ニューバランス(New Balance)から、シューズデザイナーのサレへ・バンバリーとのコラボレーションによる新作メンズスニーカー「ML2002RJ」が登場。2021年6月25日(金)に発売される。ニューバランス×サレへ・バンバリーのコラボ第2弾アメリカ・アリゾナ州にある絶景の渓谷・アンテロープキャニオンに着想を得た第1弾に続く第2弾コラボレーションとなる今回は、 世界最大規模を誇る大峡谷・グランドキャニオンのハバス滝がモチーフ。「2002」のアジア製復刻モデル「ML2002R」をベースに、大自然の滝を思わせる印象的なブルーに染めた。グランドキャニオン・ハバス滝の大自然に着想アンテロープキャニオンの“静けさ”に着想を得た第1弾モデルとは対照的に、本モデルではハバス滝の“動き”に着目。アッパーの素材には、滝の水が落ちる劇的なエネルギーとその瞬間を表現した深い青緑色の毛足の長いスエードを採用。ハバス滝の砂からインスピレーションを得た淡い色のオープンメッシュと合わせて、大自然の美しさを体現したスペシャルな一足となっている。商品情報ニューバランス×サレへ・バンバリー「ML2002RJ」発売日:2021年6月25日(金)価格:19,800円ウィズ/サイズ: D/25.0-29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス六本木19:06、ニューバランス公式オンラインストア、2G TOKYO、atmos千駄ヶ谷店、BILLYS、Dover Street Market Ginza、DSMG E-SHOP、KITH TOKYO、mita sneakers、Sneakersnstuff Tokyo、UNITED ARROWS & SONS オンラインストア、UPTOWN Deluxe福岡店【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月24日世界的に有名な米国アリゾナ州北部の観光地グランドキャニオンで悲劇が起こった。先週土曜日、断崖絶壁からU字型にせり出した展望橋「グランドキャニオン・スカイウォーク」は観光客で賑わっていた。床は強化ガラスで、雄大な渓谷の上空を散歩している気分になれる人気のスポットだ。谷底からは約1,200メートルもの高さがある。CBS NEWSによると午後4時30分頃、スカイウォークの上で突然1人の男性(28)が安全柵を乗り越え、空中に身を躍らせた。男性は数百メートル下へ真っ逆さまに落下。楽しい午後のひとときは一瞬で悲鳴に包まれた。その場に居合わせた観光客に危険が及ぶことはなかったが、スカイウォークは即時に封鎖された。男性の遺体は翌日回収されたという。スカイウォークの運営会社は「土曜日の悲劇的な自殺の余波を受けて、私たちの心は自ら命を絶った青年の遺族、お客様、そして土曜日に勤務していた従業員の皆さんと共にあります。今後は、スカイウォークをより安全なものとしていくため、柵を強化するなど新しい施策を検討してまいります」との声明を発表。スカイウォークには’07年の開業以来1,000万人以上の観光客が訪れているが、死者が出たのは初めてだという。
2019年10月01日曲芸師のニック・ワレンダが3日(現地時間2日19:00~21:20)、アメリカ・シカゴの高層ビルで命綱なしの目隠し綱渡りに挑戦する。これまでグランドキャニオンやナイアガラの滝など、さまざまな場所の綱渡りで8つの世界記録を樹立してきたニック。今回はシカゴの50階建て以上の高層ビルの間を、命綱や安全ネットなしで歩行する。ニックは、「空飛ぶワレンダー一家」と呼ばれる曲芸ファミリーの7代目。今回の無謀とも思える挑戦を通じて、1978年にプエルトリコの綱渡りで命を落とした曽祖父カール・ワレンダの追悼と共に、見守る3人の子どもたちが「綱渡り師として後を継ぎたい」と思うきっかけになればと願っている。綱の上を歩くのはシカゴ川に面したマリーナ・シティの西棟(約178mの65階建て)から対岸のレオ・バーネットビルディング(約193mの50階建て)までで、傾斜角度は過去最大の15度にもおよぶ。舞台として選ばれたシカゴは、「ウィンディー・シティー(風の街)」として知られており、ニックが挑戦する地点は市内で最も強風が吹く場所の1つ。11月の冷え込む気候では筋肉が収縮して動きが鈍くなるなど、悪条件がそろっている。今回の挑戦について、ニックは「私のキャリア史上、もっとも驚きに満ちた挑戦であり、シカゴはその舞台に最適な街です」と語り、「"風の街"と呼ばれているシカゴで、この寒い気候のなか綱渡りをするということは私にとって大きな挑戦です」と説明。人々が不可能と思うことへの挑戦に喜びを感じつつ、「私は常に、さらなる大きなハードル求めていて、世界が今まで目にしたことのないことを成し遂げたいと考えています。歴史的記録達成の瞬間を家族に見てほしいし、彼らが一緒に成功を祈ってくれていると感じることで安心してパフォーマンスができるのです」とコメントしている。この模様は、世界220の国と地域で生中継され、日本でも3日9:00から11:20まで、ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」で生中継される。(C)2014 Discovery Communications, LLC.
2014年10月31日累計販売個数が1億個を突破の、マクドナルドの大人気シリーズ“Big America”キャンペーンが、今冬も開催される。今回のキャンペーンのテーマは、アメリカのツアースポット。第1弾は2012年1月4日(水)より登場する、あの世界遺産・グランドキャニオンをイメージした「グランドキャニオンバーガー」。世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、チェダー&モッツァレラチーズ、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品。味の決め手となるステーキソースには、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上がっている。重なり合うビーフパティとステーキソースが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」の販売は、1月下旬までを予定している。あなたは一口で世界遺産をモノにできるか?!お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2012年01月04日