ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ」から、デニム素材を使用した「ニコラ デニム」が登場。ブランド初の日本限定バッグとして、2019年8月21日(水)より、全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店で販売される。「ニコラ」はケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクター、ニコラ・グラスが就任後初めてデザインを手がけたアイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが魅力で、最新の2019年フォールコレクションでも、様々なバリエーションが展開されている。ブランド初の日本限定バッグとして登場する「ニコラ デニム」は、日本の伝統的な藍染の技術や、現代女性たちのデニムスタイルからインスピレーションを得たバッグ。カジュアルなデニム素材のボディに、ブラック&シルバーのスペードモチーフを合わせることで、洗練された印象に仕上げている。なおケイト・スペード ニューヨーク 銀座店では「ニコラ デニム」の発売記念イベントを、8月23日(金)から8月25日(日)まで開催。オーストラリア出身のクラフトアーティスト・ハロー サンドウィッチ(HELLO SANDWICH)を迎え、「ニコラ デニム」など対象アイテム購入者に、ハンドクラフトによるフラワーコサージュをプレゼントする。また、期間中の来店者全員へオリジナルうちわや、ノベルティも配布する。【詳細】“ニコラ デニム”ツイストロック ミディアム ショルダー バッグ発売日:2019年8月21日(水)展開店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店(※一部店舗を除く)価格:50,000円+税■ニコラ デニム 発売記念イベント期間:8月23日(金)~8月25日(日) 11:00~20:00場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店(東京都中央区銀座5-5-19)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年08月09日マーベル・スタジオの新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日(金)に劇場公開される。MCU初のアジア系ヒーロー、“マスター・オブ・カンフー”シャン・チーこれまでアイアンマンやキャプテン・アメリカなど世界中の人々を魅了するヒーローを生み出してきたマーベル・スタジオから、アベンジャーズの系譜を受け継ぐ新たなヒーローが誕生。シャン・チーは、いわゆるスーパーマンライクな超常的な能力を持ち合わせているわけではないが、原作では卓越した武術と剣やヌンチャクなどの武器の扱い、そして“気”のコントロールで、超人的な敵ヴィランを多数打ちのめしている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』では、“マスター・オブ・カンフー”の異名を取る主人公シャン・チーと、彼の実の父親でもあるヴィランのフー・マンチュー(Fu Manchu)の戦いを描く。また同作は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でアジア系ヒーローが初めて主役となる作品でもある。過去のマーベル作品にも登場した「テン・リングス」の謎が明らかにタイトルにある「テン・リングス」は、「アイアンマン」シリーズや『アントマン』にも登場していた犯罪組織の名前。その犯罪組織を率いるのがシャン・チーの実父だ。その組織のもとで子供のころから苦しい修行の日々を送ってきたシャン・チーは、誰にも負けないほどの強さを手に入れ、“最強”の存在として組織の後継者になることを期待されていた。しかし、心の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、自分の運命から逃げ出してしまう。過去の自分を捨てて、アメリカ・サンフランシスコにてホテルの駐車場係として暮らしていたシャン・チー。そんな中、悪に染まった父が伝説の腕輪「テン・リングス」を操り世界を脅かそうとし、シャン・チーは封印していた力をついに解き放つ。これまで深く描かれることのなかった「テン・リングス」の謎が説かれると同時に、新ヒーロー、シャン・チーの秘密も明らかとなる。公開された特報映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公:シャン・チーが、”ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれている。自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。「運命からは逃れられない」と父親から息子のシャン・チーへと告げられる言葉に謎が深まる。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは?また、予告映像では、自らの宿命に抗おうとするシャン・チーが再び父のもとへと呼び戻される様子が描かれている。彼を手塩にかけて育てた父親との葛藤のドラマにも注目だ。さらに、なんといっても度肝を抜くアクションシーンは必見。悪へ立ち向かう最強ヒーローたちが繰り広げる過激なバトルシーンが続々と登場する。登場人物(キャラクター)シャン・チー(シム・リウ/声:細谷佳正)最強ゆえに戦うことを禁じた新ヒーロー。一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した。主演としてシャン・チー役を務めるのは中国系カナダ人俳優のシム・リウ(Simu Liu)。シャーリン(メンガー・チャン/声:内田真礼)シャン・チーが父から逃れるためアメリカに渡ったことでひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となった妹。シュー・ウェンウー(トニー・レオン/声:山路和弘)シャン・チーの人生を大きく揺るがすことになる父。息子のシャン・チーを復讐のために最強の後継者として育て上げた、最凶の父親で犯罪組織のリーダー。ケイティ(オークワフィナ/声:ニケライ ファラナーゼ)偶然にもシャン・チーの正体を知ることになりながらも常に彼に寄り添い、自らも戦いに飛び込んでいく勇敢な相棒。監督は『ショート・ターム』のデスティン・ダニエル・クレットンまた、映画『ショート・ターム』を手がけるなど、マーベル作品の俳優陣とも繋がりの深いデスティン・ダニエル・クレットン(Destin Daniel Cretton)が監督を務める。作品情報『シャン・チー/テン・リングスの伝説』公開日:2021年9月3日(金)※7月9日(金)劇場公開より延期となった。原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings監督:デスティン・ダニエル・クレットンキャスト:シム・リウ、トニー・レオン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2019年07月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2019年フォールの新作バッグが登場。2019年7月中旬から順次発売される予定だ。アニマルプリントやカラーブロックの秋バッグ2019年フォールシーズンの新作バッグは、レオパードやスネーク、クロコダイルといったアニマルプリントや、表情豊かなカラーブロックを印象的に用いたデザインが特徴的。二コラクリエイティブディレクターのニコラ・グラスが就任後初めてデザインしたアイコニックなバッグ「二コラ」は、丸みを帯びたフェミニンなフォルムに、スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが、グラフィカルな印象を残す。レオパードプリントのグリッターやヘアカーフ、スネークエンボスをあしらい、秋らしく深みのある色彩に仕上げている。CANDIDプレイフルなカメラバッグ「CANDID」は、プレイフルなマルチからのストラップが特徴。爽やかなライトブルーやレオパードなど、8つの色柄を展開する。ROMYトップハンドルバッグ「ROMY」は、フロントにぺブルレザーを、バックにスムーズレザーをあしらった異なるレザーコンビネーションのモデル。リッチなヘアカーフのレオパード、目を引く大胆なスネークエンボスの他、チェリーウッド、ベージュ、ペパーミント、オレンジといったカラーバリエーションも含め9色を展開する。また、ひと回り小さいミニサイズのモデルも4色を展開する。キャンペーンビジュアルもまた、イギリスの写真家、ティム・ ウォーカーが手掛けたキャンペーンビジュアルも公開。生まれながらにエフォートレスでフェミニン、スピリットのある女性のクローゼットをイメージした、しなやかでグラマラスな表現が落とし込まれている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年フォール新作バッグ発売時期:2019年7月中旬~末※モデルによって時期は異なる。