コエ(koé)が展開する京都のドーナツ専門店「コエ ドーナツ(koe donuts)」の新メニュー「ドーナツサンドイッチ」シリーズが、2019年9月2日(月)より発売される。「コエ ドーナツ」とは?2019年3月にオープンした「コエ ドーナツ」は、ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくりと味わうという新しいスタイルのドーナツファクトリー。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルでバリエーション豊富なドーナツを、隈研吾デザインによる和モダンな空間で提供している。京都の1日を、京食材を使った新たな朝食スタイルでスタート今回「コエ ドーナツ」のメニューラインナップに加わる「ドーナツサンドイッチ」は、文字通り“ドーナツ”に様々な食材を挟んだサンドイッチ。京都産の食材を豊富に使用した和×洋の意外なコンビネーションが楽しめる、新たな朝食スタイルを提案する。メニューは、京都ポークのボロニアハムに、ジャージー牧場のリコッタチーズと西京味噌マヨネーズを合わせた「ボロニアハム&西京味噌マヨネーズ」、京都のブランド鶏肉「京地どり」に、京漬物と美卵のタルタルを合わせた「京地どり&京漬物タルタル」、揚げた京なすとフレッシュトマトに自家製バーベキューソースを絡めた「京なすバーベキュー」の全3種類が用意されている。商品情報「ドーナツサンドイッチ」発売日:2019年9月2日(月)価格:・ボロニアハム&西京味噌マヨネーズ 680円+税・京地どり&京漬物タルタル 680円+税・京なすバーベキュー 630円+税店舗情報「コエ ドーナツ(koe donuts)」住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F延べ面積:439.08m²(132.82坪)席数:65席+スタンディング営業時間:8:00~20:00
2019年08月30日コエが展開する京都のドーナツ専門店「コエ ドーナツ(koe donuts)」から、期間限定の新メニュー「ドーナツメルトパフェ」2種が登場。2019年7月20日から9月1日(日)まで発売される。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルでバリエーション豊富なドーナツを、隈研吾デザインによる和モダンな空間で提供している「コエ ドーナツ」。ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくりと味わうという新しいスタイルのドーナツファクトリーとなっている。今回の限定メニューでは、イタリアのジェラートコンテストを2年連続で受賞している京都拠点のジェラート専門店「プレマルシェ・ジェラテリア」とコラボレーション。合成乳化剤・合成安定剤・アンフェアな輸入白砂糖や持続可能でない素材を一切使用せず、「ギルト・フリーなのに圧倒的においしい」を目標にした本格派のジェラートだ。その「プレマルシェ・ジェラテリア」のジェラートを使ったパフェ仕立てのメニューが、今回発売される「ドーナツメルトパフェ」。シグネチャーメニューをアレンジした「ドーナツメルトパフェ いちごミルク」は、苺をたっぷり使ったミルクジェラートと、サクサク食感の焼きメレンゲ、フレッシュな苺などをドーナツに合わせた、甘酸っぱく爽やかで果実感溢れる一皿だ。一方、北海道産ヨーグルトジェラートを合わせたのが「ドーナツメルトパフェ ももヨーグルト」。ドーナツの上にフレッシュな桃を丸ごと乗せ、中には腸内環境を整えるヨーグルト アイスをたっぷりとサンド。濃厚なマスカルポーネと、ドーナツの下に敷かれた爽やかなゼリーで、異なる食感のアクセントも楽しめる。【商品情報】コエ ドーナツ京都「ドーナツメルトパフェ」販売期間:2019年7月20日〜9月1日(日)販売時間:8:00〜20:00(L.O 19:30)※7月1日〜8月31日 8:00〜21:00(l.o.20:30)フレーバー:いちごミルク/ももヨーグルト価格:各1,800円+税【店舗情報】「コエ ドーナツ(koe donuts)」住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F延べ面積:439.08m²(132.82坪)席数:65席+スタンディング営業時間:8:00~20:00
