽量かつ撥水性を兼ね備えた機能素材“サッターナイロン”を使用しているほか、バッグ本体が内ポケットに簡単に収納できるポケッタブル仕様となっているため、サブバッグとしての携帯も便利。デイリーユースで活躍してくれる。トートバッグは、1930年代のヴィンテージツールバッグをモチーフに制作。素材には肉厚ながらも柔らかさのある“へリンボンキャンバス”を用いており、手持ち&肩掛けのどちらにも対応する長短2本のハンドルもポイントとなっている。【詳細】グラフペーパー オリジナル&イーラコラボレーション 新作バッグシリーズ発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワークおよびグラフペーパー 青山/日比谷/仙台/京都、オンラインストアアイテム価格:・グラフペーパーオリジナルナイロンサコッシュ スモール(ブラック) 13,000円+税、ナイロンサコッシュ ラージ(ブラック) 15,000円+税、ナイロンバックパック(ブラック) 48,000円+税・イーラコラボレーションバッグヘルメットバッグ(ブラック/グレー) 7,800円+税、トートバッグ(ブラック/グレー) 12,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2020年12月12日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー(MIZUNO WAVE PROPHECY LS for Graphpaper)」が登場。2020年9月26日(土)より、グラフペーパー 各店およびグラフペーパー取り扱い各店、ミズノ一部店舗にて発売される。今回登場するスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー」は、ミズノのパフォーマンスシューズ「ウェーブ プロフェシー8(WAVE PROPHECY8)」がベース。デザインは、グラフペーパー2020年秋冬コレクションのテーマを踏襲し、インダストリアルデザイナーのディーター・ラムスをイメージした。ボディは、ディーター・ラムスが手掛けたプロダクトから着想したグレーで統一。シンプルかつミニマルな表情に、オレンジカラーがアクセントを添える。なお、アッパーのメッシュ部分はディーター・ラムスがデザインしたスピーカーを表現するため、ミズノが独自で開発した細やかなクロスの機能メッシュを採用。また、人工皮革や樹脂フィルムといった素材で構築し、軽量性を保ちながらもホールド性を向上させている点もポイントだ。【詳細】ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワーク、青山店・日比谷セントラルマーケット店・京都店・仙台店、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町価格:32,000円+税サイズ:23.0cm~30cm
2020年09月26日グラフペーパー(Graphpaper)から、日本発のニットブランド・ボーディに別注したユニセックスのオーバーサイズニットが登場。2020年9月12日(土)よりグラフペーパー各店にて発売される。最高品質のカシミアを使用したオーバーサイズニットボーディは、二ットウェアを中心としたユニセックスのカシミアブランド。展開するニットウエアには、カシミアの中でも最高品質といわれる内モンゴル産のホワイトカシミアを使用。軽さや保温性、保湿性に優れただけでなく、ストレスなく肌へ馴染む柔らかさとしなやさも兼ね備えている。今回の別注では、通常のハイゲージニットに比べ厚みを約3倍ほど持たせたボーディのハイクオリティニットをベースに、その通常モデルよりさらに1.2倍のカシミアを使用したプレミアムなニットを製作。グラフペーパーのニットと同じ、ボリュームのあるオーバサイズに仕上げた。サイズはユニセックスで着用できるフリーの1サイズ、カラーはブラックとキャメルの2色を用意する。なお、別注の発売に合わせて、グラフペーパー 青山ではボーディの受注会を開催。ヴィンテージのアランニットのような重厚感溢れるハンドニットをはじめ、コットンスウェットのような肉厚感のクルーネックやフーディなど、ブランドを代表するニットウェアをラインナップ。さらに、コットンとカシミアで構成されたサーマルや、カシミアとシルクのハイブリッドモデルなど、ニット以外の新作も登場する。【詳細】グラフペーパー×ボーディ発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:グラフペーパー(青山、日比谷、仙台、京都)カラー:ブラック、キャメルサイズ:フリー価格:79,000円■ボーディ受注会期間:2020年9月12日(土)~22日(火・祝)会場:グラフペーパー 青山住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL:03-6418-9402
2020年09月12日エイトン(ATON)のグラフペーパー(Graphpaper)別注ウィメンズ・メンズアイテムが、2020年9月5日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。シルエットにこだわった別注アイテムラインナップするのは、マキシ丈のドレス、そしてユニセックスで着用できるミディアム丈ドレスとフィッシングジャケットの全3型だ。ロングドレスマキシ丈のロングドレスは、タートルネックとゆったりとしたボリューム感が特徴。エレガントなフレアシルエットに仕上げるとともに、袖口の小さなスリットや脇の編地変化でアクセントを添えている。ミディアム丈のドレス一方、ミディアム丈のドレスは、ヒップがかくれる丈感のゆったりとしたプルオーバーに。身巾やアームホールはゆったりとしたサイズ感にする一方、衿ぐりや袖丈はすっきりとまとめている。マキシ丈とミディアム丈のドレスは、いずれもネイビーと、別注限定の深みのあるバーガンディーで用意する。50年代アーカイブ着想のフィッシングジャケットさらにフィッシングジャケットは、50年代イギリスのアーカイブに着想。ドルマンスリーブのシルエットと小さくあしらったフードが特徴だ。素材には、軽量性と通気性、撥水性を兼ね備えるナイロンを採用し、タンブラー加工を施すことで肌馴染みの良い風合いに仕上げている。カラーは、深みのあるブラウンとネイビーがラインナップする。詳細エイトン for グラフペーパー発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都展開アイテム:・タートルネックロングドレス 49,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・タートルネックミディアムドレス 43,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・フィッシングジャケット 62,000円カラー:ブラウン、ネイビー
