“くびれイヤー”って何?“くびれイヤー”とは、ひし形になりやすく、サイドにボリュームが出やすいようなスタイルのことです。小顔効果も抜群!軽くなりすぎないレイヤースタイルです♪オススメくびれスタイルを紹介していきます。ボブベースのくびれミディボブベースのくびれミディ。表面にくびれやすいようにレイヤーを入れると軽さが出ます。スタイリングした際に、ボブの重めのベースでも柔らかさが出ます。長め前髪のボブベース前髪なしのボブベーススタイル。前髪を長めに設定することで、大人の雰囲気を演出しています。丸顔を気にしている方にもオススメのスタイルです!ひし形くびれセミディひし形のシルエットが出やすいセミディスタイル。サイドのボリュームが小顔効果を出してくれますよ!!セミロングでもくびれスタイル長めのスタイルでもくびれスタイルにすると、柔らかさ&ラフな雰囲気が出るので、おしゃれ度がぐんっと上がります。一番人気は鎖骨くびれミディやっぱり人気なのは鎖骨ラインのくびれミディ。年齢問わず幅広い層の方に似合うスタイルなので、誰でも挑戦しやすいと思います!重さと軽さが出るちょうど良いスタイル髪質によって合う合わないがあると思いますが、くびれスタイルは幅広い髪質に合います。ヘアスタイルを変える際は、ぜひ“くびれイヤー”でおしゃれ可愛くなりましょう!!≪writer≫山口 祥(ヤマグチ ショウ)≪所属美容室≫AFLOAT D’L(アフロート ディル)住所:東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F
2018年04月12日パン好きが集う日本最大級のパン専門コミュニティーサイト「パン・オブ・ザ・イヤー」で2017年のランキングが発表され、話題になりました。今回、食パン部門1位に入賞したのは、恵比寿にある〔俺のBakery&Cafe〕。そこで今回は〔俺のBakery&Cafe〕の食パン購入方法と、オススメ簡単レシピをご紹介します。どれもプレミアムで、おいしくて感動モノ。ワンランク上の食パンを食べたいときの参考にしてくださいね。恵比寿駅から歩いてすぐ! 気軽に行ける食パン専門店2017年の「パン・オブ・ザ・イヤー」食パン部門に選ばれたお店がこちら。「俺の◯◯」シリーズで名を馳せるレストラングループの食パン専門店〔俺のBakery&Cafe〕。お店の場所は恵比寿駅から歩いて5分、恵比寿スカイウオークを進んだ恵比寿ガーデンプレイス内にあります。食パンを買うならどれがいい?メニューは《俺の生食パン》や《山型の食パン》、《マスカルポーネとはちみつの食パン》など、食パンの1本勝負。よくあるクロワッサンやバゲットなどはありません。ちなみに、一番人気のメニューは《俺の生食パン》。迷ったら、こちらがオススメですよ。写真をご覧いただいて分かるように、お店の食パンはすべて1本(2斤)単位。お値段は《俺の生食パン》が1,000円ですが、2斤分の値段だと考えれば意外とお得感があります。それから食パン販売は朝10時からスタート。少しずつパンが焼きあがりますので、タイミングが良ければ、焼き立ての状態でゲットできるかも!2Fにはイートインできるカフェももし焼きあがりを待つ場合は、2Fのカフェを利用するといいでしょう。カフェは朝8時から夜9時まで営業しています(ラストオーダーは夜8時)。営業時間が長いため、モーニングやランチ、ディナーまで幅広く使えますよ。カフェメニューのオススメは、厚焼き玉子のサンドイッチ。しっとり食パンにふわふわの厚焼き玉子という最高の組み合わせ!フォトジェニックなルックスも女子向けだと思います。食べ過ぎ注意!《俺の生食パン》で作る簡単レシピ3種ここからは、手に入りやすい材料を使った簡単でおいしい食パンレシピを3つご紹介しましょう。その1混ぜてのせて焼くだけ!「しらすネギマヨネーズ」●材料・しらす……大さじ2・万能ねぎ……1本・マヨネーズ……大さじ1・食パン……1枚・柚子七味(なければ七味唐辛子)●作り方材料をすべて混ぜて、食パンにのせてトースターで焼く。※このとき、パンが主役になるようにマヨネーズはやや控えめにするとおいしさUP!その2朝ごはんにもピッタリ!「目玉焼き醤油バター」●材料・卵……1個・醤油……小さじ1/3・バター……小さじ1/2・万能ねぎ……1/2本・食パン……1枚●作り方1.バターをレンジで20秒温めてやわらかくしたら、醤油と混ぜておく2.フライパンで目玉焼きを作りカリカリになるまで焼く3.食パンをトースターで焼き、バター醤油を塗る4.食パンの上に目玉焼きと万能ねぎをのせて完成※白身の周囲をよく焼いておくと、カリカリ食感が楽しめます。その3甘くて美味しいおやつパン「ヨーグルト&ジャム」●材料・プレーンヨーグルト……1/2カップ・お好みのジャム……大さじ2・食パン……1枚●作り方1.網目の細かいザルにヨーグルトを入れて、冷蔵庫で水気を切る(約30分以上)2.食パンをトースターで焼く3.食パンの上に、ヨーグルトと好きなジャムをのせる※ヨーグルトの水切り時間は長い方が濃厚な味わいになります。そのまま食べてもおいしい食パンですが、1本まるごと飽きずに食べるためには、ちょっとしたアレンジを加えるのがコツ。トースターで軽く焼いたり、トッピングをするだけで、最後の最後までおいしく食べられますよ!●ライター安藤美紀
2018年02月20日アガる香港らしい元気なインテリアと、かわいさと力強さをあわせもつファッションアイテムで昨年注目を集めた、伊勢丹新宿店のポップアップショップ「ハピネス香港@伊勢丹新宿」の第二弾が、11⽉8⽇から14⽇まで開催される。今年のテーマは「ハピネス香港Vol.2 〜海の向こうに恋して膨らむ妄想〜」。香港と日本の旬なアーティスト3組のコラボレーションを実現。香港と日本のクリエイティブシーンをつなげる。参加クリエイターは、香港のトップアーティスト・リトルサンダー(Little Thunder/⼩雷)と日本のイラストレーター・たなかみさき、日本のミュージシャン・ちゃい(CHAI)。リトルサンダーとたなかみさきは、香港のクリエイティブハブである歴史的的建造物「PMQ」でウォールアートを共作した。ちゃいとリトルサンダーのコラボは、ちゃいのミュージックビデオで香港ロケ&リトルサンダーの描き下ろしイラストレーションというコラボを展開。そして、会場では11月8日から1週間の期間限定でたなかみさき×リトルサンダーのウォールアートを再現。Stars&Tart、microwave、Homanzなど香港の実力派ファッションブランドの日本初上陸商品や、参加アーティスト3組による「巨大マグカップ」(各950円)他、ハピネス香港オリジナルグッズの販売も。各アーティストのアートワークや世界観を存分に楽しめる空間となるだろう。【イベント情報】ハピネス香港 Vol.2 〜海の向こうに恋して膨らむ妄想〜会期:11月8日〜11月14日時間:10:30〜20:00場所:伊勢丹新宿店本館2階 TOKYO解放区
