ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日「なにもない」が決め手に2019年に上京されたamanojackさん。リノベーション物件に住んでみたいとWEBサイトで探していた時に見つけたのがこの部屋。25㎡のワンルーム、床も、壁も、天井も、もともとあった内装を全て取り払った、むきだしのコンクリートの状態でした。「ここまでなにもない部屋はおもしろい!」と、「なにもない」ことが決め手になりました。たしかに、ここまで究極にミニマムなお部屋は、他にはなかなかないかもしれません。 置かれている家具も、部屋に合わせて必要最小限。ベッドと、「WOODPRO」で作ってもらった古材の足場板のダイニングテーブルに、ヴィンテージの椅子を合わせていらっしゃいます。 壁紙を剥いであらわれた、コンクリートの表面。ざっくりとした質感の壁に、蚤の市や骨董市で買ってきた雑貨や小さな家具が、よく映えます。 時計は、古い文字盤を買ってきて自分で時計キットと組み合わせたもの。 印象的なウォールランプは、福岡のアンティーク家具店、krank marcelloで購入。 こちらは大江戸骨董市で購入したハギレのパックを壁に貼り付けたもの。 さまざまな来歴のものを絶妙なバランスで組み合わせて飾ります。 amanojackさんの部屋にあるたくさんの素敵なものは、好きなギャラリーや蚤の市をまわったり、旅行先で手に入れたりとさまざま。アースカラーのもの、ガラスや真鍮、木の素材でできているものなど、自分の好きなものが自然と集まりました。コンクリート打ちっ放しの部屋って、新しい家具を合わせるとなんとなく殺風景に見えてしまうこともありますが、こんな風に時を重ねたものが集まっていると、しっくりとまとまるのだな、と発見です。壁紙を剥がした跡がそのまま残る壁も、「時の流れ」を感じさせ、良いものに思えてきます。 使いづらい部分には、手を加えると言っても、あまりにもなにもなく、そのままでは使いづらかった部分には、DIYで手を加えていらっしゃいます。 なにもなかった壁には布で目隠しをつけて、クローゼットのコーナーに。洋服や、細々としたものはここに仕舞われています。 ワンルームで悩むことの多い3点ユニットバスですが、こんな風に手前に「1部屋」自分で作ってしまう、なんていう手があるとは驚きでした。もし手前のスペースに余裕があればチャレンジしてみたいところ。 シンプルなステンレスキッチンの周りには、自分で木の板を使って作った作業台などを合わせています。 冷蔵庫の横にあったこの箱は、古い茶箱を活用しているそう。雰囲気があってかっこいい。 むき出しのダクトには、マグネットがつく…!好きなコーヒーの道具を飾って。 今は、冬の寒さ対策として床を自分で敷いてみようかと考えているそう。コンクリートむき出しの床、たしかに冬はちょっと寒そうでしたが、床材を何にしようか、あるいは好きな柄のカーペットにしようか、など考えを巡らせるのは楽しそう。マイナスのポイントもそうやって楽しみに変えられるなら、悪くないかもしれません。 部屋の中で一番気に入っているコーナーは、こちらの飾り棚。 飾るものは1箇所にまとめて、「密」と「疎」の対比を作るのがポイント、とのこと。 無機質で、クールな印象があったコンクリート打ちっ放しの部屋。amanojackさんの、まるでギャラリーのように彩られた部屋を拝見していたら、コンクリートの壁が、白い壁よりも味わい深いキャンバスのように思えてきたのでした。 amanojackさんのinstagramアカウントはこちら出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2020年02月08日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日シャネル(CHANEL)は、メゾンを象徴する花“カメリア”をモチーフにしたジュエリー「カメリア コレクション」より、ピンクゴールドとホワイトゴールドの新作を2020年1月10日(金)に発売する。ガブリエル シャネルが自身のシグネチャーとして生涯最も愛した花、カメリア。自然が生み出す唯一無二の色香をまとい、可憐に咲き誇るその花をモチーフにした「カメリア コレクション」の新作には、2つのカラーを揃えた。ダイヤモンドの煌めきとともに、エレガントなピンクゴールドは女性らしさを引き立ててくれ、ホワイトゴールドは洗練された佇まいであらゆるシーンにマッチする。また、様々な付け方で楽しめるユニークなデザインも魅力的。丸みを帯びた大小のカメリアのモチーフが3つ並んだピンクゴールドのリングは、2フィンガーリングとしても、また、リングを折りたたんで1本の指に付けることもできる2WAY仕様。ピンクゴールドとホワイトゴールドの2モデルで展開するロングネックレスは、クリップ状のカメリアのモチーフを操作することで7通りもの着け方が可能になる。ブレスレットは、カメリアのモチーフを押して、ブレスレットの長さを自由自在に変更することが可能だ。さらに、オーバーサイズのフープピンクゴールドのイヤリングや、0.7ct のダイヤモンドがセットされたホワイトゴールドのオープンリングもラインナップする。なお、1月15日(水)からは、今回の「カメリア コレクション」にフィーチャーしたキャンペーンビジュアル「OVER THE MOON」も展開される。【詳細】「カメリア コレクション」発売日:2020年1月10日(金)■アイテム価格リング(PGxDia) 1,078,000円ロングネックレス(PGxDia) 2,134,000円ブレスレット(PGxDia) 467,500円イヤリング(フープタイプ)(PGxDia) 654,500円リング(WGxDia) 4,191,000円ロングネックレス(WGxDia) 4,455,000円 ※価格はいずれも税込【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2020年01月17日シーバイクロエ(See By Chloé)から、ホリデーカプセルコレクションが登場。ゴールドやレッドをアクセントにしたホリデー仕様の人気バッグや、ギフトにも最適なキーリング、iPhoneケースがラインアップする。2019年秋冬コレクションでデビューしたデイリーバッグ「EMY」(6万1,000円)は、ホリデー仕様で登場。セメントベージュとココナッツブラウンのシックなカラーを基調にしたボディが、アクセントのゴールドレザーやハードウエアを引き立たせる。シーバイクロエのシグネチャーバッグ「JOAN」(4万円)のカメラバッグは、ココナッツブラウン、セメントベージュ、ラディアントレッド、ブラックを展開。クロエのDNAを引き継ぐメタルパーツが特徴的なバッグは、カジュアルな装いからドレスアップまで幅広いシーンで活躍する。10周年を迎える「JOY RIDER」(3万4,000円)は、ホリデームードを上げてくれる光沢のあるサテン素材で登場。ブラック、ラディアントレッド、ヘンプカラーの3色がそろう。ブランドの代表的なウォレット「ROSITA」と「AURA」もフェスティブスピリットを表現したカラーで登場。「ROSITA」のシグネチャーである大きなボウと、「AURA」ウォレットのフラップにゴールドを使用し、ホリデームードが溢れるデザインを完成させた。この他、プレイフルなアニマルモチーフのキーリング(1万2,000円)そしてiphoneケース(7,000円)もラインアップ。「JOY RIDER」バッグの10周年を記念して復活する大人気のシープのキーリングや、ドッグ、ライオンのモチーフがそろうキャッチーな小物は、バッグやスマートフォンをパーソナライズしてくれる、ギフトに最適なアイテム。