2019年07月21日コエが展開する京都のドーナツ専門店「コエ ドーナツ(koe donuts)」の新メニュー「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」が、2019年6月11日(火)より期間限定で発売される。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルでバリエーション豊富なドーナツを、隈研吾デザインによる和モダンな空間で提供している「コエ ドーナツ」。ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくりと味わうという新しいスタイルのドーナツファクトリーだ。今回は、茶葉の風味を楽しめる和テイストのドーナツ「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」が、期間限定でラインナップに加わる。生地自体に抹茶ミルクを染み込ませたドーナツにマスカルポーネチーズ入りのクリームを合わせ、京都市下京区にあるティースタンド「YUGEN」が厳選した宇治抹茶と金粉を散らした黒豆をトッピングした、京都らしい和の一品だ。また、ドーナツとセットで直前に練り点てた濃茶も合わせて提供。抹茶ソース感覚でドーナツにかけて頂くことで、より深く抹茶の味わいと香りが楽しめる。【商品情報】コエ ドーナツ「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」販売期間:2019年6月11日(火)〜6月30日(日)販売時間:8:00〜20:00(L.O 19:30)価格:800円+税【店舗情報】「コエ ドーナツ(koe donuts)」住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F延べ面積:439.08m²(132.82坪)席数:65席+スタンディング営業時間:8:00~20:00
2019年06月09日コエ(koe)が、新業態のドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」の1号店を3月21日に京都にオープンする。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、自家製の有機小麦全粒粉や、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の“美卵”などの厳選素材を使用し、身体にも環境にも配慮した日本らしいドーナツを提供する。ドーナツメルト 「ストロベリー」(850円)イートインメニューは口の中でふわっととろけるような新食感の「ドーナツメルト」を始めとする5種類がラインアップ。テイクアウトドーナツには、和を意識した「ほうじ茶」や、「みたらしクルーラー」、「抹茶オールドファッション」といった37種類が登場し、全42種類の種類豊富なドーナツが楽しめる。「チーズタピオカティー」(680〜730円)厳選した茶葉を使用したお茶とタピオカに、ふわふわのチーズムースを合わせたフォトジェニックな新感覚スイーツティー「チーズタピオカティー」や、レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒー、京都産のお茶、有機ドリンクなどドーナツと相性の良いドリンクメニューも見逃せない。また、同店のキャラクターである「ドーナツ博士」を手掛けた、イラストレーター・長場雄とのコラボグッズも発売。コエのブランドフィロソフィーでもある「エシカル」という観点から、オーガニックコットンを使用したTシャツやトートバッグ、環境に配慮しながらつくられたコーヒータンブラー、マグカップなどが展開される。【店舗情報】コエ ドーナツ(koe donuts)住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町 557番地 京都松竹阪井座ビル 1F 営業時間:8:00〜20:00定休日:不定休※3月21日のみ10:00オープン
2019年03月19日コエ(koe)は、新業態の体験型ドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」の1号店を、京都に2019年3月21日(木・祝)オープン。“ウェルネス&エシカル”な新しいドーナツ「コエ ドーナツ」は、“life happens,donut helps”をコンセプトにした体験型のドーナツファクトリー。従来のドーナツのイメージとはかけ離れた「ウェルネス」をテーマに、低カロリーでオーガニック、そしてブランドフィロソフィーである「エシカル」の観点から、地球環境にも配慮した素材や製造にこだわった新しいドーナツを展開する。国産素材を使用したオーガニックなドーナツは、全42種類とバリエーション豊富で、イートインでもテイクアウトでも楽しめる。イートインは、出来立てのドーナツをナイフとフォークで味わうスタイル。一方、テイクアウトメニューは、ビジュルにもこだわったラインナップを揃える。