2017年11月06日「ビルボード」誌が11月30日(現地時間)に開催する音楽イベント「ウーマン・イン・ミュージック」で、セレーナ・ゴメスを2017年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」として表彰すると発表した。この賞は、昨年はマドンナ、過去にビヨンセ、ピンク、テイラー・スウィフト、レディー・ガガら錚々たるアーティストが受賞している。「ザ・ハリウッド・レポーター=ビルボード・メディア・グループ」の代表ジョン・アマトはセレーナの選出の理由として、「セレーナは、音楽チャートで突き進むだけでなく、若い世代の女性たちにインスピレーションを与え続けています。自分自身でいること、(人々に)お返しをすること、そして声を上げることを恐れないでと伝えているんです」と語っている。確かに、セレーナは音楽業界以外での活躍ぶりも目を見張るものがある。今年はドラマ「13の理由」の製作総指揮として同作品を大ヒットへと導いた。また、自身が患う全身性エリテマトーデスの研究団体や、腎臓の健康啓発キャンペーン「ワールド・キドニー・デイ」のために募金を募ったり、ユニセフのアンバサダーを務めるなど、チャリティー活動にも積極的に参加。歌手としては先日、新曲「Wolves」を発表。ますますの活躍が期待される。(Hiromi Kaku)
2017年11月01日「タマチャンショップ」食料品店が宮崎県都城市にオープン楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを5年連続で受賞している九州発の食品通販サイト「タマチャンショップ」が、2017年8月6日、美と健康を楽しむ「タマチャンショップ都城本店」を宮崎県都城市にオープンした。「タマチャンショップ」は宮崎県都城市に所在する有限会社九南サービスが運営する食品通販サイト。会社がある地元で、女性の美容と健康を保つのに一役買える店舗を構えることで、あまりインターネットでサービスを受けることがない人も恩恵にあずかれそうだ。タマチャンショップブランド食品通販サイトでは“「しあわせ食」を九州から、”をコンセプトに、様々な食品を展開。なかでも“三十雑穀”や“美粉屋”、“ななつのしあわせミックスナッツ”、さらに“みらいのしょうが”など、タマチャンブランドでしか買えない商品は大人気だ。もちろん、単に珍しいだけではなく、美と健康の維持にしっかりと役立てられる食材や食品となっているため、その名は日本だけではなく世界までも広がり続けているという。この度オープンするショップ「都城本店」では、毎日の健康維持には欠かすことが出来ないスーパーフードを購入できるだけではなく、九州産の小麦や雑穀を使用した九州パンケーキや、同店でしか味わえないヘルシーカフェメニューも楽しむことが出来る。あなたも是非、話題の最先端を楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タマチャンショップ都城本店 公式サイト※タマチャンショップ都城本店 プレスリリース(Press)
2017年08月24日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日アイドルグループ・嵐が、「第31回 日本ゴールドディスク大賞」の邦楽部門で「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に輝いたことが27日、わかった。日本ゴールドディスク大賞は、日本レコード協会が1987年に制定し、その年のレコード産業の発展に大きく貢献したアーティスト、および作品を顕彰する。2016年度の受賞作品は60作品・アーティストとなった。アーティスト・オブ・ザ・イヤーは1月1日から12月31日の間のCD、音楽ビデオ、有料音楽配信等の正味売上金額合計が最も多いアーティストに贈られる。嵐は期間中にアルバム879,140枚、シングル2,199,436枚、音楽ビデオ1,269,802枚を売り上げ、3年連続、史上初の5度目の受賞という結果となった。またアルバム『Are You Happy?』が「ベスト5アルバム」(邦楽)、『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』『ARASHI BLAST in Miyagi』の2作品がそれぞれ「ベスト・ミュージック・ビデオ」(邦楽)を受賞し、合わせて4冠を獲得した。嵐は「僕たち自身がまさにHappyな1年でした」と2016年を振り返りコメント。「今年も作品やメディア、ステージを通じてたくさんのHappyをお届けできるよう頑張ります!!」と改めて意気込みを表した。■嵐コメント全文いつも応援していただきありがとうございます! 皆さまのおかげで、栄えある賞をいただくことができました。最新アルバムのタイトルは『Are You Happy?』ですが、4月スタートの9年振りのアリーナツアー「“Japonism”Show in ARENA」や、11月からの5大ドームツアー「LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」など年間を通してファンの方々を近くに感じることができた、僕たち自身がまさにHappyな1年でした。そして今年も作品やメディア、ステージを通じてたくさんのHappyをお届けできるよう頑張ります!!■第31回 日本ゴールドディスク大賞 主な結果アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽):嵐アーティスト・オブ・ザ・イヤー(洋楽):アリアナ・グランデベスト・エイジアン・アーティスト:BIGBANGニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー:欅坂46アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽):『SMAP 25 YEARS』(SMAP)ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード:「恋」(星野源)特別賞:ボブ・ディラン