価格例:・nicola haircalf twistlock medium chain shoulder bag in natural multi 72,000円+税・nicola snake embossed twistlock small chain shoulder bag in cherrywood 60,000円+税・candid medium camera bag in frosted spearmint 40,000円+税・romy medium satchel in cherrywood 54,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年07月14日ケイト(KATE)2019年秋コスメが、2019年8月1日(木)より発売される。ケイト史上最高“キラめきアイシャドウ”誕生ケイト2019年秋の目玉は、ケイト史上最高のきらめきを放つ“キラめきアイシャドウ”「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の誕生だ。パレットには、大粒のキラめきとクリアな発色を叶える「グリッターカラー」と幻想的な色と光を放つ「偏光カラー」の2色をセット。「グリッターカラー」には、粒径が大きく大粒の輝きを放つクラッシュグリッターパールを初採用。また、純度の高い合成マイカを使用することで、クリアな発色を叶えている。「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」全8種CL-1:クリアに輝くクリスタルブルーPK-1:フェミニンに輝くピンクパープルPU-1:ミステリアスに輝くクリアパープルBK-1:クールに輝くシルバーブラックBR-1:スタイリッシュに輝くライトブラウンBR-2:エレガントに輝くシックブラウンOR-1:華やかに輝くブライトオレンジRD-1:モードに輝くレッドゴールド「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」HOW TO「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の使い方は自由自在。2色を重ねても、1色単体で使ってもOKだ。1)重ね塗り:指またはチップで「偏光カラー」を上まぶた全体にのせ、その上から「グリッターカラー」を重ねれば贅沢な輝きアイに。2)単色塗り:「偏光カラー」または「グリッターカラー」を1色でまぶた全体に塗布すれば、透明感あふれる輝きアイに。3)上下塗り:上まぶたに「グリッターカラー」を、下まぶたに「偏光カラー」を、またはその逆で、目玉をサンドするように塗布すれば、ニュアンスのある輝きアイに。透明カラーで“こっそり盛る”自まつ毛UPマスカラに新色美しい“カーブを自まつ毛に記録させる”マスカラ「ケイトラッシュフォーマー」シリーズに、新色が登場。「ケイトラッシュフォーマー」シリーズは、まつ毛の内側と外側ダブルでカーブを固定し、自まつ毛にカーブをクセづけるカーブメモリー処方を採用した画期的なマスカラだ。新色は、素まつ毛をよりキレイにみせてくれる透明カラー。まつ毛をほんのり色付けしてツヤをプラス。ほんのりニュアンスがつくほどの発色で、ナチュラルな仕上がりなので、学校メイクや自宅デートのときにおすすめだ。「ケイトラッシュフォーマー」新色CL-1 透明感ブラック:自然なツヤを与えてくれるCL-2 透明感レッド:赤みをほんのりプラスしてしっとり色気のある目元に。“パーソナルカラー”から生まれた「赤」のリップクリームまた、リップラインからは“パーソナルカラー発想”から生まれた「赤」のリップクリーム「ケイトCCパーソナルリップクリーム」がデビュー。肌・髪・瞳など生まれつき持った色と雰囲気をもとに“似合う色”を4タイプに分類して診断。この“パーソナルカラー発想”から春・夏・秋・冬の肌タイプに合わせて、異なる4つのレッドを用意した。春タイプ(黄みよりのイエローベースで明るい肌)には…ピンク感のある明るい赤「RD-1 スプリングレッド」。夏タイプ(青みよりのブルーベースで明るい肌)には…王道のレッドカラー「RD-2 サマーレッド」秋タイプ(黄みよりのイエローベースで深みのある肌)には…ブラウンのように深みのある「RD-3 オータムレッド」冬タイプ(青みよりのブルーベースで深みのある肌)には…ローズのように華やかな「RD-4 ウィンターレッド」ティントタイプの口紅下地また、“血色感を操れる”リップティント下地「ケイトCCリッププライマー(ティント)」も登場。口紅前に仕込めば、唇の血色感をUPさせて美しい口元へと引き上げてくれる。同時に、色持続下地効果やSPF10・PA+で紫外線もガード。グロス効果でツヤも与えてくれる。EX-1 ブラックティント:強めの血色感持続、EX-2 クリアティント:淡い血色感持続「ケイトCCリッププライマー(カバーベース)」は、“縦ジワをカバー”するカバーベース下地。唇を均一に整えてカバーしてくれると同時に、色補整やブライトアップ機能も。SPF13・PA+でUVカットもしてくれる。唇の縦ジワや色のくすみが気になる人におすすめだ。黒色のEX-1 ブラックティントは、血色感を高めたいときに、ナチュラルに仕上げたいときはEX-2 クリアティントがおすすめ。「ケイトCCパーソナルリップクリーム」の前に仕込めば、よりくっきりとした発色に仕上げてくれる。もちろんリップクリームなので、保湿効果はばっちり。ヒアルロン酸配合で、密封するように保湿してくれる。また、ベージュカラーの00カバーベースは、ホワイトパール入りで色補整をしてくれる。“色白肌”演出のホワイトカラー下地ベースメイクからは“色白肌”を演出してくれるホワイトカラー下地「ケイトフェイス&ネックホワイター」が新登場。肌をトーンアップして明るくみせてくれ、旬な“色白肌”に仕上げてくれる。顔だけでなく首まで塗れるので、“顔だけ浮く”ことなく顔印象を明るく引き上げてくれる。さらさらと伸び広がるリクイドなので使いやすい。SPF14・PA++でUVケアもしてくれる。【詳細】【詳細】ケイト(KATE)2019年秋コスメ発売日:2019年8月1日(木)・ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ 全8種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトラッシュフォーマー(クリア) 全2色 各980円+税(編集部調べ)・ケイトハイライティングカラーニュアンサー 全2種 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトフェイス&ネックホワイター 1種 1,600円+税(編集部調べ)・ケイトCCパーソナルリップクリーム 全4色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(ティント) 全2色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(カバーベース) 1色 500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年06月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新作フレグランス「インフルブルーム ブラッシュ」が登場。2019年6月14日(金)に発売される。ローズの花びら型キャップをあしらった「インフルブルーム ブラッシュ」は、夜明けの開花の美しさからインスパイアされたライトフローラルブーケの香り。トップノートは、フレッシュなレッドフルーツとシトラスが気分を明るく盛り上げるように始まる。ハートノートでは、ローズにホワイトピオニーとハニーサックルを混ぜ合わせ、洗練されたフローラルが広がる。次第に、温かく洗練されたシダーウッド、アンブロックス、ベンゾイン、ホワイトムスクが香りを包みこみ、モダンな印象へと磨き上げる。エレガンスさと大胆さを印象付けるベースノートが、纏うものの魅力をさらに高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム ブラッシュ」発売日:2019年6月14日(金)価格:・オーデパルファム(30ml) 7,300円+税・オーデパルファム(100ml) 12,000円+税・トラベルスプレー(10ml) 3,200円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月03日シェイクスピアの「テンペスト」を“K.(串田版)”として串田和美が再構築する「K.テンペスト2019」が5月16日より開幕。演出・潤色・美術を手掛ける串田に話を聞いた。【チケット情報はこちら】2014年、2017年に続く三度目の上演となる本作は、串田が「この芝居は最初から決まっていることはなくて、ワイワイ話すなかでつくってきました。今回もそうやって話したい」と語るように、キャストと共に約6週間のワークショップ・創作期間を経てつくりあげる作品。話す内容は毎公演違うそうで、「今回は“許すってなんだろう”という話をしようかなと思っています。この作品でプロスペローは実の兄弟であるアントーニオに裏切られた復讐をしようとしているけれども、最後には許さなきゃいけない。じゃあ“許す”とか“謝る”ってなんだろうという話がしたい」と構想を語る。