2019年11月08日コンラッド大阪は、クリスマスに向けたスイーツビュッフェ「『ラディアント・ローズゴールド』ホリデースイーツビュッフェ」を、2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで開催する。“ローズゴールド”をキーカラーにスイーツビュッフェは、近年クリスマスデコレーションカラーとして人気のある“ローズゴールド”をキーカラーに展開。優しいローズカラーに彩られた会場で、ファンタジックなムードのスイーツを楽しむことができる。定番スイーツからオリジナルメニューまでビュッフェ台の上には、ドイツ発祥の菓子パン・シュトーレンや、チョコレートムースでしっとりと仕上げたブッシュドノエルなど、クリスマスの名物スイーツをはじめ、オーナメント型のパッションフルーツケーキ、クリスマスリースをイメージしたピスタチオのパリブレスト(リング型シュー)など、クリスマスをモチーフにしたオリジナルメニューがラインナップ。“キラキラ”煌めく華やかスイーツもまた星屑のようにキラキラ光るデコレーションを施した「マンダリンと金柑のチョコレートカップ」「ゴールデンスノー マロンドームとビスケット」や、ニュージーランド発祥の伝統焼き菓子・パブロバをローズカラー×パープルでアレンジした「ベリー・メリー・パブロバ」など、心ときめく華やかなメニューも多数展開される。クリスマス期間は、苺メニューを特別提供さらに12月21日(金)から25日(水)の期間中は、苺をふんだんに使用した、クリスマスカラーのストロベリースイーツも特別に準備。普段よりもちょっぴり贅沢なスイーツビュッフェを大切な人と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)15:00~17:00場所:「アトモス・ダイニング」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4料金:・11月1日(金)~12月20日(金):大人 4,700円+税、子供(6歳~12歳) 2,350円+税・12月21日(金)~25日(水):大人 6,000円+税 、子供(6歳~12歳) 3,000円+税 (ストロベリースイーツも用意)※いずれもサービス料別途。※金土日祝の席は、予約時間より90分制。※5歳以下は無料。メニュー例:<スイーツ>マンダリンと金柑のチョコレートカップ、「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー、バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト、ベリー・メリー・パブロバ、マカロンツリー、ゴールデンスノー マロンドームとビスケット、キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー、ピスタチオのパリブレストクリスマスリース、オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ、キャラメルとチョコレートブッシュドノエル、Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ、栗とコニャックのパウンドケーキ、ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え、ベイカーさんの手作りシュトーレンなどスイーツ約20種、セイボリー10種、コーヒー・紅茶付き【問い合わせ先・予約】TEL:06-6222-0111(代表)※公式HPからも予約可能
2019年10月14日素材の経年変化を楽しむ表参道のヘアサロンのオーナー藩 賢毅さんの住まいは、鉄、木、コンクリートと、建材のマテリアルが生きる家。髪質が生きるようにカットする”ノンブローカット”を生み出した藩さんらしいお宅だ。「鉄板が錆びたり、石に苔が生えたり、木材が飴色に変わっていったりと、朽ちて行く姿が美しい、経年変化が楽しめるマテリアルで家を作りました」設計は、海建築家工房の海野健三さん。「設計士を探していた時、インテリア雑誌の編集者に海野さんをご紹介いただきました。きっと気が合うわよ、と(笑)」果たしてその読みは大正解だったそう。「既成概念にとらわれず、あっと驚くような柔軟な発想で設計してくださり、想像以上の理想の家ができました。いわゆる豪邸みたいにはしたくないという僕の希望も汲んでくださいました」藩 賢毅さん、弓恵さん夫妻。お子さんは柚葉さん、勘太くん、凰太くんの3人。ダイニングテーブルはイサム・ノグチ。チェアはチャールズ・イームズ。壁の時計はジョージ・ネルソン、その下に柳宗理のバタフライチェア。ミッドセンチュリーのものを始め、家具は以前の家で使っていたものがほとんどだとか。そして大きなアイランドキッチン。収納もたっぷり。「海野さんの設計の素晴らしさは、竣工時が完成ではなく、自分たちの手で育てる部分をふんだんに残していただいているところだと思います」鉄を錆びさせ、モルタルを塗装し、植栽も楽しむ。天井に渡してあるグレーチングの網目を使い、照明の位置も好きに変えられる。「家を作る順序としては、外壁を作ってから内装にとりかかるのが一般的だと思うのですが、うちの階段は屋根を作る前にとりつけました。階段が雨ざらしになる期間をあえて作ることで、いい感じに階段の鉄板に錆が出ています」ギャラリーのような設えの階段。「階段下の右の鉄板はサンポールで錆びさせました。いい感じに錆びたところで錆止めを塗りました」これは弓恵さんのDIYだそう。「妻はこの家に住んでからDIYをするようになりました」「2ndリビングと呼んでる場所です。長男は遊びに来た友だちとここで遊んでいることが多いですね。もう一部屋子供部屋を作りたいとなった時に、このスペースに作ることも可能です」ダイニングと2ndリビング、そして3階からも眺められるテラス。「夏はここでプール遊びをします」緩やかな傾斜の階段。最後の段を床面から浮かせている。左側に子供部屋が2部屋並んでいる。「あえて子供部屋はベッドと学習机だけの小さな空間にしました。遊ぶ時は部屋の外で遊んでいますし、巣ごもり感もあって楽しいようです」家に拡張の余地を残す「RC造にすることも考えましたが、建築費を抑えるために鉄骨造にしました。現しになっている鉄骨や天井の構造が気に入っています」鉄骨造の3階建て。2階をターミナルにしたいと考えていたそう。「家から帰ってきて手を洗い、着替えも2階で済ませます」頭を悩ませたのが1階の使い方。「海野さんに1階は貸駐車場にしましょうという割り切った提案をしていただきました。この場所はハザードマップに大雨のときの浸水予想が1〜3mとあったので、居住スペースにせずにピロティにしたほうがよいと考えたそうです。