2017年02月27日年間のレースクイーン№1を決める「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 15-16」の授賞式が15日、都内で行われ、グランプリに三城千咲(みき ちさき)が選ばれた。同賞は、"SUPER GT"や"スーパーフォーミュラ"、"スーパー耐久"のシリーズより選ばれたレースクイーン(以下RQ)の最高峰とされるタイトルで、その年に最も活躍したRQを選出。過去には吉岡美穂や森下千里、近年では元SDN48の相川友希や菜々緒などが選ばれた。今年度は2016 SuperGT LEXUS TEAM SARD"KOBELCO GIRLS"を務める三城千咲を選出。85cmのEカップバストに58cmのクビれたウエストラインというメリハリの効いたボディが魅力だ。授賞式が行われたこの日は、チームのユニフォームに加えて女王に相応しいゴールドビキニを着用して報道陣にお披露目。同賞受賞に三城は「3年間、名門チームで活動させてもらい、3年間でモータースポーツが好きになりました。そのような中でレースクイーン・オブ・ザ・イヤーという大きな賞をいただき、うれしいです」と喜び、「色んなことをしたいと思っています。グラビアにモデル、演技などにも挑戦していきたいので、チャンスがあれば何でも取り組んでいきたいと思っています」と今後の活動に意欲を見せた。特技は手話だそうで、この日もステージ上で手話を披露した三城。「2020年の東京オリンピックが決まった時に、母親が英語を習おうとしました。私も自分に出来ることはないかと思い、仕事で耳の聞こえない方と会った時にコミュニケーションが取れなかったので、東京オリンピックに向けて手話を極めたいと思って1年半前に習い始めました」と明かしつつ、「自分自身も五輪に向けて手話の通訳やタレントとして幅を広げていきたいと思います」と目を輝かせていた。
2016年11月16日伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区では11月2日から15日まで、香港ブランドを集めた「ハピネス香港」が開催される。会期中店頭では、どこかノスタルジックな雰囲気と新しさ、華やかさを併せ持つ香港ブランドを紹介。G.O.D.、CONNESSE、HOMANZ、Loom Loopなど、ユニークなデザインのものやモダンで可愛らしさのあるアイテムなどが個性的でオリエンタルな異空間に展開される。また、11月5日の15時から16時(予定)には、「おみゆプレゼンツハピネス香港的飲茶会」を開催。ファッション誌やカタログ、広告で活躍するモデルの小谷実由による飲茶モチーフのアイシングクッキーやタピオカミルクティ楽しむことができる他、小谷による雑誌ZINEにまつわるトーク会や小谷との撮影会、小谷がセレクトした香港グッズが当たる抽選会などが行われる。11月2日より「ハピネス香港」にて商品を1点以上購入して参加を希望した先着50名が参加することができる。
2016年11月01日女優の尾野真千子が26日、東京・有楽町駅前で、主演を務めるテレビ朝日系のスペシャルドラマ『狙撃』(10月2日21:00~23:10)のフライヤー配りを行った。フライヤー配りは、演劇や映画では行われるものの、ドラマでは異例の宣伝方法だが、役者陣とスタッフの間で「自ら汗をかいて視聴者に訴えたい」という思いが湧き上がってきたことから実施。視聴率1%に相当するという10万人への配布を目標に、9月から街頭でのフライヤー配布を、都内各所で行ってきた。キャストのみならず、脚本の保木本真也氏や作曲家のKOSEN氏、監督、プロデューサーも、『狙撃』とタイトルが書かれた特製Tシャツを着用して参加。そして今回、主演の尾野が、女優人生初のフライヤー配りに挑んだ。告知なしにもかかわらず、すぐに人だかりが発生が、あまりに自然に登場した主演女優には近寄りがたかったようで、それを察知した尾野は、歩み寄って「見てください。お願いします」と一人ひとりに笑顔で手渡し。そんな中、共演の佐藤浩市も長野から駆けつけ、待ちゆく人たちにフライヤーを配り始めるというサプライズ参戦もあった。配布を終えた尾野は「受け取ってもらえるのは気持ちよかったです。反応は、みなさんびっくりという感じでした」と感想。「すごく近い距離で、もしかしたらドラマを見てくれるかもしれない人たちに会えて…この出会いをきっかけに見てくれたらいいなと思いました」と期待を語った。佐藤は「こういう経験は僕もほぼないですね。映画や芝居のように劇場に来てもらうのとは違って、テレビドラマという媒体で、道端に立ってフライヤーを渡すというのはやっぱり新鮮」と印象を語り、「これが、どう波及していくのかというおもしろさがある。うまくいくといいですね」と宣伝効果の行く末を楽しみにしていた。このドラマは、永瀬隼介の本格警察小説『狙撃 地下捜査官』が原作。尾野演じる刑事・上月涼子が、警察内部の権力闘争を根源とする次期首相候補狙撃事件に絡んだ、大がかりな隠ぺい工作に挑んでいき、佐藤は、涼子をこの事件捜査にスカウトする上司・鎮目竜二役を演じる。