全42種の豊富なラインナップイートインメニューは、シグネチャードーナツとなる、とろけるような食感の「ドーナツメルト」をはじめ、焼きたてサクサクのドーナツパイ生地に冷たいアイスとアップルフィリングをあわせた「ドーナツアップルパイ」など5種。デザート系ドーナツだけでなく、甘いものが苦手な人でも食べやすい「テリヤキベーコンエッグ」など“おかず系”のドーナツが揃っているのも嬉しい。一方テイクアウトメニューは京都らしく“和”を意識したラインナップとなっており、「ほうじ茶」「みたらしクルーラー」、「抹茶オールドファッション」など全37種を揃えている。単品での購入はもちろん、京都限定ボックス、プレーンボックス、アソートボックスといったボックスシリーズでの購入もおすすめだ。ドーナツと相性ぴったりのドリンクもドリンクは、厳選した茶葉を使用したお茶とタピオカ、そしてふわふわのチーズムースをあわせた「チーズタピオカティー」や、京都産のお茶、レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒー、有機ドリンクなどが揃う。隈研吾が建築デザイン「エシカル」で柔らかな印象の店舗デザインは、建築家・隈研吾が手掛けた。内装は、“奥へと導く竹かごの空間”をテーマに、京都嵐山の竹を使用した伝統的な六ツ目編みのかご572個を壁から天井までを覆うように飾った。かごの網目から漏れるライトが、店内を優しく照らし安らぎの空間を演出する。店舗には、工場が併設されており、石臼で粉を挽き、オリジナルのベルトコンベヤー式フライヤーでドーナツを揚げ、トッピングを行うまでの全製造工程を見学することもできる。また、ショッパーやナプキンなどにプリントを施したイラストは人気イラストレーター・長場雄によるもの。メインキャラクターに、ドーナツ好きな世界中の人々の気持ちを表現した“ドーナツ博士”を採用している。Tシャツやコットンバッグなどの限定コラボレーショングッズも店頭を彩る。詳細ドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」オープン:2019年3月21日(木・祝)住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F営業時間:8:00~20:00※オープン初日のみ10:00~定休日:不定休延べ面積:439.08㎡ (132.82坪)席数:65席+スタンディング【メニュー例】■イートインドーナツメルト ストロベリー 850円+税 / クラシック 650円+税ドーナツアップルパイ 850円+税テリヤキベーコンエッグ 750円+税京野菜チーズ 750円+税■テイクアウトボックスシリーズ 京都限定ボックス(京都ドーナツ6個入) 1,800円+税ボックスシリーズ コエ ドーナツ プレーンボックス(プレーン6個入) 1,200円+税ボックスシリーズ アソートボックス 1,200~円+税 ※好きなドーナツより6個選択可能。■単品メニュー一覧価格:200~350円+税koe donuts プレーン、赤紫蘇クルーラー、koe donuts 和三盆糖、みたらしクルーラー、koe donuts シナモンシュガー、あんバタークルーラー、koe donuts ピンクストロベリー、オールドファッション、koe donuts チョコレート、シュガーオールドファッション、シュガーグレーズド、抹茶オールドファッション、レモンメレンゲ、カカオオールドファッション、ほうじ茶、きな粉オールドファッション、クレームブリュレ、金ごまオールドファッション、モンブラン、ココナッツオールドファッション、ヴィーガンドーナツシュガーグレーズド、ベイクドーナツプレーン、ヴィーガンドーナツ抹茶、ベイクドーナツ黒豆、ヴィーガンドーナツパッションフルーツ、ベイクドーナツ五色豆、ヴィーガンドーナツローズヒップティー、ベイクドーナツ京人参と白味噌、ヴィーガンドーナツドラゴンフルーツ、ベイクドーナツクランブル、ヴィーガンドーナツピスタチオ、ベイクドーナツチョコクランブル、シュガークルーラー、自家製カレードーナツ、ラムレーズンクルーラー、自家製肉まんドーナツ、モカクリームクルーラー■ドリンクメニューチーズタピオカティー(宇治抹茶、丹波黒豆茶、ほうじ茶、マンゴー) 680円+税チーズタピオカティー(ストリベリーミルク、ロイヤルミルク) 730円+税
