スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第73回目は、GUのワッフルスリーブレスTを着まわします。【デイリーブランド着回し3Days】vol. 73詰まりラウンドネックが上品な大人を演出してくれるGUのワッフルスリーブレスTを着まわします。ブラック・ホワイト・ブルー・ブラウンの4色展開で、今回は抜け感のあるコーデが完成するダークブラウンをチョイス! ふわっとした厚みある生地がカジュアルさと抜け感を演出してくれます。office×《 ALL BROWN》薄いブラウンのワイドパンツを合わせた、ALL BROWNコーデ。差がある同色を合わせると立体感が出てコーディネイトがおしゃれになじみます。深みのあるブラウンなので洗練された上品な印象になりオフィスシーンにぴったりです!Leady×《Yellow》以前の着まわしにも登場したGUのクラッシュベロアスカートと合わせて、ちょっとしたパーティでもOKなカラーコーデ。ブラウンは中間色ということもあり、イエローや赤などのはっきりとした色合いとも相性抜群!パッと目を引くイエローが女性らしく華やかな着こなしになります。casual×《DENIM》以前の着まわしにも登場した、GUのデニムカットオフバギージーンズとローファーを合わせたカジュアルスタイル。デニムと相性の良いブラウンは、今っぽさもこなれ感も出せる万能カラーなんです。女子会など、周りとおしゃれの差別化になりおすすめ!五分袖、七分袖と展開のあるGUの人気商品は夏に向けてノースリーブもGETしておきたいところ。ベーシックな形と、二の腕をスッキリと見せてくれるショルダーカットがポイントです。しっかりとしたワッフル生地感で、トレンドもキャッチできる万能アイテムはオフィスはもちろん、デイリーでも大活躍します!
2018年05月30日ファッションにマッチする"かけやすいデザイン"をとことん追求!毎年人気のコラボもついに第4弾。今回は『niko and...』のデザイナーが全面的に監修し、女性らしいファッションと相性抜群の丸味のある玉型や、顔なじみの良いベージュ&ブラウンを中心に、ファッションとマッチする「かけやすいデザイン」を追求しました。メガネは全4型、サングラスは全5型を展開し、テンプル内側のコラボロゴやオリジナルケースに箔押しのロゴをあしらうなど、随所にこだわりがいっぱい詰まったシリーズです。着こなしに程よいアクセントをプラスしてくれるお洒落なメガネとサングラスは、軽装になる夏の装いに活躍すること間違いなし。 毎日飽きずにかけられるベーシックなフレームとサングラスが揃っているので、きっとお気に入りの一本に出会えるはず! デイリーに使えるメガネ&サングラスが豊富 Item 01トレンドライクな細身のボストンは、ラウンド寄りのシャープなデザインがポイント。掛けるだけでスタイルを決めてくれる高感度なデザインも、肌馴染みのよいブラウンデミならトライしやすい。 メガネ(LRF-18S-954)¥8000/JINS(ジンズ)全3色 Item02知的に仕立てるウェリントンは、流行に左右されない普遍的なデザインだから"初めての一本"にぴったり。スタイリングを引き締めてくれるブラックや、肌馴染みのよいブラウンデミなら日常使いしやすい。 メガネ(LRF-18S-952)¥5000/JINS(ジンズ)全2色 Item03初めてボストンを掛ける人にもぴったりの、丸みのある柔らかい形が特徴。ベーシックなブラウン、ブラックの他に春夏の鮮やかな装いに似合うピンクもオススメ。 メガネ(LRF-18S-953)¥5000/JINS(ジンズ)全3色 Item04"サングラス初心者"にも掛けやすいメガネのようなサイズ感のスタンダードなサングラス。どんなコーディネートにもするりと馴染む万能なウェリントン型。 メガネ(LRF-18S-958)¥3000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 Item05メタルとのコンビネーションが新鮮なボストン型のサングラスは、夏の装いにマッチする涼やかなペールグリーンがキュート! 他にブラウンデミやペールピンクなどのベーシックカラーもラインナップ。 メガネ(LRF-18S-957)¥5000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 Item06掛けやすさと高いデザイン性を兼ね備えた、ややシャープなウェリントン型は、スタイリングをクールにキメてくれそう! 他と差をつけるなら、個性的なマットブラックがイチオシ。 メガネ(LRF-18S-960)¥3000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 【ポイント01】細部にまでかわいさを散りばめて!テンプルの内側には、コラボロゴのプリントがさりげなくあしらわれています。