ベーシックなものとは違う、「出演者がお客さんと喋ったり、シェイクスピアの本を読んだりしているうちにだんだんお芝居になっていって、ときどきまたフッと喋っている状態に戻ったりするようなスタイル」(串田)で上演される本作は、広場で自由に演劇を観るようなカタチの場がつくられ、座る席も自由。これまでの手ごたえとしては、観客の「“こんなん“で”いいんだ” “これ“で”演劇なんだ”という反応」が印象的だったと串田は振り返る。「演劇が苦手な人って“理解できなかったらどうしよう”とか“あれ?みんな笑ってるけど…”とか、そういうのがあるでしょう。だけどそれは自由だし、なによりそこに“居合わせた”という感覚“で”いいんだってことを感じ取った人がたくさんいた。前回、僕の隣にいる人がそわそわしているから“どうしたの?”って聞いたら“なんだか嬉しい気持ちになって。なんでしょう、この気持ち!”って子供みたいになってて。嬉しかったな」と明かす。「演劇って、このごろは“商品をつくっているんだから”という意識が強い人も多いけど、すべて“作品”だし、僕は“作品”というより“事件”…小さなね、だといいなと思いながらつくっています」初めて観る人にとってはもちろん、新キャストが参加することで前作、前々作を観た人にとっても新しい体験となる。そんな本作は、5月19日(日)まで長野・まつもと市民芸術館 特設会場、5月22日(水)から26日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターイーストにて上演後、ルーマニアとセルビアを巡演。写真・文:中川實穗(なかがわみほ)
2019年05月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のカスタムブレスレットが、2019年4月27日(土)より全国のケイト・スペード ニューヨーク ストアにて発売される。回転させるとハートに変わるスペード新カスタムブレスレットには、ケイト・スペード ニューヨークの新アイコン「スペード・ハート・ツイストロック(spade heart twistlock)」を起用。回転させるとハートに変化するユニークなスペードは、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによって生み出された、ブランドを象徴する新しいシンボルだ。お守りのように選べる色に秘めた思い今回は、ブレスレットの中央に「スペード・ハート・ツイストロック」をモチーフにしたエナメルスペードスタッズを配置。中のハートは、グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドの5色からチョイス可能。それぞれのカラーには、ピンク=ラブ、パープル=運、レッド=勇気などの意味が込められているので、お守り代わりにセレクトしてもOKだ。また、ボディとなるレザーブレスレットも全5色を展開。スタンダートは20cm、プチサイズは18cmと長さ調整も可能だ。モノグラミングイベントが大阪で発売を記念して、大阪・阪急うめだ本店では、5月8日(水)から5月14日(火)まで、モノグラミングイベントを実施。スタッズ、ブレスレットのカラーを選んだ後、モノグラミングを施してオリジナルのブレスレットを完成させることができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク新作カスタムブレスレット発売日:2019年4月27日(土)※広島店のみ4月26日(金)取り扱い店舗:全国のケイト・スペード ストア ※オンラインショップ及び一部店舗を除くカラー:グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドブレスレットサイズ:スタンダート 20cm、プチサイズ 18cm<カスタマイズイベント>開催日程:5月8日(水)~5月14日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリー アトリエ横スペース住所:阪府大阪市北区角田町8-7※実施期間中に阪急うめだ本店で購入した者に限る。【問い合わせ先】ケイト・スペード ニューヨークTEL:050-5578-9152
2019年04月25日ワイズ ピンク(Y’s Pink)とテンボックス(TENBOX)のコラボレーション第2弾が登場。2019年4月19日(金)より、Y’s一部店舗にて先行発売する。9つのポケットを配したシャツは、色・柄を10種類とバリエーション豊かに展開。パスポート、ペットボトル、サングラスなど旅先での携行品を収納できるような仕様になっており、テンボックスの“トラベル”の要素を表現している。また、脇下をファスナーで開閉できるベンチレーション機能や、ロールアップスリーブなど、機能的なディテールにも注目。アウターとして羽織って着用することも可能だ。今回のコラボレーションコレクションで印象的なのは、「有刺鉄線」柄。有刺鉄線を這わせたような模様のシャツやソックスをはじめ、有刺鉄線を1点1点手作業で入れ込んだアクリルキーホルダーも発売される。その他、バンダナモチーフのTシャツや、オリジナルのパイピングテープを内側に施したパンツなど、ジェンダーレスに着用できるラインナップを揃える。【詳細】ワイズ ピンク×テンボックス先行発売日:2019年4月19日(金)先行発売店舗:Y’s 表参道、Y’s 伊勢丹新宿店、Y’s 西武渋谷店、オンラインショップ※Y’s 表参道は、4月19日(金)はイベントのため15:00閉店※4月26日(金)~、Y’s各店舗で一部アイテムを展開予定。■価格例・ポケット シャツ 66,000円 ※色柄によって価格は異なる。・ポケット パンツ 44,000円・ソックス 3,800円・キーチャーム 7,200円・バンダナパターンTシャツ 18,000円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年04月22日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、新作タッチスクリーンスマートウォッチ「Scallop Smartwatch 2」コレクションが登場。ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIなどで販売する。「Scallop Smartwatch 2」は、心拍センサーやGPSトラッキングなどの新機能を搭載した、新作タッチスクリーンスマートウォッチ。シャワーや浅水での水泳などで使える耐水性能や、カラフルなアニメーションで受信・着信通知などを表示するダイアルも備える他、独自のファッションカスタマイゼーションアプリ「choose your look」も搭載。その日の洋服やジュエリーなど、コーディネートに関するいくつかの項目に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを表示してくれる。ダイアルには、シンボルの“スペード”マークをデザインに取り入れている。また、前コレクションから踏襲されたスカラップのトップリングや、スカラップカットを施したブラックのシリコンストラップ、ローズゴールドカラーのブレスレットなど、フェミニンなディテールを施し、表情豊かに仕上げている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「Scallop Smartwatch 2」〈全3型〉全国発売日:2019年3月20日(水)※ケイト・スペード ニューヨーク各店ならびにケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストアでは2019年2月下旬から先行発売。販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、ケイト・スペードのスマートウォッチ取扱小売店、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア価格:42,000円~49,000円+税仕様:心拍センサー、GPS距離トラッキング機能、Googleアシスタント機能、泳げる防水機能※支払機能は日本未対応。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ ツイストロック」から、2019年夏コレクションの新色が登場。2019年5月頃より発売される。ケイト・スペード ニューヨークの「ニコラ ツイストロック」は、2019年春コレクションよりクリエイティブディレクターを務めるニコラ・グラスが手掛けた新アイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のショルダーバッグだ。2019年夏コレクションには新色として、溌溂としたジューシーオレンジや、ブラック×ホワイトのコントラストを効かせたバイカラーモデルが加わる。2019年夏シーズンには、その他にもカラフルなオウム型のクロスボディバッグなど、プレイフルなアイテムが多数ラインナップ。アクセサリーには、マーガレットとミツバチをモチーフにしたブレスレットや、好き、嫌い...と花びらを1枚ずつ千切っていく花占いにインスピレーションを受けたリングなどが展開される。