タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日子供と一緒に参加する結婚式。洋装の場合、マナー的には既婚と未婚ではっきりした違いをつける必要もないのですが、子供のお世話があるので独身時代と全く同じような服装で参加するわけにもいきませんよね。ただおしゃれなだけではなく、お世話のしやすい実用性を兼ねたドレスコーディネートや子供の衣装はどんなコーディネートで出席したらよいのかをご紹介します。■「動きやすい」が一番! ママのドレスコーディネートベビーと参列する場合でも、自分で歩ける年齢の子供と参列する場合でも、もれなくついてくるのが「抱っこ」。抱っこをすると服は汚れる可能性が高いので、子連れ参加の結婚式では和装は避けた方が無難。ドレスで、シワになりにくく、汚れが目立たないもの、そして何より動きやすいものを選びます。シワになりにくい素材でオススメはポリエステル。ポリエステルというとどこか安っぽいイメージがあるかもしれませんが、加工の仕方によってとても上品に見えるドレスやワンピースがたくさんあります。汚れが目立たない色はブラックを始め、ネイビーやディープグリーン、バーガンディなどの深みのある色合いのもの。間違ってもパステルカラーなどは向きません。子連れで参加する結婚式の多くは親族の式だったりするので、親族として参加する式のマナーとしても、これらの深みのある色ならぴったりですし、落ち着いた既婚女性を演出できます。お呼ばれコーディネートの定番はドレス+羽織ものですが、ストールなどを羽織るとずり落ちてきて邪魔なので避けた方がよいでしょう。しかし肩出しはマナー的にNG。袖付きのドレスを1枚で着るのが一番動きやすいです。子供の世話をしているとかがんだりしゃがんだりとにかく動きが多いので、うっかり素肌が見えてしまわないように、丈はきちんと長さがあって膝が隠れるもの、首回りも、あまり襟ぐりが広くないドレスを選ぶと安心です。ヒールの高いパンプスは動きにくいですが、ペタンコ靴はマナー的にNGなので最低3cmはヒールのある靴を。3cmくらいなら意外とヒールの高さを気にせず動くことができます。また、キラキラしたものに子供は反応しやすいので、ひっぱったりされないようにアクセサリーはパールがオススメ。ひっぱられたらすぐに切れてしまいそうな作りのものも避けましょう。子供がつかみやすい位置にあるネックレスはやめて、胸元に切り替えやワンポイントがあるドレスを選び、アクセサリーはゆらゆらしないタイプのピアスやイヤリングなどにとどめるのもひとつの手です。■子供の服装は?いくら小さい子供だからといって、結婚式に普段着で参加するのは避けるべき。子供の服装は「よそいき服」や「発表会で着る服」をイメージして。男の子だったらシャツにズボンにネクタイにジャケット、女の子だったらフリルやリボンがついたワンピースなどが好まれます。女の子の衣装でよくある仰々しいドレスなどは着なくても、コーディネートによそゆき感が出ていれば十分です。スーツやワンピースをまだ着ることのできない年齢の場合は、リボンやネクタイなどの小物をうまく使ってちょっとおめかし感をだしましょう。ちなみに子供のゲスト服に大人のようなNG色はないので、白いドレスで小さな花嫁風にしたりするのも微笑ましく可愛いのではないでしょうか。子連れの結婚式出席は何かと大変ですが、特別なおめでたい場面に一緒に参加できるのは子供にとっても良い思い出になります。ママも子供もおめかしして、お呼ばれを楽しみましょう。
2014年08月19日様々なシーンで活躍する女性のためのドレスを提案する「デコレーションドレス フォー ワーキング・ウーマン」が、伊勢丹新宿店本館4階ザ・ステージ#4でスタートした。会期は18日まで。オフィススタイルからパーティースタイルまで対応できるように、シンプルなドレスの上にカバードレスを重ねる「ドレス オン ドレス(DRESS ON DRESS)」を提案。40代から50代の働く女性をイメージし、「昼はビジネスシーンでベーシックな着こなしをしていても、夜はパーティーなどでセミフォーマルなドレスを着こなしたい」という潜在ニーズを捉え、三越伊勢丹と各ブランドがコラボレーションして商品を開発。いずれも三越伊勢丹のみで取り扱う「オンリー・エムアイ」商品として紹介する。ショップの装飾のテーマは「スーパーウーマン」。ファサードに描かれているイラストの女性は、実際に販売しているドレスを身にまとっていて、ビジネスシーンからセミフォーマルシーンへ変身する姿がコミカルに描かれている。「ブラン ルビエ(BLANC LE BILLET)」は伊勢丹新宿店初登場。シンプルなベースドレス(2色/3万7,800円)とアシンメトリーなカバードレス(2色/4万5,150円)のコーディネートは、片側からベースドレスが見えるデザインが施され、角度によって違うドレスのように見える。