2020年09月05日グラフペーパー(Graphpaper)より、リプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)に別注した新作スニーカーが登場。2020年3月21日(土)より全国のグラフペーパー取扱店舗にて発売される。今回登場する新作シューズは、グラフペーパー2020年春夏コレクションのテーマである彫刻家カール・アンドレの作品から着想。1970~80年代のドイツ軍のトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」をベースに、ミニマルながら個性的な1足に仕上げた。シューズには、イタリア製の良質なスムースレザーとスエードを使用。クラシックな佇まいはそのままに、スロバキアにあるファクトリーでモダンに再現した。カラーは、3色をラインナップ。木材のベージュ、銅板のゴールド、アルミのシルバーといった作品の構成要素を、メタリックレザーやカラーで表現した。【詳細】ジャーマントレーナー発売日:2020年3月21日(土)販売店舗:全国のグラフペーパー取扱店舗カラー:ホワイト×ゴールド、ホワイト×ブラック、ホワイト×シルバーサイズ:36~44価格:28,000円+税
2020年03月20日グラフペーパー(Graphpaper)から、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションのアウターが登場。新作として登場するのは、コットン100%のトレンチコート。表面をわずかに起毛させたオリジナルのファブリックを使用して、緩やかなオーバーシルエットに仕立てている。厚みとハリのある生地ながら、柔らかい着心地が魅力だ。クリーンかつハンサムな佇まいと同時に、程よく力の抜けた上品さを演出する。トレンチコートの他、ステンカラーコートも同じ素材で展開される。また、定番のウールカシミアフリースコートは、生地の落ち感を生かした、しなやかなシルエットが特徴。一枚仕立てで、見た目よりも軽やかな着心地に仕上げている。裏地無しでも暖かさを保ってくれるのも嬉しいポイントだ。その他、ヘリンボーンジャケットやムートンジャケットといったアウターも登場する。【詳細】グラフペーパー 新作アウター取り扱い店舗:グラフペーパー 渋谷、ヒビヤ セントラル マーケット、仙台、他全国の取り扱いショップアイテム例:・ステンカラーコート 98,000円+税 ※発売中・トレンチコート 118,000円+税 ※発売中・ウールフリースコート 82,000円+税 ※9月発売【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A,2DTEL:03-6418-9402
2019年09月02日グラフペーパー(Graphpaper)などのシークレットセールが東京・神宮前にて開催される。会期は2019年8月24日(土)および25日(日)の2日間。今回はグラフペーパーのほか、セレクトショップのフレッシュサービス(FreshService)やヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)で取り扱っているブランドアイテムを展開。過去から現シーズンまでの幅広いラインナップを30%~で手に入れることができる。【詳細】グラフペーパー、フレッシュサービス、ヒビヤ セントラル マーケットプライベートセール会期:2019年8月24日(土)〜25日(日)時間:・8月24日(土) 11:00〜19:00 ・8月25日(日) 11:00〜16:00 会場:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル6F※現金および各種クレジットカードが利用可能※購入金額合計3万円以上からクレジットカード利用可能※駐車場なし※セール品につき、返品・交換は不可※ショップへの修理品の持ち込みは不可※転売目的の購入は禁止【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413-3546
2019年08月23日グラフペーパー(Graphpaper)とイタリアのブランド「シーラップ(Sealup)」がコラボレーションしたマウンテンパーカーが登場。2019年8月24日(土)より発売開始予定となる。「シーラップ」は1935年の創業当初よりレインウェアを作り続けてきたミラノのアウターファクトリーブランドだ。今回のコラボレーションでは、ミラノに構える「シーラップ」の自社工場にて製作されたマウンテンパーカーをグラフペーパーがアレンジ。シルエット、サイズバランスにこだわったビッグシルエットの1着が完成した。特徴は、耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチングだ。袖は⼀枚の布で形成。立体的に縫い上げることで、美しいドレープを生み出した。また、アームホールのステッチ内側に、バインディングで透水を抑える工夫を施すなど、「シーラップ」のこだわりが感じられる。素材には、「シーラップ」のレインウェアの中で定番として使われ続けている、イタリアの名門化繊ブランド・リモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ柔らかな生地はドライクリーニングが可能なので、日常使いにぴったりだ。【詳細】“シ―ラップ”for グラフペーパー マウンテンコート発売日:2019年8月24日(土)予定カラー:ブラック、カーキサイズ:0~2価格:160,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A、2DTEL:03-6418-9402