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年夏コレクション 新作バッグ展開時期:2019年5月頃展開場所:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・nicola twistlock medium flap shoulder juicy oragen 60,000円+税・nicola bicolor twistlock small flap shoulder black&optic white 50,000円+税・bee open hinged cuff white 12,000円+税■二コラ ツイストロック新色ジューシーオレンジの先行予約期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F 期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武A館1F プロモーションスペース【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2019年03月18日1978年1月にスタート、時代を彩る歌手が多く出演し、最高視聴率41.9%を記録した音楽番組『ザ・ベストテン』がライブとして復活する『ザ・ベストテンライブ2019』。4月から5月にかけて全国3都市で開催される同公演、東京公演の最終追加ゲストとして、斉藤由貴の出演が決定した。【チケット情報はこちら】斉藤は『卒業』で歌手デビュー。その後は歌手と女優として幅広く活躍。2017年に公開した是枝裕和監督作品映画『三度目の殺人』ではブルーリボン賞助演女優賞を受賞。日本演劇界にとってはなくてはならない存在に。今回、デビュー曲『卒業』のほかにもヒット曲を披露する予定。世良公則、中村あゆみ、鬼龍院翔、島津亜矢、水谷千重子、そして斉藤由貴と豪華ラインナップに加え、司会は友近、TBS石井アナウンサーが務める。ミラーゲートなど当時のセットも再現し、期待の高まるステージとなりそうだ。■ザ・ベストテンライブ2019【大阪公演】日時:4月5日(金)開場18:15/開演19:00会場:オリックス劇場(大阪府)ゲスト:杉山清貴 / 中村あゆみ / 三浦祐太朗 / 水谷千重子 / 伊原六花 / アカネキカク(登美丘高校ダンス部OG)司会:友近 / 福島暢啓(MBSアナウンサー)【愛知公演】日時:5月24日(金)18:15開場/19:00開演会場:愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)ゲスト:稲垣潤一・世良公則・水谷千重子司会:友近 / 石井亮次(CBCアナウンサー)【東京公演】5月26日(日)開場16:15/開演17:00会場:中野サンプラザホール(東京都)ゲスト:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) / 斉藤由貴 / 島津亜矢 / 世良公則 / 中村あゆみ / 水谷千重子司会:友近 / 石井大裕(TBSアナウンサー)全席指定:7,800円(税込)
2019年03月12日1978年1月にスタート、時代を彩る歌手が多く出演し、最高視聴率41.9%を記録した音楽番組『ザ・ベストテン』がライブとして復活する『ザ・ベストテンライブ2019』。4月から5月にかけて全国3都市で開催される同公演の追加ゲストとして、東京公演に鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、大阪公演にバブリーダンスで話題になったアカネキカク(登美丘高校ダンス部OG)の出演が決定した。【チケット情報はこちら】今月発売になるドラマ主題歌の新曲『ガガガガガガガ』が話題のゴールデンボンバー、ボーカルの鬼龍院翔。ライブでは大ヒット曲『女々しくて』以外にもザ・ベストテン当時にヒットした曲も歌唱予定。アカネキカク(登美丘高校ダンス部OG)は荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』で踊るバブリーダンスが日本中を沸かせた2017年組が出演する。2組はベストテン名物スポットライトとして登場する。また、新たに今回大阪公演の司会にMBSアナウンサー福島暢啓の出演が決定。MBSきっての歌謡曲に精通しているアナウンサー。出演する水谷千重子ともレギュラーで共演しており、なお一層盛り上がるステージになりそうだ。チケットの一般発売に先駆けて、ぴあではWEB抽選先行プレリザーブを実施中。受付は2月13日(水)午前11時まで。■ザ・ベストテンライブ2019【大阪公演】日時:4月5日(金)開場18:15/開演19:00会場:オリックス劇場(大阪府)ゲスト(五十音順):杉山清貴 / 中村あゆみ / 三浦祐太朗 / 水谷千重子 / アカネキカク(登美丘高校ダンス部OG)司会:友近 / 福島暢啓(MBSアナウンサー)【愛知公演】日時:5月24日(金)18:15開場/19:00開演会場:愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)ゲスト(五十音順):稲垣潤一・世良公則・水谷千重子ほか司会:友近・石井亮次(CBCアナウンサー)【東京公演】5月26日(日)開場16:15/開演17:00会場:中野サンプラザホール(東京都)ゲスト(五十音順):鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) / 島津亜矢 / 世良公則 / 中村あゆみ / 水谷千重子司会:友近 / TBSアナウンサー全席指定:7,800円(税込)2月16日(土)午前10時よりチケットぴあにて一般発売。
2019年02月08日1978年1月にスタート、時代を彩る歌手が多く出演し、最高視聴率は41.9%を記録した音楽番組『ザ・ベストテン』が今年、ライブとして復活。4月から5月にかけて、東京・大阪・愛知の3会場で行われる。【チケット情報はこちら】当時ベストテンに出演したアーティストはもちろん、旬のアーティストもベストテン名物のスポットライトとして登場。ミラーゲートなど当時のセットも再現し、2019年新しいライブショーが誕生する。大阪会場には今年、杉山清貴&オメガトライブで全国ツアー開催中の杉山清貴や、翼の折れたエンジェルで10週連続チャートインを果たした中村あゆみ、伝説の歌手山口百恵を母に持つ三浦祐太朗が出演。愛知会場には『銃爪』で年間ベストテン1位を獲得している世良公則、秋元康作詞の「ドラマティック・レイン」でベストテン入りした稲垣潤一。東京会場は世良公則、中村あゆみのほかに、スポットライトとして昨年の紅白歌合戦で歌唱した中島みゆきの『時代』が大きな話題となった島津亜矢。そして全会場に芸能生活50周年、自身が開催するライブは即完売が相次ぎ、今年明治座で初座長公演に挑む水谷千重子が出演。また、今後追加ゲストの発表も予定されており、各会場バラエティーに飛んだアーティスト達が集まってザ・ベストテンに花を添える。MCを担当するのは芸人界一のエンターテイナー友近と各局の人気アナウンサー達。アーティスト達とのトークも見どころ。一般発売に先駆けて、現在チケットぴあでは最速先行予約を実施中。受付は2月4日(月)午後11時59分まで。■ザ・ベストテンライブ2019【大阪公演】日時:4月5日(金)開場18:15/開演19:00会場:オリックス劇場(大阪府)ゲスト(五十音順):杉山清貴 / 中村あゆみ / 三浦祐太朗 / 水谷千重子ほか司会:友近【愛知公演】日時:5月24日(金)開場18:15/開演19:00会場:愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)ゲスト(五十音順):稲垣潤一 / 世良公則 / 水谷千重子ほか司会:友近・石井亮次(CBCアナウンサー)【東京公演】5月26日(日)開場16:15/開演17:00会場:中野サンプラザホール(東京都)ゲスト(五十音順):島津亜矢 / 世良公則 / 中村あゆみ / 水谷千重子ほか司会:友近全席指定:7,800円(税込)2月16日(土)午前10時よりチケットぴあにて一般発売。
