チークやアイシャドウなどの限定色ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、この夏のカラーコレクション「サーフ&サンドコレクション」を、7月1日より限定発売。コレクション内容は、パウダーチーク「ブライトニング ブラッシュ」(限定2種)、パウダーアイシャドウ「サーフ アイパレット」「サンド アイパレット」(各限定1種)、 ジェル・クリームアイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」(新色1色)、「ロングウェア アイ ペンシル」(限定2色)、「シアー リップ カラー」(限定4色)、香水「ビーチ リミテッド」(限定1種)。ビーチをイメージした限定8色アイパレット2種「ブライトニング ブラッシュ」は、異なる質感で透明感のある美しいヌーディな肌を演出するブラッシュ。3色をまぜて軽く頬になじませ、自然なツヤ感と立体的なフェイスを演出する。少し日焼けをした肌トーンになじみやすく、健康的なツヤと発色をもたらし、ヌーディに仕上げ、ブロンザーとしても日焼けした肌を演出できる<ブロンズ>と、女性らしさを引き出す、やさしい血色感のあるカラーの<ピンク>の2種。「サーフ アイ パレット」は、塗れたような質感のピンクや煌めくソフトブルー、やわらかなアクアカラー等の夏らしいカラーとベースになるヌーディなカラーの組み合わせ。ビーチをイメージした限定8色アイ パレット。「サンド アイ パレット」は、メタリックなブロンズやゴールドとニュートラルカラーがつまった、キラキラと輝く砂浜をイメージした限定8色アイパレット(発売については延期中)。「ビーチ リミテッド」は、太陽、砂浜、打ち寄せる波からインスピレーションをうけたフレグランスから持ち運びに便利で、ローラーボール型でいつでもどこでも手軽につけられる限定パッケージが登場。ジャスミン、シースプレー、マンダリン等のブレンドで夏らしいうきうきとした気分をもたらすという。【参考】・ボビイ ブラウン公式サイト
2014年07月04日夏は、やっぱりひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。きっと甘いキャンディも、冷たくなれば夏はもっとおいしく食べられるうえに、体も心もすっきりしそう。そこで気になる商品を発見!(C)yo- Fotolia.comそれは、ハードキャンディ10年連続売上No.1ブランド※「キシリクリスタル」で、初めて登場した「塩」フレーバー。最近ではいろいろな「塩」フレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。ハードキャンディ市場でもさらに需要が増えることが期待されているフレーバーなのだとか。※インテージSRI調べ ハードキャンディ市場2003年12月~2013年11月販売金額ベースそこで「キシリクリスタル」では、暑い夏にぴったりのフレーバーとして「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を発売中です。沖縄・糸満沖合約2,000mで取水した海水からつくられた、ほのかな甘みのある塩を使用し、グレープフルーツ風味を加えたことで、「塩」のフレーバーをよりマイルドに、食べやすくおいしい塩あめに仕上げているから、これからの季節にぴったりなのですね。ひんやり冷たいキシリトール層を、塩ミントのキャンディ層ではさんだ3層構造で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時に最後まで楽しんで。のどにやさしい21種のハーブエキスとペパーミントエキスも配合。シュガーレス・カロリー35%オフ※というのもうれしいところです。※日本食品標準成分表2010ドロップと比較さらにこの「キシリクリスタル」は、「冷やしてもおいしい」をキーワードに、夏ならではの新しい楽しみ方を提案しているのです。もともと「キシリクリスタル」は、独特のキシリトール層の「ひんやり」感を感じられるから、暑い夏の季節にぴったりのキャンディ。夏に人気の「塩」と相まった「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」をさらに冷蔵庫で冷やすと「ひんやり」感は最高潮に! パッケージに「冷やしてもおいしい」とあるのは、そういうことなのですね。「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を食べれば、おいしいのはもちろん、その「塩」フレーバーと「冷たさ」で、気分もすっきりリフレッシュできそう。仕事の合間や、お出かけで外を歩くときなど、ポンとお口に入れて「冷たさ」を味わいたいですね。・キシリクリスタル 公式サイト