2016年09月27日東京ディズニーシーでは2017年1月13日(金)から3月17日(金)まで、「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」が開催されます。期間限定のショーやグッズ、メニューがたくさん登場します。ディズニーや仲間たちと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう。「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」とは?2001年9月に「世界初の海をテーマにしたディズニーパーク」として誕生した東京ディズニーシーは、2016年に15周年を迎えました。15周年を記念して2016年4月15日からおこなわれているのが、「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」。「願い」を意味する「ウィッシュ(wish)」をテーマにショーや花火で盛り上がり、限定グッズやメニューを販売しています。そんな「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」も、2017年3月17日(金)でいよいよグランドフィナーレを迎えることに。2017年1月13日(金)からはグランドフィナーレに向けて、いっそう華やかでパワフルなショーを見られますよ。●「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」がバージョンアップ!東京ディズニーシー15 周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」を象徴する、期間限定のハーバーショーが「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」です。ディズニーの仲間たちがクリスタルの不思議な力に導かれ、旅の案内役として登場。「ウィッシュ(願い)」をかがやかせる冒険へとゲストをいざないます。「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」では、ショーの一部を変更。新たな旅のはじまりを祝う「グランドフィナーレバージョン」になります。祝祭感に満ちあふれ、見ているだけでハッピーな気分を味わえるショーです。●デコレーションとコスチュームも必見「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」がおこなわれるのは、南ヨーロッパの古き良き港町をイメージしたエリア「メディテレーニアンハーバー」です。期間中は「メディテレーニアンハーバー」に花やディズニーの仲間たちのバナーが飾られ、にぎやかな雰囲気に。ショーに出演するキャラクターたちのコスチュームも要チェックです。ミッキーは「クリア クリスタル」、ミニーは「レッド クリスタル」というように、キャラクターごとのウィッシュ・クリスタルがきらめく新コスチュームで登場します。●限定グッズやメニューがグランドフィナーレ仕様にショーに出演するキャラクターたちのコスチュームがグランドフィナーレ仕様になるのに合わせ、グッズも様変わりします。グッズに描かれたキャラクターが着ているのは、ショーと同じ新コスチューム。期間限定のレアなグッズは約50種類販売される予定です。お気に入りのキャラクターグッズを手に入れてくださいね。レストランやカフェでも限定メニューが登場します。美味しい料理やスイーツで東京ディズニーシーの15周年、「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」をお祝いしましょう。グランドフィナーレに向け、ますます盛り上がる東京ディズニーシーへ遊びに行きませんか?ディズニーリゾートラインではグランドフィナーレ記念のフリーきっぷを販売するそう。こちらも要チェックです。■イベント概要名称:「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」開催期間:2017年1月13日(金)~3月17日(金)場所:東京ディズニーシー所在地:千葉県浦安市舞浜1−13電話番号:0570-00-8632公式サイト:
2016年09月25日イギリス版「GQ」誌が毎年開催している「GQメン・オブ・ザ・イヤー」授賞式がロンドンで行われた。俳優、スポーツ選手、政治家、作家などさまざまな分野で活躍する人物を選出するのがこの授賞式の特色だ。受賞者には日本でも馴染みのある名前がチラホラ。ソロ・アーティスト賞を獲得したのは、スコットランド出身のカルヴィン・ハリス。プレゼンターのエリー・ゴールディングに名前を呼ばれたカルヴィンは、ジョークを交えながら感動的なスピーチを披露。授賞式が行われた週のちょうど10年前の同じ週、有名スーパーマーケット「マークス&スペンサー」での仕事を辞め、夢に向かって走り出したのだと言う。そのときから支えてくれているマネージャーに「この賞を捧げる」と舞台で宣言し、歓声を浴びた。ほかにはテレビ俳優賞に『ホビット』シリーズのキーリ役で、次期ジェームズ・ボンドとして名前が挙がっているエイダン・ターナー、インターナショナル・マン賞に『スター・トレック』シリーズで活躍目覚ましいクリス・パインが輝いた。男性が中心の授賞式ではあるが、コメディアンのエイミー・シューマーが「今年一番輝いている女性賞」を受賞。モデルのベラ・ハディッドが「ヒューゴ・ボス・モデル賞」を手にし、会場に華を添えた。(Hiromi Kaku)