2019年01月23日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)による2019年春コレクションを、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。コレクション発売を祝し、写真家ティム・ウォーカー(Tim Walker)によるビジュアルを発表した。新クリエティブディレクター、ニコラ・グラスの初コレクションを祝し発表された、写真家ティム・ウォーカーによるビジュアル。ティム・ウォーカーはストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、今回は創業者であるケイトとアンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999年から2006年以来のカムバックとなる。キャンペーンのヒロインは、女優のジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、そしてキキ・レーン。3人はいずれも、ニコラ・グラスがブランドコンセプトとして掲げる“optimistic femininity(楽観的な女性らしさ)”を体現する、前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地良い感性をもった女性たちだ。今回のビジュアルは、ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、週末に友人同士が思いつくままに集まり、ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、というコレクションのテーマにインスピレーションを受けている。スタイリングはサラ・ムーンが手掛けた。今も昔も変わらない、ブランドの核となるDNA“モダンな色使いとオーセンティックなデザイン”を尊重しながらも、ニコラは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させた。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしている。その一つが“スペード”。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として多数登場する。スペードを象った柄、ハードウェア、モチーフというように、ときに大胆に、ときにささやかにあしらわれている。70年代と40年代を感じさせるフェミニンなシルエット、モダンで想像もつかないようなコンビネーションのカラーに溢れたパレット、発見に満ちたユニークで他にはないプリント、そして一つ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、これらすべてがニコラの思い描く“every day luxury”を表現している。初のコレクションは、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。1月25日・26日には、銀座店1階にて、コレクションの発売記念イベントを開催。フォトブース、ケータリングなどが用意され、ニコラがディレクションしたストアデザインを体験できる。2月9日と10日には一部店舗でもドリンクサービスを実施する。【イベント情報】ニコラ・グラス初コレクション 2019 Spring 発売記念イベント会期:1月25~1月26日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店 1階会期:2月9日~2月10日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 一部店舗
2019年01月21日テンボックス(TENBOX)とフラグスタフ(F-LAGSTUF-F)、伊勢丹によるコラボレーションアイテムが登場。2019年1月23日(水)より、伊勢丹新宿店2階 東京解放区限定で発売される。2017年に誕生した東京ブランド・テンボックス。ワイズ ピンクとのコラボレーションが記憶に新しい同ブランドとタッグを組むのは、同じく東京発のブランド・フラグスタフ。そこに、伊勢丹が加わるという異色のトリプルコラボレーションだ。コラボレーションのメインとなるのは、伊勢丹の紙袋でお馴染みのタータン柄。コートやハンドバッグには、“伊勢丹チェック”が大胆に施されている。また、スウィングトップやパンツには、部分的にチェック柄を配した。その他、テンボックスとフラグスタフのブランドを象徴するロゴを大きく施したソックスなど、それぞれの世界観を落とし込んだ遊び心溢れるアイテムが展開される。【詳細】テンボックス×フラグスタフ×伊勢丹発売日:2019年1月23日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店2階 東京解放区住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格例:・COAT 70,000円+税・SWING TOP 45,000円+税・EASY LINE PANTS 28,000円+税・L/S HOODIE 25,000円+税・L/S SWEAT 16,800円+税・L/S Tee 12,800円+税・Purse 10,000円+税・SOX 3,500円+税【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年01月18日ともに演技派として名高いケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが、映画『Ammonite』(原題)でカップルを演じることになるようだ。「Variety」誌などが報じた。『Ammonite』(アンモナイト)は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描く作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性が出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、メアリーの恋の相手をシアーシャが演じるという。監督は昨年、イギリスの牧場で展開する2人の男性の恋物語『ゴッズ・オウン・カントリー』で高い評価を得たフランシス・リー。リー監督は15日、「しばらくの間、ツイッターから離れるね。映画を撮ることになったみたいだ。2年に渡って『ゴッズ・オウン・カントリー』とぼくを応援してくれたみんな、ありがとう。そろそろ、ほかの映画を作らないと。じゃあまたね…」とツイートしており、『Ammonite』の撮影準備に入ったとみられる。撮影は来年3月にスタートする。(Hiromi Kaku)
2018年12月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2019年春コレクションを2018年11月28日(火)、東京タワーメディアセンターで発表した。ニコラ・グラスによるファーストコレクション新クリエイティブディレクターのニコラ・グラスによるファーストコレクションは、ケイト・スペード ニューヨークのコアな要素をフィーチャー。ユニークな感性やスタイリッシュなアプローチで、新たなブランドの世界観を切り拓いた。“スペード”をフィーチャー注目すべきは「スペード」の表現。4つの「スペード」を組み合わせた“スペードフラワー”は、総柄プリントのドレス、立体感のあるジャカードドレス、ラメ糸のニットカーディガンなど、様々な表現方法で繰り返し登場しているモチーフだ。黒地にピンクの“スペードフラワー”を隙間なくプリントしたドレスは、袖口や襟などにブラックのパイピングをあしらい、レトロな表情に仕上げている。ウェアだけでなく、バッグにも「スペード」モチーフを多用している。バッグを閉めるとハート型にもなるスペード型のターンクロージャーをあしらったバッグ「二コラ」は、淡いピンクや、ブルーとライトブルーのバイカラーなど、明るいカラーリングがアイキャッチ。その他、レザースぺードを無数に編み込んだバケツバッグ「ドリー」や“スペードフラワー”を全面にあしらったハンドバッグなど、象徴的な存在としての「スペード」を印象付けた。プレイフルなテキスタイルパターンまた、遊び心に溢れたポップなテキスタイルパターンが、前向きで楽観的な女性像を後押しする。マッチ棒をランダムに並べたプリントドレスや、ヴィンテージ風の平面的なフラワープリントワンピース、花の中にリップモチーフやハートを描いたロングドレスなど、コミカルでアーティスティックな模様は、楽しい空気感を演出。水彩画のようなタッチで色彩豊かに表現されたテキスタイルは、群生する花を彷彿させるようなエネルギーに満ちている。フェミニンながらも凛とした佇まいタイブラウスやトレンチコート、チェックのセットアップなど、オーセンティックでマニッシュなアイテムは、ライラックやピンクなどの色彩と組み合わせることで、都会的で柔らかなオーラを放っている。また、ギャザーを寄せ、ボリューム感のあるフォルムに仕上げたバルーンスリーブのブラウスや、リボンやベルトを使用してウエストマークしたスタイリング、ハイウエストに仕立てたワンピースやパンツは、クラシカルなフェミニンさを見せる一方で、凛とした表情を描き出す。