2019年08月17日グラフペーパー(Graphpaper)と、パリのスケートブランド・フューチャー(FUTUR)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2019年8月24日(土)にグラフペーパー全店、全国取扱店にて発売される。グラフペーパーとフューチャーのコラボレーションは、神宮前のグラフペーパーにて行われた、フューチャーのディレクター、フィリックス・シェイパーの写真展や、2019年春夏シーズンに発表されたコラボレーションTシャツに続くタッグとなる。カプセルコレクションでは、両ブランドチームが厳選したファブリックを使用し、得意とするディテールを組み合わせたオリジナルアイテムを展開する。1点ごとに手作業でタイダイ染めを施したグラフペーパー定番のオックスフォードシャツをはじめ、イタリア・カノニコ(CANONICO)の軽く柔らかなウールフランネルを採用した、上品ながらも程良くカジュアルなセットアップ、スイスのテクニカルファブリックメーカー・STORZの撥水素材「eta Proof」を使用した全天候型のダブルブレステッドコート、天然繊維でありながら高い撥水性を誇るヘルメット サコッシュと、上質な素材を使ったアイテムラインナップを揃える。また、2019年9月には第2弾を発売。ループウィラー(LOOPWHEELER)とのトリプルネームのスウェットや、フランスのレザーシューズブランド・メフィスト(MEPHISTO)とのコラボレーションシューズが登場する。【詳細】フューチャー×グラフペーパー カプセルコレクション発売日:2019年8月24日(土)※第2弾(ループウィラーコラボレーションアイテム、キャップ、シューズ)は、2019年9月発売販売店舗:グラフペーパー 全店(神宮前・日比谷・仙台)、全国取扱店アイテム例:・オックスフォードシャツ 25,000円+税・ウールフランネル ジャケット 68,000円+税・ウールフランネル コックパンツ 38,000円+税・ダブルブレステッドコート 86,000円+税・ヘルメット サコッシュ 18,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年08月17日銀座三越で開催されるブライダルフェア(5月29日〜6月25日)に合わせて、ハイジュエラー、グラフ(GRAFF)のポップアップショップが、5月29日から6月11まで、銀座三越1階にオープンする。ポップアップには、グラフの歴史的なダイヤモンドからインスパイアされて名付けられた美しい輝きを放つエンゲージメントリング「ザ グラフ アイコン」を始め、ブライダルリングが幅広くそろう。世界中で自由や成功のシンボルとして信じられてきたバタフライをモチーフにした、グラフのアイコニックなジュエリー「ザ グラフ バタフライ コレクション」も登場する。「ザ グラフ アイコン」(0.5ctから/税込120万円から)【イベント情報】GRAFF POP-UP SHOP会期:5月29日~6月11日会場:銀座三越1階ジュエリー
2019年05月27日フィラ(FILA)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションシューズ「フィラ×グラフペーパー“ディスラプター”(FILA × Graphpaper“Disruptor”)が登場。2019年5月25日(土)より全国取扱店にて発売される。コラボレーションシューズのベースとなったのは、ボリュームのあるシルエットが特徴のフィラのスニーカー「ディスラプター 2(Disruptor 2)」。今回は、通常サイドとヒールについているパッチを取り除き、フルグレインレザーを用いたアッパーからソール、ロゴ刺繍までをワンカラーで統一した。また、ヒールタブには、コラボレーションを象徴するグラフペーパーのロゴ刺繍を配置。目を惹くボリューム感のあるシャークソールは、クッション性のあるインソールと衝撃吸収に優れたアウトソールを搭載し、快適な歩行をサポートする。【詳細】フィラ×グラフペーパー“ディスラプター”発売日:2019年5月25日(土)販売店舗:グラフペーパー全国取扱店価格:22,000円+税カラー:グレイ、ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年05月16日グラフペーパー(Graphpaper)とエイトン(ATON)のコラボレーションによるカプセルコレクション「ATON for Graphpaper」からメンズ&ウィメンズTシャツが登場。2019年3月29日(金)より、東京・渋谷のグラフペーパー、グラフペーパー 仙台、ヒビヤ セントラル マーケット / グラフペーパーなどで販売される。メンズはグラフペーパーがエイトンの生地を使って、ウィメンズはエイトンがグラフペーパーの生地を使ってデザインしたTシャツを展開。お互いの得意とする素材をクロスオーバーさせ、それぞれのブランドを代表するアイコニックなTシャツへと落とし込む。またユニセックスラインとして、エイトンの生地とボディに、グラフペーパーによるグラフィックデザインを配したモデルもラインナップ。ホワイト地にブラックのロゴをあしらったミニマルな仕上がりとなっている。なおTシャツは半袖と長袖の2タイプが用意される。【詳細】ATON for Graphpaper発売日:2019年3月29日(金)展開店舗:グラフペーパー、グラフペーパー 仙台、ヒビヤ セントラル マーケット / グラフペーパー※広島のセレクトショップ「レフ」では3月21日(木)から4月7日(日)の期間限定イベントにて限定販売。アイテム価格:・半袖 17,000円+税・長袖 19,000円+税
2019年03月22日グラフペーパー(Graphpaper)の2019年春夏レディースコレクションから、デザインユニット・エナメル(enamel.)によるオリジナルフラワープリントを採用したウェアが登場。エナメルは、アートディレクション・グラフィックデザイン・テキスタイルプリントワークなどを中心に、数々のデザイン製作に携わるユニット。グラフペーパー2019年春夏コレクションは、メキシコの建築家ルイス・バラガンの作品に着想を得ており、エナメルが手がけたメキシコを代表するブーゲンビリアの花をモチーフにしたフラワープリントは、今シーズンを象徴するパターンとして採用されている。ルイス・バラガンの作品にインスパイアされた鮮やかな色彩も印象的だ。展開されるアイテムは、ガウン、シャツ、スカートの3種類。存在感溢れる華やかなフラワープリントは、コーディネートの主役として取り入れたいアイテムだ。【詳細】グラフペーパー エナメルによるオリジナルプリントアイテム発売中※2019年1月現在アイテム:・Flow Printed Dress(The floral print designed by enamel.) 