2014年07月02日不二家は6月19日、不二家洋菓子店にて、「涼感ラムレーズンサンド」「涼感いちごサンド」を関東で先行発売する。全国発売は6月26日となる。○凍らせても口どけなめらかなクリームを使ったクッキーサンド「涼感(りょうかん)サンド」シリーズは、アイスのように冷凍庫から出してすぐに食べられる新感覚の焼菓子。凍ったままでも滑らかな口どけが特徴のクリームを、バターを使って香ばしく焼き上げたクッキーでサンドした。今回は、大人向けの夏の焼菓子に仕立てた2品を同時発売する。「涼感ラムレーズンサンド」は、ラム酒の効いたレーズン入りのコクのあるクリームをサンドした。なお、同商品はアルコールを約1%含んでいるため、子供やアルコールに弱い人、自動車などの運転時、妊娠・授乳期の人には適さない。価格は129円(税込)。「涼感いちごサンド」は、ウォッカに漬けたセミドライいちご入りのクリームのさわやかな味わいが広がる。価格は129円(税込)。
2014年06月19日サンドラ・ブロックが、交際をうわさされる17歳年下のクリス・エヴァンスとの関係について「結婚して、破局したのよ」とジョークで一蹴した。サンドラとクリスは5月、一緒に食事をしているのを見かけられ、交際のうわさが流れていた。TV番組「Entertainment Tonight」に出演したサンドラは、このうわさについて聞かれると、「あなたたち、ちょっと情報が遅いわね。私たち、あれから結婚したけど、すぐ駄目になって別れたのよ」と切り返した。これはもちろんサンドラのジョーク。彼女はそのまま「離婚を申請しました。みなさんには私たちのプライバシーを尊重していただきたいわ。私たちは今後も友人同士で、農場で飼育している動物の世話は共同でするわ。だって動物を見捨てるわけにはいかないもの」と、セレブ同士の離婚発表の決まり文句を並べ立ててみせた。クリスは十代の頃、『スピード』を観てサンドラの大ファンになり、自室にポスターを貼っていたという。サンドラとは3月のアカデミー賞授賞式のアフター・パーティでも親密な様子を見せていて、彼らはここ数か月、どんどん親しくなっていると語る関係者もいる。(text:Yuki Tominaga)
2014年06月12日ロッテリアは6月5日から、「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」と「トマトカレーチキン(ナンサンド)」を発売する。○ふっくらナンと豊富なスパイス今回発売する2品は、「ナン」をハンバーガーのバンズに見立てた商品。ナンは、生地にヨーグルトや牛乳、少量の砂糖を加えてふっくらもっちりと焼き上げたものだという。「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」は、タンドリーチキンのパティをレタス・マヨネーズとともにナンでサンドした一品。パティに使う鶏もも肉はヨーグルトに漬け込み、ターメリック・コリアンダー・クミンなど14種類のスパイスを効かせたタンドリー専用の香辛料で下味をつけてオーブンで焼き上げた。価格は340円(税込)。「トマトカレーチキン(ナンサンド)」には、ガーリック、オニオンがベースのオリジナルスパイスをブレンドして味付けした、鶏もも肉のフライドチキンを使用。マヨネーズとともにトッピングするトマトカレーソースには、クラッシュしたトマトをベースに、ナツメグ・カルダモン・フェンネルなど15種類のスパイスを効かせている。価格は360円(税込)。なお、8月下旬までの販売となる。
2014年06月03日「ウェッジウッド(Wedgwood)」から、ほんのり甘酸っぱいストロベリーと紅茶の風味がマッチした、ストロベリーティー味のキャンディーが2014年3月1日(土)より発売。新登場の「セレブレーションキャンディー」は、「ウェッジウッド(Wedgwood)」の人気テーブルウェア「プシュケ」のカップ&ソーサーをモチーフにした可愛らしいパッケージ入りで、結婚披露宴・二次会のプチギフトやホワイトデーのお返しギフトなどに最適。「プシュケ」は、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの物語」に想を得て誕生したシリーズで、継ぎ目のないリボンモチーフ Love Knot(ラブ ノット)は、ピュアな愛と情熱とで幾多の試練をのりこえて結ばれた2人の強い愛の絆を表している。清らかなエメラルドグリーンと相まって、お祝いのシーンにふさわしく、幸せな気分を高めてくれる。