代官山のキング・ジョージ(KING GEORGE) サンドイッチバーは、初のスイーツサンド「アップル アップル リコッタ(APPLE APPLE RICOTTA)」を2019年10月17日(木)より期間限定で発売する。スペシャルサンドイッチ「アップル アップル リコッタ」は、秋に旬を迎えるリンゴをたっぷり使ったスイーツサンド。シャキシャキ食感のフレッシュリンゴのスライスに、はちみつとローズヒップティーでやわらく煮込み、シナモンの香りをつけたリンゴのコンポートを添え、2種類の食感や甘さを楽しむことができる。さらに、リコッタとクリームのふわふわブレンドチーズが塩気をプラスすることで、スイーツサンドの美味しさをより一層引き立てる。贅沢な食べ応えの、ご褒美スイーツにぴったりな1品だ。【詳細】キング・ジョージ サンドイッチバー 新メニュー発売日:2019年10月17日(木)場所:キング・ジョージ サンドイッチバー住所:東京都渋谷区代官山町11-13 2F営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) ※日曜日は18:00まで(L.O.17:30)。※不定休TEL:03-6277-5734・アップル アップル リコッタ 1,550円(税込)・カモミールティー 550円(税込)
2019年10月20日ニナ リッチ(NINA RICCI)は、新作フレグランス「ニナ ルージュ オーデトワレ」を2019年10月18日(金)に発売する。「ニナ ルージュ」は、ニナ リッチのアイコニックな香水「ニナ」のエッセンスを受け継ぐ、新たな香りだ。バーボンバニラやキャラメルが織り成す、お菓子のように甘いグルマンノートをベースに、フローラルをプラス。ラズベリージュースの隠し味、酸っぱいレモンの皮を加えることでフレッシュなアプローチを加え、ほのかにスパイシーなジンジャーがアクセントを効かせる。光沢感のあるレッドに彩られたボトルは、リアルな“禁断の果実”=アップルを思わせる艶やかな仕上がり。一口かじってしまった、マットなホワイト果肉とコーティングされたレッドカラーが鮮やかなコントラストを描く。パッケージには、「“APPLE OF MY EYE”(目の中に入れても痛くないくらい愛おしい)」というメッセージが描かれている。【詳細】ニナ リッチ ニナ ルージュ オーデトワレ発売日:2019年10月18日(金)価格:30ml 6,400円+税 / 50ml 8,900円+税 / 80ml 11,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月11日サーティワン アイスクリームから、ハロウィン限定フレーバーのアイスクリームが登場。2019年10月1日(火)から期間限定発売される。サーティワン アイスクリームのハロウィンは、「スライム」がテーマ。サーティワン初登場の“食べられるスライム”スライムリボンをミックスした「オレンジ スライム タイム」が目玉フレーバーとなる。ハロウィンカラーのオレンジアイスクリームに、すっぱいサワー味の紫色スライムリボンと、ライム味の緑色スライムリボンを組み合わせた。今までにない“食べられるスライム”スライムリボンの新しい食感にきっとワクワクさせられるはずだ。ハロウィンカラーのポップな見た目も注目。また同日、ハロウィン限定フレーバーとして「マジカルミントナイト」もお目見え。“まるで夜空”のようなロマンティックなカラーは、爽やかなミントアイスクリームとビターチョコレートを掛け合わせたもの。中には、ぱちぱち弾けるポップロックキャンディをちりばめて、食感のアクセントも加えた。一足早く9月から発売されている「ミッドナイト アップル」もチェック。ダークなグレーカラーだが、味は焼きりんご味。隠し味に加えたシナモンが、香ばしいアクセントとなっている。【詳細】サーティワン アイスクリーム ハロウィン限定アイスクリーム■発売日:2019年10月1日(火)※期間限定・オレンジ スライム タイム・マジカルミントナイト■発売日:2019年9月1日(日)※期間限定・ミッドナイト アップル価格:シングル・レギュラーサイズ390円(税込)※税込表示。また、店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2019年09月27日2019年9月16日(月・祝)から期間限定で《コカ・コーラアップル》が新登場します!春のピーチや夏のライムに続いて、この秋は旬の“アップル”のフレーバー♪芳醇な甘い香りが漂う新しい《コカ・コーラ》になっています。ぜひチェックしてみてください!世界初登場!《コカ・コーラ アップル》2019年9月16日(月・祝)、世界中で大人気のあの《コカ・コーラ》から、りんごの風味が加わったドリンクが新発売します!《コカ・コーラ》のおいしさはそのままに、口に含むとフワッと広がるりんごの香りがたまらなくおいしい、ぜいたくな新商品になっていますよ♪パッケージもゴールドとレッドでリッチな雰囲気。これから始まるハロウィンやクリスマスなどのイベントでも雰囲気を盛り上げてくれそうですね!芳醇な“りんご”の香りが漂う新しい炭酸飲料!さっそく、編集部でも飲んでみました。トトト、とコップに注いでみます。――すると、注ぐ段階からりんごの香りが!シュワッと立ち上る炭酸の泡とともにやさしいりんごの甘みが漂ってきました。実際に飲んでみると、フルーティーなりんごの香りが口いっぱいに。それでいて、いつもの《コカ・コーラ》のおいしさもしっかり残っていて、驚かずにはいられませんでした。ワインのような芳醇な香りがある、ぜいたくな新製品と言っても過言ではないかもしれません♪とにかく1口飲んでみて欲しい……!日頃から《コカ・コーラ》を飲む人も、そうでない人も、きっと飲みたくなっちゃう、そんな新しさがこの1本に詰まっていますよ。秋の味覚を《コカ・コーラ》で味わおう!世界中で大人気の飲料ブランド、〔コカ・コーラ〕から新登場する《コカ・コーラアップル》。今年の秋は、りんごが香るぜいたくなドリンクで自分にご褒美をあげてみませんか。今までの《コカ・コーラ》とは一味違うものを味わえるので、ぜひ飲んでみてくださいね!商品情報●商品名:コカ・コーラアップル●発売地域:全国●発売日:2019年9月16日(月・祝)おいしくなって再登場!《コカ・コーラ ピーチ》を実際に飲んでみた♪
2019年09月16日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型「iPad」を発表した。価格は34,800円+税〜で、2019年9月30日(月)に発売される。第7世代の新型「iPad」「iPad Air」や「iPad Pro」など、複数のモデルがラインナップしているシリーズの中で最も人気の高い「iPad」が第7世代の新型モデルとして登場。従来より画面領域の広い10.2インチのRetinaディスプレイ、「Apple Pencil」と「Smart Keyboard」対応、優れたバッテリー性能、シリーズの中で最も安い価格帯と、コストパフォーマンスに優れたモデルに仕上がっている。カラーは全3色、ストレージは32GB or 128GB重量は469グラムで、カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色、ストレージはWi-FiモデルとWi-Fi + Cellularモデルそれぞれ32GBと128GBの2種類を展開。筐体の素材には、同時発表の「Apple Watch Series 5」にも採用されている100%リサイクルのアルミニウムを使用している。「iPad」に特化した「iPadOS」が登場OSは元々「iPhone」シリーズと同じ「iOS」がベースになっていたが、10月1日に「iPad」専用の「iPadOS」をリリース。再設計されたホーム画面では、これまでよりも多くのアプリケーションが各ページに表示。ウィジェットに素早くアクセスすることで、ニュースの見出しや天気、カレンダーのイベントといった情報を一目で確認することが出来る。そのほか、「Safari」を使ったデスクトップクラスのブラウジング、外付けのUSBドライブとファイルサーバや「Google Docs」などのウェブアプリケーションへの対応、Apple Pencilを使った新たなアクションなど、これまでより「iPad」に特化した機能で、更なる使い勝手の向上を図っている。製品情報第7世代「iPad」発売日:2019年9月30日(月)価格:・Wi-Fiモデル 34,800円+税〜・Wi-Fi + Cellularモデル 44,800円+税〜