スペースを貸し出せばローンの足しになりますし、将来、駐車場のスペースを改装してここで髪を切ることもできるかな、という思いもあります」エントランスの鉄板はわざと錆びさせ、いい感じの錆び具合になった時に藩さんが錆止めを塗り、錆の進行を止めた。植栽も自分たちで。ガラス張りの、開放感が気持ちいいエントランス。外壁はステンレスのメッシュの中に軽石が入る海野さんオリジナルの『Uウォール』。屋根に降った雨が石の層に落ちるようになっている。軽石の遮熱効果も高い。「そのうち自然にコケが生えてくると思います。どこからか飛んできた草が根を下ろし始めました」一階は一部を貸駐車場にしている。「一般的なコンクリートの壁はコンパネで平らに作りますが、この有機的な壁は麻袋にコンクリートを流し入れて作る海野さんオリジナルの『URC』です。コンパネを使うより安価で、造形がおもしろく、強度も高いです」脱衣所を広々とした畳敷きに藩さんのお宅は、余裕のある広々としたスペースと、必要にして充分なコンパクトなスペースの緩急が見事だ。なんと、脱衣所は広い畳敷き。トイレもひとつの部屋のような広々とした設えだ。対して、子供部屋はベッドと机だけの、秘密基地のような作りになっている。そして、快適に住まう機能はしっかりと確保されている。「きちんと断熱されているので、夏涼しく冬暖かい家になりました。冬の暖房は、2階の床暖房をごく弱くつけるだけで暖かいです」収納スペースもたっぷりと。「壁面はほぼ収納になっています。布団とかも仕舞える奥行きのある収納スペースも作りました」海野さんはカラダが住まいに合ってくるとおっしゃっていたそう。「たとえばバタンと大きな音を立てて閉まるドアを、音を立てないように仕様変更する必要はなくて、自然と音を立てない所作が身についてくると。ほんとうにその通りで、今では意識しなくても後ろ手にドアを押さえながら閉めるようになりました。人が家に馴染むものなのだなと感慨深いです」家は作って終わりではない。竣工時がピークな建物はつまらない。藩さん一家がこの家にかかわって育て、育てられることで、唯一無二の素晴らしい住まいに成長していく。広々とした開放感のあるバスルーム。脱衣所は広々とした防水の畳敷き! 旅館でゆっくり過ごしているような気分を味わえる。「長女はここでストレッチを楽しんでいるようです」トイレには扉がない。必要に応じてカーテンを使う。「僕はトイレで考え事がはかどるので、トイレもひとつの部屋のように作りました。"気"が他の空間と繋がるように完全に仕切らず、風通しの良い空間にしています」2階のトイレも部屋仕様。リビングと壁の間のスリットを通して繋がっている。「来客が使うことを考えて、2階にはちゃんと扉があります」(建築家クレジット)藩邸設計海野健三/海建築家工房所在地東京都渋谷区構造鉄骨造規模地上3階延床面積199.57㎡
2019年09月30日アーカー(AHKAH)の「フェアリーテール」コレクションから、ホワイトゴールドが新登場。全国発売に先駆け、2019年9月20日(金)より大阪・大丸心斎橋店 アーカーで先行発売する。アーカーの「フェアリーテール」コレクションから新たに登場するホワイトゴールドのジュエリーは、18K ホワイトゴールドとダイヤモンドを組み合わせた上品な仕上がり。ダイヤモンドを敷き詰めたハートモチーフの「ハートパヴェトリオ リング」や、小さなハートをアシンメトリーにあしらったフープピアス「ハートパヴェデュオフープ ピアス」などがラインナップする。「ハートパヴェクインテット ネックレス」には5つのハートを並べて。リング同様に、パヴェダイヤモンドをたっぷりとあしらった贅沢な仕上がりだ。なお、先行発売となる大丸心斎橋店 アーカーは、9月20日(金)にオープンする新店。ファッションジュエリーからラグジュアリーコレクションまで豊富なラインナップを取り揃える。【詳細】アーカー新作ジュエリー先行発売日:2019年9月20日(金)先行発売店:大丸心斎橋店 アーカー住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館1階TEL:06-4256-1416・ハートパヴェトリオ リング(18K WG/ダイヤモンド) 355,000円・ハートパヴェデュオフープ ピアス(18K WG/ダイヤモンド) 137,000円・ハートパヴェクインテット ネックレス(18K WG/ダイヤモンド) 187,000円
2019年09月22日イギリスの老舗陶磁器ブランド「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」より、創業260年を記念した「コロンビア ゴールド」が数量限定で登場。2019年8月28日(水)より、全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、およびウェッジウッド公式オンラインショップにて発売。「コロンビア ゴールド」は、高い堅牢性と美しい乳白色を特徴とする陶器「ファイン ボーン チャイナ」に、財産の守り神とされるグリフィン、そして英国の国花である薔薇のモチーフを、上品な金色でシンプルに表現。クラシックでありつつも優美な食器が、食卓をモダンに演出する。 紅茶やハーブティーを引きたてる"ピオニー"カップ&ソーサー、コーヒー・紅茶におすすめの"リー"カップ&ソーサーをはじめ、ティーポットなどをラインナップ。なお、各アイテムには260周年を記念する特別なバックスタンプが施されている。【詳細】ウェッジウッド「コロンビア ゴールド」発売日:2019年8月28日(水) ※数量限定発売取扱店舗:全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、ウェッジウッド公式オンラインショップ展開アイテム:・カップ&ソーサー(ピオニー) 28,000円+税・カップ&ソーサー(リー) 25,000円+税・プレート20cm 20,000円+税・ティーポット 60,000円+税・シュガーボックス&クリーマー 50,000円+税【問い合わせ先】ウェッジウッドTEL:03-6380-8159