ドレープを効かせたシルエットは体のラインをうまくカバーする。「ベラルディ(BERARDI)」は、海を彷彿とさせる鮮やかなブルーが特徴的。カバードレスはシャツタイプ、メッシュ素材のドレス、ブラックドレス(いずれも4万950円)の3パターン展開で好みのテイストでコーディネートできる。「モガ(MOGA)」は、ジャージ素材のベースドレス(2万1,000円)とオーガンジー素材にエンブロイダリーレースを施したドレス(4万6,200円)を紹介。この他にも「ダブルビー(wb)」「エポカ(EPOCA)」「フィロ ディ セタ(Filo di Seta)」の全6ブランドがラインアップ。いずれのブランドもベースドレスは着心地を重視したパターンや素材でシンプルなデザインだが、カバードレスはプリーツ・メッシュ・レース・箔プリントなどを使いトレンドをバランス良くミックスさせている。また、クラッチやポーチに収納して外出先や旅行先、仕事後の社交場にも対応できるように軽くてシワになりにくい素材を使用するなど機能面も配慮。店頭では各ブランドを集結させて紹介しているため、ブランドの垣根を超えてドレスをコーディネートする事も可能だ。3月15日13時からと15時からの2回、雑誌『ハーズ(HERS)』との連動企画で、女優の賀来千香子によるトークショーと、イメージングディレクターの高橋みどりによるコーディネートレッスンを開催。ドレス オン ドレスの取り入れ方、着こなしなどについて語る。いずれも予約制で参加者にはオリジナルノベルティがプレゼントされる。
2014年03月14日結婚が決まって、結婚式の準備などいろいろ決めることがたくさんある中、女性にとって特に楽しみなことのひとつがドレス選びですよね。ウエディングドレスはもちろん、お色直しのカラードレス、考えるだけで迷ってしまいそうです。もちろん結婚式の主役、花嫁のドレスも重要ですが、ママにもキレイでいてほしいもの。新郎・新婦の母親が着るものと言えば、以前は着物というイメージでしたが、最近はチャペルやホテル、ゲストハウスなど洋館での結婚式・披露宴が増えるにつれ、変化しているのだとか。花嫁がウエディングドレスを、その父親がモーニングコートを着るのに合わせて、新郎・新婦のママも洋装のフォーマルウェアを選ぶことが多いそう。確かにそのほうがしっくりくるのかもしれませんね。そんな新婦のママのフォーマル・ドレス選びにぴったりなのが、 「My Night Out(マイ・ナイト・アウト)」 。結婚式や格式の高いパーティ、叙勲や園遊会等の皇室行事など、さまざまなフォーマル(正装)・シーンで女性がドレスアップする喜びを演出しているお店です。そのドレスは、主にパリ・ミラノ・ニューヨークから仕入れられ、最新の欧米スタイルを提供しているというから、センスのよさも期待できそう。国内ブランドのドレスとはデザインのラインがやはり異なってくるのだとか。このたび「My Night Out」がファッショントレンドに敏感な人々が集まるハイセンスな街「代官山」に移転しました。新店舗は、東急東横線代官山駅より徒歩3分、中目黒駅から徒歩5分と利便性に富んでいる上、これまでの六本木店より店舗面積が広く100平方メートル強のワンフロア。渋谷・青山・恵比寿など、会場が近ければ、当日サロンでドレスを着て出かけられるというからとっても便利ですね。そして特筆すべきはドレスの充実ぶり。若い女性向けのカクテルドレス、イブニングドレスからアフタヌーンドレスなどのマダム向けの正装まで幅広く取り揃え、特にマダム世代ドレスのラインナップとしては国内最大規模を誇るそう。ママのドレスをみつけるにはぴったり。ドレスだけではなく、フォーマルな装いには不可欠なネックレス、バッグ、靴といった小物も豊富に揃え、トータルコーディネートしてもらえるから安心。自分のためのウエディングドレスから、ママのドレス、そしておばあちゃまのドレス、親子3代のドレスを一気におまかせしてしまえますね。そんな幅広い世代の要望に応えるために、専任のフォーマルスタイリストがドレスコードのルールを踏まえた上で、一人ひとりのイメージや希望にあわせて、個性を生かした美しいスタイリングを提案してくれるのだとか。結婚式が決まったら、自分のドレスのことだけではなく、親孝行のひとつと思ってママのドレス選びも手伝ってあげたいですね。そのときには 「My Night Out(マイ・ナイト・アウト)」 が頼りになりそう。12月30日までにドレスを申し込み成約すれば、リニューアルオープンを記念して、ステキな「ルシードフラワーブローチ」のプレゼントも。結婚式当日は、「My Night Out」のドレスを着たステキなママと一緒に最高の思い出を残したいですね。【My Night Out店舗概要】住所:〒150-0033 渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟702号tel:03-6809-0370 fax:03-6809-0643営業時間:11:00~21:00(受付時間19:00まで)定休日:水曜日 公式サイト
