肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日総合人材サービスを提供する株式会社マインズ(以下:マインズ)は、新TVCM「Mr.マインズ」篇、「はたらくマインズ」篇を、2023年4月3日(月)より関西エリアで放映開始します。「Mr.マインズ」篇には、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが出演。仕事探しも就職後のサポートも得意なマインズの魅力を、謎の男・Mr.マインズに扮して伝えます。Mr.マインズの“得意げ”な表情や、キレのあるポージングにご注目ください。「はたらくマインズ」篇では、徳井さんならぬくまの“くまいさん”と、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』等に出演した女優・笠間優里さん演じる女性社員が、マインズで働く人のサポートに奮闘する様子を描いています。撮影風景をおさめたメイキング動画と、徳井さんへのインタビュー動画もあわせて公開します。インタビューでは、誰かの相談に乗るときの徳井さん流の秘訣や、徳井さん自身が最近“得意”なことを語りました。今回徳井さんは、マインズ代表取締役会長・河本と20年来の大親友であることからCMへの出演が実現。インタビューでは河本からも、起用の背景や徳井さんと同居していた頃のエピソードなどをお話ししています。また、徳井さん演じるMr.マインズと“くまいさん”が登場する、マインズの特設サイトも公開します。<特設サイトURL> <TVCM「Mr.マインズ」篇 YouTube URL> 動画1: <TVCM「はたらくマインズ」篇 YouTube URL> 動画2: ■ ■TVCMについてこの度、2本のTVCMを放映開始します。「Mr.マインズ」篇にはお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが出演。仕事探しをしている人たちに「仕事探すの…得意(徳井)だよ!」とマインズの魅力をすすめて回る謎の男、Mr.マインズを演じています。「はたらく、マインズ」篇には、“徳井さん”ではなく、くまの“くまいさん”と、女優の笠間優里さんが登場。マインズは求職者の仕事探しだけでなく、キャリアアップにも本気で取り組んでいることを印象的に描いています。■「Mr.マインズ」篇<YouTube URL> 【キャプチャ・詳細】場所はとあるカフェ。「私に合う仕事ってなんだろう?」と悩む女性2人。そんな2人の奥には、スーツにハット、手袋と、全身真っ青スタイルの謎の男が。徳井さん扮する男の正体は、悩める求職者に寄り添い応援してくれるマインズの化身「Mr.マインズ」。勢いよく振り向くと、「仕事探すの…得意だよ!」と、ドヤ顔で決めポーズ。「でも、就職しても続くかなぁ」と、就職後にも悩みがある様子の女性。その背後から怪しい影が…「その後のサポートも…得意だよ!」飛び出したMr.マインズは、再度得意げにポーズ。最後には仲良くなった3人揃って、マインズの「M」のポーズでリズミカルにダンス。―仕事探しも、その先も。マインズ【CM概要】タイトル:「Mr.マインズ」篇尺数:15秒出演:徳井義実さん放送開始日:2023年4月3日(月)放送地域:関西エリア■「はたらくマインズ」篇<YouTube URL> 【キャプチャ・詳細】くまいさんは、マインズで新しい仕事に出会った人たちのその後のキャリアアップに本気で取り組む熱い社員。今日も同僚の女性社員(笠間優里さん)と一緒に、相談者の話を親身になって聞いています。派遣先で働く女性にばったり会い、「順調に働いている」という報告を受けると、両手を上げて大喜び。さらにやる気に満ちた顔つきで、次の相談者の元へと向かうのでした。【CM概要】タイトル:「はたらくマインズ」篇尺数:15秒出演:笠間優里さん放送開始日:2023年4月3日(月)放送地域:関西エリア■ ■メイキング動画についてTVCM2本それぞれの撮影の様子をおさめた、メイキング動画を公開します。■「Mr.マインズ」篇 メイキング徳井さんがCMのキーワードである「得意だよ!」というセリフを様々な言い方で撮影する様子や、シュールな演出に思わず笑いがこぼれた瞬間を見ることができます。<YouTube URL> 動画3: ■「はたらくマインズ」篇 メイキング女性社員役を演じた笠間優里さんとくまいさんが、仲良く撮影する様子を見ることができます。くまいさんの“中の人”の正体も明らかに。<YouTube URL> 動画4: ■ ■インタビュー動画についてCMの公開を記念し、「Mr.マインズ」篇に出演した徳井義実さんへのインタビュー動画を公開します。徳井さんの20年来の大親友であり、今回徳井さんを起用したマインズの代表取締役会長・河本も同席し、起用までの背景や、徳井さんとの思い出を明かします。