42,000円+税・Flow Printed Open Collar shirt (The floral print designed by enamel.) 26,000円+税・Flow Printed Gather Skirt (The floral print designed by enamel.) 32,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年01月26日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)2019年春夏の新作「ルビグラフ(LOUBIGRAF)」コレクションが登場。2018年11月より、クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストアで、メンズ・ウィメンズのシューズが発売される。グラフィックをあしらった新シューズ「ルビグラフ」コレクションは、鮮烈なカラーと斬新なラインを組み合わせたグラフィックが特徴。自由で喜びに満ちたモチーフをレザーやシルクなど、様々な素材にのせて、パンプス、スニーカー、バレエシューズ、ブーツなどを完成させた。メンズの「Rantus Orlato」スニーカーは、ハイカットのシルエットに3種類のプリントを落とし込んだ。ブラックとホワイトのパイピングでエッジーなアクセントをプラスしている。ウィメンズのバレエシューズ「LA MASSINE FLAT」は、ヒールにスタッズをあしらうことでクールな印象にまとめている。新作バッグもグラフィック柄でフットウェアだけでなく、新作バッグも登場。「クリスチャン ルブタン」のブランド名を遊び心いっぱいに描いたバッグ「マリージェーン(Marie Jane)」からは、丸みを帯びたフォントやグラフィティで描かれたポップなブランド名があちこちから顔をのぞかせている。【詳細】クリスチャン ルブタン2019年春夏「ルビグラフ」コレクション発売時期:2018年11月取り扱い店舗:クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストア<アイテム例>■メンズ・RANTUS ORLATO FLAT 135,000円+税・LOUIS JUNIOR SPIKES ORLATO FLAT 125,000円+税・ROLLER-BOAT FLAT 165,000円+税■ウィメンズ・JERSEY VAMP 150 129,000円+税・LA MASSINE FLAT 92,000円+税・MARIE JANE SMALL 275,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2018年11月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2018年夏の新作アイウェアコレクション「#DGGraffiti」を紹介。ポップなモチーフ&グラフティーが特徴の「#DGGraffiti」ハートや星、王冠など、ブランドらしいポップなモチーフに、グラフティーを重ねた「#DGGraffiti」。ストリートウェアやコンテンポラリーなスタイルの要素を取り入れたコレクションは、フレームからテンプルの細部にまで捻りの効いたデザインを散りばめている。ポップカラーで大胆にグラフティーを飾って「DG4321F」は、キャットアイシルエットが特徴のアイウェア。オーバーサイズのフレームには、赤や金といった鮮やかなカラーでグラフティーが描かれ、ブランドの世界観にぴったりなハッピーなムードが漂っている。大き目のテンプルにあしらった立体的なブランドロゴは、華やかさをプラスしてくれるアクセントに。メタルブリッジで女性らしさをボリュームのあるバタフライシルエットを採用したのは「DG4319」。ブラックのパレットに、白で自由に描かれたグラフティーは、ストリートスタイルを彷彿させる個性豊かなデザインだ。また、華奢なメタルブリッジを取り入れたことで、フェミニンな印象をさりげなく演出してくれる。メンズモデルにも遊び心を添えてメンズモデルの「Domenico」には、ブラックレンズを採用した「DG4338」が登場。厚みのあるスクエアシルエットが特徴のモデルは、グラフティーを全体に散りばめた遊び心溢れるデザインだ。光沢のあるゴールドのリベットによって、品のある華やかさを演出してくれる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2018年夏の新作アイウェア商品/発売時期:・DG4321F 44,000円・DG2198 62,000円/発売中・DG4338 42,000円/2018年6月中旬・DG4319 35,000円/2018年6月中旬発売・DG4321F /2018年6月中旬発売【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2018年05月31日これまでにない新しい形の京都発の音楽祭「京都岡崎音楽祭2018 OKAZAKI LOOPS」にて8年ぶりの京都公演を行うアーティスト・やくしまるえつこ率いる「相対性理論」にフォーカスしたサテライト会場が、6月6日から12日までジェイアール京都伊勢丹に登場する。今年で3回目を迎える「京都岡崎音楽祭2018 OKAZAKI LOOPS」は、ロームシアター京都を中心に劇場、美術館、図書館、公園などを有する京都の文化ゾーン“岡崎エリア”を回遊(ループ)しながら楽しむ音楽祭。今年は6月23日、24日の2日間に渡り開催される。同イベントに先駆けて、ジェイアール京都伊勢丹ではサテライト会場を開設。メインアーティストとして8年ぶりの京都公演「変数分離」を行う、やくしまるえつこ率いる「相対性理論」にフォーカスしたポップアップストア「変数分離市場」をオープンする。「相対性理論」は、数々のプロジェクトを一貫してインディペンデントで手掛け、世界最大のメディアアートの祭典「アルスエレクトロニカ・STARTS Prize」でもグランプリを受賞するなど、幅広い活躍を続けるアーティスト。本ポップアップストアでは、新作を含む貴重なライブグッズの数々やCD、レコードが販売される他、会場のモニターでは映像作品も流されるなど、その世界観を堪能出来る。