子どものカバンをママ友と一緒に制作するも、全部私任せ!?作っていないのに自分の手柄にするママ友に子どもが…→「うっそだー」
皆さんは、ママ友の行動に困惑したことはありますか?今回はママ友と一緒にカバンを制作したときのエピソードとその感想を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:西谷まみ幼稚園のカバン作り主人公の子どもが幼稚園への入園を控えていたときのことです。カバンは手作りでと指定があり、それを知ったママ友は「裁縫とか苦手なんだよねぇ」と言います。しかしママ友は以前子どもにドレスを作っていたことがあり、カバンより服の方が難しいと思う主人公は不思議に思っていました。ママ友に誘われて一緒にカバン作りをすることになった主人公。ほとんどやってない!?
しかしママ友の子どもが主人公に「ありがとう!」と言ってくれ…。ママ友が自分で作ったと言っても「うっそだー、ママには作れないよ!」と言って信じなかったのです。子どもたちが喜んでくれて「まあいいか」とママ友を許した主人公なのでした。読者の感想カバンを「できない!」と主人公に作らせるくらいなのだから、ドレスもママ友の手作りではないのかもしれませんね。人任せにするくらいなら最初からできないと正直に言ってほしいものです。(20代/女性)もしかしてママ友は、最初から主人公に作ってもらうつもりで誘ったのかなと疑いたくなってしまいますね。ママ友の子どもがしっかり主人公にお礼を言ってくれたのでよかったです!(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
提供元の記事
関連リンク
-
new
加藤ローサ、フランスでの妊娠生活は驚きの連続だった 出産は無痛分娩…医師からの言葉に「ハッと。確かに!って」
-
new
サウンドシーズン開催記念プログラム 英国Barbican Centreとの共同制作「Feel the Sound」展 2026年11月20日(金)より日本初開催決定!
-
new
見取り図リリー、ハワイ挙式で『ラヴィット!』休演 相方・盛山は呼ばれず…川島明は“本名”叫ぶ「清水!」
-
new
「同じ生き物とは思えない」産後半年で管理職に昇進した同期女性と家でダラけている妻を比較する夫
-
new
石原さとみ、大好きな“ママタレ”との共演に大興奮「離乳食とか全部まねさせていただいて」