2019年09月14日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」を発表した。価格は「iPhone 11 Pro」が106,800円+税〜、「iPhone 11 Pro Max」が119,800円+税〜。9月13日に予約受付をスタートする。「iPhone 11」の上位モデルモデル名に“プロ”と付く最初のiPhone「iPhone 11 Pro」は、同時に発表された「iPhone 11」の上位モデル。マットな質感ステンレススチール製で、新カラーのミッドナイトグリーン、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの全4色で展開。ディスプレイ有機ELの「Super Retina XDR」と呼ばれるディスプレイを搭載。iPhone 11 Proは重さ188g、5.8インチで解像度が2,436x1,125ピクセル。対してiPhone 11 Pro Maxは重さ226g、6.5インチで解像度が2,688x1,242ピクセル。背面デザイン背面はマットガラスを採用、側面は磨き上げたステンレススチールのフレームとなっている。耐水性能も強化してドリンクをこぼしたりしてもしっかり守ってくれる。最大水深2メートルで最大30分間の耐水試験をクリアしたそうだ。トリプルカメラを搭載「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」は「iPhone 11」より1つ多い3つのカメラが特徴。それぞれ画素数は約1200万画素で、焦点距離52mm/f2.0の望遠、焦点距離26mm/f1.8の広角、焦点距離13mm/f2.4の超広角の3つの異なるカメラを搭載している。また、秋のアップデートで9枚の写真を合成して高解像度の写真を生成する「Deep Fusion」機能を追加予定。3つのカメラにより、以前のiPhoneよりも広い画角を捉えられるので集合写真も撮りやすくなった。夜の撮影もナイトモードを搭載。屋内外の少し暗い場所で場所で撮影したような写真が、自然な風合いで、今までより明るい写真に仕上がる。4Kビデオがしっかりとした手ぶれ補正を使って撮影可能。3つのカメラはズームに合わせて切り換わりるのだが、オーディオもズームし、ビデオの構図にあわせてよりぴったりな音声になるように調整してくれる。iPhone史上最長のバッテリー寿命iPhone史上最もパフォーマンスの高い新開発のA13バイオニックチップを搭載。省エネ能力にも優れ、「iPhone 11 Pro」は「iPhone Xs」より4時間、「iPhone 11 Pro Max」は5時間長いバッテリー持続時間を実現。iOS13搭載「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」そうして同時に発表された「iPhone 11」に搭載したiOS 13は、これまでより安全なサインインする方法 Sign in with Appleなど新機能も多数加わる。製品情報「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」予約注文:2019年9月13日 21:00〜価格:■「iPhone 11 Pro」64GB 106,800円+税/256GB 122,800円+税/512GB 144,800円+税■「iPhone 11 Pro Max」64GB 119,800円+税/256GB 135,800円+税/512GB 157,800円+税
2019年09月14日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 11」を発表した。価格は64GBモデルが74,800円+税〜。2019年の新型iPhoneは「11」Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPhone 11」は、パープル、イエロー、グリーン、ブラック、ホワイト、レッドの全6色で展開。iPhone史上最もタフなガラス素材を採用しているとのこと。iPhone 11のディスプレイは6.1インチで1,792 x 828ピクセル。立幅150.9mm、横幅75.7mm、厚さは8.3 mm。重さは194gとなっている。デュアルカメラシステムiPhone 11は2つのレンズを備えるデュアルカメラ。12メガピクセルの広角カメラと、これまでより4倍広く撮影出来るウルトラ広角の2つのカメラを搭載。よりダイナミックな風景、狭い場所での集合写真、超広角の画角を活かしたユニークなポートレートの撮影などが可能に。進化したポートレートモードに加えて、顔に深く影が落ちてしまっているような暗い写真でも明るく復元出来るナイトモードを新搭載している。動画も60fpsの4Kビデオを撮影できる。新型チップA13iPhone史上最もパフォーマンスの高い新型チップA13バイオニックチップを搭載。「iPhone XR」を1時間上回るバッテリー持続実現を実現。製品情報「iPhone 11」予約注文:2019年9月13日 21:00〜価格:64GB 74,800円+税/128GB 79,800円+税/256GB 90,800円+税
2019年09月14日コカ・コーラの新フレーバー「コカ・コーラ アップル」が、2019年9月16日(月・祝)より期間限定で発売される。「コカ・コーラ アップル」は、秋に旬を迎えるフルーツの定番・りんごのフレーバーを合わせた世界初のコカ・コーラ。普段、炭酸飲料をあまり飲まない人でも飲みやすい、豊かな香りのりんごフレーバーが楽しめる味わいに仕上がっているという。パッケージの目印は、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラスト。ゴールドのベースの上に赤いコカ・コーラのロゴと「APPLE」の文字がシンプルにあしらわれている。【商品情報】「コカ・コーラ アップル」※期間限定発売発売日:2019年9月16日(月・祝)価格:500mlPET/140円+税
2019年09月08日榮太樓總本鋪のセカンドブランド「あめやえいたろう(Ameya Eitaro)」から秋冬限定「ティーリップ」が登場。2019年9月1日(日)よりあめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越にて発売される。有平糖をベースにみつあめをチューブに入れ、リップグロスのように仕上げた「スイートリップ」。「ティーリップ」は、スウェーデン王室御用達の北欧紅茶「ティーセンターブレンド」を使用し、じっくりと抽出するところからこだわって作った「スイートリップ」の秋冬限定シリーズだ。2019年の秋冬は、深い紅茶の味わいにピリッとした生姜のアクセントを加えた「ティーセンターブレンド ジンジャー」が新作としてラインナップ。みつあめのままではもちろん、紅茶に入れて生姜の味わいを楽しむのもおすすめだ。さらに、フルーティーな味わいの「ティーセンターブレンド アップル」、紅茶と有平糖の深いコクと香りが味わえる「ティーセンターブレンド ストレート」も、2018年に引き続き展開する。【詳細】ティーリップ「ティーセンターブレンド ジンジャー」発売日:2019年9月1日(日)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1)・あめやえいたろう銀座三越店(東京都中央区銀座4−6−16)価格:702円(税込)、ティーリップ3個入(ティーセンターブレンド ストレート、ティーセンターブレンド アップル、ティーセンターブレンド ジンジャー各1個)2,646円(税込)※ティーリップ3個入のみ、公式オンラインショップでも発売。