<インタビュー YouTube URL> 動画5: 【キャプチャ・詳細】―本日の撮影の感想を教えてください。徳井:すごくスムーズに進んで、テンポ良く、うまくいったなって感じはします。一個一個の仕事全部、もちろん全力でやらせてもらっているんですけど、今回のCMは中でも特別な思い入れがあるというか…クライアントさんが本当に古くからの大親友なので(笑)。まさかこんなことが起こると思っていなかったんですけど、そんなちょっと特別な気持ちでやってきました。―そんな大親友である、マインズ・河本会長の前で演技をしてみていかがでしたか?徳井:いや、恥ずかしいですね(笑)。もう昔から(友達なので)、会長って呼ばれてるのもちょっと…すごい違和感なんですけど(笑)。僕は芸人を始める前から知ってる人なので、その人の前でなんか(演技を)やったりするのは恥ずかしかったですね。僕の視界に入らないところにいてくれたので、助かりましたけど。視界に入ってたらちょっと、恥ずかしすぎて(演技)できへんかったかもしれんなと(笑)。―河本会長は、徳井さんの演技を見ていかがでしたか?河本:いや、最高でした。徳井:(笑)。河本:先ほど言ってくれたように、(徳井さんが)芸人になる前から知っていて、芸人になっていくのを横でずっと見てたので、そんな才能とか能力は僕にはないしなということで、こっちで頑張っていこうと決めて仕事をしてましたけども。道は違えどいつか一緒に仕事ができたらええなとずっと思っていて、それがこういう形で実現できることになったのは、20年来の夢がかなったみたいな気持ちですね。この衣装も…(笑)最初はちょっと奇抜かなと思ったんですけど、すごいしっくりきて。徳井:案外着こなすやろ?河本:うん(笑)。徳井:俺、派手な衣装案外着こなすねん。河本:後で写真撮ってな。―今回徳井さんが出演した「Mr.マインズ」篇の他に、「くまいさん」というクマのキャラクターが出演している「はたらく、マインズ」篇があるのを徳井さんはご存知ですか?徳井:ちらっと聞きました。河本:お仕事を探している人をサポートする、うちの社員役がくまいさんっていう…くまのぬいぐるみを被った、うちの社員という設定なんやけど…徳井:(笑)。ちょっと待ってもう、面白いねんけど(笑)。ごめんなさいね、この人が真面目に喋ってるのがもう面白くて…あ、どうぞ。会長、どうぞ説明してください。河本:(笑)。という設定で、1本CMを撮るっていうことになってます。―こういう形でお二人で話されるのは、不思議な感覚ですか?徳井:すごい不思議ですし、クライアントさんにタメ口でしゃべってたら、あんま良くないんですけど…ちょっとねえ?丁寧に喋るのもなんかねえ?今さらって感じなので。河本:うんうん。徳井:普段はこういう(タメ口で話すような)やつじゃないってことだけ、分かっていただければ。普段はちゃんとしてるんですけど。―マインズは結婚・出産・子育てなどから職場復帰される方へのサポートにも力を入れている総合人材サービス会社ですが、職場への復帰という点で、徳井さんも求職者の方に共感できるところがあるのではないでしょうか。復帰に当たって大変だったことはありますか?徳井:そうですね。今回河本くんが…会長がやっている会社と僕の人生が、そういう意味でリンクしてくるっていうのは思ってもみなかったし、僕も一度は「もうこの仕事を続けることは不可能かもな」って、本気で思って。もしかしたらもうやめてたかも分からないくらいの感じなんですけど。僕らの仕事って求められてなんぼの仕事なので、自分の気持ちだけではないんですけど、それ以前にやっぱり自分の気持ち、モチベーションを保つというか、次に向かって再スタートを切るということの、気持ちの持ちようがやっぱり難しかったですね。―今の徳井さんのお話には、マインズのサービスを作っている河本会長も共感するところがあるのではないでしょうか?河本:そうですね。失敗してもいいし、何歳になっても新しいことを始めていいと思うし、今までやっていなかった違う道に行ってもいいと思うし。もっと真剣に自由に、自分の人生を、キャリアを作って行けるような社会になってほしいな、それを実践していきたいなという意味と、(徳井さんに対して)長年の恩返しの意味もあって、オファーさせてもらったところ、快諾してくれたっていう。徳井:今、それこそ復帰して2年、3年くらいは経つんですけど、「現状の僕をCMに使うのはやめといた方がええで」って、やっぱりこの会社のためを思って、もしかしたら何か言われる可能性もあるやろうし、何かマイナス面があったらあかんなと思ったんで、「やめといた方がいいからもう一回考え直して」と最初は言ってたんですけど。(河本さんは)「そんなことは分かってるし、それでもやっぱり」と…河本:だからこそね。徳井:「やってほしいんだ」と言っていただいたんで。まあ、ならばいうことで。熱い大阪の夜がありましたね。河本:そうですね(笑)。