2019年08月31日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日FASHION HEADLINE、7月のテーマは「ヘルシー」。今月の【EDITOR’S PICK】では、ナチュラルなのに色っぽい、ラフだけど女っぽい。そんな旬のヘルシーなレディに似合う夏のゴールドジュエリーをピックアップ。Tシャツとデニムのカジュアルコーデに一点投入で、華やかさも、モード感もプラスできるイットなジュエリーをチェックして。夏肌に映える、ヘルシー&モードなゴールドジュエリーDIOR花弁の絶妙な反り具合まで形作られた繊細な花のモチーフとラギッドなチェーンのコントラストが印象的。大振りなサイズ感で、首元に飾ればいつもの白Tシャツでも見違えるようにドレスアップ。着用しない時もインテリアとして飾りたくなるアーティな佇まいに惚れ惚れ。ネックレス 19万5,000円 / ディオール(クリスチャン ディオール TEL:0120-02-1947)BURBERRY耳元でしなやかになびくチェーンがエレガントなピアス。媚びない愛らしさと複数の型のチェーンの組み合わせによって生まれるニュアンスに視線を奪われる。リカルド・ティッシによって大きく生まれ変わったバーバリーを象徴するトーマス・バーバリー モノグラムも携えて。ピアス 5万6,000円(予定価格) / バーバリー(バーバリー・ジャパン TEL:0066-33-812819)BOTTEGA VENETAダニエル・リーがクリエイティブ・ディレクター就任後初めて手掛けた、2019年プレフォールコレクション。首元に装着した瞬間、凛とした女らしさを宿してくれるチョーカー。一目でこのシンプルでミニマルなデザインに落とし込まれたアーティスティックな感性の虜に。チョーカー 22万5,000円/ ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966)FENDI美しいものを身に付けたいと思う気持ちに男も女もあるかしら? このカレッジリング、実はメンズのコレクション。華奢なレディならサムリングやチェーンに通してネックレストップとして身に付けてもおしゃれ。ボーイフレンドとシェアするジュエリーとしても◎。リング 3万7,000円 / フェンディ(フェンディ ジャパン TEL:03-3514-6187) GIVENCHY12の星座がモチーフのジュエリーコレクション「ジバンシィ ゾディアック」。モチーフは細部まで巧妙に作り込まれ、職人技を感じる一品。こちらは山羊座のモチーフ。お守りのように身に付けたい、ロマンティックなパーソナライズ・ジュエリー。ピアス 6万8,000円 / ジバンシィ(ジバンシィ表参道店 TEL:03-3404-0360)Chloéコインモチーフを飾ったジュエリーは今年チェックして置きたいアイテムの一つ。華奢さを引き立てるバングルは数あれど、芯のある色香をももたらすものは多分、僅少。象徴的な女性のシルエットが描かれたセンターのコインチャームのアクセントがジュエリーに神秘性を漂わせる。バングル 6万2,000円 / クロエ(クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03-4335-1750)--staff--photography : Kazuki Satostyling:Mai Sakai
2019年07月31日イタリアのカジュアルブランド・ミスター アンド ミセス イタリー(Mr & Mrs Italy)が日本に本格上陸。フラッグシップショップ・ミスター アンド ミセス イタリー 青山を、2019年9月14日(土)に表参道にオープンする。ミスター アンド ミセス イタリーは、カラフルで都会的なデザインにイタリアンスタイルを融合させることで、新たな視点からウェアを発信するブランド。ファーライニングとボリュームのあるフードが特徴的なパーカ「Jazzy Parka」をはじめ、カジュアルさとラグジュアリーさを併せ持ったアウターなどを展開する。パーカは、リアーナをはじめ、ケイト・モスやシエナ・ミラー、ジジ・ハディド、キアラ・フェラーニといったセレブリティからも支持を集めているアイコニックなアイテムだ。ウィメンズの2019年ウィンターコレクションでは、「Jazzy Parka」の発展形であるAラインのアウターやオーバーコート、コンパクトなフォルムのジャケットなどを展開。その他、軽量で温かいダウンジャケット、毛皮を一切使用しないテディベアコートも登場する。また、スパンコール、刺繍などを用いたエレガントなデザインの「イブニングコレクション」、50年代イギリスのモッズ・ムーブメントから着想を得た、タータンチェックを配したコートなどが揃う「オールドイングランドコレクション」、雪や氷河を思わせる色味の「ホリデーコレクション」を揃える。メンズの2019年ウィンターコレクションでは、キルティングやコットンで仕立てたシェルを配したアウター「THE CORTINA PARKA」が登場。ダウンジャケットやダウンベスト、ファーベストなどのバリエーションを揃え、シェルとアウターの異なる組み合わせも楽しめる。その他、シアリングをあしらったパーカやダウンジャケット、アビエイター・ジャケットなども展開する。【詳細】ミスター アンド ミセス イタリー 日本上陸展開アイテム:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー■ミスター アンド ミセス イタリー 青山オープン時期:2019年9月14日(土)場所:東京都港区南⻘⼭5-3-5 B1FTEL:03-6427-3737
2019年07月12日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea Love&Table) 表参道店のショップ内にタピオカドリンクのテイクアウトスタンドが2019年6月27日(木)よりオープンする。新たにオープンするタピオカドリンクのテイクアウトスタンドでは、もちもちのブラックタピオカを使用した「タピオカミルクティー」や、フルーツに紅茶をあわせた「タピオカティーソーダ」など8種のドリンクメニューを展開。また夏限定でパフェも販売する。最もスタンダードな「タピオカミルク ミルクティー」は、濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったコクのあるミルクティーに、もちもちのブラックタピオカをイン。「タピオカミルク 抹茶ミルク」は、ほんのりと苦みのある抹茶ミルクを、「タピオカミルク 苺ミルク」は、甘酸っぱい苺ソースとミルクをタピオカと合わせている。また、これらメニューにソフトクリームをのせたメニューもラインナップ。もっと爽やかに楽しみたいという人には、ゴロッと果実が入った「タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー」や、ダージリンティーにライムとマンゴーを合わせた「タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー」をおすすめしたい。さらに、夏だけの「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」は、タピオカ、ミントゼリー、パンナコッタを合わせ、仕上げにマンゴーソフトクリームをのせたカラフルな見た目と爽やかな味わいを楽しめるひと品。暑い日のクールダンウンにぴったりのメニューだ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店タピオカドリンク テイクアウトスタンドオープン日:2019年6月27日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2■メニュー価格タピオカミルク ミルクティー 529円(税込)タピオカミルク 抹茶ミルク 529円(税込)タピオカミルク 苺ミルク 529円(税込)ソフトクリーム タピオカミルクティー 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ抹茶ミルク 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ苺ミルク 648円(税込)タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー 496円(税込)タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー 496円(税込)アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ 626円(税込)