【製品概要】ウェッジウッド セレブレーション キャンディー発売日:2014年3月1日(土)価格: 本体価格 ¥420(8%消費税込¥454)(5%消費税込¥441)内容量: 個包装 ×5粒 / 中袋入り原材料: 砂糖、水飴、いちご濃縮果汁、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)【問い合わせ先】株式会社 日食所在地:大阪市北区野崎町9-10電話番号: 06-6314-3655■「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」について英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発する。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらした。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩っている。2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けていく。元の記事を読む
2014年02月27日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日いつも使っているフレグランスを変えたくなるとき、それは自分の女性としてのイメージを変えたくなるときではないでしょうか。そんなときに、“キャンディ”なる架空の若い女性をコンセプトにした、プラダの新しいフレグランス「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」はいかがでしょう?「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」の甘くて癖になるようなノートは、クオリティの高い素材のブレンドの結果。ホワイトムスク、ベンゾイン(安息香)、そしてキャラメルが一体となった濃密な甘さ、そこへシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わることで、輝きを放つアンサンブルが生まれます。シシリアンマンダリンとオーガニックレモンが調和したトップノートは、どこまでも軽やかで、透明感さえ感じられるよう。そこへ、オリエンタルブーケのフローラルノートが加わると、明るい光が射し込むように輝き、柔らかな甘さが加わっていきます。そしてハートノートは、ホワイトムスクの洗練されたセンシュアルな甘さ、ベンゾインのバニラのような温かみのある甘さ、癖になりそうなキャラメルの甘さが重なりつつも、決して重くなく、“キャンディ”という女性にふさわしいフェミニンでハッピーな印象を残します。この「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」は、5月10日発売される。30ml(¥5,880)、50ml(¥8,400)、80ml(¥12,705)の3タイプがあります。どのタイプのボトルも、ヌーディトーンで、湾曲した底のカーブがフレグランスをゴールドに輝かせて強調します。ヌーディトーンとゴールドの色使いのパッケージはフレッシュで、フェミニン。プラダのロゴがついたベルト部分と光沢のある半月型のポンプが、モダンでありつつ、格調高い雰囲気を醸し出します。センシュアルな女性を演出するにふさわしい甘さをまとえば、あなたもこれまでとは別の“キャンディ”になれるかも。「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」で、新しいあなたを見つけてみては?・インターモード川辺 フレグランス本部 公式サイト
2013年05月09日日本ケンタッキー・フライド・チキンは、炭火焼のローストチキンをサンドした「プレミアムローストチキンサンド」を展開。10月4日より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下KFC)店舗で発売する。同メニューには、炭火で焼き上げた鶏モモ肉を1枚使用。黒こしょうの辛みがアクセントの特製オニオンソースをからめ、スライスオニオン、レタス、特製マヨソースを合わせている。こだわりの新しいグラハムバンズに、野菜もたっぷりはさまれている。見た目も食べごたえも十分な新しいサンドメニューとなっている。価格は450円。また、同メニュー発売にあわせ、一人用のセットメニュー「プレミアムローストチキンサンドセット」、「プレミアムONEBOX」を展開。また、二人の食事にぴったりのパックメニュー「プレミアム ペアパック」も同時発売する。「プレミアムローストチキンサンドセット」は、同メニュー1個にフライドポテト(S)、ドリンク(M)付きで690円。「プレミアムONEBOX」は、同メニュー1個にオリジナルチキン1ピース、サイドメニュー1個、ドリンク(M)付きで890円。