徳井:大阪でご飯を食べながら、そういう話をしてたんですけど。(河本さんは)すごく熱い、人に優しい人なんでね。就職しようとする人を応援しようと、そういう会社を作るっていうのは、納得できるなというか。河本:ありがとうございます。徳井:河本くんらしいな~って感じはします。河本:賛同してくれた社員にも感謝ですけど(笑)。徳井:ね、社員の皆さんも。会長の友達っていうだけで、やめときなはれ、みたいな声もあったかもわからんのですし。そういうところを分かってくださったっていうのは。―徳井さんといえば、YouTube「徳井video」での活動も積極的に行われていますが、動画のテーマを選ぶ時のこだわりはありますか?徳井:言うても本業は芸人としての活動をしているので、YouTubeは自分のやりたいようにやろうと。7割趣味、3割仕事くらいの感じでやっているので、YouTubeでよく再生回数が回るテーマだからこれをやろうとかじゃなくて、自分が興味のあるものを選ぶようにしてます。―アップされているお料理のレシピを見ても、好きな物が詰まっているのを感じます。徳井:好きなものを自分の好きな味付けにする料理なので。自分のためにやってるだけの料理なので。それを見て喜んでくれる人が、ちょっといればいいかな、くらいの感じでやっています。―今回のTVCMでは「仕事探すの得意だよ」というセリフがございます。徳井さんが最近得意としていることや、上手くなったことはありますか。河本:料理じゃないですか?徳井:まあ料理…料理ですかね~?河本:昔はそんなしてなかったでしょ。徳井:うん。そうですね、昔はたまにしかしてなかったんですけど、3、4年…4、5年ぐらい前からかな?やるようになって。YouTubeでもやるようになって、動画で何回も同じ料理を作ってたら視聴者の人も飽きるやろうし、違ったメニューを作ろうかな~と思って色んな食材を使ったりとか、いろんな調理法をやっていると、だんだん得意になってきて。最初の方と比べると包丁さばきもちょっと上手くなったかな、みたいな感じはしますね。料理のアレンジの仕方とか。―料理を始めようと思ったきっかけは?徳井:僕、道具が好きなので、最初は鉄のフライパンを上手く使いたくって。チャーハンとかナポリタンとか、そういうのを集中的に…チャーハンならチャーハンで、もう毎日チャーハンばっかり作ってたんですよ。で、作って食べるのは(元々)好きなんですけど、うまく道具を使って美味しいチャーハンを作るというのにハマって。何回も何回も作ってましたね。それからかな?―河本会長も、徳井さんの動画はご覧になっていますか?河本:見てます。昔そんなに(料理)してなかったのにな~とかって。徳井:昔確かにそんなにしてなかったよね~。河本:でもやっぱりパスタ好きなんやなーとか(思いながら見てます)。―実際に徳井さんの料理を召し上がったことはありますか?河本:それはまだないですね。徳井:それこそ昔ね、一緒に住んでた時期もあったので、そのときにおつまみみたいなのをチャチャッと作ったとか、そのくらいはあったかもわかんないですけどね。河本:そんな程度ですね、うん。―今回の動画で演じられた「Mr.マインズ」は、悩める女性たちに寄りそう役どころです。徳井さんが誰かの相談に乗るときに、大切にしていることはありますか?徳井:割と相談されることが多くって。キャラ的なものもあるのかも。恋愛相談が特に多いんですけど…女の子の恋愛相談とかも結構多いんですけど。相談に乗る人それぞれ、いろんな乗り方はあるんでしょうけど、僕は相談を聞いて、「そうか、じゃあこれは絶対こうだよ」って、一つの道で言い切る形にはあまりしてないというか。その悩みを解消したいんだったら、例えばこのパターン、もしくはこのパターン、と2パターンか3パターンぐらい用意して、この3択ぐらいでどう?みたいな。いくつかの選択肢を提示してあげるっていう、やり方をします。じゃないと、その人がどうしたいか僕は100%分かるわけではないので、その中から最終的にその人が選んでほしいというか。本人がどうするかを決めた方がいいなって思うので、だから選択肢を出すようにしてます。後悔するじゃないですか、自分で決めないと。でも何もない状態から決めるのって結構難しいから、選択肢だけでも提示してみるっていう。―親友であるお二人も、お互いに相談し合うことはありますか?徳井:昔は本当にもう、女の子の話しかしてなかったので。もう恋愛相談ばっかりでしたね。あなた(河本さん)の相談はだいぶ聞きましたよね。河本:そう(笑)。徳井:僕はあまり恋愛とかで悩むタイプじゃないので(笑)。当時の会長の恋愛とか愚痴とか、そういうのは散々聞いてましたね。―河本会長から見て、徳井さんは相談に乗ることが“得意”な印象はありますか?河本:ずっと聞いといてくれるっていう、そういう良さがあったのかなと。言い返すとかじゃなくて、ひたすらうんうん、っていう。今思うとすごく助かってたんやろうなと思いますね。