2019年02月02日ファッション・音楽・食・宿泊など多彩なコンテンツを提供するホテル併設型店舗、ホテル コエ トーキョー(hotel koe tokyo)の1階にある「コエ ロビー(koe lobby)」にて、11月29日よりクリスマス期間限定でポップアップベーカリー「(パンおたくからの)注文の多いバゲット専門店」がオープンする。スタンダードバゲット(180 〜 850円)ポップアップベーカリーでは、「パンラボ」の主宰者、池田浩明が「日本一のブレッドギーク(パンおたく)から多くの注文を受け、こだわりのバゲット専門店を作りあげたい」という想いのもと、自身が監修したバゲットを販売。「コエ ロビー」ベーカリーシェフの渡邊大が、パリで衝撃を受けたバゲットをもとに「奇跡の小麦」と呼ばれる北海道産キタノカオリの小麦粉を100%使用した「koeバゲット」を本ポップアップベーカリーの為に用意する。あんこゴルゴンゾーラ(350円)フレッシュハーブのバゲット(230円)「低温長時間発酵のkoeバゲット」や、カカオを練り込んだ「ブラックカカオバゲット」、今までにはない柔らかな「ホワイトソフトバゲット」の3種類のバゲットを店内で焼き上げ提供するほか、明太子を贅沢に使用した「明太フランス」や、ワイン漬けのレーズンをミルククリームに混ぜた贅沢な味わいの「ワインレーズンのミルクフランス」、国産有機あんことゴルゴンゾーラーチーズの組み合わせが新鮮な「あんこゴルゴンゾーラ」、クリスマスディナーなどの肉料理に好相性の「フレッシュハーブのバゲット」など約25種類のバゲットが登場する。また、12月10日と14日には池田浩明氏を迎え、朝食イベント「あつあつバゲット窯出しショー」を開催。バゲットがもっとも美味しい瞬間とされる窯から焼き立ての状態のバゲットをハンドドリップコーヒーと一緒に楽しめる内容となっている。【イベント情報】「(パンおたくからの)注文の多いバゲット専門店」会期:11月29日〜会場:ホテル コエ トーキョー 1階 ブレッド & ダイニング コエ ロビー時間:7:30~23:00(焼き上がりから順次販売予定)「あつあつバゲット窯出しショー」会期:12月10日、12月14日会場:ホテル コエ トーキョー 1階 ブレッド & ダイニング コエ ロビー時間:8:15〜9:00
2018年11月28日共感できるコンセプトが魅力!ライフスタイルブランド『koe(コエ)』モードなデザインをリーズナブル価格で楽しめる『koe』。PeLuLuユーザーさんもヘビーユースなブランドですよね。コンセプトは「 new basic for new culture 」。日々急速に変わる私たちの暮らしの中で、時代に流されず、忘れ去られてしまうものの価値を見直すこと、また相反するものの調和を図ることで新たな価値を見出すことをも目標にブランドを展開しているそう。また近年のファストファッションの台頭がもたらす環境破壊や過重労働にも真摯に向き合い、フェアな生産に取り組んでいます。ファッションを楽しみながら、未来のカルチャーを創り出すことにもつながるなんて素敵です! 大人気デザイナーであるTHOM BROWNE(トムブラウン)とのラストコラボレーションテーマは茶室を舞台にした「プレッピーなお茶会」 2016年秋冬からスタートし大人気のkoe(コエ) ×THOM BROWNE.(トムブラウン)のコラボレーション。ラストコレクションとなる2018年秋冬は、「preppy tea ceremony」(プレッピーなお茶会)をテーマに、トレンドのコーデュロイ素材をバリエーションで使用し、同じ素材の異なる色やピッチをトム ブラウンらしくプレッピーに取り入れています。ブランドとの親和性を大切にしたいというTHOM BROWNE (トムブラウン)自身の想いから、日本の茶室をデザインコンセプトにしたhotel koe tokyo を舞台に、洋服をめぐるお茶会を表現しました。 気になるラインナップはアウターやシャツワンピースなどウィメンズは全9 アイテム発売中。メンズはベストやカーデなど全12アイテムを発売し、個人的にはメンズをビックサイズで着用するのもオススメです! 今後のコラボにも目が離せない!「hotel koe tokyo」 を拠点に 日本や世界に情報発信 今回のお披露目会が開催された「hotel koe tokyo」。ブランドコンセプトである「new basic for new culture」を体現する場として、「今」と「未来」、そして「日本」と「世界」を見据えたグローバルな視点でデザインされたホテルです。ステイ/ファッション/ミュージック&フードの3つのキーワードを軸に日常と非日常の融合と新しい文化を生み出しています。スクランブル交差点を越え渋谷独特の賑わいから少し間を置いた場所に位置し、オープンな空間にゆったりとした大人のコミュニティースペースが広がっていました。「渋谷は若者の街!」と嫌煙しがちな(?)大人女子にもぜひオススメです! フロア構成は1階がベーカリーレストランとイベントスペース、2階がアパレルや雑貨のファッションスペース、3階がホテルスペースとなっています。期間中は1階のイベントスペースに今回の「koe×THOM BROWNE」のアイテムを展示。