また期間中、「伊勢丹STOREアプリ」をダウンロードし、特設会場にてアプリのトップ画面を提示すると、先着300名にイベントオリジナル「相対性理論 presents 変数分離」缶バッジがプレゼントされる。この他、音楽という共通軸のもと、ジェイアール京都伊勢丹7階にある美術館「えき」KYOTOでは、6月9日から7月1日までロック音楽に関連した展覧会「ROCK:POWER,SPIRIT&LOVE」を開催。篠山紀信、松任谷由実、布袋寅泰、小林武史など、約20名のクリエーター達がレコード・ジャケットや映像、楽器、衣裳、自身の作品などを展示し、ROCKとのつながりを紹介する。関連イベントとして、ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ#3では、6月6日から12日まで、リミ・フゥ(LIMI feu)の「LIMI feu LIMITED SHOP」を開催。リミ・フゥは、6月9日に京都劇場で開催されるファッションイベント「FASHION CANTATA FROM KYOTO」の洋装を担当。今回のイベントのテーマ、“ROCK”に連動したコレクションを紹介する。さらにジェイアール京都伊勢丹3階=特設会場には、6月13日から19日まで、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の生誕60年を記念して、オーガナイザーとしてノーナリーヴス(NONA REEVES)の西寺郷太監修のオフィシャルアパレルブランド、Michael Jackson by ROCK A THEATERが期間限定で登場する。【イベント情報】サテライト会場 ポップアップストア相対性理論 presents「変数分離市場」会期:6月6日~6月12日会場:ジェイアール京都伊勢丹2階=特設会場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町時間:10:00~20:00ROCK:POWER,SPIRIT&LOVE会期:6月9日~7月1日会場:ジェイアール京都伊勢丹7階隣接 美術館「えき」KYOTO住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町時間:10:00~20:00 (※入場は閉館30分前まで)料金:中学生以上 690円
2018年05月22日板谷由夏が初舞台・初主演を務める「PHOTOGRAPH 51(フォトグラフ51)」が4月6日に開幕、その初日に潜入した。【チケット情報はこちら】本作は、「DNAの二重らせん構造」の発見に大きく貢献した科学者ロザリンド・フランクリンと彼女を取り巻く5人の男性によって繰り広げられる回想劇。2015年にウエストエンドにてニコール・キッドマン主演で上演され数々の賞を受賞した作品で、日本初演となる今作の演出はブロードウエイで注目を集める新進気鋭の演出家サラナ・ラパインが手掛ける。物語の舞台は、女性科学者がほとんどいなかった1950年代。イギリス人女性科学者ロザリンド・フランクリン(板谷)は、特別研究員として遺伝子学の最先端を誇るキングスカレッジに迎えられる。初日に彼女を助手扱いした同僚モーリス・ウィルキンズ(神尾佑)とはたびたび衝突し、彼女の助手レイ・ゴスリング(矢崎広)は板挟みで四苦八苦する中、ひとりもくもくと研究を進めるロザリンド。彼女にとっては若き科学者ドン・キャスパー(橋本淳)だけが心許せる相手だった。ある日、野心家のアメリカ人科学者ジェームス・ワトソン(宮崎秋人)とモーリスの旧友フランシス・クリック(中村亀鶴)も手を組みDNA構造の謎解きに乗り出し、研究は「競争」となっていく――。研究に大きく貢献しながらもノーベル賞を得られなかったロザリンドを中心にした物語。けれど描かれているのは“不遇な女性研究者”ではなく、6人の科学者のやや不器用な生き方だった。科学を愛し没頭するロザリンドの頑なさや、ロザリンドと近づきたいのに自分の常識が邪魔をするモーリスの不器用さ、理解とユーモアを持ってふたりの間に立つゴスリングの柔らかさ、そしてロザリンドやモーリスの科学者以外の顔を引き出すキャスパーの真っ直ぐさ…それぞれの人物像の奥にある厚みや温度は、ひとつひとつの出来事にさまざまな側面を生み出し、ラストシーンへと繋がっていく。同様に、ロザリンドらの研究成果を横取りしようとし、悪役とも言えるポジションのワトソンとクリックが決して悪役に収まらなかったのも、ふたりのチームワークやものの考え方が丁寧に描かれ演じられているためだろう。シンプルな舞台セット、シンプルな演出の中で繰り広げられる会話劇。物語の題材が科学なので台詞の中には専門用語も多いが、だからこそなのか、登場人物たちの感情や思惑が際立ち、浮かび上がってみえてきた。脚本、演出、そして芝居の持つ豊かさを堪能できる作品。ぜひ劇場で体感してほしい。公演は4月22日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターウエスト、25日(水)・26日(木)に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。取材・文:中川實穂
2018年04月10日ループウィラー(LOOPWHEELER)から、グラフペーパー(Graphpaper)別注スウェットが登場。2018年3月10日(土)から、グラフペーパーほか全国の取扱店舗で発売される。ループウィラーは、生地にほどよい空気が入る"吊り編み機"で全てのアイテムを製作するスウェットシャツブランド。時間をかけて編みこまれた柔らかな生地は、袖を通すたびに心地よい肌触りを実感することができる。セレクトショップ「グラフペーパー」とのコラボレーションは毎シーズン人気を博しており、今季はラグランスウェット、ジップ パーカー、ビッグTの3モデルを用意する。復刻したループウィラーのラグランスリーブの型をベースに、ビッグシルエットで仕上げたのがラグランスウェット。性別や体型の概念にとらわれないサイズ設計により、フリーサイズでありながら、どんな人にも不思議とフィットするようなシルエットになっている。ジップ パーカーにもそのサイズ感を採用。この2モデルにはホワイト、グレー、ブラックというベーシックカラーに加え、新色のスカーレットが登場する。鮮やかなレッドカラーが、春の装いにアクセントを加えてくれそうだ。その他にもビッグサイズの半袖Tシャツが展開される。