2019年09月02日コーチ(COACH)より「アップル プリント」コレクションが登場。コーチの国内店舗および空港免税店(DFS)限定で発売される。「アップル プリント」では、旬を迎えるアップルが一面に散りばめられたアイテムを展開。 エンボスや細かなグリッターを施したアップルモチーフが、コーチの定番アイテムをキュートに彩る。「ローグ(Rogue)」「ドリーマー(Dreamer)」「カメラバッグ(Camera Bag)」といったブランドを代表するバッグをはじめ、ウォレット・キーケース・ポーチなどの小物まで多彩なラインナップ。また、カラーはホワイトとブラックの2色展開となる。 【詳細】コーチ「アップル プリント」コレクション取扱店舗:コーチ国内各店舗、空港免税店(DFS)展開アイテム:・ドリーマー 21 ウィズ スキャッタード アップル プリント 64,000円+税・ローグ 25 ウィズ スキャッタード アップル プリント 95,000円+税・アップル プリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年08月26日スターバックス(Starbucks)から、様々なフードスペシャリストとのコラボレーションで開発した新作フードシリーズが登場。2019年8月30日(金)より、一部を除く全国の店舗で発売される。様々なフードスペシャリストと開発した特別メニュー今回のコラボレーションでは、東京・麻布十番のベーカリー「ハドソンマーケットベーカーズ(HUDSON MARKET BAKERS)」のベーカーおおつぼほまれと「マフィン」を、国際的に活躍するシェフ・杉浦仁志と「フィローネ」&「サラダラップ」を、青森県のりんご生産者たちと「アップルパイ」を、それぞれ新たな視点を加えて開発した特別なメニューがラインナップに加わる。おおつぼほまれ×マフィン シリーズNYスタイルの焼き菓子のスペシャリスト・おおつぼほまれが考案したのは、ふんわり軽い食感と程よい甘さのアメリカンマフィン。オートミールや豆乳といった身体にやさしい穀物と、果物等の自然の甘味を使用した、毎日コーヒーを飲む人が気軽に楽しめるシンプルな味わいに仕上がっている。フレーバーは、生地にブルーベリーやオートミール、豆乳クリームを混ぜ込んだ「ブルーベリー豆乳」、生地に国産のアップルダイスを加え、トッピングのクランブルにシナモンの風味を効かせた「アップルシナモン」、バナナピューレとチョコチップを使用したマフィンにバナナチップとカカオニブをトッピングした「バナナカカオチップ」の3種類が用意されている。Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ石窯フィローネ・サラダラップ シリーズは、コーヒーとのペアリングを考慮した素材の組み合わせや調理法を、杉浦シェフがオリジナルレシピで作成。一口頬張るごとに味わいが変化する石窯フィローネと、日本と海外の食文化を融合したサラダラップは、全3種類がラインナップ。スターバックス×青森県のりんご生産者最後のコラボレーション相手は、青森県のりんご生産者。使用するりんごは、青森県内の工場で綺麗に洗い、機械で皮をむいたあと、傷んだ箇所や残った皮を丁寧に人の手で処理。青森県のりんご生産者たちが冬の寒さを乗り越えて作り上げたりんごを100%使用した、こだわりのアップルパイが開発された。展開されるメニューは、スターバックスのオリジナルレシピで糖漬けした青森県産の紅玉を使った、サクサクの食感とスパイスの効いた味わいが特徴の「アップルクランブルパイ」と、青森県産のふじを使用し、パイ生地を網目状に1本ずつ交互に編み込んだ手作り感あふれる「アップルパイ」の2種類。商品情報スターバックス 新作フードシリーズ発売日:2019年8月30日(金)価格:■おおつぼほまれ×マフィン シリーズ・ブルーベリー豆乳 230円+税・アップルシナモン 230円+税・バナナカカオチップ 230円+税■Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ・サラダラップ ベジタブルチキン 420円+税・石窯フィローネ スモークチキンきのこ 480円+税・石窯フィローネ ローストポーク 460円+税■スターバックス×青森県のりんご生産者・アップルクランブルパイ 480円+税・アップルパイ(※10月1日(火)より発売) 480円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日「創造力」——これからの時代を生きるために必要だといわれている能力のひとつです。特に今後、先の見えない社会に出て働くこととなる子どもたちにとっては、必要不可欠な能力と言えるでしょう。しかし、それがどんな力で、なぜ必要なのか理解している親御さんは、あまり多くないのではないでしょうか。そこで、今回は「創造力」がなぜ必要なのか、また、家庭で育む方法についてご紹介します。創造力は誰もが身につけられるもの創造力とは、簡単にいえば「新しいものをつくりだす能力」です。英語では “creativity”(クリエイティビティ)といい、創造する人のことを「クリエイター」と呼ぶこともあります。たとえば、ゲームをつくる職業を「ゲームクリエイター」といいますね。しかし、創造力はクリエイターにしかない能力ではありません。子どもから高齢者まで、誰もが創造力を働かせ、新しいものをつくりだすことができます。たとえば、子どもが粘土を使って自由に形をつくるのも、主婦が新しい料理のレシピを編み出すのも、創造力を駆使して行なわれていることです。アップル社の創業者であるスティーブ・ジョブズや、経営学者のピーター・ドラッカーは、創造力や、創造力から生まれるイノベーションについて次のように語っています。・スティーブ・ジョブズ「創造力とは、いろいろなものをつなぐ力だ。一見すると関係のないように見えるさまざまな分野の疑問や課題、アイデアやひらめきを上手につなぎ合わせる力だ」(引用元:カーマイン・ガロ(2011),『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』, 日経BP社.)・ピーター・ドラッカー「イノベーションは天才のひらめきや天賦の才能でなく、誰もが学び実行することができるものである」(引用元:ナビパラドットコム|スティーブ・ジョブズがiPhoneを作り上げた原動力はプロダクトイノベーションにあり)創造力は特別な能力ではありません。つまり、「新しいものなんて思いつかないし、創造力に自信がない」と思っている人でも、自分次第で今から身につけたり、高めたりすることができるのです。創造力が未来の仕事の幅を広げてくれる世界経済フォーラムが2016年1月に発表した「2020年に必要なビジネススキルトップ10」では、「創造力」は「複雑な問題解決力」「クリティカルシンキング」に続いて3番目に必要なビジネススキルとされています。なぜ、こんなにも創造力が求められているのでしょうか。同フォーラムは、2025年までには、機械が人間より多くの作業をこなすことになると予測しています。しかし、それは決して「仕事がなくなる」ということではありません。多くの作業が人間から機械に引き継がれるぶん、新たな仕事がたくさん生み出されることを意味しています。(前略)人間、機械、アルゴリズムの労働分担の転換により7,500万の人間の仕事が機械などに取って代わり、そうした労働分担に適合しやすい1億3300万の新しい仕事が生まれると推測されます。(引用元:世界経済フォーラム|ニュースリリース)つまり、これからの時代に必要となるビジネススキルは、機械にはない、人間特有のスキルということです。それらを身につけておけば、今後新しく生み出される仕事にも役立てられ、これまで以上に仕事の幅が広がることも考えられます。とりわけ、創造力は、新しい仕事を生み出すことも可能にするかもしれません。今、子どもたちが創造力を身につけることは、将来自らの仕事の選択肢を増やすだけでなく、未来に新しい仕事を生み出す可能性にもつながるのです。家庭でできる! 創造力を育成する3つの習慣では、どうすれば子どもの創造力を育成できるのでしょうか。家庭で取り入れられる習慣を3つご紹介します。●過干渉せず、自由な時間を与える家で子どもと二人きりになると、「私がこの子の相手をしなくては」と、必要以上に子どもにかまってしまう親御さんは少なくないのではないでしょうか。もちろん、一緒に遊ぶ時間も大切ですが、子どもの創造力を高めたいのであれば、子どもがひとりで自由に遊ぶ時間も確保しましょう。いきなりひとりで遊ばせても、子どもは何をしていいかわからず、退屈そうな態度を示すかもしれませんが、それも創造力を高める貴重な時間です。教育の専門家であるマイク・ランザ氏は次のように述べています。Children have an amazing innate ability to be creative when they play freely on their own, and unfortunately, the act of overparenting dampens or even wipes out that innate ability,(子ども達は、自分たちで自由に遊ぶとき、先天的な創造力を発揮します。