2013年10月28日ノバレーゼは、2013年春の新作ウェディングドレスの発売を4月12日(金)より開始する。同社は、販売に先駆け4月3日(水)に新作ドレスコレクションを発表した。今年はカラードレスをメーンに展開し、“大人の女性が着ても美しい”をテーマに、珍しい総レースのものや、2色のカラーを組み合わせたもの、トレーンの取り外しが可能で、変化を演出できるもの、スカートが工夫され、360度かつ座って美しくみえるものなど、全10型を展開した。今年のドレスコレクションのコンセプトは”花の女神”という意味を持つ“FLORA(フローラ)”。花をテーマに、花びらのようにカットしたものを立体的にあしらったドレスや、花言葉に合わせたブーケを用意した。ショーでは、同社が国内で独占販売する「テンパリーロンドン」や、「オスカーデラレンタ」などのインポートブランドも登場した。ウェディングドレスのレンタルは、27.3万~約34.6万で展開され、2013年4月12日(金)から全国のノバレーゼ店頭に並ぶ予定だ。元の記事を読む
2013年04月04日特別な日をスペシャルな演出でレンタルドレスとヘアメイクサロンのタイアップ企画が行われる。ドレスを借りるのであれば、それにあわせたヘアメイクをしたいところ。対象のドレスを借りると、ヘアセット若しくはフルメイクのチケットをもらうことが出来る。場所は池袋駅直結。商業施設内ではじめてのレンタルドレス専門店としてオープンした「ドレシア」。ドレスを着る、というのは、日常的なことではなく、特別な日、であろう。その特別な日を演出してくれるサービスだ。2013年4月1日より先着50名限定。※画像は、ドレシアサイトより全身コーディネートをしてもらうことが可能特別な日、とはいえ、普段なかなか着ることのないドレスを購入すると、それ相当の金額がかかる。それならば、レンタルをする、というのも選択の一つだ。せっかくなら、自分では買うことが出来ないような、ラグジュアリーなドレスを着て、なりきってしまうのもいいだろう。ドレスだけではなく、小物までコーディネートをして提案してくれる。今回タイアップ企画が行われるのは、系列のヘアメイクサロン。全国に35店舗あるが、もちろんドレスを借りる池袋にも店舗がある。せっかくの機会に、普段とは違うヘアメイクで演出してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2013年03月14日16,746ものドレスから選ばれた1点は?Shopofgirls.com は、2013ドレス・コンテストを行った。3月7日、SB Wire が伝えた。16,746点のドレスの中からトップに選ばれたのは、2013年冬春コレクションからティーンのプロム(卒業記念ダンスパーティー)用に作られたドレス。このドレスはファッション雑誌「Teen Prom」で女優 Sarah Hyland がモデルとなり、表紙を飾った。スパンコールをあしらったアイボリーのボディコンシャスなトップスと、ターコイズのトランペットスカートでコーディネイトされている。裏表紙を飾ったもう1つのドレスは、スパークリング・ウォーターブルーをベースにしたメタリックなイメージのドレスだった。パーティードレス専門ショップ230カ国で販売Shopofgirls.com は、フォーマル・パーティードレス専門オンラインショップ。230カ国に渡りビジネスを展開している。サイトではファッションやビューティーの他、タレント、ダンス、モデルなどバラエティに富んだコンテストを開催することでたびたび話題となっている。10代から20代前半の女性をターゲットとしたファッション全般、フィットネス、メイクアップの他、イベントやスカラシップの情報なども幅広く扱っている。元の記事を読む
2013年03月08日圧倒的コスパのレンタルドレス通販サイト登場ミスコンシャスが28日、格安レンタルドレス通販サイト「おしゃれコンシャス」をオープンさせた。結婚式などに向くゲストドレスやパーティードレス、ここぞという時の勝負ワンピースなど、スペシャルな一着を格安でレンタルすることができる。「おしゃれコンシャス」は、業界最安級の国内外ハイブランドドレスのレンタルサービスをうたっており、入会金や保証金、クリーニング代も一切不要で、おなじみの「組曲」や「23区」といった国内ブランドドレスから、「GUCCI」「CHLOE」といった海外トップブランドドレスまで、2900円からという手軽な価格でレンタルすることができる。元ミス日本代表がアイテムを厳選!ミスコンシャスの代表で、アイテムの仕入れも直接担当している小山絵実氏は、2004年度準ミスインターナショナル、2005年度ミスアース日本代表、2011年度ミセスワールド日本代表など、数々のミスコンテストで活躍した美のプロ。ファッションモデルやアパレルバイヤーとしての経験もあり、おしゃれアドバイザーとしての目は確かだ。そうした厳選アイテムでそろえられたドレスは、新品で買いつけられたもので、注文するとクリーニングしたての状態で届けられる。何度も試着された後のドレスが貸し出されるといったことはない。こまかなサイズ表記はもちろん、実際の着用コメントも掲載され、自分に合ったドレスをじっくりと選ぶことができるよう工夫されている。憧れのドレスを、手軽に身につけて出かけることができるという嬉しいサービス。特別なドレスアップシーンに活用してみては。元の記事を読む