また今回のお披露目会では特別に、ビジュアルの舞台になった茶室をイメージして作られたゲストルームにもお邪魔させてもらえました。 1Fkoespace。毎週音楽イベントなども開催しています。ワンランク上の贅沢な時間を愉しめるXLルーム。客室内に「離れ」があり、より広さを感じ、さらには日本家屋に宿泊したかのような感覚を味わうことができます。今回のコレクションのキーカラーのマカロン、その遊びココロにときめきます。 今後もkoe では注目のデザイナーやアーティストとコラボレーションし、渋谷に位置するhotel koe tokyo を拠点に、日本や世界に発信していくそう!ますます目が離せませんね。『koe(コエ) ×THOM BROWNE. (トムブラウン) LAST COLLECTION』はkoe online storeにて10月5日(金)18:00〜 より販売開始!みなさま、お楽しみに! hotel koé tokyo住所 東京都渋谷区宇田川町3-7 Map交通アクセス JRほか「渋谷駅」より徒歩4分
2018年10月04日コエ(koé)×トム ブラウン(THOM BROWNE)によるラストコレクションが、2018年9月29日(土)から、ホテル コエ トーキョー(hotel koe tokyo)にて発売される。最後のコラボレーションコレクションのテーマは「プレッピーなお茶会(preppy tea ceremony)」。ブランドとの親和性を大切にしたいというトム ブラウンの想いのもと、日本の茶室がデザインコンセプトのホテル コエ トーキョーを舞台に、洋服をめぐるお茶会を表現した。アイテムは、コーデュロイ素材をバリエーションで使用したオーバーコートやシャツワンピース、パンツなど、メンズ、ウィメンズ合わせて全21型がラインナップ。異なるピッチや色を組み合わせることにより、トム ブラウンらしいプレッピーなコレクションに仕上げた。なお、ホテル コエ トーキョーにて15,000円(税込)以上購入の人には、コエ×トム ブラウンのノベルティトートがプレゼントされる。【詳細】コエ×トムブラウン ラストコレクション発売日:2018年9月29日(土)販売店舗 :ホテル コエ トーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町3−7※ECは2018年10月5日(金)18:00~(予約は9/28(金)18:00~)より、コエオンラインストア、ゾゾタウンにて発売。※ノベルティなし販売型数:・メンズ全12型(コート、シャツ、カーディガン、ベスト、パンツなど)・ウィメンズ全9型(コート、シャツワンピース、パンツ、スカートなど)価格例:MENS・OVERCOAT 52,000円+税・KNIT VEST 6,900円+税・SACK TROUSERS 47,000円+税・VEST 27,000円+税・COACHES JACKET 59,000円+税・TROUSERS 40,000円+税WOMENS・OVERCOAT 48,000円+税・SHIRTDRESS 32,000円+税・SPORTCOAT 38,000円+税・CARDIGAN 7,900円+税・SKIRT 48,000円+税・BOMBER JACKET 42,000円+税・CROPPED SHIRT 22,000円+税・SACK TROUSERS 40,000円+税
2018年09月13日コエ(koé)と「ザ・ビートルズ」がコラボレーション。映画『イエロー・サブマリン』をモチーフにしたアイテムを2018年6月29日(金)より発売する。「ザ・ビートルズ」初となったアニメーション映画『イエロー・サブマリン』の公開50周年を記念して、コラボレーションTシャツ4型とキャップ1型を販、売。映画のポップでカラフルな世界観をそのままデザインに落とし込んだモデルから、モノトーンでシックに仕上げたモデルまで、様々なアイテムが店頭を飾る。「Yellow Submarine モノトーンTee」は、ミュージカル仕立ての物語の中でアニメになった4人を、ブラックのプリントで表現したTシャツ。渋谷店限定色のパープルとベージュに加え、カーキやホワイトも展開し、プレイフルなデザインに仕上げている。また、「Yellow Submarine Cap」は、象徴的な「ザ・ビートルズ」のロゴをサイドに配し、フロントには“愛と音楽”というテーマのアイキャッチなロゴをあしらった、「ザ・ビートルズ」ファン必見のアイテムだ。尚、ホテル コエ トーキョーでは、6月23日(土)から7月5日(木)まで期間限定ストアを開催。全国販売に先駆けてコラボレーションアイテムを展開する。【詳細】コエ×ザ・ビートルズ発売日:2018年6月29日(金)※ホテル コエ トーキョー期間限定ストアでは6月23日(土)より先行販売。販売場所:全国コエ店舗(7店舗)■期間限定ストア販売期間:2018年6月23日(土)~7月5日(木)販売場所:ホテル コエ トーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町3−7〈アイテム詳細〉・Yellow Submarine Tee 3,990円+税・Yellow Submarine ロゴTee 3,990円+税・Yellow Submarine モノトーンTee 3,990円+税・Yellow Submarine FlowerTee 3,990円+税・Yellow Submarine Cap 3,990円+税