【詳細】"LOOPWHEELER" for Graphpaper発売日:2018年3月10日(土)販売店舗:グラフペーパーほか全国の取扱店舗価格:ラグランスウェット 24,000円、ジップ パーカー 28,000円、ビッグT 18,000円サイズ:フリーサイズ【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2018年03月10日最近は100円ショップにも、雑貨屋さん顔負けのオシャレなグッズがたくさん並んでいます。今回ご紹介するのは,ダイソーのモノクロシリーズです。ダイソーのグラフチェック柄が統一ダイソーのモノクロシリーズはグラフチェック柄の他、モノトーンのキッチングッズやサニタリーグッズもありました。私が今回購入したのはこちら!グラフチェック柄のものが中心に…〇カフェカーテン〇スリッパ〇ティッシュカバー〇座布団(×2枚)座布団は車用に購入しました!スリッパは200円商品となります。グラフチェック柄は私が購入した白地のものの他に、グレー地もあります。統一感を出すと爽やかな空間に!カフェカーテンをキッチンやサニタリーに付けてみました。すごく爽やかな空間になります^^*ティッシュカバーも、引っ掛けて使ってもこのまま置いて使ってもとても可愛いデザイン。スリッパは200円商品となりますが、揃えて買いたいくらい大人可愛いデザイン。グレーと並べて置いても可愛いでしょうね。履いてみると、程よくクッション感があります。ダイソーのオシャレなモノクログッズについてご紹介しました。他にもストレージBOXや収納グッズなど、気になる商品がたくさんありました。現在大人気商品ということで店舗によっては品切れのものも続出しているみたいです。気になる商品がありましたら、ぜひ早めに足を運んでみてくださいね。
2018年02月19日2018年4月に上演される「PHOTOGRAPH 51(フォトグラフ51)」の囲み取材会が行われ、演出のサラナ・ラパイン、主演の板谷由夏、翻訳と芸術面をサポートするドラマターグの芦澤いずみが出席した。【そのほかの画像はこちら】本作は、2015年にウエストエンドにてニコール・キッドマン主演で上演され、好評を博した舞台作品の日本初演。実在する科学者ロザリンド・フランクリンを主人公にした物語で、「世紀の大発見」とも言われる“DNAの二重らせん構造”の発見に貢献したにも関わらずノーベル賞を受賞しなかったロザリンドと、彼女を取り巻く5人の男性の姿を描いていく。板谷のほかに神尾佑、矢崎広、宮崎秋人、橋本淳、中村亀鶴が出演する6人芝居。今回が舞台初主演・初挑戦となる板谷は「すべてのことが楽しみ」と笑顔。サラナは本作を「何年もやりいたいと思ってきた作品」だと言い「ハードなストーリーでありながら、すごく詩的で抒情的な言語を使う。描かれ方や構成そのものも詩的」と魅力を語る。そんな戯曲を初めて日本語に訳した芦澤は「サラナと何度もミーティングを重ね、一言一句に含まれる意味やリズム、演出家の意図を確認していきました」と、英語の台詞に込められた魅力を繊細に反映していったことを明かす。日本語の芝居を初めて手掛けるサラナと俳優の間に言語の違いがあるが、先日、稽古に先行して行われたリーディング(読み合わせ)では「(サラナは)英語の台本を読みながら、私たちの日本語の芝居に一緒に笑っていた」と板谷。言語の違いについて「むしろラッキーだと感じています。言葉が通じないからこそ、なんとなくわかった感じにはならず、絶対にわかるまで、わかり合えるまで探ると思うので。そしてサラナはそういった私の好奇心や質問にきちんと返してくださる方。しかも“プラスα”を足して返してくれるという信頼もあります」。サラナも「“わからない”ということにワクワクしています。なぜなら全然違う視点で(芝居を)見たり聞いたりすることができるから」と語り、このカンパニーならではの深みが生まれそうだ。板谷は自身の演じるロザリンドについて「ストイックさとか強さとか、私に足りないものも持っている人。ものごとに夢中になっていく子供っぽさ、無邪気さ、突進していく集中力に憧れますし、そこは彼女を通して体感したい部分です。人として教わることがすごくある気がしているので、すごく楽しみ」板谷が「人間って面白いなと思ってもらえるし、いろんな発見があると思う」と話す公演は4月6日(金)から22日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターウエスト、25日(水)・26日(木)に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。取材・文:中川實穂
2017年12月28日名作『タイタニック』の主人公ジャックとローズが共に生き延びられたという理論を、オーストラリアの学生が発表した。ジェームズ・キャメロン監督による同作のエンディングでは、2人が乗船していたタイタニックが沈没した後、ケイト・ウィンスレット演じるローズが浮かんだドアの上に横たわって生き延びるのに対し、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックは水中に留まり、最終的には低体温症で死亡してしまう。1997年の公開以降、ローズの乗っていたドアにはジャックも乗るのに十分なスペースがあったのではないかという説やそれでも2人が乗ったら沈んでしまっていたのではないかという説など議論が繰り広げられてきた。そこで今回、豪アデレードにあるウェストミンスター・スクールの学生が、2人とも生き延びられたという説を証明する計算式を打ち出した。その説によれば、2人がライフジャケットをそのドアの下に取り付ければ良かったという。しかし、映画の終盤ではジャックはライフジャケットを身に着けていなかったという反論している人もいるようだ。(C)BANG Media International