2018年12月01日ブランド名の『TEMBEA』(テンベア)はスワヒリ語で『放浪』を意味する名前のとおり、いつもどこにでも持ち歩けるバッグをテーマにしている実力派のアイテムコレクションが特徴的。シンプルで飽きのこないデザインで軽くて丈夫だから、気兼ねなく使える!まさにペルル女子にうってつけのアイテムが揃うこちらのブランドは、バゲットや本、新聞、おもちゃまで、生活のあらゆるものを入れるためのものとして展開されています。使えば使うほど、使う人の手や身体になじむようなキャンバス地のバッグたちは、私たちの日常にそっと寄り添ってくれる、そんなやさしい逸品たち。またユニセックスなデザインで、恋人やパートナーと共有できるのも魅力的。今回のブランドファイルでは、さりげないのに存在感のある佇まいを感じるTEMBEAのバッグにクローズアップしました。ぜひこの冬のパートナーバッグとして活用してみませんか? バゲットトート BAGUETTE TOTE(24.5×42×13cm)¥9,800BAGUETTE TOTE MINI(15×25×9cm)¥7,500 TEMBEAがいちばん最初に作った象徴的なアイテムが、このバゲットトート。持ち手が手前側にだけついているため、バゲットなどの長い物を入れても肩にかけやすいデザインが特徴です。コットンキャンバス地にパラフィン加工(特殊ワックス)を施した、TEMBEAの定番素材を使用。紡績工程において、綿花に含まれる短い繊維や夾雑物を取り除いたコーマ糸(Combed yarn)を使っているため、繊維が長く均一なので糸ムラが少なく、独特の光沢と耐久性があります。防水性に優れているうえ、使うほどに風合いが増し、からだに馴染んでいくのもうれしいところ。レギュラー、スモール、ミニと3サイズあり。 プリントシリーズ PAPER BAG(29×35.5×11cm)¥12,800TOILETRY BAG MEDIUM(18.5×13.5×6.5cm)¥4,500 可愛らしすぎず、どこかノスタルジックなゆるい表情が大人に似合う、オリジナルプリントシリーズ。猫、犬、スイカ、バナナ、アイス、スキーなど、シーズンによって柄は異なり、春と冬に登場することが多いとか。バゲットトートやトートバッグ、ポーチなど、プリント生地を使って作られるアイテムはさまざま。 コレクトパースCOLLECT PURSE(22×12.5cm)¥13,000これ以上ないほどシンプルなデザインながら、内側の仕切りやポケットで中身を整理しやすく、かさばらないスリムな形と、使い勝手抜群!財布としてだけでなく、パスポートや通帳を入れたり、スマホやメモ帳、化粧品を入れたり、ペンケースにしたりと、使い方は人それぞれ。写真のヤギ革タイプは、ゴールドやシルバーなど華やかなラメカラー展開が乙女心をくすぐります。同じ形で、マットなグレーやブルーなど、マニッシュな雰囲気の牛革タイプもあり。外側の革と、内側の仕切りの色との組み合わせがひそかなポイントで、コレクションしたくなるというのもうなずけます。家族用、旅行用、用途別など、複数買いする人も多し。 スエードバッグSINGLE TOTE(24×33×10cm)各¥18,000 薄手の軽いスエードは、レザーのなかでもコットンキャンバス地の延長感覚で使える素材。カジュアルスタイルにもよく似合うし、大人っぽいスタイルにも合わせやすいから、出番が多くなりそう。シーズンごとに登場する色はベーシックな茶系からパープル、鮮やかなライトグリーンなどさまざまだけど、どんな色でもラフになりすぎないのは、スエード素材ならでは。コーディネートのバランスがとりやすいサイズで、ワンハンドルが抜け感を出してくれるから、いつもの装いがこなれて見えるはず。使い込んでくたっとした表情も魅力です。 レザーバッグSINGLE TOTE(24×33×10cm)¥39,000SINGLE TOTE MINI(18×25×7.5cm)¥24,500 これまでのTEMBEAのレザーアイテムは、断ち切りのデザインがカジュアルな印象のものだったけれど、それより少しかっちりとしたものを、と登場したのがこちら。素材選びから染色までこだわり抜いた上質な佇まいは、シーンを選ばず重宝するはず。しぼがあるため、傷が目立ちにくいのも特徴です。特にTEMBEAの別注色という絶妙な赤みのあるブラウンは、幅広い服装に合わせやすい万能選手。植物タンニンでなめしているので、使い込むほどにツヤが出て、柔らかく馴染んでいくのも楽しみです。 シンプルなルックスだけど、内側にさりげなくついているロゴにキュンとくる。レザーだけど1枚仕立てなので、使いやすい軽さ。 スリートーンバッグ3TONE TOTE(33×33×13cm)¥11,800 ベーシックなバッグもいいけれど、たまにはちょっと変化球が欲しいという方には、持ち手の鮮やかなカラーが効いたこちらのトートバッグがおすすめ。ちょっとアイビーな雰囲気も感じさせるラインづかいがポイントです。ブラウン×グリーン、ブラック×オレンジ、生成り×ネイビーなど、洗練された配色にファンが増加中。A4のファイルや雑誌類、13.3インチクラスのノートパソコンなどがちょうどよく収まる使いやすいサイズで、短めの持ち手がバランスよし。 9月13日にTEMBEA Kyotoがオープンしたばかり。内装は東京店と同じLandscape-Products、また中央の什器は家具作家のコオチカズノリ氏。ぜひ立ち寄ってみて。TEMBEA Kyoto 京都市中京区夷川通麩屋町東入布袋屋町527TEL/075-221-5278OPEN/11:00-19:00 CLOSE/Tuesday&Wednesday TEMBEA (テンベア)東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニューススカイハイツ103TEL:03-3405-5278torso-design.com photograph:Masatomo Murakamitext : Shiori Fujii
2018年11月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日ヴィゴ・モーテンセンがトロント国際映画祭で最高賞の「観客賞」を受賞した主演作『Green Book』(原題)で、約20キロの増量に挑んだという。監督のピーター・ファレリーが「Yahoo! Entertainment」に明かした。「ヴィゴは役作りのために45パウンド(約20キロ)増量したんだ。撮影前に25パウンド(約11キロ)、撮影が始まってから20パウンド(約9キロ)ね」。ヴィゴは「撮影が始まる前に、朝晩自分が食べたいと思う以上に食べて、体重を維持すればいいというレベルに持っていったよ」と言い、「これが限度だって感じがしたね。もっといけそうだったかって?分からないな…でもよくやったと思う」と語っている。『Green Book』でヴィゴが演じているのは、実在(2013年に死去)のトニー・リップというニューヨークのナイトクラブの用心棒。有名黒人ピアニストのドン・シャーリー(マハーシャラ・アリ)の運転手を務めることになり、ジム・クロウ法が施行されている南部を一緒に回る。そこでひどい人種差別を目の当たりにしたトニーがドンと友情を築いていくという物語。映画の中で、トニーがホットドッグの早食い大会に出演するというシーンがあり、その日の撮影でヴィゴは15個のホットドッグを平らげたそうだ。「いろんなアングルで撮影するから、ヴィゴは1回の撮影で2、3個は食べていた。吐き出すためのバケツを用意したけれど、彼は使わなかった。本物を追求する男だから。全部飲み込んでいたよ」とファレリー監督はふり返る。増量中は平日にたらふく食べ、週末は“普通”に食べていたというヴィゴ。すると毎週月曜日に衣装係から「ねえ、パンツがゆるくなってるわよ。(太った体型に)戻さなきゃ」と指摘を受け、「しまった!」と思うことがあったという苦労も語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:グリーン・ブック(原題) 2019年3月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
2018年11月20日ワイズ ピンク(Y’s Pink))が、2017年にスタートした東京ブランド・テンボックス(TENBOX)とコラボレーション。2018年11月16日(金)よりY’s 表参道店ほか全国10店舗にて発売する。ワイズ ピンク初のコラボコレクション2014年ワイズからスタートしたワイズ ピンクが、初めてのコラボレーションコレクションを展開。タッグを組むのは、2017年に誕生した東京ブランド・テンボックスだ。キーモチーフは「目出し帽」キーモチーフとなるのは、目出し帽(バラクラバ)。アメリカのガソリンスタンドで購入した覆面キャップをきっかけに作られたモチーフは、アイコンのようにファッションに落とし込まれた。ロングスリーブTシャツの中央には、目出し帽を被ったモデルの姿をオン。着古したTシャツを想起させる独特の風合いで、ブラック、ホワイトの2色を展開する。レッド・ブラックのソックスには、目出し帽をグラフィックで表現して、バックスタイルにのせた。さらに、目出し帽そのものも展開する。目の下にはワイズ、後ろには「PINK」のロゴを刻んでいる。テンボックス初のアイテムとなるクルーネックニットには、テンボックスのブランド表記から「匣」を切り取り起用。ワイズピンクのロゴもミックスさせて、オリジナルパターンとして全面に配している。【詳細】Y’s PINK × TENBOX COLLABORATION COLLECTION発売日:2018年11月16日(金)取り扱い店舗:Y’s 表参道、大丸札幌店、仙台藤崎店、伊勢丹新宿店、松阪屋名古屋店、金沢 大和香林坊店、阪急うめだ本店、岡山天満屋店、福岡岩田本屋<アイテム例>・KNIT CAP 13,000円+税・CREW NECK KNIT 32,000円+税・SOCKS 3,800円+税・LONG SLEEVE T-SHIRTS 12,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2018年11月09日女優のケイト・ベッキンセール(45)とコメディアンのジャック・ホワイトホール(30)の熱烈キスが目撃された。ケイトは、実写版『ジャングル・クルーズ』でディズニー初のゲイ役を演じることでも話題になっているイギリス人コメディアンのジャックと2日、ロサンゼルスにあるカラオケバーで情熱的なキスを交わしている姿が目撃された後、深夜にホテルへと一緒に帰って行ったという。関係者の1人はザ・サン紙日曜版にこう話す。「誰もジャックがハリウッド随一の女優をものにするとは思っていませんでした。これ以上意外なロマンスはありませんよね」「2人はラブラブのティーンエイジャーかのようで、お互いへの気持ちを隠そうともしていませんでした」「ナイトクラブのブース内で、膝に座っているような感じで、笑い合っていたんです」「そしたらジャックがケイトの首元に手をまわして引き寄せて、情熱的なキスを交わしていました」「ケイトが彼に寄りかかったような状態で囁き合っていました。その後すぐさま帰ることを決めたようです」2人はその晩、セレブに人気のクレイグズでのディナーからデートを始めていた。レストランは別々に去ったものの、その後ケイトがジャックを車に乗せて同じくセレブに人気のカラオケバー、ブラインド・ドラゴンへと向かい、最後はおしゃれなロンドン・ホテルで時を過ごしたようだ。元パートナーのマイケル・シーンとの間に19歳の娘を持つケイトは、12年間の結婚生活を送ったレン・ワイズマン監督と2016年に破局を迎えており、一方のジャックも昨年12月、『ヒューマンズ』のジェンマ・チャンとの6年間の交際に終止符を打っていた。(C)BANG Media International