2018年06月21日コエ(koé)は、ホテル併設型グローバル旗艦店「ホテル コエ トーキョー(hotel koe tokyo)」を2018年2月9日(金)にオープンする。「ホテル コエ トーキョー」は、ファッションに加え、音楽や食事、宿泊など様々な体験を提案し、文化を発信していく新たなコンセプトのショップ。1Fにはブレッド&ダイニング「koe lobby」をオープン。代官山で人気のフレンチレストラン「Ata」を手掛ける掛川哲司シェフがプロデュースしたフレンチトーストやバーガー、ラーメンなどのメニューを展開する。2月9日(金)から2月12日(月)までの期間限定で、ふんわりとした食感に焼き上げたフレンチトーストを各日先着100名にプレゼントする。さらに、1Fにはイベントスペース「koe space」も登場。第1弾のイベントとして、コエ×トム ブラウン(THOM BROWNE)の期間限定ストアが開催される。アパレルショップは2Fにて展開する。メンズ、ウィメンズアパレルの他、「ホテル コエ トーキョー」限定のホテルアメニティーやイラストレーターとのコラボレーションアイテムを販売。オープン記念として、人気アーティストの長場雄、大図まこと、ノンチェリーの限定アイテムを発売する。“東京・渋谷”をテーマに描かれたポップなイラストをあしらったTシャツ、キャップ、トートバッグなどが店頭に並ぶ。ホテルとなるのは3Fフロア。4タイプのゲストルームを用意する。【詳細】ホテル コエ トーキョーオープン日:2018年2月9日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町3-7■フロア構成・1F ブレッド&ダイニング「koe lobby」、イベントスペース「koe space」、ホテルレセプション・2F ショップ(ウィメンズアパレル、メンズアパレル、生活雑貨)・3F ホテル(ゲストルーム、ラウンジ)■オープン記念企画<アーティストコラボレーションアイテム>発売日:2月9日(金)アイテム例:・Tシャツ 3,990円+税・トートバッグ 1,990円+税・キャップ 2,990円+税<フレンチトーストプレゼント>開催期間:2月9日(金)~2月12日(月) ※各日先着100名(なくなり次第終了)条件:当日LINE@アカウント「hotel koe tokyo」を友だち登録場所:1F ブレッド&ダイニング「koe lobby」
2018年02月03日「コエ(KOE)」とデザイナー「トム ブラウン(THOM BROWNE)」とのコラボレーション第4弾が登場。2018年2月9日(金)にオープンするホテル コエ トーキョーの期間限定ストアを皮切りに発売される。「KOEDUCK」を取り入れた第1弾、「マリン」をテーマにした第2弾、そして「ウィンターランニング」をイメージした第3弾に続く、コラボレーション第4弾。今回は「サマービーチ」をテーマに、ビーチテラスを彩る日よけに見られる“レトロなストライプ柄”を取り入れたウェアが勢揃い。目を引く色使いと、異なるストライプ柄を融合したインパクトのあるデザインが魅力だ。メンズからは、色違いの太めのストライプ柄を組み合わせたフード付きジャケットや、レッド・ネイビー・サックス3色のストライプ柄を使用したシャツ、カーディガン、ジャケット、ショートパンツなど全10型を展開。一方ウィメンズからは、フロントに赤・ネイビー・サックスで縁取られたボタンを使用した前開きのプリーツスカート、爽やかなサックス色のストライプ柄を施したジャケット、コンパクトなサイズ感がトム ブラウンらしいポロシャツなど全10型が揃う。【詳細】コエ×トム ブラウン発売日:・先行販売 2018年2月9日(金) ホテル コエ トーキョーの期間限定ストア・オンラインストア 2月15日(木)20:00〜 ※予約期間 1月24日(水)13:00〜15日(木)12:00・店頭発売 2月16日(金) コエ ハウス 自由が丘店価格例:・メンズ フード付きジャケット 23,000円、シャツ 7,900円、ショートパンツ 12,000円・ウィメンズ ジャケット 23,000円、プリーツスカート 13,000円、ポロシャツ 5,900円