そして、残念なことに、親が過保護であると、創造力を削いでしまうのです)(引用元:Psych Central|9 Ways to Support Your Child’s Creativity)※カッコ内の和訳は編集部が補った思いきってひとりにさせておくと、子どもは自分なりに好きな遊びを始めます。そのなかで、これまでと異なる遊び方を試したり、楽しみ方を覚えたりして、新しい何かを生み出していくのです。●シンプルな遊びをさせる児童教育心理学者のシャーロット・レズニック氏は、シンプルなゲームや遊びを推奨しています。最近では、親世代が子どもの頃にはなかったようなおもしろいオモチャや、凝ったオモチャがたくさんありますよね。もちろんそれらもたまには良いですが、創造力を高めるにはシンプルなオモチャが適しているようなのです。レズニック氏は、レゴで遊ばせる際には、何を作るのか指示することなく、子どもたちの作りたいものを自由に作らせていると言います。レゴ以外にも、積み木やおはじき、砂場遊びや工作など、子ども自身で遊び方を考えたり、新しく何かを作ったりできるような遊びをさせるのがおすすめです。このとき、子どもの考えた遊び方が成り立っていなかったり、失敗することがわかったりしても、先回りしてストップさせてしまうのはNG。子どもは、失敗を恐れずに最後までやり遂げることで、また新たなアイデアを生み出すようになります。最初のアイデアが不発に終わっても、「どこを工夫すればいいかな?」「次はどうしたらいいと思う?」といった声がけをし、うまくできたときにはたくさん褒めてあげましょう。●親自身が手本となる子どもの創造力を高めるためには、親自身が創造する姿を見せることも大切です。子どもの前で問題に対する解決策を考えたり、オリジナルの料理や歌、絵本などをつくったりしてみましょう。子どもは親を手本とし、創造するということを学びます。そして、その学びを活かし、自分で創造するようになるのです。子どもと一緒に楽しみながら、自分自身の創造力も、子どもの創造力とともに高めてみてはいかがでしょうか。***このように、時代の流れを読み、それに合う能力を子どものうちから身につけておくことは、未来を明るく生きていくために欠かせないことです。せっかくなので、日常生活のなかで親子一緒に楽しみながら身につけていきましょう。(参考)ナビパラドットコム|スティーブ・ジョブズがiPhoneを作り上げた原動力はプロダクトイノベーションにあり世界経済フォーラム|ニュースリリースAll About暮らし|21世紀を生きる子供に必須!創造性を育む7つの工夫BRAVE ANSWER|世界経済フォーラムとは?|2020年に必要なビジネススキルトップ10Psych Central|9 Ways to Support Your Child’s Creativityカーマイン・ガロ(2011),『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』, 日経BP社.
2019年08月25日イタリアンシェフが作るりんご飴専門店「キャンディ アップル(Candy apple)」の2号店が、2019年7月17日(水)より東京・自由が丘にオープンする。「キャンディ アップル」で提供するのは、イタリアで修業したシェフによる本格スイーツのりんご飴。使用するシャクシャクとした食感のりんごは、産地や種類、季節にこだわり選別。合わせる飴も温度などを徹底的に計算し、パリッパリの食感を実現。全てにおいて最高の状態に仕上がったりんご飴が店頭に並ぶ。渋谷にオープンした1号店に次ぐ2号店では、厳選された上質な甘い林檎の風味をそのまま楽しめる「プレーン」をはじめ、上面にシナモンをあしらった「シナモン」、ビターなココアの濃厚な味わいが楽しめる「ココア」などをテイクアウトにて用意。なお、毎月指定の1週間限定での営業となるため、気になる人は事前に営業日をチェックして足を運んでみて。【詳細】キャンディ アップル 自由が丘店オープン日:2019年7月17日(水)営業時間:11:00 ~ 20:00 ※7月17日(水)~7月23日(火)住所:東京都目黒区自由が丘2-10-6価格:プレーン、シナモン、ココア 各600円+税■8月の販売日8月7日(水)~8月13日(火)、8月28日(水)~8月31日(土)■9月の販売日9月1日(日)~9月3日(火)※営業日が変更となる場合あり。詳細はキャンディ アップルのホームページを確認。
2019年07月20日イタリアンシェフによるりんご飴専門店「キャンディ アップル(Candy apple)」が、渋谷のイタリアン料理「ボナペティート(Buonappetito)」内に2019年6月30日(日)より日曜限定でオープンする。「キャンディ アップル」では、イタリアで修業したシェフ監修の元、本格スイーツとしてりんご飴を展開する。「キャンディ アップル」のりんご飴は、飴をつくる温度にこだわり、徹底的に“パリッと”した食感にこだわった。使用するりんごは、あらゆる産地や種類のものの中から、りんご飴に最適な酸味と甘みのバランス、そしてシャクシャクした絶妙な食感を吟味している。メニューは、上質な甘いりんごの美味しさを堪能できるプレーン、独特の風味がまざりあうシナモン、ビターで濃厚リッチなココア、そしてほろ苦い抹茶の4種。また、チョコレートフォンデュセットやテイクアウト用のカップも用意している。なお、2019年7月17日(水)には自由が丘にもテイクアウト限定でオープンする。【詳細】Candy appleオープン日:2019年6月30日(日)住所:東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル1F営業時間:11:00~20:00 毎週日曜日のみ※月曜日~土曜日はイタリア料理「Buonappetito」営業のみ。■メニュー価格プレーン、シナモン、ココア、抹茶 各600円+税チョコレートフォンデュセット(渋谷店限定) 400円+税
2019年07月01日猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展」のスピンオフ企画「まるごとホイちゃん展 in 夏祭り」が、東京・浅草のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催される。期間は2019年7月26日(金)から9月1日(日)まで。「まるごとホイちゃん展」は、人気の甘えん坊猫“ホイップ”こと、通称“ホイちゃん”にフォーカスするもの。今回は、「夏祭り」をテーマに新作展示やグッズを展開する他、国内外で活躍するペインティングアーティスト・チョーヒカルが描くホイちゃんのトリックアートも登場する。また、来場者には先着特典としてヨーヨー釣りチケットがプレゼントされる。会場では、「ねこ休み展」ゆかりの作家陣とのコラボレーショングッズも販売。アップルココが制作した「ホイちゃんキーホルダー お座りver」や、marucoro chanの浴衣をまとった「ホイちゃんこけ)」など、夏祭り限定バージョンでラインナップする。【詳細】ねこ休み展スピンオフ企画「まるごとホイちゃん展 in 夏祭り」開催日時:2019年7月26日(金)〜9月1日(日)11:00〜19:00休館日:毎週月曜日※ただし8月12日(月)は開館、振替休日なし会場:TODAYS GALLERY STUDIO(東京都港区東新橋1丁目8台東区浅草橋5-27-6 5F)入場料:500円/3歳以下は入場無料※東京ドームシティで開催中の「ねこ休み展 夏 2019」のチケット半券持参で、オリジナルポストカードプレゼント。※本展覧会のチケット半券を「ねこ休み展 夏 2019」で提示すると、入場料200円引き。※上記は予定のため、内容は変更になる可能性がある。グッズ例:・<アップルココ>ホイちゃんキーホルダー お座りver 1,900円・<marucoro chan>ホイちゃんこけし(浴衣) 2,500円・<空木>ホイぺろ新作ポーチ 2,350円※限定グッズは数量限定で無くなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社BACONTEL:03-5809-3917