2018年11月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによる2019年春コレクションが登場。ニコラ・グラスによる新生ケイト・スペードニコラ・グラスは2018年1月にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任。ブランドのDNAであるモダンな色使いやオーセンティックなデザインはそのままに、「optimistic femininity-楽観的な女性らしさ-」をコンセプトとしたコレクションを展開していくという。"スペード"モチーフのバッグなどを発売日本では2018年11月より東京・大阪・名古屋の4か所にオープンした限定ストアにて、バッグやスカーフなどを先行発売。2019年1月より、これらのアイテムを含め、ウェア、シューズ、アクセサリーなどが全国の店頭に並んだ。多くのアイテムにアイコニックなスペードモチーフを印象的に取り入れており、中でもバッグはその象徴と言えるだろう。クロスボディバッグ「ニコラ」は、滑らかなレザーと、丸みのあるシルエットが特徴。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーを配したモデルや、4つのスペードからなるフラワーモチーフを3Dプリントであしらったモデルなど、バリエーション豊富に取り揃える。ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編み込んだバケツ型バッグ「ドリー」は、取り外し可能なピンク色のインナーバッグがセットになっており、異なる2つの表情を楽しむことができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年春コレクション発売日:2019年1月23日(水)販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・ニコラ ツイストロック ミディアム フラップ ショルダー イン ロココ ピンク 60,000円+税・ニコラ フローラル スペード ミディアム フラップ ショルダー イン ブライト ピンク マルチ 66,000円+税・ドリー ラージ バケツ イン ブラック 74,000円+税・ジオスペード スペード スクエア スカーフ イン ブルー 12,000円+税■渋谷西武A館1F 期間限定ストア期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F プロモーションスペース取扱アイテム:2019年春ハンドバックコレクション※先行販売・限定販売アイテムの販売、対象商品へのモノグラミングサービスも実施。※2019年夏コレクションに登場する二コラ ツイストロックの新色ジューシーオレンジの先行予約を実施。■インストアイベント内容:ドリンクやスイーツサービス、フラワーやステッカーオリジナルラゲッジタグのプレゼント。日程・実施店舗:3月16日(土) 丸の内店/3月23日(土)・3月24日(日) 銀座店/3月23日(土)六本木店、神戸店/3月30日(土) 名古屋ミッドランドスクエア店※リニューアル店舗・新店でも実施。3月14日(木) 小倉井筒屋店/3月21日(木) 吉祥寺パルコ店/4月12日(日) なんばパークス店【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年11月05日“ハリー・ポッターの原点”ともいわれるジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』から、魔女のツィマーマンを演じているケイト・ブランシェットの姿を捉えた写真がシネマカフェに到着した。■大御所女優と肩を並べる実力をもつケイト・ブランシェット本作でジョナサンの屋敷の隣に住む一流魔女、ツィマーマンを演じるのは、『オーシャンズ8』で男女問わず惚れ惚れするような佇まいを見せてくれたケイト・ブランシェット。彼女は、監督のイーライ・ロスが「『世界で最も優れた女優は?』と質問されたら、「人々は『ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ、ジュディ・デンチ』と答えるはずだ」と、大御所女優と肩を並べるほどの評価を得ている。94年に映画女優としてのキャリアをスタートさせたケイトは98年公開『エリザベス』で主演を務めると、アカデミー賞主演女優賞ノミネート、ゴールデングローブ賞主演女優賞ほか、多くの賞を受賞した。その後も『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで大きなインパクトを残し、マーティン・スコセッシ監督の『アビエイター』ではアカデミー賞助演女優賞を獲得。さらにはウディ・アレン監督の『ブルージャスミン』で、一癖も二癖もある悲劇的な主人公を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞した。また、女性同士の恋を描いた『キャロル』では、共演のルーニー・マーラをリードする役柄で、こちらでも大きな注目を浴びた。■新たな役柄に挑み続ける姿にくぎ付け!演技派女優としての地位を確かなものとしたケイトだが、近年は『マイティー・ソー バトルロイヤル』などの大作での演技にも挑んでいる。特殊メイクを施した強烈なビジュアルをもつ「死の女神ヘラ」を演じた際は、マーベルシリーズのファンのみならず、多くの映画ファンを驚かせている。ケイトについてロス監督は「彼女は、『シンデレラ』に出てくる意地悪な継母のような雰囲気があるクラシックな役柄を演じるのを楽しんでいたように感じたよ。非常に思慮深くて、丁寧で繊細で、この素晴らしい役柄を創り出すことを楽しんでくれたね」とふり返っている。3児の母親でもあるケイトは「これは最高の家族映画よ。本当に怖いの。親として映画館で子供の手を握って『これからジェットコースター級の面白さを体験するわよ』なんて言えるのはまさに喜びだわ」と喜びを隠せない様子で、「この作品は洗練されていて、ダークで、切なくて、可笑しくて、驚きがいっぱいの一大アドベンチャーよ。それにちゃんと原作の良さもそのままなのよ」と、本作がファミリー映画に最適なテーマとユーモアが詰まった作品だと語ってくれた。世界を代表する女優でありながら常に新たな挑戦を続ける彼女の姿をぜひスクリーンで確かめてほしい。『ルイスと不思議の時計』は10月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ルイスと不思議の時計 2018年10月12日より全国にて公開Ⓒ2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
2018年10月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、“自分へのご褒美”がテーマのイベント「YESSSSSSS」を、2018年9月22日(土)に銀座店をはじめとする全国の路面店にて開催する。「YESSSSSSS」では、ドリンクやフードを提供する他、様々な“ご褒美”体験を用意。店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えると、トータルビューティーサロン・uka(ウカ)のヘアケアサンプルが先着で配付される。さらに、アイテム購入者はご褒美エピソードを書いて抽選に参加するとukaのサロンチケットや商品が当たったり、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、ukaのフィンガーリフレクソロジー体験ができたりと、特別なコンテンツを楽しめる。その他、店舗ごとにオリジナルの企画も実施。銀座店では対象レザーアイテム購入者に向けてモノグラミングサービスを行う。イベント当日がヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO) 2018開催中となる神戸旧居留地店では、店内にカラフルなバルーンルームを用意する。