2016年09月08日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日マツダ新型「ロードスター」(海外名「MX-5」)が、ワールド・カー・アワーズ主催「2016年ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。特別賞のひとつ「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」も同時に受賞し、史上初のダブル受賞となった。「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」は2004年、世界各国の自動車ジャーナリストによって創設された自動車賞。ワールド・カー・アワーズ(WCA)が主催し、世界各国で1年間に発売された新型モデルの中から、世界23カ国・73名の自動車ジャーナリストの投票で選出される。マツダは2008年の「デミオ」(海外名「Mazda2」)以来、2度目の受賞となる。新型「ロードスター」はWCAが主催する特別賞のひとつ「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」も受賞。この賞を日本車が受賞するのは初めて。1車種によるダブル受賞も、同賞創設以来、初めてとなる。マツダ「ロードスター」は、アウディ「A4 セダン / アバント」、メルセデス・ベンツ「GLC」とともに「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」の最終候補の3車種に選ばれ、現地時間3月24日、ニューヨーク国際自動車ショーにて最終結果が発表された。なお、「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」においては、ジャガー「XE」、マツダ「CX-3」とともにファイナリスト3車種に選ばれていた。「ロードスター」はこれまでに「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」「2016年UKカー・オブ・ザ・イヤー」など、30を超える賞を受賞している。米国で開催中のニューヨーク国際自動車ショーでは、リトラクタブルハードトップモデルの新型「ロードスター RF」が世界初公開されている。
2016年03月25日歌手のレディー・ガガが、ザ・デイリー主催のファッション・ロサンゼルス・アワードでエディター・オブ・ザ・イヤーを受賞することになった。V誌のゲスト編集者として1月に出版されたプレ・スプリング号の16ページを監修した功績がたたえられたかたちだ。ザ・デイリーのブランデューサ・ニーロ編集長は「レディー・ガガをこの賞でたたえることを心から喜んでいます。彼女は秀でた才能を持つ最も多様性のある驚くべきアーティストの1人です。V誌のあの号にも集約されたガガがもたらす音楽、ファッション、映画、そして文化への大きな貢献と息をのむ誌面の数々をわれわれはたたえたいと思います」とガガを称賛する。ガガが手掛けた特集は、カール・ラガーフェルドや婚約者のテイラー・キニーら、自身の有名人としての生活やファッションに影響を与えたクリエーター、コレクター、コラボレーターたちにささげられたものだそうで、ガガは同号の特集についてこう語っている。「V誌のこの号は、アートとファッションへの情熱を表現するため、そして意思表示をし、物事を変えるために本気で‘そこ’まで行くために集まった全ての人々が中心にあるの。みんなが情熱と創造の人生を生きるための欲求を持っている感じがするのよ…アートとファッションを通して私たちの永続性を見つけ、深いスピリチュアルな部分を共有している感じ…」続けて、「この人たちは、私を生き延びさせたいと思っているからこそ長年にわたって私と一緒にいて守ってきてくれたの…この号にはそんなメッセージも込められているわ。長い月日を通して一緒に歩き、お互いを思いやり、お互いの仕事をたたえなければならないの。ここに挙げた人々が私に与えてくれたもの全てに対してありがとうと感謝するわ…彼らのことを世界にも知ってもらいたいの…守護兵みたいな人たち…私は彼らをファッション・ガードって呼ぶわね」と語った。ファッション・ロサンゼルス・アワードの授賞式は、今月20日にウェスト・ハリウッドのサンセット・タワー・ホテルで開催される予定だ。(C)BANG Media International
2016年03月18日スタックスは3月11日、Advanced-Lambdaシリーズのコンデンサー型イヤースピーカー「SR-L300」を発表した。発売は4月15日で、希望小売価格は40,000円(税別)。SR-L300は、スタックス独自のエレクトロスタティック型(静電型)のヘッドホンで、2015年10月に発表した「SR-L700」「SR-L500」に続くエントリーモデル。Advanced-Lambdaシリーズは、従来のSR-Λシリーズから振動板の電極部分を強化し、解像度とバランスを向上させた。SR-L300の振動板やハウジング部分は、上位モデルのSR-L500と同一のものを使用している。SR-L500は、10段階のアジャスト機構を備えたデュアルアークを採用していたが、SR-L300では無段階のスライド式アークアッセイとなっている。また、SR-L500はケーブルの芯線素材にHiFCを使用していたが、SR-L300ではOFCに変更された。再生周波数帯域は7Hz~41kHzで、静電容量は110pF。インピーダンスは145kΩで、バイアス電圧は580Vだ。ケーブルは平行6芯タイプで、長さは2.5m。質量は322g(ケーブル含まず)となっている。同時に、SR-L300とドライバーユニット「SRM-252S」を組み合わせたイヤースピーカーシステム「SRS-3100」も発売する。希望小売価格は67,500円(税別)。
2016年03月11日solid ITはこのほど、「Oracle is the DBMS of the Year」において、2015年に最も多くの関心を引いたデータベースとして、Oracleが2015年のデータベース・オブ・ザ・イヤーに輝いたと伝えた。solid ITは3年前からデータベースの人気ランキングを「DB-Engines Ranking - Trend Popularity」において公開している。同ランキングでは、Oracleの後にMongoDBとCassandraが続いている。第2位のMongoDBは2013年と2014年にデータベース・オブ・ザ・イヤーを獲得しており、2015年も1位のOracleに匹敵する値を出している。それ以外に2015年に優れた値を示したデータベースとして、PostgreSQL、MySQL、SQLite、MariaDBも挙げられている。なお、2016年1月におけるデータベース人気は1位がOracleで、これに2位 MySQLと3位 Microsoft SQL Serverが続いている。4位以降はMongoDB、PostgreSQL、DB2、Microsoft Access、Cassandra、SQLite、Redis、SAP Adaptive Server、Elasticsearch、Solr、Teradata、Hiveが続いている。