2013年01月31日リクルートが発行する結婚情報誌「ゼクシィ8月号」(6月23日発売)では、「結婚式、ゲストが「本当にうれしい」最新ランキング100」という特集で、ゲストがうれしいと思う新郎新婦の心遣いなどをランキングしている。調査は全国の老若男女1,000人を対象に実施された。「あなたがゲストとして出席した結婚式で、”本当にうれしい!”と感じることは何ですか?」と質問したところ、1位「席札やカードに手書きのメッセージが添えられていた(457人)」、2位「幸せいっぱいの新郎新婦を見ることができた(380人)」、3位「招待の際、『絶対に来てね』と言ってもらえた(329人)」がトップ3となった。以下、「結婚が決まると真っ先に報告してくれた(324人)」「ボリュームは普通だが、料理がとにかくおいしかった(317人)」が続いた。調査の結果から、ゲストが感じる「うれしい」にはいくつかキーワードがあるようだ。同誌では「あなたは大切なゲスト」という”特別感”、ゲストの「うれしい」は”結婚式前”から始まっていた、”優しい気配り”に胸がキュン、”五感を揺さぶるおもてなし”がうれしい、ゲストが見たいのは”ふたりの笑顔と家族との温かい絆”を「5つの大事なポイント」として、ポイント別にアドバイスを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日レンタルドレス事業を主軸とする株式会社ミスコンシャスは、2012年4月、名古屋栄に「ハイブランド専門ゲストドレスレンタルサロンDress Conscious」をオープンした。名古屋では初めてのハイブランド専門のゲストドレスレンタルサロンとなる。同社によると、ゲストドレスのレンタルサービスは、東京やニューヨークでは20代から40代の女性に人気があり、主に披露宴や二次会に出席する場合に多く利用されるとのこと。オーナーの小山 絵実氏は、元ミスジャパンの経験をもとに「もっと素敵なドレスを気軽に着てほしい」という想いを実現すべく同サービスを開始した。名古屋では初めてのハイブランド専門のゲストドレスレンタルサロンとなる。同サロンでは、オーナー小山絵実氏が厳選したハイブランドドレスのみを扱い、一律15,000円にてレンタル可能。取り扱いブランドは、グッチ、クリスチャンディオール、ヴィクターアンドロルフ、ベルサーチ、バレンティノなど。また、ドレスのほか、ガウン、バッグ、シューズ、ボレロ、ジュエリーなどもレンタル可能。料金はドレスは1泊2日で一律15,000円、オプション小物は一律2,000円。サロンへの来店が難しい場合は、ドレスコンシャスホームページより配送サービスも行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ウェディングドレスの企画・販売を行うママリエ株式会社は、母娘や友人が祝福の思いを込めてドレスのカスタマイズを行う新サービス「セルフクチュール」をセットにしたプランを3月に発売開始した。ママリエ株式会社によると、最近の傾向として、結婚式を家族や友人との「絆」を深める場と考えるカップルが増えてきているという。同社はこのニーズに応えるため、欧州に古くから伝わる習わしをヒントに「母娘や友人がウェディングドレスに祝福の思いを込めた一針を加えることができるアトリエ」というコンセプトで2011年7月に開業。スタッフのサポートの下、母娘や友人とともにドレスやベールをカスタマイズできる「セルフクチュール」というサービスを提供している。カスタマイズされたドレスとベールは、「自身や親しい人が手を加えた」という価値が加わり好評を得ているという。「セルフクチュール」は通常オプションサービスだが、2012年5月に創業1周年を迎える同社はウェディングドレスにセットしたプラン「Happy stitch(ハッピーステッチ)」を発売。10万円と15万円の2種類のプランが用意され、適用対象となるサイズオーダーのウェディングドレスとセルフクチュールの費用が含まれる。2012年6月30日までが適用期間となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日