2018年01月27日「コエ(KOE)」は、デザイナー「トム ブラウン(THOM BROWNE)」とのコラボレーション第3弾を、コエ ハウス自由が丘店、コエららぽーと富士見店などで2017年10月20日(金)より発売する。なお、コエ オンラインストアおよびZOZOTOWNでは、10月12日(木)20時より先行予約を受け付け、19日(木)20時より販売をスタートする。「KOEDUCK」を取り入れた第1弾、「マリン」をテーマにした第2弾に続く第3弾のテーマは“Winter Running”。今回は、ブロックチェック柄のウール素材と、ウィンドウペンチェック柄のスポーティなポリエステル地を掛け合わせ、異素材によるグレーのグラデーションコーディネートを提案。メンズ・ウィメンズあわせて全29型を展開する。これまでのコレクションに比べて、シックな印象を受ける今回は、一見ミニマルな装いだが、こだわりを随所に感じさせる。ジャケットには、動きやすさを追求するために入れるスポーツウェア特有の“切り替え”を、あえて肩周りにデザインとして取り入れた。ニットカーディガンには、前立てとポケット口部分にスポーティムード漂わせるポリエステル素材を使用し、ボタンにチェック柄を用いてポイントを加えた。また、コエ ハウス自由が丘店とオンライン限定でキルティングベストを販売。無地のグレーとブロックチェックを切り替えた中綿のベストは、程よいボリューム感でアウターの上から羽織ればレイヤードスタイルも楽しめる。【販売概要】 KOE×THOM BROWNE 第3弾 「Winter Running」発売日:2017年10月20日(金)※コエ オンラインストアおよびZOZOTOWNでは、10月12日(木)20:00~10月19日(木)12:00 の期間、先行予約受付。販売店舗 :コエ ハウス 自由が丘店、コエ ららぽーと富士見店、コエ モゾ ワンダーシティ店、 コエ ららぽーとEXPOCITY店、コエ 岡山店 販売型数 :メンズ全17型(コート、ジャケット、セーター、パンツなど)、 ウィメンズ全12型(コート、ジャケット、セーター、スカートなど)の計29型 購入特典 :コラボレーション商品を税込み1万円以上の購入者に、KOE×THOM BROWNEの ロゴ入りステッカーをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。ZOZOTOWNでは購入特典はなし。■価格例MENS CHECK CREWNECK SWEATER 8,900円+税MENS BONDING OVERCOAT 35,000円+税WOMENS CHECKED OVERCOAT 30,000円+税MENS CHESTERFIELD COAT 40,000円+税MENS CARDIGAN SWEATER 8,900円+税WOMENS CHECK CARDIGAN 8,900円+税MENS QUILTING VEST 18,000円+税WOMENS QUILTING VEST 16,000円+税※すべてサイズはS/M/Lで展開。
2017年10月15日コエ(KOE)から夏野菜を使ったかき氷が登場。ライフスタイル新業態「KOE HOUSE」自由が丘店、柏の葉T-SITE店内に併設するサラダショップ「KOE green」にて発売する。甘いスイーツの印象が強いかき氷だが、コエ(KOE)は夏野菜を使ってかき氷をヘルシーにアレンジ。「トマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷」は、氷にトマトのマリネとトマトのムースをのせ、はちみつレモンシロップを上からかけた。さらに仕上げに、オリーブオイルと塩を加えて。ちょっぴり大人な一皿に仕上げている。とうもろこしの粒をトッピングした「とうもろこしとココナッツミルクのスイーツかき氷」も登場。こちらは、とうもろこしとココナッツミルクで作ったソースをキャラメルソース風にアレンジして、氷の上へ。食感のアクセントに、とうもろこしとピーナッツを添えている。どちらのメニューも、年間1,800杯のかき氷を食す「かき氷の女王」原田麻子とのコラボレーションメニューだ。【アイテム詳細】KOE green 「夏野菜と女王のかき氷フェア」・トマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷950円+税・とうもろこしとココナッツミルクのスイーツかき氷950円+税取り扱い店舗:・KOE green 自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘2丁目9-19 1F・KOE green 柏の葉T-SITE店住所:千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE 1F発売期間:2017年7月14日(金)~8月20日(日)時間:14:00~閉店