2016年01月13日食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」では、2011年からスタートし、毎年恒例となった限定イヤーカップが今年も登場する。「Soup Stock Tokyo イヤーカップ」は、店舗で貯められるポイントで交換できる限定のカップ。(ポイントカードは冷凍スープや雑貨などを店頭で購入してもポイントが付与される)カップに描かれているオリジナルイラストはKIGIの渡邉良重が手掛けており、渡邉氏独特の世界観で、ほっこりとお家でスープを楽しむときにぴったりのオシャレなアイテムに仕上がっている。今年は“親子”をテーマに、ふくろうとくまの親子が描かれた2種類のデザインを用意。毎年、デザインをコレクションしている人も、今年のデザインが気に入って狙ってみたい人も、ポイントを集めてぜひ交換してみてはいかが。交換は、2016年1月4日(月)からSoup Stock Tokyoおよび家で食べるスープストックトーキョー全店でスタート。人気なうえに数量限定でなくなり次第終了となってしまうので、気になる方はお早めに。(text:Miwa Ogata)
2015年12月03日ハーマンインターナショナルは12月3日、AKG(アーカーゲー)の密閉型オーバーイヤーヘッドホン「K550MKII」を発表した。発売は12月10日。価格はオープンで、直販価格は税別26,880円。K550MKIIは、2011年12月に発売された「K550」の音質とデザインを踏襲したオーバーイヤー型ヘッドホン。内蔵の50mm径ダイナミックドライバーは、設計や材料はK550と同一ながら製造ラインを一新しており、K550から音の性格を継承しつつ、高い解像度を実現した。バス・ポートを装備した内部ハウジングを搭載する「インナー・バスレフ・エンクロージャー」や、振動板の振幅時に発生する背圧を最適化する「ベンチレーション・システム」を採用。ヘッドバンドの内側とイヤーパッドにレザー調の素材を使用し、装着感に配慮している。また、独自の「2D-Axis機構」を採り入れており、平らに折りたためる。主な仕様はK550と共通で、再生周波数帯域が12Hz~28kHz、感度が94dB/mW、インピーダンスが32Ω、重量が3.5g。ケーブルは3.5mmステレオミニのOFCケーブルで、長さ3mの片出しタイプとなっている。6.3mmの変換プラグが付属。重量は本体のみで305gとなっている。
2015年12月03日スズキはこのほど、同社の軽乗用車「アルト」と「アルト ラパン」が、日本自動車研究者ジャーナリスト会議(RJC)が主催する「2016年次 RJC カー オブ ザ イヤー」を受賞したと発表した。1979年の発売開始から36年の歴史を持つ「アルト」にとって、このたび初の「RJCカー オブ ザ イヤー」の受賞となっている。RJCの受賞理由としては、新設計プラットフォームによる軽量化と、それに伴う操縦性や燃費の向上、プラットフォームと足の良好なバランスによる高いコーナリングの安定性、スポーティモデルの「RS」やファッション性の高い「ラパン」といったモデルバリエーションの多さ、基本性能の高さと選択肢の多さが挙げられている。8代目となる新型「アルト」は2014年12月22日に発売。2015年3月11日に「アルト ターボRS」、6月3日に「アルト ラパン」を追加し、新型「アルト・シリーズ」の累計販売台数は約9万4千台となっている。25回目を迎えた「RJCカー オブ ザ イヤー」は、2014年11月1日から2015年10月31日までに発表された国産車を対象に、RJC会員の投票によって実施。11月2日に「6ベスト」が選出され、その中から11月10日の投票によって「2016年次 RJC カー オブ ザ イヤー」が決定した。
2015年11月13日クロエ(Chloe)のクリエイティブ・ディレクターであるクレア・ワイト・ケラーが、UK版『ハーパーズ バザー』主催のウーマン・オブ・ザ・イヤー2015でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。授賞式は11月3日にロンドンメイフェアのクラリッジホテルにて開催された。当日はクレアのプレゼンテーターとして、16SSコレクションを着用したフランスの女優、クレマンス・ポエジーが登場。また、カレン・エルソンは15AWコレクションを着用し授賞式に出席した。
2015年11月13日歌手のAIが2011年にリリースした「ハピネス」が、映画『パディントン』(2016年1月15日公開)のイメージソングに決定し、楽曲を用いた本予告が11日、公開された。総ダウンロード件数300万を超える大ヒットを記録した「ハピネス」は、歌詞の通り「大切な誰かが笑顔でいてくれることが幸せ」という強いハッピーなメッセージが込められており、心温まる本作にぴったりなウィンターソングであるとし、今回イメージソングに抜擢。AIは「ハピネスが作品の世界にぴったりと言ってくれてうれしいです! 曲を聴いてこの映画を見てみんなが幸せな気持ちになったら最高!!! みんなにハピネス!!!!」と喜びのコメントを寄せている。楽曲は、映画予告編やテレビCM、プロモーションなどで使用される予定だ。配給元のキノフィルムズは「サビ部分の歌詞『君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる/君が笑えばすべてが良くなる この手で その手で つながる』が、まるでブラウンさん一家やこの映画を見る人々がパディントンに語りかけているように聞こえるほど、作品の世界にぴったり」とコメント。