また、メガネのテンプル外側には『niko and...』ロゴのメタルパーツがキラリと光り、とってもキュート! 【ポイント02】オリジナルのケース&セリートにもこだわりたっぷりメガネのケースとセリートは、ベージュ系のカラーに『niko and...』のロゴをシルバーの箔押しプリントで散りばめた上品なデザイン。一方、サングラスのケースとセリートは、ブラック系カラーに『niko and...』のシルバーの箔押しプリントのロゴを大きく配置したクールなデザインが印象的。 『niko and…』と『JINS』のコラボムービーも配信中!!発売に合わせて特設サイトや『niko and ...」の店頭でコラボムービー を配信! 「Our days , Our style!」をテーマに、2 人の女性のさまざまな日常を切り取ったイメージムービーです。日々のファッションにコラボアイウエアが見事に溶け込んだ、キュートなスタイリングは要チェック!! 【お問い合わせ先】JINS(ジンズ) TEL:0120-588-418
2018年05月17日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第64回目は、誰もが持っているトレンチコートを着まわし。Long trench coat【定番アイテム着回し3Days】vol. 64このぐらいの季節から活躍する、トレンチコートはビジネスシーンでもOFFの日にも何かと合わせやすい万能アイテムです! テロっとしたロング丈が印象的なトレンチは、昨年購入したHolloWave(ホロウェーブ)のもの。168cmある身長でもサラッとボリューミーに羽織れるので気に入っています。Officeホワイトのパンツにキャメルのセーターを合わせたオフィススタイル。同系色のトップスを合わせることによって、コーディネートが大人リッチにまとまります。華奢なアクセサリーなどを合わせて、白×キャメルの清潔感と上品さのあるコーデを完成させてみてください。denimGUのカーディガンに、デニムを合わせたカジュアルスタイル。特別なアイテムを使っているわけではないのですが、ワイドパンツにロングアウターをあわせたバランス感が旬なコーデです。色ものTOPSの時には、袖をひと折してチラッと見せるのがポイントです!SkirtGUのクラッシュベロアスカートをメインに、少し女性らしくコーディネート。ヒールの高いシューズを合わせると、ひと昔前のコンサバガールな印象になってしまうので、スニーカーやローファーなどがオススメです!いよいよ4月も目前です♪ さらっと羽織ってもよし、上からベルトでウエストマークしてもよしと、着こなし方がさまざま! 大人っぽい落ち着きと適度な軽やかさを備えたロングトレンチコートはおしゃれ女子のワードローブに必携です。
2018年03月28日春は何か新しい服を見つけたい季節。それもできれば毎日着たい!と思えるものがいい。そう考えた時、脳裏に浮かぶものの一つに『THE SHINZONE(ザ シンゾーン)』のボトムスがある。中でも、デイリーユースできる2本のパンツをピックアップ! まずは軍物のベイカーパンツをベースに作られた、『ザ シンゾーン』のベストセラーのベイカーパンツ。その人気は、程よいハイウエストに、センタープレスを入れることで、女性らしく履けるデザインに仕上げていることにある。あるようでなかなか見つけることのできない一本だ。 しっかりとした生地感でシワを気にせず気軽に履けるベイカーパンツは、色々なスタイルで楽しむことができそう。例えば、ヒールと合わせればきれい目な着こなしに、またお気に入りのスニーカーと合わせてカジュアルな装いにも! 足もとだけで簡単に印象を変えられるのが嬉しい。素材にコットンを選んでいるから一年を通して楽しめ、家での洗濯もOK! クローゼットに1本持っておきたいと思わせてくれる。 一方のチノパンは、メンズライクなチノパンをハイウエストにすることで女性らしいフォルムに仕上げられている。キャンバス織りの張りのある生地をあえて使用し、独自のフォルムをキープしているのが、『ザ シンゾーン 』の真骨頂。 このチノパンも、ベイカーパンツ同様にきれい目カジュアルを簡単に叶えてくれる1本。しっかりとした生地は動いても形崩れしにくく、スニーカーでも上品に見えます。コットン100%で物理的には水洗いもできるそうだが、「センタープレスをキープするために、『ザ シンゾーン』ではドライクリーニングをオススメしています」とプレス戸塚さんは言う。 オーセンティックなデザインをベースに女性らしいディテールを取り入れたデザインが光る『ザ シンゾーン 』のボトムスは、どれもデイリーに活躍させたいものばかり。この春のクローゼットに、どちらのパンツを加える? ベイカーパンツ(カーキ)¥19,000ハイウエストチノパンツ(ベージュ)¥19,000THE SHINZONE(シンゾーン ルミネ新宿店) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Akira Watanabe