2019年06月29日プラダ(PRADA)から、ブランド初となるゴールドのファインジュエリーコレクションが誕生。プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストアにて2019年5月末より販売する。プラダ初となるゴールドのファインジュエリーコレクションでは、ロボットやバナナ、トライアングルロゴなどブランドの歴史に登場してきたアイコニックなモチーフを採用。それらをイヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスとして展開する。採用している素材は、優しくあたたかな輝きで存在感を感じさせるゴールドと、繊細に輝くダイヤモンドのみ。コレクションの完成に至るまでのゴールドの加工やダイヤモンドの切削などの細かいステップには、職人技を含む高度な技術がそれぞれに要されている。卓逸された技術によって表現されるラビットはよりリアルな表情となり、ローズのモチーフはより華やかさを纏う。【詳細】プラダ ファインジュエリーコレクション発売時期:2019年5月末取り扱い:プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストア■アイテム価格例ブレスレット(ゴールド) ギター 195,000円+税、ローズ 125,000円+税ブレスレット(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 350,000円+税イヤリング(ゴールド) ラビット 180,000円+税イヤリング(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 330,000円+税、バナナ 540,000円+税、ギター 310,000円+税ネックレス(ゴールド) バナナ 340,000円+税ネックレス(ゴールド、ダイヤモンド) ロボット 560,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年05月18日いよいよあたたかな季節になってきて、これからたくさんのお花を見ることができそうですね♪今回は〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、お花がモチーフになったおしゃれなプレートをご紹介します!《エンボスフラワープレート M》●価格:各300円(税別)●サイズ:直径約18cmまずはこちら。縁が花弁のように波うって表現されていて、インパクトのあるかわいいデザインのお皿です♡形は大胆だけど、カラーが落ち着いているので決して食卓で浮くことはなさそう。くすんだ色合いもまたおしゃれで、このプレートを使えば何をのせてもすてきに決まりそうですね♪デザートやパスタなどを盛り付けたら、きっと写真映えすること間違いなしです!《エンボスフラワープレート S》●価格:100円(税別)●サイズ:直径約9.4cm続いてはこちらの小皿。Mサイズの方とはまた風合いが違って、かわいらしいデザインです。洋食と和食のどちらにも合いそうですね♪こちらはイエローの他に、ブルーのお色もありましたよ。また、MサイズとSサイズともに、レンジ、オーブン、食洗機の使用OKなのもうれしいところです。お花のお皿でおしゃれな食卓に♪お皿がすてきだと、料理を作るモチベーションも上がりそうですよね♡お手軽な価格でおしゃれな雑貨が手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。お近くを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてください。きっとお気に入りの雑貨が見つかるはずですよ♪
2019年04月29日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」のブライダル コレクションに、ベージュゴールドのマリッジリングが、2019年の期間限定商品として4月25日より販売される。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド/幅3.5mm)21万円“ココに夢中”と名付けられた、キルティングのふっくらとしたボリューム感と、美しく刻まれた曲線がフェミニンかつモダンな雰囲気を醸し出す「ココ クラッシュ」。エンゲージメントリングとマリッジリングが展開されるブライダルラインは、キルティングの存在感とラインはそのままに、洗練されたアイコニックなスタイルが特徴。マドモアゼル シャネルの好きな色のひとつとして、同メゾンを象徴する色のひとつでもあるベージュ。今回販売されるマリッジリングには、開発に約4年の歳月をかけ、2016年にジュエリーとして初めて採用された独自素材のベージュゴールドを使用。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド x 5Dia / 幅 2.8mm)20万9,000円ミディアムとスモールの2タイプの太さに加え、スモールタイプには、メゾンのラッキーナンバーである“5”にちなんだ、5ポイントダイヤモンドをあしらった人気モデルもラインアップ。ベージュゴールド特有のやわらかで洗練された上品さと、アイコニックなキルティングパターンが融合したデザインは、時を経ても色あせない愛を象徴するかのように、手元に美しい輝きを添えてくれる。
2019年04月22日神奈川県産オリジナル柑橘「湘南ゴールド」の果実を使用したフルーツビール「湘南ゴールド」が、2019年4月14日(日)から9月末頃までの期間、京王百貨店新宿店、横浜タカシマヤなどで発売される。オリジナル柑橘「湘南ゴールド」の果実は、神奈川県が12年の歳月をかけ育成した希少品種。鮮やかなイエローの見た目はまるでレモンのようだが、一口食べれば糖度12%の甘い味わいと華やかな香りが口いっぱいに広がる。毎年4月14日のオレンジデーに発売されるフルーツビール「湘南ゴールド」は、「湘南ゴールド」の果実を丸ごと使用した発泡酒。果汁だけでなく皮も実も使用したビールは、瑞々しくジューシーな味わいだ。後味には、柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味が広がる。グラスに注いだ瞬間から後味までとことん“オレンジ”を味わえるビールを、是非一度試してみては。