また、「歌詞・楽曲共に『元気をくれる曲』『思わず笑顔になる曲』として日本人に広く認知されており、この曲をイメージソングに起用することで、本作が『見ると笑顔になる/幸せな気持ちになる映画』であることを観客の皆さまに伝えていけたらと思います」と期待している。『パディントン』は、愛すべき紳士なクマ・パディントンがロンドンの街で繰り広げる感動の冒険を描いた物語。家を探しにはるばるペルーからロンドンのパディントン駅にやってきたパディントンは、だれにも相手にされず途方に暮れていたが、親切なブラウンさん一家に"パディントン"と名づけられ、居候させてもらうことに。その日から、ブラウン家はハプニングの連続となるが、パディントンはロンドンの地で本当に大切な"家"を見つけていく。(C) 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear,Paddington AND PB are trademarks of Paddington and Company Limited
2015年11月11日スタックスは、SR-Λシリーズのコンデンサー型イヤースピーカー「SR-L700」「SR-L500」と、ドライバーユニット「SRM-353X」を10月23日に発売した。希望小売価格はSR-L700が135,000円、SR-L500が68,000円、SRM-353Xが81,000円(税別)。いずれも秋のヘッドフォン祭 2015の同社ブースに出品している。○振動板の電極やエンクロージャーを見直した「SR-L700」と「SR-L500」今回発表されたコンデンサー型イヤースピーカー、新世代のSR-Λシリーズは36年ぶりのモデルチェンジ。なお、SR-Λシリーズは旧モデルも併売される予定だ。SR-L700での改良点はおもに2つ。1つは、振動板に3層のステンレス板を熱拡散結合技術により形成した固定電極を採用した点。これは「SR-009」で使用されている技術だ。もう1点は、エンクロージャーの新設計。これまでのSR-Λシリーズに比べると、エンクロージャーの後ろ側の厚みが増しており、より前方から音が聞こえるかのようになっている。それと同時に、エンクロージャーの外側をスリット状に開放。音のヌケを向上させている。SR-L700とSR-L500の静電容量は110pFで、再生周波数帯域は7Hz~41kHz。インピーダンスは145kΩ(10kHz)だ。音圧感度は101dB/100V r.n.s.で、成極電圧は580V DC。ともに10段階の調整が可能なデュアルアークを採用。SR-L700のイヤーパッドには本皮(シープスキン)、SR-L500のイヤーパッドは人工皮革だ。また、従来はイヤーパッドを接着していたが、新モデルではダボで固定。将来的にはユーザー自身で交換できるようにしたいとのことだ。ケーブルは、長さ2.5mの行6芯幅広低容量ケーブル。SR-L700では芯線に6NOFC+銀メッキ軟銅線を採用。SR-L500では、HiFCケーブルとなっている。ケーブルを除いた質量はSR-L700が約360gで、SR-L500が約339gだ。○バランス入力に対応した新ドライバーユニット「SRM-353X」同時発表された新ドライバーユニットの「SRS-353X」は、外見的には「SRM-323S」に近いモデル。内部は大幅にリファインされており、新たにバランス入力に対応した。初段にはオリジナルのデュアルローノイズFETを採用している。周波数特性はDC~90kHz(SR-Lシリーズ使用時)で、高調波歪率は0.01%以下(1kHz/100V r.m.s.)。本体サイズはW150×D360×H100mmで、質量は3kg。バイアス電圧は580Vで、消費電力は30Wだ。秋のヘッドフォン祭はフジヤエ―ビックが主催しているポータブルオーディオイベント。10月25日18時まで開催中。
2015年10月25日ディリゲントは、音の楽しみを損なわず、耳とハートに心地よい音を届けるSafe Ears社製イヤープロテクターの最新モデル「THUNDERPLUGS PRO」を発売した。価格はオープンプライスで、市場予想価格は税抜3,400円。同製品は、従来品と比較して遮音性を向上した、Safe Ears社製のイヤープロテクター。状況に応じて選べる「Normal」(19dB)「PRO」(26dB)といった2種類のフィルターが付属している。ライブ会場やスタジオなど音楽を楽しむ場所はもちろん、道路工事や工場の騒音の中での作業現場、図書館などの静かな場所で集中したい時などにも使用可能という。また、要望の多かったという両耳のサンダープラグスをつなげる「イヤーコード」、アルミケースを首にかけられる「ネックストラップ」、キーフォルダー型の紛失防止専用アルミケースなどが、ひとつのパッケージに同梱する。
2015年10月13日オリンピックイヤーのメーキャップは?トレンドの先取りは、オシャレ女子にとってプライドだ。2014年12月8日、資生堂は、東京でオリンピックが開催される2020年のメーキャップを大胆予測した。同社でメーキャップアーティストをつとめる鈴木節子氏が打ち出したのが「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」。日本の伝統的な化粧カラーである赤・白・黒をベースにした「ジャパンカラー」は、日本女性らしい凜とした美しさが光る。一方「スポーティーポップ」は、目元に明るいブルーのダブルラインを描き、リップにはオレンジをチョイスした軽快な印象になっており、オリンピックイヤーにふさわしい仕上がりになっている。景気と化粧の関係について言及また、鈴木氏は1920年代からの日本における化粧の変遷についてもふれており、社会・景気動向と化粧の関係について言及した。彼女によれば、景気が良くなると明るい色が支持をうけ、景気が悪くなると冷めた表情のメーキャップが流行り、さらに、天災など情勢が不安定になるとナチュラル志向になる傾向にあるという。同氏は、女性のメンタル面にも注目しており、「女性の気分が化粧を変え、化粧が時代の顔をつくっていく」とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月10日ディーアンドエムホールディングスは11月25日、オーバーイヤーヘッドホン「AH-MM400」と「AH-MM200」の発売を延期すると発表した。ともに当初は12月上旬の発売を予定していたが、AH-MM400を2015年1月中旬、AH-MM200を2月中旬に変更した。理由は主要選定部材の入荷遅延としている。AH-MM400はイヤーカップの素材にナチュラル・アメリカン・ウォールナットを使用したオーバーイヤータイプの密閉型ヘッドホン。ドライバーはφ40mmで、フリーエッジ・カーボン/ペーパーコンポジット振動板と、ネオジウムマグネットを採用している。価格はオープンで、推定市場価格は税別37,000円前後。AH-MM200はφ30mmドライバーを採用したオンイヤータイプの密閉型ヘッドホン。価格はオープンで、推定市場価格は税別18,500円前後。