2019年06月29日スターバックス(Starbucks)は、「ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」を全国のスターバックス店舗にて2019年6月12日(水)から8月29日(木)まで発売する。「ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」は、すっきり爽快な味わいの新作フローズンティービバレッジ。煎茶、抹茶に、青しそ、山椒、ペパーミントをブレンドした、日本オリジナルの「ティバーナ」ティーであるアイスグリーンティーを使用している。イタリア産青りんごのコンポートをたっぷり使ったフローズンを組み合わせ、かぼすペーストを加えて、さわやかな風味に仕上げている。グリーンのグラデーションが見た目にも涼しげな、蒸し暑い夏にぴったりの1杯だ。【詳細】スターバックス「ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」販売期間:2019年6月12日(水)~8月29日(木)取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:Short 450円+税/ Tall 490円+税/ Grande 530円+税/ Venti 570円+税
2019年06月14日ねこの合同写真展&物販展「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」が、東京ドームシティのギャラリーアーモ(Gallery AaMo)にて開催。期間は、2019年7月12日(金)から8月25日(日)まで。過去最大出展者・最大規模!“夏”をテーマにした新作展示など「ねこ休み展」は、SNSなどで人気の猫クリエイターによる猫の写真を生でみることができるイベント。今回は、夏を意識した新作作品群をはじめ、過去に話題となった作品の大型展示など、過去最大出展者・最大規模での開催。同展初となるCGと融合した“お化け屋敷”テーマの限定猫映像も公開される予定だ。初登場となる人気キャット今回初登場となる注目キャットは、折れ曲がった耳が特徴のコティッシュフォールドの女の子“ちくわ”と“まっぷーちん”。つぶらな瞳でジッとこちらを見つめる姿は、心を奪われるような可愛らしさだ。人気アーティストによる、歴代コラボ作品も多数また会場には、歴代コラボレート作品のアーカイブ展示も。ホイちゃんやどんぐりちゃんなど、‟猫界”で知られるスター猫たちを描いてきた福嶋吾然有による猫たちの名画が一挙集結するほか、人気ペイティングアーティスト・チョーヒカルと人気猫がタッグを組んだ超巨大壁画などが登場する。さらに、読売巨人軍の大人気マスコットキャラクター「ジャビット」をモデルに、猫の抜け毛100%で作られた「rojiman」の作品も展示。粘土彫刻家「山羊蔵(やぎぐら)」とコラボレーションした、360度全方向から楽しめる立体作品も初公開される。会場限定アイテムも「ねこ休み展」初登場となる「和猫路(わねこじ)」、「eteko」、「ししゃもねこ」、「おふとんからでないねこ。」など、各クリエイター陣による猫グッズも多数登場。会場限定となるアイテムも販売される。【詳細】「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」開催⽇時:2019年7⽉12⽇(⾦)〜8⽉25⽇(⽇)時間:10:00〜18:00(※最終⼊館は閉館の30分前)休館⽇:なし会場:東京ドームシティ ギャラリーアーモ住所:東京都⽂京区後楽1-3-61⼊場料:<当日>⼤⼈(⾼校⽣以上)1,000円、⼩⼈(⼩・中学⽣)800円、<前売>⼤⼈(⾼校⽣以上)800円、⼩⼈(⼩・中学⽣)600円※未就学児は無料(単独⼊場不可)※本展覧会のチケット半券を「まるごとホイちゃん展 in 夏祭り」持参すると、オリジナルポストカードプレゼント。※「まるごとホイちゃん展 in 夏祭り」のチケット半券を提示すると、入場料200円引き。※上記は予定のため、内容は変更になる可能性がある。出展者:37組(灯さかす、アップルココ、空⽊、⼤桃幸恵、銀屋29Q、ココニャ、にゃんことみーこ、瀬⼾にゃんちさ、ネズミイロのネコとバニラ、野良猫散歩、福嶋吾然有、ホイ主、牧野直樹、まぷこ&まぷお、まほめ、みち、ももとみらい、わさびちゃんち、0313、Alisa&Akamegane、chama、emi、JOE、jun.k、kiyochan、konokonoCHIKUWA、MaiYamamoto、matsumotoooooo、punkuma、sanchelove、rojiman、Riepoyonn、RUBIA-ARGYI、marucorochan、HaraPecot sae.、S-DRINKまぬかま屋、Unique8128)※上記は予定のため、内容は変更になる可能性有り■ワークショップ開催日時:8月10日(土) 11:00~17:00予定※所要時間40~60分料金:2,500円講師:yamayuri内容:和紙製の猫に色を塗り、オリジナルの猫を制作する。
2019年06月08日ゴンチャ(Gong cha)から、「ティー エード」シリーズの新作ドリンク「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」が登場。2019年6月12日(水)より、ゴンチャ全店にて発売される。「阿里山 ウーロンティー」にフルーツソースを加えた「ティー エード」は、爽やかな喉越しと果実感ある爽やかな味わいで人気のフルーツティー。今回は期間限定の「ティー エード」第2弾として、この時期にしか味わえないライチとアップル2種のフルーツシロップを合わせた限定メニューがラインナップに加わる。すっきりとした味わいの「阿里山 ウーロンティー」に上品な甘さのライチソースを合わせたのが「ライチ 阿里山ティー エード」。ゴンチャの生まれ故郷でありライチの名産地である南国・台湾をイメージしたフルーツティーで、トッピングには仙草と呼ばわれるハーブが香り、ほんのりとした苦味がライチと相性抜群の「グラスジェリー」がオススメだ。一方の「アップル 阿里山ティー エード」は、アップルソースとシャキシャキ食感の果肉でまろやかな味わいに仕上げたフルーツティー。「ナタデココ」をトッピングすれば、より表情豊かに食感の違いが楽しめる一杯に。ゴンチャでは、6種類のトッピングの中から一杯につき最大3種類までのトッピングを追加することで、ドリンクのカスタマイズが可能。自分好みの組み合わせを見つけて、段々と夏の暑さが感じられるようになり始めた初夏を爽やかに乗り切って。【商品情報】ゴンチャ「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」販売期間:2019年6月12日(水)〜7月中旬価格:Mサイズ 各500円+税販売店舗:全店
2019年06月08日『ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)』と言えば、アンティークのような趣きのある白い陶器の器が代名詞の仏ブランド。 食卓を彩るシンプルなプレートから、飾っておきたくなる優美でデコラティブなデザインのカフェオレボウル、キュートなアニマルモチーフを用いたオブジェまで。テーブルの上になにげなく置くだけでいつものテーブルコーディネートがエレガントなディスプレイに変わる、その洗練されたコレクションは、既にいくつか持っているという方も多いのでは。 そんな『アスティエ・ド・ヴィラット』、2008年にはパフューム界の巨匠と手を結び、ラグジュアリー・パフュームの商品ラインを立ち上げています。 三つのサイズで展開される吹きグラス製のボトルは、シンプルながら重厚感のある佇まい。活気を蘇らせるような爽快な風を感じる、シトラスノートを基調とした香りが7種類。 アルコール濃度低めの配合はしつこさを残すことなく、すっきりしたい気分の朝も、色香を残したい夜にも寄り添います。 (Photo : Sophie Delaporte)Astier de Villatte EAU DE COLOGNE アスティエ・ド・ヴィラット オーデコロン (本体価格) 各 50ml ¥13,200 / 150ml ¥20,200 / 900ml ¥50,000 男性にも女性にも似合う、個性に富んだ『アスティエ・ド・ヴィラット』の7種類のオーデコロン。このたび、ポップアッププロモーションを阪急メンズ東京で期間限定開催! 自分用はもちろん、彼への贈り物に。二人で一緒にお気に入りの香りを見つけるのも、きっと楽しいはずです。 ◆アスティエ・ド・ヴィラット ポップアップストア◆2019年4月24日(水)~5月8日(火)阪急メンズ東京1階メンズフレグランスコーナー 【問い合わせ】株式会社アイビシトレーディング 東京オフィス〒106-0031港区西麻布4-15-15テラス西麻布101 TEL 03-6427-1444 FAX 03-6427-2369