―この動画の視聴者の皆さんと、マインズで働いているすべての方にメッセージをお願いします。徳井:こんにちは、チュートリアル徳井です。キャリアブランクがある方もそうでない方も、仕事探しが得意なマインズで仕事をぜひ探してみてください。そしてですね、マインズで働いている方々は、色んな職場での経験を通して、皆さんの毎日がより豊かになるように、僕も応援しております。一緒に頑張りましょう。■ ■出演者プロフィールチュートリアル 徳井義実生年月日:1975年4月16日出身地:京都府吉本興業所属、お笑いコンビ「チュートリアル」のボケを担当。2枚目のイケメン風を装い、猟奇的な妄想ボケで実際は3枚目キャラクター。趣味:バレーボール/家電/バイク/カフェ巡り/料理特技:家電/バイク/広島カープファン出身/入社/入門:1994年 NSC大阪校 13期生笠間優里生年月日:2002年1月24日出身地:大阪府ワタナベエンターテインメント所属、2018年より芸能活動をスタート。映像作品では、映画「海岸通りのネコミミ探偵」(監督:進藤丈広)大船真波役/NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』/テレビ朝日 木曜ミステリー『遺留捜査』第4話 富池瑞穂役などに出演。舞台では、読売テレビプロデュース『わたしの星』(演出:柴幸男氏)/dysmic Entertainment『真夏の夜の夢』(演出:鈴木洋平氏)に出演。■ ■マインズについてマインズは、2008年に人材派遣会社として創業しました。時間の経過と共に多様化するクライアントからのご要望に応え、現在では人材派遣の領域は、幅広い業種・職種へ対応しています。また、業務自体を請負っていくBPOサービスや、クライアントの自社雇用計画をサポートする職業紹介などへも事業領域を変化させています。また仕事探しから就業中、就業後のサポートまでテクノロジーには実現できない人の温かさ、人間味のある伴走し寄りそった支援を得意としています。今後も、未来を見据え持続可能な地域社会の実現に向け、「仕事探しも、その先も」人材サービスを通じた課題解決方法を提案し続けます。【会社概要】会社名:株式会社マインズ本社:〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目24番地 アークビル1F事業内容:ビジネスプロセスアウトソーシング事業、人材派遣サービス、人材紹介サービス、採用コンサルティングサービス【マインズのサービスについて 一部紹介】ライフスタイルやご希望に合わせた様々な働き方をご提案します。・人材派遣…派遣元であるマインズと雇用契約を結び、紹介された企業(派遣先)でお仕事をします。・紹介予定派遣…派遣スタッフとして就業しながら派遣先の直接雇用社員(正社員や契約社員等)を目指します。・職業紹介…正社員(契約社員)として就職・転職を希望する求職者と、直接雇用として採用希望する企業をマッチングいたします。・パート・アルバイト…受託を受けたプロジェクトや業務などで就業する働き方です。<公式サイトURL> <特設サイトURL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月03日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ナチュラルプラス今ドキ感株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは「ビューティーマインズ オイルティント」の新色を2015年8月10日より販売開始している。「ビューティーマインズ」は2015年2月に誕生したばかり。キメキメのメイクではなく、ナチュラルだけど今ドキ感のある可愛いメイクをしたい女性達へぴったりのアイテムを提供するブランドだ。ビューティーマインズ オイルティント唇の酸性度や水分量に反応して発色する「ビューティーマインズ オイルティント」。オイルとティント効果で落ちにくく、時間が経っても食事をしてもつけたての透明感ときれいな発色をキープすることができる。現在発売中の「クリアレッド」「フューシャピンク」「ベビーピンク」に「フレッシュオレンジ」と「キャンディローズ」が新登場。今回新登場した2色はトレンドカラーであり、可愛らしい色味の「キャンディローズ」は秋色の洋服にもよく映え、元気な印象を与える「フレッシュオレンジ」は日焼けした肌とも好相性。新色はこれまでの魅力はそのままに、トリートメント効果がアップしている。保湿効果の高いアルガンオイルを始めとする5種類のオイルとヒアルロン酸を新配合。色の濃さを重ねる回数によって調節できるため、1本持っているとカジュアルにもフォーマルにも使えて重宝する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日