「プレミアムペアパック」は、同メニュー2個にオリジナルチキン2ピース、サイドメニュー2個付きで1,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日石屋製菓は、「白い恋人パーク」内に、職人たちのライブパフォーマンスを披露するキャンディ・アート専門店「Candy Labo(キャンディ・ラボ)」をオープンした。「キャンディ・アート」とは、フルーツ柄や文字を小さな円柱状に表現することができる、デザイン性の高い飴細工の一種。これは、組飴(くみあめ)と呼ばれる技術で、日本では「金太郎飴」の名前で親しまれているものだ。同店では、熱した飴を大型の鉄板の上に注ぎ、さまざまなカラーの飴を混ぜ合わせながら絵柄をデザインしていく様子を見学可能だ。空気を含ませつつ飴をのばす様子など、エンターテイメント性の高いパフォーマンスと職人の熟練した技術を堪能できる。もちろん、キャンディの購入も可能。ハートや丸型のローリーポップ(小210円、大630円)や、フルーツを模した小袋入りキャンディ(30g・210円)など、多様な色の飴を組み合わせて生み出されるポップな手作りキャンディを製造販売している。なお同店のある「白い恋人パーク」の営業時間は、9時から18時まで(年中無休)。入場料は高校生以上600円、中学生以下200円、3歳以下無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日販売累計6,800 万食を誇る人気シリーズ「とびきりハンバーグサンド」。こちらより、国産素材にこだわった春夏限定商品「トマト&レタス」(¥420)が、4月24日(火)より全国のモスバーガー(一部店舗除く)で発売を開始する。季節の移り変わりと共に旬の野菜を美味しい時期に取り入れるという、とびきりハンバーグサンドのコンセプトに合わせ、春夏の旬野菜であるトマトとレタスを使用。オリジナルソースには旨みと酸味をきかせた日本人好みのテリヤキ風のぶどう酢ソースをかけ、ふんわりとしたバンズでサンド。肉汁溢れるジューシーなハンバーグと生醤油を使用したソースとの相性が抜群!旬の野菜と肉の旨みを引き立て、サラダ感覚でさっぱり味わえる「トマト&レタス」を、初夏の風と共にさっそく楽しんでみては。お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ
2012年04月24日モスバーガーを運営するモスフードサービスは24日、国産素材にこだわった「とびきりハンバーグサンド」シリーズの新メニュー『とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」』を発売する。販売期間は10月上旬まで。価格は単品420円。同シリーズは、国産食材や旬の食材を盛り込み、お値打ち感のある内容をコンセプトにし、2008年12月より販売している。国産肉(牛・豚合挽肉)を100%し、重量は通常パティの約1.5倍となっている。今回発売の商品では、薬や化学肥料に極力頼らずに国内の協力農家で栽培された春夏の旬野菜であるトマトとレタスを使用。オリジナルソースには、生醤油や国産ぶどう酢をベースに旨みと酸味をきかせたテリヤキ風のぶどう酢ソースを用いる。旬の野菜と肉の旨みを引き立て、サラダ感覚でさっぱり味わえるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日パリの春を持ち歩こう。ドミニク・サブロンでは4月15日(日)までの期間、お花見にぴったりの特製「お花見サンドBOX」を販売している。2種類のチーズとハムとベシャメルソースに新鮮なアスパラガスをサンドした「クロワッサンのクロックムッシュ」、 ゴボウ&菜の花&ブロッコリー入りツナサラダを挟み彩りに桜エビをトッピングした、野菜たっぷりのヘルシーな「桜エビとツナゴボウサラダのフォカッチャサンド」、12時間以上発酵させてつくる大人気のメロンパンに いちごチョコレートをコーティングした「メロン・ド・プランタン」と、バラエティ豊かな内容に。4箱まとめて購入するとオリジナル保冷バッグがもらえるとのことで、大人数のお花見の際はぜひ利用してみて。お問い合わせ:ドミニク・サブロン販売部 tel.03-5568-2923
2012年03月23日バジルが効いた新サンド 「トーストサンド イタリアンソーセージとたまご」が、9月7日より、カフェ・ド・クリエにて発売中だ。好評の2種類の味が楽しめるサンドシリーズ、2テイストサンドから「トーストサンド イタリアンソーセージとたまご」が新登場。上部のサンドには、フランス産バジルを使用した「イタリアンソーセージ」とポテトサラダをあわせ、下のサンドには、ゆで卵を1個使用しボリュームたっぷりに仕上げている。食欲の秋は朝からお腹がすく?!ボリューム感のあるトーストサンドで、元気をチャージしてほしい。お問い合わせ:ポッカクリエイト 公式サイト
2011年09月07日