2019年04月28日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日モスキーノ(MOSCHINO)の“テディベアフレグランス”が再び。「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」が2019年5月17日(金)より全国発売される。モスキーノの“テディベア”がフレグランスにモスキーノのアイコン“テディベア”がフレグランスになって登場。上質なフロストガラスを使用したボトルには、ゴールドの首飾りをまとったベアのキャップを組み合わせた。フレグランスを大事に包み込んでいるような手足もとってもキュートだ。喜び溢れるフローラル ウッディ ムスクの香り気になる「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」の香りは、喜び溢れるフローラル ウッディ ムスク。弾けるように香り立つ、快活なマンダリンオレンジとグラニースミス アップルが、繊細なマグノリアのフローラルノートと混じり合い、フレッシュな印象に。追いかけるように登場するエレガントなジャスミン ペタルは、ピオニーと爽やかなフルーティノートのホワイトカラントと重なることで深みのある仕上がり。ラストはアンバーウッドとサンダルウッドの官能的な香りでフィニッシュ。後に残るクリスタルムスクが柔らかな余韻を残してくれる。【詳細】「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」価格:30ml 6,400円+税、50ml 9,000円+税、100mL 11,900円+税発売日:2019年5月17日(金)全国発売※2019年4月10日(水) 阪急うめだ本店にて先行販売。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年04月08日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」にて、チョコミントジェラートの新商品全7種類が、2019年4月1日(月)より順次販売されます。新フレーバーそれぞれの魅力や、店舗限定のメニューをご紹介。チョコミン党もミント初心者も必見です。イタリアンジェラート専門店「マリオジェラテリア」創業20周年の「マリオジェラテリア」は、手づくりのイタリアンジェラート専門店。ワンランク上のジェラートを提供する「プレミアム マリオジェラテリア」も展開しています。手づくりならではのフレッシュでバラエティ豊かなフレーバーを、期間限定の商品を含めて常時10~18種類ほど提供しています。厳選した食材を使用し、素材本来の味を引き出す昔ながらの製法にこだわって仕上げたジェラートは、甘すぎずしつこくない、日本人好みのやさしい味が特長です。平成最後の「チョコミント祭」開催これまでに3度、14種類の「チョコミントジェラート」を販売してきた「マリオジェラテリア」。平成最後の「チョコミント祭」として、新フレーバーとパフェを販売します。ミントの強さを葉の数で表現し、店頭のPOPに展示。ミント初心者の方もミント好きの方も、きっと満足できるイベントとなっています。「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」ではそれぞれ違うフレーバーを展開しているので、この機会に食べ歩きを楽しんでくださいね。3種を一気に楽しむ「チョコミント盛り」「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」では、3種のチョコミントフレーバーを一度に楽しめる「チョコミント盛り」を販売。3種の味の違いはもちろん、色のコントラストも楽しめるので、写真映えもバツグンです。ぜひ写真に収めてから召し上がれ。価格:520円(税込)※イートインのみ「マリオジェラテリア」3種フレーバー+パフェ震える!チョコミントゼリー「チョコミントジェラート」に、ミントフレーバーを凝縮したエッセンスを大量投入したゼリー「鬼ミントゼリー」をトッピング。半分凍った状態のゼリーはひんやりと冷たく、強烈なミントの清涼感と合わされば、震えるほどの清涼感を楽しめます。かちわり!ビターチョコミントカカオ72%の板状のビターチョコレートをかち割って、塊のチョコレートを混ぜ込んだ一品。チョコレートの存在感を存分に感じられるスペシャルチョコミントフレーバーです。ウユニ塩湖の塩チョコミント「フレッシュスペアミント」を刻んで入れた、爽やかなチョコミント。“一度は訪れたい絶景”として有名な「ウユニ塩湖」の塩をパリパリのチョコチップに入れており、ソフトなミント感とほどよい塩みが楽しめます。初心者の方にもおすすめの人気メニューです。チョコミントパフェ3種の「チョコミントジェラート」に、強烈な清涼感の「鬼ミントゼリー」やクリームをトッピングしたパフェも登場。鮮やかなクリアブルーのミントソースや、生のミントの葉も添えられ、見た目にも華やかな一品です。・価格:920円(税込)※イートインのみ「プレミアム マリオジェラテリア」3種フレーバーアマンドショコラミントおしゃれなフランス菓子のような「アマンドショコラミント」ジェラートです。八つ割のアーモンドを「シチリア海塩」とチョコレートでコーティング。ほのかな塩みと、チョコレートの甘みや香ばしさがつまったアーモンドが、「ミントジェラート」に混ぜ込まれた、品のある味わいの一品です。チョコミントタルト鮮やかなクリアブルーの「ミントソース」が目を引く「チョコミントタルト」ジェラート。フレッシュミントを使った白い「ミントジェラート」に、タルトをイメージした「ココアクランブルクッキー」を混ぜ込んだ、ミント初心者にもおすすめのメニューです。トリプルミントチョコ「スペアミント・アップルミント・グレープフルーツミント」の3種の生ミントを使用。チョコレートに細かく粉砕した「アールグレイ茶葉」が混ぜ込まれ、爽やかなミント感と紅茶の香りが楽しめます。店舗限定のメニューも期間限定で味わえる渋谷ヒカリエ限定「チョコミント ガレット・デ・ロワ」「渋谷ヒカリエ店」では、期間限定で「チョコミント ガレット・デ・ロワ」ジェラートが提供されます。「ガレット・デ・ロワ」は、フランスで新年のお祝いに食べるお菓子。「渋谷ヒカリエ」の7周年を記念する、華やかなチョコミントフレーバーです。・販売期間:2019年4月18日(木)~5月6日(月)スポット情報スポット名:マリオジェラテリア渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F電話番号:03-6434-1692渋谷・みなとみらい・立川限定「クリームタピオカチョコミント」「渋谷ヒカリエ店」「みなとみらい店」「立川店」では、チョコミントの「タピオカドリンク」を販売。モチモチの「黒タピオカ」と、ミントの爽やかな風味がマッチするチョコミントタピオカです。・価格:Sサイズ 540円(税込)スポット情報スポット名:マリオジェラテリア渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F電話番号:03-6434-1692スポット情報スポット名:マリオジェラテリアみなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側電話番号:045-323-9310スポット情報スポット名:プレミアム マリオジェラテリア立川伊勢丹店住所:東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F電話番号:042-595-7767「チョコミント祭」商品詳細マリオジェラテリア・販売期間:2019年4月1日(月)~5月31日(金)・価格:Sサイズ 420円/Mサイズ 720円/Lサイズ 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能※売り切れの際はご了承くださいプレミアム マリオジェラテリア・販売期間:2019年4月1日(月)~5月31日(金)・価格:SSサイズ 340円(立川店のみの取り扱い)/Sサイズ 420円/Mサイズ 580円/Lサイズ 1,270円/LLサイズ 2,100円(新宿店のみの取り扱い)(税込)※イートイン、テイクアウト可能スポット情報スポット名:マリオジェラテリア銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1F電話番号:03-3562-2381スポット情報スポット名:プレミアム マリオジェラテリア新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F電話番号:03-3351-2881