【詳細】湘南ゴールド(発泡酒)販売期間:2019年4月14日(日)~9月末頃 ※春夏限定販売場所:オンラインショップ、京王百貨店新宿店、横浜タカシマヤほか内容量:330ml価格:460円+税【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2019年04月13日おしゃれな食器やインテリアアイテムがリーズナブルな価格で手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。今回はそんな〔ナチュラルキッチンアンド〕で早くも「こどもの日」アイテムを発見しました♪ぜひチェックしてくださいね。こどもの日セット♪●《フェルトコースター兜》100円(税別)●《扇形プラトレーGD》100円(税別)●《オブジェ金太郎》100円(税別)●《オブジェツキノワグマ》100円(税別)●セット売りの場合400円(税別)まずご紹介するのは《フェルトコースター兜》《扇形プラトレーGD》《オブジェ金太郎》《オブジェツキノワグマ》がセットになったこどもの日セット♪もちろんバラ売りもされていたので、必要なものだけ購入することも可能です。「大きなアイテムを飾るのはちょっと……」という方は小さめのオブジェやコースターを飾るだけでも、雰囲気が出るのでオススメですよ!これだけそろえても400円(税別)だというのだから驚きですよね。かっこかわいいコルクコースター☆●《コルクコースター土星》100円(税別)●《コルクコースター流れ星》100円(税別)続いてご紹介するのは《コルクコースター土星》と《コルクコースター流れ星》。コースターとしてそのまま使うのはもちろんですが、お部屋の壁に飾ったり、棚に置いたりとインテリアアイテムとしてもオススメです♪お部屋にあるとうれしい!ブラックボード●《インテリアブラックボード ハウス》500円(税別)続いてご紹介するのは《インテリアブラックボードハウス》。かわいらしいおうち型の黒板です。子どもの頃に、部屋に黒板ってなんだか憧れませんでしたか?この《インテリアブラックボードハウス》ならその願いを叶えてくれますよ♪大きすぎずちょうどいいサイズで、後ろに引っかける部分もあるので壁掛けにもできるんです。●《ブラックボードクリーナー》100円(税別)●《チョーク5色》100円(税別)《インテリアブラックボードハウス》を買ったなら、《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》も一緒に購入してみてはいかがでしょうか。これで完璧にアイテムがそろいました♪《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》はそれぞれ100円(税別)と、とってもリーズナブル。《インテリアブラックボードハウス》と合わせても1,000円以内で収まるのはうれしいですよね。組み合わせて使ってみよう♪今回はコースターを黒板に飾ってみました。なんだかこれだけでもおしゃれに見えますよね♪お部屋に合わせて、本来の使い方と少し変えて工夫してみるのもいいかもしれません。気になった方は、ぜひ〔ナチュラルキッチンアンド〕のお店でチェックしてみてください!
2019年04月12日目の疲れを軽減するサプリが登場健康茶・健康食品・化粧品等の通信販売事業を展開するティーライフ株式会社は、機能性表示食品『ピント一番 ゴールド』を発売した。『ピント一番 ゴールド』は、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」を配合している。同成分は、目のピント調節機能をサポートして、目の疲労感を軽減する機能が報告されている。北欧産ビルベリー100%使用『ピント一番 ゴールド』に配合しているブルーベリーエキスには、北欧産のビルベリーを使用している。北欧産のビルベリーは、一般的なブルーベリーと比較して、アントシアニンの含有量が3倍から5倍といわれている。そして、特許を取得した抽出方法を採用し、アントシアニンを壊れにくく加工することで、アントシアニンの吸収性が2倍にアップしている。1粒にアントシアニンを40㎎配合しており、1日1粒で手軽にアイケアを実践できる。また、目のためには体の健康も重要として、ルテイン・DHA・EPA・ビタミンB1・メグスリノキエキスなどの10種の栄養素を1粒に凝縮した。税込価格は、1袋30粒入りで2,480円。お得な定期購入の場合は1749円。同社の通販サイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ティーライフ株式会社※プレスリリース ティーライフ株式会社(@Press)※ティーライフ ピント一番 ゴールド
2019年03月11日8割の女性の足の裏はコンクリート・フットジェルタイプのうおの目・たこ治療薬「スピールジェルTM」(第2類医薬品)を製造販売するニチバン株式会社は、このたび、働く女性500人を対象に「女性の足裏事情」に関する意識調査を行った。今回の調査では、足裏の皮膚が硬くなったり厚くなったりしている状態を「コンクリート・フット」と定義。その結果、「コンクリート・フット」に該当する女性は約8割におよぶことが明らかになった。足裏の“見た目自信度”は平均51点、足裏を見られることに抵抗がある人多数!足裏のケアを日頃からしていると答えた人はわずか38%。半数以上の女性が日常的に足裏のケアを行っていない。そのため、「同性の友人に足の裏を見られること」について聞くと、55%が「抵抗がある」と回答。自分の“足裏の見た目”にどれほど自信があるかを100点満点で評価してもらうと、平均は51点となり、足裏まで意識している人、自信がある人は少ないことが分かった。「コンクリート・フット」になると足裏の悩みが急増足裏に自信がない理由を探ると、足裏が硬くなる、厚くなるなどの「コンクリート・フット」状態であることが分かった。「コンクリート・フット」になった影響を問うと、「歩くときや靴を履くときに痛みを感じる」(29%)、「痛む部分をかばうことで、不自然な歩き方になる」(13%)という、痛みに関する影響を訴える声があったほか、半数以上が「うおの目・たこ」のどちらかを経験していることも判明した。「うおの目・たこ」ができた痛みを他のものに例えると、「靴に小石が入る」「トゲが刺さる」「深爪をする」との答えが目立った。それぞれの痛み自体は小さいと感じるかもしれない。しかし、全身の体重を支える足が歩くたびに痛めば、そのダメージは想像以上に大きい。元気に毎日を過ごすためには、足裏のケアが欠かせないことが明らかになった。「うおの目・たこ」のケアに「スピールジェルTM」「うおの目」や「たこ」を放置すると、痛みをかばうために不自然な歩き方になってしまい、腰痛や関節痛など、体のほかの箇所に影響が及ぶこともある。足の皮膚が硬くなったり厚くなったりする「コンクリート・フット」状態だと感じる人は、「うおの目」や「たこ」の可能性を疑って、早めに対処することが大切だ。「スピールジェルTM」は、ジェルタイプでササっと塗れる「うおの目・たこ」治療薬。塗ったあとも目立たないため、部位を選ばず使用可能だ。パンプスやサンダルなど、肌の露出が多い靴でも、見た目を気にせず「うおの目・たこ」のケアができる。速乾性に優れているうえ、塗るだけなので使い方も簡単だ。コンクリート・フットの自覚がある人は、痛みに悩まないためにも足裏のケアを習慣にすることが大事だ。また、すでに「うおの目・たこ」がある人は、早めに「スピールジェルTM」でケアをし、痛みとサヨナラしよう。【参考】※「スピールジェルTM」詳細ページ