2017年07月07日コエ(KOE)とデザイナー・トム ブラウン(THOM BROWNE)のコラボレーションコレクション第2弾が登場。2017年3月1日(水)から、阪急メンズ東京・阪急うめだ本店の期間限定ストアにて発売、3月10日(金)よりKOE限定店舗で発売される。また先立ち、ECサイトでは2月22日(水)より先行予約を開始。第1弾ではアヒル柄「KOEDUCK」をモチーフにしたジャケットやチェック柄シャツ、ショートパンツなどを展開。今回は「マリン」をテーマに、ボートの総柄を取り入れた。メンズからは、マドラスチェックとボート柄のリバース仕様のジャケットや、裏毛に波のラインをプリントしたスウェットシャツなどが展開される。スウェットシャツの後ろにはセーラー風のラインが施されている。さらにウィメンズからは、ストライプにボート柄のプリントを乗せたジャケットやロングシャツワンピース、カンガルーポケットがポイントのマドラスチェックのミディ丈スカートなどが登場。他にも、ユニセックスのバッグを含めた全37型がラインナップする。トム ブラウンの世界観を色濃く表現した特別アイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】KOE×THOM BROWNE 第2弾発売日:■先行予約期間:2月22日(水)12:00〜28日(火)12:00ECサイト(KOE オンライン、ZOZOTOWN)■先行発売期間限定ストア期間:2017年3月1日(水)〜7日(火)場所:阪急メンズ東京1F イベントスペース、阪急うめだ本店3F「D.エディット」イベントスペース■本発売2017年3月10日(金)KOE 自由が丘店、岡山店、ららぽーと富士見店、ららぽーとEXPOCITY店、モゾワンダーシティ店■アイテム展開・メンズ:全19型(ジャケット、シャツ、カーディガン、パンツなど)・ウィメンズ:全17型(ジャケット、シャツ、ワンピース、スカートなど)・バッグ:1型
2017年02月10日コエ(KOE)が3月1日、デザイナーのトム ブラウン(Thom Browne)とのコラボレーション第2弾となる新作コレクションを発売する。昨年8月に発売された第1弾では、完売アイテムも出るほど好評を得た同コラボレーション。第2弾となる今回は“マリン”をテーマに、ジャケットやシャツなどのメンズアイテムとワンピースなどのウィメンズアイテム、ユニセックスバッグなど37型を展開。第1弾でダックモチーフなどのデザイン性の高いアイテムが好評を得たことから今回は、ボートの総柄をあしらったジャケットやパンツをはじめ、セーラーカラーをモチーフにしたシャツやワンピースなど、トム ブラウンの世界観を色濃く表現したアイテムを取りそろえた。メンズは全19型、ウィメンズは全17型を展開する。なお、同コレクションは3月1日より阪急メンズ東京、阪急うめだ本店にて店頭販売を開始。発売に先立ち2月22日より、公式オンラインショップにて予約受付を開始する。
2017年02月09日コエ(KOE)がトム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボレーションでは、トム ブラウンの独創的でユニークなデザインをコエに取り入れたジャケットやパンツなど全32型を展開。キーモチーフの「KOE DUCK」を全面にあしらったジャケットやチェック柄シャツなどの他、コート、ブルゾン、カーディガン、パンツ、ワンピース、スカートなど、ウィメンズ・メンズ各15型のアイテムが製作された。また、コラボレーションアイテムと合わせてコーディネートできる「KOE スペシャルエディション」も同時発売。スウェットトップやニットトップ、ワンピース、パンツなど、ウィメンズ・メンズ合わせて全8型のアイテムが展開される。今回のコラボレーションについて、トム・ブラウンは「良いコラボレーションは、確立した者同士の結婚のようなもの。今回のコラボレーションは、その『完璧な結婚』の形です。私が参加したことで、アメリカの美的部分や初期の東海岸にあったプレッピーの美学と、若々しい日本人デザイナーが融合した新しい世界観を楽しんでいただけると思います。KOE DUCKと名付けたアヒルは、プレッピーの伝統的なシンボル。難しく考えず、アメリカ東海岸の美学の象徴として受け入れていただきたいです」と語っている。アイテムは8月9日にコエ オンライン及びZOZOTOWNで先行予約、31日より販売を開始する。また、8月24日から30日までは阪急メンズ東京1階 イベントスペースで、9月3日から13日までは阪急うめだ本店3階 イベントスペースでも展開される。
2016年08月02日