2014年11月25日JVCケンウッドは10月20日、インナーイヤーヘッドホン「HA-FXH30」「HA-FXH20」「HA-FXH10」「HA-FRH10」を発表した。いずれも発売は11月上旬で、価格はオープンとなっている。推定市場価格はHA-FXH30が6,500円前後、HA-FXH20が5,000円前後、HA-FXH10が4,000円前後、HA-FRH10が4,500円前後(いずれも税別)。いずれも、JVCケンウッド独自の「ダイレクトトップマウント構造」を進化させた「新ダイレクトトップマウント構造」を採用するモデル。伝播速度に優れるチタンコート振動板を用いた新マイクロ HD ユニットと、共振を抑制する新メタルキャップがクリアなサウンドと高い遮音性を実現する。これにより、エンクロージャーの先端にドライバーユニットを直接固定されており、耳の奥で音が響くダイレクトトップマウント構造の特性がいっそう強化されている。さらにHA-FXH30とHA-FXH20では、新マイクロHDユニットに「ダブルマグネット構造」を採用。新開発の「Hi-SPEED マイクロ HD ユニット」が、ボイスコイルにかかる磁力を最適化して入力信号への応答速度を高める。これにより、クリアで解像感のあるサウンドを再現。また、HA-FX30では新開発のトリプルシリンダー構造が採用された。グラスファイバーを配合した高比重のハウジング、マグネット、ブラス(真鍮)を組み合わせた構造で、振動ロスが低減され、クリアなサウンドを再現する。また、新開発のエラストマー樹脂製フィットサポートを採用。弾力がある素材で耳にフィットするようになっており、快適かつ安定した装着感が実現されている。なお、HA-FRH10のみ通話や音楽再生、停止などの操作を行えるスマートフォン用のリモコンを装備。通話用のマイクも内蔵する。主な仕様は次の通り。型式はダイナミック型で、出力音圧レベルは102dB/1mW、再生周波数帯域はHA-FXH30が8~26,000Hz、HA-FXH20が10~25,000Hz、HA-FXH10とHA-FRH10が10~24,000Hz、インピーダンスは20Ω、最大許容入力は150mW(IEC)となっている。コード長は1.2m、プラグはHA-FXH30とHA-FXH20が24金メッキのL型3.5mmステレオミニ、HA-FXH10とHA-FRH10がニッケルメッキのL型3.5mmステレオミニ、質量はHA-FXH30が約4.3g、HA-FXH20が約4g、HA-FXH10とHA-FRH10が約3.8gだ(質量はコード含まず)。
2014年10月20日「2014-2015 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の第1次選考会が8日に実施され、最終選考会に進む「10ベストカー」が選ばれた。最終選考発表会は13日に開催され、「東京モーターフェス2014」会場で表彰式が行われる。日本カー・オブ・ザ・イヤーは、市販を前提として日本国内で発売される乗用車の中から、年間を通じて最も優秀なクルマを選定している。35回目となる今年は、10月1日にノミネート車38台が発表され、この中から上位10台の「10ベストカー」を選出。10月8~9日の期間で、59名の選考委員(自動車評論家、ジャーナリスト、一般有識者)による最終選考の投票が行われる。今年、「10ベストカー」に選出されたのは、ノミネート順にトヨタ「ヴォクシー / ノア」、日産「スカイライン」、ホンダ「N-WGN / N-WGN カスタム」、マツダ「デミオ」、スバル「レヴォーグ」、スズキ「ハスラー」、メルセデス・ベンツ「Cクラス セダン」、BMW「i3」、ジープ「チェロキー」、プジョー「308」。これら「10ベストカー」は、10月11~13日に東京・臨海副都心にて開催される「東京モーターフェス2014@お台場」会場に展示される。同イベント最終日の10月13日に、最終選考会と表彰式も開催。15時50分からの表彰式は一般公開とされ、会場にてイヤーカーおよび各部門賞の表彰を行うとのこと。
2014年10月08日東芝エルイートレーディングは10月3日、インナーイヤーヘッドホン「RZE-D50」「RZE-D40」を10月中旬から発売すると発表した。価格はオープンで、推定市場価格はRZE-D50が5,000円前後、RZE-D40が4,000円前後(税別)。2モデルとも、振動板の実行面積の拡大することで、原音に近く力強いサウンド再生が実現されている。RZE-D50は13mmの大口径ダイナミックドライバーを搭載する低音重視のモデル。磁力封じ込め技術により高磁力化されており、忠実な音の再現が可能だ。一方のRZE-D40は10.4mm径のダイナミックドライバーが搭載され、ハウジングの小型化により快適に装着できるように設計されたモデル。最大入力は2モデルとも100mW、インピーダンスは16Ω、音圧感度はRZE-D50が102dB、RZE-D40が96dB、再生周波数帯域はRZE-D50が10~20,000Hz、RZE-D40が20~18,000Hzとなっている。コードは長さ1.2mのポリウレタンケーブル、プラグはL型金メッキの3.5mmステレオミニ。いずれもS、M、Lと3サイズのイヤーピースが付属する。
2014年10月03日