2019年03月29日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、ワンハンドで楽しめる新作スイーツ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」を、2019年4月1日(月)から発売する。「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいが広がる、サクサク食感の軽やかなパイスイーツ。パイ生地は、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖(すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げた、288層から成るオリジナルパイを使用している。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに生乳カスタードを合わせた濃厚チーズクリームと、シナモンが香るシャキシャキとしたアップルジャムをたっぷり詰め込み、チーズのまろやかな味わいにフルーティーなアクセントを加えている。【詳細】パブロ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」発売日:2019年4月1日(月)販売店舗:パブロ 国内全店舗パブロミニ 国内全店舗※パブロ 秋葉原店/なんばCITY店/JR大阪駅店/新大阪駅店はセット販売のみ・単品販売は無し。価格:290円(税込)サイズ 約9cm×約6.5cm
2019年03月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「パリパリとろけるパブロパイ」の新フレーバーとして、「シナモンアップル味」が、4月1日より販売される。焼きたてチーズタルト専門店パブロ「パリパリとろけるパブロパイ - シナモンアップル味 」269円「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいがアクセントになった、サクサクと軽やかなパイスイーツ。288層からなるパブロのオリジナルパイ生地に、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖 (すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げており、さくっとしたパリパリの食感が楽しめる。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに、生乳カスタードをあわせた濃厚チーズクリームとシナモンが香るシャキシャキ食感のアップルジャムがたっぷりと詰められている。全国の焼きたてチーズタルト専門店パブロと、焼きたてチーズタルト専門店パブロ ミニにて販売される。なお、焼きたてチーズタルト専門店パブロ 秋葉原店、なんばCITY店、JR大阪駅店、新大阪駅店では、単品での販売は行わず、セット販売のみで展開となっている。
2019年03月22日アップルは2019年3月18日(月)、新型「iPad Air」と「iPad mini」を発表。同日より予約受付をスタートした。iPad Air - 薄型ボディに大型化したディスプレイ、Apple Pencilにも対応2014年リリースの「iPad Air 2」以来の新型モデルとなる「iPad Air」は、全モデルよりやや大型化した10.5インチのRetinaディスプレイを搭載。2018年9月12日に発表された「iPhone XS」に初搭載されたA12 Bionicチップを採用し、70%高速化したパフォーマンスと、2倍のグラフィックス性能を実現したという。また、これまで「iPad Pro」と「iPad(第6世代)」のみで使用出来た「Apple Pencil」にも対応。スケッチからアイデアの書き留め、書類の作成、写真のレタッチまで、より幅広い用途で感覚的な操作が可能に。カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開で、価格はWi-Fiモデルが54,800円+税〜となっている。【商品情報】iPad Air予約受付開始日:2019年3月18日(月)容量:64GB/256GB価格:Wi-Fiモデル 54,800円+税〜、Wi-Fi + Cellularモデル 69,800円+税〜カラー:シルバー、スペースグレイ、ゴールドiPad mini - サイズ感はそのままにスペックアップ一方の「iPad mini」は、7.9インチのディスプレイサイズはそのままに、どのiPadよりも高いピクセル密度を持つRetinaディスプレイと、「iPad Air 2」と同じA12 Bionicチップを採用。これまでのモデルに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を備えているという。また、新型「iPad mini」も「Apple Pencil」に対応。カラーも同様にシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開で、価格はWi-Fiモデルが45,800円+税〜。【商品情報】iPad mini予約受付開始日:2019年3月18日(月)容量:64GB/256GB価格:Wi-Fiモデル 45,800円+税〜、Wi-Fi + Cellularモデル 60,800円+税〜カラー:シルバー、スペースグレイ、ゴールド
2019年03月22日「AHMAD TEA」の夏季限定アイテムイギリスの老舗紅茶ブランド「AHMAD TEA(アーマッドティー)」より、水出し5分で本格フルーツアイスティーを楽しめる「コールドブリュー」2種が登場。2019年3月19日(火)より、夏季限定で発売されます。5分で本格アイスティー一般的なアイスティーの淹れ方は、濃いめのホットティーに氷を足して急冷するという手間のかかるもの。一方「AHMAD TEA」のコールドブリューシリーズは水出し方式のため、ティーバッグに水を注いで5分待つだけで、本格的なアイスティーを手軽に楽しむ事ができます。夏にぴったりの2フレーバー今回新たに発売されるのは、暑い夏にぴったりな「ピーチ&パッションフルーツ」と「レモン&ライム」の2種類。トロピカル気分を味わえる「ピーチ&パッションフルーツ」と、ピール入りでスッキリ爽快な「レモン&ライム」は、お好みでフルーツを添えるのもおすすめです。世界80か国以上で愛されるイギリス紅茶ブランドのアイスティーで、夏の上質なティータイムをお楽しみ下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※富永貿易株式会社のプレスリリース※「AHMAD TEA」公式サイト