2019年03月11日ユーゴ アンド ヴィクトールよりバレンタイン限定アソート「レ ザムルーズ(Les Amoureux)」が、2019年1月23日(水)よりユーゴ アンド ヴィクトール各店などで発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの2019年バレンタインのテーマは「Amour Pur(アムール ピュール)~純粋な愛~」。スイーツへの純粋な想いを日本に届けたいというショコラティエの愛を、チョコレートのボックスで表現した。中には、芳ばしいプラリネとコーヒーを合わせたミルクショコラや、ミルクショコラにいちごピューレが練り込まれたハート型の「クールフレーズ」、コリアンダーとライムを合わせた爽やかな「ガナッシュ シトロンヴェール コリアンダー」など、多彩な味わいのショコラがアソートされている。また、2019年1月23日(水)より開催される「サロン・デュ・ショコラ 2019」にて限定で発売となるアソートとフィナンシェも登場。東京、京都、福岡の3会場で発売されるアソート「クール ド フェーブ(Coeur de fève)」は、フルーティーなサントドミンゴ産カカオのガナッシュや、ヘーゼルナッツのプラリネなど4種類の新作ショコラが含まれている。パリの有名雑誌にて最も美味しいフィナンシェに選ばれたことのあるフィナンシェは、特製のショコラナッツにディップして楽しむ新しいスタイルで登場。こちらは東京会場のみでの販売となるので、気になる人は会場でチェックしてみてほしい。【詳細】バレンタインコレクション2019発売日:2019年1月23日(水)順次発売販売店舗:ユーゴ アンド ヴィクトール(表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿店、玉川髙島屋S・C店、マロニエゲート銀座2店、アトレ恵比寿店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店、全国各地のバレンタイン催事価格:・レ ザムルーズ(Les Amoureux) 3個入 1,300円+税、6個入 2,800円+税、12個入 4,800円+税・クール ド フェーブ(Coeur de fève) 2,800円+税・フィナンシェ ショコラナッツスプレッド付き(Financier chocolat with chocolat and nut spread) 926円+税
2019年01月24日耳元でゆらゆらと揺れるピアスや、美しい曲線のブレスレットなど大胆な動きのある、シルバーとゴールドのアクセサリーに注目。シックな装いに取り入れて、上品な大人っぽさを漂わせて。きらめくバロックパールで視線をキャッチ。スタイリストの辻直子氏とのトリプルコラボレーションアイテムが2/15から発売。シングルピアス¥19,000(マリア ブラック/ユナイテッドアローズ丸の内店 TEL:03・5224・8051)ボディスーツ¥19,000(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)リズミカルに連なるボールが楽しげな表情。繊細な輝きを纏った、指に挟むリング。¥24,000(セバスチャン ジョフリー モンフォール/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)ニットキャミソール¥45,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)装いをより洗練させる、アートのようなジュエリー。美しい曲線を描くゴールドのバングルは、タイムレスでありながら遊び心も感じるデザイン。オーストラリア発の注目ジュエリーブランドから。バングル¥66,000(ホリーライアン/カオス丸の内 TEL:03・6259・1394)クールな装いにマッチするシルバーのペンダント。コロンとした形のペンダントヘッドは開閉式で、お気に入りの写真を挟んで持ち歩くこともできる。ペンダント¥33,000(ノブリーストゥディオ/フィルグ ショールーム)ジャケット¥110,000(ポステレガント TEL:03・5489・3708)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・芽生(Gunn’s)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月11日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日似たようなパターンのコーデに飽きてきたときは、アクセサリーで変化をつけるのがおすすめ!特にピアスは顔周りを明るく見せてくれるので、つい何個も欲しくなってしまいますよね。そこで今回は、モードなゴールドピアスをご紹介。シンプルなデザインで目立ちすぎることなく、使いやすいアイテムを集めました。どんなヘアスタイルにも合わせやすいので、活躍すること間違いなし! 金のような輝きと風合いが魅力的LAURA LOMBARDI - 2レンショウフープピアス ¥14,040(税込)金のような美しい輝きと独特の風合いが魅力的な真鍮のピアス。コーデにプラスするだけで顔周りがパッと華やかになります!シンプルコーデに合わせれば上品さがアップ。パーティドレスなどにも相性バツグンの万能アイテムです。 程よいサイズ感がポイントGABRIELA ARTIGAS - INFINITIE LATCH ピアス ¥27,000(税込)こちらはハンドメイドで丁寧に作られたピアス。シンプルですが、しっかり存在感のあるデザインが特徴です!大きさもちょうど良く、デイリーコーデに合わせやすいのもポイント。飽きずに長く使える1点です。 ひと手間かけたデザインが可愛らしいピアスLAURA LOMBARDI - ヘンケイフープピアス ¥20,520(税込)シンプルな中にちょっとひと手間加えたような素敵なデザインが目を惹くフープピアス。さりげなく存在感を出せるので、華やかさをプラスしたいときにおすすめです。ヘアをアップにしてシンプルコーデのワンポイントとして合わせても可愛いですね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ すっきり見えて、着心地ぬくぬく。冬仕様の「あったかスカート」を探せ! ※ 防寒対策も美しく!この冬は美脚効果のある「ロングブーツ」がおすすめです ※ 着こなしを飾るプラスワン。この冬に一つ持っておきたい「ファーバッグ」