2017年11月15日秋冬の定番といえばチェック柄。今年はチェックが当たり年で、ファッション誌にもいろいろなタイプのチェックが出て、眺めているだけでもワクワクしますね。そんな定番チェック柄ですが、セルフネイルでのチェック柄は難易度の高いデザインのひとつ。グレンチェックなど、細かいラインがたくさん入っているものは、特に難しいといえます。今回はセルフネイルでも比較的やりやすい、ポリッシュを使ったグラフチェックのやり方をご紹介します。グラフチェックとはその名の通り、方眼紙のように細かい線で構成された格子柄のことです。細かいといってもファッションにおけるグラフチェックの大きさはさまざまで、大きめだとモード感があり、中間だとレトロ感が出やすいです。今回は、パーリーグリーンをメインに中間くらいの大きさのグラフチェックでレトロ感もあるデザインにしました。パーツは1本だけに乗せ、全体としてはシンプルさも出したデザインです。■グラフチェックネイルに必要な材料グラフチェックの爪に使用したネイルグッズです。・AT濃密グラマラスネイルエナメル27(パーリーグリーン)*セリア・AT濃密グラマラスネイルエナメル22(ブラック)*セリア・AT濃密グラマラスネイルエナメル21(ホワイト)*セリア・細筆(画像のものはダイソー商品ですが、毛をある程度カットし細くしてあります)・アルミホイルホワイトの爪に使用したもの・ACクイックドライベース&ハードナー*セリア・ゴールドスタッズ・ドルコインパーツ■マニキュアを使った、グラフチェックネイルのやり方チェックを描く爪にパーリーグリーンを塗ります。発色の良いものであれば一度塗りでもOKです。アルミホイルにブラックを垂らしておきます。根元から真っすぐのラインを引いていきます。線の太さは均一ではないほうがレトロ感も出るので、太さよりは真っすぐな線を意識して描いていってください。筆は立てて描くより寝かせ気味(爪に対して平行に)に動かします。引いたラインと筆のラインを合わせながら描くと直線が引きやすいです。同じようにもう1本引きます。続いて同様に横ラインを引いていきます。横も根元から順に引いていくと幅の感覚が取りやすいです。自爪の長さに合わせて本数はお好みで。ブラックができたら筆をきれいにしてからホワイトを引いていきます。ブラックに添うように、でも重ならないように描いていきます。横もブラックと同じ本数を描けばグラフチェックは完成です。ホワイトは乳白色を使用し、仕上げにはポイントになる大きめのパーツ、今回はドルコインを乗せて、つながるようにスタッズを並べただけの簡単デザインです。■やり方を覚えて素敵なグラフチェックネイルを!目を引くグリーンは単体では印象が強すぎるため、組み合わせに悩みますが、上からアートをすることでその強さを抑えられます。またやわらかい印象の乳白色を合わせることで、グリーンの強さがさらに緩和され、こなれ感があるデザインに。グリーンではなくても、他の濃い目のカラー(ディープブルー、バーガンディーなど)を使用しても、また雰囲気の違うチェックネイルでお洒落になりますよ。ちょっとレトロでトレンディなグラフチェックネイル、この秋にぜひお試しください!■セルフネイルの基本のやり方■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら
2017年11月13日今年4月に発売以降、「煙」「ニオイ」を気にせず調理できる新発想の家庭用グリラーという、新しいカテゴリーを確立した『アラジングラファイトグリラー』。機能性はそのままにシンプル仕様でより求めやすい価格の量販店モデルは見逃せません!厚いお肉も美味しく調理!食材に合わせて自在に温度の調整ができ、「煙」「ニオイ」を気にせず、クイックプレートを使い、高温輻射で焼く・炙るため、焼き鳥・焼き魚・貝焼き・焼きおにぎりなど様々な調理を楽しめるのがこのアイテム。フッ素加工が施されているのでお魚を焼いてもこびり付きの心配もないんです。さらに、厚い肉料理もジューシーに焼き上げることができるため、ステーキやハンバーグなどの料理も楽しめるんですよ。『アラジングラファイトグリラー』を使ったレシピサイトもあります。レシピ紹介ページ世界初の特許技術である「遠赤グラファイト」を搭載「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石の特許技術で、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材。鉄の約10倍の熱伝導率があり、遠赤外線量は同社カーボンの1.2倍といった特性をもち、アラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開。この世界初の独自技術を駆使して開発したのが『アラジングラファイトグリラー』というわけなんですね。0.2秒瞬間発熱で予熱の必要なし。強火の遠火で本格炭火の美味しさを!「遠赤グラファイト」が発する遠赤輻射熱を利用し、食材に直接熱を与える事で炭火で焼いたように仕上げてくれます。遠赤輻射熱はフライパン(伝導熱)とは異なり、肉表面に余計な熱を与えず肉をふっくら焼き上げる効果があるそうです。室内でも「煙」「油」「ニオイ」を気にせず楽しめるのが嬉しい。カロリーカットでヘルシーなのもグッドこのグリラーの長所はたくさんあります。・熱源が上部のみに配置され、また焼き網の下に水トレイがある事で食材から出る油が水トレイに落ちて飛び散りを防ぐだけでなく、煙やニオイが出にくいです。・食材から出る油が独自のスリット加工を施されたプレート(3D曲面形状)から「雫」のように落ちるため、余分な油をカットしヘルシーなんです。・食材の表面から焼けるので、食べごろも見逃さない!焼き具合を見ながら家族・友達と楽しく料理できます。製品概要
2017年10月11日DIYに欠かせない塗料の中でも人気が高い「グラフィティーペイント」。ウォール&アザーズ、屋内外のペイントに大活躍のフロア用、各種下塗り用や劣化防止にもなるクリアなど、用途ごとにさまざまな種類のグラフィティーペイントが選べます。ここでは種類ごとの特徴や実例などもご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。グラフィティーペイントで塗装をしよう!グラフィティーペイントは、使用場所や用途ごとに、下塗り用なども含めると数種類から選ぶことができます。塗装の際の伸びの良さや仕上がりの美しさといった面からも人気が高く、DIYなどのさまざまな場面でおすすめの塗料です。ここではその種類ごとの特徴に加え、実例もご紹介していきます。塗料でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。壁面やインテリアを美しく!ウォール&アザーズさまざまな場所で使えて汎用性も高いのが、こちらのウォール&アザーズです。二度塗りで美しく仕上がりますが、吸着性や塗った際の伸びが抜群なので、一度塗っただけでも綺麗に仕上がるという声もあります!色も全35種類が出ていて、同系統の色でもさまざまな色味をお好みで選ぶことができます。下塗りとしてこちらのシーラーを使用すると、グラフィティーペイントの塗りやすさが向上します。macahomeさんはクローゼット扉をロッカー風にリメイクする際に、MelonFlavorという色のグラフィティーペイントで塗装を行ったそうです。