2019年03月16日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年春コレクションから、アップル スタンプ(Apple Stamp)シリーズが登場。2019年3月2日(土)より、エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。アップル スタンプシリーズでは、毎年パリにやってくる移動サーカスに合わせて、洋菓子店メゾン ド キュート(Maison du cute)がオープンするりんご飴の屋台をイメージ。フレッシュなりんごを散りばめたパフスリーブワンピースや、ウエストにリボンを飾ったノースリーブワンピースなどを展開する。カラーは淡いブルーをベースに真っ赤なりんごを描いたタイプと、ベージュを背景にグリーンアップルを配したタイプの2種類を用意した。ドレスと一緒に楽しみたいアクセサリー類もラインナップ。りんご飴をモチーフにしたポップなネックレスや、グリーンアップルを象ったヘアピンを取り揃える。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年春コレクション アップル スタンプ発売日:2019年3月2日(土)取り扱い店舗:エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、オンラインショップ・Apple Stamp OP 27,800円+税・Apple Stamp ノースリーブOP 25,800円+税・GREEN Apple ヘアピン 3,800円+税・CANDY Apple ネックレス 8,800円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートフロム 原宿 TEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店 TEL:03-6457-4558
2019年03月04日見ているだけで癒やされるうさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」のPARCO(パルコ)巡回展が、広島と静岡で開催されます。広島での開催は初となる今回は、新作のフォトスポットに、会場でしか購入できない限定グッズなど多数展開。ぜひチェックしてみてくださいね。SNSで人気のうさぎ大集合!「うさぎしんぼる展」総フォロワー数100万人、SNSで人気のかわいいうさぎ達が大集合する写真&物販展「うさぎしんぼる展」。今回の出展者数は全31組、展示作品は250点以上という過去最大規模での開催となります。会場には、これまで好評だった作品のほか、少し春らしさを感じるような新しい作品が登場。“うさぎ界の神”と崇められるモキュ様をはじめとした人気うさぎたちの、華やかで愛らしい姿に癒やされてくださいね。「うさぎ帝国」が広島初上陸LINEスタンプなどで、シュールなイラストが人気の「うさぎ帝国」が、広島に初上陸します。新作描き下ろしグッズはもちろん、会場限定の額入り原画、直筆ポストカードが販売予定となっています。“うさぎの界の神”モキュ様と記念撮影!フォトスポット登場フォロワー数9万人を超える人気うさぎ、モキュ様と一緒に写真が撮れる漫画風のフォトスポットが、巡回展限定で初登場。TVで“うさぎ界の神”として紹介され、2019年の4月には10才を迎えるご長寿うさぎのモキュ様と、イベントの記念に一枚いかがですか。ご当地ネタも!新作&限定グッズご当地ネタを盛り込んだ〈モキュ様のおかん〉の限定グッズ「広島限定アクリルキーホルダー2種(税別 900円)」や、いちご×うさぎがキュートな〈usagraph〉の新作「ストロベリーミニタオルハンカチ(税別 800円)」など、会場には人気作家が作るうさぎグッズが盛りだくさん。ハーネスなどもあるので、うちの子へのおみやげにもおすすめです。かわいいグッズをぜひゲットしてくださいね。「うさぎしんぼる展 in 広島」概要イベント名うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展 in 広島」開催期間・営業時間2019年3月13日(水)~3月31日(日) 10:00~20:30会場広島パルコ 新館5F 特設会場入場料500円(3才以下無料)※先着数量限定でオリジナルポストカード付参加アーティストtomoko imai/Time is bunny/きっふぃー/endo(うさぎ帝国)/小梅まま/アトリエ Mam/アップルココ/うさぎ印/うさぎ’N 本舗/うさ子ママ/うさぷりん/さらりん/チェリーママ/ベリー/みすちるちる/ラビットラビリンス/C.smiles ちみぃ/NEGInoheya/mai/mapi.ponyo.porun/Melody mama/m*stamp miya/milkstyle/minchan/shino/tomo/toronouchi/usagraphなどイベント情報イベント名:うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展 in 広島」催行期間:2019年03月13日 〜 2019年03月31日住所:広島県広島市中区新天地2-15F 特設会場電話番号:03-5809-3917「うさぎしんぼる展 in 静岡」概要イベント名うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展 in 静岡」開催期間・営業時間2019年5月11日(土)~5月27日(月) 10:00~20:00会場静岡パルコ 5F 特設会場入場料500円(3才以下無料)※先着数量限定でオリジナルポストカード付参加アーティストtomoko imai/Time is bunny/きっふぃー/endo(うさぎ帝国)/小梅まま/アトリエ Mam/アップルココ/うさぎ印/うさぎ’N 本舗/うさ子ママ/うさぷりん/さらりん/すがわらめぐみ/チェリーママ/ベリー/みすちるちる/ユカリ/ラビットラビリンス/C.smiles ちみぃ/coume`s Room/NEGInoheya/mai/Melody mama/m*stamp miya/milkstyle/minchan/shino/tomo/toronouchi/usagraphなどイベント情報イベント名:うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展 in 静岡」催行期間:2019年05月11日 〜 2019年05月27日住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-75F 特設会場電話番号:03-5809-3917
2019年03月01日0歳から活躍普段の料理にも離乳食にもOKコストコのアップルソース赤ちゃんの離乳食の代表といえば、すりおろしリンゴ!離乳食初期から使えるのはもちろん、消化がいいので体調が悪いときの子どもの食事として、お医者さんに勧められることも多いですよね。ただ、正直すりおろすのって大変。すりおろしてるそばから変色しちゃうし。新鮮なすりおろしリンゴを手軽に用意できたら……。そんなママのささやかなる願いを叶えてくれるのが、今回紹介するコストコのオリジナルブランドKIRKLAND Signature(カークランド シグネチャー)のアップルソースです。《 紹介者 》FROM FIRST Museeプロデューサー春名亜美さん読者モデルユニット「JAM」の元メンバーで、現在はアパレルブランド「FROM FIRST Musée」のプロデューサーやママモデルとして活躍。プライベートでは4歳と1歳の男の子のママ。読者モデル時代から支持されるセンスの良さはそのままに、リアルなママ目線も加わったライフスタイルブログ(やインスタグラム(@amiharunaami)が人気です。]コストコで見つけた掘り出し物ママ友がコストコで見つけた掘り出し物!ちょうど次男の離乳食が始まった頃に、「KIRKLANDのアップルソースが便利でオススメだよ」と教えてもらって、コストコに行った際に購入しました。1パウチ90gのアップルソースが24パック入って、1500円ちょっとくらい。一番気になる原材料は、有機オーガニックのリンゴとビタミンCだけ。砂糖や余計な添加物も入っていなくて、ママとしては安心です。離乳食から料理の隠し味までいろいろ使えるアップルソースとパッケージにはありますが、実際はすりおろしリンゴのような感じです。自分でおろすよりもなめらかな舌触りのように思います。リンゴの自然な甘みもあって、我が家の子どもたちは大好きです。必死で飲みます(笑)。離乳食としてはもちろん、ヨーグルトやパンケーキに混ぜたり、カレーの隠し味に入れたり、普段の料理にも使えるのでとても重宝しています。コストコの商品って、大容量なので期限までに使い切るの大変ですが、これは毎回ちゃんと使い切れます。外出時のおやつや旅行にも便利さらに、このアップルソースの魅力は、持ち運びやすいところ。パウチに入っているので、飲むゼリー的な感覚でそのまま口にすることもできます。お出かけや旅行のときのおやつとして、いつも持ち歩いています。一見、小さく見えるこのサイズが、子どもの手にはぴったりで!そんなところも気に入っています。自宅にストックしておくと、急に風邪をひいたときや災害時など、いざ!というときに役立つと思います。Text:Kyoko Isobe
2019年02月24日