また、「YESSSSSSS」開催店舗以外の直営店でも同日、イベントに連動して、税込30,000円以上の購入者に先着でオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「YESSSSSSS」開催日:2018年9月22日(土)開催場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店、六本木ヒルズ店、丸の内店、名古屋ミッドランドスクエア店、心斎橋店、神戸旧居留地店■「YESSSSSSS」キャンペーン例・店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えるとukaのヘアケアサンプルを先着でプレゼント。・アイテム購入者限定で、ご褒美エピソードを書いて応募すると、ukaのサロンチケットや商品を抽選で合計10名にプレゼント。・銀座店・六本木ヒルズ店限定 ウカ フィンガーリフレクソロジー【問い合わせ先】TEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年09月21日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、自分へのご褒美がテーマのイベント「YESSSSSSS」を、銀座店をはじめとする全国の路面店にて9月22日に開催する。「YESSSSSSS」は、日々のがんばりに自分自身へ“YES!”と言ってあげる勇気を大切に、きちんと体を労わって、心にたっぷり栄養を与えるためのイベント。会場では、ドリンクやフードを楽しめる他、ケイト・スペード ニューヨークとトータルビューティーサロン、ウカ(uka)からのご褒美体験として、スタッフにどんな些細な内容でも「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えるとヘアケアサンプルが先着でプレゼントされる。また、商品を購入し、ご褒美エピソードを書いて抽選に参加すると、合計10名にウカのサロンチケットや商品が当たる他、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、ウカのプロダクトを使用した指マッサージも体験できる。一部を除く全国の直営店では、イベント当日限定で、税込3万円以上の購入者には先着でオリジナルトートバッグがプレゼントされる。銀座店では、対象のレザーアイテムへのモノグラミングサービスもスタート。この秋は、ケイト・スペード ニューヨークで自分にとっておきのご褒美を贈ってみては。
2018年09月10日エリザベス・バンクスがメガホンを取るリブート版『チャーリーズ・エンジェル』のエンジェルが決定したという。クリステン・スチュワート、『パワーレンジャー』のナオミ・スコット、イギリス出身の新人女優エラ・バリンスカの3人だ。「The Hollywood Reporter」が伝えた。クリステンは昨年、ルピタ・ニョンゴとともにエンジェル候補として出演交渉中であることが報じられており、メディアにも「ぜひやりたい。できたらいいなぁ…リズ・バンクスの大ファンなんだ。彼女はいま、この時代の話を語るのに完璧な人。最後まで全力でサポートするよ!」とアピールしていた。エリザベスは監督、製作、脚本を担当し、さらにチャーリーの右腕・ボスレーに当たる役も演じるという。ボスレーはいままでドラマ、映画ともに男性という設定だった。「私にとって『チャーリーズ・エンジェル』は強い女性を描いたオリジナルブランドの1つなんです。だって、70年代に放送がスタートしたんですからね」とエリザベスは『チャーリーズ・エンジェル』シリーズへの憧れを明かした。「この映画では新しい時代のモダンで地球規模なエンジェルを紹介しつつ、チャールズ・タウンゼント(チャーリー)と彼の探偵事務所から受け継いだものに敬意を払いたいと思います。このチャプターをクリステン、ナオミ、エラと世界中のファンに届けるのが楽しみで仕方ありません」と抱負を語った。新『チャーリーズ・エンジェル』(仮題)は2019年9月27日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2018年07月27日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新作フレグランス「インフルブルーム」が、2018年9月1日(土)より全国発売。先んじて8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売される。パープルの半透明なガラスボトルに、ローズの花びら型のキャップをあしらった「インフルブルーム」。ボトルネックには、ケイト・スペード ニューヨークのアイコンのひとつである、グログランの黒いボウをデコレーションした。そんな華やかなビジュアルの「インフルブルーム」は、満開に咲くローズの若々しい活力と繊細な美しさにインスパイアされた香り。トップノートは、イタリアンレモン、グリーンティなど、爽やかなスパークリングノートで始まり、フローラルが香るハートノートのために、ローズペタルやフレッシュなピオニー、瑞々しいロータスフラワーなどをミックス。時間の経過とともに顔を出すのは、ブロンドウッド、クリーミーなピーチスキン、シダーウッド。ラストノートの忘れがたい香りが、纏うものの魅力を高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム」発売日:2018年9月1日(土)全国発売※8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売・インフルブルーム オーデパルファム 30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税、100mL 12,000円+税・インフルブルーム オーデパルファム トラベルスプレー 10mL 3,200円+税<ケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗限定>・インフルブルーム ボディローション 200ml 6,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月23日人気ブランド、ケイト・スペード・ニューヨークの創設者として知られるファッションデザイナーのケイト・スペードが死去した。55歳だった。ニューヨークの自宅で遺体で発見されたと言われており、自殺の可能性もあるという。ケイト・スペード(C)BANG Media Internationalニューヨーク・タイムズ紙によれば、ケイトはパーク・アヴェニューにある自宅でハウスキーパーによって発見されたようで、遺書を残していたというが、現在のところ正式発表はなされていない。ケイトは俳優のデヴィッド・スペードの兄である夫のアンディ・スペードと1993年にケイト・スペード・ニューヨークを立ち上げて以来、デザイナーとして輝かしいキャリアを築いてきた。代表的なカラフルなハンドバッグから始まり、後にはアクセサリーや洋服にまで事業を拡大し、10憶ドル(約1,100億円)超えのブランドへと発展した。ケイトは2006年に株式をすべて売却し、2016年のインタビューの中ではそれが13歳の娘の育児に時間を取るためだったと明かしていた。その際のインタビューでケイトはこう語っている。「休みが必要だったの。娘の育児に専念したかったから。人からは『戻りたいと思わない?』と聞かれるけど、全然そうは思わなかった。仕事はもちろん大好きだったけど、自分で思っていたよりも恋しくならなかったの」2016年にデザイナー業に復帰したケイトは、フランシス・ヴァレンタインという小物ブランドを立ち上げ、そのブランド名に合わせて自身の名前もケイト・ヴァレンタイン・スペードへと法的に改名していた。(C)BANG Media International
2018年06月07日6月5日(現地時間)、デザイナーのケイト・スペードが亡くなった。ニューヨークの自宅で首を吊った状態で家政婦により発見されたという。享年55歳。自殺という形で人生を終えたケイトだが、姉のレタは「予期できないことではなかった」と「InStyle」誌に語っている。レタによれば、ケイトはここ3、4年メンタルヘルスに不調を抱えており、アルコールに溺れがちな生活を送っていたそうだ。「家族みんなでなんとか助けようとしたけれど、彼女はブランドのイメージ『ハッピー・ゴー・ラッキー』を崩したくなくて拒否し続けたの」。それでもケイトのことを心配したレタは、以前キャサリン・ゼタ=ジョーンズが双極性障害の治療のために入所した施設とコンタクトを取り、ケイトも入所する意思を見せたのだが、土壇場になってやはり「イメージ」を気にして取りやめに。その後もこういったやりとりが何度も続き、ついにレタは諦めた。「人を救いたくても、救えないことがあると思い知ったわ」。レタは、2014年に俳優のロビン・ウィリアムズが自死を選んだこともケイトに大きな影響を及ぼしたと話す。ケイトは訃報のニュース映像を何度も何度も見返していたとのことで、「あの頃から、もう自殺を考えていたのだと思うわ」とふり返った。ケイトはつい最近、夫のアンディ・スペードとの破局も経験した。アンディとは「ケイト・スペード」を立ち上げ、同ブランドを手放した後も2016年から新ブランド「Frances Valentine」を手掛けるという20年以上の時を共有してきた仲だ。2人には娘が1人おり、ケイトから娘に宛てた遺書が見つかったと言われている。(Hiromi Kaku)
2018年06月06日