2018年12月12日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、"ゴールド×レッド”のパッケージに彩られた「ルナ ニューイヤー プログラム(LUNAR NEW YEAR PROGRAM)」を2019年1月18日(金)より限定発売する。天然石イメージのカラーを詰め合わせ「クリスタル ドラマ アイ パレット」目玉となるのは、ボビイ ブラウン人気の「クリスタル ドラマ アイ パレット」が、真っ赤なパッケージを纏い、限定復刻すること。スクエア型のパレットを開けると中には12色のアイシャドウが。ローズクォーツ、アメジスト、ムーンストーンなど、クリスタル(天然石)からインスピレーションを得た、ドラマティックなカラーリングだ。目元にのせると、クリスタルのようにキラキラと輝くのもポイント。また、色によって質感が異なり、透明感のある色付きの「シマーウォッシュ」、華やかな輝きの「メタリック」など、4つのテクスチャーで登場する。赤だけで8バリエーション、限定リップ カラーまた、「赤」に着目した限定リップ カラー「リュクス リップ カラー」も限定発売。"ボビイ ブラウン史上最も上質”と表現されるコレクションは、ニュアンス違いで異なる8色の赤リップを展開。深みのあるブリックレッド「L04 ニューヨークサンセット」や明るいオレンジレッド「L06 マンハッタンサンライズ」などから、自分好みの1本を見つけてみて。きっと肌色を美しく引き立たせ、女性らしさをUPしてくれるはず。赤リップと好相性の限定アイシャドウさらに、赤リップと相性のよいアイシャドウ「リュクス アイシャドウ リッチ スパークル」も登場。ぎっしりラメを詰め込んだアイシャドウは、きらめくパールの輝きを目元に添え、印象的なスパークルアイを完成させてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン「ルナ ニューイヤー プログラム」発売日:2019年1月18日(金)より限定発売・クリスタル ドラマ アイ パレット 限定1種 10,000円+税・リュクス リップ カラー 限定8色 各4,200円+税・リュクス アイシャドウ リッチ スパークル 限定1色 4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3541
2018年12月10日もうすぐクリスマスですね。そこで今回は、〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、クリスマスをよりステキな思い出にしてくれるおしゃれなグッズを3点ご紹介します。クリスマスのオーナメントにキャンドルを灯して、幻想的で普段と違った特別な夜を過ごしてみませんか?キャンドルを灯して幻想的でオシャレなクリスマスを楽しむ♡今回ご紹介するのは、〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけたクリスマスをさらに盛り上げてくれるインテリア雑貨3点。このように合わせて飾れば、あっという間にオシャレなムードが漂います♡今年のクリスマスは、キャンドルを灯して幻想的な雰囲気を楽しんでみませんか?サンタクロースが運ぶのは、プレゼントじゃなくてキャンドル⁉●商品名:《キャンドルカップ運ぶサンタ》●価格:300円(税別)クリスマスイブに子どもたちにプレゼントを届けてくれるサンタクロース。今回はプレゼントではなく、キャンドルを運んでくれます。サンタクロースといったら赤というイメージがありますが、こちらは白系統で統一されたシックなデザインになっています♪ぼんやりと光るキャンドルの灯りを邪魔せず引き立ててくれる、落ち着いた雰囲気のステキなサンタクロースです♡スノーマンはとってもキュート♡●商品名:《キャンドルカップ運ぶスノーマン》●価格:300円(税別)ニコっと笑ったお顔がとっても愛くるしいこちらのスノーマン。見ているだけでほっこりとした気持ちになり癒やされますね♡「キャンドルの炎で溶けてしまいそう……」と思わず心配してしまいます(笑)。サンタクロースと並べて飾ればクリスマス気分を存分に味わうことができそう♪どちらもキャンドルがなくてもクリスマスオーナメントとしてインテリア性抜群です。クリスマス雑貨をより魅力的に♡●商品名:《ウッドボード白樺M》●価格:100円(税別)最後にご紹介するのはこちらの切り株。インテリアとしてとにかく万能なんです!このように、小さなクリスマスオーナメントを上に飾れば、ぐんとオシャレに♡クリスマス雑貨をよりステキに魅せてくれるスグレモノです。クリスマスの聖なる夜は、キャンドルを灯して非日常を楽しんでみませんか?気になった方は〔ナチュラルキッチンアンド〕でチェックしてみてくださいね。
2018年11月23日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、最初のアルハンブラ ロングネックレスの誕生50年を記念し、まばゆく輝く素材によるアルハンブラ コレクションの新作を発売する。春に発表したグレーマザーオブパールとダイヤモンドのコンビネーションに続き、メゾンにとって歴史的な素材のブルーアゲートと、イエローゴールドにギヨシェ彫りを施した初めてのアルハンブラモチーフが、鮮やかかつ繊細な輝きを生み出す新作がラインアップ。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」メゾンの歴史を彩ってきたカラーストーンの美しさに改めてオマージュを捧げ、1989年に初めてアルハンブラ コレクションに登場したブルーアゲートが、ヴィンテージ アルハンブラ ネックレスとブレスレットの素材として復活。メゾンの厳格な基準に従い、半透明で深みのある均一な色調のアゲートを選定。イエローゴールドと組み合わせることで、繊細で淡いブルーの色と光を湛えた、夕暮れ時の空のような美しさが生まれている。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」は、銀座本店、GINZA SIX店、心斎橋店にて先行販売される。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」また、時計や希少な作品に用いられる伝統技法“ギヨシェ”を、初めてアルハンブラ コレクションに使用した「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」が登場。ギヨシェは、1910年代から時計の文字盤を装飾するために使用されてきた彫刻技術で、その後1930年代には、素材や宝石の価値をさらに高めるために、ボックスやパウダーコンパクト、メゾンの象徴であるミノディエールに用いられるようになった。今回メゾンは、ミラーポリッシュで仕上げたイエローゴールドの上にギヨシェを施し、その相互作用によるまばゆいほどの輝きから新たなアルハンブラの着想を得た。ヴァン クリーフ&アーペルの職人技術により、深くエッジの立った彫り込みと太陽の形の模様がモチーフの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、角度を変えるごとに強い光がめぐる。この装飾が施されたアルハンブラ モチーフは、明るくまばゆい光と見るたびに表情が変化する魅力で見る人を惹きつける。アルハンブラ コレクションの原型となったスタイルに倣い、モチーフの中央には丸くきらきらと輝くゴールドビーズが一粒、モチーフの輪郭にはメゾンの象徴でもある繊細なゴールドビーズの縁取りがあしらわれている。
2018年11月19日