ムラがなく、綺麗に仕上がっているのがわかります。【DIY】クローゼット扉をペイントと装飾でロッカー風にリメイク床や屋内の塗り替えにおすすめ!フロア用こちらがフロア用のグラフィティーペイントで、屋内の床や階段に使える他、ベランダなどの塗装にもよく使われます。グラフィティーペイントフロア用の下塗り用にこちらのフロアプライマーも販売されていて、使用するとペイントの仕上がりが綺麗になります。こちらはMilyさんによる玄関の床のペイント事例です。フロアプライマーで下塗りしてあり、グラフィティーペイントフロア用の塗りやすさなどが向上し、さまざまな点でメリットがあるそうです。仕上がりはとても綺麗で、ステンシルも施して玄関の床がおしゃれにアレンジされていますね!ぜひ参考にしてみてください。【ガーデニングのオシャレ度アップ】ステンシルでガレージペイントしました♪仕上がりをより綺麗に!メタルプライマーとクリアメタルプライマーは、ステンレスやアルミニウムなど、金属にグラフィティーペイントを塗る際の下塗りに活躍してくれます。メタルプライマーを使うと金属製品にもグラフィティーペイントが付着しやすくなるようです。クリアは、塗膜につけることで表面が保護され、劣化を防止し寿命を延ばすことができます。また、ツヤが出て仕上がりも美しさが増すというメリットもあります。美しい塗装はグラフィティーペイントで!いかがでしたでしょうか?DIYで人気の塗料グラフィティーペイントをご紹介してきました。使う塗料によってペイントの感触は変わってきますが、LIMIAユーザー内でもグラフィティーペイントは塗りやすく、美しく仕上がると評判の塗料です。通販などで気軽に手に入れることができるので、ぜひアイデアを参考にしながら選んでみてください。DIYのアイデアをもっと見る
2017年08月15日alpha PRが、soe(ソーイ)、グラフペーパー(Graphpaper)、マーカウェア(MARKAWARE)などの人気ブランドを対象にした2019年秋冬コレクションのファミリー&サンプルセールを、2019年11月23日(土)・24日(日)に開催する。上記以外にもザ ナーディーズ(THE NERDYS)、パイン(PINE)、エフィレボル(EFILEVOL)などがセールの対象となる。気になるアイテムを安く購入できるチャンスを見逃さないで。【詳細】2019年秋冬コレクション ファミリー&サンプルセール日時:2019年11月23日(土) 11:00〜19:00、24日(日) 11:00〜16:00場所:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 FASHION Bldg Jingumae 6F<ブランドリスト>ブラームス(blurhms)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、シックストックス(CHICSTOCKS)、ディアドラ(DIADORA)、エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、エフィレボル(EFILEVOL)、フレッシュサービス((FreshService)、グラフペーパー(Graphpaper)、イズネス(is-ness)、キルナ(kiruna)、リノ(LENO)、loomer、マルコモンド(MARCOMONDE)、マーカウェア(MARKAWARE)、メイデンノアール(MAIDEN NOIR)、ニードサプライ(Need Supply Co.)、ターミガン(ptarmigan)、パイン(PINE)、soe、soe shirts、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、テキスト(Text)、ヤシキ(YASHIKI) ほか※現金および各種クレジットカードが使用可能(クレジットカードは3万円以上から)。※来場の際は、ギャラリーにある画像を必ず一人一枚持参。持参していない場合は、入場できない場合あり。※入場制限あり。※駐車場なし。※特別販売につき、購入後の商品の返品および交換は不可。また、各ショップへの修理品の持ち込みも不可。※再販目的の買い物は不可。【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413ー3546
2017年04月28日ループウィラー(LOOPWHEELER)から、グラフペーパー(Graphpaper)別注のスウェットパーカーが登場。2017年2月4日(土)より、全国の正規取扱店で発売される。今回グラフペーパーが別注したのは、ループウィラーから復刻されたラグランスリーブのスウェットをベースに、ビッグシルエットで仕上げたスウェットパーカー。フードの生地を二重にし厚みを持たせることで、フードのシルエットをキープ出来るように設計。さらに女性が着用してもそのバランスを保てるよう、前身頃の着丈を短めに設定するなど、着る人の体型や性別を限定しない作りに仕上がっている。また、肉厚でもっちりとした生地感ながら軽い着心地が特徴的な、吊り天竺素材のビッグシルエットTシャツも同時に発売される。【商品情報】LOOPWHEELER for Graphpaper発売日:2017年2月4日(土)販売店舗:全国の正規取扱店価格:スウェットパーカー 26,000円+税、ビッグシルエットTシャツ 18,000円+税サイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】GraphpaperTEL:03-6418-9402
2017年02月04日NYダウンタウンに位置する自転車屋・CHARI&COが、福岡を拠点に活動するグラフィティアーティスト・KYNEとのコラボレーションアイテムを発売する。KYNEは、モノクロでシンプルな女性像を描くグラフィティアーティスト。自身が生まれ育った80年代の漫画やレコードのジャケットから影響を受けた作品を多く生み出しており、最近では海外のギャラリーでも作品展を行っている。今回のコラボレーションは、KYNEがニューヨークに来た際に共通の知人を介してCHARI&COと出会い、アートやカルチャーなどの観点で意気投合したことから実現。KYNEのアートワークとブランドロゴを落とし込んだ特別なアイテムを展開する。ラインアップは、半袖Tシャツ(6,000円)、長袖Tシャツ(7,000円)、スウェットフーディ(1万1,000円)、デニムジャケット(2万2,000円)、キャップ(4,500円)。
2016年11月19日