2018年03月07日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日カレルチャペック紅茶店から、3/16(木)に「デイリースパイスチャイ」が発売されました。以前大人気だった同名の商品を、多くのリクエストに応えてリニューアル。銘茶園のオーダールフナ茶に、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーがブレンドされました。ぴりりと心地良い刺激がありながらも、主張しすぎないスパイス感銘茶園のオーダールフナ茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーがブレンドされた「デイリースパイスチャイ」。ひとくちでピリリと心地よいスパイスの刺激を感じられる本格派!ですが、主役の紅茶もきちんと味わえます。透明感のある気持ちのよい後味は、ストレートやアイスチャイにもおすすめです。こんなに贅沢な茶葉!数々の賞を受賞している、スリランカ・キルワナガンガ茶園に別注。同店でしか飲めない一流茶葉です。蒸らすとしっかり開いてこんなに膨らみます。4つのスパイスめぐりをよくするジンジャーに、キレのよいブラックペッパー。漢方薬としてもよく使われているシナモン。そして高級感のある複雑でさわやかな香りのカルダモン。同店オーナー・山田詩子さんが、こだわり抜いて4つのスパイスをセレクトしました。ストレートもアイスも!ぜひ試していただきたいのはミルクなしのストレート。爽快感があり胃もすっきり、紅茶成分もそのままで効果的です。ミルクを入れると効果は薄まりますが、おいしい紅茶ならではの「味の伸び」があります。ティーバッグなら、アイスチャイ&アイスミルクチャイもお手軽で簡単!爽やかさなおいしさが際立つだけでなく、ジンジャーのあたため効果で、女性の胃にも優しいコールドドリンクに。商品概要・デイリースパイスチャイ個包装ティーバッグ5pセット594円・デイリースパイスチャイ缶(ティーバッグ8p入り)1,296円・デイリースパイスチャイ袋入り(リーフ70g)1,620円(価格はすべて税込表示です)ご注文・問い合わせ先カレルチャペック紅茶店通信販売部電話:0120-29-1993(10:00~17:30土日祝休み)カレルチャペック紅茶店カレルチャペック紅茶店直営店
2017年03月30日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日歌手のレディー・ガガが、ザ・デイリー主催のファッション・ロサンゼルス・アワードでエディター・オブ・ザ・イヤーを受賞することになった。V誌のゲスト編集者として1月に出版されたプレ・スプリング号の16ページを監修した功績がたたえられたかたちだ。ザ・デイリーのブランデューサ・ニーロ編集長は「レディー・ガガをこの賞でたたえることを心から喜んでいます。彼女は秀でた才能を持つ最も多様性のある驚くべきアーティストの1人です。V誌のあの号にも集約されたガガがもたらす音楽、ファッション、映画、そして文化への大きな貢献と息をのむ誌面の数々をわれわれはたたえたいと思います」とガガを称賛する。ガガが手掛けた特集は、カール・ラガーフェルドや婚約者のテイラー・キニーら、自身の有名人としての生活やファッションに影響を与えたクリエーター、コレクター、コラボレーターたちにささげられたものだそうで、ガガは同号の特集についてこう語っている。「V誌のこの号は、アートとファッションへの情熱を表現するため、そして意思表示をし、物事を変えるために本気で‘そこ’まで行くために集まった全ての人々が中心にあるの。みんなが情熱と創造の人生を生きるための欲求を持っている感じがするのよ…アートとファッションを通して私たちの永続性を見つけ、深いスピリチュアルな部分を共有している感じ…」続けて、「この人たちは、私を生き延びさせたいと思っているからこそ長年にわたって私と一緒にいて守ってきてくれたの…この号にはそんなメッセージも込められているわ。長い月日を通して一緒に歩き、お互いを思いやり、お互いの仕事をたたえなければならないの。ここに挙げた人々が私に与えてくれたもの全てに対してありがとうと感謝するわ…彼らのことを世界にも知ってもらいたいの…守護兵みたいな人たち…私は彼らをファッション・ガードって呼ぶわね」と語った。ファッション・ロサンゼルス・アワードの授賞式は、今月20日にウェスト・ハリウッドのサンセット・タワー・ホテルで開催される予定だ。(C)BANG Media International
2016年03月18日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日